2015-09-10(Thu)

ヨン棒のリサイクル?wwwww



長らくヨン棒を避け続けてきたウリニダが・・・
お姐様のブログに行ったら、ヨン棒のバースデーチャルがあったデヨ。

2chロダ等にバースデーチャルがうPされてても、リンクをクリックしないぐらい、
ヨン棒に興味を失ってるウリなんですが、ブログに貼られてるのは避けようがないニダね。

で、気が付いたニダ。プレジェントのリサイクルらしきものにwww
20150910003.jpg
(上2枚のチャルはお姐様のブログからお借りしたデヨ。お姐様、kmsニダ!)

2012年のチャルと思われるやつは、ケーキに23とありますね。
蕎麦国では数え年で祝うことを考えると、2012年9月5日のものかと思うニダ。

※オポジ観察所様から、2012年ではなく、2013年の物だとご指摘を受けますたわ!
なので画像の「2012?」を「2013」に書き変えますた。


2015年のチャルは今年のファッソン雑誌のチャルがプレジェントされてるから
今年のもので間違いないでしょうね。

既に2chで指摘されてるんじゃ?と見に行ったら・・・・
ヨンカスレにこんなものがwww
20150910002.jpg
ケーキに22とあるから、2011年じゃなさ~~!

今年で3度目のリサイクルニカね?www

もう、寄付天使の名を返上して、リサイクル天使を名乗るといいと思います、はい。

こ、こんな記事を書く予定じゃなかったのにぃ・・・・wwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様 ばんしお~
ギギギ!111!
ウリ梅しいニダ・・・プレジェントをリサイクルしていたなんて気づかなかったニダ・・・
いつも遺影・掛け軸・汚ポジもしくは汚顔人形がのったケーキしか注目していなかったニダ・・・
あっ今年は汚人形無しのケーキですたw

画像を確認したら
今年の横は2013年で暇人アヘ顔ピース汚人形バージョンですw
屁人短足くんたち子分バージョンとヨン暴ぼっちバージョンがあるニダww

前にヨン暴汚誕生祝いをまとめたけど
なんせ保存チャルが多すぎデヨw諦めたニダww

今イルボンが台風でどえりゃー事になってるみたいで・・・
ウリの所は雨が降ったくらいでしたが、鬼怒川の堤防が決壊しちゃって・・・
住人さんたちは早く避難出来るといいニダね

最近寒くなってきてウリくっさめが出始めたニダ
はっと!白黒巻きますが訪ねてきてくれるようにストナ買っておかなくちゃ!
巻きますgifが見られなくて残念ニダがお気になさらぬよう
ウリが独占しておきますwヒウッヒウッ

ではおやしお

No title

ち、違うニダヽ<`д´*>/ウリペンが毎年新しいのを作り替えてくれるニダ!!
リサイクルだなんてブチョクするなニダ!!癇癪おこる!!

にしても、クイーンに対して随分しょぼいプレジェントニダね

Re: オポジ観察所様へ

オポジ観察所様、ばんしお~~!

> ギギギ!111!
> ウリ梅しいニダ・・・プレジェントをリサイクルしていたなんて気づかなかったニダ・・・

あ、良かったニダwww 喜んでミアネ~~!
ウリ、オポジ観察所様のロダが見れなくなったんで、「もしかして既にリサイクルpgrってチャル作ってるかも?」と考えてたデヨ。ダブったら悪いなぁと心配しちゃったニダ。

> いつも遺影・掛け軸・汚ポジもしくは汚顔人形がのったケーキしか注目していなかったニダ・・・
> あっ今年は汚人形無しのケーキですたw

えっ!今年もケーキがあったニカ?wwww

> 画像を確認したら
> 今年の横は2013年で暇人アヘ顔ピース汚人形バージョンですw
> 屁人短足くんたち子分バージョンとヨン暴ぼっちバージョンがあるニダww

ああ、これは2013年かぁw 後で「2012?」を「2013」に修正しますミダ。

> 前にヨン暴汚誕生祝いをまとめたけど
> なんせ保存チャルが多すぎデヨw諦めたニダww

オポジ観察所様のロダ見れた時はそういうのを楽しみに見てたニダw もう、ウリのPCで見れなくて癇癪起こるデヨ・・・

> 今イルボンが台風でどえりゃー事になってるみたいで・・・
> ウリの所は雨が降ったくらいでしたが、鬼怒川の堤防が決壊しちゃって・・・
> 住人さんたちは早く避難出来るといいニダね

うーん・・・何か想像以上に大変なことになってるようニダねぇ。周辺住民の皆様がスムーズに避難が進みますように。

> 最近寒くなってきてウリくっさめが出始めたニダ
> はっと!白黒巻きますが訪ねてきてくれるようにストナ買っておかなくちゃ!

ウリは一人寂しく、ウマシカ伝説を更新中ニダ・・・あ、そういや今日はくしゃみ連発したデヨ!白巻きちゃんが来てくれるかしら~~!ドチドチ♪

> 巻きますgifが見られなくて残念ニダがお気になさらぬよう
> ウリが独占しておきますwヒウッヒウッ

ぬぉ~~!独占禁止したい!でも、出来ないっ!ウィンドウズ10のパボ!
ゼーゼーゼー・・・・おやしお・・・

No title

Mansikka様、ばんしお!
あんなに要らんモノばっかり貰ってるヨン棒が可哀相になってきました。
でも意外に物持がいいのね。おばちゃん、見直したわ、感心しちゃったww
それとも毎年同じペンからの贈り物?それはそれでウ〜ンだし…。
来年はもっと普通のプレゼントが届くといいね、ヨン棒!

きゃあ、Mansikka様、ココマちゃんにチャルの感想を伝えてくれたのですか!
ウリも照れちゃう〜、でもカムサでした😊

Re: ボラヲ様へ

> ち、違うニダヽ<`д´*>/ウリペンが毎年新しいのを作り替えてくれるニダ!!
> リサイクルだなんてブチョクするなニダ!!癇癪おこる!!

へへw 一度でいいから、3個そろえてチャル撮って見せてくれなさいww
それとも、あれは生花ニカ?生花ならまだわかるニダが、どうなんでしょうね。

> にしても、クイーンに対して随分しょぼいプレジェントニダね
いつも不思議なのが、チャルの選択ニダ。「なじぇこのチャルを?」と思うものを選んで、引き延ばしてるのが理解できないんです。
今年のあの髪ボサボサのチャル・・・あれはどこがいいんでそ・・・ボサ巻きの練習チャルへの憧れもあって、あれがよく見えるとか?不思議ニダ。

Re: スノードーム様へ

スノードーム様、おはしお!

> あんなに要らんモノばっかり貰ってるヨン棒が可哀相になってきました。
特にケーキが怖いニダ。郵送してるニカ?衛生的に大丈夫ニカ?いつ作ったニカ?と疑問がいっぱいで・・・ウリがヨン棒なら食べないニダw

> でも意外に物持がいいのね。おばちゃん、見直したわ、感心しちゃったww
> それとも毎年同じペンからの贈り物?それはそれでウ〜ンだし…。

生花なのか、クッションみたいなものなのか、造花なのか・・・クッションなら同じデザインで数をそろえるのも可愛いかも。でも、生花や造花なら少し違うデザインが欲しいところニダね。

> 来年はもっと普通のプレゼントが届くといいね、ヨン棒!
チャルを引き延ばして送るヨン棒ペンに言いたい!来年はもっとマシなチャルを送ってくれなさい!
毎年、変なチャルでさすがに可哀想デヨw

> きゃあ、Mansikka様、ココマちゃんにチャルの感想を伝えてくれたのですか!
> ウリも照れちゃう〜、でもカムサでした😊

「ムフフ。レンズがいいだけだよ~。」と笑ってたニダ。

トラの門スポーツ

おはしお

よん棒の産まれた頃の韓国の社会状況を書こうとしたら不正文書で書き込み出来ませんでした。


ジャパンオープンの特集番組です。
9月13日(土)00:50~01:15
テレビ東京トラの門スポーツ
フィギュア特集

マイナーな番組ですがぶっちゃけトークが面白いのと他では聞かないような質問とかが楽しみです。

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> よん棒の産まれた頃の韓国の社会状況を書こうとしたら不正文書で書き込み出来ませんでした。
あらら・・・ご苦労したんじゃなさ?ウリもたまに不正と判断されて、何度トライしても書き込めないことがあるニダ。その時のいらだちと言ったら・・・汚い罵倒とかしてないのに~!と思っちゃうニダよねぇ。はぁ・・・
コメ欄の規制はベーシックなものしかしてないのに・・・とモーンとするんです。

> ジャパンオープンの特集番組です。
> 9月13日(土)00:50~01:15
> テレビ東京トラの門スポーツ
> フィギュア特集

テレ東とな♪ テレ東なら期待できそうニダね!

> マイナーな番組ですがぶっちゃけトークが面白いのと他では聞かないような質問とかが楽しみです。
お笑い芸人とかがトークするのかしら・・・東京はいいなぁ。

さゆり様、お知らせありがとね!
せっかくヨン棒の生まれたころの蕎麦国の話を書いてくださったのに、弾かれて申し訳ないニダ・・・

No title

Mansikka様 おはしお~♪
あら~全然気が付かなかった!さすがMansikka様ですわ。
しかし相変わらず陰の気が漂いまくってる写真ですこと。

先日の息子の教科書に載ってた少女時代ですが、何故か靴の部分がブチ切れてたので足長フォトショはどうだか…でもなんらかの修正はあるでしょうね。小さい画像ですが http://ameblo.jp/poewan/entry-10987955346.html

それから副会長の真央ちゃんのパクリペア写真です(8月27日) https://twitter.com/tiramisu11
これ7月20日のつぶやきが酷いです。ショーを引退するスケーターに労いの言葉をかける優しい副会長…でもゆきなさんもその日限りでPWIを辞めてるんですよ。レイバックイナを先にやってたゆきなさんが目障りだったんですかね。何にしてもいやらしいですよね。
あとインスタ ランビが副会長の娘をあやしてるのが可愛いかったので https://instagram.com/shizukaarakawa/
では(*´ω`)ノ

No title

Mansikka様こんにちは。

リサイクル!
全然気がつきませんでした。
もしかして他のプレゼントもそうなのでしょうかね?だって全然嬉しそうじゃないもの。
あの国の事だから、体面を保つために事務所が用意したとか……?

それよりも!
新葉ちゃんがーーーっ!(ToT)
最終滑走で緊張したのか?ボロボロです。怪我じゃないといいんだけど……。
まだフリーが残っているので、フリーでは良い演技が出来る事を祈ります。

No title

こんしお♪
mansikka様すごい発見wですミダ!まさかのリサイクルってwww
今年も遺影がすばらしくコワイなと思ってたニダが、こんなリサイクルがあったなんて!!www
来年のお通夜・・いやお誕生日チャルが今から楽しみになってきたデヨwwww

ふわふわ麦茶様、中村軒にチャリで!!!って!!なんて素敵な場所にいらっしゃったのですかー!
デ部まっしぐらじゃないですかっっっwww やー冗談抜きで、うらやましい環境ですミダ~。。。
あそこの生麩饅頭、ウリも大好物デヨ~♪他のお店のより一回り大きい気がするの♪
水無月がお好きっておっさっていましたし、元京都の方かしら?ってちと思ってたニダが、ビンゴですたぁ!
mansikka様、中村軒というお店は、とにかく、「あんこ」がおいしいのですよ!「あんこ」!「あんこ」に違いがあるお店なんですミダ♪あんこを連呼してしまったデヨww

Re: 非公開コメへのお返事

すんまそ!様の鍵コメ、わざと消しちゃったニダ!w(←なんか可愛げがないニダねww)
別に他意はないニダが、その方がいいんじゃ?と思いますた。
大事な部分のみPCに保存したので、ご安心下さいましまし♪
コメントありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: とらる様へ

とらる様、こんしお!

> あら~全然気が付かなかった!さすがMansikka様ですわ。
へへw 2chで気付いた人なんて凄いデヨ。今年のチャルだけ見て、プレジェントに既視感があると指摘してたものw 記憶力の良さに嫉妬するニダ。

> しかし相変わらず陰の気が漂いまくってる写真ですこと。
陰の気あるニダよねぇ。でも、以前よりオーラがないと思うニダ。悪人としても存在感がなくなりつつあるヨン棒・・・

> 先日の息子の教科書に載ってた少女時代ですが、何故か靴の部分がブチ切れてたので足長フォトショはどうだか…でもなんらかの修正はあるでしょうね。小さい画像ですが http://ameblo.jp/poewan/entry-10987955346.html
おお、情報kmsニダ~!
コンサート風景で舞台に機材があるし、脚長ポトショはやりにくい画像だと思うニダ。それで靴の部分を切ったニカね?w
でも、背景が黒いところは足を細くする加工が楽にできるニダよw 

画像が小さくてポトショしたかの判断は出来ませんが、こういうのって姑息ニダな。画像下に日本語を入れてるから日本の教科書と言っても外国人に信じてもらいやすいし、本文が英語なんで多くの外国人が内容を読める。日本の教科書に載るほど大旋風を起こしました!ってステマしやすい。キモいニダ。

> それから副会長の真央ちゃんのパクリペア写真です(8月27日) https://twitter.com/tiramisu11
ああ、やっぱあのプロを真似たニカ・・・ピンクの衣装と聞いて、これしかないかな?と思ってたデヨ。
男性が黒X白の正装、女性が淡いピンクの衣装でスカートの裾が長めって衣装の組み合わせが似てる上に膝乗りまで・・・真似してないって言い訳は無理でしょう。

> これ7月20日のつぶやきが酷いです。ショーを引退するスケーターに労いの言葉をかける優しい副会長…でもゆきなさんもその日限りでPWIを辞めてるんですよ。レイバックイナを先にやってたゆきなさんが目障りだったんですかね。何にしてもいやらしいですよね。
19日もゆきなはんのイニシャルが出てこない・・・アラカトってゾラ冷たい人ニダね。昨年の大ちゃん謝罪&ハーニャ事故スルーで、冷たさは知ってたものの、これも酷いデヨ。突出して優れた人を褒めたり、労ったりするのが嫌ニカなぁ。

> あとインスタ ランビが副会長の娘をあやしてるのが可愛いかったので https://instagram.com/shizukaarakawa/
> では(*´ω`)ノ

可愛らしい花柄ワンピでお嬢様って感じ。ランビの笑顔もいいニダねぇ。
最後にほっこりする情報まで下さって、ありがとうごじゃいますた!m(__)m

Re: めろでぃ様へ

> リサイクル!
> 全然気がつきませんでした。

あのハート形のバラは生花なら豪華だし、クッションなら可愛いしで、唯一目に留まるプレジェントだったデヨ。
だから、同じデザインのものがあると気付いたときは「え?」と驚きますたわ。

> もしかして他のプレゼントもそうなのでしょうかね?だって全然嬉しそうじゃないもの。
ウリはずっと前からケーキを「自前?」と疑ってるニダw
ああいう風に人形や飾りに凝ってると、運搬に気をつけなきゃいけないし、生ものだから衛生にも気をつけなきゃだし。
ファンイベントで手渡すにしても、そういう画像は見たことがないデヨ。
もしかして事務所がケーキ屋に注文したニカ?と不思議に思ってるニダ。

> あの国の事だから、体面を保つために事務所が用意したとか……?
プレジェントにやっつけ感が漂うのよねぇ。チャルを引き延ばしただけとか、葬式みたいな額装とか・・・
ディズニーキャラのパズルを巻きますパズルに組み合わせたものを、巻きますは貰ってましたでそ?
ヨン棒チャルには、そういう愛情の感じられる工夫やサプライズ的プレジェントがないニダなぁ。

> それよりも!
> 新葉ちゃんがーーーっ!(ToT)
> 最終滑走で緊張したのか?ボロボロです。怪我じゃないといいんだけど……。
> まだフリーが残っているので、フリーでは良い演技が出来る事を祈ります。

ええーーーっホントニカ~!新葉ちゃんはJGPFに今年も行けるなと確実視してたのに・・・
怪我じゃないといいニダねぇ。ロシアっ子だらけのJGPFになるのは、ちとつまらないデヨ。
イルボン勢も2人ぐらいは出てほしさ。フリーに神演技が来ますよーに!お祈りしてるニダ。

Re: 杏ジャム様へ

> mansikka様すごい発見wですミダ!まさかのリサイクルってwww
2chを見に行ったら、ウリより先に見つけた人がいたデヨw 皆様、さすがなんですw

> 今年も遺影がすばらしくコワイなと思ってたニダが、こんなリサイクルがあったなんて!!www
毎年、新たな遺影が追加されてきたニダが、今年はボサ髪で化けて出た?な感じががが!
遺影から心霊チャルへ進化を遂げたヨン棒w

> 来年のお通夜・・いやお誕生日チャルが今から楽しみになってきたデヨwwww
来年は更なるオカルト臭が漂ってるかもw

> ふわふわ麦茶様、中村軒にチャリで!!!って!!なんて素敵な場所にいらっしゃったのですかー!
> デ部まっしぐらじゃないですかっっっwww やー冗談抜きで、うらやましい環境ですミダ~。。。

中村軒の場所も知らないウリニダが、風雅な京都の町をチャリで颯爽と駆け抜けるふわふわ麦茶様のお姿が脳裏に浮かんで・・・癇癪起こる!w

> あそこの生麩饅頭、ウリも大好物デヨ~♪他のお店のより一回り大きい気がするの♪
あの笹の葉で包まれた薄い緑色の饅頭・・・美味しそうだけど、どうせ小さいんだろうなぁと思ってたのに、一回り大きいとなっ!やっぱ癇癪起こる!www

> 水無月がお好きっておっさっていましたし、元京都の方かしら?ってちと思ってたニダが、ビンゴですたぁ!
中村軒は水無月も美味しそうだったニダ。

> mansikka様、中村軒というお店は、とにかく、「あんこ」がおいしいのですよ!「あんこ」!「あんこ」に違いがあるお店なんですミダ♪あんこを連呼してしまったデヨww
あんこ、あんこ、言うなっ!こいちゅ!涎が止まらないっ!まーた中村軒のサイト見ちゃったデヨw
豆だけでなく、餡子を作るときの薪や窯にもこだわりがあるみたいニダねぇ。いちじくの氷も美味しそうだった・・・イジイジ・・・

ばんしお

杏ジャム様も生麩餅好きですか♪キャッキャッ♡
中村軒の水無月は小豆たっっっっぷり&大きい&美味しいですよ(思い出して悶える)
HP見ると紀州(夏)すだち餅(夏)水尾(冬)が美味しそうだなぁ。
あのお店は人気なのでいつ行っても三色団子くらいしか残ってなくて(三色団子に失礼w)こんな素敵菓子があったなんてorz
でも白餡を自作できるMansikka様はほんと凄いと思う!
私なんて白餡は小豆じゃないって知ったの最近?レベルの無知デヨ。てへっ
だって粒あんが好きなんだもん←誰も聞いてない


ヨン棒の誕生日はどうしていつも生花が少ないんだろ。花がないのが寂しさを増幅させている気が。蕎麦国の伝統?
あ…わかってしまった…来年も使い回……


え、ええっと…あ、そうそう、難民難民!
あの方たちって(集団)移民ではなく難民なのですかね?時が来たら帰るの??
日本では「難民」表記以外見ないんですよね。
スマホ駆使して社会保障のしっかりした国を選んでいるのがねぇ…彼らの長期的なビジョンがわからん。
帰化して働いて税金を納めて社会保障を受ける、というなら受け入れ国側もこんなに対応を迷わないですよね(いや、数が多すぎるか、うーん)
でも受け入れ反対っていうと人種差別主義者のレッテル貼られそうだし。
そもそも彼らが来る前ですら、これ以上難民が来たら危うい国もありますよね、ドイツとかイギリスとかスウェーデンとか。国民の生活の中に消化しきれていないっていうか。
しかも確実に今回の集団の中にはイスイス戦士が紛れてますでしょ。
ピンランド世論はどんな感じですか?五分五分?


ハッ!と。長々とすみません。
素敵なハナキンを!

P.S.京の街を颯爽とチャリンコで駆け抜けていくウリのこと、巻きますの顔で想像してくれていいニダよ〜♡

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 杏ジャム様も生麩餅好きですか♪キャッキャッ♡
> 中村軒の水無月は小豆たっっっっぷり&大きい&美味しいですよ(思い出して悶える)

ぐぐやじい・・・( ゚д゚)、ペッ

> HP見ると紀州(夏)すだち餅(夏)水尾(冬)が美味しそうだなぁ。
すだちにゆずかぁ。ふわふわ麦茶様は柑橘系がお好きニカ?ウリもじゃ~~!

> あのお店は人気なのでいつ行っても三色団子くらいしか残ってなくて(三色団子に失礼w)こんな素敵菓子があったなんてorz
ウリは残り物の三食団子でもいいニダ・・・あ、なじぇか誤変換!三食団子♪どんだけデ部活動する気ニカ!www

> でも白餡を自作できるMansikka様はほんと凄いと思う!
鮮度の高い小豆が手に入りにくいから、適当な白い豆で白餡を作るだけニダ・・・ボソボソ・・・

> 私なんて白餡は小豆じゃないって知ったの最近?レベルの無知デヨ。てへっ
> だって粒あんが好きなんだもん←誰も聞いてない

ウリは白餡好きというわけじゃないので、レモン汁やレモンの皮を入れて香りをよくするニダ。
小豆餡にチョコ混ぜてチョコケーキに挟んだこともあるw フィンランド人から「美味しいチョコクリーム!何が入ってるの?」と聞かれて、「小豆」と答えたら、食欲が落ちた人もいますたわ~!言わなきゃよかったデヨ・・・

> ヨン棒の誕生日はどうしていつも生花が少ないんだろ。花がないのが寂しさを増幅させている気が。蕎麦国の伝統?
> あ…わかってしまった…来年も使い回……

ジョニーなんて1本当たりの値段が張る大輪のバラで作った大きな花束とか、花冠とか、貰う花の豪華さが半端ないニダよねぇ。
ヨン棒は若い女性デヨ?オッサンじゃなさよ?花ぐらいあげなさい!とヨン棒ペンに言いたいニダw

> え、ええっと…あ、そうそう、難民難民!
> あの方たちって(集団)移民ではなく難民なのですかね?時が来たら帰るの??

ウリの周囲の人たちは、「困ってるのはわかる。一時受け入れだけならしてもいい。でも、どうせ帰らないだろうしなぁ・・・orz」という反応が多いニダ。

> 日本では「難民」表記以外見ないんですよね。
ここもそうですミダ。難民と言われてるニダ。でも、経済難民って感じニダよね。「ハンガリーは嫌」ってなめとんのかい!と思うニダ。

> スマホ駆使して社会保障のしっかりした国を選んでいるのがねぇ…彼らの長期的なビジョンがわからん。
そうそう、飛行機で来てヘルシンキの道端で物乞いするロマの人たちとか、イルボンの常識では測れない行動様式ニダw
ただ、ロマの人たちはルーマニアなどが大昔にインド辺りから奴隷を連れてきたことが始まりだと聞いてるし、そのルーマニアが面倒を見ようとしないのが大問題デヨ。これはEUの問題として取り組まなきゃいけないと思うニダ。でも、シリア難民はなぁ・・・
過去にアフリカを侵略してた国々が何とかしろよ~~!と思っちゃうデヨ。

> 帰化して働いて税金を納めて社会保障を受ける、というなら受け入れ国側もこんなに対応を迷わないですよね(いや、数が多すぎるか、うーん)
数が多いと、通訳とか、宗教の先生とか、アラビア語の情報誌とか、難民が得やすい職も生まれるので、難民政策がしやすくなる側面もあるデヨ。でもなぁ・・・「ドイツ人生徒がムスリムから差別を受けるドイツの学校」といったニュース動画を見たら、受け入れを躊躇するニダよねぇ。

> でも受け入れ反対っていうと人種差別主義者のレッテル貼られそうだし。
そうそう、それでインタビュー受ける人たちも言葉を濁すけど・・・「家族はOK。男性グループは嫌」という人も多いニダ。ムスリムの男性というと、テロリストのイミジがあるせいだと思うデヨ。

> そもそも彼らが来る前ですら、これ以上難民が来たら危うい国もありますよね、ドイツとかイギリスとかスウェーデンとか。国民の生活の中に消化しきれていないっていうか。
イギリスは5,6年前だったか、パキスタン人移民差別がかなり悪化した時期があったデヨ。今は落ち着いてるか知らんけど。
そうそう、ヒースロー空港からタクシー頼むと結構パキスタン人ドライバーに当たることが多いニダ。電話で金額交渉するのも面倒で・・・メーター使えよ!と思っちゃう。車さえあれば出来る仕事だから始めやすいんでしょうね。脱税もしやすいはずニダ。

> しかも確実に今回の集団の中にはイスイス戦士が紛れてますでしょ。
> ピンランド世論はどんな感じですか?五分五分?

シピラ首相の自宅難民受け入れはご近所さんの意見が賛否両論真っ二つに分かれてるようでしたわ。
事前に住民の意見を確認すべきだったというご近所さんもいますた。
難民受け入れ全般に関しては、「一時的で、多すぎなければOK」ってのが、主流な考え方だと思うニダ。

> ハッ!と。長々とすみません。
> 素敵なハナキンを!

ハナキンをスナフキンの仲間?と一瞬思ったウリ・・・w
金曜日を花の金曜日♪と感じなくなって久しいんです・・・orz ココマが巣立ったら、またハナキンが味わえるかもしれませんぐ。

No title

ばんしおです。
エヘヘ、前の鍵コメは付けようかチト迷ってました。ウリの心配性爆発してしまいましたね。

ヨン棒お誕生日だったんですね〜本人すら祝う気あるのか微妙なチャルで分かりにくかったですよ。
他のブログ様の所でも取り上げていたのを拝見しましたが、なんでも今年はヨン棒イラストのぬり絵も有るそうで、マジか⁉︎とべっクラしますたw確かに今アンチストレスにと綺麗なデザインのぬり絵が流行っていますニダね。(フランス辺りからブームになったと記事読みました。)なら普通に人気の本をあげたっていいのに、ご本人に自分の絵を塗れってかw?嬉しいのかソレw?正直罰ゲームみたいで軽く同情しました…(・・;)

今日は宮城県でも堤防が決壊してしまいました。こんなに各地で大きな被害が出るとは思わなかったです。ウリの所は何もなく取り敢えずホッとしますが、被災された方々に何か支援出来ないかと考えています。

ではでは失礼しますm(_ _)m

Re: つばめ様へ

つばめ様、おはようごじゃいます!

> エヘヘ、前の鍵コメは付けようかチト迷ってました。ウリの心配性爆発してしまいましたね。
へへw心配症でちょうどいいかもニダ。ここを嫌ってるのに、コメ欄までヲチする超絶暇人がいますからねw なので、気になったら、ご遠慮なく鍵コメにしてかまいませんデヨ。

> ヨン棒お誕生日だったんですね〜本人すら祝う気あるのか微妙なチャルで分かりにくかったですよ。
ウリはここにある1枚しか見てなくて、よくわからないニダ。でも、毎年同じような退屈そうなチャルばかりニダねぇ。

> 他のブログ様の所でも取り上げていたのを拝見しましたが、なんでも今年はヨン棒イラストのぬり絵も有るそうで、マジか⁉︎とべっクラしますたw確かに今アンチストレスにと綺麗なデザインのぬり絵が流行っていますニダね。(フランス辺りからブームになったと記事読みました。)なら普通に人気の本をあげたっていいのに、ご本人に自分の絵を塗れってかw?嬉しいのかソレw?正直罰ゲームみたいで軽く同情しました…(・・;)
自分の塗り絵・・・w ナルシーな人なら楽しいかもしれませんぐw 綺麗に色を塗ってプレジェントした方が嬉しいんじゃ?って気もしますが、どうなんでしょう・・・

> 今日は宮城県でも堤防が決壊してしまいました。こんなに各地で大きな被害が出るとは思わなかったです。ウリの所は何もなく取り敢えずホッとしますが、被災された方々に何か支援出来ないかと考えています。
宮城県もニカ・・・鬼怒川は自然の防波堤を壊してたために被害が拡大したと読みましたが、宮城県はどしたニカね・・・被害が最小限にとどまりますように。

No title

こんしお♪
あんこが大好きなmansikka様とふわふわ麦茶様にどうしてもお耳に入れたいあんこ話!
白小豆、つまり、白い小豆というものが存在するんデヨ!その白小豆で作った白あんがまた、普通のあんこよりさっぱりしつつも小豆の味もしっかりしていて、これまたおいしいんデヨ!
希少種で、普通の小豆より高価らしく、あまりで回っておりませんぐ。ウリも、白小豆そのものは売ってるところを見たことありませんぐ。白小豆の白あんのお菓子は、中村軒の白きんつばか、とらやさんでもつかっていたような気がするニダが、あまり見かけませんぐ。
手亡豆の白あんはさほど好きでもないニダが、白小豆の白あんは大好きなんです♪
それにしても、白あんをお作りになってるmansikka様、すごー!ここにいらっさる方々は器用な方が多いニダ!ウリ、きっちり分量量って作る洋菓子はものすごい失敗率を叩き出すのでwww、長いこと作ってないニダwww水無月や白玉くらいの易しさなら対応できるニダwww

白小豆

ばんしお

白小豆、初耳だったので早速ググりました。美味しそう!
私、柚子とかで風味付けされてないプレーンな白餡は少し苦手なんです(謎の好き嫌いw)
でもこの白小豆なら食べられそう!
それにMansikka様のレモン汁入りの白餡もかなり美味しそう。
チョコ餡子もきっと美味しいはず。次はチョコ羊羹に挑戦してほしいな♪(人まかせw)

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはしお~~!

> あんこが大好きなmansikka様とふわふわ麦茶様にどうしてもお耳に入れたいあんこ話!
> 白小豆、つまり、白い小豆というものが存在するんデヨ!その白小豆で作った白あんがまた、普通のあんこよりさっぱりしつつも小豆の味もしっかりしていて、これまたおいしいんデヨ!

うーーーん・・・・これはじぇったいここでは手に入らない予感・・・

> 希少種で、普通の小豆より高価らしく、あまりで回っておりませんぐ。ウリも、白小豆そのものは売ってるところを見たことありませんぐ。白小豆の白あんのお菓子は、中村軒の白きんつばか、とらやさんでもつかっていたような気がするニダが、あまり見かけませんぐ。
ああ・・・やっぱ豆自体が希少ニカ・・・orz

> 手亡豆の白あんはさほど好きでもないニダが、白小豆の白あんは大好きなんです♪
ウリは手亡豆だろうが何だろうが、白い豆なら白あんw ウリは贅沢言えないニダ。

> それにしても、白あんをお作りになってるmansikka様、すごー!ここにいらっさる方々は器用な方が多いニダ!ウリ、きっちり分量量って作る洋菓子はものすごい失敗率を叩き出すのでwww、長いこと作ってないニダwww水無月や白玉くらいの易しさなら対応できるニダwww
ウリも洋菓子は苦手デヨwww だから餡子作ってもパンケーキに添えたり、冷凍パイ生地で餡子のパイにしたりという感じニダ。ケーキ作りなられれれ様とめろでぃ様がお上手なはず。ウリは2人に弟子入りしたくて!

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、こんしお!

> 白小豆、初耳だったので早速ググりました。美味しそう!
> 私、柚子とかで風味付けされてないプレーンな白餡は少し苦手なんです(謎の好き嫌いw)
> でもこの白小豆なら食べられそう!

ウリも一番好きなのは小豆の餡子で粒あんがいい。白あんは、ウリも味付け派ですミダ。柚子の皮を入れて風味を出すと上品で美味しいニダね。昔、東京で食べたシナモンとリンゴの入った白あんが美味しかったなぁ。白小豆、いつか食べてみたいニダ♪

> それにMansikka様のレモン汁入りの白餡もかなり美味しそう。
> チョコ餡子もきっと美味しいはず。次はチョコ羊羹に挑戦してほしいな♪(人まかせw)

へへへw 毎回テキトーに作るから、味にばらつきがあるニダ。几帳面な人なら、一番おいしかった時のレシピを残すんでしょうけど・・・ウリは分量を量って入れても、味見して足りないと思えば適当にあれこれ足すので、毎回レシピが違っちゃう。足すときも量ってメモしなきゃニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR