2015-10-14(Wed)

巻きますと無良君のTV動画の感想など

先週土曜日の巻きますの番組動画をようやく見ますた~!
↓動画リンク
2015 10 10 空白の1年間の真実

キャプをまとめる余裕がなかったんで、簡単な感想を。
ランキングトップ10の平均年齢が18.5歳というのにビックリしたニダw
20151014002.jpg

それから、下の発言「長くて4年5年」にも驚いたんです。
20151014003.jpg
巻きますの滑りをあと4~5年は見れるのかしら・・・
期待しちゃうニダ♪(*^-^*)

無良君のこの番組も良い内容ですた!
↓動画リンク
無良崇人24歳 生き残りをかけた新たな武器

体脂肪率6%って凄いニダな。
バンクーバーの巻きますもかなり低い体脂肪率だったニダよね。
Mura1.jpg

お、SSと表現に力を入れるニカ~!
Mura3.jpg

チャーリー、指導に熱が入ってますミダ~!無良君を置いてかないで~~w
Mura4.jpg

こういう具体的な指導も面白かったんです。
Mura5.jpg
どんな黒い瞳を表現するか、スケアメが楽しみですミダ♪

-------------------------------------------------------------------------------
【スケートカナダオータムクラシックの練習動画の感想】

久々にハーニャの曲かけ練習動画を見ますた。
↓動画リンク
Autumn Classic Internationa 2015 10/13 Yuzuru Hanyu practice run-trough

昨季の不調と、今年の夏のハードスケジュールで調整大丈夫ニカ?と思ってたんですが
後半に4T-2T、3A-2T、3A-1Lo-3S、3Lzを跳んで成功させてますねぇ。

連続ゾンプのセカンドを2Tにしたのは、4T2本の構成だからニカね?
4Tが3Tに抜けた場合の対策なんでしょう。

この動画では前半でゾンプはちゃんと飛んでないのでどんな構成になるのかわからないニダが
4T2本、4S1本 3A2本の高難度構成のようニダな。
練習通りのことが試合で出来れば、この大会で優勝できると思うニダ。

ナム君の練習動画も見てみますた。
↓動画リンク
2015 10 13  Nam NGUYEN practice

おお~~!ナム君はもしかして4回転2種をマスターしたニカ~~!
練習のゾンプ構成がこんな感じですたわ!

前半 4S(3Sになって転倒) 4T 3A 後半 3A-3T 3Lz 3F-2T 3Lo 3Lz-2T-2Lo

17歳でこの構成は凄い!
ただナム君はSSがまだまだなので、所作にもう少し気を配るともっと見栄えがすると思うニダ。
例えば下のツイヅル。腕をもっと伸ばすと見栄えがいいと思います。
20151014001.jpg

2人の調子が良ければ、チャレンジャーシリーズの大会で、凄いゾンプ大会が見れるかもニダな。

※チャレンジャーシリーズの要件を満たしたのは昨年のようニダ。
今季は要件を満たしてなさそうニダな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんしお~☆\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆
今日は朝からライストでゆづりんの初戦見ますたデヨ~
4Tのお手付きと、ルッツがやっぱり前にのめって堪える感じがー
ルッツ前のステップがむずいのが原因っていうんだけれど、ならちょっと変えたらどうなんだろうって思うのはシロウト考えニカ・・・?
そこの希望的加点よりジャンプのGOE減点ほうが大きいってことないニカ?むーん

そして巻きます!!
JOのTV放送の際、合間に上村愛子ちゃんと対談がはさんであったのですが、復帰の理由として、長らく表現力の方が大事って言われてきたのだけど、最近は高い技術に点が出るようになってきたので、それなら自分ももっとできるってモチベーションが上がったようなことを言っていたニダ

ようわからん主観120%のいんちきPCSに苦しめられてきたから諦めの気持ちが強かったのが、風向きがちょっと変わった?って思ったら俄然闘志がむらむらむら~と来たんだね!ファイターだすなあウリ嫁は
3Aも3-3も跳んでまだまだ行けるってとこ見せたってやー!!

先日ボーヤンの記事でおもろいのがありました
今期のボーヤンは、2回と4回で計6回のクアドを跳ぶんだそうだすね
PCSは満点だしても所詮100点どまり
今現在の最高でもPちゃんの96.5点
ところが技術点はもっともっと出せる
どう頑張ったって100点以下の、ジャッジの主観で何点になるかあてにならないPCSは捨てて、技術で点を取る作戦でいく。間に合えばヒラマサ、ダメでも北京五輪はボーヤンが制する予定なんですって

PCSは75~80で良しとする。で、TESは120点が目標だとか
今はゆづりんが邪魔だけど、北京にはもうゆづはいないしってことらしいですわ~そんな皮算用がうまくいくニカ?
ジャンプだけの競技になるってことありますかね?しかし
そんなのつまんないから阻止ニダねww

あっと
それからムラムラの黒い瞳
アイスショーで見たんですが、とーってもステップがステキですたー
ムラムラは重くて硬い印象だったニダが、優雅で柔らかい感じが出せてましたデヨ~
あれからより磨きがかかってるでしょうから楽しみニダ~
チャーリーさんは髪を短くしたらふつーの人に見えるニダねww

No title

Mansikka様こんしお~!

これTBSの番組ニダね。巻きます休養後は、意外と好意的な番組作りが多くなりますたが、ヨン棒カットはしなかったニカ。そして、2002年全日本リンクサイドのアラカトのオカルトっぽい顔に、ウリは凍りつきますたwww

1日でも長く巻きますのスケートを見られるのが、ピギョペンの幸せ。4年5年とわ、嬉し過ぎるデヨ~!

ところで、巻きますが着てる白のカットワークっぽいブラウス、清楚で良く似合っておりますミダ。

ハーニャは、JOでショーマくんが後半4Tコンボ成功したので、メラメラしてそうニダな。仕上がりが楽しみなんです。

無良くんのチャーリープロも楽しみですミダ。

Mansikkaさま、こんしお。
巻きますの「りちゅちゃん♡」がまた聴けてprpr。あと、4.5年やれるって巻きますは凄い体力&精神力の持ち主!やはり、菩薩さまデヨ〜。どうかケガや嫌がらせでの事故なんぞ、起きぬように全世界の巻きパが念を送って守るデヨ。チャーリー先生、相変わらず笑顔がかわいいニダ。ムラムラはチャーリー先生にお願いしたことはナイス〜デヨ。チャーリー、メリル先生の超一流のツルスケ、また観たくなりますた。
先ほど、ハーニャの演技観てきたニダ。ちょい、点数高くないかい??93点、そして9点台って…ウリはハーニャは決して嫌いではないんだけど、体力のキャパを超えた難度にしてショートは何とか大丈夫だけどフリーはステップあたりでヘロヘロになるところがちと気になるデヨ。ステップは見せ場と思うからもうちょい、背筋伸ばして腕の振り付けをきりりとして欲しいニダ。オーサーはステップにあまり重点置かないニカ?レベルは取れても何だか雑に見えて…ハーニャはできるコだからそこんとこ、夜露死苦ビシッ!でないと目標としてる記憶に残る演技にはなれないと思うデヨ。話は変わりますが、こちらはラグビーフィーバー中ニダ。一番人気の五郎丸タソの涙のインタビューをみていたら、茶番での巻きますのインタビューを思い出したニダ。やりきったけど、目標に届かなかった悔し涙は心に響くニダ( i _ i )ウリは巻きますは日本代表のラガーマンなんかお似合いなんでは?なんて勝手に思っているニダ。

こんしお

ひゃー!6%って!!!!!
寒そう…(゚Д゚)ブルブル
良かったらウリの脂肪を5kgほど…


ついこの間までアイスダンスの絶対王者だっだチャーリーにSSと表現力のお稽古つけてもらうなんて無良くん凄いデヨ!楽しみだな〜
今季もお祝いのシュークリーム何回も食べたい♪
むしろ景気付けに今日食べちゃう?
ぐへへへへ♡(΄◞ิ 3◟ิ‵)♡


なんと!巻きますの新しいプログラムがあと4年分も観れるのですか!
あらあらまあまあ。号泣
皆さんと同じで五輪はタラソワプロにして欲しいけど、それまではミルズ先生とか色んな新しい先生とも組んでみて欲しいなー。
ストナの黒鳥さんでもう一回スワンレイクしてみない⁇
あのキリッとしたメイクで『おい珍判、ぬこジャッジばかりしやがって、取って喰ったろかゴルァ』的なメッセージ性のあるステップシークエンスを期待。
(ええ、巻きますはそんなこと言わないし、そんなストーリーでもないですよー(^з^))

mansikka様こんにちは♪
チャーリーとの練習映像は凄く良かったです♪無良君の黒い瞳は魅せるステップがタンマリなので楽しみですね。こうゆう練習映像は真央ちゃんでもやって欲しいなー!何時間でも観てみたいんです(^^)いつかチャーリーに振付お願いしても良いかも!メリルでも!!

横からですがシナモンぱん様の真央ちゃんにはラガーマンって素敵♪五郎丸に嫁さんいなかったらお似合いなのになあ。とかとか妄想してしもたんです。嫁は何処にもやらん!て怒っちゃヤーヨ(ゴメンナスッテ)

No title

Mansikka様こんばんは。
 
私もMansikka様や皆様同様「あと4〜5年も観られるの!?」って喜んだのですが、真央ちゃんにとっては「4〜5年しか」なんですね。もっともっと滑っていたい…真央ちゃんのスケート愛が見えた気がします。
でも引退しても、きっとアイスショーは続け……ますよね?同時にショーも引退ってなったら泣きます。

無良君の体脂肪率すごいです!
もし水難事故にあったら泳げなくて困るんじゃ…?と変な事を考えてしまいました。
「黒い瞳」は慈愛で観ましたけど、凄く格好良かったです!
ジャンプやスピンの間に拍手とかしたかったんですけど、隙がなくてできませんでした。
なんかもう「黙って見てろ!」みたいなオレ様オーラを感じてしまって……w
スケーティングも向上してるんですよね?試合が凄く楽しみです(^o^)

頑張れ

ばんしお

昨シーズン一番手選手の得点コントロールに使われ下げ採点された無良選手、よく挫けずに続けてくれたと思います。シュークリーム食べて応援します。
出来れば焼きそばさんもどうかスポンサーにと願っています。


マスコミのSP後半4回転凄い、前代未聞の高難度に前半だって、4T-3Tの方が高難度だろうと文句を言ってます。
練習動画の無良選手4T-4T凄いです。動画が貼れないので捜して下さいな。草太君の表情が物語っています。


ステップの評価基準見直しはまだ浸透してないジャッジがいるのかと93点に思います。

こんばんは~(^^)

無良君の肉体美すごい!(*´∀`)カメラさん下から舐めるように撮るのはちょっとエロくないかい^^;
チャーリーさんの短髪素敵♡そしてステップも素敵!けど難しいんでしょうね…。パーツで練習するのとプログラムの中でするのは違うでしょうし、改めて一つの演技が完成する大変さを感じました。
羽生君はやっぱりジャンプが安定しないんですかね…。SPで4-3のコンボがなければ文句のつけようがない演技をしないと点数との整合性がつかなくなってしまうのでは。昨シーズンから感じていた事ですが(;_;)あとプログラム持ち越しというのも、何だか…ブラッシュアップは出来るかもしれませんが、パリ散に続いてだとなぁ。慣れたプログラムで点数取りにいくの?そんなに勝ちにこだわる?と思ってしまいます。
周りがどんどん高難度で追い上げてくる中、今までのような点数が出るのかその辺も注目したいと思います。
本当はこんな目線で見たくはないですが(T^T)

Re: ボラヲ様へ

> こんしお~☆\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆
> 今日は朝からライストでゆづりんの初戦見ますたデヨ~

ボラヲ様、おはようごじゃいます!
朝からライストとは凄いニダ~!ウリは巻きますのためなら、早起きしてライスト見るかもニダが、他のソンスドルだと眠気が勝っちゃうニダw

> 4Tのお手付きと、ルッツがやっぱり前にのめって堪える感じがー
セカンド3Tが回ってないように見えたのが気になったんですが、あれはルッツで前のめりの着氷になっちゃったからでしょうね。

> ルッツ前のステップがむずいのが原因っていうんだけれど、ならちょっと変えたらどうなんだろうって思うのはシロウト考えニカ・・・?
連続ゾンプだから、ステプは必須じゃなさよね。GOE狙いでしかないニダな。もちろん余裕があればGOE狙いの技や繋ぎを入れた方がいいニダが・・・

> そこの希望的加点よりジャンプのGOE減点ほうが大きいってことないニカ?むーん
僅かながら加点すら貰ってるニダ。今回は一応、減点はされてないデヨ。
ただ見てる側としては、まずはクリーンに決めてほしいニダな。入りが難しいから着氷が怪しくても加点というよりは、ゾンプそのものがいいから加点という方がスッキリするもの。ウリもステプを省いてもいい気がするニダ。

> そして巻きます!!
> JOのTV放送の際、合間に上村愛子ちゃんと対談がはさんであったのですが、復帰の理由として、長らく表現力の方が大事って言われてきたのだけど、最近は高い技術に点が出るようになってきたので、それなら自分ももっとできるってモチベーションが上がったようなことを言っていたニダ

あ、それは見てないニダ~!情報kmsなんです!
やっぱ、採点に希望がないと復帰したくないニダよねぇ。

> ようわからん主観120%のいんちきPCSに苦しめられてきたから諦めの気持ちが強かったのが、風向きがちょっと変わった?って思ったら俄然闘志がむらむらむら~と来たんだね!ファイターだすなあウリ嫁は
> 3Aも3-3も跳んでまだまだ行けるってとこ見せたってやー!!

デーデー。そして、いい加減ジャッジはセカンド3Lo潰しをやめてほしさ。

> 先日ボーヤンの記事でおもろいのがありました
> 今期のボーヤンは、2回と4回で計6回のクアドを跳ぶんだそうだすね

ウリの過去記事で動画紹介したニダが、ボーヤンはSPで4Lz-3Tを前半に、4Tを後半に跳んでるニダよ~~~!
↓過去記事のURL
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-565.html

> PCSは満点だしても所詮100点どまり
> 今現在の最高でもPちゃんの96.5点
> ところが技術点はもっともっと出せる
> どう頑張ったって100点以下の、ジャッジの主観で何点になるかあてにならないPCSは捨てて、技術で点を取る作戦でいく。間に合えばヒラマサ、ダメでも北京五輪はボーヤンが制する予定なんですって

怪我さえ気をつければ、ボーヤンのゾンプは敵なしだと思うニダ。異才デヨ。
そもそも、SPであの高難度を成功させるってのが信じがたいレベルですミダ。

> PCSは75~80で良しとする。で、TESは120点が目標だとか
ハビでもPCS85取ったりするから、ゾンプでスターになれば、PCS85ぐらいまでは可能性ありだと思うニダ。
あとはSS次第かなぁ。SSや所作、姿勢をどれだけ磨けるかで、決まるかな。
でも、TESはなぁ。4回転4本入れて、ゾンプでノーミスでも、ステプやスピンがグダグダになると、さほど得点を稼げない。
全部ノーミスで4回転4本入れても、フリーの基礎点は100点前後じゃないかなぁ。そこに加点が付いても、15点以上は中々つかないと思うデヨ。なのでTES120点は物凄く難しいんです。

> 今はゆづりんが邪魔だけど、北京にはもうゆづはいないしってことらしいですわ~そんな皮算用がうまくいくニカ?
ボーヤンが怪我もなく、健康で順調に成長したら、北京での金メダルは夢じゃない逸材だと思うニダ。うんざりするニダが、多少の地元上げもあるでしょうし。
それと、過去のオリンピックを見てると、IOCもISUも同じ人に金メダルはやらんって感じニダね?バンクーバーでプルシェンコにも金メダルを上げなかったし、ソチでゴリ押ししてたヨン棒にも金メダルを上げなかった。だから、ハーニャよりジェイソン君の方が次期オリンピックの金メダル争いに絡む可能性が高いんじゃ?と、ウリは思ってるニダ。ジェイソン君は今季から4回転を入れてくると思うし、人気も高いソンスなんで、どういう点が出るか注目してるんです。

> ジャンプだけの競技になるってことありますかね?しかし
> そんなのつまんないから阻止ニダねww

ゾンプだけの競技にはならんと思うニダ。欧米のヨシング、特にロシア以外の欧州がゾンプで目立たないし、ゾンプ競技にするとアジア勢が台頭する。ISUはそれを避けたい。というか、誰が勝つかコントロールしたいと思うデヨ。今まで通り、適当にぬこジャッジすると思うニダ。考えるだけでうんざりするニダが(苦笑)

> あっと
> それからムラムラの黒い瞳
> アイスショーで見たんですが、とーってもステップがステキですたー

このゲトスポの動画で見ただけでも素敵だなぁと思ったんで、スケアメが楽しみニダ♪

> ムラムラは重くて硬い印象だったニダが、優雅で柔らかい感じが出せてましたデヨ~
> あれからより磨きがかかってるでしょうから楽しみニダ~

無良君はゾンプの高さが凄くて男らしい反面、演技は個性が薄かったニダね。でも、今回のステプはもう、それだけで惹き込まれちゃうデヨ。凄く楽しみなんです。

> チャーリーさんは髪を短くしたらふつーの人に見えるニダねww
巻き毛だと童顔が目立つけど、髪を短くすると一瞬誰だかわからないw
確かに普通っぽくなったニダなw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお~!

> これTBSの番組ニダね。巻きます休養後は、意外と好意的な番組作りが多くなりますたが、ヨン棒カットはしなかったニカ。そして、2002年全日本リンクサイドのアラカトのオカルトっぽい顔に、ウリは凍りつきますたwww
これも悪意の感じられない番組でしたね。アラカトは試合前のせいなのか怖い表情してますねwww でも、12歳の巻きますの笑顔で浄化されちゃうのであって!

> 1日でも長く巻きますのスケートを見られるのが、ピギョペンの幸せ。4年5年とわ、嬉し過ぎるデヨ~!
デーデー、こんなスケッタはもう出ないと思うデヨ。ショーにしろ、競技にしろ長く見られるのはありがたいニダ。

> ところで、巻きますが着てる白のカットワークっぽいブラウス、清楚で良く似合っておりますミダ。
これ、JALのCM撮影の日にインタビューしたんでしょうね。JALのCMも入ってて眼福ですたわ。

> ハーニャは、JOでショーマくんが後半4Tコンボ成功したので、メラメラしてそうニダな。仕上がりが楽しみなんです。
JOの宇野君は神演技でしたねぇ。後半4Tコンボってのが凄かったデヨ。
ハーニャはさっきSPを見たんですが、やっぱ調整不足かもニダ。ナム君はSSがまだまだとはいえ、今季から入れてる4Tをいきなり4T-3Tのコンボにしてきたのに驚きましたわ。しかもゾンプはノーミス。86.53点を出してました。今季は手強そう。

> 無良くんのチャーリープロも楽しみですミダ。
ステプの足さばきが素敵ニダねぇ。フリーはバトル振付で「O」らしさ~!そっちも楽しみなんです♪

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはようごじゃいます!

> 巻きますの「りちゅちゃん♡」がまた聴けてprpr。
素が出ちゃったって感じできゃわわニダねぇ。

あと、4.5年やれるって巻きますは凄い体力&精神力の持ち主!やはり、菩薩さまデヨ〜。どうかケガや嫌がらせでの事故なんぞ、起きぬように全世界の巻きパが念を送って守るデヨ。
巻きますは基礎がしっかりしてるし、柔軟性も高いから、怪我しにくいはずと思いつつ・・・努力家だから、無理しないかが心配ニダね。腰痛が再発しないよう、休みもしっかりとって欲しいニダ。

チャーリー先生、相変わらず笑顔がかわいいニダ。ムラムラはチャーリー先生にお願いしたことはナイス〜デヨ。チャーリー、メリル先生の超一流のツルスケ、また観たくなりますた。
ショーで一緒に話す機会もあるでしょうし、間近で滑りを見て、思うところがあったニカな。いい選択だったと思いますデヨ。

> 先ほど、ハーニャの演技観てきたニダ。ちょい、点数高くないかい??93点、そして9点台って…
まぁ、チャレンジャーシリーズだから高めの得点が出やすいのかもニダね。
JOのPCS5項目で、巻きますには一つも9点台が出なかったニダね。SSが8.75ニダよ(苦笑)ふざけとるニダ。
JOのナムシングで一番高いPCSを貰ってるのはハビで、90.64。ハーニャのSPのPCS45.35をフリーの係数にすると90.70点。
JOで細かいミスの多かったPチャンが89.58だから、この3人は89~91ぐらいで固定してるニカね?モーンとするニダな。

ウリはハーニャは決して嫌いではないんだけど、体力のキャパを超えた難度にしてショートは何とか大丈夫だけどフリーはステップあたりでヘロヘロになるところがちと気になるデヨ。ステップは見せ場と思うからもうちょい、背筋伸ばして腕の振り付けをきりりとして欲しいニダ。
本人がゾンプにこだわりがあるんじゃなさ?ショーで4Lo跳んでたようだし。でも、ゾンプだけだとボーヤンには到底かなわないし、ステプ強化して表現力で勝負できるようにした方が得策だとウリも思うニダ。

オーサーはステップにあまり重点置かないニカ?レベルは取れても何だか雑に見えて…ハーニャはできるコだからそこんとこ、夜露死苦ビシッ!でないと目標としてる記憶に残る演技にはなれないと思うデヨ。
SSを磨けば、省エネで効率よく滑れるようになると思うし、怪我もしにくくなると思うんです。だから、どの選手もSSを疎かにしないでほしいニダ。ハーニャもSSをもっと磨けば、もっと楽に演技ができるようになると思うデヨ。我武者羅にゾンプばかり跳んで怪我しては元も子もないニダ。

話は変わりますが、こちらはラグビーフィーバー中ニダ。一番人気の五郎丸タソの涙のインタビューをみていたら、茶番での巻きますのインタビューを思い出したニダ。やりきったけど、目標に届かなかった悔し涙は心に響くニダ( i _ i )ウリは巻きますは日本代表のラガーマンなんかお似合いなんでは?なんて勝手に思っているニダ。
「五郎丸」ってのは名字でしたっけ?ネットで話題になってるニダが、昨日からネットをそんなに見てなくて、こんなことすら知らないニダ・・・orz ちょっとその涙のインタビューを探して見てみましょうかね。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ひゃー!6%って!!!!!
> 寒そう…(゚Д゚)ブルブル
> 良かったらウリの脂肪を5kgほど…

6%ってどんな感じだか想像がつかないニダw 筋肉だらけでどこ触っても硬いんでしょうね。
ウリ、自分の体脂肪率なんてわかりたくもありませんぐw

> ついこの間までアイスダンスの絶対王者だっだチャーリーにSSと表現力のお稽古つけてもらうなんて無良くん凄いデヨ!楽しみだな〜
ベテラン指導者に習うのもいいけど、指導者として新米のチャーリーに習うのは、ベテランとは違う良さがあると思うニダ。アイスダンスの人って表現力もSSも素晴らしいから、その点でも良いチョイスだったと思うんです。

> 今季もお祝いのシュークリーム何回も食べたい♪
> むしろ景気付けに今日食べちゃう?
> ぐへへへへ♡(΄◞ิ 3◟ิ‵)♡

ヒロタのシュークリームなんてもう長いこと食べてない・・・orz
イルボンのシュークリームは色んな味があって羨ましさ~~!今、広田のサイト見たら、ハロウィンパンプキンとか、熊本・宮崎の和栗味ってのがあったニダ。美味しそう♪

> なんと!巻きますの新しいプログラムがあと4年分も観れるのですか!
> あらあらまあまあ。号泣

ジャッジさえまともなら、「試合で4~5年見たい!」と思っちゃうけど、そうじゃないから、「ショーでもいい、4~5年分のプロが見れたら!」と思いますね。試合でもショーでも巻きますの好きなようにやればいいニダ。ウリたちは見れれば幸せデヨ。

> 皆さんと同じで五輪はタラソワプロにして欲しいけど、それまではミルズ先生とか色んな新しい先生とも組んでみて欲しいなー。
カメレンゴの奥様でも良さそうだし、ズエワでも良さそうだし・・・あれこれ想像しちゃうニダねぇ。

> ストナの黒鳥さんでもう一回スワンレイクしてみない⁇
> あのキリッとしたメイクで『おい珍判、ぬこジャッジばかりしやがって、取って喰ったろかゴルァ』的なメッセージ性のあるステップシークエンスを期待。
> (ええ、巻きますはそんなこと言わないし、そんなストーリーでもないですよー(^з^))

神様、仏さま、菩薩さま~~、お許しくだせぇ~~!とジャッジが言いたくなるくらいの迫力プロが見たいニダねw
ストナの黒鳥メイクと衣装はカッコ良かったし、あの路線はじぇったいハマると思うデヨ。

Re: フギオ様へ

フギオ様、おはようごじゃいます!

> チャーリーとの練習映像は凄く良かったです♪無良君の黒い瞳は魅せるステップがタンマリなので楽しみですね。
この番組は良番組でしたねぇ。具体的な指導内容が聞けて、無良君の上達ぶりもわかる。しかもステプが魅力的で、もうスケアメが楽しみなんですミダ♪

こうゆう練習映像は真央ちゃんでもやって欲しいなー!何時間でも観てみたいんです(^^)いつかチャーリーに振付お願いしても良いかも!メリルでも!!
真央ちゃんバージョンを見たいニダねぇ。メリルもチャーリーもショーで会うことも多いし、頼みやすいんじゃ?でも、巻きますは今はローリー一筋かもニダねぇ。

> 横からですがシナモンぱん様の真央ちゃんにはラガーマンって素敵♪五郎丸に嫁さんいなかったらお似合いなのになあ。とかとか妄想してしもたんです。嫁は何処にもやらん!て怒っちゃヤーヨ(ゴメンナスッテ)
あ、ダメダメw ウリは巻きます2世も期待しちゃうから、バレエダンサーとか、体操選手とか、スケッタ向きの才能を持った伴侶を希望wwwとか勝手に言っちゃうwww
まぁ、実際には巻きますの愛する人なら誰でも良さ。幸せになってくれればそれでいいニダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~!

> 私もMansikka様や皆様同様「あと4〜5年も観られるの!?」って喜んだのですが、真央ちゃんにとっては「4〜5年しか」なんですね。もっともっと滑っていたい…真央ちゃんのスケート愛が見えた気がします。
> でも引退しても、きっとアイスショーは続け……ますよね?同時にショーも引退ってなったら泣きます。

競技とショー同時に引退だと寂しいニダねぇ。スケート愛の強い巻きますだから、将来はコーチや振付師としてキスクラで見れるかも?と期待したりも・・・でも、やっぱ引退の時は泣いちゃうかもニダ。

> 無良君の体脂肪率すごいです!
> もし水難事故にあったら泳げなくて困るんじゃ…?と変な事を考えてしまいました。

ウリ旦那もぽっちゃりしてた頃は中々泳ぎが上手かったけど、最近、体重が落ちて筋肉質になってるんで、昔ほど泳げないかもと話してたニダ。やっぱ脂肪がなさすぎると浮きにくいニダな。

> 「黒い瞳」は慈愛で観ましたけど、凄く格好良かったです!
> ジャンプやスピンの間に拍手とかしたかったんですけど、隙がなくてできませんでした。

番組動画ではステプしか見れないけど、動きが早くて見惚れちゃうニダ~!

> なんかもう「黙って見てろ!」みたいなオレ様オーラを感じてしまって……w
> スケーティングも向上してるんですよね?試合が凄く楽しみです(^o^)

最初の頃はステプで転んだりしてたのに、最後の方ではかなり巧みな足さばきになってましたね!プログラムの中でこなすのはハードでしょうけど、じぇひカッコいいキレのあるステプを見せてほしいデヨ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはしお♪

> 昨シーズン一番手選手の得点コントロールに使われ下げ採点された無良選手、よく挫けずに続けてくれたと思います。シュークリーム食べて応援します。
無良君はワールドでは両足首捻挫でしたっけ?ワールドは不調だったけど、それでもフリーの得点がゾラ低く感じたニダよね。
GPFの得点も出来のわりに低かった。今季はコヅも一緒に飛躍してほしいと思いきや・・・コヅが中国杯アウトでジンソがイン・・・orz
コヅは怪我ニカね・・・

> 出来れば焼きそばさんもどうかスポンサーにと願っています。
無良君は靴のブランドeccoが4月からスポンサーになってるニダね。今はヒロタとeccoの2社かな。もっと増えると楽になりますミダね。

> マスコミのSP後半4回転凄い、前代未聞の高難度に前半だって、4T-3Tの方が高難度だろうと文句を言ってます。
マスコミはまだそんなことを言って煽ってるニカ。
宇野君がフリー後半で4T-2T入れてるし、ボーヤンが今季のSPで後半に4T、前半に4Lz-3T入れてる状況でそういう煽りは逆効果ってのがわからないニカねぇ。

> 練習動画の無良選手4T-4T凄いです。動画が貼れないので捜して下さいな。草太君の表情が物語っています。
この番組動画に4T-4T成功場面出てたニダ。2分25,6秒辺りに。でも、2012年8月の映像で草太君は映ってなかったんです。
無良君の4T-4Tはセカンドも高さがあって凄いニダよねぇ。

> ステップの評価基準見直しはまだ浸透してないジャッジがいるのかと93点に思います。
ステプの評価基準変わったニダよね。あのステプは昨季と同じに見えるけど、今季向けの対策はしないニカな?ハーニャペンがうpした国別と今回の演技の比較動画を見たニダが、同じステプに見えますた。ウリも新ルルが頭に入ってないんで、ステプ採点のおかしさを判断できないニダが、一部のトップソンスだけがPCSの変動幅が狭い状況は変ニダね。例えばコヅやベルネル、アボのSS評価が試合によって大きく変わるのはおかしいデヨ。

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、こんしお~!

> 無良君の肉体美すごい!(*´∀`)カメラさん下から舐めるように撮るのはちょっとエロくないかい^^;
ウリもそこで焦ったニダw アスリートをエロ目線で映さないで~~!と。アップで映すのも、ソンスドルは嫌じゃなさ?と思っちゃうんです。

> チャーリーさんの短髪素敵♡そしてステップも素敵!けど難しいんでしょうね…。パーツで練習するのとプログラムの中でするのは違うでしょうし、改めて一つの演技が完成する大変さを感じました。
チャーリーが短髪だと何かイミジが狂っちゃうw チャーリーは巻き毛のイミジが強すぎて・・・
あのステプは難しそうニダなぁ。脚が絡んだりしてたものね。スケアメでゾンプも決まってキレキレのステプも見せられたら最高ニダなぁ。

> 羽生君はやっぱりジャンプが安定しないんですかね…。
夏にショーが詰まってたでそ?それで練習不足なんじゃ?と思いますミダ。
夏のショーを大幅に減らして、練習とプロの準備に時間をかけた方がいいと思うニダが、経費のやりくりに苦労してるのかもしれないニダ。国内のコーチに変えた方が経費的には楽なんじゃ?とも思いますが、どうなんでしょうね。

SPで4-3のコンボがなければ文句のつけようがない演技をしないと点数との整合性がつかなくなってしまうのでは。昨シーズンから感じていた事ですが(;_;)
今季からしか4T入れてないナム君がSPで今試合4T-3T成功させてるから、厳しい状況ニダね。だから、後半4Tにこだわるんでしょうけど、回転不足で転倒に近いお手付きになるよりは、国別の時みたいに冒頭で4T跳んじゃったほうがいいと思うニダ。

あとプログラム持ち越しというのも、何だか…ブラッシュアップは出来るかもしれませんが、パリ散に続いてだとなぁ。慣れたプログラムで点数取りにいくの?そんなに勝ちにこだわる?と思ってしまいます。
同じプログラムを持ち越しするのは経費削減のためもあるかもしれませんぐ。全日空がスポンサーについてると思うんですが、どういうサポート内容なのか、ウリはよく知らないんですミダ。海外で母子滞在し、有名コーチにつく費用を捻出するのは大変なのかもしれないニダ。ハーニャは意外とCM出演が少ないから、台所事情が厳しいんじゃないニカね?

同じプログラムの持ち越しはPチャンもよくやってると思うニダが、トップソンスドルの場合、TV放送が多い分、プログラムの持ち越しは飽きられる原因にもなる。巻きますの愛の夢のようにブラッシュアップして観客を魅せられなきゃ、本人もプレッシャーが大きくなると思うデヨ。

> 周りがどんどん高難度で追い上げてくる中、今までのような点数が出るのかその辺も注目したいと思います。
> 本当はこんな目線で見たくはないですが(T^T)

まぁ、ピギョはこんな目で見られてしょうがない競技になり下がったデヨ。次のゴリ押し対象は誰ニカ?とか、そんなことをつい考えてしまうニダ。ナムシングだと姿勢と所作が綺麗で基礎がしっかりしてるジェイソン君が今季は気になります。4Tを入れてくると思うけど、4T入れると、今までのように繋ぎモリモリとはいかないはず。どういう演技になるのかなぁと。

でも、得点の出方の行方を考えるのは楽しくないので、Pチャンがどうショパンを仕上げてくるか?とか、ボーヤンがフリーで4回転4回を成功させるか?とか、そっちを楽しみにしてるニダ。あ、でも得点はチェックすると思うけどw ヨシングメインで。

無音

さいしお♪

今やっとハーニャの陰陽師見れますた。
さんざん某ワイドショーがVTR行く前に高難度アピールしてて、
『ボーヤン…昌磨…』とモヤりながらも、まぁ平壌運転かと諦め、さあ演技!、
とその時唐突に始まった近所の工事の騒音で事実上無音状態にwwwモヤモヤMAX

で、感想なんですけど、
んーーーーー
既視感…orz
無音だから?
いやーでも無音でも例えばたまアリ世戦でのアボやトマシュの演技は充分伝わると思うんですよねー、何故か二人のPCSは低かったけど(¬_¬)

まだシーズン序盤だし、滑り込んでいけば曲想を彼の中で消化していいプログラムになるのかな。
クワドはお手つきだったけどGPS前にここまで跳べてたら問題なさそう。


コヅが中国杯、ミーシャがTEBからOUTなんですね…
…そうですか…ヒュルル…

小塚君のブログよりデス
http://www.tkozuka.com/blog/2015/10/post-d7b0.html
小塚君、足首の腱鞘炎だそうです。
うーーーーん残念!だけど、ロシアに向けて完治させて頑張って欲しいです。

No title

こんしお~(* ̄▽ ̄)ノ
雨の金曜日・・・寒い・・・

わたすも見ました陰陽師
ふわふわ麦茶さまのおっさることよーくわかりますニダ
クワドを一回増やしたけどジャンプ構成も順番も前年と同じだし。(なのに3Aコンビ2本はダメやったしーorz)
スピンも全く同じでそ?
ステップはレベル2だったそうで。なんかゆっくりかつあっさりでしたもんね。
あとショートの時もおもたけど、腕をぶんぶん振り回すだけなのどうにかならんのでせうか?

前人未到だの前代未聞だの最高難度だのウルサイですニダw
そもそも前人未到じゃないしw
ボーヤンNHK杯で6クワド決めてびっくりさせてやれーww

でもゆづりんが悪いんじゃないのʅ( ‾⊖◝)ʃ
ぜーんぶマスゴミが悪いニダwʅ( ‾⊖◝)ʃ

しかしこうゆづりんに大騒ぎしてくれるおかげでウリ巻きますの環境はだいぶ静かになっているのではないニカ?
これは大変良いことですニダww

ところでコヅどうしたんだろう~?
今のところ欠場は中国杯だけなんですよね・・・怪我じゃなきゃいいけど

あ、フギオさま
やはり怪我ニカー
残念ですニダ

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、再しお~!

> 今やっとハーニャの陰陽師見れますた。
> さんざん某ワイドショーがVTR行く前に高難度アピールしてて、

下手な煽り方するとスケオタは引くニダよね。
32歳のメンショフさんのSP&FS両方で4回転2種入れてるのを見た後じゃ白けるデヨ。

高難度を主張するより、例えばSPの3Lz-3Tの入りが難しいとか言ってるニダね?それがどう難しいのか解説でもしてくれた方がよほど面白いニダ。ついでに昨季のまっちーの3Lzの入り(後ろにのけぞる)とか、今季のGGの3Lzの入り(スパイロルから)等も見せて、バリエーションを紹介すると、より面白い番組作りができるはず。

> 『ボーヤン…昌磨…』とモヤりながらも、まぁ平壌運転かと諦め、さあ演技!
ボーヤンは恐ろしい。手強いニダ。今季ナショナルのSPに度肝抜かれたデヨ。
宇野君はSSや所作、姿勢、表現力、スピンなどゾンプ以外でボーヤンを圧倒してるけど、ボーヤンもゾンプ以外で成長が見られるし・・・だからこそ、あそこまで高難度ゾンプ構成にしたんでしょうね。この2人はまだまだ伸びそうで楽しみなんです♪

> とその時唐突に始まった近所の工事の騒音で事実上無音状態にwwwモヤモヤMAX
ぎゃ~~!何と迷惑な!無音で演技見るってストレスじゃ~~!

> で、感想なんですけど、
> んーーーーー
> 既視感…orz
> 無音だから?

ウリは音ありで見て、既視感ではなく、危機感を抱いたニダ。
実は初めて通しでこのプロを見たんですミダ。で、ステプにビックリした・・・悪い意味で。
で、プロトコル見たらステプがレベル2・・・これは至急ステプの見直しを進めなきゃいけないんじゃなさ?

> いやーでも無音でも例えばたまアリ世戦でのアボやトマシュの演技は充分伝わると思うんですよねー、何故か二人のPCSは低かったけど(¬_¬)
ベルネルはあのEXのおふざけプロでも足元が凄くて見とれちゃうものねww アボは悲しげな曲だとゾンプ失敗まで演出のうちに見えてしまうwww やっぱSS巧者は魅力があるニダよね。

> まだシーズン序盤だし、滑り込んでいけば曲想を彼の中で消化していいプログラムになるのかな。
体力の問題が大きい気がするニダ。体力が持たないから、ステプがノロノロになっちゃう。
後半4T-2Tは止めた方がいいんじゃなさ?その代わりに3Lz-2T入れた方がまだまとめ切れるんじゃ?と思うニダ。

> クワドはお手つきだったけどGPS前にここまで跳べてたら問題なさそう。
4Sが降りられたのと3A-1Lo-3Sが跳べなくてリカバリーしたのにはホッとしたニダ。でも、4回転3本構成は暫く封印したほうが良さそうな気がしますデヨ。まずはSS。SSが良くなれば、無駄な体力を使わなくて済むはずだし、ゾンプの成功率も上がるはずニダ。

> コヅが中国杯、ミーシャがTEBからOUTなんですね…
> …そうですか…ヒュルル…

コヅの代わりがジンソと思ったら、ミシャゲの代わりがジンソっぽいニダね。コヅの代わりは誰が入るんだろう・・・
何にしろショックデヨ。あまり酷く痛めてなければいいニダが・・・2戦目は参加できるよう、早く回復するといいニダなぁ。

Re: フギオ様へ

> 小塚君のブログよりデス
> http://www.tkozuka.com/blog/2015/10/post-d7b0.html
> 小塚君、足首の腱鞘炎だそうです。
> うーーーーん残念!だけど、ロシアに向けて完治させて頑張って欲しいです。

フギオ様、情報kmsなんです!
2戦目のロシア杯までは1か月ちょいあるから、治せるといいニダねぇ。
ロシア杯はハビやヴォロなど、欧州の強豪が出るけど、コヅはその2人にSSで圧倒してるし、スピンもいい。
あとはゾンプの調子をどれだけ取り戻せるかニダな。
早く完治しますように。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、再しお~~!

> 雨の金曜日・・・寒い・・・
ここは割と良いお天気ニダ。ちょっと寒いけど。今年は雨の少ない秋になりそうデヨ。

> わたすも見ました陰陽師
> ふわふわ麦茶さまのおっさることよーくわかりますニダ

ウリはステプを中盤に入れてるところで、新鮮味を感じますたわ。
ただ、そのステプにモーンとなったニダがががw
ハッと!今、昨季のプロトコル確認したら昨季のフリーもステプは中盤だったwwww ミアネ!www

> クワドを一回増やしたけどジャンプ構成も順番も前年と同じだし。(なのに3Aコンビ2本はダメやったしーorz)
3A-1Lo-3Sはリカバリー出来たのが救いニダな。

> スピンも全く同じでそ?
ホントだ・・・
ボラヲ様に言われて気が付いたニダが、ウリがふわふわ麦茶様のコメで書いたことって、昨季の構成だったニダねwww
4T-2Tを3Lz-2Tにしたら?と書いたんですけど、それじゃ昨季とほとんど同じになっちゃう。
今のところはエレメンツ構成の違いが4T-2Tとコレオの位置ぐらいだもの。

> ステップはレベル2だったそうで。なんかゆっくりかつあっさりでしたもんね。
ゆっくりあっさり。エッジワークもよくわからなかったデヨ。これは不味いなぁと思いましたわ。最初、繋ぎにしては長いなぁと思ったぐらい。ステプと気が付いてモーンとしますた。

> あとショートの時もおもたけど、腕をぶんぶん振り回すだけなのどうにかならんのでせうか?
ウリはそんなに気にならんかったニダ。特にFS。腕を振り回す振付を減らしてたとも言われてるニダが、どうなんでしょうね。
ウリはこれがこのプロの初見なんで、比較できないニダ。

> 前人未到だの前代未聞だの最高難度だのウルサイですニダw
> そもそも前人未到じゃないしw

あらら・・・嘘はダメニダなぁ。メディアが嘘ついてまで褒めると、ピギョパはドン引きするというのに・・・

> ボーヤンNHK杯で6クワド決めてびっくりさせてやれーww
ゾンプ以外がヘロヘロになっても、クワド6回成功させたら表彰台ものだと思う。フリーはどんなクワド構成なんだろう。見るのが楽しみニダ。

> でもゆづりんが悪いんじゃないのʅ( ‾⊖◝)ʃ
> ぜーんぶマスゴミが悪いニダwʅ( ‾⊖◝)ʃ

メディアはなぁ。最近はあからさまな巻き下げを減らしてるし、少しマシな印象になったけど・・・

> しかしこうゆづりんに大騒ぎしてくれるおかげでウリ巻きますの環境はだいぶ静かになっているのではないニカ?
> これは大変良いことですニダww

ナムシングの話題で「マオタがー」と喚く小作がまだいてウザいウザいw 日経の記事も微妙だし。ま、記事を書いたのが、あの悪評高い原さんだからね。

> ところでコヅどうしたんだろう~?
> 今のところ欠場は中国杯だけなんですよね・・・怪我じゃなきゃいいけど

コヅは無理せずじっくり怪我を治し、GPSは休んで全日本に集中、ワールドを目指す方が良いかもしれないニダな。
とにかく、ソンス生命を短くしかねない無理はしないで欲しさ。

No title

Mansikka様

こんにちは
いよいよ来週からGPSが始まりますね 第一戦スケートアメリカでは 無良君 昌麿君 知子ちゃん 遥ちゃん 中塩さんが出場します
そして紹介してくださった無良君の動画みました‼ ありがとうございます
SP FS共に THE ICEでみましたが 今までの無良君とは違った印象でした 「黒い瞳」チャーリー振付ということで ステップも見せ場になると思っていましたが 練習の様子を知ると尚一層注目していきたいと思います
渋く官能的に滑ってほしい! それにしても太ももが~すごい‼
FPはジェフ振付のシルクドソレイユの曲(Oオー?詳しくなくてわかりません)仕上がりはミステリアスな感じになるのかしら?こちらも楽しみにしています

夕方になり テレ朝は「陰陽師」押しです 先ほどノーカットでみましたがまだ仕上がっていませんね~
StSqがレベル2なのですが 元の振付のままだとしたら シェイリー? 対策が必要なのでは?
ジャンプが安定せず軸も斜めになっています
Mansikka様もおっしゃっていましたが それを改善していくにはまずスケーティングスキルを上げるのが先なのでは?と私も思います
滑り込めていない印象でした 第二戦 スケカナまであと2週間 どうなるのか?

今シーズンもプロトコルをみて胃がキリキリするのでしょう オータムクラシックをみて覚悟した私です

最後になりましたが 真央ちゃん♪
JAL CMの横顔にすっかりメロメロなのですが それと試合の時のキリッとした表情のギャップを まだもう少しの間みていられそうで嬉しい限りですが
皆さんがおっしゃるように怪我だけには気を付けて 真央ちゃんの納得いく滑りを追及してもらいたいです




No title

再しお~~~
mansikka様~
そちらはお天気なんだすね~
こちらは明日も雨ですニダーうへー

ボーヤンのフリーです
https://www.youtube.com/watch?v=8dkqrxU3y6M#t=288
4Lz、4S、3A /4Tー2T、4T、3Lz-3T、3F、3Lo
ひゃ~~~
最後の方は流石にヘロヘロですニダ

後半に4T2本すごいです
今のところ見どころはジャンプだけですが、棒がスケートはいてたみたいなナム君も今期はすごい進化してたし、まだ10代のボーヤン!どこまで進化しますか楽しみですニダ!!

ゆづりんは、やはし根本的に体力が絶対的に無いと思うんです
演技後の息切れが人一倍すごいのはそのためと思われ・・
頑張って欲しいけど、JOの昌磨の演技の方が印象に強く残ることを思うと、まだまだ魅せる域には遠いかと(TT)

みのーる解説が、ゆづりんには敵はいない。今期も優勝間違いなしとか言ってるニダが、まさに電波芸者の大衆迎合発言ニダ
様がおっさるように、ジェイソン君は強敵デヨ
4-3を跳べるようになったし、彼はつなぎが濃ゆいですニダ!魅せますよ~
がんばって~ゆづりーんww

No title

Mansikka様、ばんしお~♪今日も週末の夜更かししてますっ
無良君のステップ素敵ですねぇ。試合が待ち遠しいです。

2日遅れでBSでJO見れました(私地方はなんとテレ朝もないんです。酷過ぎる)
TVで見るまで真央ちゃんのだけ動画を見るのはグッと堪えてました。素晴らしかった。
それから10日余り、素晴らしい演技の余韻に浸ってました(*´∀`*)ウットリ
でも「そこじゃねーな、プイッ」を見るたび思い出しちゃいますよ~
知子ちゃんも感動しました。
私、知子ちゃんを見ると様式美って言葉が頭に浮かぶんです。まるで日本舞踊でも見ているような…洗練された型の美しさと言うのかな。そして今年は動きに柔らかさが加わった感じで、衣装も含めて初恋というテーマにぴったりだと思いました。
知子ちゃんのJOの動画に複数の外人さんがPCSが低いと言ってくれてて嬉しかったです。
何となくですけどスケ連は本郷さん押しになってきててワールド銀の知子ちゃんの扱いが小さくてムカッとしますが、二人ともいい子なのでこのまま真っ直ぐ育って欲しいです。
スケ連は余計な事ばっかしてアンチを増やしたいんでしょうか。全く日本的じゃないですよね。やってる事が。
以前「昨年の全日本で新葉ちゃんageが酷かった」と書きましたが、どうも彼女が東京出身なのも理由の一つらしいです。
有力選手はほとんど西日本なので、新葉ちゃんが出て来た時は東の関係者が色めき立ったと八木沼さんも言ってました。
昨シーズンの新葉ちゃんのフリーがヨン棒と同じガーシュインでブルーの衣装、メディアで使われる写真のほとんどがそれで嫌な感じだったんです(ヨン棒リスペクトだから選んだかも知れないけど、そういった話は一切なしでした)
私は昨年の全日本は、新葉ちゃんを台乗りさせる為に佳菜ちゃんが下げられたと思ってます(新葉ちゃんはFPでは崩れた)しかも佳菜ちゃんの泣き顔をエンディングに使われて…あの素晴らしかったSPの笑顔を使えよ!と憤怒しましたわ。
2014全日本オープニング&エンディング https://www.youtube.com/watch?v=Wm7QFxW6GGw#t=79.5492509
でも新葉ちゃんは応援してますけどね。こないだの表彰式は私も泣きました。

そしてそして、この流れなら言える。
Mansikka様、ゆづのサルコーはなんかおかしくないですか?跳び方がサルコーに見えないんですが…あとルッツとフリップが同じに見えて、あのルッツが認定なら真央ちゃんの方が余程ルッツなのでは?と感じます。お暇な時でいいので教えて下さい。
SEIMEIはステップがノロノロでしたね。ライストよりTVで見たら悲惨でした。プロコトル見たら加点の嵐で愕然。
夕方フジのスーパーニュースでノーカットを流し、それが細かいナレーション入りで、体が柔軟だからビールマンやドーナツでも魅せる事が出来るとかジャンプや振りにも一々能書き垂れてて言い訳みたいでゲンナリ、最後まで見れませんでした。
こんな事ばっかしてゆづが嫌いになっちゃったらどうすんだフジテレビめっヾ(*`Д´*)ノ
あと今回は練習中にナムに突っ込んでく所も見ちゃってモーンとしています。4分30秒頃です。
https://www.youtube.com/watch?v=WtPF_84MUts なんでしょうね、これ…

ゆづはそれこそ転んだ所まで演技に見えるような情熱的な所がルックスも相まって魅力でした。、10代特有のキラキラ感と言うかギリギリ感というか…でもそろそろ大人の足元を見せて欲しいなと思う様になりました。
大ちゃんや真央ちゃんに感じた「素人ながらシーズンごとにどんどん進化してるのがわかる」というのがゆづには感じられないんです。私の目が節穴で、またゆづへの期待値が高過ぎるのかも知れません。

最後に明るいまとめ記事です。小塚崇彦選手の披露宴を勝手に考えるhttp://togetter.com/li/851366

>前のオーラの話ですが私は緑色のモヤ~としたのしか見えません。色も見えるMansikka様凄い。あと浮気した元彼は1か月完全無視してから服をしこたま買わせて許しました。結婚した夫は真面目です♪デハマタ




Re: 真澄様へ

真澄様、こんしお!

> いよいよ来週からGPSが始まりますね 第一戦スケートアメリカでは 無良君 昌麿君 知子ちゃん 遥ちゃん 中塩さんが出場します
ジェイソン君が一番の敵は宇野君とテン君と話してたようですが、無良君も入れるとワールド表彰台に立てる能力のある面々が4人もいる・・・と思ったら、ハンヤンまでいたw スケアメは盛り上がりそうなソンスドルだらけニダな。
ヨシングは・・・ソヨンがいるニダ・・・クリケ所属のツルシンバエワちゃんもいるし、変な採点がないといいニダが。

> そして紹介してくださった無良君の動画みました‼ ありがとうございます
いえいえ、この動画は真澄様のようなピギョに詳しい方にウケると思ってたニダ。

> SP FS共に THE ICEでみましたが 今までの無良君とは違った印象でした 「黒い瞳」チャーリー振付ということで ステップも見せ場になると思っていましたが 練習の様子を知ると尚一層注目していきたいと思います
ウリは慈愛の動画をほとんど見れてなくて、巻きますぐらいしか見てないニダ。だからこの動画が「黒い瞳」ステプの初見ですた。
やっぱ足元で魅せることは大事だなぁと痛感するステプだったんです。

> 渋く官能的に滑ってほしい! それにしても太ももが~すごい‼
ホント、競輪ソンスのようなたくましい太ももニダねぇ。
無良君は元々男っぽさが魅力の演技をするから、あの足元が加わると、大人の洗練された魅力が出そうニダ。

> FPはジェフ振付のシルクドソレイユの曲(Oオー?詳しくなくてわかりません)仕上がりはミステリアスな感じになるのかしら?こちらも楽しみにしています
ウィキによると「O(オー)」であってるニダ。あっこちゃんの「O」が良かっただけに期待しちゃうニダねぇ。

> 夕方になり テレ朝は「陰陽師」押しです 先ほどノーカットでみましたがまだ仕上がっていませんね~
実は初めてこのプロを通しで見たんで、かなりショックですたわ。コレオもいまいちインパクトに欠けますたし。

> StSqがレベル2なのですが 元の振付のままだとしたら シェイリー? 対策が必要なのでは?
ステプ対策は必要ニダね。ゾンプがハード過ぎて体力持たないなら、国別の時のゾンプ構成に戻してはどうニカ?と思うんですミダ。

> ジャンプが安定せず軸も斜めになっています
心配なのが、3Lz-3T。昨季から確率が悪くなってるでそ?3Lzで前のめりに着氷するから、3Tで余裕のない跳び方になっちゃってるニダ。クリケってゾンプは専門のコーチがいるんじゃ?しっかり見て直してくれないニカなぁ。

> Mansikka様もおっしゃっていましたが それを改善していくにはまずスケーティングスキルを上げるのが先なのでは?と私も思います
無良君も動画の最後の方で言ってましたしね。SS強化したらリズムが生まれて、4Tも安定したって。まっちーもコンパルでSS磨いたら、4Tが安定して飛躍した。ハーニャもSS磨くとゾンプが安定しそうだと思うんです。

> 滑り込めていない印象でした 第二戦 スケカナまであと2週間 どうなるのか?
メディアが騒がず、練習に集中させてあげた方がいいニダね。でも、2週間で間に合うニカなぁ。

> 今シーズンもプロトコルをみて胃がキリキリするのでしょう オータムクラシックをみて覚悟した私です
ウリも同じ印象を受けますたわ・・・

> 最後になりましたが 真央ちゃん♪
> JAL CMの横顔にすっかりメロメロなのですが それと試合の時のキリッとした表情のギャップを まだもう少しの間みていられそうで嬉しい限りですが
> 皆さんがおっしゃるように怪我だけには気を付けて 真央ちゃんの納得いく滑りを追及してもらいたいです

ウリも巻きますの横顔が好き♪ 元々整った顔立ちニダが、横顔はそれが特にわかりやすいデヨ。キリッとしてて素敵ニダ。
JALのCMの清楚なブラウスも好きなんです。あと4~5年、幸せそうに滑る巻きますを見れるといいニダねぇ。怪我と病気だけはしませんように。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、再しおニダ♪

> mansikka様~
> そちらはお天気なんだすね~
> こちらは明日も雨ですニダーうへー

こちらは今日も快晴・・・何だか悪い気がするニダww でも、こちらは夏に雨が多かったデヨ。

> ボーヤンのフリーです
> https://www.youtube.com/watch?v=8dkqrxU3y6M#t=288

あ、それ見ようと思ってそのままになってますた!探す手間が省けたデヨ~~!kmsなんです!

> 4Lz、4S、3A /4Tー2T、4T、3Lz-3T、3F、3Lo
> ひゃ~~~
> 最後の方は流石にヘロヘロですニダ

見てきますたわ~! もう凄すぎて笑える構成ニダw 最後ヘロヘロなんだけど、この構成をやられると、やっぱスタンディングオベーションしたくなりますデヨ。

> 後半に4T2本すごいです
> 今のところ見どころはジャンプだけですが、

うむ。確かに。冒頭の高難度3本が決まった後、休憩振付が入った時はホッとしたのであってww
「いいから少し休むニダ」と言いたくなる高難度ゾンプ構成で、ゾンプ以外は休憩タイムのように見てますデヨwww

棒がスケートはいてたみたいなナム君も今期はすごい進化してたし、まだ10代のボーヤン!どこまで進化しますか楽しみですニダ!!
ナム君はオータムクラシックはゾンプ以外がいまいちだったニダ。ナム君らしさが出てなかった。ゾンプ2種構成にしたことで負担も大きかったニカね?でも、ゾンプの進化は素晴らしい。ボーヤンもSPでは姿勢と所作が少し良くなってる気が・・・FSはハード過ぎるんでしょうね。

> ゆづりんは、やはし根本的に体力が絶対的に無いと思うんです
> 演技後の息切れが人一倍すごいのはそのためと思われ・・

ハーニャも昔に比べりゃ、体力付いたんじゃ?と思うニダ。体力以上にSSだとウリは思うデヨ。ハーニャは後輩に追いつかれるという焦りや危機感があって、ゾンプにこだわるんだろうけど。少し落ち着いて基礎を磨けば、怪我のリスクも減って、ゾンプも安定すると思うニダ。

> 頑張って欲しいけど、JOの昌磨の演技の方が印象に強く残ることを思うと、まだまだ魅せる域には遠いかと(TT)
宇野君は高難度ゾンプ構成を成功させた上で所作や姿勢が綺麗だったニダが、何より進化を見せたことも感動した理由の一つだと思うニダ。ハーニャの年齢だとゾンプでもまだ進化できると思うけど、SSや表現力で若手に差をつけることも考えた方がいいと思うんです。今回、ハーニャは4Tの失敗を後半まで引きずっちゃった面もあるんじゃ?ゾンプへのこだわりを持つのは当然ニダが、ゾンプに対しては少し肩の力を抜いたほうがいいと思いますデヨ。

> みのーる解説が、ゆづりんには敵はいない。今期も優勝間違いなしとか言ってるニダが、まさに電波芸者の大衆迎合発言ニダ
> 様がおっさるように、ジェイソン君は強敵デヨ

居酒屋のこの投げやり感w 「今季も優勝と言っときゃええわ」そんなテキトーな感じが居酒屋らしさw
まぁ、今のハーニャは自信を失ってるように見えるから、居酒屋のテキトーな褒め言葉に笑ってリラックスして欲しさ。

> 4-3を跳べるようになったし、彼はつなぎが濃ゆいですニダ!魅せますよ~
まぁ、練習だったらハーニャも4-3跳べるんじゃ?でも、試合で入れるのは大変だし、4-3入れてさらに繋ぎも濃く、というのは難しいニダ。ジェイソン君が4T入りのプログラムでどの程度本来の表現力を発揮できるか、そこに注目してますデヨ。

> がんばって~ゆづりーんww
もうちょい真面目に応援してくれなさいwwww 

Re: とらる様へ

とらる様、ばんしお!
ウリも週末はつい夜更かししちゃうニダw

> 無良君のステップ素敵ですねぇ。試合が待ち遠しいです。
見てるだけで、自分の足が絡まりそうニダwww 試合でキレッキレッのステプを見たい!

> 2日遅れでBSでJO見れました(私地方はなんとテレ朝もないんです。酷過ぎる)
> TVで見るまで真央ちゃんのだけ動画を見るのはグッと堪えてました。素晴らしかった。

ウリの所は放送がないのはわかりきってるんで、即、動画を探す習慣になってるニダ。巻きますの動画だけは真っ先に検索です!
どうせ高画質のTVでは見れないし(T_T)

> それから10日余り、素晴らしい演技の余韻に浸ってました(*´∀`*)ウットリ
> でも「そこじゃねーな、プイッ」を見るたび思い出しちゃいますよ~

ああ、ミアネよ~~!ま、お茶でもどぞ~~♪゚+。:.(*・ω・)o旦

> 知子ちゃんも感動しました。
> 私、知子ちゃんを見ると様式美って言葉が頭に浮かぶんです。まるで日本舞踊でも見ているような…洗練された型の美しさと言うのかな。そして今年は動きに柔らかさが加わった感じで、衣装も含めて初恋というテーマにぴったりだと思いました。

おっしゃることはよくわかりますデヨ。動きに一つも乱れがないって感じニダね。可愛いのに安っぽくない衣装は知子ちゃんの年齢にピッタリだと思いますミダ。

> 知子ちゃんのJOの動画に複数の外人さんがPCSが低いと言ってくれてて嬉しかったです。
珍判にはあの美しさが理解できないニカなぁ。あの美しい軽やかさは、欧米ウケがいいと思いますデヨ。

> 何となくですけどスケ連は本郷さん押しになってきててワールド銀の知子ちゃんの扱いが小さくてムカッとしますが、二人ともいい子なのでこのまま真っ直ぐ育って欲しいです。
本郷ちゃん押しに見えるニダよね。フィン杯にイルボン勢一番手で参加するソンスはイルスケの押しがある印象を受けちゃう。バンクーバーシーズンの大ちゃん、ソチシーズンとその前年のハーニャとあっこちゃん、昨季&今季の本郷ちゃんとか。
でも、ウリも本郷ちゃんと知子ちゃん両方好きで、どちらにも活躍してほしいニダ。

> スケ連は余計な事ばっかしてアンチを増やしたいんでしょうか。全く日本的じゃないですよね。やってる事が。
ネット工作会社の小作もピギョは酷いニダな。変な成りすましアカをツイに作ったりとか。気持ちが悪いニダ。

> 以前「昨年の全日本で新葉ちゃんageが酷かった」と書きましたが、どうも彼女が東京出身なのも理由の一つらしいです。
> 有力選手はほとんど西日本なので、新葉ちゃんが出て来た時は東の関係者が色めき立ったと八木沼さんも言ってました。

西日本と東日本の間で対立があると聞くニダが、ウリはその辺のことをよく知らないニダ。

> 昨シーズンの新葉ちゃんのフリーがヨン棒と同じガーシュインでブルーの衣装、メディアで使われる写真のほとんどがそれで嫌な感じだったんです(ヨン棒リスペクトだから選んだかも知れないけど、そういった話は一切なしでした)
新葉ちゃんは実際のところ巻きますリスペクトニダよね?ヨン棒リスペクトは言わされてる感があるニダ。大体、新葉ちゃんは3Lz-3Tをヨン棒よりも豪快にクリーンに跳ぶし、より難しいセカンド3Loでも跳べる。3Aも練習してる才能豊かな子が自分以下のヨン棒リスペクトするなんてギャグにしかならんもの。

> 私は昨年の全日本は、新葉ちゃんを台乗りさせる為に佳菜ちゃんが下げられたと思ってます(新葉ちゃんはFPでは崩れた)しかも佳菜ちゃんの泣き顔をエンディングに使われて…あの素晴らしかったSPの笑顔を使えよ!と憤怒しましたわ。
カナちゃんの下げ方はちょっとドン引きするレベルだったニダなぁ。

> 2014全日本オープニング&エンディング https://www.youtube.com/watch?v=Wm7QFxW6GGw#t=79.5492509
> でも新葉ちゃんは応援してますけどね。こないだの表彰式は私も泣きました。

ヨシング表彰式の後にカナちゃんの泣き顔入れるって・・・(怒)SPの歌ってるシーンを入れてほしかったニダ。あそこは笑顔が素敵だもの。でも、先日の新葉ちゃんは可哀想だったニダなぁ。ファイナル行けなくて悔しいでしょうね。

> そしてそして、この流れなら言える。
ウリは今のハーニャに何も言えない状況が、ハーニャのためになると思ってないニダ。愛のある苦言なら、言った方がいいと思ってるんです。

> Mansikka様、ゆづのサルコーはなんかおかしくないですか?跳び方がサルコーに見えないんですが…あとルッツとフリップが同じに見えて、あのルッツが認定なら真央ちゃんの方が余程ルッツなのでは?と感じます。お暇な時でいいので教えて下さい。
正直な話、昨季からゾンプが劣化してると感じるニダ。以前の怪我が良くなってないとか、古傷が痛むとか、何か問題があるんじゃなさ?と思ってるぐらいデヨ。それで、負担のかかるゾンプ練習は控えめにして、SSを磨いた方がいいんでは?と思ってますミダ。
ルッツとフリップはあまりハーニャのエッジをチェックしてないニダが、
4Sは左足を後ろに引くせいで、4Tっぽく見えちゃうニダな。一応、Tはトウをつく、Sはつかないと跳び方を分けてるニダが、見た感じがそっくりニダね。フリップとルッツもそっくりで、エッジがフラットに見えるのが、以前から気になってますミダ。後ろからのアングルがあまりない印象なんですが、真後ろからチェックしたいものニダね。

> SEIMEIはステップがノロノロでしたね。ライストよりTVで見たら悲惨でした。プロコトル見たら加点の嵐で愕然。
ライストは画質が悪く、カクカクとなって動きが早く見えるニダな。昨季はナム君をまず動画で見て、次にTVで見たら、想像以上に遅くて驚いてしまいますたw ああいう感じだったと想像w

> 夕方フジのスーパーニュースでノーカットを流し、それが細かいナレーション入りで、体が柔軟だからビールマンやドーナツでも魅せる事が出来るとかジャンプや振りにも一々能書き垂れてて言い訳みたいでゲンナリ、最後まで見れませんでした。
まぁ、確かにナムシングとしては体が柔らかいニダが・・・マルティネス君とか、ショーン・ソーヤーとか軟体美ポジを見てきてるスケオタにはウケない説明ニダな。ウリ的にはビールマンは腰を痛めそうなんでそろそろやめて、腕の使い方などで魅せればいいと思ってるニダ。

> こんな事ばっかしてゆづが嫌いになっちゃったらどうすんだフジテレビめっヾ(*`Д´*)ノ
柔軟性が高いとか、ゾンプの軸が細いとか、3Aに華があるってのは本当だから、絶賛してもいいとウリは思うんですけど、問題は他下げニダな。ハーニャだけ絶賛の嵐だと、他を蔑ろにしてる感じに見えてしまうニダね。他のソンスドルにもスポット当ててほしいところデヨ。

> あと今回は練習中にナムに突っ込んでく所も見ちゃってモーンとしています。4分30秒頃です。
> https://www.youtube.com/watch?v=WtPF_84MUts なんでしょうね、これ…

実は知ってたんですwww 
いやもう、どうしたらいいニカね?ハーニャは。危険行為が多すぎて、「怪我したいの!?」と驚くレベルデヨ。彼は十分休んでるニカな?一番怖かったのはナム君のキャメルスピン中にかがんで横切ったことなんです。頭や首にブレードが当たりかねないニダな?あれは自殺行為、トラウマものデヨ。ウリはあれを見て動揺したんで、URL貼るのは遠慮するニダ。

> ゆづはそれこそ転んだ所まで演技に見えるような情熱的な所がルックスも相まって魅力でした。、10代特有のキラキラ感と言うかギリギリ感というか…でもそろそろ大人の足元を見せて欲しいなと思う様になりました。
旧ロミジュリの時ニダな。でも、旧ロミジュリもロステレコムとGPF以外はリピらなかったニダ。それもウリはステプの膝をつくところまで見て動画を飛ばしてたし。ウリが最初から最後まで見て、リピってたのは「悲愴」ですた。やっぱ最後までへばらずに滑ってるプロじゃないと、ウリの場合はリピに耐えられないと思うニダ。

> 大ちゃんや真央ちゃんに感じた「素人ながらシーズンごとにどんどん進化してるのがわかる」というのがゆづには感じられないんです。私の目が節穴で、またゆづへの期待値が高過ぎるのかも知れません。
ハーニャへの期待値が高いのは当然だと思うニダ。メディアが絶賛して煽るし、金メダリストだし。メディアもいい加減ソンスドルを追い詰める煽りは止めて、ゆっくりじっくり温かく見守る姿勢も見せてほしさ。

> 最後に明るいまとめ記事です。小塚崇彦選手の披露宴を勝手に考えるhttp://togetter.com/li/851366
引き出物に皿と食パンとか、大号泣で使い物にならない司会の織田君とか、笑えるw スピーチで安定の滑りを見せるハーニャって何ぞwww

> >前のオーラの話ですが私は緑色のモヤ~としたのしか見えません。色も見えるMansikka様凄い。あと浮気した元彼は1か月完全無視してから服をしこたま買わせて許しました。結婚した夫は真面目です♪デハマタ
ウリは本に書かれてた誰でも見えるやり方を試しただけニダが、これって目のしくみを利用したトリックじゃ?と思ったんで、続けてないんですミダw で、ウリ旦那も真面目デヨ!フフング(と、なじぇか張り合ってみるww)

No title

Mansikka様

こんばんは お返事ありがとうございます もう少しお付き合い頂きたく再コメントします そして
とらる様 横からすみません

知子ちゃんの演技について
素敵な言葉で知子ちゃんのいいところを表現してくださって 感激です
『洗練された型の美しさ そして今年は動きに柔らかさが加わった』私も同じように感じておりました
JOの時の記事にコメントしたのですが 知子ちゃんは身体のラインが伸びやかで美しい
バレエをレッスンに取り入れている成果が出ていると思います
来週のスケアメが楽しみにで仕方ありません♪

羽生選手のこと
私も今朝みました ナム君の横を平然とステップしながらジャンプに入るgifを
二人の距離がどれだけあるのかはわかりづらいですが 丁度キャメルの脚が羽生選手の後頭部と当たりそうで
思わず声を上げたほどです Mansikka様も動揺したのですね
彼のまわりで接触事故もしくはギリギリが多いと感じています

最初のコメントで「今シーズンもプロトコルをみて胃がキリキリする」と書きましたが
エレメンツのレベルが低くてもGOEでどうとでもなるということ(加点で調整はいくらでもできる)
PCSの根拠が みている私たちに示されない為に 不可解さが消えない ということです
それと選手によって判定基準が変わるということ ジャンプのエッジ 回転不足等
羽生選手 脚を怪我をしているのでは?と私も思っています ジャンプがあきらかに昨年より低くなって得意の3Aでさえやっと着氷しているようにみえる 心配になる程です
10代の頃は身体の軽さで跳べていたジャンプも20才を過ぎて跳べなくなる日が来ると思います
今ならまだ間に合うのでもう一度ジャンプを跳ぶ筋力 スケーティングスキルを上げる練習をするべきです
クリケットで女子選手と(隣にいたのはツルシンバエワ選手だったかな?)Y字ポーズをとっていましたが
体幹が鍛えられていないのかフラフラしていました 基礎的な練習してないのかな?

少々辛らつなことを書いてしまいましたが 選手をみての正直な感想です
何だかいつも私のコメント 上から目線?偉そうにみえる?
皆さんのように上手にコメントできません
ちょっと文章が硬すぎるかと思いますが
文才がないのでご容赦くださいませ

No title

こんしお〜(*^^*)
シーズン始まってきたと感じますね。ウリの周りはすっかり秋でドングリがたくさん降ってきますニダ。毎年形、色艶のいいドングリを探してはじっくり眺めてうっとりしたらポイッ(O▽O)/とやるのが好きナンデスw
持って帰ってもどうする事も出来ないもの。巻きますの所に来たリスさんいたらあげちゃうけど、この辺りのリスはあんまりキャワいくないの…初めて見た時ネズミかと思いましたわ。逞しそうに生きていたから恐らく一杯ドングリ食べていることでしょう。
巻きますとリスさんはほっこりしますねぇ(=´∀`)エサを持って帰ったリスを見て「よし〜〜っ!」と噛み締めるように言っていた所に巻きますの男前な性格を感じたデヨwそのギャップがいいのですが。アスリートだなあと思いますた。
休養は本当に良かったようですね、巻きますキラキラしているもの♡好きな事を心から好きと言える事、出来る事、その幸せを存分に感じてつき進んで欲しいんです!ウリはそのサイドから巻きます〜‼︎イケイケgogo!ヾ(*゚▽゚*)/と応援しながら一緒に走れたらいいんですの。(あ、考えただけで楽しいw)

無良君の衣装はフリーのニカね?なんだか意外ですた。早く全体像を見てみたい。がっしりした体格に案外あっさりとしたというか優しいお顔立ちだから草食系のライオンなんて勝手なイミジ(ゴメンなちゃいw)を持ってるニダ。一見強い男性と思われる人が1人の女性に翻弄されていくというストーリーは世の女性達は惹かれるニダねぇ。無良君がそれをバシッと決めたら凄く格好良いと思います。ステプ凄くイイ感じで早く全部見たいです。

ハーニャなんか痩せました?衣装がゆったりとしたものになった所為なのか、でもダボっとしているように見えるし模様…ごちゃっとしててまたモーン(*_*)以前は蛍光緑にモーンしてましたが、今回は唐草模様風の模様が気になるニダ。折角の差し色の紫が生きないしシンプルにした方が気品を感じられるタイプの衣装だと思います。で、ちょっと話を戻して、ハーニャ前より筋力落ちたのかな。足に力強さをあまり感じませんでした。去年の事があって休むことが多かっただろうし筋肉が落ちてもおかしくないし体型的につきにくそうだから戻すのは苦労すると思います。それでも高難度ゾンプを跳ぶとなると体を軽くしてとなるのかなと。全体的に体の姿勢が前のめりな気がしましたし足りないパワーを無理に出している印象を受けました。本当なら思い切って休養してじっくり充電したらいいのでしょうが、そうじゃないなら無良君のように基礎を固めたらいいでしょう。基本を大事にする事は必ず自分を助けてくれますニダ。
巻きますが休養してから3Aが特別なゾンプではなくなったと言っていますたが、一度離れるとそれまで自分を縛っていた色々なプレッシャーが無くなるから身も心も軽くなるんですよね。ウリも部活の時より、体育の授業やママさんバレーに混ぜて貰っていた時の方がバレー上手かったですもんww「アレ?なんて体が軽いの?今ならなんでも出来る‼︎」とサーブをターゲットのコーンに一発で全部当てれました。ウリサーブだけはかなり自信持ってますた。試合じゃ百発百中は無理だったのに。
だからハーニャもチャンピオンとかエースとか考えなくていい環境で休んでみたらいいんでないのかなと思いますが負けず嫌いな彼は休むのが負けだと思ってそう。(個人的はイミジです)ま、始まったばかりなんだから考えすぎも良くないニダね。ラストの「 T‼︎ 」みたいに見えるのだけでも変えてくれたらいいんですの。だってウリツボって何回でも吹きそうなんですものww

Re: 真澄様へ

真澄様、おはようごじゃいます。

> 『洗練された型の美しさ そして今年は動きに柔らかさが加わった』私も同じように感じておりました
ウリも横レスニダが、この「洗練された型の美しさ」って言葉が、しっくりきますたわ。日舞はゆっくりと動くから、美しい型が目立つ反面、美しくできないと粗が目立つ。日舞を魅力的に舞うには常に美しい型をトレースしなきゃいけない。知子ちゃんの動きはピギョだから日舞と違って早いんですが、日舞的な端正な美しさを持っていますね。

> JOの時の記事にコメントしたのですが 知子ちゃんは身体のラインが伸びやかで美しい
> バレエをレッスンに取り入れている成果が出ていると思います
> 来週のスケアメが楽しみにで仕方ありません♪

知子ちゃんは手足が長くて華奢で、それでいて四肢がのびやかで妖精さんのよう。
今季のプロはどちらも好きなんで、GPSが楽しみニダ♪

> 羽生選手のこと
> 私も今朝みました ナム君の横を平然とステップしながらジャンプに入るgifを

スピンでニアミスしたと聞いて「ピギョパが大げさに騒いでるだけかも?」と思って短い動画見てビックリ・・・キャメルスピン中のソンスに近づくなんて、危険行為にも程があるデヨ。

> 二人の距離がどれだけあるのかはわかりづらいですが 丁度キャメルの脚が羽生選手の後頭部と当たりそうで
> 思わず声を上げたほどです Mansikka様も動揺したのですね

スピンの手前のカメラで、ハーニャはスピンの後ろを通ってるから、動画の方が実際より2人の距離が近く見えるはず。
でも、本人も頭を下げてたし、会場にちょっとどよめきが起こってたから、生で見ても危険行為に見えたんでしょう。ウリはかなり動揺したニダ。以前、フィンランドで学校の授業中の事故で友達のブレードが刺さって亡くなった子がいたデヨ。その事故を連想し、心臓がバクバクしたんです。真剣に考えなきゃいけない問題行為デヨ。ハーニャはコーチとオモニにゾラ怒られるといいんです。命にかかわる問題ニダ。

> 彼のまわりで接触事故もしくはギリギリが多いと感じています
そうなのよねぇ・・・ウリも2013年にフィン杯で見て以来、事故を危惧してたけど、ハーニャの練習動画なんて見ないから、危機感は薄かったんです。「考え過ぎかな~?」と思ってたニダ。ところがその約5か月後にはPチャンに接触、そのまた8か月後にはハンヤンに接触・・・練習動画見ると事故を連想して気分が落ち込むデヨ。(フィン杯でハーニャは迷惑行為してたわけじゃないデヨ。試合前で他選手よりちょっとピリピリして見えただけニダ。)

> 最初のコメントで「今シーズンもプロトコルをみて胃がキリキリする」と書きましたが
> エレメンツのレベルが低くてもGOEでどうとでもなるということ(加点で調整はいくらでもできる)
> PCSの根拠が みている私たちに示されない為に 不可解さが消えない ということです

衝撃的なのはFSのステプがレベル2なのにジャッジ一人を除きGOE+3がずらーっと並んだこと。こんなプロトコル初めて見たんです。レベル2で最大の加点1.50点を貰えたため、レベル4に加点が少しついたのと同等の得点がもらえた。レベルを2段階取りこぼしても得点にほとんど影響がないことが分かったニダね。これじゃ、ハーニャもSSを磨こうってモチベが持てないんじゃなさ?

> それと選手によって判定基準が変わるということ ジャンプのエッジ 回転不足等
ハーニャだけ見ても基準のバラツキを感じたニダwww
例えばSPの転倒4T。回転が少し足りなくてコケたように見えたけど、3Lz-3Tのセカンドよりは回って見えた。でも、セカンド3TはOKで、4Tの方が回転不足を取られたニダ。コケると回転不足が目立つし、スロー再生するからURになったニカね?
で、コケなきゃ目立たないのでセカンド3Tはスロー再生で検証されないと。いい加減、ピギョは機械判定導入して、全てのゾンプエレメンツを演技後にスロー再生、角度の足りなさを分度器で表示して欲しさ。どこからどこまでを計測するという基準すら明確じゃない競技って何でそね。

> 羽生選手 脚を怪我をしているのでは?と私も思っています ジャンプがあきらかに昨年より低くなって得意の3Aでさえやっと着氷しているようにみえる 心配になる程です
ウリがとても不思議なのはハーニャペンからこういう声があまり聞こえてこないことなんです。
埼玉ワールドでハーニャが4回転の着氷でお手付きしたんですけど、足首の柔らかさで器用に立ち上がったんですミダ。それを見て、リカバリーに華があるとウリは褒めたんですがw 後から足首への負担が気になったデヨ。
ハーニャは夏のショーの4Lo跳びまくりで脚に負担がかかってないニカね?昨季と今季のゾンプ不調は脚の調子が原因じゃ?と、ウリも感じてるんですミダ。

> 10代の頃は身体の軽さで跳べていたジャンプも20才を過ぎて跳べなくなる日が来ると思います
長年のピギョ生活であちこち古傷だらけになってるだろうし・・・体力をつけ、筋力アップすると同時に、適度な休みもより必要になってくるニダなぁ。

> 今ならまだ間に合うのでもう一度ジャンプを跳ぶ筋力 スケーティングスキルを上げる練習をするべきです
クリケットなら筋トレとか、SS専門コーチを揃えてると思うニダが・・・どうなってるニカね?
オーサーはヨン棒にもあまり強いことを言えないようだったし、ソンスドルに断固指導することが出来ないのかもニダね。ヨン棒がオペガードさんのところにいた時、スパイロルとスピンがヨン棒比で良くなってたニダね?ハーニャも短期でもいいから、オペガードさんに見てもらったら、基礎がブラッシュアップできるかもしれませんぐ。お金もかかるし、難しいでしょうが。

> クリケットで女子選手と(隣にいたのはツルシンバエワ選手だったかな?)Y字ポーズをとっていましたが
> 体幹が鍛えられていないのかフラフラしていました 基礎的な練習してないのかな?

ツルシンバエワちゃんが軟体美ポジだから、張り合って無理したんじゃ・・・
ナムシングのハーニャがヨシングの中でもひときわ軟体のツルシンちゃんと張り合おうなんて無茶ニダw

> 少々辛らつなことを書いてしまいましたが 選手をみての正直な感想です
> 何だかいつも私のコメント 上から目線?偉そうにみえる?
> 皆さんのように上手にコメントできません
> ちょっと文章が硬すぎるかと思いますが
> 文才がないのでご容赦くださいませ

大丈夫デヨ~!ソンス愛の滲み出る文章で、心からピギョを愛してることが伝わりますデヨ。ウリたちピギョパには上から目線には見えないニダ。
ソンスドルからすれば、全てのピギョパからの批判は多かれ少なかれ上から目線に感じると思うニダが、愛のある言葉かつ真実と思える言葉なら、ソンスドルやコーチも耳を傾け、聞いてくれると思いますデヨ。またそういうソンスであって欲しいニダ。

Re: つばめ様へ

つばめ様、おはようごじゃいます!

> シーズン始まってきたと感じますね。ウリの周りはすっかり秋でドングリがたくさん降ってきますニダ。毎年形、色艶のいいドングリを探してはじっくり眺めてうっとりしたらポイッ(O▽O)/とやるのが好きナンデスw
ウリ家の近くの街路樹からも緑のドングリが落ちて来てるニダ。昔はそれを拾って集めてたココマも今はドングリに興味なし・・・ちょっと寂しいニダw

> 持って帰ってもどうする事も出来ないもの。巻きますの所に来たリスさんいたらあげちゃうけど、この辺りのリスはあんまりキャワいくないの…初めて見た時ネズミかと思いましたわ。逞しそうに生きていたから恐らく一杯ドングリ食べていることでしょう
欧州は茶色いリスが減ってきて、灰色のリスが増えてると聞きます。灰色のリスはネズミっぽくて可愛さ半減ニダね。

> 巻きますとリスさんはほっこりしますねぇ(=´∀`)エサを持って帰ったリスを見て「よし〜〜っ!」と噛み締めるように言っていた所に巻きますの男前な性格を感じたデヨwそのギャップがいいのですが。アスリートだなあと思いますた。
そんなところを見てたニカwwww

> 休養は本当に良かったようですね、巻きますキラキラしているもの♡好きな事を心から好きと言える事、出来る事、その幸せを存分に感じてつき進んで欲しいんです!ウリはそのサイドから巻きます〜‼︎イケイケgogo!ヾ(*゚▽゚*)/と応援しながら一緒に走れたらいいんですの。(あ、考えただけで楽しいw)
あ、じゃあ、ウリは巻きますの手を引いてウリ家にgo!go!と一緒に歩みたいと思いますミダwwww

> 無良君の衣装はフリーのニカね?なんだか意外ですた。早く全体像を見てみたい。がっしりした体格に案外あっさりとしたというか優しいお顔立ちだから草食系のライオンなんて勝手なイミジ(ゴメンなちゃいw)を持ってるニダ。一見強い男性と思われる人が1人の女性に翻弄されていくというストーリーは世の女性達は惹かれるニダねぇ。無良君がそれをバシッと決めたら凄く格好良いと思います。ステプ凄くイイ感じで早く全部見たいです。
ゾンプも演技も男っぽいので、優しげな顔立ちと温厚な性格とのギャップがあるニダな。その辺の個性を生かした無良君ならではのスタイルを確立して欲しいニダ。で、この「黒い瞳」が代表作になるかも?と期待しちゃうんです♪

> ハーニャなんか痩せました?衣装がゆったりとしたものになった所為なのか、でもダボっとしているように見えるし
あ、やっぱ痩せたニカね?ちょっとやつれて見えるというか、いつもより顔の輪郭が少しシャープに見えたニダ。
昨季のGGのように無理なダイエットするのだけは止めてほしい。GGは疲労骨折したし、ダイエットは慎重にしてほしさ。ハーニャはオモニが付いてるから大丈夫だとは思ってるニダが。

模様…ごちゃっとしててまたモーン(*_*)以前は蛍光緑にモーンしてましたが、
ウリも最初は袖口の蛍光グリーンが気になったけど、試合の明るい照明では悪くないニダね。

今回は唐草模様風の模様が気になるニダ。折角の差し色の紫が生きないしシンプルにした方が気品を感じられるタイプの衣装だと思います。
以前も唐草模様だったニダよね。あのままでも良かったと思うニダが、遠目に見ると模様が目立たず、割烹着風に見えてしまうかも。メディア用のスタジオチャルなら前の衣装でシンプルに、会場観戦には今の衣装で派手にするのもいいんじゃ?と思いますミダ。

で、ちょっと話を戻して、ハーニャ前より筋力落ちたのかな。足に力強さをあまり感じませんでした。去年の事があって休むことが多かっただろうし筋肉が落ちてもおかしくないし体型的につきにくそうだから戻すのは苦労すると思います。
筋力が落ちてることを心配する人も結構いるニダね。でも、夏にショーに出まくってたし、それなりにトレーニングしてたんじゃ?と思うので、ウリは心配してないニダ。古傷が痛むとか、完治しないうちに無理してぶり返すのをくりかえしてるのか?と推測してるデヨ。それで足に力が入らないように見えるのかと。

それでも高難度ゾンプを跳ぶとなると体を軽くしてとなるのかなと。全体的に体の姿勢が前のめりな気がしましたし足りないパワーを無理に出している印象を受けました。
GGもそれでダイエットしたんでしょうけど、JOで少し目にクマが出来てやつれて見えたデヨ。ダイエットは加減が難しいニダねぇ。

本当なら思い切って休養してじっくり充電したらいいのでしょうが、
ハーニャはなぁ・・・怪我じゃなくともじっくり休養が必要に見えるニダ。色んな事情があるだろうし、難しいんでしょうけど・・・例えば来年の夏はほとんどショーに出ず、ゆっくり新プロを用意したり、英気を養う充電期間にしてもいいんじゃ?と。

そうじゃないなら無良君のように基礎を固めたらいいでしょう。基本を大事にする事は必ず自分を助けてくれますニダ。
ヨン棒の足って変形してるでそ?あれは硬い靴のせいだと思うんですが、基礎をしっかり積んでいけば、トップソンスドルになってもあんな硬い靴を履いて足を変形させることもなかったのに、と思いますデヨ。(もし、あれが元々の足の形ならミアネw)

> 巻きますが休養してから3Aが特別なゾンプではなくなったと言っていますたが、一度離れるとそれまで自分を縛っていた色々なプレッシャーが無くなるから身も心も軽くなるんですよね。
引退するかも?って気持ちで試合を離れてみたら、3Aなんて跳べなくても日常生活に全く支障がないw
そういう経験を経て、無駄なプレッシャーが取り払われたんでしょうね。

ウリも部活の時より、体育の授業やママさんバレーに混ぜて貰っていた時の方がバレー上手かったですもんww「アレ?なんて体が軽いの?今ならなんでも出来る‼︎」とサーブをターゲットのコーンに一発で全部当てれました。ウリサーブだけはかなり自信持ってますた。試合じゃ百発百中は無理だったのに。
部活は先輩後輩の人間関係のしがらみもあるから、プレーも萎縮しちゃうのかもニダね。色んな年代の人と混ざったり、同級生だけで気楽にやると、本来の力が発揮しやすいのかもニダな。

> だからハーニャもチャンピオンとかエースとか考えなくていい環境で休んでみたらいいんでないのかなと思いますが負けず嫌いな彼は休むのが負けだと思ってそう。(個人的はイミジです)
無良君がゾンプにこだわりが強かったと話してましたね。ハーニャもゾンプが褒められてきたから、人一倍ゾンプに強いこだわりがあるんじゃないニカね。気持ちの切り替えは難しいと思う。でも、切り替えることが出来たら、前進できると思うんですミダ。

ま、始まったばかりなんだから考えすぎも良くないニダね。ラストの「 T‼︎ 」みたいに見えるのだけでも変えてくれたらいいんですの。だってウリツボって何回でも吹きそうなんですものww
ラストの「 T‼︎ 」って何ニカ?w ラストのポージュ?ウリは気にならんかったデヨ。ってか記憶にないw
最初のポージュを直したようだけど、あれは前のポージュより良くなったと思います。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR