2015-09-08(Tue)

週末のザリガニパーティで韓流の話題・・・


先週土曜日に知人宅のザリガニパーティに行ってきますた。
茹でたザリガニを大手スーパーやデパートなどから購入して、それを何十匹も皿に盛り、
トーストやサラダと一緒に出すという、夏のパーティです。
手間はあまりかからないニダが、ザリガニが高いので(1匹3~6ユーロ)、お金がかかるのが難点デヨ。

20150905rapu.png
(上の画像は知人宅のエクアドル産のザリガニ。撮影は下ココマニダ。)

エクアドル産のザリガニを食べた後、ウリたちが差し入れした国産ザリガニを食べて大満足♪
客人はウリたち以外にも、ホストのご両親が来てたんですね。
ホストのご両親に会うのは、かなり久々だったので、話が弾んだんですけど・・・

↓その時の会話がこんな感じだったニダ。

ホスト父:「そういや、Mansikkaに聞きたいことがあったんだ。
A(共通の知人)が仕事で韓国に行ったそうだよ。 韓国は大きな国ではないけど、
K-popの影響力が凄くて、日本で大人気らしいね。
それで最近、K-popのことを調べに行ったらしい。」


ウリ:「K-popがブームとか大人気と言えるほど、
日本で人気を博したことはないと思うニダ。」
(即答したデヨw)

ホスト父:「うーん・・・それは興味深いな・・・Aは凄い人気があると話してたんだが。」

ウリ:「フェイクです。フェイクのブームならありますたよ。」

ウリ旦那:「中国、北朝鮮、韓国のプロパガンダは凄いらしいからね。」

ホスト父:「プロパガンダというと・・・?」

ここでウリ、韓国では日本の大衆文化が長らく禁止されていたこと、
一方で、韓国のオリジナルを装った海賊版が売られてたことを説明。
その一例として、アジアで広く人気のある日本の漫画「ドラえもん」の海賊版「トンチャモン」が
韓国のオリジナルだと思い込んでたユンソナの話を出しますた。

ホスト母:「あらまぁ、可哀想に・・・」(海賊版に騙されてたユンソナへの同情ニダ。)

ウリ:「(頷く) で、十数年前に韓国が日本文化の流入を一部だけ解禁したニダ。
それを機に韓国文化のゴリ押しが始まったんです。
日本のメディアには韓国系や朝鮮系が多くいると言われてるから、容易いもんでしょうね。」


ホスト父:「ほう、そんなに多いの?」

ウリ:「『韓国人を入れないのはしゃべつニダ!』と言われて、『そっか』と
一人入れたら、そこから続々と・・・と言わてるニダ。
国連のパン君見りゃわかりますミダね!」

(ここでホスト母が頷き、ホスト父はワハハと笑ってますたw
パン君が韓国流強引な身内びいきの実態を世界に広めますたね!
世界大統領としての一番の功績だと思うニダwww)

ウリ:「日本のTVでは韓国ドラマやK-popが大量に流されたニダが、
ウリが里帰りして周囲に聞いても家族や友人の誰も韓国ドラマを見てなかったんです。
TVがこんな状況だから、若者のTV離れも深刻ニダ。
未だに日本文化流入を一部制限してる韓国の文化が日本で人気出ると思いますか?」


ホスト母:「(ウリの問いに首を振る)Aは韓国に行く前に、Mansikkaに会えばよかったのにねぇ。
Mansikkaに会って話を聞けば、もっと深いリサーチができたんじゃないかしら。」


ウリ:「韓国や日本にリサーチに行っても、プロパガンダやってる張本人のメディア側に会って話を聞くなら
あまり変わらないかと思いますミダ、はい。」


ホスト父:「ハハハ。今度、Aに会ったら、こういうことはMansikkaが詳しいから、
Mansikkaに話を聞くと面白いよって言っておくよ。」


とまぁ、こんな感じで和気藹々と寒流の話に興じますたw
普通、こういう政治的な話はスムーズにしにくいものですが、
すんなり納得してもらえて、嬉しかったニダ♪
これもワールドワイドな嫌韓大使、パン君のおかげかもしれませんぐw
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
このエピソードはAさんの職業や、どこから依頼された仕事か等の詳細を
書いた方が面白いと思うニダが、あえてボカシておりますミダ。
質問されても答えかねますので、その辺はよろしくお願いいたしますミダ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様 ばんしお~
ストナのgif見られたかな?
他のろだを探しましたがうぷ出来なかったニダ・・・

このザリガニ祭り?ピンランドかどうか忘れたニダが
食べる→歌う→食べる→歌うのエンドレスじゃないニカ?
ウリが見た番組では、皆でバケツ被ったりしてハイテンションで大笑いしたニダw

パン君はいい仕事してヨン暴と同じ嫌韓大使で誇らしいニダねww
あかん国人を大量に国連で雇いPCとかを寒村に変えて
他はなぁ~んにもしていないニダねwあっ中国へ行ってタイーホ命令出したニムと並んで座ったニダねww

2ちゃんまとめブログで見たけど
ドイチュ人が一番嫌いな国があかん国らしいニダ
理由が「スポーツに政治を持ち込むから」だそうでwww
ハル?あかん国ソンス大好きぬこ夫婦がいたような・・・

では、おやしお

Mansikka様、お久しぶりです!怒涛の更新お疲れ様です!

Mansikka様が遠いフィンランドにいてくださるおかげで間違った認識が正されて良かったです(^_^;しかし嘘っこの韓流ブームにそこまで汚鮮されてると思うとゾーッとしますね…。

しかし、実は私も東方神起が好きだった時代がありました(;_;)5人組だった時ですけど、歌が上手かったのもだけど、ライブパフォーマンスが良かった、曲が良かった。以上の理由でしたね。でもこれ、よく考えると裏方全部日本人スタッフなんですよねぇ。限りなくJ-POPに近いから一時的に好きだったかも。だってK-POPに戻った今は全く興味なし^^;東方神起の後に続々デビューした人達は全く興味持てませんでした。逆に嫌悪感。ヨンの時もそうだったけど異質なものをごり押しされても拒否反応が起きるだけなんですよね。まぁそれをすんなり受け入れてしまう人もいると思いますが、私は違いました!キリッ!

友人で韓国ドラマにハマった人がいまして…。それ自体は好みなのでふーんと聞いていましたが、海外行ってみたい!韓国でもいい!と言ったのを聞いて即座に止めましたよ。止めといたほうがいいって!友人は、さすがに日韓関係の事は多少分かっているのか「ヤバいかなぁ」と怯んだのでたたみかけるように「とりあえず日本をディスる国には行かないほうがいい!」とキッパリ言うと何となく納得したようでした。横で聞いていたうちの旦那は後から、「お前もっと言うかと思った」ですと。まあこれ系の話は場が白ける可能性もあるし、子供を交えての付き合いなので難しいですよね。でも私なりに仕事できた!と思えた出来事でした(^^)

あー、私のハズカシい黒歴史を言ってしまいました…。聞いてくださりありがとうごじゃいます!

No title

Mansikka様、ばんしお〜!
おお!フィンランドでもザリガニですか!
スウェーデン出身のタレント、LiLiCoさんがよくザリガニパーティーの話をするのですが、歌もあったりして楽しそうなんですよね〜。
やはりそちらでも国産が良いのですね?
ザリガニは食べた事ないけど、エビ好きなのでいつかチャレンジしてみたいです😋
ココマちゃんのチャルがとっても美味しそうで、上手ですね〜(^_^)

そして、正しい日本の情報を伝えてくださってカムサでございます!
Mansikka様の存在を本当に有難く思っています。
あの作られたブームにはウンザリでした😩
知れば知るほど嫌いになる国ってあるんですよねー。

ではでは、硬軟取り混ぜた話題、これからも楽しみにしています(*^^*)

Mansikka様、ばんしお~♪

パン君wwwなんていい仕事をw
Mansikka様真実を話してくれてありがとうございます。
うちの息子が小中高時代ゴリ押しが凄かったけど、従兄弟達も含めて皆嫌韓でしたわ。ネットで真実を知ってたしそれ以前に興味もないって。高校(私立)では英語の教科書に少女時代が出てきて呆れましたよ~

私もザリガニパーティのTV見た!
ザリガニの味、すっごく興味あるんです。やっぱエビに似てるのかな?

ロッテ真央ちゃん、なんか前作のがよかったような。
最初下から撮ってるのが?だし衣装も胸の所がモサッとしてて裾も長過ぎる。
前の衣装はノクターンの色違いで綺麗でした。
今回はストナが神過ぎてガッカリ感が強いのかも。でもメイキング可愛かった~^^



Re: オポジ観察所様へ

オポジ観察所様、おはしお~!

> ストナのgif見られたかな?
> 他のろだを探しましたがうぷ出来なかったニダ・・・

ウリ家のPCではダメだったニダ・・・orz
① ウリ旦那のラップトップは古くて全く使い物にならん状況だった・・・
(クラッシュばかりしてたニダ・・・orz 彼は普段、職場からもらったPCかiPadデヨ)
②下ココマのPC(2年前に購入、ウィンドウズ8)→親の監視プログラムが入ってるためか2ch等もアクセス不可
③上ココマのPC(春頃に組み立てたもの、ウィンドウズ10)→やっぱウィンドウズ10のせいかアクセス不可

ウリのPCもiPadもアクセス不可、インターネットエクスプローラーだけでなく、グーグルクロームでアクセスしようとしてもダメですたわ・・・上ココマのPCは親の監視プログラムを今年から入れてないんですけどねぇ・・・
せっかくgifを作ってくださったのに申し訳ないニダ・・・(T_T)

> このザリガニ祭り?ピンランドかどうか忘れたニダが
> 食べる→歌う→食べる→歌うのエンドレスじゃないニカ?

ドイツ人もよく歌う文化があるニダが、ドイツ語とよく似たスウェーデンでもよく歌うらしさ。
で、ウリたちはホストのご両親がスウェーデン系フィンランド人だったので、ノリノリで歌ってたデヨ。
しかもスウェーデン語でwww ウリたち夫婦とホスト夫婦は口パクしたり、簡単なとこだけ歌ったりしますた。(奥さんは普通のフィンランド人、ご主人はスウェーデン系だけどフィンランド系の学校に通ったため、性格的にフィンランド系っぽいニダ)
オポジ観察所様のおっさる通り、1匹食べちゃ歌い、乾杯!もう1匹食べちゃ歌い乾杯!の繰り返しだったデヨw

> ウリが見た番組では、皆でバケツ被ったりしてハイテンションで大笑いしたニダw
バケツwww 凄いニダなwww
ウリたちはそこまではいかんかったデヨ~!

> パン君はいい仕事してヨン暴と同じ嫌韓大使で誇らしいニダねww
一昔前まで誰かにこの話をすると、「何それ、どこの陰謀論よ?」って心底馬鹿にされたものデヨ。かなり嫌な思いしてきて、もう誰かに言うのをやめてたんですけどね。今回、すんなり信じてもらえただけではなく、以前、「陰謀論」と馬鹿にして、嘲り笑った別の知人から数か月前に「Mansikkaが前に話してた件だけど、最近、あれは真実だったんじゃないかと思ってるよ。」と真顔で言われたんですミダ。それもこれも、じぇーーーんぶパン君のおかげじゃ?と思うニダwww 

> あかん国人を大量に国連で雇いPCとかを寒村に変えて
> 他はなぁ~んにもしていないニダねwあっ中国へ行ってタイーホ命令出したニムと並んで座ったニダねww

デーデー、自分で逮捕命令出しておいて、並んで座るってどんな気持ちニカね?
慰安婦がー、強制徴用がー、今後いくら叫んでも空しいニダな。
虐殺で戦争犯罪を問われてる人と同列の扱い受けたパン君だもの!

> 2ちゃんまとめブログで見たけど
> ドイチュ人が一番嫌いな国があかん国らしいニダ
> 理由が「スポーツに政治を持ち込むから」だそうでwww
> ハル?あかん国ソンス大好きぬこ夫婦がいたような・・・

ふむ。巻きますは色んなことが出来るけど、ヨン棒は出来ることが少ないと話したドイツ人ぬこがいましたね!
そんなことを言いつつ、ヨン棒アゲアゲで「キムチ美味しいです!」コラまで作られた伝説のぬこw

でも、20数年前、ニューズウィークにクリスティ上げ&みどり下げ記事が出た時、ドイツ人からの抗議メールが多数ニューズウィークに届いたと聞いてるニダ。ぬこ夫婦みたいなのもいるけど、そういうフェアな見方をする人たちも多いかと想像してるニダ。そういう人らからすると、韓国のスポチュ汚職ぶりは耐え難いかもニダね。

Re: ゆうママ様へ

> Mansikka様、お久しぶりです!怒涛の更新お疲れ様です!
ゆうママ様、労いのお言葉、ありがとうごじゃいます!

> Mansikka様が遠いフィンランドにいてくださるおかげで間違った認識が正されて良かったです(^_^;
ホントはもっとあちこちで主張したいけど、この手の話は注意しないと嫌われる原因になるので、少しづつ頑張ろうと思いますミダ。ウリは微力ニダが、嫌韓大使のパン君が今後も大活躍してくれるかも?とwktkなんです♪

しかし嘘っこの韓流ブームにそこまで汚鮮されてると思うとゾーッとしますね…。
15,6年前だったか、ここで韓国のCMもやってたと思うニダ。「何ぞこれ?」と目をごしごしこすった覚えがあるんです。「観光客誘致?」と思ったんですけど、「韓国観光公社」みたいなテロップが入らなくて、何のCM?と驚いたニダ。グレートコリアみたいなことを言ってたと思うんですが、1,2回しか見なかったんでウリ覚え・・・orz 思えば、あのころから既にここでもゴリ押しが始まってたのかな?と。

> しかし、実は私も東方神起が好きだった時代がありました(;_;)5人組だった時ですけど、歌が上手かったのもだけど、ライブパフォーマンスが良かった、曲が良かった。以上の理由でしたね。
東方神起、BOA、ヨン様は人気があったと言えるんじゃ?とウリは考えてるニダが、ゴリ押しなしでも売れたか?と聞かれると自信がないニダ。

でもこれ、よく考えると裏方全部日本人スタッフなんですよねぇ。限りなくJ-POPに近いから一時的に好きだったかも。だってK-POPに戻った今は全く興味なし^^;東方神起の後に続々デビューした人達は全く興味持てませんでした。逆に嫌悪感。ヨンの時もそうだったけど異質なものをごり押しされても拒否反応が起きるだけなんですよね。まぁそれをすんなり受け入れてしまう人もいると思いますが、私は違いました!キリッ!
やっぱり郷に入れば郷に従えで、イルボン向けの売り方しないと違和感があるニダよね。それを無視して、これが韓流だ!って押し付けると逆効果になるニダなぁ。それをすんなり受け入れる人の大半は、もしかすると、それを異質と感じない方々かもしれませんぐw ウリもペンではなかったけれど、BOAちゃんは日本人好みだと思ってますたデヨ。韓国の悪いところはタレントを使い捨てにするところだと思いますね。大事に育てず、量産するから、せっかく売れた人まで尻すぼみという感じニダ。

> 友人で韓国ドラマにハマった人がいまして…。それ自体は好みなのでふーんと聞いていましたが、海外行ってみたい!韓国でもいい!と言ったのを聞いて即座に止めましたよ。
近くて安いってのもあるでしょうね。でも、見るものは何もなさよ~~w

止めといたほうがいいって!友人は、さすがに日韓関係の事は多少分かっているのか「ヤバいかなぁ」と怯んだのでたたみかけるように「とりあえず日本をディスる国には行かないほうがいい!」とキッパリ言うと何となく納得したようでした。
韓国はごく一部を除き、日本人に対してアグレッシブな人だらけで辟易するデヨ。ウリもお勧めしないニダ。

横で聞いていたうちの旦那は後から、「お前もっと言うかと思った」ですと。まあこれ系の話は場が白ける可能性もあるし、子供を交えての付き合いなので難しいですよね。でも私なりに仕事できた!と思えた出来事でした(^^)
そうそう、日本人同士でもこの手の話は遠慮しちゃうニダよね。ってか、日本だとここ以上にやりにくいかもw だってどこに韓国系の人がいるかわからないもの。そんな中、ゆうママ様はよく頑張ったと思うニダ。お疲れさまなんです!

> あー、私のハズカシい黒歴史を言ってしまいました…。聞いてくださりありがとうごじゃいます!
こういう話は広く知ってもらった方がいいと思うニダ。東方神起が好きだったくらい韓国に偏見のなかった人まで、韓国に行きたくないと感じる、それだけの反日アピールをしてきたのが韓国なんだって主張できるもの。
韓流ファンが身近にいないから、どこが好きだったのか?等を聞けて面白かったデヨ。
ゆうママ様、お話下さって、ありがとね!

今朝の毎日新聞

おはようございます。
先日の失敗を反省し、お邪魔しないようにと思っていたんですけど、今朝の新聞が興味深ったのでMansikka様に読んで頂ければ、とコメントしました。
(我が家は毎日新聞を購読してるんですが〜)

布施広の地球議:潘事務総長は公平か
毎日新聞 2015年09月09日 東京朝刊

 言外の駆け引きが面白い。中国が実施した「抗日戦争勝利70周年」の式典(3日)。習近平国家主席は国連憲章に沿う国際秩序と世界平和を訴えたが、その中国は南シナ海を埋め立てて国際的な批判を浴び、習主席の隣で胸を張るプーチン・ロシア大統領はウクライナの領土を奪った。スーダンから駆けつけたバシル大統領は虐殺に関して国際刑事裁判所(ICC)から逮捕状が出ている。

 しかも台湾の馬英九総統は前日、抗日戦争の主体は共産党ではなく国民党だったと中国をけん制した。式典の事情も背景も複雑である。が、趣旨は簡明だろう。習主席は「中国とロシアが米主導ではない世界と歴史を作る」と無言で宣言したのだ。

 言葉は悪いが日本をダシにして米国に挑戦状を突きつけた格好。米国を射程に収める核ミサイルを続々と行進させたのもうなずける。オバマ米大統領は式典をよそにアラスカ州を訪れて「余裕」を見せ、中国が同州沖へ初めて艦隊を送ったあたりのかけひきは芸が細かい。月内の米中首脳会談の前哨戦でもあろう。

 突っ込みどころ満載ながら今回は潘基文(バンキムン)国連事務総長に申し上げたい。式典に出席した潘氏を日本政府は国連の中立性に関して批判したが、同氏は中立より公平公正(impartial)が大事だと反論した。では潘氏は公平公正なのか。

 同氏はロシアの対独戦勝記念式典(5月)にも出席した。だから今回の出席は当然との声もあるが、話は逆である。潘氏は中露重視とも言われる事務総長で、次の韓国大統領候補との呼び声も高い。二つの式典への出席は、強力な近隣国(中露)から次期大統領のお墨付きを得るためと思えぬこともないからだ。

 下世話な観測のようだが、「李下(りか)に冠を正さず」という言葉もある。2007年、潘事務総長主催の行事で日本海を「東海」、竹島を韓国領(独島)とする印刷物が配られたと聞く。13年には潘氏がソウルで記者会見して日本政府に自省を求め、この発言がまた論議を呼んだ。氏の中立性に物言いがつくのも無理はない。

 だが、私は潘氏のスタンスより実績と能力を疑う。欧米メディアが同氏を「透明人間」などと酷評するのは存在感が薄いからだ。例えばシリア情勢で、中露が欧米主導の安保理決議案に4度も拒否権を使ったのは潘氏のせいではない。だが、機能不全に陥った安保理を立て直す責任は事務総長にもある。その意欲と能力が潘氏にあるとは思えない。

 中露の思惑を軸に世界のパラダイム(枠組み)が揺れている。村山富市元首相は北京で「体調不良」のため急きょ「抗日」式典出席を取りやめた。ふと思う。過去の反省も大切ながら、「村山談話」のような自己批判を続ければ中韓との関係は改善するのか? そう甘くはないと私は思うが、日本の来し方行く末を考える契機になったのなら、あの大時代的な「抗日」式典にも意義はあったと言えるだろう。(専門編集委員)=毎週水曜日掲載

世界大統領から韓国大統領…。そ、そうなんですね。

No title

Mansikka様こんにちは。

ザリガニパーティー楽しそうですね。
私はザリガニというと、母の子供の頃の話を思い出します。
終戦直後、川に遊びに行った母の弟(私の叔父)がザリガニを大量に捕まえて帰ってきた事。
バケツもなかったのでシャツを縛って袋状にして、本人は裸で帰ってきた事。
食料のない時代でしたので、すごいご馳走に家族中が大喜びした事。
今でも目を輝かせて話してくれます。

それにしてもパン君の悪行がここまで広まっているとは…。自業自得ですけどね。
韓流ドラマは好きな人は好きみたいですね。私の回りにも何人かいます。
「演技力が凄い!日本と韓国じゃ子供と大人ほど違う」と言いますが、私にはさっぱり分かりません。
吹き替えの日本人声優さんの演技力が凄いだけじゃないの?って思いますし、もしくは日本のは視聴率稼ぎのアイドルさんの演技しか見てないんじゃないの?って思います。
とにかく韓流が日本でブームだなんて思われるのは迷惑です。
Mansikka様、きっぱり否定して下さってありがとうございます。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、こんしお!

> おお!フィンランドでもザリガニですか!
フィンランドでも夏の定番パーティなんですが、ザリガニが高くて、やらない人も多いニダ。
冷凍の中国製なら安いけど・・・怖いニダw

> スウェーデン出身のタレント、LiLiCoさんがよくザリガニパーティーの話をするのですが、歌もあったりして楽しそうなんですよね〜。
メーデーでレストランに行くと、歌があって賑やかなテーブルは言語が聞き取れない距離でもスウェーデン系ってすぐわかるデヨ。

> やはりそちらでも国産が良いのですね?
やっぱ国産の信頼度が高いけど、今回食べた国産はハサミがやたら大きくて体が小さかった・・・orz
エクアドル産の方は逆に体が大きくて食べやすかったニダ。

> ザリガニは食べた事ないけど、エビ好きなのでいつかチャレンジしてみたいです😋
北海道辺りではザリガニ料理を出してるレストランもあると聞きますたわ。

> ココマちゃんのチャルがとっても美味しそうで、上手ですね〜(^_^)
ウリのニコン(一眼レフ)を下ココマに奪われちゃったニダ。レンズはココマが最近新しく買ったもので、ウリのじゃないニダ。35ミリレンズのいいやつを使ってますデヨ。中々、渋いものを買うなぁと思ったんです。スノードーム様の褒め言葉を下ココマに伝えたら、照れてますたわ♪

> そして、正しい日本の情報を伝えてくださってカムサでございます!
> Mansikka様の存在を本当に有難く思っています。

いえいえ、中々思うようには伝えられなくて、もどかしいことも多いデヨ。
今回はスムーズに盛り上がって良かったニダが、海外在住者の役目と思って、今後も正しい情報を伝える努力をしたいと思ってます。

> あの作られたブームにはウンザリでした😩
> 知れば知るほど嫌いになる国ってあるんですよねー。

そうそう、だから温厚で好奇心旺盛で、韓流と聞いて即、語学を学んだり、韓国のことを勉強した人ほど嫌韓になるのが早かったニダね。でも、そういう人たちは元々温厚な人たちが多いから、すぐ嫌韓から呆韓、笑韓、忘韓等に変わったりしたけど。
嫌韓になるのが遅かった人たちの方が嫌悪感が強いニダね。今後、嫌韓が冷めるまでには、かなり時間がかかると思うニダ。

> ではでは、硬軟取り混ぜた話題、これからも楽しみにしています(*^^*)
へへw 難民問題の記事も読んでるニダが心はストナじゃw
コメントと励ましのお言葉、いつもkmsなんです!

Re: とらる様へ

とらる様、こんしお!

> パン君wwwなんていい仕事をw
でそ?ww 嫌韓大使としてヨン棒以上の大物ぶりを発揮中w

> Mansikka様真実を話してくれてありがとうございます。
> うちの息子が小中高時代ゴリ押しが凄かったけど、従兄弟達も含めて皆嫌韓でしたわ。ネットで真実を知ってたしそれ以前に興味もないって。

ウリの周囲は韓流完スルーの人が多かったニダ。ブーム(藁)当時は、忙しくてネットはほとんど読んでないし、TVも見てないと話す人が多くて、嫌韓というより興味がないという感じですたね。でも、ウリのオモニだけはじぇったい昔から嫌韓だと思うww 「韓流ドラマ見てる?」とウリが聞いたとき、オモニの笑顔が固まってたデヨw 
とらる様の息子さんやご親戚はネットでリテラシー能力磨いてしっかりしてるニダね。

高校(私立)では英語の教科書に少女時代が出てきて呆れましたよ~
教科書でも脚を長くポトショしてたんだろうか・・・それが気になってしょうがないww
しかし、とんでもないことニダよね。教科書にも「韓流がー」と書くなら、「ゴリ押しの作られたブームに対する拒否感から、嫌韓ブームが沸き起こった」まで書いたらどうニカ?と思っちゃうニダ。

> 私もザリガニパーティのTV見た!
あ、TVでやってたニカ~!

> ザリガニの味、すっごく興味あるんです。やっぱエビに似てるのかな?
どちらかというと蟹っぽいかなぁ・・・茹でる時に塩だけでなく、砂糖やディルも入れてると思うニダ。
生のザリガニはあまり売られてなくて、シーズン真っ最中ぐらいかなぁ。ウリは生の食用ザリガニを購入したことがなくて、自分で茹でた経験がないニダ。

> ロッテ真央ちゃん、なんか前作のがよかったような。
> 最初下から撮ってるのが?だし衣装も胸の所がモサッとしてて裾も長過ぎる。
> 前の衣装はノクターンの色違いで綺麗でした。

そうそう、胸の下あたりがねぇ。下の部分をもうちょっとピシッと締めると、モサッとした感じがなくなると思うニダ。
あと首周りの赤いビーズもいらないというか・・・もうちょっとキラキラしたラメのようなものが良かったと思うニダ。色もラメまでじぇーんぶ赤にしなくてもいいと思うし・・・後ろのレースを黒にするとシャープな印象になったんじゃ?とも。ウリ、文句つけ過ぎニカね?w

> 今回はストナが神過ぎてガッカリ感が強いのかも。でもメイキング可愛かった~^^
巻きますのステップを360度から見れるってのが、ウリのPCでは見れなくて・・・(T_T)
それが今回のCM企画で一番いいところじゃないの?と思うのにぃ・・・

Re: nori様へ

> 先日の失敗を反省し、お邪魔しないようにと思っていたんですけど、今朝の新聞が興味深ったのでMansikka様に読んで頂ければ、とコメントしました。
前回というとお寿司の盛り方(あの言葉を避けるウリw)の記事でしたっけ。失敗なんかしてないと思うニダよ~!
全く思い当たることがないもの。ウリがnori様をドチドチさせちゃったニダががが!w

> (我が家は毎日新聞を購読してるんですが〜)
えっ!変態新聞を読んでるとな!
でも、ウリの実家も変な新聞取ってるニダw 幸いにも変な反日思想には汚染されてないニダが・・・
地方だと、地方の情報があるからと、変な新聞でも購読をやめられないのよねぇ。難しいところニダなぁ。
まぁ、毎日新聞はピギョの写真記事が充実してるニダよね。それは感謝したいニダ。

で、ご紹介の記事を読ませていただきましたが、「変態新聞のくせに!こいちゅ!」と思いますたわwww
たまにはまともな記事も書けるんですね。

世界大統領から韓国大統領…。そ、そうなんですね。
次期大統領に立候補するかもしれないって話は、いつだったか韓国の新聞に出てたと思うニダ。
本人がそう言ってるのか、国内にそういう声があるのかはうろ覚え・・・

パン君がクネやプーチンよりも末席に座らされたのはそのせいだっていう人も2chにいたデヨw
ほれ、現大統領(クネ)と次期大統領候補(パン君)じゃ格が違うでそ?wwww

nori様、記事のご紹介kmsニダ~!

Re: めろでぃ様へ

> ザリガニパーティー楽しそうですね。
やっぱスウェーデン系の人がいると歌で盛り上げてくれるから楽しいニダ♪

> 私はザリガニというと、母の子供の頃の話を思い出します。
> 終戦直後、川に遊びに行った母の弟(私の叔父)がザリガニを大量に捕まえて帰ってきた事。

ウリのオモニが子供の頃も近所の田んぼの用水路に、たくさんザリガニがいたと聞いて羨ましかったニダ。やっぱ終戦直後です、はい。ウリのハルモニがーーーと言い変えたくなりますたわwww

> バケツもなかったのでシャツを縛って袋状にして、本人は裸で帰ってきた事。
> 食料のない時代でしたので、すごいご馳走に家族中が大喜びした事。
> 今でも目を輝かせて話してくれます。

そりゃご馳走でしょうねぇ。温かい家族団らんの一コマが瞼に浮かぶようですミダ♪
ほっこりしますたデヨ♪素敵なエピソードをkmsなんです!

> それにしてもパン君の悪行がここまで広まっているとは…。自業自得ですけどね。
ホストのご両親はスウェーデン系なんで、スウェーデン語の新聞をとってるんですね。だから、どんな情報をそこから得てるかは、ウリには不明デヨ。でも、一度、パン君批判の記事がフィンランドの新聞にも出たし、彼らが知っていても不思議じゃなさよね。

> 韓流ドラマは好きな人は好きみたいですね。私の回りにも何人かいます。
ああいう古臭い昭和的なものは、見るのが楽なんじゃ?と思いますミダ。繊細な感情描写や隠喩などがあったりすると、視聴者の中には通じない人も出てきますが、シンプルなものはわかりやすくて楽ですし。好きな人は好きでしょうね。でも、大人気ではないでそ!と思うのw

> 「演技力が凄い!日本と韓国じゃ子供と大人ほど違う」と言いますが、私にはさっぱり分かりません。
在日率の高いと言われる日本の芸能界なのに・・・w「それはパンチョッパリしゃべつニダ!」と叫ぶ人はメディアの中には一人もいないニカね?w 

> 吹き替えの日本人声優さんの演技力が凄いだけじゃないの?って思いますし、もしくは日本のは視聴率稼ぎのアイドルさんの演技しか見てないんじゃないの?って思います。
ウリは韓国ドラマは見たことがないけど、映画なら何本か見たデヨ。もちろん吹き替え無しですた。で、結構、演技が下手糞だと思ったニダ。ウリの目から見ると、韓国も日本も英国俳優の演技力にはかなわないと思うニダ。もちろん英国俳優にも演技がわざとらしい人はいるし、日本の俳優にも素晴らしい演技力の人がいるけど、平均的に見ると英国が上だと思うんです。あそこは俳優教育がしっかりしてるもの。英国では顔の美醜だけで俳優業をゲット出来ないと言いますデヨ。

そういう英国の俳優教育システムを学ぼうって言うなら理解できますが、外見重視整形タレント量産の韓国ドラマの演技力を絶賛しても違和感があるニダな。

> とにかく韓流が日本でブームだなんて思われるのは迷惑です。
> Mansikka様、きっぱり否定して下さってありがとうございます。

マジで迷惑ニダよね。日本のドラマパクって整形俳優を大量に出してる韓国ドラマを、普通の日本人が見たいわけないでそ!と。
香港映画や中国映画は自然発生的な本物の人気を博したけど、韓流は明らかに作られたプロパガンダ。迷惑なんです。

今後も少しづつこういう誤った情報を修正すべく努めたいと思いますミダ。

マネーロンダリング

こんしお

ザリガニ小さい頃家の裏で捕りました。大量に捕れるので踏み潰して鶏の餌にしていました。妙に黄身が赤かった思い出します。


韓流の空港お出迎え、ホテルの出待ち、一回1万円位貰えておいしいバイトだったみたいですね。
コンサートは即完売になるのけど、空席があったり、招待券が大量に出回ったりしてました。
マネーロンダリングだから派手なイベントを打ちスポンサーになって赤字を作る為のコンテンツ。

そのお金の一部がフィギュアクィーン工作に使われて、韓流アイドルはオリンピック誘致の肉弾接待要員…
闇が深すぎて恐いですね。
山口組分裂騒動で何か出てくるかもと期待しています。

mansikka様♪素晴らしい広報大使役なんです。
フギオ生息地、台風直撃して、朝出勤するとき車がモリゾーになってましたわ(-""-;)
Aさんが穢れなく帰国出来る事を切望しております。あの国は欧州人大好きでしょう?白人好きというほうが正しいのかな?小さな親切から大きな反日思想まで植え付けられたら大変ですものね。フィンランドはあまり韓国人は生息していないのでしょうか?徴兵制があるとの事だし、もともとそれが嫌で逃げてくアレら封じには悪くない制度なのかもしれませんね。
ところで食品バーコードの上から88は韓国産、69が中国だったかな?自分では気を付けていても旦那は無頓着で、まさかプリングルスが韓国産になってるとはビックリこきましたよ~。あきらかに使ってる容器が安っぽいので(?_?)?て思って見てみたら88でした。旦那には私が食べた事にしてポ○しました!フギオの人生も大嫌韓時代が突入してウン年ですが、『韓国て中国?』て言ってた少女時代が懐かしく、それはそれで幸せだったのでありました。
中部地区に移り住んで数年経った頃でしょうか。無知なフギオに降って沸いたようなお話です。
K『私在日なんですよー』 フギオ『何だそれ?外人て事?』 K『いや、だから在日です』 フギオ『・・・ハーフて事?』 K『・・・え』 フギオ『???』
見かねた友が『在日韓国人なんでしょ?』 K『はい』 フギオ『それって外人て事?日本に来てる韓国人て事?』 K『在日です』 フギオ『・・・???パスポートて持ってる?』 K『緑です』
最終的にフギオは『日本語巧いよねー』と。今だに伝説のように語り継ぐフギオの悪友がいます(笑) ただ、あの会話がなかったらフギオは無頓着が服着て歩いてるだけな気がします。彼女はバイト先のお客様からお金を借りまくりフランスへ旅立って行きました。今も恐ろしい回想シーンでした^-^; 長々失礼しました。つい、思い出しまして。エヘ

No title

わ~~~ん、
こちらのブログあけると、真っ先に8月25日の「女体盛り」の写真が出てきちゃうんですけど=泣

ザリガニ、おいしそうです♡
食べたことないので、一度食べてみたいなあ。

こないだバスの中でドイツ人の一校と一緒になりましたが、うるさいうるさい、
ずっと話続けでにぎやかなんで、
ビアホールで歌ったり踊ったり、大騒ぎするのもわかるなあ・笑

韓国ブームは、最初から電通の仕掛けと言っている人がいましたけど、
その当時はまさかって思っていました。
毎回ヨン様が来日するたびに、お出迎えのおばさんたちが凄い人数で、
大騒ぎしてお迎えしていたけど、

韓国俳優は、情報流すんだっていうのは、当時から言っていましたね。
今から思うと、在日の人たち動員して騒いでいたのかなという、疑惑も・・・笑

私は全く、ドラマも歌もハマりませんでした。
唯一気に入ったのはこの映画、「MUSA~武士」です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00014N7M8/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

舞台は中国で、買い付けた映画会社では、中国映画と思い込んでいたって話ですww
これ以外は、全く、全くダメで、

この映画の主役、チョン・ウソンが主演のDVDをいくつか、借りたんですが、
海軍の軍人役で、日本の潜水艦を撃沈させるという話があって、
これはもう、見れないな、と。
反日って、ほんとなんだなあと、その時に初めて実感しました。

ヨーロッパでも韓国人はバカにされているので、
なんで日本の女性たちが夢中になるのかって、
取材にまで来たって話ですよ。
ほんとに、踊らされました。

韓国のドラマや音楽は底が浅いので、仕掛けて一時ブームになっても、あっという間に飽きられるんですって。
ずいぶん前に、アフリカや南米の大臣たちを呼んで売り込んでいたけど、どうなったのかな。

仕事の関係で知っていたおばちゃんは、真正韓国ドラマファンでした。
「何も悪くないのに、陥れられたり、苦労してばかり、という設定が、自分とダブる」って言っていました。
まあ、確かに苦労なさっている方でしたけど、その人の話を聞いていると、
自分をしっかり持っていれば、避けられる苦労だったんじゃ・・・、と、
思いました・・・デス。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> ザリガニ小さい頃家の裏で捕りました。大量に捕れるので踏み潰して鶏の餌にしていました。妙に黄身が赤かった思い出します。
やっぱエサで色が変わるんですねぇ。ザリガニが大量にとれるって自然が綺麗なところなんでしょうね。

> 韓流の空港お出迎え、ホテルの出待ち、一回1万円位貰えておいしいバイトだったみたいですね。
その話のソースとして求人広告をスキャンして、2chにうpする方々もいましたねぇ。
ウリ、本当はパーティでそこまで話したかったんです。

> コンサートは即完売になるのけど、空席があったり、招待券が大量に出回ったりしてました。
そうそう、コンサートに凄い人が集まっている!と呟いてるサクラがいる一方で、証拠の遠景チャルと共にガラガラと呟く人もいて面白かったニダww

> マネーロンダリングだから派手なイベントを打ちスポンサーになって赤字を作る為のコンテンツ。
他にも、チケット完売を偽り、儲かったフリして、違法な麻薬の売上金を綺麗なお金に変えたり、ギャラの支払いという名目で韓国に正規のルートで大金を送付できますしね。大金のマネロンとしてお手軽な方法ニダな。

> そのお金の一部がフィギュアクィーン工作に使われて、韓流アイドルはオリンピック誘致の肉弾接待要員…
> 闇が深すぎて恐いですね。

デーデー、だから韓流をただの国のイミジアップのプロパガンダと考える欧米人に「そんなもんじゃないデヨ」と少しずつ説明してるニダ。

> 山口組分裂騒動で何か出てくるかもと期待しています。
ムフフ・・・ウリもそれに期待してるんです♪ 

Re: ららら♪様へ

> わ~~~ん、
> こちらのブログあけると、真っ先に8月25日の「女体盛り」の写真が出てきちゃうんですけど=泣

いやーーん、そうだったニカ!ごめんちゃい!「そろそろ消す?」と考えてたところだったニダが、先ほど消しますたデヨ。
しかし、真っ先に出てくるって・・・orz

> ザリガニ、おいしそうです♡
> 食べたことないので、一度食べてみたいなあ。

東京あたりだとザリガニを出すレストランもありそうニダね。北海道にはそういうレストランがあるとニュースサイトで読みますた。今もそこでザリガニ料理やってるのかなぁ。

> こないだバスの中でドイツ人の一校と一緒になりましたが、うるさいうるさい、
> ずっと話続けでにぎやかなんで、
> ビアホールで歌ったり踊ったり、大騒ぎするのもわかるなあ・笑

生真面目なイミジがあるけど、トルコの観光地で歌うドイツ人をよく見かけたものニダw
東京のビアホールでもドイツ人が歌をご披露するところがあったけど、今もあるのか・・・
都会だと色んな外国人に遭遇するでしょうし、観察するのも楽しいニダよね。

> 韓国ブームは、最初から電通の仕掛けと言っている人がいましたけど、
> その当時はまさかって思っていました。

ららら♪様の周囲にはそういうことを言う情報通がいそうニダ。
でも、「まさか、何のために?」と思っちゃうニダよねぇ。

> 毎回ヨン様が来日するたびに、お出迎えのおばさんたちが凄い人数で、
> 大騒ぎしてお迎えしていたけど、

ヨン様人気の時も、ウリのオモニはブレなかったニダw 「ヨン様、ヨン様、言うけどねぇ。昭和初期っぽいそうだし」なんて言ってドラマを見てなかったデヨ。

> 韓国俳優は、情報流すんだっていうのは、当時から言っていましたね。
> 今から思うと、在日の人たち動員して騒いでいたのかなという、疑惑も・・・笑

スパイってことニカ?まぁ、もしスパイだとしても不思議じゃないニダね。
日本のお偉いさんに枕して情報収集とか、容易いんじゃ?と思うデヨ。KARAでしたっけ?マネージャーが総連の男性だって騒がれた人がいましたもんね。

> 私は全く、ドラマも歌もハマりませんでした。
ウリも。映画をいくつか見て、「これはOKかなぁ・・・」と思うのが1本くらいしかなかったデヨ。
演技力がなかったり、脚本やストーリーがイマイチだったりで、わずか数本で見るのをやめたニダ。

> 唯一気に入ったのはこの映画、「MUSA~武士」です。
> http://www.amazon.co.jp/dp/B00014N7M8/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

チャン・ツィイーが出るんじゃ、中国映画と思っちゃうニダよね。
そうやって、日本物や中国物に偽装して売り込んでいくニダなぁ。

> 舞台は中国で、買い付けた映画会社では、中国映画と思い込んでいたって話ですww
> これ以外は、全く、全くダメで、

偽装ひどすw 実はフィンランドでも日本のB級映画だと思って、安売りDVDを数本買ったら韓国映画だったってフィンランド人を知ってるニダ。「どこにそんなもの売ってたニカ?」と聞きたくなったニダww ウリは見たことがないというのに。

> この映画の主役、チョン・ウソンが主演のDVDをいくつか、借りたんですが、
> 海軍の軍人役で、日本の潜水艦を撃沈させるという話があって、
> これはもう、見れないな、と。
> 反日って、ほんとなんだなあと、その時に初めて実感しました。

こういう話がわんさか出てくるから、嫌になるのよねぇ。イルボンに原爆落とす小学生の絵を地下鉄駅に飾る国は凄いニダなぁ。

> ヨーロッパでも韓国人はバカにされているので、
> なんで日本の女性たちが夢中になるのかって、
> 取材にまで来たって話ですよ。
> ほんとに、踊らされました

マジで・・・取材なんてやめてくれいって感じニダ。

> 韓国のドラマや音楽は底が浅いので、仕掛けて一時ブームになっても、あっという間に飽きられるんですって。
> ずいぶん前に、アフリカや南米の大臣たちを呼んで売り込んでいたけど、どうなったのかな。

何事もそうだけど、表面的にカッコつけることに重点を置き過ぎニダなぁ。

> 仕事の関係で知っていたおばちゃんは、真正韓国ドラマファンでした。
まぁ、純粋な日本人で韓国とは一切関係のない人でも、ファンになることはあると思うニダ。でも、希少ケースに感じてしまうというww まぁ、ウリの周囲には韓流おばさんが一人もいないから、余計にそう感じるのかもしれませんが。

> 「何も悪くないのに、陥れられたり、苦労してばかり、という設定が、自分とダブる」って言っていました。
> まあ、確かに苦労なさっている方でしたけど、その人の話を聞いていると、
> 自分をしっかり持っていれば、避けられる苦労だったんじゃ・・・、と、
> 思いました・・・デス。

な、な、なんか面白いおばちゃんニダねw
ウリはそういうドラマを見るとストレスたまりそうwww

Re: フギオ様へ

> mansikka様♪素晴らしい広報大使役なんです。
きゃあ~~!褒められるとウリ、すぐ木に登るデヨ?いいニカ?ww

> フギオ生息地、台風直撃して、朝出勤するとき車がモリゾーになってましたわ(-""-;)
オウフ・・・関東は凄い雨とニュースにあるニダね。台風接近であちこち天気が荒れ模様ニカな。

Aさんが穢れなく帰国出来る事を切望しております。あの国は欧州人大好きでしょう?白人好きというほうが正しいのかな?小さな親切から大きな反日思想まで植え付けられたら大変ですものね。
Aさんは青い目でスリム、長身なんで、韓国人の好きな白人像に近いかも・・・前向きな性格の人だから、反日思想は植え付けられにくいと思うニダ。でも、前向きな人だからこそ、韓国にポジティブな印象を持ちそうでモーンとするんです・・・

>フィンランドはあまり韓国人は生息していないのでしょうか?
いますミダ・・・某カルトの方々が・・・ココマに某カルトの居住区で「あ、あなたも日本人のハーフ?」と、日本語で日本人風の人に聞かれたら、適当にニコニコ相槌打って、出来るだけ速やかに場から離れなさいと教えたほどデヨ。

徴兵制があるとの事だし、もともとそれが嫌で逃げてくアレら封じには悪くない制度なのかもしれませんね。
徴兵に行くと外国で帰化しにくいでしょうしねw

> ところで食品バーコードの上から88は韓国産、69が中国だったかな?自分では気を付けていても旦那は無頓着で、まさかプリングルスが韓国産になってるとはビックリこきましたよ~。あきらかに使ってる容器が安っぽいので(?_?)?て思って見てみたら88でした。旦那には私が食べた事にしてポ○しました!
ぎゃ~~旦那様~~!でも、ウリ旦那も一度だけ辛ラーメンを買ったことがありますミダ。
「ラーメン作るね~~!」とウリ旦那が辛ラーメンを取り出された時はガ━(゚Д゚;)━ ン !!!となりますた。捨てようと思ったら、「いくらなんでもひどくないか?」と言われて、調味料だけ捨て、ウリの自作スープでヌードルは食べますた・・・もう2度と買わないようにときつく言い渡したニダ。しかし、プリングルも汚鮮されてるとは・・・

すんまそ、お返事の途中ですが、所用があるデヨ。また続きは後で書きますミダ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フギオ様へ

フギオ様、お返事の続きですミダ~~!

フギオの人生も大嫌韓時代が突入してウン年ですが、『韓国て中国?』て言ってた少女時代が懐かしく、それはそれで幸せだったのでありました。
韓国って存在感全くなかったもんね。ウリが小学生の頃だったか、韓国でクーデターが起こったんですね。それでニュース見ながら、オモニに「韓国って民主主義国家じゃなかったの?」と聞いたら、「韓国は昔からこういう国よ。」みたいなことを言われたんですミダw 当時、お隣にこんな暴力的な国があるなんて怖い!と思いますたわ。

> 中部地区に移り住んで数年経った頃でしょうか。無知なフギオに降って沸いたようなお話です。
> K『私在日なんですよー』 フギオ『何だそれ?外人て事?』 K『いや、だから在日です』 フギオ『・・・ハーフて事?』 K『・・・え』 フギオ『???』

そんなに「在日」の後ろ、「韓国人」を省きたいニカね(苦笑)韓国籍にしたり、朝鮮籍にしたり、割と自由にやってるって話も聞きますし、コロコロ変わるから「在日」しか言えないのかしら・・・

> 見かねた友が『在日韓国人なんでしょ?』 K『はい』 フギオ『それって外人て事?日本に来てる韓国人て事?』 K『在日です』 フギオ『・・・???パスポートて持ってる?』 K『緑です』
生まれも育ちも日本なら日本とハッキリ言えばいいのに、面倒くさい人ニダな。

> 最終的にフギオはと。今だに伝説のように語り継ぐフギオの悪友がいます(笑)
ハッと!それだっ!その人は『日本語巧いよねー』という褒め言葉が聞きたくて、ちゃんと説明しなかったんじゃ?www

ただ、あの会話がなかったらフギオは無頓着が服着て歩いてるだけな気がします。彼女はバイト先のお客様からお金を借りまくりフランスへ旅立って行きました。今も恐ろしい回想シーンでした^-^; 長々失礼しました。つい、思い出しまして。エヘ
うへぁ・・・彼女、「フランスに渡米します!」なんて言わなかったニカ?w
しかしまぁ、どうして向こうの人らって、こうもあれこれやらかすニカねぇ。お金ちゃんと返すんだろうか・・・
まぁ、フギオ様の目の前からいなくなったのは不幸中の幸いニダね。

Re: 非公開コメへのお返事

へへw再しお~!

あるフィンランド人の知人が韓流ドラマを見たことがあるらしいんですね。
で、その人曰く、「『ザ・ボールド・アンド・ザ・ビューティフル』みたいなハチャメチャなストーリーに、激しい感情表現で凄いよねー(棒」らしさ。

『ザ・ボールド・アンド・ザ・ビューティフル』はアメリカの昼ドラで、フィンランドでも『Kauniit ja rohkeat』という題で長年放送されてるんです。おばあちゃん世代に人気があるみたいニダが、ウリの世代では陳腐なドラマの代名詞みたいな扱いされてるデヨw 家族間で恋人や配偶者のリサイクルをしてるpgrとウリの友人に言われたりするドラマシリーズなんですミダwww
韓流に近いものがあるかもしれませんぐ。

しかし、「そう思わなければ生きていけなかった」の部分、ゾラ韓国人らしさが溢れてるのであって!
常に被害者は自分。そんな被害者アイデンティティ炸裂ニダな。「おまいは息子を苦しめた加害者だろっ!反省しる!」と言ってやりたいんですw

ウリも様と同様、ドロドロしたものが嫌いだし、韓ドラは見てもハマらなかったと思うニダ。

最後の本屋さんのエピソード、男の子のセリフに爆笑したニダwww
韓ドラにどういう気持ちを抱いているか、透けて見える言葉ニダねw
おもろい話をkmsニダ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

あれれ・・・おかしいニダ。
ウリ、最近捨てメアドのチェックがおろそかだったんで、今さっき、捨てメアドと本メアドをチェックしたけど、メールが届いてないみたいニダ。本メアドはごみ箱と迷惑メールに混ざってないか見てみたんですけど・・・
ごくまれに数日してから届くこともあるニダが、どしたニカねぇ・・・
ご迷惑でなければ、また送付していただけますニカ?宜しくお願いしますミダm(__)m

ところで、様の先生は蕎麦国人だったニカww ヒジャにワロタんです。ヨン棒にも言ってやりたいニダね!「ヒジャ、ヒジャ伸ばして!」ってw

寒流ゴリ押しはピンランドでは成功してないし、大規模なゴリ押しはやってないデヨ。でも、10年以上前の話ですけど、3チャンネル(民間の地上波)でCMにはいる時と番組に戻るときに3チャンネルのロゴ入り映像が差し込まれるんですけど、そこに剣道の映像が入って、なじぇかハングルが書かれてたような覚えが・・・あまりTVを見ないんで、ウリ覚えニダ。
そういう小さなゴリ押しが時々ある印象です。

蕎麦国の反日キャンペーンやイルボンに対するヘイトスピーチ的言動について語ろうとすると、怒りを抑えるのが大変ニダw
日本人というだけで、目の前で唾吐かれたり、嫌な態度をとる蕎麦国人に旅先で遭遇し、このままだと彼らのレイシズムが暴走して、大変なことになってしまうという危機感を感じるデヨ。ま、その前に蕎麦国人が欧州人に嫌われると思うニダがw 自らドツボにハマる蕎麦国人だもの。恨むならパン君を恨みなさいw

寒流が終わったのにはホッとしたでしょうねぇ。それまではTVつければK-popに韓ドラ、芸能人の蕎麦国上げで気持ち悪かったでしょう。寒流を避けた様と様のオモニは立派じゃ~w(ってことは・・・ウリとウリのオモニも立派ということでヨロw)

ではでは~!メールの件、宜しくお願いしますミダ~~!m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

おお、別アカから送ってくださいましたニカ!
ちと確認しますデヨ~!

へへへw 本メアドに届いてますわ♪(*^-^*)
そっちもあとでお返事書きますミダ♪

先生の話ニダが、先生自体は良い方だったニカ・・・まぁ、そうじゃないと続けるのが難しいニダよねぇ。

ハッと!しょぼいチャル見せてしまってミアネ~~!ウリはこのチャルをお姐様のところで拾ったデヨ。
早速、「目が腐る、謝罪とばい(ry」って書いてきたニダよ~~!w (なんて図々しいウリww)

おひさしお~(=・ω・)/

Mansikka様、ご無沙汰してまスミダ♪

パン君、GJニダね♪真の姿を、理解してもらうのが、一番デヨ~w

それはそうと、ウリ一度だけ、寒流の映画見たニダ!

男性俳優(名前忘れたニダ)が、天使だか神だか?なんだか?な役で、三姉妹とうんたらかんたら?な内容でスタ。

って、わかんないニダね…簡単に、いうと『三マタ・四角関係』ニダw

設定にドン引きしたデヨ。でもなじぇか、面白かった♪って印象があるニダ。
なじぇニカね~?すったもんだがあるからニカねw

従姉妹も、ある時の御歳暮に、寒流コラボ商品贈ってきたニダが(付属品目当てニダ)、翌年にはコラボ商品じゃなかったから、目が覚めたニダねw


そだ、ウリも2ちゃんねる(おーぷん)デビューしたニダ~w 友人の1人も、筋金入りのねらー発覚したデヨ~wwwww
びっくりしたニダ(≧ω≦)

これから、どんどん寒くなりますねぇ。御自愛くださいね(=・ω・)/

Re: 美月様へ

おおお~~~っ!お・ひ・さ・し・お~~!
美月様がいらっさるのって、ホント久々ニダねぇ。嬉しいですミダ♪

> パン君、GJニダね♪真の姿を、理解してもらうのが、一番デヨ~w
長年にわたり、お隣の真のエリートの姿を見せてくれましたね!w 愛国マンセー、身内びいき、反日、名誉欲の強さ(世界の学位コレクションなど)を見せてくれましたw

> それはそうと、ウリ一度だけ、寒流の映画見たニダ!
ウリも映画なら何本か見ますたわ。ホラー映画と人間ドラマを描いたもの2本とラブコメ1本の合計4本は見たと思う。

> 男性俳優(名前忘れたニダ)が、天使だか神だか?なんだか?な役で、三姉妹とうんたらかんたら?な内容でスタ。
> って、わかんないニダね…簡単に、いうと『三マタ・四角関係』ニダw

ファ~~!三姉妹と!w 三マタするのに三姉妹って・・・引くものがあるニダ。

> 設定にドン引きしたデヨ。でもなじぇか、面白かった♪って印象があるニダ。
> なじぇニカね~?すったもんだがあるからニカねw

映画の作りがベタだからじゃなさ?今時珍しいストーリーのドタバタぶりに懐かしい気持ちになるんだと思うデヨ。寒流って昔のドラマ見たいなところがあるものね。

> 従姉妹も、ある時の御歳暮に、寒流コラボ商品贈ってきたニダが(付属品目当てニダ)、翌年にはコラボ商品じゃなかったから、目が覚めたニダねw
寒流は飽きが来やすいんだと思うニダ。飽きても、蕎麦国人が素敵な人柄であればブームは続いたのかもしれないニダが、愛国マンセー反日デフォ!な人たちだもの。好きでい続けるのは難しいデヨ。

> そだ、ウリも2ちゃんねる(おーぷん)デビューしたニダ~w 友人の1人も、筋金入りのねらー発覚したデヨ~wwwww
> びっくりしたニダ(≧ω≦)

美月様もねらーの仲間入りしたニカ~!お友達はどうしてねらーをカミングアウトしたニカ?w
まぁ、ウリなんてねらー丸出しw リアルでも隠したことがないニダw 筋金入りと言えるかはわからんけど、ウリの2chロムの歴史は長いデヨ~!

> これから、どんどん寒くなりますねぇ。御自愛くださいね(=・ω・)/
おう!kmsニダ!美月様もお身体には気を付けて、黒巻きますに出会ったら、白巻きますを招集してご自愛くださいね。ウリに黒巻きますのお裾分けして下さってもOKニダw 
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR