2015-09-24(Thu)

適当にピギョ話♪


久しぶりにピギョの話題♪

浅田真央は心揺さぶる「特別な選手」(ルポ迫真)
2015/9/23 3:30 日本経済新聞記事より一部転載
20150924002.jpg

「必ずしも結果に固執しない。前向きで、自分の演技の方が重要なんだ。今のフィギュア界にないもの。真央の復帰はすごくいい」。羽生結弦らの振付師で08年世界王者のジェフリー・バトル(カナダ)は話す。

 ジャンプで勝負する選手は演技の細部をないがしろにしがちだが、浅田は違うとバトルはいう。「真央は常にいいプログラムを演じる。10歳のころから知っているけれど、昔から動きが自然」。高難度の技に挑むスリルを味わうと同時に美しい演技に感動を覚える。観客の欲張りな願望を満たす選手が浅田だ。


巻きますとローリーとコス♪美しいスケッティングの持主ばかり♪はぁーーん(*´Д`*)

ヨン棒を「質の高さを優先した」なんて書いてるから、その部分は省いたったw

スパイロルの汚ポジ&グラグラエッジチェンジ、余韻のない終わり方、
あれで「質の高さを優先した」とは思えませんぐ。
正しくは「ロビー&ドーピング検査対策を優先した」でそ!w
そもそも高難度の技+美しい演技が低難度+汚ポジに負ける採点がおかしい。

ところで、ロシアの記事でも素敵なインタビューがあったようですね!
ラファのところでコーチをしてるカナエワさん(下のチャル)が巻きますのことを語ってくれたようです♪
20150924001.jpg
(上のチャルはロシアのニュースサイトより)

ロシア語翻訳ブログのロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんが
インタビューを翻訳記事にして下さってます。

↓記事リンク
ナジェージダ・カナエワ:真央はいつも笑顔で
「ただスケートが好きなだけです」と答えていた


コーエン、ワグナー、クワン、巻きますという有名スケーターと仕事をしてきた中で
カナエワさんは特に巻きますとの出会いを特別なものとしてとらえてるんですねぇ。
インタ内容にご興味のある方はリンク先でどぞ♪

【印象に残ったボーヤンの演技】

2ちゃん的フィギュアスケートで見つけたボーヤンの動画凄いニダ~~!

↓動画リンク
2015 0919 JIN Boyang National SP

何が凄いかって、冒頭のゾンプです!
20150923001.jpg
エッジもOK、回転足りてるし、着氷の乱れなし!
すんげぇニダ~~~!
いや~これだけでも驚きなんですが、この後ろにキュルキュルっと3Tをつけてます!

そして余裕の3A後にコンビネーションスピン!
20150924003.jpg
スピンしながらグルグルと丸くトラベリング!高度なトラベリングニダ!いや、違うってw

しかも後半に4Tまでクリーンに跳んじゃいますたよ~~!
4T後のフライングキャメルはポジションも綺麗!
20150924004.jpg
どしたボーヤン!軸ブレがないってボーヤンらしくないニダ!wwww

何じゃこりゃ~~!いやもう、ボーヤン、君は天才じゃ!
久々にピギョで大興奮したんです!

これだけの高難度構成でありながら、いつものグダグダ感がなかったし、
所作や姿勢も昨季より良くなってる印象で、今季のボーヤン、怖いニダ。
後でFSも探してこようかしら。


☆おまけ☆
目の保養にどぞ♪ポゴちゃんの今季のフリーは「シェヘラザード」。
20170917001.jpg
(上は動画からのキャプです♪)

水色の衣装は巻きますのシェヘラ衣装を思い出すニダ♪
ゴージャスニダねぇ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様おはようございます。

そして真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
住友生命さんのサプライズパーティーに感動して号泣しちゃいました。
沢山いやな事があったのに、どうしてあんな幸せそうな笑顔が……(ToT)
真央ちゃんは天使です!女神様です!
https://www.youtube.com/watch?v=s1ejLfB4oJ8
 
ジェフの言葉、いいですよね。
「観客の欲張りな願望を満たす選手」ってのがお気に入りです。
そうなんです!観客は欲張りなんです。強さも美しさもチャレンジ精神も…全部観たいんですw
 
>ヨン棒を「質の高さを優先した」なんて書いてるから、その部分は省いたったw

Mansikka様GJ!ですw
KYのくの字スピンの踵落としなんて最悪ですよね。アレのどこが質が良いんだか…。

ボーヤン君凄い!4LZだけでもメチャクチャ凄いのに、コンビネーションで3T!!??
今後どうなっちゃうんでしょう!?楽しみですね。

ポゴリーのシェヘラも素敵!
スカート部分がちょっと変わってますね。でも後ろの部分がボリュームがあって滑りにくそう…。ちょっと心配。大丈夫でしょうか?

No title

Mansikka様ばんしお~!
嬉しいインタビュー記事をカムサなんです。「巻きますのスケートは滑る喜びそのものだが、ヨン棒はビジネスのようだ」とは、ズニア時代から言われておりますたがが。
好きだからもっと上手くなりたいと言う向上心が生まれ、さらに進歩するといふ、正にポジティヴスパイロルを描いてるニダね。わかる人はちゃんと分かってらっさる。

にしても、ボーヤンやばい。進化した姿をイルボンで見たいですミダ~!

質の高さを優先したヨン棒ね。ジャッジにもわかりやすいスピードで滑って、ジャンプして、回った。僕たち私たちにもわかる(^◇^)という意味ではさぞかし、質が高いでしょう。他の一流選手はスピードが速すぎてわかんない。・゜゜(ノД`)だから、質が悪いことにしちゃえという感じでしょうかね(# ̄З ̄) まあ、ジャッジと観客の感じ方が一致しないスポーツも珍しい。

コス、ローリーさん、巻きます、ちゃんと絵になりますね。質の高いスケートができる選手は練習中でも絵になると思うんです。下手な芸人より面白いなんてことは少ないと思うんですが、違う人もいるよう。まあ、面白写真の提供がお困りの国のものが多いという摩訶不思議な現象には気がついていないのかな。

ポゴちゃんの衣装、ほんとだ。巻きますの衣装そっくり。でも、劣化パクりではないから素敵。ちゃんと似合ってる( ^∀^) そういうて、もう来週にはジャパンオープン。楽しみだわ。


Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!動画のご紹介もありがとうごじゃいましたm(__)m

> そして真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> 住友生命さんのサプライズパーティーに感動して号泣しちゃいました。

実はウリもウルウルしちゃったニダw だってねぇ。住生さんの巻きます愛を感じるんだもの。それに住生さんは巻きパのことも考えてくれてるニダよね。こういう動画をうpしてくれるんだもの。清く正しく真面目に生きてきた巻きますは日本国民から愛されてる。日本も捨てたものじゃない!そういう温かい気持ちになれる動画ですた。住生さん、ありがとう!

> 沢山いやな事があったのに、どうしてあんな幸せそうな笑顔が……(ToT)
> 真央ちゃんは天使です!女神様です!

あの笑顔を見てると、巻きますは幸せなんだ!と感じますね。巻きますは幸せでウリたちも幸せ、こういう気持ちにさせてくれた住生さんに感謝!
 
> ジェフの言葉、いいですよね。
> 「観客の欲張りな願望を満たす選手」ってのがお気に入りです。
> そうなんです!観客は欲張りなんです。強さも美しさもチャレンジ精神も…全部観たいんですw

欲張りな歓客の要望を満たす、そんなスケッタは稀有な存在ですね!それが出来る巻きますにウリは感謝じゃ~!

> Mansikka様GJ!ですw
> KYのくの字スピンの踵落としなんて最悪ですよね。アレのどこが質が良いんだか…。

デーデー、ヨン棒が質の高い演技を見せたことなんて一度もないニダ。くの字スピンもトップポジションはもっと綺麗というけれど、トップポジションの時間が超短いデヨ。バタフライも形が崩れてるし、どこが質が高いニカ!と。

> ボーヤン君凄い!4LZだけでもメチャクチャ凄いのに、コンビネーションで3T!!??
> 今後どうなっちゃうんでしょう!?楽しみですね。

そうそう、見ながら凄い凄い!と興奮しちゃったデヨ。表現力はまだまだなボーヤンですが、ゾンプの技術力はあっぱれ!ゾンプ技術だけで感動するって久々なんです。みどりさん以来かもニダ。そのみどりさんだって、最後は表現力+技術力に感動したデヨ。ボーヤンのアスリートぶりに脱帽!日本勢も頑張ってほしいけど、ゾンプ高難度を頑張り過ぎて体を壊すのは嫌デヨ。焦らず一歩一歩着実に頑張ってほしさ。

> ポゴリーのシェヘラも素敵!
> スカート部分がちょっと変わってますね。でも後ろの部分がボリュームがあって滑りにくそう…。ちょっと心配。大丈夫でしょうか?

衣装がゴージャスですねぇ。でも、ウリにとって一番素敵なシェヘラ衣装は巻きますのパンツ衣装です♪
スカート後ろの長さはちと気になりますね。ポゴちゃんの長い足に絡まりそうで。でも、これからマイナーチェンジしていくのかな。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお!

> 嬉しいインタビュー記事をカムサなんです。「巻きますのスケートは滑る喜びそのものだが、ヨン棒はビジネスのようだ」とは、ズニア時代から言われておりますたがが。
ビジネス・・・ロビー活動ですねw 「スケートはずっと前から嫌いでした」というカネメダリストのロビー力だけには脱帽(棒

> 好きだからもっと上手くなりたいと言う向上心が生まれ、さらに進歩するといふ、正にポジティヴスパイロルを描いてるニダね。わかる人はちゃんと分かってらっさる。
好きこそものの上手なれ。その言葉を理解できないミンジョクがいますね。「思ったより簡単に金メダル取れちゃうウリ」「スケート嫌いだけど銀メダル取れちゃうウリ」そんなソンスドルの演技が向上しなかったのも無理ないニダね。

> にしても、ボーヤンやばい。進化した姿をイルボンで見たいですミダ~!
やっぱり、真剣勝負をするソンスドルは感動を与えますねぇ。中国はハンヤンという中堅イケメンスケッタがいるし、枠が少ないと枠争いも熾烈になるニダなぁ。ジャパンオープンの日本チームをアジアチーム(但し蕎麦国は省く)にしても面白そうニダ。テン君はもちろんアジアチームで♪ 

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお!

> 質の高さを優先したヨン棒ね。ジャッジにもわかりやすいスピードで滑って、ジャンプして、回った。僕たち私たちにもわかる(^◇^)という意味ではさぞかし、質が高いでしょう。
そうそう、バンクーバーでは転ばなかったし、着氷の乱れもなかった。誰にでもわかるミスがなかった。回転不足や、スパイロルの余裕のなさ、ステップの稚拙さとか、そういう目の肥えた人にしかわからない欠点は多々ありますたががが!

他の一流選手はスピードが速すぎてわかんない。・゜゜(ノД`)だから、質が悪いことにしちゃえという感じでしょうかね(# ̄З ̄) まあ、ジャッジと観客の感じ方が一致しないスポーツも珍しい。
もう、茶番クーバーに関してはゾンプしか見てないと思う。転ばなかった、抜けなかった、だから質が高いと。回転不足があったのにねぇ。他の試合じゃ、コケたり抜けたり結構してるのに、どう整合性をつけるニカなぁ(苦笑)

> コス、ローリーさん、巻きます、ちゃんと絵になりますね。質の高いスケートができる選手は練習中でも絵になると思うんです。
3人のこの至近距離!ヨン棒なら、バランス崩してコケてるはずw ショーでただ突っ立っていても、コケそうになるヨン棒だものw

下手な芸人より面白いなんてことは少ないと思うんですが、違う人もいるよう。まあ、面白写真の提供がお困りの国のものが多いという摩訶不思議な現象には気がついていないのかな。
面白写真にはいつも驚くニダね。写真特集の中の一枚ならわかるんですが、記事のトップに変顔写真を見かけることもありますしねぇ・・・

> ポゴちゃんの衣装、ほんとだ。巻きますの衣装そっくり。でも、劣化パクりではないから素敵。ちゃんと似合ってる( ^∀^) そういうて、もう来週にはジャパンオープン。楽しみだわ。
色とゴージャスな石使いなどがよく似てるニダねぇ。脚長ポゴちゃんに似合う衣装で素敵~! もうすぐ、ジャパンオープンが始まる!と思うとwktkですねぇ♪ 巻きますと知子ちゃん、優雅な演技で圧倒してほしさ~~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR