2015-10-24(Sat)

スケアメ公式練習のメドベちゃんと昔の巻きます


昨季のズニアGPFとズニアワールドで優勝したメドベちゃんの
スケアメ公式練習動画が上がってますたわ。

その動画を見てたら、十代の巻きますを思い出したので、
メドベちゃんと巻きますの演技をキャプで振り返りたいと思います。

↓メドベちゃんのスケアメFS公式練習動画
Evgenia Medvedeva - Skate America 2015 - free skate run through

【タノジャンプ】

メドベちゃんで驚いたのが、相変わらずタノだらけだったこと・・・w
それと、3Fと3Lzのタノは以前より綺麗になっていて、
ダメ出しした甲斐があった!と思いますたwww
ウリのブルログを見てないのはわかるけど、hrhrしたい気分ニダ♪

↓ささ、メドベちゃんの成長ぶりをご覧くださいまし♪
EvgMed3F20151023.jpg
(動画の2:13辺りでタノ付き単独3Fを跳んでおりますミダ。)

以前は肘をほぼ直角に曲げてる感じでしたが、今は随分と腕が伸びています。
単独3Lzもタノ付きで腕を上のキャプのように伸ばしていますた。

では次に巻きますの麗しきタノを見てみましょう。

↓巻きます18歳のワールドFS動画リンク  3A-2T(タノ) 動画の1:17~1:21辺り
高画質 浅田真央 2009世界選手権フリー ♪仮面舞踏会

きゃ~~!なんて美しいニカ~~!(*´▽`*)
MaoWD2009FS3A2T.jpg
巻きますは2T、メドベちゃんは3Fなので単純比較はアンフェアかもニダが、
巻きますはファーストが超高難度の3Aだったことを考えると、フェアニカね?

巻きますは腕をあげるのも早く、また指を軽く伸ばしてますね。
メドベちゃんは指が曲がってるので、遠目には手の形がグーっぽく見えます。
それと巻きますの左腕が優雅な弧を描く形で、胸の前にあるのもバレエ的で美しいニダ。

3Fで左腕を前に構えるのは難しいでしょうが、タノの指先を軽く伸ばすのは出来そうじゃ?
今後も改善してくるかしら?とちょっと期待しちゃうニダ♪
でも、タノゾンプの数は減らしてちょw
来季も減らさないと田野サハ子と田野メド兵衛って呼んじゃうデヨ?www

しかーーし、ジャッジはホント、ぬこですね。
巻きますの美しい超絶タノにこのしょぼい加点・・・
MaoWD2009FS3A2TP.jpg
2009年ロスワールド女子FSプロトコルリンク

ヨシングで成功させた人はほとんどいない3A-2T、
しかも美しいタノ付きで加点0のぬこジャッジが3人も!

巻きます以外で3A-2T跳んだヨシングは・・・
1991年10月のスケアメでトーニャ・ハーディングが、
同年10月の東日本選手権と同年12月のNHK杯で伊藤みどりが3A-2Tに成功。
その11年後の2002年西日本選手権と全日本選手権で中野友加里が3A-2Tに跳んだぐらいじゃなさ?
ジャッジはそろそろぬこから人間にバトンタッチして欲しさ。

【Y字スパイラルのスライド】

メドベちゃんの動画の3:25辺りにコレオシークエンスのスパイロルがありますた。
↓キャプを見ると、Y字スパイロルでエッジをスライドさせてますね。
EvgMedChSq20151023.jpg
(上の赤いラインはエッジ跡をなぞるようにウリが描いたものですミダ。)

上のスパイロルを見て、すぐに「あ!15歳の巻きますと同じ事をしてる!」と思いますたわ!
以前も記事にしましたが、もう一度動画リンクとキャプを貼りますミダ。

↓巻きます15歳のGPFのFS動画リンク スパイロル 動画の3:35~3:39辺り
мao @sada Grand Prix Final FS
20150508002.jpg
(上のチャルはウリの過去記事でも使用)

巻きますは左足を上げ左に進み、エッジをスライドさせて、最後は前に進んで足を下してます。
メドベは逆に最初は前に進み、エッジをスライドさせて、最後は左に進んで足を下してます。

これはもう、巻きますの「くるみ割り人形」の影響じゃ?
と勝手にホルホルしたいと思います!www

【3-3-3ジャンプ】

メドベちゃんは公式練習で3F-3T-3T(動画の0:31辺り)と3S-3T-3T(動画の2:54辺り)
を跳んでますた~~!
試合で跳ぶわけはないニダが、2種の3-3-3跳べるのは凄いデヨ。

3-3-3と聞いて、ウリたちが思い出すのは巻きますの3F-3Lo-3Tニダ。

↓巻きます12歳の全日本FS動画リンク 3F-3Lo-3T 1:25~1:31辺り
мao @ѕada Japanese Nationals Championships FS
ゾンプ構成 3A<、3F-3Lo-3T、3Lz-3Lo、2A、3S(ステップアウト)、3Lz

3Aは回転不足だし、3Sはステップアウトとはいえ、12歳で6種8トリプル!
それも3Lz2本、3Lo2本という、高難度構成デヨ。

ところで、今季はゾンプの基礎点に変更がありますたね。
例として、それぞれの3-3-3ゾンプの基礎点を新旧で計算すると・・・

巻きます 3F-3Lo-3T 旧14.5 → 新14.7(0.20↑)
メドベ   3F-3T-3T  旧13.5 → 新13.9(0.40↑)
メドベ   3S-3T-3T  旧12.4 → 新13.0(0.60↑)

(注意:メドベも巻きますも3-3-3を試合で跳びませんデヨ。)

難易度の低いゾンプ、TとSだけ基礎点アップ。
今季も巻きますターゲットのようなルル改正ニダな。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

MaoMaoのダウンコート¥42,120 (税込)。
巻きますが着ると何でも素敵に見えるニダが、ウリには似合わなさそう・・・
巻きますはどんな色も似合うニダよねぇ。
20151023002.jpg
(上のチャルはDESCENTEオンラインショップより)
---------------------------------------------------------------------------
※ 巻きますとリーザの3Aの跳び方について

この件に関して鍵コメ頂いたんですが、コメ主様がお返事をご遠慮してらっしゃるのと
皆様に向けてお話ししたいというのもあって、ここにウリの見解を書きますミダ。

JOの巻きますに関しては当時とったキャプを並べて記事にうpしようかとも思いました。
キャプを見れば、わかりやすいですし、ウリも説明しやすいデヨ。
じゃあ、なじぇウリはそれをやらないのかと言いますと・・・

既にご存知の方もいらっさるでしょうが、例の3A比較gif動画は山犬がFSUに持って行って
巻きます叩きの材料に使ってたという噂を聞いておりますデヨ。
それで、gif動画製作者様が動画をネット上から消してしまわれたんだと。
(自作のgif動画を山犬に悪用された製作者様にはご同情申し上げますミダ。)

実はウリも山犬に利用されかねないという理由からキャプを貼らずにいます。
ウリのブルログに巻きますのゾンプキャプが少ないのはその理由からデヨ。
巻きますのゾンプは散々ナンセンスなケチをつけられて来ましたからね。

時間があるときに他の方(ナムシングやみどりさん)とリーザの3Aを比較してみるかもしれませんが、
今は既に巻きますとリーザの動画を何本も検証してヘトヘトなんですミダ。

また、跳び方についての主な論点は、成功確率が低いんじゃないか?怪我しやすいんじゃないか?の
2点だと思いますので、ウリたちよりミーシンが考えてくれなさいよと思ったりも。

というわけで、興味深い話題ではありますが、検証は時間のある時にやりたいと思いますデヨ。
ご了承くださいましましm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして

Mansikka様
初めまして。
ソチの頃から毎日遊びに来させて頂いております。ご挨拶が遅れましたことお詫び申し上げます。

私は浅田選手が15歳の頃からのファンなのですが、その当時は『フィギュアって優雅で素敵〜』と、ぼんやり見ていたので、私の頭は見事にお花畑だった事もあり採点に不正があるなんて考えてもおりませんでした。
韓国の某選手の事も、何か動きが汚いけど点数が良いのだから強いのだと思っておりました。勿論、技術点や構成点などルールについても全くの無知でしたので、『転ばなかった選手が勝つ』とも思っておりました。

目が覚めたのは茶番クーバー。いくら何でもこの点差は一体?と思ったのがきっかけでした。
そこから色々調べ、ルールについても勉強しました。次から次に出てくる不正の数々に愕然‥。
私もマスゴミの良いカモだったのだと思い、とても悔しい思いをしました。ですがおかげで韓国がどういう国なのかが分かりました。
浅田選手が目を覚まさせてくれました。

って、すいません記事と関係ない私の話しを長々と!!

Mansikka様の今回の記事の、12歳の頃と15歳の頃の浅田選手を見て心が洗われました。
何でしょうね、まだまだ荒削りなスケートなのに見ているこちらは涙が溢れてくるって。
私事ですが、今第二子を妊娠中です。もし女の子なら浅田選手の名前を頂きたいな、なんて考えているのですが、畏れ多いですかね!(笑)。

そしてmaomaoのダウン‥‥私が着たら完璧ミシュラン(笑)。

あぁ‥本当に‥‥初のコメントがこんな内容になってしまい申し訳ありません(泣)。
これからもブログ楽しみにしております。

乱文、長文、失礼しました。

No title

Mansikka様、こんしお~♪
先日はゆづのジャンプの質問に答えて下さってありがとうございました。

>真澄様 知子ちゃんの事を同じように感じているとの事、とても嬉しかったです^^
>つばめ様 SEIMEIのラストの「T!!」にお茶吹きました (〃゚艸゚):;*。
あれ私も微妙に思ったけど考えない様にしてたのに(´д`ι)

スパイラルのスライド懐かしい…真央ちゃんは昔から難しい事をサラッとやってましたね。
仮面のタノは美しかった。これをヨン棒がやってたら15点は出してたんじゃないですかね?
そもそも跳べるのがヨン棒の方だったらトリプルアクセルは10点くらいになってたんじゃ?と思います。

真央ちゃんgifの山犬の話は私も聞いてました。その粘着質な気質を「粘り強さ」というポジティブな方に変えて、まともな仕事に精出せば良い結果が残せるでしょうに。
gifと言えばご存知かも知れませんが、あるフィギュアのまとめサイトが、常習的に2chのゆづアンチのレスを良いレスに変えて画像もパクってアップしてます。元々そこは怪しいと感じてあまり行かないようにしてたんですが、こういうのもお仕事でやってるんでしょうかねぇ…

スケアメ女子、知子ちゃんのFに!で-1.10にウ~ンとなり、アメリカはなんとしてもGGを勝たせたいのかと感じました。
BSでも数時間遅れで放送があるのでじっくり見直そうと思います。

mansikka様、毎度の事ながらいつも大変な作業に頭が下がる思いで感謝しながら拝見させて頂いてます。
同時に真央ちゃんの懐かしの演技に悶絶~♪

メドベさん出てきちゃいましたね~!!ロシアッ子は線が細いうちは抜きん出て美しくキレのある動きをしますね♪ソトコちゃんの再来みたいです。でも点数がインフレしてる気がする。技術点爆モリデスタヌ。これ真央ちゃんの構成だと2Aの代わりに3Aが入るわけだから単純に考えてPCS普段通りとしても世選以上の点が出なかったら納得いかねー事になりますよね。GGは良かったけど一本要素抜けしてるのにw・・・知子ちゃんがFに!で調整サゲされたのかな?いつものGOE調整やっぱ納得いかねー!!あんな不敵な笑みを魅せた知子ちゃん初めてでドキドキしたのに~!でも本当に素敵でした(*^^*)  フリーでこれ以上の貫禄といつもの安定感を見せつけて表彰台かっさらって欲しいんです!

横からですが葵@様、初めまして♪
真央ちゃんのあの頃の天使が舞い降りたような演技には何か浄化の作用が働いているようで涙出ますよね~♪今ではすっかり神々しく拝みたくなってしまう(*^^*)どちらも胎教に宜しい事でしょう。い~なあ!『真央』ちゃんを産みなさるデスね♪maomaoダウンでなくともお腹の赤ちゃんごと暖かくお過ごし下さいませ(*^^*)

mansikka様。何度でも言いますが、いつも有り難うございます。皆さまのフィギュア愛に包まれてフギオまで幸せを頂いてます。でもまだ真央ちゃんが中国杯に控えておりますので、どうかそれまで心身ともに出し惜しみを願います。ご自愛下さいませネ♪

こんしお

放送始まりました。
先に結果見ましたが、何としてもGGに勝たせるつもりなのね(ー ー;)ふーん

でも知子ちゃんはいじめられると悔しさをバネにして化けるタイプだから、覚えとけよグギギギギ
全日本での知子&佳菜子の回転不足祭りからの成長はかっこよかったなぁ(♡-♡)

巻きますのスパイラルのスライド覚えてます!
この子♡変態♡!と思った事を覚えてるw

あ、メドベデワちゃん!田野った!w
今、田野りましたわ‼︎
確かに綺麗な田野さんじゃないかも。
私もバレエ的なタノの方が好きです。

お、おリプ!頑張よ!
去年からスケートが楽しくなさそうで泣けるT_T

もうすぐ知子ちゃん!
ひとまずここで。知子ちゃんに集中しなきゃ♪

No title

再しおです♪横レスすいません。
> 葵@さん、ご懐妊おめでとうございます。真央ちゃんの名前の由来はお父様が大地真央さんファンだった事からと聞きますが、改めて考えると中央の央に真実や真理の真と、つけられるべくしてつけられた名前だと感じますね。温かくして良い子を産んで下さい^^

Mansikka様、今プロコトルをじっくり見ました。知子ちゃんのGOEが低すぎる…・゚・(ノД`)・゚・
知子ちゃんとGGの3Lz-3TのGOE0.4と1.30の違いがわかりません。てかGGの加点モリモリじゃないですか。
歯がゆい思いでいっぱいだけど男子も含めて応援するのみですね。

さいしお

ただいまお〜

知子ちゃんカッコエエエエエ!
半年前までミスサイゴン踊ってたあの清楚な少女が!びっくり!

リバーダンス大好きなんです!
来日公演も見に行った事あるんですけど、知子ちゃんがファイヤーダンスをねぇ。感動。
意外に思ったけど良かったよ〜知子ちゃん良かったよ〜。
3F刺しやがったな。そこまで回転不足には見えなかったけど💢


男子始まった!
ハンヤンsing sing sing ジャズなのに角刈り?
もう〜そんなとこも可愛いけど(親バカかw)

織田君から居酒屋に解説変わっただけで放送の質が低下だわ。
居酒屋いなくていいんじゃないですかねー


P.S.一位のマックス君の演技が放送されないという事件にイルボンはザワついております。
これからハーニャの出る大会を想像すると……以下自粛。
煽りVTR要らない!演技を映せー!

No title

Mansikka様こんしお~!
知子ちゃんぐのファイヤーダンス素晴らしかったですミダ。なじぇにジャンプ抜けのあったGGの下なのか、理解出来ませんぐ。
田野メド兵衛は笑いますた。以下にも点数稼ぎで、プログラムを美しくする為に見えないと、モニョるニダねえ。

No title

ばんしお!
皆様、同じところでプンプンのようで!( ̄^ ̄)
要素抜けGG>見た目ノーミスのようなエッジエラーのさとちゃん。
ぬこぬこぬこぬこ・・・・もう、ピギョ嫌いwww
メデヴェのタノwもう普通でいいよって言いたくなったデヨw 巻きますタノは美しかったのに。ぬこめ・・
ヨシング解説が織田くんてのはよかた!ナムシング解説はクオリティが一気に下がったけどwこれも皆様同じ感想で笑っちゃうww ショマ君のショート曲、ジュベールが使いそうな曲ニダね。クラシックもショマ君は似合うしこういうのも似合うし♪
前記事のコメの続きですミダが、3位のケイトもダンタイソンにショパコンに向けて半年入門したてらしいですよwあと、ウリもアルゲ姐さんのあの審査員の話、はじめ知ったとき痺れますたよ!アグレッシブなピアノと同じくらいアグレッシブだわ・・・とww以降ウリはアルゲ姐さんと呼んでますw

葵@様へ

横レス失礼します。
葵@様、はじめまして!私も同じような感じでしたよ。ヨンだけ点数が上がり続けるのとマスコミの報道に違和感を感じつつも自分で調べる事はなかった。で、茶番でハァ!?と思い、その後のトリノワールドが決定打になりました。今でもあの頃の動画はあまり見れない…キスクラの真央ちゃんの表情がかわいそうすぎて(T^T)

ちなみに私も第二子妊娠中なんです(*^^*)しかも名前についても同じように考えてました。女の子だったら真央ちゃんにあやかりたいなぁと。へへ(^_-)お互い元気な子を産みましょうね!

Mansikka様、仮面の真央ちゃんを貼っていただき感謝なんです~。このワイン色の衣装大好き!髪飾りも華やかでした~。また真央ちゃんのタノ見たいな~。もうやらないのかな~。仮面大好きな上のちびすけと毎日のようにCD聴いております♪

訂正

すみません、髪飾りは茶番シーズンの時でしたね^^;
SPでFPで違う雰囲気を出せる真央ちゃんに感動したものです。

No title

GPS始まりましたね!仕事終わりが2時なので、録画予約したのにHDの調子が悪すぎて撮れていない、帰ってきたらきたでリモコン権は別の家族が持っていて変えてと言い辛い、お陰でヨシング見れず…T^T
しょーま君から見れました。でもその前に、1位のアーロン君の放送ナシだったんです…?マジで?折角ミルズ先生の振り付けプロなのに。

しょーま君良かったですね!クワドは転倒しましたが、気にならないプロ。踊れるのは良いですよねぇグッと引きこまれてしまいました。3Aの安定感が増して前より綺麗なジャンプになっていて驚きました。またスピンもポジションがたくさんあるのがいいですね、ジャンプ以外に魅せれるものが多いのは強みですね。十分表彰台を狙えると思うのでフリーも思い切って滑って欲しいです。

無良君はどうして点数が低いのー⁉︎そんなに大きいミスはぱっと見無かったのに、そこと差があるとモニョります。本人は取りこぼしが多かったと言っていました。うーん残念過ぎる(._.)格好良かったし姿勢もより良くなった気がしました。怪我明けでも転倒ナシで纏められていたからドンドン良くなっていくはずですね。フリーのO楽しみです^ ^

解説でどうしてこの点数なのかとか余り言わなくてずっとモヤモヤしました。居酒屋言われてる場合じゃないんですよ、稔さん!見ている人を置いて行かないで〜…

あとTVを見たいたらオモニがふらっとやって来て、「スケート?じゃあえーとパトリックなんちゃらって出てる?」といきなり聞いてきてびっくらこきました。まずそこまで来たらチャン位出てくるだろとツッコミたかったけど、なんでPちゃんのこと知っていたのやら。オモニは巻きます真っしぐらな人で、後はイルボンソンスをサラーと見るぐらいなんです。(昨季は知子ちゃんぐが1番だったみたいですが)知らない内にPちゃんのニュースでもやっていたのか?これには出ないよと言っておきましたが謎。ナムシングなら大ちゃん位しか滑ったら教えてと言ってこなかったのに。(多分巻きますとなごなごしているシーンが多いからだと思います。しかも思いっきり大輔と呼び捨て)しょーま君や無良君にも反応あったから、明日は絶対録画予約しないと!知子ちゃんぐやGGの演技も見せるぞ!その前に私がみたい!

とらる様
吹き出させてしまってすみませんでしたm(__)mお詫びにこちらを…( ^-^)_旦""
ああハーニャまだ体力万全じゃないな〜と思っていた所でT!!だったので、ツボってしまいついwたった一つのポーズでコメディタッチにもシリアスにも印象を変えられるという貴重な瞬間でしたw

No title

Mansikka様ばんしお~

メドベのSP見たニダ。皆さんおっさってるニダが、タノタノがうぜえでごじゃるwそのタノに点数稼ぎ以外の何の意味があるのか言ってくれえええ!!でもメドベもそうニダが、ロシアっこは個性的なポジションのスピンをするニダよね。超人的でありながら綺麗に見えるラインのポジで安定して回っているのがすごいニダ。しっかし足が細すぎて折れないか心配になったデヨ・・・。無理なダイエットはしてないニカ??勝手に心配になったニダ。
おリプも見たニダ。前に見たとき、ポジュガーとかもっと笑ってーとかポロックソ(ボロクソではないのでポ、ニダw)言ったウリだったニダが、笑顔と緩急がついてなかなか可愛いキュートな魅力が出たいいプレスリーになってたデヨ。よかったよかった、まだまだこれからニダな。
GGはボストンヲルドに向けてSPもFS同様、本人のチアガールっぽい部分をうまくピギョの王道クラシカルな雰囲気におとしこめる勝負プロをもらってるニダな。そして我らがさっとん!こんなに堂々とドヤってくれるようになってウリは嬉しいニダ~小さな炎の精が緩急をつけて踊っているみたいだったニダ。しっかし<か・・・。3Fちょっと足首が揺れただけでソ?よく足首が揺れると取られやすいニダが・・・足りないというクリッではないように見えたけど・・・うーんちと厳しめではないニカ?こんなもんニカ??
ツルシンは小柄なせいか成美ちゃん思い出したニダ、そしてあの衣装・・・どこかで見たような・・・大昔に誰かさんが着ていたのに似ているような・・・でも気のせいニダよねwあ、蕎麦国ソンスも見たデヨw横で見てたウリ母が「ヨン棒にそっくり、よっぽど研究して真似してるのね。なんだかチョットダケヨの職業の人に似てて動きが下品」だそうニダw
今からナムシングも見るデヨ~

No title

追加コメです。
くるみ割り人形大好きなプロの一つです。これを見るともれなくみどりさんの解説も頭に流れてきます。このスパイラルについても「エッジをスライドさせて…これ難しいんですよ!」みたいに仰っていたと覚えています。あとは「飛んで〜‼︎」と「よーし!ガッツポーズが出たよ‼︎」と「先生も喜んでる、うーん(感動)」がとても印象に残っています。それが残っているので、スライドさせているスパイラルを見ると巻きますやみどりさんが自動で頭の中で再生されていますw
巻きますのコート良いですね!冬は暴風が吹き荒れるこの辺りでは、首周りもしっかりカバーしてくれるコートはとてもありがたいです。maomaoブランドはいつも可愛くてかつ上品なデザインのものばかりで、素晴らしいです。

No title

再しお。
へへへ、何度もお邪魔しますが良い記事でhrhrしちゃったもので♪
http://withnews.jp/article/f0151024000qq000000000000000G0010501qq000012649A
ウリ嫁を美しい、真似たいと、ウリ嫁弟が言うとりますミダ♪♪hrhrhr♪

Re: 葵@様へ

> 初めまして。
> ソチの頃から毎日遊びに来させて頂いております。ご挨拶が遅れましたことお詫び申し上げます。

きゃぴw 葵@様はソチの頃からきてくださってたニカ~!嬉しいですミダ♪

> 私は浅田選手が15歳の頃からのファンなのですが、その当時は『フィギュアって優雅で素敵〜』と、ぼんやり見ていたので、私の頭は見事にお花畑だった事もあり採点に不正があるなんて考えてもおりませんでした。
あら、葵@様はきっとお若い方ニダねw 羨ましさ~w
みどりさんとかの6点時代からピギョ見てると、ロシアとアメリカはお互いに渋い点をあげるとか、偏向採点には慣れっこで、ピギョは政治的なスポチュって認識になっちゃうデヨ。でも、ウリも巻きます15歳の当時は採点法なんて知らなかったニダよ。

> 韓国の某選手の事も、何か動きが汚いけど点数が良いのだから強いのだと思っておりました。勿論、技術点や構成点などルールについても全くの無知でしたので、『転ばなかった選手が勝つ』とも思っておりました。
ところがヨン棒だけは転んでも勝つニダよね(苦笑)でもメディアは転倒シーンを極力見せずに、ノーミスのヨン棒キャンペーン。ウリは呆れましたね。

> 目が覚めたのは茶番クーバー。いくら何でもこの点差は一体?と思ったのがきっかけでした。
> そこから色々調べ、ルールについても勉強しました。次から次に出てくる不正の数々に愕然‥。

ホント、パボニダよねぇ。2A3回に150点つけちゃって。

> 私もマスゴミの良いカモだったのだと思い、とても悔しい思いをしました。ですがおかげで韓国がどういう国なのかが分かりました。
> 浅田選手が目を覚まさせてくれました。

蕎麦国の悪行が大分知れ渡った今、ヨン棒ほどの嫌韓大使はもう出ないと思うニダ。ヨン棒がイルボンの歴史の流れを変えたと言っても過言じゃないかもニダw

> って、すいません記事と関係ない私の話しを長々と!!
ここは巻きパ&ピギョパブルログなので、巻きますの話はいつでも歓迎なんです♪

> Mansikka様の今回の記事の、12歳の頃と15歳の頃の浅田選手を見て心が洗われました。
> 何でしょうね、まだまだ荒削りなスケートなのに見ているこちらは涙が溢れてくるって。

18歳の仮面を見るともう大分大人っぽい優雅な滑りですけど、12歳と15歳は弾ける明るさとあどけなさ、純粋さに心が洗われる、そんな滑りニダなぁ。ウリは15歳の映像で涙が出ちゃったニダw(いつものことニダがががwww)

> 私事ですが、今第二子を妊娠中です。もし女の子なら浅田選手の名前を頂きたいな、なんて考えているのですが、畏れ多いですかね!(笑)。
おお、ご懐妊おめでとうごじゃいます!女の子なら真央ちゃんって名前でいいんじゃなさ~~!素敵な女性に育ちそうな名前だもの♪

> そしてmaomaoのダウン‥‥私が着たら完璧ミシュラン(笑)。
妊娠中だもの、仕方がないニダ。しかし、ミシュランってwwww なんという例えww

> あぁ‥本当に‥‥初のコメントがこんな内容になってしまい申し訳ありません(泣)。
> これからもブログ楽しみにしております。
> 乱文、長文、失礼しました。

乱文・長文・駄文の三拍子そろってるウリは何と言えば・・・w
巻き下げとかしなきゃ、何でもOKニダよw また、じぇひいらして下さいね。

Re: とらる様へ

とらる様、ばんしお!

> 先日はゆづのジャンプの質問に答えて下さってありがとうございました。
とらる様のご質問を受けた後に、俄然興味が湧き出て来て、今、色んな人の4Sの踏切チェックにハマってるんでごじゃいますw
人によって若干違ったりして面白いニダ。

> >つばめ様 SEIMEIのラストの「T!!」にお茶吹きました (〃゚艸゚):;*。
> あれ私も微妙に思ったけど考えない様にしてたのに(´д`ι)

ウリはステプの衝撃が大きくて、ラストには「終わった!」と安堵したんですね。それでラストのポージュを気にしてなかったニダ。
でも、また見てきましたデヨ。一応、直線的なポージュが和風では?と思うんですミダ。でも、プログラム全体を通して、動きが直線的というか、ステプや繋ぎでの上下の動きに乏しいでそ?ラストのポージュがそれを強調しかねないかも?って気はしますデヨ。
それと、案山子風のポージュと言われると、確かに案山子を連想させるポージュなんで、少し変えた方がいいかもニダね。
例えば片足を踏み鳴らす代わりにリンクに片膝ついて屈むとか・・・

> スパイラルのスライド懐かしい…真央ちゃんは昔から難しい事をサラッとやってましたね。
オルゴールのお人形のようで、可憐でしたねぇ。くるみ割り人形というプロに良く似合う振付ですた。

> 仮面のタノは美しかった。これをヨン棒がやってたら15点は出してたんじゃないですかね?
ヨン棒がタノやると肘が直角に曲がりそうw もし巻きますレベルで出来たら・・・タノ自体に基礎点が付いたりしてwww
ヨン棒が3A-2Tにタノしたら、基礎点9.50にGOE満点が付いて、12.50貰えたと思うニダ。

> そもそも跳べるのがヨン棒の方だったらトリプルアクセルは10点くらいになってたんじゃ?と思います。
ヨシングの3Aは10.50とか、そういう理由が出来ても不思議じゃなさよね・・・

> 真央ちゃんgifの山犬の話は私も聞いてました。その粘着質な気質を「粘り強さ」というポジティブな方に変えて、まともな仕事に精出せば良い結果が残せるでしょうに。
恨の塊のような山犬は、恨を活動エネルギーに変えてる印象だし、ポジティブになるのは難しそうニダね。

> gifと言えばご存知かも知れませんが、あるフィギュアのまとめサイトが、常習的に2chのゆづアンチのレスを良いレスに変えて画像もパクってアップしてます。
あ、それは知らなかった・・・まぁ、小作が多いから不思議じゃないニダが・・・

元々そこは怪しいと感じてあまり行かないようにしてたんですが、こういうのもお仕事でやってるんでしょうかねぇ…
お仕事かもニダね。一般人は捏造なんて中々出来るわけないもの。犯罪にあたるかどうかって気になるでしょうし。組織がバックについてれば、平気な人もいるかもしれないニダが。

> スケアメ女子、知子ちゃんのFに!で-1.10にウ~ンとなり、アメリカはなんとしてもGGを勝たせたいのかと感じました。
> BSでも数時間遅れで放送があるのでじっくり見直そうと思います。

知子ちゃんのスピンに対する加点が渋くて渋くて・・・リプに対する評価もいつもより厳しめな気が・・・メドベが絶好調だから、リプまでは上げられないって感じニカね。知子ちゃんは表彰台を間違いなく狙えるから、ちょっと下げておこうという感じ。そんな印象を受けますたわ。

Re: フギオ様へ

> mansikka様、毎度の事ながらいつも大変な作業に頭が下がる思いで感謝しながら拝見させて頂いてます。
> 同時に真央ちゃんの懐かしの演技に悶絶~♪

ウリがヘトヘトと書いたばかりに気を遣わせちゃってすんまそんm(__)m
3Aの件は騒ぎすぎると山犬に足元救われかねないので、それを危惧してたのもあって疲れちゃっただけデヨ。「Mansikkaは年じゃね?」って突っ込みはなしってことでw

> メドベさん出てきちゃいましたね~!!ロシアッ子は線が細いうちは抜きん出て美しくキレのある動きをしますね♪ソトコちゃんの再来みたいです。
ラジ子ちゃんの体形ニダが脚の形がラジ子ちゃんより綺麗で、動きの美しさはソト子ちゃんのような正統派という感じニダね。

でも点数がインフレしてる気がする。技術点爆モリデスタヌ。
エレメンツの少ないSPで6点も加点が付くとインフレに見えるニダが、細かく検証しないと何とも言えないニダ。GGの2Fは0点になったのに、6点近くGOEが出てる。そっちのがウリは気になりますデヨ。それと知子ちゃんのスピンの加点の低さにもモーンとします。2Aも入りが難しいと思いますし、もうちょっと加点が付いてもいいんでは?と思いますた。

これ真央ちゃんの構成だと2Aの代わりに3Aが入るわけだから単純に考えてPCS普段通りとしても世選以上の点が出なかったら納得いかねー事になりますよね。
巻きますはISUが優勝させたいソンスがいる試合ではすぐ下げられるからなぁ。アンフェアニダよねぇ。
JOではTES71.88にPCS69.82、埼玉ワールドではTES65.27にPCS72.76。TESは上がったのにPCS下げられてるデヨ。
ベテランはSSも表現力もあるからTESよりPCSが高いって言われるニダが、巻きますに限ってそんなことはないみたいで腹が立つんです。

GGは良かったけど一本要素抜けしてるのにw・・・知子ちゃんがFに!で調整サゲされたのかな?いつものGOE調整やっぱ納得いかねー!!あんな不敵な笑みを魅せた知子ちゃん初めてでドキドキしたのに~!でも本当に素敵でした(*^^*)  フリーでこれ以上の貫禄といつもの安定感を見せつけて表彰台かっさらって欲しいんです!
巻きますがGGと同じミスすると、ジャッジはここぞとばかりに下げ採点するニダよね。ソチのSPなんて、あれがGPFチャンピオンに出すPCSニカ?と思いますたね。

> mansikka様。何度でも言いますが、いつも有り難うございます。皆さまのフィギュア愛に包まれてフギオまで幸せを頂いてます。でもまだ真央ちゃんが中国杯に控えておりますので、どうかそれまで心身ともに出し惜しみを願います。ご自愛下さいませネ♪
こんなに優しくされると、ウリ、図に乗っちゃうデヨ?
ああ、こ、腰が痛いニダ!目もショボショボするぅ・・・お腹もいだい!と甘えたくなるのであってwww
いつもお気遣いkmsなんです!フギオ様も風邪などひかぬよう、ご自愛くださいましまし。コメント、kmsニダ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 放送始まりました。
> 先に結果見ましたが、何としてもGGに勝たせるつもりなのね(ー ー;)ふーん

SPはエレメンツが少ない分、大きなミスをすると大きく響くはずニダが、勝たせたいソンスには響かないニダねぇ。
ただ、このプロは割と好きニダ。磨き込んでいけば、ボストンワールドに向けて手強い武器になりそうデヨ。

> でも知子ちゃんはいじめられると悔しさをバネにして化けるタイプだから、覚えとけよグギギギギ
> 全日本での知子&佳菜子の回転不足祭りからの成長はかっこよかったなぁ(♡-♡)

昨季の2人の成長はカッコ良かったニダねぇ。カナちゃんにもGPSでの活躍を期待したいニダ。

> 巻きますのスパイラルのスライド覚えてます!
> この子♡変態♡!と思った事を覚えてるw

可愛かったニダねぇ。難しいことをしてるニダが、「難しそう!」より、「きゃわわ!」と思っちゃったニダ(*´▽`*)

> あ、メドベデワちゃん!田野った!w
> 今、田野りましたわ‼︎

メド兵衛ちゃんったら、2回も田野ってた!ゾンプエレメンツは3つしかないのにw

> 確かに綺麗な田野さんじゃないかも。
> 私もバレエ的なタノの方が好きです。

2Aのタノは肘が曲がってたニダ。3Fだったかな。そっちはキャプのように最後の方で腕が伸びてましたわ。
バレエ的な方が素敵ですけどね。

> お、おリプ!頑張よ!
> 去年からスケートが楽しくなさそうで泣けるT_T

でも、フィン杯より随分と弾けてたニダよ?ww
あれはリプ比でゾンナ頑張ったと思いますミダ。ニコニコしてて可愛かった。ワールドに出れるよう、ナショナルまでにもうちょい弾けられるようになるといいニダね。

> もうすぐ知子ちゃん!
> ひとまずここで。知子ちゃんに集中しなきゃ♪

ドヤドヤ、ウリの知子ちゃんはっ!と自慢したくなる出来ですたわ♪
2Aがちょっと低空だったかな。入りが難しいわりにPCSが出なかったのは、低空だったせいもあるかもしれませんぐ。
でも、スピンの出来は良かったニダろ!(怒)もっとPCS出せやい!プンスカ

Re: とらる様へ

とらる様、再しお~~!

> Mansikka様、今プロコトルをじっくり見ました。知子ちゃんのGOEが低すぎる…・゚・(ノД`)・゚・
> 知子ちゃんとGGの3Lz-3TのGOE0.4と1.30の違いがわかりません。てかGGの加点モリモリじゃないですか。
> 歯がゆい思いでいっぱいだけど男子も含めて応援するのみですね。

ウリの10月7日の記事で知子ちゃんとGGのPCS比較をしましたね。(URLは下記ニダ)
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-date-20151007.html

この記事を書いたときにウリが予想した今季のGGのFSのPCS傾向はこんな感じデヨ。
ボロボロに崩れて64~65(SPなら32~32.5)
割とミス有りで66~67(SP33~33.5)
ミスが少ないなら68~69(SP34~34.5)
ほぼノーミスなら70~71(SP35~35.5)

ノーミスなら70ぐらい上げるつもりかもと記事で書いたのは上のような予想だったニダ。

今回のPCSは33.25。大きなミスをしたけれど、3Fが2FになるミスはFSなら大したミスじゃないし、スピンでのレベル取りこぼしも1つだけだし。上の予想の「割とミス有り」に該当するんじゃ?つまり予定通りじゃないかと思うニダwww あ、笑い事じゃないニダな。

嫌なのは、知子ちゃん下げ。スピンでの加点合計がなじぇGGを下回るニカ?GGのスピン加点合計2.71、知子ちゃんが2.21と0.5の差があるのは変デヨ。知子ちゃんは合計点で3.00ぐらいでもおかしくなさ。逆にGGは2.00ぐらいでいいかと。2人のSPの点差は僅か0.27デヨ。スピンでGOE出し渋った感が否めないし、他でも厳しく見たんでは?と思っちゃいますミダ。PCSも納得できないし・・・

Re:ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おかえりなさいまし~~~!

> 知子ちゃんカッコエエエエエ!
> 半年前までミスサイゴン踊ってたあの清楚な少女が!びっくり!

ドヤドヤ~~~!あの知的で清楚な少女がドヤ顔するニダよ~~!
ど、どうです!ウリの知子ちゃんは?素晴らしいでそ~っ!hrhrhr♪

> リバーダンス大好きなんです!
> 来日公演も見に行った事あるんですけど、知子ちゃんがファイヤーダンスをねぇ。感動。

ウリはあんまり興味が無くて、リバーダンスをろくに見もせず、タップダンスの一列に並ぶバージョンのイミジを持ってたニダ。でも見てみるとなかなか面白いんです。あの有名なマイケル・フラットレーさんってダンサーが凄いニダな。
フラメンコダンサーのマリア・パヘスさんとファイアーダンスで共演してる動画見て、マリアさんと知子ちゃんの姿が重なるようでしたわ。知子ちゃんはじぇったいマリア・パヘスさんの踊り、見たニダよね?w

> 意外に思ったけど良かったよ〜知子ちゃん良かったよ〜。
マリア・パヘスさん的なドヤ顔と大人のムードがあったデヨ。さっきマリア・パヘスさんの動画見て、知子ちゃんだ!知子ちゃんがいる!と思っちゃったんです!50代ですし、ルックスはもちろん似てないんですけどwww 

> 3F刺しやがったな。そこまで回転不足には見えなかったけど💢
ウリも未チェックニダが、ちと厳しい印象を受けたんです。

> 男子始まった!
> ハンヤンsing sing sing ジャズなのに角刈り?
> もう〜そんなとこも可愛いけど(親バカかw)

あらら、なじぇかウリはハンヤンの角刈りに気が付かなかった!www
足元ばかり見てたデヨw ハンヤンのSSは気持ちがいいニダ♪

> 織田君から居酒屋に解説変わっただけで放送の質が低下だわ。
> 居酒屋いなくていいんじゃないですかねー

ヨシングが織田君かぁ。その方がいいニダw ヨシングでの下げ解説にはうんじゃり。ウリの知子ちゃんや今井ちゃん、中塩ちゃんを貶してほしくなさ。ついでにナムシングも織田君ならもっと嬉しいニダががが!

> P.S.一位のマックス君の演技が放送されないという事件にイルボンはザワついております。
マジか・・・まぁ、NHK杯の村デーの前例もあるし・・・
ピンランドはアーロン君、ピトゥキーエフ君、ハンヤン、宇野君、メンショフさん、テン君と、ナムシングは6人の放送がありますたわ。ウリはアーロン君のSPでミルズ先生の世界を堪能しますたわ。

> これからハーニャの出る大会を想像すると……以下自粛。
> 煽りVTR要らない!演技を映せー!

ハーニャの場合、あの煽りVTRは逆効果だったと思うニダ。ハーニャ陣営も煽りVTR抜きをTV局に要請したほうがいいと思うデヨ。
もしハーニャのVTRや、舞台裏の映像に需要があると考えるなら、それだけをまとめて試合の放送とは別に特集番組を作ればいいかと思うし。試合の時に見たいのはソンスドルの演技ニダ。

Re: yuccalina様へ

> 知子ちゃんぐのファイヤーダンス素晴らしかったですミダ。なじぇにジャンプ抜けのあったGGの下なのか、理解出来ませんぐ。
yuccalina様なら、タップダンスだけでなく、リバーダンスとかも詳しいでそ? これはyuccalina様好みのプロに違いなくて!と思いながら見てますた~!ドヤ顔する度にゾクゾクしたんですミダ。知子ちゃんのドヤドヤぶりにドチドチして、鳥肌が立ちますた!
GGも好きだけど、点数は納得がいかないニダねぇ。

> 田野メド兵衛は笑いますた。以下にも点数稼ぎで、プログラムを美しくする為に見えないと、モニョるニダねえ。
可愛くてスタイル抜群のメドベちゃんに似合わねぇ~~!と思いつつ、メド兵衛が頭から離れないwww
メドベの3Fのタノは少し改善してましたが、2Aは相変わらず、手がグーの形に見える上に肘が90度曲がってたニダ。
2Aのタノは抜いたほうがいいのにと思いますたわ。美しくないもの。

Re: 杏ジャム様へ

> 皆様、同じところでプンプンのようで!( ̄^ ̄)
> 要素抜けGG>見た目ノーミスのようなエッジエラーのさとちゃん。
> ぬこぬこぬこぬこ・・・・もう、ピギョ嫌いwww

見た目ノーミスで高難度だというのにねぇ。
さすがヨン棒という木槌金メダリストを生み出したスポチュなんです(-`へ´-)フンガー!

> メデヴェのタノwもう普通でいいよって言いたくなったデヨw 巻きますタノは美しかったのに。ぬこめ・・
巻きますの美しいタノを見て、この美しいタノにあのしょぼい加点だったニカ・・・と改めて思ったデヨ。
並べてみると一目瞭然ニダよねぇ。

> ヨシング解説が織田くんてのはよかた!ナムシング解説はクオリティが一気に下がったけどwこれも皆様同じ感想で笑っちゃうww ショマ君のショート曲、ジュベールが使いそうな曲ニダね。クラシックもショマ君は似合うしこういうのも似合うし♪
ピンランド解説が選曲も褒めてた覚えがあるニダが、メモ取り忘れたニダ。まぁ、色々と褒めてますたデヨ。膝をよく使ってるとか、大ちゃんっぽいとか。ズニア上がりの実力者としてメドベ同様面白い存在だとか。簡単なメモしか取ってないニダが。

> 前記事のコメの続きですミダが、3位のケイトもダンタイソンにショパコンに向けて半年入門したてらしいですよw
あの時は公式サイトをざっと見たんですけど、そこのプロフィールにはなかった覚えが・・・3人もタイソンの生徒から入賞者がいるとあからさま過ぎるからニカねぇ・・・

あと、ウリもアルゲ姐さんのあの審査員の話、はじめ知ったとき痺れますたよ!アグレッシブなピアノと同じくらいアグレッシブだわ・・・とww以降ウリはアルゲ姐さんと呼んでますw
やっぱりw 杏ジャム様はじぇったいアルゲリッチが好きだと思ったんです!
あの人は天才肌ニダよね。コネとか周囲の圧力とか前評判とか、そんなの抜きに純粋に自分の感性で素晴らしいものを素晴らしいと評価できる・・・そんなジャッジはピギョには皆無ニダな。まぁ、ピギョのぬこジャッジが自分の感性で判断するのも恐ろしい気がするニダがががw 元一流ソンスのジャッジなんてほとんどいないものね。

Re: ゆうママ様へ

> ちなみに私も第二子妊娠中なんです(*^^*)しかも名前についても同じように考えてました。女の子だったら真央ちゃんにあやかりたいなぁと。へへ(^_-)お互い元気な子を産みましょうね!
ゆうママ様、ウリも横レスニダが、名前を考えるのってワクワクするニダよねぇ。男の子だったら昌磨って名前はどうニカ?w 樹って名前もいいニダねぇ♪ 

> Mansikka様、仮面の真央ちゃんを貼っていただき感謝なんです~。このワイン色の衣装大好き!髪飾りも華やかでした~。また真央ちゃんのタノ見たいな~。もうやらないのかな~。
巻きますがタノをやった時は、珍しかったニダよね。それがいつの間にかインフレ起こして・・・一つのプロに同じタノは一つだけにして欲しさ。片手タノと両手タノで合計2回までという感じで。

巻きますのような美しいものなら、また見たいニダよねぇ。もうやらないニカなぁ。
あのワールドのワイン色の衣装はシックで素敵でした。ウリも気に入ってますたわ。仮面はどの衣装も好きなんです♪

仮面大好きな上のちびすけと毎日のようにCD聴いております♪
上のお子さんは仮面が好きニカ~!大人っぽい趣味ニダねぇ。感性の豊かな子に成長すると思いますデヨ♪

葵@様へ

Mansikka様おはようございます。

葵@様への横レス失礼いたします。
 
葵@様、ご懐妊おめでとうございます!めろでぃと申します、よろしくお願い致します。
「真央」が恐れ多いと仰るなら、「真緒」とか「真桜」とか、少し漢字を変えてみるのはいかがでしょう?
真央ちゃんみたいに元気なお子さんが産まれてくることをお祈りいたします。
葵@様もご自愛くださいませね(^o^)

Re:ゆうママ様へ

> すみません、髪飾りは茶番シーズンの時でしたね^^;
> SPでFPで違う雰囲気を出せる真央ちゃんに感動したものです。

あ、気が付かなかった!w
このワインカラーの衣装にも羽の飾りがついてた気がしてたんです。
でも、チェックするとついてないニダね。
お団子が綺麗にまとまってるせいで、髪飾りが付いてるイミジがあったのかもしれませんぐ。

No title

Mansikka様おはようございます。
 
真央ちゃんのタノを取り上げてくださってありがとうございます。
2〜3年前から「加点のつく要素です!」って解説が入る度にイラッとしていたのです。
真央ちゃんがタノしていたときには無視していたクセに!って。イーグルも!
こうして見るとメドベちゃんは指先が伸びていなくて、美しくないですね。私を含め皆様が「タノはもうお腹いっぱい」と言うのには、こうした事も要因のひとつかもしれません。
 
gif動画悪用の件、初めて知りました。
考えても見なかった事なので非常に驚き…なんと卑劣な事をするのだろうと怒りを覚えます。
私もキャプとか気をつけたいと思います。幸いな事に信用できる人にしか公開してませんでしたが。

Re: つばめ様へ

> GPS始まりましたね!仕事終わりが2時なので、録画予約したのにHDの調子が悪すぎて撮れていない、帰ってきたらきたでリモコン権は別の家族が持っていて変えてと言い辛い、お陰でヨシング見れず…T^T
うう、それは辛いニダねぇ。ここは昼の1時から放送だったニダ。全部は見れなかったニダが見たいものは見れたんです。

> しょーま君から見れました。でもその前に、1位のアーロン君の放送ナシだったんです…?マジで?折角ミルズ先生の振り付けプロなのに。
1位の滑走順が早く生放送できなかったなら理解できるニダが、編集して放送なら1位を抜かす意味が分からないニダよね。

> しょーま君良かったですね!クワドは転倒しましたが、気にならないプロ。踊れるのは良いですよねぇグッと引きこまれてしまいました。
デーデー、踊れるとか、SSが良いとか、表現力が高いとちょっとやそっとのミスを忘れてしまうんです。

3Aの安定感が増して前より綺麗なジャンプになっていて驚きました。またスピンもポジションがたくさんあるのがいいですね、ジャンプ以外に魅せれるものが多いのは強みですね。十分表彰台を狙えると思うのでフリーも思い切って滑って欲しいです。
3Aが苦手だったとは思えない安定感だったニダね。フリーも良プロだから、逆転して欲しさ~!表彰台カモ~~ン!

> 無良君はどうして点数が低いのー⁉︎そんなに大きいミスはぱっと見無かったのに、そこと差があるとモニョります。本人は取りこぼしが多かったと言っていました。うーん残念過ぎる(._.)
ウリはムラ君の演技をまだ見れてないけど、プロトコル見ると取りこぼしが多いニダ。先月、ケガしたと思うから、準備時間が足りなかったのかもしれませんぐ。それで足が思うように動かないんじゃないニカねぇ。ちょっと心配してたニダが、FSでは調子が戻ることを願ってますミダ。

格好良かったし姿勢もより良くなった気がしました。怪我明けでも転倒ナシで纏められていたからドンドン良くなっていくはずですね。フリーのO楽しみです^ ^
そういや、フリーは「O」だったニダね。あっこちゃんの「O」と比較しながら見たいと思ってますミダ♪

> 解説でどうしてこの点数なのかとか余り言わなくてずっとモヤモヤしました。居酒屋言われてる場合じゃないんですよ、稔さん!見ている人を置いて行かないで〜…
ここはジャッジのウィモネンさんが解説してたから、詳しすぎるほど詳しいwww ステプも細かく指摘するから、ウリでもついていけないデヨw ココマやウリ旦那なんてウリの解説抜きでは、ほとんど理解できないみたいだしwww この解説を居酒屋に聞かせたいのであって!

> あとTVを見たいたらオモニがふらっとやって来て、「スケート?じゃあえーとパトリックなんちゃらって出てる?」といきなり聞いてきてびっくらこきました。まずそこまで来たらチャン位出てくるだろとツッコミたかったけど、なんでPちゃんのこと知っていたのやら。
オモニ・・・w つばめ様のお母様は意外とピギョの好みが渋いんじゃ?SSのわかるオモニ・・・カッコいいニダねw

オモニは巻きます真っしぐらな人で、後はイルボンソンスをサラーと見るぐらいなんです。(昨季は知子ちゃんぐが1番だったみたいですが)知らない内にPちゃんのニュースでもやっていたのか?これには出ないよと言っておきましたが謎。ナムシングなら大ちゃん位しか滑ったら教えてと言ってこなかったのに。
もしかして、お母様はJOでPチャンの滑りに開眼したとか!?知子ちゃんや巻きます好きなら正統派の滑りが好みじゃ?

(多分巻きますとなごなごしているシーンが多いからだと思います。しかも思いっきり大輔と呼び捨て)しょーま君や無良君にも反応あったから、明日は絶対録画予約しないと!知子ちゃんぐやGGの演技も見せるぞ!その前に私がみたい!
大ちゃんはリンクではイケメンでセクシーなのに、リンク出ると優しくておっとりしてるから、呼び捨てしたくなる気持ちが理解できるニダ。息子のような親近感を持つんだと思うんです。ああ、ムラ君の「黒い瞳」見なきゃ~~!

> ああハーニャまだ体力万全じゃないな〜と思っていた所でT!!だったので、ツボってしまいついwたった一つのポーズでコメディタッチにもシリアスにも印象を変えられるという貴重な瞬間でしたw
ウリはあまり気にしてなかったけど、他所でもあのラストポージュが何か言われてたデヨ。やっぱ変えた方がいいのかもニダね。
それか、コメディタッチを貫くとかw ハッと!コメディとは何か!あれはシリアスではないニか?www ウリは少し元ネタを勉強しなきゃ。元ネタが漫画なのか、映画なのか、はたまたゲームなのか、ウリは何も知らないデヨ(^-^;

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお!

> メドベのSP見たニダ。皆さんおっさってるニダが、タノタノがうぜえでごじゃるwそのタノに点数稼ぎ以外の何の意味があるのか言ってくれえええ!!
あのタノのインフレ見てると、やり過ぎロシアのイミジが固定する気がするニダ。衣装でもやり過ぎの印象を与えるし。特にズニアw 昨季はSPもFSもメドベは可愛い衣装で良く似合ってたニダが、今季はロシアにしては地味で目立たないデザインニダな。

でもメドベもそうニダが、ロシアっこは個性的なポジションのスピンをするニダよね。超人的でありながら綺麗に見えるラインのポジで安定して回っているのがすごいニダ。
リーザのところ以外はバレエレッスンをしっかりやってそうニダね。皆様、ポジションが美しいもの。所作の工夫や振付のバリエーションの多さでロシアにかなう人材を抱える国はないんじゃなさ?と思うデヨ。

しっかし足が細すぎて折れないか心配になったデヨ・・・。無理なダイエットはしてないニカ??勝手に心配になったニダ。
Wiki見ると背はまだ160cmに少し足りないくらいだから、まだ成長期ニカね。背が伸びてもゾンプが安定しないし、成長期が過ぎてふっくらしてくると、またゾンプの調子が狂ったりするし、これから成長期の不調が来る可能性もあるニダな。
無理なダイエットだけは止めてほしさ。将来、普通に妊娠出産出来るよう、拒食症や過食症には注意して欲しいニダね。

> おリプも見たニダ。前に見たとき、ポジュガーとかもっと笑ってーとかポロックソ(ボロクソではないのでポ、ニダw)言ったウリだったニダが、笑顔と緩急がついてなかなか可愛いキュートな魅力が出たいいプレスリーになってたデヨ。よかったよかった、まだまだこれからニダな。
デーデー、ウリもリプたんのはにかんだ笑顔に顔がにやけちゃったデヨw このプロは甘ったるく、でも爽やかな若さ弾けるキュートなプロにしてほしかったんで、今回の変化は嬉しかったんです。これから少しずつ良くなりそうで楽しみ♪

> GGはボストンヲルドに向けてSPもFS同様、本人のチアガールっぽい部分をうまくピギョの王道クラシカルな雰囲気におとしこめる勝負プロをもらってるニダな。
ウリも同じことを思ったんです。これはかなり力を入れてるニダなぁと。

そして我らがさっとん!こんなに堂々とドヤってくれるようになってウリは嬉しいニダ~小さな炎の精が緩急をつけて踊っているみたいだったニダ。
ウリはもう、知子ちゃんにフラメンコダンサーのマリア・ハペスさんの姿を重ねちゃったニダ♪ 知子ちゃんがこんなに情熱的に演じるとは思わなくて、見とれちゃったんです。

しっかし<か・・・。3Fちょっと足首が揺れただけでソ?よく足首が揺れると取られやすいニダが・・・足りないというクリッではないように見えたけど・・・うーんちと厳しめではないニカ?こんなもんニカ??
ウリも厳しく感じたニダ。カクッと揺れても、URじぇんじぇん取られない人もいるのにアンフェアニダなぁ。後でスロー再生で確認しなきゃ。

> ツルシンは小柄なせいか成美ちゃん思い出したニダ、そしてあの衣装・・・どこかで見たような・・・大昔に誰かさんが着ていたのに似ているような・・・でも気のせいニダよねw
今季、ツルシンちゃんはオータムクラシックの演技を見たぐらいかな。今回、ここでの放送はカレン・チェン、アレイン・シャルトラン、メドベ、リプ、GG、知子ちゃんの7人ですた。

あ、蕎麦国ソンスも見たデヨw横で見てたウリ母が「ヨン棒にそっくり、よっぽど研究して真似してるのね。なんだかチョットダケヨの職業の人に似てて動きが下品」だそうニダw
> 今からナムシングも見るデヨ~

ソヨンとかヨン棒はクネクネして流し目ばっか。クネクネも体幹からの動きじゃないと淫靡に見えるし、それに流し目とニヤけた顔じゃ、スポチュに見えないデヨ。お母様、よくわかってらっさるんですw

あ、今、ヨシングの結果が出た!知子ちゃんもメドベもコケたニカ~~!(プロトコルのURL貼るニダ)
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/gpusa2015_Ladies_FS_Scores.pdf
ツルシンが4位デヨ。SP7位から随分盛り返したニダね。

Re: つばめ様へ

> 追加コメです。
> くるみ割り人形大好きなプロの一つです。これを見るともれなくみどりさんの解説も頭に流れてきます。このスパイラルについても「エッジをスライドさせて…これ難しいんですよ!」みたいに仰っていたと覚えています。あとは「飛んで〜‼︎」と「よーし!ガッツポーズが出たよ‼︎」と「先生も喜んでる、うーん(感動)」がとても印象に残っています。それが残っているので、スライドさせているスパイラルを見ると巻きますやみどりさんが自動で頭の中で再生されていますw

巻きますと満智子先生のほんわかムードも良かったし、みどりさんのほんわか解説も素晴らしかったニダねぇ。みどりさんにはまた解説をしてほしいものニダ。織田君とペアで解説やソンスドルのインタビューやってもいいんじゃ?と思ったりもしますデヨ。

> 巻きますのコート良いですね!冬は暴風が吹き荒れるこの辺りでは、首周りもしっかりカバーしてくれるコートはとてもありがたいです。maomaoブランドはいつも可愛くてかつ上品なデザインのものばかりで、素晴らしいです。
首周りをしっかり保温すると、結構温かいものニダよね。ウリも首の開きが大きいコートは、中々買う気にならないニダ。

Re: 杏ジャム様へ

> 再しお。
> へへへ、何度もお邪魔しますが良い記事でhrhrしちゃったもので♪
> http://withnews.jp/article/f0151024000qq000000000000000G0010501qq000012649A
> ウリ嫁を美しい、真似たいと、ウリ嫁弟が言うとりますミダ♪♪hrhrhr♪

あ、これ、ウリも読んだんです!w
ウリ嫁に言及した部分だけwww 後でゆっくり読もうと思ってたんです!失念するとこだったニダがががw
思い出させてくださってkmsなんです!
その前にムラ君のSPも見なきゃ~~。ってか、ヨシングのFSが終わっちゃってるニダ。
知子ちゃんは3位だから、ファイナルには厳しい順位ニダねぇ。次戦次第ニダな。今季こそはファイナル進出して欲しさ~!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!

> 真央ちゃんのタノを取り上げてくださってありがとうございます。
> 2〜3年前から「加点のつく要素です!」って解説が入る度にイラッとしていたのです。

イルボンの解説って・・・

> 真央ちゃんがタノしていたときには無視していたクセに!って。イーグルも!
巻きますの美しい所作をスルーして、ヨン棒の何の工夫もないゾンプに「スピードがー」と褒めまくってたニダなぁ。
3Aのステプ入れてた時も解説したニカね?
まぁ、その時解説していても、「過去にこんな難しいことしてました!」ってリプレイはほとんどしないでしょうね・・・

> こうして見るとメドベちゃんは指先が伸びていなくて、美しくないですね。私を含め皆様が「タノはもうお腹いっぱい」と言うのには、こうした事も要因のひとつかもしれません。
そのせいで拳を振り上げてるように見えるニダよね。

> gif動画悪用の件、初めて知りました。
> 考えても見なかった事なので非常に驚き…なんと卑劣な事をするのだろうと怒りを覚えます。
> 私もキャプとか気をつけたいと思います。幸いな事に信用できる人にしか公開してませんでしたが。

山犬は自分たちではあまり何もできないから人の作ったものを悪用するデヨ。ホント、いやらしいニダ。

そうそう、葵@様へのコメへの横レスですがシンプルに「真生」でもいいかもニダね。見た目は真央や真緒が好みニダ♪
名前はさておき、葵@様とゆうママ様が順調で快適なマタニティライフを過ごせることを願ってますミダ♪

No title

Mansikka様

こんにちは 先ほどFSの放送が終わったのですが SPの感想です

メドベちゃん
GPS初登場とは思えないPCSの付き方 今期のイチオシ選手なのでしょう
ジャンプを全て後半に跳んで 前半にスピンステップの構成なのでステップに目がいきますが ちょっともっさりとした印象です なのにレベル4 GOEで1.2の加点⋯?マークです
タノ2つのジャンプですがどちらか1つにしてもっと見た目を研究してもらいたいなと思いました
でも片手を上げてジャンプを跳べるのはスゴイです

GG
JOでは調子があまり上がらなかったので心配していましたが 地元スケアメに合わせてきました
『エル・チョクロ』タンゴです メリハリがあって中々よかったと思いますがステップがちょっとあっさりした印象でした
タンゴなのでもっとタメが欲しかった 視線を変えるだけで雰囲気が出てもっと盛り上がると思います
それにしてもPCSが高いですね ボストンWDに向け上げ対象のようです

知子ちゃん
大きな瞳に釘付けです♪ 先シーズンの『ミス・サイゴン』もディクソンさんの振付 相性が良さそうです
曲目は『リバーダンス』いつも上品なお衣裳です 赤が似合います
ジャンプは Lz F 共に少し軸が斜めになってしまいました 軸が斜めになると知子ちゃんの場合 回転不足を取られやすいです きっと次の試合では修正してくれると信じています
ステップはレベル4をとれました こちらも試合を重ねていく度にもっとなじんでくると思います
頑張ってるな~知子ちゃんには頭が下がる思いです
PCSは相変わらず低いままです ノーミス演技をしないと上がらないのかな?
他の選手との調整に使われている? 応援しているのでそこが悔しいです

葵@様 ゆうママ様
私も横から失礼いたします
胎教には自分のお気に入りの音楽や映画を観るといいといいますね
お二人の好きな真央ちゃんの演技を繰り返して観るのはすごくいいと思います
姪を妊娠中の時に姉が胎教の為によく聞いていた『ディズニークラシック』のCD
姪が2才を過ぎた頃メロディーを口ずさんだので家族でビックリした思い出があります
曲は『魔法使いの弟子』渋いメロディーでした 姪は今でもディズニー好きです♪

Mansikka様
以前 子供の頃の記憶のお話をされていましたね
姪もお腹の中にいる時の記憶がありました 姉が毎日楽しく過ごすことを心がけていたので
お腹の中はとても楽しかったみたいです お腹の中は赤一色で 泳いでいたそうです
生まれてくる時にはウォータースライダーのように滑って出てきたと言ってました
でもその記憶も小学生になる頃は曖昧になってしまったようです
Mansikka様のようにいつまでも記憶があるというのは 稀なことだと関心しました‼

話が反れてしまいました
いつもわかりやすい検証記事をありがとうございます
私も日新月歩の気持ちで フィギュアスケートを熱く応援 勉強していきます









キツイ

ばんしお

日本選手だけジャンプ、ステップ厳しい判定?
無良選手のSP4TのDG判定はおかしいと思います。
URだと思いますし他の選手だとURも取られないかもレベルでは?

今回の採点で真央さんの完璧演技だとSP85FP155が出る事に。

ショウマ君の静かな闘志を感じ4loの予感。
スケートのおかあさんも刺激を受けて15才の構成に再挑戦とかありそう。

ステップに関してはアウトサイド、インサイドをゆっくりでも確実に踏み分ける事が今季のレベル認定のポイントみたいです。

Mansikka様

巻きますはやっぱターゲットニカな。最強すぎて警戒されすぎスミダ。しかし本当に採点が曖昧すぐる気がするでよ。

皆さん書いてらっしゃるトモコ姫の採点低いニダ。ウリがっかりしたセッヨ。

まあ。GGもFS良かったけどトモコ姫のSP良かったニダ。SPはトモコ姫のほうが上じゃねいでしょうか?トモコ姫所作が美しい上無駄な動きがなく落ち着いて見えマスタ!表現、表情の幅が増え素晴らしかった様に思うんデョ。FSでゾンプで一ヶ所転倒すますたが、全体的に悪くなかったニダ。一番落ち着いて見えマスタ。点数もうちょい欲しかったニダよ。トモコびいきニカな。ウリ。
(/_・、)


ムラくん!ファイティーン。ショーマFSよく巻き返しまスタ。凄い!

ムラくん本当に本当に応援しとるんデス。

採点には腹立つけど体気をつけて全世界の選手達ファイティーン!!

ばんしお

メド兵衛殿が田野家秘技を六回炸裂にて優勝されましたな。
ジュニアデビューで優勝とは天晴れ!

でも田野がQにしか見えなくなって困っちゃったw
あと演技中2回くらいつまづいたように見えたけど、SSに9.25つけてるぬこ発見。ジトーっ(¬_¬)


知子ちゃんのファイヤーダンスですが、デーデー、マリアパヘスさんはキレッキレでかっこいいマダムニダね。
リバーダンスって結構若さを前面に押し出してくる公演だった気がするけど、マリアさんの艶っぽくて尚且つ渋いメリハリのあるフラメンコが絶妙なスパイスになってて素敵でした。
マイケルフラットリーさんは過剰な「俺!俺!」感がウリあんまり好きじゃないのw(いや性格知らんけどw)


男子はなんだか素敵な3人組が表彰台でしたね〜
昌磨君が一位になって欲しかったけど、久々の神マックスが見れて嬉しかったし、4回転とバレエジャンプありがとうジェイソン君、と一緒に表彰台だからまいっか〜とか思っちゃった。あは


あ、話また飛ぶけどホラン千秋さんの番組面白かったですよ。
トナカイのカルパッチョとか食べてた。あとは雑貨屋さんとかお決まりの港のところの市場とかマリメッコ本店とかアラビアの工場とか、どれも良かったんですけど、一番印象に残ったのは店員さんたちや道行く人がみんな穏やかで優しかったのが素敵でした。
話し方とかテンポが癒されるわ〜とキュキュン。フィンランド語訛りの英語って素敵ですね。素朴さと誠実さと穏やかさが滲み出てる感じで。
(褒めすぎか?w悪いピンランド人に騙されないようにしなきゃ。キャピ☆www)

No title

Mansikka様再しお~

女子FSはBSでは全員流れるので見ましたデヨ。男子はまだSPだけで結果しか知らないニダ。
さっとんも昌磨も現地でいっぱい拍手もらっていたようでそれだけはよかったでスミダ。アーロンが暴走マックスじゃなくなって、上手に緩急コントロールして手の先まで気を遣って曲を表現していることに涙出そうになったデヨ・・・よかったニダなぁ・・・。努力が報われた瞬間はどの選手のことでも嬉しいニダ。
シャルトラン(チャートランド、どっちだったニカね?)は3Aに挑戦したけど失敗してしまってそのあともイマイチゾンプ決まらなくなってしまっていたデヨ・・・。なかなかFSで使うのは難しいニダね・・・。でも下位選手でもみんなそれぞれ頑張っていて、点数だけがピギョではないのを見せてもらって楽しかったニダ。みんなぬこジャッジに負けないでパイティーンデヨ!ぬこどもめ、さっとんの3Fが「!」ならGGとメドベからもきちんとエラーとれやあこらああ!
メドベはFS見ているとアデリナとリプを混ぜたみたいな印象ニダな。表現はアデリナっぽくてゾンプはリプっぽいニダ。エテリ門下だからだと思うニダが。足長なラジ子とかとも似ているかも・・・。となるとあのゾンプの跳び方は将来が心配ニダ・・・+3Tなんてほぼ脚力で高飛びしてる感じニダし。うまく乗り越えておくれ。エテリおばちゃんといえば、髪の毛がストレートになってたんで、最初誰かわからなかったデヨwww髪の毛で見分けてたらしいウリw

Re: 真澄様へ

真澄様、おはようごじゃいます!

> こんにちは 先ほどFSの放送が終わったのですが SPの感想です
ウリもFSの放送を見ますた。YLEは男女シングル、ダンス、ペア、どれも上位3人のみの放送ですたわ。

> メドベちゃん
> GPS初登場とは思えないPCSの付き方 今期のイチオシ選手なのでしょう

ウリも同じことを思ってますた。ルックスもいいし、ロシアっ子の中ではゾンプが安定してるニダし。

> ジャンプを全て後半に跳んで 前半にスピンステップの構成なのでステップに目がいきますが ちょっともっさりとした印象です なのにレベル4 GOEで1.2の加点⋯?マークです
ステプはウリたちピギョパでも中々細かく判別できないから、そこで上げ下げの調整されるとうんざりするニダなぁ。

> タノ2つのジャンプですがどちらか1つにしてもっと見た目を研究してもらいたいなと思いました
> でも片手を上げてジャンプを跳べるのはスゴイです

2Aのタノはよく肘が曲がってるので、3Fのタノだけにした方がいいとウリも思うんです。

> GG
> JOでは調子があまり上がらなかったので心配していましたが 地元スケアメに合わせてきました

このプロもハマりプロニダね。3Fが2Fに抜けたのは痛かったニダなぁ。

> 『エル・チョクロ』タンゴです メリハリがあって中々よかったと思いますがステップがちょっとあっさりした印象でした
> タンゴなのでもっとタメが欲しかった 視線を変えるだけで雰囲気が出てもっと盛り上がると思います

悪くない振付なんだけど、あっさりした感じは否めないニダ。知子ちゃんの熱いファイアーダンスと比べると、ドヤ感が足りないと感じますデヨ。確かに目線を変えるだけで雰囲気も変わるニダよね。

> それにしてもPCSが高いですね ボストンWDに向け上げ対象のようです
ウリの予想通りという感じニダw GGやメドベと比べて知子ちゃんのPCSが低すぎてモーンとするんです。

> 知子ちゃん
> 大きな瞳に釘付けです♪ 先シーズンの『ミス・サイゴン』もディクソンさんの振付 相性が良さそうです
> 曲目は『リバーダンス』いつも上品なお衣裳です 赤が似合います

フラメンコ・ダンサーのマリア・ハペスさんのファイアーダンスを見て、知子ちゃんを見ると、赤いスカートのフリルや情熱的な目線がダブって、ゾクゾクしますミダ♪

> ジャンプは Lz F 共に少し軸が斜めになってしまいました 軸が斜めになると知子ちゃんの場合 回転不足を取られやすいです きっと次の試合では修正してくれると信じています
ちょっと緊張したニカね?2Aがいつもより低かった感じですた。軸の歪みは気が付きませんでしたわ。今度注意して見ますデヨ。

> ステップはレベル4をとれました こちらも試合を重ねていく度にもっとなじんでくると思います
レベルを取りこぼすなんて、ちょっとジャッジに不信感を抱くんです。SS巧者のハンヤンもSPだかFSだか忘れたニダがレベル3だったはず。納得がいかないんです。

> 頑張ってるな~知子ちゃんには頭が下がる思いです
> PCSは相変わらず低いままです ノーミス演技をしないと上がらないのかな?
> 他の選手との調整に使われている? 応援しているのでそこが悔しいです

PCSはホント謎デヨ。イルボンの一番手巻きますが復帰したから、知子ちゃんのPCSを抑える、でも一番手の巻きますも強すぎるから、PCSを抑えるって感じでムカつくんです。ぬこめ!

真澄様、お返事の途中ですが、続きは後で書きますミダね。お返事が遅くなりますが、ミアネ~!

Re: 真澄様へ

真澄様、再しお!お返事の続きですミダ♪

> 胎教には自分のお気に入りの音楽や映画を観るといいといいますね
> お二人の好きな真央ちゃんの演技を繰り返して観るのはすごくいいと思います

ウリも横レスですが、好きな音楽聞いたり、映画みたり、リラックスして過ごすと、ココマも穏やかで落ち着きのある子に育つ気がしますミダ。なので、巻きますの演技を見るってのはいいアイディアだと思いますた。

> 姪を妊娠中の時に姉が胎教の為によく聞いていた『ディズニークラシック』のCD
> 姪が2才を過ぎた頃メロディーを口ずさんだので家族でビックリした思い出があります
> 曲は『魔法使いの弟子』渋いメロディーでした 姪は今でもディズニー好きです♪

ウリは上ココマを妊娠中、胎教をしなかったんですね。ウリ旦那が「馬鹿らしい」というんで、ウリも試しに音楽ではなく、心穏やかに過ごすことだけを心掛けてますた。ところが、生まれてみると音楽の趣味がウリ旦那とそっくりw 新生児の段階、病院から帰宅してすぐに気づくほど趣味がそっくりでした。ロック、クラシック、民謡(w)ウリ旦那が好きな曲ならどのジャンルでも泣き止んだりするんで、助かりますたよ。ココマって面白いですね。

> 以前 子供の頃の記憶のお話をされていましたね
> 姪もお腹の中にいる時の記憶がありました 姉が毎日楽しく過ごすことを心がけていたので
> お腹の中はとても楽しかったみたいです お腹の中は赤一色で 泳いでいたそうです
> 生まれてくる時にはウォータースライダーのように滑って出てきたと言ってました

スゴイニダねぇ。そんな記憶があるって不思議なんです。ウォータースライダーのようにと言うぐらいだから、きっと安産だったんでしょうね。いい思い出ニダなぁ。

> でもその記憶も小学生になる頃は曖昧になってしまったようです
> Mansikka様のようにいつまでも記憶があるというのは 稀なことだと関心しました‼

記憶が薄れるのは、それが姪御さんにとって特別なことじゃなかったからでは?と思いますた。とてもナチュラルなものだったんでしょう。ウリの場合は、実は赤ちゃんの自分のルックスに衝撃を受けたんですミダw いつも見ていた母親の顔は大人だから小さい。でも、ウリの顔は丸くてプヨプヨ、頭がでかくて、おまけに高熱出して目ヤニだらけ。なんかショックで、記憶に強く残りました。

> 話が反れてしまいました
> いつもわかりやすい検証記事をありがとうございます
> 私も日新月歩の気持ちで フィギュアスケートを熱く応援 勉強していきます

採点競技は基準が曖昧な面も多々あって(特にピギョ)、見る度に学ぶことがあるニダなぁ。真澄様のご意見はいつも鋭くて、とても参考になってますミダ。今回もSPの感想ありがとうごじゃいますた!

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお!

> 日本選手だけジャンプ、ステップ厳しい判定?
ステプ評価はハンヤンもナカーマ(苦笑)
ハンヤンのステプ、なじぇにSP&FSレベル3?
今回はSPしか見てないニダが、ハンヤンのSSはコヅやPチャン、アボらと同様のトップレベルだし、エッジがクリアで、見てて惚れ惚れするステプなのにレベル3って納得がいかないデヨ。

> 無良選手のSP4TのDG判定はおかしいと思います。
> URだと思いますし他の選手だとURも取られないかもレベルでは?

2chでもDG判定は物議をかもしてたニダなぁ。ウリは未見なので後でチェックしますミダ。

> 今回の採点で真央さんの完璧演技だとSP85FP155が出る事に。
今回のメドベの採点基準を適用したら、もっと上を行くかと思うニダwww

> ショウマ君の静かな闘志を感じ4loの予感。
> スケートのおかあさんも刺激を受けて15才の構成に再挑戦とかありそう。

4Sより、4Loの感触がいいってのが、巻きますの系列って感じニダ。巻きますもサルコーより、ループが得意だものね。
巻きますは無理して欲しくないニダが、2種3-3構成とかやったら感動ものニダな。

> ステップに関してはアウトサイド、インサイドをゆっくりでも確実に踏み分ける事が今季のレベル認定のポイントみたいです。
なるほど・・・さゆり様情報kmsなんです!でも、やっぱ納得がいかないw 
ステプは素人が解析するのが難しいのをいいことに、今後上げ下げ調整に使われそうで要注意ニダな。

Re: 水中花様へ

> 巻きますはやっぱターゲットニカな。最強すぎて警戒されすぎスミダ。しかし本当に採点が曖昧すぐる気がするでよ。
体操はかなり細かい規則で、平等性を高める工夫がなされてるというニダね。なじぇにピギョもそれを取り入れないのか・・・モーンとするデヨ。

> 皆さん書いてらっしゃるトモコ姫の採点低いニダ。ウリがっかりしたセッヨ。
> まあ。GGもFS良かったけどトモコ姫のSP良かったニダ。

知子ちゃんのSPがGGより下でビックリしたニダね。それ以上にメドベとの点差に驚いたニダがw
(知子ちゃんは「さとこ」ニダ・・・ボソボソ)

SPはトモコ姫のほうが上じゃねいでしょうか?トモコ姫所作が美しい上無駄な動きがなく落ち着いて見えマスタ!表現、表情の幅が増え素晴らしかった様に思うんデョ。FSでゾンプで一ヶ所転倒すますたが、全体的に悪くなかったニダ。一番落ち着いて見えマスタ。点数もうちょい欲しかったニダよ。トモコびいきニカな。ウリ。
> (/_・、)

ゾンプは知子ちゃん比で少し不調だった気がするニダ。それでもPCSの低さとステプ評価の低さに腹が立つニダな。SPのドヤ顔と美しいキレのある動きにかなりゾクゾクさせられたのに・・・

> ムラくん!ファイティーン。ショーマFSよく巻き返しまスタ。凄い!
> ムラくん本当に本当に応援しとるんデス。

宇野君はアーロン君を勝たせるためにステプをレベル2にされたニカね。と穿った見方をしてしまうデヨ。
アーロン君は好きだし、SP&FSであの神演技だったんだから優勝に文句はないニダが。
ムラ君はまだ見れてなくて、よくわからないニダが、結果見てちょっと心配になったニダ。体調が悪くなければいいけど。怪我をしっかり治して、ワールドで黒い瞳の超絶ステプで魅了して欲しさ。

> 採点には腹立つけど体気をつけて全世界の選手達ファイティーン!!
応援するソンスドルがドンドン増えてるんで、今季も演技を見るのは楽しみなんです。採点はモニョるけどw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> メド兵衛殿が田野家秘技を六回炸裂にて優勝されましたな。
> ジュニアデビューで優勝とは天晴れ!

メド兵衛は田野家で一番華があるデヨ。田野家の必殺技、タノ攻勢で華が削がれちゃうニダがががw

> でも田野がQにしか見えなくなって困っちゃったw
Q・・・ウリにはシェーに見える時ががが!特に2Aは毎回シェーの気がするデヨ。

> あと演技中2回くらいつまづいたように見えたけど、SSに9.25つけてるぬこ発見。ジトーっ(¬_¬)
氷に引っかかって見えたところがあったニダね。ステプもレベル4w つるスケ、ハンヤンでもレベル3だったというのに。「やり過ぎは行けません」と説教したくなるデヨw

> 知子ちゃんのファイヤーダンスですが、デーデー、マリアパヘスさんはキレッキレでかっこいいマダムニダね。
> リバーダンスって結構若さを前面に押し出してくる公演だった気がするけど、マリアさんの艶っぽくて尚且つ渋いメリハリのあるフラメンコが絶妙なスパイスになってて素敵でした。

今、思い出したんですが、あっこちゃんも以前、マリア・ハペスさんの公演を見たと聞いた覚えが・・・あっこちゃんは茶番クーバーで、ファイアーダンスの曲を使ってましたもんね。

> マイケルフラットリーさんは過剰な「俺!俺!」感がウリあんまり好きじゃないのw(いや性格知らんけどw)
周囲に若いダンサーが大勢いると、フラットリーさんのドヤドヤぶりが目立つニダねw フラットリーさんの暴れん坊将軍的時代劇風のドヤ感にウリは個性を感じるニダwwwww(草刈りヨロ!w)

> 男子はなんだか素敵な3人組が表彰台でしたね〜
> 昌磨君が一位になって欲しかったけど、久々の神マックスが見れて嬉しかったし、4回転とバレエジャンプありがとうジェイソン君、と一緒に表彰台だからまいっか〜とか思っちゃった。あは

1位と2位は僅か1.52点差なんです。2位と3位は18.96点差。で、4位のハンヤンと3位のジェイソン君の点差が2.44点。
ステプで調整された感が否めないデヨ。まぁ、とにかく素敵な3人組で、和む表彰台だったニダね。

> あ、話また飛ぶけどホラン千秋さんの番組面白かったですよ。
> トナカイのカルパッチョとか食べてた。

ウリはトナカイとかそんなに食べないけど、クリスマスになるとヘラジカのパテとか、トナカイのハムも食べるニダ。
ウリ旦那の同僚が、自分で解体したトナカイの肉を缶詰にしてプレジェントしてくれたこともw

あとは雑貨屋さんとかお決まりの港のところの市場とかマリメッコ本店とかアラビアの工場とか、どれも良かったんですけど、一番印象に残ったのは店員さんたちや道行く人がみんな穏やかで優しかったのが素敵でした。
> 話し方とかテンポが癒されるわ〜とキュキュン。フィンランド語訛りの英語って素敵ですね。素朴さと誠実さと穏やかさが滲み出てる感じで。
> (褒めすぎか?w悪いピンランド人に騙されないようにしなきゃ。キャピ☆www)

ピンランド語なまりの英語は大体聞き取りやすいニダ。でも、訛りのきつい人だと、聞くのがかなりしんどいデヨw イギリス人やアメリカ人、訛りの強いピンランド人と話してる時、英語圏の人たちが黙ってニコニコしてるから、「へいこらネィティブさん、少しは会話を盛り上げてくれなさいよ」と後で言ったんですミダ。そしたら、「ピンランド人が何を言ってるか全くわからなかったから、Mansikkaの受け答えで推測してた。」と言われますた。ピンランド人は英語圏の人より、イルボンの人に聞き取りやすい英語を話すかもニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです。

> 女子FSはBSでは全員流れるので見ましたデヨ。男子はまだSPだけで結果しか知らないニダ。
まだYLEしか見てなくて、FSは男女上位3人のみ。早くムラ君を見たい♪

> さっとんも昌磨も現地でいっぱい拍手もらっていたようでそれだけはよかったでスミダ。
宇野君はFSでスタンディング・オベーション貰ってたニダよね。知子ちゃんは演技に集中し過ぎて、観客の反応を見てなかったw
拍手をたくさん貰えたんなら嬉しいですミダ♪

アーロンが暴走マックスじゃなくなって、上手に緩急コントロールして手の先まで気を遣って曲を表現していることに涙出そうになったデヨ・・・よかったニダなぁ・・・。努力が報われた瞬間はどの選手のことでも嬉しいニダ。
ウリ、国別のアーロン君見て、こりゃ本気で表現力を磨く気でいるなぁと思ったんですミダ。今までの男っぽい個性を変える、繊細なミルズ先生の振付を選択したアーロン君に心を動かされたデヨ。春から新プロにしてるから、随分、自分のものにしてきますたね。
FSで涙ぐみそうになるアーロン君にウリもジーンとしますた。

> シャルトラン(チャートランド、どっちだったニカね?)は3Aに挑戦したけど失敗してしまってそのあともイマイチゾンプ決まらなくなってしまっていたデヨ・・・。
シャルトランが本来の名前の発音に近いと思うけど、報道でチャートランドと書かれるのを見ると、どっちの表記をすべきか迷っちゃうニダよね。シャルトランは3Aの失敗をプログラム後半まで引きづってしまったものの、果敢な挑戦は評価したいニダ。

なかなかFSで使うのは難しいニダね・・・。でも下位選手でもみんなそれぞれ頑張っていて、点数だけがピギョではないのを見せてもらって楽しかったニダ。
2Aまで崩れちゃって可哀想だったニダ。ハッと!ウリ、YLE放送以外にも見てるニダなwww シャルトランが3A挑戦したと聞いて、速攻で見たんですたわw 

みんなぬこジャッジに負けないでパイティーンデヨ!ぬこどもめ、さっとんの3Fが「!」ならGGとメドベからもきちんとエラーとれやあこらああ!
GGは以前から3Fがフラットなのに「e」も「!」もつかないイミジですたががが!ソチのプロトコルをチェックしたら、SPに3F無し、FSで3Fに「e」がついてたw 埼玉ワールドも「e」で、その次の2014年ネーベルのFSで「!」に変わってるニダ。でも、ネーベルの次戦スケアメでは「e」。今年春の国別で「!」。そして今季からSPとFS両方に3Fを入れて来てるニダ。エッジ修正したのか、「e」も「!」も取られないと決まったニカね?(苦笑)チェックしなきゃニダ。
メドベは3Lzの軌道も踏切の姿勢も修正し、エッジも良くなったニダが、それでも軌道は巻きます程、アウトエッジじゃないし、踏切も巻きますと比べてフラットなんです。メドベのを認めるなら、なじぇ巻きますが「!」ニカ!と腹が立つ。知子ちゃんの「!」も厳しいニダ。

> メドベはFS見ているとアデリナとリプを混ぜたみたいな印象ニダな。表現はアデリナっぽくてゾンプはリプっぽいニダ。
リプより表現力があるニダね。その辺はソト子ちゃんっぽい。でも、ゾンプはリプ同様、痩せてる思春期だけ安定という印象ニダ。少しふっくらするとゾンプが不調になりそうニダな。セカンド2Loを跳んでないことからも、そんなにジャンパーではないと思うんです。セカンド2Lo(又は3番目で2Lo)を跳べるようになるとザヤック回避にもいいと思うニダが。

エテリ門下だからだと思うニダが。足長なラジ子とかとも似ているかも・・・。となるとあのゾンプの跳び方は将来が心配ニダ・・・+3Tなんてほぼ脚力で高飛びしてる感じニダし。うまく乗り越えておくれ。
脚長ってゾンプ向きだと思うニダ。巻きますも長いし、リーザも長い。でも、足だけで跳ぶと負担が大きいから、スピードを上手くいかせる跳び方が出来るといいニダね。特に体重が増えてくると足の負担が半端ないと思うし。

エテリおばちゃんといえば、髪の毛がストレートになってたんで、最初誰かわからなかったデヨwww髪の毛で見分けてたらしいウリw
焼きそばコチと言われるぐらい髪の印象が強かったニダなw ウリは顔の印象の方が強かったんで、髪の変化にあまり気を留めてなかったんですw

ウリ、お返事の順番を間違えてもうた!ミアネ~!

わああああ。

サトコ姫すみまセング。

Mansikka様ご指摘ありがとスムニダ。サトコファンの皆様本当にごめんなさいデョ。
知り合いに2組サトコとトモコ姉妹がいていつかやっちゃうと思ってました。すいません。昨日その一組に会ってたらもう一組の事思い出して、サトコ姫録画で見ながらトモコ姫に…。頭ぐちゃぐちゃになってますたデョ。
本当に皆様すいませんデスタ。(*≧m≦*)

Re: 水中花様へ

> サトコ姫すみまセング。
> Mansikka様ご指摘ありがとスムニダ。サトコファンの皆様本当にごめんなさいデョ。
> 知り合いに2組サトコとトモコ姉妹がいていつかやっちゃうと思ってました。すいません。昨日その一組に会ってたらもう一組の事思い出して、サトコ姫録画で見ながらトモコ姫に…。頭ぐちゃぐちゃになってますたデョ。
> 本当に皆様すいませんデスタ。(*≧m≦*)

お気になさらなくても大丈夫デヨ。
ウリも知子ちゃんの名前を入力するとき、「さとこ」では変換しないから「ともこ」と打って「知子」を出してるデヨ。
それでたまに言い間違いそうになるw まだ間違えたことはないニダが「知子ちゃん」と書かずに「さと子ちゃん」と書こうかと思うこともありますミダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR