2015-10-20(Tue)

メ~テレ宇野君&巻きます特集と報ステの感想


10/19(月)18:15~18:56放送メ〜テレ「UP!」
「浅田真央×宇野昌磨 世界に咲き誇る 愛知のスケーター」
の動画URLをめろでぃ様が教えて下さったんでキャプと感想を書きますミダ♪

↓動画リンク
1019 今週末gps開幕

GPS記者会見時の宇野君。
宇野君の受け答えを見守る巻きますの真剣な顔→「攻めたい」発言で巻きますも笑顔に。
20151019004.jpg
キャプ取ってみると、カナちゃんも笑顔で
宇野君には優しいお姉ちゃん2人いるって感じニダねぇ。

でも、巻きますはお母さん気分w
20151019005.jpg
宇野君のしっかりした受け答えに、大人になったなぁと感慨深かったんでしょうね。

練習中の巻きますをじっと見つめるココマ時代の宇野君がきゃわわ♪
巻きますのアドバイス、トリプルアクセルのコツは本当に役に立ったニカ?その?wwww
20151019006.jpg
いやいや、宇野君のリズム感や表現力も天性のものだし、
宇野君も天才デヨ。今週末のスケアメ、ジェイソン君との対決が楽しみニダ。

hana02015様がもう一つ、面白い動画をうpして下さってますた!
これは10月19日放送の報道ステーションニカね?

↓動画リンク
1019 今季勢力図に割って入る脅威とは

報ステはどしたニカね?ピギョ報道がまともでビックリしたんですミダ。

一番驚いたのがこれデヨ。
副会長様が巻きますを超人扱いしてることニダ。
20151019015.jpg
副会長様は茶番後でしたっけ?ジャッジを猫でもできると言ったのは?
元々、イルボンソンスドルの味方したい気持ちがあったものの、
副会長の座が欲しくてヨン棒上げに加担し始めたと思ったニダが・・・軌道修正ニカね?

先日のCOIの集合チャルで巻きますが背中に手をまわしてましたが
巻きますといい感じで交流できたのかしら?

ヨン棒のザヤックゾンプ構成表を説明するときと比べると
表情に硬さがないというか、リラックスして見えるニダね。
今後もこの路線でお願いしたいものニダ。

報ステでは宇野君に関する織田君の説明も面白かったですミダ。
20151019016.jpg
最後のキャプの説明文は後半の4回転の難しさを例えたものニダ。
織田君ってこういう説明や例えがわかりやすくて、TVの解説者向きニダねぇ。

因みに宇野君は後半前半あまり関係なくて、タイミングさえ合えば跳べるそうです!
これは多分、SSが良いからなんじゃ?

SS鍛えたら、4回転もタイミングが合わせやすくなって確率が上がった
という無良君の話を思い出しますた。

今季、後半4回転を入れてるのは宇野君以外だと、ハーニャ
ニース杯に出てたロシアのモリス・クヴィテラシヴィリ(FSで後半4T)、
イスラエルのサモーヒン(FSで後半4T)、ハビ(FSで後半4S)の5人ニカね?

コフトゥンがFS後半で単独3T跳んでるけど、
もしかすると予定構成は後半4Tかもしれないニダな。
とすると、後半4回転ゾンプ構成は6人ニカね?

後半で連続ゾンプ4T-2T跳ぶのは宇野君とハーニャだけ。
だから織田君も宇野君がハーニャにとって一番の脅威となると語ったんでしょうね。

宇野君のGPS初戦スケアメが楽しみニダねぇ。
--------------------------------------------------------------------------------------
中国語のニュースサイトにローリーのインタがありますたわ!
そりゃ中国勢は大勢ローリープロを使ってますからね。

とりあえずリンク貼りますね。

↓中国語原文の記事リンク
走进劳瑞•妮可的世界

↓ググる日本語訳の記事リンク
「マスター」ローリー - ニコール・スケートの世界

ウリもまだちゃんと読めてないので、リンクだけを貼っておきますミダ。

今、気が付いたらコメントがいくつか入ってますミダね。
ちょっと所用で今すぐにはお返事書けませんが、後でお返事書きますデヨ~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんにちは。

「フッとやれば跳べる」…新たな名言の誕生ですね。
昌磨君は天才だと思います。
昨シーズンまで3Aがなかなか習得できなかったのに、習得した途端、イーグルからの3Aを綺麗に決めててビックリしました。そういう事からも昌磨君は天才だと…だから真央ちゃんのアドバイスも伝わっていると思います。

報ステの報道がまともなのは試合前だからじゃないですか?
視聴率を稼ぎたいから、フジテレビでも試合前は良い報道をすることが多いです。
そして試合が終わると勝ち負けに関わらず、手のひらを返して貶しまくり。

荒川さんの「超人」発言は、少し自虐が入っているかも…?って思いました。
常に挑戦し続ける真央ちゃんを好ましく思う部分もあるし、進化する真央ちゃんを目の当たりにしてやさぐれたくなるときもある…。人間の心理なんて好き嫌いで分かれるような単純なものじゃないですもんね。
知人は「結婚して子供も順調に育って…リア充だから余裕なんじゃない?」と言ってましたが……(^^;)

No title

Mansikka様こんしお~!
流石メーテレさんは良い取材してくれるニダねえ。人は話をしてる時よりも、聞いてる時の方が人格が出ますミダ。巻きますはショーマくんが可愛くて仕方ないんでそが、お母さん気分の巻きますも十分きゃわわニダがが。

にゃにがアラカトに起こったのか?取り敢えず警戒しつつも、報ステ発言は歓迎しておきまそう。

よ、う、お、は!

少しお久し振りでございます。ご更新とご返事をありがとうございます!今日も秋晴れお洗濯日和。部活動の前段取りもしながらワサワサしております。


なになに、副会長様に異変が?もしやイミテーションゴールドを知ってしまったとか☆ほんとこの路線でお願いしたいものでございます。フリでも良いので中傷や意地悪しないで欲しいの☆


先日の宇野君には本当~~に痺れました。これまで大ちゃん、町子、崇彦、ムラ君にも痺れた過去がございます。何故か羽入君は「凄い」と思っても鳥肌が立ったり「うぉ~~っ」と吠えたりってないの。当然涙したりもない。好みの問題かしらねぇ………だって、毎回演技前の崇彦が映った瞬間に「あぁっ」って涙が出るのウリ。崇彦の演技中はどんな演技だろうと泣きっぱなしなのウリ。


コメント欄を拝見してリーザのコーチに呆れたのですが、同時に佐藤先生の立派さが際立ち…………(ジワ~ッ)もう少し愛弟子を褒めても?と思った事もございますが、佐藤先生の大和魂もそんじょそこらのもんじゃないの。


余談をゴメンチョ!ヘルシンキのカールなんとかカフェのケーキを見たの。人気のカフェだそうでとっても美味しそうなの。本当の本当に美味しいニカ!?今ウリ、市販品や自分の手作りに飽きてアレコレ見てるのテヘ。


Mansikka様、いつもありがとうございます。ウリは楽しいニダよ~この気持ちのまま来年の世界大会まで行きたいものよのぅ~~(替え歌も楽しかったニダ~)また来るで、ね!

No title

こんしおー!
やーっとピギョに集中できますミダ!ショパコンはソンジン君が優勝ですたわ。ま、うまいですし。
ウリは2位のカナダの人がツボですミダ。ファイナルで一人だけコンチェルト2番でソナタ賞もらった人ですヨ。
よかったらどぞどぞ♪ヤマハがいい音してますのを。。。
https://www.youtube.com/watch?v=8ff2OCowyA4&list=PLTmn2qD3aSQsJ_W8d8t83LPGlEMccPoQK&index=1

ショーマ君が「攻めたい」っていってるときの巻きますの見守る視線、いいニダねぇ~。
巻きますの15歳でファイナル初出場初優勝のとことソチの映像のとこでまーた涙ぐんでしまったデヨ。
それはそうとトゥーランドットのイミジがすっかりショーマ君になってしまってるウリ♪
後半ボーカルはいって一番盛り上がるとこでの4回転コンビがたまらん。どなたかはイナバウアだったかしら?w
トゥーランドットの歌詞を頭にたたきこんで観るニダ♪楽しみで仕方ないニダ。
さとこちゃんのため息がでそうな「ため息」も楽しみニダ。
と、土曜も日曜も放送時間が昼間の2時って今気づきました・・・orz うそーん。夜だと思い込んでたニダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 「フッとやれば跳べる」…新たな名言の誕生ですね。
巻きますならそれで跳べるニダねwww 「食べる方の焼き肉」発言は可愛かったけど、これは天才アスリートって感じでカッコいいw

> 昌磨君は天才だと思います。
> 昨シーズンまで3Aがなかなか習得できなかったのに、習得した途端、イーグルからの3Aを綺麗に決めててビックリしました。そういう事からも昌磨君は天才だと…だから真央ちゃんのアドバイスも伝わっていると思います。

そうそう、ウリもそこに驚いたニダ。JO見てたら、3Aの入りがイーグルだったんだもの~~!昨季の前半は3Aに苦労してましたよね?国内大会ではボロボロだった覚えが・・・それが1年で3A2本4T2本をフリーで成功ってのが凄いニダ。まさに天才!

> 報ステの報道がまともなのは試合前だからじゃないですか?
> 視聴率を稼ぎたいから、フジテレビでも試合前は良い報道をすることが多いです。
> そして試合が終わると勝ち負けに関わらず、手のひらを返して貶しまくり。

なんだ~~、そうだったニカぁ・・・てっきり高須先生に逃げられたから危機感があるのかと思ったニダ。試合後もちゃんとまともな報道して欲しさ。

> 荒川さんの「超人」発言は、少し自虐が入っているかも…?って思いました。
ウリもそう思いますた。天才と言われたアラカトだから、天才より上の表現「超人」を使ったのかなぁと。謙虚で前向きな方が好感度を得やすいから方向性はこれで良いと思うニダが・・・このままの姿勢が続くといいニダね。

> 常に挑戦し続ける真央ちゃんを好ましく思う部分もあるし、進化する真央ちゃんを目の当たりにしてやさぐれたくなるときもある…。人間の心理なんて好き嫌いで分かれるような単純なものじゃないですもんね。
巻きますは嫌いじゃなくても、周囲の反応が嫌(シロータに「巻きますちゃんは出来るのに」と言われるとかw)ってのもあったりするでしょうしね。イルスケの圧力等、政治的に立ち回らなきゃいけない時もあるでしょうし。

> 知人は「結婚して子供も順調に育って…リア充だから余裕なんじゃない?」と言ってましたが……(^^;)
本人はイルスケ副会長、配偶者はお医者さん、娘も生まれて順風満帆のリア充で間違いないと思うニダがががw
TVでの織田君&あっこちゃん人気や、NY留学で大ちゃんが離れたこと、ネット小作がage工作してるのに干され気味の安藤先生・・・そういう仲間たちの姿を見て、焦るものがあるかもしれないニダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 流石メーテレさんは良い取材してくれるニダねえ。人は話をしてる時よりも、聞いてる時の方が人格が出ますミダ。巻きますはショーマくんが可愛くて仕方ないんでそが、お母さん気分の巻きますも十分きゃわわニダがが。
聞いてる時の方が人格が出る・・・確かに。ウリ、今。背筋を伸ばしちゃったニダw へへへw
宇野君を真剣に見つめる巻きますの表情がツボったんですミダ。「お母さんみたいになっちゃった」の言葉に偽りがないって、聞いてる姿でわかっちゃうニダねぇ。

> にゃにがアラカトに起こったのか?取り敢えず警戒しつつも、報ステ発言は歓迎しておきまそう。
なじぇ方向転換したニカ?イルスケの方向転換ニカ?と気になりつつも、前向きな発言は嬉しいニダね。
このままの姿勢が続くといいんですが・・・

Re: れれれ様へ

> 少しお久し振りでございます。ご更新とご返事をありがとうございます!今日も秋晴れお洗濯日和。部活動の前段取りもしながらワサワサしております。
お久しお!ここは雲が多いけど、晴れ間も見えて悪くないお天気ですミダ。部活動♪ この言葉を聞くとウリの心もワサワサするんです!

> なになに、副会長様に異変が?もしやイミテーションゴールドを知ってしまったとか☆ほんとこの路線でお願いしたいものでございます。フリでも良いので中傷や意地悪しないで欲しいの☆
ぎゃ~~~!www ウリの所はイルスケご用達(?)ネット小作が巡回してるようだし、イミテーションゴールドを知ってしまった可能性もなくはないニダwww まぁ、ネタにされるうちが華ということでw

> 先日の宇野君には本当~~に痺れました。これまで大ちゃん、町子、崇彦、ムラ君にも痺れた過去がございます。
コヅは毎回足元にしびれるニダ。まっちーはあの世界観&表現力にしびれるし、ムラ君はゾンプの高さにしびれるニダが、今季のSP「黒い瞳」ではステプに痺れる予定wwww

何故か羽入君は「凄い」と思っても鳥肌が立ったり「うぉ~~っ」と吠えたりってないの。
ハーニャは自分で吠えるから大丈夫w ほれ、旧ロミジュリのステプ開始時に吠えてたし。

当然涙したりもない。好みの問題かしらねぇ………
ウリは昨季の中国杯でかなり泣いたデヨ。「羽生君の競技人生オワタ」と思って・・・ゾラ同情したんですミダ。でも、終わってないみたいでホッとするような怖いような・・・早くピギョパを安心させてほしさ。因みにハーニャの演技の良さで泣いたことはウリもないニダ。ウリが割と好きだったのはハーニャの「悲愴」です。衣装、曲、振付がハーニャに良く似合ってますた。

だって、毎回演技前の崇彦が映った瞬間に「あぁっ」って涙が出るのウリ。崇彦の演技中はどんな演技だろうと泣きっぱなしなのウリ。
www でも、わかる気がしますデヨ。ワールドのFSの時はコヅペンじゃないウリが泣いたもの。ムラ君のFSも演技中盤から泣いてますた。あのみなぎる緊張感と集中力が生み出す火事場の馬鹿力的神演技に感動するニダね。コヅはここ数年イルスケの風当たりが強い感じだし、常に緊張感がある気がして、そこは可哀想で同情しますけど・・・怪我も早く治ってほしさ。

> コメント欄を拝見してリーザのコーチに呆れたのですが、同時に佐藤先生の立派さが際立ち…………(ジワ~ッ)もう少し愛弟子を褒めても?と思った事もございますが、佐藤先生の大和魂もそんじょそこらのもんじゃないの。
デーデー、信夫先生は静かな侍って感じニダね。寡黙だけど情にあふれ、常識的な紳士ニダ。

> 余談をゴメンチョ!ヘルシンキのカールなんとかカフェのケーキを見たの。人気のカフェだそうでとっても美味しそうなの。本当の本当に美味しいニカ!?今ウリ、市販品や自分の手作りに飽きてアレコレ見てるのテヘ。
カール・ファッツェルカフェはイルボンの美味しいケーキ屋ほど美味しくないかもニダが、悪くないと思うニダ。先日、食べたエクレアは甘すぎず、美味しいと思いますた。ピンランドのカフェはメニューが少ないところも多いけど、ファッツェルは割と多くてサービスもいいから好きなんです。

ファッツェルのチョコも美味しいニダが最近のお気に入りはCloettaのSalted Ice Cream waffleです。ちょっと塩が入って美味しいんです♪

> Mansikka様、いつもありがとうございます。ウリは楽しいニダよ~この気持ちのまま来年の世界大会まで行きたいものよのぅ~~(替え歌も楽しかったニダ~)また来るで、ね!
デーデー、変な上げ下げ報道や変な採点もなく、見る人間の観戦モチベを下げないでほしいニダね。
あ、また替え歌したい気持ちがむくむくとwww もうピンランド在住が長すぎて懐メロしか浮かばないww

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> やーっとピギョに集中できますミダ!ショパコンはソンジン君が優勝ですたわ。ま、うまいですし。
うーーん・・・愛実ちゃん、残念でしたねぇ。でも、順当な結果ならいいニダ。

> ウリは2位のカナダの人がツボですミダ。ファイナルで一人だけコンチェルト2番でソナタ賞もらった人ですヨ。
> よかったらどぞどぞ♪ヤマハがいい音してますのを。。。
> https://www.youtube.com/watch?v=8ff2OCowyA4&list=PLTmn2qD3aSQsJ_W8d8t83LPGlEMccPoQK&index=1

髭のせいで30ぐらいに見えるけど、肌が若いし、20代ニカね。やっぱコンクール動画は音質が良くていいニダねぇ。
今、コンクールの公式サイト見たら26歳だったニダ。しかし、アジア系が多いニダねぇ。優勝した韓国人、愛実ちゃんの他にシンガポール系アメリカ人らしき子もいるし、他にもアジア系アメリカ人やカナダ人がいるし、ファイナリスト半分はアジア系ニダな。
残りはクロアチア、ポーランド、ロシア、ラトビアと、このカナダ人男性・・・欧州勢が頑張ってほしいところニダなぁ。

> ショーマ君が「攻めたい」っていってるときの巻きますの見守る視線、いいニダねぇ~。
> 巻きますの15歳でファイナル初出場初優勝のとことソチの映像のとこでまーた涙ぐんでしまったデヨ。

15歳でファイナル優勝の頃はヨン棒上げも目立たなくて、ウリたちもワクワクしながらピギョを見れた時期ニダなぁ。ソチはもう、15歳の時との対比が凄い。あれだけ成熟した技術と感動の滑りを見せて、劣化した誰かさんより点数が下。メダルの価値が大暴落した瞬間ですた。

> それはそうとトゥーランドットのイミジがすっかりショーマ君になってしまってるウリ♪
> 後半ボーカルはいって一番盛り上がるとこでの4回転コンビがたまらん。どなたかはイナバウアだったかしら?w

やっぱりボーカルが入ると盛り上がるニダなぁ。でも、盛り上がりに合わせて4回転が跳べるってのが凄いデヨ。ワグノがムーラン・ルージュ冒頭で2A跳んでドヤるの、やっぱやめてほしさwww 昨季の終わりごろは3Fに変えてたと思うけど、JOで2Aに戻しててがっかりしたんです。アラカトのイナはメディアが流し過ぎて食傷気味ニダねぇ。手放しY字スパイロルとか、たまには違うのを流せば良かったのにと思っちゃうデヨ。

> トゥーランドットの歌詞を頭にたたきこんで観るニダ♪楽しみで仕方ないニダ。
> さとこちゃんのため息がでそうな「ため息」も楽しみニダ。
> と、土曜も日曜も放送時間が昼間の2時って今気づきました・・・orz うそーん。夜だと思い込んでたニダ。

男女シングル最終グループの滑走順が下記みたいニダ。
男子:ハンヤン→宇野君→メンショフさん→ムラ君→ジェイソン君→テン君
女子:ラジコワ→チャートランド→メドベ→リプ→GG→知子ちゃん

知子ちゃん、最終滑走で地元GGの後かぁ・・・
ナムシングは誰が優勝してもおかしくないメンバー。豪華ニダねぇ。

No title

ばんしお~ヾ(*・∀・*)ノ
いや~いよいよGPSが始まりますね~
報ステはチェックしましたー
あらかーさんが正直な気持ちを語ってたっぽいニダねww
そうだす!ウリ巻きますは超人なんだす!!
まだまだ進化の途中なのだすニダ(エッヘン<( ̄^ ̄)>

思えばまっちーの秘密プロのベールが上げられるその日をワクワクそわそわしながら待ったあの日から1年!!!
1年がめっちゃ速かったですニダ
スケアメの第九が最高の出来で、以後だんだん調子を落としちゃってねえ・・・(TT)はあ・・・

ともあれ過去3年連続、過去10年では8回もイルボン男子が制しているスケアメなので、昌磨とムラムラには是非頑張ってもらいたいですニダ!!あ、ダイスもいるニカ?
サトコもパイティン

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!

> いや~いよいよGPSが始まりますね~
> 報ステはチェックしましたー
> あらかーさんが正直な気持ちを語ってたっぽいニダねww

珍しく褒めてたニダねww
GPSはどれも楽しみニダが、今週末はムラ君に宇野君、テン君、ジェイソン君と好みのソンスが多くて、ナムシングが特に楽しみなんです♪ マックス・アーロン君もミルズ先生のプロで、まっちーと比較しながら見る楽しみがあるデヨ♪ 4回転2種持ちのメンショフさんやハンヤンも楽しみ♪

> そうだす!ウリ巻きますは超人なんだす!!
> まだまだ進化の途中なのだすニダ(エッヘン<( ̄^ ̄)>

これからはSSや表現力などを磨けても、ゾンプテクニックは年齢的に頭打ちかな?と思ってたのに、まだ進化を見せてくれますたね。まさかルッツのエッジを直してくるとは思わなかったんです。3Aも軽々と跳んでたし、凄い超人の25歳デヨ。

> 思えばまっちーの秘密プロのベールが上げられるその日をワクワクそわそわしながら待ったあの日から1年!!!
> 1年がめっちゃ速かったですニダ
> スケアメの第九が最高の出来で、以後だんだん調子を落としちゃってねえ・・・(TT)はあ・・・

昨季は大学院の試験勉強もあったし、元々現役続行の予定ではなかったと聞いてるニダ。なので、スケアメでの神演技を見れただけでも、ありがたいと今は考えてるんです。全日本で引退した時はショックでしたが・・・

> ともあれ過去3年連続、過去10年では8回もイルボン男子が制しているスケアメなので、昌磨とムラムラには是非頑張ってもらいたいですニダ!!あ、ダイスもいるニカ?
> サトコもパイティン

ダイスはハーニャと来週末のスケカナに出ますミダ。ナムシングのGPS出場者一覧のURLを貼りますね。
http://static.isu.org/media/1003/gp_men_15-10-20.pdf
スケカナは蕎麦国ソンスドルが2人もいるニダ・・・Pチャンもいるけど、まだゾンプの調子を取り戻してない可能性は高いし、今週末に比べるとイルボン勢に有利な試合になりそうニダな。ダイスも台のり出来るといいニダね。

ヨシングGPS出場者一覧のURLはこれ。
http://static.isu.org/media/1002/gp_ladies_15-10-19.pdf
今週末は知子ちゃん、今井ちゃん、中塩ちゃん、来週末はカナちゃんと永井ちゃんが出るニダね。
知子ちゃんとGGの優勝争いにメドベが絡み、リプは表彰台落ちかもニダな。リプにはオリンピックメダリストの意地を見せてほしいところなんです。

No title

再しお!
愛実ちゃん、チャンスをものにして欲しかったなぁ・・・残念ですミダ。でもファイナル残ったのは良い糧になってるはず。パイティン♪
順位が順当かどうかはウリには?ですミダwwウリは直感だけで、こういう演奏好きとかイマイチとかって感じなのでそれでいうと、ソンジン君はウリにはつまんなかったですよw 愛実ちゃんは綱渡り的にファイナルまで来れていた感じだったのですが、コンチェルトでいい演奏だったので感動フラグがバババ!と立ちましたしw
コンクールだしね・・・って思ってますミダ。ただ、審査員の生徒が3人も3,4,5位に入賞してるのはフーン?と穿った見方をしちゃうニダww
いろんな人の感想やらも読みましたが、どこに感動するかとか、どこに惹かれるかって、人それぞれだなって改めて思ったニダ。自分の感性を磨いて、好きなものをコレ好き!と言えたらいいかな、と。
でもピギョであのソチのラフマニがフリー1位じゃないのはどう考えてもパボすぎる・・・
総合2位の人のあのスカプロフリーより低いって腐ったスポチュという証明じゃん・・とアレに関しては譲れない自分がいたりするんですガガガwww 変なところで葛藤してますたw

ワグノは犬杯でしたっけ。2A跳ばないかチェックしなきゃwww
スケアメの滑走順kmsです!チェックしきれてなかったので嬉しさ!昨年のスケアメは、まっちーの第九見た後、年末の第九のコンサートのチケットをそそくさと取ったのを思い出しますたww

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、再しお~~!

> 愛実ちゃん、チャンスをものにして欲しかったなぁ・・・残念ですミダ。でもファイナル残ったのは良い糧になってるはず。パイティン♪
ファイナルに行けたら、賞金4000ユーロだったニダよね。国際的にTVで放送されて、賞金も貰えると何となく励みになるんじゃなさ?まだ20歳と若いし、今後もドンドン磨かれていくものと期待してますミダ。

> 順位が順当かどうかはウリには?ですミダwwウリは直感だけで、こういう演奏好きとかイマイチとかって感じなのでそれでいうと、ソンジン君はウリにはつまんなかったですよw
ウリは愛実ちゃんの予選と本選の演奏以外は2位のカナダ人しか聞いてないんで、演奏に関しては何も言えないニダが・・・ショパン・コンクールは昔から色々と言われてるニダね。

 愛実ちゃんは綱渡り的にファイナルまで来れていた感じだったのですが、コンチェルトでいい演奏だったので感動フラグがバババ!と立ちましたしw
綱渡り的だったニカ・・・予選も悪くないと思ったニダが、他の人の演奏を聞いてないから、ウリには状況がわからないニダ。

> コンクールだしね・・・って思ってますミダ。ただ、審査員の生徒が3人も3,4,5位に入賞してるのはフーン?と穿った見方をしちゃうニダww
3位のケイト・リュウはよく知らんけど、4位と5位の人はジャッジのダン・タイソンの生徒さんニダなw
先日、杏ジャム様へのお返事を書きながら、コンクールの公式サイトの情報読んでたんで、「またジャッジの教え子か・・・」と思ってたデヨ。

> いろんな人の感想やらも読みましたが、どこに感動するかとか、どこに惹かれるかって、人それぞれだなって改めて思ったニダ。自分の感性を磨いて、好きなものをコレ好き!と言えたらいいかな、と。
ジャッジのダン・タイソンがショパン・コンクールで優勝した時、クロアチアのポゴレリチが本選に進めなくて、ジャッジのアルゲリッチが退場したニダよね。他のジャッジが「彼の演奏は奇抜過ぎる」と主張するときに、「彼こそが天才」と言えるアルゲリッチに痺れるニダ。ウリたちも感性を磨いて、人に流されず、好きなものは好きと言えるようでいたいニダね。

> でもピギョであのソチのラフマニがフリー1位じゃないのはどう考えてもパボすぎる・・・
採点が基地外レベルニダよね。PCSが低いのは最終グループじゃないからって、言い訳も酷す。ヨン棒なんてランキングが47位になっても馬鹿高いPSC貰ってたっていうのに。SPなんて前半グループのくせにね。

> 総合2位の人のあのスカプロフリーより低いって腐ったスポチュという証明じゃん・・とアレに関しては譲れない自分がいたりするんですガガガwww 変なところで葛藤してますたw
スポチュも芸術もまずは技術だと思うし、特にスポチュはその技術を競うことになってるんだから、技術の低い人には低い点が出るべきデヨ。なんちゃって三連続ディフィカルトターンなんて、迷いもなく減点10ぐらいしたいニダwww 

> ワグノは犬杯でしたっけ。2A跳ばないかチェックしなきゃwww
ワグノはスケカナと犬杯w 
http://static.isu.org/media/1002/gp_ladies_15-10-19.pdf
もし冒頭で2A跳んだら、冒頭2A+ドヤってワグノにしか出来ない技だと思って見ることにするニダwww

> スケアメの滑走順kmsです!チェックしきれてなかったので嬉しさ!昨年のスケアメは、まっちーの第九見た後、年末の第九のコンサートのチケットをそそくさと取ったのを思い出しますたww
ピンランドでは年末に第九のコンサートやる習慣がないニダ。12月6日が独立記念日なんで11月から12月にかけては「フィンランディア」のコンサートが増える印象デヨ。第九はコーラスがあるから生で聞きごたえがあるニダな。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR