2015-06-12(Fri)

フライングシットスピンあれこれ♪

最近、お気に入りのみどりさんの2Aコンビネーション集の動画を見ていたら・・・
小気味良く2A-1Lo-3Sを跳んだ後に、フライングシットスピンをしてる場面を見つけて
惚れ惚れしますた!

【アクセルシットスピン】

いやぁ~~みどりさんゾンプ高けぇ~~~!ゾンプの神じゃ~~!
20150611010.jpg
動画リンク:キャプは動画の3:09~3:10辺り)
因みにみどりさんのフライングシットスピンは空中姿勢で折り曲げてる足と
着氷後に折り曲げてる足(軸足)が違いますミダ。
それで空中でシットポジションを解いていますデヨ。
このアクセルのように踏み切り、反対の足で降りるシットスピンを
アクセルシットスピンというらしさ。
ソースはこの動画→Flying sit spin variation動画リンク
他のソースを調べてないので、間違いがありますたら、ご指摘下さいましまし♪

さてさて、このフライングシットスピンなんですが、
空中で下の姿勢を取ってないとダメらしさ。
(杉爺がそう言ったと宇宙人のブルログで見たニダwww)
20150611012.jpg
(チャルはTheStarの記事より転載。大ちゃんの2012年国別FSチャルです。
大ちゃんのはアクセルシットスピンではなく、軸足を変えない普通のシットスピンです。)

因みに宇宙人というのはプルではなく、ブルログアラシで有名な方です。
宇宙人もピギョに関心があるんだ!とワロタんですミダwww

【普通のフライングシットスピン】

まぁ、みどりさんをきっかけにフライングシットスピンをあれこれ見たくなっちゃったんですね。
で、これから見るソンスドルはみどりさんのアクセルシットスピンと違って
左足が軸足のまま変わりません。普通のフライングシットスピンニダ。

まずは大ちゃんから見てみますた。
20150612018.jpg
動画リンク:キャプは動画の2:19~2:20辺り)
足が綺麗に氷と平行になっていて美しい姿勢ですねぇ。
左足もグッと深く曲がってますミダ♪

そしてスポーティなイミジのある佳菜子ちゃんのジュニアワールド。
20150612015.jpg
動画リンク:キャプは動画の2:18辺り)
おお!佳菜子ちゃんは綺麗なポジションを長く維持してますねぇ。

2010年のジュニアワールドといえば、ハーニャもフライングシットスピンやってたニダな。
20150612016.jpg
動画リンク:キャプは動画の1:08~1:09辺り)
ハーニャも佳菜子ちゃん同様、綺麗なポジションを長めにキープしてる印象。

そして、ウリの密かなお気に入りだったカナダのラコステ♪
20150612017.jpg
動画リンク:キャプは動画の1:29辺り)
ラコステは颯爽としていてカッコいいんです!

長身のベルネルはゾンプも高さがあるニダなぁ。
20150612019.jpg
動画リンク:キャプは動画の1:45~1:46辺り)
ちょっとバックもズボンも暗い色でわかりにくいニダが、ポジションは綺麗だと思いますデヨ。

【シットスピン中のジャンプ】

さてさて、ここでお約束のヨン棒ニダ。
ヨン棒のは上で見てきたものと違って、スピン中のジャンプニダ。
シットスピンから中腰で跳んで、またシットスピンとなるので、
上のソンスドルと単純比較は出来ないニダが・・・
20150611007.jpg
動画リンク:キャプは動画の3:04辺り)

なんか激しくこれじゃない感・・・
ヨン棒と同じようにスピン中のジャンプしてるヨシングとプログラムがパッと浮かばないニダが・・・
ナムシングならハーニャがパリ散でやってたニダな。

ヨン棒と同じようにシットスピンとシットスピンの間でジャンプしてるニダ。
20150612014.jpg
動画リンク:キャプは動画の2:46辺り)
そうそう、こんな感じニカね。

ヨン棒はハーニャみたいに空中でシットスピンのポジションをとらなあかんとちゃうの?
20150612020.jpg
軸足を曲げれば高さも出ると思うニダが・・・

この軸足を変えないスピン中のゾンプって、レベルを上げる特徴の一つニダが、
空中姿勢等の基準はないのかしら・・・疑問ニダ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うへほほほほー!!!!(奇妙な感嘆の声が出ました)
みどりさんハンパね~!!(゜o゜;)
このジャンプの高さはトップクラスの男子並み?それ以上ですよね?
アクセルシットスピン!?めちゃくちゃ格好いい!こんな凄いのやってるの知らなくて、動画全部見ちゃいました♪
ダブルアクセル3連は真央ちゃんので見たけど、5連続トカ・・・ヒイイエエエ(゜Д゜;)

普通のシットスピンは大ちゃんのがやっぱり好物です♪

宇宙人とは・・・ウルトラマンの敵のVV・・・・ですよね。。。
何か闘病中らしいだすよwww
で、キムチのは2:46辺りとおせーてくれてるのに・・・何度やっても知らぬ間にフィニッシュなんです。あれ?オワタ・・・
目ゴシゴシしても・・・何か一瞬カックンしてるヤツでつか?(;¬_¬)ジー
ハニュ君のとは全然違うものですよね。。。
こんなもんでレベル上げれるなんて、とんでもねえルールだすな。心が荒みますわ…。
見なかった事にして、mansikka様お気に入りキャプ集に戻りま~す♪
やっぱりみどりさんは時代を超えて凄いんですわ♪なんかもう男前ですもん!
アレの以外じっくり目の保養させて頂きます。
mansikka様。本日もご馳走様でした(●^o^●)

No title

今晩は、manssika様。

お忙しいなかブログの更新ありがとうございます。いつも楽しく又勉強させてもらいながら
みています。

今回はフライングシットスピンですね。こうやってみてみますとKYさん以外は足がキレイですね。
のびきっていて‥。私はどうしても足元ふきんに目がいってしまいます。
本当にKYさんて足が汚いですね。茶バンまでは一応まともにみえていましたが、(恥ずかしながら
茶バンまでTV観戦のみのお花畑人間でしたのでf(^^;)。年々ひどくなりましたねε=( ̄。 ̄ )
KYさんて柔軟とかストレッチとかやってないんですかね。

ではこの辺で失礼いたします。
久々のコメントでしたので乱文はご容赦の程を。





Re: フギオ様へ

> うへほほほほー!!!!(奇妙な感嘆の声が出ました)
> みどりさんハンパね~!!(゜o゜;)
> このジャンプの高さはトップクラスの男子並み?それ以上ですよね?

変な声も出ちゃうニダよねぇw ウリもPC前でヘラヘラしながら見てたものww
みどりさんはマジでナムシングで戦えるデヨwゾンプの天才で神ニダ。

> アクセルシットスピン!?めちゃくちゃ格好いい!こんな凄いのやってるの知らなくて、動画全部見ちゃいました♪
このシットスピンの動画は居酒屋のフライングシットスピンも入ってて、中々の秀作ビデオでしたねぇ。有香先生のアクセルシットスピンも見れたし、ウリは大満足♪

> ダブルアクセル3連は真央ちゃんので見たけど、5連続トカ・・・ヒイイエエエ(゜Д゜;)
みどりさんは2Aもダイナミックニダよねぇ。惚れ惚れするんです。動画の一番最後に2A3連続の後、フライングシットスピンをするんですけれど、バタフライじゃなくて、足を蹴り上げるデスドロップだったデヨ。カッコいいニダ。

> 普通のシットスピンは大ちゃんのがやっぱり好物です♪
大ちゃんは膝の怪我のせいか、高さはそんなにない感じニダが、ポジションが美しいニダなぁ。普通は空中で前かがみになるのに、背筋が伸びてて優雅に見えるニダ♪

> 宇宙人とは・・・ウルトラマンの敵のVV・・・・ですよね。。。
デーデー、あちこちで荒らしまわって嫌われてるあの方ニダwツイッターで有名な元アナウンサーのおっさんみたいニダねぇ。あのツイのおっさん、ネットでは「マオタはゴキブリ」と悪態ついて、リアルでは巻きます衣装展に行ったニダよねw 宇宙人も「マオタがー」と悪口言いつつ、巻きパブルログに粘着して・・・ウリには理解不能じゃw

> 何か闘病中らしいだすよwww
ええ!そうだったニカ!あんなに荒らしまわってたのに最近大人しいと思ったら・・・まぁ、早い回復を祈るニダが、こっち見んな!と言いたいニダw 誰かのフライングシットスピンのチャル見てクリックしたら、宇宙人のブルログでウリはべっくらこいたデヨ。ブルログはもちろんそっ閉じニダwww

> で、キムチのは2:46辺りとおせーてくれてるのに・・・何度やっても知らぬ間にフィニッシュなんです。あれ?オワタ・・・
> 目ゴシゴシしても・・・何か一瞬カックンしてるヤツでつか?(;¬_¬)ジー

実は公平にするために何度もキャプを取りにいったんですが、探すのにちと手間取ったというw 何度もトライしてようやく一番のポジションをとったのが一番最後のキャプデヨ。ノーマルスピードだとカクッと一瞬で終わっちゃうニダw

> ハニュ君のとは全然違うものですよね。。。
スピン中だから、どうしても高さが出ないとは思うものの・・・ちょこっとホップしただけで、ハーニャのあれと同じ扱いニカ?と。比較対象を増やさないと何とも言いがたいニダが、「これじゃない」感が強くて・・・

> こんなもんでレベル上げれるなんて、とんでもねえルールだすな。心が荒みますわ…。
> 見なかった事にして、mansikka様お気に入りキャプ集に戻りま~す♪

スピンのルールって結構ややこしいんですミダ。どこまでを準備動作とするかの線引きがやり辛いデヨ。でも、最初から余程のことがないと減点されないと知ってるソンスが、手抜きでも、形だけでも、レベル要件を満たせばレベル認定して、GOEも気前良くっていうんじゃ他のソンスドルはやってらんないニダよねぇ。

> やっぱりみどりさんは時代を超えて凄いんですわ♪なんかもう男前ですもん!
みどりさんは2A-1Lo-3Sも凄くテンポが良くて、見惚れちゃうニダ。1Loにありがちな失敗ゾンプ感が全くなくてカッコいいんです。その後にあのフライングシットスピンだもの。痺れるデヨ♪

> アレの以外じっくり目の保養させて頂きます。
> mansikka様。本日もご馳走様でした(●^o^●)

ヨン棒の演技は見ると肌荒れするデヨw 普通の方は見なくていいんです。反論したい山犬だけがアレを見ればいいかと思うニダw
みどり神とか、ラコステとか、他のソンスドルの演技で目の保養をするのが一番♪

Re: kitto様へ

> お忙しいなかブログの更新ありがとうございます。いつも楽しく又勉強させてもらいながら
> みています。

kitto様、お久しお~!kitto様もお忙しい中、来てくださってありがとね。

> 今回はフライングシットスピンですね。こうやってみてみますとKYさん以外は足がキレイですね。
> のびきっていて‥。私はどうしても足元ふきんに目がいってしまいます。

そうそう、ウリもつい足元に目が行っちゃうんです。
空中で軸足をしっかり曲げるとシャープな印象だし、フリーレッグが真っ直ぐだと美しいニダ。

> 本当にKYさんて足が汚いですね。茶バンまでは一応まともにみえていましたが、(恥ずかしながら
> 茶バンまでTV観戦のみのお花畑人間でしたのでf(^^;)。年々ひどくなりましたねε=( ̄。 ̄ )

ウリはおかしいおかしいと思いつつ、知識が無くて、茶番のころは悶々としておりますた。ヨン棒アンチスレですら、「今のルールが糞なだけで順位は妥当じゃね?」なんて感じの発現も当時は見受けられたデヨ。トリノで一変しますたね。「何だこの下手糞は~~!」と。そこで一気に世間の空気が「やっぱ八百長」となった気がするニダ。

> KYさんて柔軟とかストレッチとかやってないんですかね。
茶番後だったかな?ヨン棒がピラティスをやる話が出てたけど、続報がなかったと思うニダw 柔軟体操をやってるのかやってないのか・・・ヨン棒の場合、腕や脚の形が悪いから、汚ポジに見えやすいデヨ。そういうハンディがあったら、一層美ポジに見せる工夫を凝らすのが普通だと思うのに・・・

連日、ヨン棒の比較画像目白押しでミアネ・・・ヨン棒の動画はスルーしてみどりさんや他のソンスドルの演技を楽しんで下さいましまし♪
kitto様とお久しぶりに話せて気分がリフレッシュしたニダ♪kmsニダ~!

No title

お久しおです〜(^^)
ウリ5月末に六魂祭に行って来たんですが、お祭りはやっぱり楽しいですね。青森のハネトさんの鈴貰いたかったけれど、ウリのいた所に来た時にはかなりお疲れでそれどころじゃなかったニダ(パレードのゴール近くで見ていたので)でも、わらじ祭の藁を貰えたし、近くにいた3歳位の男の子が綺麗なお姉さん達に特に大喜びで拍手していてなんて素直なココマなんでしょうwと和みますたw

みどりさん高くて綺麗で惚れ惚れしちゃいます!後ろのフェンスが丁度いい比較対象になってますね。ウリもよくみどりさんの動画見ますが気持ちいいスケートでいつもシビれるニダ。あんなスピードで滑って、勢いそのまま鋭いキレのあるジャンプ、美しいスピン、表現力だって確かなものがあるデヨ。これだけの人が現れたらそりゃぁ大興奮しちゃいますよね。
フライングシットスピン、スピンの中で豪快さがあって好きです、前向きの踏み切りがバレーの助走と似てるからか、マネっこ出来そうな所も好きに思えるのかもしれませんグ( ただ捻挫が怖ひ…)
ヨン棒の初めて見た時なんだ今の⁉︎と思いましたねぇ、へっぴり腰で怖々やっているのが丸分かりデヨ。やるなら思いっきりやった方が案外簡単だと思うんですが。

ハーニャの見て思い出しましたけど新フリー陰陽師だそうですわ、ああ似合いそうと思いましたが、ニュースのチャルを見て狩衣風の衣装の蛍光緑っぽい紐が何だかウーン…ウリの好みだしチャルだけじゃ分からないけれどどうせなら深緑にしたらいいのに。ハーニャのファンでも何でも無いけれど(遠くから見るで十分)弟になんか似ていて、外見は当然似てませんが理系の話し方と若干声がそう思わせているんだと思います。そんなんで無茶はもうするなよ〜と心の中で思ってますニダ。

No title

Mansikka様こんしお~!
キャアアーッ!みどり様のゾンプ、ウリも大好物なんです~!カムサなんです。あの高さと迫力は、やはりゲージツ的ニダね。ゾンプが高いとシットスピンも映えますミダ。素晴らしい演技は、どこをキャプ取ってもふつくしいニダね。動いてる姿が庶民的なヨン棒は、どこを切り取っても庶民的。だのに点数だけ貴族なのが凄いですミダ(棒)


みどりさんすごーい!いつ見てもすごい!ジャンプ高すぎてもう笑うしかない^^;
セカイサイコウトクテーンはこういう抜きん出た人に与えられるべきですよ。今はぽんぽん点数出し過ぎ!まぁ我らが真央ちゃんは総合力で抜きん出てるのでセカイサイコウトクテーンは本来真央のものですが!

みどりさんのジャンプを見ると、着氷時に足がブレないですよね。高さがある分、余裕を持って着氷できるからですかね。さんたのつぶやきさんのブログに、テクニカルの中には、着氷時の蛇行を嫌って回転不足判定にする傾向があるような事が書いてありました。真央ちゃんにこの蛇行の傾向があり、それ故に回転不足を取られる…というような内容も書いてたかな。確かに蛇行する時もあるけどそれと回転不足は別問題じゃ?と思うんです。(ブログ主さんに文句言ってるわけではなく。素晴らしいブログだと思います)ただ真央ちゃんがブレない着氷をしたらさすがにジャッジはいちゃもんレベルの回転不足を取らないのかな…とふと思った次第です。いや、福岡GPFで完璧な3Aを刺したしなぁ(-_-#)

うぅ、また話が真央に逸れてしまった(´`:)

んで、ヨンですがまぢ吹いちゃいました。記事を読み進めててこれヨン出来るの?Mansikka様ほんと~?って思いながら動画を見たらほんの一瞬ホップしただけ。もしかして今の…??見たくないのに巻き戻しちゃった(^_^;キャプを見るとやっぱり足が曲がってるし。もはや笑うしかないですね。あ、もちろんみどりさんとは真逆の意味ですよ~。

Re: つばめ様へ

つばめ様、お久しお~~!

> ウリ5月末に六魂祭に行って来たんですが、お祭りはやっぱり楽しいですね。青森のハネトさんの鈴貰いたかったけれど、ウリのいた所に来た時にはかなりお疲れでそれどころじゃなかったニダ(パレードのゴール近くで見ていたので)でも、わらじ祭の藁を貰えたし、近くにいた3歳位の男の子が綺麗なお姉さん達に特に大喜びで拍手していてなんて素直なココマなんでしょうwと和みますたw
ググッたら今年は秋田だったニカ。青森のハネトで思い出したニダが、最近ここの新聞に蕎麦国のねぶた祭りもどきの記事が出てたデヨ。お金使って記事にしてもらってるんじゃなさ?と気分が悪くなりますたわ。
しかし、日本のお祭りは楽しいニダよねぇ。出店も多いし、演出も楽しい。昔は浴衣を着て祭りに行ったものニダが、もう長らく日本の祭りに行ってないニダ。3歳でも美人が分かるココマw そういや、ウリの甥っ子は赤ちゃんの時、デパートでオムツ替えて欲しくて泣いてる最中に美人なお姉さんに「どうしたの?」と声かけられて泣き止んだデヨw 

> みどりさん高くて綺麗で惚れ惚れしちゃいます!後ろのフェンスが丁度いい比較対象になってますね。ウリもよくみどりさんの動画見ますが気持ちいいスケートでいつもシビれるニダ。あんなスピードで滑って、勢いそのまま鋭いキレのあるジャンプ、美しいスピン、表現力だって確かなものがあるデヨ。これだけの人が現れたらそりゃぁ大興奮しちゃいますよね。
そうそう、ゾンプばかりが強調されるけど、みどりさんの良さは各エレメンツのキレの良さもあるニダよね。丁寧な動きからは表現力の確かさも感じるニダ。当時の世界的なみどり人気は凄かったニダなぁ。

> フライングシットスピン、スピンの中で豪快さがあって好きです、前向きの踏み切りがバレーの助走と似てるからか、マネっこ出来そうな所も好きに思えるのかもしれませんグ( ただ捻挫が怖ひ…)
真似はやめんしゃいwww ウリが真似したらマジで捻挫しそうで怖いニダw

> ヨン棒の初めて見た時なんだ今の⁉︎と思いましたねぇ、へっぴり腰で怖々やっているのが丸分かりデヨ。やるなら思いっきりやった方が案外簡単だと思うんですが。
中途半端に恐る恐るやるから、かえって未熟に見えてしまうニダねぇ。へっぴり腰なところが演技のあちこちに見られることを考えると、もう見た目ノーミスだけが本人のプライド維持に貢献してるのかもと思っちゃうニダ。

> ハーニャの見て思い出しましたけど新フリー陰陽師だそうですわ、ああ似合いそうと思いましたが、
和風の衣装とか曲を使うのはハーニャに似合っていていいと、ウリも思ってるんですけどね。どういう完成形を見せてくれるのか、ちと不安もあるんです。

ニュースのチャルを見て狩衣風の衣装の蛍光緑っぽい紐が何だかウーン…ウリの好みだしチャルだけじゃ分からないけれどどうせなら深緑にしたらいいのに。
角度によってはまぁまぁの衣装に見えるんですけど、ウリもあの紐の色が気になったニダ。紐を変えるとか、マイナーチェンジで改良できると思うから、小さなことニダが。まぁ、競技用の明るい照明に映えるといいニダな。

ハーニャのファンでも何でも無いけれど(遠くから見るで十分)弟になんか似ていて、外見は当然似てませんが理系の話し方と若干声がそう思わせているんだと思います。そんなんで無茶はもうするなよ〜と心の中で思ってますニダ。
きゃあ、声の感じが似てるってことはお若いのねw ウリも気分だけは24歳ニダw
ウリもハーニャペンではないけれど、このプログラムのゾンプ構成が気になるニダ。昨年と同じ轍を踏みそうでモーンとなるんです。ショーやメディアへの登場回数を減らして十分な準備期間を当ててほしさ。もし、無理なゾンプ構成だと思ったら、構成を変える工夫も必要かと。今季は正念場になると思うので、慎重に対応して欲しいデヨ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> キャアアーッ!みどり様のゾンプ、ウリも大好物なんです~!カムサなんです。あの高さと迫力は、やはりゲージツ的ニダね。
一人で歴史を変えたと言われるだけあって、2A-1Lo-3Sですら「何じゃこりゃ~~!」と度肝抜かれちゃうニダ。あの軽快さは素晴らしい。芸術と言えるレベルニダなぁ。

ゾンプが高いとシットスピンも映えますミダ。素晴らしい演技は、どこをキャプ取ってもふつくしいニダね。
バネの強さを感じさせますミダねぇ。ビットがゴム鞠と評したけど、ホント、ゴム鞠のように軽々と跳びはねるのが凄いニダ。今見てもじぇんじぇん色あせない技術力&表現力ニダなぁ。

動いてる姿が庶民的なヨン棒は、どこを切り取っても庶民的。だのに点数だけ貴族なのが凄いですミダ(棒)
点だけ貴族w ヨン棒は点だけ特権階級って感じニダなw 演技は特権階級に媚びる喜び組って感じニダががが。
20年後に演技を見直したら、世界のピギョパがお口ポカーンとなりそうニダw

Re: ゆうママ様へ

> みどりさんすごーい!いつ見てもすごい!ジャンプ高すぎてもう笑うしかない^^;
そうそう、みどりさんを見てると採点競技のドロドロした姿を忘れて、笑ってしまうニダよね。これぞスポチュ!という爽快感があるニダ。

> セカイサイコウトクテーンはこういう抜きん出た人に与えられるべきですよ。
みどりさんは旧採点時代の世界最高得点記録を持ってるニダよね。ウリ覚えニダが、技術点が全部6.0点だったニカな。みどりさんが得点でギネスに載ると素直に祝福できるニダが・・・

今はぽんぽん点数出し過ぎ!まぁ我らが真央ちゃんは総合力で抜きん出てるのでセカイサイコウトクテーンは本来真央のものですが!
得点がインフレしすぎな上に、フリーの最高得点が4種トリプルのヨン棒だからありがたみがないニダよね。

> みどりさんのジャンプを見ると、着氷時に足がブレないですよね。高さがある分、余裕を持って着氷できるからですかね。
綺麗にまわると着氷も綺麗に流れやすいってのは確かにあるでしょうね。それと、巻き足だからってのもあると思うニダ。巻きますみたいに脚をグッと締めるのがお手本と言われるニダが、脚をぎゅっと締めると着氷時にフリーレッグが氷を掠りやすいと思うデヨ。みどりさんは空中でフリーレッグの足首が上にあるから、着氷時にフリーレッグを解きやすいし、掠るのを気にしなくていい。それで着氷後の流れも安定するんだと思うニダ。

さんたのつぶやきさんのブログに、テクニカルの中には、着氷時の蛇行を嫌って回転不足判定にする傾向があるような事が書いてありました。真央ちゃんにこの蛇行の傾向があり、それ故に回転不足を取られる…というような内容も書いてたかな。
「さんたのつぶやき」のブルログ主様はご本人の観察した事を書かれてると思うし、ウリも同じ印象を受けてるニダ。ただ、ウリはジャッジが重箱の隅をつついてるだけだと思ってるニダが。未来ちゃんと一緒でターゲットにされて、スロー再生で欠点探しされてると思うデヨ。

確かに蛇行する時もあるけどそれと回転不足は別問題じゃ?と思うんです。(ブログ主さんに文句言ってるわけではなく。素晴らしいブログだと思います)
おっしゃることは良くわかりますデヨ。ブルログ主様は深い知識があり、鋭い観察眼の持ち主で、ウリも尊敬しておりますミダ。でも、蛇行する事と回転不足は別問題ってのはおっしゃる通りデヨ。ジャッジがおかしいニダ。多分、ブルログ主様も同じように考えてると思うニダ。それと、巻きますが着氷で少しブレたりするのは空中姿勢の美しさにも原因があると思うんですね。更に普通なら見逃されるレベルの微かなフリーレッグの掠りも両足着氷とられちゃうので、それを気にして慎重になりすぎると流れが出にくくなったりするんじゃ?と想像してるニダ。

ただ真央ちゃんがブレない着氷をしたらさすがにジャッジはいちゃもんレベルの回転不足を取らないのかな…とふと思った次第です。いや、福岡GPFで完璧な3Aを刺したしなぁ(-_-#)
デーデー、GPFであの奇麗な3Aに刺したからね。巻きますの採点は基本的にイチャモン採点デヨ。

> うぅ、また話が真央に逸れてしまった(´`:)
いえいえ、ウリもいつも逸れっぱなしニダw ウリも何の話をしても巻きますに結び付けがちデヨw

> んで、ヨンですがまぢ吹いちゃいました。記事を読み進めててこれヨン出来るの?Mansikka様ほんと~?って思いながら動画を見たらほんの一瞬ホップしただけ。もしかして今の…??見たくないのに巻き戻しちゃった(^_^;キャプを見るとやっぱり足が曲がってるし。もはや笑うしかないですね。あ、もちろんみどりさんとは真逆の意味ですよ~。
何をやっても、やったらレベル貰える人は気楽でいいニダな。下ばかり俯いてても、ほんのちょっとホップしただけでも、レベル認定されてGOEもたっぷり。他のソンスドルはやってらんないニダよねぇ。

これこれー、みどりさんのフライングシットスピン! 実は私の中では、みどりさんの3Aよりもこれの残像が強いんです。何今の可愛いなあって、記憶されてます。大ちゃんもステキ。一瞬の切りとりがこんなに美しい。はあ、スケーターたちは、このような美しく繊細な技をちりばめて演技してるんですね。競技になると、その日の体調もあるだろうし、全てが完璧にできるってなかなか難しいの、当たり前ですよね。
それなのに、、、はあ、ヨナよ、本当にお前これでいいのか? これで、歴代最高得点やらとって、動画も残り、恥ずかしくないのか? もう、本人に確かめたいくらい(笑)。

No title

Mansikka様

みどりは勿論ジャンプもすごいのですが ジャンプの「入り」や「出」のバリエーションが
特に豊富な選手だったと思います
今回紹介してくださった方の動画はどれもみどりファンなら必見‼『みどり愛』を感じることができます
さて
フライングシットスピンですが 高さは勿論ジャンプ時の工夫 着氷時の脚替えで個性もピカイチ
まだここまでの女子選手を見たことありません やっぱりすごいよ みどりちゃん
それと姿勢もきれいでしょ スピンのスピードもあるでしょ 等々ほめるところ満載です(親バカみたいですいません)

大ちゃん
男子シングル選手は特別好きではないですが 真央ちゃんと一緒に頑張っていた選手でしたので
思い入れがあります
大ちゃんもこだわりの塊みたいな選手でした 一つ一つのポジションが絵になる
フライングシットスピンのジャンプの高さも姿勢の綺麗さもさすがです
怪我を乗り越えてよくソチまで続けてくれました

ヨンはもう安定の「?」です 一応ジャンプしてレベルを上げるための要素をこなしただけ?

Mansikka様の紹介してくださった動画で みどりは連続10回2Aとか。
全てにおいて規格外‼ みていて心が躍るのは私だけ?








No title

Mansikka様

コメントを書き終わり 情報をチェックしていましたら
『報道ステーションサンデー』で真央ちゃん GPSにアサインするとのこと
どの大会に出場する等 具体的な情報はありませんでした
いずれにせよ明日発表になるというのに フライングで情報を流したテレ朝に疑問を感じます

記事とは関係ないコメントですが情報としてお知らせです

No title

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
みどりさん、だいちゃん、かなこちゃん、羽生くんのスピン姿勢、本当に美しいですね~
羽生くんのTESが高い理由は、スピンが美しいっていうのがすごく大きいと思います。
娘がフィギュアをやっているのですが、いつかこんなステキなスピンをやってほしいものです。。。

>この軸足を変えないスピン中のゾンプって、レベルを上げる特徴の一つニダが、
>空中姿勢等の基準はないのかしら・・・疑問ニダ。

娘にきいたところですが、、、
エントランスのフライングと、スピン中のジャンプは違います。
エントランスのフライングの空中姿勢は、シットポジションと同じでないとフライングエントランスとして認められません。
一方、スピン中のジャンプの空中姿勢はGOEで評価されます。
なので空中姿勢があまり美しくなくてもジャンプしてその後安定してスピンが続けられれば、レベルはあがります。
さらに美しい姿勢でジャンプしてればGOEでプラスがつきます。
だそうです。

Re: Miyaco様へ

Miyaco様、ばんしお~!

> これこれー、みどりさんのフライングシットスピン! 実は私の中では、みどりさんの3Aよりもこれの残像が強いんです。何今の可愛いなあって、記憶されてます。
ウリもみどりさんと言えば3Aとこのフライングシットスピンだったニダ。でも、足を換えてるとは気がつかず、今頃、こんなことしてたニカ~!と驚いてますデヨ。

大ちゃんもステキ。一瞬の切りとりがこんなに美しい。はあ、スケーターたちは、このような美しく繊細な技をちりばめて演技してるんですね。
ウリも大ちゃんの姿勢が気に入ってるニダ。フリーレッグが氷に平行で軸足が深く曲がっていて、でも背筋が伸びてるってのが珍しいニダよね。

競技になると、その日の体調もあるだろうし、全てが完璧にできるってなかなか難しいの、当たり前ですよね。
ヨン棒も含めて他のソンスドルも「あのシーズンのSP(FS)でやってたような・・・」という記憶を頼りにテキトーな試合をチェックしたニダよ。特別、ヨン棒の汚いポジションと他ソンスドルの美ポジを並べたわけじゃなさ。ランダムに選んでこれなんですよねぇ。

> それなのに、、、はあ、ヨナよ、本当にお前これでいいのか? これで、歴代最高得点やらとって、動画も残り、恥ずかしくないのか? もう、本人に確かめたいくらい(笑)。
実はこの記事をうpした後で、このシーズンのヨン棒の全試合をチェックしたニダ。少しはマシなポジがあるかも?と公平性を期して、チェックしたニダが、似たり寄ったりですた。やっぱ要素をこなせばいいって投げやり感が伝わるニダな。

Re: 真澄様へ

真澄様、ばんしお!

> みどりは勿論ジャンプもすごいのですが ジャンプの「入り」や「出」のバリエーションが
> 特に豊富な選手だったと思います

当時は特に注目してなかったニダが、今頃になってイーグルからの3Loの素早さに驚いたり、今回の2A-1Lo-3S直後のフライングシットスピンの軽快さに驚いたり。

> 今回紹介してくださった方の動画はどれもみどりファンなら必見‼『みどり愛』を感じることができます
みどりさんは世界中のピギョパから愛された大スターだったニダよね。みどりさんが登場すると北米の試合でも観客が一斉に沸いてたものねぇ。ウリも動画から『みどり愛』を感じたデヨ。

> さて
> フライングシットスピンですが 高さは勿論ジャンプ時の工夫 着氷時の脚替えで個性もピカイチ
> まだここまでの女子選手を見たことありません やっぱりすごいよ みどりちゃん

みどりさんは高く跳びすぎてバランス崩すリスクを恐れなかったニダねぇ。足換えなんかも上手で、ナムシングトップクラスで戦えそうw

> それと姿勢もきれいでしょ スピンのスピードもあるでしょ 等々ほめるところ満載です(親バカみたいですいません)
全てにおいて卓越したソンスでしたねぇ。特に軽快さにおいては、ナムシングですら誰も勝てないと思うニダ。

> 大ちゃん
> 男子シングル選手は特別好きではないですが 真央ちゃんと一緒に頑張っていた選手でしたので
> 思い入れがあります

ウリが大ちゃんをちゃんと見るようになったのはバンクーバーからで、かなり遅かったニダ。でも、「eye」のカッコいいステップに見惚れて、ナムシングの面白さに目覚めたんです。

> 大ちゃんもこだわりの塊みたいな選手でした 一つ一つのポジションが絵になる
大ちゃんは天性の音感・リズム感と表現力を持ったソンスニダなぁ。バレエをやってたわけでもないのに、一つ一つのポージュがピシッと決まる。

> フライングシットスピンのジャンプの高さも姿勢の綺麗さもさすがです
> 怪我を乗り越えてよくソチまで続けてくれました

怪我はなぁ。長く競技で見ていたい思いと、膝の心配で、ソチシーズンは気持ちが板ばさみになったニダ。何らかの形で長く活躍して欲しいと思うけど、今後どうなるニカね。振付師&コーチの大ちゃんを見てみたいニダが。

> ヨンはもう安定の「?」です 一応ジャンプしてレベルを上げるための要素をこなしただけ?
やる気がなさそうに見えるニダねぇ。綺麗に出来ないのか、手抜きで体力温存してるのか・・・

> Mansikka様の紹介してくださった動画で みどりは連続10回2Aとか。
> 全てにおいて規格外‼ みていて心が躍るのは私だけ?

ウリも何度もリピッた動画なんですw みどりさん見てると、ピギョはスポチュだ!って改めて思うんですミダ。スポチュの爽快感を与えてくれるみどりさんと動画のうp主様に感謝したいデヨ♪

Re:真澄様へ

> コメントを書き終わり 情報をチェックしていましたら
> 『報道ステーションサンデー』で真央ちゃん GPSにアサインするとのこと
> どの大会に出場する等 具体的な情報はありませんでした
> いずれにせよ明日発表になるというのに フライングで情報を流したテレ朝に疑問を感じます

デイリースポーツさんも記事を出してたニダ。それでモーンとしてたニダが、TVも報道してたニカ・・・
ISUの発表を待つって話だったでしょうに。誰がリークしたニカねぇ。「さんたのつぶやき」様の予想通り、初戦はスケアメ、スケカナ、中国杯の内のどれかで、2戦目はNHK杯になると想像してますデヨ。

> 記事とは関係ないコメントですが情報としてお知らせです
いえいえ、真澄様、情報ありがとね。イルボンTV情報はどうしても入手が遅くなるのでありがたいニダよ。

ISUの会議は明日だったと思うニダが、明日出場試合が決まって、明日すぐに発表があるのかしら・・・テレ朝は1日、2日ぐらい報道を待てなかったニカなぁ。

Re: あやか様へ

> はじめまして!
> いつも楽しく読ませていただいています。

あやか様、初めまして♪いつも読んで下さって、ありがとうごじゃいます!

> みどりさん、だいちゃん、かなこちゃん、羽生くんのスピン姿勢、本当に美しいですね~
ベルネルも美しいんですけど、テキトーに選んだ動画でキャプが映えず、残念ニダ。ラコステも繋ぎモリモリで見てて楽しいし、皆様、空中姿勢が綺麗ニダなぁ。

> 羽生くんのTESが高い理由は、スピンが美しいっていうのがすごく大きいと思います。
> 娘がフィギュアをやっているのですが、いつかこんなステキなスピンをやってほしいものです。。。

ゾンプ構成の高さも大きいとは思うニダが、スピンのバリエーションの多さも魅力の一つニダね。ただ、ウリとしては、そろそろ腰に負担の大きいビールマンをやめて、代わりにドンブーみたいにキャメルの腕の位置を工夫してポジションを増やすほうがいいんじゃ?という気もするニダ。ハーニャみたいに背中の柔らかい人にはすぐ出来そうな気がしますし。

> 娘にきいたところですが、、、
おお~~!調べて下さったニカ~!kmsなんです!

> エントランスのフライングと、スピン中のジャンプは違います。
スピン中に勢い良く跳ぶのは無理ニダねぇ。

> エントランスのフライングの空中姿勢は、シットポジションと同じでないとフライングエントランスとして認められません。
> 一方、スピン中のジャンプの空中姿勢はGOEで評価されます。

なるほど。やっぱGOE評価に関わるニカ。

> なので空中姿勢があまり美しくなくてもジャンプしてその後安定してスピンが続けられれば、レベルはあがります。
プロトコルでレベル4だから、一応そういうことだとは想像してたニダ。いくらゴリ押しヨン棒でもある程度の整合性がないと、レベル4をあげづらいと思いますしね。

> さらに美しい姿勢でジャンプしてればGOEでプラスがつきます。
> だそうです。

やっぱ、そうニダな。想像してたのに大体近いデヨ。ヨン棒は特に綺麗なシットポジションでもないし、シットポジションもキャメルも、このコンビネーションスピンで一つも際立つ難ポジがないニダ。それなのにGOEはたっぷりつく。ジャンプ姿勢も美しくないのにねぇ。

あやか様、教えてくださってありがとね。おかげでスッキリしますたわ。

わ、ん、ば、ん、こ!

Mansikka様、ご返事をありがとうございます!みどりさん情報もカムサなんです。みどりさんはスピンも凄いニダ……当時「何か違う…とてもかっこいい」と思っておりましたら足替えでございますのね!?あぁ、みどりさんこそ日本スケート連盟の名誉会長にふさわしいお方…………

コメント欄にて来季の真央ちゃんの事を知りました。FSは過去のプロ、SPのみ新プロなのでございますね。れれれね~真央ちゃんのドナウが観たいの~タラソワ先生振り付けの!れれれね~鐘と仮面の衝撃が大き過ぎて、普段白鳥や愛の夢などなどを忘れているの。鐘以前はそうでもないのに、バンクーバー以降のプロはピアコン以外忘れているの。こんなれれれにドナウなどと言う資格はないニダが…………観たい。


話題がずれてご免なさい。羽生君は陰陽師でございますか。彼の新プロへのコメントを読みましたが(三度の四回転は凄いニダな)、わたくしの崇彦と無良君も和テイストいけると思うの。武士道で大和魂なの。胸に薔薇を飾った崇彦もシビレますが和もいけると思うの。独り言でございます。


ヨンのひどさにはこちらが恥ずかしくなりました。そりゃソチに出たくないわ。表彰式で割り込んでニラ笑い。気付け薬が必要よなぁ。ホワ~~イは副作用か?
Mansikka様、肌荒れは大丈夫でございますか? わたくしチモッミ荒れそうよ(生クリームコルネのせいかも)。ですが大丈夫でございます。佳菜子ちゃんや大ちゃんを拝見致しましたし、わたくしの待受画像は巻き奴でございますから。

ケイティさんへ………巻き奴は美しいですねぇ。眺めていますと胃の辺りがぽかぽかして参ります。ケイティさんお元気でございますか?真央ちゃん復帰でございますよ!?れれれはケイティさんの優しさを忘れておりません。どうもありがとうございます。巻き奴、嬉しゅうございます。


Mansikka様、いつも本当にありがとうございます。れれれ昨日は休憩なしの12時間勤務でしたの。なかなか疲れましたが、こちらへお邪魔してゆったりと遅い夜の時間を過ごしております。
楽しゅうございます。また来るで、ね。


そう言えば、鎖骨骨折は完全に治ったのですか?ご努力とヒラーポーズの効果で、その?

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご返事をありがとうございます!みどりさん情報もカムサなんです。
れれれ様もお疲れのところ、コメントkmsニダ~!

みどりさんはスピンも凄いニダ……当時「何か違う…とてもかっこいい」と思っておりましたら足替えでございますのね!?あぁ、みどりさんこそ日本スケート連盟の名誉会長にふさわしいお方…………
あれだけ高く跳ぶとスムーズに足換え出来るけど、高さがないと難しそうニダねぇ。みどりさんを冷遇するイルスケって、センス無さよね。みどりさんのスター性と知名度、人柄はイルスケの広告塔にもうってつけなのに・・・

> コメント欄にて来季の真央ちゃんの事を知りました。FSは過去のプロ、SPのみ新プロなのでございますね。れれれね~真央ちゃんのドナウが観たいの~タラソワ先生振り付けの!れれれね~鐘と仮面の衝撃が大き過ぎて、普段白鳥や愛の夢などなどを忘れているの。鐘以前はそうでもないのに、バンクーバー以降のプロはピアコン以外忘れているの。こんなれれれにドナウなどと言う資格はないニダが…………観たい。
鐘とピアコンは凄かったニダなぁ。鐘の初見は「これで大丈夫ニカ・・・?」だったけど、バンクーバーで、ウリの好きなラフマニノフの曲を期待以上に表現しきって、感動したんです。ピアコンも一緒。最初は高難度ゾンプが目に付くプロだったけれど、段々と凄みが出てきて、ソチでは最後のコレオシークエンスに痺れました。ドナウは優雅だから、巻きますに似合いそうニダな。

因みに知子ちゃんは新プロにローリー振り付けのリストの「ため息」をやるらしさ~。オーケストラにアレンジせずに、ピアノ曲のままでやって欲しいけど、どうでしょうね。知子ちゃんは巻きますみたいに優雅な演技が出来るし、ピアノ曲も似合うと思うの。

> 話題がずれてご免なさい。羽生君は陰陽師でございますか。彼の新プロへのコメントを読みましたが(三度の四回転は凄いニダな)、
ウリは昨季と同じ失敗をしないかと不安ニダ。最初は4回転2つにして、プログラムを滑り込んでから4回転3回にしてもいいんじゃ?と思うデヨ。まぁ多分、跳べないと思ったら、3回転にするつもりだとは思うニダが・・・その見極めが成功の鍵を握りそうニダな。

わたくしの崇彦と無良君も和テイストいけると思うの。武士道で大和魂なの。胸に薔薇を飾った崇彦もシビレますが和もいけると思うの。独り言でございます。
にゃはw まっちーのサムライプロも良かったしねぇ。音楽は和ではなかったけど、着物で刀持ってカッコよかったニダ。無良君は2009年ロスワールドのフリーが和テイストの曲だったニダねぇ。3Aの高さがサムライって感じでカッコよかったニダ。コヅも顔が爽やかだから、和が似合いそうニダな。ウリが一番好きなコヅプロは茶番シーズンのジミヘン。あれは爽やかなカッコよさがあったニダ。表現力がーと言われてたけど、「何言っとるんじゃ!足元見てみぃ」と思ったものデヨ。またロックなコヅが見たいけど、和もいいニダねぇ。

> ヨンのひどさにはこちらが恥ずかしくなりました。そりゃソチに出たくないわ。表彰式で割り込んでニラ笑い。気付け薬が必要よなぁ。ホワ~~イは副作用か?
茶番もテンションがおかしかったけど、ソチは一層おかしなテンションになってたニダなぁ。ヨン棒の銀メダルにこっちがホワーイと聞きたいとこじゃw ヨン棒なんて10位以下でいいっしょ。

> Mansikka様、肌荒れは大丈夫でございますか? わたくしチモッミ荒れそうよ(生クリームコルネのせいかも)。
肌荒れは落ち着いたニダ。もしかして、みどり神の動画に美肌効果があるニカねw れれれ様はまーた美味しい物を食べたニカ!w羨ましいニダw しかし、クリームは食べ過ぎると胃がもたれるし、肌荒れも気になるニダねぇ。

ですが大丈夫でございます。佳菜子ちゃんや大ちゃんを拝見致しましたし、わたくしの待受画像は巻き奴でございますから。
美肌対策バッチリ!れれれ様に抜かりはないニダなww

> ケイティさんへ………巻き奴は美しいですねぇ。眺めていますと胃の辺りがぽかぽかして参ります。ケイティさんお元気でございますか?真央ちゃん復帰でございますよ!?れれれはケイティさんの優しさを忘れておりません。どうもありがとうございます。巻き奴、嬉しゅうございます。
ケイティ様はアロエニムのことも気にかけてらしたニダが、お元気にしてらっしゃるニカねぇ。れれれ様が喜んでくださって、ケイティ様もゾラ嬉しいと思うニダ。

> Mansikka様、いつも本当にありがとうございます。れれれ昨日は休憩なしの12時間勤務でしたの。なかなか疲れましたが、こちらへお邪魔してゆったりと遅い夜の時間を過ごしております。
> 楽しゅうございます。また来るで、ね。

12時間休憩なしとな!大丈夫ニカ~!結構、ハードな仕事だと思いますし、休めるときは身体をゆっくり休めてくださいましまし。

> そう言えば、鎖骨骨折は完全に治ったのですか?ご努力とヒラーポーズの効果で、その?
完治はしないと聞いてるニダが、冬には自由に寝返りが打てるようになって、春ごろに頭の右半分を右手で洗えるようになりますた。ここ最近は髪を後に結べるようになったし、昨秋よりは随分マシなんです。
お疲れのところをウリのことまで気遣って下さってkms~!
またヒ○ラーポージュでリハビリしようかしら。最近、やってなかったデヨ。へへw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご返事をカムサ!

早速のご返事嬉しゅうございます!れれれ、バンクーバー前後の崇彦と羽生君の新プロ少々を観てきたど。ニダニダ、羽生君には不安を感じますわ。新プロへのコメントを読み、アイスショーの動画を見て(髪型変えた?)この胸が騒ぎます。
崇彦につきましては「足元を見てみぃ」のご指摘のもと、足さばきをなめるように、ガンをとばすように観賞。「あぁぁぁぁ~~」ジミヘンも観た。2009年エリック杯のFSも良かった。佐藤先生の背中ナデナデ崇彦クルッの儀式には「たぁがぁひぃごぉ~~そなたも辛酸をなめたのぉぉ」と切なくなるれれれ。町子と大ちゃんもかなりひどい目に遇ったけどな(怒)。
様々な感情に襲われましたが、町子やムラ君やたがひごの和テイストが観たくてムラムラしておりますの。町子の山内一豊とか(合わないニカ?)?


今日はこれからつぶ餡を炊くの。甘さ固さ自在で冷凍出来るから重宝するんです。小倉トーストやヨーグルトにも合いますし。このところ市販のお菓子を食べ過ぎておりますから(ラズベリータルト、生チョコケーキ、お抹茶ケーキ、生クリームコルネ、ホワイトチョコデ-ニッシュなど…神よ!)


骨折は随分回復したのですね……長い間不自由を感じてこられたと思いますが、左手画伯さまの登場など色々ございましたねぇ……。深爪ひとつで日常が困難になりますもの大変でございましたなぁ……忍耐強いのぅMansikka様は。


ケイティさんは勿論でございますが、アロエ様もお元気だと良いですなぁ………ぴよ様のコメント欄でもアロエ様にお目にかかった事がございますし……ウリ、お二人の幸せと充実を祈ってるニダよ。Mansikka様、どうもありがとうございます。書きたい事を書かせて頂き感謝ニダ…………
リストのため息も聴いてくるニダね。カムサ~

No title

こんしお!
横レス失礼しますミダ! さとこちゃん、ため息ですかーーーー(≧∀≦)
このwktkどうすれば!ピアノ版でありますように。ピアノ版でないとゆるしませんぐw
以前、トヨタがCMでため息使ってたんですけど、なんんじゃこれ?ため息っていうより、息切れ?てくらいのヘタクソなピアノ版使ってたの思い出しましたw なんだったんだろあのCM。はじめ聞いたときため息と気づかなくてw
そんな余談はさておき、さとこちゃん、パイティン♪しょーま君も楽しみデヨ♪ウホウホ♪ 

Re: (非公開コメントへのお返事)  

へへへwお返事いらないとおっしゃって下さってますが、少しだけお返事書かせてくださいまし♪

みどりさんのことはウリもホント、同じ思いニダ。
当時はゾンプのみどりさん、アーティスティックなクリスティと思ってたけど、今見返すと、クリスティの技術力とみどりさんの芸術性にゾラ驚かされるんです。当時はウリの目が肥えてなかっただけなんだと思った次第w

ウリ旦那はスケーターのペンをあまりチェックしてなくて、熱心なハーニャペンや大ちゃんペンをTVで見ても「凄い人気だねぇ。」ぐらいで終わりニダ。でも、もしウリが大ちゃんに大きな花束を買うほどのペンだったら嫌がるはずw 
ウリのナムシングの好みは何だろう・・・男らしいんだけど繊細さもあるタイプが好みかも。大ちゃん、ドンブー、ヴォロノフ辺りが好みにピッタリかなぁ。宇野君も大ちゃんリスペクトで男らしい演技が得意だから今後が楽しみニダねぇ。あ、まっちーは大ちゃんとタイプが違いますが結構好きですミダ。

様のとても温かいコメントで元気が出ましたデヨ♪ kmsニダ♪

Re: れれれ様へ

れれれ様、おはようごじゃいます!

> 早速のご返事嬉しゅうございます!れれれ、バンクーバー前後の崇彦と羽生君の新プロ少々を観てきたど。ニダニダ、羽生君には不安を感じますわ。新プロへのコメントを読み、アイスショーの動画を見て(髪型変えた?)この胸が騒ぎます。
ショーの暗い照明だし、リンクも狭いだろうしで転倒が多いのは理解できるニダが・・・この夏はショーをセーブすると言ってたのに、ショーに出ずっぱりじゃ?ショーで忙しくて新プロの滑り込みが十分出来てないんじゃ?と不安になるんです。そろそろカナダに行って練習に専念して欲しさ。

> 崇彦につきましては「足元を見てみぃ」のご指摘のもと、足さばきをなめるように、ガンをとばすように観賞。「あぁぁぁぁ~~」ジミヘンも観た。2009年エリック杯のFSも良かった。
へへw実はウリも最近、チラッとジミヘン見ますたデヨw れれれ様にお返事書いたら、思い出してまた見たくなったニダ♪昔からSSが素敵なナムシングですたねぇ。

佐藤先生の背中ナデナデ崇彦クルッの儀式には「たぁがぁひぃごぉ~~そなたも辛酸をなめたのぉぉ」と切なくなるれれれ。町子と大ちゃんもかなりひどい目に遇ったけどな(怒)。
コヅはイルスケに苦言する度に下げ採点されるようで、うへぁとなりますたねぇ。大ちゃんはセクハラ事件で被害者なのに謝罪させられたのにビックリしたし、まっちーも本の出版取りやめとか、どうもイルスケから大事にされてない印象ニダなぁ。

> 様々な感情に襲われましたが、町子やムラ君やたがひごの和テイストが観たくてムラムラしておりますの。町子の山内一豊とか(合わないニカ?)?
妻が子宝に恵まれなかったのに側室を作らなかった、そういう誠実さみたいなのが、まっちーに似合う気がするニダ♪

> 今日はこれからつぶ餡を炊くの。甘さ固さ自在で冷凍出来るから重宝するんです。小倉トーストやヨーグルトにも合いますし。このところ市販のお菓子を食べ過ぎておりますから(ラズベリータルト、生チョコケーキ、お抹茶ケーキ、生クリームコルネ、ホワイトチョコデ-ニッシュなど…神よ!)
おお、つぶ餡はいいニダねぇ。ウリは長い事、作ってないニダ。餡子好きなんですけど、近所のスーパーに小豆が売ってないんです。たまに大手スーパーで見かけても、古い豆だったり・・・小豆は鮮度がある程度高くないと皮が固くてダメニダねぇ。

> 骨折は随分回復したのですね……長い間不自由を感じてこられたと思いますが、左手画伯さまの登場など色々ございましたねぇ……。深爪ひとつで日常が困難になりますもの大変でございましたなぁ……忍耐強いのぅMansikka様は。
一番うれしいのは髪を後に結べる事ニダ♪ 普通にしてる分には痛みがないので、あまり忍耐強い気がしないニダがw

> ケイティさんは勿論でございますが、アロエ様もお元気だと良いですなぁ………ぴよ様のコメント欄でもアロエ様にお目にかかった事がございますし……ウリ、お二人の幸せと充実を祈ってるニダよ。Mansikka様、どうもありがとうございます。書きたい事を書かせて頂き感謝ニダ…………
アロエニムは幸せで幸せでお忙しいに違いない!と思ってるニダw アロエニムがテケに似てるなんて言うから、テケ見るとアロエニムを思い出すようになったデヨww ケイティ様は一応こちらを覗いて下さってるらしいので、れれれ様の言葉も目にしてると思いますデヨ。

> リストのため息も聴いてくるニダね。カムサ~
「ため息」はちょっと「愛の夢」に似た部分もあるニダ。繊細なピアノ曲なんで、知子ちゃんに似合いそうなんです♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはしお!

> 横レス失礼しますミダ! さとこちゃん、ため息ですかーーーー(≧∀≦)
ウリ、初めて知子ちゃんの新プロが「ため息」だと聞いたとき、すぐに「杏ジャム様はどう思うニカね?」と思ったニダよw

> このwktkどうすれば!ピアノ版でありますように。ピアノ版でないとゆるしませんぐw
デーデー、知子ちゃんなら似合うし、じぇひじぇひピアノ曲でやって欲しさ。

> 以前、トヨタがCMでため息使ってたんですけど、なんんじゃこれ?ため息っていうより、息切れ?てくらいのヘタクソなピアノ版使ってたの思い出しましたw なんだったんだろあのCM。はじめ聞いたときため息と気づかなくてw
テレビのCMでも下手糞なピアニストを使うことがあるんですねぇw 独自の表現のつもりだったのかしら?リストの曲はピアニストが息切れしそうな難しい曲が多いニダよねw

> そんな余談はさておき、さとこちゃん、パイティン♪しょーま君も楽しみデヨ♪ウホウホ♪ 
宇野君はショーで見せた新プロが、今の段階でこれだけできれば中々いい線いけるんでは?と期待が膨らんだニダ♪ 表現面では昨季プロのほうがいいけど、これから滑り込めば良くなってくると思うし。楽しみニダねぇ。

No title

Mansikka様 れれれ様

まっちー → 山内一豊 のくだりに ほっこりしました

私からも。

それで思いついたのですが まっちー → 加藤清正 はいかがでしょう
熊本城築城を指揮した武将なのですが 熊本城の石垣を下から見上げると芸術的にさえ見えます
あんなにでっかいものを支える石垣に繊細さを感じました そして美しい
勿論戦術的にも緻密に計算されています
歴史に詳しいわけではないのですが ふとそう思いました

駄文ですのでお返事は遠慮します♪失礼しました

Re: 真澄様へ

> まっちー → 山内一豊 のくだりに ほっこりしました
ウリもそこにツボッたニダw

> 私からも。
> それで思いついたのですが まっちー → 加藤清正 はいかがでしょう

Wikiに「清正は朝鮮の民衆から「鬼(幽霊)上官」と恐れられた。」とあるニダw 蕎麦国がファビョりそうニダねw
お腹痛いwww

> 熊本城築城を指揮した武将なのですが 熊本城の石垣を下から見上げると芸術的にさえ見えます
ハッと!そこだったニカ!

> あんなにでっかいものを支える石垣に繊細さを感じました そして美しい
> 勿論戦術的にも緻密に計算されています
> 歴史に詳しいわけではないのですが ふとそう思いました

にゃはぁん、そこだったニカwwww そうよねぇ・・・ウリの感性が斜め上過ぎたニダw

> 駄文ですのでお返事は遠慮します♪失礼しました
ウリ、ツボっちゃったんでお返事書いちゃったニダw 発想が斜め上で失礼しますた!www
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR