2015-10-26(Mon)

スケアメ2015 女子&男子表彰式/メドベちゃんのPCSとルッツの踏切

【女子表彰式】

ヨシング1位メドベ、2位GG、3位知子ちゃん。
知子ちゃんは次回のNHK杯で2位を取らないとファイナル進出は厳しいニダねぇ。
知子ちゃんの採点に不満があるものの、まずは銅メダルおめでとうごじゃいます!

可愛い子だらけの表彰式ニダ~!(*´▽`*)
20151025002.jpg
↓動画リンク
2015 Skate America Ladies Victory Ceremony

表彰式の動画見たら、GGがずっと知子ちゃん見ながらニコニコしてるの。
よほどスケアメ銀メダルが嬉しかったニカねぇ。
JOで不調だったから、不安だったのかもニダね。
20151025003.jpg
この3人の次戦は・・・

メドベ → ロステレコム (優勝候補:ソト子、ラジ子、メドべ  イルボン勢:本郷、永井、加藤)
GG   → エリック (優勝候補:リーザ、GG  イルボン勢:村上、今井)
知子  → NHK杯 (優勝候補:巻きます、ポゴ、知子ちゃん  他のイルボン勢:木原)
GPS女子出場者リストリンクGPシリーズ女子順位表リンク

ロステレコムは本郷さんも表彰台に絡めるニカねぇ・・・
GGは怪我さえしなきゃ、ファイナル決定みたいなもんニダな。
知子ちゃんが厳しい戦いになりそうニダねぇ・・・

【男子表彰式】

ナムシング1位アーロン君、2位宇野君、3位ジェイソン君。
なんか性格いい人ばかりの表彰式じゃなさ?いいムードですねぇ。
20151025001.jpg
↓動画リンク
2015 Skate America Men Victory Ceremony

アーロン君が宇野君の後ろで笑顔で拍手してたニダ。
20151025004.jpg
会釈する宇野君。握手で済まそうとしたら、ハグされたって感じニダねw
アーロン君が優しそうにハグするのを見て、ほっこりしたんです(*^-^*)

ジェイソン君も宇野君を見る目が優しかったニダ♪
20151025005.jpg
↓この3人の次戦ニダ。

アーロン → エリック (優勝候補:Pチャン、宇野、コフトゥン、テン、アーロン、村上
宇野   → 同上
ブラウン → NHK杯 (優勝候補:羽生、無良、ブラウン、コフトゥン、メンショフ 他のイルボン勢:田中)
GPS男子出場者リストリンクGPシリーズ男子順位表リンク

NHK杯はボーヤンとドンブーもいるデヨ。
エリックも豪華メンバーだし、ファイナルの予想が付かないニダなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
【メドベちゃんのPCSとルッツの踏切】

今年春のズニアワールドで、SP、FS両方でPBを出したメドベちゃん。
それをどちらもスケアメで更新しますた。

今回はルッツのエラーが取れて、
エラー以外はノーミス演技のワールドより高いPCSを貰ってるニダ。

ワールドSP 68.48 (TES 39.50 PCS 28.98)  → スケアメ 70.92 (TES 39.66 PCS 31.26)
ワールドFS 124.49 (TES 65.28 PCS 59.21)  →  スケアメ 135.09(TES 68.93 PCS 67.16 減点-1)


FSで足換えコンビネーションスピンがレベル4(ワールド)→レベル3(スケアメ)に落ちて、
2Aで転倒しても、PCSが7.95点も上がるニカ・・・

まぁ、一番気になるエッジエラーの変化を見てみましょう。
まず、ズニアワールドSPですが、このころはループのような構えをしてますたね。
足を振り上げた段階で、既にフラットエッジなんですミダ。
20151025008.jpg
上のSPの3Lzは「!」が付きました。フラット気味のインサイドエッジです。

下はズニアワールドFSの3Lz。やっぱ足を上げた段階でフラットエッジ。
20151025007.jpg
このFSのルッツは「e」が付きますた。
SPよりも若干インサイドエッジですね。

スケアメではSPで3Lzの代わりに3Loを跳ぶ構成。
FSでは3Lzを跳んでましたが、大分改善してきますた!
20151025006.jpg
まず、3Loのような構えをやめてますデヨ。
最初はインサイドエッジ、次にアウトサイドエッジでS字の軌道を描いてます。

脚を振り上げた時点でフラットだったエッジがアウトになり、
振り下ろすときにインだったエッジがフラットになりますた。
若干、アウト気味でしょうかね。
上体の沈み込みも良くなりましたわ。

しかーーし!JOの巻きますの方がアウトに倒れてるニダがなぁ。
この巻きますのエッジに「!」を付けるとは!ぬこジャッジデヨ。
20151016002.jpg
メドベのスケアメFSの3Lzには加点が0.80点、巻きますは-0.10点。
アホらしくなるデヨ。(参考:JO女子FSプロトコルリンク

【メドベちゃんの参考プロトコルリンク】
ジュニアワールド女子SPプロトコルリンク
ジュニアワールド女子FSプロトコルリンク
スケアメ女子SPプロトコルリンク
スケアメ女子FSプロトコルリンク

【メドベちゃんのジュニアワールド動画リンク】
3Lzは動画の2:44~2:47
2015 World Junior Figure Skating Championships.
Junior Ladies - SP. Evgenia MEDVEDEVA


3Lzは動画の1:24~1:28
2015 World Junior Championships.
Junior Ladies - FS. Evgenia MEDVEDEVA


【メドベちゃんのスケアメ動画リンク】
3Lzは動画の1:21~1:24
2015 GP Skate America. Ladies - FP.
Evgenia MEDVEDEVA




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお~!
採点に関しては1か国1人上げ対象って感じだったのにロシアに関してはあの子もこの子も、政治力の違いかしらねぇ。シニアに上がった途端、真央ちゃんに近いPCSって、コツコツしか上げて貰えない日本人・・・、スケ連の役立たず!それにしても真央ちゃんのPCSはなんであんなに低いのでしょう?解説して欲しい。何をどうしたら9点台でるのかしら。最初は真央ちゃんが帰ってくるだけで幸せだった気持ちも悶々とする事が増えそうだわね。

宇野くん、すごかった~。SPもカッコ良かった!単調になりそうなあの曲であれだけの同調性。しょーま君の上半身の動きを見ていると他の人がだら~っと見えてしまいました。次戦は激戦区。どうなるかしら~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんしお~!

リーザやアデリンカ、リプ子がシニアデビュー時はPCSってかなり抑え気味だった記憶があるニダがが。知子ちゃんぐが実績でコツコツあげてきたのを、メドベちゃんがいきなり超えちゃったので、ウリは脱力してしまいますたわ。ISU強化ソンスドルにはPCS大判振舞になったニカね?同じズニアチャンプのショーマくんも80点越えてたニダね。知子ちゃんぐに転倒が無かった場合、どうなってたか考えるのがチモッミ怖いですミダ。

雨ナムシングがスポーティーなアーロン君とダンサーのジェイ子、というコントランスが良いニダねえ。でもアーロン君てばミルズプロだったニダね。あー、やっぱまっちーでミルズプロが見たい、とかついつい妄想してしまいますた。あと、ジェイ子のキスクラ、ウリはロヒーンさんにロックオンですたわ~。現役時代の動画見てみよっと。

No title

こんしお~\(^o^)/
は~あ怒涛の週末が終わりますたー
何が怒涛なのか?スケアメですがな(^∀^)v
ボラオ的脳内においてはアベック優勝が既定路線だったのでwちょっと残念なんですミダ

若いとはいえワールド銀のさとっちのPCSの低さを見ると、ウリ巻きますのことも心配になってきますたよ
一方皆しゃまのおっさるようにタノ族の娘はいきなりの爆盛りであんれま~!の口あんぐりですたニダ
(田野家のメド兵衛テラワロスwww座布団差し上げてくんなましw)

でも一番がっくりだったのはムラムラなんですー
SPの4TなんてDGの上GOEマイナスでたったの2.2点ですがな!!ヒドス・・・
ステップは期待した出来ではないようニダね
テンポアップに付いて行ってない印象が判定には悪い作用をしそうだと思ったんです
フリーはジャンプメタメタだったしムッシュムラムラ調子わるんでせうか~?

アーロン君はyuccalina様のおっさるようにミルズ振付なので、ああ~~まっちーだったらここはもっとこうしただろうな~~♥とか、あ、そこはもっとこうするといいのに~とか妄想入ってしまいますたニダよ
次回エリック杯はいろいろありそうで楽しみですな!!!

そして前記事の山犬工作員の話
まだ粘着してるニカ???
あの執拗な粘着がやつらの種族特性(実際慰安婦やら強制連行やら成功の実例があるから侮れないケド)とはいえ、そんなことやったってヨン棒は戻らないでしょうーに!無駄ニダ
まあそうやって日本及び日本人を貶めることが生きる糧になっているのはまことに憐れニダね(←嘘w憐れだなんて思ってないニダw)

追記
つべに早速EXがあがってますた
ウリさっとんはまたまた新しいエキシプロです~お衣裳の袖ヒラヒラがすてき~
白い妖精のようだすニダ♥きゃわわ

来てもうた。

ご更新をありがとうございます!ウリ、知子ちゃんのFPが一番良かったな。美しさと丁寧さは特に。
メドベちゃん、FPでもタノ連発で度肝でございました。いいね、審判に優しくしてもらえて……イジイジ。

そうでございますか、メドベちゃんの採点での計算ならウリ嫁様はとんでもないのでございますね…………そりゃそうニダ、一人だけ滑りが別物だもん!

採点がこんなで男子の解説はあんなでもたんのぅ。
男子のどなたかは忘れてしもうたが、高難度プロで四回転を決めた時の居酒屋の奇声にはびっくり致しましたわ。心臓に悪いぢゃーん、謝罪とば…………


Mansikka様、ご返事もありがとうございます。生クリームコルネとメープルメロンパンはあの日の部活動。パープルタウンはふと替え歌にどうかしらと思いまして。メモ書きだなんてひどいわ。覚え書きでございます。

Mansikka様、お疲れのところジャンプの踏みきり検証もありがとうございます。れれれは何も理解しないで観戦しているの。だから理解したいの。お陰様で少しづつわかってきたニダの!勉強になるニダよ~~


頂いたチョコレート情報を生かそうと、本日はマレーシアの板チョコで部活動致しました。運良くオレオ入りの板チョコに出会い…………美味しいニダ~~~。れれれ、もう一枚欲しいから今から歩いて買いにいぐ。往復一時間歩いてぐる。
Mansikka様、また来るで、ね。
※キムのデザインしたバッグはフェンディみたひ。オークションで売りユニセフへ寄付、ですって☆

No title

GGは、やっぱり調子上げてきましたね~、
恐るべし!

ショートのさとこの衣装、大好きです。
表現力もあるしね~、今後どのように仕上げていくか、楽しみ。

ロシアの子は・・・・・・、う~~~~んん、
何とも言えないなあ。
あれで優勝?ってか・・・・。

リプ子は、体形が変わっての苦戦でしょうか。
もうちょっと行ける子だと思うんですけど。

男子は、言うことないです。
ショーマ、次こそてっぺんに!!!!

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> リーザやアデリンカ、リプ子がシニアデビュー時はPCSってかなり抑え気味だった記憶があるニダがが。
シニアデビューしてすぐに優勝できるのは、3A&2種の高難度3-3備えた巻きますレベルの天才だけと思ってたのにねぇ。
リーザ、ソト子、リプ、それにカナちゃんだって、ズニアワールドで優勝してもすぐにはPCS上がらなかったニダ。

知子ちゃんぐが実績でコツコツあげてきたのを、メドベちゃんがいきなり超えちゃったので、ウリは脱力してしまいますたわ。ISU強化ソンスドルにはPCS大判振舞になったニカね?
知子ちゃんのPCS上がり具合が遅くて悶々とするニダ。メドベちゃんは華があって、素敵なヨシングですが、SS評価が高すぎると感じるデヨ。

同じズニアチャンプのショーマくんも80点越えてたニダね。
宇野君も割と高く評価してもらってるニダね。まぁ、実際に若いわりにSSも良いし、ゾンプ構成も世界トップレベル。メドベちゃんのように過剰な上げは感じないニダよね。宇野君はステプはレベル2評価されたニダし・・・下げ調整も入ってる気がするデヨ。

知子ちゃんぐに転倒が無かった場合、どうなってたか考えるのがチモッミ怖いですミダ。
転倒が無かったら、思いっきりPCSで下げたかもニダねぇ・・・知子ちゃんに1,2位はあげないって試合前から決まってた印象を受けるデヨ。

> 雨ナムシングがスポーティーなアーロン君とダンサーのジェイ子、というコントランスが良いニダねえ。
ジェイ子はいつ見ても繋ぎがモリモリ、軟体美ポジに惹きこまれるニダ。スポーティで見た目もマッチョなアーロンと優し気で女子力高いジェイソン君の対比は面白いニダな。

でもアーロン君てばミルズプロだったニダね。あー、やっぱまっちーでミルズプロが見たい、とかついつい妄想してしまいますた。
ウリは国別のアーロン君を見た時から、今季のアーロン君の覚醒に期待してるんですミダ。これから少しづつ、まっちー&ミルズ先生の世界に近づく努力を見せてくれそうで、楽しみなんです。

あと、ジェイ子のキスクラ、ウリはロヒーンさんにロックオンですたわ~。現役時代の動画見てみよっと。
あ、そうそう、振付のロヒーンさんもいましたね。
エマと勘違いする人もいたみたいニダw 言われてみると、ロヒーンさんって顔立ちがちょっとエマニュエル・サンデュさんに似てるかも?と思いましたわ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 採点に関しては1か国1人上げ対象って感じだったのにロシアに関してはあの子もこの子も、政治力の違いかしらねぇ。
今回、アメリカもジェイソン君とアーロン君の両方を調整したニカ?という印象を受けたものの、アーロン君の調整幅は少なめに感じたニダ。アメ一押しはジェイソン君という印象に変わりがないんです。で、アメヨシング一押しがGG。
でもロシアのヨシング一押しはリーザ、メドベ、ソト子ちゃん、リプ・・・複数いるニダな。層の厚さは確かに凄いと思うニダが、イルボンだって層が厚いのにと思っちゃうんです。

シニアに上がった途端、真央ちゃんに近いPCSって、コツコツしか上げて貰えない日本人・・・、スケ連の役立たず!
メドベのPCSはマジ、イミフです。今回はアメとロシアが結託してイルボン下げしてないニカ?と思っちゃったニダ。今季のジャッジの採点傾向を米露には伝えてるとか、そうでなきゃなじぇ米露以外の強豪ソンスドルのステプ評価が急に下がるのか理解不能デヨ。

それにしても真央ちゃんのPCSはなんであんなに低いのでしょう?解説して欲しい。何をどうしたら9点台でるのかしら。最初は真央ちゃんが帰ってくるだけで幸せだった気持ちも悶々とする事が増えそうだわね。
ソチでインフレしたPCSを昨季は抑えましたね。それで昨季から低めのPCSになってますが、GGは春のワールド辺りから、ソチシーズンのPCSに戻ってる印象なんです。逆に巻きますは元々実力のわりに低めだったPCSが更に抑えられた印象。ISUの上げ対象じゃないってことでしょうね。

> 宇野くん、すごかった~。SPもカッコ良かった!単調になりそうなあの曲であれだけの同調性。しょーま君の上半身の動きを見ていると他の人がだら~っと見えてしまいました。次戦は激戦区。どうなるかしら~
宇野君はリズム感がある上に滑りも所作も綺麗だから、疲れが出てもヘロヘロに見えない。そこがズニア離れしてるデヨ。SPはクールでカッコ良かったニダ。宇野君はスケアメもライバル目白押しの激戦でしたが、エリックもかなりハード。それでも優勝を狙えると思うので頑張ってほしさ。

Re: 非公開コメントへのお返事

初めまして♪
言葉遣いは通じればなんでもOKニダよ~。お好きな言葉遣いでどぞ♪

巻きますのPCSの低さは蕎麦国もさることながら、イルスケもかなり悪いと思うニダ。
イルスケジャッジが平気で、巻きますはフリーレッグの抜けが遅いからフンダララと理由を後付けする。自国ソンスドルを貶しまくってヨン棒上げに加担。サイテーなんです。それとイルボンメディアも悪い。しつこく巻き下げする日刊ヒュンダイやリテラなど真っ赤な極左メディアをイルボンから追放したいデヨ。

それとISU会長がスピスケ出身、イルスケ会長もスピスケ出身ってのもおかしい。スピスケとピギョは似て非なるスポチュなんだから、ピギョの収益に頼らず独り立ちしなさいよ!と思っちゃうの。
独り立ちできなければ、国の補助金で多少助けてもらったっていいじゃない。

スピスケ出身者をジャッジから外す、スピスケ出身者はピギョに一切かかわらせない、これだけで随分変わると思うニダ。蕎麦国のジャッジなんてスピスケ出身者じゃなさ?あの国のあの世代にB級より上の国際試合に出れるピギョソンスっていたニカね?

蕎麦国は政治的にアメに梯子外されたし、FIFAでモンジュンが罰則受けたし、ソヨンは上げ採点ニダが昨季程上げてもらってないしで、あちこちで影響力を落しつつあると思うデヨ。

ヨン棒の記録は不滅ってのには同意。あの4種6トリプル(一つはリップw)と2A×3で150点盗ったなんて、そんな記録は他の人じゃ無理w いつか蕎麦国が記憶から消したいと願う日が来ても、世界のピギョパとソンスドルは忘れないでしょう。

初コメ、ありがとね!

ルッツ

もうルッツの存在意義が分からない…
軌道が重要でない今、ただ足首をグネッて跳びなさいってことでしょ。
スポーツにおいて、こんなに美しくない動きが評価対象だなんて意味わかんないです私。

審判のアゲ/サゲ操作にいいように使われてる気しかしない。
元はと言えば巻きますのルッツ潰しから味をしめたんじゃないですかね。
でもルッツ好きなファンって狂信的に愛好してますよね。(趣味合わないわ〜)



そういえば、れれれ様は無事帰宅できたのかしら。レディが暗くなってから一時間も出歩くなんて危ないわ!
チョコレート、私も明日買おう。
3パック入りの豆腐くらい大きくてお得で美味しいチョコレートが販売されればいいのに…

ばんしお

メドベさんの3-3-3で特別ルールはどうなっているのかな?と気になりました。改正されましたか?
以前は3連続の3回転は同じ種類のジャンプは2連続は1回と数えジャンプが1回多く跳べる(得点には1回多く含まれる)
改正されてないなら真央さんの3連続は旨みがありませんがメドベさんの組合わせだと5種8トリプルが可能になります。


ステップレベル4をとれている演技をみるとコンパルソリーを観ている様な気がしました。
アウトインの切り替えをはっきりとターンではブレードを浮かさない事が重要と思います。
ターンでトウ回転する選手や、腰が浮く選手は要注意かなと思います。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> は~あ怒涛の週末が終わりますたー
> 何が怒涛なのか?スケアメですがな(^∀^)v
> ボラオ的脳内においてはアベック優勝が既定路線だったのでwちょっと残念なんですミダ

ズニアでのメドベの押し方見てて、もしかして知子ちゃん3位もあり得るニカ?と思ってたニダが、1位か2位取れると思ってただけに残念デヨ。宇野君は惜しかった!宇野君かジェイソン君優勝?と試合前は考えてたけど、蓋を開けてみるとアーロン君優勝。宇野君には残念な結果ニダが、ファイナル出場の可能性はまだ高いと信じてるデヨ。

> 若いとはいえワールド銀のさとっちのPCSの低さを見ると、ウリ巻きますのことも心配になってきますたよ
巻きますはワールド3回優勝、四大陸3回優勝、GPF4回、GPS10回優勝の凄い戦歴を持ってる上に実力も凄い。
因みにゴリ押しヨン棒はワールド2回、四大陸1回、GPF3回、GPS7回優勝です。あれだけゴリ押ししても、オリンピック以外で巻きますの戦歴を抜くことはなさ。ああ、それなのに・・・なじぇに巻きますのPCSはこうも低く抑えられるのか。モーンとするデヨ。

> 一方皆しゃまのおっさるようにタノ族の娘はいきなりの爆盛りであんれま~!の口あんぐりですたニダ
> (田野家のメド兵衛テラワロスwww座布団差し上げてくんなましw)

メド兵衛ちゃんなら日本髪で着物を着ても似合いそうな気がするの・・・w いつかマダムバタフライとか、さゆりをやってほしいニダw

> でも一番がっくりだったのはムラムラなんですー
> SPの4TなんてDGの上GOEマイナスでたったの2.2点ですがな!!ヒドス・・・

皆様、DGはやり過ぎと言うからには、相当採点がおかしかったニカね・・・

> ステップは期待した出来ではないようニダね
> テンポアップに付いて行ってない印象が判定には悪い作用をしそうだと思ったんです
> フリーはジャンプメタメタだったしムッシュムラムラ調子わるんでせうか~?

見れてないから、まだよくわからないんですミダ。怪我が完治してないニカね?

> アーロン君はyuccalina様のおっさるようにミルズ振付なので、ああ~~まっちーだったらここはもっとこうしただろうな~~♥とか、あ、そこはもっとこうするといいのに~とか妄想入ってしまいますたニダよ
> 次回エリック杯はいろいろありそうで楽しみですな!!!

カナダ一番手Pチャンもいるし、ロシア一番手コフトゥンもいるし、これでテン君が調子を取り戻してると怖いニダ。どうなるでしょうね。

> そして前記事の山犬工作員の話
> まだ粘着してるニカ???

つべ荒らしも茶番の頃よりはマシニダが、いまだにあれこれ難癖つけるのいるし、超しつこいデヨ。
山犬は海外でも毛嫌いされてるニダ。

> あの執拗な粘着がやつらの種族特性(実際慰安婦やら強制連行やら成功の実例があるから侮れないケド)とはいえ、そんなことやったってヨン棒は戻らないでしょうーに!無駄ニダ
> まあそうやって日本及び日本人を貶めることが生きる糧になっているのはまことに憐れニダね(←嘘w憐れだなんて思ってないニダw)

慰安婦は成功ニカね?あれは将来的に嘘つき民族として世界に周知される地雷のようなものと思ってるニダ。ヨン棒の件も世界のピギョパに嫌われ、イルボンで嫌韓ブームを巻き起こしたし、憐れニダ_______

> 追記
> つべに早速EXがあがってますた
> ウリさっとんはまたまた新しいエキシプロです~お衣裳の袖ヒラヒラがすてき~
> 白い妖精のようだすニダ♥きゃわわ

きゃ~~!これも見なきゃ~~!楽しみニダ♪

Re: れれれ様へ

れれれ様、いらっさいまし♪

> ご更新をありがとうございます!ウリ、知子ちゃんのFPが一番良かったな。美しさと丁寧さは特に。
知子ちゃんの軽やかさと繊細さは格別ですねぇ。GGも良かったんです。やっぱあの火の鳥は神プロ。今後のブラッシュアップでどう変化するか楽しみでもあり、怖くもあるニダな。

> メドベちゃん、FPでもタノ連発で度肝でございました。いいね、審判に優しくしてもらえて……イジイジ。
メドベちゃんはそのままだと可愛い過ぎるので、シェーのポージュを時々入れてコミカルな魅力も発揮してるのかもしれなさw
2Aのタノはシェーになっちゃうから、3Fだけにしとけばいいのにと、ウリは思っちゃうニダが。
しかし、珍判は端正な知子ちゃんが好みじゃないニカねぇ。なじぇ知子ちゃんに高いPCS出さないのか不思議じゃ。

> そうでございますか、メドベちゃんの採点での計算ならウリ嫁様はとんでもないのでございますね…………そりゃそうニダ、一人だけ滑りが別物だもん!
ウリ、2年前からメドベちゃんに期待してたニダし、メドベちゃんは凄い才能のあるスケッタだと思ってるニダ。でも、やっぱPCSインフレに感じるんです・・・3Lz-3Loとか、セカンド3Lo跳んでたらこの点でも納得したかもニダが、ゾンプ構成で特に目を引かないズニア上がりでこの高得点はちょっとなぁ・・・所作は美しいと思うニダが(タノ以外w)

> 採点がこんなで男子の解説はあんなでもたんのぅ。
> 男子のどなたかは忘れてしもうたが、高難度プロで四回転を決めた時の居酒屋の奇声にはびっくり致しましたわ。心臓に悪いぢゃーん、謝罪とば…………

居酒屋・・・お酒でも飲みながら解説してるニカ?w ウリはYLE解説で良かったニダ。

> Mansikka様、ご返事もありがとうございます。生クリームコルネとメープルメロンパンはあの日の部活動。
メープルメロンパンはメロンパンの上の部分、クッキー生地にメープルシロップが入ってると想像・・・ヨダレが出そうニダ・・・

パープルタウンはふと替え歌にどうかしらと思いまして。メモ書きだなんてひどいわ。覚え書きでございます。
汚~~ポジターン 木槌ターン みすぼらしさに huhuhu~♪ 
八神純子の歌ニダね!なじぇウリに古い曲を持ってくるニカ!癇癪起こるwww

> Mansikka様、お疲れのところジャンプの踏みきり検証もありがとうございます。れれれは何も理解しないで観戦しているの。だから理解したいの。お陰様で少しづつわかってきたニダの!勉強になるニダよ~~
ウリもキャプ取りながら、そしてコメを読みながら勉強中なんです。付き合って下さってkmsニダ!

> 頂いたチョコレート情報を生かそうと、本日はマレーシアの板チョコで部活動致しました。運良くオレオ入りの板チョコに出会い…………美味しいニダ~~~。れれれ、もう一枚欲しいから今から歩いて買いにいぐ。往復一時間歩いてぐる。
おお~~、マレーシアの板チョコニカ~!どんな感じかとググったら「Beryl's」とか「Tango」ってチョコレートが出てきたんです。ウリはMarabouのドミノクッキー入りチョコを週末に食べたけど、Marabouって海外じゃオレオ入りチョコも出してるニダね。もしかしてドミノ入りとオレオ入りはパッケージだけ違うんじゃ?と思ったりもwww 

> Mansikka様、また来るで、ね。
> ※キムのデザインしたバッグはフェンディみたひ。オークションで売りユニセフへ寄付、ですって☆

また、いらしてね♪・・・・ハッと!あのバッグはケリーバッグもどきじゃなくてフェンディだったニカ!
またユニセフかぁ。寄付ネタを定期的にやるけど、オークションで買うのはどうせスポンサーさんじゃなさ?と思ったり・・・

Re: ららら♪様へ

> GGは、やっぱり調子上げてきましたね~、
> 恐るべし!

ホームでもあるし、プレッシャーも大きかったはずだと思うニダが、おっさる通り良い出来でしたわ♪
GGは意外とGPSであまりいい成績を残せてないニダね。シニア4年目で優勝は昨年のNHK杯しかないニダ。
SPは3位、FSは1位が妥当な気もします。実際には両方2位ニダが。

> ショートのさとこの衣装、大好きです。
> 表現力もあるしね~、今後どのように仕上げていくか、楽しみ。

ウリもSPの知子ちゃんの衣装が好きなんです。FSとは雰囲気が違うのもいいですしね。

> ロシアの子は・・・・・・、う~~~~んん、
> 何とも言えないなあ。
> あれで優勝?ってか・・・・。

多分、ロシアは新ルル対策をかなりやってると思うニダ。審判と密にコンタクト取って、得点アップのポイントを聞いてるんじゃ?と推測してます。一方で、ハーニャのステプレベル2を見ると、オーサーはルル対策が出遅れてないニカね?米露はかなり新ルル対策を練ったんじゃ?という気がするんで怖いニダ。

> リプ子は、体形が変わっての苦戦でしょうか。
> もうちょっと行ける子だと思うんですけど。

リプはフリップとルッツのエッジ使い分け修正中で、どっちのエッジもフラットになったし、不安定なんです。おっさるように体形変化もあるかと思いますデヨ。シャイな部分を抑えて、表現面で覚醒できれば、もっと伸びそうかなぁ。今は我慢の時ですね。

> 男子は、言うことないです。
> ショーマ、次こそてっぺんに!!!!

ナムシングはあれこれ異論はあるでしょうけど、表彰台は爽やかだったし、大きな不満はなかったニダね。
アーロン君のFSには「よく頑張った!」と感動したもの。宇野君は次戦で優勝してファイナルを決めてほしいニダね!

おはしお!

メドベちゃんは後半にゾンプもって来てる、前半より点数高いのはわかるニダがこうしてMansikka様の検証見ても、スケアメの演技見ても、点数あない出るのは、何でかわからないデョ。ステップなんてFSグラグラで何度かつまづいてた様に見えたニダしSPだってジュニア上がりにしてはゾラ上手いニダがサトコ姫に比べればスケートスキルが甘いように見えたニダが…。

サトコ姫の一つずつ丁寧にこなしてそれが一つの流れになってた感じがメドベちゃんにはまだない様に感じたニダ…。

サトコ姫の丁寧さ流れの自然さはPCSには影響しないニカ?もっと点数ついて言いと思うデョ。

謎ニダ。

ヨン復帰はありえるニダ。
謎にPCSもるんデソ。

政治スグル。

サトコ姫上手だったデョ~。GGのFSだって巻き返しは凄いニダが少し力みやバタバタした感じがあった様に見えたニダ。

PCSはヨンで味しめたニカな(/_・、)

Re:ふわふわ麦茶様へ

> もうルッツの存在意義が分からない…
> 軌道が重要でない今、ただ足首をグネッて跳びなさいってことでしょ。
> スポーツにおいて、こんなに美しくない動きが評価対象だなんて意味わかんないです私。

ウリはメドベちゃんのルッツ認定を歓迎してるニダ。上体の沈み込みの酷さを改善したし、何より軌道がちゃんとS字になっているデヨ。そのせいか知らんけど、加点もたっぷりついているんです。巻きますも軌道が綺麗だし、ルッツもアウトに倒れて来てるんだから、認定してたっぷり加点あげるべきとは思うニダが、似たタイプのルッツが認定され加点が付くっていうのはいい傾向ニダ。

ただ、メドベちゃんの春のルッツはSPもエラーを付けるべきだと思うし、軌道と構えも変なんだから、減点も若干大きくてもいいんじゃ?と思いますたわ。

> 審判のアゲ/サゲ操作にいいように使われてる気しかしない。
> 元はと言えば巻きますのルッツ潰しから味をしめたんじゃないですかね。
> でもルッツ好きなファンって狂信的に愛好してますよね。(趣味合わないわ〜)

ウリもルッツ好きデヨw 軌道が好きなんで、ヨン棒みたいに足首ガクッと曲げるだけのなんちゃってルッツは嫌いニダがw ヨン棒のルッツ好きな人って何が好きなのかさっぱり理解できないニダ。空中姿勢も良くないし。
軌道が悪いのはエッジエラー以上にマイナス評価して欲しいです。

> そういえば、れれれ様は無事帰宅できたのかしら。レディが暗くなってから一時間も出歩くなんて危ないわ!
イルボンは意外と治安悪いニダよね。ウリはピンランド以上にイルボンでの夜歩きが怖かったんです。でも、ロシア人がピンランドの夜歩きが怖いというのを聞いて、嘘だろ~~!と思ったニダw ロシアの方がよっぽど怖いニダろ?と。
で、ふと思ったんです。多分、ここはレイシスト的な暴力が怖いんじゃないかと。イルボンでは日本人がレイシスト的なアタックする話を聞きませんが、ここではちょこちょこ聞くデヨ。

そうそう、優しそうなタイプは変な人に絡まれやすいから、れれれ様もお気を付けくださいまし。鏡の前で般若の顔を練習するといいデヨwww 変な人に絡まれた時に役に立つニダw

> チョコレート、私も明日買おう。
> 3パック入りの豆腐くらい大きくてお得で美味しいチョコレートが販売されればいいのに…

そんなものが発売されたら、顔が吹き出物だらけになっちゃうニダww 
ウリはチョコ以上に豆腐が食べたい!ウリの口に合う豆腐はアジア食料品店にしかないから、買い出しに行かないと豆腐が口に入らないデヨ。それが不満ニダ。上ココマもおやつで食べたいのは豆腐だそうですwww 家族全員、豆腐なら毎日でも食べられると言ってるニダw

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお!

> メドベさんの3-3-3で特別ルールはどうなっているのかな?と気になりました。改正されましたか?
特別ルールはなんか聞き覚えはあるニダが、内容を全く覚えてないニダ。

> 以前は3連続の3回転は同じ種類のジャンプは2連続は1回と数えジャンプが1回多く跳べる(得点には1回多く含まれる)
> 改正されてないなら真央さんの3連続は旨みがありませんがメドベさんの組合わせだと5種8トリプルが可能になります。

あ、そんなルルがあったニカ!面白いニダね。
メドベはSSの悪い分を繋ぎでカバーしてるし、今のプログラムを滑るので精いっぱいだと思うニダ。もし、そのルルが生きていて、3T1本増で4.30+GOE多く貰えても、他がグダグダになりそうなら、やめた方が無難ニダよね。

今の構成は下だから、ルルが生きてたら3Sからの3連続の最後を3Tにするという感じかぁ。
3F-3T、3Lz、3F、3Lo、2A、3S-3T-2T、2A-2T

ウリ的には3S-2T-2Loを跳べるようにして、最後のコンビを2A-3Tにして欲しさ。
今は最後のコンビネーションがしょぼくて見劣りしちゃうデヨ。

> ステップレベル4をとれている演技をみるとコンパルソリーを観ている様な気がしました。
> アウトインの切り替えをはっきりとターンではブレードを浮かさない事が重要と思います。
> ターンでトウ回転する選手や、腰が浮く選手は要注意かなと思います。

なるほど。アウトインの切り替えを以前より厳しく見てるニカな。
ターンではトウ回転が不味いニカ・・・興味深いご指摘、ありがとうごじゃいますm(__)m
しかし、ステプの減点要因に「stumble」ってのがあるけど、メドベちゃんには適用されなかったニダねw
軽く躓いたりよろめいたりしてるのになぁ。

Re: 水中花様へ

> メドベちゃんは後半にゾンプもって来てる、前半より点数高いのはわかるニダがこうしてMansikka様の検証見ても、スケアメの演技見ても、点数あない出るのは、何でかわからないデョ。ステップなんてFSグラグラで何度かつまづいてた様に見えたニダしSPだってジュニア上がりにしてはゾラ上手いニダがサトコ姫に比べればスケートスキルが甘いように見えたニダが…。
タノ祭りと後半ゾンプ固めで、高いPCSの言い訳づくりという感じニダね。曲に合った表現とか、そんなものは実際に見ていないニダな。もうヨン棒のマンネリ振付の高PCSでわかってたことニダが。

> サトコ姫の一つずつ丁寧にこなしてそれが一つの流れになってた感じがメドベちゃんにはまだない様に感じたニダ…。
> サトコ姫の丁寧さ流れの自然さはPCSには影響しないニカ?もっと点数ついて言いと思うデョ。
> 謎ニダ。

ソンスによって違う基準を当てはめて採点するのはもうやめてほしいニダね。ステプレベル2祭りにウリは反吐が出そうじゃ。

> ヨン復帰はありえるニダ。
> 謎にPCSもるんデソ。
> 政治スグル。

ヨン棒は最近変な発言してたニダが、ヒラマサ復帰は無理だとウリは思うニダ。ソチ時点で劣化し過ぎニダし。夏頃でしたっけ。ノルウェーでユース五輪関連イベントかなんかで、現地の子指導して、ヤシェムちゃんより下手なバトンスピンを披露してたし。
ヨン棒の十八番は3Lz-3T<とバトンスピンだから、ヒラマサ出ても見せるものが何もないでしょう。ヨン棒がヒラマサ出てくるなら、ウリは大笑いするデヨ。

> サトコ姫上手だったデョ~。GGのFSだって巻き返しは凄いニダが少し力みやバタバタした感じがあった様に見えたニダ。
GGのFSは良かったけれど、緊張からの固さがある印象でしたね。今後もっと磨きをかけてくるだろうし、神プロだけに怖いニダ。
知子ちゃんはゾンプが普段より少し不調な感じがしますた。表現力も技術力も高いソンスなんで、次戦に期待したいニダ。

> PCSはヨンで味しめたニカな(/_・、)
ヨン棒に高いSSつけて平気な珍判だし。茶番シーズン前からゾラおかしかったけど、茶番シーズンからは暴走中。

No title

Mansikka様

こんばんは 少々メドベちゃんのタノに食あたり気味です
皆さん 彼女のPCSの出方に関して少なからず疑問があるようですね 私も同じような意見ですが ジャッジの傾向が分からなければ疑問は解決しないという フィギュアスケートは不思議なスポーツです

今回昌麿君のFPのステップがレベル2でビックリしたんですけど さゆり様がおっしゃるようにアウトイン正確にエッジを踏んでいたかというと ホップもあったしレベル4は取れていないと思います
が 何故レベル2なのか? これは美穂子先生のブラッシュアップを期待したいところです
今 ステップ勉強中の私です

ジェイソン君
『ピアノレッスン』のメロディーに乗せ 女子力全開の表現力♪
でもエレメンツは実に力強く 独創的で目を引きます
スパイラルは短いですが ケリガン ファンスパイラルのポジションも少し
4Tは決まりませんでしたが 作品として十分成り立っているので気になりませんでした
ただスポーツとしての競技なので4Tを決めないとこの先どうなるのか?こちらも注目です

アーロン君
GPS初優勝おめでとうございます!
久し振りにみた演技は 以前の滑ってスピード出してジャンプ だけじゃない 何だかよくなってる!
と思ったら ミルズ氏の振付なのですね 背が高いのでバレエをとりいれただけでぐっと男前な雰囲気に
もちろん地元WD出場を狙ってくると思いますので 期待しつつみていきますよ~

男女共 表彰式は和やかなものとなりました
選手たちの御人柄かと思いました
(真央ちゃん カロコスちゃん ユリアちゃんの玉アリの世戦とか好きでした♪)

ボラヲ様
ご紹介しておられた知子ちゃんのEX『翼をください』はとっても素敵でした♪
知子ちゃん フェアリー感ハンパないです♪

動画巡りをしていたら何故か『豊の部屋』を久し振りにみてしまいました
2010年かな?真央ちゃんのジャンプ矯正に関して 涙・涙のアドバイスをされてました
「いつか直るよぉ~」と励ましておられました
もうLzも最終段階 完成形は見えてます! あの時の豊先生に教えてあげたいです
不覚にももらい泣きをしてしまいました
ゆきなはんも優しいお言葉 連盟の方々がこんな風に選手をみていてくれたらいいのに。




No title

Mansikka様再しお~

昨日はナムシングFS見てる途中で電話かかってきて昌磨君の得点シーンからハンヤンまで観れなくてショックなウリ。実は無良君もまだ未チェックニダ・・・。某海外フォーラムでFSの衣装が変だと噂されているらしいと聞いたニダが・・・ドチドチ。
アーロンのブラックスワンはこちらのコメで「まっちーだったら」説が出た理由がよくわかったニダwFSもよくコントロールされてるなぁと思ったニダが、全体の出来、印象、感動の面ではSPのほうがよかったなとウリは思うのでスミダ。昌磨君のFSと同じ曲でスミダが、全然違ってどっちも良いでヨ。
あとメドベのFSは某翻訳ブルログさんがアベルブフの談話を訳してくださってたところを読むとなるほどーだからリプの影がちらついたニカ、とおもたんデヨ。ボラヲさんご紹介のEXのさっとんウリもBSでみたニダ。「何いっとるニカ、さっとんには翼あるでよ~!」と言いながら見てましたでスミダw小鳥さんみたいできゃわわでしたニダ♪

Re: 真澄様へ

真澄様、ばんしお~~!

> こんばんは 少々メドベちゃんのタノに食あたり気味です
> 皆さん 彼女のPCSの出方に関して少なからず疑問があるようですね 私も同じような意見ですが ジャッジの傾向が分からなければ疑問は解決しないという フィギュアスケートは不思議なスポーツです

デーデー、ジャッジ傾向なんてそんなものをなじぇ気にしなきゃいけないニカねぇ。
上げたいソンスに合わせてルルを変えたり、ジャッジ傾向を変えたりするんじゃ、ソンスドルもやってられないかと思うデヨ。とりあえず、先ほど男子SP3Aの加点の傾向を検証して記事にしたニダ。

> 今回昌麿君のFPのステップがレベル2でビックリしたんですけど さゆり様がおっしゃるようにアウトイン正確にエッジを踏んでいたかというと ホップもあったしレベル4は取れていないと思います
> が 何故レベル2なのか? これは美穂子先生のブラッシュアップを期待したいところです
> 今 ステップ勉強中の私です

ステプは判断するのが難しいニダねぇ。ゆっくりでも、躓いてもいいから、エッジをクリアにってのは納得がいかないニダ(メドベちゃんのことですがががw)これはウリたちでは簡単に判断できないし、美穂子先生たちのブラッシュアップに期待したいところニダな。

> ジェイソン君
> 『ピアノレッスン』のメロディーに乗せ 女子力全開の表現力♪
> でもエレメンツは実に力強く 独創的で目を引きます

前半のピアノ曲のパートが素敵ニダ。シンプルなピアノ曲だと、リズム感と滑りの良さ、姿勢と所作の美しさが要求されるニダね。巻きますやバトルなど一流スケッタドルにしか似合わない。ジェイソン君の演技には、もう出だしから惹きこまれちゃうんです。一流の証ニダ。

> スパイラルは短いですが ケリガン ファンスパイラルのポジションも少し
> 4Tは決まりませんでしたが 作品として十分成り立っているので気になりませんでした
> ただスポーツとしての競技なので4Tを決めないとこの先どうなるのか?こちらも注目です

スパイロルと滑りの美しさには惚れ惚れ。でも、4Tが決まらないと、どうしても一流ソンスとは言いづらいニダな。身体表現面では突出してるだけに、じぇひ頑張って4Tを試合で成功させてほしさ。

> アーロン君
> GPS初優勝おめでとうございます!
> 久し振りにみた演技は 以前の滑ってスピード出してジャンプ だけじゃない 何だかよくなってる!
> と思ったら ミルズ氏の振付なのですね 背が高いのでバレエをとりいれただけでぐっと男前な雰囲気に
> もちろん地元WD出場を狙ってくると思いますので 期待しつつみていきますよ~

ちょこちょこ振付で動きがゆっくりになったりするけれど、丁寧さを心掛けていて好感が持てるんです。
今までのスポーティでマッチョなイミジを覆す良プロと演技で、母国開催のワールドに向けて、アーロン君の本気度が感じられますたわ。ミルズ先生、いい仕事してますミダね!

> 男女共 表彰式は和やかなものとなりました
> 選手たちの御人柄かと思いました
> (真央ちゃん カロコスちゃん ユリアちゃんの玉アリの世戦とか好きでした♪)

福岡GPFの巻きます、リプ、ワグノとか、2013スケアメの巻きます、ワグノ、ラジ子とかも可愛かったニダねぇ。
今回は特にナムシングが和やかでほっこりしたニダ。

> ご紹介しておられた知子ちゃんのEX『翼をください』はとっても素敵でした♪
> 知子ちゃん フェアリー感ハンパないです♪

横レスですが、ウリも知子ちゃんと宇野君のEXだけはようやく見ますた!
袖が羽っぽくなっていて素敵な衣装ニダなぁ。

> 動画巡りをしていたら何故か『豊の部屋』を久し振りにみてしまいました
> 2010年かな?真央ちゃんのジャンプ矯正に関して 涙・涙のアドバイスをされてました
> 「いつか直るよぉ~」と励ましておられました

あ、あの樋口先生が泣いたときの『豊の部屋』ニカ!
当時はISUとメディアのイジメが酷くて、あの巻きますの窮状は傍で見ていても辛かったんでしょうねぇ。
あれは樋口先生の優しさが垣間見れたインタでした。

> もうLzも最終段階 完成形は見えてます! あの時の豊先生に教えてあげたいです
> 不覚にももらい泣きをしてしまいました

樋口先生が優しいことは知っていたけれど、あんな風に泣くってよっぽどニダよね。かなり同情してたんだと思い、動画を見た時はウリもウルウルしたちゃったデヨ。こういう風にイルボンソンスドルを深く思って下さる人ばかりだったら良かったのに・・・

> ゆきなはんも優しいお言葉 連盟の方々がこんな風に選手をみていてくれたらいいのに。
ゆきなはんはプラチナメダル発言で株が上がったニダね。気の利いた言葉がサッと出るところに頭の良さを感じますたわ。

真澄様、ご丁寧なFSのご感想ありがとうごじゃいますた!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしおなんです!

> 昨日はナムシングFS見てる途中で電話かかってきて昌磨君の得点シーンからハンヤンまで観れなくてショックなウリ。
あらら・・・それはショックニダねぇ。ウリもハンヤンのFSはまだ見れてないニダ・・・

実は無良君もまだ未チェックニダ・・・。某海外フォーラムでFSの衣装が変だと噂されているらしいと聞いたニダが・・・ドチドチ。
衣装がちょっとモッサリして見えたニダ。もう少しスッキリさせてほしいところデヨ。
演技は冒頭の4Tが軽いお手付き、4T-2Tと3Aは成功で、冒頭は会場も盛り上がってたニダ。ただ、4T-2TでGOEがマイナスなんデヨ。両足でもお手付きでも何でもないのに-2をつけた珍判が3人もいたんです!今回は下げ対象だったニダろ?と思わずにはいられないデヨ。

> アーロンのブラックスワンはこちらのコメで「まっちーだったら」説が出た理由がよくわかったニダwFSもよくコントロールされてるなぁと思ったニダが、全体の出来、印象、感動の面ではSPのほうがよかったなとウリは思うのでスミダ。昌磨君のFSと同じ曲でスミダが、全然違ってどっちも良いでヨ。
FSはよく頑張った!という印象だけど、よくこらえたって感じもしたんですw まっちー待望論も出ちゃうニダなw アーロン君はSPの方が良かったニダね。宇野君はFSだから、同じ日に同じ曲のプロが被らなくてよかったんです。

> あとメドベのFSは某翻訳ブルログさんがアベルブフの談話を訳してくださってたところを読むとなるほどーだからリプの影がちらついたニカ、とおもたんデヨ。
ウリも探して読んでみようかしら。

ボラヲさんご紹介のEXのさっとんウリもBSでみたニダ。「何いっとるニカ、さっとんには翼あるでよ~!」と言いながら見てましたでスミダw小鳥さんみたいできゃわわでしたニダ♪
ウリはブリティッシュユーロの動画で見ますた!ブリティッシュユーロはソンスドルに愛があって聞きやすいニダね。
衣装は清楚さもあり、華やかさもあり、知子ちゃんにピッタリですたわ~!YLEのEX放送はまだ見てないので、YLE解説もチェックしなきゃ。

さいしお

ななななんとMansikka様はルッツ愛好家なのれすか!
直角軌道からの足首ぐにゃルッツにうんざりしてたからビックリしちゃった。
ハッと!私たくわん色のルッツに毒されてる(O_O)ギャー

まっちーの3Lzに「気持ちいい!」って思った記憶はあるんです。だから頑張れば好きになれる可能性はあるのかもなぁ(消極的…)
あ、今調べてみたらレイチェルフラットのルッツが美しいって書いてる人がいる。動画見てみます。



Mansikka様一家は豆腐好きなんですね。
みんな好きなら豆乳とニガリを買って自作してもいいかも。
鍋に作ってテーブルに置いて、個々にすくって食べてもらうのも楽しそう&おかず少なくて済んでラッキー♪

ウリ友人の子供が肉嫌いのせいで幼児なのにガリガリで心配したことがあって、好きな食べ物を聞いたら「こんにゃくと豆腐♪」って言われて脱力したの思い出しましたw

私はいつか臭豆腐を食べてみたい(くさやとドリアンとシュールストレミングも)。
一緒に食べようと言ってくれる友がまだいないけどw

No title

さいしお~~
横レスゴメンくださーい
ふわふわ麦茶さま
わたしも臭豆腐もくさやもドリアンもシュールストレミングも食べたことないけど試してみたいです!!!
特にシュールストレミングには興味があります!!
本場でも外で食べるっていうからには相当な匂いなんでしょうねドチドチ
食する際には出来ればご一緒したいですニダw
以前欧州住の妹一家と旅行した時、ドイツの田舎町でめっちゃ臭いというチーズを食したことがあります
臭さのあまり8歳だった甥は泣き出すほどでww
でも食べてみると結構味は良かったりするんですよね
しかしその後、指が臭くなって、歯ブラシを持つ手から臭気が上がってくるほどで、いつまでも匂いに苦しみましたw

そしてルッツ
まっちーのルッツ大好物でしたよね?
去年の今頃、SPもフリーも最後の最後にルッツを決めたまっちーの漢っぷりに惚れたなあ(遠い目
SAの昌磨のフリーのルッツは、カメラがいい位置にいて、左にくい~~と曲がっていくのを捉えてたのを見れて嬉しくなりましたデヨ

さいさいしおしお

ボラヲ様、そうですよね、私まっちーのルッツ大好物でしたよね?
…お尻を見てたんだろうか(えぇ⁉︎)
それともただの依怙贔屓?
いや、きっとちゃんとS字を描いてくれるルッツのみ琴線に触れるんだと思ふ…
昌磨くんのFSのルッツ、と…メモメモ
急性ルッツアレルギー治療に光が見えてきたぞ。ありがとうございます♪

臭豆腐/ドリアン/シュールストレミング/激臭チーズ…入手したらパーティしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃひゃひゃひゃ

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ななななんとMansikka様はルッツ愛好家なのれすか!
> 直角軌道からの足首ぐにゃルッツにうんざりしてたからビックリしちゃった。
> ハッと!私たくわん色のルッツに毒されてる(O_O)ギャー

そうそう、ウリは巻きますの豪快なルッツ軌道を楽しんでたのに、ジャッジがエッジ、エッジとうるさく、軌道は無視するから、すっかり退屈なものになってしまったんです。例えば昨季の本郷ちゃんのルッツはエッジエラーで、軌道を見てルッツだとわかるような代物だったニダが、高さもあって軸もまっすぐでゴージャスだったデヨ。ヨン棒みたいに軌道が直線的なルッツって面白くないんです。

> まっちーの3Lzに「気持ちいい!」って思った記憶はあるんです。だから頑張れば好きになれる可能性はあるのかもなぁ(消極的…)
> あ、今調べてみたらレイチェルフラットのルッツが美しいって書いてる人がいる。動画見てみます。

ルッツはフリップより華があるニダ。サルコーやフリップは普通踏切前にターンしますね?いかにもゾンプの準備動作って感じで、これから跳びますよ~!ってムードになる。その点ルッツは鮮やかなエッジ捌きの後にすっと跳び上がる感じが好きなんです。ヨン棒みたいなのは、そのエッジ捌きを見る楽しみがない。スリーターンを入れればフリップ、入れなきゃルッツって、ヨン棒スタイルは退屈デヨ。

> Mansikka様一家は豆腐好きなんですね。
> みんな好きなら豆乳とニガリを買って自作してもいいかも。
> 鍋に作ってテーブルに置いて、個々にすくって食べてもらうのも楽しそう&おかず少なくて済んでラッキー♪

ウリ、日本で豆乳を飲んだことがないんですが、ここで一度買ったら変な甘い味が付いてたんです。ナチュラルなものを選んで買ったのにとガッカリ。料理や豆腐作りに活用したいと思ったんですけどねぇ。因みにニガリは売ってないんで、薬局で塩化マグネシウムを購入して豆腐作りをする人もいるデヨ。

> ウリ友人の子供が肉嫌いのせいで幼児なのにガリガリで心配したことがあって、好きな食べ物を聞いたら「こんにゃくと豆腐♪」って言われて脱力したの思い出しましたw
あ、ウリのココマもかなり細いんですけど、こんにゃくも豆腐も好物です! 日本人っぽい体型と言われるのが好きみたいで、ウリ旦那と体形が似てると言われるとビミョーな顔するニダwww

> 私はいつか臭豆腐を食べてみたい(くさやとドリアンとシュールストレミングも)。
> 一緒に食べようと言ってくれる友がまだいないけどw

シュールストレミングは遠慮したいw 草豆腐はむかーーーし、台湾でチャレンジしますたよ。小さいサイズだったのにウリ旦那と2人で半分食べるのがやっとですた。豆腐の味自体は悪くないんだけど、臭いがドブ臭いw 鼻をつまみながら食べましたわ。

Re: ボラヲ様へ

ウリも横レスさせていただきますミダ。

> わたしも臭豆腐もくさやもドリアンもシュールストレミングも食べたことないけど試してみたいです!!!
> 特にシュールストレミングには興味があります!!
> 本場でも外で食べるっていうからには相当な匂いなんでしょうねドチドチ

マジで!?ウリはシュールストレミングとクサヤは臭いで無理だと思うニダ。

> 食する際には出来ればご一緒したいですニダw
> 以前欧州住の妹一家と旅行した時、ドイツの田舎町でめっちゃ臭いというチーズを食したことがあります
> 臭さのあまり8歳だった甥は泣き出すほどでww

ええ~~!マジで!?泣き出すほどってどんだけ臭いニカ~~!

> でも食べてみると結構味は良かったりするんですよね
味が良くなきゃ、臭いを我慢する理由がなくなるものね。臭豆腐好きもやっぱ「臭いが強烈」と言いますし。臭いも含めて大好物って人に会ってみたいwww 

> しかしその後、指が臭くなって、歯ブラシを持つ手から臭気が上がってくるほどで、いつまでも匂いに苦しみましたw
な、なんか食後に外出するのも大変そうwww 凄いものを食べたんですねぇw

> そしてルッツ
> まっちーのルッツ大好物でしたよね?
> 去年の今頃、SPもフリーも最後の最後にルッツを決めたまっちーの漢っぷりに惚れたなあ(遠い目

SPがラヴェンダーでしたね。あれを見ると巻きますとまっちーの姿がダブって、涙腺が弱くなるニダ。スケートに対する真摯な姿勢がダブるんでしょうかねぇ。

> SAの昌磨のフリーのルッツは、カメラがいい位置にいて、左にくい~~と曲がっていくのを捉えてたのを見れて嬉しくなりましたデヨ
宇野君も昔はエッジエラーで苦しんだとは思えない、いいルッツを跳びますミダね。
今後もあれこれブラッシュアップしてくれそうで楽しみニダ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ウリも横レス♪

> …お尻を見てたんだろうか(えぇ⁉︎)
> それともただの依怙贔屓?

そんなところを見てると町田沼に落としちゃいますよwww いや、もう町田沼にハマってるニカね?w

> いや、きっとちゃんとS字を描いてくれるルッツのみ琴線に触れるんだと思ふ…
> 昌磨くんのFSのルッツ、と…メモメモ
> 急性ルッツアレルギー治療に光が見えてきたぞ。ありがとうございます♪

ヨン棒の私服姿で曲がった足首を見ると、足首グキッと曲がったルッツを思い出すニダ。硬い靴であれをやったら、そりゃ変形しちゃうニダよね。あれを見るとアレルギーになるのもわかるんです。でも、ウリ嫁のルッツは美しいデヨ~♪

> 臭豆腐/ドリアン/シュールストレミング/激臭チーズ…入手したらパーティしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃひゃひゃひゃ
ああ、ウリはじぇったい仲間に入れない・・・w 味のレポートだけは聞きたいニダw 
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR