2015-10-13(Tue)

フィンランド杯女子結果と感想


遅ればせながら、フィン杯女子の結果ですミダ。
理華ちゃん、優勝おめでとうごじゃいます!
20151012001.jpg

↓男女表彰式
20151011018.jpg
IFS Magazine ツイッターリンク①IFS Magazine ツイッターリンク②
----------------------------------------------------------------------------
【フィンランド杯女子FSの感想】

今回は技術的な面のチェックメインで感想を書きたいと思いますミダ。

総合1位 FS1位 本郷理華
3本目のゾンプエレメンツ、3Lz-2Tの3Lzのエッジを見てみますた。
後ろに振り上げて、振り下ろす途中のエッジがアウト。
これはもう、認定されて当然だと思いますミダ。
Rika5.jpg

後半の単独3Lzも見てみますた。
Rika2.jpg
キャプでわかりにくいニダが、赤丸のところで
靴のところがアウトにカクッと傾いた感じですた。これもOKかと思うニダ。

ルッツが矯正できた代わりに、フリップが駄目になってないかチェ~~ック!
あ、SPもFSもカメラアングルがサイドですた・・・
でも、フリップもOKそうでしたわ。
昨季はルッツが完璧にエラーだったと思うけど、良く直せたニダな。

5種7トリプル構成ですたが、3Loが抜けて4種6トリプルに。
課題は3F-3TのセカンドがURになりやすいことぐらいニカね。

総合2位 FS2位 ユリア・リプニツカヤ
昨季からゾンプ不調のリプ。
ルッツの「e」が取れた!と思いきや、リプは元々フリップで「e」がついてたニダなw
しかし、ルッツが怪しく見えたんでキャプを取ったところ・・・
Lip4.jpg
赤丸で囲んだあたりのエッジを見ると思うニダが、ややアウト気味って感じニカね。
ぎりぎりOKというところかしら。
でも、これを認めるなら、巻きますのジャパン・オープンのルッツもOKだと思うニダが・・・

じゃ、矯正した方のフリップのエッジはどうニカね?
1本目の3Fは横からの映像だったんで、2度目の3Fの方をキャプ取りますた。
Lip3.jpg
ルッツとほとんど一緒ニダな。
ややイン気味ってところでしょうか。これもぎりぎりOKって感じニカね。
なんで、ジャッジは巻きますだけに厳しいニカなぁ。

3Sが抜けて2Sになったこともあり、3種4トリプル構成に・・・
それでも、GOEもPCSも理華ちゃんより多く貰ってるニダ・・・

総合4位 FS3位 パク・ソヨン
ソヨンで気になったのはフライングシットスピンなんです。
SPもFSもVが付いちゃったニダ。
バタフライの形が出来てないニカね?とキャプを取ってみますたわ。
Soyon1.jpg
ソチのヨン棒よりはマシですががが・・・茶番クーバーのヨン棒みたいなバタフライニダな。
着氷時にガクッと頭と脚が垂れ下がる。
シットスピンのポジションを取るのが遅いからVが付いちゃったニカね?

SPもFSもVが付くようじゃ、フライングシットは止めてフライングキャメルにするか、
シットポジのフライングにしてはどうニカ?と思いますたわ。

演技に関しては、ヨン棒のコピーみたいですた。
顔の周りに手を当てて、色気を出す。そういうあざとい仕草が多すぎデヨ。

また、4種5トリプルのソヨンが、4種6トリプルのヘルゲソンを上回るPCSを貰ってますたわ。
SPではPCSがヘルゲソンを下回ってたのになぁ。

【動画リンク】
女子SP(フィンランド語解説訳無し)
Rika HONGO Short Program Finlandia Trophy 2015
Julia LIPNITSKAYA Short Program Finlandia Trophy 2015
Joshi HELGESSON Short Program Finlandia Trophy 2015
So Youn PARK Short Program Finlandia Trophy 2015


女子FS(フィンランド語解説の訳無し動画。ソヨンだけは解説無し動画。)
Rika HONGO Free Skate Finlandia Trophy 2015
Julia LIPNITSKAYA Free Skate Finlandia Trophy 2015
Joshi HELGESSON Free Skate Finlandia Trophy 2015
So Youn Park (Корея), ПП, 4-место


【参考リンク】
フィンランド杯女子シングル総合結果リンク
フィンランド杯女子シングルSP結果詳細リンク
フィンランド杯女子シングルSPプロトコルリンク
フィンランド杯女子シングルFS結果詳細リンク
フィンランド杯女子シングルFSプロトコルリンク
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんしおニダ♪

コマチャルkmsニダ♪デーデー、ほぼ二人ともアウト寄りで踏み切っているニダね。ただTSによってはトウをついた瞬間を見ている気がするんで、それだと!にされる可能性もある所ニダ。としてもりかちゃんぐはほぼセーフで運悪く取られても引かれるGOEは少なくて済みそうでよかったでスミダ。確か今季はLz2本構成ニダよね?昨シーズンはもろエラーだったニダが2本にしてきたところを見ると矯正に自信があるんじゃないかと思うニダ。
一方リプはちょっと両方ギリギリで厳しいジャッジにあたると危ないニダねぇ・・・。特に3F、2本構成みたいだけど大丈夫ニカ・・・。3Tと3Sの基礎点ちょっぴり上がったとはいえSもあまり得意ではないニダから今季も我慢の年になりそうニダね。

ソヨンのV付きは、空中姿勢がダメか、着氷後2回転保持がダメだったのかどっち判定ニカ?とウリもリンク先から演技見させてもらったデヨ。たぶん着氷後基本姿勢で2回転保持が出来てないからかなと思うニダが、なんか途中で飽きてきたんでぼーっと見てたせいか記憶が曖昧ニダwしかもVに気を取られたニダがまさかのLV1じゃないニカw
全体としてはおっさるとおりヨンコピーにしか見えなかったデヨ・・・。蕎麦国ソンスはほぼヨンコピーな印象ニダ。コピーじゃないと国内では良いと認められないニカね、気の毒ニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしおなんです!

> コマチャルkmsニダ♪デーデー、ほぼ二人ともアウト寄りで踏み切っているニダね。
フラットに近いリプでもアウトよりニダよね。

ただTSによってはトウをついた瞬間を見ている気がするんで、それだと!にされる可能性もある所ニダ。
巻きますのTSニダね(苦笑)

としてもりかちゃんぐはほぼセーフで運悪く取られても引かれるGOEは少なくて済みそうでよかったでスミダ。
ウリも同じ意見ニダ。トウをついた瞬間を見てもセーフかと思うんです。運悪く取られても「!」か、「!」と思ったジャッジがGOEマイナス1しちゃう程度で済みそう。

確か今季はLz2本構成ニダよね?昨シーズンはもろエラーだったニダが2本にしてきたところを見ると矯正に自信があるんじゃないかと思うニダ。
そうそう、今季のFSを見て、ルッツ2本構成にビックリしたニダ。

> 一方リプはちょっと両方ギリギリで厳しいジャッジにあたると危ないニダねぇ・・・。特に3F、2本構成みたいだけど大丈夫ニカ・・・。
リプは昨季、3Fに「e」や「!」がついてたけど、3Lzは「e」がついてなかった覚えがあるニダ。元々、Lzがエッジエラーで矯正中にフリップに影響が出たのかしら・・・元々、3Fの方に自信があるから2本構成ニカね?FもLzもぎりぎりで、ちょっとハラハラしますミダ。生で見てる時も、今はF?Lz?って感じだったし。逆に本郷ちゃんはどれもすぐわかりますた。

3Tと3Sの基礎点ちょっぴり上がったとはいえSもあまり得意ではないニダから今季も我慢の年になりそうニダね。
単独2Sは3Sの予定だったろうし、3T-1Lo-1Sの最後は多分2Sの予定ニダよね。連続ゾンプは3F-2Tと2A-3T、3T-1Lo-2Sの予定かな。Sも苦手そうだし、Loは入れてないし・・・ロシア国内での戦いすら、勝てなさそうニダなぁ。SPで弾けるリプをワールドで見たいものニダが・・・

> ソヨンのV付きは、空中姿勢がダメか、着氷後2回転保持がダメだったのかどっち判定ニカ?とウリもリンク先から演技見させてもらったデヨ。
空中で脚が曲がってるから、綺麗じゃないニダね。

たぶん着氷後基本姿勢で2回転保持が出来てないからかなと思うニダが、なんか途中で飽きてきたんでぼーっと見てたせいか記憶が曖昧ニダwしかもVに気を取られたニダがまさかのLV1じゃないニカw
2つ目のシットポジが2回転回ってないと思うニダ。1つ目はシットポジを作るのが遅かった。ヨン棒もやや遅めだったと思うニダが、ソヨンは更に遅く見えたデヨ。そうそう、SPもFSもLV1ですたw

> 全体としてはおっさるとおりヨンコピーにしか見えなかったデヨ・・・。蕎麦国ソンスはほぼヨンコピーな印象ニダ。コピーじゃないと国内では良いと認められないニカね、気の毒ニダ。
SPはさほど気にならなかったけど、FSはもろヨン棒コピー。1度見ると「もういい」と思っちゃう演技ニダ。
ソヨンは演技後の感極まったフリをやめてほしいんです。昨季の泣き真似にはドン引きしたデヨ。今回も胸に手を当てて、感極まった表情を作ってたけど、転倒したやん!と白けたんですミダ。

No title

ばんしお~

詳しい解説コマヲヨ~
りかちゃんの結果が嬉しくて何度も演技を見ちゃったんですwwつんとこつんとこステップかわゆす~
大分姿勢もよくなっているし、目に見える成長と成果が嬉しいニダ
りかちゃん頑張ってるニダね~エライ!!
ただ長い手足を持て余し気味なのが少々残念。
あれがピシピシっと決まるとずっと見栄えがよくなると思うニダよ~

リプちゃんはすっかりお姉さんになってしまいましたね!!
グラマーになちゃって、体形変化になかなか慣れないんでしょうか~
ここを乗り越えてリーザみたいなカムバックに期待です~

そしてキムチ
ジュニアの方もだけど、常に微妙な位置につけてきますなあ・・・
隙あらば表彰台っていう位置に
はっと、ダビンは実際2度乗りましたニダー
どいつもこいつもアレのコピーみたいなのばっかりでうんじゃりニダヽ(´Д`lll)ノウヘー
ってソヨンの動画まだ見てないんですがww

すごい!!

本郷ちゃんおめでとう!
姿勢も前ほど顔が前につきでなくなった気がするデョ。

作シーズンに比べれば成長してるニダね。えらい!
リプたんの衣装はロシア製ニカなぁ~。

スッキリしてよく似合うニダねSPFS共に。ジャンプに安定が体型変化で今一つかもだけど徐々に良くなると良いニダね。

リーザも体型がかなり変わって苦労したけどリプたんもケガのないようファイティーン!!

ソヨンはヨンと同じく色気のある曲を選んで来るニダがヨンよりは柔軟であるニダが、首もとを触る仕草などヨンと一緒ニダね。ネッチョリして気持ち悪いニダね。

せっかくスケートしてるのに、見本がヨンで曲もヨン路線て、自分のスケートをもっと追求する気はないニダかなぁ。
お国柄のバッタもんのコピーニダかぁ?

真似するなら他の選手がいいニダがこれも国策ニダかなぁ?

あっ。
本郷たんの衣装もかっこよかったニダデェ~。

若いからなんとでも成長するニダ!楽しみデョ~!

No title

Mansikka様

こんにちは♪ ドライアイの状態もよくなりつつあります ご心配頂きました カムサナンです

いつもながら わかりやすい記事のアップ ありがとうございます

理華ちゃん 優勝おめでとうございます
まだちょっと バタバタした感じはありますが 腰の怪我を考えるといいスタートが切れたのではないでしょうか
FSの「リバーダンス」会場も盛り上がっていました
Lzはステップを入れて助走が短くなった分 ダイナミックな感じはなくなりましたが これも練習次第でよくなると思います(Mansikka様と同じ意見です)
エッジをよく直してきたな~若い選手がスキルアップしていく様を見るのは実に嬉しいことです
あとは2Aの踏切の肩 よいしょって跳んでるようにみえるのがおしい!

ユリアちゃん
SP せっかくのプレスリーナンバーですのでもう少し感情を出して滑ってほしいです
ボストンWDの為の選曲ですね 観客は目の肥えた方々ばかりです
Lzは正直 このエッジならJOの真央ちゃんは認定レベルです GRSにどのような評価になるかわかりませんが
選手によって判定基準が変わるのは 慣れましたけど もう勘弁してほしい気持ちです
FSは全く印象に残らないプロでした シーズン始めということを勘案しても エレメンツをただこなしているようにみえてしまう
ユリアちゃんもジャンプの改造中だと思います 昨年よりジャンプも高くなっていますしスピンは言うことなし
観客の方をもう少し意識した滑りを覚えてほしいです

パク選手
何よりスケーティングスキルを上げる練習をしてほしい
ステップでいきなりスピードが落ち 進みません 漕いで漕いでジャンプ 見飽きています
地元のOPを控え GPSで上位を狙っていくと思いますが ここを何とかしなければトップ選手とは戦えないと思います
彼女の魅力は大人っぽさより若さ かわいらしさ。溌剌とした表情で滑るプロがいいと思います
でも ヨンの二番煎じになるのでしょうね クネクネするのと女性らしさは違うと思います
スピンのレベルをとるために入れたフライングシットでしたがもう少し練習が必要ですね



No title

Mansikka様こんにちは。

理華ちゃんのキダム格好良かったです!あっこちゃんのキルビルを思い出しました。
フリーもポニテできゃわわ♡でも演技はまだ馴染んでないような…?自分のモノにしていないような印象を持ちました。これから滑り込んでいくにつれて良くなっていくような気がします。

リプたんのエッジはどちらも同じように見えます。跳び方に注意して見ていないとLzかFか分からないぐらい…。あの程度のアウトエッジなら真央ちゃんも何度か…。全部「e」でしたけど…(-"-;)

ソヨンのは、シットスピンが腰高すぎてシットスピンと認定されず、基本姿勢なしと判断された…とか?
すみません。ルールを熟読していないのでよく分かりません…orz
PCSも謎ですね。ソヨンの演技は眠くて仕方が無かったのに、どうしてヨッシィより高いのか?
ヨッシィのが繋ぎも豊富で緩急があって楽しめたのですが…。
滑走順ではヨッシィの次にソヨン。あれでどうしてあんなにも点差がついてソヨンのが上に来るのか理解不能です。

Re: ボラヲ様へ

> 詳しい解説コマヲヨ~
> りかちゃんの結果が嬉しくて何度も演技を見ちゃったんですwwつんとこつんとこステップかわゆす~

記事が長くなりそうだったんで、気になる技術チェックメインに絞りますたが・・・
ウリもそのステプが気に入ったんです♪ 

> 大分姿勢もよくなっているし、目に見える成長と成果が嬉しいニダ
> りかちゃん頑張ってるニダね~エライ!!

昨季、「お願い!誰も猫背に気が付きませんように!」と願ったのが嘘みたいに猫背が気にならなかったニダ。
ピンランド解説も昨季は猫背に言及したけど、今回は言及しませんでした。

> ただ長い手足を持て余し気味なのが少々残念。
> あれがピシピシっと決まるとずっと見栄えがよくなると思うニダよ~

そうそう、長い手足を持て余し気味に見えますミダね。これが巻きますやコスのようにスッと伸びたり、あっこちゃんのようにピシパシ決まるようになると、更にカッコよくなるとウリも思います。

> リプちゃんはすっかりお姉さんになってしまいましたね!!
> グラマーになちゃって、体形変化になかなか慣れないんでしょうか~

リプは見た目以上に背丈もあるのよね。160cmだったと思うニダ。背が伸びたのもゾンプ不調の原因でしょうね。

> ここを乗り越えてリーザみたいなカムバックに期待です~
リーザは小柄で、元々ジャンパータイプだったのも強みかなぁと。リプも160cmで、ギリギリジャンパーでもやれそうな身長だし、頑張ってほしいニダな。

> そしてキムチ
> ジュニアの方もだけど、常に微妙な位置につけてきますなあ・・・
> 隙あらば表彰台っていう位置に

そうなんです。いつでもゴリ押し表彰台スタンバイ!って感じニダな。

> はっと、ダビンは実際2度乗りましたニダー
> どいつもこいつもアレのコピーみたいなのばっかりでうんじゃりニダヽ(´Д`lll)ノウヘー
> ってソヨンの動画まだ見てないんですがww

ウリも通しで見ようと思うのに、つい飛ばして見ちゃうw 家事をしながら見たりしてたんで、ステップアウトした3Fも転倒したと思ってたニダ(^-^; 一応、一回は通しで見たけど・・・クネクネするのは苦手デヨ。色気で勝負するのは止めてほしい。アスリートなんだから。

Re: 水中花様へ

> 本郷ちゃんおめでとう!
> 姿勢も前ほど顔が前につきでなくなった気がするデョ。
> 作シーズンに比べれば成長してるニダね。えらい!

ゾンプ前とかまだ少し気になるときもあるけど、ほとんどOKニダよねぇ。

> リプたんの衣装はロシア製ニカなぁ~。
> スッキリしてよく似合うニダねSPFS共に。

SPは派手だなぁと最初は思ったんですけど、プロ見たら曲に合ってると思いますた。あとはリプが弾けた笑顔をSPで見せてほしいニダ。FSは学生風で、これもリプの童顔に良く似合ってますデヨ。

ジャンプに安定が体型変化で今一つかもだけど徐々に良くなると良いニダね。
> リーザも体型がかなり変わって苦労したけどリプたんもケガのないようファイティーン!!

今季はまだ我慢の時って感じニダねぇ。ズニアがどんどんシニアデビューする前に、表現力で差をつけたいところニダな。

> ソヨンはヨンと同じく色気のある曲を選んで来るニダがヨンよりは柔軟であるニダが、首もとを触る仕草などヨンと一緒ニダね。ネッチョリして気持ち悪いニダね。
顎を突き出して、顔をこねくり回して・・・それも一つの表現でしょうけど、ヨン棒がいつもそれで見飽きましたわ。過剰なお色気表現はあざとく見えて苦手なんです。

> せっかくスケートしてるのに、見本がヨンで曲もヨン路線て、自分のスケートをもっと追求する気はないニダかなぁ。
> お国柄のバッタもんのコピーニダかぁ?

でも、振付師を変えてるから、一応自分の個性を出そうとしてるかもニダw ヨン棒が所作の指導するのが悪影響なんじゃ?と思いますデヨ。

> 真似するなら他の選手がいいニダがこれも国策ニダかなぁ?
蕎麦国好みなんじゃ?KARAでしたっけ?K-POPもお色気路線ニダよね?

> あっ。
> 本郷たんの衣装もかっこよかったニダデェ~。
> 若いからなんとでも成長するニダ!楽しみデョ~!

SPとFSで雰囲気の違う衣装なのに、色が似てるのが少し残念ニダ。でも、どちらも似合ってますね!

Re: 真澄様へ

真澄様、ばんしおなんです!

> ドライアイの状態もよくなりつつあります ご心配頂きました カムサナンです
お、良かった良かった♪

> いつもながら わかりやすい記事のアップ ありがとうございます
へへへw エッジ矯正したソンスを見るとキャプ取りたくなるニダw

> 理華ちゃん 優勝おめでとうございます
> まだちょっと バタバタした感じはありますが 腰の怪我を考えるといいスタートが切れたのではないでしょうか

腰をケガしてたニカ~!それでよくビールマンまで頑張りましたね。

> FSの「リバーダンス」会場も盛り上がっていました
手拍子が沸き起こってましたね。スケーターの卵たちが会場に多いせいもあるかと思います。

> Lzはステップを入れて助走が短くなった分 ダイナミックな感じはなくなりましたが これも練習次第でよくなると思います(Mansikka様と同じ意見です)
そっか、助走を短くしたからダイナミックさが消えた面もあるニカね。

> エッジをよく直してきたな~若い選手がスキルアップしていく様を見るのは実に嬉しいことです
SPを生で見た時に、エッジはよく見えない位置だったんですけど、脚がアウトに傾くのが見えて、「良く直したなぁ」と感動したんです。

> あとは2Aの踏切の肩 よいしょって跳んでるようにみえるのがおしい!
アクセルは前に腕を振るんで、肩がすくんで目立っちゃうんでしょうね。

> ユリアちゃん
> SP せっかくのプレスリーナンバーですのでもう少し感情を出して滑ってほしいです

ホント、そこが惜しい!リプは顔も可愛いし、溌溂とした若さ弾ける演技をしたら凄くハマるプロだと思うニダ。

> ボストンWDの為の選曲ですね 観客は目の肥えた方々ばかりです
アメリカの観客だし、アメリカの曲に対する表現には手厳しいでしょうね。でも、成功すれば会場の盛り上がりも凄いと思うニダ。

> Lzは正直 このエッジならJOの真央ちゃんは認定レベルです GRSにどのような評価になるかわかりませんが
> 選手によって判定基準が変わるのは 慣れましたけど もう勘弁してほしい気持ちです

やっぱ、そう思いますミダねぇ。

> FSは全く印象に残らないプロでした シーズン始めということを勘案しても エレメンツをただこなしているようにみえてしまう
静かなメロディはリプに似合うけど、せっかくの美ポジ繋ぎもこなしてるだけに見えるのがもったいないニダ。

> ユリアちゃんもジャンプの改造中だと思います 昨年よりジャンプも高くなっていますしスピンは言うことなし
> 観客の方をもう少し意識した滑りを覚えてほしいです

ゾンプは高くなりましたね!2年前はもうちょっと低空な印象だったニダが、背が伸びた分、ゾンプの高さも出てきたのかな。

> パク選手
> 何よりスケーティングスキルを上げる練習をしてほしい
> ステップでいきなりスピードが落ち 進みません 漕いで漕いでジャンプ 見飽きています

ステプでスピードと動きのキレがなくなるのは蕎麦国の伝統ニダねw
SSを磨かないと、怪我しやすくなると思うし、大事なことだと思うんですががが・・・

> 地元のOPを控え GPSで上位を狙っていくと思いますが ここを何とかしなければトップ選手とは戦えないと思います
ヨン棒みたいに3連続ディフィカルトターン中に足をつくとか、荒業でメダルをもぎ取るかも・・・?(^-^;
ただバンクーバーからの3連続大々的八百長が成功するかどうか・・・さすがにジャッジも嫌気がさすんじゃ?と思うニダが、どうでしょうね。

> 彼女の魅力は大人っぽさより若さ かわいらしさ。溌剌とした表情で滑るプロがいいと思います
ソヨンは新体操のヨンジェの従姉妹でしたっけ?どちらも可愛らしいソフトな顔立ちなんだから、ヨン棒のようなきついメイクは似合わないと思うニダ。色気にしても、ヨン棒より女性的な体型だし、そのままで色っぽいと思うデヨ。こういう人が色気を前面に押し出すと、逆にくどくなっちゃうニダ。

> でも ヨンの二番煎じになるのでしょうね クネクネするのと女性らしさは違うと思います
今のところ、その路線のようニダなぁ。お色気路線はアイスダンスだけで十分デヨ。一緒に滑る相手のいないシングルで過剰に色気をアピールすると、あざとさばかりが際立つデヨ。やめてほしさ。

> スピンのレベルをとるために入れたフライングシットでしたがもう少し練習が必要ですね
今季入れたばかりニカね?慣れるまで時間がかかるのかな。蕎麦国ソンスドルはSS苦手、スピン苦手、漕ぎ漕ぎでスピードつけたゾンプが得意なのばかり。基礎をもっと大事にすると全体の技術レベルもアップすると思うんですが・・・

真澄様、ご丁寧なご感想kmsニダ。毎回、勉強になりますデヨ。

Re: めろでぃ様へ

> 理華ちゃんのキダム格好良かったです!あっこちゃんのキルビルを思い出しました。
やっぱみんなあっこちゃんを思い出すニダねぇw あっこちゃんのキルビルはカッコ良かったし、あのシーズンはFSの「O」も良かった。

> フリーもポニテできゃわわ♡でも演技はまだ馴染んでないような…?自分のモノにしていないような印象を持ちました。これから滑り込んでいくにつれて良くなっていくような気がします。
FSも良かったけど、もうちょい元気よく弾けるといいかな。今後のブラッシュアップが楽しみですねぇ。

> リプたんのエッジはどちらも同じように見えます。跳び方に注意して見ていないとLzかFか分からないぐらい…。あの程度のアウトエッジなら真央ちゃんも何度か…。全部「e」でしたけど…(-"-;)
SPを生で見てる時にも、そう感じました。SPで跳んだのはFだったと思うけど、「今のはフリップ?」って感じでフラットに見えましたわ。

> ソヨンのは、シットスピンが腰高すぎてシットスピンと認定されず、基本姿勢なしと判断された…とか?
> すみません。ルールを熟読していないのでよく分かりません…orz

ウリもわからないニダが、最初の数回転が腰高でカウントされなかったんじゃ?と思いました。それと2つ目のポジもぎりぎり2回転未満じゃ?と。それでレベル1かなぁ。Vはよくわからないニダ。

> PCSも謎ですね。ソヨンの演技は眠くて仕方が無かったのに、どうしてヨッシィより高いのか?
> ヨッシィのが繋ぎも豊富で緩急があって楽しめたのですが…。

ヨシちゃんは曲選びも面白い。個性的なプロが多いニダよね。で、背が高い分、ゾンプも見栄えがするし、SSだって悪くない。ソヨンより格上のソンスだと思うし、今回は特に演技も良かったのに・・・

> 滑走順ではヨッシィの次にソヨン。あれでどうしてあんなにも点差がついてソヨンのが上に来るのか理解不能です。
YLEではヨシちゃんの次が理華ちゃんw 多分ソヨンは放送がなかったんだと思うデヨw
まぁ、ソヨンは見てて退屈な演技だものね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR