2015-11-22(Sun)

ロステレコム杯女子SP フリップのエッジエラー検証


正直言って、フリップのエラー見逃しの多さには反吐が出ますね。
というわけで、ロステレコム女子SPで3F跳んだ5人全員のエッジをチェックしましたわ。

ここで「!」としたエドモンズ、ロデギエーロ、理華ちゃんと同レベルの基準で
ルッツのエッジエラーをチェックすると、
巻きますのJOや中国杯SPの3Lzは認定すべきルッツなんです!
(中国杯FSの3Lzのエッジは未確認ニダ)

【フラットエッジなのに認定されたフリップのエッジ】
ポリーナ・エドモンズ

演技中は左横、スローは右横のアングル。真横ばっかりニダな。
PE20151120SP3F.jpg
(上のキャプはポリーナ・エドモンズSP動画の1:23辺り
下のキャプはスロー再生、4:43辺り)
PE20151120SP3FS_20151121054224302.jpg
靴の見え方に変化がありませんぐ。
構えからトウをつくまで、ずっとフラットエッジです。
「!」が妥当でしょう。
(加点まで貰ってるけど、巻きます基準判定なら「e」&GOE-3でOKデヨw)
20151120009.jpg
ロステレコム女子SPプロトコルリンク

ロベルタ・ロデギエーロ
構えから足を振り下ろすまで、ずーーっとフラットエッジ。
トウをついた瞬間もほぼフラット。跳び上がる前にインエッジになってます。
RR201511203FS.jpg
ロデギエーロSP動画のスロー再生4:29辺り)
ロデギエーロもなじぇか後ろからのアングル無し!
でも、靴の見え方に変化がなく、氷の下の字を見るとわかりますが、
フラットエッジで真っ直ぐ進んでますデヨ。エドモンズと同レベルのエッジエラーです。
「!」が妥当ニダ。
でも、GOE0.90点も貰ってるデヨ・・・(-_-;)
RR201511203FSP.jpg


本郷理華
トウをついた瞬間は靴底が少し見えていますが、
それまでは靴の見え方に変化なし。フラットエッジデヨ。
RH201511203F3T.jpg
(上のキャプは本郷理華SP動画の1:02辺り。
下のキャプはスロー再生4:45辺り。)
RH201511203F3TS_20151121231742337.jpg
足を下す途中、体はインに傾いてますが、エッジはフラットのまま。
トウをついた瞬間のみインに倒れてますミダ。
下に字があるので、エッジがフラットで真っ直ぐ進んでるのがわかりやすいニダね。
ルッツの修正でフリップがおかしくなっちゃったニカな。
エドモンズよりマシですが、「!」が妥当でしょう。
その代わり、ルッツは認定レベルだと思いますた。
(どっちも認定されてるけどw)

【正しいフリップのエッジ】
アデリナ・ソトニコワ
AS20151120SP3F.jpg
(上のキャプはアデリナ・ソトニコワSP動画の1:39辺り
下のキャプはスロー再生、5:08辺り)
AS20151120SP3FS_2015112106152211c.jpg

エフゲニア・メドベデワ
EM201511203F.jpg
(上のキャプはメドベデワSP動画の2:16辺り)

---------------------------------------------------------------------------
【わかりやすいフリップのインエッジ】

参考までにスケカナの村上佳菜子ちゃんのフリップのエッジを載せておきます。
佳菜子ちゃんは明らかなインエッジで、どこから見てもフリップとわかりやすいデヨ。

【正しいエッジ 真後ろからのアングル】
足を下す際のカメラアングルが真後ろで、軸足が内側に傾きインエッジ。
両足がハの字に開いて見えますね。
KM201510313F2T.jpg
(上のキャプは3F-2Tの3Fの入り。スケカナ村上佳菜子SP動画の0:58辺り)

【正しいエッジ 真横からのアングル】
足を下す途中のアングルが真横ですが、
それでもハッキリと軸足がインエッジなのが分かりますデヨ。
エッジが白く光り、エッジの根元まで見えます。
KM201510313FS_20151121214901f08.jpg
(上のキャプは単独3Fの入り。前述の動画のスロー再生6:50辺り)

【正しいエッジ 斜め横からのアングル】
足を振り下ろす際に軸足が内側に傾いてるのがハッキリわかりますミダ。
KM201510313F.jpg
(上のキャプは単独3Fの入り。前述の動画の3:34辺り)

靴の見え方の変化、佳菜子ちゃんのキャプを参考にすると、
エドモンズ、ロデギエーロ、理華ちゃんのフラットエッジが、
よりわかりやすいと思うニダ。
---------------------------------------------------------------------------
【ロステレコム杯 結果リンク】

ロステレコム杯男子結果リンク
ロステレコム杯女子結果リンク
ロステレコム杯ペア結果リンク
ロステレコム杯アイスダンス結果リンク

ロステレコム杯男子FS結果詳細リンク
ロステレコム杯女子FS結果詳細リンク

ロステレコム杯男子FSプロトコルリンク
ロステレコム杯女子FSプロトコルリンク




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはしお


ソンスによって判定がバラバラって言うのがほんとスグル。むかつくデョ。
Mansikka様の比較画像分かりやすいニダ。かなちゃんフリップはとっても綺麗。これぞフリップニダ!分かりやすく足も広がってハの字。靴の刃先もたんと傾いとるデョ。
ソトコ、メドベたんも上手ですが、かなちゃんすごい。かなたんをもっと評価すなさいニダ。珍パン達!!

なすて巻きますは…。あの中国杯の評価はないニダろ。かぁ~。3Lzあの出来で認定されないてむちゃくちゃデソ。目の敵ニナ。
(T^T)

ロシア開催だすロシアソンスに勝たせたいとか、どこぞの国だすその国の子を勝たすたいとか…。
なら日本開催JOの巻きますだってもっと点だすてほすかったデョ。
あの時の蝶々婦人もすでにヨンのソチよりすべて上回ってるのに点低いデソ。オバカタン珍パン。

まあ本当に政治にスポチュからめすぎてフィギュア終了の危機ニダな。

悲すぃですミダ。

No title

おはしお
ロシアはロシアだったニダなあ、しかしエッジの認定のばらばらぶりにウリもうすでにピギョを見ていく心折れそうニダ
巻きますが引退してたら、これでウリのピギョ競技鑑賞は終わってたと思うニダ
ヨン坊は引退したけど蕎麦国の残したきずあとは大きいニダ、PCSとGOEを操り。回転不足と今期減点幅の増えたエッジ判定でこれで見た目ノーミスの高難度ソンスをいくらでも下げられる、巻きますみたいな
旧採点時代はしっかりジャッジの国名とかを見えたから、ぷは、やっぱりライバルには低っとかわかりやすかった
順位前後くらいしか動かせなかったニダが、この自由自在の上げ下げでソチの四輪ピック、入賞圏外ヨン坊でも、ギンメダイ取らすことができたニダなあ
ロシアの力が強まって、アメリカも出張って、クリケットが干渉して、後ろ盾のない巻きますだけが損するニダなあ
しかしイルスケ連、巻きますのスホンなしでは苦しいことがわかったから、巻きますも「引退しようかなチラッチラ」をやってやればいいのに、それをしないのがサムライ巻きますニダなあ
ロシアみたいな擬似社会主義のようなスポチュの国のソンスだったらキンメダイが大事にだが、イルボンで今巻きますはそれ以上のものを手にしてるニダ、尊敬とか敬愛とかもちろんお金も
ウリは巻きますにもちろん金目鯛を取って欲しいニダが、らくだが針を通るほど難しいニダな
巻きますの復帰に町子ソンセンが、「記憶に残るほうがいいじゃない」って言ってた意味がよくわかったニダ
モーンとしながら書き込んでしまってミヤネ
頻回な更新、お疲れ様でした、Mansikka様カムサ


mansikka様♪
鼻ほじ談合大会おわたですね。シャルトランとやらの事、アウトオブ眼中だったんですwwやはしオーサーんとこのはチェックしとかないとアカンですね。教えて下さり感謝です。あすこの選手はスケートが粗いのが多い印象で見る気がしなかったんです。確かにスピードはあるけど体力的にフリーがグダグダになるパターンが多くないですか?(そしてヤッパリ自爆w)
アッコチャンの身贔屓 で気になったんですが黄色軍団てのの2chの噂はゾッとしたんです。そう言えば慈愛で三人連席の婆が真央ちゃんにだけ頑なにスタオベしないのを見かけました。何だこの糞婆!そんな前の席で目立つのに真央ちゃん気付いたらショックだろう!てムカムカしたんですもん。

真央ちゃんは『自分のやりたいスケート』でこの汚いフィギュア界を浄化させてくれてるんだと思てます。信夫先生は全てを悟った上で『奴らに分からせておやりなさい。あなたの滑りで!』そんな静かな闘志が真央ちゃんの背中を押しているのかな?と思うのです。
二人を観るのが好きです。揺るぎない子弟関係が出来上がってると思います。

number抜粋ー中国杯振り返り
真央「3Aのあと3+3、3lzと難易度の高いジャンプが3つ続く事が自分の中での大きな壁です。この3つのリズムを、もっと、もっと、もっと、自分の中に入れていかないといけないと思いました。」
信夫先生「3Aに余りに気持ちが行き過ぎたと言うのがあるのではないかな」
つまり好調ゆえに成功にこだわり、朝の練習でも3Aだけを特別視していた。結果として3つのジャンプを続けて決めるリズムが崩れたと言うのだ。
「でも、そういう話は彼女には多分しないです。もう彼女は自分の心の中できちんと整理してくると思うから。これが駄目だった時に反省して、考えて、物事を理解していく。彼女がそうする過程を僕は受け止めた方が良い。今はお互い理解しあっていると感じているからこそ、です。」

別々にインタビューした中で二人の意見が一致している。て内容ですた♪

小塚君、フリーの曲凄い合ってますよね。やっぱ綺麗だなあと思うんです。ジャンプは無くてもグッと掴まれるモノがある!翼はモガレタけど、水面を優雅に泳ぐ白鳥みたいでした。(泣)
特技の全日本!頑張って欲しいです!!

No title

Mansikka様こんしお!

検証kmsなのです♪SPは検証通り甘めだったせいかFSにはぐさぐさ突き刺さる、eマーク乱舞(ただし全員ではないw)でごじゃりましたなwミーティングで問題にでもなったニカ?w演技見てないからあれニダが、ウリプロトコル見た瞬間呆れて乾いた笑いが出たデヨw巻きます前からピギョ愛深い(はずの)ウリも、もーえーかなーってくらいうんじゃり。前から政治的スポチュでそれを含めてpgrしながら見る部分もあったニダがもう笑えないレベルになってきたデヨ。
巻きます表紙のNumberには「人を動かす名将の言葉」ってコーナーにローリーの記事もあって、現在の採点システムの影響で「選手達は頭の中で得点を計算しながら滑る。表現を重視した優雅な時代は終わりを告げた」と言っているニダ。ピギョパから不満が出るのはそのあたりのせいではナサ?とウリは思うニダ。
観客が求めるのは細かい重箱の隅をつつく採点ではなくて、ジャンプ、スケーティング、スピン、表現すべてが揃った良い演技とそれを達成した選手の笑顔、なのにソンスによって、ジャッジによって如何様にでもなりますな採点に見えて辟易するデヨ。全員に厳しくか全員に寛容になじぇできないのか。
旧採点を経験した世代が消えたらもうウリピギョ今以上に見ないかも。技術レベルの質は良くても、エレメンツに気を取られるあまり音楽がBGMになるソンスが増えてて物足りないんニダ・・・。本格的にダンスペンへシフト変更も検討中ニダw
だけどローリーはこの10年で選手全体の技術レベルあがってきて差が付かなくなってるから「再び表現が求められる時代になる」とも言っているデヨ。ウリもそう思うニダ。
さてロステレはタラソワ先生の反応(主に雄叫び)を確認するだけのために動画探してくることにするデヨwよってBSは無視するニダwロシア語がわかったら絶対楽しいだろうになぁ・・・じゃんねんニダ・・・。

No title

Mansikka様、こんしお~♪見やすいキャプをカムサなんです!
夕べはライスト途中で寝てしまい、Mansikka様の所で女子の結果を知りました。ナンジャコラ…
やっぱりというかメドベちゃん優勝でしたがラジと僅差だったんですね。しかし地元揚げ酷い。
ISUの思惑が透けて見えてゲンナリ…もうファイナルはロシアとアメリカとクリケ組でやれば?と思いますわ。
ナムはなんでしょうね?いい加減な点数に翻弄される選手達が可哀想です。

フリップと言えば面白い動画を見つけたんです♪
副会長のルッツとフリップ跳び分けなんですが、どう見てもフリップじゃないという…お暇な時にドゾー(^O^)
https://www.youtube.com/watch?v=wvYgr-FE_TU#t=29m45s

佳菜ちゃんのフリップは真央ちゃんと同じで完璧ですね。
佳菜ちゃんのスケカナの織田君解説をMansikka様に聞いて貰おうと思い、昨日文字起こししたんですよ。
いつもフィンランド解説を聞かせて貰ってるのでたまには織田君の解説も新鮮かなと思って…でも後で気づいたらYouTube動画ブログさんで日本語の動画あったんです(^^;  http://skating.livedoor.biz/archives/51936036.html
エリックは日本語動画なしで、言ってる事はスケカナとほとんど同じでしたが3F後に両手を広げて顔にあてる所で
「ジャンプ後に直ちに振り付けに移行するというのは演技構成点における重要なポイントです」って言ってました。
あとステップの所で「ここまで片足でターンを繰り返していたんですがステップが上手じゃないとなかなか出来ないです」と。
佳菜ちゃんも「自分の足がどこにあるかわからなくなるくらい難しい」と言ってたそうな。
それから去年の佳菜ちゃんは非常に苦しいシーズンを過ごし、その中で試合が怖いと思う様になったと話していたと。これって全日本の事ですよね。ク○ジャッジめ~ あの素晴らしいSPをよくも(`Д´)

おぉ!今ちょうどTVでメドベちゃんとポリーナちゃん続けて見ましたがフリップ確かにめっちゃフラットでしたわ。
これから男女FSぶっ続けなんでまた来ますね~(^_^)/~~








No title

Mansikka様こんしお~!
分かりやすい比較画像をカムサなんです。
最初から勝たせたいソンスが見え見えの大会で、辟易しますた。
ロシアはドーピング問題以外にも、真っ黒けな裏がありそうニダね。
ま、イルスケにもニダが。

最近よく思うのは、信夫先生が最初巻きますのコチを断ったのは、政治力を使わないからでは?
名コチと呼ばれてても、いわゆる金メダル請負人には決してなれないから、自分は相応しくないと思ったのかな?とか。モスクワワールドで銀メダル取った後も、こづ君のPCSが中々上がらなかったのも、そう言うことなんかなー、と思えてモーンとしておりますミダ。

こんしお~!
(初めて使うのでドキドキw)
採点が露骨過ぎて耐えられず、ここへきてコメ残しちゃいます。。(((^^;)
ロシア杯、BS録画してるのですが、
点数見てどうしても観る気になれず。。うーん。
なんか今期の大会全体的に言えることですが、
JOの真央ちゃん見て焦って、一見良い演技した選手爆上げしてるかんじ。
確かに休養明けなのに、25歳なのに、ジャンプまで進化してる真央ちゃんにファンもびっくりしましたもんね(笑)
ソト子ちゃんは最前線のマオタですし、すごさを十分わかってますが、
メドベちゃんとか点数だけ見ると真央ちゃんと互角(というか少し上w)ですし、
あのくらいの年の女の子なら、自分はすごいって勘違いしちゃうと思うのです。
まぁ、すごいっちゃすごいんですけど。
でも3-3二回入れてるけど、一個は3S-3Tでしょ?三連も2A2T2Tでしょ?
真央ちゃんシニアデビューの衝撃を、欧州の選手でやりたいのかもしれませんが、
トリノシーズンの時はTESぶっちぎりで勝利して、PCSではベテランとしっかり差がつけられてたはず。
ラジ子ちゃんにも言えることですが、今までの選手と似たり寄ったりの構成なのに
この点数はないよ。。
好きなスポーツのことをオリンピックから消えればいいと思うようになるなんて。
あー。
もやもやする度に真央ちゃんとショーマの演技見て元気もらってますが(あと知子ちゃんも♪)、切なくもなります。

Re: 水中花様へ

> ソンスによって判定がバラバラって言うのがほんとスグル。むかつくデョ。
> Mansikka様の比較画像分かりやすいニダ。かなちゃんフリップはとっても綺麗。これぞフリップニダ!分かりやすく足も広がってハの字。靴の刃先もたんと傾いとるデョ。

試合ごとに違うのにもモーンとするけど、一番腹が立つのはソンスごとに厳しさが違うことニダな。
カナちゃんのフリップなんて、あれでどうやって跳ぶニカ?と思うぐらい傾いてて凄いんです。あの体の傾斜をバネにして、あの豪快なフリップを跳ぶニカね。

> ソトコ、メドベたんも上手ですが、かなちゃんすごい。かなたんをもっと評価すなさいニダ。珍パン達!!
エッジエラーであんなにゴッソリ基礎点を削るなら、エッジの傾き具合でGOE減らしたり増やしたりしなさいよ!と思うニダねぇ。
カナちゃんはフリップのエッジ加点+3ってことでいいニダw ソト子ちゃんは加点+1くらいかな。メドベちゃんはフリップのエッジ加点0、ゾンプの流れや工夫、高さ、幅などで+加点すればいいデヨ。ただし、タノ祭りは制限の方向でお願いしたいw 汚いタノに加点しないでほしいんです。(メドベちゃんの2Aのタノはいらないニダ)

> なすて巻きますは…。あの中国杯の評価はないニダろ。かぁ~。3Lzあの出来で認定されないてむちゃくちゃデソ。目の敵ニナ。
> (T^T)

足を上げた段階でアウトエッジ、足を下し始めた段階でもアウトエッジだったのにねぇ。トウをついたときはフラットだけど、それで「e」つけるってのは非道デヨ。「!」ならまだ理解できるけど、巻きますのあれが「!」なら、ヨン棒のフリップは常に「e」が出なきゃおかしいんです。

> ロシア開催だすロシアソンスに勝たせたいとか、どこぞの国だすその国の子を勝たすたいとか…。
> なら日本開催JOの巻きますだってもっと点だすてほすかったデョ。
> あの時の蝶々婦人もすでにヨンのソチよりすべて上回ってるのに点低いデソ。オバカタン珍パン。

一番最低なのがイルスケだもの。2009年ロスワールド前にヨン棒が練習妨害発言したでそ?あの時にヨン棒&蕎麦国メディアの問題行動をスルーして、巻きますをカスゴミの前に一人で立たせ、釈明会見させたイルスケの罪は大きいデヨ。アルメニアの砂リンクもあったしね。居酒屋とアラカトが、ヨン棒のゾンプ基礎点を多めにしたフリップの前で解説するとんでもないヨン棒ゴリ押しもあったし。一番のガンは国内にあるんです。

> まあ本当に政治にスポチュからめすぎてフィギュア終了の危機ニダな。
> 悲すぃですミダ。

ピギョは今すぐ潰れてもウリは悲しくないニダ。逆にホッとするはず。見たくもないのに、巻きますを応援するために見てる状態が長いし、巻きますが引退したらどうするかな・・・

No title

ばんしお~(-。-;)
アホジャッジに精気を吸い取られた杏ジャムですミダ~・・・結局、ロステレは1試合も見てませんぐ。
もう巻きますの演技だけみることにするニダ。ぬこジャッジ滅べ。汚水も滅べ。
本来、judgeという単語はラテン語源で「正しいことをいう」という意味だったと思うのですけど、ここ数年でjudgeの意味変わったんですかね____へ______。どこをどう見ても、それjudgeじゃなくて、prejudiceだろ!と。もう、審判でなく審査員にすれば?って一瞬思ったけど、このニュアンスの違いってイルボン語にしかないんですね。英語だと、審判も審査員もjudgement。イルボンってやっぱり素晴らしいなってこのニュアンスの違いだけで改めて思いますたわ。
イルボン最高ー!イェーイ!wwww 
今日やっと、numberを入手!まだ読んでませんぐ♪躍動感あふれる巻きチャルいっぱいデヨ!これで英気を養うニダ♪巻きますがどんなときも幸せでありますように!

No title

Mansikka様

こんばんは。本当にモヤモヤしてしまう大会でした。選手達が悪いんじゃない。ロシアっ子3人の表彰式はそれはそれはきれいで目の保養にはなりましたけど。

Mansikka様モヤモヤしている中 エッジ検証ありがとうございます。
もうね 本当におっしゃる通りなんです。選手によって 試合によって採点基準を変えないでほしい。
今は素人でも動画で確認できるんですから!
崇ちゃんのPCS低すぎだよ~(心の中で叫んでます)

気分転換に今夜はNHKでやっているチャイコフスキー バイオリン協奏曲を聞いています。ヴァイオリンソロは五嶋龍君です。子供の頃は生意気そうで好きではありませんでしたけど 私好みの正統派に成長されました。
話が反れました。

ロステレコムのよかったこと。崇ちゃんのSPの動画をyoutubeでみていたら解説がタチアナ先生で どうも何度もmaomao言ってるなと思ったら本当に真央ちゃんのことを沢山褒めていてくれたみたいでとても嬉しかったです。

こんなにファンがもう嫌いになりそうな世界に真央ちゃんは戻ってきました。しかも自分の意志で。
本当に真央ちゃんを尊敬しています。くじけそうになる心を奮い立たせ 今週のNHK杯は全力応援します。
残念ながらチケット取れませんでしたけど。

Re: にこ様へ

にこ様、ばんしお~!

> ロシアはロシアだったニダなあ、しかしエッジの認定のばらばらぶりにウリもうすでにピギョを見ていく心折れそうニダ
> 巻きますが引退してたら、これでウリのピギョ競技鑑賞は終わってたと思うニダ

エッジエラーで基礎点ガッツリ引かれるから、SPでLzかF、得意な方を一つだけ入れるソンスドルが多いというのにねぇ。大甘で認定されて、エッジをごまかすようにカメラアングルも横にしちゃって、なんぞこれ?状態デヨ。最初からエッジエラーを取らないソンスを決めてるんでそ。ドッチラケなんです。

> ヨン坊は引退したけど蕎麦国の残したきずあとは大きいニダ、PCSとGOEを操り。回転不足と今期減点幅の増えたエッジ判定でこれで見た目ノーミスの高難度ソンスをいくらでも下げられる、巻きますみたいな
中国杯SPでの下げっぷりには猛烈に腹が立ったデヨ。あのあとルッツのキャプ取ってエッジを確認して更に激おこ!フンガー!
メドベちゃんは確かに素晴らしいソンスニダが、ズニア時代の巻きますほど突出したソンスじゃなさよね。試合以外で跳んでる3-3-3だって、3S-3T-3Tだし、巻きますの3F-3Lo-3Tやコスの3F-3T-3Loと比べると難度も低く見劣りするデヨ。SSもまだまだだと感じるのにあのPCS。ISUが誰を勝たせるか決め、お金はイルボンにたかる。つまんねー競技デヨ。

> 旧採点時代はしっかりジャッジの国名とかを見えたから、ぷは、やっぱりライバルには低っとかわかりやすかった
わかりやすいから、ニラオチ出来たニダね。今はどのジャッジが度の採点したか隠してコソコソするし、ルルを細かく、わかりにくくして一般人がチェックするのを妨げる。辟易させられるデヨ。

> 順位前後くらいしか動かせなかったニダが、この自由自在の上げ下げでソチの四輪ピック、入賞圏外ヨン坊でも、ギンメダイ取らすことができたニダなあ
トップソンスドルが軒並み5種7トリプル構成の中でたった一人の6種8トリプル構成の巻きます。そしてたった一人の4種6トリプル構成のヨン棒。3S-2Tや2A-2T-2Loといったしょぼいゾンプ構成、3連続ディフィカルトターンできないステプ、バタフライのポジションが取れないフライングスピン、軸ブレ&難ポジなしのレイバックスピン。そんなヨン棒のFSが巻きますの6種8トリプル神演技を上回る得点を出すんだから、ソチでピギョ採点の威光は死にましたね。

> ロシアの力が強まって、アメリカも出張って、クリケットが干渉して、後ろ盾のない巻きますだけが損するニダなあ
一番お金を運んでくる巻きますが一番損する競技、それがピギョニダな。

> しかしイルスケ連、巻きますのスホンなしでは苦しいことがわかったから、巻きますも「引退しようかなチラッチラ」をやってやればいいのに、それをしないのがサムライ巻きますニダなあ
周囲の人がやってもいいと思うニダが・・・「巻きますちゃんが、やめたがってる(チラッチラッ」と。でも、巻きますの周囲の人はそういう駆け引きをしないタイプだと思うんですミダ。それに一度舞ちゃんがヨン棒のことを、どうしてあんなに点が出るんでしょうねと言ったら、ヤフコメで舞ちゃん下げされたし・・・イルボン社会自体の汚鮮が酷くて、それを是正しないとどうしようもないかもしれませんぐ。

> ロシアみたいな擬似社会主義のようなスポチュの国のソンスだったらキンメダイが大事にだが、
TSLでしたっけ?白人2人組のピギョパがつべでピギョの感想を語ってますよね。そのTSLの最近の動画でラファへのインタがあって、ロシアだとコチの考えが重要だけど、アメリカは選手の自主性を大事にすると語ってますた。ロシアはまだまだ社会主義的なスパルタ育成してるんだろうなぁと思いますたわ。

イルボンで今巻きますはそれ以上のものを手にしてるニダ、尊敬とか敬愛とかもちろんお金も
> ウリは巻きますにもちろん金目鯛を取って欲しいニダが、らくだが針を通るほど難しいニダな

舞ちゃんが言ってましたね。ソチのSP後、日本中がお通夜のようになったと。ホント、その通りですた。巻きますは中韓に蹂躙されるイルボン社会の象徴みたいになっているデヨ。その巻きますの苦難はイルボンの苦難に感じられたものニダ。
でも、SP後のお通夜状態で感じたのは、巻きますが如何に世界で愛され、イルボンで愛されてるかってことですた。蕎麦国VANKが必死で手に入れようと世界中で何年もかけて小作しても得られないもの。それを巻きますは手にしたデヨ。

> 巻きますの復帰に町子ソンセンが、「記憶に残るほうがいいじゃない」って言ってた意味がよくわかったニダ
> モーンとしながら書き込んでしまってミヤネ
> 頻回な更新、お疲れ様でした、Mansikka様カムサ

デーデー、記憶に残るソンス、又演技を見たいと思われるソンスになる方が遥かに価値のあることデヨ。
ヨン棒なんて、一番印象的なのがソチの人海割りモーゼとトリノワールドのプレカンでの唾吐きジェスチャーなんだものwww
1-1-1ってのもあったニダねwww ああいうソンスがイルボン代表じゃなくて良かったデヨ。

再しお

優勝はラジ子の方でしたね。失礼しました~(^_^)/~~
あと2chの情報ですが女子FSをナム、コヅ、信夫センセで並んで見てたそうです♪

Re: フギオ様へ

フギオ様、おはようごじゃいます!

> 鼻ほじ談合大会おわたですね。シャルトランとやらの事、アウトオブ眼中だったんですwwやはしオーサーんとこのはチェックしとかないとアカンですね。教えて下さり感謝です。
シャルトランは憧れのスケッタがみどりさんと巻きます、ナムシングではハビとハーニャらしさ。前回の試合では3Aに挑戦したし、中々、スポーティなお嬢さんデヨ。ウリは昨季のシニアデビュー以降、割と応援してるんですけれどね。でも、やっぱクリケ風の得点の上がり方に注目しちゃうニダ。

あすこの選手はスケートが粗いのが多い印象で見る気がしなかったんです。確かにスピードはあるけど体力的にフリーがグダグダになるパターンが多くないですか?(そしてヤッパリ自爆w)
チャルトランはFSを中々まとめきれないニダなぁ。スピードはいいし、あの男っぽさというか、サバサバした感じは嫌いじゃなさ。もっと体力をつけて、豪快なジャンプをバンバン決められるようになったらいいニダね。カナダはデールマンもシャルトランにタイプが似てるけど、今後はシャルトランとデールマンの点差が開いていくかもニダね・・・
と思ったら、今季からデールマンちゃんもクリケに移ってたwww んじゃ、カナダの一押しがオズモンドから、シャルトランかデールマンに変わるかも?ニダね。

> アッコチャンの身贔屓 で気になったんですが黄色軍団てのの2chの噂はゾッとしたんです。そう言えば慈愛で三人連席の婆が真央ちゃんにだけ頑なにスタオベしないのを見かけました。何だこの糞婆!そんな前の席で目立つのに真央ちゃん気付いたらショックだろう!てムカムカしたんですもん。
ウリもその話を最近読んで、凄いマナーが悪い人たちがいるんだなぁと驚きますたわ。実際にイルボンで観戦してる人たちの間では良く知られてるのかしら。ウリは初耳ですた。

> 真央ちゃんは『自分のやりたいスケート』でこの汚いフィギュア界を浄化させてくれてるんだと思てます。信夫先生は全てを悟った上で『奴らに分からせておやりなさい。あなたの滑りで!』そんな静かな闘志が真央ちゃんの背中を押しているのかな?と思うのです。
> 二人を観るのが好きです。揺るぎない子弟関係が出来上がってると思います。

ラファの言葉を思い出しますね。フランク・キャロルや信夫先生のような古くからのコーチが好きだと。ピギョに起こってることを考えてたら、ピギョをやめてたかも・・・でしたっけ。ああいう言葉を発する信夫先生と、それを理解できるラファに懐の大きさを感じたニダ。そのコチたちに愛される巻きますも素晴らしいソンスニダねぇ。

> number抜粋ー中国杯振り返り
> 別々にインタビューした中で二人の意見が一致している。て内容ですた♪

おお、書き起こしありがとうごじゃいますm(__)m お手間を取らせましたね。
信夫先生と巻きますの間にはしっかりとした絆があるんだと感じました。2人ともソチまでの4年間苦労を共にした分、理解が深まったんでしょうねぇ。良いお話をkmsなんです。

> 小塚君、フリーの曲凄い合ってますよね。やっぱ綺麗だなあと思うんです。ジャンプは無くてもグッと掴まれるモノがある!翼はモガレタけど、水面を優雅に泳ぐ白鳥みたいでした。(泣)
> 特技の全日本!頑張って欲しいです!!

フリーは誰も見てないの。ロデギエーロのフリップのエッジをチェックした程度ニダw 
後でコヅとペアの川スミを見ようと思いますデヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお!

> 検証kmsなのです♪SPは検証通り甘めだったせいかFSにはぐさぐさ突き刺さる、eマーク乱舞(ただし全員ではないw)でごじゃりましたなw
FSではイルボンソンスドルだけに「e」乱舞ですたねー(´Д`) 平等にやってますよポージュでソト子ちゃんのルッツに「e」つけてたけど、メドベのルッツの方が本郷ちゃんよりフラットエッジニダよね?なじぇメドベは「e」がつかないニカな。これも後でチェックするニダ。

ミーティングで問題にでもなったニカ?w演技見てないからあれニダが、ウリプロトコル見た瞬間呆れて乾いた笑いが出たデヨw巻きます前からピギョ愛深い(はずの)ウリも、もーえーかなーってくらいうんじゃり。前から政治的スポチュでそれを含めてpgrしながら見る部分もあったニダがもう笑えないレベルになってきたデヨ。
「エドモンズとロデギエーロと本郷のフリップは『!』が妥当だった。3人とも認定したのはやり過ぎだ。」
「んじゃ、FSで永井のフリップに『e』、加藤と本郷のルッツに『e』を付けることにすべ。」
「あからさま過ぎやしねーか?」
「しょーがねーなー。白人様からも一人ずつ、シャルトランのフリップとソトニコワのルッツに『e』つけるか。」
まぁ、こんな感じニカねwww ロシアは結構、人種差別が酷いニダし、こんなのを想像しちゃうデヨw

> 巻きます表紙のNumberには「人を動かす名将の言葉」ってコーナーにローリーの記事もあって、現在の採点システムの影響で「選手達は頭の中で得点を計算しながら滑る。表現を重視した優雅な時代は終わりを告げた」と言っているニダ。ピギョパから不満が出るのはそのあたりのせいではナサ?とウリは思うニダ。
一番最悪なのが、エッジエラーニダよね。ゴソッと基礎点削るから、エッジエラーを連発されるとソンスドルはメンタルがやられちゃう。恐る恐るゾンプして自滅する結果になりがち。公開イジメ競技になり下がってるデヨ。

> 観客が求めるのは細かい重箱の隅をつつく採点ではなくて、ジャンプ、スケーティング、スピン、表現すべてが揃った良い演技とそれを達成した選手の笑顔、なのにソンスによって、ジャッジによって如何様にでもなりますな採点に見えて辟易するデヨ。全員に厳しくか全員に寛容になじぇできないのか。
試合ごと、ソンスごとに採点傾向が変わるのに、歴代最高得点がギネスに乗る不思議。ここまでアンフェアにルルが運用されてるスポチュがあるニカねぇ。

> 旧採点を経験した世代が消えたらもうウリピギョ今以上に見ないかも。技術レベルの質は良くても、エレメンツに気を取られるあまり音楽がBGMになるソンスが増えてて物足りないんニダ・・・。本格的にダンスペンへシフト変更も検討中ニダw
ヨシング最年長の巻きますですら、シニアデビュー時には新採点法スタートだったから、旧採点の経験世代が消えるのはあっという間でしょうねぇ。ベテランで表現力のあるヴォロですら、体調が悪いと技術に神経がいって表現が疎かになるし、今の採点法はピギョをダメにするニダな。濃い表現のあるダンスですら、リフト重視とツイヅルセット必須で個性が薄くなってるし・・・

> だけどローリーはこの10年で選手全体の技術レベルあがってきて差が付かなくなってるから「再び表現が求められる時代になる」とも言っているデヨ。ウリもそう思うニダ。
そうなるといいニダねぇ。でも、その前にアンフェアなジャッジで、ピギョパが絶滅危惧種になってるかもしれませんがががww

> さてロステレはタラソワ先生の反応(主に雄叫び)を確認するだけのために動画探してくることにするデヨwよってBSは無視するニダwロシア語がわかったら絶対楽しいだろうになぁ・・・じゃんねんニダ・・・。
チラチラと耳にはさむところによると、割と妥当な解説をしてた印象。でも、雄叫びがあるとww
ウリもロシア語話者が羨ましいんです。生で聞いて理解したいデヨ。

Re: とらる様へ

とらる様、おはしお~!

> 見やすいキャプをカムサなんです!
カナちゃんのキャプも参考に入れたら、自分でもわかりやすくなったニダw

> 夕べはライスト途中で寝てしまい、Mansikka様の所で女子の結果を知りました。ナンジャコラ…
> やっぱりというかメドベちゃん優勝でしたがラジと僅差だったんですね。しかし地元揚げ酷い。
> ISUの思惑が透けて見えてゲンナリ…もうファイナルはロシアとアメリカとクリケ組でやれば?と思いますわ。

エリックのGGに続いて、エッジエラーの見逃しが酷すぎること、メドベちゃんがフリップで転倒しても高得点なことなどから、今季ヨシング一番の上げ対象がメドベとGGだってのがハッキリわかったことにうんざりしたんですミダ。おっさる通り、クリケとロシアとアメでGPFやりなよって感じ。もちろんスホンは恐ロシアとアメのスホンでお願いしたいニダ。

> ナムはなんでしょうね?いい加減な点数に翻弄される選手達が可哀想です。
ナム君のGPSは1回目がスケカナでハーニャと一緒、2回目がロステレコムでハビと一緒。お兄さん達がいるから、ナム君は上げられないニダw もしかして表彰台はクリケから一人、アメから一人、ロシアから一人って決まってたニカねー?と思うような結果ですたわ。

> フリップと言えば面白い動画を見つけたんです♪
> 副会長のルッツとフリップ跳び分けなんですが、どう見てもフリップじゃないという…お暇な時にドゾー(^O^)
> https://www.youtube.com/watch?v=wvYgr-FE_TU#t=29m45s

何じゃこれwwwww すげぇードリップwwww
思いっきしアウトサイドエッジwww どの審判も「e」を付けること間違いなし!太鼓判を押すデヨw

> 佳菜ちゃんのフリップは真央ちゃんと同じで完璧ですね。
2人ともエッジが綺麗に内側に倒れてますねぇ。

> 佳菜ちゃんのスケカナの織田君解説をMansikka様に聞いて貰おうと思い、昨日文字起こししたんですよ。
> いつもフィンランド解説を聞かせて貰ってるのでたまには織田君の解説も新鮮かなと思って…でも後で気づいたらYouTube動画ブログさんで日本語の動画あったんです(^^;  http://skating.livedoor.biz/archives/51936036.html

ウリは日本語解説を中々見ないんですね。いつもライストが無理なら、ブリティッシュユーロかYLE見ちゃうニダ。
動画は後で見ますね。さっき見ようとしたら邪魔が入って見れんかったデヨ。

> エリックは日本語動画なしで、言ってる事はスケカナとほとんど同じでしたが3F後に両手を広げて顔にあてる所で
> 「ジャンプ後に直ちに振り付けに移行するというのは演技構成点における重要なポイントです」って言ってました。

でも、カナちゃんのPCSは高くないニダよねぇ。ステプは結構GOEついてて評価されてるニダが。

> あとステップの所で「ここまで片足でターンを繰り返していたんですがステップが上手じゃないとなかなか出来ないです」と。
あ、ウリもそこのところ見てたんです!ウリはシェヘラの巻きますの片足ステプや白鳥の片足ステプが大好きだったのに、最近はルル変更で、どのソンスも片足ステプが短くなったニダよね。だから、片足ステプを堪能できる振付してくれるとゾラ嬉しいんです♪

> 佳菜ちゃんも「自分の足がどこにあるかわからなくなるくらい難しい」と言ってたそうな。
エリック前のインタでも、自分がどこにいるか分かんなくなるくらい動きが激しいと語ってたニダ。そりゃそうニダね。見てても大変さがわかるもの。

> それから去年の佳菜ちゃんは非常に苦しいシーズンを過ごし、その中で試合が怖いと思う様になったと話していたと。これって全日本の事ですよね。ク○ジャッジめ~ あの素晴らしいSPをよくも(`Д´)
母国が一番のアウェー採点ってのが、イルボンの下げ対象ヨシングの伝統になってるみたいで、うんじゃり。ソチシーズンの全日本も巻き下げが酷かったし。

> おぉ!今ちょうどTVでメドベちゃんとポリーナちゃん続けて見ましたがフリップ確かにめっちゃフラットでしたわ。
> これから男女FSぶっ続けなんでまた来ますね~(^_^)/~~

めっちゃフラットでそ? 誰それは跳び分け出来るなんて話はもうじぇんじぇん信用できないんです。自分の目でエッジの使い分けを確かめた人のみ、跳び分け出来ると認定したいニダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはようごじゃいます!

> 分かりやすい比較画像をカムサなんです。
> 最初から勝たせたいソンスが見え見えの大会で、辟易しますた。

いえいえ、どういたしまして♪
そうそう、勝たせたいソンスが演技前にわかっちゃうところにシラけるニダよねぇ。

> ロシアはドーピング問題以外にも、真っ黒けな裏がありそうニダね。
> ま、イルスケにもニダが。

ロシアはバレエのあの傷害事件も記憶に新しいし、こういう華やかなスポチュ、採点競技の裏の政治的な駆け引きが凄そうニダよね。イルスケは蕎麦国スケ連イルボン支部って感じで、まるで蕎麦国の工作機関のようw 他国スケ連とは別次元の黒さニダねw

> 最近よく思うのは、信夫先生が最初巻きますのコチを断ったのは、政治力を使わないからでは?
信夫先生は政治力を使わない人とは思ってたニダが、そういう考えはなかったニダ。斬新な見方ニダね。でも、あり得る気がするニダ。政治力と言う点で、自分には手に負えないと思ってしまったのかも。

> 名コチと呼ばれてても、いわゆる金メダル請負人には決してなれないから、自分は相応しくないと思ったのかな?とか。モスクワワールドで銀メダル取った後も、こづ君のPCSが中々上がらなかったのも、そう言うことなんかなー、と思えてモーンとしておりますミダ。
うーん・・・あの当時はウリも案外、PCS伸びないなぁと思いつつ、ヨシングに気が行ってましたデヨ。当時のコヅや大ちゃんの演技を今見ると、自分の記憶より良い演技が多いことに驚くんですミダ。しかし、人柄が良いソンス&コチほど馬鹿を見る競技になってるようで、気分が晴れないニダなぁ。

No title

Mansikka様こんにちは。

エッジエラーの検証ありがとうございます!&お疲れさまですm(_ _)m
ほんとフラットエッジばかりですよね。しかも加点モリモリ…。真央ちゃんの完璧フリップには辛いのにっ!これじゃあ山犬さんたちが「直立に近いインが正しい」って思ってしまうのも無理ないです。スケートを知らない山犬さん達はフラットの方がよく滑ると勘違いしているのかもしれません。だってキャベツの千切りで包丁を寝かせたりしないでしょ?w
 
理華ちゃんのフリップはルッツの影響が出てしまっていますね。
今回もまた一瞬アウトエッジになってしまいました。
個人的にはどちらも「!」にしたいです。ルッツもフリップも中国杯より良くなっていると思いますが、もう少し完璧に仕上げてほしいかな?って思います。

Re: まろ様へ

> こんしお~!
> (初めて使うのでドキドキw)

へへへw ばんしおなんです!使い慣れない言葉って照れるニダよねw

> 採点が露骨過ぎて耐えられず、ここへきてコメ残しちゃいます。。(((^^;)
> ロシア杯、BS録画してるのですが、
> 点数見てどうしても観る気になれず。。うーん。

GPS1試合しか出ないソト子ちゃんにはFSで3Lzに「e」を付けてますたが、GPS2戦参加でGPF出場のかかるメドベちゃんとラジ子には「e」なし。そもそもソト子ちゃんの「e」はイルボン勢3人全員に「e」つけるための言い訳にしか見えないデヨ。超シラけるんです。

> なんか今期の大会全体的に言えることですが、
> JOの真央ちゃん見て焦って、一見良い演技した選手爆上げしてるかんじ。
> 確かに休養明けなのに、25歳なのに、ジャンプまで進化してる真央ちゃんにファンもびっくりしましたもんね(笑)

そうそう、ロシア内では下げ対象に見えるウクライナ出身のポゴちゃんに、ロシアのB級試合だか、C級試合だかで140点以上を上げてましたもんね。あの時は「早速、ロシア勢のインフレ点来たーーーー!」と思ったものニダな。巻きますのレベルが上がると、他ソンスの点数がインフレするいつもの光景・・・ちゃぶ台をひっくり返したくなるニダw

> ソト子ちゃんは最前線のマオタですし、すごさを十分わかってますが、
ソト子ちゃんは苦労人で、周囲を気遣えるお嬢さんだし、聡明でもある。それに周囲も他国ソンスである巻きますの良さを素直に褒めたたえる懐の深さがある。そして、実際に目の前で巻きますの演技を何度も見てる。こういう事情もあって、巻きますの凄さをちゃんと理解できるんだろうなと思いますミダ。

> メドベちゃんとか点数だけ見ると真央ちゃんと互角(というか少し上w)ですし、
> あのくらいの年の女の子なら、自分はすごいって勘違いしちゃうと思うのです。
> まぁ、すごいっちゃすごいんですけど。

巻きます復帰のせいか、GPS初戦で点がインフレしますたねw いきなり、200点台を出しましたし。1年前のJGPSでは170点台だったのに。実際に良くなった面(3Lzのエッジが「e」レベルから「!」レベルになったw)もあるから、自分では高得点に納得しても不思議じゃなさ。

> でも3-3二回入れてるけど、一個は3S-3Tでしょ?三連も2A2T2Tでしょ?
そうそう。スケアメEXのアンコールで3-3-3跳んだ時に、YLE解説のイェレさんが絶賛してたニダが、「3S-3T-3Tニダよ?」と、ウリは少しシラけてたニダ。実際のFSに入れてる3-3も、3F-3Tと3S-3T。
巻きますの2007-2008シーズンはFSで3Aに3F-3T、3F-3Lo、2A-2Lo-2Loを入れる構成だったデヨ。それに比較するとメドベちゃんのゾンプ構成は遥かに見劣りするニダ。

> 真央ちゃんシニアデビューの衝撃を、欧州の選手でやりたいのかもしれませんが、
> トリノシーズンの時はTESぶっちぎりで勝利して、PCSではベテランとしっかり差がつけられてたはず。

例えば前述の超高難度構成の上にエレメンツが今より一つ多かった2008年の四大陸。シニア3年目ほぼノーミスでもPCSは60点しかもらえなかったニダ。メドベちゃんのFS、GOE10点にPCS67点ってどういうことニカ?と問い詰めたいニダ。

> ラジ子ちゃんにも言えることですが、今までの選手と似たり寄ったりの構成なのに
> この点数はないよ。。

怪我や失敗のリスクを冒して超高難度をこなす意味がない。こんなスポチュはピギョ以外知らないデヨ。

> 好きなスポーツのことをオリンピックから消えればいいと思うようになるなんて。
> あー。
> もやもやする度に真央ちゃんとショーマの演技見て元気もらってますが(あと知子ちゃんも♪)、切なくもなります。

ソチ前ですら、ソチオリンピック無しでも全く困らないと思ってたしw 随分前からピギョパはオリンピックにドライな感情を持ってるニダね。イルボンもピンランドみたいにオリンピック離れを起こすんじゃ?ピンランド人は冬季オリンピック熱が物凄かったのに、今はかなり醒めてしまったデヨ。長野がピークだったって感じニダ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> アホジャッジに精気を吸い取られた杏ジャムですミダ~・・・結局、ロステレは1試合も見てませんぐ。
恐ロシアのGPFのためのインフレ狂騒曲。敵はイルボンソンスドル。今試合の目的はラジ子、メドべをGPFに送り込むことと、「ロシアのエッジエラーは質の高いエラー、イルボンのエッジエラーは質の低いエラー」を観客に刷り込み、「だからイルボンソンスドルには点が出ないんです!」と身贔屓偏向採点を正当化すること。で、GPFで巻きますのルッツにも「e」か「!」つけてGOEマイナスするシナリオ。そんな印象を受けたニダ。気持ち悪いんです。
ヨシング表彰台の顔ぶれには特に違和感を覚えないけど、偏向採点しなくとも、表彰台独占できたんじゃなさ?試合を見るハラハラドチドチを失くしたいとしか思えない偏向採点にうんざり。

> もう巻きますの演技だけみることにするニダ。ぬこジャッジ滅べ。汚水も滅べ。
エリックでトランコフがSP結果で決めるのは不公平と言い出した時から、ロシアのやり口に凄く辟易してたニダが、ロステレコムが決定打になったデヨ。

> 本来、judgeという単語はラテン語源で「正しいことをいう」という意味だったと思うのですけど、ここ数年でjudgeの意味変わったんですかね____へ______。どこをどう見ても、それjudgeじゃなくて、prejudiceだろ!と。
そうそう、見る前に結果が決まってるんだからprejudiceデヨ。prejudiceをピンランド語で言うとennakkoluulo、直訳すると先に信じてること、というような意味ニダ。偏見とはそういうものニダな。ピギョの採点なんて偏見だらけ。エッジエラーも巻きますに関しては最初から決まってるニダろ!と。

もう、審判でなく審査員にすれば?って一瞬思ったけど、このニュアンスの違いってイルボン語にしかないんですね。英語だと、審判も審査員もjudgement。イルボンってやっぱり素晴らしいなってこのニュアンスの違いだけで改めて思いますたわ。
> イルボン最高ー!イェーイ!wwww 
umpireもrefereeもスポチュによって言い方が違うだけという感じですしね。もう、調停者、仲裁者ってことでarbiterにしちゃえwww どうせ北米とロシアの調整役ぐらいでしかないんだからしてw 自分の採点を隠し、不公平な判定をしてるくせにjudgeを名乗るのは不届きデヨ。

> 今日やっと、numberを入手!まだ読んでませんぐ♪躍動感あふれる巻きチャルいっぱいデヨ!これで英気を養うニダ♪巻きますがどんなときも幸せでありますように!
巻きチャルも多い上にみどりさんやタラソワの話もあって、充実度が凄いニダなぁ。WFSも巻きます表紙らしいニダが、中身はどうなんでそ。裏表紙がボーヤンで超高難度ペア!とワロタんです。2人とも前人未到の域にいる超人的アスリートだものね。
マオマオして、美しいものを見たらデ部活動で英気を養ってくださいましw ウリは何を食べようかしらw

No title

さいしお!
mansikka様!!デ部活動で英気って、ウリの行動をどこかで見てるニカ?その?wwwしっかりケーキ三昧の3連休送ってるデヨ!!wwマロンとカシスのタルトのマスカルポーネクリームのせと、チョコのミルフィーユと、グレープフルーツのタルト♪あと、井村屋のあんまん。さすがに食べすぎだろ!と突っ込みたくなる有り様デヨwwww ウリ、ピギョストレスで冬が終わる頃に1.5倍くらい成長してそうニダ・・・orz 
井村屋といえば、この夏あずきバーの売上が過去最高だったそうですね!ウリ、このニュース見たとき、ふわふわ麦茶様がたっくさーんお買い上げなさったのかしら?って思っちゃったニダwww
スレチ情報ニダが、巻きますのグランプリシリーズ開幕の会見の時、今年の目標を「極める」って書いていたと思うのですけど、これって、偶然ニカ?www
http://kiwameru-tokyonishikawa.jp/
今日、高島屋をうろついてて、ふとポスターが目に入って、「パクるなよ!」って思ったニダwwww
まじで偶然ニカ???ま、広告作ったりって時間かかるもんね?w

Re: 真澄様へ

真澄様、ばんしお~!

> 本当にモヤモヤしてしまう大会でした。選手達が悪いんじゃない。ロシアっ子3人の表彰式はそれはそれはきれいで目の保養にはなりましたけど。
週末にロデギエーロのフリーの3Fのエッジをチェックしたぐらいで、FSは最初から最後まで通して見た演技が一つもないニダw
表彰式もエキシもスルーしたんです。でも、ヨシングのロシアっ子3人娘の表彰式が綺麗なのは想像に難くないデヨ。ラジ子ちゃんは明るいし、ソト子ちゃんは人柄が良いし、3人とも美人さんですからね。

> Mansikka様モヤモヤしている中 エッジ検証ありがとうございます。
> もうね 本当におっしゃる通りなんです。選手によって 試合によって採点基準を変えないでほしい。
> 今は素人でも動画で確認できるんですから!

そうそう、素人でも動画で確認できちゃうから、上げソンスドルは横から撮影する。スローでも映像が横なら、「ああ、最初から上げ対象と決まってたニダね」と思うようになって何年もなるニダ。だから今回は「横でもフラットなのはわかるよ?」と言いたかったんですミダ。

> 崇ちゃんのPCS低すぎだよ~(心の中で叫んでます)
精彩さに欠くってのはわかるんですが、引退勧告、肩叩き的な採点を見るとモーンとするんです。アボとコヅが引退したら、極上SSナムシングはPチャンしか残らんデヨ。

> 気分転換に今夜はNHKでやっているチャイコフスキー バイオリン協奏曲を聞いています。ヴァイオリンソロは五嶋龍君です。子供の頃は生意気そうで好きではありませんでしたけど 私好みの正統派に成長されました。
> 話が反れました。

話がそれてもじぇんじぇんOKデヨw
五嶋龍君は随分前の演奏しか聞いたことがないニダ。とてもリラックスしてるように見えて、演技テクが未熟な割にいい意味で大物感があるなと思ったんです。いい感じに成長してると聞いて、ウリの見る目に間違いはなかった!とhrhrしたい気分ですwww

> ロステレコムのよかったこと。崇ちゃんのSPの動画をyoutubeでみていたら解説がタチアナ先生で どうも何度もmaomao言ってるなと思ったら本当に真央ちゃんのことを沢山褒めていてくれたみたいでとても嬉しかったです。
産経の佐々木さんが訳して下さってましたね。ツイを読んで和みますたわ♪

> こんなにファンがもう嫌いになりそうな世界に真央ちゃんは戻ってきました。しかも自分の意志で。
> 本当に真央ちゃんを尊敬しています。くじけそうになる心を奮い立たせ 今週のNHK杯は全力応援します。
> 残念ながらチケット取れませんでしたけど。

あらら、チケット取れなかったニカ・・・残念でしたねぇ。今季は知子ちゃんもエッジエラーのターゲットにされてるようだったし、今週はNHK杯前にエッジチェックを強化したいと思いますわ。

No title

Mansikka様再しお~

ウリBS見ないつもりだったのにリッポンの衣装が青くなってるのが気になってそのまま見てしまったニダ・・・演技自体はみんなそれぞれ良かったニダが、やっぱり点数見てウヘアマジですか?・・・ってなる感じだったニダ・・・。
りかちゃんぐはCoCの時の方が動きにキレがあったニダよ、調子悪いニカ??と思うくらいで。CoCではもっとポジュ決めできてたのにどしたニカ?ってくらいよくなかったデヨ・・・。eとか<、あとは客席の地元選手以外ブリザードっぷりをちょっと気にしちゃったニカね?

ロシア3人もそれなりによい出来だったニダが、なんていうか料理自体は美味しかったけどお会計の時にうげっ高!ここまで出すのはちょっと・・・ってなるような感覚で、もやったデヨ・・・。なんていうか巻きますを基準にしたら全部高く見えるんニダよねぇ・・・うーむ。
BS見てよかったのは時々解説席のタラソワ先生の姿をぬいてくれたことくらいニカwヴォロノフさんのときも真顔で拳をぐっとにぎってよくやったわ!と言わんばかりのポージュしてて、ソトのときにはさらにそれを感情爆発させたバージョンになってたニダw
おっさる通り、たぶん表現者を渇望した観客の、現在のピギョに対する堪忍袋の緒が切れてピギョパ絶滅の方が早いかも知れないニダな。

Re: とらる様へ

> 優勝はラジ子の方でしたね。失礼しました~(^_^)/~~
こまけぇーことはいいんデヨw(これを言うときのウリは麻生さんになりきってるのであってw)

> あと2chの情報ですが女子FSをナム、コヅ、信夫センセで並んで見てたそうです♪
ナム君!www ナム君のあの人懐っこさと友達作りスキルの高さに驚くんです。バンケではちゃっかり美女たちとチャル撮ってるし、話しやすいキャラなんでしょうね。和む話題をkmsですた!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!

> エッジエラーの検証ありがとうございます!&お疲れさまですm(_ _)m
> ほんとフラットエッジばかりですよね。しかも加点モリモリ…。真央ちゃんの完璧フリップには辛いのにっ!

めろでぃ様もいつも技術のご意見をkmsなんです!
ホント、巻きますのフリップに加点が辛く、ロデギエーロには0.90点も加点を出す意味が分からないんです。エリックで3位に相応しいのはカナちゃんだったんでは?と思えてきたニダ。ロデギエーロはコス復活までの上げ対象、イタリアの枠取り要員ってことなんでしょうかねぇ・・・。

これじゃあ山犬さんたちが「直立に近いインが正しい」って思ってしまうのも無理ないです。スケートを知らない山犬さん達はフラットの方がよく滑ると勘違いしているのかもしれません。だってキャベツの千切りで包丁を寝かせたりしないでしょ?w
包丁は刃の中心部が凹んでないニダ!ゼーゼー・・・
エッジを内側や外側に傾けると、氷に接する面積が小さくなる分摩擦が減って・・・ゼーゼー・・・ウリ、山犬には物理から教えなきゃいけない気がするニダwww
 
> 理華ちゃんのフリップはルッツの影響が出てしまっていますね。
> 今回もまた一瞬アウトエッジになってしまいました。

あ、ウリは気が付かなかったニダが、一瞬アウトになっていたニカ。まぁ、下ろすときにほぼずっとフラットですし、「e」ではないニダよね。

> 個人的にはどちらも「!」にしたいです。ルッツもフリップも中国杯より良くなっていると思いますが、もう少し完璧に仕上げてほしいかな?って思います。
なるほど。ウリは一貫して、今季の本郷ちゃんのルッツを認定してるニダが、ウリは全般的に認定がやや甘めだからなぁ。でも、ぬこジャッジのように人でエラー判定はしないデヨ。本郷ちゃんの中国杯FSとロステレコムFSはエッジのチェックをスローでしてないので、そっちも時間のある時に見てみましょうかね。ご意見、ありがとうごじゃいますた。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、再しお~!

> mansikka様!!デ部活動で英気って、ウリの行動をどこかで見てるニカ?その?wwwしっかりケーキ三昧の3連休送ってるデヨ!!ww
きゃぴ☆そうだったニカwww ウリは甘いものが少ない週末だったデヨ。ちょっと不満。何か買って食べようかしら。

マロンとカシスのタルトのマスカルポーネクリームのせと、チョコのミルフィーユと、グレープフルーツのタルト♪あと、井村屋のあんまん。さすがに食べすぎだろ!と突っ込みたくなる有り様デヨwwww 
デーデー、食べ過ぎニダ!そのタルトに乗ったマロンと井村屋のあんぱんをウリに寄こすニダ!ウリへの愛はないニカ?その?
書いてて、蕎麦国人になった気分www
マスカルポーネクリーム、美味しそうニダなぁ。グレープフルーツは最近食べてなかったニダ。あの苦みが好きなんですけどね。久々にグレープフルーツを食べたくなったニダ♪

ウリ、ピギョストレスで冬が終わる頃に1.5倍くらい成長してそうニダ・・・orz 
な、な、夏が来れば、きっと夏痩せするのであって!

> 井村屋といえば、この夏あずきバーの売上が過去最高だったそうですね!ウリ、このニュース見たとき、ふわふわ麦茶様がたっくさーんお買い上げなさったのかしら?って思っちゃったニダwww
あずきバー、美味しいものねぇ。昔は抹茶味や小豆味を「なじぇあんな不味いものを?」と言うピンランド人もいたニダが、最近は抹茶好きとか、小豆好きという人もごくたまに見かけるデヨ。

> スレチ情報ニダが、巻きますのグランプリシリーズ開幕の会見の時、今年の目標を「極める」って書いていたと思うのですけど、これって、偶然ニカ?www
> http://kiwameru-tokyonishikawa.jp/

あららw ちょっと時期をずらす、そのタイミングが絶妙でwww しかし、宣伝文句が臭くて逆効果な気がするニダ。ふとんとハーニャを=で繋げるセンスに違和感があるんです。

> 今日、高島屋をうろついてて、ふとポスターが目に入って、「パクるなよ!」って思ったニダwwww
> まじで偶然ニカ???ま、広告作ったりって時間かかるもんね?w

そのサイトにある文章「すべての人を魅了する演技と笑顔。羽生結弦選手そのものが、愛される存在なのかもしれない。」って、「かもしれない」でいいニカ?「すべての人を魅了する」と断言しておいて、「かもしれない」・・・
そのサイトのどの文章を読んでも、イマイチ心に響かないニダ。どこの広告屋を使ってるのかわかりませんがセンスがないニダなぁ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~~!

> ウリBS見ないつもりだったのにリッポンの衣装が青くなってるのが気になってそのまま見てしまったニダ・・・演技自体はみんなそれぞれ良かったニダが、やっぱり点数見てウヘアマジですか?・・・ってなる感じだったニダ・・・。
リッポンはいいプロを用意してきてるニダね。今回は衣装が変わってたニカ!少し見たい気持ちが出てきたニダw
やっぱ点数と偏向ジャッジぶりに萎えるニダよね。メドベちゃんのリカバリーも「やった~~!」と喜んだのに得点見てシラけますたデヨ。

> りかちゃんぐはCoCの時の方が動きにキレがあったニダよ、調子悪いニカ??と思うくらいで。CoCではもっとポジュ決めできてたのにどしたニカ?ってくらいよくなかったデヨ・・・。eとか<、あとは客席の地元選手以外ブリザードっぷりをちょっと気にしちゃったニカね?
FSは見てないからわからないニダが、SPの応援は完全にアウェーだったニダなぁ。フィン杯も応援は悪くなかったし、中国杯は「ホームか?」ってぐらいの熱い声援だったし、その後のロステレコムのブリザードは気分が萎えるでしょうねぇ。

> ロシア3人もそれなりによい出来だったニダが、なんていうか料理自体は美味しかったけどお会計の時にうげっ高!ここまで出すのはちょっと・・・ってなるような感覚で、もやったデヨ・・・。なんていうか巻きますを基準にしたら全部高く見えるんニダよねぇ・・・うーむ。
上手い例えwwww レストランの料理の味とお値段、客の反応の関係は、演技と得点、ピギョパの反応に似てるニダなw
お値段の割に美味しい前菜と、味の割りに値段の高いメインを食べると、次回からメインの代わりに前菜だけを複数注文したくなるニダwww 高いメインは食べなくていいや!という感じw ソンスドルも似たようなもので、爆上げソンスになるとピギョパの人気が下がる気がしますデヨ。今回だって、FSも素敵な演技なのは想像できるけど、SP同様に上げ採点だと思うとノーサンキュー!となってしまうんです。

> BS見てよかったのは時々解説席のタラソワ先生の姿をぬいてくれたことくらいニカwヴォロノフさんのときも真顔で拳をぐっとにぎってよくやったわ!と言わんばかりのポージュしてて、ソトのときにはさらにそれを感情爆発させたバージョンになってたニダw
あ、そのキャプを見た覚えがwww 両こぶしを握り締めてますたねwww ヴォロノフとタラソワは所属リンクが違うけど、ヴォロは人柄がいいし、つい応援に熱が入るのかもニダね。

> おっさる通り、たぶん表現者を渇望した観客の、現在のピギョに対する堪忍袋の緒が切れてピギョパ絶滅の方が早いかも知れないニダな。
デーデー、カナちゃんのエリックSPのPCSはもっと出てもいいと思ったニダ。振付も曲の解釈ももっといい点出してもいいのにね。ソンスドルによって駄プロでも振付で高い点が出るとか、いい加減にしてほしいデヨ。

ぴょーん

なんて素敵なデ部活動!
杏ジャム様の猛練習に反応して出てまいりました。

マロンとカシス?マロンとカシス?マロンとカシス⁇
…にマスカルポーネ?マスカルポーネ?マスカルポーネ⁇⁇
茶色い栗?和栗?洋栗?それとも瓶詰の甘露煮みたいな黄色い栗?
ぜんっぜん想像出来ないニダ…なんてお洒落な街にお住まいなんだ杏ジャム様は。

あずきバー過去最高売上とな!
さすが我らがあずきバー!
売上の半分はウリ。えっへん。と言いたいところだけどウリは3箱しか貢献してないニダ…しおしお(パピコに度々浮気してもうた…)
この話を聞いてまたあずきバーが食べたくなったニダ


今はきな粉ねじりにハマってます。
はい、遅ればせながら巻きますの真似でございます。
実家で買って食べてたら懐かしいと親にウケました。
巻きますは家族を結びつける菩薩にございますなhrhr


最後になりましたがフリップの検証kmsです。
ソトコと佳菜ちゃんの傾きえげつない!
巻きますもそうですが、教科書ジャンプって試合では加点が渋くなるんですね。ニッコリ
ルッツと見紛うフリップの方が技術力が必要なのね、珍判。はーと

No title

ばんしお!
食べ物の話が落ち着く今日この頃ですミダw
ふわふわ麦茶様、お風邪はもうよろしいので?これから寒さ増しますのでお気をつけあそばせ。黒巻きますにお会いになったのは羨ましいのであってwww
栗は洋モノの栗と思いますミダ。和栗のような栗栗さではなかったニダよ。
カシスの甘酸っぱさとともにタルトにおさまってるのですけど、そこにマスカルポーネクリームをからめると、なんとまぁまろやかなこと・・・自分で書いてて思い出し涎ガガガwww
ちなみにウリの住まう街はとても田舎情緒漂っておりますww こういうシャレオツなもん買いに行くには1時間くらいかかりますミダw 静かでいいし、布団も干せるし、暮らすには良いとこなんですが、シャレオツなお店は皆無w 1軒だけこんな田舎でもよいお菓子屋さんがありまして、そこにも度々ケーキ買いに行ってますけどw
あずきバーはウリは2箱デヨ!ww 今はあんまんにシフトチェンジしたニダ。ってかくと、また井村屋のあんぱんを思い出すのであってwwww
きな粉ねじりとは巻きますの好物じゃないの!きな粉ねじり屋さんがきっとまた過去最高売上になる予感w ウリはきな粉棒の方が好きニダ。何がちゃうのん?と言いますと、うーん?きな粉ねじりの方が甘い気がするニダ。きな粉棒は固めの水飴にきな粉がまぶしてあるんですけど。歯応えとかもきな粉棒のが好みデヨ。

ルッツ、フリップのエッジの判定、ジャッジに間違ったこと教えた人でもいるんじゃないの?って思ってるニダ。フリップはフラットでもOK!ルッツはグニャリが見えるのが品物!とかね、ソンスやコーチが知らないところで基準が変わっちゃってたりして___。エラーにしたりしなかったり、!つけたりつけなかったり、点数や順位の調整に使ったり、基準が曖昧なジャッジに何の意味があるんでしょうね。
もう穿った見方しかできなくなったこんなスポチュいらねーわ・・・。巻きますの神演技には信じられないくらいsageるのに、昨日一昨日のモリモリモリモリ採点見たら吐きそうになるデヨ。銀行場で見た光景を見てるようで。
ついこの前までフリー終わったら死にそうになくらいゼーハーいってたのに、飄々としてるのも随分体力ついたのね?1年で。と穿った見方をしてまうのね。ヨシングのさとちゃんのステップの方が上体の動きが激しいしwとかw 
巻きます、顔色も悪くみえたし元気なさげだったけど、ゆっくり心と体を癒やしてほしいニダ。女性はホルモンバランスだけでも体調全然かわりますもんね。そこに風邪とか怪我とかONすると、もうgdgdなるし。
とーにーかーくー、1月のイミフな犬杯スペシャルエキシに巻きます使うの止めて欲しいw 復興イベントといえど、現役ソンスをシーズン中に使う意味がよくわからない。
ハッと!長々と失礼しました!

スペシャルエキシ?

ほげっ!そんなものが予定されているのでありますか?
エキシ今日やったじゃない、イルスケの守銭奴!
イルボンソンスを潰すためならなりふり構わぬって感じ。


ハーニャは吸入器使ってるとどこかで見た気が。体力アップの秘訣は体質に合う吸入器と出会えたからなのかもしれませぬ。
ウリも喘息持ちなのでハーニャに同情しているし、治療薬に関しては素直に良かったねと思ってまスミダ。


ウリはねぇPEやINに10.0が並んでることに違和感。
まっちーやハビの神演技回で10.0なら解る(貰ったことないけど)。
珍判は和の伝統文化(それとも映画?)について詳しいニダねぇとウリとても関心しているの。


ちょっと毒吐いちゃった。
明日部活動してまったり&リセットしなきゃ。

No title

再びばんしお!
これですよ。
http://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=528
お正月明けですミダ。巻きますの優しさをいいように利用してるとかじゃなきゃいいんですけど。
ふわふわ麦茶様喘息なのですか!
ウリは健康優良児のため、喘息がどのような状態に陥るのかお気持ち察しかねるので、そうなんですかお大事にとしか言えませんが、喘息ってあんな激しいスポチュしていいんですか?程度にもよるんでしょうか?激しい運動はしちゃいけないイミジがあるんですが。
風邪引いたときに咳が止まらなくなるセキ喘息なら経験したことありますミダ。気管支炎用の気管拡張剤で治ったんですけど。
そういえば犬杯のウォーミングアップ映像で何やら吸引してるシーンあったかも。それがまさしくなのかしら?
PCS、すごかったですね☆ぬこは皆、文化的教養人ばかりなのであって___フフフフフ___。ノーコメントw

Re: ぴょーん

なんて素敵なデ部活動!
> 杏ジャム様の猛練習に反応して出てまいりました。

ふわふわ麦茶様が不在中にデ部活動の話で盛り上がってたニダw
でも、やっぱ何かが足りない。ふわふわ麦茶様という要素が!
ぎゃー元ネタがヨン棒でミアネ~!!wwwww

> マロンとカシス?マロンとカシス?マロンとカシス⁇
> …にマスカルポーネ?マスカルポーネ?マスカルポーネ⁇⁇
> 茶色い栗?和栗?洋栗?それとも瓶詰の甘露煮みたいな黄色い栗?
> ぜんっぜん想像出来ないニダ…なんてお洒落な街にお住まいなんだ杏ジャム様は。

マスカルポーネというと、ティラミスしか浮かばねーウリなんですw
そういや、ウリ旦那が昔何度か作ってくれた、チーズとほうれん草のパテの材料がマスカルポーネチーズだった気がするニダ。
マロンは甘露煮かしら・・・よだれじゅるじゅる・・・カシスにマスカルポーネってお洒落ニダよねぇ。

> あずきバー過去最高売上とな!
> さすが我らがあずきバー!
> 売上の半分はウリ。えっへん。と言いたいところだけどウリは3箱しか貢献してないニダ…しおしお(パピコに度々浮気してもうた…)
> この話を聞いてまたあずきバーが食べたくなったニダ

あずきバー、どら焼き、甘納豆、お汁粉・・・日本のお菓子が恋しいニダ~!

> 今はきな粉ねじりにハマってます。
> はい、遅ればせながら巻きますの真似でございます。
> 実家で買って食べてたら懐かしいと親にウケました。
> 巻きますは家族を結びつける菩薩にございますなhrhr

きな粉も大好きなんです。美味しいニダよねぇ。きな粉捩じりでググるとレシピが出てきたニダ。結構、色んなレシピがあるし、どれもお手軽っぽい感じなんです。世代を問わず愛されるお菓子ニダよねぇ。

> 最後になりましたがフリップの検証kmsです。
> ソトコと佳菜ちゃんの傾きえげつない!

ソト子ちゃんやカナちゃん、巻きます等のフリップが綺麗にインに傾くソンスドルは加点で評価されるわけでもなく、ルッツのエッジエラーは厳しく取られ、何じゃこりゃ~~!とちゃぶ台をひっくり返したくなるニダよね。

> 巻きますもそうですが、教科書ジャンプって試合では加点が渋くなるんですね。ニッコリ
> ルッツと見紛うフリップの方が技術力が必要なのね、珍判。はーと

上げ対象ならエッジエラーはノーチェック。いい加減にしてほしさ。でも、エッジエラーの取り方を見れば誰が上げ対象で、誰が下げ対象かわかる便利な指標になってるニダよねぇw

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!デ部活動に参加しにいらしたニカw

> 栗は洋モノの栗と思いますミダ。和栗のような栗栗さではなかったニダよ。
イルボンは栗の甘露煮を輸出しないニカねぇ。売れると思うニダが・・・
ここでも栗は買えるけど、珍しいし、甘露煮みたいなのは見つからないデヨ。

> カシスの甘酸っぱさとともにタルトにおさまってるのですけど、そこにマスカルポーネクリームをからめると、なんとまぁまろやかなこと・・・自分で書いてて思い出し涎ガガガwww
甘いクリに甘酸っぱいカシス、そしてマスカルポーネ!なんと贅沢な!やっぱクリを寄こすニダ!ウリへの愛は・・・(ry

> ちなみにウリの住まう街はとても田舎情緒漂っておりますww こういうシャレオツなもん買いに行くには1時間くらいかかりますミダw 静かでいいし、布団も干せるし、暮らすには良いとこなんですが、シャレオツなお店は皆無w 1軒だけこんな田舎でもよいお菓子屋さんがありまして、そこにも度々ケーキ買いに行ってますけどw
そういうところがイルボンの良いところニダなぁ。どこ行っても美味しいものを売ってるお店が見つかるって感じでうらやま~~!

> あずきバーはウリは2箱デヨ!ww 今はあんまんにシフトチェンジしたニダ。ってかくと、また井村屋のあんぱんを思い出すのであってwwww
きゃぴ☆もしかすると、ピンランドには井村屋のあんぱんが売ってるかもしれなさwwww 

> きな粉ねじりとは巻きますの好物じゃないの!きな粉ねじり屋さんがきっとまた過去最高売上になる予感w ウリはきな粉棒の方が好きニダ。何がちゃうのん?と言いますと、うーん?きな粉ねじりの方が甘い気がするニダ。きな粉棒は固めの水飴にきな粉がまぶしてあるんですけど。歯応えとかもきな粉棒のが好みデヨ。
ウリはきな粉餅の方が好きw でも、ウリ嫁がきな粉ねじりが好きなら、ウリもそれが一番好きってことでw ついでにゴーラーにもなろうかしらww って、ここじゃかき氷屋さんがなーい(T_T)

> ルッツ、フリップのエッジの判定、ジャッジに間違ったこと教えた人でもいるんじゃないの?って思ってるニダ。フリップはフラットでもOK!ルッツはグニャリが見えるのが品物!とかね、ソンスやコーチが知らないところで基準が変わっちゃってたりして___。エラーにしたりしなかったり、!つけたりつけなかったり、点数や順位の調整に使ったり、基準が曖昧なジャッジに何の意味があるんでしょうね。
そもそもエッジがインとかアウトとかじゃなくて、軌道が大事だったと思うニダ。それを無理やりエッジエラーなんてのを作ったからおかしなことになってるニダな。

> もう穿った見方しかできなくなったこんなスポチュいらねーわ・・・。巻きますの神演技には信じられないくらいsageるのに、昨日一昨日のモリモリモリモリ採点見たら吐きそうになるデヨ。銀行場で見た光景を見てるようで。
あの時は30点差でスキャンダル!と言われたのに、今は60点差でしたっけ?もう誰も勝てないニダ。
それでも、GPF優勝はハビでそ?と思うの。こんな風に予想される試合はつまんないニダよ。

> ついこの前までフリー終わったら死にそうになくらいゼーハーいってたのに、飄々としてるのも随分体力ついたのね?1年で。と穿った見方をしてまうのね。ヨシングのさとちゃんのステップの方が上体の動きが激しいしwとかw 
あのハーニャのすり足ステプ、あれは和のムードがあるから入れた方がいいけど、あれが棒立ちに見えがちなのかもしれませんぐ。あそこで、もうちょっと腰をかがめてみてはどうニカね。そうするとステプの印象が強まりそう。それがきついなら、他の所で上下動を入れた方がいいニダよね。これはウリも気になってるところニダ。

> 巻きます、顔色も悪くみえたし元気なさげだったけど、ゆっくり心と体を癒やしてほしいニダ。女性はホルモンバランスだけでも体調全然かわりますもんね。そこに風邪とか怪我とかONすると、もうgdgdなるし。
ウリ、子供を産むまでは、毎月その時期は薬抜きでは起き上げれないぐらいしんどかったデヨ。巻きますはどうか知らないけれど、リンクは冷えるから、そういう時はしんどいでしょうね。風邪ひこうが体調悪かろうが、簡単に薬使えない立場ですし、同情しちゃうニダ。

> とーにーかーくー、1月のイミフな犬杯スペシャルエキシに巻きます使うの止めて欲しいw 復興イベントといえど、現役ソンスをシーズン中に使う意味がよくわからない。
> ハッと!長々と失礼しました!

犬杯スペシャルのサイト見てきますたよ~!巻きますを出す必要性ないのにねぇ。副会長様たちでやればいいじゃない。
GPFと全日本の疲れがたまってまだ取れない時にこんなショーに出なくても良さ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ほげっ!そんなものが予定されているのでありますか?
> エキシ今日やったじゃない、イルスケの守銭奴!
> イルボンソンスを潰すためならなりふり構わぬって感じ。

メンバーを見ると巻きますは付き合わされてる感じで、モーンとするんです。
ただでさえ忙しいんだから、こき使うのやめい!とイルスケに文句を言いたいニダ。

> ハーニャは吸入器使ってるとどこかで見た気が。体力アップの秘訣は体質に合う吸入器と出会えたからなのかもしれませぬ。
> ウリも喘息持ちなのでハーニャに同情しているし、治療薬に関しては素直に良かったねと思ってまスミダ。

ダイスも喘息ニダよね。今まで、ダイスのことを「少し体力がないのかな?」と思ってたけど、喘息なんだ!とこの秋に知って驚いたニダ。ダイスも症状が軽減するといいニダね。
ハーニャの吸入器は濃縮酸素と2chで言われてた気が・・・どんなものかよくわかりませんが、これで良くなったニカね。ルルに抵触さえしなければいいと思うニダ。(TVに映すぐらいだから、ルルに抵触しないニダよね?)

> ウリはねぇPEやINに10.0が並んでることに違和感。
> まっちーやハビの神演技回で10.0なら解る(貰ったことないけど)。
> 珍判は和の伝統文化(それとも映画?)について詳しいニダねぇとウリとても関心しているの。

PEとIN(IT)とCCは上げ対象に盛る場所と決まってるのは、長年プロトコルを見てる人にはわかりますミダね。
SSやTRは基準が抽象的でない分、盛りにくいデヨ。
ただ、上げられると上げられた分だけ嫌われるから、上げが本人のためになるかは疑問なんです。長い目で見るとマイナスでは?と思うの。だからこそISUは何を考えてるニカ?という疑問がわくんですミダ。ソンスドルのことなんか考えていないでしょうも。

> ちょっと毒吐いちゃった。
> 明日部活動してまったり&リセットしなきゃ。

もう、あちこちで言われてるから、隠せないデヨ。まぁ、ほぼ見た目ノーミスの演技で揃えられたのはハーニャにとって良かったと思うニダ。でもなぁ・・・ウリはもうGPFはハビ優勝で決まってる気がするんですミダ。ハビ優勝で2位がハーニャ。Pチャンと宇野君、ボーヤンは神演技をすれば表彰台に立てるかも?そんな感じじゃなさ?ダイスの表彰台は難しいでしょうね。

こういう風に考えるとモーンとするから、ウリも水戸黄門ごっこで楽しむニダ。
リーザが由美かおるの役なら、ハーニャはうっかり八兵衛役でw「ライサチェクは4回転を跳ばずに金メダルを取って・・・あ、つい、うっかり言っちまった!」w この最後の一言を付けるだけで、好感度うpするかも?しれませんぐ。

まぁ、ハーニャペンはあの俺様な言動も含めて好きなんでしょうし、やっぱ世間への媚びはいらないかも・・・ハーニャは好き嫌いが激しく分かれるソンスだけに、どの路線で売るかは難しいニダねぇ。
さてと、デ部活動に励むとするニダw

Re: 杏ジャム様へ

> 再びばんしお!
> これですよ。
> http://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=528
> お正月明けですミダ。巻きますの優しさをいいように利用してるとかじゃなきゃいいんですけど。

そうそう、前のお返事を書く前にこのコメント見て、サイトに行きますた!情報kmsなんです!
現役のソンスドルをこき使うな~!と思いますミダよね。大ちゃんとか織田君を呼べばいいのに。

> ウリは健康優良児のため、喘息がどのような状態に陥るのかお気持ち察しかねるので、そうなんですかお大事にとしか言えませんが、喘息ってあんな激しいスポチュしていいんですか?程度にもよるんでしょうか?激しい運動はしちゃいけないイミジがあるんですが。
横レスミアネ。喘息はアレルギーが原因だと言われてるでそ?ウリのお友達(中国人)がウリと同じ時期に白樺のアレルギーになって、今は酷い喘息になってるニダ。喘息は風邪やアレルギー物質の摂取等で咳が止まらなくなるのが辛いデヨ。花粉症でくしゃみし過ぎて、ろっ骨が折れた人がニュースになったことがあったけど、喘息の咳ものどが痛くなるだけでなく、お腹の筋肉が痛くなるぐらい咳き込むと思うんです。ウリは花粉症で咳が止まらないと、そういう感じデヨ。ウリの場合は薬をシーズン入りする前に早く飲めば全く大丈夫です。

> 風邪引いたときに咳が止まらなくなるセキ喘息なら経験したことありますミダ。気管支炎用の気管拡張剤で治ったんですけど。
ああ、経験済みだったニカ~!ウリは咳が止まらないのを経験したけど、気管拡張剤の使用経験はないんです。口を無理やり閉じてひたすら我慢www 顔が宍戸錠みたいだったニダw

> そういえば犬杯のウォーミングアップ映像で何やら吸引してるシーンあったかも。それがまさしくなのかしら?
あれは何でしょうね。濃縮酸素と言う話が出てたニダが、濃縮酸素を使ったことがないので、どんなものかよくわからないんです。
血中の酸素を増やす効果があるニカね。それで息切れに効果があるとか。

> PCS、すごかったですね☆ぬこは皆、文化的教養人ばかりなのであって___フフフフフ___。ノーコメントw
ぬこはピギョよりクリックの顔色見てるんじゃなさ?
このままだとスポチュそのものが廃れると思うけど、フィリピンや蕎麦国やカザフスタン、ウズベキスタン、そういう国々でピギョブームが起こるとでもISUは思ってるのかもw 

こんしお

犬杯スペシャルエキシ、普通のハーニャペン&巻きパなら大反対だと思う。
シーズン中にショーなんてコチの目が行き届かないから危ない。


喘息の治療薬や吸入器はステロイド使ったものが多いけど事前にISU?WADA?に申請すれば普通に使えるはず。スピスケの清水宏保さんが言ってた。
確か妊婦さんが使える薬もあるし薬の選択肢は多いと思いますミダ。
そもそも清水さんは小児喘息だったから鍛えるためにスピスケ始めたらしさ。
小児喘息きっかけでスポーツ始めるアスリートって結構います。元気な時に運動で呼吸器系を鍛えておく、体力をつけておくということなのかな。

悪化のきっかけは、デーデー、おっしゃるようにアレルギーとか風邪が悪さをするのよね。
ウリも風邪でかかりつけ医に行くと必ず最後に「風邪をひくな!」と説教されるのwテラご無体ww
でも発作が起きたのは初回だけで半年治療して回復して、以降5年位大きな発作は来てない喘息界の超ひよっ子なの。
ウリとてもビビリだから予兆が来たら徹底的に対処するのもあるけど、もしかして完治したんじゃね?とhrhr。その度オモニ(元看護師)にジト目をされるというww

ハーニャの吸入チャル見たけど確かに見たことない形ですた。日本以外の吸入器か濃縮酸素?
濃縮酸素が必要なら運動してる場合じゃないとおばちゃんは心配性だから思うニダよ〜涙
そしてイルスケはスケジューリングどうなっとんねんと余計に怒りが。

P.S.うっかりハニャ兵衛は町娘にキャーキャー言われるだろうから原作とイミジがw
必殺仕事人の京本政樹とかどない?

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 犬杯スペシャルエキシ、普通のハーニャペン&巻きパなら大反対だと思う。
> シーズン中にショーなんてコチの目が行き届かないから危ない。

そうそう、現役ソンスドルのシーズン中のショーは嫌ニダ。疲れや怪我のリスクを考えるとねぇ。

> 喘息の治療薬や吸入器はステロイド使ったものが多いけど事前にISU?WADA?に申請すれば普通に使えるはず。スピスケの清水宏保さんが言ってた。
ステロイド入りでも?それともステロイドを使ってないやつニカね。ドーピングに引っかからないいい薬があるとダイスもハーニャも助かることでしょう。

> 確か妊婦さんが使える薬もあるし薬の選択肢は多いと思いますミダ。
> そもそも清水さんは小児喘息だったから鍛えるためにスピスケ始めたらしさ。
> 小児喘息きっかけでスポーツ始めるアスリートって結構います。元気な時に運動で呼吸器系を鍛えておく、体力をつけておくということなのかな。

スケートリンクという環境がいいと聞いた覚えが・・・花粉症や埃アレルギーがあると運動場でやるスポチュはダメでしょうし。

> 悪化のきっかけは、デーデー、おっしゃるようにアレルギーとか風邪が悪さをするのよね。
> ウリも風邪でかかりつけ医に行くと必ず最後に「風邪をひくな!」と説教されるのwテラご無体ww

お医者様、無茶言うなニダw

> でも発作が起きたのは初回だけで半年治療して回復して、以降5年位大きな発作は来てない喘息界の超ひよっ子なの。
> ウリとてもビビリだから予兆が来たら徹底的に対処するのもあるけど、もしかして完治したんじゃね?とhrhr。その度オモニ(元看護師)にジト目をされるというww

ウリも時々、花粉症良くなってね?と油断することがががwww で、薬の摂取が遅れて酷いシーズンを過ごすという・・・orz
でもまぁ、大きな発作が長らく来てないと聞いてほっとしますたわ。喘息の酷い人はホント大変そうニダもの。

> ハーニャの吸入チャル見たけど確かに見たことない形ですた。日本以外の吸入器か濃縮酸素?
> 濃縮酸素が必要なら運動してる場合じゃないとおばちゃんは心配性だから思うニダよ〜涙
> そしてイルスケはスケジューリングどうなっとんねんと余計に怒りが。

濃縮酸素は呼吸器系疾患の治療に使うみたいニダな。体調はどうなのかわからないニダが、スケカナの練習では好調そうだったでそ?波があるのは当然として、まぁ、体調はまずまずなのかなぁと思ってるニダ。ただ、捻挫とか過去の故障がぶり返さないよう、現役ソンスドルには適度な休養が必要かと思ってるので、1月のショーは出ないほうがいいと思ってるんです。

> P.S.うっかりハニャ兵衛は町娘にキャーキャー言われるだろうから原作とイミジがw
> 必殺仕事人の京本政樹とかどない?

きゃ~~ウリの妄想を読んだニカwww じゃあ暴れん坊将軍かなんかで、コヅはサラブレッド、白馬で、ハーニャは暴れ馬ってのはどうニカ?町娘だけじゃなく町中でキャーキャー言われちゃうデヨw いや、やっぱなんか違うwww
うーん・・・京本政樹はお化粧がなぁ・・・でも、そっちにしとく方がイミジ的に無難かもニダね。

しかし・・・ハニャ兵衛キャラの方が人気出そうじゃ?何か失言したら、「すまねぇ。つい、うっかり・・・」って言う。もう、ハーニャの失言を止めるのは無理そうだから、お茶らけキャラにしたら、どうニカね?と思うデヨ。ハーニャ陣営に真面目に検討して欲しさw あ、ハーニャ陣営ってマカシロだったニダね。まともなことを考えることはなさそうニダな。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR