2015-06-17(Wed)

巻きますのにっぽんスマイル 第16回/ルル改悪!(ウリ激おこ中)/ユカー里の素敵なコラムなど

みどりさんの記事を投稿したばかりですが、ルル改悪に激おこ中なので
また記事をうpしますミダ。
あんまり怒ると縁起が悪そうな気もするんで、巻きますのラジオやユカー里のコラムで
ルル改悪記事を挟んだニダ。へへへw
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【巻きますのにっぽんスマイル 第16回】

↓ポッドキャストリンク
浅田真央のにっぽんスマイル 第16回 【2015.06.15】

↓公式サイトリンク
第十六回 放送後記
下のチャルは公式サイトより。
20150616009.jpg
ラジオで話していた巻きますの1日を大雑把にメモしますた。

今、新横浜でずっと練習している。
朝は4時起き。朝ごはんを食べて、5時ごろからストレッチなどをする。
6時から練習。1時間ちょっと滑ってちょっと休憩。また1時間ちょっと滑ってちょっと休憩。
その後に貸切が1時間。その練習が終わるのが大体11時頃。
それからトレーニングかバレエをいつも入れています。
その後、お昼ご飯を食べて、少し昼寝をして、
またリンクに行って、7時から45分間の練習をして帰宅する。

お昼はホテルだけど、キッチンがついていて、
スーパーで買ってきた野菜を湯でたりして食べている。


湯で野菜で栄養に気をつけてるニダねぇ。
1日約4時間の練習の他にバレエやストレッチなどをこなしてるなんて
凄いニダなぁ。

30までにやりたいことのアナウンスは今回お婆ちゃん風ですたw
次回はどんなのが来るかしら~。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ルル改悪!(ウリ激おこ中)】

下の表はISU Communication No. 1944の表にウリが手を加えたものニダ。
4回転のGOEマイナス幅が大きくなりましたね。
今後は4回転を転倒すると、プロトコルには-3が並びますが、
最終的に引かれるGOEは-4になるニダな。ISUは高難度を跳んで欲しくないニカね?
20150616004.jpg
この改悪で一番最悪なのは3Aの中間点を下げた事デヨ!
4回転はGOEのマイナス幅を大きくした代わりに、4T、4S、4F、4Lzの中間点を上げたりしてますが
3Aはマイナスだけですミダ。

4Lo&4AもGOEのマイナス幅を大きくしただけでプラスになったものが無いニダが
現在、誰もプログラムに組み込んでないものね。影響なんてほぼ皆無でそ!

ナムシングの高難度といえば4T&4Sですが、
今までは回転不足(90度以上180度未満)で7割に減った基礎点が
今後は8割近く(約77%)貰えるので、モチべも保てると思うニダよ。

でも、ヨシングのスーパー高難度3Aは中間点が下がるってどういうことニカね?
下げるのにいい理由が無さよね?
Pチャンみたいな3A苦手なソンスドルのためというより、巻き下げ又は3A得意な
イルボン勢下げのつもりじゃなさ?とムカムカするんです。イルスケ仕事せい!

追記:
スピンのところでも嫌なルル改変見つけた・・・orz
知子ちゃんが得意な両方向のスピン。あれ出来る人はほとんどいないニダよね?
パッと浮かぶのはコスぐらいかしら・・・ウリ覚えニダが昔はクワンもやってたような・・・
この両方向のスピン、順方向のスピンを出てから逆方向の
スピンの入りまで(軌道が?)長いカーブを描くとGOEに反映させる
という文章が加わりますた・・・
長いカーブの基準は何なのさ!難癖つけて知子ちゃんのGOE渋る気満々ニカね!(ウリ、再び激おこ中)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ユーカ里の素敵なコラム♪】

ユーカ里がSankeiBizに素敵なコラムを書いてますた~!ルル改悪のお口直しにどぞ~!
ウリ達の目から見ても埼玉ワールドの巻きますは素晴らしかったニダよねぇ。

20150616008.jpg
SankeiBizのコラムより一部をキャプ)


何だか勇気が湧いてくるニダねぇ。
ユーカ里、温かいコラムをありがとね!全文読みたい方はリンク先でどぞ♪
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハーニャの巻きストッカw】

2chで拾ったニダががが!
ハーニャwwwwwww何ぞこれはwwwww
20150616001.jpg
まぁ、巻きますリスペクトということにしておくニダw

↓で、あえて日進歩にした理由がこれらしさ。
20150616002.jpg
うーん・・・ハーニャ、ビミョーにずれてるニダw

日に日に進歩していく様を表す言葉だから、急速な進歩を形容する言葉ニダよね。
「近代において科学技術は日進月歩で高度化し、細分化している」みたいな感じに使うから
日進月歩のままで良かったと思うニダが・・・
まぁ、日進月歩の上を行く、超高速進歩って意味に考えておくニダw

あらら・・・こんなんまで・・・
20150616005.jpg
ちょっと、これはいただけないニダな。
自分で流行語作りなさいw 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
ジジュンちゃんのインスタに新しいチャルががが!と言っても2日前のものニダねw
真ん中の女の子は誰でしょうね。背が伸びたニダなぁ。
20150616006.jpg
ジジュンちゃんのインスタリンク


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
リーザの3A認定→他ソンスが続々と3Aチャレンジ宣言→巻きます復帰、といふこのタイミングでのルル改悪って、露骨すぎニダな~!スケ連が何を目指してるのか、全く見えませんぐ。やっぱ、採点に手心を加えにくくなるから、難しいゾンプ跳ぶソンスは邪魔ってことニカ?
ハーニャは巻きストッカ?は、まあ微笑ましいですミダ。二人とも字がしっかりしてて綺麗ニダな。角やハネがしっかりついてるのは真面目な証。ウリはいつもフニャフニャテキトーな字ですミダ。反省。

毎度おなじみ〜ルール改悪でございます♪
(竿竹屋さんのリズムでどうぞ)


ちょっと質問なんですが、
『両方向のスピン、最初の方向のスピンと違う方向のスピンの距離が開くと…』
ってどゆことニカね⁇
順方向→逆方向スピンの場所が離れるとってこと?それとも逆方向スピン中にカーブ状にトラベリングすると、てこと?(さすがにそれはないニダよね)
阿呆でお恥ずかしい(>_<)
しかし阿保プランでも『さもありなん』と思わせるスケ連のルル改悪の歴史。

今回の改悪、あまりに魂胆が幼稚すぎて零下273度に冷めた目で見てます。
もう無感情ですよ。
冷静に採点を追えそう、うふふ。


もうね、巻きますはこのク◯の様な世界で、蓮の花の様に伸びやかに自分らしく清々しく咲いたらよさ!

Mansikka様こんにちは。

前々回の記事でコメントされていた方がいらっしゃいましたが、私も3T-3T>3Aでタクタミが浮かびました。もう、ミエミエ過ぎて失笑ですよ…。

あんまり頭に来て昨夜旦那にぶちまけましたわ。恐らく次に勝手にライバルにされるであろうタクタミが跳んでた難易度の低いコンビネーションが3Aより上になる、とかなり端折って説明したら旦那は、「真央もそういうの克服しないと」だと!Mansikka様、やっぱり普通にテレビでしかフィギュア見ない人はこうやってまんまと印象操作されているんですよ。私、自分の旦那なだけに悲しい…。
もちろんすぐさま教えましたよ。真央はもっと難しい3-3が跳べるの。だってスポーツだよ?!難しい技が出来るのにわざわざ簡単なほうやらないでしょ?ジャッジが絶対に認定しないから出来ないみたいに言われてるだけ!

あーもう本当こんなんスポーツじゃねえ…。真央ちゃんがやっているフィギュアスケートとISUのはもはや別競技ですね。

わちにんこ~

ご更新とご返事をありがとうございます!


真澄様がおっしゃる加藤清正は、ねね様に「とら」と呼ばれていたあの清正でございますね!熊本城築城の指揮をなさったとは存じませんでした。良い事を教えて頂きましたわぁ。わたくしは知識はないのにお城好き。熊本城は最も訪れたいお城の一つなんです。良いお話をカムサでございます。

先程こちらへお邪魔しまして、コメント欄にふわふわ麦茶様のお名前を拝見し懐かしさが込み上げてしまったの。今日のおやつは何でございましょうか………


わたくしは羽生君の笑顔がチモッミ怖いです、満面であればあるほど。不安を感じると表現した方が良いやも。秋からのシーズン、何もなく他の選手もアクシデントなく終了すると良いニダね…


ルール改正部分をマナコを開いて熟読させて頂きました。嫌~な気分になりすぐ中野友加里さんのコラムへゴーでございました。いいコラムニダわ……ジワッ。


真央ちゃんとたがひごが中国杯に出場……。秋からはフィギュアの大会に合わせて休みを取らねば……気を確かに持たねば………れれれの気が変になりましたら、Mansikka様、皆さま、どうぞ宜しくお頼み申します!


「ため息」聴いたニダ~!あ……知子ちゃんにぴったりかも……と思いながら目頭ジワ~ッ。ウリ、今からこれだもの、気を確かに持てるか自信ないわ~~ん。


ソヨンも中国杯出場ニダか?男子の勘違い男は出場するニダか?どうでもいいですね。たがひごやムラ君や大介(大介君に山本勘助はどうだろう)宇野君などの応援してたら眼中にないわ。


Mansikka様、いつもありがとうございます。温かいご返事と、優しく温かく緻密で丁寧でそれでいてス・パ~ンと竹を割ったかのようなご更新に感謝でございます!
また来るで、ね(休日だで、ね)!

れれれ様へ

今日はたこ焼きでした(◍•ᴗ•◍)ぽっ


れれれ様、mansikka様、6月に入りましてから私そわそわしています。
と言うのも今私の住んでいる某東北の街には水無月が売っていないのでございます。
半年分の穢れがリセット出来ないとは!マズイ!www
なので今かなり真剣に自作出来ないか思案中です。
甘納豆と…あれは小麦粉でしょうか?なんなんでしょうか、あのモチモチ生地は一体?蒸すのかチンか(>_<)ひーん

久しぶりにおやつの話が出来て嬉しいです。
蒸し暑い日々が続きますがお身体に気を付けて下さいね。

あ、れれれ様のタカヒコ、GPS二戦!しかも巻きますと両方一緒!わーい
マスターノブーオの体力も温存できるので喜んでます。さすがタカヒコ、出来る子!


No title

こんしお♪ ウリ、水無月、大好物デヨ♪黒糖生地のやつがいいニダ♪
最近は仙太郎とかだと7月に入っても売ってるから、うれしいうれしい♪今年は虎屋の水無月かってみようと思ってるニダ♪
今年は巻きますの達成感でいっぱいの顔を見るんだという強い願いを、一日一回、唱えることにするニダ♪
1か月で30回、シーズンINの頃には120回、ヲルドの頃には270回デヨ。ウリ、まるで修行僧デヨw
日進月歩ですwww プハっ 使ってもうたwww
ジャンプの基礎点表をジーーーーっと見てて、ふと、数列を思い出したウリwww ウリの脳はまだまだ若い?w
1Tの基礎点 0.4点 1Aの基礎点 1.1点 (0.4 ×2.5倍=1.0)
2Tの基礎点 1.3点 2Aの基礎点 3.3点 (1.3 ×2.5倍=3.25)
3Tの基礎点 4.3点 3Aの基礎点 8.5点 (4.3 ×2.0倍=8.6)
4Tの基礎点 10.3点 4Aの基礎点 15点 (10.3 ×1.5倍=15.45)  っていう計算でこういうことニカね?
いやでもね、ここから本題w 横ではなく縦に注目www
1T × 3倍=2Tの基礎点 2T× 3.3倍の基礎点=3Tの基礎点 
1A × 3倍=2Aの基礎点 てことは、2A× 3.3倍の基礎点は10.89ですよ!w
3Aに限ってなぜかここ2.6倍。3.3×2.6=8.58 ただの数学的視点なので、かーなーりどうでもいい計算ですけどw
でもね、ループとフリップは2.8倍、ルッツは2.9倍デヨ。(2回転対3回転で)なじぇにアクセルは2.6倍w
そして、トーループとサルコウは3.3倍w
難易度の高いジャンプの方が、回転数が増える毎にふつう高い係数で得点をつけるだろと思うのですミダが、まさしく、汚水は逆行してるなっていうその証明?しかも半回転多いアクセルだけがw パボ丸出し。やつら掛け算できるニカ?
ま、PCSで、勝たせたい人を勝たせるための、嫌がらせですわね、オホホ----♪
ユカーリのコラム、読んだデヨ♪うーん、いいわぁいいわぁ、温かい先輩のお言葉♪さいたまヲルドの巻きますは、ほんと、失敗する気が全然しなかったものね。2A3Tでステップアウトしちゃったけど。あそこを最低ラインと言って復帰する巻きます!やっぱり最高のスケッタニダー♪
ちょこちょこコメントであらわれる新葉ちゃんイミジですミダが、本当のところがどこにあるにせよ、マスコミはどうしたいニカね?巻きますのライバルを作りたいか、巻きますsageに利用したいか、ってとこかなと思うのですけど。
実際、巻きパを敵に回すと、今後の金儲けに支障がでると思うニダがw それでも巻きパを敵に回して得することって何ニカ?観客を自分たちの好みの観客に挿げ替えたいってことニカ?最近あらわれた、ハーニャのニワカペンみたいなのと入れ替えたいニカ?そうすりゃ、今後の印象操作も楽勝だものねぇ。
いろいろと思うところが皆様おありのようですけど、ウリは今後の新葉ちゃんを見て、巻きますほどに心鷲掴みにされるかどうかが見極めポイントニダな。マスコミの情報より、自分の直感を信じるデヨ。ま、それまで、腐りきったスポチュのピギョを観戦してるかどうか危ういニダがwww
長々と失礼しましたデヨ♪

No title

しゅみましぇん。mansikka先生!(^O^)/
フギオも、ふわふわ麦茶様と同じくスピンのとこ意味がわかりませんです。
知子ちゃんの観て・・・、逆に回転かける直前の脚替えのとき滑るなor流すな(出来るだけ同じ場所でスピンしなされ)てことなんだしょか???もともと、知子ちゃんのは肩幅くらい?の位置だし、これ、ミラー?てやってる人が今現在外にいないので、知子ちゃんのが基準になってくのかと良いほうに解釈してしもたンデス。
これの返事は、ふわふわ麦茶様に返して頂けたらば2度手間になるのでスルーしてくらさい。

ハニュ君wwww
マッチーくらいの突き抜けた探究心がねえと、造語はムリデスにゃあ。
それにしても、男女の垣根を超えて、真央ちゃんという方は、つい対抗意識を掻き立てる存在なんですね。
大ちゃんのライバル意識はとても微笑ましく、『どんだけ欲欲しいのよ?大ちゃんは大ちゃんという存在意義を確立してんじゃん?』て思ってワロタのに。。。
ハニュ君は何だろナア・・・ ワロエにゃいwww いっそのこと、『日々邁進!』で頑張れwww

真央ちゃんの懐メロは、赤いスイートピーも、中島みゆきの糸も、いい歌デスよねえ。
糸の歌詞などは、改めて深いナア・・・と思いました♪

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> リーザの3A認定→他ソンスが続々と3Aチャレンジ宣言→巻きます復帰、といふこのタイミングでのルル改悪って、露骨すぎニダな~!スケ連が何を目指してるのか、全く見えませんぐ。
下げたのはたった0.1点かもしれないニダが、ソンスドルに与える心理的影響があると思うし、そもそも3Aの基礎点が低すぎると思うニダ。リーザは3T-3Tの基礎点が上がってホクホクな面もあるけど、元々基礎点の高い3F&3Lo2本構成の巻きますには有利になった点が一つもない・・・高難度ジャンパーを冷遇するISUってサイテーなんです。

やっぱ、採点に手心を加えにくくなるから、難しいゾンプ跳ぶソンスは邪魔ってことニカ?
4S&4Tの中間点が上がってるのを見ると、高難度ジャンプの回転不足は転倒より上に評価しますよってことかと思うニダが、3Aは転倒で-3すると5.5点、回転不足は6.0だったから、元々回転不足を転倒より上に評価してる、だから中間点を上げなくて良いという発想だと解釈しています。でも、上げなくていいまでは理解できるけど、下げる理由がないニダよね?

> ハーニャは巻きストッカ?は、まあ微笑ましいですミダ。二人とも字がしっかりしてて綺麗ニダな。角やハネがしっかりついてるのは真面目な証。ウリはいつもフニャフニャテキトーな字ですミダ。反省。
ハーニャは男性にしては綺麗な字ニダね。2人ともバランスの取れた字を書いてると思いますミダ。まぁ、ハーニャは元気そうで良かったデヨ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 毎度おなじみ〜ルール改悪でございます♪
> (竿竹屋さんのリズムでどうぞ)

え、竿竹屋さんって何???とブリッコして言ってみるwww

> ちょっと質問なんですが、
> 『両方向のスピン、最初の方向のスピンと違う方向のスピンの距離が開くと…』
> ってどゆことニカね⁇

「スピンの距離が開くと」ってのはウリの解釈で、実際にはISU Communication No. 1944の9ページ目に「Long curves of exit after the first part or entry into the second part are reflected in GOE.」と書かれてるニダ。「最初のパート(スピン)を出た後、二番目のパート(スピン)の入りまでに(軌道が??)長いカーブを描くとそれはGOEに反映される」って訳せるニカね。両方向のスピンは、直ちに両方向を実行するという要件を満たせば一つのスピンとカウントするので「最初のパート」という言い方をしてると思うニダ。まどろっこしいニダな。

> 順方向→逆方向スピンの場所が離れるとってこと?それとも逆方向スピン中にカーブ状にトラベリングすると、てこと?(さすがにそれはないニダよね)
> 阿呆でお恥ずかしい(>_<)
> しかし阿保プランでも『さもありなん』と思わせるスケ連のルル改悪の歴史。

「順方向→逆方向スピンの場所が離れると」で、ウリは解釈してるニダ。通常、同じ位置でやらないでそ?少し離れた場所でやるものだと思ってますたが。で、この「長いカーブ」の基準がよくわからないのでジャッジが難癖つけようと思えばつけられるんじゃ?と危惧してるニダ。

> 今回の改悪、あまりに魂胆が幼稚すぎて零下273度に冷めた目で見てます。
ウリは零下8047(ヤオヨナ)度と言いたいところニダが、絶対零度は零下273度ですたねw

> もう無感情ですよ。
> 冷静に採点を追えそう、うふふ。

もう、何年も心は冷え冷えしてるものね。サムスンの冷房なんて要らないぐらいデヨw ヨン棒一人で十分冷え冷えw
今季は更なるソヨン上げが来そうで警戒してるニダ。まさかソヨンの3S-3Tを質が高い!と祭り上げる気じゃなさよね?と。

> もうね、巻きますはこのク◯の様な世界で、蓮の花の様に伸びやかに自分らしく清々しく咲いたらよさ!
ク◯の様な世界・・・じゃ、差し当たり珍判席は「こ〇〇め」って感じでしょうかw 臭い場所にどっぷり浸かってると鼻が麻痺して綺麗な花の匂いもわからないのかもしれなさ。猫背蟹股を絶賛する珍判だものね。

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、ばんしお!

> 前々回の記事でコメントされていた方がいらっしゃいましたが、私も3T-3T>3Aでタクタミが浮かびました。もう、ミエミエ過ぎて失笑ですよ…。
杏ジャム様がコメ欄で書いてくださったおかげで、改悪をいち早く知れたニダ。3A>3T-3Tから3T-3T>3Aへ変更って呆れるニダ。これで全ての3-3より3Aが下にされたわけで、「3-3無しの3Aは価値が無い」と主張する頭のおかしな連中が小躍りするニダな。
3Aの中間点を下げた事で、「少し回転不足(90度以上180度未満の不足)の3Aは回転不足が90度未満の3Lzより価値が無い」という見解を示したも同然ニダよね。3Lz跳べるなんてのは国際主要大会で普通だというのに、この待遇。パボらしさ。

> あんまり頭に来て昨夜旦那にぶちまけましたわ。恐らく次に勝手にライバルにされるであろうタクタミが跳んでた難易度の低いコンビネーションが3Aより上になる、とかなり端折って説明したら旦那は、「真央もそういうの克服しないと」だと!Mansikka様、やっぱり普通にテレビでしかフィギュア見ない人はこうやってまんまと印象操作されているんですよ。私、自分の旦那なだけに悲しい…。
まぁ、普通の人はこのルル改悪が何を意味するのかわからないでしょうねぇ・・・

> もちろんすぐさま教えましたよ。真央はもっと難しい3-3が跳べるの。だってスポーツだよ?!難しい技が出来るのにわざわざ簡単なほうやらないでしょ?ジャッジが絶対に認定しないから出来ないみたいに言われてるだけ!
そうそう、低難度の基礎点を上げて、凡才が天才に勝てるルルを強化しただけニダな(苦笑)

> あーもう本当こんなんスポーツじゃねえ…。真央ちゃんがやっているフィギュアスケートとISUのはもはや別競技ですね。
巻きますはスポチュをやりながら芸術性も追求。ISUは太鼓を打ち鳴らして、白塗りに変な出で立ちに注目を集めるチンドン屋。胡散臭い広告業。それがISUのビジネスなんでしょう(棒 

No title

Mansikka様

あちこちで不安の声が上がっていますね
試合が始まるまではどうなるのか正直分かりません
なるべくうがった見方をしないように心がけてはいるんですが
3Aの件に関しては真央ちゃん狙い?と思えてきます
いい演技を終えて キスクラでの真央ちゃんの笑顔が見たいのになぁ

3T-3T 挑戦してくる選手が増えそうですね
3Aに加え FP後半にもってくることができるリーザは現時点では有利かな
3S-3Tのソヨンも恩恵を受けるかも 爆上げくるの?

知子ちゃんの得意な両回転スピンですが どうでしょう?GOEプラス評価を受けていただけに
心配ですね というより今シーズン 更にPCSアップを狙うことになりますが その推移も気になって仕方ありません

ゆうママさん♪
お宅のご主人だけじゃありませんよ~私の旦那もです もうね仕方ありません
これからも言い続けましょうね

れれれ様
私の妄想に付き合って下さり ありがとうございます♪
熊本城はお城部分は復元されていますが石垣部分は当時のままかと思います
私も詳しくないですが『お城好き』ではあります 芸術的とさえ思います
天守閣の黒い外観はダイナミックで格好いいです‼
いらっしゃる際は石垣を下から見上げるのを強くお勧めしたいと思います

ダイス → 山本勘助 とのことですね(笑)
確か 武田信玄に召し抱えられるまで苦労したと記憶しています
努力の先に昨シーズン花が咲きました そんなところがダイスと重なるかな
でも どうしても大河ドラマで演じた内野聖陽さんを思い出してしまいます
ダイスはもっと繊細な感じ?
そこで私は
大河ドラマつながりで ダイス → 前田利家 はいかかでしょうか
戦略家で妻の松と共に戦国時代から江戸時代まで生き抜き 最後は加賀百万石の大名に上り詰めます
(ケガ等で苦しんだダイスには この先まだまだ活躍してほしい そんな願いからです)























Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしおでごじゃいます♪

> 真澄様がおっしゃる加藤清正は、ねね様に「とら」と呼ばれていたあの清正でございますね!熊本城築城の指揮をなさったとは存じませんでした。良い事を教えて頂きましたわぁ。わたくしは知識はないのにお城好き。熊本城は最も訪れたいお城の一つなんです。良いお話をカムサでございます。
ウリも行きたいなぁ。ココマたちも日本のお城に行きたいと言ってるニダが、以前、姫路城見学を計画したときはココマが体調を崩してホテルで休む羽目になったデヨ。いつか連れて行ってあげたいニダ。

> 先程こちらへお邪魔しまして、コメント欄にふわふわ麦茶様のお名前を拝見し懐かしさが込み上げてしまったの。今日のおやつは何でございましょうか………
真っ先に聞くのはそれニカwwww えっとぉ、ウリのおやつはぁ暑いからアイスクリームにしようかしら♪って、誰も聞いちゃいないのに言っちゃうニダw

> わたくしは羽生君の笑顔がチモッミ怖いです、満面であればあるほど。不安を感じると表現した方が良いやも。秋からのシーズン、何もなく他の選手もアクシデントなく終了すると良いニダね…
このキャプはまだいい方ニダが、2chに出回ってるキャプの中には表情が暗く感じられるものがあるニダ。ああいうのを見てるとウリも不安を感じるんですミダ。今回は出来るだけ明るく笑い飛ばせるものを選んだんですけどね。何と言うか、今のハーニャは何かに憑かれてるような変な印象を受けることがあるので、笑い飛ばして笑う角には福来る!と行きたいニダ。昨年のような他者を巻き込むアクシデントは勘弁して欲しさ。今季はどの選手も神演技続出の戦いが見たいデヨ。もちろん、れれれ様のタカヒコにも神演技を期待してるんです♪股関節が痛みませんように。

> ルール改正部分をマナコを開いて熟読させて頂きました。嫌~な気分になりすぐ中野友加里さんのコラムへゴーでございました。いいコラムニダわ……ジワッ。
ユカー里は高難度ジャンパーでありつつも、美麗なドーナツスピンも持つ、素敵なソンスでしたね。コラムも前向きで素敵♪ユカー里を思い出す度に、ユカー里を1回ぐらいオリンピックに出して欲しかった!という思いに駆られるんです。

> 真央ちゃんとたがひごが中国杯に出場……。秋からはフィギュアの大会に合わせて休みを取らねば……気を確かに持たねば………れれれの気が変になりましたら、Mansikka様、皆さま、どうぞ宜しくお頼み申します!
もうNHK杯と中国杯見たら、他はいいやって言いたくなるニダなw NHK杯なんてウリ嫁が3人も!ジジュンに知子ちゃんに巻きますに。ハッと!ロシア嫁のポゴちゃんまで!ウリの大好きなメイテちゃんやムチムチ、オズモンドも!未来ちゃんも!NHK杯が一番楽しみかもニダ♪

> 「ため息」聴いたニダ~!あ……知子ちゃんにぴったりかも……と思いながら目頭ジワ~ッ。ウリ、今からこれだもの、気を確かに持てるか自信ないわ~~ん。
巻きますの「愛の夢」のような繊細さと、知子ちゃん独特な緻密さが融合した素敵プロになりそうな予感にドチドチ♪
しかもSPは「ファイアーダンス」でフラメンコ!ディック爺の振り付けで、情熱的なフラメンコをどう魅せてくるかと、これも楽しみなんです。

> ソヨンも中国杯出場ニダか?
前にめろでぃ様がうpして下さったソヨンのビールマンキャプに汚ポジの系譜を感じたニダ。ゾンプも大した事ないし、見所ナッシング。まーた昨季のGPみたいに、泣き真似するニカ?ってのがソヨン一番の見所かもニダw

男子の勘違い男は出場するニダか?どうでもいいですね。
多分、ジンソはジュニアに逆戻りじゃなさ?w 代わりにジョンヒョンが1戦エントリーしてるニダ。

たがひごやムラ君や大介(大介君に山本勘助はどうだろう)宇野君などの応援してたら眼中にないわ。
村デーの昨季のNHK杯優勝は感動したニダねぇ。表彰台のヴォロと無良君の温かい視線にもほっこり。今季も神演技で表彰台に乗ってほしさ~~!山本勘助というと、軍略に長けたイミジかしら。アメリカ代表から日本代表に代わったのは戦略に長けてたかも?しれませんぐ。中々面白い組み合わせニダ。

> Mansikka様、いつもありがとうございます。温かいご返事と、優しく温かく緻密で丁寧でそれでいてス・パ~ンと竹を割ったかのようなご更新に感謝でございます!
どうしよう・・・hrhrし過ぎて、暴走しそうニダwwww ええい、メイテちゃんもオズモンドも未来ちゃんも可愛い子は皆まとめてウリ嫁じゃ~!(きゃあ~~暴走が止まらないニダ~~!謝罪とば・・・・(ry)

> また来るで、ね(休日だで、ね)!
お、休みニカ!先日の12時間勤務の疲れがとれます様に祈るニダ。今日のおやつはれれれ様手作り餡子を使った物かしら?おいじぞう・・・涎じゅるじゅる。ウリもそろそろおやつタイムじゃ~~。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 今日はたこ焼きでした(◍•ᴗ•◍)ぽっ
きゃあ~~~!うらやま~~!たこ焼き美味しいニダよねぇ。 久々にお好み焼きを食べたくなってきたニダ♪

> れれれ様、mansikka様、6月に入りましてから私そわそわしています。
> と言うのも今私の住んでいる某東北の街には水無月が売っていないのでございます。

水無月って食べ物もあるニカ?とググったら、京菓子ニカ~!下が外郎で上に小豆を乗っけてるとか・・・なんて美味しそうなの~!
抹茶味が一番美味しそう♪

> 半年分の穢れがリセット出来ないとは!マズイ!www
> なので今かなり真剣に自作出来ないか思案中です。
> 甘納豆と…あれは小麦粉でしょうか?なんなんでしょうか、あのモチモチ生地は一体?蒸すのかチンか(>_<)ひーん

外郎のレシピをググると小麦粉使うのが一般的みたいニダね。
↓このレシピなんか、レンジでお手軽に出来そう♪
http://cookpad.com/recipe/2710269
水無月は三角の形に意味があるらしいデヨ。外郎を三角にカットして餡子や甘納豆乗せればそれっぽくなるニカね?
うう、お腹がすいてきたw

> 久しぶりにおやつの話が出来て嬉しいです。
> 蒸し暑い日々が続きますがお身体に気を付けて下さいね。

3人でおやつ話するのは久々ニダねぇ。

> あ、れれれ様のタカヒコ、GPS二戦!しかも巻きますと両方一緒!わーい
> マスターノブーオの体力も温存できるので喜んでます。さすがタカヒコ、出来る子!

もしかして、イルスケはそこも考慮したニカ?でも、この程度の頑張りじゃ文句言うのを止める気はしないニダがががw
中国杯とNHK杯楽しみニダねぇ。

ふわふわ麦茶様も夏バテしないようお身体に気をつけて下さいまし♪
美味しい水無月で厄払い出来ますように♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしおなんです!

> ウリ、水無月、大好物デヨ♪黒糖生地のやつがいいニダ♪
> 最近は仙太郎とかだと7月に入っても売ってるから、うれしいうれしい♪今年は虎屋の水無月かってみようと思ってるニダ♪

虎屋にも売ってるニカ!黒糖も美味しいとな・・・メモメモ。

> 今年は巻きますの達成感でいっぱいの顔を見るんだという強い願いを、一日一回、唱えることにするニダ♪
> 1か月で30回、シーズンINの頃には120回、ヲルドの頃には270回デヨ。ウリ、まるで修行僧デヨw

ウリも巻きますの神演技と満面の笑顔を想像する事にします!(キリッ

> 日進月歩ですwww プハっ 使ってもうたwww
笑う角には福来る!大いに笑いましょうぞ!というわけで、ウリはせっかちにハーニャ流「日進日歩」でw超高速の進歩じゃ~~!ウェーハッハッハ!kkkk

> ジャンプの基礎点表をジーーーーっと見てて、ふと、数列を思い出したウリwww ウリの脳はまだまだ若い?w
もしかして杏ジャム様は実年齢もお若いニカ?その?なんか癇癪起こるニダwwww

> 1Tの基礎点 0.4点 1Aの基礎点 1.1点 (0.4 ×2.5倍=1.0)
> 2Tの基礎点 1.3点 2Aの基礎点 3.3点 (1.3 ×2.5倍=3.25)
> 3Tの基礎点 4.3点 3Aの基礎点 8.5点 (4.3 ×2.0倍=8.6)
> 4Tの基礎点 10.3点 4Aの基礎点 15点 (10.3 ×1.5倍=15.45)  っていう計算でこういうことニカね?

最初の方を2倍にして、3Aや4Aを2.5倍にしてもいいんじゃなさ?と思うの。そうすると3Aの基礎点は10.75点になるw やっぱ3Tは4.1点で良いんじゃ?で、2.5倍にすると3Aは10.25点w ふむ・・・3Tを4.0点にして3Aを10点でどう?w

> いやでもね、ここから本題w 横ではなく縦に注目www
> 1T × 3倍=2Tの基礎点 2T× 3.3倍の基礎点=3Tの基礎点 
> 1A × 3倍=2Aの基礎点 てことは、2A× 3.3倍の基礎点は10.89ですよ!w
> 3Aに限ってなぜかここ2.6倍。3.3×2.6=8.58 ただの数学的視点なので、かーなーりどうでもいい計算ですけどw
> でもね、ループとフリップは2.8倍、ルッツは2.9倍デヨ。(2回転対3回転で)なじぇにアクセルは2.6倍w
> そして、トーループとサルコウは3.3倍w

つまり、難度の低いゾンプ3Sまでは3.3倍、3Sの上の3Lo&3Fが2.8倍、その上のルッツが2.9倍、そして一番上のアクセルが2.6倍ニダな。3.3→2.8→2.9→2.6って変化だから、ルッツだけがおかしいニダよね。過大評価されてるニダ。
他の基準に合わせると3Lzは5.60点ぐらいが妥当じゃなさ?

> 難易度の高いジャンプの方が、回転数が増える毎にふつう高い係数で得点をつけるだろと思うのですミダが、まさしく、汚水は逆行してるなっていうその証明?しかも半回転多いアクセルだけがw パボ丸出し。やつら掛け算できるニカ?
ウリも高難度の方を高い係数にした方がいいと思いますミダ。んで、もうPCSを完璧に止めたら良さ。PCSは基準が曖昧すぎるし、つけ方がいい加減過ぎるもの。GOEもマイナスオンリーで。タノやゾンプ前の工夫は別個に点数を与えればいいニダ。タノは0.2点、一つのプロに2個までOKって感じで。腕が曲がりすぎてるものは0.1点。両手タノは0.3点ぐらい。繋ぎも全部細かく点数化すればいいんです。

> ま、PCSで、勝たせたい人を勝たせるための、嫌がらせですわね、オホホ----♪
イ・ジヒとかシシ・クリックとか、実力では母国選手はじぇったい勝てないと絶望してるニカねぇ。こんなイミフな腐ったルル作って。腐ったルルと腐った運用で守ろうとするから伸び悩むんじゃなさ?と思うんですけど。

> ユカーリのコラム、読んだデヨ♪うーん、いいわぁいいわぁ、温かい先輩のお言葉♪さいたまヲルドの巻きますは、ほんと、失敗する気が全然しなかったものね。2A3Tでステップアウトしちゃったけど。あそこを最低ラインと言って復帰する巻きます!やっぱり最高のスケッタニダー♪
あの2A-3Tのミスはミスに感じなかったものね。演技全体に勢いがあったニダ。ユカー里みたいな温かい先輩と、後輩の足を引っ張る安藤先生とアラカトの違いは何でしょうねぇ。嫉妬と虚栄心の差ニカな。それともピギョ愛の差かしら。

> ちょこちょこコメントであらわれる新葉ちゃんイミジですミダが、本当のところがどこにあるにせよ、マスコミはどうしたいニカね?巻きますのライバルを作りたいか、巻きますsageに利用したいか、ってとこかなと思うのですけど。
この1年間のゴミの動き、特に復帰発表前後の動きを見てると、巻きますを完璧に潰したい!と殺気立ってる感じがしますミダ。まさに基地外デヨ。犯罪者レベルのモラルの無さに呆れるニダ。

> 実際、巻きパを敵に回すと、今後の金儲けに支障がでると思うニダがw それでも巻きパを敵に回して得することって何ニカ?観客を自分たちの好みの観客に挿げ替えたいってことニカ?
ハーニャもジュニアワールド優勝後のインタビューで好きな女子選手を聞かれて、真っ先に「キム・ヨナ選手」と答えてたニダな。ヨン棒の後に巻きますの名を上げていて、でも、好きなところの説明は巻きますが先でw 「ヨン棒の名は言わされたニダろ?」と思ったニダが、あのインタビューでハーニャを避けるようになった巻きパもいたニダよね。「まぁ、特亜マンセーメディアに言わされたんだろうさ」と大目に見た巻きパも、オーサー師事のニュースで出た「キムヨナを金メダルに導いたからオーサーに師事したいと思った」でしたっけ?あの英語記事の発言で、避けるようになった人もいるし。巻きパは温厚な人が多いニダが、一つ一つ変な発言が重なると、一人また一人と見放していく巻きパが出るだけ。巻きパはみどりさんの時代からのピギョパや、それ以前からのピギョパが多いから、そういうペンから避けられるようになるというのは、かなり痛いと思うニダ。新葉ちゃんもゴミに言わされてるかもニダが、あんまり度重なるとピギョパから見放されかねないデヨ。

最近あらわれた、ハーニャのニワカペンみたいなのと入れ替えたいニカ?そうすりゃ、今後の印象操作も楽勝だものねぇ。
最近、気になってるのがイルスケブルログ(と勝手に呼んでるw)などでのハーニャペンへの苦言なんです。上から目線で何様?と思うニダ。そもそもそういうニワカ客層を煽ったのはメディアとイルスケじゃなさ?と。どんな客層でもdisるところがムカつくニダ。ルルに詳しいピギョパには「素人が詳しすぎるのは云々・・・」だし、アニオタやアイドルオタ的ニワカペンにはマナーを学べ!と常に上から目線。ハーニャのイラスト入り額縁をリンクに投げ込もうとして通路に落ちたという話も聞いていて、こういう危険行為はきつく注意すべきとは思うニダが、変なところで嬌声が上がるとか、そういった行為はもっと忍耐強く指導したらどうニカ?と。ピギョパはお客様って概念の欠如に呆れるニダ。

> いろいろと思うところが皆様おありのようですけど、ウリは今後の新葉ちゃんを見て、巻きますほどに心鷲掴みにされるかどうかが見極めポイントニダな。マスコミの情報より、自分の直感を信じるデヨ。ま、それまで、腐りきったスポチュのピギョを観戦してるかどうか危ういニダがwww
> 長々と失礼しましたデヨ♪

ジュニアの頃の巻きますの様に「うわ!」っと飛びつきたくなるほどの魅力は感じないニダが、新葉ちゃんは顔が可愛いし、ゾンプがスカッとして気持ちがいいニダね。でも、表現力はこれから磨いていく部分だし、どう成長していくか楽しみニダ。あんまり変な方向には行って欲しくなさよね。

ゆうママ様へ

Mansikka様こんばんは☆

ゆうママ様、横から失礼いたします。
旦那様に理解してもらえないと悲しいですよね。
我が家では旦那の好きな野球にたとえて教育しました。
回転不足は「KYは暴投以外は『ストライク』にしてもらえるけど、真央ちゃんはド真ん中以外は『ボール』にされちゃうの!」とか…。
真央ちゃんが3−3を跳べる事については、「真央ちゃんは元々盗塁王だったけど、審判がすべて『アウト』にしちゃうから、盗塁するのを辞めちゃったの!出来ないわけじゃない」と説明してみたらどうでしょう?
スケート用語だと分かりにくくても、馴染みあるスポーツ用語なら理解しやすいかも…。

余計なお世話だったら、ごめんなさい。
気になったのでついコメントしてしまいました。

めろでぃ様

Mansikka様、コメント欄お借りします。

めろでぃ様、コメントありがとうございます。旦那にはちょいちょい教えてるんですけどフィギュアのルールや技が複雑であんまりピンと来ないみたいです(´`:)途中で聞くのも疲れるみたいで…。野球で例えるのはわかりやすいですね。旦那はサッカーをやるのでサッカーに置き換えると何でしょうかね。ちょっと考えてみます。

とりあえず日韓ワールドカップのイタリア、スペイン、ポルトガルのような被害者がフィギュア界にもわんさかいる事は理解しているようです(苦笑)
めろでぃ様、心配していただいて感謝いたします。!

Mansikka様、私のコメントへのお返事いつもありがとうございます。全ての3-3が3Aより上にくる。ハッとさせられました。とんでもない事ですね。まるで進化しちゃいけないかのようなルール。まさに改悪。

めろでぃ様へのお返事と一緒に書いてしまった事、お許しくださいまし。これからも楽しく、勉強しながら愛読させてもらいます。

Re: フギオ様へ

> しゅみましぇん。mansikka先生!(^O^)/
> フギオも、ふわふわ麦茶様と同じくスピンのとこ意味がわかりませんです。

ごめんちゃい!ww
順方向と逆方向のスピン2つで一つのスピンエレメンツと数えるので、その辺をどう書くかと考えあぐねて、変な文章になったニダw

> 知子ちゃんの観て・・・、逆に回転かける直前の脚替えのとき滑るなor流すな(出来るだけ同じ場所でスピンしなされ)てことなんだしょか???
ウリの解釈があってるかわからないニダが、おっさる通りの意味で書いたニダ。

もともと、知子ちゃんのは肩幅くらい?の位置だし、これ、ミラー?てやってる人が今現在外にいないので、知子ちゃんのが基準になってくのかと良いほうに解釈してしもたンデス。
コスもやってたけど、コスは当分試合に出れないという処分が昨季下されますたね?コスが試合に出れないとなった途端、この一文が追加されたし、知子ちゃん以外でやってる人がほとんどいないでそ?一人しかいないなら、どうにでも難癖付けられるなぁと思った次第デヨ。知子ちゃんのスピンは美ポジ、良いスピード、軸の安定なども合わさって高いGOEを貰ってるニダが、今回は前回より距離が開いたからやや少な目のGOEとか、そういうことをしかねないなぁと危惧してるニダ。
そもそもラジ子ちゃんとかリプなんて逆回転せずとも+3が並ぶでそ!と腹が立ちますデヨ。(もちろんリプとラジ子に文句は無いニダ)あ、採点前から怒ってるウリww

> これの返事は、ふわふわ麦茶様に返して頂けたらば2度手間になるのでスルーしてくらさい。
あ、英文の原文などはふわふわ麦茶様へのお返事にコピペしますた。お気遣いkms~~!

> ハニュ君wwww
> マッチーくらいの突き抜けた探究心がねえと、造語はムリデスにゃあ。

読書量も物を言いますミダね。それと年の功もwwww

> それにしても、男女の垣根を超えて、真央ちゃんという方は、つい対抗意識を掻き立てる存在なんですね。
ハーニャ上げ小作人は対抗心満々ニダな。どこの誰がナムシングをヨシングと比較してヨシング下げするニカ!と笑っちゃうニダが。

> 大ちゃんのライバル意識はとても微笑ましく、『どんだけ欲欲しいのよ?大ちゃんは大ちゃんという存在意義を確立してんじゃん?』て思ってワロタのに。。。
ウリも最初はそう思ったけど、今はちょっと違う見方をしてるニダ。昨季の無理やりな大ちゃん下げ(ゴーストライター問題やセクハラ問題、大ちゃんペン叩きなど)を見ていて、大ちゃんは苦しかったニカね?と。あれは大ちゃんのSOS発進だったニカね?と。巻きますはフジTVのポトショ看板が、フジボイコット騒ぎのきっかけの一つになりましたからね。大ちゃんからすると巻きますイジメは国民を動かす、でも僕は・・・って気持ちだったのかなぁと。

> ハニュ君は何だろナア・・・ ワロエにゃいwww いっそのこと、『日々邁進!』で頑張れwww
ハーニャは対抗心ニカね?人気者にあやかりたいニカ?と思ってたニダが・・・まぁ「日進月歩」を「月にやっと一歩進めるのではなくて」とあえて否定すると対抗心と受け取られてもしょうがないかもニダね・・・・何か、ウリも笑えなくなってもうたwww(←って、笑ってるやねんwww)

> 真央ちゃんの懐メロは、赤いスイートピーも、中島みゆきの糸も、いい歌デスよねえ。
> 糸の歌詞などは、改めて深いナア・・・と思いました♪

ウリは浜崎あゆみの声が苦手で、歌も下手糞やん!と思ってたけど、巻きますの紹介した「ルール」って曲の歌詞を知って、何だか巻きますの思いが伝わるようでジーーンとしたんです。巻きますは歌も上手いし、音感の優れたスケーターでもあるニダが、歌詞をしっかり聞くタイプなんですねぇ。「糸」も歌詞が深いですね。巻きますの場合、縦の糸はスケートでしょうねぇなどと思いながら聞きますた。

一般人の斜め上かな?

ばんしお

浅田選手の復帰理由に3A-3Tのやり残したからかしら?と思っています。
世界選手権レベルにプラスする事で、かつ、目標にしていて出来なかったコンビネーションですよね。

世界選手権で2A-3Tが勢いが付き過ぎて入れられなかったのですが、演技中の短い助走でスピードアップしていたからだったからかなと見えました。それが3A-3Tにつながる様な気がします。


ルール改正で気になったのは、トゥがステップのレベル取りから外されたことで、クリケット門下がステップのレベル取りに苦労するかなと思いますがどうでしょう?


ステップに関する事案でリンクカバー率が全体に下がるかも知れませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウリも激おこ中ヽ(`Д´#)ノ!



Mansikka様、お久しお~♪いつもいつも素敵で秀逸な記事をkmsなんです~♪

怒濤のヨン棒の検証記事の数々には頭が下がります。とってもわかりやすいです。
それにしても酷い。当時はよく見ていなかった(シーズン中に一度、衣装と流れを1回確認すれば充分と思っていた)ので、
アレを好きな人もいるだろう、いつも同じ事しかやっていないから、そりゃ上達するだろう、よく飽きないな~、などと思っていました。
途中まで劣化しているのに気づかなかったです。TVではエッジやポジションがあぶない所は顔のアップしか映さなかったし…。
こんな大惨事だったとは。ジュニアレベルだとは思っていましたが、何にも出来ていない…。

それに比べて(比べるのも失礼ですが)みどり様の多彩さよ。今見てもキレッキレ。所作も美しい。
カルガリーもいいけれど、ウリはみどり様の演技の中ではシェヘラザードが(90ワールド)一番好きデヨ♪

巻きますがピギョとは違う幸せを見つけてくれることを秘かに願っていたウリですが、
現役続行会見の晴れ晴れした素敵な表情に、応援するしかない~!新プロ楽しみ~!と一瞬ワクワクしました!
ところが、盛大なsageキャンペーンとヨンリミナルにイラッとしたり、いつもいつも関係者って誰なのさ!と怒ったり、
今度は記名の上で情報を漏らす人がいたり、公式発表の前に速報が流れたりして、
ピギョ離れしていても十分もーんとした日々でした…。
巻きますは試合が恋しくて現役続行を決めたからして、GPS参戦はありうると思っていたものの、
スケ連の思い通りのような気がして気に入らなかったり、でも、全日本だと蛆が喜ぶだけだし…と、ウリも小姑みたいだったニダww。
「巻きますが幸せならウリも幸せ♪」だったはずなのに、その心境には程遠い邪念にかられておりました。

その上、GPSアサインをチェックしようと思ったら、その前にルール改悪見ちゃったニダ…。
3Aの減点も最悪ですけど、セカンドループは今後一切認めない宣言ってことでもあるのかしら?
いちばん恩恵にあずかりそうな後半3T-3Tのタクタミだけでなく、2号だか3号だかを、-3Tの爆ageしてきそうな汚感…。
ステップのレベル認定が厳しくなった様子だったのと(ステップといえないシロモノにL4出し過ぎ!と思っていたので)、
回りきって転倒ルールにはうんざりだったので、それだけはいいかな?と思ったんですけど、結局の所、回転不足に甘く転倒はダメってことですよね?
両方向スピンと同じで、解釈に幅があり、運用されてみないとわからないですけれども、ますます恣意的な採点に拍車がかかりそうですね…。
実際の演技と点数の乖離が一番の問題なのに、見た目重視で、謎の高(低)得点の説明(言い訳)しやすくする気満々って感じ…。

巻きますの演技は見たいけれども、リアルタイムで見る勇気はないチキンなウリ…。
でも、一試合一試合が巻きますにとって充実したものになるように、怪我しないように、祈ってるニダ…。

ユカー里(結婚おめでと~♪)のコラムには胸が熱くなりました…。ありがとうユカー里。


 *****

れれれさんへ

わちにんこ!無事伝言がお手元に届いたようで良かったです。ふふふ、ほんとぽかぽかしてきますよね…。(Mansikka様、ありがとうございました♪)

私も本当はローリーよりタラソワ先生の新プロみたいわ~。タラソワ先生の幻のドナウもとっても観たい!!
今の真央ちゃんでシュニトケのタンゴやシェヘラザードを観てみたい気もいたします…。

れれれさんのタカヒコ♪も現役続行で、楽しみですね♪中国杯は真央ちゃん&タカヒコで、れれれさん、必見ですね!

12時間労働の疲れはとれましたか?大変ですね。あまり無理しないで下さいね。

Re: 真澄様へ

真澄様、おはしお!

> あちこちで不安の声が上がっていますね
> 試合が始まるまではどうなるのか正直分かりません

そうそう、落ち着けウリ!と言い聞かせてるニダ。

> なるべくうがった見方をしないように心がけてはいるんですが
うがった見方・・・それまんまウリのことじゃw 両方向スピンに変な文章つけた!キーキー!3Aの中間点下げた!サイテー!!!キーキー!ウリ、こんな感じだものw

> 3Aの件に関しては真央ちゃん狙い?と思えてきます
> いい演技を終えて キスクラでの真央ちゃんの笑顔が見たいのになぁ

デーデー、3Aを試合に入れて成功した現役ヨシングはタクタミと巻きますの2人だけだし、タクタミの3-3は基礎点が0.40点も上がるデヨ。高難度ジャンパーの巻きますには不利なだけでメリット無しの改悪ニダ。

> 3T-3T 挑戦してくる選手が増えそうですね
後半3Sや後半3Tも増えるかもしれませんぐ。

> 3Aに加え FP後半にもってくることができるリーザは現時点では有利かな
> 3S-3Tのソヨンも恩恵を受けるかも 爆上げくるの?

後半3T-3Tが9.02点から9.46点に上がるものねぇ。タクタミのゾンプにはGOE大盤振る舞いするし・・・

> 知子ちゃんの得意な両回転スピンですが どうでしょう?GOEプラス評価を受けていただけに
> 心配ですね というより今シーズン 更にPCSアップを狙うことになりますが その推移も気になって仕方ありません

ワールド銀でPCS向上が見込まれるし、ゾンプ低空以外の欠点が無い。どこかで調整したいという時のためにこういう一文を入れたニカ?と勘繰ってるニダ。

> ゆうママさん♪
> お宅のご主人だけじゃありませんよ~私の旦那もです もうね仕方ありません
> これからも言い続けましょうね

にゃは☆横レスニダが、ウリ旦那も同様ニダw そもそもヨン棒に興味が無いしw スポチュ観戦自体が嫌いなウリ旦那ニダよ。スポチュ界の黒さが嫌みたいニダ。以前はサッカー見てたけど、日韓ワールドカップで超興ざめしたと思うデヨ。もうほとんどスポチュは見なくなってしまったんです。なので、ウリは専ら蕎麦国の反日活動について話すようにしてるニダ。ココマがイルボン国籍を持ってるのに、反日レイシズムに無関心は良くないもの。

これも横レスニダががが!
ダイス → 山本勘助のお話は「苦労人」がポイントだったニカ~~~!
ウリはちとずれてたニダw 真澄様の鋭さに嫉妬で癇癪起こる!www

大河ドラマつながりで ダイス → 前田利家
あ、そうそう、その大河ドラマの名前なんだっけ?と思い出そうとしたら・・・なじぇか「トニーとマツ」が頭をグルグルwwww
「利家とまつ」が中々出てこんかったwww だ、ダメだお腹痛いwww

Re: Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~~!

> ゆうママ様、横から失礼いたします。
旦那様に理解してもらえないと悲しいですよね。

横レスですが、ウリも同感ニダ。やっぱ一番理解して欲しい人だもの。

> 我が家では旦那の好きな野球にたとえて教育しました。
回転不足は「KYは暴投以外は『ストライク』にしてもらえるけど、真央ちゃんはド真ん中以外は『ボール』にされちゃうの!」とか…。

おお~~!何と言う上手い例えじゃ~~!

> 真央ちゃんが3−3を跳べる事については、「真央ちゃんは元々盗塁王だったけど、審判がすべて『アウト』にしちゃうから、盗塁するのを辞めちゃったの!出来ないわけじゃない」と説明してみたらどうでしょう?
「以前は滑り込んでベースに足がついたら盗塁成功だったのが、今はベース中央に両足で立たなきゃいけないようになったの」とかwww 自分で書いてて「どんだけー」と思っちゃうニダwww そんなことしたら盗塁する人が皆無になっちゃうデヨ。まぁ、セカンド3Loがほとんど皆無だものねぇ・・・

> スケート用語だと分かりにくくても、馴染みあるスポーツ用語なら理解しやすいかも…。
サッカーだったら、巻きますだけは敵のサイドに踏み込んだだけで、敵側選手の在不在に関わらずオフサイドとられちゃうとか。ヨン棒に限ってオウンゴールで失点したら、巻きますにイエローカードが出されるとかwww 巻きます関係ないのにwww

> 余計なお世話だったら、ごめんなさい。
気になったのでついコメントしてしまいました。

いえいえ、横レスですが、妄想逞しくしてゾラ笑えたんです!元気が出ますた!ありがとうごじゃいます♪

Re: ゆうママ様へ

> Mansikka様、コメント欄お借りします。
どぞどぞ、ご遠慮なく。

> めろでぃ様、コメントありがとうございます。旦那にはちょいちょい教えてるんですけどフィギュアのルールや技が複雑であんまりピンと来ないみたいです(´`:)途中で聞くのも疲れるみたいで…。野球で例えるのはわかりやすいですね。旦那はサッカーをやるのでサッカーに置き換えると何でしょうかね。ちょっと考えてみます。
ピギョはスピスケ出身者の審判や役員が少なからずいるし、元野球ソンスがFIFAの役員やら国際審判にたくさんいるような特異な状況と話してみてはどうニカね?

> とりあえず日韓ワールドカップのイタリア、スペイン、ポルトガルのような被害者がフィギュア界にもわんさかいる事は理解しているようです(苦笑)
日韓ワールドカップで韓国のオウンゴールが無視された誤審がありますたね?ヨン棒のオウンゴールや、巻きますの正当なゴールはどちらも度々無視される状況と話してみては?それとかモレノみたいな悪評高いジャッジが、なじぇか毎回のように巻きますの試合に当たるとかw 他には・・・ヨン棒に限って、ボールを手で運んだり投げたりしていいとかwww ヨン棒だけジャッジに文句言ってもレッドカードもイエローカードも出されず、文句がすんなり通るとかw

> Mansikka様、私のコメントへのお返事いつもありがとうございます。全ての3-3が3Aより上にくる。ハッとさせられました。とんでもない事ですね。まるで進化しちゃいけないかのようなルール。まさに改悪。
そうそう、本来なら3Lz-3Loや3F-3Loを3Aより上にするぐらいでいいんじゃなさ?3T-3Tなんて、3Fや3Lzをろくに飛べない2種or3種トリプル持ちのソンスドルですら跳べたりするのにねぇ。
これで3Aは大した事ない、3-3より価値が無いと唾飛ばしながら言う人が出るんでしょうねぇ。

> めろでぃ様へのお返事と一緒に書いてしまった事、お許しくださいまし。これからも楽しく、勉強しながら愛読させてもらいます。
じぇんじぇん平気デヨw 横レスはウザいかも?と思う部分はテキトーに飛ばしますから、ご遠慮なく♪
コメントkmsデヨ~!

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> 浅田選手の復帰理由に3A-3Tのやり残したからかしら?と思っています。
> 世界選手権レベルにプラスする事で、かつ、目標にしていて出来なかったコンビネーションですよね

あらら、巻きますはそんな凄い事をやりたいニカ!?
うーん・・・巻きますならありえそうニダねぇ。みどりさんは6分間練習で成功させたことがあると読んだ覚えが。みどりさんも凄いニダよねぇ。

> 世界選手権で2A-3Tが勢いが付き過ぎて入れられなかったのですが、演技中の短い助走でスピードアップしていたからだったからかなと見えました。それが3A-3Tにつながる様な気がします。
その勢いがあったせいかミスって感じがしなかったニダね。 テンポのよさに見てるウリ達も乗せられたデヨ。あの時の勢いなら、確かに跳べそうな気もするニダねぇ。

> ルール改正で気になったのは、トゥがステップのレベル取りから外されたことで、クリケット門下がステップのレベル取りに苦労するかなと思いますがどうでしょう?
そういや、ステップのレベル認定が厳しくなったようニダね。もしかしてクリケットをターゲットにしてたニカなぁ・・・ハビとハーニャが勝ち続けるのを阻止したい勢力があってもおかしくないし・・・まぁ、クリケットはステプがどうも薄味に感じることが多いので、ルル改正を機会にステプに磨きをかけて欲しさ。

> ステップに関する事案でリンクカバー率が全体に下がるかも知れませね。
う、リーザ・・・三畳から四畳半ぐらいにはなったかと思ったけれど、また三畳に逆戻りかしら・・・
ステプのレベル認定が厳しくなったことで、ステプの面白さが減退する事にならなきゃいいニダねぇ。それと、SS下手な蕎麦国ソンスドルだけ大甘な認定も止めてほしさ。

実際、どんな風に運用されるのか・・・昨年の改悪(2回転ゾンプの制限)もモーンとしたけど、今季は更にモーンとしそう・・・
公平に運用して欲しいものニダねぇ。

Re: 非公開コメントへのお返事

おはしお~~!
様は古参しおスレ住人だったニカ!

ウリはしおスレ本格デビューしたい!と思ってるうちに2chの海外規制が始まったデヨ。
しお語学んでからと思ったらデビューし損ねたニダw
本スレに一度だけ何か書き込んだ覚えがあるけどドチドチしたんです。

この記事本文と次回からしお語修正しますミダ。教えてくださってkmsなんです♪

しかし、チケット譲渡で他のニスタ様と呑んだことあるとな。つるスケ話は盛り上がったニダろ~!羨ましさ~~!
エボトや巻きます茄子ってチョイスがニスタドルらしさ。ベテランの卓越した滑りは眼福ものニダねぇ。

トアックのURの減点とトルーム肉してのうpはもう・・・ウリも癇癪起こる!
全体的に厳しくなって、ソンスドルの苦労が目に浮かぶようデヨ。

コメント、kmsニダ!

Re: ケイティ様へ

> Mansikka様、お久しお~♪いつもいつも素敵で秀逸な記事をkmsなんです~♪
おお~~!ケイティ様、お久しお~~!いらして下さって、れれれ様も喜びますミダ♪

> 怒濤のヨン棒の検証記事の数々には頭が下がります。とってもわかりやすいです。
いえいえ、以前ケイティ様がゴミヘの反論を箇条書きにした時、ゾンナわかりやすくて感心したニダよ。やっぱ長年見てるだけに色々と覚えてらっさるニダな。

> それにしても酷い。当時はよく見ていなかった(シーズン中に一度、衣装と流れを1回確認すれば充分と思っていた)ので、
ウリもブルログ始めるまではそんな感じですたわ。あまり見たくないものw 渋々1回ぐらいは見るって感じだったニダ。

> アレを好きな人もいるだろう、いつも同じ事しかやっていないから、そりゃ上達するだろう、よく飽きないな~、などと思っていました。
> 途中まで劣化しているのに気づかなかったです。TVではエッジやポジションがあぶない所は顔のアップしか映さなかったし…。
> こんな大惨事だったとは。ジュニアレベルだとは思っていましたが、何にも出来ていない…。

出来ない事を避け続けるとこうなっちゃうニカなぁ。惨めな金メダリストニダね。

> それに比べて(比べるのも失礼ですが)みどり様の多彩さよ。今見てもキレッキレ。所作も美しい。
> カルガリーもいいけれど、ウリはみどり様の演技の中ではシェヘラザードが(90ワールド)一番好きデヨ♪

みどりさんは突出してたニダなぁ。見る度に惚れ惚れするニダ。後で見直してガッカリしたビットとは大違いデヨ。
シェヘラも良かったニダよね。

> 巻きますがピギョとは違う幸せを見つけてくれることを秘かに願っていたウリですが、
> 現役続行会見の晴れ晴れした素敵な表情に、応援するしかない~!新プロ楽しみ~!と一瞬ワクワクしました!
> ところが、盛大なsageキャンペーンとヨンリミナルにイラッとしたり、いつもいつも関係者って誰なのさ!と怒ったり、
> 今度は記名の上で情報を漏らす人がいたり、公式発表の前に速報が流れたりして、
> ピギョ離れしていても十分もーんとした日々でした…。

イルボンだと、いつTVでヨン棒ゴリ押しやら巻き下げが入るかわからないものねぇ。そりゃ、うんざりしますミダ。

> 巻きますは試合が恋しくて現役続行を決めたからして、GPS参戦はありうると思っていたものの、
> スケ連の思い通りのような気がして気に入らなかったり、でも、全日本だと蛆が喜ぶだけだし…と、ウリも小姑みたいだったニダww。

へへw小姑ナカーマ( ^^)人(^^ )

「巻きますが幸せならウリも幸せ♪」だったはずなのに、その心境には程遠い邪念にかられておりました。
ゴミの巻き下げ攻勢が酷かったもんなぁ。せっかく復帰をポジティブに受け止めても、ああいうのを見ると邪念が湧き起こるというものデヨ。

> その上、GPSアサインをチェックしようと思ったら、その前にルール改悪見ちゃったニダ…。
ウリはアサインを先に見たニダ。ルル改悪が先に目に入るとモーンとして、何も見る気がなくなるんじゃなさ?

> 3Aの減点も最悪ですけど、セカンドループは今後一切認めない宣言ってことでもあるのかしら?
セカンドループの価値を下げたいのかもニダね。点差少ないですよ、この点差が難度の差ですよって。

> いちばん恩恵にあずかりそうな後半3T-3Tのタクタミだけでなく、2号だか3号だかを、-3Tの爆ageしてきそうな汚感…。
ヘジンがアサインせず、今季はソヨンだけニダね。ヨン棒のときのようにソヨンにオールインって感じニカなぁ・・・

> ステップのレベル認定が厳しくなった様子だったのと(ステップといえないシロモノにL4出し過ぎ!と思っていたので)、
> 回りきって転倒ルールにはうんざりだったので、それだけはいいかな?と思ったんですけど、結局の所、回転不足に甘く転倒はダメってことですよね?

ウリ的にはURで7割減は厳しすぎと思ってたので、8割近く残る改正には賛成ニダ。でも、3Aもそうして欲しかったんです。というか、3Aの基礎点を上げて欲しいニダ。4T跳べても3A苦手なナムシングもいるぐらいなのに、3Aと4Tの点差が大きいのは納得いかないデヨ。

> 両方向スピンと同じで、解釈に幅があり、運用されてみないとわからないですけれども、ますます恣意的な採点に拍車がかかりそうですね…。
運用されてみると、意外な欠点や長所が見られるものね。今秋は目を皿のようにしてプロトコルをチェックするニダ。

> 実際の演技と点数の乖離が一番の問題なのに、見た目重視で、謎の高(低)得点の説明(言い訳)しやすくする気満々って感じ…。
ヨン棒を見てると見た目すら重視してない気がするwww 屁理屈でも言い訳が出来ればいいってレベルで採点してそうw

> 巻きますの演技は見たいけれども、リアルタイムで見る勇気はないチキンなウリ…。
> でも、一試合一試合が巻きますにとって充実したものになるように、怪我しないように、祈ってるニダ…。

ウリは今までチキンで中々リアルタイムで見れなかったニダが、今季は頑張ってみようかしら・・・

> ユカー里(結婚おめでと~♪)のコラムには胸が熱くなりました…。ありがとうユカー里。
結婚式のチャルは最初、後姿だけ公開してて奥ゆかしいなと思いますた。お料理上手そうだし、良い奥さんになりそうニダね。

> わちにんこ!無事伝言がお手元に届いたようで良かったです。ふふふ、ほんとぽかぽかしてきますよね…。(Mansikka様、ありがとうございました♪)
いえいえ、遅くなってミアネよ~!ウリも心が温まったデヨ♪

れれれ様へのお気遣いもkms!ウリが言うのも変ニダがががw 優しさに触れて、ほっこりしますミダ。

No title

湧きますた~
Mansikka様、皆様こんにちは~

やはりルル改正は改悪ニダよね・・・
イルボン女子だけじゃなくGGとかも3A練習中とか言ってましたがどうなんでしょうか
巻きますの下げられっぷりを見て止めちゃうかもニカ?
3Tと3Sを上げて、はっと!!ヨン棒復帰のための呼び水ニカ??まさかね~~~ww
始まる前からいろいろ考えちゃってつらくなるけど、ウリ巻きますにスケートの神様の祝福がありますようにー!!
うわ~~ん(TдT)

横からですが
>めろでぃ様
やきうに例えるのはGJですニダ
ウリ家ではオットの頭には巻きますの偉大さは叩き込んであるのですが、今後はすべてのトンチンカンな人たちに説いて聞かせるのに非常に優れた例えニダよ~~kmsニダ~

No title

再しお~♪
ウ、ウ、ウリの実年齢、気になるニカ?ww 何を基準にするかにもよるニダが、ま、若くはないデヨw
少なくとも、カセットデッキとカセットテープの時代を生きてますデヨwwww プルログでのウリの感覚的には、mansikka様と世代的には一緒かなぁ?と妄想してるニダ。間違ってたら大変大変ミアネよ!!ww

>最初の方を2倍にして、3Aや4Aを2.5倍にしてもいいんじゃなさ?と思うの。そうすると3Aの基礎点は10.75点になるw やっぱ3Tは4.1点で良いんじゃ?で、2.5倍にすると3Aは10.25点w ふむ・・・3Tを4.0点にして3Aを10点でどう?w

そうなの。そうなの。回転数が少ない方が係数が高いの変でそ。
1Tの基礎点 0.4点 1Aの基礎点 1.1点 (0.4 ×2.0倍=0.8)
2Tの基礎点 1.3点 2Aの基礎点 3.3点 (1.3 ×2.3倍=2.99)
3Tの基礎点 4.3点 3Aの基礎点 8.5点 (4.3 ×2.5倍=10.75)
とすると、数学的にも美しいのにw ま、そもそも2Tが1.3なのに、3Tで4.3てのがおかしいw 3Tを4.0、3Aを10.0でいいと思うデヨ。

>3.3→2.8→2.9→2.6って変化だから、ルッツだけがおかしいニダよね。過大評価されてるニダ。

昨日は適当に四捨五入しちゃってたので見落としてたニダが、巻きます得意のフリップも微妙にケチられてるというw
気のせいよね___(棒
mansikka様案の降順で係数つけるとしても、TとSに3.3はナイわ~。どんだけ高め設定でもせめて、3.0で3.9点の四捨五入おまけでやっぱり4.0でそ。まったく誰得のルルなんでそ___(棒

2T : 3T = 1 : 3.3
2S : 3S = 1 : 3.3
2Lo :2Lo = 1 : 2.83
2F : 3F = 1 : 2.78 ←?
2Lz : 3Lz = 1 : 2.85
2A  3A = 1: 2.57 ←?
まー。数学的に美しくなくても、「スポーツとしての本物の美しさ」を評価していただけるのなら、どうでもいい話ですとも!!!えぇ、スポーツに数学的美しさなどどうでもいいことです____えええ、はい。
難度が高い技に挑むということは、ハイリスクハイリターンというのが世の中の常かなと思っていたけど、ピギョに限ってはそうではない!高難度に挑まなくとも、凡人もがんばれば(何を?w)勝てるのです!ということを証明したいのですね!わかります___(棒
とやかく言っても、もう決まってしまったし、どうしようもないニダが。これで更に、「巻きますがウリたちに見せたいもの」にだけ注目することは間違いなくて。腐った採点システムでランク付けされても、巻きますにもウリたちにもどうでもいいものになってしまったなって話ニダね。でも最低限、ウソとイジメはやめてって言いたいニダ。
ウリのつまらんウザいかもしれないw算数教室に付き合ってくださってkmsです♪ 仕事でもときどき、「今週も60%ミッションコンプリート!あと40%ニダ!!」とか言うと、後輩ちゃんに、「もぉ・・そやってすぐ数字にする・・・」って怒られるニダw 

No title

Mansikka様
ゆうママ様
ボラヲ様

お返事ありがとうございます。

旦那には野球に例えて説明した後、
「審判の依怙贔屓で、草野球レベルの選手が毎年毎年MVPや数々のタイトルをもらって『天才』だの『レジェンド』だの賞賛されてるのと同じ。それで良いと思う?本物の天才がいるのに、草野球レベルのが上だって言われて…それで良いと思う?王さんや長嶋さんがコケにされても平気?」
と言ったら、かなり耳を傾けてくれるようになりました。

それでも「真央ちゃんは強すぎるから、ハンデは必要」とか、真顔で言ってくれちゃうので毎回ケンカです。
去年の世界選手権でも同じ事言ったので、文句を言ったら「それでも真央ちゃんが優勝するんだから、いいじゃない」と言われました。
まだまだ教育が必要なようです。

No title

御礼のコメにてお返事は不要でおじゃるのです。
ウンウンウン!スピンの臭い改悪も、懸念されてる内容も、なるほどー!と納得。
ISUの平松理事。肩書きに見合う働きをすれ!!
ちーとも日本に有利な事してねえだろ?聖子さんヨー(●`ω´●)
いつも分かり易く色々教えて頂き、出来の悪いフギオでも良っくわかりました。有り難うごじゃいました。
あと、大ちゃんの事。フギオmansikka様の考察を読んで、走馬灯のように当時の事を振り返る事が出来ました。んで、何でかウルウルシテ・・・(T^T) 二人とも悪意に翻弄されてお互いの痛みもわかってる上での、スケートにかける情熱と直向きさに『真央には勝てない』という言葉が出てきたんでしょうね。大ちゃんだって負けてないよ!て今更だけど言ってあげたい。キムチなんかにライバル宣言されるより、大ちゃんのようなスケーターに好敵手であったと言われる真央ちゃんを誇りに思うのでありました。
色んなこと気付かせて頂き、感謝なのです。
ショーマ君も今年からシニアデブー♪新プロはそれほど恐れ多くないと思うのです。が、頑張ってほしいな♪

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!

> やはりルル改正は改悪ニダよね・・・
ナムシングの4T&4SはUR時の点が上がるからモチベも保てる?と思ったニダが・・・
4T&4SはURより転倒とか、ステップアウト、着氷のバランスの崩れが多い気もするニダ。で、リッポンは4Lz跳んでるニダが、大体URかDGを取られる。でも、ルッツのUR時の点は上がらない・・・と、何だかソンスドルのメリットが少ない気がするんです。

> イルボン女子だけじゃなくGGとかも3A練習中とか言ってましたがどうなんでしょうか
> 巻きますの下げられっぷりを見て止めちゃうかもニカ?

カナダ勢も練習してたニダよね。チャルトランとかデールマンとか。でも、ロシア勢は3Aよりも4Tとか4Sやりたいと話すソンスドルが多かった印象・・・またもや北米vsロシアの構図ニカね?

> 3Tと3Sを上げて、はっと!!ヨン棒復帰のための呼び水ニカ??まさかね~~~ww
マジで復帰は無理と思うニダ。ヨン棒は昔からメンタル弱すぎるし、演技は劣化しすぎ、ピギョ愛の感じられない言動などを見てると無理だと思うニダ。それよか、IOC委員になって権力握ることや、ソヨンのキスクラに座って金メダリストの若きコチ様になりたいんじゃなさ?3S-3Tぐらいしか売りのないソヨン上げの準備かと思うニダ。
それと、ゆっきーゆん様がおっしゃってた、下位ソンスドルのミニマムクリアのためもあるでしょうし。

> 始まる前からいろいろ考えちゃってつらくなるけど、ウリ巻きますにスケートの神様の祝福がありますようにー!!
> うわ~~ん(TдT)

ISUに対しては邪魔すんなってことしか考えてないニダ。もう、ISUとピギョ界に希望を持つのが難しすぎて。巻きますが幸せに滑れればいいって感じデヨ。でもなぁ。ISUは刺しまくったり、エラー取り捲ったりしてモチべをなくそうと必死だからなぁ・・・
まぁ、ウリも出来るだけ邪念を取り払って、巻きますの幸せを考えるようにしますミダ。

> やきうに例えるのはGJですニダ
> ウリ家ではオットの頭には巻きますの偉大さは叩き込んであるのですが、今後はすべてのトンチンカンな人たちに説いて聞かせるのに非常に優れた例えニダよ~~kmsニダ~

めろでぃ様の例えは面白かったニダねw ああいう風に話されると野球好きの人も耳を傾けるニダな。

Re: 杏ジャム様へ

> ウ、ウ、ウリの実年齢、気になるニカ?ww 何を基準にするかにもよるニダが、ま、若くはないデヨw
ウリは精神年齢だけなら若いデヨ!小学生くらいニダw 妄想年齢は24歳、巻きますの同級生ですww

> 少なくとも、カセットデッキとカセットテープの時代を生きてますデヨwwww 
レーザーディスク知ってるとか、VHSだけじゃなくベータマックスも見たことあるとか、そういう時代をウリは知らない設定ニダwwww

プルログでのウリの感覚的には、mansikka様と世代的には一緒かなぁ?と妄想してるニダ。間違ってたら大変大変ミアネよ!!ww
小学校低学年の頃、寝る前にクラッシックのカセットテープを聴いてたニダ。カセットデッキで。ってことは、やっぱ近い世代ニカね?w

> そうなの。そうなの。回転数が少ない方が係数が高いの変でそ。
> 1Tの基礎点 0.4点 1Aの基礎点 1.1点 (0.4 ×2.0倍=0.8)
> 2Tの基礎点 1.3点 2Aの基礎点 3.3点 (1.3 ×2.3倍=2.99)
> 3Tの基礎点 4.3点 3Aの基礎点 8.5点 (4.3 ×2.5倍=10.75)
> とすると、数学的にも美しいのにw ま、そもそも2Tが1.3なのに、3Tで4.3てのがおかしいw 3Tを4.0、3Aを10.0でいいと思うデヨ。

ウリの希望も10点ニダが、そうすると10点台の4回転並みに、転倒だと-4されちゃうニカね?と気になるので、9.5点ぐらいでもいいニダw 中間点は7点ぐらいでw

> 昨日は適当に四捨五入しちゃってたので見落としてたニダが、巻きます得意のフリップも微妙にケチられてるというw
> 気のせいよね___(棒

ウリも同じことを考えてたニダが、ルッツを5.60点ぐらいにすると、もっと自然な感じになると思うんですミダ。ルッツだけを高くするから、フリップまで下げ印象になるニダよねぇ。フリップの基礎点を5.40点にすると2.84倍になってちょうどいいニカね。

> mansikka様案の降順で係数つけるとしても、TとSに3.3はナイわ~。どんだけ高め設定でもせめて、3.0で3.9点の四捨五入おまけでやっぱり4.0でそ。まったく誰得のルルなんでそ___(棒
ソヨンみたいな凡庸なソンスに利するルルニダなw

> 2T : 3T = 1 : 3.3
> 2S : 3S = 1 : 3.3
> 2Lo :2Lo = 1 : 2.83
> 2F : 3F = 1 : 2.78 ←?
> 2Lz : 3Lz = 1 : 2.85
> 2A  3A = 1: 2.57 ←?

ここで、ルッツを5.60点として計算すると2.67倍で、もっと自然な数字の変化になるデヨ。
で、ループも5.20点ぐらいあってもいいような気がするニダ。

> まー。数学的に美しくなくても、「スポーツとしての本物の美しさ」を評価していただけるのなら、どうでもいい話ですとも!!!えぇ、スポーツに数学的美しさなどどうでもいいことです____えええ、はい。
肝心な運用が不味いのもいただけないニダよねぇ。普通、採点競技に型はつき物ニダよね?美しい模範となる型があって、その許容範囲内なら個性や表現と受け取られても、大きく逸脱すると技として認めないってのが普通だと思うニダが・・・ヨン棒のスパイロルなんて、まさに技として認めたくない代物ニダ。

> 難度が高い技に挑むということは、ハイリスクハイリターンというのが世の中の常かなと思っていたけど、ピギョに限ってはそうではない!高難度に挑まなくとも、凡人もがんばれば(何を?w)勝てるのです!ということを証明したいのですね!わかります___(棒
それもヨシングだけニダよね。ナムシングはどの国でも大体層が薄くて、注目度も低いニダが、ヨシングは花形で層も厚い。巻きますみたいに突出したソンスは邪魔でしょうがないんでしょうね。

> とやかく言っても、もう決まってしまったし、どうしようもないニダが。これで更に、「巻きますがウリたちに見せたいもの」にだけ注目することは間違いなくて。腐った採点システムでランク付けされても、巻きますにもウリたちにもどうでもいいものになってしまったなって話ニダね。でも最低限、ウソとイジメはやめてって言いたいニダ。
採点でかなりイジメるからなぁ・・・そこが心配ニダ。巻きますがいくら達観しても、競技復帰するのに結果が欲しくないわけはなさ。その結果が3A-3T成功(公式記録を残す)なのか、ワールド5回優勝(クワンとタイ)やGPF5回優勝(今はスルと同じ4回優勝)を目指すのか、フリーの得点もギネスを目指すのか・・・巻きますは技の成功を目指してそうですが、ISUには邪魔して欲しくなさよね。

> ウリのつまらんウザいかもしれないw算数教室に付き合ってくださってkmsです♪ 仕事でもときどき、「今週も60%ミッションコンプリート!あと40%ニダ!!」とか言うと、後輩ちゃんに、「もぉ・・そやってすぐ数字にする・・・」って怒られるニダw 
数字が好きなタイプニカ~!尊敬しちゃうニダ。ウリも小学生低学年のころは算数のセンスがあったらしいニダが、今は行方不明ニダwww

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしおなんです!

> 旦那には野球に例えて説明した後、
> 「審判の依怙贔屓で、草野球レベルの選手が毎年毎年MVPや数々のタイトルをもらって『天才』だの『レジェンド』だの賞賛されてるのと同じ。それで良いと思う?本物の天才がいるのに、草野球レベルのが上だって言われて…それで良いと思う?王さんや長嶋さんがコケにされても平気?」
> と言ったら、かなり耳を傾けてくれるようになりました。

ご主人は野球好きニカね。野球もルルがややこしいけど、ピギョの比じゃなさよね。

> それでも「真央ちゃんは強すぎるから、ハンデは必要」とか、真顔で言ってくれちゃうので毎回ケンカです。
> 去年の世界選手権でも同じ事言ったので、文句を言ったら「それでも真央ちゃんが優勝するんだから、いいじゃない」と言われました。
> まだまだ教育が必要なようです。

野球で言うと蕎麦国エースの投手がまぁまぁの速球を投げるニダが、上手くボールをコントロールが出来ない。で、突如ルール改変。ストライクゾーンが大幅に広くなる。でも、運用上は蕎麦国投手に限りストライクゾーンが広がり、イルボンの投手は厳しくボールにされる。そしてイルボンの投手に限り、スロー再生で投球スタイルまで厳しくチェックされるとかwww そういう例えはどうニカね?
「イルボンは野球が強すぎるし、ハンデが必要。それでもイルボンが勝つんだからいいじゃない」って言ったら、野球ペンは怒ると思うデヨ。ウリでも怒るものw

めろでぃ様、お忙しいところ、コメントkmsなんです!例え話は楽しかったデヨ♪

No title

初めまして。

れれれ様の
>わたくしは羽生君の笑顔がチモッミ怖いです、満面であればあるほど。

実は私も。ものすごく突き詰める彼だけに、何とも言えない不安感が。

そもそも、最近ファンになった人にはわからないでしょうが、
羽生選手に関しては
以前のななみコーチからオーサーに変わるあたりがずっと見ていた私たちの心理(及び感情として)として分岐点だったかなと。
当時は、「え~、なんでよりによってあのキムヨナのコーチに」、という声もあり、正直私も疑問でしたが、ただ私としては彼が非常に先を考える利発な性格であることは感じ取れていたので、彼が理性的に「今自分に足りないものが得られる環境」と判断したのならまあしょうがないかと最終的に考えました。
ただそれも「得るもの得たら」ということで、せいぜい2年で帰ってくるものでは?と考えていたのでそれ以降の状況は正直アララでしたけどね。

ただ今となってみるとその当時の私の考え自体が甘いですね。
やはりそのトレーニング状況に何年もいて慣れたなら、それが自分の心地いい状況になるわけですから。
それに当時の彼は最初からそこまで考えてはいなかったでしょうし。(ひたすらこのクワドを身に着けたい、という一心で行ったんでしょうしね。)
ただその、頭はいいだけに「この目標のためにはこれをやれば」ということが見えてしまい、すべてをすっとばして結論を目指してるようで不安を感じることがあります。

他のスケーターはまず、今の日本でのコーチとの関係を踏まえた上でということで暫時的でしょうからね。

No title

Mansikka様再しお~♪

ウリは4回転の中間点が上がった代わりに転倒のリスクが高まったことは評価するニダ。回りきって転倒とやらで普通に点数が出るし、今回の改正でもディダクション込みで3Lo飛ぶくらいの点が残るニダからな。ただGOEがマイナスになるのは転倒だけではないことをふと思い出したニダ。つまりは両足着氷で回転不足になったら二重減点がさらに酷くなる可能性も捨てきれないってことニダな。運用されてみないとわからないニダが、結局改良されては居ないって結論に至りそうで、さらにピギョに対する目が冷たくなりそうデヨ。PCSは必要ニダが、まともに運用する気がないならピギョスケートじゃなくてゾンプスケートに競技名変えて、音楽なしで勝手にゾンプしてろニダwって思うデヨ~
もういっそ転倒したら0点、でもいいニダよwシンプルだし旧採点はそうだったデソ?ってことで、投げやりになりそうなウリニダw

3Aに関しては男女で基礎点差もうけたらどうニダかね?体操なんかではそうデヨ。男女共通してる種目でも求められるものや競技特性が異なる点もあるとは思うニダが。(ただ、あまりにも難しい技は女子には健全な成長を止めてしまう危険があるということで、挑戦しないようにあえて難度設定が低くされるものもあるニダ。昔の話ニダが、女子で劉旋選手だったはずニダが、片手ギンガー宙返りを新技申請したら普通のギンガー宙返りのDより低いC難度になったニダ。)
男子は3Aがほぼ必須でも女子にとっちゃ男子の4Lo以上くらいの確率ニダからねー。

ウリはソヨンはもうヨン以上にどうにもならないと思っているデヨ。基礎点があがったとはいえ3S+3Tも降りれることさえままならないデソ。ダビンあたりをageてくるんじゃないニカねー?まぁルル運用次第なんとでもなるのはヨンが証明しちゃったし、ズニア蕎麦国が今どうなっているかはチェックしてないニダが。蕎麦国ソンスは16歳がピークであとは全て劣化するのがパターンって思ってるニダ。普通はゾンプ難度は多少変動してもスピンとステプはうまくなるものニダがねー?

ISUのサイトに、前まっちーやハーニャが出ていた短い公式動画にりかちゃんのもあがっていたニダよ♪その前のアシュリーのも初見でしたニダ^^あと木原君とクリスも新パートナーが決まったようデヨ。クリスは村元哉中ちゃんと、木原君は須崎海羽ちゃんとになるそうデヨ。二組ともお互いの相性がよいことを祈っているニダ。

△出来た♪

さいしお

教えていただいたレシピ&小豆で水無月上手く作れました(^ ^)v カムサ〜♡
さらばじゃ、私の半年分の穢れよ!
そして虎屋さんで売っているとな⁉︎確か近くのデパ地下に入ってたはず。視察&試食に行かねば!使命感。
杏ジャム様ありがとうございます。


あと以前のコメで、タカヒコさんの二戦目をN杯と勘違いしてました。ロシア杯でしたね。
そして気付いてしまったロシア杯のイケメン率。凄いわ、濃いわ(顔が)


あ、ジャンプの得点係数、面白かったです。
モヤっと感じていた『納得できない感』がこれでスッキリしました。
理数系の脳がミジンコサイズしかない私にも分かりました。
からの、え、ISUアホちゃう…?w


スピンの解説もよく分かりました。
知子ちゃんはとても自然にポンっと足替え
を実施していましたよね。
そうじゃなく長いカーブを描くように逆回転のスピン位置まで移動しなさいよ、ということなのか。
えーー!そんなの審判の匙加減じゃないですか。
短ければ『短い』、長くすりゃ『長すぎて別の技として採点しました』『カーブが甘い』って言う気満々じゃないですか。

ルール改定するならちゃんと模範演技も撮影して公開してほしい。
現役選手やコーチが試技するとよろしくないなら技術審判がやればよかろう。


あぁ長々とすみませんぐ。寝よう。
今朝5時に目が覚めて、巻きますはもう活動してる時間!と思いつつ、しっかり二度寝した私。
4時起きって凄いわ。

∑(゚□゚;)ガーン!?

再しおですが、ウリ、勘違いしていたニダ!
ゆっきーゆん様はじめ皆様のコメントを拝見していて気づいたニダが、
「回りきって転倒」ルールはなくなってないニダね…。ショック…。

ウリも3Aの基礎点差設けるの賛成!!難度によって係数変えるのも賛成!
それに、女子は先ずスパイラル復活してほしさ☆
スパイラルできない偽女王が引退したんだから、もういいデソ?
あ、ヨン棒のためのルール改正だったってばれちゃうからダメ?今更取り繕わなくてもみんな知ってるのにぃ☆

Re: カニカニ様へ

> 初めまして。
カニカニ様、初めまして♪

> 実は私も。ものすごく突き詰める彼だけに、何とも言えない不安感が。
ハーニャは2chを読んでるって噂もあるニダ。もし2chを読んでなくとも、自分の演技動画をよく見ると話してたでそ?そうすると、どうしてもコメ欄見ちゃったり、ニコだとコメが画面に出てくるし・・・酷いコメを書く人がいるとかなり凹むと思うニダ。嫌いな人の演技動画を見る自由はあるけど、ペンの集う場での罵倒や中傷はつつしんでほしいものニダね。それとハーニャサイドも本人のメンタルが弱ってる時は周囲が適切なサポートして欲しさ。

> そもそも、最近ファンになった人にはわからないでしょうが、
> 羽生選手に関しては
> 以前のななみコーチからオーサーに変わるあたりがずっと見ていた私たちの心理(及び感情として)として分岐点だったかなと。

ウリはその時、ハーニャはイルボンのソンスだし、才能あるソンスだし、今後も応援していこうと心に決めたけど、当時かなりモーンとしましたね。ウリの場合、オーサーに師事すること以上に「ななみ先生をオリンピックに連れて行きたい」という話はどうなったニカ?とそれがショックだったニダ。しかも、ニースヲルドの後、ななみ先生が「ゆづを信じてるからね」なんて言ってる動画も見ただけに、「恩知らずな事してないニカ?」と胸騒ぎがしたニダ。

> 当時は、「え~、なんでよりによってあのキムヨナのコーチに」、という声もあり、正直私も疑問でしたが、ただ私としては彼が非常に先を考える利発な性格であることは感じ取れていたので、彼が理性的に「今自分に足りないものが得られる環境」と判断したのならまあしょうがないかと最終的に考えました。
ウリも似たような感じだったニカね。順調に伸びればオリンピックで表彰台に立つことも夢ではないだろうけど、今のピギョ界は政治色が強すぎて、実力だけでは中々勝てないニダ。なら、オーサーの政治力に頼りたくなるのも無理ないか・・・と。ウリがカニカニ様と違うのはそこニダね。オーサーのところに行く=ロビー力に頼る、と考えた上ですら、応援しようと思ったから。
でも、ロビー力だけで勝ったと言われないように、結果に見合う実力を身につけるべきだと考えてたんです。そして、例え実力で勝っても、ヨン棒の元コチに師事したことで八百長とバッシングされるかもしれない。そうなった時に、その状況を受け入れる覚悟も持ってほしいと思ったんです。

> ただそれも「得るもの得たら」ということで、せいぜい2年で帰ってくるものでは?と考えていたのでそれ以降の状況は正直アララでしたけどね。
ウリは帰ってくることを考えてはなかったニダが、ソチで金メダル取った後はコチを変えてほしいと思ったニダ。オーサーのところにいたソチまでの2シーズンはプログラムも好きじゃなかったし、スケッティングが期待ほど伸びなかったデヨ。ラファ辺りに師事して欲しいと、ソチ直後は思いますた。

> ただ今となってみるとその当時の私の考え自体が甘いですね。
> やはりそのトレーニング状況に何年もいて慣れたなら、それが自分の心地いい状況になるわけですから。

まぁ、ウリも甘かったニダw ハーニャがバッシングを受け入れる覚悟を持つ事を期待してたし。

> それに当時の彼は最初からそこまで考えてはいなかったでしょうし。(ひたすらこのクワドを身に着けたい、という一心で行ったんでしょうしね。)
4Sが跳びたかったんでしょうねぇ。でも、やっぱほとんど成功してないわけで・・・ラファはゾンプ指導に定評があるし、そっちに移って欲しい気もするけど、どちらのコチとも穏便にスムーズにことを運ぶのは難しいでしょうね。

> ただその、頭はいいだけに「この目標のためにはこれをやれば」ということが見えてしまい、すべてをすっとばして結論を目指してるようで不安を感じることがあります。
特にソチ後は焦りすぎニダな。もう金メダルは取ったんだから、落ち着いて足元を見て欲しさ。

> 他のスケーターはまず、今の日本でのコーチとの関係を踏まえた上でということで暫時的でしょうからね。
どうなんでしょうね。ウリもその辺の事情はよくわからないニダ。ただ、ハーニャのケースはななみ先生とはあまりいい離れ方をしなかったと噂に聞いてるので、戻りにくいでしょうし・・・例え戻りやすかったとしても戻ることは考えてないと想像してるニダ。

カニカニ様、話しにくい話題でしょうに、ご意見を書いてくださってkmsニダ。さっきお姐様のブルログを見たら、変なハーニャ擁護が暴れてたニダ。ハーニャの記事じゃないのに。ああいう輩は本当のハーニャペンじゃないと思うんです。ああいう風に変なのがブルログコメ欄や2chを荒らすから、みんながハーニャの話題を避けるようになるデヨ。もっと本人のためになる愛のある苦言も出やすいムードが出るといいのにと思いますたわ。

Re: ゆっきーゆん様へ

> ウリは4回転の中間点が上がった代わりに転倒のリスクが高まったことは評価するニダ。
ウリも基本的に転倒よりは回転不足が上って思ってるので、-4も仕方ないニカね?とは思ってるニダ。ただ、4回転不毛時代に逆戻りして欲しくないので気持ちが揺れるニダ。

回りきって転倒とやらで普通に点数が出るし、今回の改正でもディダクション込みで3Lo飛ぶくらいの点が残るニダからな。
4Tでもディダクション込みで5.3だものねぇ。3Fの基礎点ぐらいは残るニダな。

ただGOEがマイナスになるのは転倒だけではないことをふと思い出したニダ。つまりは両足着氷で回転不足になったら二重減点がさらに酷くなる可能性も捨てきれないってことニダな。
軽い両足着氷でもー3つける人がいるからなぁ・・・ステップアウトや両足着氷、オーバーターンは軽度なら0~-1、重度なら-1~-2ぐらいで留めてほしさ・・・
4TはURで8.0点、それにステップアウト等でGOEが-2.7つくと、ディダクション込みの転倒と同じ点数になっちゃうニダ。URの取り方も若干バラつきがあるし、GOEも信じがたい数字を入れるジャッジがいるしで、目立たない両足着氷などで見た目ノーミスに近い4回転が、転倒した4回転より下になる可能性もあるニダよね。

運用されてみないとわからないニダが、結局改良されては居ないって結論に至りそうで、さらにピギョに対する目が冷たくなりそうデヨ。
GOEはホント、曲者ニダなぁ。後半2AはGOE込みで最高5.13点取れるし、前半3Lzは軽度のエッジエラーでも「e」がつけば4.2点、そこから最高で-2.1は引けるから、見た目が綺麗な3Lzでも恣意的にGOEをつけることで、最低2.10点にすることが出来るニダよね。もちろん普通はそんな酷い採点しないニダが・・・プラスとマイナスGOEで難度の差を逆転できるシステムが嫌ニダ。

PCSは必要ニダが、まともに運用する気がないならピギョスケートじゃなくてゾンプスケートに競技名変えて、音楽なしで勝手にゾンプしてろニダwって思うデヨ~
課題曲を与えて課題の振り付けをこなす競技にして欲しさ。おっさるようにゾンプスケートでもいいニダw 陸上みたいに黙々とゾンプだけ。

> もういっそ転倒したら0点、でもいいニダよwシンプルだし旧採点はそうだったデソ?ってことで、投げやりになりそうなウリニダw
旧採点は0点だったニカ!ウリはじぇんじぇん覚えてないニダw 転倒はダメ!って風潮は強かったニダよね。

> 3Aに関しては男女で基礎点差もうけたらどうニダかね?体操なんかではそうデヨ。男女共通してる種目でも求められるものや競技特性が異なる点もあるとは思うニダが。
ウリもそう思うデヨ。ナムシングは3A跳んで当たり前ニダが、ヨシングはそうではないし。

(ただ、あまりにも難しい技は女子には健全な成長を止めてしまう危険があるということで、挑戦しないようにあえて難度設定が低くされるものもあるニダ。昔の話ニダが、女子で劉旋選手だったはずニダが、片手ギンガー宙返りを新技申請したら普通のギンガー宙返りのDより低いC難度になったニダ。)
体操はもう長い事見ていないけど、そんなこともあったニカ。

> 男子は3Aがほぼ必須でも女子にとっちゃ男子の4Lo以上くらいの確率ニダからねー。
4Lo以上というと今はリッポンが4Lz跳んでるぐらいニダよね。

> ウリはソヨンはもうヨン以上にどうにもならないと思っているデヨ。基礎点があがったとはいえ3S+3Tも降りれることさえままならないデソ。ダビンあたりをageてくるんじゃないニカねー?
ウリもそう思ってたニダが、そうすると今季辺りからシニアGPに参戦させるニカ?と思ってたんです。でも、アサインがないから今季まではジュニアかしら。シニアでゴリ押しするには平昌まで時間がなさ過ぎる気もするニダ。

まぁルル運用次第なんとでもなるのはヨンが証明しちゃったし、ズニア蕎麦国が今どうなっているかはチェックしてないニダが。蕎麦国ソンスは16歳がピークであとは全て劣化するのがパターンって思ってるニダ。
ヘジンが18歳、ソヨンが17歳ニダが、ピークは過ぎた感があるニダな。実はダビンもピークは終わったような気がするニダ。ゾンプが重くなったような気がするデヨ。

普通はゾンプ難度は多少変動してもスピンとステプはうまくなるものニダがねー?
SSを大事にしないものねぇ。ゾンプ集中型ソンスドルばかりを出してくるのに、「表現力がー」とゴリ押しするからワロス。

> ISUのサイトに、前まっちーやハーニャが出ていた短い公式動画にりかちゃんのもあがっていたニダよ♪その前のアシュリーのも初見でしたニダ^^
アシュリーとりかちゃんは見ますたw ハーニャは上がってるのに気がついたけど、見たかどうか記憶にないw 短い動画だから何か印象に残ることがないと、すっかり忘れちゃうニダ。

あと木原君とクリスも新パートナーが決まったようデヨ。クリスは村元哉中ちゃんと、木原君は須崎海羽ちゃんとになるそうデヨ。二組ともお互いの相性がよいことを祈っているニダ。
そうそう、ウリもニュースを見てクリスは噂どおりだったなぁと思ったニダ。春ごろに村元哉中ちゃんと組むんじゃ?と言われてたニダよね。木原君のお相手は若いけど5種ジャンパーだというし、2人でルッツやフリップ跳んで点数を稼げるニダね。相性が合いますように。それと成美ちゃんのお相手が早く見つかりますように。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 教えていただいたレシピ&小豆で水無月上手く作れました(^ ^)v カムサ〜♡
> さらばじゃ、私の半年分の穢れよ!

おお、素晴らしい!早速作られたニカ!

> そして虎屋さんで売っているとな⁉︎確か近くのデパ地下に入ってたはず。視察&試食に行かねば!使命感。
> 杏ジャム様ありがとうございます。

イルボンの情報に疎いので、こういう情報はウリもありがたいニダ♪

> あと以前のコメで、タカヒコさんの二戦目をN杯と勘違いしてました。ロシア杯でしたね。
> そして気付いてしまったロシア杯のイケメン率。凄いわ、濃いわ(顔が)

あ、ロシアはホント、濃いメンバーニダなw リギーニ、ハビ、ビチェンコの濃いイケメンと、正統派イケメンのリッポンとヴォロノフ、そしてイルボンのイケメン、コヅ。
スピナーで4Lzジャンパーのリッポンに表現力豊かなヴォロ、つるスケコヅと個性も違って見るのが楽しいニダね。

> あ、ジャンプの得点係数、面白かったです。
> モヤっと感じていた『納得できない感』がこれでスッキリしました。

実はウリも今までに何度か係数を計算したことがあるニダw ただ、毎回軽く2つ3つしかチェックしなかったけどw あんなにいっぱいチェックしてる杏ジャム様は数字好きに違いないニダなw

> 理数系の脳がミジンコサイズしかない私にも分かりました。
> からの、え、ISUアホちゃう…?w

特にルッツと3Aの得点がねぇ。前からどちらもおかしいと思っていたけど、専ら3Aを計算していて、ルッツの係数には気付かなかったデヨ。3Lzは高めに、3Aは低めに設定してるニダな。

> スピンの解説もよく分かりました。
> 知子ちゃんはとても自然にポンっと足替え
> を実施していましたよね。

知子ちゃんは器用ニダなぁ。何でもスムーズにこなせる。まぁ、影に凄い努力があるのは理解してるニダが。

> そうじゃなく長いカーブを描くように逆回転のスピン位置まで移動しなさいよ、ということなのか。
> えーー!そんなの審判の匙加減じゃないですか。
> 短ければ『短い』、長くすりゃ『長すぎて別の技として採点しました』『カーブが甘い』って言う気満々じゃないですか。

書き方が曖昧で、「長いカーブ」の長さの基準がわからない。でも、あの文章を入れたことで「カーブの長さがー」とGOEを上げ下げ出来るわけニダよね。

> ルール改定するならちゃんと模範演技も撮影して公開してほしい。
> 現役選手やコーチが試技するとよろしくないなら技術審判がやればよかろう。

両方向の回転なんて、ジャッジの誰も出来なさそうw

> あぁ長々とすみませんぐ。寝よう。
> 今朝5時に目が覚めて、巻きますはもう活動してる時間!と思いつつ、しっかり二度寝した私。
> 4時起きって凄いわ。

それも、ストレッチは5時からなのに、早起きして身体をしっかり起こして準備するってのが凄いニダよね。ウリならギリギリまで寝てそうw ふわふわ麦茶様、いい夢見てジュセヨ~~!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、おはしお!

> 再しおですが、ウリ、勘違いしていたニダ!
> ゆっきーゆん様はじめ皆様のコメントを拝見していて気づいたニダが、
> 「回りきって転倒」ルールはなくなってないニダね…。ショック…。

そっか!旧採点時代を見てきてらっさるから、0になると思ってらしたニカ?
色々考えるとやっぱPCSの基準が曖昧すぎるのが問題ニダよねぇ。

> ウリも3Aの基礎点差設けるの賛成!!難度によって係数変えるのも賛成!
> それに、女子は先ずスパイラル復活してほしさ☆
> スパイラルできない偽女王が引退したんだから、もういいデソ?
> あ、ヨン棒のためのルール改正だったってばれちゃうからダメ?今更取り繕わなくてもみんな知ってるのにぃ☆

偽女王だけでなく、若手は苦手な人が多いかもしれませんぐ。もう5年もスパイロル・シークエンスがなかったですもんね。
でも、ウリもスパイロルの盛り合わせを堪能したい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはしお♪
ふわふわ麦茶様
虎屋の水無月は6月25日から30日の期間限定デヨ!期間限定といわれると血が騒ぐウリw
ちなみに鶴屋吉信は29日30日だけ。
どちらもウリがいってるデパ地下情報なので、行かれるときはチェックしたほうがいいデヨ♪
あと、mansikka様ともに、ウリの算数教室楽しんでくださってありがとうございます♪w
ウリも水無月作ってみようかしら。白玉好きなので白玉はしょっちゅう作ってるニダが。だからお店で白玉追加するとぼったくられてる感半端ないのwww
最近ハマってる白玉スイーツは、白玉に井村屋のあずきバーを賽の目にカットして添えるの。
バニラアイスや寒天もプラスするとさらにヨシ。
人様のプルログで白玉の話してミアネ!w mansikka様スルーしていただいていいデヨ!

あちゃー

私勘違いしてましたね⁉︎
逆回転スピンの新基準、「〜反映する」=マイナス評価しますってことなのか。
あたたたたた…orz プラス評価と勘違いして頭こんがらがってた。
ほんとすみません。トンチンカンとは私の事よ、よよよよよ


今日早速デパ地下に寄り道してきました。ウフフフ。
虎屋と鶴屋吉信で水無月の販売日を確認。
来週末に購入します♪杏ジャム様ありがとう♪
何事も聞いてみるもんだなぁ。一人で悩んじゃいけませんね(悩みが小さすぎるw)
私も白玉大好きでよく作りますよ。きな粉は常備品です。

私の大好物♡あずきバーがそんな素敵デザートに変身するなんて!
あの硬すぎるボディと格闘することに夢中で、カットして白玉に添えるとか思いつかなかった。
明日スーパーで箱入りあずきバー買おう。メモメモ

No title

Mansikka様再しおしお~♪

旧採点が0点っていうのは「フリーでは成功したものを加点していく」って採点だったんでつまりは「失敗した技は減点されるわけではないが加点もされない=0点ってことだったニダよね」って意味だったんデヨ~。ちょっと混乱させてしまっていたらミアネ・・・。SPにあたるほうではひたすら減点方式、転倒すれば技術点6.0のうち0.4を失うニダ。要素ヌケは0.5失うんデヨ。何にせよ今の回りきって転倒が回転不足でも着氷より点数もらえるのはイミフなんニダ。素人から観れば回りきろうが回りきるまいが、転倒は転倒ニダし。
姐さんのブルログでのmegumiさんからの記事を読む限りは今まではマイナスに制約されないエラーがあったけど、それがなくなったんで、何かマイナス評価(エッジエラーや転倒など)があるとGOEのマイナスが確定するらしい??って話もあるんで、やっぱり回りきって転倒のほうが回転不足着氷より点をもらえる謎採点は改良されたわけではないようニダな。
GOEを-3~+3上限で評価するのも幅がありすぎで、せいぜい+3までいるのはステップとスピンだけでいい気がするデヨ。ゾンプは+1で充分ニダ。見た目には些細なこと、かつ客観性や普遍性がないことで点数削られるし基礎点の意味がないデヨ。
スピンの入りにしたってカーブが長いだのってどれくらい長かったらとか決めないとただの主観ニダよね?音楽性は主観が入るのは仕方ないと思うニダが、技術的な部分はある程度もっとはっきりした普遍性のある基準を決めて運用しないと、ピギョパの不満や不信感は消えないと思うデヨ。ISUはピギョパをなめすぎじゃナサ?ルルブックのGOE評価の文章を読むたびに、「これ全部主観で何とでもなるじゃないの」って思うニダ。

ウリもwハーニャのはあまり覚えてなかったニダ。最近チェックし切れてないせいかころっと忘れてたりするデヨ^^
成美ちゃんのお相手はまだ難航しているニカね・・・色々トライアウトの噂は聞くニダが・・・とにかくよいパートナーが見つかることを願っているデヨ。
皆様の甘いもののお話には癒されたニダ~水まんじゅうが食べたくなってきたデヨw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来、ま、す、た!

Mansikkaさま、ご返事をありがとうございます。「トニーとマツ」には吹いてしまいました(まるで霧吹きのようにアイスティーを)。謝罪とば…以下略。観てはおりませんが存じておりますトニーとマツ。笑わせて頂きました。謝罪とば……


水無月美味しそうにニダな…… 実は、先日作ったつぶ餡は失敗こいて甘納豆になってもうたの。無理矢理小倉トーストにしたら甘納豆がバラボロ落ちて食べにくいのなんの。水無月かぁ………………

Mansikka様がどなたかへのご返事に書かれていた高橋大ちゃんの心情……深い深い考察に「あぁそうか……」と頷きながら読みました。
そしてまた羽生君でございますが、彼は、どんなひどい目に遇っても己を見失わない真っ直ぐで強靭なウリ長女が気になるのかしら……妄想ニダ。


またこの場をお借りします。
真澄様は加藤茶派にございますか。わたくしは アダモ派でございました。あるお方からの情報にございますが、ツタヤにドリフのDVDがございます。看護婦の加藤茶に爆笑致しました。
それから、愛媛城の(松山城なのですね)お話をありがとうございます。新婚旅行先のご選択も知的でございますねぇ。れれれ、きっと熊本城と松山城へ行ぐ~~(天守閣~)!


ケイティさん………ご無沙汰致しております!れれれは「二十歳になった~」をまずレンタルで観ました。まだ幼い真央ちゃんが屈託なくお喋りしているのを見ますと、この後にくる地嶽を思い辛かったわ~~~っ。ケイティさんのご感想とご指摘は的確でございました。購入は保留にしたのですが、真央ちゃんが本当に引退したら、その時には購入してしまう予感。
ケイティさん、真央ちゃん復帰ニダねぇ。予想外でしたわ……ウリ甘かったわ……。ウリは巻き奴を眺め平常心を保ちますわ~~んっ。再会できました事、本当に嬉しゅうございます。お気遣いもありがとうございます。休日出勤の依頼には聞こえないふりをしております。


Mansikkaさま、ありがとうございます。お陰様で嬉しいこと続きでございます。れれれ、土日も張り切るニダよ。カムサ!

Re: (非公開コメントへのお返事) 

お返事が遅くなってミアネ~!
メールも見ますた!ありがとうごじゃいます!

お姐様のブルログのコメ欄、ワロタでそ?www タイムリーな言葉が出て、かなりウケたニダ。
日本人に通じるようにコメを書かないと、小作の意味がないんじゃ?と思うニダがががw
効果なんて気にしてないんでしょうね。

Re: 杏ジャム様へ

> 虎屋の水無月は6月25日から30日の期間限定デヨ!期間限定といわれると血が騒ぐウリw
そんな短期間の限定発売だったニカ~~!余計に欲しくなるニダなw

ウリのココマ時代、おやつによくみたらし団子を作って食べたニダ。だから白玉と聞くと涎がじゅるじゅるw
ウリ旦那は餅はそんなに好きじゃない(嫌いでもない)ので、ピンランドではあまり作ってないニダが。また作ってみたくなったデヨ。明日の朝から家族旅行に行くので、暫く料理は出来ないのが残念ニダ。

ここでも一応アジアンマーケットなどで冷凍の白玉とか売られてるニダよ。中にすりゴマとか、餡子が入ってて日本人の口にも合いそうニダがメイド・イン・チャイナなので、買うのはちょっと迷っちゃうんです。

Re:ふわふわ麦茶様へ

> 私勘違いしてましたね⁉︎
> 逆回転スピンの新基準、「〜反映する」=マイナス評価しますってことなのか。
> あたたたたた…orz プラス評価と勘違いして頭こんがらがってた。
> ほんとすみません。トンチンカンとは私の事よ、よよよよよ

英文も「反映する」なんていう曖昧な言葉使ってるから混乱しちゃうニダなぁ。
両方向を直ちに実行&両方向とも各3回転を満たせばレベル認定はしますよ、でも距離が開いたらGOEはあまり貰えなくなるかもしれませんよ、という意味にウリは受け取ったニダ。なので、必ずGOEマイナスではなく、本来なら+2~3あげるところを+1~2ぐらいにしたり、場合によっては0~+1、又は0以下のGOEもあり得るということかなと考えてるニダ。知子ちゃんは上手なので、ケチつけてもせいぜいGOE1点ぐらい渋るのが限界だと思ってはいるニダが。どういう運用になるか未知数とはいえ、GOEを下げる言い訳が出来たのが嫌デヨ。

> 今日早速デパ地下に寄り道してきました。ウフフフ。
> 虎屋と鶴屋吉信で水無月の販売日を確認。
> 来週末に購入します♪杏ジャム様ありがとう♪

2度目の厄払いで万全ニダねw

> 何事も聞いてみるもんだなぁ。一人で悩んじゃいけませんね(悩みが小さすぎるw)
> 私も白玉大好きでよく作りますよ。きな粉は常備品です。

きな粉も美味しいニダよね。ココマが小さいころは白玉をよく作ったデヨ。
最近、ココマに「餅好きだけど、ママ、作らなくなったねぇ。」と言われたんで、また作ろうかな~って気分になってるニダ。

> 私の大好物♡あずきバーがそんな素敵デザートに変身するなんて!
> あの硬すぎるボディと格闘することに夢中で、カットして白玉に添えるとか思いつかなかった。
> 明日スーパーで箱入りあずきバー買おう。メモメモ

小豆バーと白玉をキンキンに冷やしたお汁粉とまじぇまじぇしても美味しそうw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再々しおしお~~~!

> 旧採点が0点っていうのは「フリーでは成功したものを加点していく」って採点だったんでつまりは「失敗した技は減点されるわけではないが加点もされない=0点ってことだったニダよね」って意味だったんデヨ~。ちょっと混乱させてしまっていたらミアネ・・・。
あ、いえいえ、大丈夫ニダ・・・多分w ウリはそっちの意味に解釈してたニダ。と言うのも、6点採点時代にフリーでゾンプの回数が多いときがあるのに気がついて、失敗するとまたトライできたニカね?と思ってたニダ。で、それだと「フリーでは成功したものを加点していく」採点法だろうなと解釈してたんです。

SPにあたるほうではひたすら減点方式、転倒すれば技術点6.0のうち0.4を失うニダ。要素ヌケは0.5失うんデヨ。何にせよ今の回りきって転倒が回転不足でも着氷より点数もらえるのはイミフなんニダ。素人から観れば回りきろうが回りきるまいが、転倒は転倒ニダし。
旧採点時代は転倒は大きな事だったニダよね。GOEマイナス以外にディダクションがあるのも転倒の重大性を物語ってるわけニダが、今の採点を見てると転倒は大したミスじゃない印象を受けるニダ。

> 姐さんのブルログでのmegumiさんからの記事を読む限りは今まではマイナスに制約されないエラーがあったけど、それがなくなったんで、何かマイナス評価(エッジエラーや転倒など)があるとGOEのマイナスが確定するらしい??って話もあるんで、やっぱり回りきって転倒のほうが回転不足着氷より点をもらえる謎採点は改良されたわけではないようニダな。
ああ、そういう話が出てますたねぇ。エッジエラーなんて恣意的な判断が多いし、つくづく廃止して欲しさ。ヨン棒のフリップなんてインエッジに倒れてるのを一度も見たことがないっていうのに。

> GOEを-3~+3上限で評価するのも幅がありすぎで、せいぜい+3までいるのはステップとスピンだけでいい気がするデヨ。ゾンプは+1で充分ニダ。見た目には些細なこと、かつ客観性や普遍性がないことで点数削られるし基礎点の意味がないデヨ。
同感ニダ。ゾンプの空中姿勢は軸が細く綺麗なら回りきりやすいし、巻き足なら両足着氷になりにくいというメリットがあるでそ?だから通常の空中姿勢をGOEで評価しなくともいいと思うし、着氷の流れだって流れない場合はUR判定で点を失うことが多いんだから、それもGOEに反映させる必要なしだと思うニダ。GOEのプラス評価対象は特別な空中姿勢(タノ)と出と入りの工夫(イーグルなど)ぐらいでいいんじゃなさ?と思うの。そうすると+1程度でいいニダよね。それと、転倒以外で-3つけるのも禁止して欲しいデヨ。転倒に近いお手つきで-2、ステップアウト&オーバーターン&エッジエラーは-1ぐらいでいいと思いますミダ。

> スピンの入りにしたってカーブが長いだのってどれくらい長かったらとか決めないとただの主観ニダよね?音楽性は主観が入るのは仕方ないと思うニダが、技術的な部分はある程度もっとはっきりした普遍性のある基準を決めて運用しないと、ピギョパの不満や不信感は消えないと思うデヨ。ISUはピギョパをなめすぎじゃナサ?ルルブックのGOE評価の文章を読むたびに、「これ全部主観で何とでもなるじゃないの」って思うニダ。
そうなんですミダ。特にやる人が極端に少ない両方向のスピンなんて、やるだけで特別感があるのに、なじぇ曖昧な尺度で難癖つけようと準備するニカね。尺度を曖昧なままにしてりゃ、難癖と言われてもしょうがないニダよ。

> ウリもwハーニャのはあまり覚えてなかったニダ。最近チェックし切れてないせいかころっと忘れてたりするデヨ^^
多分、ウリはサムネイルしか見てないのに動画を見た気になってるかもニダw りかちゃんは最近見たし、素朴な感じが印象に残ったデヨ。あの演技中の美人さん振りとインタでのシャイなムードのギャップがいいニダね。

> 成美ちゃんのお相手はまだ難航しているニカね・・・色々トライアウトの噂は聞くニダが・・・とにかくよいパートナーが見つかることを願っているデヨ。
亜美ちゃんもどうなってるんだろうと思ったら、スペンサー・アキラ・ハウ君と組むんですねぇ。
↓このソンスニカ~。
http://web.icenetwork.com/skaters/profile/spencer_howe

> 皆様の甘いもののお話には癒されたニダ~水まんじゅうが食べたくなってきたデヨw
水饅頭というと葛粉で作るニダよね。
ウリもイルボンから葛粉買って、葛餅作ることがあったけど、ここじゃ葛粉が手に入らないニダ・・・orz
久々に和菓子が食べたい♪

Re: (非公開コメントへのお返事)

へへへw 実はケイティ様に「叩き棒」の意味を教えて貰ったニダ♪
お姐様のブルログコメ欄では、他所のブルログで勝手にケイティ様の名前出してもいいニカね?と迷って言及しなかったニダががが。

ウリも以前から一部のハーニャペンがよく使う「叩き棒」って何ぞ?と思ってたニダよ。そしたら、ケイティ様が寒流ドラマに出てくると教えてくださったんですミダw
最初は「たたき台」の書き間違い?と思ったりもしたニダが、それだと意味が通じないしで、謎の言葉だったんです。
「よく言う」なんて書くぐらいだから、その方の周囲では「叩き棒」という言葉がよく使われるんでしょうねw

それから、ツイ情報kms~!やっぱそういう方だったニカ?と笑っちゃったニダw ウリはツイをほとんど見ないから、気がつかなかったデヨ。

Re: れれれ様へ

> Mansikkaさま、ご返事をありがとうございます。「トニーとマツ」には吹いてしまいました(まるで霧吹きのようにアイスティーを)。謝罪とば…以下略。観てはおりませんが存じておりますトニーとマツ。笑わせて頂きました。謝罪とば……

ええい!何を言うニカ!ウリなんか、れれれ様のせいで何度おなかが痛くなったことか!wwww罰として草を刈ってほしいニダ!w

> 水無月美味しそうにニダな…… 実は、先日作ったつぶ餡は失敗こいて甘納豆になってもうたの。無理矢理小倉トーストにしたら甘納豆がバラボロ落ちて食べにくいのなんの。水無月かぁ………………
ウリは甘納豆も好きじゃ♪

> Mansikka様がどなたかへのご返事に書かれていた高橋大ちゃんの心情……深い深い考察に「あぁそうか……」と頷きながら読みました。
ゴーストライター問題もなじぇソチ前に出たのか、それにゴーストライター使ってた作曲家を現代のベートーベンと持ち上げたゴミが、なじぇ知らずに曲を使った大ちゃんを叩くのか?そもそもゴミが現代のベートーベンと騒がなければ、あの曲が大ちゃん陣営の目に留まることもなかったでしょうにねぇ。それと、橋本先生のセクハラ問題もなじぇか犠牲者の大ちゃんが謝罪させられてるし、おかしな事だらけデヨ。大ちゃんが藁にもすがりたい気持ちになったとしても不思議じゃなさと思ったニダ。あってるかわかんないけどw

> そしてまた羽生君でございますが、彼は、どんなひどい目に遇っても己を見失わない真っ直ぐで強靭なウリ長女が気になるのかしら……妄想ニダ。
ハーニャは潜在的巻きパかもしれませんぐwwww 何せMAOTA☆は地球規模の巨大組織だからしてw

> またこの場をお借りします。
> 真澄様は加藤茶派にございますか。わたくしは アダモ派でございました。あるお方からの情報にございますが、ツタヤにドリフのDVDがございます。看護婦の加藤茶に爆笑致しました。

ア~ダ~モ~ス~テ~!!……ペイ!!島崎俊郎って今何をやってるニカ?とウリのオモニがーーーーw

> それから、愛媛城の(松山城なのですね)お話をありがとうございます。新婚旅行先のご選択も知的でございますねぇ。れれれ、きっと熊本城と松山城へ行ぐ~~(天守閣~)!
松山城でググると、全部で10もあったニダw 愛媛の松山城はWikiにチャルがたくさんあったデヨ。熊本城も松山城も端正な建物ニダなぁ。

横レスばかりでミアネよw ケイティ様の細かいレポートのおかげで、DVDの中身が詳しく知れたのはありがたかったニダね。れれれ様は休日出勤も多いニカ~!お忙しくて大変ニダねぇ。

> Mansikkaさま、ありがとうございます。お陰様で嬉しいこと続きでございます。れれれ、土日も張り切るニダよ。カムサ!
お返事遅くなったニダが、週末ゆっくり休むお時間があったことを願ってますミダ。疲れを溜めすぎないようにお体を労わってジュセヨ~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR