2015-11-21(Sat)

何じゃこりゃ?ロステレコムSPの見どころ


恐ロシアとクリケのグパへようこそ(棒
そんな印象のつまんねー採点ですたわー。
もう、既に見る気失くしたった。
イルボンスホンはもう、じぇーーーーんぶ引き揚げちゃいなよ。

☆金曜日のロステレコムの見どころ☆

①コフトゥン君のキスとロシアのカメラワーク
20151120005.jpg
コフトゥンは今大会に出てないから、お気楽に彼女と観戦してたニカね?w
画面に映ってるのに気が付いて、少し気不味そうな顔してたんです。
会場やキスクラにいた理華ちゃんも笑ってますたわ。

ロシアの映像は観客席のソト子ちゃんとか、ソンスドルの顔のドアップも多くて、
ピギョより別のところに焦点を当ててる印象w

②川スミの神演技後の悠子ちゃんの幸せそうな顔
20151120004.jpg
自分に厳しい悠子ちゃんはあまり感情を出さないタイプなのに、
今回はスミルノフを見る目が幸せそうで、「本当に満足の行く演技なんだなぁ」
と思い、こっちまでジーンと来ますたわ。

会場のロシア人の「カワグティ」コールを聞いて、スミルノフが可哀想になっちゃったw
スミも忘れないでくれなさい!
川スミSP動画リンク

③ラジ子演技前後の恐ロシア
20151120006.jpg
ラジ子ちゃんの演技前、リンク脇で腕組みするメドベちゃん。
ジュニア上がりとは思えないPCS番長の貫禄ニダなw

涙が見えないけど、泣いてる?それとも泣いたフリ?のラジ子ちゃんと
順位が落ちたことを確信したのか、固まる客席のソト子ちゃん・・・
20151120007.jpg
ライストでは得点発表後、ラジ子断トツ1位で、立ち去るメドベちゃんの後姿を映してますたわ。
女の闘い、恐ロシア~~!
タラソワ先生の解説が気になるw
ラジ子SPロシア語解説版動画リンク

④ヴォロノフの良演技
20151120003.jpg
最初の4T-3Tのファーストで、両足着氷ではありましたが
それ以外は表現面でも前回よりずっと良かったんです!
顔の表情にも神経が行き届いてますた!
なじぇかヴォロの上に4回転無しのソンスがいるけど_______
演技後には親指を立ててますた!
20151120008.jpg
会場に同じリンクの子たちニカね?応援団がいて微笑ましく思いますたわ♪
ヴォロノフSP動画リンク

⑤コヅと信夫先生のくるくるぽん
20151120002.jpg
恒例の背中くるくるぽん。
別に珍しいものじゃないニダが、これを見てると落ち着くニダw
確かにゾンプの調子は悪かったニダが、PCS低すぎデヨ。フンガー!

プロトコル見て怒った後は、
コヅのインスタでロシアのサラブレッドでも見て和むことにするニダ。
---------------------------------------------------------------------------
【ピギョニュース】

リプたんが焼きそばコチの元を離れて、ウルマノフの元に行きますたね。

20151120001.jpg
リプのVKリンク
↓上の画像のロシア語文章をググる英訳するとこんな感じ。
Just want to say thank you both! 🙏
and wish you both the best of luck and new victories !!!
Now let separately...


焼きそばコチにお礼を言ってるし、チャルを見てもスムーズに分かれたんでしょうね。
今後、ウルマノフの元で上手くいきますよう願ってますデヨ。

それから、GPFが通常の6人(又は6組)に+1人(1組)になったとか・・・
↓ソース
rsport記事ググる英訳リンク
rsport記事ググる和訳リンク

Pチャンが通常のポイントでGPF進出を決めたら、ダイスもGPF行けるかもニダが・・・
これって、リーザ救済のためニダよね?
エリック以降のロシアの動きにはかなり辟易するんです。
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

男子SP結果詳細リンク
男子SPプロトコルリンク
女子SP結果詳細リンク
女子SPプロトコルリンク




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお~!
ほんと、つまんね~採点!
メドベちゃn転倒でも高得点(この子の演技にはなんも心が動かない・・・)、ソト子の構成でも高得点、ラジ子ちゃんの幅のないジャンプでも高得点、クリケット・・・なんも言えね~!!
もう、開催国の選手だけの大会にした方が良いんじゃないの?
でも、日本での日本選手の上げだけはなし・・・。も~ん

No title

Mansikka様こんしお~!
フリーを見る気が失せる、モーン採点ですたね。
ウリのヴォロがクワド無しの下とわ、許せませんぐ。
恐ロシアヨシングの爆盛採点と、引き換えになってんじゃなさ?
メドベ=PCS番長は笑いますた。しかーし、来年、再来年はどうなってるかわかりませんぐね。

私もはじめ点数見て失笑。。
演技見ようか迷いましたが、ソト・ラジは好きなので見ました。
ソト子ちゃん!やっぱり滑りが別格!!
ジャンプはまだ本調子じゃないようですが、高さがあって見応えあります。
4Tもいけるんじゃないかと。
このまま調子上げてきたら一番の驚異になるんだろうな。
タラソワ先生も喜んでるようでしたよ。
それと日本人選手が出るたびに真央ちゃんの話を出してて、本当に可愛くてしょうがない様子(笑)

GPF、7人って。。
最近のリーザ見てると休息が必要な気がする。。
無理してケガしないといいんですけどね。
リーザもソト子ちゃん同様、ロシア娘の中でも別格だと思うので、応援はしてるのだけど。
でもGPFの件はやり過ぎ。

No title

こんしお!
恐ロシア娘、恐ろしい・・gkbr(゚o゚; 一昔前のイルボンヨシング思い出したデヨwトリノOP以前のねwww
もう、プロトコル見て、試合見る気失せたデヨ。ペッ(-。-;)
mansikka様の見どころチャルだけで十分試合の雰囲気が伝わったニダwwチョイスが素晴らしくてwww
でもって、エリックの救済枠がなんじゃそれ?で。リーザ出させるためにどんだけゴネたんだか。
これでまたリーザがやらかして7位となったらどーすんのw リーザのプレッシャー凄いだろね・・
ウリ、巻きますが引退したら、絶対ピギョ観ないわよ!!
犬杯まで1週間か~(*´∀`)巻きますが幸せでありますように( ´艸`)

何だこれ?・・・ごもっともです。胸糞悪い鼻ほじ大会はじまた(-_-)

mansikka様♪アヌリーサさんご尊顔出来て嬉しかったです。やっぱり素敵なご婦人だした♪
かなこちゃんの翻訳も!

可哀相なのは2戦とも真央ちゃんと同じ大会になるポゴちゃんです。NHKは身贔屓なしで真央ちゃんは厳しく刺すれども、構成的に比較しても爆盛りしにくい他選手。。。
アホですよねー。
どうすんだこれ!?

リーザは杏ジャム様のおっさるよな事になったらロスア連盟が赤っ恥青っぱなですわね。盛りデカ鼻クソほじってやりますわ(-_-)

コヅ

コヅゾンプまだ本調子でないけど、またいつもどおり練習が出来る足になってれば練習重ねて頑張ってほしいデョ。そすてフリーファイト!怪我悪化しないように。

恐ロシア女子はまだみてませんが、コッワーだったんですね。
ソトコラジコリーザ好きなんだけど…。見てみます。トホホ。リーザ救済?トホホ。(;´д`)

コフトゥン。彼女にブチューして笑けるニダ。
お家でしなさい!
(*⌒▽⌒*)


(-_-)

すいません。今大会リーザ出てません。救済が怖すぎて頭おかしくなりました。失礼しました。

No title

こんしおー
おっさる通りのどっちらけ展開ニダ~

真夜中の放送は優香ちゃんまで観て睡魔に勝てず撤退シオシオ
朝一にチェックしたらリカちゃんの点数が低いー
あ、これは抜けたかこけたかと思って録画を見てみても、若干元気がないかな?というくらいで大きなミスはなく
中国杯と比べてそんなに引かれるのって~~???ムキー

あとはまだラジ子しか見てないけど、たしかにジャンプは降りたけど、70点越えの演技とも思えないニダね
そんで他のロシアっ子たちも軒並みアゲ採点ニカ?
はあそら、興味が失せますなあー

いやしかし、フリーでの巻き返しに期待するニダ!
リカちゃん優香ちゃんパイティン!フンガー

Re: miya様へ

miya様、こんしお~!

> ほんと、つまんね~採点!
> メドベちゃn転倒でも高得点(この子の演技にはなんも心が動かない・・・)

メドベちゃんはゾンプをじぇんぶ後半に持ってきてるし、転倒で跳べなかった3-3のセカンドを3Loの後ろにつけてリカバリーしてる。その辺は素晴らしいと思うニダ。
ただステプすらモリモリ加点が付くのはイミフなんです。カナちゃんのSPのステプはスケカナでGOE1.30点、エリックでGOE1.50点。メドベちゃんの今大会のSPステプのGOE1.20点。スケアメでも同じGOE1.20点ですた。
カナちゃんとは明らかに差があると思うんですけど、なじぇこの程度しか点差がないニカねぇ・・・

ソト子の構成でも高得点、
ソト子ちゃんはとても綺麗にまとめたけど、ゾンプの基礎点が低いニダな。14.53しかないデヨ。
3-2のセカンドを3Tにしても17.53にしかならないし、トップソンスドルの中では低いニダな。

因みに本郷ちゃんのゾンプ構成は基礎点19.83点(UR取られたんで、今回の実施は18.53)
ヨシングトップ、巻きますのSPのゾンプ基礎点が25.5点ニダ。

ラジ子ちゃんの幅のないジャンプでも高得点、
ラジ子ちゃんも好きだけど、昨季からゾンプは苦労してるニダな。先週末のカナちゃんの幅があってカッコいい3T-3Tは認めないのにねぇ。カナちゃんは着氷のミスがないのにGOEマイナスだらけだったし!一方のラジコは2Aでマイナスを付けたジャッジが1人いるだけ・・・出来レース臭を感じざるを得ないニダ。

クリケット・・・なんも言えね~!!
ハビはねぇ。ウリはハビのSPのあのくどさが苦手ニダが、よく考えられた振付だと思うし、衣装も髭も似合ってる。上げ採点され続けたソンスとは思えないぐらい、表現や繋ぎを頑張り、技術も手を抜かないソンスだと高く評価してるニダ。
でもなぁ・・・先週エリックSP2位のコフトゥンは4回転2本入れてゾンプの基礎点が33.60でしたが、今大会の4回転無しのハビ(ゾンプの基礎点24.05)をわずかに下回る得点だったニダよ。

ヨシングもクリケのシャルトランが67.38で2位。良演技ではあったニダが、あっさりPBを6.20点も更新したニダな。そういや、今大会でPB更新する前のPBは昨季のロステレコムだっけ___________ クリケと恐ロシアの癒着、気持ちが悪いニダ。

> もう、開催国の選手だけの大会にした方が良いんじゃないの?
> でも、日本での日本選手の上げだけはなし・・・。も~ん

もう、GPSなくしちゃえばいいと思うニダw B級やC級もなくていいやwww
ワールドだけでいいデヨ。もちろんオリンピックもイラネw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> フリーを見る気が失せる、モーン採点ですたね。
もういいや!と思っちゃいますたね。先週は宇野君やカナちゃん、ダイスのFSが見たかったニダが見れず、今週は見る気がしない・・・

> ウリのヴォロがクワド無しの下とわ、許せませんぐ。
ヴォロは前回は「体調悪いニカ?」という感じで精彩を欠いてたニダが、今回はキレッキレッでヴォロの男らしさが炸裂してたのになぁ。両足着氷だって目立たないものですたし。採点に納得がいかないんです。
でも、同じ練習リンクの女の子たちらしき、ちびっ子応援団が映った時はほっこりしたニダ♪ 人格者ヴォロだからこその、きゃわわな応援団ニダね。

> 恐ロシアヨシングの爆盛採点と、引き換えになってんじゃなさ?
メンショフさんとヴォロノフはずーーーっと肩叩きされてる感じニダな。「もう引退しなさいよ」と。
なーーんか、下げ採点されるソンスドルには性格が良さそうな人が多いニダよね。カナちゃんもコヅも巻きますも知子ちゃんもそうだし。上げ採点が傲慢なソンスドルを作ってしまいがちってのもあるんでしょうけど、見ててソンスドルが可哀想なんです。

> メドベ=PCS番長は笑いますた。しかーし、来年、再来年はどうなってるかわかりませんぐね。
恐ロシアのジャケットに腕組み、男性コチすら子分に見える貫禄www 得点発表後は唇をかみしめて、くるっと背を向け退場。かなり勝気な性格に見えますたわw。ソト子ちゃんはメドベちゃんが転倒した時に客席で顔をしかめてたし、ライバルの転倒を喜ぶような性格じゃなさね。
メドベちゃんも来年はズニアのツルスカヤがシニアに上がってくるでしょうし、体形変化も来るでしょう。ズニアでライバルだったサハ子ちゃんは体形変化のせいか既に今季は苦戦中ニダね。メドベちゃんがこの体形変化を乗り越えられたら、怖いソンスになると思うんですがどうでしょうねぇ。

Re: まろ様へ

> 私もはじめ点数見て失笑。。
> 演技見ようか迷いましたが、ソト・ラジは好きなので見ました。

ソト子ちゃんもラジ子ちゃんも好きニダが、ラジ子ちゃんの泣いたフリ?はいただけないニダ。泣くのをこらえただけかもニダが、前に同じ表情を見せた時も、ウリは少しビックリしたし。ラジ子ちゃんはもっと出来る子。このレベルの出来で泣いちゃダメな子デヨ。
でも、もしかして練習ではゾンプ不調が深刻ニカね?それであの出来で泣いちゃうニカな・・・

> ソト子ちゃん!やっぱり滑りが別格!!
> ジャンプはまだ本調子じゃないようですが、高さがあって見応えあります。

3T-2Tのファーストは高さがありましたね。ゾンプ構成が低難度過ぎて萎える面はあるものの、ゾンプの着氷のアティチュードが綺麗だから、見てて気持ちがいいニダな。踊りも滑りも素敵♪ ゾンプ以外は今大会で一番見応えのある演技でした。

> 4Tもいけるんじゃないかと。
> このまま調子上げてきたら一番の驚異になるんだろうな。
> タラソワ先生も喜んでるようでしたよ。

滑りがいいし、踊れるし、表現力も柔軟性もある。総合的なポテンシャルではリーザより上のソンスニダよね。まぁ、リーザに負けてるのはゾンプだけニダが。

> それと日本人選手が出るたびに真央ちゃんの話を出してて、本当に可愛くてしょうがない様子(笑)
あら、嬉しいニダ♪ タラソワ先生はご自身が辛い時期に巻きますも辛い時期だったし、亡くなる前の匡子ママからのお礼の手紙なんかもあったしで、特別な絆が出来てるんでしょうね。

> GPF、7人って。。
> 最近のリーザ見てると休息が必要な気がする。。
> 無理してケガしないといいんですけどね。

JOの公式練習で巻きます見た後のリーザのリアクション見てると、焦りがあるように見えるニダ。リーザの3Aは転倒率が高いニダが、巻きますは軽々と成功させるし、転倒率がゾンナ低い。おまけに3F-3Loまで跳ぶ上に、3Lzのエッジも修正してきたし。
一番のベテランが一番の高難度構成なんだから、そりゃ焦るわな。ミーシンも悪いデヨ。巻き下げリーザ上げ発言してきて、リーザを勘違いさせたんだから。

又、おっさるようにリーザは試合数も多くて身体を酷使してる印象・・・B級でランキングのポイント稼ぎしたいんでしょうけど、膝や足首に負担がかかりそう。少しは休みも必要ニダな。

> リーザもソト子ちゃん同様、ロシア娘の中でも別格だと思うので、応援はしてるのだけど。
> でもGPFの件はやり過ぎ。

そこまで無理やり救済ってのがイミフ。稀代の天才ソンス巻きますなんて2009年も2010年もGPF行けずじまいだったデヨ。2009年はもろ茶番だったしね。エリックで3F跳ぶのをやめたヨン棒を褒め褒めアゲアゲ・・・(-_-;)
2009年のヨン棒のように、リーザ優勝のシナリオでも出来てるニカ?それともメドベ優勝の予定だけど、保険にラジ子とリーザが必要とか?超白けるんです。往生際が悪いデヨ。リーザはエリックのあの点でもアゲアゲ採点ニダろ!と。

まろ様、タラソワ先生解説の情報kmsですた~!

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> 恐ロシア娘、恐ろしい・・gkbr(゚o゚; 一昔前のイルボンヨシング思い出したデヨwトリノOP以前のねwww
アラカト、安藤先生、村主さん・・・w あのロッテの3人娘のCMは怖かったw

> もう、プロトコル見て、試合見る気失せたデヨ。ペッ(-。-;)
見る気が失せるニダよねぇ。昔から北米とロシアの偏向採点ぶりは有名だったけど、このクリケとロシアのあからさまな出来レースにはうんざりするんです。

> mansikka様の見どころチャルだけで十分試合の雰囲気が伝わったニダwwチョイスが素晴らしくてwww
ライストで、唇をかみしめ、立ち去るメドベちゃんのキャプを取らなかったのが心残りなんですwww

> でもって、エリックの救済枠がなんじゃそれ?で。リーザ出させるためにどんだけゴネたんだか。
3日ゴネたニダなぁ。いや、1週間ニカ?最初から騒いでるのはロシアだけだったものね。

> これでまたリーザがやらかして7位となったらどーすんのw リーザのプレッシャー凄いだろね・・
3A跳ぶのを見合わせるかもニダな。2A、3T-3T、3Lzで加点モリモリ、79点!とかやったら、見てらんないわ。でも、それをやるとロシアっ子からも疎まれるニダな。ロシアっ子はメドベが3F-3T、ラジ子&ポゴちゃんが3Lz-3T跳んでるんだから。

> ウリ、巻きますが引退したら、絶対ピギョ観ないわよ!!
> 犬杯まで1週間か~(*´∀`)巻きますが幸せでありますように( ´艸`)

イルボンにはそういう方が多いと思うニダ。
いくら本郷ちゃんを上げ採点しても、姿勢の欠点を完璧に克服し、巻きますやソト子ちゃんレベルの綺麗な滑りと所作を身につけないと、観客は呼べないデヨ。ピギョの華であるヨシングを捨てたイルスケの罪は大きいんです。

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしおなんです!

> 何だこれ?・・・ごもっともです。胸糞悪い鼻ほじ大会はじまた(-_-)
もうマジで「やめてくれい!」と思っちゃったんです。シャルトランはいいソンスだけど、昨季に引き続き、今季もロステレコムでPB更新って、クリケとロシアの汚さが浮き彫りになったデヨ。昨季は春のズニアワールドで54点だったのが、スケカナでは57点、ロステレでは61点と半年で7点もPB更新したんですミダよ。

因みに春のズニアワールド54点(TES31.93点)が、秋のロステレコム61点(TES31.11点)と変化してるニダ。春は転倒が一つあったとは言え、レベルの取りこぼしが増えた割にPCSが上がってるニダ。

で、今大会で昨季のロステレコムで得たPBを6点上回るPBを出したと・・・前回のロステレと比べて、ゾンプ基礎点が0.33点増、ステップとフライングスピンのレベルが取れて1.00点増、3Tの基礎点がルル改正で0.20上がったので、合計1.53点の基礎点うp。
それでPBを6.20点も更新できるニダな。ふーん。

巻きますの中国杯SPの演技と採点見た後だと、物凄くシラけるんですミダ。

> mansikka様♪アヌリーサさんご尊顔出来て嬉しかったです。やっぱり素敵なご婦人だした♪
> かなこちゃんの翻訳も!

アヌリーサさんはハッキリものを言うところや、ピギョ愛のあるところがいいんですミダ。見た目は上品な女性ニダね。

> 可哀相なのは2戦とも真央ちゃんと同じ大会になるポゴちゃんです。
ポゴちゃんは元々ウクライナ人だから、恐ロシアじゃ大抵アウェー。可哀想ニダな。ウリはソト子ちゃんの次に好きなのがポゴちゃんなんで、この状況にモーンとするんです。

NHKは身贔屓なしで真央ちゃんは厳しく刺すれども、構成的に比較しても爆盛りしにくい他選手。。。
> アホですよねー。
> どうすんだこれ

身贔屓はたまにしてるんじゃなさ?あっこちゃん優勝は身贔屓だと思ったんです。ただ、エースの巻きますを上げることがないという不思議な大会ニダよね。巻きますをただの客寄せパンダにしてるイルスケ。昨季、巻きますと大ちゃんがいなくて赤字だったくせにイルスケは何も学ばないニダな。さっさと汚職で捜査されればいいのに。

> リーザは杏ジャム様のおっさるよな事になったらロスア連盟が赤っ恥青っぱなですわね。盛りデカ鼻クソほじってやりますわ(-_-)
恐ロシアは保険が欲しいだけじゃ?メドベちゃん優勝を狙ってるけど、巻きますが絶好調なら難しい。ラジ子も安定しないし、じゃ、3A跳べるリーザで対抗させようみたいな。でも、実際にはリーザは3T-3Tも崩れてるから、ロシアの期待も低いんじゃ?
リーザ最下位でも、メドベ優勝出来ればロシアは嬉しいでしょうね。でも、ウリたちは指差して盛大に笑ってやるニダwww「一週間ゴネたくせに!」と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様ばんしお!

ロステレ時間が合わなくてライストでは見てないんニダが、シーズン初見のソンス以外は見なくても良いのかなーて気になったデヨw見所コフトゥンのキスにはワロタニダwぬかれてないか気をつけないといけないのも大変ニダな・・・。
案の定、りかちゃんぐの+3Tは今回は刺さりましたな・・・で、エッジはちょっと離氷でフラットになりかけてるくらいだからOKなのはロシアにもそういうソンスはいるんで、FSに向けて全体的に甘めってとこニカな?まだ全員見てないからなーんもイエネだけど、なんなら他の大会もこれくらいの基準でいってほしいところニダ。
アデリナはまだSP未見だったんで見てみたニダが、全体的なプロの雰囲気はいいニダな。タラソワ先生の門下生への恒例愛の雄叫びワロタデヨw2Aの軸が曲がったときにものすごい声でてるしwで、タラソワ先生こづの時に巻きますの話ちらっとしてなかったニカ?w。昼にNumber買ってきて読んだニダが、もう巻きます愛があふれていて、「モフモフあったかグラン巻きパ」なコメントだったデヨ。さすがニダ。
しかしこづのPCSの低さにはもーん・・・。ゾンプ跳ぶこと、エレメンツをしっかりすることに集中せざるを得ない体の状態で出てきているのは伝わったニダから、とはいえ、ちょっとなぁ・・・低すぎやしないか?特技全日本のときの輝くこづではなかったというイミジなんで試合勘を持ち帰って次に繋げて欲しいニダ。
ファイナルについてはリーザだけでなくペアのタラモロも微妙な位置にいるニダからね。ロシアの、自国の利益には屁がつこうとある程度の理屈がつく範囲ではなりふり構わないあたりはいつものこととは思うんで、ようやるなと呆れつつも、理屈がつくことでも自国の利益すらほっぽり出してしまうどこぞのスケ連にくらべればマシかもと思わなくもないニダ。どこぞのスケ連がクソ過ぎてw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水中花様へ

> コヅゾンプまだ本調子でないけど、またいつもどおり練習が出来る足になってれば練習重ねて頑張ってほしいデョ。そすてフリーファイト!怪我悪化しないように。
コヅはビリから2番目ですた・・・FSを見てないので何とも言えないニダが、コヅにはしっかり休んで気分を切り替えてほしさ。

> 恐ロシア女子はまだみてませんが、コッワーだったんですね。
> ソトコラジコリーザ好きなんだけど…。見てみます。トホホ。リーザ救済?トホホ。(;´д`)

一番怖かったのはメドベちゃんw 腕組みしてる時はカメラに気づいて笑顔を向けたりしてたけど、得点を見たら唇噛み締めてたんですw ソト子ちゃんは、メドベちゃんが転倒した時に痛そうに顔をしかめてたし、人の不幸を笑わない感性の持主だなぁと。やっぱ演技も人柄もソト子ちゃんが一番好きニダ。

> コフトゥン。彼女にブチューして笑けるニダ。
> お家でしなさい!
> (*⌒▽⌒*)

コフトゥンは割ときわどいチャルをSNSにうpするぐらいだから、意外と平気だと思うニダw
会場で笑いが起きたので少し気まずくなったかもニダが。

リーザの件はウリがGPFの件で書いたから、勘違いしても不思議じゃなさw
お気になさらずに。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、おはようごじゃいます!

> おっさる通りのどっちらけ展開ニダ~
ヴォロノフより、4回転無しのハビが上で白けたニダ。ピトキーエフ君アゲアゲなのも白けますた。あとはメドベちゃんの得点。転倒しても67点取れるんだー。そんな感じデヨ。転倒しなかったら、あのゾンプ構成とSSで70点超えたんだー?と思うと萎えるんです。

> 真夜中の放送は優香ちゃんまで観て睡魔に勝てず撤退シオシオ
> 朝一にチェックしたらリカちゃんの点数が低いー
> あ、これは抜けたかこけたかと思って録画を見てみても、若干元気がないかな?というくらいで大きなミスはなく
> 中国杯と比べてそんなに引かれるのって~~???ムキー

ここはモスクワとは時差1時間なんで、見るのは楽チンなんですミダ。でも、途中で見る気失くしますたわ。
本郷ちゃんの妥当な得点はあんなものだと思うニダ。中国杯の得点が高かっただけで。
でもなぁ・・・ロシアの観客にもうんじゃりしたニダ。応援するのはロシア人ばっか。あれじゃ本郷ちゃんが中国杯より元気失くすのもわかるってものニダ。中国杯は観客の応援が素晴らしかったデヨ。

> あとはまだラジ子しか見てないけど、たしかにジャンプは降りたけど、70点越えの演技とも思えないニダね
> そんで他のロシアっ子たちも軒並みアゲ採点ニカ?
> はあそら、興味が失せますなあー

そうなの。本郷さんの点は大体あんなもんじゃ?と思うけど、優香ちゃんも想像以上に低かったし、ロシアっ子の得点が3人とも高かった・・・凄くシラけるんです。ロシアっ子3人とも好みなんですけどねw ソト子ちゃんはゾンプが低難度過ぎ、ラジ子ちゃんは成長期のせいかゾンプがイマイチ、メドベちゃんは転倒したし、SS等でソト子ちゃんとラジ子ちゃんの下ニダろ!と。まぁ、SSはソト子ちゃんたちより下の点なんですけどwww 巻きますの中国杯SPのSSが8.64点ニダよ。メドベレベルでSS8点台(FSで)出るんだ!?と白けますたわ。

> いやしかし、フリーでの巻き返しに期待するニダ!
> リカちゃん優香ちゃんパイティン!フンガー

ロシアっ子3人で表彰台独占ですたわw 1位ラジ子ちゃん、2位メドベちゃん、3位ソト子ちゃん、4位エドモンズ、5位本郷ちゃんですた。FSは一切見てないから、順当かどうかわかりませんぐ。見る気になれなかったデヨ。
エリックはカナちゃんを応援する白人女性陣(フランス人ニカね?)もいて和んだのに、ロシアは恐ろしくアウェーですたわ。

Re: 非公開コメへのお返事

コメント内容的に名無しにするのも理解できますデヨ。
ちゃんと失礼のないようにと、気遣った文章を書かれてますので、ウリはじぇんじぇん平気ですミダ。気にしないでくださいまし。

おっさるように本郷さんはそこまで凄いソンスではないニダよね。
昨季よりスピンも良くなったし、3Lzのエッジも修正してきた。でも、その代わりにフリップが崩れてきた感じだし、以前から3-3のセカンドが詰まりがちで流れないのも気になりますミダ。全般的にゾンプ後のアティチュードがあまり綺麗ではないニダよね。今後、SSや所作を磨いてくれば、もっとPCSも伸びてくるかな。
今大会SPの本郷ちゃんの点数は妥当だとウリも感じています。

そうそう、ゾンプに関しては昨季の3Lzは生で見て、本当に見応えがあったニダよ。エッジエラーだったけれど、高さがありました。今季はエッジを修正してきた影響か、高さがなくなってますたわ。ゾンプの安定感があるのは素晴らしいと思うけど、安定感では知子ちゃんも凄いし、ウリにとって理華ちゃんは知子ちゃんより格下のソンスですミダ。

ただ、今大会のSP、メドベちゃん&ラジ子ちゃん、ソト子ちゃんは上げ過ぎじゃなさ?と思うの。
ソト子ちゃんはゾンプ構成が3T-2Tなのが気になるし・・・せめて3F-2Loでも跳んで、単独が3Loとかなら良かったのに。
SPの順位は妥当なのかどうか・・・ちょっと判断しかねるニダが、ロシアっ子の得点とクリケ組の得点は高過ぎと思うデヨ。

初コメ&タラソワ先生の解説情報kmsですた!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~!

> ロステレ時間が合わなくてライストでは見てないんニダが、シーズン初見のソンス以外は見なくても良いのかなーて気になったデヨw
川スミのSPとヴォロのSP、もしソト子ちゃんのSP未見なら見てもいいかも。こんな感じニダ。

見所コフトゥンのキスにはワロタニダwぬかれてないか気をつけないといけないのも大変ニダな・・・。
丁度むしゃくしゃしてたんで、「あ?見どころ?これしかねーニダろー(棒」な気分だったニダw
コフトゥン君はせっかくの観戦デートの気分が台無しになっちゃったニダねw

> 案の定、りかちゃんぐの+3Tは今回は刺さりましたな・・・
細かくチェックしてないニダが、3-3はいつもセカンドの着氷が詰まって危なっかしいニダね。

で、エッジはちょっと離氷でフラットになりかけてるくらいだからOKなのはロシアにもそういうソンスはいるんで、FSに向けて全体的に甘めってとこニカな?
一応足を下す途中を見ると、アウトエッジだからルッツはOKだと思うニダ。ルッツはスケアメのメドベちゃんFSの3Lzよりいいと思う。

まだ全員見てないからなーんもイエネだけど、なんなら他の大会もこれくらいの基準でいってほしいところニダ。
メドベちゃんやリプの3Lzが認定されるなら、巻きますは認定されるべきニダ。あの2人は今季毎回認定されてるニダよね。人によって基準を変えるのはいい加減にしてほしさ。

> アデリナはまだSP未見だったんで見てみたニダが、全体的なプロの雰囲気はいいニダな。
ハッと!もう既に見てたニカw デーデー、昨季のダンス番組でダンスの幅が広がった感じニダな。衣装もいいと思うし、あとはゾンプ構成を上げていけばいいんじゃないニカね。3T-3Tはセカンドが2Tになるとしょぼすぎるから、3F-3Tにして単独を3Loにした方がいいんじゃ?と思うニダ。3F-3Tはもしかして跳べないニカね・・・

タラソワ先生の門下生への恒例愛の雄叫びワロタデヨw2Aの軸が曲がったときにものすごい声でてるしw
タラソワ先生の愛の雄叫びwww あれはいつ聞いても笑っちゃうニダよねw 人間らしい温かみを感じるのであって。

で、タラソワ先生こづの時に巻きますの話ちらっとしてなかったニカ?w。昼にNumber買ってきて読んだニダが、もう巻きます愛があふれていて、「モフモフあったかグラン巻きパ」なコメントだったデヨ。さすがニダ。
ウリのタラソワ先生のイルボンソンスドルSPの解説予想w

コヅ→真央ザイチカと同じ練習リンク、同じコチね
本郷ちゃん→真央ザイチカ同様手足が長いわ
永井ちゃん→真央ザイチカのFSと同じ蝶々夫人

タラソワ先生の言葉、あとで巻きますスレでチェックしてみるニダ♪

> しかしこづのPCSの低さにはもーん・・・。ゾンプ跳ぶこと、エレメンツをしっかりすることに集中せざるを得ない体の状態で出てきているのは伝わったニダから、とはいえ、ちょっとなぁ・・・低すぎやしないか?特技全日本のときの輝くこづではなかったというイミジなんで試合勘を持ち帰って次に繋げて欲しいニダ。
コヅはもう肉体的に難しいニカねぇ・・・股関節の問題は治らないものニダよね。もう、コヅに関しては表現に専念して欲しさ。とにかく今はゆっくり休んで英気を養ってほしいデヨ。全日本ではつるスケぶりを堪能したいんです。

> ファイナルについてはリーザだけでなくペアのタラモロも微妙な位置にいるニダからね。ロシアの、自国の利益には屁がつこうとある程度の理屈がつく範囲ではなりふり構わないあたりはいつものこととは思うんで、ようやるなと呆れつつも、理屈がつくことでも自国の利益すらほっぽり出してしまうどこぞのスケ連にくらべればマシかもと思わなくもないニダ。どこぞのスケ連がクソ過ぎてw
ロシアがロシアソンスドルを強引に上げるのはいつものことだしねぇ・・・ホント、イルボンの問題は自国のイルスケがイルボンソンスドルの足を引っ張るってことニダよね。ヨン棒が引退するまで、ずーーーーーっとイルスケがヨン棒上げ、巻き下げしてたことを、ウリたちが忘れることはないんです。

Re: 三番目の非公開コメントへのお返事

おはようごじゃいます。
今大会は観客もロシアびいきが目立ったし、ジャッジもロシアびいきで、かなりモーンとしますたわ。
ちょっとだけソチオリンピックを思い出しますた。

スケカナ、スケアメ、エリック杯や中国杯は地元観客が他国のソンスドルも応援してますたからね。あれを見た後にロシアびいきの観客を見るとドン引きしますデヨ。更にジャッジもあからさまな感じで・・・(-_-;)

地元ソンスでも年長で故障を抱えるヴォロノフには普通の採点(他を上げてるから実質下げ採点)、若手ホープのピトキーエフには上げ採点。
ISU副会長のお膝元クリケのハビやシャルトランも上げ採点。こんな感じじゃスポチュとして成り立たないんです。

イルボン勢には観客もジャッジもアウェーで、FSを見る気が全く起らず・・・もうピギョはオリンピック競技から外せばいいのに。

様のおっさる通り、開催国の観客はどうしようもないかもニダが、ジャッジは公平を保たなくてはいけないニダよね。

私、呆れてます。なんかね、もう悟りの境地ですよ。ファッション業界と一緒。あの世界はデザイナーや関係者が翌年の流行を決めてるんですってね。これを流行らそうって。それとおーんなじ。今年の押しはメドベとGG。ジャンプ降りたら70点越えさせる、エッジ云々はスルーでよし。そんな感じでしょう。

上げ採点されている選手がどうなるか。私、去年のワールドSPでのラジ子ちゃんの表情が印象的でした。おそらく70点越えすると思ったのでしょう。何で?という感じでしたね。SSに関係なくジャンプが入れば点数が上がっていくから選手は勘違いするんです。

いやはや、違う意味での恐ロシアになってきましたな( -_-)書きたい事はまだまだありますがとりあえずこのへんで(笑)また来ま~す。

No title

ライストで点数を見て、「えっ(°_°)」と思っていましたが、後で色々なブログを覗いても、凄く怒ってる方が1名いたぐらいで、あとは「こんなもんでしょ」とか「やっぱりロシアはすごい!」と書かれていてもんもんとしていましたが、こちらでの皆さんの反応を見てホッとしました。やっぱりおかしいですよねo(`ω´ )o
エリボンであの点数を見たときに特に喜びもせず、当然よ!という感じに見えたGGの反応に非常に違和感を覚えましたし、ナンデス君もなんか演技が雑に思えるんですけどあの点数は妥当???

真央ちゃんが休養していても、みんながんばってるし、と思ってフィギュアは見ていましたが、これじゃあもういいわ。BS朝日でやる5時間の番組は予約を解除しました(−_−#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2番目と4番目の非公開コメントへのお返事

お久しぶりでごじゃいます!
実は昨夜、ご依頼のメッセージをお相手の方に伝えようとメールしてからお返事しようと思ったんですミダ。
でもなじぇか、メールが届かず・・・2度、送ったんですけど、2回とも未着通知が届きますた・・・orz

つい最近、メールのやり取りをしたばかりなので、たまたま届かなかったのかも知れませんぐ。
ご本人もつい最近メールの不具合があったようですし。
あとでもう一度送ってみますデヨ。

それから、タラソワ先生のインタビューの書き起こしありがとうございますm(__)m
手間のかかる作業でしょうに、様のご親切にkmsニダ。

2つ目のコメントの写真の件、ウリは見てないのでよくわかりませんが、ああいうことがあるとメディアの報道姿勢を疑っちゃうのは仕方なさね。一度ああいうのを見かけると、次から疑う癖がついちゃうニダなぁ。

長年のピギョパである様が、ピギョはもう無理とおっさるのも当然だと思いますデヨ。ウリの場合、自分からググらなきゃ、ピギョ情報はほとんど入ってこないので、ピギョパをやめるのは簡単かもw

ハーニャの萬歳さんとの対談は見てませんぐ。ピギョパの間で評判が悪いし、ピギョとはあまり関係ないので避けてるデヨ。
あれは、あれだけ評判が悪いのに何度も放送してるし、メディアの悪意を疑っちゃうニダな。

ヨン棒ゴリ押しはカナちゃんのエリック杯前のミニ特集であったニダな。大ちゃんのロクサーヌに憧れたと言ってるのに、なじぇかヨン棒のロクサーヌチャルを出すという・・・うへぁ(´Д`)
地元でもない下位のソヨンがEXに出たのもイミフでしたしねぇ。ピギョは末期ニダなぁ。

Re: ゆうママ様へ

> 私、呆れてます。なんかね、もう悟りの境地ですよ。ファッション業界と一緒。あの世界はデザイナーや関係者が翌年の流行を決めてるんですってね。これを流行らそうって。それとおーんなじ。
おっさる通りなんです。でも、ファッソン業界も段々と落ち目と言うか、最近はファッソンだけでなく音楽なんかも趣味が多様化してますミダね?流行を作るのが難しくなってきてると感じるニダ。

例えば、昔は親子で音楽の趣味が全く違うことが普通だったニダが、今の子は古い曲(例えばマイケル・ジャクソンのスリラー)も新しい曲(ブルーノ・マーズとか)も聞いてたかと思えば、まったく違うジャンルも聞いてたりするし、一方で大流行と思ってたレディ・ガガやジャスティン・ビーバーの曲をほとんど知らなかったり。多様化を感じるご時世ニダ。

でも、ISUの人たちは頭の固い時代遅れの人たちなんでしょうね。今でも自在に流行が作れると思っているように見えるデヨ。まったくパボニダな。

今年の押しはメドベとGG。ジャンプ降りたら70点越えさせる、エッジ云々はスルーでよし。そんな感じでしょう。
ロシアの一番押しがメドベ、アメの一番押しがGG。雨の方が良識があるニダねwww 基礎が出来ていて、総合力がある中堅のGG押しの方が、ズニア上がりでズニア臭の残るメドべ押しよりまともだと思うんです。だからといってエッジエラー見逃しや、一人だけ別枠採点はダメニダが。

> 上げ採点されている選手がどうなるか。私、去年のワールドSPでのラジ子ちゃんの表情が印象的でした。おそらく70点越えすると思ったのでしょう。何で?という感じでしたね。SSに関係なくジャンプが入れば点数が上がっていくから選手は勘違いするんです。
ラジ子ちゃんはインタビューを聞いてると明るくて前向きでいい子ニダね。そういう子でも勘違いしてしまう。そりゃそうニダ。ソンスドルは他のソンスドル全員の演技をチェックし、プロトコルを分析するわけじゃないでしょうからね。ある程度ジャッジを信頼してなきゃ、競技を続けるのは難しいはず。で、ある程度信頼しているジャッジが出す点がいつもより高くても信じちゃうだろうなぁと。

> いやはや、違う意味での恐ロシアになってきましたな( -_-)書きたい事はまだまだありますがとりあえずこのへんで(笑)また来ま~す。
ロシアは元々政治大国の上、ピギョであからさまな自国上げをしてきた国。実際、ピギョ大国で芸術大国でもあるから、恐ろしい。芸術もピギョも蓄積が乏しい蕎麦国とは大違ニダな。今後もロシアゴリ押し続けるなら、イルボンスホンはロステレから引き揚げれば良さ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: judy様へ

> ライストで点数を見て、「えっ(°_°)」と思っていましたが、後で色々なブログを覗いても、凄く怒ってる方が1名いたぐらいで、あとは「こんなもんでしょ」とか「やっぱりロシアはすごい!」と書かれていてもんもんとしていましたが、こちらでの皆さんの反応を見てホッとしました。やっぱりおかしいですよねo(`ω´ )o
ブルログでジャッジ批判すると、2chのピギョパのオチスレでイルスケ小作に難癖つけられたりするニダ。それで事なかれ主義になりやすいと思うんです。コヅは股関節の故障を抱えて不調だし、本郷ちゃんや永井ちゃんはまだまだペンが少ないでしょうし、熱心に採点をチェックするピギョパも少なかったのかも。

> エリボンであの点数を見たときに特に喜びもせず、当然よ!という感じに見えたGGの反応に非常に違和感を覚えましたし、ナンデス君もなんか演技が雑に思えるんですけどあの点数は妥当???
GGの演技は素晴らしかったし、YLE解説もべた褒めしてたんですが・・・カナちゃん解説が一番ノリノリだったというw
やっぱ上げられると、見てる側がシラけるニダよね。せっかくの良演技も上げ採点でまがい物に見えてくる。エッジエラーを見逃されると、高得点の3Lzと3FをSPに組めるからアドバンテージが大きいニダよね。アンフェアなんです。

> 真央ちゃんが休養していても、みんながんばってるし、と思ってフィギュアは見ていましたが、これじゃあもういいわ。BS朝日でやる5時間の番組は予約を解除しました(−_−#)
ウリもライストでSPの演技をいくつか見て、YLE放送を全く見なかったニダ。FSはライストすら見てないデヨ。ロシアはあんなにメドベゴリ押ししてるのに、リーザもGPFにねじ込みたいニカ?と強欲ぶりにシラけるんです。

多分後でFSを見るけど、エッジチェックや採点チェックのためだけに動画を見るはず。それぐらいしか興味がわかないデヨ。

タラソワ先生

いつも楽しく読んでます♪
ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんがタラソワ先生の実況コメ、真央ちゃん絡みのトコロ含め、色々訳して下さっていますよ( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
要件だけで失礼しました。

Re: 非公開コメントへのお返事

うわーーーっ!ありがとうごじゃいます!
これ、ウリが独り占めするのもったいないニダねぇ。何人かに内容をお知らせしようかしら。

解説中の「全世界で」のところはワロタんですwww
まず、ラジ子ちゃんは中国杯と比べて良演技で、ホッとしましたが、あれで70点越えはないでそ!という演技。
まぁ、ヨン棒基準なら80点越えの演技だと思いますがw 巻きますの中国杯SP基準の採点なら、60~63点でそ。普通の採点なら、63~67ぐらいニカね。URのチェック等してないから、大雑把ニダが。

次にメドベちゃん。リカバリーは素晴らしいけど、やっぱ転倒有りのあの構成で67点は違和感があるんです。
いくらゾンプが全部後半にあるとはいえ、本郷ちゃんより4点も上というのがなぁ。SPは本郷ちゃんより下でいいんじゃなさ?という感じ。

ソト子ちゃんに関しては、やっぱロシアのヨシングを代表するのは彼女だ!との思いを強く持ちますた。が、やっぱゾンプが不調で、あの構成なら、2Aだけでなく、せめて3Fくらいは後半に持っていきたいところデヨ。
例えば巻きますが2A、3F-2Lo、3Loを跳んでた時って、国際試合でノーミスしても64点ぐらいしか出なかったニダよ。3T-2T、3F、2Aで65点は若干インフレ気味に感じるんです。ただラジ子ちゃんやメドベちゃんと比較するとインフレじゃなさ。

こんな感じで、かなりシラけたデヨ。今回は本郷ちゃんは最初から5位以下と決まってたんじゃなさ?4位だとGPFに行けるし。
ロシアとしてはラジ子、メドべ、リーザを確実にGPFに送りたいんでそ。そんな思惑が透けて見えて、白けまくりですたわ。

コヅの解説は産経の佐々木さんが巻きます関連部分を訳してますたね!でもさすがにコヅの部分は訳せなかったニカねwww
訳すと、モーンとする人続出だったかもニダねw

お手間のかかる翻訳作業お疲れ様ですたm(__)m 楽しませていただきますた!ありがとうごじゃいますm(__)m

Re: 5番目の非公開コメントへのお返事

あらら、お気を遣わせちゃってすんませんm(__)m
気になさらなくていいニダよ~!でも、昨日もあの後、メールをしたんですけどやっぱ未着になってしまって、何事も無ければ良いけどと思っておりますミダ。

オチ(又はヲチ)という言葉は最初は2chから来たはず。英語のウォッチが語源かと思うデヨ。オチされるのを気にしてたら、ブログなんてやってらんないニダが、かなり悪質なオチする人がいるからねぇ。気が滅入る人がいても不思議じゃなさ。

萬歳さんの対談はハーニャが怒られてる感じだったニカ?そういうのを何度も放送すると、ゴリ押しと言うより、イジメっぽく聞こえて、あまりいい気持ちがしないニダね。もちろん、怒られ方や本人の反応にもよるんでしょうけど・・・

三菱地所というとアプローズ(?)の売上金を赤十字に寄付するとかって話が出てたニダよね。赤十字ってのはもっぱら海外に寄付金が行くんじゃなかったっけ?ピンランドでは津波の時にそういわれてたニダよ。普通に寄付しても貧しい国に優先的にお金が回されると。だからイルボンに寄付したいなら、特別ルートと言うか、大使館がやってる募金にしないとダメと新聞に書かれてた覚えがあるんです。イルボンはどうなってるニカね?三菱地所さんがちゃんと東北の震災の被災者へと念押ししてるのかしら。

スポットCMは何となく、想像がついたニダw 多分、「手抜きしないでくれなさい」って感じのやつニダよね?
あれはペンでも嫌なんじゃ?という気がしますデヨ。

あ、お返事をご遠慮してるのに書いちゃったw 何か不味かったら消しますデヨ。

Re: みなみ様へ

> いつも楽しく読んでます♪
> ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんがタラソワ先生の実況コメ、真央ちゃん絡みのトコロ含め、色々訳して下さっていますよ( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
> 要件だけで失礼しました。

みなみ様、初めまして♪情報、ありがとうごじゃいますたm(__)m
それといつも読んでくださってkmsなんです! 産経の佐々木さんも訳してくださいましたし、ここでも鍵コメで訳して下さった方もいらして、とてもありがたいニダ。タラソワ先生の真央愛と生徒愛には和みますミダねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR