2015-09-29(Tue)

先週末のネオスポチェック/裏表紙商売・・・/Pチャンの新SP

【先週末のネオスポチェック】

せっかく、杏ジャム様が前記事のコメ欄で動画URLを教えて下さったので
まーた変なゴリ押しがないかと、小姑のようにチェックしてみますた☆

20150929001.jpg
秋元アナ「昨日、誕生日を迎えた浅田真央選手。秋田さん、あの真央ちゃんも25歳に。」

秋田アナ「いや、まだ若い方だよね。」

秋元アナ「と、思いますよね。」

秋田アナ「はい。」

秋元アナ「ただ、トリノオリンピックで荒川静香さんが金メダルを取った時の年が24歳。」

秋田アナ「ほぉ。」

秋元アナ「実は女子フィギュア界ではですね、オリンピック金メダリストとしては、これ最年長の記録なんですよね。もうその年を超えた浅田選手ですけれども。そんな中、復帰戦となる10月3日のジャパン・オープンにも最年長として出場します。」


アラカト情報イラネと思いつつ、過去30年のヨシング金メダリストの年齢をチェックしてみますたわ。
20代の金メダリストは3人だけニダな。

カタリナ・ヴィット(1965年12月3日 生まれ。 1984年2月サラエボで金メダル。当時18歳。)
カタリナ・ヴィット(1988年2月カルガリーで2度目の金メダル。当時22歳)
クリスティー・ヤマグチ(1971年7月12日生まれ。1992年2月アルベールビルで金メダル。当時20歳。)

オクサナ・バイウル(1977年11月16日生まれ。1994年2月リレハンメルで金メダル。当時16歳。)
タラ・リピンスキー(1982年6月10日生まれ。1998年2月長野で金メダル。当時15歳。)
サラ・ヒューズ(1985年5月2日生まれ。2002年2月ソルトレイクシティで金メダル。当時16歳。)
荒川静香(1981年12月29日生まれ。2006年2月トリノで金メダル。当時24歳。)
ヨン棒(1990年9月5日生まれ。2010年2月茶番でカネメダル。当時19歳。)
アデリナ・ソトニコワ(1996年7月1日生まれ。2014年ソチで金メダル。当時17歳。)


しかしまぁ、アラカトが金メダル取った年(最年長記録)を超えたとか、ネガティブな言い方せずに
「トリノで金メダル最有力候補だったスルツカヤは当時27歳、
3回目のオリンピックで悲願のメダル獲得、ソチ銅メダリストのコストナーは当時27歳でした。
浅田選手も次期オリンピックでは27歳、3度目の正直になるといいですね。」

というような前向きの言い方は出来ないニカね?

そして、この後、ソチでアルメニアの砂リンクに太鼓判を押し、
ソチ直前のTV番組でヨン棒のゾンプ基礎点を実際より高く書いたボードを無視、
ヨン棒上げに加担した副会長様の登場ニダ。

ナレーション「日本中が待ち望んだ浅田真央の復帰。そしてこの人も復活を待ち望んでいた一人。
20150929002.jpg
(ここでアラカトの巻きます復帰へのコメント)
20150929004.jpg
荒川静香さん。現役時代から浅田真央の強さを間近で感じ、引退後も互いに尊敬しあう存在」
20150929003.jpg


トリノの年はGPS中国杯で1位スル2位巻きます3位アラカト
GPSエリック杯で1位巻きます2位コーエン3位アラカト
(この年、巻きますはファイナル進出し、優勝。アラカトは進出できず。)
全日本で1位村主2位巻きます3位アラカト

とまぁ、トリノシーズン、アラカトは巻きますと3戦して全敗
巻きますの強さを思い知らされたニダよね。同情しますミダ☆

この番組ではリーザの練習風景も出てますた。
20150929005.jpg
ウリも北京ワールドのような3Aを見たいニダ。
今季のプロはハマりプロとも聞いてるんで楽しみでもありますデヨ。

しかし・・・GGの綺麗なタノを見た後にロシアっ子のタノを見るとモーンとするニダ。
リーザはロシア勢には珍しく、腕や手首の動きが雑。
そこを重点的に直すだけで、動きが洗練されてくると思うニダ。

初戦から完璧にやりたい、やる気満々の巻きます。
20150929006.jpg
ウリたちも全力で応援するデヨ~!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【裏表紙商売・・・】

最近のピギョ雑誌はハーニャは表表紙、巻きますは裏表紙と決まってるニカね?
20150929007.jpg
(上の画像は宝島のサイトより)

ライターの長谷川仁美さんのブログに別雑誌の表紙チャルがあったけど
そちらもハーニャは表表紙、巻きますは裏表紙だったニダ。(長谷川さんのブログリンク

あ、8月にはアラカト表紙ってのもあったんだっけ☆
忘れてたニダw
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【姉妹のプレジェント】

舞ちゃんラジオのサイトにあったチャルニダ♪
20150929008.jpg
TBSラジオ番組サイトリンク
巻きますにバースデープレジェントを送った後、自分にもプレジェントとしてカメラを購入した舞ちゃん。
防水カメラってことは水辺での撮影を予定してるニカね。マリンスポーツ好きだものね。

巻きますの持ってるクッションは番組からのバースデープレジェント♪
巻きますもクッションもきゃわわ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Pチャンの新SP】

おまけでPチャン情報♪
今季のPチャンの新SPを見てみますた~!
曲はマイケル・ブーブレの「マック・ザ・ナイフ」、振付はデヴィッド・ウィルソン。

↓動画リンク
Patrick CHAN 2015-2016 New SP - SGE 2015

うーん。衣装がちと地味ニダねぇ。本番の衣装は違うニカな?
20150928002.jpg

冒頭の4Tで大分、着氷のバランスを崩しましたが、
それでも着氷の流れがあるのはPチャンのSSスキルの賜物でしょうね。
20150928001.jpg

3Aの予定が2Aになったかな~という感じで、やっぱPチャンはアクセルが苦手ニダな。

後半の3Lzは着氷でバランスを崩し、軽くお手付き。セカンドが付けられませんですた。
ゾンプ構成は4T、2A、3Lz(後半)ですたが、予定は4T、3A、3Lz-3T(後半)でしょうね。

Pチャンはやっぱゾンプが課題ニカね。
ゾンプが安定すれば、SSは素晴らしいので、またトップ争いできるんでは?
ただ、ウィル姐より、バトルプロが見たかったなぁ。
Pチャンのソチのラフマニノフみたいなのがまた見たいんです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
もう一つおまけ。オリンピック発言のあった動画デヨ。
リンク先はデイリーモーションだから、ちょっと重いかもしれませんぐ。

↓動画リンク
0927 JO番宣/ 復帰の理由とは、彼女の魅力とは
20150929009.jpg
巻きます、ウリたちが全力で応援しますデヨ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~!
マスゴミの言うことには、ウリもついつい裏読みするクセがついてるニダが、アラカトの巻きますと仲良しアピールは、必死過ぎて引きますミダ。もう、副会長の身なんだから、コバエみたいに寄って来ないで欲しいですミダ。
ウリもPチャンはバトルプロの方が似合うと思うデヨ。紅葉国ソンスにわ、ウィル姐カード使用のノルマがあるニカね?

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおなんです!

> マスゴミの言うことには、ウリもついつい裏読みするクセがついてるニダが、
あんまりにも陰湿なステマをしてきたものね。蛆の脚の長さ加工なんて凄すぎたもの。

アラカトの巻きますと仲良しアピールは、必死過ぎて引きますミダ。
アイスショーで大ちゃん人気を利用してきたアラカトですが、大ちゃんももう嫌気さしてるんじゃ?と思っちゃうんですね。昨年のセクハラの謝罪させられたことで。散々、お世話になった被害者の大ちゃんに謝罪させるんだもの。
巻きますとの仲良しアピールも無駄。アラカトが巻きます人気を利用することは無理デヨ。散々、巻き下げに加担しておいて、今更って感じニダし。

もう、副会長の身なんだから、コバエみたいに寄って来ないで欲しいですミダ。
中年向けのファッソン雑誌でセレブな奥様として連載コラム始めるとか、TVのコメンテーターになるとか、アラカトにはとにかくピギョから離れてほしいニダ。

> ウリもPチャンはバトルプロの方が似合うと思うデヨ。紅葉国ソンスにわ、ウィル姐カード使用のノルマがあるニカね?
振付はバトルの方が面白いニダ。ウィル姐は大ちゃんのように表現力がずば抜けてる人になら、いいプロも作れるかもニダが。ヨン棒についてからは、中々いい作品を生まなくなった気がするんです。今季、カナダのバルデ君のFSがカメ先生のフラメンコですた。あちらの方が面白いプロニダ。

No title

ばんしおMansikka様

巻きますが巻きますが宣言したニダ、ウリもはらくくって応援するニダ、修羅の国(故宜保愛子ソンセンがそう言ってたらしいニダ)に行く巻きます、うりも0泊の弾丸ツアーなら応援に行きたい
ショートで3A翔べなかったらコンビにするとか、イバラの道でもゾンプ修正するとか、巻きますは凡人のウリとは
そもそも発想が違うニダ、心配は置いといて、巻きますの競技プロがあと2×3みられるということニダEXも含めたら9回、今年の蝶々さん楽しみだけど、他女史はもう振りつけてはくれないニダか、巻きますのことをよく知ってるバトルのプロやミルズソンセンの本格バレエプロとかみたいニダ、巻きますの新たな門出をドチドチしながらも楽しむニダ
スケ連、マスゴミの監視も怠らず、いざとなったら物言うペンを続けるニダ


No title

Mansikka様お久しぶりです!
フィギュア記事は今後あまり書かないのかと思っていましたが、連日更新されていますね(笑)うれしいです♪

コスはソチで実質銀メダルだし、ソトニコワの地の利が無ければもしかしたら金メダルだったかもしれませんし
(もちろん私はソチ金はソトニコワがふさわしいと思っていますよ!)27歳で金メダルが無理とは思えません。

副会長のインタビューで若い子の存在が云々言っていましたが、自分もトリノシーズンは浅田さんの存在が脅威でした~とかそんくらい言えよと思いました。経験者だからこそわかる話でしょ?

GGのタノジャンプすごくきれいでしたよねー。
ロシアっ子のはイマイチってのはわかります。その上タノがうるさいし。
真央ちゃんのタノジャンプも久々に見たいなー。仮面の時の3-2-2タノ綺麗だったなあ

PチャンのSP見て思ったことは、この手の曲は似合わない!でした。
やっぱり王道クラシックが似合ってるんじゃないかな?

No title

ばんしお!
ちょいイラ動画を紹介してしまってミアネ!www いやー、「尊敬」のところで盛大にオイ!って思いましてw
年齢のとこ、mansikka様の台詞に替えてもらいたさ~・・・なじぇこうもマイナス路線にするニカ。
出産後にOPめざした大先生の方がよーっぽど無謀だったと思うニダ。
デイリーモーションさんの動画kmsなんです♪巻きますの勇姿に痺れる~~♪
巻きますはきっと、本格的に練習をしてみて、行ける!行きたい!って思ったんでしょうね。
大きな目標を掲げて、達成するために邁進する、思えば10年間ずっとそのスタイルだったもの。
やっぱり、巻きますは巻きますだなって感じニダ・・・ほんと大好き!
新しいPちゃんも楽しみだけど、ウリもラフマニのエレジーがお気に入りだったもんですから、是非、短調のピアノ曲を希望しますミダ。ショパンのノクターン13番op48-1あたり希望ですミダ!と、細かく希望してしまったw
ショパン後期の曲でドラマチックでPちゃんに似合うと思うの。最後、第1主題の再現部でトゥルトゥルスケッティングを見せつけて欲しさ~・・・(しばし妄想中の杏ジャム・・・)
ハッと!ウリ、草太くん好きデヨwww 奈々美先生のとこにいる時のハーニャ並みに応援してるデヨw
応援したくなるタイプニダ☆じゃなくて♪にしようかしらww 
☆の使い方が難しい今日この頃ww

No title

Mansikka様ばんしお~

もうすぐJOニダな。とりま、今回はそれまで動画見ずに過ごしてみてるデヨ♪こう書くとネタバレ避けてるみたいニダが、単にピギョ熱が冷めてて動画に手が出ないだけニダーw大画面で見たらきっとまた色々感想が湧いてくると思うニダがw
タノ多用はウリも嫌いニダ。「この音に対するそのタノに何の意味があるニカ?ただの点取りニカ!?」とイラッとするんニダ。効果的に使ってくれるとおおっと思うニダがね。GG楽しみになってきたデヨー♪

アラカトを巻きますが尊敬している説は別の雑誌でも見かけたデヨw相関図でなじぇか巻きますからアラカトに尊敬の→が出ていたニダwいや、それアラカトがFSでタイタニックやってたころに修造さんのインタ本で「日本人なら(好きな選手は)誰」と限定されて「何でも出来るからアラカト」と答えただけデヨwwなのにマスゴミさんはそれを後生大事にしてるニカwwwってウリ爆笑しちゃったデヨ。ちなみに織田君と巻きますが同郷になっている間違いだらけの相関図だったニダーw

巻きますも五輪のことは五輪でしか取り返せないって言ってたニダから、そういう発言はあるだろうと思ってたデヨ。巻きます本人ももちろん、コスなんかを生で見ても、しっかりとしたスケーティング技術とプログラムを表現する経験と能力の差を感じたからすぐ年齢で何かを決めてしまうのはどうかと思うウリニダー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: にこ様へ

にこ様、おはしお!

> 巻きますが巻きますが宣言したニダ、ウリもはらくくって応援するニダ、修羅の国(故宜保愛子ソンセンがそう言ってたらしいニダ)に行く巻きます、うりも0泊の弾丸ツアーなら応援に行きたい
ウリ、平昌行ったことあるけど、途中の山中の食堂でランチを食べたんですね。そこの雰囲気が修羅の国という感じですたわ。なんか雰囲気が辛気臭いんですミダ。交通の便が悪くて日帰りも無理だと思うデヨ。でも、ソウルのリンク使うなら日帰りもできるかもニダね。

> ショートで3A翔べなかったらコンビにするとか、イバラの道でもゾンプ修正するとか、巻きますは凡人のウリとは
> そもそも発想が違うニダ、

にこ様、わざと「翔」の字を使ったニカ?天女やジュピターのイミジで巻きますにピッタリ♪

心配は置いといて、巻きますの競技プロがあと2×3みられるということニダEXも含めたら9回、
あと9プロって贅沢ニダよねぇ。やってほしい曲がたくさんあるニダ。

今年の蝶々さん楽しみだけど、他女史はもう振りつけてはくれないニダか、
他女史が無理ならザンナ先生に振付してほしさ~。

巻きますのことをよく知ってるバトルのプロやミルズソンセンの本格バレエプロとかみたいニダ、巻きますの新たな門出をドチドチしながらも楽しむニダ
ミルズソンセンのバレエプロはいいかもしれないニダねぇ。バトルはコンテンポラリーも出来そうだし、2人でいいものを作れそう。今季はまっちーがいないけど、アーロン君がミルズソンセンの世界をどう見せてくれるか、楽しみなんです。

> スケ連、マスゴミの監視も怠らず、いざとなったら物言うペンを続けるニダ
お、にこ様も一緒に物言うペン続けて下さると心強いんです!巻きますが引退するまで、ウリも監視頑張るニダ!

Re: しい様へ

しい様、お久しお!

> フィギュア記事は今後あまり書かないのかと思っていましたが、連日更新されていますね(笑)うれしいです♪
へへへw ウリ嫁の試合が近づいてるものでついw 

> コスはソチで実質銀メダルだし、ソトニコワの地の利が無ければもしかしたら金メダルだったかもしれませんし
> (もちろん私はソチ金はソトニコワがふさわしいと思っていますよ!)27歳で金メダルが無理とは思えません。

ウリにとって、ソト子、コス、巻きますこそがメダリストなんです。ソチ前に海外メディアまで巻き下げしたことを、ウリは忘れないニダ。そこまで怖がられる巻きますの実力。メディアやISU、IOCじぇーーんぶ敵だったニダな。それでもあの高難度を成功させた巻きますは女神じゃ~!

> 副会長のインタビューで若い子の存在が云々言っていましたが、自分もトリノシーズンは浅田さんの存在が脅威でした~とかそんくらい言えよと思いました。経験者だからこそわかる話でしょ?
「真央ちゃんと比べないで」と、シロータ女史に言ったんでしたっけ。茶目っ気交えて、そういうエピソードでも話せばいいのにねぇ。下手なネット工作よりも、よほど自分の株が上がると思うデヨ。

> GGのタノジャンプすごくきれいでしたよねー。
ゾンプ前のスパイロルも手足が真っすぐ伸びて綺麗でした。基本を大事にした演技は見てて気持ちがいいニダなぁ。

> ロシアっ子のはイマイチってのはわかります。その上タノがうるさいし。
サハ子とメドベ、どちらも演技は好きだけど、タノが汚いのと多すぎなのが気になるニダよねぇ。

> 真央ちゃんのタノジャンプも久々に見たいなー。仮面の時の3-2-2タノ綺麗だったなあ
巻きますのタノはバレエ的で優雅ですたねぇ。

> PチャンのSP見て思ったことは、この手の曲は似合わない!でした。
> やっぱり王道クラシックが似合ってるんじゃないかな?

しい様もやっぱウリと同じ意見ニカ~。
PチャンはSSがいいのにゾンプが不安定だから、明るいおどけた曲だと「真面目にやれ!」って雰囲気になっちゃう。
でも、ラフマニノフのような暗めのクラッシック曲を真面目な顔で滑ると、端正な滑りが一層引き立つデヨ。やっぱPチャンには重厚な曲で勝負してほしさ~。

No title

Mansikka様

おはようございます

JOまでカウントダウン 今回の出場者に関する記事のアップありがとうございます‼

気になっていたロシアンオープンのリーザ
SP FS共に安定の黒衣裳 どういう意図がミーシンにあるのか判りませんが 何故か両方とも手袋/黒丸被りです
FSは『ペールギュント』怪しく主人公を誘う魔性の女性といったところでしょうか
画像にもある2Aタノが3Aになるのでしょうね 後半に3T-3Tを入れて昨シーズンと変わらないジャンプ構成にもっていく予定のようです
個人的感想はJOをみてからにしたいですが 相変わらず手を強調した謎のダンスに?マークです
ランビの元の振付はどんな風だったのかな?
レイバックスピンに昨シーズンには入らなかった『ワンハンドビールマン』を入れていて少し驚きました(いい意味の驚きです)

Pチャン
一部情報では6練では3Aを着氷していたそうです 彼のSSは現役選手最高位だと思いますが それを存分にみせて欲しい
JOは別として GPSでPチャンがどのような評価を受けるのか興味津々 男子シングルには今までそれほど興味がもてませんでしたが 少し時間を割いて勉強してみるつもりです

私が朝活を始めたのは真央ちゃんが朝5時からトレーニングを開始していると知ってからです
何年か振りにノートもつけています 選手たちの演技や真央ちゃん情報等 細かいことを覚えていられなくなっていた(年齢的に記憶力低下が著しいのです)のと
真央ちゃんが復帰したのでもう一度本気でフィギュアを勉強しようと思ったからです
オリンピックまで駆け抜けていくであろう真央ちゃん
それに遅れないように私もしっかり応援していきます


にこ様
真央ちゃんのプログラムのことを考えるとワクワクしますね
タチアナ先生が振付をされないとなると 新しい振付師の方とのマッチングを考え妄想が止まらなくなってしまいます
ミルズ氏の振付は確かに私もみてみたい! と思います





Mansikkaさま

巻きます誕生祭にコメに乗り損なってまったニダ。舞ちゃんが巻きますもアラサーの仲間入りなんて言うけど、なんだかピンとこないデヨ。キラキラ妖精の粉振りまいているからニカ⁉︎ 明日から10月、週末はいよいよ、JO‼︎ドチドチ。ウリも皆様と同じくPチャンのエレジー、大好きでPチャンやコス、巻きますのようにスケーティングが美しいソンスはクラシックの曲が合うと思うデヨ。先ほど、JALの巻きますCM観てきました。(2ch的さんとこ)ウリ、実は鼻、歯フェチで巻きますの凜とした横顔はゾラ好みデヨ〜BGMが蝶々さんで、いよいよ!とこっちが緊張しまちた。夏休みに長崎のグラバー園へ行き、プッチーニ&三浦環像に巻きますが満足する演技ができますようにと拝んできたデヨ。ウリの夢では水色の和風な衣装をきた巻きますがでてきたニダ。実際はどんなのか楽しみっ☆

No title

Mansikka様こんにちは。

そうですよね。
スルツカヤもコストナーも27歳で優勝候補。特にスルツカヤは26歳で世界女王という実績がありました。
真央ちゃんも決して不可能ではありません。
第一あっこちゃんの事は「28歳で〜」と年齢で凄い凄いと持ち上げるのに、この差は何でしょうか?

当時の荒川さんは脅威を感じていたでしょうね。
以前、対談番組で、真央ちゃんの「くるみ割り人形」の衣装が途中で変わった事について「真央ね、おっきくなったから衣装がちっちゃくなっちゃって、無理矢理着たら破れちゃったの♪」と言われてくらくらしたと言ってました。その言葉を聞いて、荒川さんはいろんな意味で「成長期」というのを実感したんだろうな…って思いました。

リーザは…どうでしょうかね?先日のロシアンオープンでは体調が悪かったらしく、思ったほどではありませんでしたが…JOではいきなり跳ばしてきたりして…?心静かに待ちたいを思ってます。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> ちょいイラ動画を紹介してしまってミアネ!www いやー、「尊敬」のところで盛大にオイ!って思いましてw
ちょいイラ動画wありがとうごじゃいます☆(あ、ウリ、なんか感じ悪いニダwwww)
まぁ、尊敬に違和感あるニダよねぇ。巻きますは長野のタラに感動して、憧れてたし・・・そういやアラカトも長野出て10位以下でしたねw

> 年齢のとこ、mansikka様の台詞に替えてもらいたさ~・・・なじぇこうもマイナス路線にするニカ。
> 出産後にOPめざした大先生の方がよーっぽど無謀だったと思うニダ。

まるでメディア界で巻きます報道に関する指南書でもあるかと思うレベルニダ。少しでもネガティブに表現しようとするんだもの。ソチ前の大先生上げの方が異常だったニダよねぇ。まぁ、大先生に対するバッシングもいくらかありはしましたが・・・

> デイリーモーションさんの動画kmsなんです♪巻きますの勇姿に痺れる~~♪
> 巻きますはきっと、本格的に練習をしてみて、行ける!行きたい!って思ったんでしょうね。
> 大きな目標を掲げて、達成するために邁進する、思えば10年間ずっとそのスタイルだったもの。
> やっぱり、巻きますは巻きますだなって感じニダ・・・ほんと大好き!

巻きますは今までの人生の大半をスケートに注ぎ込んできたから、リンクにいるのが自然なんでしょうねぇ。この自然体が素敵で応援したくなるんです。

> 新しいPちゃんも楽しみだけど、ウリもラフマニのエレジーがお気に入りだったもんですから、是非、短調のピアノ曲を希望しますミダ。ショパンのノクターン13番op48-1あたり希望ですミダ!と、細かく希望してしまったw
重厚でいて、ドラマチックなところもあって・・・そういうのも良さそうニダな。エレジーはあの静けさが良かったけれど、重厚でドラマチックなのもいいと思うニダ。

> ショパン後期の曲でドラマチックでPちゃんに似合うと思うの。最後、第1主題の再現部でトゥルトゥルスケッティングを見せつけて欲しさ~・・・(しばし妄想中の杏ジャム・・・)
あ!同じことを思ってたニカwww エレジー路線なんだけど、ちょっと違うものが見たいんでドラマチックなものを!と考えちゃうんですよねぇ。じぇひピアノ曲でお願いしたいところニダ。

> ハッと!ウリ、草太くん好きデヨwww 奈々美先生のとこにいる時のハーニャ並みに応援してるデヨw
> 応援したくなるタイプニダ☆じゃなくて♪にしようかしらww 
> ☆の使い方が難しい今日この頃ww

いやぁ~もう最近☆使いアラカト流にハマってしまってwww ついつい星を多用しちゃうニダ。で、普通の使い方もしちゃうと「あ、まずい!」となっちゃうw 
草太君はいいニダね。器用なところがシニアデビューした頃のハーニャを髣髴させるニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> もうすぐJOニダな。とりま、今回はそれまで動画見ずに過ごしてみてるデヨ♪こう書くとネタバレ避けてるみたいニダが、単にピギョ熱が冷めてて動画に手が出ないだけニダーw大画面で見たらきっとまた色々感想が湧いてくると思うニダがw

わかりますミダ。ウリもちょっと見ないとすぐにピギョ熱が冷めちゃうデヨ。今は巻きますがピギョ熱キープの原動力ニダ。

> タノ多用はウリも嫌いニダ。「この音に対するそのタノに何の意味があるニカ?ただの点取りニカ!?」とイラッとするんニダ。効果的に使ってくれるとおおっと思うニダがね。GG楽しみになってきたデヨー♪
やっぱロシアっ子ズニアがやり過ぎたニダよね。腕が曲がり過ぎて、どのゾンプでタノしてるかわかりにくいレベルだもの(苦笑)

> アラカトを巻きますが尊敬している説は別の雑誌でも見かけたデヨw相関図でなじぇか巻きますからアラカトに尊敬の→が出ていたニダw
巻きますが最初に憧れたのがタラで、そのあと尊敬してたのはスルかなぁ?と思ってたニダが・・・

いや、それアラカトがFSでタイタニックやってたころに修造さんのインタ本で「日本人なら(好きな選手は)誰」と限定されて「何でも出来るからアラカト」と答えただけデヨww
な~んか、ヨン棒と仲良しアピールを思い出すニダなぁ。巻きますはキミーと仲良くしてたのに、メディアはしつこくヨン棒と仲良しと言わせようとしてたニダよね。

なのにマスゴミさんはそれを後生大事にしてるニカwwwってウリ爆笑しちゃったデヨ。ちなみに織田君と巻きますが同郷になっている間違いだらけの相関図だったニダーw
あれれ?織田君は関西出身ニダよね?www

> 巻きますも五輪のことは五輪でしか取り返せないって言ってたニダから、そういう発言はあるだろうと思ってたデヨ。巻きます本人ももちろん、コスなんかを生で見ても、しっかりとしたスケーティング技術とプログラムを表現する経験と能力の差を感じたからすぐ年齢で何かを決めてしまうのはどうかと思うウリニダー。
コスは軟体じゃないんだけど、伸びやかなSSが魅力的で惹き込まれるんです。ソチのアベマリアとボレロは神プロですたね。ああいう、人を感動させる表現力は年を重ねてこそのものニダな。巻きますは早熟で19歳で既に人を感動させる表現力を持っていたけど。27歳までにはまたその表現力を磨いてくると思うデヨ。

Re: 非公開コメントへのお返事

うわ~!ご丁寧な説明ありがとうごじゃいますm(__)m

しかし、しかし・・・最近のメディアは上げてるようで下げたりして不気味ニダ。ちょっと陰湿ニダな。
でも、メディアの人もゴリ押しするのが嫌で、反発してるのかもしれないニダね。
最近も記者会見でイライラしてたという報道があってビックリしたし。

今からでも遅くないから、メディアや他者に対して謙虚で真摯な態度を取れば、さほど下げられることもないと思うニダが・・・
いいアドバイスしてくれる人がいないのかもしれませんねぇ。

大ちゃんとまっちーの関係はいい感じニダなぁ。
大ちゃんの表現力は天性のリズム感と音楽好きによるものが大きく、まっちーは生みの苦しみを経た哲学的な魅力とバレエ的な要素が独特の表現力を生み出してるニダね。お互いに持ってるものが違うから尊敬し合えるんでしょうねぇ。

Re: 真澄様へ

> JOまでカウントダウン 今回の出場者に関する記事のアップありがとうございます‼
いえいえ、真澄様こそ貴重な朝のお時間を割いて下さってkmsなんです!

> 気になっていたロシアンオープンのリーザ
> SP FS共に安定の黒衣裳 どういう意図がミーシンにあるのか判りませんが 何故か両方とも手袋/黒丸被りです
> FSは『ペールギュント』怪しく主人公を誘う魔性の女性といったところでしょうか

黒は刺し色にして、他の色も使えばいいのにねぇ。体を細く見せようとしてるんでしょうけど、別に太ってなさ。変にカバーしようとするより、体のラインを出した方がスッキリすると思うんです。

> 画像にもある2Aタノが3Aになるのでしょうね 後半に3T-3Tを入れて昨シーズンと変わらないジャンプ構成にもっていく予定のようです
自信がない時は2Aタノ、自身があるときは3Aでいくつもりなんでしょうね。後半3T-3Tもいいのだけれど、昨季のPCSは出過ぎだと思うニダ。リンク使いと姿勢をもうちょっと向上させないと。ソト子ちゃんのPCSが高いのはわかるニダが、リーザはまだまだ粗削りな感じがするんです。表現力はありますミダが。

> 個人的感想はJOをみてからにしたいですが 相変わらず手を強調した謎のダンスに?マークです
> ランビの元の振付はどんな風だったのかな?

今季のプロはまだ見てないんですが・・・あれはもう、癖ニカね。ついついやっちゃうのかも?ズニアっぽいし、マンネリしてるし、時々、手首だらんとさせて助走してるし、やめた方がいいと思うニダ。ホント、ランビがどう振り付けたのか気になるところニダなぁ。

> レイバックスピンに昨シーズンには入らなかった『ワンハンドビールマン』を入れていて少し驚きました(いい意味の驚きです)
リーザは軟体な方じゃないけど、頑張ってるニダねぇ。そういうところは好感持てるんです。

> Pチャン
> 一部情報では6練では3Aを着氷していたそうです 彼のSSは現役選手最高位だと思いますが それを存分にみせて欲しい

滑りが美しいニダよねぇ。コヅとアボとPチャンの滑りにはいつも見とれるんです。でもやっぱ現役一番のSSはPチャンかな。

> JOは別として GPSでPチャンがどのような評価を受けるのか興味津々 男子シングルには今までそれほど興味がもてませんでしたが 少し時間を割いて勉強してみるつもりです
真澄様はお詳しいから、ナムシングもよく見てると思っていたニダ。でも、どちらも見ると時間が足りなくなっちゃうニダなぁ。ソンスドルも多いし、試合も多いしで。

> 私が朝活を始めたのは真央ちゃんが朝5時からトレーニングを開始していると知ってからです
巻きますはずーーっとこういう早起き生活してきたニダな。それを真似る真澄様も凄いんです。

> 何年か振りにノートもつけています 選手たちの演技や真央ちゃん情報等 細かいことを覚えていられなくなっていた(年齢的に記憶力低下が著しいのです)のと
> 真央ちゃんが復帰したのでもう一度本気でフィギュアを勉強しようと思ったからです
> オリンピックまで駆け抜けていくであろう真央ちゃん
> それに遅れないように私もしっかり応援していきます

ノートをつけると頭が整理されて、記憶力も高まりそうニダね。いいアイディアだと思いますデヨ。巻きますの前向きな姿勢を見習う頭の柔らかさ、それが真澄様の身心の若さを保つ秘訣かもしれないニダね。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしおなんです!

> 巻きます誕生祭にコメに乗り損なってまったニダ。舞ちゃんが巻きますもアラサーの仲間入りなんて言うけど、なんだかピンとこないデヨ。
ウリ的には27,8歳ぐらいからアラサーって感じニダ。25歳はまだ若いピチピチじゃ♪w

キラキラ妖精の粉振りまいているからニカ⁉︎
ウリは、巻きますは国民の愛を受けて光り輝いてるニカね。いつ見てもキラキラしてるもの。

明日から10月、週末はいよいよ、JO‼︎ドチドチ。ウリも皆様と同じくPチャンのエレジー、大好きでPチャンやコス、巻きますのようにスケーティングが美しいソンスはクラシックの曲が合うと思うデヨ。
おお~~意外と多いエレジー好き♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間
巻きパのエレジー好き率は高そうニダねw やっぱ巻きパはSSフェチ♪

先ほど、JALの巻きますCM観てきました。(2ch的さんとこ)
おお~、もう見て来てたニカ~!ウリはさっき、ようやく見れたニダ♪

ウリ、実は鼻、歯フェチで巻きますの凜とした横顔はゾラ好みデヨ〜
巻きますの横顔は凛として美しいニダ~!真っすぐな鼻梁と整った歯並びだから、あんなに美しいのでしょうねぇ。

BGMが蝶々さんで、いよいよ!とこっちが緊張しまちた。夏休みに長崎のグラバー園へ行き、プッチーニ&三浦環像に巻きますが満足する演技ができますようにと拝んできたデヨ。ウリの夢では水色の和風な衣装をきた巻きますがでてきたニダ。実際はどんなのか楽しみっ☆
昨年の水色の着物の巻き奴、艶やかで美しかった~~。水色いけるかも!春の巻き奴の着物も素敵でしたよねぇ。ああいう淡い桜色に赤や緑の刺し色でアクセントをつけてもいいなぁと妄想中ニダ。prpr・・・♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> そうですよね。
> スルツカヤもコストナーも27歳で優勝候補。特にスルツカヤは26歳で世界女王という実績がありました。

そうそう、ソチシーズンGPSで調子の悪かったコスを優勝候補に挙げてたくせに、なじぇ巻きますは25歳になったばかりで最年長を強調されなきゃいけないのか?と思っちゃうニダ。

> 真央ちゃんも決して不可能ではありません。
> 第一あっこちゃんの事は「28歳で〜」と年齢で凄い凄いと持ち上げるのに、この差は何でしょうか?

あっこちゃんを悪く言うつもりはないニダが、長いものに多少は巻かれてくれる人とじぇんじぇん巻かれない人の違いニカね。メディアとイルスケのダブスタにはうんざりニダよね。

> 当時の荒川さんは脅威を感じていたでしょうね。
> 以前、対談番組で、真央ちゃんの「くるみ割り人形」の衣装が途中で変わった事について「真央ね、おっきくなったから衣装がちっちゃくなっちゃって、無理矢理着たら破れちゃったの♪」と言われてくらくらしたと言ってました。その言葉を聞いて、荒川さんはいろんな意味で「成長期」というのを実感したんだろうな…って思いました。

くるみ割り人形の頃って、無邪気で可愛かったものねぇ。顔もあどけなくて、滑るのが楽しくてしょうがない感じ。ベテランのアラカトにとって脅威だったことでしょう。

> リーザは…どうでしょうかね?先日のロシアンオープンでは体調が悪かったらしく、思ったほどではありませんでしたが…JOではいきなり跳ばしてきたりして…?心静かに待ちたいを思ってます。
昨季はシーズン冒頭から最後まで調子が良かったし、JOも攻めてくるかしら・・・ヨシングはみな高難度で攻めてきそうで楽しみなんです。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR