2015-10-03(Sat)

日本チーム&巻きます&宇野君優勝おめ!


きゃ~~~~ウリ嫁が3A成功で141.70点、ぶっちぎりの1位ニダ~~!
おまけにウリの妖精、知子ちゃんが2位!ナムシングでは宇野君が1位!
興奮せずにはいられないニダ~~!
(下のチャルは2chで拾ったものニダ。元々はロイターさんのチャルのようです。)
20151003004.jpg
巻きますとソト子ちゃんの抱擁と二人の感極まった表情!
スポーツマンシップを持つ2人だからこその人間ドラマニダね!美しいニダ~~!

下の結果はスポナビさんから。
詳しい演技内容はスポナビでどぞ♪→スポナビ結果リンク
20151003001.jpg

おお~!巻きますの好きな色なら紫やピンク系かな?と思ったら
やっぱ紫の衣装出来ますた!(下のチャルもスポナビさんからです)
20151003002.jpg
ウエストの帯風デザインに巻きますのこだわりが見えますミダ♪

今日のルッツもアウトエッジで素晴らしかったそうですが、動画がないので
昨日、2chに貼られてたJO公式練習のキャプを繋げますた。
20151002008.jpg
あえて緑を入れてエッジをわかりやすく見せてるニカね?
どう見てもエッジをつく瞬間までしっかりアウトエッジです!

GIF動画もありますた→GIF動画リンク

昨日の練習動画で見た3Fはしっかりインでしたし、凄い跳び分けっぷりデヨ~!
ウリ嫁、素晴らしさ~~!

さて、スポナビを読むと、リーザは3Aで転倒、スケッティング中にも転倒と、
2度転倒して128点も取ったニカ~!やっぱ上げ気味ニカね?
3A挑戦は偉いと思うニダ。

GGがお手付きや転倒で崩れたのが予想外でしたわ。(下のチャルもスポナビより)
20151003003.jpg
アメ勢はワグノが昨季と同じムーラン・ルージュで赤い衣装、GGも赤。
ロシア勢はソト子もリーザも黒、イルボン勢はピンクと紫。チームで色分けって感じニダなw

皆様、もうちょっと派手目の衣装でもいいニダよ~と思いますが、
GGの胸元の羽とか、繊細な感じで好きニダ♪
リーザもまた黒かぁと思いつつ、ピッタリした衣装と胸元の赤い刺し色と
手袋がカッコいいと思いますミダ♪

ゾンプ構成などもスポナビにありますデヨ。ちょっくら読んで、試合の様子を想像し、
じっくりとウリ嫁ホルホルしてきますミダ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ただいま~~っ

優勝したのでございますか!?こちらは今からTV放送の始まりぃ~~!また後で来るわのよ~~Mansikka様、いつもありがとうございます!

真央ちゃん、大きなミスもなかったようで良かったですね(*^^*)
ルッツのGIF見ました!完璧アウトエッジ!これで認定してなかったらザケンナコノヤローですね。
リーザはスポナビのテキスト速報追ってて、内容が良くなさそうだったけどサイト更新されたら点数が高くてずっこけました…。

私の住んでいる地方ではテレビ東京が映らないので見られる方がうらやましいですぅ(´`:)早く動画があがらないかな~。

Re: れれれ様へ

> 優勝したのでございますか!?こちらは今からTV放送の始まりぃ~~!また後で来るわのよ~~Mansikka様、いつもありがとうございます!
いらっさーーい!今頃はTV観戦中ニダね!ウリ嫁と知子ちゃんの演技をたっぷり堪能して下さいまし!そして、デ部活動も楽しんでくださいましましww

Re: ゆうママ様へ

> 真央ちゃん、大きなミスもなかったようで良かったですね(*^^*)
多分、最後の抜け(2Lo→1Lo)はザヤック回避だと思うデヨ。ウリ嫁はほとんどシュミレーション通りの演技ができたんだと思いますミダ!hrhrhr♪

> ルッツのGIF見ました!完璧アウトエッジ!これで認定してなかったらザケンナコノヤローですね。
デーデー、フリップのエッジエラーには激甘なくせに!とちゃぶ台ひっくり返すデヨ。

> リーザはスポナビのテキスト速報追ってて、内容が良くなさそうだったけどサイト更新されたら点数が高くてずっこけました…。
元々、SSも良いわけではないし、リンク使いも狭いのでSSのPCSは低めに出るべきだと思うニダが、PCSが高いニダよね。リーザは好きなんですけど、ちょっとタラソワ陣営の指導でも受けると成長できそうなだけに、今の状況が少し残念ニダ。

> 私の住んでいる地方ではテレビ東京が映らないので見られる方がうらやましいですぅ(´`:)早く動画があがらないかな~。
ウリも動画待ち・・・関東エリアがうらやまじい・・・(T_T)

ウリの妹

http://skating.livedoor.biz/archives/51933356.html

ともこちゃんのJOです

ホルホル、ニヤニヤしましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
figure skate YouTube blogです

ウリの嫁

No title

見終わりました~、
大変満足☆

もう別次元ですね、人間じゃない、天女です☆☆

あの足元の軽やかさ、
ソト子が思わずハグした気持ち、わかります♪
しょーまも、呆然としているし、
織田君、泣いているし・・・。

点数についてのあれこれは、まあ、おいといて、
いまは女王の帰還を素直に喜びたいと思います。

No title

ばんしお!
ちょーーーーー!演技見てませんけど、プロトコルチェックしたら、ルッツにアテンション!
ぬこめ・・・動画早くみたいデヨ・・・ハッと、プロトコルはここですよ。
http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/jo/index.htm

コメ編集にて!再びばんしお!
ぽえぽえ様動画ありがとうございます~!コメした後に動画くださってることに気づいたデヨ!
ステプシークエンスの滑らかさとエッジワークに震えました!!
トアックの迷いの無さといい、完成度ハンパないのに、自己採点55点て、巻きます凄すぎhrhrhr♪
ルッツは・・・もう一回見てきます(`・ω・´)


No title

Mansikka様ばんしお~!
テレビで見てますた~!
巻きます、知子ちゃんぐのワンツーとショーマ君の1位でイルボン優勝!で、ウリ家はお祭り騒ぎですた。
巻きますの衣装は愛の夢+ジュピターみたいで素敵なんです。襟元と腰の帯風な装飾が上品ですミダ。
タクタミのは、ズニア時代に似たデザインのを着てたよーな?元々黒は好きみたいですミダ。

にしても、今日現地で見た皆様、良い演技が沢山で羨ましさ。

ハッと、JOの後はCOIニカ?まっちーの『継ぐ者』が最終章ですミダ。

No title

真央ちゃんおかえりなさ~い!
フィニッシュのお顔が泣きそうになりながらも堪えているようで感慨深かったです。
ジャンプは慎重に飛んでましたね。伸びしろが無限にありそうで恐ろしい。何か他の選手より遥かに成長したような感じ。体つきが本当にきれいになってほれぼれ💖 お尻の筋肉、すごくないですか?

衣装は着物風って言ってたから、ジュピターみたいな感じ?と思っていたら、その通りだった。
黒の衣装(シースルーで今回の紫のような濃淡)に鮮やかな帯にして、蝶々もちりばめた方が遠目からディテールがわかるかしらと思ったりして。外国受けが良い気がする。紫は上品で真央ちゃんに合っているんだけど、テレビで見ないと帯が良く分からないかも~。他のお色も用意しているかしら?

振付はやっぱりローリー。コストナーぽいなぁ。今後、つやっぽさが増してくると楽しみ。最近、真央ちゃんのふとした表情がきれいでドキッとする時があるの。かと思えば無邪気だったり、小悪魔ね。もう、益々、目が離せません!
真央ちゃんと同じ時代に生きられて本当に幸せです、わたし。

来たわのよ~~~っ

JO終了致しました!今宵はショーマ君にやられました。ウリ長女次女もすばらしかったニダが今宵はショーマ君!あぁどこまで進化しちゃうのかしら……れれれ、ため息。

ウリ長女も進化していた!3Aを軽々と決めておりましたね。美しゅうございました。合間にCMもい~っぱい観ました。羽生君のCMも拝見したのですが、キシリトールの時も今宵のも(ロ○テ)何故か吹いてしまうの(理由はわからない)。
知子ちゃんも良かった!美しく正確で、真面目な性格が出るのでございますねぇ。
そう言えば、特別ゲスト☆を放送しなかったわ。メリルさん観たかったです。

れれれ、みなぎって参りました。ウリ長女の迷いなき演技に心強く思いました。れれれ自身ちと迷う事があったのですが「思う通りに行こう」と楽になりました。
楽しゅうございます。サンキューJO!ありがとうございますMansikka様!同じ思いを語り合えるのは嬉しい事でございます。バタースティッククッキーは明日の部活動に用います。


Mansikka様、いつもご更新にご返事にありがとうございます! また来るわのよ~~

No title

はあああ( *´ ▽ ` *)何て素敵な姿なんでしょう…うちゅくしい!
恐る恐るネットを開いてみたら、真っ先に巻きますの笑顔のチャルが目に入ってきて、これまたそーーっと開いてみたらなんと凄いのでしょう。復帰すると宣言してから半年も経っていないのに、とんでもねぇです。
これから、動画の旅に出てなごなごしたいと思います。

Re: ぽえぽえ様へ

> http://skating.livedoor.biz/archives/51933356.html
> ともこちゃんのJOです

へへへへへwwww 知子ちゃんの恋する表情に照れるニダwww

> ホルホル、ニヤニヤしましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
> figure skate YouTube blogです

ウリもぽえぽえ様がいらっさる前にチェックしたニダよ。でも、まだ上がってなくて、数時間後にチェックしようかと思ったら・・・
タッチの差でうpされたニカね。ぽえぽえ様が教えて下さらなかったら、数時間後にしか見れなかったかもデヨ。
ご連絡、ありがとうごじゃいますた!m(__)m

Re: ぽえぽえ様へ

> http://skating.livedoor.biz/archives/51933362.html
> 感想はのちほど。じゃ

ウリ嫁のURLまでkmsニダ!
見てきますたよ~~!ウルウルしちゃって胸がいっぱいじゃ~~!
知子ちゃんもノーミスの演技だし、多分宇野君も素晴らしいだろうし・・・宇野君も見てくるニダ~!

Re: ららら♪様へ

> 見終わりました~、
> 大変満足☆

おお、ららら♪様も見ますたか~~!
ふむ、これは・・・アラカト風☆遣いではないですね!わかりますミダwww

> もう別次元ですね、人間じゃない、天女です☆☆
薄手のスカートと袖がヒラヒラして天女のよう・・・ウットリしますたねぇ。

> あの足元の軽やかさ、
> ソト子が思わずハグした気持ち、わかります♪

ソト子ちゃんも昨季、山犬に攻撃されるわ、怪我でシーズン休むわで、辛い思いをしたし、巻きますの良演技に励まされるものがあったのかもしれませんぐ。お互いに切磋琢磨して、更に素敵なソンスドルになって欲しさ~!

> しょーまも、呆然としているし、
> 織田君、泣いているし・・・。

織田君泣いてたニカ・・・宇野君も圧倒されたニカね。ヨシングで、25歳であそこまで軽々と3A跳べるソンスなんてもう出てこないんじゃなさ?と思うもの。圧倒されるニダよね。

> 点数についてのあれこれは、まあ、おいといて、
> いまは女王の帰還を素直に喜びたいと思います。

初戦はJOという巻きますの選択が吉と出て、感涙なんです(T_T)
今はただただお祝いしたい気持ちが大きいですミダね!

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> ちょーーーーー!演技見てませんけど、プロトコルチェックしたら、ルッツにアテンション!
> ぬこめ・・・動画早くみたいデヨ・・・ハッと、プロトコルはここですよ。
> http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/jo/index.htm

デへへへw ウリはチェック済みですたwww 杏ジャム様と同じで、動画見る前にプロトコル見てたんですw
へへ♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間
URLありがとね!こちらに来る方が見に行きやすくなるし、助かりますミダ♪

> コメ編集にて!再びばんしお!
ってことは、ここから下は追記ニカ!パスを入れてると編集ができるからいいニダよねぇ。

> ぽえぽえ様動画ありがとうございます~!コメした後に動画くださってることに気づいたデヨ!
> ステプシークエンスの滑らかさとエッジワークに震えました!!

プロトコル→ぽえぽえ様のコメ→動画の流れがウリと一緒www

> トアックの迷いの無さといい、完成度ハンパないのに、自己採点55点て、巻きます凄すぎhrhrhr♪
> ルッツは・・・もう一回見てきます(`・ω・´)

あれで55点ならヨン棒は0点じゃw ルッツはアウト気味のフラットっぽかったニダ。ヨン棒ならじぇったいOKでそ。しかし、必ずあの角度から撮るってのがいやらしいんです。斜め後ろで外側の傾きがわかりにくい位置デヨ。真正面か真後ろの方がまだいいわ。フンガー!

No title

今日は、manssika様。

お帰りなさい😆✨🏠浅田選手。
ホンとに。優勝もおめでとうございます。🎉

最後のセカンドループですが、manssika様がいわれたとおり
回避のための1ループみたいですね。
冒頭の3ー3が3ー2となったためだとおもいます。

でもそんなこと関係なくひきこまれてあっという間に終わってしまって、
綺麗でした。表情も体の所作も。


ではこの辺で失礼いたします。
乱文はご容赦の程を。

紫巻きます!もぅ、素敵すぎて!肌襦袢がないから綺麗な鎖骨、うなじが‼︎緊張していたからか、ラストのポージュの時、少し震えてたデヨ…復帰というまた今までと違うプレッシャーと戦ってきて、それから解き放たれた瞬間みたいに見えたニダ。今回のJOにはおもしろいシーンがちょいちょい出てきたデヨ。巻きますの敬礼シーンとか、タクタミが演技終わった時にハエらしきものが頭に止まったり、表彰台の時にもそのハエが活躍したり。巻きます、ショーマへのハグの時、ちょいはずかしがったり。最後のノブナリとのインタの時、ちょい、素になり泣きそうになったり。巻きパの皆さまと同じくホッとして╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 蝶々夫人は時々、チンパンを見つめるシーンがあるのはローリーが薄情なピンカートン=チンパンにしてるニカ?2A-3Tはなじぇに後半じゃなさ?後半の3S、3Lo、ステップの加点少なすぎ(っ `-´ c)マッ!!やはり、チンパンは平昌運転ニダ。巻きますの弟、なんだか立派になったデヨ。巻きますがお母さんみたいと言ってたけど、巻きますがお母さんなら、ウリ…おばあちゃん…さとこちゃんぐ、ダイス、みんな頑張りまちた。興奮しすぎて、夜な夜な何度もリピしそうニダ。Mansikkaさま、連日のアップ、kms。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> テレビで見てますた~!
おお、いいないいな♪ 都会の人はいいな~~♪

> 巻きます、知子ちゃんぐのワンツーとショーマ君の1位でイルボン優勝!で、ウリ家はお祭り騒ぎですた。
村デーも4回転は決まったしで、悪くなかったものね!イルボンチーム最高ニダ~~!
今までで一番興奮したJOですた~!お祭り騒ぎするのも無理なさ~!

> 巻きますの衣装は愛の夢+ジュピターみたいで素敵なんです。襟元と腰の帯風な装飾が上品ですミダ。
色は愛の夢、袖や帯はジュピターっぽいニダね。でも、後ろから見た帯の感じがとても素敵ですたわ~!

> タクタミのは、ズニア時代に似たデザインのを着てたよーな?元々黒は好きみたいですミダ。
着てますたね。赤がアクセントの黒衣装。あれも結構好きですた。

> にしても、今日現地で見た皆様、良い演技が沢山で羨ましさ。
ウリは宇野君をまだ見てないニダ~!早く見たい!村デーも見たい!

> ハッと、JOの後はCOIニカ?まっちーの『継ぐ者』が最終章ですミダ。
もしかして、これが最後の「継ぐ者」のお披露目になるニカ!?ショーへの出演はきっと、まだまだ続けて下さるニダよね。まっちーのいないピギョ界は寂しいデヨ。長くショーで活躍してほしさ。

No title

Mansikka様こんばんは〜☆

真央ちゃん凄かったです!
正直、衣装はまたラベンダーか…と思ってしまったのですが、セクシーで素敵だったので「ま、いっか」と…w
希望としてはジュピターのような白地にグラデ紫が良かったんです。
3Aも綺麗に決まったし、ザヤ回避も感動!3-3が3-2になったときは佳菜子ちゃんの事が頭をよぎって、「真央ちゃんお願い!気がついて!」って祈ってました。
コレオも最高!前々からジャッジを舐めるようにスパイラル走って欲しい!って思ってたんですよね。それを情感たっぶりに美スパイラル…感無量です。
 
知子ちゃんは…「ため息」って青系のイメージがあったので衣装は水色かエメラルドグリーンかな?って思っていたので最初は少し違和感を覚えましたが、テーマが「初恋」と聞いて納得。スカート部分がふわふわで可愛い♡なんか八重咲きの椿みたいですね(^o^)
演技は相変わらずの安定感♪冒頭の3-3がメロディの隙を突くように入っていて「おお!」って驚きました。ただPCSが…やっぱり低い。65ぐらいあっても良いと思うんですけど…。

真央ちゃんとアデリナのハグを撮ったロイターさんはGJ!ですね。
リンクを上がって真っ先にハグしにきたのがアデリナで、うるっとしました。
 
昌磨君も凄かった!転倒しちゃったけどGGも良かった!
まだまだ言葉が尽きないですけど、興奮して話がまとまりそうにないので、この辺にしておきます。
Mansikka様、支離滅裂ですみません。

初めまして

真央ちゃんおかえり~なさい!!

ウルウル。

最高!!

No title

Mansikka様ばんしお~

ウリ嫁素晴らしかったニダな~ローリープロよりはタラソワプロのほうがやっぱり好きだなぁと思いつつ、ディレイジャンプにうほ~♪と思いましたでスミダ。3Lzは惜しかったニダな。まぁシシーおばちゃんがTCにいて「!」なら上出来じゃないかしらw
プロトコル見たら「ごらぁ、イルボンジャッジがなんでポーランドやフランスジャッジより低いPCSつけとんじゃわれぇw控えめの美徳やってんじゃねぇぞ国際舞台でー!」と突っ込んじゃったニダwカナダジャッジがPE,CH,INの点数がSSやTRより高めにつけてて、なんだか、ろ・こ・つwJOはジャッジ全部分かるから、面白いニダ~早くGPSやISU主催の試合もそうしておくんなさいw
昌磨は凄みを増してましたデヨ、後半4T+2Tもそして3Aの幅が出ていたような。3Aコンボもセカンド3Tだったし。ダイスの時は外出中でチラ見だし、知子ちゃんやアシュリーはご飯食べながら横目で見ていたからもっとじっくり見てから感想書きたいところニダ。
GGの火の鳥はわりと良さそうなプロではあったニダが、ゾンプがところどころ良くなくて噂の効果的タノが見られなくてじゃんねん・・・セカンド3Tの調子が悪そうだったニダ。
ウリ父がタクタミ見て「また(衣装が)黒かこの子は」って言ってましたでスミダwウリは「リーザは黒で胸元Vカットがお約束だから」って言っておきましたデヨwソルヴェイグがあるならたまには違う色でもいいんじゃなさ?と思ったけど最後山の魔王だしねぇ・・・。あのメイクなら確かに黒が一番に合うとは思うニダが。
おソトちゃんはやっぱり動き全体が好きだなぁと思ったでスミダ。ユーロやワールドで見たいニダねー。巻きます演技後、一番にハグにくるあたりがさすが、最前線巻きパニダ!と思ったんでスミダw

Re: miya様へ

miya様、おはしお!

> 真央ちゃんおかえりなさ~い!
> フィニッシュのお顔が泣きそうになりながらも堪えているようで感慨深かったです。

「やっぱスケートっていいな」そんな思いを噛み締めてたんじゃなさ?深いピギョ愛と、応援してくれるピギョパへの感謝の気持ちを感じますた。

> ジャンプは慎重に飛んでましたね。伸びしろが無限にありそうで恐ろしい。何か他の選手より遥かに成長したような感じ。
休みが良い効果を上げたニダねぇ。

体つきが本当にきれいになってほれぼれ💖 お尻の筋肉、すごくないですか?
きゃあ~!ウリは乙女だからして、巻きますのお尻なんて見てないニダ・:*(〃∇〃)*:・恥ずかちいニダw

> 衣装は着物風って言ってたから、ジュピターみたいな感じ?と思っていたら、その通りだった。
ウリはジュピター風で紫かピンクと思いつつ、もっと派手なものを期待してたニダ。でも、綺麗な衣装に満足してるデヨ♪

> 黒の衣装(シースルーで今回の紫のような濃淡)に鮮やかな帯にして、蝶々もちりばめた方が遠目からディテールがわかるかしらと思ったりして。外国受けが良い気がする。
ポルウナみたいに半分は黒を基調に、半分は赤を基調にし、着物風の柄、帯は金地に総刺繍、色違いの生地で襟元の縁取りして・・・などと、ウリも妄想が膨らむニダw 赤黒金の組み合わせは豪華で凄味があるし、壮絶な蝶々夫人の凄味が出そう♪

紫は上品で真央ちゃんに合っているんだけど、テレビで見ないと帯が良く分からないかも~。他のお色も用意しているかしら?
帯の後ろのとこと、襟の後ろのゆるみが着物っぽくて素敵ニダね。でも遠目には目立たないかな。贅沢ニダが他の衣装も見たいニダよねぇ。

> 振付はやっぱりローリー。コストナーぽいなぁ。
コスも巻きますも一蹴りが伸びる優雅なソンスだから、似ちゃうニカね。

今後、つやっぽさが増してくると楽しみ。最近、真央ちゃんのふとした表情がきれいでドキッとする時があるの。かと思えば無邪気だったり、小悪魔ね。もう、益々、目が離せません!
巻きますは大人っぽくなったニダよね。演技にもっと感情をこめてるし、衣装へのこだわりも感じたし。色っぽさもグッと出てきますた。ワールドまでには、かなり艶っぽい激情の蝶々夫人が見れそうで今から楽しみなんです♪

> 真央ちゃんと同じ時代に生きられて本当に幸せです、わたし。
ウリはみどりさんと巻きます、2人の突出したレジェンドと同じ時代に生き、感動を与えてもらったデヨ。これって凄くラッキーなことニダよねぇ。ナムシングではリズム感の突出した大ちゃんも見れたし。ピギョパ冥利に尽きるニダ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、戻って来てくださったニカ~~~!w

> JO終了致しました!今宵はショーマ君にやられました。ウリ長女次女もすばらしかったニダが今宵はショーマ君!あぁどこまで進化しちゃうのかしら……れれれ、ため息。
4Tも3Aも2本づつの構成で、どちらも2本目はコンビネーション。その高難度構成を見た目ノーミスで出来るってのが素晴らしかったんです!最後のスピンで珍しく、軸ブレしてて、「ああ、宇野君疲れてるニダなぁ~パイティーン!」と拳を握り締めながら、応援しちゃったデヨ。宇野君、凄かったニダねぇ。

> ウリ長女も進化していた!3Aを軽々と決めておりましたね。美しゅうございました。
そうそう、軽かった~!力みが感じられなかったんです。

合間にCMもい~っぱい観ました。
ストナもあったニダよね?いいなぁ。あのCM大好き♪

羽生君のCMも拝見したのですが、キシリトールの時も今宵のも(ロ○テ)何故か吹いてしまうの(理由はわからない)。
キシリトールは良くなかったニダな。もうちょっと衣装も設定も考えてほしかったデヨ。今回のはウリは一度も見てないの。衣装はOKだと思ったニダが・・・もしかして台詞が悪いんじゃ?巻きますのセリフも「続けて!」だったし・・・ISUの願望を台詞にしたみたいで不快だったデヨ。

知子ちゃんも良かった!美しく正確で、真面目な性格が出るのでございますねぇ。
知子ちゃんの「ため息」を見るのは今季既に2度目ニダ。で、初回より感情表現が良くなったと思いますた!恋する知子ちゃん♪その姿にドチドチしちゃった!

> そう言えば、特別ゲスト☆を放送しなかったわ。メリルさん観たかったです。
明日、放送するのかしら・・・ウリもメリチャリみたいニダ~!

> れれれ、みなぎって参りました。ウリ長女の迷いなき演技に心強く思いました。れれれ自身ちと迷う事があったのですが「思う通りに行こう」と楽になりました。
れれれ様も悩み多きお年頃ニカ!?まぁ、巻きます見てると、あれこれ悩んでたことがちっぽけなことに感じる効果があるニダね。ウリ嫁の癒し効果は凄いニダ。

> 楽しゅうございます。サンキューJO!ありがとうございますMansikka様!同じ思いを語り合えるのは嬉しい事でございます。
みんなピギョが好き。でも、みんなそれぞれの思いがあって・・・愛のある人と話すのは楽しいニダねぇ。逆にピギョ愛のない人間とピギョを語るのは苦痛デヨ。

バタースティッククッキーは明日の部活動に用います。
お!バターたっぷりのクッキーニカ?美味しそうニダねぇ。じゅるじゅる・・・ウリもメイプルシロップ入りのクッキーでも明日、焼こうかしら。

> Mansikka様、いつもご更新にご返事にありがとうございます! また来るわのよ~~
おう!楽しみに待ってるデヨ~~!れれれ様もいつも部活レポkmsニダ~~!

Re: つばめ様へ

> はあああ( *´ ▽ ` *)何て素敵な姿なんでしょう…うちゅくしい!
どうです?ウリ嫁は?どこをとっても超一流、うちゅくしいでそ?hrhrhr♪

> 恐る恐るネットを開いてみたら、真っ先に巻きますの笑顔のチャルが目に入ってきて、これまたそーーっと開いてみたらなんと凄いのでしょう。復帰すると宣言してから半年も経っていないのに、とんでもねぇです。
昨年は2か月ぐらい滑ってない期間があったんでしたっけ。でも、逆にそれが良かったニカね。知らず知らず痛めてた場所が癒えたんじゃなさ?神様から巻きますへのご褒美ニカね。

> これから、動画の旅に出てなごなごしたいと思います。
いってらっさい!思いっきりなごなごして1週間の疲れを取ってジュセヨ~~!

Re: kitto様へ

kitto様、ばんしお!

> お帰りなさい😆✨🏠浅田選手。
> ホンとに。優勝もおめでとうございます。🎉

ホント、お帰りなさいって感じでしたね。会場も解説もソンスドルもゾラ温かかったデヨ~。

> 最後のセカンドループですが、manssika様がいわれたとおり
> 回避のための1ループみたいですね。
> 冒頭の3ー3が3ー2となったためだとおもいます。

回避しなきゃ、丸々得点を失うからあれでホッとしますた。事前にザヤック回避のシュミレーションしてたんでしょうねぇ。

> でもそんなこと関係なくひきこまれてあっという間に終わってしまって、
> 綺麗でした。表情も体の所作も。

デーデー、蝶々夫人らしさが出てたデヨ。ウリも惹き込まれたんです。これからまたワールドまでにローリーの手直しがあるだろうし、どう磨かれていくか、楽しみなんです♪kitto様、ばんしお!

> お帰りなさい😆✨🏠浅田選手。
> ホンとに。優勝もおめでとうございます。🎉

ホント、お帰りなさいって感じでしたね。会場も解説もソンスドルもゾラ温かかったデヨ~。

> 最後のセカンドループですが、manssika様がいわれたとおり
> 回避のための1ループみたいですね。
> 冒頭の3ー3が3ー2となったためだとおもいます。

回避しなきゃ、丸々得点を失うからあれでホッとしますた。事前にザヤック回避のシュミレーションしてたんでしょうねぇ。

> でもそんなこと関係なくひきこまれてあっという間に終わってしまって、
> 綺麗でした。表情も体の所作も。

デーデー、蝶々夫人らしさが出てたデヨ。ウリも惹き込まれたんです。これからまたワールドまでにローリーの手直しがあるだろうし、どう磨かれていくか、楽しみなんです♪

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはようごじゃいます!

> 紫巻きます!もぅ、素敵すぎて!肌襦袢がないから綺麗な鎖骨、うなじが‼︎
後ろの襟元のゆるみ、あれは色っぽいし、巻きますのこだわりニダね。生地が薄いのでちょっとドチドチw

緊張していたからか、ラストのポージュの時、少し震えてたデヨ…復帰というまた今までと違うプレッシャーと戦ってきて、それから解き放たれた瞬間みたいに見えたニダ。
ウリもそれを感じたニダ!久々の試合で緊張しただろうに、あの内容を見せられるんだから、ウリ嫁は大したものデヨ~!

今回のJOにはおもしろいシーンがちょいちょい出てきたデヨ。巻きますの敬礼シーンとか、
え、ウリはそれ見てない!あれこれ動画漁りしなきゃ~~!

タクタミが演技終わった時にハエらしきものが頭に止まったり、表彰台の時にもそのハエが活躍したり。
寒いのにハエw せっかく綺麗な衣装を着てるのにぃw とんだハプニングニダ!あ、とんでなくて止まったんだっけw

巻きます、ショーマへのハグの時、ちょいはずかしがったり。
巻きます以上に昌磨君が照れてる感じがしたニダw

最後のノブナリとのインタの時、ちょい、素になり泣きそうになったり。巻きパの皆さまと同じくホッとして╭( ・ㅂ・)و ̑̑
織田君はやっぱそこで泣いたニカ?w ウリもそのインタ見たい!探さなきゃニダ~♪

グッ ! 蝶々夫人は時々、チンパンを見つめるシーンがあるのはローリーが薄情なピンカートン=チンパンにしてるニカ?
ハッと!あれは珍カートン!そんな感じニカねーw

2A-3Tはなじぇに後半じゃなさ?
あ、ウリ時間を計ってないけど、後半だったニカ!チェックせねば!

後半の3S、3Lo、ステップの加点少なすぎ(っ `-´ c)マッ!!やはり、チンパンは平昌運転ニダ。
ルッツが一番腹が立つニダ。「!」って何ニカ?その?とチンパンを問い詰めたいとこデヨ。

巻きますの弟、なんだか立派になったデヨ。巻きますがお母さんみたいと言ってたけど、
あ、ウリはそこでツボったんですw 巻きます、お母さんにしては若すぎニダ!とw

巻きますがお母さんなら、ウリ…おばあちゃん…
ぎゃあ~~、シナモンぱん様がお婆ちゃんならウリは曽お婆ちゃんかもしれなさ~~!

さとこちゃんぐ、ダイス、みんな頑張りまちた。興奮しすぎて、夜な夜な何度もリピしそうニダ。Mansikkaさま、連日のアップ、kms。
ウリは村デーをまだ見てないんです。見たのは知子ちゃん、宇野君、巻きますの3人だけ。GGやソト子ちゃん、リーザも見なきゃ!
シナモンぱん様もコメント、kmsなんです!

No title

Mansikka様ばんしおー!
アサヒスタイルバランス(にアルコールをたっぷり入れて♡)飲みながら動画リピしてたらもう朝方デヨw
巻きます冒頭の表情から凄かったニダね~。こんなにもうちゅくしい女性をこんなにも切ない表情にさせる野郎はどこのどいつじゃ出てこいやウリが相手してやんよ!と思ったのw
本当に一年半休んでたんです??ってくらい軽いわツルフワだわこれでまだ55%だわで・・・巻きます、ホント恐ろしい子!
久々に心臓ドチドチしましたがこの感覚をまた味わえる幸せ。巻きますに感謝でスミダ

そして山犬が発狂しそうなチャルww
公開練習中も周回しながら巻きますのジャンプに拍手してるソト子の姿がチラ映りしてたのをウリは見逃さなかったwブヤノワコチも練習初日、リンクに来る巻きますを信夫コチと一緒にニコニコしながら見てたニダし。スポーツマンシップっていいですね(*´ω`*)

なにぶんお酒がだいぶ入ってるもんで、文章がおかしかったらミヤネよ

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!

> 真央ちゃん凄かったです!
> 正直、衣装はまたラベンダーか…と思ってしまったのですが、セクシーで素敵だったので「ま、いっか」と…w

帯や後ろの襟部分などディテールに凝っていて素敵なんだけど、ちょっと違うタイプの物を見たかったニダね。

> 希望としてはジュピターのような白地にグラデ紫が良かったんです。
めろでぃ様は清楚な感じをご希望ニカ?天女のような・・・
この紫の衣装は袖口の開きも大きくて、ジュピターより着物っぽいニダね。そこに巻きますのこだわりを感じますデヨ。

> 3Aも綺麗に決まったし、ザヤ回避も感動!3-3が3-2になったときは佳菜子ちゃんの事が頭をよぎって、「真央ちゃんお願い!気がついて!」って祈ってました。
カナちゃんは先月の試合でザヤったんでしたっけ。2回転の回数制限はホント止めてほしいニダな。

> コレオも最高!前々からジャッジを舐めるようにスパイラル走って欲しい!って思ってたんですよね。それを情感たっぶりに美スパイラル…感無量です。
ウリは舐めるように眺めてるジャッジにムカついたんです!どこ見てるニカ!とwwww もう保護者目線ニダw

> 知子ちゃんは…「ため息」って青系のイメージがあったので衣装は水色かエメラルドグリーンかな?って思っていたので最初は少し違和感を覚えましたが、テーマが「初恋」と聞いて納得。
ウリも最初は衣装の強いピンク色に驚いたニダ。ウリは淡い色のイミジがあったんで。でも、初恋ならピンクで甘~い雰囲気が似合うニダね。

スカート部分がふわふわで可愛い♡なんか八重咲きの椿みたいですね(^o^)
ウリもふわふわ具合が可愛いと思ったんです!今季のSPのスカートも黒がいいアクセントになっていて素敵なんです♪

> 演技は相変わらずの安定感♪冒頭の3-3がメロディの隙を突くように入っていて「おお!」って驚きました。ただPCSが…やっぱり低い。65ぐらいあっても良いと思うんですけど…。
冒頭の3-3は高さもある感じがしますた。音との調和に関しては、ゾンプの高さに気を取られて気が付かなかったニダ。
今回の得点は自己最高得点ニダよね?それは嬉しいんですけど・・・ミス有りでリンク使いの狭いリーザのPCSの高さと比べると、PCS低くないニカ?と思っちゃうニダ。

> 真央ちゃんとアデリナのハグを撮ったロイターさんはGJ!ですね。
> リンクを上がって真っ先にハグしにきたのがアデリナで、うるっとしました。

山犬に絡まれたし、蕎麦国にはイチャモンつけられたしで、以前以上にお互いの共感が高まってたかもニダね。
ウリも「なんて素敵な関係ニカ~~!」と感動しますた!
 
> 昌磨君も凄かった!転倒しちゃったけどGGも良かった!
GGはまだ見れてない・・・orz ネットのコネクションが悪くてイルボン勢4人以外、じぇんじぇん見れなかったんです・・・(T_T)

> まだまだ言葉が尽きないですけど、興奮して話がまとまりそうにないので、この辺にしておきます。
> Mansikka様、支離滅裂ですみません。

ウリも興奮してるから、お気持ちわかるデヨ~!コメント、kmsなの!皆様の色んな意見が聞けて楽しいニダ♪

Re:水中花様へ

水中花様、初めまして!
でも、そうは言っても、多分、お姐様のところで何度かお見掛けしてるニダw

真央ちゃん、最高ですたね!TV画面の前でウルウルした方が大勢いらっさることでしょう。
ウリも日曜はたっぷりリピしたいと思います!
コメントkmsデヨ!

No title

再しお~。
今回のテレビ放送は本当に浅田真央祭りと言った感じ。全ての真央スポンサーが勢ぞろい。みんな上品で上質なCMで、比べちゃうとロッテだけ下品に見えたわ。真央ちゃんはかわいいけどさ。ジャージにロッテロゴがなかったけどジャパンオープンだけ?韓国企業って宣言したんだから、規模が大きい韓国を大事にして、日本からは手を引いたほうが身のためよね?今後、スケート、真央ちゃんから離れて欲しい。真央ちゃんの復帰会見放送の度に下品な真っ赤なロッテロゴが背景にあると腹が立つのよ、条件反射ね。
テレビ編集も考え物よね。夕方に復帰特番しているんだから、試合放送は真央ストーリーはほどほどにしとかないと、変な所でぶち込むから、アンチが出ちゃうのよ~。マスコミのせいよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

話しは変わりますが、知子ちゃん、the iceで生観戦した時はそんなに小さく感じなかったの、テレビで見るほど。たぶん、体のバランスがいいのかな?筋肉も凄いし。だから審判が下げる要素はない気がするわ。生で見ているんだから。アデリナちゃんもよくぞここまで戻してきたね。the iceの時はジャンプボロボロだったから復帰大丈夫かなぁと。アスリート魂は凄いね。

もう、先の妄想をしちゃいますが、来年とかは振付師は他の人を頼む最大のチャンスじゃないかしら?大ちゃんも2回目位で良い物が出来るって言っていたから、来年、試運転。合わなければ別の人。ラスト二年で本気の仕上げ。
Mansikka様は誰が良いですか? 私は今までと違うタイプの真央を見せてくれる人がいいな。誰かな? (もう、真央ちゃんの精神は整ったからローリー卒業で・・・。)

No title

Mansikka様

おはようございます
早速記事をアップしてくださってありがとうございます アデリーナちゃんと真央ちゃんのハグ心温まる光景でした

真央ちゃん
各チームの選手紹介の時とは打って変わり 6分間練習ではオーラがすごかったです 3Aも含めジャンプは好調の様子でした 一番気になっていた3Lzもきちんと跳べていたと思います
試合で「!」はつきましたが 復帰して短期間でここまでもってこれた真央ちゃんのチャレンジ精神に感動です‼
3F-3Loが 3F-2Loになった時のリカバーで 3F-1Loにしてきたのは冷静な判断でした
もう一つ気になっていたのは ビールマンスピン 休養中一度もみていなかったのできれいに決まった時ホッとしたと同時に 本気で2014WDレベルに戻してきたことに少しうるっときてしまいました
(真央ちゃんの腰の状態が常に心配なのです)
真央ちゃんの演技を会場でみて まだまだこのプログラムが進化していく余地を残しているということ
ジャンプ構成も変えてくるでしょうし ステップもグレードアップしてしてくるかもしれません そう思える そうファンに期待させることができる真央ちゃん‼ 男前だな~

知子ちゃん
心のこもったいい演技ができたと思います
ジャンプ構成も攻めてきました‼冒頭ジャンプを3Lz-2T-2Loを3Lz-3Tに 後半単独3Lzを 3Lz-2T-2Loにグレードアップしてきました 知子ちゃんもアスリートですね
バレエを練習に取り入れているので ステップのときの身体のラインがきれいです
小柄な知子ちゃんですが リンクでの華やかさで気になりません 練習の成果がはっきりとわかる演技に観客の皆さんはスタンディングオベーションで応えます

昌麿君
JOのもう一人の主役は昌麿君だったのではないでしょうか
国内初戦 しかも沢山の観客の中での演技 曲は『トゥーランドット』 期待の中 堂々の演技でした
みているうちに どんどん昌麿君の世界に引き込まれていきます
美穂子先生の振付がとてもよくあっていると思います
伸びやかなスケーティングは みていて気持ちがいいし 大きくリンクを使えていますのでアピールも十分。
GPSどれだけの評価が得られるのかワクワクします

ダイス
YOSHIKIのピアノ曲が重厚でとても彼に合っていると思いました
4Sは完璧に自分のものにしています
後半少しミスはありましたが 初戦ですので問題はないと思います 今回ダイスもJO初参戦でしたが
沢山の観客の前で滑る歓びを力に変えて今シーズンも高みを目指してほしい
一緒に戦ったメンバーをみて闘争心が沸いたと思います

昨日のたまアリの観客の方達はマナーもきちんと守ってとてもあたたかい声援 拍手を送られていました
よい演技にはスタオベで応え 選手たちにも応援の気持ちが伝わったいい試合でした

余談ですが 会場を後にする時アサヒビールさんから「スタイルバランス」を試飲用に頂きました スポンサーのファンへの心遣いに嬉しく感じました


No title

こんしおー
出遅れのボラヲでーす\(^o^)/

昨日は本当に幸せだったんです
真央ちゃんが帰ってきたんだ!復活したんだ!って思いが込み上げてきたら涙がだーと溢れてきて、ステップから後は涙で滲んで見えなくなったニダw
会場は一体となって大スタオべ。
巻きますの後で最終滑走のリーザが気の毒な位ですたニダ
涙をふきふき気を取り直して周囲を見れば、ハンカチで瞼を拭うナカーマがあちこちにwww

日本在住の3選手を除くと、皆様調子がよくないんだなーという印象ですた。
移動のせいかしらん?お疲れなのでないニカ?

GGはジャンプが決まらなくてあんまりだわーって思いますた
春に国別で見た時より随分ほっそりしたと思いますわ。しぼったんでしょうか
ボストンに向けて正念場のシーズンなのでしょうね

ハビの演技は激しい既視感に襲われましたニダ
これ新しいプログラムニカ?と尋ねたい感じww

アデリナの「je suis malade」・・・ロシア人はこの曲が好きニカ?
プルがEXで滑ってますたよね?スルツカヤのも見たことあるような
直訳すると「あたしは病気」
恋の病らしいのですが、私はびょーき完全にびょーきと歌い上げるこの曲、ボラヲ的にはなんかキライw
リーザとアデリナの二人の十代がともに黒い衣装でなんか退廃的なロシア女子でしたニダ
あ、そういえばアメリカ女子は二人とも赤だったニダ
日本女子は薄紫とピンクのフリフリ付でデラかわゆすww

昌磨にはびっくらこきました
先月のUSクラシックの時や、TVで放送した通し練習の時やらを見た際に、後半にもってきてた3A-3Tと3Lzでヘロヘロになってこけてたのがすんごく心配だったのですが、昨日は3A-3Tを前半に入れてきたので、構成を無難に変えたんだなと思ったのですが、後半もだいぶいってからの4Tのコンビネーションで、会場はどよよ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wとなったのですた
今回はルッツもちゃんと決めたし、しょーま恐ろしい子w

表彰式のときハビが昌磨の顔やら頭やらをわしゃわしゃこねくり回して祝福してたのがほほえましかったんです。
あ、巻きますも昌磨の頭をナデナデしてますたわwきゃわわ

No title

Mansikka様再しお~!
テレ東さんのJO直前特番の録画を、今日見ますたデヨ。
過去のVTRでわ、ヨン棒が写り込まない等の配慮を感じますたし、アラカト露出も最小限。デースケさん、あっこちゃんのコメント、アスリートの皆様からの巻きますへの応援メッセージも良かったニダが、イルボンの他の三選手もしっかりフィーチャーしてますた。ピギョファンのツボを一番分かってらっさるのわやっぱテレ東!と再確認しますたわ。村デーが日本代表を目指したキッカケは巻きますだった話とかも、良かったですミダ。

あわわわわ。

モジモジ…モジモジ

そうです。姐様のところでお会いしています。姐様のところにも今年初めてコメントしました。

真央ちゃんの復帰が嬉しいやら美しいやら蝶々婦人が本当に再現されてる、乗りうつったかの様な真央ちゃんの表情にウルウル(T^T)

また違うレベルに上がってしまったんだなと感激してまります。

いつもこちらのブログ見させて頂いてました。

昨日は感極まってコメント初めてさせていただきました。

いつも情報を沢山ありがとうございますミダ!!

No title

たびたびお邪魔
ボラヲでーす\(^o^)/

yuccalinaさまのおっさるようにまっちーの「継ぐ者」はCOIが最後の演技なんだそうですニダ
なのでウリハコフグ夫がこれは見ねばならん!!とふんがーしたのですミダw

本当に美しい演目で、6分があっという間ですたニダよ~もう見れないのかと思うと惜しいニダ~
ただ今回、最後のジャンプのルッツをしくじったんです
オットが言うには、最後のルッツを決めた後ピタッと止まるのが要なのに、それが崩れたのが惜しすぎる!!とくどくど惜しがってますたw

昨日は佐藤有香氏がたいそう惚れ込んでいるというダンサーの方のパフォーマンスがあって、氷上に小さなステージをこさえたんですが、ダンサーさんが氷の上を歩く際に手を貸してエスコートするお役目のまっちーをオペラグラスでガン見してしまいますたw(私の席は選手出入り口の真上の3階席)
まっちーってばTシャツの袖を肩までまくり上げてたせいで、多分汗で張りついてた薄いTシャツ越しにボディーラインがはっきりと見え、すんごい鍛えてるのが分かったのがボラヲ的収穫ニダw

巻きますはアンコールでちょこっとステップを見せてくれたのが新しいSPの一部だったということがさっき読んだ記事でわかったニダ
でもすんごく短かったので印象は・・・忘れてもーたスミマセング

昌磨はFPの衣装を赤から緑に替えたので、SPの衣装と色かぶりするじゃん。と思いますたが、COIでSPプロを滑ったときは黒っぽい衣装ででてきますた。
夏のアイスショーの時にもSPは2パターンの緑衣装を見せたのに、昌磨は衣装持ちニダね

PちゃんはCOIの演技を見て、やっぱうまいわーと唸りました
競技の演技よりずっとのびのびしてて、足さばきっていうかエッジが自由自在で上から見てると軌跡もスピードもはっきり見えるんで、流石ニダと思った次第ですニダ

こんしお〜

皆様のJO&COI参戦感想、ご馳走様でした〜♡モグモグ♡
鍛え上げられたまっちーの肉体、ゴクリ。
お尻は?お尻はどうでした??まだプリッてました?
私もまっちーのルッツが見たいぃぃ



JOは2回転倒のリーザと、無転倒のアデリンカのSSが同点なんですね〜ほー
ていうか、ノーミスさっとんの方が2人よりSS低いのね。ふーん(ーー;)
おばちゃんにはまーだ分かんねぇだ、SSっつーもんが。

しかし告白しなければならない、ウリ居住地ではまだ放送がない事をorz
えぇ、ただプロトコルのみを見て言ってます。
なんだろこの巻きますの3Aについた2〜-1。謎すぎるwww
小手先の点数操作ばっかりしてるからだんだん整合性が取れなくなってきてるんじゃない?珍カートン?(←ちょっとお気に♡w)
明日のBS放送が楽しみだな〜


話変わるけど、私今までオペラの蝶々夫人好きじゃなかったんですよね。
欧米人主役の舞台だと馬鹿殿メイクで演じられるじゃないですか。
それに作品自体植民地主義(差別?)が濃厚だし、で。
でも巻きますのお陰で好きになれそう。
食わず嫌いはいけないですね。


あ、今日はジャイアント カプリコでデ部活動すませました。2個で¥100円だったんだもの。言い訳w
皆さんちゃんと手作りしていて偉いわ。
と思いつつ今日はこれからデパ地下を冷やかして帰ります。ウキウキ

No title

Mansikka様
ウリ本当のこと言ったら、2014の世界女王で引退して、自由に生きて欲しいと思ってたニダ
でも、やはり巻きますは巻きますでした、翼を付けて戻ってきたニダ
何よりびっくりしたのはトアックより、ロツのエッジ、練習では完全アウトエッジ、本番でもあれにAttentionつけるのは
さすがクリックニダ
ウリもリーザの点数は少し高すぎると思ったニダこんな事言うと嫉妬というキーワードが好きなミンジョクが湧いてきそうニダが、リーザのトアックは回転が足りてなさー、あれ巻きますならダウングレードされるニダな
アデリンカもよく戻ってきたニダ、慈愛でゾンプの調子悪かったニダがダンスの成果もあって身のこなしが進化してたにだ、戻ってきた時1-1-1のゾンプ飛んで、進化どころか退化してたソンスと、巻きますもアデリンカも違うの
巻きますショットで、3A 3F-3T 3Loにするそうニダ 誰も飛べない3-3()に潰されたソンスたち、巻きますはやっぱり解き放たれたの
サットンは背が少し伸びたニカ? 繊細で初恋をイミジしてるらしいニダがサットンの初々しさにピッタリにだ
しかしギンメダイとったのに、あいかわらずPCS渋さ
でもイルボン子たちはみんなパイティンしたニダ
ウリは巻きます天女様にどこまでもどこまでもついていくニダ
怒涛の更新お疲れ様でした

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> ウリ嫁素晴らしかったニダな~ローリープロよりはタラソワプロのほうがやっぱり好きだなぁと思いつつ、ディレイジャンプにうほ~♪と思いましたでスミダ。
タラソワはステップが凄いニダよねぇ。ソチのラフマオもバンクーバーの鐘も、シェヘラや白鳥も凄く心に残ってるデヨ。
しかし、今回の一番の見どころは何といってもゾンプでしたね!いくら珍判でもUR取れんだろ?と思う質の高さですた!

3Lzは惜しかったニダな。まぁシシーおばちゃんがTCにいて「!」なら上出来じゃないかしらw
ウリはスローで見たけど、認定していいレベルでそ!と思ったニダ。でも、シシーおばちゃんがいたニカ・・・シシーなんて呼ぶなよ~と思うデヨ。

> プロトコル見たら「ごらぁ、イルボンジャッジがなんでポーランドやフランスジャッジより低いPCSつけとんじゃわれぇw控えめの美徳やってんじゃねぇぞ国際舞台でー!」と突っ込んじゃったニダw
イルボンには岡崎とか、アマーノとか、キムチを主食としてそうな珍判がいるものねぇ。

カナダジャッジがPE,CH,INの点数がSSやTRより高めにつけてて、なんだか、ろ・こ・つw
巻きますじゃなさ、ローリーだよ~!ローリーが素晴らしいんだよ~~!とアピールしてるニカねw 露骨ニダなw

JOはジャッジ全部分かるから、面白いニダ~早くGPSやISU主催の試合もそうしておくんなさいw
デーデー、何を隠してるんだって話ニダ。

> 昌磨は凄みを増してましたデヨ、後半4T+2Tもそして3Aの幅が出ていたような。3Aコンボもセカンド3Tだったし。
4Tの着氷が若干ブレて流れが出なかったけど、その程度の小さな欠点ぐらいで、あの高難度をこなすのは凄い!昨季からの大きな成長を感じますたわ~!

ダイスの時は外出中でチラ見だし、知子ちゃんやアシュリーはご飯食べながら横目で見ていたからもっとじっくり見てから感想書きたいところニダ。
村デーは3Aが1本は抜けて、もう1本はお手付き。でも4回転は2本とも決めたし、初戦にしては内容は良かったと思うニダ。知子ちゃんはゾンプも感情表現も良かった!アシュリーはまだ見れてないニダ~!

> GGの火の鳥はわりと良さそうなプロではあったニダが、ゾンプがところどころ良くなくて噂の効果的タノが見られなくてじゃんねん・・・セカンド3Tの調子が悪そうだったニダ。
GGはアメリカ立つときの村デーのインスタチャルで痩せて見えたし、目にクマがあったデヨ。絞り過ぎたニカね?体調を整えれば、いい演技が見れると期待してるニダ。

> ウリ父がタクタミ見て「また(衣装が)黒かこの子は」って言ってましたでスミダwウリは「リーザは黒で胸元Vカットがお約束だから」って言っておきましたデヨw
お父様も気が付いたニカww 痩せて見える定番色にスッキリ見せるVカット。お年頃だし、体形カバーしたがるのも無理ないニカね。BBAのウリから見ると、若いんだから、何でも似合うし、あれこれ試してほしいデヨ。

ソルヴェイグがあるならたまには違う色でもいいんじゃなさ?と思ったけど最後山の魔王だしねぇ・・・。あのメイクなら確かに黒が一番に合うとは思うニダが。
ちょっと所作が雑で、でもスポーティで・・・どちらかというと男性的な個性が強い気がするニダ。そういう個性とあの強いメイク、黒髪に一番似合うのは、やっぱ黒ニダね。

> おソトちゃんはやっぱり動き全体が好きだなぁと思ったでスミダ。ユーロやワールドで見たいニダねー。巻きます演技後、一番にハグにくるあたりがさすが、最前線巻きパニダ!と思ったんでスミダw
ソト子ちゃんはロシアオープンで見た時にゾンプ以外はいい感じだと思いますた。JOはイルボン勢4人しか見れてない・・・orz
昨夜、ネットが不調で見れなかったんです。
ハグは良かったニダねぇ。2人の表情を見て、スポーツマンシップを感じましたわ~!

Re: 白根様へ

白根様、ばんしお~~!

> アサヒスタイルバランス(にアルコールをたっぷり入れて♡)飲みながら動画リピしてたらもう朝方デヨw
きゃあ~!贅沢な楽しみ方したニダなぁ。ウリは普通にビールでお祝いだったニダ・・・

> 巻きます冒頭の表情から凄かったニダね~。こんなにもうちゅくしい女性をこんなにも切ない表情にさせる野郎はどこのどいつじゃ出てこいやウリが相手してやんよ!と思ったのw
ウリも「巻きます恋してるニカ?ピンカートンみたいな薄情な男はダメニダよ?」とドチドチしちゃったデヨwww

> 本当に一年半休んでたんです??ってくらい軽いわツルフワだわこれでまだ55%だわで・・・巻きます、ホント恐ろしい子!
> 久々に心臓ドチドチしましたがこの感覚をまた味わえる幸せ。巻きますに感謝でスミダ

デーデー、55%でこれかい!って感じデヨw 公式練習の動画を見た時、リーザが若干焦ってそうな印象を受けたニダ。現ワールド女王として、3Aジャンパーとしてのプライドとプレッシャーもあるでしょうし、目の前であんなに軽々と3Aや3F-3Loを跳ばれるとそりゃビビるニダな。

> そして山犬が発狂しそうなチャルww
ヨン棒も蕎麦国ソンスドルも出てないんだから、見なきゃいいのにねぇw

> 公開練習中も周回しながら巻きますのジャンプに拍手してるソト子の姿がチラ映りしてたのをウリは見逃さなかったwブヤノワコチも練習初日、リンクに来る巻きますを信夫コチと一緒にニコニコしながら見てたニダし。スポーツマンシップっていいですね(*´ω`*)
おお、それは素敵な光景ニダねぇ。良いお話のお裾分けkmsなんです!

> なにぶんお酒がだいぶ入ってるもんで、文章がおかしかったらミヤネよ
なぁに、ウリなんてお酒抜きでおかしい文章書くデヨww 大丈夫ニダw
白根様、コメントkmsデヨ~!

わちにんこ&わんばんこ!

Mansikka様、ご返事を有り難うございます!昨夜からのみなぎり効果でウキウキしながらCOI観戦を致しました。でも全てを放送してくれなんだな。

GG可愛かった~バレエジャンプ三連発良かった~~アシュリーもアシュリーらしくて良かった~~町子はもぅ……魂入っておりました。ドキドキしながら揉み手で鑑賞を致しました。時々彼の髪に釘付けでございました。フワッ フワフワ ブルン………妄想の始まりぃ。「素晴らしいわ樹ちゃん。魂の演技ね。ところでその素敵なお髪は今後どうなさるおつもりなの?」「れれれおば様、樹は心の声に従います。」「お励みなさい。」放送では町子の次が荒川さんだったのですが(ブレードは金色)あばら骨が浮いておりました。その次がウリ次女。町子とウリ次女には饒舌な解説でしたのに、荒川さんの時は無言でございました。荒川さんの演技中は空席が目立ったって本当ニカね。

リポーターは舞ちゃんだったのですが日焼けしていたニダ~隣の織田くんが殿に見えたニダ~

ウリ長女のアンコールのステップも良かった~~アデリーナのSPも彼女にぴったりで良かった~~
やはりソチ以降フィギュアスケートはレベルと選手の気持ちが変わってきてますね。
この二日間楽しゅうございました~~

Mansikka様、いつもありがとうございます。本日二度目の部活動をしたくなりました。フラフラと買いに出掛けます。
また来るで、ね。

Re: miya様へ

miya様、再しお~~!

> 今回のテレビ放送は本当に浅田真央祭りと言った感じ。全ての真央スポンサーが勢ぞろい。みんな上品で上質なCMで、比べちゃうとロッテだけ下品に見えたわ。
某社のCMは昨季のハーニャのキシリトールのCMといい、イルボンソンスドルへの愛が感じられないニダね。JALの120秒CMなんてナレーションに泣いた巻きパが結構いたと思うんですミダ。ストナやECC、アルソアさんにうっとりし、JALに泣き、住生さんに励まされ、エアウィーヴにはんなりとし、スタイルバランスではキャワワな巻きますを堪能。某社イラネと思っちゃうニダな。

真央ちゃんはかわいいけどさ。ジャージにロッテロゴがなかったけどジャパンオープンだけ?韓国企業って宣言したんだから、規模が大きい韓国を大事にして、日本からは手を引いたほうが身のためよね?今後、スケート、真央ちゃんから離れて欲しい。
こうもり的な行動は蕎麦国企業らしいっちゃ、蕎麦国企業らしいニダよね。イルボンの文化にはそぐわないニダ。

真央ちゃんの復帰会見放送の度に下品な真っ赤なロッテロゴが背景にあると腹が立つのよ、条件反射ね。
ウリもいちいちロゴをポトショで消したくなるんですwww

> テレビ編集も考え物よね。夕方に復帰特番しているんだから、試合放送は真央ストーリーはほどほどにしとかないと、変な所でぶち込むから、アンチが出ちゃうのよ~。マスコミのせいよ。ヽ(`Д´)ノプンプン
今のアンチはもう、変なのばかりだと思うニダ。小作か、山犬か、病気かサイコ、そんな感じw

> 話しは変わりますが、知子ちゃん、the iceで生観戦した時はそんなに小さく感じなかったの、テレビで見るほど。たぶん、体のバランスがいいのかな?筋肉も凄いし。
Wikiには148cmと出てた気がするニダ。148cmなら小柄だけどまぁ割とよくいる身長ニダね。脚が長いから、スタイルも見栄えがするし、そのせいで小ささを感じさせないのかもしれないニダな。

だから審判が下げる要素はない気がするわ。生で見ているんだから。
いいな、いいな♪ウリも知子ちゃんを生で見たい!あの優雅さ、軽やかさ。PCSケチるな!と言いたくなるニダよねぇ。

アデリナちゃんもよくぞここまで戻してきたね。the iceの時はジャンプボロボロだったから復帰大丈夫かなぁと。アスリート魂は凄いね。
昨季は山犬に叩かれ、怪我に苦しみ、大変だったニダが、よく復帰できますた。一時はもうこのまま引退するニカ?と心配だったニダ。

> もう、先の妄想をしちゃいますが、来年とかは振付師は他の人を頼む最大のチャンスじゃないかしら?大ちゃんも2回目位で良い物が出来るって言っていたから、来年、試運転。合わなければ別の人。ラスト二年で本気の仕上げ。
個性がわかるまでに時間がかかるんでしょうね。

> Mansikka様は誰が良いですか? 私は今までと違うタイプの真央を見せてくれる人がいいな。誰かな? (もう、真央ちゃんの精神は整ったからローリー卒業で・・・。)
ローリーもアイガットとか、愛の夢とか、素晴らしいプロを作ってきたけれど、違う個性のプロを見たい気持ちもあるニダねぇ。やっぱカメレンゴの振付で見てみたいニダ。ミヤケンや奈々美先生でも面白いのが出来るニカね?ミルズ先生やザンナ先生でバレエ的なプロもいいし。案外、山田組の樋口先生でも良いものが出来たりして・・・

本音を言うと、ローリー等のベテラン振付師+(バレエやジャズダンス、フラメンコなど)ダンスの振付師がタッグを組んで振り付けてほしい。贅沢だけどいいものが出来そうだもの。ああ、妄想が止まらないんですw

Re: 真澄様へ

> おはようございます
> 早速記事をアップしてくださってありがとうございます

おお~、真澄様、いらっさい!現地観戦乙ですた!

アデリーナちゃんと真央ちゃんのハグ心温まる光景でした
ほっこりしますたねぇ。

> 真央ちゃん
> 各チームの選手紹介の時とは打って変わり 6分間練習ではオーラがすごかったです

公式練習の時のオーラも凄かった。さすが3度の女王と思いますたわ~!

3Aも含めジャンプは好調の様子でした 一番気になっていた3Lzもきちんと跳べていたと思います
> 試合で「!」はつきましたが 復帰して短期間でここまでもってこれた真央ちゃんのチャレンジ精神に感動です‼

試合では練習程アウトエッジではなかったニダが、あれは認定レベルでそ!と思っちゃったニダ。

> 3F-3Loが 3F-2Loになった時のリカバーで 3F-1Loにしてきたのは冷静な判断でした
3F-2Lo-1Loにしなかったのは、ループを跳ぶ回数が多いので出来るだけリスクを減らすためでしょうね。

> もう一つ気になっていたのは ビールマンスピン 休養中一度もみていなかったのできれいに決まった時ホッとしたと同時に 本気で2014WDレベルに戻してきたことに少しうるっときてしまいました
> (真央ちゃんの腰の状態が常に心配なのです)

腰は大事にしてほしいニダね。今の好調も休養で疲れが取れたからでしょうし。

> 真央ちゃんの演技を会場でみて まだまだこのプログラムが進化していく余地を残しているということ
> ジャンプ構成も変えてくるでしょうし ステップもグレードアップしてしてくるかもしれません そう思える そうファンに期待させることができる真央ちゃん‼ 男前だな~

ウリも進化の余地を感じますた!振付の和風な雰囲気をもっとグレードアップしそうな期待感があるニダ♪

> 知子ちゃん
> 心のこもったいい演技ができたと思います
> ジャンプ構成も攻めてきました‼冒頭ジャンプを3Lz-2T-2Loを3Lz-3Tに 後半単独3Lzを 3Lz-2T-2Loにグレードアップしてきました 知子ちゃんもアスリートですね

知子ちゃんのゾンプは全体的に質が高いものを跳べてたと思いますた。感情表現も丁寧でうっとり。シーズン冒頭でここまで完成度が高いってのが凄いデヨ。

> バレエを練習に取り入れているので ステップのときの身体のラインがきれいです
> 小柄な知子ちゃんですが リンクでの華やかさで気になりません 練習の成果がはっきりとわかる演技に観客の皆さんはスタンディングオベーションで応えます

姿勢と所作が美しい、基本を疎かにしないソンスドルはリンク映えしますね。

> 昌麿君
> JOのもう一人の主役は昌麿君だったのではないでしょうか
> 国内初戦 しかも沢山の観客の中での演技 曲は『トゥーランドット』 期待の中 堂々の演技でした
> みているうちに どんどん昌麿君の世界に引き込まれていきます

宇野君も姿勢が綺麗だし、大ちゃんを尊敬してるだけあってリズム感も良いし、カッコいいナムシングに成長しますたね!

> 美穂子先生の振付がとてもよくあっていると思います
> 伸びやかなスケーティングは みていて気持ちがいいし 大きくリンクを使えていますのでアピールも十分。
> GPSどれだけの評価が得られるのかワクワクします

怪我に注意して、体調管理さえうまくいけば、今季大活躍しそうニダなぁ。

> ダイス
> YOSHIKIのピアノ曲が重厚でとても彼に合っていると思いました

実はもっと軽い曲かと思ってたんで、いい意味で驚きましたわ。

> 4Sは完璧に自分のものにしています
4Sの安定感が半端ないニダね。

> 後半少しミスはありましたが 初戦ですので問題はないと思います 今回ダイスもJO初参戦でしたが
> 沢山の観客の前で滑る歓びを力に変えて今シーズンも高みを目指してほしい
> 一緒に戦ったメンバーをみて闘争心が沸いたと思います

村デーはいい意味で肩の力が抜けてる感じ。応援したくなるソンスなんです。今季も頑張ってほしさ~!

> 昨日のたまアリの観客の方達はマナーもきちんと守ってとてもあたたかい声援 拍手を送られていました
> よい演技にはスタオベで応え 選手たちにも応援の気持ちが伝わったいい試合でした

びっくりするほど、ほんわかムードだったニダ。とても温かい空気をPC画面を通じてすら感じますたデヨ。その温かいムードを会場の皆様と一緒に作ってたのが真澄様やフギオ様だったニダねぇ。

> 余談ですが 会場を後にする時アサヒビールさんから「スタイルバランス」を試飲用に頂きました スポンサーのファンへの心遣いに嬉しく感じました
このちょっとした心遣いが嬉しいニダねぇ。

真澄様、ご丁寧なレポをありがとうごじゃいますたm(__)m

No title

Mansikka様

こんばんは
昨日JO見てきましたよー!
6分間練習から真央ちゃんバンバン質のいいジャンプを跳んでいました。
テレビには映っていませんでしたが、6分間練習まではリアルルッツ跳んでいました!
試合でもリアルルッツを跳ぶ日は近いと思いました。
JOのテレビ放送は真央ちゃん真央ちゃんで、6分間練習もほぼ真央ちゃんしか映っていなかったのが残念なのですが、他の選手も質のいいジャンプをいっぱい跳んでいました。
五輪最終Gのようなレベルの高さでした。皆ばしばしセカンド3T跳んでたし、真央ちゃんは3-3跳んでましたし。目があと五つ欲しかった(涙)

さっとんは、練習と同じ勢いで本番に臨めるのが本当に凄いと思いました。他の女子選手は緊張もあってジャンプの質が若干落ちたりしているのに、さっとんノーミス凄いです。
衣装は写真で見るよりもっと濃い目のピンクでした。

真央ちゃん初戦から本当凄すぎます><
男子でハビの後Pチャンを見て、Pチャンの勢いの無さに、時代が違う、休養明けってやっぱりきついな。
真央ちゃんもこんな風だったらどうしようかと不安になったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました!
3Aや3-3の維持だけでも凄いのに、3lzまで装備してきた("゚д゚)
6分間練習で綺麗な3-3や3-2-2が決まっていたので、本番でそれが決まらなかったのは残念ですが
復帰試合の初戦で6種7トリプルって凄すぎますよね。しかもまだまだ伸びしろがあるという。恐ろしい子!!!
タラソワプロとは違ってローリープロは全てのエレメンツがプログラムにすごく溶け込んでいると感じました。真央ちゃんにとってはやはりローリープロが滑りやすいのかな?
でも、個人的には今からステップ、今からコレオとわかりやすいタラソワプロの方が好きだなあ。
蝶々夫人はちょっとステップが物足りない感じがしました。今後のブラッシュアップに期待しています。


私がJOで一番印象に残った演技は宇野君の演技でした。最後のスピンやる前から(私もそうですが)観客皆さんが早くスタオベしたくてうずうずしていました(笑)

Re: ボラヲ様へ

> こんしおー
> 出遅れのボラヲでーす\(^o^)/

いえいえ、ボラヲ様は観戦でお疲れでしょうも!来てくださってkmsニダ~!

> 昨日は本当に幸せだったんです
> 真央ちゃんが帰ってきたんだ!復活したんだ!って思いが込み上げてきたら涙がだーと溢れてきて、ステップから後は涙で滲んで見えなくなったニダw

ああ、ウリも何度がウルウルしちゃったデヨ~!おかえりなさい、巻きます!ぶちゅう・・・(●´・з・●)-☆

> 会場は一体となって大スタオべ。
> 巻きますの後で最終滑走のリーザが気の毒な位ですたニダ
> 涙をふきふき気を取り直して周囲を見れば、ハンカチで瞼を拭うナカーマがあちこちにwww

なんという光景wwww ウリは一人寂しく泣いたデヨw

> 日本在住の3選手を除くと、皆様調子がよくないんだなーという印象ですた。
> 移動のせいかしらん?お疲れなのでないニカ?

もう少し早く日本入りすれば疲れもとれたニカね?時差があるから大変ニダなぁ。

> GGはジャンプが決まらなくてあんまりだわーって思いますた
> 春に国別で見た時より随分ほっそりしたと思いますわ。しぼったんでしょうか
> ボストンに向けて正念場のシーズンなのでしょうね

JO直前に絞った感じがするニダ。それで無理しちゃったニカね。

> ハビの演技は激しい既視感に襲われましたニダ
> これ新しいプログラムニカ?と尋ねたい感じww

ああ、クリケットwww やっぱウィル姐を切ってバトルとボーン姐さんにプラス、カメ先生やミヤケンなどなどを振付に起用したほうがいいんじゃなさ?

> アデリナの「je suis malade」・・・ロシア人はこの曲が好きニカ?
> プルがEXで滑ってますたよね?スルツカヤのも見たことあるような

あ、そうでしたっけ。ウリ、今回の演技を見る時に曲に注目したいと思いますミダ。

> 直訳すると「あたしは病気」
> 恋の病らしいのですが、私はびょーき完全にびょーきと歌い上げるこの曲、ボラヲ的にはなんかキライw

そんな歌詞なんかいwww なんか恋の病って感じが薄れるニダwww

> リーザとアデリナの二人の十代がともに黒い衣装でなんか退廃的なロシア女子でしたニダ
> あ、そういえばアメリカ女子は二人とも赤だったニダ
> 日本女子は薄紫とピンクのフリフリ付でデラかわゆすww

ブラックチームにレッドチームにピンク系きゃわわチームww

> 昌磨にはびっくらこきました
> 先月のUSクラシックの時や、TVで放送した通し練習の時やらを見た際に、後半にもってきてた3A-3Tと3Lzでヘロヘロになってこけてたのがすんごく心配だったのですが、

そりゃ4回転と3A入れて、3A-3Tも後半に入れればヘロヘロになるのも無理ないニダなぁ。

昨日は3A-3Tを前半に入れてきたので、構成を無難に変えたんだなと思ったのですが、後半もだいぶいってからの4Tのコンビネーションで、会場はどよよ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wとなったのですた
> 今回はルッツもちゃんと決めたし、しょーま恐ろしい子w

あの後半4T-2Tには度肝抜かれたデヨ~~!あの構成で見た目ほとんどノーミス!素晴らしいニダ!

> 表彰式のときハビが昌磨の顔やら頭やらをわしゃわしゃこねくり回して祝福してたのがほほえましかったんです。
> あ、巻きますも昌磨の頭をナデナデしてますたわwきゃわわ

スポニチさんのチャル見ると、ハビと宇野君が微笑ましかったニダねぇ。わしゃわしゃこねくり回してたニカw
巻きますもすっかりお母さん気分ニダな。巻きますは「ショーマはワシが育てた!」そんな気分でしょうかwww

ボラヲ様も観戦レポをありがとうごじゃいますたm(__)m
フギオ様、真澄様、ボラヲ様の生観戦レポと、TV観戦の皆様のご感想を聞けて、楽しいですミダ~!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> テレ東さんのJO直前特番の録画を、今日見ますたデヨ。
> 過去のVTRでわ、ヨン棒が写り込まない等の配慮を感じますたし、アラカト露出も最小限。

おお~!テレ東さんGJニダ!ゴリ押しは本人たちのためにもやめた方がいいニダよね。

デースケさん、あっこちゃんのコメント、アスリートの皆様からの巻きますへの応援メッセージも良かったニダが、イルボンの他の三選手もしっかりフィーチャーしてますた。ピギョファンのツボを一番分かってらっさるのわやっぱテレ東!と再確認しますたわ。
やっぱ好感度の高い元ソンスドル大ちゃんやあっこちゃんのコメントは嬉しいニダよね。巻きますだけじゃなく、他のイルボンソンスドルも映してくれるのも嬉しいんです。昨季のNHK杯、村デー無視にはモーンとしたもの。

村デーが日本代表を目指したキッカケは巻きますだった話とかも、良かったですミダ。
あ、最初はアメリカ代表だったものね。アメもいいナムシングが多いから、代表になるのは大変でしょう。日本も激戦区ではあるけれど、日本代表が吉と出て良かったんです。

Re: 水中花様へ

> モジモジ…モジモジ
> そうです。姐様のところでお会いしています。姐様のところにも今年初めてコメントしました。

あ、良かった!同じHNで違う方だったら失礼かな~と思ってたデヨ。

> 真央ちゃんの復帰が嬉しいやら美しいやら蝶々婦人が本当に再現されてる、乗りうつったかの様な真央ちゃんの表情にウルウル(T^T)
切ない感じが滲み出てましたねぇ。

> また違うレベルに上がってしまったんだなと感激してまります。
感情表現もそうだけど、ゾンプのレベルアップにも驚きですた!

> いつもこちらのブログ見させて頂いてました。
> 昨日は感極まってコメント初めてさせていただきました。
> いつも情報を沢山ありがとうございますミダ!!

あ、いつもこちらも見て下さってたニカ~!どうもありがとうごじゃいますm(__)m
これからもよろしくお願いしますミダ!

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、再しおじゃ~~!

> yuccalinaさまのおっさるようにまっちーの「継ぐ者」はCOIが最後の演技なんだそうですニダ
> なのでウリハコフグ夫がこれは見ねばならん!!とふんがーしたのですミダw

ご主人も相当なスケオタニカ?w ご夫婦で同じ趣味っていいニダねぇ。

> 本当に美しい演目で、6分があっという間ですたニダよ~もう見れないのかと思うと惜しいニダ~
> ただ今回、最後のジャンプのルッツをしくじったんです
> オットが言うには、最後のルッツを決めた後ピタッと止まるのが要なのに、それが崩れたのが惜しすぎる!!とくどくど惜しがってますたw

6種類のゾンプ全部跳んでピギョの歴史を体現するプログラムだから、まっちーも悔しかったでしょうねぇ。ご主人様はそういうプログラムの要もご承知だったとww

> 昨日は佐藤有香氏がたいそう惚れ込んでいるというダンサーの方のパフォーマンスがあって、氷上に小さなステージをこさえたんですが、ダンサーさんが氷の上を歩く際に手を貸してエスコートするお役目のまっちーをオペラグラスでガン見してしまいますたw(私の席は選手出入り口の真上の3階席)
きゃ~~、まっちの美麗なエスコート姿が瞼に浮かぶニダ~~!

> まっちーってばTシャツの袖を肩までまくり上げてたせいで、多分汗で張りついてた薄いTシャツ越しにボディーラインがはっきりと見え、すんごい鍛えてるのが分かったのがボラヲ的収穫ニダw
きゃあ~~!想像しちゃうニダww まっちーは学業の合間を縫って、練習してるんでしょうねぇ。

> 巻きますはアンコールでちょこっとステップを見せてくれたのが新しいSPの一部だったということがさっき読んだ記事でわかったニダ
> でもすんごく短かったので印象は・・・忘れてもーたスミマセング

SPが見たくて見たくてしょうがないw 中国杯までの我慢じゃ~!

> 昌磨はFPの衣装を赤から緑に替えたので、SPの衣装と色かぶりするじゃん。と思いますたが、COIでSPプロを滑ったときは黒っぽい衣装ででてきますた。
> 夏のアイスショーの時にもSPは2パターンの緑衣装を見せたのに、昌磨は衣装持ちニダね

山田コーチだし、その衣装は将来、後輩へ引き継がれていくかもニダね。

> PちゃんはCOIの演技を見て、やっぱうまいわーと唸りました
> 競技の演技よりずっとのびのびしてて、足さばきっていうかエッジが自由自在で上から見てると軌跡もスピードもはっきり見えるんで、流石ニダと思った次第ですニダ

Pチャンは別格ニダなぁ。ついつい足元ばかり見てしまう。いつか生でも見たいものデヨ。2017年のヘルシンキワールドに期待♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、ばんしお~!

> 皆様のJO&COI参戦感想、ご馳走様でした〜♡モグモグ♡
> 鍛え上げられたまっちーの肉体、ゴクリ。
> お尻は?お尻はどうでした??まだプリッてました?
> 私もまっちーのルッツが見たいぃぃ

きゃああ!自重するニダwww ふわふわ麦茶様には織田君のプリ尻、まっちーのはウリってことで、どうです?その?www

> JOは2回転倒のリーザと、無転倒のアデリンカのSSが同点なんですね〜ほー
> ていうか、ノーミスさっとんの方が2人よりSS低いのね。ふーん(ーー;)
> おばちゃんにはまーだ分かんねぇだ、SSっつーもんが。

ソト子ちゃんと知子ちゃんはSS高くてもいいけど、リーザは・・・まずリンク遣いから改善してほしいニダ。

> しかし告白しなければならない、ウリ居住地ではまだ放送がない事をorz
> えぇ、ただプロトコルのみを見て言ってます。

そうだったニカ!ウリもプロトコルとイルボン勢しか見てないニダ・・・orz

> なんだろこの巻きますの3Aについた2〜-1。謎すぎるwww
着氷時に体が斜めになったから-1なんでしょうけど、あの程度で-1つけるってパボニダな。Pチャンのほとんど尻もち3Aが巻きますの綺麗な3Aより得点が高かったこともあったし、驚かないニダが、珍判はやっぱパボニダ。

> 小手先の点数操作ばっかりしてるからだんだん整合性が取れなくなってきてるんじゃない?珍カートン?(←ちょっとお気に♡w)
> 明日のBS放送が楽しみだな〜

ピンカートンと珍カートンの共通点は薄情なところと、金で解決できると思ってるところニダw 珍カートンのトンを豚と書きたくて、書きたくてしょうがないんですw 

> 話変わるけど、私今までオペラの蝶々夫人好きじゃなかったんですよね。
> 欧米人主役の舞台だと馬鹿殿メイクで演じられるじゃないですか。
> それに作品自体植民地主義(差別?)が濃厚だし、で。

ウリも「蝶々夫人」で好きなのは音楽だけなのw 白人至上主義って感じが嫌らしいニダ。

> でも巻きますのお陰で好きになれそう。
> 食わず嫌いはいけないですね。

巻きますは芯の強さを表現したいと言ってたし、ウリもそういう大和撫子な蝶々夫人が見たい!

> あ、今日はジャイアント カプリコでデ部活動すませました。2個で¥100円だったんだもの。言い訳w
> 皆さんちゃんと手作りしていて偉いわ。
> と思いつつ今日はこれからデパ地下を冷やかして帰ります。ウキウキ

ああ、ジャイアントカプリコにデパ地下!うらやまじい!ウリがデパ地下行ったら、試食コーナーはじぇーーんぶ回って部活動に励むニダ!

Re: にこ様へ

> ウリ本当のこと言ったら、2014の世界女王で引退して、自由に生きて欲しいと思ってたニダ
にこ様、ウリも全く同じ気持ちだったデヨ。もう、苦労してほしくなさ!と思ってますた。

> でも、やはり巻きますは巻きますでした、翼を付けて戻ってきたニダ
JALのナレーションみたいニダねw あのナレーションにはジーンと来ますたわ。

> 何よりびっくりしたのはトアックより、ロツのエッジ、練習では完全アウトエッジ、本番でもあれにAttentionつけるのは
> さすがクリックニダ

クリックと聞くと自動的に「キムチ美味しいです」コラが頭に浮かぶんですwww
しかし、あの公式練習の跳び分けは凄かった。あそこまできれいな跳び分けはほとんどいないでしょうも!

> ウリもリーザの点数は少し高すぎると思ったニダこんな事言うと嫉妬というキーワードが好きなミンジョクが湧いてきそうニダが、リーザのトアックは回転が足りてなさー、あれ巻きますならダウングレードされるニダな
2chのどこかでも、回転足りないって言われてたニダ。ウリは未チェックだけど、後でチェックしますデヨ~!
リーザは好きなんだけど、昨季も上げ採点だなと感じましたし、それはちと気になるニダよ。

> アデリンカもよく戻ってきたニダ、慈愛でゾンプの調子悪かったニダがダンスの成果もあって身のこなしが進化してたにだ、
元々、姿勢と体のキレが素晴らしいソンスだものね。ゾンプの調子も戻してきてホッとしますミダ。

戻ってきた時1-1-1のゾンプ飛んで、進化どころか退化してたソンスと、巻きますもアデリンカも違うの
バタフライもろくにできなくなって、スピンの足替えも下手糞になって、ゾンプ構成も落して・・・劣化したくせに、ソチの金メダルはウリだったと思えるようなヨン棒と山犬には驚くニダよね。巻きますとソト子ちゃんはアスリートなんです。

> 巻きますショットで、3A 3F-3T 3Loにするそうニダ 誰も飛べない3-3()に潰されたソンスたち、巻きますはやっぱり解き放たれたの
凄い鬼構成ニダよねぇ。巻きます以外に出来る人はいないでしょうも!リーザは3T-3Tだったものね。今季はリーザの3Lz-3Tを見たいものニダ。

> サットンは背が少し伸びたニカ? 繊細で初恋をイミジしてるらしいニダがサットンの初々しさにピッタリにだ

少し伸びた?とウリも思ったのを!宇野君も。知子ちゃんのプロ、退屈になりそうな曲なのに優雅で飽きないニダ♪

> しかしギンメダイとったのに、あいかわらずPCS渋さ
> でもイルボン子たちはみんなパイティンしたニダ

そういや、ソト子ちゃんはワールドのメダルはまだとってないニダよね?ワールド銀は素晴らしい成績だと思うのに・・・クリックめ!

> ウリは巻きます天女様にどこまでもどこまでもついていくニダ
> 怒涛の更新お疲れ様でした

ウリも巻きますについていきます!にこ様、コメントkmsですた!

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご返事を有り難うございます!昨夜からのみなぎり効果でウキウキしながらCOI観戦を致しました。でも全てを放送してくれなんだな。
おう!れれれ様、いらっさい! COIは一部しか放送されなかったニカ~!まっちーはあったニダよね?

> GG可愛かった~バレエジャンプ三連発良かった~~
今季のGGのEXは未見デヨ~!バレエゾンプは大好物だから、3連続は嬉しいですミダ♪

アシュリーもアシュリーらしくて良かった~~
アシュリーのあのドヤドヤ感、ウリは嫌いじゃないニダw

町子はもぅ……魂入っておりました。ドキドキしながら揉み手で鑑賞を致しました。
その手にはバタースティックが握られてたりしてwww いやいや、正座で揉み手、ドチドチしながら見てるれれれ様の姿が浮かぶニダw

時々彼の髪に釘付けでございました。フワッ フワフワ ブルン………妄想の始まりぃ。「素晴らしいわ樹ちゃん。魂の演技ね。ところでその素敵なお髪は今後どうなさるおつもりなの?」「れれれおば様、樹は心の声に従います。」「お励みなさい。」
あ~~~なんか無性に割り込みたい!その妄想にwwww 「Mansikkaお婆様、樹はライオン真央に並ぶべく、ライオンヘアを目指しますミダ!(キリッ」って感じはどうニカ?その?w あ、町田沼の住民から「やめてくれ」ってクレーム来るニカねwww

放送では町子の次が荒川さんだったのですが(ブレードは金色)あばら骨が浮いておりました。
あんあんあん、イミテーションゴールドー♪ あんあんあん、浮いた あばーらー骨~~♪
なんか歌いたくあってもうたwww

その次がウリ次女。町子とウリ次女には饒舌な解説でしたのに、荒川さんの時は無言でございました。荒川さんの演技中は空席が目立ったって本当ニカね。
下手なこと言っちゃうとお仕置きがあるニカね?その?無言ってのが気になるっちゃw アラカトは姫って呼んであげて、あとは褒めときゃ機嫌を損ねないと思うニダw

> リポーターは舞ちゃんだったのですが日焼けしていたニダ~隣の織田くんが殿に見えたニダ~
舞ちゃん、マリンスポーツでもしたニカね?オセロ風のコンビになっちゃったニカなw 
殿が殿に見える、中々面白いご指摘であってwww

> ウリ長女のアンコールのステップも良かった~~アデリーナのSPも彼女にぴったりで良かった~~
「素敵なあなた」のステプをご披露したニダよね。ウリも見たい!
ソト子ちゃんはSPをお披露目かぁ。そっちも楽しみ。衣装も見たいんです!

> やはりソチ以降フィギュアスケートはレベルと選手の気持ちが変わってきてますね。
> この二日間楽しゅうございました~~

ソチ前のソンスドル「アヌァ、またキムチが出てきたニダよ・・・」ソチ後のソンスドル「誰かさんが引退したデヨ。よし、頑張るニダ!」こんな感じニカねww

> Mansikka様、いつもありがとうございます。本日二度目の部活動をしたくなりました。フラフラと買いに出掛けます。
> また来るで、ね。

ああ、うらやまじい。二度目の部活動ニカ~!ウリは今日は部活動を休んじゃったんです。よし、明日、頑張るデヨ!
れれれ様、部活レポ乙ですた!

Re: しい様へ

> 昨日JO見てきましたよー!
おお~、しい様も見に行かれたニカ~!フギオ様、真澄様、ボラワ様、しい様とこのコメ欄で4人目ニダよね。羨ましいニダ~!

> 6分間練習から真央ちゃんバンバン質のいいジャンプを跳んでいました。
> テレビには映っていませんでしたが、6分間練習まではリアルルッツ跳んでいました!

公式練習のルッツが凄かったけど、6分間練習もそんな感じだったと想像♪見たかったニダ~!

> 試合でもリアルルッツを跳ぶ日は近いと思いました。
ウリにとってはあの試合の3Lzも認定レベルニダが、練習みたいなのを試合でも跳ぶ日がもうすぐ来ると、ウリも思いますたわ。

> JOのテレビ放送は真央ちゃん真央ちゃんで、6分間練習もほぼ真央ちゃんしか映っていなかったのが残念なのですが、他の選手も質のいいジャンプをいっぱい跳んでいました。
そっか・・・ウリたち巻きパも他のソンスドルも見たいんですけどねぇ。

> 五輪最終Gのようなレベルの高さでした。皆ばしばしセカンド3T跳んでたし、真央ちゃんは3-3跳んでましたし。目があと五つ欲しかった(涙)
巻きますが3F-3Lo、GGと知子ちゃんが3Lz-3T、ワグノが3F-3T、リーザが3T-3T、ソト子は2A-3T。ロシア勢2人が一番簡単なセカンド3Tの組み合わせニダね。 そしてイルボン勢2人が難度の高いものに挑戦してると。演技内容も良かったし、イルボン勢で1,2位フィニッシュも納得ニダよね。

> さっとんは、練習と同じ勢いで本番に臨めるのが本当に凄いと思いました。他の女子選手は緊張もあってジャンプの質が若干落ちたりしているのに、さっとんノーミス凄いです。
最初の3Lz-3Tは高さもあるように見えたニダ。でも、加点は0.80ニダねぇ。もうちょっと上げてもいいのに・・・まぁ、ゾンプ全てに加点が付いたのは良かったデヨ。

> 衣装は写真で見るよりもっと濃い目のピンクでした。
リンクに映える色なんでしょうね。スカートのグラデーションとボリュームが素敵ニダ。

> 真央ちゃん初戦から本当凄すぎます><
初戦から最高難度で挑んで、転倒もお手付きもなく、表現力を感じさせるって凄いニダよねぇ。

> 男子でハビの後Pチャンを見て、Pチャンの勢いの無さに、時代が違う、休養明けってやっぱりきついな。
ナムシングでは宇野君、村デー、ハビの3人が4回転2本成功。宇野君だけは3Aも2本成功。村デーは3A1本着氷。ハビは3A成功無し。
残りの3人は4回転なし構成か4回転失敗。Pチャンは3Aも-GOEだから着氷のバランスが悪かったニカね?プロトコルを見るとPチャンは技術的に冴えない感じニダなぁ。今後、どう調子を取り戻してくるか、楽しみでもあるニダ。

> 真央ちゃんもこんな風だったらどうしようかと不安になったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました!
Pチャンはまだ十分準備が出来てなかったんだと想像してるニダ。巻きますは練習を見ると、もう後は試合勘を取り戻すだけの状況って感じがしますた。で、あの内容だもの。期待以上ですたね!

> 3Aや3-3の維持だけでも凄いのに、3lzまで装備してきた("゚д゚)
> 6分間練習で綺麗な3-3や3-2-2が決まっていたので、本番でそれが決まらなかったのは残念ですが
> 復帰試合の初戦で6種7トリプルって凄すぎますよね。しかもまだまだ伸びしろがあるという。恐ろしい子!!!

知子ちゃんも5種7トリプルを成功させて、トップ2のゾンプ構成は圧巻ですたねぇ。

> タラソワプロとは違ってローリープロは全てのエレメンツがプログラムにすごく溶け込んでいると感じました。真央ちゃんにとってはやはりローリープロが滑りやすいのかな?
どこからコレオ・シークエンスで、どこからステプかってのがわかりにくいニダな。流れるようで優雅ではあるけど印象が薄くもある。そこを巻きますの表現力とSSで上手く魅せているけれど。

> でも、個人的には今からステップ、今からコレオとわかりやすいタラソワプロの方が好きだなあ。
鐘のステプの始まり方はカッコ良かったし、ピアコンの畳みかけるように勢いを増すステプの終盤&コレオ・シークエンスも圧巻。白鳥のステプはバレエを見るようでゴージャスだったし、シェヘラは始まりの片足ステプがきゃわわでエキゾチック。タラソワのプロはどの振付も凄く印象に残ってるニダ。

> 蝶々夫人はちょっとステップが物足りない感じがしました。今後のブラッシュアップに期待しています。
歌舞伎風に見得を切るような振付を入れて、アクセントにしてもいいんじゃ?と思ったり。両袖口をつかむ、日舞的な動作を入れてもいいと思うし。どうブラッシュアップしてくるか、楽しみニダね。

> 私がJOで一番印象に残った演技は宇野君の演技でした。最後のスピンやる前から(私もそうですが)観客皆さんが早くスタオベしたくてうずうずしていました(笑)
初戦で高難度、しかもほぼノーミス。凄いデヨ!ケチをつけるとしたら、最後のスピンだったかな。珍しく軸ブレしてたニダね。あとは最初の4Tの着氷。持ちこたえたけどバランスがやや傾いてますた。でも、どのミスも小さなものですし、内容の良さで忘れてしまえる程度の物デヨ。圧巻ですた。もっと得点出てもいいぐらいニダ。

しい様、ご丁寧な観戦レポ、ありがとうごじゃいますたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR