2015-11-09(Mon)

中国杯EX YLE放送の解説概要と感想①/中国杯関連動画&写真リンク集


先週末のスケカナのEXは実況のイェレさん一人でしたが、
中国杯はラウラも一緒でした。

11月8日(日)15:31から50分の放送で、
バルデ、ボーヤン、ダンスのテスルカ組、ハンヤン、スイハン、
巻きます、ダンスのカペラノ、ハビ、ペアの川スミ
の放送がありますた。
(残念ながら本郷ちゃんの放送無し・・・orz)

今回はバルデからハンヤンまでの解説概要を載せますデヨ。

前回の解説概要記事同様、名前の前にある番号は放送での登場順デヨ。
青字がYLEスポーツレポーターのイェレ・ヌルミネンさんの実況
ピンク字がラウラ・レピストの解説ニダ。
---------------------------------------------------------------------------
(フィンランドは昨日、父の日ですた!)
「良い日曜の午後と良い父の日を、
そしてグランプリシリーズ中国杯のエキシビジョン放送へようこそ。
これから1時間近く、トップスケーターたちのショーをラウラ・レピストと一緒にお届けいたします。」


1.エラッジ・バルデ(カナダ、男子シングル11位)
「カナダ人のエラッジ・バルデで放送を始めます。
今大会で上位とは程遠く男子で11位だったが、出演を望まれ選ばれました。
なぜならカナダ人のエラッジ・バルデはショーを熟知してるから。
彼はマイケル・ジャクソンがテーマのショーナンバーを演じます。」

(注意:字幕はマイケル・ジャクソンメドレーですが、実際は違います)
20151108020.jpg
「(彼のように)自分のキャラクターをショーで出すのも必要ですね。
これ(バク転)は競技でやることを禁じられてるわ。」


「(スケートレッスンで学ばないなら)どこで学んだんだろう。
小さな少年時代に既に学んでたのかな。」


「アメリカやカナダではショービジネスがとても盛んで、
多分、スケーターたちも試合を続けながらの
ショー出演が多く慣れているのでしょう。」


(演技後)
「エラッジ・バルデは試合に出るたびにエキシビジョンに呼ばれる、
ショースケーターですね。シーズン初戦のオーベルスドルフのネーベルホルン杯では優勝しました。」


「彼は上位とは程遠かったけど、その多彩さでご褒美を(エキシへの招待)貰ったわね。
ジャケットは持ってきたのか、それとも誰に借りたのか知らないけれど(笑)
急な招待に素早く対応できるよう持ってたのかもしれませんね。」

20151108025.jpg
(上のバルデのキャプはロシア解説動画より、ブルーノ・マーズのキャプはUptown FunkのPV動画より)
マイケル・ジャクソンは見飽きてたんで、新エキシで良かったニダ♪

2.ジン・ボーヤン(中国、男子シングル2位)
「この若い男性のおかげで、中国杯と(スケートの)歴史はかなりのものになったよ。
ジン・ボーヤンがショートとフリー両方で4Lz-3Tの連続ジャンプをし、気違いじみた技術力を見せたから。
フリーでは更に4回の4回転ジャンプをそれなりに成功させたね(笑)
多分、4回転ジャンプをショーナンバーでも見れるんじゃないかな。
さぁ、見てみましょう。」


(演技中)
「4Lz来るかしら・・・また来たわよ(笑)」

「その代わり3Aは今回、転倒しちゃったわ。」

「3Aより4回転ジャンプの方が簡単なように見えるわね(笑)興味深いわ。」

(ここではお手付きでした。多分、4Fかな?途轍もないEXニダな。)

(演技後)
「はい、この新しい達人はショーナンバーでも技術力を見せてくれました。
4回転ジャンプも・・・(ここでボーヤンが振り返り)
あいあい、鼻血が出てるよ。ショーナンバー中に鼻を痛めちゃったね。」


「スケートアメリカで優勝したエフゲニア・メデベデワも
とても難しいショーナンバーを見せてたっけ。」

(メドベちゃんがアンコールで跳んだ3-3-3の話だと思いますミダ。)

「4回転は彼のトレードマークだから、観衆もそれを求めるんでしょう。」
20151108028.jpg
ハドソン・モホーク 「Chimes」の曲に合わせ、男っぽい振付。
腕組みしてイナバウアー、バレエジャンプ、足を折り曲げジャンプし1回転、クレムキンイーグル。
ゾンナ楽しめるEXですた!

3.フェデリカ・テスタ&ルカーシュ・チェーレイ(スロバキア、アイスダンス4位)
「続いてはアイスダンス4位の2人、フェデリカ・テスタとルカーシュ・チェーレイ。
スロバキアから。フェデリカ・テスタはイタリア生まれですが。
2か月後の母国開催ユーロに向け、ワクワクしてることでしょう。
ブラチスラヴァはルカーシュの出身地でもあります。」

20151108023.jpg
演技終了後はイェレさんが
母国観衆の前で主要大会が開催されるのは選手にとってどんな感じか
2009年のヘルシンキ開催のユーロについて、ラウラに尋ねてました。
1年近く前からそれに向けて、イメージし準備する、
選手たちにとって興奮する一方、クレージーな出来事でもある

とラウラは話してました。

演技の感想や解説が全くなかったのは、ちと可哀想ニダね。

4.ハンヤン(中国、男子シングル3位)
「次はまた男子から中国のハンヤン、ここ中国杯で3位。
ハンヤンは既にグランプリシリーズ参戦を終え、スケートアメリカで4位、
2週間後の中国杯で3位なので、バルセロナのグランプリ・ファイナル出場には
十分ではないと思います。このよう(な結果)になってしまいました。」

20151108029.jpg
(演技中)
「ハンヤンは時々ジャンプが不安定になるけど、スケーティングは自国男子の先を行くわ。
エッジ遣いはパトリック・チャン風です。」

(演技後)
「シンプルは美しいですね。
フリーでは遊びのある・・・失礼しました。
SPでは明るい曲でしたが、どういうわけか、こちらの方が
より彼に似合う気がします。多分彼のキャラクターもそうなんでしょう。」


「ディープな曲が合ってますね。ジャンプも成功しましたし。」

「コミカルでリラックスした表現はシリアスな表現より難しいと言われるね。」

「ええ、特にジャンプを失敗しても笑顔でいなきゃいけないのは簡単じゃないわ。」

---------------------------------------------------------------------------
【中国杯関連巻きます動画リンク集】

★巻きますとハビのペアプロ♪ 楽しい試みニダねぇ。
Mao ASADA & Javier FERNANDEZ EX - 2015 Cup of China

★中国人通訳さんの巻きますインタビュー動画。優しそうな通訳さんニダねぇ。
中国のインタビュー動画リンク

★タブレットで巻きますのチャル撮る信夫先生w
中国の巻きますペンのツイッターリンク

★女子表彰式を待つリンク脇の巻きますとおしゃべりするラジ子ちゃんと本郷ちゃん。
女子シングル表彰式前の動画リンク
(ハンヤンは巻きますだけとハグしたニカ!www やっぱ照れ屋さんニカな。)

【中国杯関連SNSリンク集】

★ミシャゲ恒例 EX集合チャル
ミーシャ・ゲーのインスタグラムリンク

★パンフレットに巻きますのサインをもらって喜ぶマルティネス君の呟き
マルティネス君のツイッターリンク

★住生さんより、巻きます優勝のお祝いの言葉
住生さんFBリンク

【2chで拾った画像リンク集】

★フードをかぶった横顔がきゃわわ♪
巻きチャルリンク

★中日新聞記事 伊藤みどりの目 技術も表現も唯一無二
中日新聞記事リンク
(みどりさんのコラムは良いんですが、記事は相変わらず最低の中日新聞ニダな。
「巻きます浮かないV」「ゾンプミス連発」「曲と裏腹 心先走る」って、
地元ソンスの優勝記事とは思えませんぐ。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ハピと巻きますの短いタンゴがあった。ステキでした。

Re: タカ様へ

> ハピと巻きますの短いタンゴがあった。ステキでした。
ハビと巻きますのペアプロは面白かったニダね。
ボーヤンの「タンゴアモーレ」と巻きますの「素敵なあなた」の組み合わせでも面白そうw

こういうのを毎回やってくれると面白いのにね。
来週のエリックだと、宇野君とリプの組み合わせが面白そうニダ♪
男っぽい宇野君のプロに、リプの明るくセクシーな女の子プロ「好きにならずにいられない」だと、宇野君が恥ずかしがりそうニダなw

No title

ひゃー、
のぶお先生と巻きます、巻きますとラジ子とりかちゃんぐのウムチャル、ごちそうさまでした
なんとキャワワな、試合前の緊張と緩和で、ああ巻きますが試合に戻ってきたなあって感じたニダ
ハビとのコラボ見て、巻きますにフラメンコやってほしサーって思ったニダ、ナハロとランビエールに頼むとよさー
と夢が広がったニダ
更新お疲れ様ニダ、Mansikka様 カムサ

Re: にこ様へ

> ひゃー、
> のぶお先生と巻きます、巻きますとラジ子とりかちゃんぐのウムチャル、ごちそうさまでした

にこ様やゆっきーゆん様には既出かも?と思いつつ、リンク貼ったニダ。
なので、一つでもお役に立てたものがあれば嬉しいんです♪

信夫先生は可愛いニダねw 孫のチャル撮るお爺ちゃん風の優しい顔にほっこりしたんです。
表彰式前の3人の様子も一生懸命、巻きますに話してるラジ子が可愛かったニダ。

> なんとキャワワな、試合前の緊張と緩和で、ああ巻きますが試合に戻ってきたなあって感じたニダ
本郷ちゃんもインタビューで同じことを褒めてたようだけど、巻きますの集中力と試合後のリラックスムードを見ると、これぞベテラン、トップソンスの姿だ!と思いますね。
そして、巻きパのウリたちも試合前にかなり緊張し、試合後はドーッと疲れがwww 昨日は久々に爆睡したニダw

> ハビとのコラボ見て、巻きますにフラメンコやってほしサーって思ったニダ、ナハロとランビエールに頼むとよさー
> と夢が広がったニダ

ランビとナハロと言えばポエタかぁ。ステップがカッコ良かったニダねぇ。顔もキリッとして。ハビのSPもいいんだけど、少しくどく感じるニダ。ハビはもう少し緩急付けると、キリッとした部分が引き立つと思う

> 更新お疲れ様ニダ、Mansikka様 カムサ
にこ様もコメントkmsなんです!

Mansikkaさんにお願い!

記事中、下記文章の下にあるリンクをポチッとすると

>★中国人通訳さんの巻きますインタビュー動画。優しそうな通訳さんニダねぇ。

YLE解説概要の日記がリンクされてしまうのです。
自力で検索して探してみましたが見つけられず。
勝手な事言って申し訳ないですが、インタビューも通訳さんも見てみたいです。
動画リンクアドレス・・・がムリであれば、
動画に行ける検索ワードだけでも教えて下さーいm(_ _"m)ペコリ
お願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!

Re: ハッピー様へ

> 記事中、下記文章の下にあるリンクをポチッとすると
>★中国人通訳さんの巻きますインタビュー動画。優しそうな通訳さんニダねぇ。
> YLE解説概要の日記がリンクされてしまうのです。

今、チェックしたら、リンク先URLいれるところに動画のタイトル名が入ってたニダ・・・orz

> 自力で検索して探してみましたが見つけられず。
> 勝手な事言って申し訳ないですが、インタビューも通訳さんも見てみたいです。
> 動画リンクアドレス・・・がムリであれば、
> 動画に行ける検索ワードだけでも教えて下さーいm(_ _"m)ペコリ
> お願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!

ミアネよ~!今さっきリンクを入れなおしますた~!
短い動画なんですけど、良かったらどぞどぞ♪
お手数をかけてすみませんぐ。教えて下さってkmsニダ!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR