2015-11-14(Sat)

エリック・ボンパール杯 男女SP結果と女子の感想


追記:さきほどニュースをチェックしたら、試合中止だそうです・・・orz
なので、FSはありませんぐ。フランスは想像以上に状況が酷いニカね・・・
これ以上、被害が拡大しませんように。


宇野君SP1位、ダイスSP3位おめ!
FSでも頑張ってほしさ~!

カナちゃんはSP4位。
2Aが抜けなければ3位になれたのに惜しいデヨ~。

女子SP結果(キャプはライストからとりますた)
201511013011.jpg

男子SP結果
201511013010.jpg

ところで、女子SPのプロトコルが出るの、と~~~~っても遅かったニダね。
女子→アイスダンス→男子→ペアの順で滑ったのにアイスダンスより遅く
プロトコルが出たデヨ。何かいじってたニカねー?(棒

【参考リンク】
エリック・ボンパール杯女子結果詳細リンク
エリック・ボンパール杯女子プロトコルリンク
エリック・ボンパール杯男子結果詳細リンク
エリック・ボンパール杯男子プロトコルリンク
---------------------------------------------------------------------------
YLEでは金曜の18:00から女子SPとダンスのSDの放送がありますた。
フランスとは時差が1時間のため、ダンスのSDと、番組放送が重なってたデヨ。
ということは、生で見ながら解説を録音し、放送したんでしょうね。

エリック・ボンパード杯の実況はベテラン解説者のアヌリーサさんで、解説はキーラ・コルピですたわ。

女子SP1位 グレーシー・ゴールド
20151114004.jpg
YLE解説もべた褒めの素晴らしい演技ですた。
でも、上のキャプ見てもわかるように、3Fはフラット気味のアウトニダよねー?
「!」も「e」もつかないんだー?ふーん。

女子SP2位 ユリア・リプニツカヤ
20151114001.jpg
リプはようやくゾンプの調子が戻ってきたニカね。
衣装を変えてきましたが、この衣装じゃいつものリプという感じ。FSの衣装とよく似てるし。
オウム色の衣装の方がこの曲に合うと思うニダが・・・

YLE解説陣は「本人の好きな曲に違いない」と話してましたが、
ウリにはリプが好きな曲でノリノリには見えないw
エッジ遣いはダメだしされてましたわ。
コルピたんが遠慮がちに「もう少し練習が必要」と言ってるそばで
アヌリーサが「たくさん(笑)」と話してますたw

キスクラのパンダも含めて「この3人」とアヌリーサさんが話した時は、
そのお茶目さに和んだデヨw

女子SP4位 村上佳菜子
20151114005.jpg
カナちゃんの解説は昨夜一番のノリノリ解説だったニダ♪
表現力にアヌリーサとコルピたんが凄く惹きこまれたようで、
こりゃ解説を訳さなきゃ!と思いますたデヨ。

キスクラの樋口先生とカナちゃん2人の様子にも和んでるようでした。
昨季に引き続き樋口先生の振付GJなんです!

女子SP5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ
20151114002.jpg
リーザが3Aに挑戦続けることを応援してるものの、
ここまで崩れると、SPに入れない方がいいかも?と思っちゃうニダな。
前回のスケカナ同様、3T-3Tの間にスリーターンを2回挟んでたニダ。
もしかして3T-3Tすら跳べなくなってるニカね?

YLE解説は巻きますが3Aを成功させてるけれど、3Aはこんなに難しい
と話してますたわ。
しかし、採点は相変わらず甘いニダな。

---------------------------------------------------------------------------
ブログ記事中のキャプはライスト動画や、下記の動画からとりますた。
(ナムシングの動画リンクはおまけw)

【ブリティッシュユーロ動画リンク】
SP1位 宇野昌磨SP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP2位 マキシム・コフトゥンSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP3位 村上大介SP ブリティッシュユーロ動画リンク

SP1位 グレーシー・ゴールドSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP2位 ユリア・リプニツカヤSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP3位 ロベルタ・ロデギエーロSP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP4位 村上佳菜子SP ブリティッシュユーロ動画リンク
SP5位 エリザベータ・トゥクタミシェワSP ブリティッシュユーロ動画リンク





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお


ほんと酷い気分。
それに日本のテレビじゃ全然報道しないの。何?今日は全局合同社員旅行にでも行ってんのってレベル。信じられない。
…とにかく全ての関係者が無事に帰国できるように祈ってます。


そしてSPの順位で決定なんですかね。
となると、ダイスとリーザ…( ꒪⌓꒪)
スケカナでダイスが2位だったら…しくしく


YLE解説カムサ!
GG‼︎‼︎ あんた、それルッツや!
リーザはどうしちゃったん?一回落ち着いてみよ。きっとまた跳べるから(T_T)
カナちゃん、ほんと勿体無い。このバカちんアクセルゥゥゥ!


はぁ。でもマエちゃんとジュベがパリにいなくてよかった。ロロも無事みたいだし。
そのことだけでもボルドー開催で良かった。

No title

Mansikka様ばんしおなんでスミダ

エリック、ウリこのところ忙しくてSPも演技全然チェック出来て無くて朝起きて結果だけ確認「お!フリーが楽しみ」と思って関係ない別のサイト開いたら「え?テロ?」で・・・どうなるかと思ったら結局中止になりましたニダな・・・色々な感情がぐるぐるするニダが、何事も命あっての物種と言うニダからみんなが無事に帰国、帰宅出来ることを祈っていますミダ・・・。

リプたんウリ的にもあのぶっとんだ衣装の方があのSPには合ってる気もするニダなー、バカンスではじけるイミジで、あ、そういうプロではないニダかね?
GGのはドリップニダな。コーヒー欲しくなるくらいのドリップニダ、親父ギャグニダwかなちゃんぐのあのプロは代表作になると思うだけにアヌリーサさんとコルピたんが何を話しているのかウリも気になるニダ♪
どの記事のフィン解説訳も楽しませていただいているデヨ。これは大変な作業だと思いながらじっくり何度も楽しんで読ませていただいているニダ、すっかりコメしそこねているニダが、本当にkmskmsなのです。

バカ珍パン

パリの詳しい情報教えていただきありがとスミダ。悲しい事件ニダが少し気持ちが落ち着きマスタ。
フリーはなくなったニダね。仕方ないニダ。
危ないもの。

でも残念。
でもでも生きて帰るのが一番!
みんなよくやったニダ。
宇野君SPおめ!!

GGの演技Mansikka様が貼ってくれたの見ますた。とても美しいデョ。力みも無くて曲とGGがほんと馴染んでますた。

すかす、ほんと3Fはどういうことニカな!(/_;)
なじぇにeや!つかない。巻きますならつくデソ。
めちゃつくデソ。
巻きますを思うと胸がくるじいデョ!珍パンめ!
ほんとPCSもなんじゃイナ
(-_-#)

Chinaの巻きますフリーはほんとジャッジが点数で圧力かけたせいニダ。巻きますはダメで他ソンスは良い。Mansikka様のおっしゃる様に芯の強い巻きますの心もいつかヘトヘトに疲れ果てないか心配ニダ。こんな世界規模のいじめ耐えられなくなればいつでもやめて良いデョ。巻きますがやるからには応援するけども…。

巻きますには心のそこから点数なんて気にしないでほしいデョ。
珍パンなんてホっトケーキデョΨ(`◇´)Ψ

見てる人は見てる暴れる時期が来たら河合さんも身が縮こまるくらいやられるニダ!一時期の天野みたく。ウリこのままこの採点続けば、暴れちゃうニダ。

すかす、腹立つのがもうひとチュ。Chinaの巻きますSPの海外の感想や2ちゃんねるの一部の人達で珍パンの点数を鵜呑みにする書き込みが見られたことニダ。回転足りてないとかも書かれてたデョ。どこ見てるニカな。お馬鹿タンニダ。騙されとるデョ。
そんな書き込み蕎麦人かもだけど。

あっ。リプたんも見せてもらいまスタ。あの衣装落ち着き過ぎててリプたんぽくない気がスマスタ。前の衣装のほうが確かに曲ともリプたんともあってる感じスマスタ。
黒衣装でも後ろの腰にピンクの大きいリボンつけたりとか…。邪魔ニダね。ビージュをも少し工夫して……。ウ~ム!

次はまた違う衣装か前の衣装期待ニダ!
(≧ω≦)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ほんと酷い気分。
> それに日本のテレビじゃ全然報道しないの。何?今日は全局合同社員旅行にでも行ってんのってレベル。信じられない。

な~~んか、イルボンのTVはホテルのロビーで泣いちゃったカナちゃんをしつこく撮影してたらしさ。樋口先生がカナちゃんの肩を抱いてたみたい。それでイルボンメディアは海外ピギョパに批判されてるみたいニダ・・・2chで読んだだけでソースは未確認ニダが。

> …とにかく全ての関係者が無事に帰国できるように祈ってます。
ダイスが観戦に来てるピギョパが無事に帰国できる様に願ってるとコメントしてたようニダ。ウリはインタビュー動画を見てないけど、本当なら気遣いの出来るいい人ニダねぇ。

> そしてSPの順位で決定なんですかね。
> となると、ダイスとリーザ…( ꒪⌓꒪)
> スケカナでダイスが2位だったら…しくしく

リーザ スケカナ2位 エリック5位 20ポイント

宇野君  スケアメ2位 エリック1位 28ポイント 確定
Pチャン スケカナ1位 エリック5位 22ポイント
ダイス  スケカナ3位 エリック3位 22ポイント
アーロン スケアメ1位 エリック7位 19ポイント
ハビ   中国杯1位         15ポイント ロステレコムで4位以上なら確定
リッポン スケカナ4位         9ポイント ロステレコムで優勝なら確定
羽生   スケカナ2位        13ポイント NHK杯台乗りなら確定
コフトゥンエリック2位        13ポイント NHK杯台乗りなら確定
ボーヤン 中国杯2位         13ポイント NHK杯台乗りなら確定
ブラウン スケアメ3位        11ポイント NHK杯2位以上なら確定

大体、ボーダーラインは22ポイントなんで、アーロンとリーザのGPF進出は絶望的ニダな。
ダイスとPチャンは同じ22ポイントだけど、最高順位の高いPチャンがリストの上に来るから、ダイスよりPチャンのGPF進出の可能性が高いニダ。スケカナで2位だったら、24ポイントで優位に立てたニダなぁ・・・

GPFナムシングは宇野君(確定)、ハビ、ハーニャ、ボーヤン、コフトゥン、Pチャンの可能性が高い気がするニダ。

> YLE解説カムサ!
> GG‼︎‼︎ あんた、それルッツや!

デーデー、ルッツと変わらんやん!と思ったニダ。

> リーザはどうしちゃったん?一回落ち着いてみよ。きっとまた跳べるから(T_T)
やっぱ3Aを跳ぶプレッシャーとSPはミスを少なくしなきゃというプレッシャーの2つで、崩れるんじゃないニカね。
SPで単独3回転ゾンプが抜けると、ノーカンになっちゃうというプレッシャーもあるし・・・

> カナちゃん、ほんと勿体無い。このバカちんアクセルゥゥゥ!
一番簡単なゾンプなのにねぇ。どしたニカなぁ。最近、相性が悪いニダよね。

> はぁ。でもマエちゃんとジュベがパリにいなくてよかった。ロロも無事みたいだし。
> そのことだけでもボルドー開催で良かった。

ロロはヘリコプター事故の件といい、偶然にも災いから逃れることが2度も続いたニダね。
この酷い状況が早く治まってほしさ・・・

Re: ゆっきーゆん様へ

> エリック、ウリこのところ忙しくてSPも演技全然チェック出来て無くて朝起きて結果だけ確認「お!フリーが楽しみ」と思って関係ない別のサイト開いたら「え?テロ?」で・・・どうなるかと思ったら結局中止になりましたニダな・・・色々な感情がぐるぐるするニダが、何事も命あっての物種と言うニダからみんなが無事に帰国、帰宅出来ることを祈っていますミダ・・・。
テロのニュースでモーンとしてたら、エリック中止で益々モーンとしますたわ。中止は安全のために正しい決断だと思ってるニダが、それだけ酷い状況なんだという実感が湧いてきて落ち込むニダ。ウリも欧州にいるデヨ。他人事には思えなさ・・・

> リプたんウリ的にもあのぶっとんだ衣装の方があのSPには合ってる気もするニダなー、バカンスではじけるイミジで、あ、そういうプロではないニダかね?
プレスリーというとそういうイミジニダよね。熱い求愛の歌だから、やっぱバカンスのイミジが合うと思うんで、前の衣装の方がいいと思うニダ。最初にあの衣装を見た時はビックリしたニダがががw

> GGのはドリップニダな。コーヒー欲しくなるくらいのドリップニダ、親父ギャグニダw
へへへw ~~■P o(´・∀・` ) ドリップコーヒードゾ~!
足を下す途中のエッジを見てもアウト気味だものねぇ。今度からGG見る度、コーヒーが飲みたくなりそうな予感w

かなちゃんぐのあのプロは代表作になると思うだけにアヌリーサさんとコルピたんが何を話しているのかウリも気になるニダ♪
昨季、訳そうと思って訳せなかったSPの解説で、アヌリーサさんがカナちゃんの表現力に感じ入ってる様子だったんですね。で、今回は昨季みたいなのを期待してた感じデヨw 演技前に2人がワクワクしてる感じが伝わってきて、それが嬉しかったんです。演技後も、想像とはまったく違ってたんだけど、これも素敵!って感じで、コルピたんと盛り上がってますたわ。

> どの記事のフィン解説訳も楽しませていただいているデヨ。これは大変な作業だと思いながらじっくり何度も楽しんで読ませていただいているニダ、すっかりコメしそこねているニダが、本当にkmskmsなのです。
耳と頭が痛くなるんで、ヘッドフォンで作業するのをやめたら、今度は音が気になって。周囲に人がいると迷惑じゃないか?と落ち着かないニダ。一長一短ニダね。巻きますの中国杯FSも訳したいけど、まずはカナちゃんのSPを手掛けることにしますデヨ。

あ、そういや珍しく今井ちゃんの放送もあったんですミダ。せっかく放送があったのに、1戦目より悪い出来で残念デヨ。

No title

Mansikka様おはしお~!
やっぱり中止ですたか。ソンス達はガッカリかもしれませんぐが、パリだけでなく、フランス全体で警戒しなければいかん状況なのでそね。安全第一ニダね。皆無事に帰国出来ますように。
そして、被害に見舞われた方々にお悔やみを申し上げます。

No title

ばんしお~
選手や関係者、観客の皆様は無事に帰国手続き進んでるんでしょうか。無事を祈るしかないニダね・・
やっとこさSPを見ますたよ。
ショーマ君の2つ目のスピンにー3つけてるぬこは、理由を400字くらい書いて提出するように。なんなんです?wマイナス3てw
GGの演技は、ゆっきーゆん様の情報もとに、しっかりとドリップコーヒー飲みながら見ますたw
ついでにシフォンケーキを食べちゃいますたw夕方5時過ぎという微妙な時間ですたがwww
フツーに見ててもよくわかるルッツでしたな・・・2回跳んでるからノーカンニダw
エリック杯の取り扱いについて火曜日までに決定されるらしいニダが汚水のぬこぶりが発揮されるニカ?と、なんとも言えない気分デヨ。ではでは#prayforFrance

前回の記事へのコメントでは失礼しました。決して更新が遅いとかそういうつもりはありませんので^^;大変な作業いつもありがとうございます。フィギュアについてはここが心のオアシスなもんで、いつも楽しみにしております(^o^)

フランスは大変な事態ですね。欧州全体に拡大しなければいいのですが。難民に紛れて入り込んでいる可能性もありますよね…。私Mansikka様の事も心配になってきました(+_+)

さて、GGのフリップ、こうしてキャプをとるとアウトですね。一瞬での見分け、私はまだまだまだまだ修行が足りません(^0^;)お茶の間様のところでイタリア解説を見てきましたがはっきりロングエッジと言っています。上手く隠したと(笑)

いつも思うのですが、こういう判定をもらう選手本人はどういう気持ちなんでしょうか?ラッキー☆なのか、後ろめたいのか。何にしろ、エラー取られなければのびのびと演技が出来て全体に質が高くなり自信につながる。逆の事をされると言わずもがな、です。そう考えると悔しいけどジャッジの力って本当に大きいんですよねぇ。ああ私、何とか真央ちゃんの力になりたいよ~(ノД`)

ばんしお

かなちゃん、泣いてるとこまでマスコミに追いかけ回されたの?サイテー
ダイスのインタは見たけど、彼の悲しそうな顔に思わずもらい泣きしてしまって内容まで頭に入ってこなかったの。そんなことを言ってたのか。ダイス(T_T)


ポイントの分かりやすい解説ほんとにカムサです。
ダイスのファイナル出場、まだ可能性があるんですね♪
ん〜、Pチャンにも出場してほしい。うーん


GGのドリップwwwうまいww
ISUはいつまでもこんなことやってたら、いつかファンの手によってオリンピック種目から引き摺り下ろされますよ。
(GPF開催されるなら)カメラ位置に大注目ですね。

No title

Mansikka様、おはようございます。

沢山の翻訳を本当にありがとうございます!
全く違う観点からの解説や感想が見れるだけで、日本のフィギュア放送でのイライラを軽減できます!
感謝感謝です!「しぇいしぇい!(真央さん風で)」

日本のメディアは相変わらず呑気で他人事感が漂っていますが、いい加減世界で起きている現実をしっかりと我が事として報道してほしいです(ワイドショー色ゼロで!!)
かなちゃんの泣く姿をずっと撮影し、海外のフィギュアファンにそのゲスさをつぶやかれるなんて…
“道を報じる”から報道なのじゃないのか??と携わる人間すべてに報道マンとしてのプライドを持ってくれ!と言いたいです(怒)

そして、真央さんのジャッジに関して相変わらず厳密に厳密にをもっとうにしているISUにはウンザリです!相変わらずピータークリックがジャッジに幅をきかせているのでしょうか…

また、上げ指定されてない選手に対するジャッジの異常な厳しさも相変わらずすぎて…
GGのエッジでいいなら、さとこちゃんも真央さんもオールクリアやん!!!と頭に血が上りました!

それともロビー活動をしない選手は一生重箱の隅をつつかれてろってことでしょうか?
いっそ、“真央陣営はロビー力不足だから、点がもらえないよ”と言われた方が納得できます。

ふわふわ麦茶様のおっしゃる通り、いい加減にしないと五輪競技から外されてもしょうがない位の所まで来ていると思います…はぁーー…。

Re: 水中花様へ

> パリの詳しい情報教えていただきありがとスミダ。悲しい事件ニダが少し気持ちが落ち着きマスタ。
イルボンは遠いし、テロの影響は少ないかと思うニダが、バルセロナのGPFはちと不安ニダ。
とりあえず、イルボンソンスドルは皆様無事に帰れたようで少しホッとしますた。

> GGの演技Mansikka様が貼ってくれたの見ますた。とても美しいデョ。力みも無くて曲とGGがほんと馴染んでますた。
> すかす、ほんと3Fはどういうことニカな!(/_;)
> なじぇにeや!つかない。巻きますならつくデソ。

GGはいいソンス。基礎がしっかり出来てるし、ゾンプが豪快で素晴らしいんです。
でも、GGのリップが加点付きって何かの冗談としか思えなさ~~!

> Chinaの巻きますフリーはほんとジャッジが点数で圧力かけたせいニダ。巻きますはダメで他ソンスは良い。Mansikka様のおっしゃる様に芯の強い巻きますの心もいつかヘトヘトに疲れ果てないか心配ニダ。こんな世界規模のいじめ耐えられなくなればいつでもやめて良いデョ。巻きますがやるからには応援するけども…。
巻きますが競技を続ける限り、ぬこジャッジの検証をするつもりニダ。

> 見てる人は見てる暴れる時期が来たら河合さんも身が縮こまるくらいやられるニダ!一時期の天野みたく。ウリこのままこの採点続けば、暴れちゃうニダ。
河合雅子さんはピギョパの間でもう有名人デヨw 

> すかす、腹立つのがもうひとチュ。Chinaの巻きますSPの海外の感想や2ちゃんねるの一部の人達で珍パンの点数を鵜呑みにする書き込みが見られたことニダ。回転足りてないとかも書かれてたデョ。どこ見てるニカな。お馬鹿タンニダ。騙されとるデョ。
> そんな書き込み蕎麦人かもだけど。

2chスケ板はイルスケの書き込みが増えてると思うし、海外もISU関係者の書き込みが少なくないとウリは思ってるデヨ。ISU関係者ニダろ?と思う英語のピギョブログもあるし。

> あっ。リプたんも見せてもらいまスタ。あの衣装落ち着き過ぎててリプたんぽくない気がスマスタ。前の衣装のほうが確かに曲ともリプたんともあってる感じスマスタ。
> 黒衣装でも後ろの腰にピンクの大きいリボンつけたりとか…。邪魔ニダね。ビージュをも少し工夫して……。ウ~ム!

いかにも50~60年代という感じの裾広がりのスカートにポニーテールとか、そういう恰好してほしさ~。
でも、リプたんはシックな衣装を好みそうニダな。

Re: yuccalina様へ

> Mansikka様おはしお~!
> やっぱり中止ですたか。ソンス達はガッカリかもしれませんぐが、パリだけでなく、フランス全体で警戒しなければいかん状況なのでそね。安全第一ニダね。皆無事に帰国出来ますように。
> そして、被害に見舞われた方々にお悔やみを申し上げます。

お返事遅くなってミアネ~!
ここはパリのテロ報道で持ち切りなんですが、イルボンでは報道が少ないみたいニダねぇ。
ちとモーンとするんです。

こんな状況でもユーチューブ動画ブログさんのコメ欄に、ダイスと宇野君がホテルのロビーでペンサービスしなかったと文句を書いてる人がいたニダ。試合がなくなって暇だからとソンスドルのホテルに押しかけていき、宇野君がロビーに降りてこないとケチつける、その感性が理解不能なんです。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~!

> 選手や関係者、観客の皆様は無事に帰国手続き進んでるんでしょうか。無事を祈るしかないニダね・・
> やっとこさSPを見ますたよ。

な~んか、この時期にイルボンからパリに旅行に出かけた人たちもいるらしいニダね。まぁ、テロ直後は逆に安全度が高いとは思うんですが、オルセーとかルーブルとか、観光名所が閉まってるんじゃ?と思うんです。皆様、災難ニダなぁ。

> ショーマ君の2つ目のスピンにー3つけてるぬこは、理由を400字くらい書いて提出するように。なんなんです?wマイナス3てw
ぬこの視力とか?あーあーいいところは何も見えないニダーー!w

> GGの演技は、ゆっきーゆん様の情報もとに、しっかりとドリップコーヒー飲みながら見ますたw
> ついでにシフォンケーキを食べちゃいますたw夕方5時過ぎという微妙な時間ですたがwww

普通のシフォンケーキだったことを祈ってるニダー。抹茶のシフォンケーキだと嫉妬で癇癪起こるデヨ!フンガー!

> フツーに見ててもよくわかるルッツでしたな・・・2回跳んでるからノーカンニダw
この場合、両方ノーカンですたね・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アワ
18.33点を失くすことになるニダよね。それじゃ54.99点になっちゃうニダ・・・w

> エリック杯の取り扱いについて火曜日までに決定されるらしいニダが汚水のぬこぶりが発揮されるニカ?と、なんとも言えない気分デヨ。ではでは#prayforFrance
色んな案が出てるみたいニダな。SPの順位でポイントあげて、GPSの得点は順位表に反映させないのがいいとウリは思うニダ。ポイントが同点、一番高い順位も同じというケースは滅多にないはずニダが、もしそういうのがあって、片方がエリック出場者なら、人数オーバーしてもGPFに行かせりゃいいと思う。同点かつ同順位のソンス両方がエリック出場者なら、得点合計で決めてもいい。そんな感じでいいんじゃなさ。もしくはGPF中止ってことでいいデヨ。

Re: ゆうママ様へ

> 前回の記事へのコメントでは失礼しました。決して更新が遅いとかそういうつもりはありませんので^^;大変な作業いつもありがとうございます。フィギュアについてはここが心のオアシスなもんで、いつも楽しみにしております(^o^)
ハッと!ウリも書き方が悪かったかもしれませんぐ!
お待たせしちゃってるかも・・・と気になってたので、ついつい謝っちゃったニダ。
気を遣わせちゃって・・・ハッと!まーた謝るところだったwww ゆうママ様、お気遣いありがとうごじゃいますた。

> フランスは大変な事態ですね。欧州全体に拡大しなければいいのですが。難民に紛れて入り込んでいる可能性もありますよね…。私Mansikka様の事も心配になってきました(+_+)
ウリも心配してるニダが、昨日のヘルシンギン・サノマットによると、フランスの女性(1月のシャルリ・エブド襲撃事件犠牲者の元ガールフレンド)が安全を求めて、ヘルシンキに移住してるとか。実際にテロのあったフランスやスペインよりは安全なのかしら・・・

> さて、GGのフリップ、こうしてキャプをとるとアウトですね。一瞬での見分け、私はまだまだまだまだ修行が足りません(^0^;)お茶の間様のところでイタリア解説を見てきましたがはっきりロングエッジと言っています。上手く隠したと(笑)
お茶の間様が翻訳してらしたニカ~!ウリも見なきゃ!情報、kmsなんです!

> いつも思うのですが、こういう判定をもらう選手本人はどういう気持ちなんでしょうか?ラッキー☆なのか、後ろめたいのか。
自分の演技を見返す人なら少し後ろめたいかもニダ。でも、他のソンスドルの演技と採点をチェックしてなきゃ、「こんなもんか~!」と気楽に思いそうでもあるニダね。

何にしろ、エラー取られなければのびのびと演技が出来て全体に質が高くなり自信につながる。逆の事をされると言わずもがな、です。そう考えると悔しいけどジャッジの力って本当に大きいんですよねぇ。ああ私、何とか真央ちゃんの力になりたいよ~(ノД`)
巻きますは演技後に最高得点のことを気にしてたし、ガッツポージュも出たし、やっぱそういう期待しちゃう出来だったのでしょう。あんな採点されちゃ心が折れるニダよね。ウリも出来ることは限られてるけど、今後もおかしいことはおかしいと、ちゃんとソース付きで主張していきたいと思ってるんです。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> かなちゃん、泣いてるとこまでマスコミに追いかけ回されたの?サイテー
> ダイスのインタは見たけど、彼の悲しそうな顔に思わずもらい泣きしてしまって内容まで頭に入ってこなかったの。そんなことを言ってたのか。ダイス(T_T)

ウリはカナちゃんのそういう映像は見てないニダが、 海外ペンの英語のツイッターを2chにコピペしてる人がいて、そこにカナちゃんの件が書かれてましたデヨ。バカって言われてた・・・
ダイスの映像は今日、見ますた。ダイスはいい人ニダなぁ。

> ポイントの分かりやすい解説ほんとにカムサです。
> ダイスのファイナル出場、まだ可能性があるんですね♪
> ん〜、Pチャンにも出場してほしい。うーん

エリックだけSPの順位でポイント換算するとああいう感じになるニダ。
ダイスがスケカナで2位だったらなぁ・・・と思っちゃうけど、今季もイルボン勢3人GPF進出となったら、ロシアや北米がイラつくかもニダね。いやしかし、恐ロシアはヨシングでかなり優遇されてるんだから、文句言えないニダな。

> GGのドリップwwwうまいww
> ISUはいつまでもこんなことやってたら、いつかファンの手によってオリンピック種目から引き摺り下ろされますよ。
> (GPF開催されるなら)カメラ位置に大注目ですね。

まーた、ヨン棒の時のようにGGのフリップは横から撮影しろ!ってことになるんじゃなさ。で、巻きますは正しいエッジのフリップは横から、ルッツは後ろから・・・いや、後ろからのアングルだと難癖つけにくいから、巻きますのルッツも横から撮影ってお達しが出るんじゃなさ?腐れISUはFIFAのように調査されるといいのに!

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~!

> 沢山の翻訳を本当にありがとうございます!
> 全く違う観点からの解説や感想が見れるだけで、日本のフィギュア放送でのイライラを軽減できます!
> 感謝感謝です!「しぇいしぇい!(真央さん風で)」

あ、そういえば巻きますの「謝々」の言い方って、そんな感じだったニダね!
なんか巻きますにお礼を言われた気分ニダ♪

> 日本のメディアは相変わらず呑気で他人事感が漂っていますが、いい加減世界で起きている現実をしっかりと我が事として報道してほしいです(ワイドショー色ゼロで!!)
イルボンはメディアがダメな分、国民の意識が高いと感じますミダ(もしかしてネットだけかもw)2chとか見てると、しっかりソースを調べて情報分析力の高い人が多いと思うニダ。yomi様もしっかり問題意識を持ってますし。

> かなちゃんの泣く姿をずっと撮影し、海外のフィギュアファンにそのゲスさをつぶやかれるなんて…
> “道を報じる”から報道なのじゃないのか??と携わる人間すべてに報道マンとしてのプライドを持ってくれ!と言いたいです(怒)

メディアにとっては泣くシーンは美味しいんでしょうねぇ・・・(呆)
ハーニャの中国杯だって、あの泣くシーンや叫ぶシーンは放送事故レベルデヨ。そっとしときゃ良かったのにと今でも思うんです。

> そして、真央さんのジャッジに関して相変わらず厳密に厳密にをもっとうにしているISUにはウンザリです!相変わらずピータークリックがジャッジに幅をきかせているのでしょうか…
クリックもパッと見は上品なお爺さんなのにね。中身は下種ニダな。信夫先生やラファのような中も外も紳士な人とは醸し出す空気が違うデヨ。

> また、上げ指定されてない選手に対するジャッジの異常な厳しさも相変わらずすぎて…
> GGのエッジでいいなら、さとこちゃんも真央さんもオールクリアやん!!!と頭に血が上りました!

知子ちゃんもPCSを凄い抑えられててお気の毒なんです。今季はエッジも狙い打ちだし・・・(怒)

> それともロビー活動をしない選手は一生重箱の隅をつつかれてろってことでしょうか?
> いっそ、“真央陣営はロビー力不足だから、点がもらえないよ”と言われた方が納得できます

6点時代と違って、誰がどういうジャッジしたかわからないのが一番の難点ニダな。匿名性キープを指示した国を糾弾したいニダ。

> ふわふわ麦茶様のおっしゃる通り、いい加減にしないと五輪競技から外されてもしょうがない位の所まで来ていると思います…はぁーー…。
次は平昌だし、もう外してもいいニダよね。ここまで腐ったらこのスポチュはお仕舞いデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR