2015-10-11(Sun)

JGPSクロアチア女子表彰式/フィンランド杯男女SP本郷ちゃん1位、日野君4位

【JGPSクロアチア女子表彰式】

新葉ちゃん、3Lz-3Loと3Lz-3T、2種の高難度3-3を成功させて2位は悔しいニダな。
後半3Fが抜けて1Fになったのが惜しかった!
全日本で頑張ってズニアワールドに行くニダ!

真凛ちゃんはノーミス演技で1位、ファイナル進出おめでとう!
新葉ちゃんは1位だったらファイナルに行けたのに惜しい。
白岩ちゃんと三原ちゃん、真凛ちゃんのイルボン勢3人とロシア勢3人でファイナルとなりますね。

あーあ・・・新葉ちゃんの悔し泣きに貰い泣きしちゃったニダ(T_T)
20151011008.jpg
真凛ちゃんがずっと気遣ってましたね。
新葉ちゃんも挨拶やハグの時など頑張って笑顔を作ってますた。
20151011009.jpg
写真撮影のために笑顔を作ろうとする新葉ちゃんと、真凛ちゃん、
ロシアのディアナちゃんが笑顔で顔を見合わせるシーンも。
お互いに気遣うライバルたちの姿が微笑ましかったんです。

昨季のJGPファイナル金メダリストのメドベは今季はシニア参戦、
銀メダルのサハ子と銅メダルの新葉ちゃんは今季ファイナル行けず・・・
今季一番の番狂わせニダねぇ。

JGPファイナル女子シングル出場者
1位ポリーナ・ツルスカヤ(2001年7月11日生まれ14歳、168cm)
2位マリア・ソツコワ(2000年4月12日生まれ15歳、170cm)
3位白岩優奈(2001年11月26日生まれ13歳、145cm)
4位本田真凜(2001年8月21日生まれ14歳、153cm)
5位三原舞依(1999年8月22日生まれ16歳、150cm)
6位アリサ・フェディチキナ(2002年2月14日生まれ13歳、150cm)

JGP女子シングル順位表リンク

↓女子シングル表彰式動画リンク
JGP Croatia Cup 2015 Ladies Podium

【参考リンク】
JGPSクロアチア女子総合結果リンク
JGPSクロアチア女子SP結果詳細リンク
JGPSクロアチア女子SPプロトコルリンク
JGPSクロアチア女子FS結果詳細リンク
JGPSクロアチア女子FSプロトコルリンク
--------------------------------------------------------------------------------------
【フィンランド杯2015男女SP感想】

本郷ちゃん、素晴らしい演技でSP1位おめでとう!
日野君も4回転無しの安全策で行きましたが、
ヴォロ、メンショフさん、リッポンに次ぐ4位と順調な滑り出し!

SP1位本郷理華の感想
20151011002.jpg
本郷ちゃんはフィンランド解説に振付も演技も褒められてたニダ♪
曲はシルク・ドゥ・ソレイユの「キダム」、振付はあっこちゃん。

男女ともに自爆大会の中、3F-3T、後半3Lz、2Aを成功させ、
高難度、見た目ほぼノーミスの演技ができたのは素晴らしい!

実際には3F-3TのセカンドがUR、レイバックスピンがレベル3でしたが、
ステプもレベル4だし、スピン2本もレベル4。

何より、ルッツのエッジエラーを取られなかったのは良かったんです。
ただ、エッジ矯正のせいか、去年ほど豪快な高さのあるルッツではなかったニダ。
スピンは去年より安定し、軸ブレもなかった。

またリンクサイドの立ち姿からして、姿勢が昨季より改善されたと感じたニダ。
この1年での成長ぶりに感動して、目頭が熱くなりますた!

SP2位リプニツカヤの感想
20151011004.jpg
SPはプレスリーの曲「好きにならずにいられない」、振付はマリナ・ズエワ。
派手な衣装ですね。体もふっくらして、2年前の子供っぽさがなくなりますたわ。

それにしても相変わらず、ゾンプが不調ですねぇ。
冒頭3T-3Tのセカンドの着氷で両手を氷につけちゃいますた。
その後、ステプからの3F、2A。

ゾンプをまとめて冒頭で跳んじゃいますたね。
トップ争いをするうえで、ゾンプを後半に跳んで、1.1倍に出来ないのは痛いところ。
スピンオールレベル4取れて、加点も付くのが強みニダな。

振付は悪くないんですけど、リプたん、もうちょっと明るく、でもコケティッシュに
感情表現に力を入れてほしいところ。今後の変化を楽しみにしてるニダ。

SP3位ヨシ・ヘルゲソンの感想
20151011005.jpg
SPはボーカル曲で「トゥー・ダーン・ホット」、振付はいつものカタリナ・リンデン。
冒頭の3Lzを決めて良いスタート。
続く3T-3Tではセカンドが2Tになり、着氷で両手をついちゃいますた・・・

後半すぐの2Aはゴージャス。身長が高い(171cm)から見栄えがしますデヨ。
スピンはオールレベル4。ステプがレベル3なのは惜しい。
振付も曲もヨシちゃんらしくてカッコいい。凄く気に入りますたわ~!

SP6位パク・ソヨンの感想
20151011003.jpg
曲は映画『黒いオルフェ』より、振付はシンディ・スチュアート。
昨季はSP&FS2本ともウィル姐だったけど、振付師を変えたニカ・・・
どっちにしろ、昨季は曲負けしてたし、今季は曲も振付も衣装も印象に残らなかったニダ。

冒頭の3S-3Tと後半2Aの安定感は良かったかな。
後半3Lzが2Lzになりノーカンに・・・ノーカンルルは嫌いニダ・・・

スピンはレイバックがヘアカッターまでで、レベル3。
フライングシットスピンはVが付いちゃった。レベル1。
でも、最後のコンビネーションスピンはレベル4、ステプもレベル4で加点が0.82もついてるニダ。
ステプは印象に残ってないw 後でもう一回見てみようっと。

SP2位コンスタンチン・メンショフの感想
20151011007.jpg
9月末のネーベルホルン杯に続き、今シーズン2戦目のメンショフさん。
SP曲は「Rotting Romance」、振付はオルガ・グリンカ。

冒頭の4T-2Tのファースト着氷で軽く両手をつくも、2Tをきっちり跳びますた!
続く4Sは回転軸が斜めって、着氷で転倒。
2種類の4回転をSPで跳ぶ32歳、素晴らしいファイターっぷり!

曲も振付もメンショフさんに似合うと思いますた。
いつか4T-2Tと4S両方の成功を見たいニダ~~!

SP4位日野龍樹の感想
20151011001.jpg
SPはナタリア・ベステミアノワ振付の「アルメニアン・ラプソディ」。
中々良いプロだと思いますミダ。

冒頭は4T-3Tを予定してたようですが、3Lz-3Tに変更。
その後、3A跳んで、後半の3Lzを3Sに変更。

プロトコルで4人のジャッジが3Sに-1を付けてるのが、ちと理解できないニダ。
ステプからの単独ゾンプなわけだけど、ステプからの流れが悪かったとかニカね?
それとも着氷の流れが悪かったとか・・・

まぁ、プログラムの難易度を下げちゃいますたが、目立つミスなく終えられたのは良かったんです。
でも、最後に感極まったところで、フィンランド解説に突っ込みを入れられてたニダ。
(難易度を下げて)悔しいのか、(それともミスなくできて)嬉しいのか、どっちだろうって。

FSでは誰から見ても成功演技を期待したいところニダ。

SP5位ミハル・ブレジナの感想
20151011006.jpg
SP曲はフランク・シナトラ 「今宵の君は」、振付はバトル。

冒頭の3Aがパンクして1A、ノーカンに。
続く4Sは3Sになり、ステップアウト。
後半3F-3Tは成功しますたが、冒頭の失敗が痛かった・・・

スピンもステプもレベル4で揃えたのはさすがつるスケミハル。
ナムシングSPで1番いいPCS貰ってるニダが、あのつるスケぶりは見てて気持ちがいいデヨ。

【参考リンク】
フィンランド杯女子SP結果詳細リンク
フィンランド杯女子SPプロトコルリンク
フィンランド杯男子SP結果詳細リンク
フィンランド杯男子SPプロトコルリンク
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

京舞ボレロ

ばんしお

まさか新葉ちゃんがファイナルに進めないなんて。
真凛ちゃんのジャンプに高さが出て来ましたか?
3A、4回転の練習とムチャなと思っていましたが、吊ってのジャンプ練習で先シーズンまでの軸の歪みが矯正出来たのかなと思います。



今日深夜、12日0時30分からTBSで泉涌寺音舞台で京舞ボレロのプログラムがあるそうです。

おはしお!!!

おはシオ~。

本郷ちゃんすごいニダね!
がんばれがんばれ!

リプたん、なんかお胸大きくなってしまたのかぁ!?

体型この前まで子どもだったニカすぐに大人になるにかなぁ。早くないニカ!?
ロシア女子セクシーセヨ!

しかし本当に皆だけど体型変化の時期は大変ニダなぁ~。

若い世代の活躍がますます楽しみニダ。

苦労もあるけどファイティーン!!

真凛ちゃんおめでとう!

新葉ちゃん、おしいスミダ。泣いちゃって…。
こちまで辛いニダ
°・(ノД`)・°・

またがんばろう!!

応援しとるヨング!!
(*^_^*)

No title

Mansikka様こんしお~!
りかちゃんぐのキダム見ますた~!
振り付けがカッケー!衣装も素敵だし、凄く似合ってるプログラムですミダ。コンビネーションスピンとこの使い方が、エキゾチックな音楽とあっててドチトチしますたわ。
あっこちゃん振付師デビュー作ニカね?これでオファー増えるのでわ?ミヤケン先生のライバルになりそうニカね?

No title

新葉ちゃんの号泣に、私ももらい泣きしちゃいました。
あれでも泣くのを堪えている方なんですよね。一所懸命笑顔を作ろうとしているのがいじらしかったです。
真凛ちゃんも涙を拭いてあげたりして、きゃわわ♡

理華ちゃんの演技はまだしっかり見ていないのですが、ニュースで3−3見て凄い!って思いました。
去年よりもスピードアップして、より豪快なジャンプになった気がします。
姿勢も良くなったし凄く嬉しいです(^o^)

リプたんはふっくらしてしまって、ショックを受ける日本の男性ファンが多いかも…(^ ^;)
今は体型変化のときだから、もう少しすれば体も締まってジャンプの調子も良くなると思います。
それにしても体型変化って不思議ですよね。
私は中学の時やたらと「太った」と言われたかと思えば、高校に入ってからはやたらと「痩せた」と言われました。でも身長も体重も変わってないのです。全体的に付いていた脂肪が一カ所に集まっただけで…www
リプたん見てて、そんな事を思い出しました。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~!

> まさか新葉ちゃんがファイナルに進めないなんて。
SPが僅差だったんで、大丈夫かなぁと心配はしてたけど・・・残念でしたねぇ。

> 真凛ちゃんのジャンプに高さが出て来ましたか?
以前の演技をそんなに見てないんで、よくわからないニダ。でも、ズニアだから、あんなものかなぁと思ってますデヨ。
新葉ちゃんのゾンプは見ごたえあるし、回りきってることが多いニダよね。もっと評価してほしさ~。

> 3A、4回転の練習とムチャなと思っていましたが、吊ってのジャンプ練習で先シーズンまでの軸の歪みが矯正出来たのかなと思います。
そういや、釣り竿使ってやってましたね。軸づくりのいいトレーニングになるのかな。

> 今日深夜、12日0時30分からTBSで泉涌寺音舞台で京舞ボレロのプログラムがあるそうです。
動画は出てるかなぁ~とググったけれど、まだ出てない感じですた。後でまたググってみます!
さゆり様、情報をkmsニダ!

Re: 水中花様へ

> 本郷ちゃんすごいニダね!
> がんばれがんばれ!

やっぱ、優勝しますた!理華ちゃんのFSも良かったデヨ~~!

> リプたん、なんかお胸大きくなってしまたのかぁ!?
グラマーになってきましたね。顔はやっぱり童顔ニダが。

> 体型この前まで子どもだったニカすぐに大人になるにかなぁ。早くないニカ!?
> ロシア女子セクシーセヨ!

ここ2年くらいの変化が大きかったから、早く感じるだけだと思うニダ。

> しかし本当に皆だけど体型変化の時期は大変ニダなぁ~。
そうそう。それでJGPF出場者リストに年齢と身長も入れちゃったw
今後、背が伸びる子は体形変化に悩むだろうなと思って。ソツコワちゃんはもしかして身長の伸びが落ち着いたから安定してきたニカな?とか、考えながらリストを見たんですミダ。

> 若い世代の活躍がますます楽しみニダ。
> 苦労もあるけどファイティーン!!

三原ちゃんは年齢的に安定してそうだし、所作も綺麗で楽しみ♪
真凛ちゃんと白岩ちゃんはまだ背が伸びると思うから、体形変化をどう乗り切れるかが、シニア成功の鍵ニダね。

> 真凛ちゃんおめでとう!
真凛ちゃんはSP&FS、両方ともよくまとめました。

> 新葉ちゃん、おしいスミダ。泣いちゃって…。
> こちまで辛いニダ
> °・(ノД`)・°・
> またがんばろう!!
> > 応援しとるヨング!!
> (*^_^*)

この悔しさをバネに、ワールドで飛躍してほしさ~!
この年齢のソンス層が厚くて大変だけど、2種の高難度3-3ジャンパーとして活躍してほしいデヨ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしおなんです!

> りかちゃんぐのキダム見ますた~!
> 振り付けがカッケー!衣装も素敵だし、凄く似合ってるプログラムですミダ。

理華ちゃんに似合う振付ニダよね。カッコ良かったし、あっこちゃんの姿勢の矯正指導もいいんだろうなぁと思いましたわ。

コンビネーションスピンとこの使い方が、エキゾチックな音楽とあっててドチトチしますたわ。
> あっこちゃん振付師デビュー作ニカね?これでオファー増えるのでわ?ミヤケン先生のライバルになりそうニカね?

スピンは昨季冒頭まで、課題だなぁと思ってたニダ。でも、昨季後半から安定してきて、今季は心配なくスピンを見れますた。
あっこちゃんはいきなりGPF出場ソンスの振付でプレッシャーもあったと思うけれど、よく頑張りますたねぇ。
振付デビュー作だとTVで言ってたはずデヨ。今後の活躍フラグが立ったって感じ。ミヤケン先生もうかうかしてられないニダねw

Re: めろでぃ様へ

> 新葉ちゃんの号泣に、私ももらい泣きしちゃいました。
やっぱり! ウリは動画見ながら、めろでぃ様も泣いてるはず!と思ってたニダ。

> あれでも泣くのを堪えている方なんですよね。一所懸命笑顔を作ろうとしているのがいじらしかったです。
> 真凛ちゃんも涙を拭いてあげたりして、きゃわわ♡

そうそう、泣き笑いがいじらしくて可愛かったw 真凛ちゃんたちも気遣いがあって良かった。
あんだけ泣いて顔が崩れない美人さんだからスター性もあると思ったんですwww

> 理華ちゃんの演技はまだしっかり見ていないのですが、ニュースで3−3見て凄い!って思いました。
> 去年よりもスピードアップして、より豪快なジャンプになった気がします。
> 姿勢も良くなったし凄く嬉しいです(^o^)

昨季は6分間練習に出た時から、「ああ、姿勢・・・お願い、誰も気が付きませんように!」と思ったニダ。でも、今季はリンク脇に立ってる時から姿勢が違うと感じました。良く直してきたなぁと感心するんです。3-3も安定しますたね!

> リプたんはふっくらしてしまって、ショックを受ける日本の男性ファンが多いかも…(^ ^;)
2chで、「あのぺったんこの胸が良かったのに」と書いてるナムジャに「へいこら!」と言いたくなったニダw

> 今は体型変化のときだから、もう少しすれば体も締まってジャンプの調子も良くなると思います。
昨季から苦労してるニダねぇ。もうちょっとの辛抱ニカなぁ。

> それにしても体型変化って不思議ですよね。
> 私は中学の時やたらと「太った」と言われたかと思えば、高校に入ってからはやたらと「痩せた」と言われました。でも身長も体重も変わってないのです。全体的に付いていた脂肪が一カ所に集まっただけで…www

ぎゃぁ~~~!ウリに嫌味ニカ?その?www ウリにはそんな体形変化は起らなかったニダ・・・orz

> リプたん見てて、そんな事を思い出しました。
まぁ、太ってないものね。胸とお尻が丸みを帯びて、女性的になっただけで。
それだけで「太った、太った」と言われるのは可哀想ニダな。無理なダイエットで体調を崩すのだけは避けてほしさ。

No title

Mansikka様ばんしお~
さきほどりかちゃんぐとリプのフィン杯映像見てきましたニダ。今回Lzに関しては緩めニカ?厳しいTSだと二人とも!がつくかもしれないようにも見えましたニダが、でもスロー確認はウリしなかったし、二人とも改善は見られるからLzを跳ぶ価値はあるニダなー^^よかよか♪
ウリとしてはやっぱりりかちゃんぐはこの路線になるニダねーと思いながら見てましたでスミダwキダムはあっこちゃんぐの振付だとすぐにわかるニダね。背が高い以外は途中ところどころ振付師本人かと見間違いそうになるような振りがありましたでスミダ^^あとは3F+3Tのセカンドニカね、クリンとなってしまうのが勿体ないニダー。

リプは今できることはなんとかやったんではないニカ?というところニダね。元々体型変化前も安定して跳べるのが3T,2Aだけなんで、得意なスピンとゾンプ以外のところを強化していかないと頭打ちになってしまうソンスではあったニダ。だからズエワ先生の矯正プログラムかなと。
もうちっとポーズにどう?!見て!みたいなドヤ感が欲しいニダね。ソチ前にズニアから上がってきたときから思ってたことニダが、スパイロルとか軟体見せつける振付多いけど、すぐ流れてしまうから印象に残らなくてもったいナサ。スピンのポジションは好みあると思うニダが、印象に残るきちんとしたポジなんで。
曲調が明るいSPなんか特にところどころ本人のシャイガール(おそらく)な性格が出てしまっているのが勿体ないニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~!

> さきほどりかちゃんぐとリプのフィン杯映像見てきましたニダ。今回Lzに関しては緩めニカ?厳しいTSだと二人とも!がつくかもしれないようにも見えましたニダが、
理華ちゃんは、SPを生で見て、エッジはサイドから見たんですが、アウトに傾くのが見えますたデヨ。昨季は明らかにインだったはず。良く直せたなぁと思いますた。でも、リプはなぁ。厳しいTSだと、3Lzと3Fの両方に「!」が付きかねないエッジですたわ。

でもスロー確認はウリしなかったし、二人とも改善は見られるからLzを跳ぶ価値はあるニダなー^^よかよか♪
リプもぎりぎり認定レベルに持ってこれたのは良かったニダ。もうちょっと頑張って、フラットに見えないレベルまで持ってこれるといいニダね。

> ウリとしてはやっぱりりかちゃんぐはこの路線になるニダねーと思いながら見てましたでスミダw
ウリもw キダムと聞いて、あっこちゃんらしい選択だなぁと。FSのリバーダンスはミヤケンでしたっけ。

キダムはあっこちゃんぐの振付だとすぐにわかるニダね。背が高い以外は途中ところどころ振付師本人かと見間違いそうになるような振りがありましたでスミダ^^
言われてみればそうかもw ウリは横井ゆは菜ちゃんを見ると、あっこちゃんを思い出すんです。動きがそっくりデヨ。

あとは3F+3Tのセカンドニカね、クリンとなってしまうのが勿体ないニダー。
安定して降りられるのは凄いと思うけど、着氷の流れのいいセカンド3Tが中々跳べないニダね。

リプは今できる> ことはなんとかやったんではないニカ?というところニダね。元々体型変化前も安定して跳べるのが3T,2Aだけなんで、得意なスピンとゾンプ以外のところを強化していかないと頭打ちになってしまうソンスではあったニダ。
昔は低空でもあったし、ゾンプが苦手な印象があるニダ。所作と姿勢は綺麗なんだから、感情表現とSSを磨けば、もっと魅力的なソンスになれるはず。

だからズエワ先生の矯正プログラムかなと。
SPもFSもズエワ先生でしたっけ。SPとFSで全く違う曲調だから、リズムのとり方も感情表現も違えなきゃいけないだろうし、表現力が鍛えられるかもニダな。

> もうちっとポーズにどう?!見て!みたいなドヤ感が欲しいニダね。
そうそう。特にSP。あの曲ならウィンクするぐらいの弾けた演技が見たいものニダ。リプがやるとじぇったい可愛いと思うし。

ソチ前にズニアから上がってきたときから思ってたことニダが、スパイロルとか軟体見せつける振付多いけど、すぐ流れてしまうから印象に残らなくてもったいナサ。
動画だとある程度印象に残るけど、生で見ると印象がさっと流れちゃう。確かにもったいないニダよね。

スピンのポジションは好みあると思うニダが、印象に残るきちんとしたポジなんで。
> 曲調が明るいSPなんか特にところどころ本人のシャイガール(おそらく)な性格が出てしまっているのが勿体ないニダ。

ウリもリプのポジションは好みじゃないニダが、印象的ではあるし、人気が出るのもわかるデヨ。
あとは感情表現とSSを磨いて、美ポジを更に印象的に見せられるようになると人気もさらに上がると思うんです。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR