2013-11-12(Tue)

NHK杯2013 YLEエキシ解説の感想

先日、YLE放送の番組冒頭のキモリミナルが消えた話を書きますた。→一つ消えたキモリミナル
今回の番組冒頭は雪の結晶があちこち動く映像(下に動画キャプチャー)、
BGMがコブクロの「今、咲き誇る花たちよ」で、ちょっとビックリ!
11112013002.jpg
随分前、電波障害らしきエストニアのムーミンがテレビに映ったことがあったニダ。
その時、日本語の上からエストニア語吹き替えを録音していて、
どっちもちゃんと聞こえねー!誰得?ってことがあった。

あの時感じた違和感と似たような、ムズムズする感じ。でも、きっと時代が変ったニダね。
街中で若い子が、あゆとか安室聞いてるんだもの。フィンランドでコブクロ流れても多分おかしくないデヨ。
ウリはググらないと誰の曲か知らなかったけどさ・・・orz

エキシ放送の冒頭はアイスダンスの放送だったニダ。
で、見たらいきなり1位のメリチャリで「???」とオモタら、
アイスダンスフリーの放送はメリチャリだけだたwwwフィンランドォォ~~~w
11112013001.jpg
メリチャリのフリーはシェヘラザード。
クワンのシェヘラ以降、赤系統の衣装が目立った気がするニダが
真央ちゃんのシェヘラ以降、青系統が目立つような・・・

2年前のワールドで、YLE解説のアヌリーサが真央ちゃんの衣装
(シェヘラのスカート衣装)を綺麗だと褒めてたの。
やっぱ真央ちゃんのシェヘラ衣装は印象に残るニダね♪

それにしてもNHK杯は最初から最後まで華やかなムードですたわ。
エキシは今季、タピオさんかイェレさん一人で実況してたのに、今回は
タピオさんとポイキオの2人。2人いるとやっぱ賑やかでいいムードニダ。

真央ちゃんのエキシ終了後、ポイキオ姐さんが真央ちゃんの性格を褒めてたの。
一語ちゃんと聞き取れない単語があったんで、もう一度動画を見てから訳しまスミダ。
真央ちゃんの性格を褒められると、ウリ凄く嬉しいニダ。
フランスお茶の間解説も真央ちゃんの性格を褒めてた気がするニダ。
うろ覚えニダが「誰が彼女を嫌いになれるの」見たいな感じで。
あれもウリの幸せ回路が発動したデヨ♪

11112013004.jpg
美ポジを引きで映すな、犬HK!ウリ癇癪起こるニダ!でも巻きますの笑顔で癒されるニダ♪

で、またバンクーバーの戦い云々とキムチを挟んできたよ。
極上の滑りと笑顔にキムチ挟むのはやめてくだせ~。キムチ、不味いっす。
-----------------------------------------------------------------------------
エキシでメリチャリが始まっても3Aの話をしてたタピオさんとポイキオ姐さん。
メリチャリが終わった後も突然、真央ちゃんの3Aの話。
真央ちゃんに興味があるのは嬉しいのだけど、出だしが、「真央の問題の3A」
みたいな言い方ってのはちと盛り下がるデヨ・・・(;´Д`)うへぁ
下記がその会話の概要ニダ。(不快な「真央の(ry)」は省いたデヨ。)

タピオ
今までに競技で6人の女性が3Aを飛んでいる。
最初は東京NHK杯でミドリ・イトーが成功させた。←Wikiでは愛知県フリー選手権が最初。
もう20年前になる。88年。
それからトーニャ・ハーディング。
リレハンメルの年を良く覚えてるよ。94年。
僕は良く覚えてないが、リュドミラ・ネリディナ。
ユカリ・ナカノ、日本人。


ポイキオ
私は両方覚えてるわよ。
↑ポイキオ姐さん、ゆかりんを覚えててくれてカムサ~!

タピオ
君は覚えてなきゃ。

ポイキオ
ふふふ。

タピオ
それから、アメリカのキミー・マイズナー。

ポイキオ
はい。

タピオ
マオ・アサダの前に。
-----------------------------------------------------------------------------
メリチャリの他に、あっこちゃんのSP演技後もポイキオが、
あっこちゃんと真央ちゃんの滑りは音楽と動きが調和していて素晴らしい
というようなコメントしてるデヨ。

こんな感じで他のスケーターの時にもたまに真央ちゃんの話が入ったりするから、
出来るだけ全部見たいな~と思うんです。中々見れないニダがね。

メリチャリの後、大ちゃんがマンボを滑って、タピオさんとポイキオはタカハシとチャンの戦いが
どうなるか、という話をしてたんです。既に2人の思いはファイナルへ。

大ちゃん終了後、最後のフィナーレも少しだけ流れたデヨ。
リッポンとGG、リード姉弟、織田君、大ちゃん、真央ちゃん、みんな良い雰囲気ニダ♪
11112013003.jpg
-----------------------------------------------------------------------------
エキシ、まだ全部見れてないけど、無良くんや木原君成美ちゃんペア、織田君、
あっこちゃんもあったし、ちゃんと見れたら、また感想か概要を書きまスミダ♪
その前にSP訳の残りもやりたい・・・やること山積みっす。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR