2015-10-28(Wed)

ダイスのゲトスポ「茨の道」


日曜日に放送されるテレビ朝日のゲトスポのピギョ特集は秀逸なのが多いニダなぁ。
2週間前のムラ君の「黒い瞳」の振付やSSの練習風景も良かったニダよね。

前回は村上大介君の「茨の道」ということで、
アメリカ時代から日本代表になり、ブレークするまでの苦労を紹介してますた。

↓動画リンク
20151025 村上大介

印象に残ったのは、GG&GGの妹との交流シーン。
ダイスの家に招かれ、一緒に食材を買い出しに行ったりと和気藹々。

インスタグラムでもGG達との仲の良さや、ダイスの料理好きは知ってますたが
動画で見ると、和やかなムードが伝わってきてほっこりしますた。

揚げ物するダイスの手に鍋掴みをはめてあげるGGもお茶目w
20151028003.jpg
GGに味見させて、パン粉と小麦粉の量を尋ねるダイス。
お料理へのこだわりと、リラックスした間柄が感じられるんです。

家族ぐるみでのお付き合いで、GGママに笑顔が褒められるダイス。
人柄が偲ばれますね。

GGとの交流風景の後は、アメリカでの巻きますとの出会いについて語ってますた。
2006年のチャル、巻きますの後ろはサラ・マイヤーニカね?
やっぱサラは美人さん♪ 

3A着氷検証したばかりだから、つい巻きますの着氷ポジションもキャプしちゃいますた!
20151028001.jpg
巻きますに触発されたニカ。
巻きますはあどけない顔してたニダが、既に国際大会で活躍して
ピギョ界の大スターだったものね。
当時すでに精神的にはかなり大人びてたんじゃなさ?と思うんです。

肩を脱臼とその手術後に、ダイスはバレエレッスンを取り入れてたらしさ。
20151028002.jpg
バレエで体幹がしっかりしたら、ジャンプも安定したそうです。
それが、昨季のNHK杯優勝に繋がったニダな。素晴らしいニダ。

2週間前のムラ君特集ではSS磨いたら、その分ゾンプが安定したと語っていますたね。
無良君の新シーズンに向けての取り組み ウリの過去記事リンク
SSに一定のリズムが生まれて、その中で安定してゾンプが跳べるようになったと
話してますたわ。

昨年春だったか、ゲトスポでまっちー特集があって、
そこではひたすらコンパルを頑張り、地道にSSを磨くまっちーの姿が紹介されてますた。
まっちーゲトスポ ニコニコ動画リンク

まっちーもコンパルの練習でエッジの感覚をつかみ、
4回転ゾンプの精度が上がったと語ってますたね。
基礎ってホント、疎かにしちゃいけないなと、ゲトスポを見ていて痛感しますた。

次回は本郷さんの特集をやるようなので、そちらも楽しみなんです。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

2chで拾った信夫先生のチャル→写真リンク

ペンにサインしてあげてるニカね?
ミッフィーちゃんはペンからのプレジェントかしら。
信夫先生とミッフィーの対比にほのぼのしますた。

もう一つ、話題の安倍総理のカザフでのスピーチも貼っておくニダ♪

平成27年10月27日
カザフスタンにおける安倍内閣総理大臣政策スピーチより一部抜粋

 ここから地平の彼方に日本があります。日本人がいて、皆様への敬意と、友情を抱いています。日本の私たちがみな大好きなフィギュア・スケートの浅田真央選手が、お国のデニス・テン選手に敬意と友情を抱いているようにです。


デーデー、安倍総理はよくわかってらっしゃるデヨ。
ウリたちは巻きますが好きで、テン君も好きなんです♪

リンク先の動画、巻きますに言及するくだりで、心なしか安倍総理の顔がにこやかに見えるニダ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダイスき!

起きてしまって何となくMansikka様のとこ来ました。

おそしお~!

ダイスガンバテ!日本代表になってくれてありがとうスミダ!

応援しなきゃ!してるけどしなきゃ!本当に笑顔が可愛い!

しかし日本選手多いニダ。みんな良い子ばかりセヨ。男女共に。パワーつけて応援しなきゃウリのスタミナもたないニダ。よしっ。ダイスも他の選手達もガンバテるからウリも筋トレすて、食べてパワーつけるデョ。

怪我したから今のダイスがいるって…。
くー。泣ける。努力と葛藤で成長すたんだもん。ダイスに幸あれ!
(/_;)

安倍ちゃん素敵な事言うて…。テン君も良い子だし、応援しとるよ。演技も姿勢が美しく綺麗デョ。ヨンの事務所はやめたほうが…。

あっ失礼しますたミダ。

No title

浮上~\(^o^)/こんしお~
この番組みますたでよ~
そうそう去年はまっちーのコンパル練習とか見せてくれましたねえ
ダイスはほんとうに頑張って少しづつ上ってきたのがエライですニダ
去年のNHK杯の涙の表彰台は印象的ですたね~
アメリカ拠点だからボストンに行かせてあげたいけど枠は2つ!!厳しいニダね(TT)

カザフでの安倍ちゃんの言葉。
キムチの暗黒面に堕ちているウリはドキっとしちゃったニダ
まーたあの精神異●者で形成されてる斜め上国家から狂った刃が向けられそうで・・・
安倍ちゃんと巻きますの顔が似ているっていって、フィギュアに無関心だった連中までもが坊主憎けりゃって感じで巻きますにいやーな視線を送っているらしく・・・
ウリ個人としては、ちょっと政治的場面にあえて巻きますの名前を出してほしくなかったんニダよ~安倍ちゃ~ん

Mansikkaさま
こんしお。テロ朝にしてはゲトスポはいい番組ニダね。ウリも観てました!ダイス、ホント性格が優しいニダね。バレエは綺麗な柔らかい筋肉がつくし、体幹を鍛えられるニダね。姿勢も所作も美しく見えるニダね。ウリのココマもまだまだヒヨコだけどお尻がぷりっ!としてきたデヨ。目標は巻きますのお尻ニダ〜 久々、まっちーのゲトスポ、kms。まっちーが恋しいデヨ。大西センセはいいセンセニダね。巻きますにもセンセみたいなメンタルトレーナーいないニカ?ノブーオセンセの話は聞かない感じだし…やはり、みどりパイセンがいいような…そういえば、体操が世界選手権久々、団体で金になりまちた!内村航平タソって昔、巻きますとウワサがあったことを今頃知ってしまったニダ〜 もうすぐ、スケカナか〜ダイス、ガンガレ(∩˙ϖ˙∩)

No title

Mansikka様こんにちは。

GGと仲良さげなのが良いですね。選手同士が仲良くしているのを見るとほっこりします。
「彼の笑顔は完璧」のトコで、ダイスが振り返って笑顔を見せるのも素敵。
口が大きめで口角までしっかり上げる笑顔だからか、ダイスの笑顔はトトロに似てるなぁ…って、いつも思います。
体幹は全てにおいて大事ですよね。真央ちゃんもペン習字の先生から「丹田に力を入れると字が安定する」とアドバイスしてもらってました。私も「字はへそで書く」なんて言ったりします。そもそも人間の肘や手首はコンパスと同じ構造だから、直線には不向きなんですw

安倍首相のスピーチ驚きました。
お忙しいのに、真央ちゃんの交友関係までよくご存知ですね。
原稿を書いたのは他の人かもしれないけど、こんな細かい所までに目の届く人が身近にいるのは頼もしい限りです(^o^)

mansikka様こんにちはー♪
ダイス君、JOのときショマ君を抱っこしてキスクラまで運ぶとこが(*≧з≦)てなりました。彼は時々日本語が面白くなるけど、それがまた誠実さが滲み出てて良いですよね。応援しよう!て気にさせてくれます。ゲトスポ良い番組ですね。次から録画しておこーっと。
安倍さんは晴明さんと縁があったのですかー!凄いこと知れて得してしもた。ボラヲ様有り難うございますm(__)m
真央ちゃん親善大使みたい♪秘書官に女性がいたと思ったんですが、カザフスタンて言えばテン君!去年は国賓扱いで真央ちゃんがショーにお招ばれしたって事を教えてくれる人がいたのでしょうね。

mansikka様、お茶の間様が更新されてますね(*^^*)早速ショマ君の翻訳されてました。『殿の膝、高橋の音楽性』なるほどー!ヨロッパは基本的にフィギュア愛を感じる良解説が多いんですね♪

No title

こんばんはー!
私もゲトスポのgps特集毎回楽しみに見ています。昨季も思いましたが結構いい番組ですよね。
村上君本当に人が良さそう。GGと一緒にいる時は自然体って感じでしたね。
肩脱臼したN杯はテレビで見ていたこともあって、昨季の初優勝したN杯をストリーミングで見た時はすごく感動しちゃいました。ワールドの枠は2枠しかないから大変だとは思うけど、村上君頑張って欲しいですね。
kenjiの部屋の村上君回では真央ちゃん母との思い出も語っていますよ。
ttp://www.jsports.co.jp/press/article/N2015100615165606.html

ゲトスポの残念なところは、男子の特集ばかり…。
スケカナ前にして羽生君の特集がないということは羽生君の特集はN杯前?
N杯前が埋まっちゃったら真央ちゃんやさっとんはどうなるの?
真央ちゃんはまだ中国杯前が空いてるけど、さっとんはもうN杯前しかないのよ( ;∀;)

Re: 水中花様へ

水中花様、ばんしお!

> ダイスガンバテ!日本代表になってくれてありがとうスミダ!
> 応援しなきゃ!してるけどしなきゃ!本当に笑顔が可愛い!

代表国を変えると、1年無駄にしちゃうからね。ペアのサフマソもソチ後、中々マッソさんがドイツに移籍できなくて、今秋からようやく試合に出れるようだし、国の変更は大変ニダな。

> しかし日本選手多いニダ。みんな良い子ばかりセヨ。男女共に。パワーつけて応援しなきゃウリのスタミナもたないニダ。よしっ。ダイスも他の選手達もガンバテるからウリも筋トレすて、食べてパワーつけるデョ。
ウリももうちょっと柔軟体操とか、体にいいことしなきゃニダ。

> 怪我したから今のダイスがいるって…。
> くー。泣ける。努力と葛藤で成長すたんだもん。ダイスに幸あれ!
> (/_;)

怪我で体が思うように動かせない時って、健康のありがたみを痛感するし、怪我が治った後にスケートをより楽しめるようになったんじゃないニカね。

> 安倍ちゃん素敵な事言うて…。テン君も良い子だし、応援しとるよ。演技も姿勢が美しく綺麗デョ。ヨンの事務所はやめたほうが…。
> あっ失礼しますたミダ。

まぁ、カザフの五輪誘致の顔だったから、全方位外交という感じで、ローリー振付(巻きますや中国ソンスドル&北米との繋がり)、ヨン棒事務所所属(蕎麦国との繋がり)、ショーへのヤグ招待&ヤグにスケート教室講師依頼でロシアとの繋がりという風に頑張らざるを得なかったんでしょうね。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしおニダ♪

> この番組みますたでよ~
> そうそう去年はまっちーのコンパル練習とか見せてくれましたねえ

あの時の放送内容が最高!大西コーチのインタとか、まっちーのインタも含めて、素晴らしい内容ですた!

> ダイスはほんとうに頑張って少しづつ上ってきたのがエライですニダ
> 去年のNHK杯の涙の表彰台は印象的ですたね~

ヴォロとムラ君とダイス、みんな優しい面々で、ほんわかムードが漂ってましたねぇ。

> アメリカ拠点だからボストンに行かせてあげたいけど枠は2つ!!厳しいニダね(TT)
ケガなどの状況にもよるでしょうけど、宇野君とハーニャになりそうニダな。でも、コヅ、ムラ君、ダイス、宇野君、ハーニャと国際大会でトップグループに入れるソンスドルが5人もいるから、代表争いは厳しいものになるニダね。

> カザフでの安倍ちゃんの言葉。
> キムチの暗黒面に堕ちているウリはドキっとしちゃったニダ
> まーたあの精神異●者で形成されてる斜め上国家から狂った刃が向けられそうで・・・
> 安倍ちゃんと巻きますの顔が似ているっていって、フィギュアに無関心だった連中までもが坊主憎けりゃって感じで巻きますにいやーな視線を送っているらしく・・・
> ウリ個人としては、ちょっと政治的場面にあえて巻きますの名前を出してほしくなかったんニダよ~安倍ちゃ~ん

基地外は何にでも難癖つけるから、基地外の難癖を気にしていては何もできないし、ウリは気にする必要はないと思うニダ。
蕎麦国の四大陸じゃ、イルボンソンスドル全員に拍手せず、仏頂面見せて、海外でもそのマナーのなさとスポーツマンシップのなさを見せつけた蕎麦国に明るい未来はないデヨ。

> ところで安倍ちゃんの安倍家って安倍清明の血筋なんだそうですね
> 清明ゆかりの寺(安倍文殊院)に安倍ちゃん寄贈の石塔があるとか・・・トリビアでしたww

え?マジで?聞いたことないニダが・・・と思ってググっちゃったニダw 

公卿類別譜というサイトによると、土御門(つちみかど)家が安倍清明の子孫にあたるらしさ。
http://www.geocities.jp/okugesan_com/tsuchimikado.htm
ウィキによると、室町時代には既に本姓の安倍ではなく、家名の土御門を名乗ってたそうです。

安倍総理はお父様が平安時代の豪族、奥州安倍氏の子孫だと話してたようニダが、安倍清明の子孫とは話してないみたいデヨ。で、この奥州安倍氏のルーツは明らかじゃなくて、安倍清明と遠祖を同じくするというという説もあるみたいですミダ。
その遠祖と言うのが、「日本書紀」や「古事記」にしか記されてない孝元天皇の第一皇子大彦命なので、実在する人物だったか、それとも後世に創作されたか説の分かれる人物なんです。

というわけで、血筋と言うには、ちょっと無理があるんじゃなさ?
この話はどこから出てきたニカね?と思ってググったら、もしかしてTVニカ? 知恵袋にTVでやってたという話も出てたニダが・・・
もし、TVでやってたなら、ちと呆れるニダねぇ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしおなんです♪

テロ朝にしてはゲトスポはいい番組ニダね。ウリも観てました!
今まで見てきたゲトスポはムラ君(今月)とまっちー(埼玉ワールド後とGPF前の2回)、今回のダイスの4回だけニダが、どれも内容が良くて、スタッフさん優秀!と思っちゃったんです。

ダイス、ホント性格が優しいニダね。バレエは綺麗な柔らかい筋肉がつくし、体幹を鍛えられるニダね。姿勢も所作も美しく見えるニダね。
お料理してる時とか、買い物してる時とか、凄く物腰が柔らかいニダね。
バレエは綺麗な動きが見につく上に体幹もしっかりするから、ピギョのブラッシュアップに最適ニダな。

ウリのココマもまだまだヒヨコだけどお尻がぷりっ!としてきたデヨ。目標は巻きますのお尻ニダ〜
おお、凄い!やっぱココマでもそういう効果が見えてくるニダなぁ。

久々、まっちーのゲトスポ、kms。まっちーが恋しいデヨ。大西センセはいいセンセニダね。
大西先生とまっちーはいいコンビだったニダね。ミルズ先生とのキスクラも信頼関係がうかがえて、良かったし。これもまっちーの人柄もあるニカなぁ。

巻きますにもセンセみたいなメンタルトレーナーいないニカ?ノブーオセンセの話は聞かない感じだし…
聞いてるんじゃなさ?試合前とか集中してると返事しなくなるだけかと思うニダ。

やはり、みどりパイセンがいいような…
まぁ、女性同士だし、憧れの先輩でもあるから、みどりさんがトレーナーになると一生懸命話を聞きそうでもありますミダね。

そういえば、体操が世界選手権久々、団体で金になりまちた!内村航平タソって昔、巻きますとウワサがあったことを今頃知ってしまったニダ〜 もうすぐ、スケカナか〜ダイス、ガンガレ(∩˙ϖ˙∩)
こっちでも放送有りますたよ~!ウリはちょっとしか見なかったニダが、解説の女性の話を聞いてると、やや日本びいき?と感じますたわ。シナモンぱん様、ばんしおなんです♪

テロ朝にしてはゲトスポはいい番組ニダね。ウリも観てました!
今まで見てきたゲトスポはムラ君(今月)とまっちー(埼玉ワールド後とGPF前の2回)、今回のダイスの4回だけニダが、どれも内容が良くて、スタッフさん優秀!と思っちゃったんです。

ダイス、ホント性格が優しいニダね。バレエは綺麗な柔らかい筋肉がつくし、体幹を鍛えられるニダね。姿勢も所作も美しく見えるニダね。
お料理してる時とか、買い物してる時とか、凄く物腰が柔らかいニダね。
バレエは綺麗な動きが見につく上に体幹もしっかりするから、ピギョのブラッシュアップに最適ニダな。

ウリのココマもまだまだヒヨコだけどお尻がぷりっ!としてきたデヨ。目標は巻きますのお尻ニダ〜
おお、凄い!やっぱココマでもそういう効果が見えてくるニダなぁ。

久々、まっちーのゲトスポ、kms。まっちーが恋しいデヨ。大西センセはいいセンセニダね。
大西先生とまっちーはいいコンビだったニダね。ミルズ先生とのキスクラも信頼関係がうかがえて、良かったし。これもまっちーの人柄もあるニカなぁ。

巻きますにもセンセみたいなメンタルトレーナーいないニカ?ノブーオセンセの話は聞かない感じだし…
聞いてるんじゃなさ?試合前とか集中してると返事しなくなるだけかと思うニダ。

やはり、みどりパイセンがいいような…
まぁ、女性同士だし、憧れの先輩でもあるから、みどりさんがトレーナーになると一生懸命話を聞きそうでもありますミダね。

そういえば、体操が世界選手権久々、団体で金になりまちた!内村航平タソって昔、巻きますとウワサがあったことを今頃知ってしまったニダ〜 もうすぐ、スケカナか〜ダイス、ガンガレ(∩˙ϖ˙∩)
こっちでも放送有りますたよ~!ウリはちょっとしか見なかったニダが、解説の女性の話を聞いてると、やや日本びいき?と感じますたわ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> GGと仲良さげなのが良いですね。選手同士が仲良くしているのを見るとほっこりします。
> 「彼の笑顔は完璧」のトコで、ダイスが振り返って笑顔を見せるのも素敵。

ダイスのあの笑顔は、カメラ向き又はGGの妹に向けておどけたニカね?お茶目な笑顔に和んだニダ♪
GGもリラックスして見えて、好感度が上がりますたわ。

> 口が大きめで口角までしっかり上げる笑顔だからか、ダイスの笑顔はトトロに似てるなぁ…って、いつも思います。
トトロw 大きな口で笑うと快活に見えるし、好印象ニダな。

> 体幹は全てにおいて大事ですよね。真央ちゃんもペン習字の先生から「丹田に力を入れると字が安定する」とアドバイスしてもらってました。私も「字はへそで書く」なんて言ったりします。そもそも人間の肘や手首はコンパスと同じ構造だから、直線には不向きなんですw
あ、今、背筋伸ばして、お腹を引っ込めますた!これをいつもやらなきゃいけないニダねぇ。背筋を伸ばすと気分がいいのに、気が付くとPCに目を近づけたりしてるし。気を付けなくては!体幹は全てにおいて大事だと、ウリも肝に銘ずニダ。

> 安倍首相のスピーチ驚きました。
> お忙しいのに、真央ちゃんの交友関係までよくご存知ですね。
> 原稿を書いたのは他の人かもしれないけど、こんな細かい所までに目の届く人が身近にいるのは頼もしい限りです(^o^)

テン君は五輪誘致の顔として、何年も頑張ってきたし、ウィンタースポチュ界&スポチュ外交を担うソンスだけに、テン君への言及は良かったんですミダ。巻きますも長年世界トップレベルで活躍するソンス、かつテン君同様人柄の評判もよく、国を代表するアスリートでもある。この挨拶にはカザフの政治家たちも嬉しかったんじゃないニカね。

No title

Mansikka様ばんしお!

ダイスは前にも触れたと思うニダが、ソチシーズンの全日本、トイレタイムにしないで良かった、て思い出があるニダwその前のシーズン、まさにこのゲトスポで触れられてた肩の脱臼はウリもTVで見ていてショックだったものであれから1年どうなったか気になって残ったニダよ。4Sおりてたんで、あ、よかった、きっと復活するね、と思ったけどその翌シーズンN杯優勝とは・・・あの表彰式は見ている方もじーんときて感動的だったニダ。
巻きますは練習の鬼ニダから、ナムシングならなおさら「ヨシング巻きますがこんなに頑張っているのに負けてられない」と思うのかも知れないニダwうまい子が集まると刺激し合う相乗効果ってのがあったのかもしれないニダね♪
確かにGGのいうとおりダイスの笑顔はパーフェクトスマイルニダよね!邪気ゼロ裏表ゼロでこっちもニカッと笑いたくなる笑顔デヨ~^^
おおーこんなところで巻きます話が。巻きますとテン君はタラソワ先生の元でもローリーの元でも接点あるニダし^^安倍総理GJニダー!最近はミハル(とトマシュ)がチェコの日本大使館によくお呼ばれしているようニダし、イルボンといえばピギョ人気、って認識も少しずつ広まっているニカ??不思議な感覚ニダが、こうしてお互いに良い刺激をしあって交流を深めていけるとイイニダね~。蕎麦国はこっち見なくてイイニダーw

No title

再こんしお~\(^o^)/
明日はいよいよスケカナですね~\(^o^)/
選手の疲労を想うとGPSにはちょっとモーンとしないこともないニダが(キムチ女王はバンク後はお休みしてましたしね)やっぱり毎週試合が見られるのは嬉しいニダ~

>蕎麦国の四大陸じゃ、イルボンソンスドル全員に拍手せず、仏頂面見せて、海外でもそのマナーのなさとスポーツマンシップのなさを見せつけた蕎麦国に明るい未来はないデヨ。
激しく同意ですニダ!!
あんな国でオリンピックとか勘弁しろニダ(`皿´)
カザフのような小国のことは、韓国のゴリゴリ小中華思想のもとではそもそも洟もひっかけないところ、テン君の出自からいきなりマックスの関心をもったようですけんど。
ウリは心配性なので巻きますにちょっとでもキムチが絡んできそうなことがあると、心配針がビーンといきなり最大値を指しちゃうニダww
でもそうですよね、皆様のおっさるようにここは良い方に捉えましょう。
そもそもこの件にキムチは1ミクロンも絡んでないのにすぐそっちに考えが行くウリが病んでるニダww
去年のカザフのショーでも巻きますは大声援を受けてたし、テン君はカザフの英雄だし、安倍ちゃんのお話はGJでしたね

安倍ちゃん話ばっかで恐縮ですが、訪韓を前に、あっちでは第2の安重根を!とかいってテロリストの志願者を募っているらしいじゃないですか!安倍ちゃん無事に帰れるニカ!?
小泉訪朝の時は、食べものも水も持参したって話だけど、南も北も同じと思えば備えも同じくした方がいいのではないニカ?リッパード大使に切りつけたようなことが起こるのではないニカ?それもわざとそう誘導して!とかまたまた心配針がwww
>安倍氏のルーツ
TVでは見たことありませんぐ
安倍ちゃんの悪口三昧のマスゴミにあって、ちょっとでも彼にとって良いお話が電波に乗るとは思えませんデヨw
(はっと、知恵袋に書いてあったニカ?ほーう)
毎日・朝日なんぞはその極みで、特に毎日放送のサブリミナルテロと朝日新聞のNHK模擬法廷事件は、もっと世間が大騒ぎしてもいいような大事件だと思いますニダ
さらに言えば産経新聞の加藤ソウル支局長の裁判なんてまるっきり他人事のようなこの国のマスゴミは本当にゴミですわ!現地新聞の翻訳記事だけで1年半の実刑を求刑ですよ?彼を救え!ってキャンペーンが起きてもおかしくないのにこのスルーっぷり。狂ってるニダ
あ、すぐ話がそれてしまうニダwスミマセング

ルーツの話は以前、安倍家の家政婦だったという女性が、生前の晋太郎氏が自分は朝鮮系だと言っていたということを手記かなんかに書いて出したということに関連した検証記事を読んで知ったのだと思いますニダ
また安倍文殊院では安倍ちゃん家も清明も仲麻呂もみーんな阿倍倉梯麻呂を先祖とすると説明しているらしいですニダ
いずれにせよmansikka様のおっさるようにあまりにも古の話でほんまかいな?の世界でありますなwww

まーた長々すみませんニダ
謝罪はすれども賠償はしませんデヨww

No title

Mansikka様こんしお~!

村デー特集良いニダねえ。若いうちから色々と苦労してきたのが、昨季のブレイクで報われて良かったですミダ。

GG今より少しポッチャリニカ?GGママの「パーフェクトスマイル」には納得ですミダ。ウリの昨年のNHK杯での笑顔(&涙)にやられますたわ。思い出したら、チモッミウルウルしてきますた。もしや表彰台隣のヴォロももらい泣きしてなさ?

あ、勿論、巻きますとのエピソードも良かったニダ。やっぱり巻きますは周囲に良い影響をいーっぱい与えてると、再確認しますた。

スケカナ、王者ハーニャ&元王者Pチャンが立ち塞がってるけど、パイティーン!

No title

こんしお!
先週のスケアメの採点の仕方にうんじゃりしちゃって、3日くらいピギョ離れをしてみますたw3日かいっ!ww
村デー特集いいニダね!GGと仲良し!巻きますのあどけない笑顔もきゃわわ♪
スケカナの予習をすべく、いろいろ動画をみてたんですけど、村デーのフリーのYOSHIKIの曲って、
天皇陛下御即位十年の式典の奉祝曲だったのですね!村デーの選曲と「日の丸を背負って戦いたい」ってのが
ビビビ!と来て、感心しちゃいますたの。村デーがんばって!
さてさて、スケカナではどんなぬこジャッジになるんでしょうか!
巻きますの中国杯まであと1週間デヨ!これも想像するだけで心拍数あがるんですww

追記!でも、村デーはフリーの曲決めた時点ではYOSHIKIやXJAPANのことあまり知らなかったという情報も(XJAPAN情報のまとめブログみたいなところで見ますたの)
奉祝曲だったってことも当初は知らなかったのかしら?知ったうえで選んだとしても、知らずに偶然そうだっとしても、村デーの思いはわかったデヨ♪もう一度、がんばって♪

No title

Mansikka様、こんしお~♪
これはいい番組ですね~ 視た後NHK杯の表彰式シーンも視に行っちゃいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25023088
村上君の美しい涙にジ~ン…会場が温かい雰囲気に包まれてるのが動画でも伝わってきました。
動画ではわからなかったけど、この時ヴォロノフさんと無良君が村上君の背中をポンポンと叩くんですよね。
二人の気遣いにも感動でした。
GGはSNSに人種差別的発言もあるそうだけど、村上君とは本当に仲良しみたいで表彰式にも映ってましたね。

しかし村上君て最近まで気づかなかったけど、見た目乙女?のゆづより余程乙女なんじゃないかと思います。
そして4回転サルコーが美しい!カナダ大会で決めて欲しいですね。

体幹と言えば、アメリカ大会の男子でオーストラリアのブレンダンケリーと言う選手が凄い背中が綺麗だったんです。
あぁなんて美しい、マッチーの背中みたい♪と思ったら、その人のお母さんはカルガリーのアイスダンスの選手だったそうです。
小塚君もそうだけど、親が選手だった人は基礎を叩きこまれるのか姿勢が綺麗で端正な演技をするな思いました。
ジャッジは端正で美しい演技よりも、ドヤッたり外連味の強い方がお好みみたいだけど…
あとロスマイナーさんのエッジが倒れまくりで凄かったです。なのにSSは高くなくて益々採点がわからなくなりました。

テン君はヨン棒の事務所なんですよね。次がヒラマサですしね~
そういえば爺のたわごとだと思ってたけどミツンはクリケ組だけは悪く言わないそうですよ。
昔ゆづを誉めてて珍しい!と驚いたし、JOでも真央ちゃんや宇野君をsageる一方でハビの事だけ誉めてたんです。それはリーザやハビのスポンサーのサムスン繋がりからと聞いたけど、サムスンは青息吐息でスポーツから撤退とも聞くし、その辺ググっても分らなかったんですがどうなんでしょうね。
家の事業が大変でラジが資金繰りに困ってるという話も聞いて、彼の国がソチ後にラジに近づいてる様子も気になります。
跳梁跋扈しているフィギュア界ですが、真摯に努力してる選手達が好きなのでフィギュアも~ヤダ!とはなれませんね。

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしお~~!

> ダイス君、JOのときショマ君を抱っこしてキスクラまで運ぶとこが(*≧з≦)てなりました。
え?そんなシーンがあったニカ!ウリは見逃しちゃったニダ~!

彼は時々日本語が面白くなるけど、それがまた誠実さが滲み出てて良いですよね。応援しよう!て気にさせてくれます。ゲトスポ良い番組ですね。次から録画しておこーっと。
ウリも時々日本語がおかしくなるデヨ?wwww 海外にいると、日本語がしゃべれる外国人と付き合うこともあるし、そうするとわかりやすく話そうとする癖がついて、おかしくなることもありますミダ。テへw

> 真央ちゃん親善大使みたい♪秘書官に女性がいたと思ったんですが、カザフスタンて言えばテン君!去年は国賓扱いで真央ちゃんがショーにお招ばれしたって事を教えてくれる人がいたのでしょうね。
イチロー同様、国民的人気者ですし、ピギョは政治も絡むスポチュだけに知っていてもおかしくはないニダね。秘書官に女性がいればなおさらニダ。

> mansikka様、お茶の間様が更新されてますね(*^^*)早速ショマ君の翻訳されてました。『殿の膝、高橋の音楽性』なるほどー!ヨロッパは基本的にフィギュア愛を感じる良解説が多いんですね♪
ムフフw すぐ更新に気が付いてコメントを書きに行ったニダよw 体に無理をして翻訳しても、動画を荒らす人がいるから、お茶の間様も大変ニダねぇ。イタリア解説は相変わらず愛があって、ほっこりしますたわ♪

Re: しい様へ

しい様、こんしお!

> 私もゲトスポのgps特集毎回楽しみに見ています。昨季も思いましたが結構いい番組ですよね。
ウリはまだ4回しか見てないと思うニダが、毎回、選手の心に寄り添った取材してるように見えるニダ。ピギョパのニーズもわかってるという感じで、スタッフの優秀さを感じますデヨ。

> 村上君本当に人が良さそう。GGと一緒にいる時は自然体って感じでしたね。
そうそう、変なカッコつけがなくて、感じが良かったんです。

> 肩脱臼したN杯はテレビで見ていたこともあって、昨季の初優勝したN杯をストリーミングで見た時はすごく感動しちゃいました。ワールドの枠は2枠しかないから大変だとは思うけど、村上君頑張って欲しいですね。
ウリはYLEを見るから、その脱臼シーンをリアルタイムでは見てなくて、昨年はNHK杯初出場初優勝だと勘違いしたんです・・・orz
脱臼シーンを見てたら、あの快挙に一層感動したことでしょうねぇ。

> kenjiの部屋の村上君回では真央ちゃん母との思い出も語っていますよ。
> ttp://www.jsports.co.jp/press/article/N2015100615165606.html

へへへw 既に読んでたニダw でも、ありがとね! ここに来る方で読んでない人もいるはず。そういう方々に喜んでもらえると思いますミダ♪

> ゲトスポの残念なところは、男子の特集ばかり…。
> スケカナ前にして羽生君の特集がないということは羽生君の特集はN杯前?

ダイスの前が真凛ちゃん、次回が理華ちゃんみたいだけど・・・知子ちゃんや巻きます、カナちゃんといったトップソンスドルの特集がないのはモーンとするニダねぇ。

> N杯前が埋まっちゃったら真央ちゃんやさっとんはどうなるの?
> 真央ちゃんはまだ中国杯前が空いてるけど、さっとんはもうN杯前しかないのよ( ;∀;)

次回の理華ちゃんは中国杯前ってことで特集されるんだと思うニダ。というわけで、巻きます特集もないかもニダね。
エリック前だと宇野君かカナちゃん?で、ロステレコムの前だとコヅ特集になるニカね?
案外、この2週に知子ちゃんや巻きますを挟んでくるかも?うーーん・・・どうなんでしょうねぇ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお?(今、イルボンは6時ごろニダよね?最近冬時間に戻ったんで、挨拶が混乱しちゃってるニダ)

> ダイスは前にも触れたと思うニダが、ソチシーズンの全日本、トイレタイムにしないで良かった、て思い出があるニダw
ウリは演技を見てないけど、プロトコルを見ると4S(UR)に3A2本降りられたようで、中々良い演技だったんだろうなと想像できますミダ♪

その前、まさにのシーズンこのゲトスポで触れられてた肩の脱臼はウリもTVで見ていてショックだったものであれから1年どうなったか気になって残ったニダよ。4Sおりてたんで、あ、よかった、きっと復活するね、と思ったけどその翌シーズンN杯優勝とは・・・あの表彰式は見ている方もじーんときて感動的だったニダ。
4SはUR取られてるけど、加点もついてるし、着氷が綺麗だったんじゃ?と想像してるニダ。高難度3本降りられたし、悪くない出来ニダよね。その1年後にムラ君やハーニャ、ヴォロもいる中で優勝。感動するニダなぁ。

> 巻きますは練習の鬼ニダから、ナムシングならなおさら「ヨシング巻きますがこんなに頑張っているのに負けてられない」と思うのかも知れないニダwうまい子が集まると刺激し合う相乗効果ってのがあったのかもしれないニダね♪
巻きますは3Aも綺麗に跳べるから、ナムシングにも鮮烈な印象を与えるでしょうね。ナムシングトップレベルのソンスでもPチャンとか3A苦手な人もいるわけですし。

> 確かにGGのいうとおりダイスの笑顔はパーフェクトスマイルニダよね!邪気ゼロ裏表ゼロでこっちもニカッと笑いたくなる笑顔デヨ~^^
ホント、自然体で全く毒気がないニダね。周囲から愛されてるのが感じられるニダ。

> おおーこんなところで巻きます話が。巻きますとテン君はタラソワ先生の元でもローリーの元でも接点あるニダし^^安倍総理GJニダー!
デーデー、接点もあるし、国民的スケッタでつるスケ同士、品格も高い2人だからして。カザフもテン君が誇りだと思うし、巻きますと名前を並べられて嬉しいと思いますミダ。

最近はミハル(とトマシュ)がチェコの日本大使館によくお呼ばれしているようニダし、イルボンといえばピギョ人気、って認識も少しずつ広まっているニカ??不思議な感覚ニダが、こうしてお互いに良い刺激をしあって交流を深めていけるとイイニダね~。蕎麦国はこっち見なくてイイニダーw
チェコの大使館のチャルはどこかで見たニダが、トマシュのインスタだったニカね。チェコ大使館の女性職員はイケメンスケッタ2人を見れて喜んでたんじゃ?と思いますたw

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> 先週のスケアメの採点の仕方にうんじゃりしちゃって、3日くらいピギョ離れをしてみますたw3日かいっ!ww
無良君の採点が酷かったニダねぇ。それとメドベちゃん見る度に「なじぇ巻きますのルッツ認定しないの?」とモーンとするのであって。し・か・し!たった3日かい!wwww

> 村デー特集いいニダね!GGと仲良し!巻きますのあどけない笑顔もきゃわわ♪
揚げ物する時に鍋掴みを使うというGGにワロタんですミダw と言いつつ、ウリも揚げ物で鍋掴み使ったことあるデヨwww

> スケカナの予習をすべく、いろいろ動画をみてたんですけど、村デーのフリーのYOSHIKIの曲って、
> 天皇陛下御即位十年の式典の奉祝曲だったのですね!村デーの選曲と「日の丸を背負って戦いたい」ってのが
> ビビビ!と来て、感心しちゃいますたの。村デーがんばって!

日本人なのに上手いからアメリカ代表にしてもらえたのはフェアだなぁと思うニダ。でも、「なじぇ日本人が」という嫉妬の目はどうしてもあるでしょうし、アメ代表として戦い続けるのは苦しい面もあったでしょうね。
ウリもこの番組でこのFS曲が奉祝曲だと知って、そういう思い入れもあるんだろうな~と思いますたわ。

> さてさて、スケカナではどんなぬこジャッジになるんでしょうか!
> 巻きますの中国杯まであと1週間デヨ!これも想像するだけで心拍数あがるんですww

ウリも心拍数上がりそうw フェアなジャッジを心掛けてほしさ。

> 追記!でも、村デーはフリーの曲決めた時点ではYOSHIKIやXJAPANのことあまり知らなかったという情報も(XJAPAN情報のまとめブログみたいなところで見ますたの)
> 奉祝曲だったってことも当初は知らなかったのかしら?知ったうえで選んだとしても、知らずに偶然そうだっとしても、村デーの思いはわかったデヨ♪もう一度、がんばって♪

あらw そうだったニカ?w まぁ、NEVERまとめの情報だからどうでしょうね。本人の口から聞くまでは何とも言えないニダね。とにかく、日の丸背負いたい村デーの思いにピッタリな選曲デヨ。頑張って表彰台に乗ってほしさ~!

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> 明日はいよいよスケカナですね~\(^o^)/
> 選手の疲労を想うとGPSにはちょっとモーンとしないこともないニダが(キムチ女王はバンク後はお休みしてましたしね)やっぱり毎週試合が見られるのは嬉しいニダ~

イルボンナムシングは調子が良さそうですたよ~~!星君だけは、普段の彼を知らないので、好調か不調かわからないニダが。
カナちゃんはFSの練習でゾンプを全く跳んでなかったんで、ちと心配。脚を休ませてたニカね。表現面ではまたいいものを見せてくれそうで、そこにはワクワクしてるんです♪

> 激しく同意ですニダ!!
> あんな国でオリンピックとか勘弁しろニダ(`皿´)

あの四大陸の不作法ぶり。平昌前にあれを晒す神経がわからないんです。もちろん、ウリはフィン杯で蕎麦国ソンスドルに普通に拍手したデヨ。でも、観客席にいたピンランド人のスケッタの卵さんたちの集団が、ソヨンにビミョーな拍手してたニダよ。ボソボソ耳打ちしたりもしてたし。ここで四大陸の放送無かったのにね。衛星放送で見た可能性はあるニダが。
世界のピギョ界で確実に嫌われ始めてるってのがわからんニカねぇ。

> カザフのような小国のことは、韓国のゴリゴリ小中華思想のもとではそもそも洟もひっかけないところ、テン君の出自からいきなりマックスの関心をもったようですけんど。
> ウリは心配性なので巻きますにちょっとでもキムチが絡んできそうなことがあると、心配針がビーンといきなり最大値を指しちゃうニダww

テン君の出自はカザフも政治的に使えるって感じじゃなさ。出自で蕎麦国が後押ししてくれるなら、利用しない手はないw
プライドが肥大した蕎麦国はカザフに利用されればいいデヨ。

> でもそうですよね、皆様のおっさるようにここは良い方に捉えましょう。
> そもそもこの件にキムチは1ミクロンも絡んでないのにすぐそっちに考えが行くウリが病んでるニダww
> 去年のカザフのショーでも巻きますは大声援を受けてたし、テン君はカザフの英雄だし、安倍ちゃんのお話はGJでしたね

蕎麦国は全く関係ないし、蕎麦国を見た外交はしなくていいと思うニダ。見ると必ず難癖つけてきた歴史があるし、あの国は適当にあしらってれば良いかと思うんです。なにせ「価値観を共有しない国」ですからねw

> 安倍ちゃん話ばっかで恐縮ですが、訪韓を前に、あっちでは第2の安重根を!とかいってテロリストの志願者を募っているらしいじゃないですか!安倍ちゃん無事に帰れるニカ!?
11月2日の日中韓首脳会談の話ニカ?あれは中韓だけでやるかと思うデヨ。TVやメディアが飛ばし記事出してるようだけど。
中国も習近平ではなく、李首相が行くという噂を聞きますたし。

> 小泉訪朝の時は、食べものも水も持参したって話だけど、南も北も同じと思えば備えも同じくした方がいいのではないニカ?リッパード大使に切りつけたようなことが起こるのではないニカ?それもわざとそう誘導して!とかまたまた心配針がwww
最近はピギョばかりで、ニュースを丁寧に追ってないニダが、安倍総理は11月2日に行かないと思うニダ。どの報道見ても、誰がいつ首脳会談に参加するという日本側の明言がないデヨ。ミスリードを誘導する巧妙な記事や報道だらけ。例えば日中韓首脳会談の報道なのに、ユネスコの会議の話題を最後に持ってきて「日本は・・・を提言したい」と締めくくるとか。見出し見て、ざっと記事を眺めると日中首脳会談で日本が何か提言する予定だと読み違える人が必ず出る。そんな報道ばかりしてるから、イルボンメディアはゴミと言われるニダよ。

> TVでは見たことありませんぐ
> 安倍ちゃんの悪口三昧のマスゴミにあって、ちょっとでも彼にとって良いお話が電波に乗るとは思えませんデヨw

ところが、安倍総理と安倍清明を結びつける人たちは、安倍下げ、イルボン下げしてるみたいデヨ?
「安倍総理」と「安倍清明」2つのキーワードでググると、トップに怪しい2つの安倍下げブログ、そしてミンスの小作機関と呼ばれるヤフーの知恵袋の質問2つ、ハーバード大での講演動画(慰安婦の件だけ抜粋のイミジ動画)、独裁政権の家系図と言う明らかな安倍下げNEVERまとめなんかが出てくるニダ。

> (はっと、知恵袋に書いてあったニカ?ほーう)
小作の巣と言われる知恵袋は全く信用してないニダ。安倍さんと清明の名前でググると知恵袋が2つ出てきたんで、見ただけなんです。つまり、その程度の情報だとウリは思うニダ。

> 毎日・朝日なんぞはその極みで、特に毎日放送のサブリミナルテロと朝日新聞のNHK模擬法廷事件は、もっと世間が大騒ぎしてもいいような大事件だと思いますニダ
毎日放送のサブリミナルテロはよく知らないニダが、朝日新聞と毎日新聞は解体しなきゃいけないんじゃ?というレベルニダね。

> さらに言えば産経新聞の加藤ソウル支局長の裁判なんてまるっきり他人事のようなこの国のマスゴミは本当にゴミですわ!現地新聞の翻訳記事だけで1年半の実刑を求刑ですよ?彼を救え!ってキャンペーンが起きてもおかしくないのにこのスルーっぷり。狂ってるニダ
> あ、すぐ話がそれてしまうニダwスミマセング

蕎麦国が人権侵害国家ってのが世界に広まったのは良かったニダが、イルボンメディアがスルーしちゃいけない話ニダな。「人権がー」と普段騒いでる新聞程報道しない体たらくだものね。

> ルーツの話は以前、安倍家の家政婦だったという女性が、生前の晋太郎氏が自分は朝鮮系だと言っていたということを手記かなんかに書いて出したということに関連した検証記事を読んで知ったのだと思いますニダ
ウリはその検証もどきを前述の安倍下げブログで読んだデヨ。このブログ、別記事では、かなりとんでもないことを書いていて、ここで紹介するのもはばかれるほどでしたわ。今、そのブログにかなり腹を立ててるニダ。丁寧な言葉で誤魔化してるニダが、イルボン下げ&安倍下げも甚だしいブログですた。

> また安倍文殊院では安倍ちゃん家も清明も仲麻呂もみーんな阿倍倉梯麻呂を先祖とすると説明しているらしいですニダ
昨日、安倍文殊院のサイトも見たニダが、どこにも安倍総理の言及はなかったデヨ。一応、文殊院の紹介URL貼っておきますね。
http://www.abemonjuin.or.jp/about.html
誰かがそういう作り話をブログやSNSで流布してるんじゃなさ?

> いずれにせよmansikka様のおっさるようにあまりにも古の話でほんまかいな?の世界でありますなwww
この話は拡散しない方がいいと思いますミダ。ウリはあの安倍下げブログの件を官邸にメールしようかと思ってるぐらいデヨ。
あのブログは酷い。ソースいい加減(ってかソースはブログ主の脳内ニダろw)な皇室叩きブログと同じ臭いがするニダ。

> まーた長々すみませんニダ
> 謝罪はすれども賠償はしませんデヨww

いえいえ、逆に興味深いネタをkmsなんです!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> 村デー特集良いニダねえ。若いうちから色々と苦労してきたのが、昨季のブレイクで報われて良かったですミダ。
村デー特集はほっこりしたニダねぇ。でも、一番感動したのは昨季のまっちー特集デヨ。あれは大西先生のインタも素晴らしくてリピっちゃったもの。

> GG今より少しポッチャリニカ?
今より少し顔がふっくらしてる感じニダね。夏休み中に撮影したニカな。

GGママの「パーフェクトスマイル」には納得ですミダ。ウリの昨年のNHK杯での笑顔(&涙)にやられますたわ。思い出したら、チモッミウルウルしてきますた。
家族ぐるみで付き合うってことは、ダイスのご家族もアメリカにゾラ馴染んでるんでしょうね。あの笑顔と嬉し涙にはウリもジーンと来るニダ。

もしや表彰台隣のヴォロももらい泣きしてなさ?
あ、実はウリも同じことを思ったw 昨季は優し気な顔で見てると思っただけニダが、ゲトスポのアップの画像見て、ウルウル来てそうと思いますた。

> あ、勿論、巻きますとのエピソードも良かったニダ。やっぱり巻きますは周囲に良い影響をいーっぱい与えてると、再確認しますた。
ローリーのところで、巻きますの演技を見て感動して泣いてるご婦人の映像をふと思い出しちゃった。そのご婦人の側でローリーが、巻きますを励ましていて、巻きますは愛されてるなぁ、周囲に良いオーラを振りまいてるなぁと思いますたわ。

> スケカナ、王者ハーニャ&元王者Pチャンが立ち塞がってるけど、パイティーン!
現王者はハビニダw 元王者同士の対決ニダね。ハーニャはゾンプの調子が良さげだったんで、練習通り跳べれば優勝するんじゃ?と思いますた。ダイスも調子がいいと思うんで活躍に期待したいところなんです♪

No title

キャーー、ハビを忘れてもうターミヤネーター!
最近物忘れがドイヒーで、老いるショーック!

Re: とらる様へ

とらる様、ばんしお~~!

> これはいい番組ですね~ 視た後NHK杯の表彰式シーンも視に行っちゃいました。
ウリも昨季見た動画だけど、また見ちゃいますたわ。国旗掲揚&君が代斉唱で観客が起立するのがいいですねぇ。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm25023088
> 村上君の美しい涙にジ~ン…会場が温かい雰囲気に包まれてるのが動画でも伝わってきました。
> 動画ではわからなかったけど、この時ヴォロノフさんと無良君が村上君の背中をポンポンと叩くんですよね。
> 二人の気遣いにも感動でした。

この動画は昨季のNHK杯の時に見ますたが、あったかムードにほっこりするニダよね。
ヴォロノフさんって、ホント男前だし、優しくていい人オーラが半端ないニダ。

> GGはSNSに人種差別的発言もあるそうだけど、村上君とは本当に仲良しみたいで表彰式にも映ってましたね。
人種差別発言というか、目を吊り上げたチャルを撮ってうpしたんじゃなかったっけ。ああ、どうもウリ覚えでどうもいかんw
数年前の全米でのワグノとのハグ拒否は女の戦いという感じで、ビビったニダがががw

> しかし村上君て最近まで気づかなかったけど、見た目乙女?のゆづより余程乙女なんじゃないかと思います。
ハーニャは見た目が中性的だから、女子力高いと変な誤解されそうだし、高くなくてもいいとは思うニダ。
村デーはお料理をふるまうのが好きなようですし、GG達に混ざっても凄く自然体で男臭さがないw 
そういう点では乙女かも?ww

> そして4回転サルコーが美しい!カナダ大会で決めて欲しいですね。
昨季&今季の村デーの4S成功率の高さはシニアトップクラスニダよね。じぇひ頑張ってほしさ~~!

> 体幹と言えば、アメリカ大会の男子でオーストラリアのブレンダンケリーと言う選手が凄い背中が綺麗だったんです。
> あぁなんて美しい、マッチーの背中みたい♪と思ったら、その人のお母さんはカルガリーのアイスダンスの選手だったそうです。

スケアメでケリー君の演技は見てないけど、四大陸で背筋がピシッとしてるなと思ったニダ。4Tも3Aも跳べるけど、昨今は複数4回転と3A×2じゃないと上位に食い込みにくくなったニダな。
親がアイスダンスの元ソンスなら、姿勢にうるさそうニダね。

> 小塚君もそうだけど、親が選手だった人は基礎を叩きこまれるのか姿勢が綺麗で端正な演技をするな思いました。
> ジャッジは端正で美しい演技よりも、ドヤッたり外連味の強い方がお好みみたいだけど…

ドヤったり、容姿が良かったり、素人ウケが良いのがジャッジ好みに見えるニダw 一般ウケ以上に金と政治力の強いのを好むとは思うニダががが!

> あとロスマイナーさんのエッジが倒れまくりで凄かったです。なのにSSは高くなくて益々採点がわからなくなりました。
マイナーさんは今回見てないニダ。でも、ウリはハンヤンのステプがSPもFSもレベル3ってのにモーンとしたんです。ズニア上がりのメドベちゃんはSPのステプでレベル4だったニダよ。ハンヤンのエッジ遣いは素晴らしいと思うんですけど、珍判には目に入らないニカね。メドベちゃんのFSのSSはハンヤンより高い得点貰ってたニダし。FSではステプをレベル3にした分、PCSのSSで調整したニカ?その?突っ込みを入れたくなるんです。

> テン君はヨン棒の事務所なんですよね。次がヒラマサですしね~
> そういえば爺のたわごとだと思ってたけどミツンはクリケ組だけは悪く言わないそうですよ。

まぁ、そうでしょうね。ミーシンは老獪な爺ニダし(苦笑)

> 昔ゆづを誉めてて珍しい!と驚いたし、JOでも真央ちゃんや宇野君をsageる一方でハビの事だけ誉めてたんです。それはリーザやハビのスポンサーのサムスン繋がりからと聞いたけど、サムスンは青息吐息でスポーツから撤退とも聞くし、その辺ググっても分らなかったんですがどうなんでしょうね。
ハビもサムスンニカ?ウリは詳しくなくて何もわからないニダが、ハビはD2繋がりじゃ?と思ってたニダ。D2の押すソンス、リーザやクリケ組って感じの繋がりニカね?と。サムスンが青息吐息でもD2が元気じゃ、ピギョにあまり影響がない気がするニダ。
ハビはイルボンのショーで稼ぐお金が競技資金になってるとも聞くデヨ。

> 家の事業が大変でラジが資金繰りに困ってるという話も聞いて、彼の国がソチ後にラジに近づいてる様子も気になります。
> 跳梁跋扈しているフィギュア界ですが、真摯に努力してる選手達が好きなのでフィギュアも~ヤダ!とはなれませんね。

ロシアはいいソンスドルが多いし、国内の補助金やスポンサーを得るのも熾烈な争いがありそうな印象。そういや、以前、プルがソンスドルに資金が回ってこないとロシアスケ連を糾弾して、暫く試合に出れなくなったこともありましたねぇ。
スケ連が補助金を使って、ソンスドルへの補助金が無いか、雀の涙ニカね。ピギョ界は闇だらけニダなぁ。

Re: yuccalina様へ

> キャーー、ハビを忘れてもうターミヤネーター!
へへw ウリもウンウン頷きながら読んで、返事書こうとしたさいに気が付いたニダw
ウリも気付くのがワンテンポ遅かったw Pチャン三連覇の後にハーニャ、ハビと王者が変わって、どうも慣れなくて変な感じww

> 最近物忘れがドイヒーで、老いるショーック! 
yuccalina様のブルログでこの言葉を見て以来、ウリもリアルで使わせてもらってるニダw
ウリ家はまだ誰も意味を理解してないニダがががw ココマには漢字の勉強させなきゃw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR