2015-06-16(Tue)

男女シングルGPSアサイン

【女子シングルGPSアサイン】

スケアメ: チャトラン 今井 宮原 中塩 ツルシンバエワ ソヨン リプ メドベ ラジコワ 
       ベル GG TBD(米)
スケカナ: デールマン オズモンド TBD(加) ゲデ 村上 永井 ツルシンバエワ レオノワ タクタミ ヨシ 
       雨ポリ ワグナー
中国:    ジジュン TBD×2(中) 浅田 本郷 ソヨン ポゴリラヤ ラジオノワ ラジコワ 
       カレン・チェン ヒックス ミラー
エリック:  デールマン コルピ ローリン メイテ TBD(仏) 今井 村上 クチヴァ リプ タクタミ 
       GG アンジェラ・ワン

ロシア:   チャトラン ロベルタ 本郷 加藤 永井 メドベ ラジオノワ TBD(露) ゲルム(スロバキア) ヨシ 
       雨ポリ ミラー
NHK:    オズモンド ジジュン メイテ 浅田 宮原 TBD(日) アルテミエワ レオノワ ポゴリラヤ 
       ヒックス 未来 ワグナー
(ソースはツイッターデヨ♪)

ロシアはタクタミ(スケカナ&エリック)、ラジ子(中国杯&ロシア杯)、リプ(スケアメ&エリック)
レオノワ(スケカナ&NHK杯)、メドベ(スケアメ&ロシア杯)の5人が2戦ずつ。

アメリカはGG(スケアメ&エリック)、ワグナー(スケカナ&NHK杯)、エドモンズ(スケカナ&ロシア杯)、
ハンナ・ミラー(中国杯&ロシア杯)、ヒックス(中国杯&NHK杯)の5人が2戦ずつ。

イルボンは6人が2戦ずつになるニカ~!凄いニダな。
巻きます(中国杯&NHK杯)、佳菜ちゃん(スケカナ&エリック)、知子ちゃん(スケアメ&NHK杯)、
理華ちゃん(中国杯&ロシア杯)、遥ちゃん(スケアメ&エリック)、優香ちゃん(スケカナ&ロシア杯)

で、加藤利緒菜ちゃんと中塩美悠ちゃんが各1戦ずつニダな。
NHK杯の自国開催枠はこの2人の内、調子のいい方を出すのか、それとも大庭雅ちゃんを出してくるニカね?
ソト子ちゃんはロシア杯の自国開催枠でカムバックするのかしら・・・
気になりますミダ。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【男子シングルGPSアサイン】

スケアメ: ケリー ハンヤン アモディオ ビィチェンコ 無良 宇野 テン メンショフ ピトキーエフ 
       アーロン ブラウン
TBD(米)
スケカナ: Pチャン ナム TBD(加) ミハル リーベルス ラム 羽生 村上 ジョンヒョン ペトロフ
      ファリス リッポン

中国:   ボーヤン ハンヤン TBD(中) サモーヒン 小塚 マルティネス クヴィテラシヴィリ ヴォロノフ ハビ 
       ドンブー ホクスティン ミシャゲ
エリック:  Pチャン イー・ワン アモディオ ポンサール TBD(仏) 村上 宇野 テン コフトゥン ペトロフ 
      アーロン ミシャゲ
ロシア:   ナム リーベルス ビチェンコ リギーニ 小塚 ピトキーエフ ヴォロノフ TBD(露) ハビ マヨロフ 
       ロス・マイナー リッポン
NHK:   バルデ ボーヤン ミハル ベセギエ 羽生 無良 TBD(日) コフトゥン メンショフ 
      ブラウン ドンブー ファリス
(ソースはツイッター

村デーは2戦ともPチャンと当たってるニダ・・・orz
ハーニャと宇野君も1戦ずつPチャンと当たるニダなぁ。

テン君はシーズン始めは調子が悪い事が多いし、
スケアメは調子が良ければ無良君が初優勝できるかも?
スケカナはやっぱPチャンで、中国杯はハビ、エリックはPチャン、
ロシア杯ハビ、NHK杯ハーニャ優勝となりそうな予感。

今の採点傾向だと、Pチャン、ハビ、ハーニャの3人がGPF進出するのは
ほぼ間違い無さそうな気がするニダ。

ブラウン君が4回転を入れて来たり、宇野君が神演技を見せてくれると
混戦になってくるニカね。

ケビンは手術から十分回復してないのかもニダなぁ。
復帰まで時間がかかるかもしれないニダね・・・orz

アボはナショナルとワールドに集中するため、GPはスキップするらしさ。
母国アメリカのワールドだから、引退前にメダルをとりたいようニダ。
でも、プログラムを滑りこなすために秋ごろに小さな試合に出るそうなので
チャレンジャー・シリーズに参戦するかもしれないニダな。
アボはアシュリー・ケインの今季SP振り付けも手がけたらしいデヨ。
着々と引退後を見据えた活動をしてるニダねぇ。
(アボの話のソースはicenetworkの記事です)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は本当はまたみどりさんの記事を用意してたニダが、
アサインが出たんで、急遽こちらを先にしますた。
ではでは、巻きラジオを聴きにいってきます♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様

おはようございます 真央ちゃんのアサイン情報を知りたくて朝からおじゃまします

やっぱり通常通り GRS 2戦参戦なのですね これでJOも参戦となれば
スケ連の思惑通りになってしまいます
個人的には 地元名古屋で復帰戦を飾って欲しかったですが 警備の都合もあるようです

中国杯
真央ちゃんのファンの方が多いと聞いていますので 声援が力になるといいなと思います
日本から応援に行く方にとっても行きやすいと思いますし ホッとしました

NHK杯
長野ビックハットが会場です プラチナチケットになる予感しかない‼
真央ちゃんの好きな代々木第一体育館ならもっとよかったのに と思う次第です
知子ちゃんも参戦しますね 楽しみですが 昨年のような放送だけはしないでほしい
あくまでも試合です リンクサイドの方達が目立つ演出は必要ありません
いよいよ来シーズンに向けて ピリッと気の引き締まる思いです

真央ちゃんラジオ
今回もほっこり癒しボイスの真央ちゃんでした♪
トロントに向かう前 新横浜で練習をされていたようです しかも早朝から。
すっかり戦う真央ちゃんにシフトしているようです

振り返ってみると一年て早いです
また試合で真央ちゃんを応援できる幸せな気持ちで一杯です
外野の野次とは勿論戦う気満々です




No title

Mansikka様こんしお~!

イルスケの思い通りの展開みたいなのが、チモッミ気になりますたが、巻きますGPS参戦で、ヨシング解説がどうなるのかも気になるウリなんです。テロ朝は今季も殿で行って欲しいニダが、アラカー副会長が許さんニカ?

中国杯は巻きますのシニアデビュー戦だったし、縁起は良いと思いますミダ。

みどり様の記事もまた楽しみにしておりますミダ。

No title

こんしお・・・
グランプリINついに来たニダね。昨夜寝る間際に汚水のサイトにうpされてるの気づいて、興奮状態のまま布団に入ったので、なんだか寝不足の杏ジャムですミダ。
でもそうよね、そうよね。中国は、巻きますの現役続行もすごく喜んでくれてたし、ソチのときの実況もよかったし、ウリも縁起が良い予感しますミダ。しかも、ナムシングは今日みたんですけど、コヅと一緒じゃないの♪
ラジコもいるし♪ポゴちゃんもいるし♪ジジュンちゃんもいるし♪ソヨンもいるけど・・ウヘァ・・・。
ルルの改悪がすすんでるようで、モーンとするニダが。
3T-3Tの基礎点>3A っておい!www ウリいちばんのつっこみどころかな。コレ。

No title

Mansikka様 こんしお~♪

横レス失礼します。
杏子ジャム様のルール改悪 3T-3Tの基礎点>3Aを見てこれは真央潰しのルールでは?と思ってしまいました。確かリーザが前シーズン3T-3Tやってましたよね。トップの選手で3T-3Tってちょっと見劣りするな…3A入れるのに精一杯で3-3は難しいコンビネーションを出来ないのかな?と感じたんですが、副会長は誉めるばかりでしたね。解説聞いてて嫌~な気分になりましたわ。それでいて女子が3Lz-3Tを跳んだ時だけは必ずと言っていい程「難しい技」「高難度」と連呼してました。ヨン棒凄かったキャンペーンなんでしょうねぇ…
最近日本では新葉ちゃんageがえげつなくて(TVだけでなく色んな所が繋がっている感じ)スケートに勢いがあって注目すべき子なんでしょうが、見るとTVを消すようになりました。もう嫌悪感しかないんです。
新葉ちゃんサイドもこのままでは不味いと気付いたのか、それまで好きな選手(目指す選手だったかな?)はずっとヨン棒と安藤さんと言ってたのが最近では真央ちゃんに変わり、ますます嫌いになりました。去年の全日本から数か月でここまで嫌いになれるなんてホントメディアの力は凄いです。
話が脱線して済みません。ジャッジは復帰した真央ちゃんのセカンドループを認める事はないんじゃないかと思うんです。そしてルールを知らない人に跳びやすい3T-3Tのリーザを「連続3回転成功凄い!」って思わせる筋書じゃないかと…真央ちゃんが3T-3Tを入れる事もありえないでしょうしね。(3T-3Tは難度低めと解釈してるのですが間違ってたらごめんなさい)
あ~色々不安な事が頭に浮かんでくるけど、でもこのコメを送信したら真央ちゃんが華麗に復帰する姿をイメージしたいと思います!自分の心配とは別に真央ちゃんには愛のパワーを送りたいんです。

Re: 真澄様へ

真澄様、こんしお!

> おはようございます 真央ちゃんのアサイン情報を知りたくて朝からおじゃまします
いらっさいまし♪ウリも皆様と意見を交わせるのは嬉しいですミダ♪

> やっぱり通常通り GRS 2戦参戦なのですね これでJOも参戦となれば
> スケ連の思惑通りになってしまいます

JOはやめて欲しさ。結果をランキングに反映させられないJOや国別はもう出なくていいと思うデヨ。散々出たし。もちろん、巻きますの意志次第ニダが。

> 個人的には 地元名古屋で復帰戦を飾って欲しかったですが 警備の都合もあるようです
警備を厳重にするとお金がかかるし、チケット有料にすると文句が出るってことニカねぇ。イルスケは巻きますのCM出演料等からも取り分があるでそ?散々巻きますで儲けてきて、警備費用くらい出せないニカなぁ?と、また愚痴ってもうたw

> 中国杯
> 真央ちゃんのファンの方が多いと聞いていますので 声援が力になるといいなと思います
> 日本から応援に行く方にとっても行きやすいと思いますし ホッとしました

そうそう、ウリも中国杯インで嬉しかったんです。心配があるとすると、大気汚染とか食べ物ぐらいニカね。上海ヲルドでヴォロが体調を崩してたようだから、この辺はしっかりサポートして欲しさ。

> NHK杯
> 長野ビックハットが会場です プラチナチケットになる予感しかない‼

ああ、長野県民うらやま~~!

> 真央ちゃんの好きな代々木第一体育館ならもっとよかったのに と思う次第です
> 知子ちゃんも参戦しますね

代々木だと更に熾烈なチケ取り合戦になったでしょうね。知子ちゃんと巻きますとジジュンちゃんって、アジア勢の優美を堪能出来る面々ニダなぁ。

楽しみですが 昨年のような放送だけはしないでほしい
> あくまでも試合です リンクサイドの方達が目立つ演出は必要ありません

ウリ、すっかり忘れてたw 昨季はリンクサイドのハーニャばっか映してアンチを増やしたニダなぁ。メディアってポボじゃなさ。優勝者には優勝者に相応しい対応をして欲しさ。ハーニャペン向けに何かやりたければ、別番組や特集番組でやればいいのにね。その方がハーニャペンも喜ぶでしょうに。

> いよいよ来シーズンに向けて ピリッと気の引き締まる思いです
毎年の恒例事業、ルール改悪も来たし(苦笑)、何が起こるか怖い反面、新競技プロを見る楽しみもあるニダねぇ。

> 真央ちゃんラジオ
> 今回もほっこり癒しボイスの真央ちゃんでした♪
> トロントに向かう前 新横浜で練習をされていたようです しかも早朝から。
> すっかり戦う真央ちゃんにシフトしているようです

ウリ、聴こうと思ったら、時間が遅い事に気がついて寝ちゃったでござる・・・まだ、聴けてないニダ・・・orz
練習のことを話してたニカ!必聴ものニダ♪・・・毎回聴いてるけどw

> 振り返ってみると一年て早いです
> また試合で真央ちゃんを応援できる幸せな気持ちで一杯です
> 外野の野次とは勿論戦う気満々です

ウリもブーブー言う予定w イルスケのどうしようもない面々への文句はどこに言おうかしらねぇ?とウズウズw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> イルスケの思い通りの展開みたいなのが、チモッミ気になりますたが、
中国杯にインってところだけは巻きますに考慮したと思われるニダ。予選免除&多目の準備期間ってことで。
ただ本気で巻きますのことを考慮するなら、イルスケ理事やジャッジが巻き下げキャンペーンしないニダよねぇ。(怒)

巻きますGPS参戦で、ヨシング解説がどうなるのかも気になるウリなんです。テロ朝は今季も殿で行って欲しいニダが、アラカー副会長が許さんニカ?
ソチ前に巻き下げキャンペーンしたアラカトに巻きますの解説を担当する資格はなさ。殿かみどりさんにお願いしたいけど、みどりさんは干されたままニカねぇ。

> 中国杯は巻きますのシニアデビュー戦だったし、縁起は良いと思いますミダ。
中国の巻きパは心から巻きますを応援してくれるし、ウリも嬉しいんですミダ♪

> みどり様の記事もまた楽しみにしておりますミダ。
巻き下げのきっかけは、みどりさん時代のドイツ勢の逆恨みって話もあるニダね。芸術性のビットで金メダル3個欲しかったんだろうけど、みどりさんの登場で一気に高難度ジャンパーが増えたデヨ。ビットの出る幕が無くなって、逆恨みしてジャンプだけがピギョじゃない、芸術性が大事みたいな主張するドイツのクリック夫妻とイ・ジヒが力を持ちすぎて、ピギョがドンドン堕落してるニダなぁ。と、そんなことを考えてたら、みどりさんの歴史を再考したくなったニダ。後でうpしますね。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお~~!

> グランプリINついに来たニダね。昨夜寝る間際に汚水のサイトにうpされてるの気づいて、興奮状態のまま布団に入ったので、なんだか寝不足の杏ジャムですミダ。
あ、ウリはツイでチェック後、ISUのサイトも見ようかと思いつつ、「眠い!」とベッドに入りますた。でも、巻きます応援!という気持ちと引退しちゃってもいいニダよ?という気持ちが交錯して、ウリもあまり眠れなかったニダ。( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)寝不足ナカーマ・・・

> でもそうよね、そうよね。中国は、巻きますの現役続行もすごく喜んでくれてたし、ソチのときの実況もよかったし、ウリも縁起が良い予感しますミダ。しかも、ナムシングは今日みたんですけど、コヅと一緒じゃないの♪
ウリ、実は中国杯を予想してたニダ。スケアメ、スケカナ、中国杯の3戦中一番最後だから、予選免除されて準備時間も多く取れる中国杯がいいなぁと。イルスケ、少しは動いたニカね?

> ラジコもいるし♪ポゴちゃんもいるし♪ジジュンちゃんもいるし♪ソヨンもいるけど・・ウヘァ・・・。
ヘジンがどこにもアサインしてないのが救いニダw それとも中国杯の自国開催枠にお願いして捻じ込む予定ニカね?直前まで油断は禁物ニダな。

> ルルの改悪がすすんでるようで、モーンとするニダが。
見てきたデヨ。かなりモーンとしたニダ。

> 3T-3Tの基礎点>3A っておい!www ウリいちばんのつっこみどころかな。コレ。
今、ISUのガイドラインを見てきますたわ・・・何ぞこれは・・・
3Tと3Sの基礎点だけが上がったのは3S-3T跳ぶソヨンのためニカね?それとも巻きますのライバルになる予定のリーザの3T-3Tを高評価にしたいとか?セカンド3Lo跳ぶ人減らしたいとか?何か気味が悪いんです・・・

No title

Mansikka様おひさしお~

腕の腱鞘炎もどきのほうは無事治ったデヨ。仕事の関係でちと酷使しちゃったせいみたいだったんで、以後は気をつけてポチポチすることにするニダ^^
巻きますはほどよい日程になったニダね。色々思うことはあるニダが、とりあえず個人的にはツルシンちゃんの評価がどう出るか気になるところニダ。ソトとプルは希望があればロシアの地元枠で出すかもって噂は聞いてるデヨ。ケヴィンは13年ヲルド5位の実績で申請すれば2つ出られるはずだけど、まだ無理はしない方針かもしれないニダね。カナダナショナルまでには復活して元気な姿を見せて欲しいけど、無理なら来シーズンでもいいから笑顔で復帰して欲しいデヨ。
アシュリー・ケインの振付はアボニダか!これは楽しみが増えたニダー^^
しっかし、ルル改正にはもーんとするニダよね。ステップはLV4の認定が少し厳しくなってるニダが、3Tと3Sの点数あげすぎじゃないニカ?いっそLoもあげたらどうニカw?
大方はミニマムクリアさせるためだろうけど(主にユーロ勢の)、ちょーっとどうなのと思うニダね。もういっそここまで変えたなら、コンボも足し算じゃなくて基礎点個別に難易度で決めるべきだと思うニダ。個人的には4回転のGOEの価値尺度が厳しくなって、回転不足でもとにかく降りた方が点数が高くなる可能性が高くことになったのは歓迎ニダよ。転倒しているのに降りてるのより点数が高いのは、素人には理解出来ないニダからな。

うーん

Mansikka様

こんばんは!
真央ちゃんのGPS参戦驚きです。てっきりブロック勝ち上がりコースかと思っていましたから…
真央ちゃん本人が決めたことなら何も言いませんけど
それにしてもアサイン決定前からなぜNHK杯inの情報が流れたのか?
2015ワールドで銀メダル取り次季GPSのエントリー優先権がある羽生くんとさっとんが事前にNHK杯inになるのはわかりますが。
大人の事情丸わかりでイヤーな気持ちになりました。
中国杯はまだいいんですが、久々にエリックやカナダで滑る真央ちゃんが見たかったな。
中国杯とNHK杯の面子を見ると比較的他のGPSより楽な戦いになりそう。真央ちゃんをGPF行かせたいような組み合わせ。
私は正直GPS出るなら一戦だけでいいと思っています。
ここ数年の真央ちゃんは連戦でGPF後の全日本がしんどそうだった。
全日本でメダルは取れてもいい内容が残せず、それを外野にわーわー言われて何だか可哀想でした。
全日本はこれまでと違って若手がどんどん上に来ていますから、台を守るのも楽じゃないと思います。
だからこそ全日本にピークが持ってこれるよう、ぼちぼち行って欲しかった。
ISUスケ連がこの調子じゃこれまで通りJO、2月には四大陸が待ってそうですね…

スケアメのさっとんは厳しい戦いになりそうだ。
でもさっとんならやってくれそうな気がします。なんて言ったって銀メダリストだもの。
NHK杯、マスゴミはさっとんと真央ちゃんの新旧女王対決の煽りしそうですが、私は、常に自分自身と戦い続けるさっとんと真央ちゃん二人を応援したいと思います!
できることなら会場で見たいですがチケットもホテルも取れなさそうです(ヽ'ω`)

No title

再しおぉ♪
今日は早く眠りましょうね、お肌のためにも。保湿パックなどいかが?□\(@・_・@)ペタ
巻きますのことで悶々するとき、思い出すようにしてるニダが、確か巻きますのお母様が「フィギュアスケートって勝ち負けじゃないと思うんですよ。滑りにその人の人生が表れると思うんです」みたいなことをおっさてたなと。何かのインタビュー記事で読んだと思いますミダ。あと、最近はみどりさんのあの対談の時の言葉で「私が見せたい物はなんですか?って聞かれて、これを見せたいんですと!」みたいなことおっさてたと思うんです。巻きますのスケートには、巻きますの人生が詰まってて、巻きますはウリ達巻きパにまだ見せたいものがあるから戻ってきたんだ!と、思うようにしてるニダ。そう思うとちょっと気が楽になるのです。
戻ってきた巻きますの新しいスケート見たら泣いちゃいそうデヨ・・・今年の犬杯は観客総立ちで泣いてたりして♪そんな妄想しながら行けもしないのに、ビッグハットまでの所要時間と交通手段を調べてしまったウリw 長野いきたさ~(´・ω・`)
中国杯予想されてたニカ?!さすがなんです♪ ウリは超絶悲観的になって、2週連チャンとか、海外2戦とか、いやらしさ満載だったらどーしよ(>_<)ゞと震えてたニダw そんなこともしかねないイルスケ♪
ルル改悪はほんと、モーンしかないニダが、悪い想像してると、悪い事起こりそうなので、とにかく、巻きますの達成感いっぱいの顔を想像することにするデヨ♪

Re: とらる様へ

> 横レス失礼します。
とらる様、ばんしお~~!横レス、どぞどぞ♪

> 杏子ジャム様のルール改悪 3T-3Tの基礎点>3Aを見てこれは真央潰しのルールでは?と思ってしまいました。確かリーザが前シーズン3T-3Tやってましたよね。トップの選手で3T-3Tってちょっと見劣りするな…
3Tと3Sの基礎点だけが上がったでござる・・・orz 3T&3Sより基礎点の高い3Lo&3Fが得意な巻きますにはメリットが無いニダ。
ロシア勢はほとんどがセカンド3Tだから、ロシア勢にはメリット大ニダな。エッジエラーで3Lzを避けてるリプにもメリットが大きいと思うニダ。それと3S-3T跳ぶソヨンとかも・・・orz マジでアホくさ。

3A入れるのに精一杯で3-3は難しいコンビネーションを出来ないのかな?と感じたんですが、副会長は誉めるばかりでしたね。解説聞いてて嫌~な気分になりましたわ。
3A入れる前から、3Lz-3Tでは不安定だったと思うニダ。3T-3Tにしてようやく安定した演技が出来るようになってきたデヨ。ウリ的には3T-3Tでもいいとは思うニダが、リンク使いもまだまだジュニアレベルで、所作もジュニアっぽさが抜け切らないのにPCSが高いのがどうもモニョるんです。観客を引き込む表現力はあると思うニダが、それだけでSSや動作(パフォーマンス)まで高得点をもらうのはおかしいと思うニダ。

それでいて女子が3Lz-3Tを跳んだ時だけは必ずと言っていい程「難しい技」「高難度」と連呼してました。ヨン棒凄かったキャンペーンなんでしょうねぇ…
そういう見え見えなことやってて、アラカトは恥ずかしくないニカなぁ・・・プライドの欠片も感じられないデヨ。

> 最近日本では新葉ちゃんageがえげつなくて(TVだけでなく色んな所が繋がっている感じ)スケートに勢いがあって注目すべき子なんでしょうが、見るとTVを消すようになりました。もう嫌悪感しかないんです。
それでボラヲ様がボヤいてらしたニカ・・・ウリはイルボンのTVをほとんど見ないから、この辺のゴリ押し状況を把握してなかったニダ。

> 新葉ちゃんサイドもこのままでは不味いと気付いたのか、それまで好きな選手(目指す選手だったかな?)はずっとヨン棒と安藤さんと言ってたのが最近では真央ちゃんに変わり、ますます嫌いになりました。
めろでぃ様のお話によると、新葉ちゃんは元々ツイでまおまおしてたらしさ。昨年12月頃にWikiをチェックした時もお母様が新葉ちゃんの憧れは巻きますと語ってると書かれてたニダ。ゴリ押ししてるメディア側が気付いたのか?って感じるニダが・・・どうなんでしょうねぇ・・・
とりあえず、TVの前でヨン棒上げしたら印象は悪いニダな。あのやる気の無い演技のヨン棒を目指すというと、それだけで「何て志の低いソンスニカ~~!」と思っちゃうもの。

去年の全日本から数か月でここまで嫌いになれるなんてホントメディアの力は凄いです。
> 話が脱線して済みません。

ここはピギョブルログだから、ピギョ話は脱線に感じなさ~!遠慮なくドゾ♪
しかし、メディアは何考えてるニカなぁ。ジュニアの子を早々に潰す気ニカ・・・

ジャッジは復帰した真央ちゃんのセカンドループを認める事はないんじゃないかと思うんです。そしてルールを知らない人に跳びやすい3T-3Tのリーザを「連続3回転成功凄い!」って思わせる筋書じゃないかと…
ウリもそう思うの。茶番でヨン棒のURセカンド3Tを質が高いと絶賛するようなイルスケ&ISUだもの。

真央ちゃんが3T-3Tを入れる事もありえないでしょうしね。(3T-3Tは難度低めと解釈してるのですが間違ってたらごめんなさい)
いえいえ、当たってますデヨ。3T-3Tは3-3の中で難度が一番低いし、3Tは3Fや3Lzに比べて高さが出ない事が多いデヨ。見劣りするニダ。巻きますは元々、3F-3Tも跳んでいたし、今だって2A-3Tでセカンド3Tを跳んでいるので、3F-3Loの代わりに3F-3Tを入れるってのは可能性ありだと思います。でも3T-3Tは無いと思う。3Fと3Loを2回ずつ跳ぶ方が高得点だし。

> あ~色々不安な事が頭に浮かんでくるけど、でもこのコメを送信したら真央ちゃんが華麗に復帰する姿をイメージしたいと思います!自分の心配とは別に真央ちゃんには愛のパワーを送りたいんです。
巻きますはいつでも辞めたい時に辞めればええ。遠慮なんかいらんデヨ。下げ採点食らったら、即、「腰痛が悪化しますた!」とでも言って引退すればええ。そんなこと、巻きますはやりそうにも無いニダがががw 巻きますの好きにすればいいニダ。
ウリも腹をくくって応援しますデヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お久しお~~!

> 腕の腱鞘炎もどきのほうは無事治ったデヨ。仕事の関係でちと酷使しちゃったせいみたいだったんで、以後は気をつけてポチポチすることにするニダ^^
治って良かったニダ♪一度悪化するとやっかいみたいだからねぇ。ココマの赤ちゃん時代、ウリが腱鞘炎もどきになった時は腕に力が入らなくなって、これじゃいつかココマを落としかねないと危機感を抱いたデヨ。休めるときは休むようにしたら、驚くほど早く治ったニダがw ゆっきーゆん様も休めるときは休んで腕を大事にしてジュセヨ~。

> 巻きますはほどよい日程になったニダね。
ウリは「さんたのつぶやき」様のブルログでGPS復帰濃厚と知って以来、中国杯インを願ってたデヨ。巻きますにとって悪くない日程になったニダね。

色々思うことはあるニダが、とりあえず個人的にはツルシンちゃんの評価がどう出るか気になるところニダ。
カザフは2022年冬季オリンピックの候補地だから、ゴリ押し来るニカね?悪くないソンスだし、オーサー門下でスケカナイン。ゴリ押し来てもおかしくないニダな。

ソトとプルは希望があればロシアの地元枠で出すかもって噂は聞いてるデヨ。
プルは満身創痍だからGPスキップもわかるけど、ソト子ちゃんはどうしたニカね。まだ怪我後の体調が万全じゃないのかしら?

ケヴィンは13年ヲルド5位の実績で申請すれば2つ出られるはずだけど、まだ無理はしない方針かもしれないニダね。カナダナショナルまでには復活して元気な姿を見せて欲しいけど、無理なら来シーズンでもいいから笑顔で復帰して欲しいデヨ。
ケヴィンはナショナルのステップ忘れたSPが衝撃的で、早く回復して欲しいと願ってるニダ。苦労した分、幸せが訪れますよーに。

> アシュリー・ケインの振付はアボニダか!これは楽しみが増えたニダー^^
アシュリー・ケインは今季GPSに参戦しないニダねぇ。それがちょっと残念ニダ。チャレンジャー・シリーズで、新プロを見れることになるニカね。アボがどんな振付を見せてくれるのか、楽しみニダ。

> しっかし、ルル改正にはもーんとするニダよね。ステップはLV4の認定が少し厳しくなってるニダが、
ガイドラインはまだゾンプのところしか目を通してなくて・・・でもステプのレベル4認定が厳しくなったのは歓迎ニダ。ただ、ちゃんとコス&巻きますクラスとそれ以下のクラスをちゃんとフェアに差別化できる採点方式にして欲しさ。SSやリンク使いおざなりなソンスドルがレベル4取るのは見たくないデヨ。

3Tと3Sの点数あげすぎじゃないニカ?いっそLoもあげたらどうニカw?
3T&3Sと3Lo&3F&3Lzは難度に大きな差がある印象を受けてるニダが、なじぇ点差を詰めるニカねぇ・・・
どうせならもう一個上の3Loまで上げて欲しいニダよねw

> 大方はミニマムクリアさせるためだろうけど(主にユーロ勢の)、ちょーっとどうなのと思うニダね。もういっそここまで変えたなら、コンボも足し算じゃなくて基礎点個別に難易度で決めるべきだと思うニダ。
デーデー、こんな状況じゃセカンド3Lo全滅しかねないデヨ。つまんねーニダ。ソルトレイクシティのサラや長野のタラが見せたセカンド3Lo・・・あの時代が懐かしさ・・・マジでISUは高難度ゾンプを潰したいみたいニダね。それで自由自在に順位を操ると。順位を操りたければプロレスみたいに競技とは別の興行にすりゃいいのにね。

個人的には4回転のGOEの価値尺度が厳しくなって、回転不足でもとにかく降りた方が点数が高くなる可能性が高くことになったのは歓迎ニダよ。転倒しているのに降りてるのより点数が高いのは、素人には理解出来ないニダからな。
4回転転倒の減点が厳しくなったのに、ちと驚いてるニダ。確かに中国杯は悪夢だったニダが、それは5回転倒しても高いPCSを出すのが一番悪いと思うデヨ。PCSの付け方を何とかして欲しいニダ。転倒で-4点となると、ディダクションの-1点と合わせて最終的には-5点ニダな・・・まぁ、-5と考えても転倒4Tで加点なしの成功3フリップぐらいの点は貰えるわけだし、妥当ニカね。

ゆっきーゆん様の詳しい解説が聞けてありがたいニダ♪kmsですた!

No title

mansikka様、皆様コンバンワ♪
飽くなき・・・のwhiteーmimi様の所でちらりと真央ちゃんの新プロ情報が・・・。
中国の方だしょか?妄想意欲を掻き立てるんだす(≧∇≦)b
アサインが出るまでフギオもハラハラドキドキで、今朝、仕事前にmansikka様の所で確認しました。
おかげで腹は決まった。今日は仕事に集中でけました。
ルル改悪には色々と考え込んでしまいましたが、今はもちっと真央ちゃんの新プロ想像して幸せな気分にひたります。言い出すと止まらなくなるので。。。次のみどりさんの記事もじっくり拝見しますね♪

Re: しい様へ

しい様、おはしお!

> 真央ちゃんのGPS参戦驚きです。てっきりブロック勝ち上がりコースかと思っていましたから…
> 真央ちゃん本人が決めたことなら何も言いませんけど

ウリもちょっとモーンとしたけど、今は何とか気持ちを切り替えますた。

> それにしてもアサイン決定前からなぜNHK杯inの情報が流れたのか?
> 2015ワールドで銀メダル取り次季GPSのエントリー優先権がある羽生くんとさっとんが事前にNHK杯inになるのはわかりますが。

おかしいニダよねぇ。なじぇ、巻きますインの情報が流れるニカなぁ。会議前だったというのに・・・

> 大人の事情丸わかりでイヤーな気持ちになりました。
ウリも同じ気持ちデヨ。NHK杯でイルボン観客から巻き上げるつもりでしょうねぇ・・・

> 中国杯はまだいいんですが、久々にエリックやカナダで滑る真央ちゃんが見たかったな。
ウリもエリックか、ロステレコムで良かった気がするニダ。でもまぁ、NHK杯の方が優勝しやすいメンバーかもしれませんが・・・

> 中国杯とNHK杯の面子を見ると比較的他のGPSより楽な戦いになりそう。真央ちゃんをGPF行かせたいような組み合わせ。
バルセロナはいいところだし、いい気分転換になるかもしれませんぐ。でもなぁ・・・まーた扱き使う気ニカ?という気持ちになるニダ。

> 私は正直GPS出るなら一戦だけでいいと思っています。
ウリもGP参戦の噂が出た当初は1戦でいいやと思ったんですけど、2戦が濃厚な話が出てモーン、アサイン見て「やっぱり!」とモーン・・・ようやく気持ちを切り替えたニダが、今度はルル改悪に激怒中ニダ(苦笑)

> ここ数年の真央ちゃんは連戦でGPF後の全日本がしんどそうだった。
> 全日本でメダルは取れてもいい内容が残せず、それを外野にわーわー言われて何だか可哀想でした。

おまけに下げ採点されるからねぇ。うんざりデヨ。

> 全日本はこれまでと違って若手がどんどん上に来ていますから、台を守るのも楽じゃないと思います。
> だからこそ全日本にピークが持ってこれるよう、ぼちぼち行って欲しかった。

ウリも今回ぐらいは身体に無理の無い日程を組んでほしかったニダ。

> ISUスケ連がこの調子じゃこれまで通りJO、2月には四大陸が待ってそうですね…
どっちも出場しないで済みますようにお祈りしとくニダ。

> スケアメのさっとんは厳しい戦いになりそうだ。
ジュニア上がりのメドベとツルシンちゃんの採点傾向が気になるニダね。それとリプが調子を戻したら、まーた上げ採点するだろうし、GGも地元強豪だし・・・

> でもさっとんならやってくれそうな気がします。なんて言ったって銀メダリストだもの。
知子ちゃんは安定してるし、やってくれそうニダよね。

> NHK杯、マスゴミはさっとんと真央ちゃんの新旧女王対決の煽りしそうですが、私は、常に自分自身と戦い続けるさっとんと真央ちゃん二人を応援したいと思います!
メディアの煽りはいい加減にして欲しさ。ウリは安藤先生煽りが酷かったころ、イルボンピギョを見るの止めたもの。大ちゃんもイケメン魔術師ってキャッチフレーズで見るの止めたし。ソンスドルのせいじゃなく、煽りの過剰さにドン引きして見るのを止める人がいるのを分かってほしいんです。

> できることなら会場で見たいですがチケットもホテルも取れなさそうです(ヽ'ω`)
NHK杯と全日本はチケット争奪戦になりそうニダねぇ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、再しお!

> 今日は早く眠りましょうね、お肌のためにも。保湿パックなどいかが?□\(@・_・@)ペタ
きゃあ~~、kmsなのよ~~!

> 巻きますのことで悶々するとき、思い出すようにしてるニダが、確か巻きますのお母様が「フィギュアスケートって勝ち負けじゃないと思うんですよ。滑りにその人の人生が表れると思うんです」みたいなことをおっさてたなと。何かのインタビュー記事で読んだと思いますミダ。
そういや、ビットは派手な衣装でリンクに寝転がってた記憶しかないニダwwwwwビットの人生ってw
厚化粧であっはんうっふんと猫背蟹股のヨン棒も凄いニダがががw

あと、最近はみどりさんのあの対談の時の言葉で「私が見せたい物はなんですか?って聞かれて、これを見せたいんですと!」みたいなことおっさてたと思うんです。巻きますのスケートには、巻きますの人生が詰まってて、巻きますはウリ達巻きパにまだ見せたいものがあるから戻ってきたんだ!と、思うようにしてるニダ。そう思うとちょっと気が楽になるのです。
みどりさんは圧倒的人気を誇るスケッタだったニダなぁ。ビットにゴム鞠と言われ、米メディアに大根足と書かれ、苦労も多かった事でしょう(T_T) 巻きますがウリ達に見せたいもの・・・そう考えると、気が楽になるニダよねぇ。し・か・し!何なんじゃ~~!あのルル改悪はぁ!!!!叫ばずには入られないんです。

> 戻ってきた巻きますの新しいスケート見たら泣いちゃいそうデヨ・・・
演技見て泣いて、糞採点に泣きそうで「おまわりさん、この人です!」とイルスケを警察に差し出したい気分ニダ。罪状は何でもいいやw 

今年の犬杯は観客総立ちで泣いてたりして♪そんな妄想しながら行けもしないのに、ビッグハットまでの所要時間と交通手段を調べてしまったウリw 長野いきたさ~(´・ω・`)
ウリと一緒にPC前でスタンディングオベーションするニダ!

> 中国杯予想されてたニカ?!さすがなんです♪ ウリは超絶悲観的になって、2週連チャンとか、海外2戦とか、いやらしさ満載だったらどーしよ(>_<)ゞと震えてたニダw そんなこともしかねないイルスケ♪
まぁ、GPFに行かせたいだろうなと思ったのもあるニダ。試合数を多くこなせばTV局もイルスケもほくほく♪って感じじゃ?と。超自己中のイルスケだものね。

> ルル改悪はほんと、モーンしかないニダが、悪い想像してると、悪い事起こりそうなので、とにかく、巻きますの達成感いっぱいの顔を想像することにするデヨ♪
ああ、杏ジャム様は人間が出来てらっさるニダなぁ。ウリはもう新しいガイドラインを見たとたん激おこw 怒り心頭でプンスカ。ちと怒りを静めないと。

Re: フギオ様へ

フギオ様、おはしおなんです!

> 飽くなき・・・のwhiteーmimi様の所でちらりと真央ちゃんの新プロ情報が・・・。
> 中国の方だしょか?妄想意欲を掻き立てるんだす(≧∇≦)b

チラッと見てきますたが、あのツイはどなたニカね?そういや、ジジュンちゃんがまた新しいチャルをインスタにうpしてたニダ♪

> アサインが出るまでフギオもハラハラドキドキで、今朝、仕事前にmansikka様の所で確認しました。
> おかげで腹は決まった。今日は仕事に集中でけました。

皆様、切り替えが早くてさすがなんです!

> ルル改悪には色々と考え込んでしまいましたが、今はもちっと真央ちゃんの新プロ想像して幸せな気分にひたります。言い出すと止まらなくなるので。。。次のみどりさんの記事もじっくり拝見しますね♪
もうそれニダ!ウリはもう、ルル改悪で頭がいっぱい。腹が立ってしょうがないニダ。やっぱイルスケは役立たずデヨ!
と、少し愚痴って、明日は気持ちを切り替えるニダ!

またまた来ますたよ~

わ、ん、ば、ん、こ。ご返事をカムサでございます!そうなの、わたくしも彼は何かに憑かれてると思う事がございますの。ありのままの自分を大切にし、自分の弱さを受け入れ、自分自身を大切にして欲しゅうございます………独り言ニダが。


それと聞き捨てなりませんわよMansikka様っ。真央ちゃんと知子ちゃんはウリの長女次女、メイテちゃんと未来ちゃんポゴちゃんはウリ姪でもございますのよっ。崇彦にはウイドーのれれれ。崇彦のガッツポーズよもう一度!ちと鼻息が荒いれれれでございます。


ま、Mansikka様、ま、真澄様……山本勘助の件でございますががが。ウリの中での勘助は、内野さんではなく中井貴一が信玄役の時の西田敏行なのでございますっ(と、オモニが)。なぜ敏行と大介君が重なったかは不明でございます!前田利家の方が自然かも……と思いました。


ふわふわ麦茶様へ。本日はたこやきで部活動なされましたか。れれれはつぶ餡は用いずスコーンでございました。部活動は楽しいニダね!
それと水無月でございますがシャトレーゼにもございましたよ。和菓子屋さんの物と比べますとチモッミ寂しいニダが。 レシピを頂きましたしウリも作っちゃおっかな~


Mansikka様はご家族で愛媛へいらしたのですね。愛媛城も素晴らしいでしょうなぁ………熊本城は石垣の下から城を見上げる……愛媛へ熊本へ、行きたくなりますわぁ(行く)。
良いお話、楽しいお話を聞けました。
Mansikka様、いつもありがとうございます!
良い休日でございます。


※ルール改正が日本人選手以外の一部の選手のためなら許せないニダ。 これで解説に荒川さん出てきたら、、、嫌ぢゃ~~っ

Re: れれれ様へ

れれれ様、いらっさいまし♪ささ、お茶でもどぞ♪~(=^‥^)_旦~~ 

そうなの、わたくしも彼は何かに憑かれてると思う事がございますの。ありのままの自分を大切にし、自分の弱さを受け入れ、自分自身を大切にして欲しゅうございます………独り言ニダが。
昨季も追い込まれてるような顔してるなと思う事が多かったニダが、今季は益々悪化してるというか・・・人間なんだから欠点もあって当然と、ありのままの自分を受け入れることが出来たら、表現力も伸びるんじゃ?と思うニダ。今は技術力と成績に拘りすぎて、ミスると焦る、思うような成績が出ないと切羽詰るという感じに見えるニダ。背伸びしすぎず、足元を見て欲しいデヨ。地道に基礎と表現力を磨けば自ずと結果はついてくるはず。

> それと聞き捨てなりませんわよMansikka様っ。真央ちゃんと知子ちゃんはウリの長女次女、メイテちゃんと未来ちゃんポゴちゃんはウリ姪でもございますのよっ。崇彦にはウイドーのれれれ。崇彦のガッツポーズよもう一度!ちと鼻息が荒いれれれでございます。
ぎゃはw ウリ、爆走したのをすっかり忘れてたwww しかも自分で爆走して「謝罪とば(ry」と書いたんだったw もう、ウリは暴走しすぎwwwwこんなウリニダが、今後とも夜露死苦デヨww

> ま、Mansikka様、ま、真澄様……山本勘助の件でございますががが。ウリの中での勘助は、内野さんではなく中井貴一が信玄役の時の西田敏行なのでございますっ(と、オモニが)。なぜ敏行と大介君が重なったかは不明でございます!前田利家の方が自然かも……と思いました。
まぁ、大河ドラマのタイトルを思い出そうとして「トニーとマツ」が出てくるウリ・・・じゃなくてウリのオモニよりはマシデヨwww あ、チェックしたら「武田信玄」は1988年、「トニーとマツ」は1979~1981年放送だった!ウリのオモニも年取るわけだ!テヘw

> ふわふわ麦茶様へ。本日はたこやきで部活動なされましたか。れれれはつぶ餡は用いずスコーンでございました。部活動は楽しいニダね!
おお~!スコーンも美味しそう♪スコーンの素朴な味が結構好きなんですミダ♪

> それと水無月でございますがシャトレーゼにもございましたよ。和菓子屋さんの物と比べますとチモッミ寂しいニダが。 レシピを頂きましたしウリも作っちゃおっかな~
外郎もあのモチモチ感がたまらないニダよねぇ。昔は名古屋の親戚からよく外郎をお土産に頂いたニダ。

> Mansikka様はご家族で愛媛へいらしたのですね。愛媛城も素晴らしいでしょうなぁ………熊本城は石垣の下から城を見上げる……愛媛へ熊本へ、行きたくなりますわぁ(行く)。
(小声で)姫路城ニダ・・・w ホテルは大阪で、日帰りで兵庫まで行くつもりですた。行けなかったけど・・・orz

> 良いお話、楽しいお話を聞けました。
> Mansikka様、いつもありがとうございます!
> 良い休日でございます。

お、疲れは取れましたか?ウリも楽しかったニダ♪

> ※ルール改正が日本人選手以外の一部の選手のためなら許せないニダ。 これで解説に荒川さん出てきたら、、、嫌ぢゃ~~っ
ウリもアラカト解説は勘弁して欲しさ。アラカトと居酒屋なら居酒屋の方を選ぶニダw 居酒屋は時々本音を漏らすけど、アラカト解説は冷たいし、後輩びいきだし、苦手なんです。

No title

Mansikka様 れれれ様

お二人様 私の妄想にお返事ありがとうございます

Mansikka様の年齢設定がおかしなことに(笑)
『トミーとマツ』って思わず笑っちゃいました 私は勿論リアルタイムで観てましたよ~
国広富之と松崎しげるでしたよね♪

れれれ様
ここに私へのお返事があったことを今知りました 妄想話に付き合ってくださり
ありがとうございました
愛媛城とは 松山城のことですね
実は私の新婚旅行先でもあるのです
(道後温泉に泊まりたくて 出雲大社に行った帰りに松山に行きました)これは余計な話です
松山城は 天守閣が現存する数少ないお城です 山の上にあるのですが
ロープウェイで登れますし お城の周りは公園ですのでのんびり出かれられると思います

山本勘助が西田敏行だったとは。 残念ながら大河ドラマはみていたと思うのですが
忘れてしまいました ドラマ的にはそちらの方がおもしろそうですね

ルール変更があったりして ちょっとピリピリしていた私。
皆様のように 上手に文章が書けませんけれど 楽しい話大好きです
ちなみにドリフでは世代的に「加藤茶」派です



Re: 真澄様へ

> お二人様 私の妄想にお返事ありがとうございます
へへwこういう妄想は楽しいニダ♪

> Mansikka様の年齢設定がおかしなことに(笑)
うーん・・・ウリもこんがらがっちゃったんですwww

> 『トミーとマツ』って思わず笑っちゃいました 私は勿論リアルタイムで観てましたよ~
> 国広富之と松崎しげるでしたよね♪

にゃは~!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ! 『トミーとマツ』は好きなTV番組の一つだったニダ♪

> 愛媛城とは 松山城のことですね
> 実は私の新婚旅行先でもあるのです
> (道後温泉に泊まりたくて 出雲大社に行った帰りに松山に行きました)これは余計な話です
> 松山城は 天守閣が現存する数少ないお城です 山の上にあるのですが
> ロープウェイで登れますし お城の周りは公園ですのでのんびり出かれられると思います

おお~~!山の上なら見晴らしもいいし、のんびり散歩も楽しめそうニダねぇ。

> 山本勘助が西田敏行だったとは。 残念ながら大河ドラマはみていたと思うのですが
> 忘れてしまいました ドラマ的にはそちらの方がおもしろそうですね

ウリは放送当時、ゾラ多忙でTVをほとんど見てなかったニダ。なのでウリも記憶がおぼろげデヨ。数回しか見てないはず。

> ルール変更があったりして ちょっとピリピリしていた私。
> 皆様のように 上手に文章が書けませんけれど 楽しい話大好きです
> ちなみにドリフでは世代的に「加藤茶」派です

ウリも「加藤茶」派ニダ。やっぱ「ちょっとだけよ。あんたも好きねぇ」にツボってますたw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR