2015-11-16(Mon)

エリック・ボンパール杯 日本選手帰国ニュース/女子フリップのエッジ比較


TVのエリック関連部分からちょっとだけキャプを取りますた。
下はカナちゃんとダイスのエリック中止に関するコメントのキャプニダ。
20151115001.jpg
20151115002.jpg
(動画151115 TEB中止 W村上選手のコメント からのキャプ)

2人ともショックを受けたことでしょう。
ダイスはロスに無事到着したようですミダ。

20151115009.jpg
村上大介のツイッターリンク

日刊スポーツによると、カナちゃんと宇野君も無事帰国しますたね。
20151115010.jpg
(上のチャルは日刊スポーツ記事より)

ヨシングのメイテちゃんやペアのヴァネッサ・ジェームスちゃんも
ショックで泣いていて可哀想でしたね。
フランスの状況が早く好転することを願ってますミダ。

【おまけ:プレカン動画リンク】
男子SP後のプレカン動画リンク
女子SP後のプレカン動画リンク
---------------------------------------------------------------------------
【女子フリップのエッジ比較】

蕎麦国掲示板の翻訳まとめサイトで、こんな山犬の遠吠えを見つけたニダw

浅田のあの実力で71点を以上受け取ったというのがナンセンスです。
ルッツだけロングエッジでなくてトゥループ、フリップ、ループすべてロングエッジで回転数不足なのに
なぜこのようなものに点をあたえるのか…
倒れなければ点数を与えてるんだなw

かんこく!韓国の反応翻訳ブログ「浅田真央、復帰戦でショート1位…余裕満々」より一部転載


SPでその4つのジャンプを跳ぶのはルール上不可能
ってのがわからない山犬www
巻きますはSPで基礎点の低いトーループは長年跳んでないニダよ?www

【巻きますSPのゾンプ構成の変遷】
2005~2007年    3Lz 3F-3Lo 2A
2007~2009年    3F-3Lo 3Lz 2A
2009-2010      3A-2T 3F 2A    
2010-2011      3A 3Lo-2Lo 3F 又は 3A 3Lo 3F-2Lo(四大陸とワールド)
2011-2012      2A(四大陸、ワールドは3A) 3F-2Lo 3Lo
2012-2013      2A(四大陸、ワールド、国別は3A) 3F-2Lo 3Lo
2013-2014      3A 3F 3Lo-2Lo 
2015-2016      3A 3F-3Lo 3Lz


シニアのSPで、トーループを跳んだのは茶番シーズンの3A-2Tのみ。
ゾンプ改造中の2シーズンの数試合を除き、誰も出来ないゾンプ構成ニダな。

さてさて、ロングエッジを長いエッジと勘違いしてそうな山犬のために
フリップのエッジのおさらいするニダ。

正しいフリップのエッジ   (村上佳菜子エリック杯SP動画の0:52辺り)
20151115008.jpg
20151115016.jpg
模範的なフリップのエッジで、GOEが0.70点つきますた。


「!」が妥当と思われるフリップのエッジ (リプニツカヤ エリック杯SP動画の1:07辺り)
20151115007.jpg
足を下す途中で一瞬アウト気味になってる感じニダが、あとはフラット。
トウをつく際はイン。
20151115014.jpg
デールマンと同じエッジ遣いだと思うニダが、
「e」も「!」もつかず、GOE-0.50点。
減点幅がデールマンより大きいのは、着氷のバランスがほんの少し乱れてたからでしょうね。


「!」がついたフリップのエッジ (デールマン エリック杯SP動画の1:51辺り)
20151115012.jpg
構えはアウト気味ですが、足を下す途中でフラット、トウをつく際はイン。
20151115013.jpg
「!」がついてGOE-0.30点。
足を下す途中のエッジを見ると思うので、「!」で妥当かと思いますミダ。


「e」が妥当と思われるフリップのエッジ (ゴールド エリック杯SP動画の4:50辺り)
20151115011.jpg
構えからトウをつくまでの間、エッジが一度もインに傾いてませんぐ。
20151115015.jpg
なじぇかGOEが+0.80点もついていますデヨ。
模範的なエッジのカナちゃんより多い加点貰ってるニダなぁ。

巻きますのフリップのエッジも見てみましょう。
まずは中国杯SP、3F-3Loのファースト。
20151115004.jpg
浅田真央 中国杯SP動画の1:21辺り)
巻きますのフリップは正しいエッジだから、横からしか映さないニカね?

フリーも横からのカメラアングルですが、斜め横なんで、
軸足のエッジがかなりインに傾いてるのがよくわかりますミダ。
20151115017.jpg
浅田真央 中国杯FS動画の7:07辺り。抜けた単独フリップの入り。)

JOも横からのアングルデヨ・・・(-_-;)
でも、スロー再生はアップだから、靴底が見えるくらいインエッジなのがわかるニダ。
20151115018.jpg

こんだけ綺麗に跳び分け出来る人っていたっけ?
やっぱ納得がいかないニダ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしおニダ
元気が出ませんグ・・・シクシク
ヨーロッパは、世界はどうなってしまうんでしょう
はあ~~~あ(タメイキ

とにかく昌磨たちが無事に帰ってこれたことに安堵しますた
ファイナルの切符はどうなるんでしょうかねえ
SPだけで順位を決めるのはフェアじゃないって、そんならファイナルやめてまえーってミシン爺が言ってるようですが、心情は理解できますニダ

GGのエッジの件
あれは明らかにアウトに傾いてますニダね~
ウリハコフグ夫にスロー再生で見せながら、今のジャンプはな~んだ?って聞いてみたら「ルッツ!」って自信満々に答えたデヨ~ww
ブブー!外れ!加点のつくフリップですた!って言ってやったニダw

きゃなこは今回も2Aでしくじってー!もう!!
でもウリはこのSPがすごく好きニダ
フリップの後にピタって止まるのとかクールでっせー!!
ステップも目を引きますぜ~!!かっこい~しびれる~w
ジャンプが決まれば点数も伸びるのに惜しいニダ~(T_T)

ニコ動に昌磨のSPの各国版が上がってて、アメ版はジョニ・タラ解説の例のやつで
Shoma、the showmanってキャッチをいただいてますたデヨ
ジョニタラありがとv-344

No title

Mansikka様ばんしおー!

先日皆様にMansikka様からいただいたドリップコーヒーを配ってしまったウリニダw反省はしているニダw特定ソンスだけ見逃すパボチンパンのせいデヨwまぁドがつくほどではないかって気もするけどやっぱこうしてキャプで見るとeレベルのリップニダなぁー。
もうチンパンはLz,Fは全ソンス必ずレビュー確認することってルルにしたほうがよいのではナサ?それか減点幅を小さくすることニダな、厳格に審査しているわけでもないのに見つけたソンスのみ厳罰ってのはどうなんニカってことなんニダよ。
テロの報道は今日になるといろいろ分析コーナーとか報道特集とかは出てきているニダが・・・なんていうかもーんとするニダね・・・。日本のソンスたちがみんな無事に帰国出来たことはよかったニダが、どこにいても安全な時代ではないんニダな、と片田舎に住んでいても思うニダ・・・。ISは目立つかも知れないけれど日本には違う脅威があるニダから・・・。
しっかし蕎麦国はパボニダかw?wrongエッジ判定があるのはLzとFだけでそ!笑わせてくれるデヨw
笑うと言えばロシアはタラソワおばちゃんがエリック解説だったんニダが、コフトゥンのときの雄叫びがwものすごい声を出していてロシア語分からなくても、あまりにタイミングが良すぎてウリのツボだったデヨw愛弟子への愛が熱いニダー。ロシア語翻訳ブログ様の要約を見ていると、巻きますへの解説も又聞けるときがあるといいニダなぁ、と思ったんニダ。あえて明るい話題をしたくなるウリニダ。

ぬぉ~~~~っ

ウリ長女は凄いニダ!綺麗に跳んでるニダ!キィ~~~~ッウリ血圧が下がるニダ!

Mansikka様、ご更新にご返事にカムサでございます!久しぶりのコメントでございます(ドチドチ)。部活動は欠かしてません(本日はメープルワッフル)。
ウリは慣れる事が出来ないのです。ウリ長女への不当で下品で悪質な採点に。ウリ長女が達観し、ただただ自分のスケートを極めようとしていても。
中国杯のSPはまぁ軽々と滑っておりました。あの衣裳が好きだ。ラウラさんその通りニダ!ウリ長女は地に足がついたスーパースターなの!もしやラウラさん、もっともっとウリ長女を褒めたかったんぢゃあないかしら。

佳菜ちゃんのSPの衣裳は見慣れたらまずまず?しかしやはりひねりが欲しゅうございますね。おっしゃる通り赤のワンポイントとか。したらますますかわゆいのにね~~~~
しかしエリックがこんな事になるとは…………


話は変わりますが、普段利用しないファミリーマートへ行きましたら、キシリトールガムを幾つか買うと貰える羽入君のクリア-ファイルがあったの。二種類あったのですが、どちらの写真もやっつけで選んだようなもので。もうちょっとどうにかならんもんかと思ったの。
ダイスのクリアーファイルがあったらいいなぁ~~必要ないもんでも買うよウリ。


今ウリ長女は中国ニダね。中国メディアのウリ長女へのコメントを知り「じ~~ん」ときてもうたわ~(涙)
ありがとうございますMansikka様。国内では聞けない正当で温かい声を教えて下さり感謝ニダ!

NHK杯が始まるニダ…………Mansikka様、宜しくお願い致します。ウリ一人での観賞は心もとないの。皆様もお願い致します。ウリが正気で乗り切れるようお願い致します。


Mansikka様、いつも本当にありがとうございます☆また来るで、ね。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> 元気が出ませんグ・・・シクシク
> ヨーロッパは、世界はどうなってしまうんでしょう
> はあ~~~あ(タメイキ

当事国のフランスを除いて、ヨーロッパは意外と鈍感だと思うニダ。もう戦争状態と言っても過言じゃないのに、それを自覚してる人が少ないと感じますデヨ。今ここで、慎重に政治を進めないと第三次世界大戦になりかねないんだから、欧州にはしっかりして欲しいんです。遠いイルボンの方がそういう危機に対する自覚があると思うデヨ。

> とにかく昌磨たちが無事に帰ってこれたことに安堵しますた
> ファイナルの切符はどうなるんでしょうかねえ
> SPだけで順位を決めるのはフェアじゃないって、そんならファイナルやめてまえーってミシン爺が言ってるようですが、心情は理解できますニダ

巻きます&宇野君下げ発言してきたミーシンには「往生際が悪い!」と言ってやりたいニダ。
でも、リーザとアーロンには少し同情しますデヨ。PチャンはSPの順位でもGPFの可能性が残ってるんで、そこまで同情しないニダ。もし、PチャンがGPFに行けないと決まったら同情するかも。ま、GPFなんてなくてもいいニダな。スペインの治安もよくわからないニダし。

GGのエッジの件
> あれは明らかにアウトに傾いてますニダね~
> ウリハコフグ夫にスロー再生で見せながら、今のジャンプはな~んだ?って聞いてみたら「ルッツ!」って自信満々に答えたデヨ~ww
> ブブー!外れ!加点のつくフリップですた!って言ってやったニダw

ハコフグ夫様が正しいのであって!wwww
ぬこの代わりにハコフグ夫様がジャッジしたほうが良さそうニダなw

> きゃなこは今回も2Aでしくじってー!もう!!
> でもウリはこのSPがすごく好きニダ

SAYURIもいいけど、SPは最高ニダ♪
2Aで抜け癖がついてるのは何が原因ニカねぇ。一番簡単なゾンプなはずだけど・・・あのプロの中でタイミングを合わせにくいニカな・・・

> フリップの後にピタって止まるのとかクールでっせー!!
きゃ~~、ウリも同じところが好きなんです!♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間
ああいう振付って中々ないニダよねぇ。ゾラ惹きこまれるんです♪

> ステップも目を引きますぜ~!!かっこい~しびれる~w
> ジャンプが決まれば点数も伸びるのに惜しいニダ~(T_T)

ステップはあのスピード感とキレッキレッの動きがたまらないニダ~!
Pチャンじゃあるまいし、アクセルさんと仲良くして欲しいのであってw(Pチャン、ミアネ!w)

> ニコ動に昌磨のSPの各国版が上がってて、アメ版はジョニ・タラ解説の例のやつで
> Shoma、the showmanってキャッチをいただいてますたデヨ
> ジョニタラありがとv-344

そんな駄洒落を言ってたニカwww
ニコ動を見る時間が無くて、まだ未見デヨ。カナちゃんのSP翻訳したら、見に行こうかしら。
情報、kmsなんです!

ねむしお~。

ダイス、かなちゃんもショウマ君も無事に帰れて何よりでスタ。飛行機も狙われる可能性とか何がまた起こるかわからないとか思ってびびりすぎて…。ほんとに良かった。

メイテちゃんテレビで泣いてますた。フランスには家族も友達もたくさんいるて…。メイテちゃんの仲間が無事でありますように。

バルセロナGPFやばいニダかな。危ないしやらないと言うのもあり得る気がしますデョ。でもそれならどうするニカな。違う場所でしょうか。
なるようにしかならないけどソンスをどうか大切にしてね。ISUに各国の連盟さん達。

すかす蕎麦国がヒラマサ五輪で今さわいどるけどあちらのフィギュアファン、レベルやばいデソ。まああのヨンを女王と信じ込んだ目に狂いはなかったってことニダかなぁ~。山犬達がこのレベルだってヨンや蕎麦国連盟はしってるにかね。てかヨン達もこのレベルだったりすて~ヽ(´ー`)ノ

はあ。ウリなんだかテロ映像で暗くてMansikka様が教えてくれたスウェーデンのアイスクリームをネットですらべますた。
アイスクリーム屋さんのからショッピングセンターの箱入りのアイスまで。正統派から美味しそうでカラフルなものまで充実すてますた。

巻きますみたいなゾンプの飛び訳上手な子には美味しアイス食べさせてあげたい。そうだ巻きますとスウェーデン行ってアイスクリームごちそうちまつデョ。
(=⌒ー⌒=)!
(逃避行で妄想中)

No title

Mansikka様

おはようございます。真央ちゃんの「ゴーラー」という新語が気になって仕方ありません。

エッジ検証の記事のアップ ありがとうございます。
いつも真央ちゃんのFは完璧!!と思っていましたが こんなに内側にエッジが倒れていたとは!
恥ずかしながらびっくりした次第です。動画がでジャンプの検証を自分なりにしていますが
Fの場合回転が足りているかを気にしていました。最近は特にLzに目を奪われていましたので。
これで試合で完璧なLzが入れば 真央ちゃんの目標が一つ達成したことになるのかな?跳び分けは本当に難しそう。

日曜日は暗たんとした気持ちで過ごしていました
昨日選手達が無事にそれぞれのホームに帰れて気持ちは少しは晴れましたが
GPFに有利になった選手とFPで巻き返しを狙っていた選手の気持ちを思うと複雑です




ブログ主様、こんにちは(^^)
だい~~~~~ぶ前にコメントさせていただいたひなです!
いつもいつも読み逃げばかりですいません…

パリの同時テロ…
痛まし過ぎて本当に胸が痛いですよね……
各国の選手達もみんな無事自分の国にかえれていたらいいんですが……
あの頭の狂った連中、今度はワシントンに攻撃するとか抜かしてるし(怒)
何の罪もない人達の命を奪う残酷で卑劣な行為は決して許されないです!
こんな事…………早くなくなって欲しいです……(;_;)



ははぁ(笑)
やはりあちらの国の人達は真央さんの見事な復帰が悔しくて悔しくてたまらないんですね♪♪
ルッツのエラーを治そうと血の滲むような努力をしてきた真央さんと万年リップで毎回同じ事しか出来ないのお金女王様

どちらが真のアスリートか見分けられないなんてもはや哀れですわ~


しかしこうしてキャプを見てみると………
ジャッジは余程天才が気にくわないんですかね~

No title

パリはまたえらいことになって多くの方が亡くなられて胸が痛むニダ

GGのエッジエラー見逃し、あまりにもあからさまでお口ポカンになったニダ
ウリこのゾンプだけ見たらルッツ綺麗に飛んでるなあと思うくらいちらりとも内に傾いてないゾンプ
エッジ治すよりジャッジに働きかけるほうが点数上がるニダか
長らく雨にスターがいなかったからブロンドでキュートなGGを勝たせたいのがわかるニダが
雨人て自国が勝つのが好きにだが案外公平とか正義とかにこだわる一面もある
こんな不可解なことしてもピギョの人気は上がらんと思う
汚水は目先の利益に目が眩んでピギョを少しずつ殺していってるようなきがするニダ

巻きますが練習で飛んでた中国杯のゾンプどなたかがGIFにしてたニダが、見事なロツだったニダ
もちろん軌道も文句なしの本当のロツ
巻きますはいっつも正攻法、真っ向勝負、ペンは歯がゆいけど
ピギョに詳しくないけど巻きますを応援してる層は、そのオーラをなんとなく感じ取って応援してるところがあるニダ
ゾンプ修正中も人気は衰えなかったし、だからウリは耐えて待つ
巻きますはロツを諦めないとおもう、もう翼がついてるから
かなこちゃんぐ、ドアックが惜しかった、しかしステップがうまくなってる、ものすごく魅せるソンスになってきた
追い上げもきついニダがパイティンするのでは
Mansikka様、いつもカムサ

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~!

> 先日皆様にMansikka様からいただいたドリップコーヒーを配ってしまったウリニダw反省はしているニダw特定ソンスだけ見逃すパボチンパンのせいデヨwまぁドがつくほどではないかって気もするけどやっぱこうしてキャプで見るとeレベルのリップニダなぁー。
足を下すときのエッジはアウト気味のフラットで、甘くても「!」はつけなきゃいけないと思うニダ。デールマンやリプがエッジでマイナスGOEなら、彼女達より悪いGGは彼女達以上のマイナスGOE貰ってもいいんじゃなさ?と思うニダ。GOE-0.50~-0.70ぐらいかな。巻きます基準で採点ならエラーで基礎点引かれた上で、GOE-1.50ぐらいw 巻きますの中国杯SPのルッツはエラー判定された上にGOE-0.90点だったデヨ。

> もうチンパンはLz,Fは全ソンス必ずレビュー確認することってルルにしたほうがよいのではナサ?それか減点幅を小さくすることニダな、厳格に審査しているわけでもないのに見つけたソンスのみ厳罰ってのはどうなんニカってことなんニダよ。
巻きますのエッジエラー判定はレビュー確認すらしてないと思うデヨ。最初から、そういう判定すると決めてると思うニダ。そうじゃなきゃ、中国杯SPで全審判がマイナスGOEつけてるのが理解できないんです。全審判、動体視力が弱いニカ?と問い詰めたいのであって。

ゆっきーゆん様のおっさることには全面同意なんです。全ソンスドルを真後ろからのアングルでレビュー確認、かつどの時点で「e」をとるのかルールを明確にし、減点幅は少なめにして欲しいデヨ。

> テロの報道は今日になるといろいろ分析コーナーとか報道特集とかは出てきているニダが・・・なんていうかもーんとするニダね・・・。
な~んか、テレ朝と日テレがやらかしたと読んだニダ。寿司屋の隣のバーで19人死亡したのに、寿司屋で19人死亡と流してたとか。
ロイターやフジ、TBSはその隣のバーで19人死亡と、報道してたそうデヨ。「チョッパリは世界の嫌われ者ニダー」とステマしたいニカな。情弱メディアと思われるのがオチっていうのに。

日本のソンスたちがみんな無事に帰国出来たことはよかったニダが、どこにいても安全な時代ではないんニダな、と片田舎に住んでいても思うニダ・・・。ISは目立つかも知れないけれど日本には違う脅威があるニダから・・・。
イルボンで怖いのはカルトやマスゴミを使って洗脳、パチンコ屋サラ金で資金力もあるザパニーズニダな。白人の中にムスリムが入れば目立つけど、日本人の中に特亜人が入っても目立たないから厄介デヨ。

> しっかし蕎麦国はパボニダかw?wrongエッジ判定があるのはLzとFだけでそ!笑わせてくれるデヨw
そうそう、トーループとループのエッジエラーがどんなものか、山犬に説明して欲しいニダー(棒
トーループは軸足がアウトに倒れてるエッジしか見たことないニダが、インに倒したら物理的に跳べないニダよね?www

> 笑うと言えばロシアはタラソワおばちゃんがエリック解説だったんニダが、コフトゥンのときの雄叫びがwものすごい声を出していてロシア語分からなくても、あまりにタイミングが良すぎてウリのツボだったデヨw愛弟子への愛が熱いニダー。ロシア語翻訳ブログ様の要約を見ていると、巻きますへの解説も又聞けるときがあるといいニダなぁ、と思ったんニダ。あえて明るい話題をしたくなるウリニダ。
あ、それどっかで話題になってたニダw タラソワはソチのピアコンでも真央愛が凄くて泣いてたものね。解説ではなく、応援って感じで、それもまた温かくていいものニダなぁ。イルボンの解説なんて、誰を応援してるやらって感じだし。
コフトゥンの解説見たくなってきたんです!

Re: れれれ様へ

> ウリ長女は凄いニダ!綺麗に跳んでるニダ!キィ~~~~ッウリ血圧が下がるニダ!
れれれ様、お、落ち着くニダ~~!怒ると血圧は下がるニカ~~!www
うーん・・・考えてみると、ウリも血圧が低くて下がる方が不味いニダ。低い方が60、高い方が90ぐらいで、低い方が60未満のこともあるんです。

> Mansikka様、ご更新にご返事にカムサでございます!久しぶりのコメントでございます(ドチドチ)。部活動は欠かしてません(本日はメープルワッフル)。
きゃぴ☆ウリもドチドチ♪ お、メープルシロップは美味しいニダねぇ。ワッフルも大好き♪ 
あ、もちろん食べる方のワッフルニダよ?www(ヨン棒の舎弟、ワッフルことカク・ミンジョンじゃなさよ~)

> ウリは慣れる事が出来ないのです。ウリ長女への不当で下品で悪質な採点に。ウリ長女が達観し、ただただ自分のスケートを極めようとしていても。
ぬこジャッジにどれだけ慣れようと、やっぱ怒りがわいてくるニダよね。一体いつまでイビリ続けるニカ!と。コヅ下げもうんじゃり。ぬこがいくらSSに低い点を付けようと、ウリたちの目にはコヅのディープエッジが焼き付いてるんです!

> 中国杯のSPはまぁ軽々と滑っておりました。あの衣裳が好きだ。ラウラさんその通りニダ!ウリ長女は地に足がついたスーパースターなの!もしやラウラさん、もっともっとウリ長女を褒めたかったんぢゃあないかしら。
衣装は巻きますに似合う色ニダね。華やかでいい色ニダ。背中もセクシーであって!
ラウラはやっぱ、評判を聞いてるんでしょうねぇ。スザンナ・ポイキオさんがエキシを解説した時も巻きますの人柄を褒めてたし、ピギョ界は狭いから、評判が伝わりやすいんでしょうね。

> 佳菜ちゃんのSPの衣裳は見慣れたらまずまず?しかしやはりひねりが欲しゅうございますね。おっしゃる通り赤のワンポイントとか。したらますますかわゆいのにね~~~~
> しかしエリックがこんな事になるとは…………

ショートヘアにパンツ衣装ってのはいいと思ってるニダ。黒を基調とするのもOK。でも、遠目に練習着に見えかねないから、髪飾りや手袋などの小物で赤を配置すると、アクセントになっていいかなぁと思うんですミダ。ムーラン・ルージュの華々しさをもっと出していいと思います。エリックは本当に驚きましたね。8年前にパリを旅行した際は、テロの恐怖なんて全く感じなかったのに・・・

> 話は変わりますが、普段利用しないファミリーマートへ行きましたら、キシリトールガムを幾つか買うと貰える羽入君のクリア-ファイルがあったの。二種類あったのですが、どちらの写真もやっつけで選んだようなもので。もうちょっとどうにかならんもんかと思ったの。
ウリはネットで全種類の画像を見たニダが、前回より画像のチョイスが悪いと感じますたデヨ。前回の白いヒラヒラが城みちる風なら、今回の白ジャケットは五木ひろし風・・・orz 前回も今回もスケート衣装の方がまだ良かったニダ。どしてキシリトールのCMスタッフはこんなにセンスが悪いニカねぇ。

> ダイスのクリアーファイルがあったらいいなぁ~~必要ないもんでも買うよウリ。
ダイスは歯が白いし、歯磨き粉やキシリトールガムのCM向きニダなぁ。

> 今ウリ長女は中国ニダね。中国メディアのウリ長女へのコメントを知り「じ~~ん」ときてもうたわ~(涙)
> ありがとうございますMansikka様。国内では聞けない正当で温かい声を教えて下さり感謝ニダ!

サーチナかレコチャの記事で、FSで定位置につくのが遅い巻きますに、中国のマオミーが「真央急いで!25秒よ!」と焦って英語じゃなく中国語で叫んじゃったって書かれてたニダ。中国メディアもピギョパも、ピギョ関連の反応が凄くまともニダねぇ。

> NHK杯が始まるニダ…………Mansikka様、宜しくお願い致します。ウリ一人での観賞は心もとないの。皆様もお願い致します。ウリが正気で乗り切れるようお願い致します。
今週末のロステレコムはコヅも出るニダねぇ。怪我も治って調子が良いことを願ってるニダ。
で、来週末はいよいよNHK杯。ヨシングは巻きますと知子ちゃん、木原ちゃん、ナムシングは無良君、ハーニャ、刑事君。ダンスもイルボンから2組出るし、ドチドチしますミダね。ウリも一人じゃ心細いデヨ。一緒に応援しましょうぞ。

> Mansikka様、いつも本当にありがとうございます☆また来るで、ね。
部活動に飽きた時とか、気晴らししたいときとか、変なザパニーズに絡まれて愚痴りたいときとか、遠慮せずに遊びに来てくださいまし♪

Re: 水中花様へ

> ダイス、かなちゃんもショウマ君も無事に帰れて何よりでスタ。飛行機も狙われる可能性とか何がまた起こるかわからないとか思ってびびりすぎて…。ほんとに良かった。
飛行機はあまり考えてなかったニダ。空港の警備は厳しいでしょうし、中東の上空を通らないし・・・でも、ロシアの航空機はお気の毒でしたね。普通はいくらなんでもミサイルで民間機を撃ち落とすなんて思わないデヨ。ああいうことがあると、飛行機まで心配しちゃうニダよね。中東じゃなくともウクライナで撃ち落とされたマレーシア機もあったわけで。嫌な世の中ニダな。

> メイテちゃんテレビで泣いてますた。フランスには家族も友達もたくさんいるて…。メイテちゃんの仲間が無事でありますように。
ペアのバネッサちゃんも同じことを言ってたはず。やっぱパリに住んでる人たちには他人事ではないでしょう。友達や親せきの安否がわかるまで落ち着かないんじゃ。可哀想に。

> バルセロナGPFやばいニダかな。危ないしやらないと言うのもあり得る気がしますデョ。でもそれならどうするニカな。違う場所でしょうか。
> なるようにしかならないけどソンスをどうか大切にしてね。ISUに各国の連盟さん達。

元々バルセロナはスリの多いところと言われてるニダが、気を付けてればほとんど被害にあうこともないと思うし、見るものも多く食べ物も美味しい街なんですけどねぇ。テロに関しては予測がつかなくてモーンとしますミダ。場所を変えるのは難しいと思うので、安全が確保できるかわからない場合、中止してもいいんじゃなさ?

> すかす蕎麦国がヒラマサ五輪で今さわいどるけどあちらのフィギュアファン、レベルやばいデソ。まああのヨンを女王と信じ込んだ目に狂いはなかったってことニダかなぁ~。山犬達がこのレベルだってヨンや蕎麦国連盟はしってるにかね。てかヨン達もこのレベルだったりすて~ヽ(´ー`)ノ
山犬は小作か、ナショナリスト(過激派)でしかないと思うニダ。ピギョなんて見てないでそ。ウリがリンク貼ったサイトのコメントなんて、ピギョを見たことのないナショナリストだらけって感じだったニダが、あのサイトの翻訳者様はどういう意図であれを訳してるニカな。嫌韓を煽りたいとしか思えないニダ。

> はあ。ウリなんだかテロ映像で暗くてMansikka様が教えてくれたスウェーデンのアイスクリームをネットですらべますた。
> アイスクリーム屋さんのからショッピングセンターの箱入りのアイスまで。正統派から美味しそうでカラフルなものまで充実すてますた。

お城のある旧市街だとアイスクリームのコーンを手作りしてるお店もあって美味しかった覚えがあるニダ。
市販品だとGBglaceってメーカーが最大手らしさ。これはピンランドで普通に買えるし、味も特に美味しいとは思わないので、わざわざ買わないニダが。GBglaceよりはピンランドのValioの方が美味しいニダ。ウリ家は乳製品と言えばValioです。GBglaceも悪くはないデヨ。

> 巻きますみたいなゾンプの飛び訳上手な子には美味しアイス食べさせてあげたい。そうだ巻きますとスウェーデン行ってアイスクリームごちそうちまつデョ。
> (=⌒ー⌒=)!
> (逃避行で妄想中)

巻きますは2008年ワールドで、スウェーデンに行ってるニダな。ヨーテボリも大きな町だし、美味しいアイスクリーム屋さんがありそう。巻きますは食べたニカね。

Re: 真澄様へ

真澄様、ばんしお~~!

> おはようございます。真央ちゃんの「ゴーラー」という新語が気になって仕方ありません。
ハーフハーフに続く流行語になったりしてw
ウリ、若いころはかき氷が好きだったニダが、ここに住むようになってからはあまりw ここは寒いから、冷たい飲み物もあまりとらなくなりますたわ。

> エッジ検証の記事のアップ ありがとうございます。
> いつも真央ちゃんのFは完璧!!と思っていましたが こんなに内側にエッジが倒れていたとは!

驚くニダよねぇ。カナちゃんも巻きますも凄くインに倒れてて、これで良く跳べるなぁと思っちゃう。それとフラットエッジが同じように扱われたりすると腹が立つんですミダ。一部ソンスのフリップのエッジエラーに甘すぎデヨ。

> 恥ずかしながらびっくりした次第です。動画がでジャンプの検証を自分なりにしていますが
> Fの場合回転が足りているかを気にしていました。最近は特にLzに目を奪われていましたので。

ウリも巻きますのLzが随分よくなってることばかりに目を向けていたニダ。それで久々にフリップをチェックしてみたんです。

> これで試合で完璧なLzが入れば 真央ちゃんの目標が一つ達成したことになるのかな?跳び分けは本当に難しそう。
試合となると、他のエレメンツや色んな所に気を遣うし、一つのエレメンツのエッジに集中なんて難しいニダねぇ。
でも、JOや中国杯レベルでもかなり跳び分け出来てると思うデヨ。GGやリプはルッツとフリップの跳び方がほとんど一緒だもの。

> 日曜日は暗たんとした気持ちで過ごしていました
> 昨日選手達が無事にそれぞれのホームに帰れて気持ちは少しは晴れましたが
> GPFに有利になった選手とFPで巻き返しを狙っていた選手の気持ちを思うと複雑です

Pチャンやアーロン、ダイスに同情はするけど、リーザには若干複雑な心境ニダ。3Aに挑戦し続ける点では応援したい気持ちニダが、いつもPCSが高すぎるデヨ。PCSの係数が高いフリーで簡単に巻き返せる、そんな好待遇を受けてることにモーンとする気持ちもあるニダ。リンク遣いを改善せずにカナちゃんより高いSSの点を貰うのはどうも納得がいかなくて。
まぁ、悪いのはぬこジャッジなんですが・・・

No title

こんばんは。
テロは本当に胸が痛みますね。
選手のみんなも無事戻れてよかったけど、
これからもまだまだ試合が続くので心配です。

今回のGGのエッジ見逃しはかなりがっかりしました。。
いい演技の後に点数見てもーんとする日々。。はぁ。
その前の中国杯があったから余計にでしょうね。
真央ちゃんが成長すればするほど周りの点数が上がるという変な競技。。
Mansikka様はこちらの動画はご覧になりましたか?
https://www.youtube.com/watch?v=R_2ovuZirJ0
ショートの演技後、世界記録を確認する真央ちゃん。
いつも点数は気にしないと言いながらもやはりアスリート。
あえて勝負の世界に戻ってくる人が気にしないわけないと思うんです。
私の乏しい経験ですが、自分の手応えと評価が違う時っていい時でも悪い時でもストレスになるもの。
みんな平等に評価して欲しい。望みはただそれだけなんですけどね。。(泣)

No title

ばんしお~!
いつか真央ちゃんの努力が報われることがあるのでしょうか?採点として。
それにしてもコーチにしろ、小林とか言う人でしたっけ?スケ連のおばちゃん。真央ちゃんが世界新っていくつでしたっけ?っと聞いているのに答えられないもんなのねぇ、あなたたちにとって点数ってそんなもん?とちょっと不思議でしたわ。
ところで私は真央ちゃんシニアデビューからのスケートファンなのでその前の採点ってあんまり記憶にないのですが、昔からここまで適当な採点だったのでしょうか?上げたい人には上げるという。みどりさんの点数が低いなぁとは思っていたのですが、演技構成点が低いから仕方ないと。マスコミによる洗脳だったかも。

Re: ひな様へ

> ブログ主様、こんにちは(^^)
> だい~~~~~ぶ前にコメントさせていただいたひなです!
> いつもいつも読み逃げばかりですいません…

ひな様、お久しぶりニダ♪ 

> パリの同時テロ…
> 痛まし過ぎて本当に胸が痛いですよね……
> 各国の選手達もみんな無事自分の国にかえれていたらいいんですが……
> あの頭の狂った連中、今度はワシントンに攻撃するとか抜かしてるし(怒)
> 何の罪もない人達の命を奪う残酷で卑劣な行為は決して許されないです!
> こんな事…………早くなくなって欲しいです……(;_;)

テロリストはムスリムが犠牲になろうと気にしない連中だからなぁ・・・
でも、ワシントンを攻撃するのはかなり難しいんじゃ?と思うニダが・・・どうなることか・・・

今、ヘルシンギン・サノマットの見出しを見るとピンランドの警察の派遣を検討してるっぽい。
フランスは欧州各国に兵士の派遣を要請してたみたいニダね。
それに対して兵士ではなく、警官派遣でという話を大統領が出してるみたい。はぁ・・・憂鬱ニダなぁ。

> ははぁ(笑)
> やはりあちらの国の人達は真央さんの見事な復帰が悔しくて悔しくてたまらないんですね♪♪

後進が育ってないし、ヨン棒も技術劣化し過ぎな上に表現力も育たなかったデヨ。
ヨン棒が金メダルを盗って、山犬はピギョ大国になったと大きな勘違いをしてたのに、パク・ソヨンもキム・ヘジンも期待以下の結果しか残せてないし・・・悔しいでしょうね。

> ルッツのエラーを治そうと血の滲むような努力をしてきた真央さんと万年リップで毎回同じ事しか出来ないのお金女王様
> どちらが真のアスリートか見分けられないなんてもはや哀れですわ~

あのサイトで翻訳された山犬の遠吠えを見ると、ピギョの演技をまともに見たことがあるとは思えない輩ばかり。「嘘も百回言えば」というスタンスとしか思えないデヨ。じゃなきゃ、頭に問題ありニダ。

> しかしこうしてキャプを見てみると………
> ジャッジは余程天才が気にくわないんですかね~

1人の人が勝ち続けるとつまんないというけれど、実際には下手なヨン棒を台のりさせ続けたし、昨季のリーザは優勝だらけ。
Pチャンだって3年連続ワールドチャンピオンで、国際A級試合で丸々2年間負けなしだった。
結局、自分らの勝たせたい選手を勝たせるために、天才巻きますが邪魔なだけニダな。
イルスケですらそんな感じだもの。やってられないデヨ。

Re: にこ様へ

> パリはまたえらいことになって多くの方が亡くなられて胸が痛むニダ
デーデー、ロシア機爆撃の衝撃冷めやらぬうちにこれだもの。で、フランスがシリアを爆撃・・・負の連鎖ニダなぁ。
どこでどうやって負の連鎖を断ち切るか、難しいところニダねぇ。

> GGのエッジエラー見逃し、あまりにもあからさまでお口ポカンになったニダ
> ウリこのゾンプだけ見たらルッツ綺麗に飛んでるなあと思うくらいちらりとも内に傾いてないゾンプ
> エッジ治すよりジャッジに働きかけるほうが点数上がるニダか

「e」判定と「!」判定で基礎点とGOEに大きな差がつくのに、採点する側が超いい加減!フンガー!
努力しなくていい人を選ぶのが珍判のお仕事ニカねぇ。

> 長らく雨にスターがいなかったからブロンドでキュートなGGを勝たせたいのがわかるニダが
雨は茶番でライサを勝たせるために、ヨシングを犠牲にしたんじゃなさ?茶番前にはキミーや社長、未来ちゃん、シズニーにワグノなど、いいソンスドルがひしめいてたのに。
無理にアゲて勝たせても、目の肥えたピギョパは白けるデヨ・・・その前に未来ちゃんのサゲ採点を何とかしてくれなさい!と思うの。

> 雨人て自国が勝つのが好きにだが案外公平とか正義とかにこだわる一面もある
> こんな不可解なことしてもピギョの人気は上がらんと思う
> 汚水は目先の利益に目が眩んでピギョを少しずつ殺していってるようなきがするニダ

ヨン棒に何が起こったか、ハーニャに何が起こったか、一つ一つ考えれば行き過ぎたアゲ採点やステマはアンチを増やすだけだとわかりそうなものニダが・・・まぁ、ソンスドルがどうなろうと知ったこっちゃないって感じなんでそ。お金が入れば、それで良し!ISUからはそんな姿勢が透けて見えるデヨ。

> 巻きますが練習で飛んでた中国杯のゾンプどなたかがGIFにしてたニダが、見事なロツだったニダ
> もちろん軌道も文句なしの本当のロツ

ウリも見ますた~!後ろからのアングルの動画ニダね。

> 巻きますはいっつも正攻法、真っ向勝負、ペンは歯がゆいけど
> ピギョに詳しくないけど巻きますを応援してる層は、そのオーラをなんとなく感じ取って応援してるところがあるニダ
> ゾンプ修正中も人気は衰えなかったし、だからウリは耐えて待つ

正攻法で頑張ってるから、全てが本物と信頼できるニダ。
正攻法じゃない人、例えばヨン棒の演技を見る時、得点だけでなく、顔も表現力も体力も偽物と思っちゃうもの。あ、ヨン棒は特殊ケースニダねw でも、例えば3A入れて全てがgdgdになったリーザがワールドでは3Aも他も成功させたとき、一瞬「く〇り?」と思わずにはいられなかったデヨ。検査官まで蕎麦国人を配置させて茶番の準備したヨン棒の例があるし、アゲ採点の人が急変すると、どうしても少し疑われちゃうと思うニダ。

> 巻きますはロツを諦めないとおもう、もう翼がついてるから
ウリもそう思う。珍判の頭?目?心?が悪いだけで、巻きますのルッツはもう出来上がってるデヨ。
練習じゃパーフェクト、本番でも認定レベルは出来ているもの。
メディアも後ろから撮らなきゃ良かったって思ってるんじゃなさw

> かなこちゃんぐ、ドアックが惜しかった、しかしステップがうまくなってる、ものすごく魅せるソンスになってきた
> 追い上げもきついニダがパイティンするのでは
> Mansikka様、いつもカムサ

カナちゃんのステップは最後のところでスピードアップするし、きついと思うニダ。それでも全力投球する様がカッコいいんです。
あとはドアックさんと仲良くすればSPはバッチリなんです!次回、見れるのは全日本ニカね。完成形が見れることを楽しみにしてるニダ♪にこ様もコメント、kmsデヨ~!

No title

Mansikka様こんばんは。

怒濤の更新にお疲れじゃないですか?Mansikka様が腱鞘炎になってしまうのではないかと心配です。
どうか無理なさらないでくださいね。
……と言いつつ、検証と聞いて黙っていられず出しゃばってしまう私です(^ ^;)

まずは選手の皆さんが無事に帰って来てほっとしました。
精神的にも疲労困憊だと思うのでゆっくり休んで欲しいです。
 
お隣さんは相変わらずですねぇ。

>キム.ヨナは、フリップで中立に近いインエッジ使って正確に飛んでもロングエッジ判定を受けたのに…

つまりフリップは中立に近いインが正しいエッジで、真央ちゃんはインに倒し過ぎだからロングエッジだと認識してて、彼らの中では「エラーが付くほど傾いているのに加点がついてるから不正だ!」って事なんでしょうかね?
なんか「ヨナのビールマンは美しい雫型。真央のは尖りすぎてて気持ち悪い」を思い出しましたw

GGのフリップは、素人の私が通常速度で普通に見ててもアウトだって分かりました。
それなのに一人を除いて全員+1以上の評価。最初から決められていたとしか思えません。
おそらくジャッジ達の予想では中立ぐらいだったのでしょう。だから十分ごまかせると…。だけど思いっきりアウトだった。でも事前の打ち合わせで加点するって決めちゃったから止められない。そんな所かな?って気がします。
ファンが睨んでるから二度目はない…と思いたいです。
 
真央ちゃんのフリップは美しいですね。
お茶の間さんのイタリア解説がエッジエラーの件で理華ちゃんの名前を出している事について不思議だったのですが…(どちらも傾きは同じぐらいなので)…真央ちゃんはルッツもフリップもエッジが安定しているのに対して、理華ちゃんはルッツもフリップも、踏切るまでにエッジがふらふらとインとアウトを繰り返してて安定していないんですね。流石プロはよく見ているなぁ〜と感心しました。
 
中国杯SPの後で真央ちゃんが、世界最高得点をやたらと気にしていたと聞いて泣きそうになりました。
当然ですよね。
単純に2014worldの基礎点を入れ替えただけでも82点。
思わずガッツポーズが出てしまうほどの会心の出来。ジャッジが厳しい採点をしても世界最高得点が出てPBの文字が出ると思っていた。出なかったとしてもそれに近い点数が出るだろうと思っていた。
それがたったの71点。
「あれ?世界最高得点って70点台後半だと思っていたけど、違ったのかな?」
「世界最高得点って何点でしたっけ?」
…に、なったと思うのですよ。
本当に真央ちゃんが可哀想です(ToT)

Re: まろ様へ

まろ様、ばんしお!

> テロは本当に胸が痛みますね。
> 選手のみんなも無事戻れてよかったけど、
> これからもまだまだ試合が続くので心配です。

ロシア杯が気になるニダね。バルセロナGPFも。ロシアは民間機がISISにミサイル爆撃されたばかりだし・・・
でも、ヴィザ取得や入国審査がかなり厳しいから、意外と安全かもしれませんぐ。

> 今回のGGのエッジ見逃しはかなりがっかりしました。。
> いい演技の後に点数見てもーんとする日々。。はぁ。

そうそう、GGが嫌いなわけじゃないし、いい演技を堪能したのにね。
あまりにもアンフェアな採点にケチつけずにはいられない。この状況にガッカリするデヨ。

> その前の中国杯があったから余計にでしょうね。
> 真央ちゃんが成長すればするほど周りの点数が上がるという変な競技。

見ててパボらしくなるニダよね。テクニカルジャッジ、河合雅子さんの名前をしっかり覚えたんです。

> Mansikka様はこちらの動画はご覧になりましたか?
> https://www.youtube.com/watch?v=R_2ovuZirJ0

この動画は偶然、すぐに見ちゃったニダ♪
たまたま、動画うpした直後にチェックしてたんです。でも、URLありがとうごじゃいます!
ウリがご紹介する手間が省けますたデヨ。

> ショートの演技後、世界記録を確認する真央ちゃん。
> いつも点数は気にしないと言いながらもやはりアスリート。
> あえて勝負の世界に戻ってくる人が気にしないわけないと思うんです。

3A3回でギネス認定されても、そんなの滅多にないことだし、日頃のモチベを上げるのはやっぱ採点結果ニダなぁ。
中々いいレベルのルッツを跳んでも「e」がつくとなると、モチベが物凄く下がると思うデヨ。

> 私の乏しい経験ですが、自分の手応えと評価が違う時っていい時でも悪い時でもストレスになるもの。
> みんな平等に評価して欲しい。望みはただそれだけなんですけどね。。(泣)

巻きますの場合、今後ずーーーっと上げ採点されても、かつて下げ採点された埋め合わせできないと思うぐらいニダな。
ISUはホント、腐ってるニダ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> いつか真央ちゃんの努力が報われることがあるのでしょうか?採点として。
アマーノといい、河合雅子さんといい、イルスケは揃いも揃って報う気がないように見えるニダな。

> それにしてもコーチにしろ、小林とか言う人でしたっけ?スケ連のおばちゃん。真央ちゃんが世界新っていくつでしたっけ?っと聞いているのに答えられないもんなのねぇ、あなたたちにとって点数ってそんなもん?とちょっと不思議でしたわ。
小林強化部長はナムシングにしか興味がないんじゃなさ?ナムシングなら世界最高得点もすぐ出るはずw

> ところで私は真央ちゃんシニアデビューからのスケートファンなのでその前の採点ってあんまり記憶にないのですが、昔からここまで適当な採点だったのでしょうか?上げたい人には上げるという。みどりさんの点数が低いなぁとは思っていたのですが、演技構成点が低いから仕方ないと。マスコミによる洗脳だったかも。
昔も酷かったけど、誰の目にも酷さが明らかだったデヨ。ピギョパはみんな北米のロシア下げとロシアの北米下げ、日本の自国ソンスドルに厳しい自虐採点を知っていたし。それと滑走順が早い人にとても不利な得点が出るという、いや~~な側面があったニダ。(この点に関しては今よりひどかったと思いますデヨ)

でもなぁ。今の採点法に変わってからは以前より勝たせたい人を勝たせられるようになったし、順位と得点操作が酷くなったと思います。どこでインチキ採点したか、わかりやすくなったのはいいと思いますが・・・

来てもうた。

じょ、城みちるとはまた……イルカに乗った少年?(青年?)た、たとえが何ともシュール??いやいや違うんですMansikka様!羽生君のクリアーファイルはみちるではなく衣裳着用の写真なのでございます!白ブラウスに黒パンツ……ブラウスの脇が金色のワンポイント付きなのですが………今季の衣裳と少し違うよな………やっぱりみちる?みちるだとしてもやっつけ仕事なの。


Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!れれれ、前回のコメントで真央ちゃんが中国にいるだのおかしな事を書いたニダ……ロステレコムが頭から抜けてたり八兵衛ニダ(崇彦……)。れれれ、次の(土)は来客有りで一日中ホステスなの。だが崇彦だけは見守るニダ。


部活動に飽きる事はないのですよ。昨日はあられ、本日は一口チョコケーキ☆ウリ、コメント欄で真央ちゃんが最高得点を気にしてたと読みグサッときましたわ…… NHK杯はどうなることやら……はぁ。


Mansikka様、いつもありがとうございます。
れれれは来る(土)に向け、今からお茶菓子なんぞ作ってみます。また来るで、ね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~~!

> 怒濤の更新にお疲れじゃないですか?Mansikka様が腱鞘炎になってしまうのではないかと心配です。
> どうか無理なさらないでくださいね。
> ……と言いつつ、検証と聞いて黙っていられず出しゃばってしまう私です(^ ^;)

お気遣いkmsなんです!ウリは腱鞘炎とはあまり縁がないニダ。上ココマの赤ちゃん時代になりかけたけど自然治癒しますた。ラッキーなことにPCで腕の痛みを感じたことが全くないんです。
それから、検証に関して目の肥えた方のご意見はいつもありがたいデヨ♪

> まずは選手の皆さんが無事に帰って来てほっとしました。
> 精神的にも疲労困憊だと思うのでゆっくり休んで欲しいです。

ダイスはコヅのインスタに「がんばれ」とメッセージを送ってますた。気分はもう落ち着いてきたニカね。
パリは非常事態宣言されてるし、メイテちゃんらフランスのソンスドルには、まだまだしんどい状況かもニダねぇ。

> お隣さんは相変わらずですねぇ。
あの翻訳サイトにある山犬の言葉は精神病か、小作かってレベルで酷いニダな。

> >キム.ヨナは、フリップで中立に近いインエッジ使って正確に飛んでもロングエッジ判定を受けたのに…
> つまりフリップは中立に近いインが正しいエッジで、真央ちゃんはインに倒し過ぎだからロングエッジだと認識してて、彼らの中では「エラーが付くほど傾いているのに加点がついてるから不正だ!」って事なんでしょうかね?

まずは「中立に近いインエッジ」をヨン棒がいつ使ったのか、山犬に問い詰めたいw
しかし、めろでぃ様の視点は鋭いニダね。フラットに近いインエッジを正確と評するとは・・・マジで無知すぎる。
あの蕎麦国掲示板に精神病を患ってないものがいるニカね?どうすれば、そこまで多くの嘘やねつ造が出来るのか不思議ニダ。

> なんか「ヨナのビールマンは美しい雫型。真央のは尖りすぎてて気持ち悪い」を思い出しましたw
なら、山犬はそれをカク・ミンジョンや、ラジ子、知子ちゃんにも言えばいいじゃない?と思うの。ついでにリプに「巻きますよりひどいのがいるニダ!」と言ってやればいいのに。いつも「巻きますがー」とパボの一つ覚えニダな。

> GGのフリップは、素人の私が通常速度で普通に見ててもアウトだって分かりました。
> それなのに一人を除いて全員+1以上の評価。最初から決められていたとしか思えません。

巻きますのルッツとは大違いの採点ニダよね。巻きますのルッツは脚を下す途中までアウトに倒れてたのに、エラー判定で基礎点削って、GOE-3つけてる人もいたニダね。

> おそらくジャッジ達の予想では中立ぐらいだったのでしょう。だから十分ごまかせると…。だけど思いっきりアウトだった。でも事前の打ち合わせで加点するって決めちゃったから止められない。そんな所かな?って気がします。
もしかして、ジャッジ・ミーティングでエッジ矯正できた人ってのを発表してるんじゃなさ?カメラアングル次第で誤魔化せるレベルの人で、上げ対象ならエッジ矯正終了って発表していそう。それで心理的なプレッシャーをジャッジにかけてるんじゃ?と思うデヨ。
だって、一人だけかけ離れた採点すると、ジャッジ・ミーティングで注意されるでそ?同調プレッシャーで、そういう採点をしてしまうんだろうなと思ったニダ。

> ファンが睨んでるから二度目はない…と思いたいです。
巻きますには「!」をつけて、マイナスGOEを続けそうニダ。「!」をつけることで、エッジ矯正中のイミジを植え続けると思うニダ。で、少しでもインに見えたら「e」を付けるでしょう。反省のない腐った組織だからして。今後もしつこくエッジチェックしようと思いますデヨ。

> 真央ちゃんのフリップは美しいですね。
よく、リーザは跳び分け出来ると言われるけど、フリップで巻きます程インに傾いてないニダよね。
フリップのエラーに甘すぎだし、人によって判定がバラバラ過ぎるニダなぁ。

> お茶の間さんのイタリア解説がエッジエラーの件で理華ちゃんの名前を出している事について不思議だったのですが…(どちらも傾きは同じぐらいなので)…真央ちゃんはルッツもフリップもエッジが安定しているのに対して、理華ちゃんはルッツもフリップも、踏切るまでにエッジがふらふらとインとアウトを繰り返してて安定していないんですね。流石プロはよく見ているなぁ〜と感心しました。


> 中国杯SPの後で真央ちゃんが、世界最高得点をやたらと気にしていたと聞いて泣きそうになりました。
> 当然ですよね。

巻きますに話しかけられてた小林部長は興味無さ気に見えたニダね。それとも罪悪感を感じて、そっけなくしてたニカな。
あの構成で、あの出来で、世界最高点が更新されないことに対して無関心な強化部長さんニダな。

> 単純に2014worldの基礎点を入れ替えただけでも82点。
ゾンプの基礎点を入れ替えると82.77点になるニダね。

> 思わずガッツポーズが出てしまうほどの会心の出来。ジャッジが厳しい採点をしても世界最高得点が出てPBの文字が出ると思っていた。出なかったとしてもそれに近い点数が出るだろうと思っていた。
> それがたったの71点。
> 「あれ?世界最高得点って70点台後半だと思っていたけど、違ったのかな?」
> 「世界最高得点って何点でしたっけ?」
> …に、なったと思うのですよ。
> 本当に真央ちゃんが可哀想です(ToT)

ウリもそんな感じを想像したんです。ところが、世界最高得点を思い出して(又はチェックして)愕然となったんじゃなさ?
「自分は下げられてる!」その思いが翌日明らかに出てたデヨ。巻きますばかりイジメるくせに客寄せパンダとして利用するイルスケとISU。FIFAのように汚職の捜査が入るといいんです。

Re: れれれ様へ

> じょ、城みちるとはまた……イルカに乗った少年?(青年?)た、たとえが何ともシュール??いやいや違うんですMansikka様!羽生君のクリアーファイルはみちるではなく衣裳着用の写真なのでございます!白ブラウスに黒パンツ……ブラウスの脇が金色のワンポイント付きなのですが………今季の衣裳と少し違うよな………やっぱりみちる?みちるだとしてもやっつけ仕事なの。
あ、今年の白ジャケットは五木ひろし風と思ったニダが、競技衣装の方だったニカ~!
あれは袖の下の金が無ければ良い衣装だと思うニダ。
実際の競技衣装より、爽やかでいいかも。(袖の下の金が無ければ・・・)←しつこいwww
競技衣装の方は、まぁまぁハーニャペンが喜びそうなチャルも1枚あったデヨ。でも残りはビミョーですたわ。
昨季よりもチャルのチョイスが悪いんです。

> Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!れれれ、前回のコメントで真央ちゃんが中国にいるだのおかしな事を書いたニダ……ロステレコムが頭から抜けてたり八兵衛ニダ(崇彦……)。
ハッと!お疲れニカ~!時々は体を休めなきゃなんです。
コヅはインスタにロシアの練習用リンクかな?外の駐車場のチャルをうPしてますたね。で、なじぇか2枚とも安藤大先生がコメントを入れてますたわwww 

れれれ、次の(土)は来客有りで一日中ホステスなの。だが崇彦だけは見守るニダ。
あらら・・・一日中ともなると大変ニダなぁ・・・
食い逃げのザパニーズな客が来ないことを願ってますミダ。

> 部活動に飽きる事はないのですよ。昨日はあられ、本日は一口チョコケーキ☆ウリ、コメント欄で真央ちゃんが最高得点を気にしてたと読みグサッときましたわ…… NHK杯はどうなることやら……はぁ。
キスクラでも信夫先生に聞いてて、退場する際に廊下でも小林部長に聞いてたニダ。会心の演技があんな採点されて可哀想ニダなぁ。

> Mansikka様、いつもありがとうございます。
> れれれは来る(土)に向け、今からお茶菓子なんぞ作ってみます。また来るで、ね。

お忙しいところをコメントkmsなんです!何を作るんでしょう・・・ドチドチ・・・
ウリも久々に小豆で餡子を作りましょうかねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR