2015-11-14(Sat)

中国杯女子SP YLE解説概要 カレン・チェン 李子君 浅田真央


YLE放送では11月6日(金)16:00~17:00に、
中国杯アイスダンスのSD上位3組(イリジガ、カペラノ、チョクベイ)
と女子上位7人(カレン・チェン、リ・ジジュン、浅田、本郷、ラジオノワ、ポゴリラヤ)
の放送がありました。

名前の前にある番号は放送での登場順です。
青字がYLEスポーツレポーターのイェレ・ヌルミネンさんの実況
ピンク字がトリノワールド銅メダリストのラウラ・レピストの解説ニダ。
---------------------------------------------------------------------------
1.カレン・チェン(USA、SP7位)
「それでは女子シングルに移ります。
もし、先週末のグランプリ大会を男子、パトリック・チャンの復帰戦とすると、
今週は女子、浅田真央の復帰戦が期待されてますが、
彼女の登場はもうすぐです。

まずは合衆国のカレン・チェン、16歳から始めます。
最初のグランプリ大会、アメリカでは5位とはいえ、SPでは62点で4位でした。」

20151108001.jpg
(演技中)
「カレンは連続ジャンプでスタート。3Lz-3Tでしたが・・・(転倒)
後続のジャンプが少し回転不足かもしれません。」

「フライング・キャメルスピンはよく回転してますし、全て難しいバリエーション。」

「まだ早い時間にこのステップシークエンスだから、
残り2つのジャンプエレメンツはボーナス点の付く後半にあるってことね。」

「単独ジャンプ、3Lo。早いスピードから、流れのいい着氷に。」

「最後のジャンプエレメンツ2Aはイナバウアーから。」

「カレンのしなやかさ。」

(コレオの美ポジアラベスクスパイロルを見ながら)
20151108002.jpg

「コンビネーションスピン。3つのポジションすべてを含みます。とても質が高いわ。
最後にレイバックスピン。」


(演技後)
「カレン・チェンは主要大会の合衆国代表メンバーに浮上しつつあります。
前回の全米選手権では3位でした。
ボストン世界選手権に向けて熾烈な米国代表争いがあるでしょう。
ボストン世界選手権の前に又、全米選手権があります。

全米選手権で主要大会の出場者が決まり、それに出ないと主要大会には出れない。
アシュリー・ワグナーやグレイシー・ゴールドなどがいることを考慮すると、
カレン・チェンにはワールド代表の座は難しいチャレンジだろうね。
まぁ、見てみましょう。彼女は順調ですよ。」


「ホントに順調ね。
よくロシアの国内代表争いが熾烈だと話されてますが、
合衆国もまた、ほぼ同様に激しい代表争いがあります。

(スロー再生で冒頭の転倒が流れ、続いて成功した2Aの映像が)
こでも見られたように、多分、カレン・チェンの唯一の弱点はジャンプ。
2Aは良かったし、3Loも全くクリーンでしたが、彼女のジャンプは
着氷で描く孤が小さいため、回転不足になりやすいわ。
それ以外は、スピンも物凄くいいし、柔軟性など全て備えています。」


「年はまだ16歳だしね。58.30。
最初のグランプリ大会程の得点は出なかったけど、妥当な点でしょう。
とにかく、これまでのところ1位、トップに立ちました。」


2.リー・ジジュン(中国、SP5位)
20151108003.jpg
「3F-2T。多分3-3の予定だったけど、最初のジャンプの着氷が前傾姿勢になったから、
2回転ジャンプを付けましたね。」

「ステップからの単独ジャンプは3Lo。」

「ものすごく質の高いレイバックスピン。」

「2A。イナバウアーから美しく。」

「ステップ・シークエンスは多分、もう少し上体を横にも使った方がレベルが取れるわね。」

201511013004.jpg
面倒くさくなって、演技前と演技後の解説を端折りますたw
演技後はイェレさんとラウラが、ジジュンちゃんには今一つ何かが足りないと話してますたわ。
3-3も跳べるし、技術的にはいいんだけど、表現面で個性が足りないと感じてるようでした。

このプロ(「月の光」)も誰かが既にやった、誰かのスタイルという感じで目新しさがない
イェレさんが話し、ラウラも同意してますたデヨ。

「月の光」でローリーだもんなぁ。
2008-2009の巻きますSPと同じ曲同じ振付師なんだもの。
ジジュンちゃんも時々は振付師を変えた方がいいかもしれませんぐ。

3.浅田真央(日本、SP1位)
20151108004.jpg
(演技前)
「さて、先に申しましたように、今週末、多分最も興味深いスケーターであろう浅田真央です。
3度の世界チャンピオン。
昨シーズンずっと休暇をとり、ショーに出ていましたが、5月に競技復帰を発表しました。

国内の試合(JO)に一度出ました。シーズン初めにそこで勝っています。
そしてシーズン最初のグランプリ大会。
浅田は3Aが出来ることを念頭に置きましょう。」

201511013005.jpg
(演技中)
この真央のカムバックは全てのフィギュアスケートファンを、
特に日本のファンを席巻したわ。

そこ(日本)じゃ、ファン文化がまったくスペシャルなんです。
真央は彼女の・・・である3Aで始めます。
そこ!素晴らしく決めたわ。」

(「・・・」は「切り札」や「十八番」と言いたかったと思いますが、
言いかけたところで、3Aを成功させたため、言わずじまいになりますたデヨ。)

「これは基礎点が8点以上あります。
たった一つのジャンプエレメンツで8.75点とそこ(画面上の角)に見えますね。」


「そして、とても集中して真央が連続ジャンプに入ります。
3F-3Lo。多分、そのループが技術審判のチェックに回されるでしょう。
3回転に足りてるかどうか。」

(最後の文章の前に、「siinä ja siinä」と言っているんですね。
意味は、このケースだと「やれやれ」という感じニカね。
自分の話してることに嫌気がさしてる感じデヨ。
そりゃ常にチェックに回される人と全く回されない人がいるもんねー)
「でも、非常に強力なスタート。
真央はええ、まったく強くなって戻ってきたわ。」

「3回転ジャンプは3Lzです。
そこで真央は小さな癖があります。
アウトサイドエッジで離氷しなければならないんですが、インサイドに傾きます。
でも、このような(素晴らしい)プログラムにおいて、
そんなの小さな美観のミスでしかないわよ。

201511013006.jpg

「この真央のエッジ遣いは、
アイスダンスのステップ・シークエンスと比較できるものよ。
まったく、真央は特に素晴らしいの。」


(演技後)
201511013007.jpg
「チャンピオンが帰ってきました!
25歳の浅田真央、5回のワールドメダリスト、3回のワールドチャンピオン、
バンクーバーのオリンピック銀など全て。(得てきた)
彼女はグランプリシリーズで10回、競技キャリアで(GPSの6大会)全てのグランプリで勝ってきた。

そして今、休養の後復活しました。
3A、3-3連続ジャンプ、そしてそのルッツは、多分エッジの件でチェックに回されるでしょうが
そのような小さな小さなミスはありましたが
彼女の競技人生を長年見て来た上で、この浅田真央は25歳にして
多分、競技人生最高のコンディションじゃないかと話されています。」


「ええ、まぁ、やりたいことのために休み、
まだやりたいことのために試合に戻ってきたってのが、なぜか真央からは見えるわ。」

201511013008.jpg
(スロー再生がスタート。上の映像を見ながら)
「ええ、ここから攻め、誘うようにスタートするのは真央には全く新しいスタイルだわ。」

「はい」

「そしてここで見た例えば3A、」

「全くクリーン。」

「特に女性は2Aを3Aに変えると5点の差が出来るわ。
その上にまだ(今スローで)ここで見たコンビネーションジャンプと、難しい単独ジャンプがあるのよ、
ええ、これはそういう(高)得点を出すものよ。
ええ、真央は戻ってきたし、(試合の重圧から)解放された真央を見るのは素晴らしい。

2年後のここでの私たちの世界選手権と、それとまだあと一回、
オリンピックで見れることを願ってるわ。
それ(オリンピック)が目標でしょうしね。」


201511013009.jpg
「70点、71.73点。
浅田のキャリアで自己最高得点は78点ですが、
70点越えは本当に凄い点です。
技術点37点、演技構成点35点を稼ぎ、圧倒的トップに立ちました。

年齢は25歳、しかし休養期間がありました。
フィギュアスケートでは試合から休みを取ることができます。
試合は毎年あることですし、休んで余計な古傷を治し、以前より強くなって復帰できる。
いいんじゃないでしょうか。」

---------------------------------------------------------------------------
なんか、イェレさんは巻きますの得点にガッカリした感じがしたニダ。
そりゃ、自己最高得点が出てもおかしくなかったのにねぇ。

因みにカレン・チェンは最後の得点発表辺りを省いてほぼ全訳、
ジジュンちゃんも演技中のコメントは全部訳したはず。
で、巻きます解説は全部訳してます。

ジジュンちゃんやカレンちゃんと比べてみると、巻きますの時にイェレさんたちが
どれだけ興奮し、たくさんしゃべってるか分かると思いますミダ。

ではでは、あとでエリックSPの結果も、記事にしたいと思いますデヨ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。待てずにコメントしちゃいます(^.^)

エリックの動画見ましたが、宇野君の4Tにマイナスつけてるジャッジがいるけど何かおかしかったですかね?クリーンに見えましたし、プラス1つけてるジャッジもいたりしてちょっとワケわかりません。
あとGG。カメラが遠いから見にくいけどフリップはフラットに見えました…。しかしとーっても綺麗なプロトコルでしたね笑
ワールドの表彰台の顔ぶれが見えてきましたー棒

おはしお

ひとまずテロが起きたのがボルドーじゃなくてホッとしました。でもなんておぞましい事件なんでしょう。巻き込まれた方やご家族、現場で救護や警護をされてる救急隊や警官/軍人さんのことを思うと胸が詰まります。
TEBは今夜の試合はやるんでしょうか。
選手たちが動揺することなく持っている力を出し切れますように。



さて、ジジュンのマンネリ感は私も感じてました。
せめてスタミナがつけば違うんだろうけど。

イェレさん…巻きパも同じ気持ちデヨ。毎回毎回意地悪な角度から何度もリプレイされて重箱の隅をつついて(無理矢理削って出てきた僅かなカスを培養して、ほぅらこんなにミスが、と)嬉々としてジャッジしてくる珍判とマスゴミにウンザリよ。ほんと、やれやれ、よねー

でも71.73は低すぎる!
TEB、まだ演技を見ていないんですけど昨日のGGのSPは73.32だったらしさ。
リップの画像だけTLで見た(www)けど、あれでeでないとは。(しかもクリーンかつGOE+だったらしさ)
アー ヤンナッチャウ(≖ω≖)/


巻きますの演技をアメリカのホッチスタインが見ていたみたいで「これ以上ない極上のスケーティング。ツイヅルの素晴らしさはアイスダンサーも欲しがるだろう」と述べくれています。

http://web.icenetwork.com/news/2015/11/03/156414324/gran-t-prix-hochstein-reports-from-cup-of-china

にゃにゃ?

帰ってきてそうそう良い情報ありがとうスミダ。

ジジュンちゃん
解説の方も厳しいニダね。でもやはし、もう少しなんか足んない言うか、体力つけられないニカな。精神的なものもあるニカな。見てても本当はもっと綺麗なのに…。残念で仕方ないニダ。

カレンちゃんはジュニアの時のどの大会か分からないけど今回もやってくれたエキシビで赤の扇子使って滑ってるの昔見て綺麗だにゃ。この子くるな。思てマスタ。身長が大きくなって肉付きも良くなったせいかゾンプが大変なんでつね。ガンバテ!!

ふわふわ麦茶様が書いてくださってるニカ、GGのTEB、SP73、32て。エェ~。
Σ( ̄□ ̄)!

ウリも見てないニダが高くない?めちゃ高くない?
巻きますの最高難度が踏みにじられた気がしてしまいマスタ。

まだ見てないんだけど。でもイェレさんありがとう。小さな小さなミス。本当そうデョ。違うソンスが巻きますのこの演技すたなら…。点数のこと考えると怖いニダ(TOT)

No title

Mansikka様こんしお~!

先に結果知ってしまいますたが、今TVでエリック杯見ておりますミダ。
居酒屋が、ダイスのコンボのミスんとこで、「セカンドがループだと難しい」って、まともなこと言ってますた~!巻きますん時は何も言わんくせに、なじぇなのかしらん?

ショーマ君、SP首位おめ~!サゲ記事なんかに負けないもーん。巻きますす息子だから、そーゆーの気にしない子かもしれませんぐ。

No title

TEBが始まってファイル一番乗りは誰かとワクワクしながら観たい所だったのに朝ニュースを見てオイオイオイ…となり、時間が経つにつれ明らかになるパリの現状にショックを受けました。国境も封鎖されている中大会は無理のような…選手や関係者、応援に行かれている方々、何よりフランス国民の不安は尽きない事だと思います。とにかく無事に帰って来て欲しいです。

そしてこの状況下で選手の安否情報の一つも出さないイルスケの無能さに腹が立ちます。HPを見にいってもなんの更新もありませんでした。普通出すものじゃないんですか?ボルドーは遠いしと思って呑気なんでしょうか。事が事なんだからちゃんと仕事せい!

本来だったらしょーまおめー‼︎とかダイスもファイル行けるよ!とかかなこちゃん2A家出中?遥ちゃんあとちょっとなのにとか言っている所なのに暗くなってすみません。

なんてこと

120人以上死亡てニュースみました。

ひどい。

亡くなられた方々ご冥福をお祈りします。

選手達本当に無事帰ってきて!!




Re: ゆうママ様へ

> こんにちは。待てずにコメントしちゃいます(^.^)
すんまそん!ある程度まとめたのにうp前に疲れて寝ちゃったニダw

> エリックの動画見ましたが、宇野君の4Tにマイナスつけてるジャッジがいるけど何かおかしかったですかね?
ぬこの目か頭がおかしかったかもしれませんぐw なにせレベル4取れてるキャメルスピンに-3つけてるジャッジが4Tにも-1つけてるし。あ、でもこのジャッジは他のものは割と甘めの採点ニダな・・・じゃ、ボタンの押し間違いニカね?どっちにしろいい加減ニダな。

クリーンに見えましたし、プラス1つけてるジャッジもいたりしてちょっとワケわかりません。
違う大会とはいえ、無良君とハビじゃ両足着氷でもGOEに大きな差があったしねぇ。-3がズラーと並んだ無良君と+1まであったハビの差に驚いたデヨ。で、今回はこれ。ダイスのキャメルスピン(レベル4)に-2を付けたぬこもいるデヨ。

> あとGG。カメラが遠いから見にくいけどフリップはフラットに見えました…。しかしとーっても綺麗なプロトコルでしたね笑
> ワールドの表彰台の顔ぶれが見えてきましたー棒

GGを優勝させたいんでしょうね。リーザも台乗りさせたいでしょうし、メドベちゃんも。その前にロシアの2人はSSから何とかせい!と思うニダが・・・GGのフリップに「e」や「!」がつかなくなったのもモーンとするニダな。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ひとまずテロが起きたのがボルドーじゃなくてホッとしました。でもなんておぞましい事件なんでしょう。巻き込まれた方やご家族、現場で救護や警護をされてる救急隊や警官/軍人さんのことを思うと胸が詰まります。
> TEBは今夜の試合はやるんでしょうか。
> 選手たちが動揺することなく持っている力を出し切れますように。

この事件の件はまだ新聞を読んでなくて、詳しく知らないニダ。今、新聞をめくると、やっぱ大きな記事になってるデヨ。ピンランドでもテロリストとのコミュニケーション網が密になって来てるっぽいニダ。まだ見出ししか見てないニダが・・・痛ましいニダなぁ・・・

> さて、ジジュンのマンネリ感は私も感じてました。
> せめてスタミナがつけば違うんだろうけど。

巻きますのような繊細で上品な美しさがあるんだけど、巻きますのようなキレと力強さが感じられないニダね。
せめてSPだけでも、違う振付師で冒険したほうがいいかと思うニダ。

> イェレさん…巻きパも同じ気持ちデヨ。毎回毎回意地悪な角度から何度もリプレイされて重箱の隅をつついて(無理矢理削って出てきた僅かなカスを培養して、ほぅらこんなにミスが、と)嬉々としてジャッジしてくる珍判とマスゴミにウンザリよ。ほんと、やれやれ、よねー
やれやれって感じの少し白けた感じで解説したのはレピたんニダw でも、得点発表の際のイェレさんの反応聞いてるとガッカリと言うか、白けただろうなと感じますたわ。

> でも71.73は低すぎる!
> TEB、まだ演技を見ていないんですけど昨日のGGのSPは73.32だったらしさ。
> リップの画像だけTLで見た(www)けど、あれでeでないとは。(しかもクリーンかつGOE+だったらしさ)
> アー ヤンナッチャウ(≖ω≖)/

正直言ってこんな汚職の塊のような採点は気持ちが悪いニダ。ぬこジャッジとISUに生理的嫌悪感を持たずにはいられないデヨ。

> 巻きますの演技をアメリカのホッチスタインが見ていたみたいで「これ以上ない極上のスケーティング。ツイヅルの素晴らしさはアイスダンサーも欲しがるだろう」と述べくれています。
> ↓
> http://web.icenetwork.com/news/2015/11/03/156414324/gran-t-prix-hochstein-reports-from-cup-of-china

今、その部分だけをザッと読んできますた!このソンスは中国杯で初めて知ったんですけど、わりとベテランさんニダよね。
こんなこと言って下さって嬉しいんですミダ。情報kmsなんです!

Re: 水中花様へ

> 帰ってきてそうそう良い情報ありがとうスミダ。
いえいえ、どういたしますて。出国前にまとめてたものが多くて、手間がかからなかったデヨ。

> ジジュンちゃん
> 解説の方も厳しいニダね。でもやはし、もう少しなんか足んない言うか、体力つけられないニカな。精神的なものもあるニカな。見てても本当はもっと綺麗なのに…。残念で仕方ないニダ。

うーん・・・イルボンの解説と比べると厳しいかもニダが、イルボンの解説は当たり障りのないことしか言わんし、退屈デヨ。
織田君やイタリア解説のように優しいけれど、しっかり解説するってのが理想ではあるニダが、ウリはYLEも厳しいとは思わないニダ。

> カレンちゃんはジュニアの時のどの大会か分からないけど今回もやってくれたエキシビで赤の扇子使って滑ってるの昔見て綺麗だにゃ。この子くるな。思てマスタ。身長が大きくなって肉付きも良くなったせいかゾンプが大変なんでつね。ガンバテ!!
アラベスクスパイロルが優雅で綺麗ですねぇ。でも、アメは有力ソンスドルが多いから、その中で代表争いするのは大変ニダ。

> ふわふわ麦茶様が書いてくださってるニカ、GGのTEB、SP73、32て。エェ~。
> Σ( ̄□ ̄)!
> ウリも見てないニダが高くない?めちゃ高くない?
> 巻きますの最高難度が踏みにじられた気がしてしまいマスタ。

GGはいいソンスだし、GOEもPCSも出ておかしくないニダ。
問題はGGからはエッジエラーをとらず、巻きますからはとるアンフェアなジャッジデヨ。
巻きますのPCSのショボさにも驚くし。巻きますは80点越えすべきだったニダろ!と。

> まだ見てないんだけど。でもイェレさんありがとう。小さな小さなミス。本当そうデョ。違うソンスが巻きますのこの演技すたなら…。点数のこと考えると怖いニダ(TOT)
巻きますも人間デヨ。いくら芯が強くても、こんな採点されて平気なわけないんです。スケッタの競技人生は短いというのに。ぬこジャッジの河合雅子さんはピギョパに一生嫌われるといいニダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~!

> 先に結果知ってしまいますたが、今TVでエリック杯見ておりますミダ。
ウリも大体結果を知るのが先ニダw ライスト見なきゃ、どうしても結果が先に目についちゃうデヨ。
TVは生放送してくれてもいいのにねぇ。

> 居酒屋が、ダイスのコンボのミスんとこで、「セカンドがループだと難しい」って、まともなこと言ってますた~!巻きますん時は何も言わんくせに、なじぇなのかしらん?
うーーん・・・今回は居酒屋解説だったニカ・・・
ナムシングの時はまともなことを言えるって、イルスケはどうなってるニカなぁ。

> ショーマ君、SP首位おめ~!サゲ記事なんかに負けないもーん。巻きますす息子だから、そーゆーの気にしない子かもしれませんぐ。
山田組は先生方が温かく見守って下さる感じだし、生徒も心が真っすぐな子が揃ってるニダね。ウリも宇野君はそんなサゲ記事に負けない子だと思うのであって!一体、どんな人間がああいう記事を書くニカなぁ。まったく。

Re: つばめ様へ

> TEBが始まってファイル一番乗りは誰かとワクワクしながら観たい所だったのに朝ニュースを見てオイオイオイ…となり、時間が経つにつれ明らかになるパリの現状にショックを受けました。国境も封鎖されている中大会は無理のような…選手や関係者、応援に行かれている方々、何よりフランス国民の不安は尽きない事だと思います。とにかく無事に帰って来て欲しいです。
今、ニュースをチェックしたらエリックは中止になったニダな・・・orz 

> そしてこの状況下で選手の安否情報の一つも出さないイルスケの無能さに腹が立ちます。HPを見にいってもなんの更新もありませんでした。普通出すものじゃないんですか?ボルドーは遠いしと思って呑気なんでしょうか。事が事なんだからちゃんと仕事せい!
一応、朝日の記事があったニダ。イルスケの小林部長にインタビューしてたデヨ。
http://www.asahi.com/articles/ASHCG3DK4HCGOIPE006.html?ref=yahoo

> 本来だったらしょーまおめー‼︎とかダイスもファイル行けるよ!とかかなこちゃん2A家出中?遥ちゃんあとちょっとなのにとか言っている所なのに暗くなってすみません。
いやぁ・・・国境閉鎖に試合中止だもの・・・どうなるニカねぇ。バルセロナGPF出来るんでしょうか・・・スペインはフランスのお隣だし、物騒ニダなぁ。

Re:水中花様へ

> 120人以上死亡てニュースみました。
> ひどい。
> 亡くなられた方々ご冥福をお祈りします。

重体の方も少なくないし、犠牲者が増えそうニダね・・・
真っ先に犠牲になるのはいつも一般国民。やりきれないニダねぇ。

> 選手達本当に無事帰ってきて!!
ボルドーは国際空港もあるし、電車で簡単にスペインにも行けるし、パリを通らなくとも帰国可能なんで、大丈夫だと思ってるニダ。ISUは大会継続したかったんじゃなさ?フランス政府の許可が下りなかったと言ってるぐらいだし。それからするとボルドーはさほど緊迫してないのかも?と。まぁ、そう思いたいところニダ。早く無事に帰国して欲しいニダね。

パリの負傷者の早い回復を願ってますミダ。そして犠牲者の方々に黙祷。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントへのお返事

初めまして♪
様の好きなソンスドルのリストを見ると、真摯にスケートと向き合うスケッタドルが好きニカね。
ウリも様と同じスケッタドルが好きなんです。

ところで、大先生のペンブルログって存在するニカwww
ウリは大先生の名前でググったことがなくて、知りませんですたわ。

巻きますの衣装と髪型を叩いてるのは週女と歩調をそろえてるニカね?週女は巻きパに不評ってことにしてたらしさ。
でも、実際のところ、巻きパは文句言ってねーしw だから、大先生ペンが巻きますを応援してる振りして叩くんじゃなさ?
寒流特集だらけの女性週刊誌なんて、所詮、蕎麦国ステマの道具。その蕎麦国の道具と歩調を合わせる時点でお察し物件ニダな。

そもそも、お洒落なアラカトだってあの悪評高い目玉衣装があるし、衣装持ちの安藤先生も赤ブラ衣装とか変なのがあったニダろ~!と。衣装下げキャンペーンで、低いPCSの言い訳しようってゴミの算段じゃなさ?気持ち悪いニダな。

スポチュなのにねぇ。お父さんがーと巻き下げしたり、お父さんがーとコヅ下げしたり。そんなことより、南里君はどこに消えたニカ?とか、大先生の娘の本当の父親は誰?とか、ハビは本当に恋人ニカ?と言った話題の方が需要があるんじゃなさ?(棒
引退後の仕事が激減してるんだから、大先生のペンなら、先生の話題づくりしてあげればいいのにね。

初コメ、kmsデヨ~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR