2015-10-09(Fri)

スケートの女神、女子シングルの女王


たまには思いっきりマオマオしたいものニダねぇ。
ハッと!ウリの場合は巻き巻きしたいって言うべきニカね?www

手始めに中国サイトより巻きチャル1枚とチャル特集の説明文を転載しますミダ♪

完美的复出
2015年10月3日,日本花滑女神浅田真央当天亮相由日本、欧洲和北美参加的团体对抗赛“2015年日本公开赛”,率领日本队夺冠。这是浅田自今年5月宣布正式复出后首次参加的正式比赛,她以几近完美的表现证明了自己依然是当今世界女子单人滑的女王。
20151009001.jpg中国のニュースサイトより

中国語をググる英訳し、それをウリが和訳するとこんな感じになるニダ。

Perfect comeback
October 3, 2015, Japan's Mao Asada skating goddess appeared group match day from Japan, Europe and North America participate in the "2015 Japan Open," led the Japanese team to win. This is a race Asada since May this year announced a comeback for the first time to participate, her near-perfect performance proved himself still the world's female solo queen.

パーフェクトな復帰
2015年10月3日。スケートの女神、日本の浅田真央はこの日、日本で団体競技に参加し、欧州、北米の参加する2015ジャパンオープンで日本チームを優勝に導いた。浅田にとって、今年5月の復帰宣言以来、初めての試合であり、彼女のほぼ完ぺきな演技は彼女が未だに女子シングルの女王であることを証明したのである。


デーデー、ウリの巻きますは女神デヨ~!hrhr♪


【Pigeon Post (伝書鳩) さんのツイッター】

フィギュアスケーターの「声」「今」を届ける記者チームのツイッターが
あるなんて初めて知りますた!

Pigeon Post (伝書鳩) さんのツイッターリンク

ツイには巻きますの漫画が色々ありますたので、そのうちの1枚をご紹介♪
20151009002.jpg
該当ツイリンク
下のソチの記事を読むと、ぴあムック本の記者さん(上の漫画で後ろ姿)は島津愛子さんですね。
で、愛子さんに「氷上のギエム」と言われて、巻きますが照れたところを描いたものニダな。

TK: 近藤琢哉さん
PP: Pigeon Post ピジョンポスト 島津愛子

PP:浅田真央選手は、私の中で「シルヴィ・ギエム(フランス人女性バレエダンサー)」なんですよ!
TK:「ギエム」!?(笑)(※ギエムは奔放な毒舌家で、人物像がまったく異なるため。)
PP:そうなんですよ!トリプルアクセルに代表されるように、男性の技が出来るという。ギエムは男性並の振付で踊るんですけど、同じ振付を男性がやっても、あのギエムの感動はないと思っていて。女性を超越している、その何かを『超越する』時に神秘を宿すと!

Jスポ2014年02月19日12:39の記事より一部転載

近藤琢哉さんって誰?と思ったら、元強化ソンスなんですねぇ。
慶応大学のスポーツ新聞サイトに近藤さんの記事があったニダ。→慶応スポーツプレスリンク

このツイッターを見ると、コスはミニマムスコアの関係上、ユーロには出れないらしさ。
ワールドは可能性があるみたいなんで、楽しみニダね。


【巻きますの選ぶベスト3A】

先週放送の番組動画(2015年10月2日放送テレビ東京 「MY BEST SHOW」)をようやく見ますた~!

↓動画リンク
各界のスゴイ人が自ら選ぶ”最高傑作” 2/4 浅田真央

巻きますの選ぶベスト3A。
最初に挙げたのは小学校6年生の時、特例で参戦した全日本の3A。
20151009010.jpg
跳べたつもりで笑ってたニカwwww きゃわわ~~(*´▽`*)

次はやっぱバンクーバーニダねぇ。
20151009012.jpg
途中で映った鐘のきつい表情が戦士!って感じでカッコいいニダ。
緊張感あふれる表情なんです!

最後に選んだマイベスト3Aはソチのフリー。
冒頭の3A成功で、最高の演技を引き出せたニダね。
20151009013.jpg
ワイプで山口もえちゃんが涙ぐんでますたわ。
ウリもソチの演技シーンでまた泣いちゃった・・・(T_T)

ソチよりもっと綺麗なベストジャンプは先週の練習の3Aニカ~!
確かに綺麗だったもんねぇ。
20151009014.jpg
試合でも、あのレベルの3Aが跳べると凄いニダな。

因みに織田君の予想した巻きますのベスト3Aは埼玉ワールドSPですた。
20151009011.jpg
加点も凄かったと話す織田君でしたががが!

その時の巻きますの3Aの評価はこれですたよ?(埼玉ワールド女子SPプロトコルリンクジャッジパネルリンク
ジャッジ5がGOE-1をつけてますミダよ~~!
3A 基礎点8.50  GOE1.86  2  2  2  2  -1  1  2  2  2  合計10.36

ジャッジ5に珍判大賞を上げたいニダね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしお~!

巻き巻き特集カムサなんです。支那国は政治的にモニョッてばかりニダが、巻きパの愛情はイルボンに負けてないニダね。

シルヴィ・ギエム、ウリも踊りは大好きニダが、性格キツそうなので、巻きますと被ったことはありませんですたわ。

巻きますの番組に織田くんは欠かせませんぐ。
ハッと、GPSの解説どうなってるのか、まだチェックしておりませんぐ。

巻きます♪

Mansikkaさん、こんしお!

この番組、職場の方から教えていただいて観ました!
ウリが眉間にシワを寄せてPCとにらめっこしていたら、いつも食事の時間が一緒になる方がツツツーッって寄って来て
「今日、真央ちゃん特集の番組があるよ!知ってた?」って。
ウリの真央好きはもう至る所に広まっているニダ(;・∀・)
おかげであまりフィギュアを観ない人からも情報をいただくニダ♪

ところでPigeon Postのインタビューのコーナーは覗いてみましたか?
ttp://pigeon-post.net/interviews.html

このコーナーも楽しいんです(*´▽`*)
ウリはまっちーのインタビュー記事を何度も何度も読んでいますw
あと澤田先生のスケートレッスンとか面白いですよ!

No title

こんしおー\(^o^)/
思い切りまおまお巻き巻きしませう~
この番組知りませんですたニダ!いいもの見せていただきましたー
最近の巻きますは饒舌で、余裕が感じられて嬉しいんです

鐘の巻きますはホントかっこいいですなあ
バンクーバーというとついあの憎ったらしいフフングが思い出されてしまうことが巻きますに申し訳ないんニダが・・
鐘、今の巻きますで見てみたいデヨー

ところで脱線すみませんぐ
ウリの趣味はバラなんだすが、ウリが巻き巻きと呼んでいる薔薇があるニダ
お世話の時はいつも巻きますを思い出すので精が出ますんです。ただうどん粉病がすぐ出てくるのが悩みニダww
こんなバラですニダ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%A9+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP457JP457&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAcQ_AUoAWoVChMI6q7AlfW2yAIVIcemCh1WaQYd&biw=1093&bih=470#hl=ja&tbm=isch&q=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB
花びらが巻き巻きしてるの~きゃわわ
勝手に巻きますのバラ認定しておるのですニダw

マリンちゃんたちは今日が勝負の時ですね
二人とも頑張ってファイナルを掴み取って欲しいニダ

埼玉ワールドでマイナスをつけたジャッジ5は、エラを隠しきれないいつものあいつではないニカ?ww

そして前記事の話題
北欧のサーモン!!
おいしかったです!!
ディルと一緒に挟んだサンドイッチは何度も食しましたデヨ~
一方イルボンでは鮭は寄生虫がついてるといって生では食べませんからね
最近寿司ネタにサーモンが当たり前になっているニダが、あれはきっと北欧からきているのでせうなあ

No title

横レスですがが、
ぴよ様~!お素敵な記事の紹介カムサなんです。
キャー!ウリもまっちーの記事読みますですミダ~!

No title

う~~~~ん、
ギエムかあ。
ギエムは素晴らしいダンサーですが、男性的な印象の方が強いんですね。

真央ちゃんの女性らしさを考えると、
アナニアシヴィリとか、フォンテイーンのほうではないかと・・・。

いや、真央ちゃんは真央ちゃんです。
他の誰とも比べようのない、唯一無二の存在、それが「浅田真央」!

コスは、ワールドに出られるんですね、
あの大人っぽい女性らしさも、いまのフィギュア界では得難い魅力ですもんね。

まさに、百花繚乱♡

皆様へ

yuccalina様、ぴよ様、ボラヲ様、ららら♪様、こんしお~~!
実は、今からフィン杯見に行ってまいります!
5分後には自宅を出るんで、お返事は帰宅後ゆっくり書きますミダ~!

昨日、ちょっとマオマオして、今日皆様のコメント読んだら気分も晴れ晴れ、こちらのお天気も晴れですミダ♪
これから、蕎麦国のソヨンの生の滑りを観察したいと思います!そして本郷ちゃんやリッポンに声援をおくりますミダ~!ではでは、行ってまいります!

ギャー

真央ちゃんのこの番組見てなかった~。知らなかたっ。

情報ありがとうございます。

コス帰って来るニカ?

コス美しいから好きセヨ。
巻きますは女とか男とか越えてもたぁ~。

純粋に向き合えば自然に越える境界線に思うデョ~。スケートが好き!巻きますのこの言葉に性別の計算はないデヨー。

誰かさんは意識しすぎてダメダメっソヨ!!

不思議デヨー。普段は美しい女性。可愛いサア~。スケート演技中は綺麗でカッケーファイター!

そりゃ全世界に巻きますファミリーがいるはずデヨー。

中国はチョッと…。
だけど巻きますの素晴らしさを認めるのはウリ達と唯一?一緒ニダ。
あっ中華料理も好きデヨ。
中国の巻きますファミリーありがとうスミダ!!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお~~!

> 巻き巻き特集カムサなんです。支那国は政治的にモニョッてばかりニダが、巻きパの愛情はイルボンに負けてないニダね。
中国の巻きます愛にはほっこりするニダね。こういう風に分かり合えるものが一つでもあると、ある程度友好も可能ニダなぁ。

> シルヴィ・ギエム、ウリも踊りは大好きニダが、性格キツそうなので、巻きますと被ったことはありませんですたわ。
ギエムは顔立ちからしてきつそうに見えるニダね。体も凄く細いので、ウリも巻きますとダブらないニダ。巻きますは細いけど骨っぽさがない、女性的な体系だと思うデヨ。演技も女性的で優雅。ギエムは体形も体つきも踊りもシャープな感じニダ。

> 巻きますの番組に織田くんは欠かせませんぐ。
織田君は自分を下げて他者を褒めることが出来るし、人の悪口を言わないから安心して見れるニダ。

> ハッと、GPSの解説どうなってるのか、まだチェックしておりませんぐ。
ウリも何もチェックしてないニダ。ズニアグランプリはチェックしますた。何とも悩ましい結果デヨ。真凛ちゃん優勝、新葉ちゃん2位・・・というわけで、ファイナルはイルボン3人にロシア3人です。
日本人1,2位フィニッシュは嬉しいけど、逆の順位だったら、イルボン勢4人行けたニダが・・・まぁ、しょうがないニダ。新葉ちゃんは全日本でパイティーン!白岩ちゃん、三原ちゃん、真凛ちゃんはファイナルでの台のりを目指して頑張れ~~!

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、おはようごじゃいます!

> この番組、職場の方から教えていただいて観ました!
> ウリが眉間にシワを寄せてPCとにらめっこしていたら、いつも食事の時間が一緒になる方がツツツーッって寄って来て
> 「今日、真央ちゃん特集の番組があるよ!知ってた?」って。

おお~~!持つべきものは友ニダ~~!良い同僚に恵まれますたね!

> ウリの真央好きはもう至る所に広まっているニダ(;・∀・)
> おかげであまりフィギュアを観ない人からも情報をいただくニダ♪

いいな、いいな♪ ウリの周囲はピギョパなんてほとんどいないデヨ。いてもアイスダンスペンばかり・・・

> ところでPigeon Postのインタビューのコーナーは覗いてみましたか?
> ttp://pigeon-post.net/interviews.html

おお~!まだチェックしてなかったんです。早速、お気に入りに入れますた!

> このコーナーも楽しいんです(*´▽`*)
> ウリはまっちーのインタビュー記事を何度も何度も読んでいますw
> あと澤田先生のスケートレッスンとか面白いですよ!

古いゆきなはんのインタをチラッと見たニダ。後でゆっくりまっちーのインタも読んでみますデヨ♪
澤田先生のスケートレッスンも面白そうニダな。読むのが楽しみなんです。
教えて下さって、kmsニダ~~!m(__)m

Re: ボラヲ様へ

> 思い切りまおまお巻き巻きしませう~
ここ数日、ちょっとモーンとしてたんで、巻き巻きマオマオして気分転換したデヨ♪

> この番組知りませんですたニダ!いいもの見せていただきましたー
> 最近の巻きますは饒舌で、余裕が感じられて嬉しいんです

先週の動画だし、みんな見たニダな?と思いつつ紹介したニダ。見てない方もいらっさると少しは役に立てた気がして嬉しいんです。巻きますは顔が明るくなりましたねぇ。12歳の全日本の話とか楽しそうに笑ってて、こっちまで頬が緩みますたw

> 鐘の巻きますはホントかっこいいですなあ
赤い口紅と長めに描いたアイラインがシャープでカッコいいニダねぇ。

> バンクーバーというとついあの憎ったらしいフフングが思い出されてしまうことが巻きますに申し訳ないんニダが・・
> 鐘、今の巻きますで見てみたいデヨー

フフングならまだしも、舌出しチャルを思い出すとホラーニダ・・・
今の巻きますが鐘を滑ったらどういうものになるニカね。やっぱ8トリプルになるのかしら。

> ところで脱線すみませんぐ
> ウリの趣味はバラなんだすが、ウリが巻き巻きと呼んでいる薔薇があるニダ

へ~~趣味はバラづくりニカ~~!バラって手をかけるとたくさん蕾が出てくれて嬉しいニダよね。

> お世話の時はいつも巻きますを思い出すので精が出ますんです。ただうどん粉病がすぐ出てくるのが悩みニダww

病気は嫌ですよねぇ。ちょっとでもほっとくとすぐ蔓延したりするし・・・

> こんなバラですニダ
> 花びらが巻き巻きしてるの~きゃわわ
> 勝手に巻きますのバラ認定しておるのですニダw

淡いピンクのものが可愛い♪ああいう色が好みなんです。濃いピンクも華やかで素敵ニダ♪

> マリンちゃんたちは今日が勝負の時ですね
> 二人とも頑張ってファイナルを掴み取って欲しいニダ

さっき結果チェックしたら、1位真凛ちゃん、2位新葉ちゃんで、真凛ちゃんはファイナル進出、新葉ちゃんはダメですた・・・orz

> 埼玉ワールドでマイナスをつけたジャッジ5は、エラを隠しきれないいつものあいつではないニカ?ww
ところがジャッジの中に蕎麦国ジャッジが入ってないの。イルボンのライバル、恐ロシア系かドイツ系のジャッジニカね。ジャッジ5は誰でしょう。

> そして前記事の話題
> 北欧のサーモン!!
> おいしかったです!!
> ディルと一緒に挟んだサンドイッチは何度も食しましたデヨ~

お、食べますたか!ウリはディルが好きなんですけど、苦手な日本人もいるから、ボラヲ様はどうかな~?と思ってたニダ。

> 一方イルボンでは鮭は寄生虫がついてるといって生では食べませんからね
> 最近寿司ネタにサーモンが当たり前になっているニダが、あれはきっと北欧からきているのでせうなあ

そうそう、日本でも北欧からのサーモンを寿司に使ってると聞きましたわ。脂がのって美味しいニダよねぇ。

Re: yuccalina様へ

> キャー!ウリもまっちーの記事読みますですミダ~!
ウリも横レス。
yuccalina様のまっちーの記事を読んだニダが動画をまだ見れてないニダ。日曜日に見ようと楽しみにしてるんです♪

Re: ららら♪様へ

> う~~~~ん、
> ギエムかあ。
> ギエムは素晴らしいダンサーですが、男性的な印象の方が強いんですね。

踊りがシャープなイミジがあるニダよね。体系的にも余分な脂肪がなく、骨と筋肉という感じで、男性的ニダ。

> 真央ちゃんの女性らしさを考えると、
> アナニアシヴィリとか、フォンテイーンのほうではないかと・・・。

どちらか選ぶとするとアナニアシヴィリかなぁ。どちらも優雅ニダねぇ。

> いや、真央ちゃんは真央ちゃんです。
> 他の誰とも比べようのない、唯一無二の存在、それが「浅田真央」!

バレエとはまた違う魅力がスケートにはあるものね。あのスケート靴を履いて、よくあれだけ動けるものだなぁと驚くニダ。

> コスは、ワールドに出られるんですね、
> あの大人っぽい女性らしさも、いまのフィギュア界では得難い魅力ですもんね。
> まさに、百花繚乱♡

コスは体が柔らかい方じゃないのに優雅で素敵。あの成熟した雰囲気もまた素敵ニダなぁ。今季はソト子ちゃんも復帰したし、まさに百花繚乱。ワールドが楽しみなんです♪

Re: 水中花様へ

> 真央ちゃんのこの番組見てなかった~。知らなかたっ。
> 情報ありがとうございます。

喜んでいただけて良かったニダ~!

> コス帰って来るニカ?
> コス美しいから好きセヨ。

帰ってくるかわからないニダが、期待しちゃうニダw

> 巻きますは女とか男とか越えてもたぁ~。
> 純粋に向き合えば自然に越える境界線に思うデョ~。スケートが好き!巻きますのこの言葉に性別の計算はないデヨー。

努力のたまものニダね。3Aを10年以上跳び続けるナムシングだって多くはないんじゃなさ?ランビは4回転跳べるのに3Aはダメでしたし。Pチャンも3Aより4Tが得意だものね。

> 誰かさんは意識しすぎてダメダメっソヨ!!
ヨン棒は向上心が無さよね。シニアデビューの年までは頑張ってたニダが、それ以降は如何にリスクを取らずに点を取るかに集中しちゃって技術が伸びなかった。

> 不思議デヨー。普段は美しい女性。可愛いサア~。スケート演技中は綺麗でカッケーファイター!
> そりゃ全世界に巻きますファミリーがいるはずデヨー。

もう世界のあちこちで解説者を泣かせた巻きますだもの。目の肥えた人に評価される巻きますデヨ。

> 中国はチョッと…。
> だけど巻きますの素晴らしさを認めるのはウリ達と唯一?一緒ニダ。

中国は江沢民の時代に反日教育をしたのが失敗だったニダね。イルボンを敵に回しても良いことなんて何もないのに。

> あっ中華料理も好きデヨ。
> 中国の巻きますファミリーありがとうスミダ!!

でも、ご飯とピギョを見る目には親近感がががw
よし、明日は餃子にするニダ!

No title

おはしおー\(^o^)/

リカちゃんはSPトップだそうで!!
Mansikkaさまの現地観戦報告をお待ちしますニダ!!

ジュニアのほうは、おっさるようにほろ苦い結果になりましたね・・
イルボン女子ワンツーで、本当なら喜び爆発ってとこですが。
新葉ちゃんは3-3を2本決めたのにね。
でも悔しさは肥やしになりますもの。全日本ジュニアで勝ってワールド行けばいいニダ
真凛ちゃんは華があって楽しみな選手ですなあ
イルボンのジュニア女子は熾烈な競争が続きますニダ

>ぴよさま
横からですが、
ご紹介のインタビューコーナー充実してますね!!!
さっそくまっちーのところ読みました~
ほかにも読むとこ一杯で~~
ありがとごじゃましたー\(^o^)/

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!

> リカちゃんはSPトップだそうで!!
> Mansikkaさまの現地観戦報告をお待ちしますニダ!!

さっき演技の感想だけ書いて記事をうpしますた!
観戦の雰囲気などはまた後で報告しますミダ~!

> ジュニアのほうは、おっさるようにほろ苦い結果になりましたね・・
> イルボン女子ワンツーで、本当なら喜び爆発ってとこですが。

そうそう、新葉ちゃんの初戦結果が良ければなぁ・・・

> 新葉ちゃんは3-3を2本決めたのにね。
あの高難度で2位は悔しいでしょう。でも、真凛ちゃんもノーミス演技で頑張りましたし・・・新葉ちゃんの3Fが抜けたのが残念。

> でも悔しさは肥やしになりますもの。全日本ジュニアで勝ってワールド行けばいいニダ
サハ子なんて初戦でファイナル絶望的な順位だったでそ?それに比べりゃ、新葉ちゃんの結果は大して悪い結果じゃなさよ。
気分を切り替えて、次戦で頑張ってほしさ~~!

> 真凛ちゃんは華があって楽しみな選手ですなあ
> イルボンのジュニア女子は熾烈な競争が続きますニダ

真凛ちゃんは柔軟性もあって華があるニダなぁ。
しかし、イルボンズニアヨシングの充実度が半端ない。松田ちゃんや新葉ちゃん、坂本ちゃんとあと3人はファイナルに残れそうなソンスドルがいたんだもの。青木ちゃんも、新田谷ちゃんもポテンシャルは高いし、来年のズニアワールドも楽しみ♪

ではでは、ウリもまっちーインタを読んでくるニダ~!

No title

Mansikka様ばんしお~
またまた旅行中でコメは久々ニダ、なので、この巻きます番組もズニアGPSもフィン杯も演技は見られてなくてうらしまたろー状態ニダー><なので記事あげてくださってkmsでスミダ♪
中国語でフィギュアスケートは花滑になるニダね?漢字の字面でなんとなくわかるんで花滑女神って表現は嬉しいニダね^^巻きますのベスト3A納得ニダ。どれも衝撃的で、ウリの心を強く揺さぶったんで印象に残ってるニダよ^^
近藤くんは確かルパン3世でフリーを滑ったことがあって、当時は短髪だったんで、画面から飛び出してきた?!と思うくらい似ていた記憶ニダ。確かニコにあるんではないニカね?残っているかわからないニダがよかったら見てみて欲しいニダ^^
さいたまヲルドの-1チンパン、ウリはMs. Elizabeth LITTLER M.B.E.じゃないかと疑ってまスミダwヨン棒のB級のときとかよく名前見るもんで。まぁJOや全日本と違って確かめる手段はないからただの偏見だろうと思うニダーwGOEの列とPCSの列が同じ人なら-1つけたジャッジはPCSは高くつけてることになるニダしね。このあたりどうだったニカね。最近とんとそのあたりの記憶がないので不確か情報ミアネよ。

No title

Mansikka様こんにちは。

12歳の真央ちゃん、きゃわわ♡
あの時の3Aは3Aもどきなんて言ってますけど、私は結構回っていると思います。
足りないのは確かですけど、URぐらいに見えます。
Mansikka様はどう思われますか?

真央ちゃんが「練習の方がベストジャンプかも」と言った事に対して、伊集院さんの言葉も良かったですよね。
あの言葉がなかったら、真央ちゃんの凄さが伝わらなかったかもしれません。

あと
もうご存知かもしれませんが、福山知佐子さんのブログのご紹介です。
真央ちゃんの事を「常識では計り知れない特別な能力を持った人」と評してます。
ソトニコワ選手の演技についても、とても興味深い内容でした。
http://chitaneko.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/index.html#entry-101961792

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおニダ♪

> またまた旅行中でコメは久々ニダ、
おお~旅行中ニカ~!長期旅行かと思いきや、別の旅行ニカ!お忙しいところをコメント、kmsなんです!

なので、この巻きます番組もズニアGPSもフィン杯も演技は見られてなくてうらしまたろー状態ニダー><なので記事あげてくださってkmsでスミダ♪
ウリは試合を見れない、動画をゆっくり見れない、忙しい方々のために書いてる面もあるんで、お役に立てると嬉しいですミダ。

> 中国語でフィギュアスケートは花滑になるニダね?漢字の字面でなんとなくわかるんで花滑女神って表現は嬉しいニダね^^
ウリは最初、巻きますが花のように滑ると思っちゃったw 花滑って可愛らしいスポーツ名ニダねぇ。

巻きますのベスト3A納得ニダ。どれも衝撃的で、ウリの心を強く揺さぶったんで印象に残ってるニダよ^^
ノービズの年齢12歳で全日本参戦も驚きだったし、3A跳んで、3F-3Lo-3Tまで跳びましたからねぇ。驚異的でした。バンクーバーもSPとFSで3本成功というのが、他を圧倒する内容だし、ソチの8トリプルも他に誰が出来る?って内容ニダなぁ。

> 近藤くんは確かルパン3世でフリーを滑ったことがあって、当時は短髪だったんで、画面から飛び出してきた?!と思うくらい似ていた記憶ニダ。確かニコにあるんではないニカね?残っているかわからないニダがよかったら見てみて欲しいニダ^^
赤いジャケットに黄色いネクタイで、もろルパンの衣装だったニダなw チャルしか見てないんで、ウムチャルも探して見ますミダ♪

> さいたまヲルドの-1チンパン、ウリはMs. Elizabeth LITTLER M.B.E.じゃないかと疑ってまスミダwヨン棒のB級のときとかよく名前見るもんで。
あ、この名前が気になると思ったんです!B級でよく見かけてたのかもニダね。さすが、ゆっきーゆん様!よくご存じニダ。

まぁJOや全日本と違って確かめる手段はないからただの偏見だろうと思うニダーw
加点+2が並ぶ中、-1が目立つと思うのはウリの偏見かもニダーw ヨン棒の試合でよく見かけるから、ヨン棒ご用達に見えるのもただの偏見かもニダーw でも、ジャッジ名を公開すれば偏見もなくなると思うニダ~~w

GOEの列とPCSの列が同じ人なら-1つけたジャッジはPCSは高くつけてることになるニダしね。このあたりどうだったニカね。最近とんとそのあたりの記憶がないので不確か情報ミアネよ。
そうなんです。ウリもその辺で、何だろうか?と考えちゃったニダ。
でも、成功3Aにマイナス1をつける珍ジャッジが、巻きますに限って頻発するのはおかしいデヨ。制度に問題ありニダよね。どこのスポチュがジャッジを非公開にするニカ!と問い詰めたいです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 12歳の真央ちゃん、きゃわわ♡
あの3A後の満面の笑みがゾラ可愛いニダねぇ。あの年齢特有の可愛さ、あどけなさがありますミダ。

> あの時の3Aは3Aもどきなんて言ってますけど、私は結構回っていると思います。
> 足りないのは確かですけど、URぐらいに見えます。
> Mansikka様はどう思われますか?

ブレードの先が付いた時点がDGレベル、ブレードに体重が乗った時点ではUR程度だと思うので、めろでぃ様と同じく、ウリもUR判定ニダ。URなら3回転以上回ってるんで、「もどき」ではないと思うデヨ。

> 真央ちゃんが「練習の方がベストジャンプかも」と言った事に対して、伊集院さんの言葉も良かったですよね。
> あの言葉がなかったら、真央ちゃんの凄さが伝わらなかったかもしれません。

あ、そうかも!25歳でゾンプ技術も進化し続ける巻きます、その凄さを広く世間に知ってほしいニダな。やっぱ巻きますは基礎をしっかりやってるから、進化できるんでしょうね。

> あと
> もうご存知かもしれませんが、福山知佐子さんのブログのご紹介です。
> 真央ちゃんの事を「常識では計り知れない特別な能力を持った人」と評してます。
> ソトニコワ選手の演技についても、とても興味深い内容でした。
> http://chitaneko.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/index.html#entry-101961792

最近、福山さんのブログを読んだけど、ソト子ちゃんのことはまだ読んでないと思うニダ。
後で、読んでみますデヨ!ご紹介、ありがとうごじゃいます!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR