2015-10-01(Thu)

巻きますの休養期間を振り返る番組の感想/未来ちゃんの3A挑戦



【巻きますの休養期間を振り返る番組の感想】

9月27日(日)に放送されたスポーツバラエティー番組
『世界のイイね映像!秋の祭典スポーツ顔力王~有名人の意外な顔も見られちゃうSP~』
の動画から少しだけキャプを取りますた。

↓動画リンク
有名人の意外な顔 1/4 浅田真央

↓この番組は舞ちゃんも出てて、そのせいか冒頭からこんな感じ。巻き下げがないニダね。
20150929017.jpg

番組内容は昨年のハーフハーフ記者会見とか、
休養中を振り返るもので目新しい情報はなし。
20150929011.jpg

でも、ラジオ番組の紹介でお料理教室のチャルが出てきました!
これは初めて見た気がするニダ♪
20150929010.jpg
巻きますが美味しいもの食べて、いい笑顔を見せてくれればウリは幸せデヨ♪

最後まで巻きますを貶さなかったニダね!
なじぇ、こんな当たり前のことが特別に感じるんでしょう・・・
20150929013.jpg
まぁ、見ていて不快なところが一つもなくて良かったニダ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【未来ちゃんの3A挑戦】

先週末のネーベルホルン杯のSPで未来ちゃんが3Aに挑戦しますたね!

↓動画リンク
Mirai NAGASU SP - 2015 Nebelhorn Trophy

未来ちゃんの新SPの曲はボーカル入りでイマジン・ドラゴンズの「デーモンズ」、
振付はカタリナ・リンデン。
20150929016.jpg
シンプル衣装の多いアメ勢にしては、かなりゴージャスな衣装ですミダね。

プログラム冒頭、最初のゾンプは3Aに挑戦!
20150929014.jpg
ブレードの先が付いたところは若干、3回転に足りない感じですミダ。
ヨン棒ならURすら取られないかもニダが、未来ちゃんなのでDGを取られますた。

通常はブレードの刃先ではなく、半分ぐらいついた時点でURやDGの判断下してる印象を受けるんですけどね。

両足着氷となってしまいますたが、お手付きもなく、ステップアウトもなく、着氷できますたががが!
なんと、珍判じぇんいんがGOE-3をつけますた!

珍判の平昌運転、安定の未来ちゃん下げ!
ウリならUR判定、GOEも-1から-2にしたいところニダ。
※両足着氷は-3扱いになったんだと、めろでぃ様のご指摘で思い出したニダ。
なので横線を入れますた。まったくアンフェアなルルニダよね。


後半、ステップからの単独ゾンプはイーグルからの3Lo。
残念ながら抜けて1Loに。
20150929015.jpg
プログラム最後の方では未来ちゃんの美しいバレエゾンプも見られますミダ♪

珍判はぬこジャッジでもウリたちは未来ちゃんのアスリート魂を高く評価してますミダよ~!
未来ちゃん、パイティーン!

【参考リンク】
ネーベルホルン杯公式結果リンク
ネーベルホルン杯女子総合結果リンク
ネーベルホルン杯女子SP結果詳細リンク
ネーベルホルン杯女子SPプロトコルリンク
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

ECCのFBにあったハロウィーンの広告チャルニダ~!安定のきゃわわ♪
20150930011.jpg
ECCの広告見るとまたCM見たくなっちゃうニダ♪
20150930013.jpg
美ポジにうっとり・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!
巻き下げがないだけでホッとするのは、巻きパの防衛本能のせいニダな。巻き下げを沢山見すぎて、何でもつい警戒してしまいますミダ。料理教室のチャルはウリも初めて見ますた。ピンクのエプロンがキャワワですミダ。

未来ちゃんぐはイーグルからの3Loニカ~?みどり様の得意技ですたね。パイティーン!

No title

いい番組でしたね。
8トリプル成功と言い切ってくれたし、「シャベリも一級品」とか。
Smileでは真央ちゃんが泣いているのを見て、もらい泣きしてしまいました。
 
未来ちゃんの衣装、格好良いですね。強い女性という感じがします。
3Aは残念でしたね。私も本来ならMansikka様と同じ評価ですが、今のルールではGOE-3は仕方が無いかも…です。両足着氷だけで-3ですし、DGは-2から-3です。
両方合わせれば-5から-6で、+3の評価があっても最終的にはマイナスになってしまいます。
問題はたかだか両足着氷で-3とする極悪ルールです。両足着氷なんて-1で良いと思うのですけどね。

回転不足判定は…
真央ちゃんなんかはつま先が氷に触れた瞬間で判定し、場合によっては更に1ランク下げている印象ですね。
ソチ五輪団体SPでは、足に体重が乗った時点ではクリーン。つま先が氷に触れた瞬間ではUR。でも実際に下された判定はDGでした。
逆にKYは足全体に体重が乗った時点で測り、なおかつ甘め判定という感じ。ソチ五輪でのあの3Lzは、完全に体重が乗った瞬間でもURでした。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> 巻き下げがないだけでホッとするのは、巻きパの防衛本能のせいニダな。巻き下げを沢山見すぎて、何でもつい警戒してしまいますミダ。
番組冒頭から、巻き下げしないか?と警戒して見る癖が付いちゃったニダ・・・。

料理教室のチャルはウリも初めて見ますた。ピンクのエプロンがキャワワですミダ。
ピンクのエプロン似合ってますねぇ。白っぽいエプロンもピンクのエプロンも花柄っぽく見えるニダ。女の子らしいエプロンニダなぁ。

> 未来ちゃんぐはイーグルからの3Loニカ~?みどり様の得意技ですたね。パイティーン!
ウリもみどりさん思い出したんです!みどりさんのイーグルから3Loの構え、ゾンプの流れは速かったですね。未来ちゃんも構えまでは早くてカッコ良かったニダ。そのあとちょっと、ターンして3Loだったんで、みどりさんほど高速の流れじゃないけど、成功したらカッコいいニダね。

追記
一昨日の晩からウィンドウズエッジ(ウィンドウズ10ではエクスプローラーからエッジに変更)の調子が悪くて、コメント投稿が反映されなかったりしてるニダ・・・orz 昨日、yuccalina様のとこにも映画の感想コメを入れたつもりが、上手くいかなかったみたいデヨ(T_T) エッジは動画の不具合も多いし、使うのを減らすつもりニダ。

Re: めろでぃ様へ

> いい番組でしたね。
> 8トリプル成功と言い切ってくれたし、「シャベリも一級品」とか。

そうそう、難癖でURつけようと、あれは8トリプル成功でしょうも!
しゃべりだって上手ニダよね。空気読めるし、それでいて素直で明るくて、聞き心地の良いしゃべりニダ。

> Smileでは真央ちゃんが泣いているのを見て、もらい泣きしてしまいました。
あれは、歌手冥利に尽きると思うニダ。ピギョ界の大スターが泣いて感動してるんですもの。巻きますの感性の豊かさと自然な涙にウリもめろでぃ様同様ウルウルしちゃったニダ。

> 未来ちゃんの衣装、格好良いですね。強い女性という感じがします。
ビージュをたくさんつけて豪華にしてるんですけど、戦う女性って印象を受けるニダね。

> 3Aは残念でしたね。私も本来ならMansikka様と同じ評価ですが、今のルールではGOE-3は仕方が無いかも…です。両足着氷だけで-3ですし、DGは-2から-3です。
ハッと!ウリ、その件でファビョったことを忘れてたwww 両足着氷で-3ってパボじゃね?と言いたいですね。これじゃ巻きますのようにキュッと体を引き締めた美しい空中姿勢の人に不利でしょうも。DGも基礎点から引かれるのになじぇGOEからも引くニカ?と思うの。転倒は基礎点から引かれないことを考えると、転倒やグリ降りはあっても両足着氷の少ないヨン棒タイプに利するルルじゃなさ?ダビンのUR見逃しぶりから見ても、後輩も同じ手で行こうって考えなんでしょう。ふざけとるニダ。

> 両方合わせれば-5から-6で、+3の評価があっても最終的にはマイナスになってしまいます。
> 問題はたかだか両足着氷で-3とする極悪ルールです。両足着氷なんて-1で良いと思うのですけどね。

見た目的に着氷のバランスが崩れない両足着氷(掠る程度)なんて減点無しでいいと思うし、バランスの崩れた着氷と両足着氷はー1程度でいいと思うんです。べタッと手をつく、体が氷につきそうになる、転倒に近い着氷乱れは-2でいいのに。

> 回転不足判定は…
> 真央ちゃんなんかはつま先が氷に触れた瞬間で判定し、場合によっては更に1ランク下げている印象ですね。

巻きますは特別扱いニダよね(苦笑)つま先が触れた段階でurっぽいとDG取られちゃうこともあるんだものね。ヨン棒はつま先触れた時点でDG、ブレードが降りた時点でURでもクリーン判定、GOEモリモリ。

> ソチ五輪団体SPでは、足に体重が乗った時点ではクリーン。つま先が氷に触れた瞬間ではUR。でも実際に下された判定はDGでした。
こういう判定でストレスをかけられ続けた巻きます。フェアとはかけ離れた茶番ニダ。

> 逆にKYは足全体に体重が乗った時点で測り、なおかつ甘め判定という感じ。ソチ五輪でのあの3Lzは、完全に体重が乗った瞬間でもURでした。
巻きます基準をヨン棒の採点に導入したら、1試合でメンタルを完璧にやられると思うニダ。2009年の蕎麦国ヨン大陸選手権であんなにアゲアゲされて、2位の巻きますとの点差が少ないとSP後に泣き出すヨン棒だもの。

めろでぃ様、採点に関する貴重なご意見、ありがとうごじゃいますたm(__)m

mansikka様。連日の更新お疲れ様です。昨日のJALのCMは何度観ても飽きなくて、本当に美しい女性になったんだなって感慨深いです。

ご存知かもしれませんが日経記事です。ローリーがもちょっと詳しく振り付けの事を話してますよ♪
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO92208300Z20C15A9000000/

フジは最近、オヅラとか安藤が出張って来なくなりました。相当のバッシングがあって懲りたのでしょうか?それとも編成にキムチ排除でもしたのかな?全日本までは無関心を装ってるだけなのか?まだまだ油断大敵なんだす。

あと二日ですね!
当日は日帰りなのでカーニバルまでは観られないのですw ひょっとしたらSP披露とかあったら地団駄踏夫ですw
帰ったらラグビーの試合も観なきゃなんです♪サモア戦ですよ~。現地で応援してるお客さんのマナーの良さに感動します(^^)

Re: フギオ様へ

フギオ様、いらっさーーい♪

昨日のJALのCMは何度観ても飽きなくて、本当に美しい女性になったんだなって感慨深いです。
美しく凛としてますね。ウリ嫁は真の大和撫子じゃ♪

> ご存知かもしれませんが日経記事です。ローリーがもちょっと詳しく振り付けの事を話してますよ♪
> http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO92208300Z20C15A9000000/

チラッと小耳にはさんでたニダが、未読でこれからググるところだったニダよ~!ありがとうごじゃいます!

> フジは最近、オヅラとか安藤が出張って来なくなりました。相当のバッシングがあって懲りたのでしょうか?それとも編成にキムチ排除でもしたのかな?全日本までは無関心を装ってるだけなのか?まだまだ油断大敵なんだす。
TBSのあさチャンにはアラカト映像挟んでたニダ。今はアラカトゴリ押しの時代ニカね?一体、誰得?www

> あと二日ですね!
> 当日は日帰りなのでカーニバルまでは観られないのですw ひょっとしたらSP披露とかあったら地団駄踏夫ですw

ぎゃ~~、せっかくのカーニバルが見れないとは!でも、ここは前向きに考えるのじゃ!日帰りのおかげで副怪鳥様を見ないで済むんだとwww

> 帰ったらラグビーの試合も観なきゃなんです♪サモア戦ですよ~。現地で応援してるお客さんのマナーの良さに感動します(^^)
どこの国でやってるニカ?イギリス?無知でミアネ~!後でググるニダ!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR