2015-08-20(Thu)

近況報告と今後のブログの方針について

長らくブルログを休んで申し訳ごじゃいません゙m(__)m
オーストリアから帰国後、6週間ほど国外在住の親戚が入れ代わり立ち代わり、
ウリ家に遊びに来たため、多忙を極めてますた。

で、先週からぼちぼち時間もできたので近況報告を書いたニダが、
記事の保存ボタンを押したら、ネットが落ちて暫くつながらない状態になってしまったデヨ。

お返事や記事を投稿しようとしたら落ちる等、以前からこの手のトラブルが多くて辟易してたニダ・・・
オーストリアから帰国後の6週間、本メアドのチェックや来客のための調べもので
ネットを使っても全く問題なく過ごせたし、来客が一斉にスマホでメールチェックしても
(ウリ家のネット回線使用)全く問題がなかったのに、なじぇブルログばかり・・・
と心底うんじゃりしてしまったニダ。

実は春先から「こういう状態で今までのように続けるのは無理」と大きな負担を感じてますたデヨ。
そういうわけで、手間のかかるピギョブルログではなく、チャルもリンクもほとんど貼らず、
気軽に書ける時事日記的なブルログにしようかと思ってるニダ。

今後はピンランドのニュースやこちらでの東アジア関連ニュース&ニュース記事についた
コメントの感想等を書こうかと考えておりまする。
で、様子を見ながら時々はピギョのことも書いたり、ウリ家の日常生活のことを書いたり
しようかと。
暫く様子を見て、負担が変わらないようなら、外のサイトへの引っ越しも考えるつもりですミダ。

今回は記事の保存出来るニカね・・・
とりあえず、試してみますミダ。

※コメントのお返事がほったらかしになってて申し訳ないニダ。
時間を見つけ次第、お返事しますデヨ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おひさしおー!

Mansikkaさま〜!
あぁ、良かった。ご無事でしたか!
そういう理由だったとは、大変でしたね。
できましたら、のんびり楽しく、これからもよろしくお願いします(*^^*)

No title

Mansikka様

おはようございます

勝手に心配して『拍手』欄にコメントを入れてしまいました ごめんなさい
事情が分かり安心しました
これからもよろしくお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、こんにちは(^o^)丿

お元気そうでよかったです~!いろいろとご多忙だったのですね。
ブログのほうは、どうぞMansikka様のやりやすいように自由にのんびりと。Mansikka様やこちらにいらっしゃる方々のお話が好きでお邪魔させていただいているので、続けていただけて嬉しいです~!

No title

Mansikkaさま
お元気で何より
巻きますのCMもオンエアされてウリも幸せ、
JOまでドチドチしながら待ってマスミダ
無理なさらずに ぼちぼちと

皆様、ご心配かけて申し訳ごじゃいませんm(__)m

皆様、コメントありがとうごじゃいますm(__)m
色々とご心配かけて申し訳ないニダ。

昨夜、記事投稿ができたんで、夕食後にコメントのお返事を書こうとしたら
管理画面のコメントページを開けて数分後には、ネットが落ちてしまいますた。
その後、昨夜はネットが全くつながらず、今朝、Wifiセッティングをやり直し、
ようやく繋がった次第デヨ。

先週もお返事を書こうとしたら、ネットが落ちて繋がらなくなったしで、
今はブルログの管理画面に入らずにこのコメントを書いてますミダ。

スノードーム様、真澄様、ニココ様、にこ様、コメントありがとうごじゃいます。
「長らく休んでるし、もう誰も来ないかもニダね・・・」と思ってますたので、
コメントを頂いて嬉しいやら、ご心配をかけて申し訳ないやら・・・
真澄様、拍手コメにも入れてくださってたニカ・・・
気遣わせてしまってすみませんぐ。
非公開コメントの方、後で管理画面に入ってコメントを読ませて頂きますミダ。

お元気そうで何より

お久しおです。
良かった良かった。何かあったのかと思った。

全身全霊を込めて…
ナンデヤネン!
(♯`∧´)/ [管理画面]


どうしたんでしょうねぇ。
Mansikka様のやり易い方法でのんびりゆっくりやっていってくださいな♪


コメ欄の皆さまもお元気そうでよかった(^^)

No title

Mansikka様お久しお~
お元気そうで良かったですミダ。夏休みでお忙しかったのですね。
ホッといたしますたわ。

おおっわちにんこ~~っ

事故や病気のアクシデントでなくそれは良かったニダが……大変だったニダなぁ…………
怒濤のご来客もお疲れ様でございました。このブログに関しましてはイッツユアフリーでございます。Mansikka様、ご報告をありがとうございます!また来るで、ね。


No title

おひさしおーヾ(≧∇≦)mansikka様、お元気そうでとにかくよかったです!
みなさまのお元気そうなコメも拝見できて、杏ジャムうれしさ!再会できた喜びでいっぱいです(^-^)
お休み中も、結構、見に来ていましたよwなので、今日、更新あったのハケーンして、ぎゃ!って声でましたw
mansikka様、どうぞご無理のないように!今日は良き日じゃ♪

No title

あ~良かった~!更新されてる~!
何かあったのでは・・・と心配だったのでホッとしました。
また来まーす。

一安心

Mansikkaさん、こんばんは!
ずっとお留守だったのでどうしたのかな?って思ってましたがネットが×だったんですね。
ハッ・・もしや、ネットにアレの呪いが・・?!
浄化!浄化!ハァーーッ!悪霊退散!バサッバサッ!
これでヨシ!(*^^)v
でもMansikkaさんはお元気で良かったです。一安心・・!
今後の事、わかりました~。
あまり負担にならないように、ぼちぼちマイペースでね。
そうそう、巻きます新CM、キレイだし気合いはいってますね♪一緒に頑張れそう!色々と。(^^ゞ

No title

今日は、manssika様。

ネットがおちたりしてたんですね、うーんなんででしょうか?そういうのってイライラしますものね
ほんと健康に悪い❗
記事のことは了解しましたのでご自分のペースで。manssika様(海外の)からの情報はありがたいも
のですので。
私はといいますと前科がありますので‥😅、何かとお忙しいのかと思いつつ、1日一回はおじゃまして
おりました。
(yuccalina様ありがとうございます。あの時のおかげでパニくらず静観することができました。)

ではこの辺で失礼いたします。
乱文はご容赦の程を。



No title

すみません失礼しました。上の名無しの文章はkittoです。
久し振りなのでハンドルネームを入れ忘れてしまいました。

無事で良かった

Mansikka様、おはようございます。
何かあったのでは?と心配しておりましたので、無事で何よりです。
ブログについてはMansikka様の負担とならないよう、ぼちぼちと……。

更新ありがとうございます。
ご無事な姿を拝見できて、とっても嬉しかったです(^o^)

No title

Mansikka様、ブログ更新してくださって安心しました~。
とりあえず、それだけが伝えたくて!!!

あ、ザ・アイスの真央ちゃんと全スケーターは本当に楽しんでて会場にいる全員が幸せな時間でした。
またコメントしまーす!

Re: ふわふわ麦茶様、yuccalina様

ふわふわ麦茶様へ

ウリも原因がよくわからないニダ・・・
有名ブログ余命3年時事日記が先週消されたこともあって、「ウリみたいな弱小ブルログまで何かされてるニカ?」と
嫌~な気分になってしまったデヨ。被害妄想乙!>ウリって感じニダねww

yuccalina様へ

お久しお~~!来客のあった6週間の間、お姐様のところも含めて好きなブルログを一つも読めなかったニダ。
昨日、久々にyuccalina様のところで記事を読みますた。ブルログでご紹介してた本の内容が興味深かったデヨ。
障碍者の体の感覚とか、目から鱗という感じでハッとさせられますた。

れれれ様へ

来客が皆様、2週間のフィンランド滞在でヘルシンキのウリ家に出入りが多かったニダ。
おもてなしの食費とお付き合いの外食で出費がすごくて、今月は節約生活でごじゃいます。
れれれ様の明るいコメントを読むと元気が出ますミダ♪
いつもカムサデヨ~~!

Re: 自己レス

上のコメのタイトル書いてる最中にコメが投稿されちゃったニダ・・・orz
タイトルかられれれ様のお名前が抜けてスマソ~!m(__)m

Re: 最初の非公開コメへのお返事

初めまして♪
お友達もFC2で同じ問題があったニカ~~!
ウリは長いことウリのPCの問題ニカ?と疑ってたニダ。

ご紹介いただいたリンク先は昨夜、読もうとした際にまたネットが落ちてしまって
まだ未読です・・・orz
昨夜ネットが落ちたのは、昨夜の状況からみて、今週新しいウィンドウズを入れたことと
関係してると思いますミダ。それで今朝、ウィンドウズの設定をいじりますた。

ただ先週と先日の不具合はウィンドウズとは関係ないと思うので、
後でまたリンク先を読んで対処したいと思いますミダ。
有益なアドバイスをありがとうごじゃいますた!m(__)m

Re: 杏ジャム様、フギオ様、つるばら様へ

杏ジャム様へ

きゃぁあ~~、休み中も見にいらしてたニカ~~!申し訳ないニダ。
7月に一度だけ、来客中に休み延長の挨拶文をうpしようとしたニダが、書き終えられず下書き保存だけになっちゃったデヨ。
短い記事でいいからうpすべきだったニダね。
ウリも杏ジャム様とコメ欄で再会出来て嬉しいですミダ♪
また音楽の話でもしましょうぞ♪

フギオ様へ

ご心配かけてすみませんぐm(__)m
多くのピギョブルログがやめていく中、長らく休むと心配をかけちゃうニダよね。
また来てくださってありがたいですミダ。またフギオ様と政治の話が出来るのを楽しみにしてるデヨ♪

つるばら様へ

先月からほとんどずっとウリはヘルシンキにいますたが、ココマは知人とサイクリング旅行に行ったり、
習い事の合宿に行ったりで留守がちだったニダw 
ココマのベッドを来客のために使えたんでウリ的には少し楽ですた。
お祓いカムサなんですw

Re: kitto様、めろでぃ様、グレー猫様へ

kitto様へ

6週間、ほとんど何も見れてないので状況が把握できてないニダが、yuccalina様にも
お問合せしてたニカ・・・orz すまないニダ・・・しおしお・・・
6週間は多忙で来れなかっただけですたが、先週初めからは時間はあったデヨ。
でも、なじぇかブルログの管理画面が上手く見れなくて、「ブルログを引っ越ししなきゃいけないニカ?
ブルログ引っ越しのお知らせすらブルログ記事では書けないかも?」と思っちゃったニダ。
その場合はウリのコメ欄とyuccalina様やお姐様のブルログのコメ欄でお知らせしようかと考えてますた。

めろでぃ様へ

昨年の怪我の前例があるから、心配しちゃうニダよね・・・すみませんm(__)m
毎年夏は来客が多いから、思いっきり長めに予告して休むか、短い文章でも更新した方がいいニダねと痛感したニダ。
あ、前コメも見ますた!趣味は楽しんでやることに意義あり!と思ってますデヨ。
実益も兼ねた趣味を持ってるって素敵ニダ♪

グレー猫様へ

おお!ザ・アイスを見に行かれましたか!巻きますはキラキラしてたことでしょうねぇ。
6月後半から2か月以上ピギョ動画&ニュースを全く見てないニダが、後で動画を探して見ようと思います!

No title

今日は、manssika様。

すみませんです、manssika様。今回はyuccalina様のところにはおじゃまはしておりませんです。
え‥とですね、2週間ほどは旅行から帰られてなにかとお忙しいのか‥とおもっておりました。
で、過ぎたあたりから もしかして入院でもされているのかとも思っておりました。
なので、yuccalina様のところに行こうかどうしようか‥と。
その時にですね前にyuccalina様にやさしく言ってくださったことをおもいだしまして待ってみようかと。
ブログにはおじゃますることもできていましたし。
だってmanssika様が何もお知らせをしないということは絶対に無いとおもっておりましたので。

私の文章下手のせいで勘違いをさせてすみませんでした。


ではこの辺で失礼いたします。











Mansikka様へ

お久しお~♪お元気そうで良かったでスミダ。
夏休みでお忙しいのだろうと思いながら、一抹の不安(怪我など)があったニダ…。
色々大変だったご様子ですが…。ほんと、良かった良かった♪

No title

再開していただけるということでよかったです!安心しました。
Mansikka様のブログ、いつもとっても楽しみにしてます。
ご負担にならない程度に、また書いてくださいね。

Re: kitto様、ケイティ様、こりす様へ

Kitto様、こんしお~~!
kitto様の文章力のせいじゃなさ。ウリの勘違いでミアネm(__)m

ケイティ様、こりす様もお気遣いありがとうごじゃいます!
そしてご心配かけてすみませんm(__)m

来客の宿泊予定が直前で増えたりして、予想以上に忙しくなってしまったニダ。
ネットの状況は改善したり、また悪化したり・・・という感じです。
ただ不具合の対処に慣れてきたので、ストレスは少し軽減されますた。

こちらはココマの新学期も始まり、いつもの生活に戻りつつあります。
秋はもうちょっとゆったりできるかなぁと思ってるニダ。
kitto様、ケイティ様、こりす様、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

Mansikka様おひさしおでごじゃりまする。

更新がないので怪我病気?それともついにピギョに愛想を尽かされたニダか!でもそれならMansikka様はきっと何か仰るはずなので何かあったニカー・・・と心配しておりましたが、事情が分かってホッとしましたデヨ。無理のないようにのんびりと続けてくださると嬉しいニダ♪
ウリもウリ嫁見にTHEICE行ってきましたデヨ~メンバーみんなうまくて楽しそうで至福の時を過ごしたニダ。どのプロも本当に良かったニダ。巻きます以外の現役ソンス観れなかったことだけは残念だったデヨ・・・。そしてウリ嫁の演技をテレビで見たウリ母は「巻きますは大丈夫ね、自分のやっていることに自信を持っているのがわかるわ、復帰するって聞いて心配したけど安心した。」って言ってたデヨ♪彼女は「巻きパではない」と言いはるけど親戚のおばちゃん気分にはなってしまうみたいニダw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お久しお~~!

> 更新がないので怪我病気?それともついにピギョに愛想を尽かされたニダか!でもそれならMansikka様はきっと何か仰るはずなので何かあったニカー・・・と心配しておりましたが、事情が分かってホッとしましたデヨ。無理のないようにのんびりと続けてくださると嬉しいニダ♪
ご心配かけて申し訳ないニダ・・・しおしお・・・
6週間はネットの不具合もなかったので短い文章でもお知らせをうpすれば良かったと思ったニダ。2回続けて短文のお知らせ記事をうpするのが気になって、もうちょっと近況でも書こうと悪あがきしたのが不味かったニダ。

> ウリもウリ嫁見にTHEICE行ってきましたデヨ~メンバーみんなうまくて楽しそうで至福の時を過ごしたニダ。どのプロも本当に良かったニダ。巻きます以外の現役ソンス観れなかったことだけは残念だったデヨ・・・。
あれ?巻きます以外の現役が一人もいなかったニカ・・・それはちょっと寂しいニダねぇ。でも、生巻きますを現地で堪能したかと思うと嫉妬で癇癪起こる!

そしてウリ嫁の演技をテレビで見たウリ母は「巻きますは大丈夫ね、自分のやっていることに自信を持っているのがわかるわ、復帰するって聞いて心配したけど安心した。」って言ってたデヨ♪彼女は「巻きパではない」と言いはるけど親戚のおばちゃん気分にはなってしまうみたいニダw
ウリも親戚のおばちゃん気分ニダw そして時々は娘のような気分・・・ハッと!嫁そしそし!久々なんで油断してたニダww

Re: 非公開コメへのお返事

おお~~!お久しお~~!
ピギョのことはたまには書こうかと考えてるニダ。巻きますLoveなウリですし♪
ただ、昨シーズンのピギョ界の混迷ぶりにうんざりし、ヨン棒に全く興味が持てなくなってることもあって、少しピギョと距離を置きたい気持ちもあるニダが、巻きますを応援したい気持ちに変わりはないんです。

ご紹介してくださった動画はウリのPCでは音声しか聞けなかったので、後で別のPCかiPadで見てみますデヨ♪
新しいウィンドウズを入れてから動画が見れたり見れなかったりと不具合があって、ちと困るニダ。

お友達のお子さんのお話、凄いニダねぇ。一歩一歩着実に進化してるニダなぁ。
以前の動画でも姿勢の良いお子さんニダなぁと思いましたが、今回も映像を見るのが楽しみなんです♪
お子さんは自分が頑張ると父親の幸せそうな顔が見れる!というモチベーションになってるかもしれないニダね。
家族揃っての幸せな時間を出来るだけ長く持てますようにとお祈りしてるニダ。

話は変わるニダが、クリスティ・ヤマグチの娘さんって、2人とも可愛くて、両親揃ってトップアスリートだったことを考えると将来性もありそうで楽しみニダね。

心温まるお話をありがとね!元気が出たニダよ~!

No title

Mansikka様再しお♪
あーん、油断していると思ったのに嫁阻止されちゃったニダ~w
ああっと巻きます以外の日本の現役ソンスの間違いニダね!日本が抜けていたデヨーミアネー!スケ連合宿のせいでこづ、かなちゃん、さっとん、むらきゅんがいない日だったんニダー!その代わりアデリナとコフトンと織田君観れたニダが、ウリはこづペンでさっとんを見守る会会員でもあるので、知ってたら土曜にしたのにと悔しくて地団駄踏んだものニダwアデリナは初日はゾンプはまだ調子戻ってなかったニダがDWTSの成果が見えて素敵だったデヨ♪
生巻きますからは幸せオーラいっぱい出てたニダ^^THEICE観るとピギョっていいものだったニダねーと思ってしまうデヨ。生で観るPチャンは空を自由に飛びまわる鳥のようですごかったニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお!

> あーん、油断していると思ったのに嫁阻止されちゃったニダ~w
マジで油断してたニダwww まったく!プンスカ!

> ああっと巻きます以外の日本の現役ソンスの間違いニダね!日本が抜けていたデヨーミアネー!スケ連合宿のせいでこづ、かなちゃん、さっとん、むらきゅんがいない日だったんニダー!
そか!ウリは長らくピギョから遠ざかったデヨ。もしかして誰か引退したニカね?と寂しく思ってたニダw

その代わりアデリナとコフトンと織田君観れたニダが、ウリはこづペンでさっとんを見守る会会員でもあるので、知ってたら土曜にしたのにと悔しくて地団駄踏んだものニダw
コヅのSS、特にイーグルと、さっとんのレイバックスピンは一度生で見てみたい!ピンランド来ないかしらねぇ。知子ちゃんなら2017年ワールドに来るかもニダな・・・

アデリナは初日はゾンプはまだ調子戻ってなかったニダがDWTSの成果が見えて素敵だったデヨ♪
おお~!実はウリ、ソト子ちゃんにDWTSの成果が出る夢を昨夜見たんですミダwで、「巻きますもDWTSに出してくれなさい!」とウリが息巻いてる夢ですたw 

> 生巻きますからは幸せオーラいっぱい出てたニダ^^THEICE観るとピギョっていいものだったニダねーと思ってしまうデヨ。生で観るPチャンは空を自由に飛びまわる鳥のようですごかったニダ。
Pチャンの競技復帰は怖いニダなぁ。ソチシーズンのラフマニノフでPチャンの表現力が開花した気がするニダ。イルボン勢も負けずにパイティーンデヨ~~!

No title

Mansikka様、お久しお~♪
正直更新されてない間はクリープのないコーヒー状態(古いっ)でした。
お元気そうでよかったです~
新しい記事を楽しみにしてますがどうぞご無理のないように^^

Re: とらる様へ

お、とらる様、お久しお~~!

> 正直更新されてない間はクリープのないコーヒー状態(古いっ)でした。
その表現、う、う、ウリには通じないニダっ!wwww

> お元気そうでよかったです~
> 新しい記事を楽しみにしてますがどうぞご無理のないように^^

長らく休んだのに、お優しいお言葉ありがとうごじゃいますミダ(T_T)
元気が出ますた!これから、またウリ嫁のCM動画でも見て、更に元気を出したいと思うニダ♪

No title

Mansikka様おひさしお~!
お元気そうで良かったです。多忙の上にネット不具合もあったのですね。怪我とかじゃなくて安心しました。

ピンランドのニュース情報も興味深く読ませて頂いてまスミダ~♪
また遊びに来まっす('◇')ゞ

Re: 白根様へ

白根様、お久しお~~!

> お元気そうで良かったです。多忙の上にネット不具合もあったのですね。怪我とかじゃなくて安心しました。
ご心配かけてミアネ。去年、怪我した前例があるから、心配しちゃうニダよね・・・
先週、新しいウィンドウズにしたら新たな不具合が出てきて、一昨日までは頻繁にネットが落ちてたデヨ。でも、対処したんで、今は動画視聴以外は快適ニダ。

> ピンランドのニュース情報も興味深く読ませて頂いてまスミダ~♪
> また遊びに来まっす('◇')ゞ

じぇひじぇひ、また遊びに来てくださいましまし♪
教育関係のニュースとか、政治以外のニュースも扱いたいと思ってるデヨ。

コメ欄に白根様のお名前見つけた時、ぶわーん(T_T)となっちまったニダw
長期休暇で誰もいらっさらないはずと覚悟してたので、旧友に再会した気分デヨ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR