2013-11-15(Fri)

タピオさんへのファンレター


いやぁもう、ウリ、タピオさんのお人柄にまいっちんぐ。
昨夜(日本時間の今朝)、「コルピ、練習復帰&TV出演」って記事を上げようとしたニダよ。
だって、キムチお化けが怖すぎるんですもの!
良い子が朝早起きして、ウリのブルログ見て泣いたらどうするニカ!とオモタデヨ。
早起きは三文の徳、美女コルピちゃんぐのチャルを拝むニダ♪と張り切ってたのを__________

記事を上げる直前、捨てメアドのメールもチェックせなあかんと、メールチェックしてビックリ!!
にゃんと、YLE実況のタピオさんからファンレターのお返事が来てたデヨ!!

実はウリ、先月お友達と会った時に、ネットでYLE放送の翻訳してる話をしたの。
そしたら、「へいこら、ニムはそんな奇特なことをしてるニカ?
ウリのYLEコネクションでタピオさんに会う段取りつけてもいいデヨ!」と言われたニダ。
でも、ウリのしたいことは過密スケジュールのタピオさんを振り回すことじゃなくて
匿名の一ファンとして励ますことだたの。だからお友達の申し出を断ったニダ。

で、先日捨てメアドからファンメール送ったの。
本名すら書いてないし、返事なんかこないでそ~と思ってたのに、
お返事キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━!
ウリ、何度も何度もお返事読み直して、嬉しさのあまりコルピ記事が上げられなくなっちゃったデヨ。

内容は凄く嬉しいものだたけど、内容を公表する許可を得てないので
ここに書くのは遠慮するニダ。

ウリのお手紙は長いので簡単に書くとこんな感じ。
「ウリはフィンランド首都圏に住む日本人です。
ウリのフィンランド語力は全くお粗末ニダが、数年前からネットで時々、
様のYLE解説を翻訳してるニダ。
多くの日本人ピギョペンから、YLE解説は素晴らしいと褒められ、感謝され、
ウリは素晴らしい解説を翻訳でき、様が誇らしいニダ!
これからも頑張ってくれなさい、くれなさい♪ 様のペン、Mansikkaより」


手紙の中で、日本人ピギョペンがどこに感謝したのか等、細かい具体例も挙げたニダ。

タピオさんのお返事は、謙虚で真摯、温かいお人柄と日本に対する興味の強さが
感じられる内容で、もうウリ、タピオさんにメロメロデヨ

メールを公開できないのが残念ニダが、ウリの幸せ気分をお裾分けデヨ!
さ、今日も一日頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良かったですねぇ♪

いつも楽しく読ませていただいています(^^)
フィンランド語訳、お忙しい中いつもありがとうございます。翻訳なんて大変な作業ですよね。でもフィンランドの解説を知ることができるのはとてもうれしいです。しかもいつも素晴らしいです♪

ファンレター良かったですね! きちんとお返事をくれるなんて本当にステキな方なんだなぁ~ タピオさんに配慮してお友達の申し出を断ったMansikkaさんもステキです☆

これからも楽しみにしています!

Re: 良かったですねぇ♪ ぴよ様へ

ぴよ様がいらっしゃいまし~♪
ぴよ様のブログは、政治もフィギュアスケートの話題もバランスよく読めるから
非常にありがたいでスミダ♪

タピオさんは手紙の文面がフレンドリーで本当に温かい方でした。
ウリはまだ頭がポーっとしていますデヨ。
お返事が来たとしても事務的なものが来るんじゃないかと思ってたので
ビックリするやら、お手間をかけて申し分けないやら・・・ですた。

ウリもぴよ様のところに時々遊びに行かせて頂いてまスミダ。これからもヨロシクなんですの♪

すごーい!

何と嬉しさーーーーーーー!!
素晴らしい方ニダね、様のレターもじぇったいにステキだったのだからして!
ああウリ椅子から飛び上がってしまったニダよ!目から汁がwww
感謝なの、すごいの、あるろびゅ~!!!

Re: すごーい! お姐様へ

ウリも目から汁がガガガ・・・
以前から、タピオさん日本にすごーく興味あるよね?と思っていたニダが、
日本の歴史に非常に興味があるらしさ。

ウリもじぇったいそうでしょと思ってたの。
タピオさんは例えばサムライの代わりにフィンランド語の兵士って言葉をよく使うニダね。
あれはサムライって言葉を面白半分に使う輩もいるから、極力避けてるんだろうなと
思ってたの。

タピオさんが日本の歴史に強い興味があることを知って、ウリの印象に間違いはなかったと
ウリ、凄い感動したの。ううっ又、涙が・・・
お姐様とこの気持ちを共有できて嬉しいニダ!ウリもアルロビュー!

タピオさんお前酷く善良だ!!

これを言ってみたかっただけです。

トリノワールドの浅田選手の解説、タピオさんですよね??
あの解説で何百回見たことか~。
SP、FS、EX、演技も解説も神がかっていました。
3A跳ぶのはマオアサダだけ!!って何度も言ってくれていて嬉しかったです。

Mansikka様のお手紙も素敵だったに違いない。
正しい思いは必ず通じあうんですの。優しさは共鳴し合うんですよ~。
幸せお裾分けありがとうございます。

このage気分のまま、TEBの女子FSまで頑張って起きてアデリナちゃんを応援します。

Re: タピオさんお前酷く善良だ!! お小夜様へ

お小夜様、いらっさーい♪

> トリノワールドの浅田選手の解説、タピオさんですよね??
> あの解説で何百回見たことか~。
> SP、FS、EX、演技も解説も神がかっていました。
> 3A跳ぶのはマオアサダだけ!!って何度も言ってくれていて嬉しかったです。

そうです、タピオさんです!
何百回も見てくださったんですね!嬉しいわぁ。
あの時、SP、FS、EX、どれも絶賛でしたね。演技も素晴らしかったし。
ウリは今でも、トリノやオリンピックの鐘を見ると泣いてしまいます。
実はNHK杯エキシでポイキオ姐さんがとても嬉しいことを言ってくださってるんですよ。
真央ちゃんの性格も褒めてましたが、3Aに関する発言もウリにとっては嬉しいものでした。

> このage気分のまま、TEBの女子FSまで頑張って起きてアデリナちゃんを応援します。

ウリもアデリナちゃん好きなのにまだ見れてましぇん・・・
真央ちゃんエキシ訳を終えたら見ようと思ってます♪

おめでとうございます!

遅コメですいませぬ。いまだにFC2の仕組みがよく分かってなくて、この記事やっと見つけました。(;^_^A
Mansikkaさん、おめでとうございます!!!
お返事うれしいですねえ。
しかも、全国放送されちゃったのですか!?
次のページも読みましたよ~^^
えーーー!ゆづのSP解説しりたいですよお!
ぜひ、ご検討下さいませ。
あなかしこ

Re: おめでとうございます! いちごのさと様へ

すみません。実はエリック、FSもエキシも見てないの。
嬉しい反面、うわぁっと驚いちゃって。

でも、時間を見て必ず訳しますね。
訳せそうにない場合はとっこ様にも聞いてみます。

動画もうpしなきゃ。動画うpは一応★Ruby★様に確認してからにします。
わざわざ録画したようだし、その分は★Ruby★様に上げて頂こうかしら?
でも★Ruby★様にとってどっちがいいんだろうかと思案中なので。

コメント、どうもありがとうございましたm(__)m

先日

ここに投稿しようとしたら(18日?)不具合が出たんニダよねぇe-350

てな訳で…
ゾッラ今更ですが、ウリもタピオニムはまどろみチンイルパニカ?と思ってたんニダよ……と藍子ww
それをさておいても、お忙しい中お返事下さるとはタピオニムは善良でe-259
嬉しさのあまりソワソワして何も手に付かなくなっちゃう気持ち、ゾラ分かりまスミダw

おかしいものはおかしいと言うだけでなく、良いものはちゃんと応援していかないとダメニダね
Mansikkaニムも酷く善良だ!!e-278

Re: 先日 なもた様へ

FC2ブログの不具合、多い気がするニダね。
ウリも先週末、お姐様のところでコメントできなかったことがあったデヨ~。

>ゾッラ今更ですが、ウリもタピオニムはまどろみチンイルパニカ?と思ってたんニダよ……と藍子ww

なもた様、観察力がゾラ凄いデヨ!
歌手の奥様もまどろみチンイルパらしさ。

>お忙しい中お返事下さるとはタピオニムは善良で

ウリもそう思うニダ。

>Mansikkaニムも酷く善良だ!!

にゃはぁん♪ウリ、木に登っちゃうデヨ~。

なもた様、古い記事にも来て下さってカムサなの~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR