2015-10-07(Wed)

JOのPチャン&ソト子、GGの演技の感想/JGPファイナル出場決定白岩ちゃんの演技の感想など

5日、6日とノーベル賞受賞者がイルボンから出てビックリ!
ノーベル医学・生理学賞受賞の大村智氏
ノーベル物理学賞受賞の梶田隆章氏、おめでとうごじゃいます!

ではでは、今日はJOの演技(Pチャン、ソト子、GG)の感想や
先週末のズニアグランプリシリーズで優勝した白岩ちゃんのFSの感想など
を書きたいと思いますミダ♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【JOのPチャン、ソト子、GGの演技の感想】

JOの演技をようやくPチャン、ソト子、GGの演技を見たんで感想を書きますデヨ。
↓動画リンク
Japan Open 2015. Patrick Chan
Japan Open 2015. Adelina Sotnikova - FS
Japan Open 2015. Gracie Gold - FS


Pチャンのショパン「革命」の感想
20151003021.jpg
着氷のバランスの崩れをSSの良さでカバーし、転倒まではいかないケースが
今回はいつも以上に多かったんです。

抜けも多く、冒頭の4Tが3T、3Lz-3Tが3Lz-2T、3Fが2Fになってしまいますた。
スピンも2つレベルの取りこぼしがあり、結果は3位ですた。

結果は残念でしたが、足さばきと表現力は素晴らしかったニダ。
曲が「革命」でウリの期待にもピッタリ!
激しい旋律ですし、振付や音取りも難しかったと思いますが、
苦手な上半身の動きや顔の表情まで全身全霊を込めて表現しようとしてる!
そう感じますた。

凄くいいプロだし、Pチャンのアスリート魂を見てゾラ感動しますた!
ショパンのピアノ曲というチョイスや、人の心を打つ演技を目指すところといい、
巻きますの影響ニカね?
ウリ嫁ホルホルしたくて、うずうずするニダがw ウリ嫁と関係なく、純粋に感動しますたデヨ♪

【参考リンク】
ジャパンオープン男子FSプロトコルリンク
ジャパンオープン公式結果リンク

ソト子ちゃんの「Je suis malade」の感想
20151003022.jpg
観客席の近くから演技が始まる意外性がソト子ちゃん的。
ゾンプの予定構成 3Lz 3F 3Lo / 2A-3T 3T 3S-2T 2A が
試合では 3Lz 3F 1Lo / 2A-2T 3T 3S-2T 2A に。

巻きますが6種8トリプル構成、ソト子ちゃんが5種6トリプル構成、
残りのヨシングは5種7トリプル構成。(リーザは3Lo無し)

トップヨシングの中で5種6トリプルは若干見劣りするものの、
抜け2本だけでまとめることが出来ました。
ロシアオープンの頃より、調子が整いつつあるようですね。

プログラム自体はそんなに好みじゃないニダ。
ただ、ソト子ちゃんは表現力のあるソンスなんで、
今後、プロがどう磨かれていくかが楽しみです。

GGの「火の鳥」の感想
20151003023.jpg
GGはやっぱ痩せて、目にもクマが出来てる感じニダ。
飛行機での移動と時差、ダイエットで疲れてしまったニカね。

3Lz-3Tと後半の2A-3T-2T、どちらもセカンドで転倒。2Tは跳べず。
2度の転倒に2度の抜け(後半3Fが1F、3Sが2Sに)、スピンが3本ともレベル3。

プログラム自体はハマりプロで凄くいいと思うので、調子を整えて次戦に期待したいですミダ。
衣装はピンクのプリンセス風より、火の鳥のオレンジがかった赤が良く似合うと思いますた。

★PCS比較★

しかし・・・GGがこれだけのミスしても知子ちゃんよりPCSが約2点も高いニダ・・・
ノーミスならPCS何点ぐらい出るニカね?
これはボストンワールドに向けてのGGゴリ押しの準備ニカね?
ちと気になるので、知子ちゃんと過去3試合のFSを比較したニダ。

【最近の3試合GGと知子ちゃんのFSのPCSの推移】
GG
上海ワールド 63.08   (プロトコルリンク) 転倒&抜け無し、フリップで「e」、スピンの取りこぼし無し。
国別       66.62   (プロトコルリンク) 転倒1回、抜け無し、フリップで「!」、スピン1本レベル3。
ジャパンオープン 64.96 (プロトコルリンク)転倒2回、抜け2回、スピン3本レベル3。

知子ちゃん
上海ワールド  61.27    3LzでUR、ステップでレベル3    
国別        62.19   3FでUR、ステップでレベル3
ジャパンオープン  62.97  スピン、ステップ取りこぼし無し。ノーミスの演技。

GGは国別でミスが増えたのにPCSが激増。
一方の知子ちゃんは四大陸とワールドで銀を取ったのに、PCSにほとんど変化なし・・・

GGがノーミスなら70ぐらいあげるつもりでいそうニダね。
やっぱボストンワールド優勝を狙っているんでしょう。
今後の推移に注目したいですミダ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【JGPFファイナル進出決定した白岩ちゃんのFSの演技】

先週末のJGPSで逆転優勝。
ファイナル進出が決定した白岩ちゃんのFSを見てみました。

↓動画リンク
2015 ISU Junior Grand Prix - Logroño Ladies Free Skate Yuna SHIRAIWA JPN

ちと動画の調子が悪くて、あまり綺麗なキャプが取れなかったニダが
一応貼りますミダ。
20151006001.jpg
真ん中のキャプ、ウィンドミルでスピン中の姿勢をご覧くださいまし。
傾斜が深いのに軸ブレなし!ソト子ちゃんのようですね。
スピンは全部レベル4で揃えますた。

ゾンプの着氷では凄い傾いてるのに、すーっと流して態勢を持ち直したり。
才能の豊かさを感じますミダ。
また、3Lz-3Tに3S-3Loと、2種のセカンドトリプルを成功。凄いです。

ところで、今大会ヨシングのジャッジにイルボンジャッジはいなかったけど、
蕎麦国の悪名高いイ・ジヒが入ってたデヨ・・・
蕎麦国ソンスが出てるからニカねぇ。

【参考リンク】
JGPスペイン 女子FSプロトコル
JGPスペイン 女子FSジャッジパネルリンク
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【コスの朗報】

コスが来年1月から試合復帰可能となりますた~~~!
資格停止期間が16か月から21か月に伸びたものの、
停止期間の前倒しすることで4ヶ月早く復帰が可能となりました!

つまりこういうことですね
当初の資格停止期間 2015年1月1日~2016年4月30日(16か月)
新しい資格停止期間 2014年4月1日~2015年12月31日(21ヶ月)


↓記事リンク 
フィギュア=資格停止のコストナー、来年1月から復帰可能に
(ロイター 10月6日(火)10時46分配信)

ピンランドでも5日に報道されてたので、ウリは知ってますたががが!
コスがソチの銀メダリストとして報道されているwwww

Poikaystävänsä puolesta valehdelleen
taitoluistelun maailmanmestarin kilpailukielto piteni

Urheilu 5.10.2015 22:36 より一部転載
20151007001.jpg
Kostner saa myös pitää Sotšin olympialaissa vuonna 2014 voittamansa hopeamitalin.
また、コストナーは2014年ソチオリンピックで獲得した銀メダルを保持出来る。


ヨン棒がいなかったことになってるんでね?w






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様、ばんしお~♪
怒涛の更新ありがとうございます!コメント欄もじっくり読んでとっても楽しい時間を過ごしてます。
真央ちゃんの事じゃないけど今見つけておぉっ!となったのでお知らせしますΣ(゜Д゜ノ)ノ
ブラウン君の4Tー3T https://instagram.com/p/8hLcWBif4-/

再しお

No title

Mansikka様ばんしお~!

某ブログで読んだニダが、蕎麦国はノーベル症状態らしさ?
イルボンに明るいニュースが続くと、病にかかるニカ?

パトちゃんのフリー、ウリも好みですミダ。これからの仕上がりが楽しみなんです。常に上を目指して進化してるのは王者の証しだと思いますデヨ。

コス、早めの復帰になりそうで良かったニダ。コスが銀は正しいでそ?んでGGが銅ですたよね?

No title

ばんしお!
うぅぅぅぅ・・・Pちゃん。ウリは・・ウリは・・・・この3曲つなぐのはイマイチなんです(T_T)
エチュードー>プレリュード4番ー>スケルッツォ1番て、なんか共通点あるのかしら?と思ったけど、思いつかずニダ・・・。どうせならスケルッツォ1番だけで激しいステップ踏んで欲しかったんです・・。最後だけちょこっと使われてるスケルッツォがもったいないんです!w
白岩ちゃんぐ!ウリも注目してますた!セカンドルーパー来たー!って感じニダ♪またかわいらしいですなぁ・・フリーの曲、なんか聞いたことあるような・・・って、たくわん色のアレじゃん!でも、白岩ちゃんぐの方がウマいし技術あるし、ちゃんとイメージも沸くwwwなんでだろー☆

mansikka様こんばんにゃ♪

>ヨン棒がいなかったことになってるんでね?
・・・いなかったデスヨ?( ̄ー ̄)☆
ウッキャッキャッ(。≧Д≦。)
ハシャギ過ぎてゴミンナサイ

コスさん良かったデスネ♪
ツルスケコンビ復活で早く観たい!

チャンさんは何かもー、ただ滑っててくれるだけで良いっす!しかも革命てのは滑りによっぽど自信がないと曲負けしそうですもんね?フギオ途中まで息つくの忘れて観てました。ジャンプが戻る事を期待しております。

GGは悲しい。1つ失敗するとダダ崩れするのが勿体無いwあの練習動画のようなのをたのもーす!

ズニアよく知らないフギオも白岩さん惹かれる存在なんです。動画の声援凄いけど、もうファンがついてるのかな?楽しみな可愛いコチャンですね♪

No title

ぷぷぷ、
Pちゃんの写真、ど真ん中に来ました♡

彼のスケートは、ほんと、安心してみていられますね。
今回、ジャンプが残念だったけど、彼ならすぐに修正してくるでしょう。

出来上がったときが、楽しみです☆

ソト子はすっかり大人びちゃって、見違えるほどでした。
なんて素敵なレデイになったんでしょう。

GGは・・・、
やっぱりあれはクマだったんですか、
ダイエットの影響で、元気がなかったのかしら。

いろんなことが影響するんだな~・・・・。

とはいえ、みんな、シーズン中盤から急速に仕上げてくるから油断できない。
真央ちゃんも、余計な試合で消耗することがないよう、
最後まで、自分の思い通りの演技ができるよう、祈っています。

来てもうた!

♪あんあんあんライオンヘア~~~~~♪♪Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!れれれは樹ちゃん大好きで尊敬しております。ですが、れれれの心の奥の奥を鷲掴みしたのは崇彦でございましたね。ウリ嫁様と樹ちゃんを前に、れれれ、舞い上がって八兵衛になってもうた。
ふわふわ麦茶様ごめんなたい!でもれれれは樹ちゃんの手足、体全体、頭(髪)しか見てないニダよ(キリッ)。お尻の辺りは見てないニダよ(シャキーン)。

白岩ちゃんおめでとうございます!凄いですねぇ。3タイプの3-3を跳べちゃう方でございましたか?こんな可愛らしいお嬢さんがもぅ…………楽しみニダな~~~ふじこふじこ!


れれれもそうやも。アデリーナのSPは好きだけどFPは殆ど記憶ないの。GGはFPもEXも良かったです。今回ようやくスケートする彼女を可愛いと思いました。美人ですけど冷たい印象を持っていたんです。ごめんなたいGG、冷たい人は日本スケート連盟の女の人でした☆


♪イ~ミテ~ションご~てい~♪には吹いてもうたわのよ!吹いたのが人肌程度に冷めた緑茶で良かったニダわ~何か予感?気配?を感じ冷ましておいたの☆謝罪も賠償もケ、ン、チ、ャ、ナ☆☆


Mansikka様、いつもありがとうございます。楽しゅうございます!れれれまた来るで、ね。


☆どこかの書き込みで、JOの会場に崇彦がいたと……本当ニカなウキウキワクワク。

No title

ばんしお~~
北海道産スルメイカ~ワタが新鮮だったから塩辛作る~?と一瞬おもたがメンドイから捨てちった~ボラヲでーす

GGのおさしんキレイ・・マジ綺麗なお嬢さんニダねえ
本当に痩せてたんで相当無理してるんでせうか?
ボストンに向けて本気なんだすなー
GGがんばってー
ジェイソン君が4-3跳んでる動画が出てますニダ
とうとう彼もクワド装備したみたいニダ!!
雨勢本気モード!!

そしてカロリンはボストンに来れるニカ?
もし出られるのなら嬉しいなあ

白岩ちゃま可愛いですねん
もう一人のユナちゃんは期待されたけど不調でしたニダが・・・
このユナちゃまも本当に楽しみな女子ですニダ!!
そして今週末にはマリンとシンバの最終戦ががが
イルボン女子ズニア4人コイコイ!

サトコちゃんのPCSがそんなにも低く抑えられてたニカ・・・
んー
慈愛とかJOとかで観た印象では、意外とあんまり小さいと感じないんですニダ
すごく綺麗なスケートで、スピードもあるしスピンもキレイだし
誠実さとか清潔さとか正統的とか感じますです
でもその分遊びが少ないのかなーとは思うです
ニュアンスというか、なにか「色」っていうか面白み?がついたらいいんじゃないかなーとウリは感じるのです
伸びしろありまくりのさっとんに期待!!

>ふわふわ麦ちゃん
みんなのプリケツ了解ニダ
ヌケガケなしっつーことでww

>れれれさま
まっちーの長髪はこれにて終了なのでせうか
丸坊主の前科wwもある故、心配ですニダ

No title

おはしお~!
点数については相変わらずめちゃくちゃ、上げたい人に高くですね。
この中で比較するとPCSは真央ちゃんが別格だと思うんだけど、9点台ほぼ出さないって、いつまでこんなことを続けるのだろう。誰指示?
日本スケ連、赤字に転落! 今まで散々稼いで貰ったのに、真央ちゃん、大ちゃん出ないだけで赤字って、どんだけ散財してたのか、満足にサポートも出来ないくせに本当に解体して欲しい。スピスケも自活出来るようにして。何でフィギュアだけボロボロになるまでこき使われなきゃならないのかしらね。

真央ちゃん、休養も大事って身に染みたでしょうから、これから3年はわがままに(真央ちゃん比でね)行って欲しい。何より年齢も考えてメンテナンスを第一に、最低限、4大陸、国別、出来たらジャパンオープンもスルーで良いのに。グランプリシリーズも1回で良いんじゃないかな、無理か。

今回は真央ちゃん目的だからお客さんも満足でしょうけど、毎年、毎年やっぱりジャパンオープンは良いレベルではないですよね、選手の出来は。出てくれるだけで感謝と言っている人もいたけど、ジュベールはひどかったし(リンク中央でしか滑っていなくて呆然・・・)、日本選手以外は相当なミス連発。私はこんな選手たちを見るために高いチケット代は払えないな。しかも、スコア非公認なんですよね?余興試合?
こんなにお金を落としているのに、選手が下げられている日本スケ連の非力さに絶望。真央ちゃんの極め具合を楽しみに観戦するしかないかしら。

前回話題の振付師。私はOPに出るなら最後のタラソワとのタッグ、やっぱり見たい。真央ちゃんのヒリヒリするような演技を最後に見たいな。もち、金メダル!!  それで3部作の完成です🎊
その前にカメさん、シェイリーボーンなど踊り系?も試してほしいなぁ。

横スレ失礼しま~す。

ボラヲ様、イカワタもったいないのでお捨てにならないで下さいませ~!イカ大根!イカときのこのバター炒め!ワタを入れるとおいしゅうございます!(ご存知でしたらごめんなさい)

Mansikka様、ヨンは確かにソチにいましたよね?みんな記録から消したいのかな~笑

Re: とらる様へ

とらる様、こんしお~~!

> 怒涛の更新ありがとうございます!コメント欄もじっくり読んでとっても楽しい時間を過ごしてます。
へへへwありがとうごじゃいます!巻きます復帰で、ついテンション上がっちゃうニダ♪

> 真央ちゃんの事じゃないけど今見つけておぉっ!となったのでお知らせしますΣ(゜Д゜ノ)ノ
> ブラウン君の4Tー3T https://instagram.com/p/8hLcWBif4-/

おおお!素晴らしい!軸が綺麗ですねぇ。ギュルギュル回ってる!4T-3Tを試合で入れてくるんでしょうか・・・今季は凄い高難度ゾンプ合戦になりそうニダねぇ。

スイマセン アドレスこちらでお願いします
http://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t50.2886-16/12134223_908070339267825_1413905745_n.mp4

あ、FBの方のアドレスまで、ありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> 某ブログで読んだニダが、蕎麦国はノーベル症状態らしさ?
> イルボンに明るいニュースが続くと、病にかかるニカ?

こんなことで癇癪起こしても、何も得することはないのにねぇ。
変な火病起こすから、ファン・ウソク先生の事件みたいなのが起こるデヨ。学ばない人たちニダなぁ。

> パトちゃんのフリー、ウリも好みですミダ。これからの仕上がりが楽しみなんです。常に上を目指して進化してるのは王者の証しだと思いますデヨ。
インタビューでも謙虚なことを話してたし、試合で表現者になりたいと本気で考えて復帰したんだと感じましたわ。素晴らしいニダねぇ。

> コス、早めの復帰になりそうで良かったニダ。コスが銀は正しいでそ?んでGGが銅ですたよね?
イタリアのスケ連次第と思うけど、上手くいくとユーロやワールド出れるかも?でも、コスはどうなんでしょうね。とにかく、早めに自由の身になれるのは良かったんです。そういや、GGが銅メダルでしたっけ?www

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお~~!

> うぅぅぅぅ・・・Pちゃん。ウリは・・ウリは・・・・この3曲つなぐのはイマイチなんです(T_T)
> エチュードー>プレリュード4番ー>スケルッツォ1番て、なんか共通点あるのかしら?と思ったけど、思いつかずニダ・・・。どうせならスケルッツォ1番だけで激しいステップ踏んで欲しかったんです・・。最後だけちょこっと使われてるスケルッツォがもったいないんです!w

これ、ウィル姐の振付ニダね。ウリは曲よりもPチャンの動きに集中してたんですが、今度、しっかり聞いてみますミダ。ウィル姐は音楽の美味しいとこ取りが上手いけど、それが音楽の統一感を失くすことも多いし・・・まずは再度、曲の構成を聞いてみますデヨ。

> 白岩ちゃんぐ!ウリも注目してますた!セカンドルーパー来たー!って感じニダ♪またかわいらしいですなぁ・・フリーの曲、なんか聞いたことあるような・・・って、たくわん色のアレじゃん!でも、白岩ちゃんぐの方がウマいし技術あるし、ちゃんとイメージも沸くwwwなんでだろー☆
ええーーーっ!ウリ、マジで気が付かんかったwww たくあんの曲だったニカ~~!あ、ウィキにFSは「ナイト・ワルツ」「悲しみのクラウン」と書いてある!www たくあんプロはかったるくて、白岩ちゃんの軽快さとは大違いだったデヨ。ビックリ!
ついでにSPもチェックしたら、白岩ちゃんのSPはキャシー振付かぁ。今度、SPも見てみようっと。

Re: フギオ様へ

フギオ様、こんしお~~!

> ・・・いなかったデスヨ?( ̄ー ̄)☆
> ウッキャッキャッ(。≧Д≦。)
> ハシャギ過ぎてゴミンナサイ

ソチのヨン棒はマジで印象に残らなかったニダよねw 覚えてるのは、ホワーイと泣き叫んだ話と、ソト子の側でガムくちゃくちゃ噛んでる姿ぐらいデヨww

> コスさん良かったデスネ♪
> ツルスケコンビ復活で早く観たい!

コスのソチシーズンのプロが2つとも好きで、またああいうハマりプロが見たい!と思っちゃうんですミダ♪

> チャンさんは何かもー、ただ滑っててくれるだけで良いっす!しかも革命てのは滑りによっぽど自信がないと曲負けしそうですもんね?フギオ途中まで息つくの忘れて観てました。ジャンプが戻る事を期待しております。
ショパンは音取りがしにくいし、革命は特に激しい旋律で曲負けしかねないニダね。やっぱ大御所のPチャンじゃなきゃ、中々できない選曲ニダなぁ。

> GGは悲しい。1つ失敗するとダダ崩れするのが勿体無いwあの練習動画のようなのをたのもーす!
GGで心配なのは、顔が痩せて見えたことニダ。昨季みたいに疲労骨折しないように体調を整えてほしいデヨ。このプロの完成形を試合で見たいですし。

> ズニアよく知らないフギオも白岩さん惹かれる存在なんです。動画の声援凄いけど、もうファンがついてるのかな?楽しみな可愛いコチャンですね♪
ウリも声援が凄いな~と思ってたニダ。やっぱ溌溂とした演技と2種類のセカンドトリプルに見てる側もテンションが上がるんじゃなさ?今後が楽しみニダねぇ。

Re: ららら♪様へ

> ぷぷぷ、
> Pちゃんの写真、ど真ん中に来ました♡

へへw いきなり腕を差し伸べるPチャンの姿にドチドチさせちゃったかしら・・・w

> 彼のスケートは、ほんと、安心してみていられますね。
> 今回、ジャンプが残念だったけど、彼ならすぐに修正してくるでしょう。
> 出来上がったときが、楽しみです☆

滑りが上手くて、ゾンプミスをすぐ忘れちゃう。でも、今回はさすがに多かったかな~。もうちょっとゾンプの調子が良くなると、プロも引き締まってくるでしょうね。今後のプロのブラッシュアップに期待したいニダ♪

> ソト子はすっかり大人びちゃって、見違えるほどでした。
> なんて素敵なレデイになったんでしょう。

ソト子ちゃんの衣装、最初は小さなチャルを見て「胸にハートのモチーフ?」と思ったニダ。でもよく見ると、薄手の黒い生地にタックを取って、ハートにタックが集中する感じのデザインになっていて、コンテンポラリーなムードの衣装になってるんですね。その辺も大人っぽい感じ。もちろん、表情の作り方、感情の込め方も大人びて見えますたわ。

> GGは・・・、
> やっぱりあれはクマだったんですか、
> ダイエットの影響で、元気がなかったのかしら。
> いろんなことが影響するんだな~・・・・。

目のクマを化粧で隠しきれてない感じがしますた。ソンスドルは体重管理に練習量の調節と、皆様苦労してるニダねぇ。

> とはいえ、みんな、シーズン中盤から急速に仕上げてくるから油断できない。
> 真央ちゃんも、余計な試合で消耗することがないよう、
> 最後まで、自分の思い通りの演技ができるよう、祈っています。

体調さえ良ければ、皆さま、プロを磨いてきますものねぇ。巻きますも無理し過ぎないよう、体調管理しながら、試合に臨んでほしいニダ。イルスケもソンスドルをこき使わないようにしてほしいデヨ。

Re: れれれ様へ

> ♪あんあんあんライオンヘア~~~~~♪♪Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!れれれは樹ちゃん大好きで尊敬しております。ですが、れれれの心の奥の奥を鷲掴みしたのは崇彦でございましたね。ウリ嫁様と樹ちゃんを前に、れれれ、舞い上がって八兵衛になってもうた。
GPSの記者会見でれれれ様の崇彦☆を見れて良かったニダねぇ。(今、なじぇかウリの脳裏にライオンヘアの崇彦のイミジが浮かんでることは内緒ニダwww)

> ふわふわ麦茶様ごめんなたい!でもれれれは樹ちゃんの手足、体全体、頭(髪)しか見てないニダよ(キリッ)。お尻の辺りは見てないニダよ(シャキーン)。
ウ、ウリもそんなところは見てないニダ!見ようとせずとも目に入るだけデヨwwww 

> 白岩ちゃんおめでとうございます!凄いですねぇ。3タイプの3-3を跳べちゃう方でございましたか?こんな可愛らしいお嬢さんがもぅ…………楽しみニダな~~~ふじこふじこ!
れれれ様のふじこり方がwww 可愛いニダ~(*´▽`*)

> れれれもそうやも。アデリーナのSPは好きだけどFPは殆ど記憶ないの。GGはFPもEXも良かったです。今回ようやくスケートする彼女を可愛いと思いました。美人ですけど冷たい印象を持っていたんです。ごめんなたいGG、冷たい人は日本スケート連盟の女の人でした☆
ソト子ちゃんのFSは曲が好きじゃないニダ。メロドラマ風の曲という感じで・・・(;´・ω・) でも、ソト子ちゃんなら表現力の良さで曲のイマイチ感をカバーできると思うニダ。GGはEXを見てないデヨ。後で見てみますミダ!

> ♪イ~ミテ~ションご~てい~♪には吹いてもうたわのよ!吹いたのが人肌程度に冷めた緑茶で良かったニダわ~何か予感?気配?を感じ冷ましておいたの☆謝罪も賠償もケ、ン、チ、ャ、ナ☆☆
> Mansikka様、いつもありがとうございます。楽しゅうございます!れれれまた来るで、ね。

あんあんあん、イーミテーションゴールド~♪ 姫だと思う三十路の人よ~~♪ 
きゃ~~、ウリの脳内オモニが暴走中www 替え歌が止まらないニダ~~!www 
すんまそん。さぁさ、お茶でもどぞ♪(*・ω・)o旦

> ☆どこかの書き込みで、JOの会場に崇彦がいたと……本当ニカなウキウキワクワク。
本当なら豪華な会場ニダねぇ。上村愛子ちゃんもいたし。誰かの演技動画に映ってないかしら?とドチドチ・・・

Re: ボラヲ様へ

色付きの文字> 北海道産スルメイカ~ワタが新鮮だったから塩辛作る~?と一瞬おもたがメンドイから捨てちった~ボラヲでーす
ここじゃ、丸ごとのイカやタコを見ることが中々ないニダ。内臓を取られた冷凍ものばかり。アジアンマーケットで内臓も入ったままの冷凍イカもあるニダが・・・新鮮なイカなら墨袋の墨を使ってイカスミパスタもいいニダねぇ。涎じゅるじゅる・・・

> GGのおさしんキレイ・・マジ綺麗なお嬢さんニダねえ
美人さんニダよねぇ。西洋でもアジアでもウケるタイプだと思いますミダ。

> 本当に痩せてたんで相当無理してるんでせうか?
> ボストンに向けて本気なんだすなー
> GGがんばってー

FSもGGの代表作になりそうなプロだし、今季はかなり意気込んでるニダねぇ。

> ジェイソン君が4-3跳んでる動画が出てますニダ
> とうとう彼もクワド装備したみたいニダ!!
> 雨勢本気モード!!

とらる様がリンクを貼ってくださって、ウリも見ますた~!
いい感じで跳べてて、今季はGPSでの優勝もありえるニダね。昨季はスケアメで銀、今季はスケアメで金を狙ってるはず・・・

> そしてカロリンはボストンに来れるニカ?
> もし出られるのなら嬉しいなあ

イタリアスケ連次第じゃないニカね。本人に出る気があって、スケ連が代表に選出してくれれば見れる可能性もあるニダね。

> 白岩ちゃま可愛いですねん
> もう一人のユナちゃんは期待されたけど不調でしたニダが・・・
> このユナちゃまも本当に楽しみな女子ですニダ!!

青木祐奈ちゃんニダね。今季は期待された新葉ちゃんも1戦目が不調で、ロシアのサハ子も不調。試合ってわからないもんニダね。新葉ちゃんは今週末の優勝に期待したいし、祐奈ちゃんは次戦に期待したいニダ。

> そして今週末にはマリンとシンバの最終戦ががが
> イルボン女子ズニア4人コイコイ!

誰か一人が出れなくなって、松田ちゃんが代わりに出てもファイナル進出者4人の可能性がまだあるってのが凄いニダよね。

> サトコちゃんのPCSがそんなにも低く抑えられてたニカ・・・
> んー

知子ちゃんには知子ちゃんの良さがあるのにねぇ。あの優雅な軽やかさは妖精さんのようでしょうも!PCSもっとくれい!

> 慈愛とかJOとかで観た印象では、意外とあんまり小さいと感じないんですニダ
> すごく綺麗なスケートで、スピードもあるしスピンもキレイだし
> 誠実さとか清潔さとか正統的とか感じますです

全てが綺麗で丁寧。こういう選手は中々いないニダ。

> でもその分遊びが少ないのかなーとは思うです
> ニュアンスというか、なにか「色」っていうか面白み?がついたらいいんじゃないかなーとウリは感じるのです
> 伸びしろありまくりのさっとんに期待!!

ISUはノリノリのロックやポップスで、若者や一般層の人気を獲得したいんじゃなさ?それで、正統派の知子ちゃんの評価が低いニカねぇと。ロシア勢の評価が全般的に高めなのはどのプロも曲や衣装、振付のアレンジに個性があるからでしょうね。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 点数については相変わらずめちゃくちゃ、上げたい人に高くですね。
> この中で比較するとPCSは真央ちゃんが別格だと思うんだけど、9点台ほぼ出さないって、いつまでこんなことを続けるのだろう。誰指示?

ソチシーズンにPCSをインフレさせたでそ?そこを昨年修正して下げて、その余波で巻きますのPCSも低めなんじゃないかしら。まぁ、ISUはいつだって巻き下げに熱心ニダが。

> 日本スケ連、赤字に転落! 今まで散々稼いで貰ったのに、真央ちゃん、大ちゃん出ないだけで赤字って、どんだけ散財してたのか、満足にサポートも出来ないくせに本当に解体して欲しい。スピスケも自活出来るようにして。何でフィギュアだけボロボロになるまでこき使われなきゃならないのかしらね。
デーデー、スケ連もISUもピギョとスピスケを分けてほしさ。スピスケ出身のチンクの顔をピギョの試合で見たくないデヨ。

> 真央ちゃん、休養も大事って身に染みたでしょうから、これから3年はわがままに(真央ちゃん比でね)行って欲しい。何より年齢も考えてメンテナンスを第一に、最低限、4大陸、国別、出来たらジャパンオープンもスルーで良いのに。グランプリシリーズも1回で良いんじゃないかな、無理か。
ウリも国別とJO、四大陸は出なくていいやって感じニダ。来季からはGPS参戦の代わりにチャレンジャーシリーズ1試合に出て、調整するのもいいですしね。

> 今回は真央ちゃん目的だからお客さんも満足でしょうけど、毎年、毎年やっぱりジャパンオープンは良いレベルではないですよね、選手の出来は。出てくれるだけで感謝と言っている人もいたけど、ジュベールはひどかったし(リンク中央でしか滑っていなくて呆然・・・)、
え、ジュベはそんな感じだったニカ!ジュベはまだ見てなくて知らなかったニダ・・・

日本選手以外は相当なミス連発。私はこんな選手たちを見るために高いチケット代は払えないな。しかも、スコア非公認なんですよね?余興試合?
ISU公認試合ニダが、スコア非公認だった覚えが・・・せめて国別のようにスコア認定してくれればいいのに。余興試合、肩慣らし、ISU集金試合って感じニカね。

> こんなにお金を落としているのに、選手が下げられている日本スケ連の非力さに絶望。真央ちゃんの極め具合を楽しみに観戦するしかないかしら。
ホームアドバンテージが観衆と時差ぐらいで、ジャッジは相変わらず下げ採点ニダな。

> 前回話題の振付師。私はOPに出るなら最後のタラソワとのタッグ、やっぱり見たい。真央ちゃんのヒリヒリするような演技を最後に見たいな。もち、金メダル!!  それで3部作の完成です🎊
> その前にカメさん、シェイリーボーンなど踊り系?も試してほしいなぁ。

ボーン姐さんもいいかもニダねぇ。やっぱカメさん人気とタラソワ人気は安定してるニダなw ボーン姐さんは大ちゃんのマンボで、カメさんは大ちゃんの「道」で、ミヤケンは大ちゃんの「eye」で、巻きますにもじぇひ振付を!と思っちゃったんですね。
大ちゃんの影響力凄いニダねw あと、あっこちゃんの「O」でもカメさん素敵!と思ったニダ。
あっこちゃんの「キル・ビル」はカメさんの奥さん、アンジェリカ・クリロワの振付でしたね。あれも好き♪

ああ、妄想が止まらなくなりそうwww ミアネ~!

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、ばんしお!

> イカワタもったいないのでお捨てにならないで下さいませ~!イカ大根!イカときのこのバター炒め!ワタを入れるとおいしゅうございます!(ご存知でしたらごめんなさい)
ウリも横レス♪ イカ大根にイカときのこのバター炒め。美味しそ~~う!アジアンマーケットで色々と食材を買いたくなってきたw

> Mansikka様、ヨンは確かにソチにいましたよね?みんな記録から消したいのかな~笑
マジで不思議w なじぇ記者さんはこんな間違いをするんでしょうね?元記事がロイターになってるんで、ヤフーの日本語記事と同じなんですががが! 銅メダルと読んだはずなのに、ピンランド後に直すときは銀メダルに変換されちゃったニカ?と思ったりw

No title

ばんしお~

>ゆうママさま~
イカワタ調理のご指南かむさはむにだー
イカ大根にワタを!!
ほ~~お
自身があんまりワタを好まないので奴らのことは散々冷遇してきましたが、ワタ好きオットットの為に今度やってみますニダ~
炒めものならウリも食べられそうですニダ@バター炒め
ありがとですニダ~\(^o^)/

>Mansikkaさま
今日クロアチアで最終戦ですね!!
明日の朝、結果も見るのが楽しみなり~

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!
イカワタを食べる高級魚フグ・・・そんなのを妄想しちゃったウリをお許しくださいまし~~!kkkk
あ~無性にイカが食べたくなってきましたわ。でも、今夜はおでんにしようと思ってこんにゃくを買ってあるし・・・悩むニダw

> >Mansikkaさま
> 今日クロアチアで最終戦ですね!!
> 明日の朝、結果も見るのが楽しみなり~

新葉ちゃんも真凛ちゃんも好調そうでドチドチ。
まだ演技が見れてないけど、どんなんだろう・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR