2015-11-27(Fri)

NHK杯女子速報


ヨシングだけライスト見ますたが、なんぞこれ!
と思うような自爆大会ですたわ・・・
20151127003.jpg
知子ちゃん1位おめ!ウリ嫁は乙なのを!

ではでは、簡単な感想を書くニダ。

第1滑走 ケイトリン・オズモンド SP8位 57.07点
20151127006.jpg
きゃわわなケイトリンが戻ってきて嬉しいニダが、3F-2Tの間のオーバーターンに甘くね?
今季はリーザがGPS2試合とも3T-3Tの間にスリーターンを2回挟んだ覚えがあるニダ。
そのGOEも少し甘かった印象があるんです。
ケイトリンはターン1回だったかもしれないので、妥当ニカね?
マイナスしてないジャッジが2人いるニダが?

第4滑走 李子君 SP6位 60.78点
20151127009.jpg
今大会数少ない見た目ノーミス演技で素晴らしさ~!
3F-3Tのセカンドがどうかな?と思ったら、やっぱUR取られたニダね。
表情も中国杯より生き生きしてたと思います。明日のFSもパイティーン!

第5滑走 長洲未来 SP5位 61.10点
20151127008.jpg
見た目ノーミス、久々の神演技!
3F-3Tはセカンドが回転不足気味だけどUR未満!と思ったのに・・・
やっぱセカンドでUR取られてますたね。
成功した3LoにGOE-1をつけてるジャッジが2人もいて気分が悪いデヨ。

第6滑走 浅田真央 SP4位 62.50点
NHK杯直前に渡部さんがエッジエラーキャンペーンしてルッツが不調になっちゃったニダな。
抜けて1Lz、ノーカンになっちゃったデヨ。
3Aも転倒しちゃったニダがケンチャナ!巻きますは姿勢も所作も美しい美人さん♪
ウリたちがついてるデヨ。今日は美味しいもの食べてゆっくり休んでくれなさい!
20151127002.jpg
巻きますの3F-3Loが認められたのは良かったニダね。
スピンもステプもオールレベル4。
太字で書いておくニダw

第8滑走 アリョーナ・レオノワ SP7位 59.63点
冒頭の3T-3Tが綺麗に決まったのは良かったニダね。
でも、レオノワは単独3Loで酷い転倒してますたわ。
20151127005.jpg
身体の横を酷く打ち付けたようですが、肘の辺りを抑えてますね。
転倒後も笑顔で演技してたのはさすがベテランだと思いますた。
酷い怪我をしてませんように。

第9滑走 アシュリー・ワグナー SP3位 63.71点
20151127007.jpg
ドヤドヤドヤ~!なワグノにピッタリのプロニダね。
このベタな感じがワグノ節と言う感じで結構好きなんですw
冒頭の3F-3Tはファーストの着氷のバランスが乱れ、セカンドは跳べず。
最後の3Loに2Tをつけてリカバリーしますた。さすがベテランデヨ。
でも、得点は意外と伸び悩みましたねぇ。
と思ったら、スピン2つとステプがレベル3ですたわ。

第10滑走 アンナ・ポゴリラヤ SP11位 47.35点
SPで一番のショックはポゴちゃんです・・・
冒頭の3Lz-3Tで凄い盛大な転び方。あれは腰に来たんじゃなさ?
続く3Loでもまた怖い転び方。
2Aは堪えたものの、ステプ中に酷い転倒・・・
要素の中での転倒だからGOEに-3がズラーっと並びました・・・
20151127004.jpg
ステプの転倒で既に泣きたかったんじゃという感じのポゴちゃんでしたが、
退場まで我慢、キスクラで泣いてますた(T_T)
そうそう、キスクラに上がるときに腰を抑えていましたが、痛めてないニカね?
心配なんです。今夜はゆっくり体を休めてくれなさい。

第11滑走 宮原知子 SP1位 69.53点
20151127010.jpg
知子ちゃんは素晴らしい!
ポゴちゃんの転倒を見たら動揺すると思うのだけれど、
見た目ノーミス、キレキレの演技ですた!天晴れ!
ところで、3Fに「!」つけたジャッジ出てこーい!ってか、ジャッジ全員のキャプを取りますたわw
顔をしっかり覚えようと思いますw
後で、しっかり3Fのキャプを取って、ドリップの皆様と並べたいと思いますミダ♪

【参考リンク】
NHK杯女子SP結果詳細リンク
NHK杯女子プロトコルリンク
NHK杯女子FSタイムスケジュールリンク
---------------------------------------------------------------------------
コメントのお返事が遅くなってミアネ!
今からお返事しますミダ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様、こんばんは!

そうそう、3-3が認定されて良かったんです(≧∇≦)セカンドループが認定されるのって女子じゃ久しぶりじゃないですか?
そこに関しては嬉しいんです。

真央ちゃんに何が起きてちょっと不調になっているか本当のところは本人にしか分からないと思いますが、観ている側としてはやっぱり中国杯のSPの採点が尾を引いているのかなって思っちゃいます。

もう真央ちゃん、ファイナル行かなくてもいいんじゃ?その間ゆっくり調整して全日本(ここが一番の鬼門だったりして)、ワールドに向かったらいいんじゃないかな。試合を重ねて調整するタイプかもしれないけど、ぬこジャッジに振り回されて調子狂うくらいならファイナルなんてイラネ。だって世界一決定戦はワールドでしょ笑

男子は、また物議を醸しそうな…。羽生君、今季の中では一番良かったと思いますが、ちょっと乱れた4Sに加点がついてるのにモーンとするんです。選手によってはマイナスつけられますよねぇ?

そういえば真央ちゃん、髪型少し変えてきましたね。巻き髪のポニーテール、ゴムのキラキラが大人っぽくて素敵でした(*^^*)

No title

Mansikka様こんばんは。

知子ちゃん1位発進おめ!真央ちゃんは残念でした。
でもジャッジは今回も酷かったですね。
真央ちゃんの3Aは足りてたし、PCSは引かれすぎだし、マトモに採点されてたら67〜8点ぐらいで2位だったと思います。真央ちゃんのTRに6.75つけたジャッジは納得のいく説明を!
 
知子ちゃんも70点越す演技だったと思います。
3Fは確かにフラットだったけど、今まで散々フラットを認定しておいて、なぜ知子ちゃんには「!」なのでしょうか?
 
ポゴちゃんは私もショックでした。皆そうなんじゃないかと思います。
もう見てるだけで痛くて痛くて……。
ステップでの転倒…あれは腰が痛くて、エッジに上手く体重移動できなかったのが原因じゃないでしょうか?
早く痛みが引いて、明日のフリーに影響が出ませんように…(祈)

mansikkaさまぁo(T□T)o
・・・ポゴちゃんがセツナスギテ。悲しいキスクラでした。。。でもフギオも彼女は好きです。ステプもスピンも美しす!
明日は巻き返しの浅田真央が観られると決めますた( ・`д・´)キリッ
知子ちゃん!素晴らしかったです♪
男子はボーヤンがヌゴがった!
彼は何だかノボっとしてて良いですね♪『絶対抜かしてやるからな!みてろよ!!』発言でメラメラしてる歳上のお兄さんはオトナゲないと思われ・・・それでもノボっとしてどこ吹く風?なのを想像すると笑てまうだすww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様ばんしお~

巻きますちょっと慎重になりすぎたニカね・・・でも3F+3Lo認定は嬉しいニダ♪
メドベの3LzやGGの3FがOKならさっとん3Fも中国杯の巻きますの3Lzもセーフニダよねー?
ナムシングは見てないニダが無良くんが復調してるみたいでよかったニダ。刑事くんも4S降りたとか。ニュースで見たハーニャの4Sは刺さったと思ったんだけど、あれ?刺さってないニカ??ま、チンパンだものwそのあたりはテケトーニダよねー(ハナホジ)、テケトーに振り回されるソンスが気の毒ニダよ。
ポゴちゃんはウリもショックですた・・・。+3Tのときに軸がやばいと思ったニダが・・・あの転倒で腰痛めてしまったのではないかと・・・成長期なんで身長の伸びから軸ブレが起きてるニダかね・・・コチも今日は背中さすって声をかけてくれていたのでホッとしましたニダ・・・。大丈夫だからねって抱きしめてあげたい気持ちになったデヨ・・・。レオノワの肘も気になるニダが・・・みんな怪我だけには気をつけて・・・パイティンデヨ・・・

No title

Mansikka様おはしお~!
知子ちゃんぐSP1位おめ~!巻きますも失敗あったけど3-3の認定は良かったデヨ。ウリもポゴちゃんが一番ショックですた。体痛めてないと良いのですがが。
巻きますの3Lz、心理的なものだとしたら、きっと乗り越えてくれると思うんです。満知子先生が、「点数とか気にせずに好きなことしなさい」の意味は、こう言うことなのでは、と思たんです。ジャッジに難癖付けられても、萎縮せずに跳べるようになって欲しい。とっても難しいことだけど、巻きますならきっと出来ると思うんです。
ところで、WiLL買いますたよ~!フィギュアに詳しくない方々にも分かりやすく問題提起してると思いますミダ。巻きますの記事以外にも興味深いものが沢山あるので、こりからじっくり読んでみますミダ。

No title

Mansikkaさん、おはしお!

佐藤先生が「真央だって神様じゃない」って(笑)
選手生活を続けるのだからこれからもいい時、悪い時もある。ひとつひとつ課題をクリアしていく過程もいいものニダ。

さっとんは70超えると思ったのに、3Fに「!」付けられてました。ふーん・・・冷めた目でプロトコルを確認w
ポゴちゃんは心配ですね。立て直せるといいのですが・・・

昨日ウリのところにも無事に「WiLL」が届きました。
なかなかの良記事になってましたね!
感想が多いと「売れる!」と花田編集長が思ってくれるだろうから(笑)編集部にもメールを入れておきまスミダ!

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、おはしお~!

> そうそう、3-3が認定されて良かったんです(≧∇≦)セカンドループが認定されるのって女子じゃ久しぶりじゃないですか?
> そこに関しては嬉しいんです。

アメのサマンサ・シザーリオも、キャロライン・ジャンも中々セカンド3Loを認定されなかったものねぇ。シザーリオは引退しちゃったし。シニアのトップクラスでは巻きますぐらいニダなぁ。認定して当たり前だとウリは思ってるニダが、それでもやっぱり嬉しいニダね(*^-^*)

> 真央ちゃんに何が起きてちょっと不調になっているか本当のところは本人にしか分からないと思いますが、観ている側としてはやっぱり中国杯のSPの採点が尾を引いているのかなって思っちゃいます。
それもあるとは思うんですが、風邪ひいてるんじゃ?と推測してるペンもいるニダ。6分間練習でおでこ抑えてたとか。熱があるニカね?明日はコンディションがいいことを願ってますミダ。

> もう真央ちゃん、ファイナル行かなくてもいいんじゃ?その間ゆっくり調整して全日本(ここが一番の鬼門だったりして)、ワールドに向かったらいいんじゃないかな。試合を重ねて調整するタイプかもしれないけど、ぬこジャッジに振り回されて調子狂うくらいならファイナルなんてイラネ。だって世界一決定戦はワールドでしょ笑
ウリもね、GPFも全日本もYOU、休んじゃいなよ!って時々思うニダw 全日本なんてどうせアウェーだし!
イルスケがどういう対応取るのか見てみたいwww もし、巻きますがGPFに行かなかったら、ウリは試合観戦を休んで、その分、過去のエッジエラー検証でもしましょうかねw 

> 男子は、また物議を醸しそうな…。羽生君、今季の中では一番良かったと思いますが、ちょっと乱れた4Sに加点がついてるのにモーンとするんです。選手によってはマイナスつけられますよねぇ?
ウリの意見では、あの4SにマイナスGOEはちょっと酷いんじゃ?と思うニダ。でも、おっさるとおり、ソンスによってはマイナスがつくニダよね。それでも、せいぜい-1が1~3人程度じゃないかしら。なので最終的なGOEはプラスになるんじゃ?と思います。悪くて-0.20ぐらいニカね。両足着氷でもオーバーターンでもステップアウトでもないので、ハビの中国杯SPの着氷バランスの乱れた4Sとはケースが違うデヨ。あれは両足着氷でしたからね。その割にGOEマイナスがすくなかったけど(-_-;)
まぁ、巻きますには見た目ノーミス、テクニカルがミスなしと判断しても-3付けるジャッジがいるから、ハーニャは恵まれてるニダな。巻きますの採点が異常すぎるとも言えますが・・・
GOEが付きやすい人とそうでない人がいるのは是正して、公平なジャッジを心掛けてほしいものニダよね。

> そういえば真央ちゃん、髪型少し変えてきましたね。巻き髪のポニーテール、ゴムのキラキラが大人っぽくて素敵でした(*^^*)
あ、ウリは巻きますの巻き毛に目が行ってゴムを見てなかったw 今度、見てみるニダ♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~!

> 知子ちゃん1位発進おめ!真央ちゃんは残念でした。
> でもジャッジは今回も酷かったですね。

もう、パボらしくて、巻きますだけプロトコルはTESとレベル確認だけwww
GOEもPCSもノーチェックですミダ。

> 真央ちゃんの3Aは足りてたし、PCSは引かれすぎだし、マトモに採点されてたら67〜8点ぐらいで2位だったと思います。真央ちゃんのTRに6.75つけたジャッジは納得のいく説明を!
今、見たらマジで6.75つけたジャッジがいるニダな。ぬこジャッジのチャルをブルログに並べたくなってくるんですw 3AはウリもURつくとは思わなかったニダ。でも、スローでチェックしてないので、ウリはまだ断言できないんです。あとでスローで見てみますね。

> 知子ちゃんも70点越す演技だったと思います。
> 3Fは確かにフラットだったけど、今まで散々フラットを認定しておいて、なぜ知子ちゃんには「!」なのでしょうか?

エドモンズもロデギエーロもヨン棒もフラットだったニダな。ついでにヒックスもオズモンドもw
ヒックスとオズモンドは上げ対象なんですね・・・(´Д`)

> ポゴちゃんは私もショックでした。皆そうなんじゃないかと思います。
> もう見てるだけで痛くて痛くて……。
> ステップでの転倒…あれは腰が痛くて、エッジに上手く体重移動できなかったのが原因じゃないでしょうか?
> 早く痛みが引いて、明日のフリーに影響が出ませんように…(祈)

最初の転倒でお尻を打って背中も打ちましたね。その時の衝撃が腰に行ってる感じで、怖いなぁと思ったら・・・
スピンも一つVがついてたと思うし、あの腰痛で演技全般に響いちゃった感じですたねぇ。
めろでぃ様のおっしゃるように、エッジの体重移動が上手くいかなかったニカな。見ていて痛ましかったニダ。

Re: フギオ様へ

> mansikkaさまぁo(T□T)o
> ・・・ポゴちゃんがセツナスギテ。悲しいキスクラでした。。。でもフギオも彼女は好きです。ステプもスピンも美しす!

ポゴちゃんは根性があるニダな。そこが好きなんです。ポジションも美しいし、表現がノーブルで素敵。そんなポゴちゃんをワールドで見たいだけに、今回の結果は悲しかったニダよね。まぁ、FSでいい演技が見れることを願いましょう。

> 明日は巻き返しの浅田真央が観られると決めますた( ・`д・´)キリッ
> 知子ちゃん!素晴らしかったです♪

巻きますも知子ちゃんも良プロだから、楽しみなんです。

> 男子はボーヤンがヌゴがった!
> 彼は何だかノボっとしてて良いですね♪『絶対抜かしてやるからな!みてろよ!!』発言でメラメラしてる歳上のお兄さんはオトナゲないと思われ・・・それでもノボっとしてどこ吹く風?なのを想像すると笑てまうだすww

ボーヤンはキスクラが可愛かったwww
点数見て凄い素直に喜んでたデヨw そういうところを見ると少年っぽくて可愛いニダ♪ それなのに4Lz-3Tを軽々と跳ぶ超人的スケッタで彼はもう本当に大物ニダなぁ。

おはしお、Mansikkaさま。
ウリの悪夢よりさらにひどい点をつけたニダね〜ヌコ達は!ウリ、オープニングから観てたんだけど平松( J)unko理事、インターナショナルな人とは思えないくらい下手くそな英語スピーチだったニダよ。ちぢれ麺みたいな頭で。ウリもボーヤンにはなせがほっこりさせられたデヨ。あのバカボンのホッペのマークが付いた衣装に釘付けだったニダ。蕎麦国ソンスと違い中国ソンスはみんな感じがいいニダね。そうそう、気合い入れて巻きますの演技観ようとしたらウリのココマ達、急にケンカし始めてウリ、久々、雷落としたデヨ。そんな中…。その後、ウリはココマ達にケンカしたから巻きます、失敗したニダよ!とココマ達のせいにしてしまったニダ…ウリってダメなオモニ。巻きますの3-3には気合いを感じたニダ。だからこそ次の抜けにはちょっとショックだったニダ。ソチといい、ハーニャがSPで最高得点出す時は巻きますはダメニダね。しかし、FSは…パーフェクトに跳べば間違いなくあの茶番な最高得点を超えれそうな予感‼︎
ウリ、フリーの衣装で一番上に並んでハーニャと巻きます、リアルお雛様観てみたいデヨ!

もやんもやん

こんにちは、東京も朝は冬の冷え込みです。

昨日のショート、男子と女子で正反対の評価でしたね・・・。
正直、羽生君の最初の4Sに加点つくんだ―。ショパンなのに人を殺戮しかねない怖い顔で、音楽との調和ってなんだっけ―。でも9点台もらっちゃうものねー、とか思っちゃったり。
個人的にはムラくんが素敵でした!でももう少し点数でてもいいのでは~。
本当に観客の見た目とジャッジの採点にかい離があって、もやんもやん。

そして女子は転倒が多くてびっくりしました。アンナちゃんは最後まで頑張った。フリー出られるかしら・・・
知子ちゃんには相変わらず厳しいなと思いました。何があっても70点には乗せないという圧力でもあるのかと勘ぐってしまいます。
真央ちゃんは3-3は認定されたものの、やっぱり全体的に評価が低すぎです。
今回もキスクラで汗をすごくかいてたように見えたので、実は体調がいまいちなのかしら。。。
でも、今日も真央ちゃんのスケートが見られることに喜びを感じで、応援します!

No title

こんにちは フィギュスケートブログを色々検索していたらこちらの記事が引っかかったのでコメントさせて頂きます。ご意見が異なるところもあるとは思いますが読んで頂けたら嬉しいです。では感想を
真央さん 練習での調子が良かっただけにアクセルの失敗は予想外でした。回転も足りてないように見えます。33は認定され加点もついていますね。もっとピタッと着氷するとより加点が望めるのではないかと思います。ルッツはエッジを気にしたんでしょうか・・・エラーでも抜けよりは良いので本番では気にせず思いっきり跳んでほしいですね!まあ素人が言うほど簡単じゃないでしょうが。もっとPCSが出ると思ったのですが知子ちゃんとほぼ同等というのは何か理由があるのでしょうかね。 知子ちゃん 表情も動き方も良かったですね。今シーズンのステップは好きです。ただ、ジャンプにもう少し高さが出ないと多くの加点は出ないと思います。スピンステップで十分に魅せられる選手なのでもう一踏ん張りして欲しいですねPCSも上がってきましたし。ポゴリラヤ選手は今回台乗りするのではと思っていたのでショックです 怪我ですかね?ロシアも下からの追い上げが厳しいので焦るかもしれませんね。 無良選手 ここ最近の試合では一番良かったですね。黒い瞳はむら選手に良く合っているので安定した演技を続けていって欲しいです。4回転の前にステップを殆ど踏んでいないのが気になりますが、あれは必ずしもマイナスにはならないのでしょうか。4−3は近年跳べていないのでステップから4回転 3−3の構成でも良いのでは?と思ってしまいます。ボーヤンの4ルッツの安定感は凄まじいですね、恐ろしいです。安定しまくっているのでPCSも今期終盤にはだいぶあがっていると予想しています。羽生選手 ルッツが足かせでしたね。昨シーズンからぼちぼち4サルコウがきまっていたのでこちらの構成が良いと思います。あの音楽が攻めたててくる所でのルッツは心臓に悪かった。スピンも綺麗でした。サルコウは少しバランスを崩しましたがイーグルにつながりましたし大きなマイナスにはならないでしょう。フリーがどうなるか楽しみです。真央さんにも期待してしまいますが彼女が楽しく滑れればそれで良いです。長文ごめんなさい。では

No title

こんしお・・・
昨夜はモーンモーンしたデヨ
ウリはやはちうごく杯SPのルッツの判定のせいだと思うニダ
あれがトラウマになって思い切りの良い踏切が出来なくなってるのではないでせうか?
ちうごく杯sp演技終了時のガッツポーズは、巻きます的には全部跳んだ!と確信したからだと思うので、あのルッツがエラー判定なの?と凹んだんだと思われ・・
でも抜けて零点よりはエラーでも点数があった方がいいと思うので、思い切って跳んでほしいんです(TT)

さとっちは貫禄が出ました~
スケアメからだから一月半の間に一皮剥けたみたいな感じすらありますた
でも辛い採点でしたね、ぬこたちしたい放題ニダ

ゆづりん・・・
すごかったニダ!最後の顔が!!思わず怖いよアンタってTVに突っ込みいれちまったニダよ
タラソワ解説を訳されたものを読みますたが、スピンやらステップやらは大絶賛した後、彼は大人になる必要があるって言ってたそうですニダ
ウリもそう思うデヨw

世間のゆづ騒ぎはウリ的には好都合だと思うんです
ゴミの相手は自己顕示欲が最大値の彼がしてくれた方がお互いwinwinなのではないニカ?
おかげで巻きますは静かな環境を得られると期待してるんです
しかし・・・昨夜のスポーツニュースにイラっとしたニダ
羽生と浅田の両エースは明暗を分けました。ですとよ!うっせーわボケv-359アラ、ごめんなさいオホホホ


前記事の~への愛はないのかー!はそのままググるとわんさか出てきますデヨw
例えば
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6

もう10年以上前、共同で歴史を研究するっていう無駄な作業をしたことがあって、その研究者の古田氏と櫻井よしこ氏、関川夏央氏の対談が確かwillに載ってて、それ目当てに購入したことがあるんです

とおもたら、willじゃなくて諸君だったようですミダww

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E5%8D%9A%E5%8F%B8

No title

こんにちは!
久々の自爆大会でしたね…トリのさっとんが締めてくれたから良かったものの、神演技が続いた男子とは一転…物足りない試合でしたね。
NHK杯公式ライストは使いものにならない。アクセス数多いのは見越していたけど、やっぱり止まるし、演技中の画質が悪い。カメラワークも下手くそ。せっかく日本人のGPS初出場の木原選手が出るというのに、ライブなしでハイライトですよ。
本当に日本の国営放送なの?と首を傾げたくなりました。

真央ちゃんは3Aの転倒はあったものの、次の大技3-3があるため気持ちを切り替えて絶対に決めてやるって感じの表情が良かったですね。3-3は久しぶりの認定ですね。刺された中国杯のSPとどう差があるのか、私にはわかりませんでした…
色んな方がeなんか気にせずにLZ跳んだらいいのにと言いますが、真央ちゃんはそれを受け入れるような選手じゃないと思います。過去ジャンプ前の沈み込みがーとか、流れがないとかネガキャンされましたが、それを気にしたから一からジャンプ見直してここまで来たんですし。だからきっとLzも完璧なアウトエッジで跳べるよう修正してくるはずです。

さっとんのファイアーダンスは今季女子SPの中で一番好きなプロです。
初戦のチャレンジ大会、次戦スケアメからさらに進化していましたね。演技に磨きがかかっていました!
さっとんは素はシャイな女の子だけど、舞台の上ではなんにでも化けてしまいそうな女優さんって感じでした。
ステップからの盛り上がりが最高です。
表現面は文句なしに満点だと思いましたがジャンプはさっとん比でいつもより良くないような気がしました。
フランス大会のGGと同じくらいのアウトエッジだったと思いますし、!は仕方ないかな。

男子は、羽生君記録更新すごいなあと感じる演技でしたが、表現面はオータムクラシックの方が洗練されてたなあと少しばかり残念でした。

No title

Mansikka様、こんしお♪

薄々思ってた事なんですが真央ちゃんが3AでコケたらURってなかば決まっているのでは?
マワテンは真央ちゃんには適用しないんだと思いました。
そして3Aを決めた時には3-3を刺すとそんな風に感じてます…考え過ぎかな。
男子は無良君と、あと刑事君3Fが2Fになっちゃったけどかっこよかったです。
ゆづは素晴らしかった…んでしょうけどもう私冷静に見れなくなってるの(;´∩`;)゜:。 プロコトルを見てモーン
ジャッジ5が1333333 9.50 9.50.10.0 10.0 10.0  他も加点の嵐
シーズン初めに本田さんがゆづの3回転倒で他選手が勝てるって言ってたけど、4Lz-3Tって凄まじいジャンプに後半4回転入れてもも勝てないなんて。
タラソワがステップも絶賛だったと聞いてえぇっ?私の目はおかしいのねって思いました。
スピードはあったけど「このヤロー俺が王者だ!」って気持ちが出過ぎて腕ブンブンがいつもより凄く感じたんです。
そして頼むから鬼顔フィニッシュはやめてくれなさい(;´Д`)
ゆづに関しては報道が過ぎるから嫌に思うのかも知れません。
試合の前から過去のage特集番組を複数再放送。新聞ネットでは全て「最高難度」と。
最高難度はボーヤンでは?と読み進めると「自己最高」と書いてあるんです。世界最高難度とミスリードしたいんでしょうね。という訳で今日は冷静に見たいのでニュースを見てないんです。
男子始まりました。また来ますね。



知子ちゃんよかったですね~
他の選手達のミスが続くなか、こんな時でもこの子はしっかり決めてきそうだなって思ってたら
予想通り、いや予想以上にステキでした(^^)/
もっと点数出せ~!!
真央ちゃんは残念でしたが、私、改めて感心しちゃったんです。
3A転んでも3-3を飛び、ルッツも絶対アウトエッジで飛んでやる!って気概を感じました。
回転不足とられても、エッジエラーとられても、それなら誰にもケチつけられないもっと完璧なものを飛ぶ!
それが真央ちゃんなのかなと。
この構成でのチャレンジは始まったばかりだし、じっくり自分のものにして欲しいです。
確かに少し元気なかったけど、スピンは修正されてたし、ステップもさすがの一言!
フリーでは良い演技ができますように。

再しお

男子フリー終わりました。無良君も刑事君もよかった。
ゆづ興奮した。フィニッシュも鬼じゃなかった。自分が形代になってどうするとは思いましたが(^^;
プロコトルまだ見てないけど取りあえずおめでとうと言いたいです。

Re: 最初の非公開コメへのお返事

COCで品物トアック、NHK杯で品物3F-3Lo、次に品物ルッツ・・・いい話だなぁw
へへへw 品物ルッツ、GPF辺りで来ますかね。

繋ぎで6点台つけてるぬこは、メドベちゃんには8.75つけちゃうような輩じゃなさ。スケアメのメドベちゃんSPでSSとTRに8.75、残り3項目が9.00ってぬこがいたデヨ。(あ、同じジャッジはいなかった覚えがあるニダが、どちらにもロシア人ジャッジが入ってるニダ)

知子ちゃんは順当に行けばファイナル進出間違いなし!NHK杯からのGPF進出メンバーは巻きます、ワグノ、知子ちゃんになりそうニダな。

ボーヤンのSPは興奮しますたね!キレキレの演技で、軽々と4Lz-3Tを決めて素晴らしい。表現も良いと思うんだけど、PCSは伸びないですねぇ。まぁ、これから伸びていくのかなぁ。ナムシングは無良君も刑事君も良かった!特に刑事君の神演技には「こんなに男っぽかったっけ?」と思うくらいですたわ。フリーも神演技したニカね?FS4位、総合5位デヨ。

ハーニャの演技はSPもFSも着氷でのバランスの乱れが少しあるぐらいで、見た目ノーミスだったニダな。
というわけで、ダイスGPS順位7位でGPF進出ケテーイ♪ イルボンからは宇野君、ハーニャ、ダイスの3人かぁ。無良君とコヅは体を休めて、全日本に備えてほしさ。刑事君は全日本でもまたいい演技を期待したいんです。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> 巻きますちょっと慎重になりすぎたニカね・・・でも3F+3Lo認定は嬉しいニダ♪
風邪じゃ?という噂もあるので、あまり体調が悪くなきゃいいニダね。3F-3Loが綺麗に決まって、認定もされたのは吉報ですが、PCSのしょぼいこと・・・

> メドベの3LzやGGの3FがOKならさっとん3Fも中国杯の巻きますの3Lzもセーフニダよねー?
エラー判定はイルボンソンスドルに厳しいニダなぁ。テクニカルにイルボンジャッジもいるのにねぇ。

> ナムシングは見てないニダが無良くんが復調してるみたいでよかったニダ。刑事くんも4S降りたとか。
刑事君は凄かったニダ。今まであまり見てないけれど、ズニアの頃や昨季見た演技とは随分違ってますたわ。成長ぶりに全日本への期待が高まるんです。無良君もスケアメより良かった!ゾンプも決まってたし、ステプも磨かれてたと思います。まぁスケアメは怪我のの後ってのもありましたが。

ニュースで見たハーニャの4Sは刺さったと思ったんだけど、あれ?刺さってないニカ??ま、チンパンだものwそのあたりはテケトーニダよねー(ハナホジ)、テケトーに振り回されるソンスが気の毒ニダよ。
ウリも足りな目?とは思ったものの、スローでのチェックとかしてなくて。URレベルかどうかハッキリわからないニダ。
でも、未来ちゃんは足りてると思ったのにUR取られたニダよね。無良君のスケアメのDGも酷かったし。そういう変な採点があるから疑われるんですミダよ~と、ジャッジに言いたいですね。

> ポゴちゃんはウリもショックですた・・・。+3Tのときに軸がやばいと思ったニダが・・・あの転倒で腰痛めてしまったのではないかと・・・成長期なんで身長の伸びから軸ブレが起きてるニダかね・・・コチも今日は背中さすって声をかけてくれていたのでホッとしましたニダ・・・。大丈夫だからねって抱きしめてあげたい気持ちになったデヨ・・・。レオノワの肘も気になるニダが・・・みんな怪我だけには気をつけて・・・パイティンデヨ・・・
最初に「この転倒は不味いんじゃ・・・」と不安になったら、案の定・・・ステプの転倒では「もういいよ!」と背中をさすりたい気持ちになりましたわ。今日、どこまで順位を上げられるか・・・ロシアはコフトゥンも不調でしたねぇ。演技を見てないけどプロトコルを見ると抜けが多いニダ・・・

というわけで、GPF進出のダイスは6位ニダよね!さっき、杏ジャム様のお返事に7位と書いたけど、コフトゥンが行けなくなったから、ダイスが6位ニダな。あ、もう順位表出てる!
http://www.isuresults.com/events/gp2015/gpsmen.pdf

Re: ぴよ様へ

おお~!ぴよ様、ばんしお!お忙しいところをコメントkmsなんです!

> 佐藤先生が「真央だって神様じゃない」って(笑)
> 選手生活を続けるのだからこれからもいい時、悪い時もある。ひとつひとつ課題をクリアしていく過程もいいものニダ。

人間だから風邪もひくし、ケガもする。風邪という噂があって気になるニダが、体調が悪くないといいニダね。
信夫先生は言うことが常識的で、信夫先生の言葉を聞くとホッとするんです。

> さっとんは70超えると思ったのに、3Fに「!」付けられてました。ふーん・・・冷めた目でプロトコルを確認w
> ポゴちゃんは心配ですね。立て直せるといいのですが・・・

そうそう、ヒックスだってオズモンドだって3Fのエッジはフラットなのにね。オズモンドなんてルッツもフラットですよ?っとw
オズモンド好きなんだけどw 

> 昨日ウリのところにも無事に「WiLL」が届きました。
> なかなかの良記事になってましたね!
> 感想が多いと「売れる!」と花田編集長が思ってくれるだろうから(笑)編集部にもメールを入れておきまスミダ!

花田編集長は商売人だからw 彼が売れると判断すればどんどん載せてくれそうだものね。ウリもNHK杯が終わったら、メールするつもりなんです。ご協力kmsなんです!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 知子ちゃんぐSP1位おめ~!巻きますも失敗あったけど3-3の認定は良かったデヨ。ウリもポゴちゃんが一番ショックですた。体痛めてないと良いのですがが。
デーデー、巻きますの3-3認定は良かったんです。でも、ポゴちゃんはなぁ。ワールドロシア代表はポゴちゃんも!と期待してただけに、あまり酷いけがをしてほしくなさ。ウリはポゴちゃんのあの大人のムードが好きなんです。

> 巻きますの3Lz、心理的なものだとしたら、きっと乗り越えてくれると思うんです。満知子先生が、「点数とか気にせずに好きなことしなさい」の意味は、こう言うことなのでは、と思たんです。ジャッジに難癖付けられても、萎縮せずに跳べるようになって欲しい。とっても難しいことだけど、巻きますならきっと出来ると思うんです。
カナちゃんも少しづつミスを引きずらない演技ができるようになってるし(採点はどうしても気になると思うニダが)、巻きますもミスをさほど引きずらない演技ができる。後は点数やジャッジをどれだけ無視できるか?ニダな。うん、巻きますならできる!
満知子先生はマジでスケートの殿堂入りして欲しいコチなんです。

> ところで、WiLL買いますたよ~!フィギュアに詳しくない方々にも分かりやすく問題提起してると思いますミダ。巻きますの記事以外にも興味深いものが沢山あるので、こりからじっくり読んでみますミダ。
ああいう雑誌を読む男性にアピールする、論理的でよく整理された記事ニダね。青山繁晴さんの記事とかも面白そう。
ご協力、kmsなんです!

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> ウリの悪夢よりさらにひどい点をつけたニダね〜ヌコ達は!ウリ、オープニングから観てたんだけど平松( J)unko理事、インターナショナルな人とは思えないくらい下手くそな英語スピーチだったニダよ。ちぢれ麺みたいな頭で。
まぁ、シナモンぱん様の悪夢は正夢じゃなかったってことで、安心しるニダ!w シナモンぱん様のせいじゃなさってことで。
平松さんの英語スピーチ聞きたかったニダwww 多分、原稿読んでたんじゃなさ?もしくは原稿を暗記したとか。外国語でそれをやると、緊張のあまりイントネーションや文の区切りがおかしくなりがち。日本語で何々話すと決めて箇条書きで覚えると成功しやすいデヨ。英語は自然に出てくるのに任せた方がいいと思うニダ。
と、大ジュンジュンにアドバイスを書いてもうたwww ここは読まないと思うけどw

ウリもボーヤンにはなせがほっこりさせられたデヨ。あのバカボンのホッペのマークが付いた衣装に釘付けだったニダ。蕎麦国ソンスと違い中国ソンスはみんな感じがいいニダね。
ボーヤンは表彰式後の写真撮影でも凄くお茶目で可愛かったニダ~!ボーヤン、最高!
中国ソンスドルはハンヤンもボーヤンもジジュンも育ちの良さを感じるニダ。一方で蕎麦国ソンスドルはカク・ミンジョンとかお嬢様でも、変な発言があったりするしなぁ。

そうそう、気合い入れて巻きますの演技観ようとしたらウリのココマ達、急にケンカし始めてウリ、久々、雷落としたデヨ。そんな中…。その後、ウリはココマ達にケンカしたから巻きます、失敗したニダよ!とココマ達のせいにしてしまったニダ…ウリってダメなオモニ。
きゃぴ☆今、「様ウリ?」と思ってるオモニドルがPC前にいる気がしますミダwww
こういう時もあるニダ。しょうがない、そんなときはココマと美味しいおやつで気分転換じゃ♪

巻きますの3-3には気合いを感じたニダ。だからこそ次の抜けにはちょっとショックだったニダ。
ルッツは中国杯のジャッジが悪い!ね、テクニカルの河合雅子さん!と名前を出しておくニダw

ソチといい、ハーニャがSPで最高得点出す時は巻きますはダメニダね。しかし、FSは…パーフェクトに跳べば間違いなくあの茶番な最高得点を超えれそうな予感‼︎
> ウリ、フリーの衣装で一番上に並んでハーニャと巻きます、リアルお雛様観てみたいデヨ!

そういや、2人とも衣装が和風だものね。今日は巻きますの神演技が見れるといいんですけど。

Re: グレー猫様へ

> こんにちは、東京も朝は冬の冷え込みです。
グレー猫様、ここは暖冬ですミダ。温かくはないけどw 東京は冷え込んでるんですねぇ。
ここは数日前雪が積もったけど、すぐ溶けちゃったんです。

> 昨日のショート、男子と女子で正反対の評価でしたね・・・。
ハーニャと巻きますの得点ニカ?ハーニャのプロトコルはあまりちゃんと見てないニダ。
まぁ、巻きますのTRに6点台を付けたジャッジはIQもEQもかなり低いぬこなんでしょうね。

> 正直、羽生君の最初の4Sに加点つくんだ―。ショパンなのに人を殺戮しかねない怖い顔で、音楽との調和ってなんだっけ―。でも9点台もらっちゃうものねー、とか思っちゃったり。
ショパンのバラードで、シンプルなピアノ曲だからねぇ。なじぇ、ハーニャはこの曲を選んだニカね。あ、選んだのはバトルだったニダな。ショパンでも革命にしときゃ良かったのかもしれませんぐ。とりあえず今の採点システムでは振付と曲の解釈、動作の項目はほとんどイミフになってるから、どうしようもなさ。おかしいと思ったら、おかしいと言っていくしかないニダね。

> 個人的にはムラくんが素敵でした!でももう少し点数でてもいいのでは~。
> 本当に観客の見た目とジャッジの採点にかい離があって、もやんもやん。

無良君のSPま良かったし、刑事君も凄かった!ボーヤンにも興奮したんです。
勿論、ハーニャも神演技だったと思うニダが、ハーニャの場合、最後の決め顔と得点にシラけることが多いニダな。FSでは睨みつけフィニッシュじゃなくて良かったデヨ。SPとFSを見た目ノーミスでまとめられたのは、おめでとうと言いたいニダ。

> そして女子は転倒が多くてびっくりしました。アンナちゃんは最後まで頑張った。フリー出られるかしら・・・
なんとかフリーもこなしたけど、まだ不調ニカね?演技の序盤ですら、ちとフラついて見える箇所がありますたわ。演技終了後に何度も観客席にお辞儀していて、昨日の観客のサポートに感謝してるんじゃ?と思いました。ゆっくり休んで体調を整えてほしさ。

> 知子ちゃんには相変わらず厳しいなと思いました。何があっても70点には乗せないという圧力でもあるのかと勘ぐってしまいます。
70点台に載せるのは、今季はメドベとラジ子ちゃん、GG、ワグノって決まってるんじゃなさー(棒
巻きますにすら出し渋るものね。

> 真央ちゃんは3-3は認定されたものの、やっぱり全体的に評価が低すぎです。
> 今回もキスクラで汗をすごくかいてたように見えたので、実は体調がいまいちなのかしら。。。
> でも、今日も真央ちゃんのスケートが見られることに喜びを感じで、応援します!

巻きますはあまり体調のことを言わないから、どうなんでしょうね。体調も良く、故障もないこととFSを心地良く滑れることを願ってますデヨ。もうすぐ未来ちゃんの出番ニダ・・・

ポゴちゃん…(´Д` )

Mansikkaさま、ばんしお〜。
ウリもポゴちゃん大好きニダ。スタイル良し、雰囲気良し、演技もワクワクさせられる良いソンスだと思いますニダ。しかし、あんなおっかない転び方をするソンスは今まで見たことがないデヨ…(´Д` ) 今回のSPは演技見ながら涙が出てしまったニダ…(ノД`) 誰か安全な転び方とか教えてあげて〜!このままじゃせっかくの才能が潰れてしまうデヨ〜(;_;) しかし、それにつけても我らが巻きますは転び方も安心ですな。どなたかもおっしゃってましたが、転び方さえ美しい…( ^ω^ ) 怪我の少なさもこんなところに関係してるのかな、とも思ったり。ま、とにもかくにも巻きます、さとこちゃん、パイティーン!二人のワンツーフィニッシュを期待してるデヨ〜*\(^o^)/*

No title

知子ちゃん、優勝&200点越えおめでとう!

真央ちゃん、覇気がなかったですね。体調が悪かったのかしら?
コーチの言う通り、真央ちゃんも神ではないんだから、いっつも良い演技が出来るわけではないですよねぇ。
だから最高の演技をした時くらい、ちゃんと評価しといてよね。まったくさ。

女子は知子ちゃん以外、自爆傾向。夜の時間帯って影響あるのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も真央ちゃん、元気がない、覇気がないなぁって思いました。インタビューでも泣きそうに見えた(;_;)ファイナル決定しましたけど、時間がないので…と珍しく後ろ向きな発言があって心配です>_<

羽生君の4Sについてのお返事、とても参考になりました。私の中では真央ちゃんへの判定が基準になってしまっているので厳しく見てしまいます汗
今日のフリーはノーミス出来て良かったです。最後ルッツ入った時はおぉっ!と叫んでしまいました。負けん気が良い方向に出たのかな?(笑)

宮原さん、危うかったのは最初の三連くらいで進むにつれて良くなっていきましたね!演技終了後にアラカーさんがそんな感じの事を言いまして、アラカーも解説らしい事を言うのね…と思いました^^;
しかし抜群の安定感、すごいんです!ようやく200点越えて嬉しい~(^o^)

No title

再投稿ごめんなさい。
ふと気付いたんだけど、真央ちゃん風邪でもストナは飲めないのかしら?
ドーピングに引っかかってしまう可能性あるのかな?

そして、佐藤製薬に佐藤コーチって今頃気付きました~💞

真央さんショック

おはしお

知子さん素晴らしかった、優勝そして200点超えおめでとう。
未来さんの演技はかっこいい!コケティッシュで得点が出た時の悟った顔に審判め!!

真央さんはオーラを感じられませんでしたね。体調や気力が今一つだったみたいに見えました。

女子が自爆大会で特に3Lzの抜けが多かったのはcocでの真央さんの3Lz採点基準に巻き込まれる事を警戒していたからと思いました。
ジャンプの特性は軌道にあるのでもっと軌道重視にして、誰でもLz、Fと悩まずに観られるのに。跳ぶ瞬間のエッジで判断て軌道が正しくないって事で基本が出来てない。
捻挫ルッツを史上最高にする為の工作がフィギュアの基本を狂わせた。
ワグナーさんもジャンプの入りを気にしすぎタイミングがずれて回転不足と着氷ミスに。

幸福の女神

追伸
久美子先生の陽のパワーは勝利の女神、お隣の国の様に呪詛したり、マスコミ、ネットの中傷等避けに久美子先生が試合に隊同してくれます様に。

Re: きなこ様へ

> こんにちは フィギュスケートブログを色々検索していたらこちらの記事が引っかかったのでコメントさせて頂きます。ご意見が異なるところもあるとは思いますが読んで頂けたら嬉しいです。では感想を
ウリは変な言葉遣いしてるニダが、ピギョ関連でググって引っかかることもあるニダねw いらっさいまし。

> 真央さん 練習での調子が良かっただけにアクセルの失敗は予想外でした。回転も足りてないように見えます。
回転は足りなめだったと思うニダ。ただ一見した時はUR未満に見えたんで、あとでスローでチェックしたいと思います。練習では決めてただけに残念ですたわ。

33は認定され加点もついていますね。もっとピタッと着氷するとより加点が望めるのではないかと思います。
セカンドループは難しいニダな。加点の付くセカンドループを跳べるようになったら素晴らしいと思う反面、トーループより難しいのにGOEで点差を簡単に逆転できる今のシステムはおかしいと思うニダ。

ルッツはエッジを気にしたんでしょうか・・・エラーでも抜けよりは良いので本番では気にせず思いっきり跳んでほしいですね!まあ素人が言うほど簡単じゃないでしょうが。
巻きますのエッジと同レベルのフラットが認められて巻きますは認められない。こういうことがあるから固くなるかと思うニダ。硬くなるなと言われても人間だから難しいニダね。ウリもきなこ様同様、巻きますにはリラックスして思いっきり演技して欲しいニダ。

もっとPCSが出ると思ったのですが知子ちゃんとほぼ同等というのは何か理由があるのでしょうかね。
TESでワグノを上回ったのにワグノ以下のPCSはちょっと低いなぁと思いますね。まぁ、巻きますはいつも低めに出るから・・・
それと、FSはワグノの点が思ったより低くて少しビックリ。PCSの出し方にもっと明確で公平な基準を設けてほしさ。

知子ちゃん 表情も動き方も良かったですね。今シーズンのステップは好きです。ただ、ジャンプにもう少し高さが出ないと多くの加点は出ないと思います。スピンステップで十分に魅せられる選手なのでもう一踏ん張りして欲しいですね
PCSも上がってきましたし。

あの軸の細さが魅力でもあるニダが、低いと加点が付きにくいというのは確かにありますね。表現力はもうベテランの域に達してると思うニダ。ドヤ感は足りないかもニダが、それはそれで清楚な魅力があるデヨ。

ポゴリラヤ選手は今回台乗りするのではと思っていたのでショックです 怪我ですかね?ロシアも下からの追い上げが厳しいので焦るかもしれませんね。 
練習中に怪我したのか、冒頭の転倒で怪我したのか・・・FSも調子がイマイチで、残念でしたわ。怪我なのか、体形変化の不調なのか・・・ナショナルを頑張って、ユーロやワールドで素敵な演技を見せてくれるといいニダね。

無良選手 ここ最近の試合では一番良かったですね。黒い瞳はむら選手に良く合っているので安定した演技を続けていって欲しいです。4回転の前にステップを殆ど踏んでいないのが気になりますが、あれは必ずしもマイナスにはならないのでしょうか。
結構、そういうソンスって多い気がするw ヨシングもそうですが、あれ、ステプした?と思うことがありますもんね。あまり酷いとマイナスGOEがつくこともあったはず。でも、ステプの少なさなどでGOEマイナスになるのは少ない気がするニダ。

あれ?今チェックしたらムラ君のSPの4Tに-2付けてるのがいるデヨ。酷いニダなぁ。最終的なGOEも-0.34ニダ。
ムラ君は下げ対象ニカねぇ・・・

4−3は近年跳べていないのでステップから4回転 3−3の構成でも良いのでは?と思ってしまいます。
今のムラ君のSPの構成はそうなってるニダね。

ボーヤンの4ルッツの安定感は凄まじいですね、恐ろしいです。安定しまくっているのでPCSも今期終盤にはだいぶあがっていると予想しています。
ボーヤンは4Fも中国杯のEXで跳んでたニダよね。将来的には4Fを競技プロに入れることも考えてるニカな。凄いソンスなんです。

羽生選手 ルッツが足かせでしたね。昨シーズンからぼちぼち4サルコウがきまっていたのでこちらの構成が良いと思います。
なじぇか、最近はルッツが不調になってたニダなぁ。4回転は前半に持ってきた方がいいとウリも思うニダ。

あの音楽が攻めたててくる所でのルッツは心臓に悪かった。スピンも綺麗でした。サルコウは少しバランスを崩しましたがイーグルにつながりましたし大きなマイナスにはならないでしょう。フリーがどうなるか楽しみです。
4SはGOE+1.00貰ってますミダ。UR気味でバランスを崩した割りにはGOE貰えてるニダね。スピンは回転が速かったし、シットスピンの腕の動きがいつもよりキレがありますた。FSもまぁ、無事に大きなミスなく終えられてよかったですね。

真央さんにも期待してしまいますが彼女が楽しく滑れればそれで良いです。長文ごめんなさい。では
巻きますは体調悪そうに見えたから、ウリとしてはもうEXを休んでほしさ。

Re: ボラヲ様へ

> こんしお・・・
> 昨夜はモーンモーンしたデヨ
> ウリはやはちうごく杯SPのルッツの判定のせいだと思うニダ
> あれがトラウマになって思い切りの良い踏切が出来なくなってるのではないでせうか?
> ちうごく杯sp演技終了時のガッツポーズは、巻きます的には全部跳んだ!と確信したからだと思うので、あのルッツがエラー判定なの?と凹んだんだと思われ・・
> でも抜けて零点よりはエラーでも点数があった方がいいと思うので、思い切って跳んでほしいんです(TT)

中国杯で凹んだのもあるかもニダが、それ以上に体調が悪そうに見えたニダね。特にFS。熱でもありそうな雰囲気ですたわ。EXを休んじゃなさいよ~!と思うけど、責任感の強い巻きますのことだから出るんでしょうね・・・日曜日の体調が少しでも良くなってますように。

> さとっちは貫禄が出ました~
> スケアメからだから一月半の間に一皮剥けたみたいな感じすらありますた
> でも辛い採点でしたね、ぬこたちしたい放題ニダ

デーデー、ぬこはやりたい放題ニダな。それでも、初優勝できたのは良かったニダねぇ。ヤマトの喜び方が可愛かったニダw

> ゆづりん・・・
> すごかったニダ!最後の顔が!!思わず怖いよアンタってTVに突っ込みいれちまったニダよ

あれ、前は下見て終わりじゃなかったニカ?やっぱ余韻を残すように下見てフィニッシュが良いと思うニダ。
今のは心臓に悪いものwww 

> タラソワ解説を訳されたものを読みますたが、スピンやらステップやらは大絶賛した後、彼は大人になる必要があるって言ってたそうですニダ
> ウリもそう思うデヨw

大人になる必要があるって・・・演技のことなのか、滑りの質なのか、性格なのか・・・タラソワ先生が何を指して、そう言ったのか気になりますミダ。

> 世間のゆづ騒ぎはウリ的には好都合だと思うんです
> ゴミの相手は自己顕示欲が最大値の彼がしてくれた方がお互いwinwinなのではないニカ?

winwinニカね?炎上商売になってる感じで、たまにイジメの様とすら感じちゃうニダ・・・でも、ボラヲ様のその前向きな考え方は好きデヨw 

> おかげで巻きますは静かな環境を得られると期待してるんです
> しかし・・・昨夜のスポーツニュースにイラっとしたニダ
> 羽生と浅田の両エースは明暗を分けました。ですとよ!うっせーわボケv-359アラ、ごめんなさいオホホホ

メディアは絡めるのをやめてほしいニダな。普通に知子ちゃんとハーニャ1位でイルボン勢が好スタート!でいいのにね。
メディアはイルボンに明るいニュースをもたらすのが嫌いなようニダな。

> 前記事の~への愛はないのかー!はそのままググるとわんさか出てきますデヨw
> 例えば
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6

今、泊の来客がいらっさるんで、お客様が帰宅後にチェックしてみますデヨ。面白そうなタイトルに興味津々なんですw
URLのご紹介kmsニダ~!

> もう10年以上前、共同で歴史を研究するっていう無駄な作業をしたことがあって、その研究者の古田氏と櫻井よしこ氏、関川夏央氏の対談が確かwillに載ってて、それ目当てに購入したことがあるんです
> とおもたら、willじゃなくて諸君だったようですミダww
> http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E5%8D%9A%E5%8F%B8

きゃぴ☆文芸春秋「諸君!」と書かれてますミダねwww 蕎麦国はもうどうしようもないニダなw 歴史研究はやっぱ彼らには無理だと思いますミダ。

Re: とらる様へ

とらる様、おはしお!

> 薄々思ってた事なんですが真央ちゃんが3AでコケたらURってなかば決まっているのでは?
> マワテンは真央ちゃんには適用しないんだと思いました。

回って転倒はリーザのためにあるニダ!と言いたいニダが、エリックではURだったような覚えがあるニダ。UR取ってますよってポージュニカね。

> そして3Aを決めた時には3-3を刺すとそんな風に感じてます…考え過ぎかな。
多くの巻きパはそう感じてると思うニダよw 人寄せパンダとして利用するために生かさず殺さず、そんなぬこ採点。

> 男子は無良君と、あと刑事君3Fが2Fになっちゃったけどかっこよかったです。
あ、ホントだ!2F-3Tになってる!刑事君の演技見たのに、3Fのミスをすっかり忘れてもうたw だってカッコ良かったんですもの♪ 

> ゆづは素晴らしかった…んでしょうけどもう私冷静に見れなくなってるの(;´∩`;)゜:。 プロコトルを見てモーン
> ジャッジ5が1333333 9.50 9.50.10.0 10.0 10.0  他も加点の嵐

うーん・・・適当な採点に見えるニダなw 4SのみがGOE+1かぁ。SPはGOEだけで11.39点もついてるニダ。ああっ!FSじゃ、23.08点も加点がついてる!これじゃ誰もかてんニダ。と駄洒落言いたくなるんです。

> シーズン初めに本田さんがゆづの3回転倒で他選手が勝てるって言ってたけど、4Lz-3Tって凄まじいジャンプに後半4回転入れてもも勝てないなんて。
テケはdisってるニカ?その?www 居酒屋といい、テケといい、褒め方が変w 
ボーヤンはSPでキレキレだったし、ハーニャと10.69点差もつく理由がわからないニダよね。

> タラソワがステップも絶賛だったと聞いてえぇっ?私の目はおかしいのねって思いました。
> スピードはあったけど「このヤロー俺が王者だ!」って気持ちが出過ぎて腕ブンブンがいつもより凄く感じたんです。

いつもよりスピードがありますたね。バラードは・・・曲変えてみても良さそうニダな。バラードには昨季の中国杯の静かな感じがまだいいと思う。

> そして頼むから鬼顔フィニッシュはやめてくれなさい(;´Д`)
あれはビックリしたニダw FSでは上を向いててよかった。もしかして、ここを読んだニカね?
ウリはSEIMEIの最後で目線を少し上にしてはどう?なんて書いてたニダがががw 天井を見るような感じか、審判席の上あたりを見る感じをイミジして書いたんだけどw 

> ゆづに関しては報道が過ぎるから嫌に思うのかも知れません。
報道とネット工作の多さがピギョパを遠ざけるんだと思うニダ。嫌な言動してもメディアに叩かれれば、ピギョパも留飲を下げるし、酷くたたかれれば多少同情もするニダが。

> 試合の前から過去のage特集番組を複数再放送。新聞ネットでは全て「最高難度」と。
時々、メディアは嫌がらせをしてるニカ?と思っちゃうんです。褒め殺し的な感じで、どうも嫌な印象を受けるんですミダ。

> 最高難度はボーヤンでは?と読み進めると「自己最高」と書いてあるんです。世界最高難度とミスリードしたいんでしょうね。という訳で今日は冷静に見たいのでニュースを見てないんです。
> 男子始まりました。また来ますね。

自己最高・・・2chまとめサイトのスレタイ詐欺かとオモタwww 自己最高難度と書けばいいのに。自己最高難度に挑むのは十分凄い事でそ!と。なじぇミスリードを誘おうとするニカなぁ。
試合終わりますたね。FSも凄い得点で、逆に演技の価値を下げかねないと思いますたわ。いい演技を見てもかい離した得点だとシラけますミダね。

おはしお

このところ忙しかったのと、酷い風邪に襲われてしまい、お久しおなのです。
ウリ宛に3人も4人も黒巻きますが派遣されきて巻きます本体がパワー不足だったんですわコレ。
しばらく白巻きますと遊んだ後、全員揃えて送り返しますので本体様のGPFと全日本は大丈夫でしょう。うん。
巻きますももし体調悪いならゆっくり休んだらいいし、この辺で来季タラママに振付お願いしようかなとチラッとでも悩んでくれないかしらと淡い期待を抱いたり。
ゾンプの成否よりもステプの取りこぼしの
方がショックでヨ…


犬杯は実家で親と見たのですがピギョに興味ないオモニがFSの知子ちゃん見て「綺麗ね〜綺麗ね〜」連呼。
演技前のコチとのおでこコツンも、「ウフフ」言うとりましたw
あとヒックスは、衣装にやんや言ってる間に終わってその得点に驚きますた。
そのかわりアシュリーの得点削られましたね。やり過ぎデヨ…


男子は見ていないけど…狂気の沙汰w
(上の発言に関して苦情は私が受け付けます)
ピギョがゾンプ大会になったらつまんね〜、と思ったらPCSに10.00並んでる!胸熱


気付けばCOR終わってた…今からじっくり記事を読みます。アレな大会だったんですねorz

Re: しい様へ

しい様、おはしお!

> 久々の自爆大会でしたね…トリのさっとんが締めてくれたから良かったものの、神演技が続いた男子とは一転…物足りない試合でしたね。
ナムシングはムラ君、刑事君、ハーニャとボーヤンの4人しか見てないニダがみんないい演技ですたね。ヨシングは未来ちゃんやジジュンちゃんまでは良かったけど、巻きます、ワグノ、ポゴちゃんと第二グループのトップソンスドルが崩れたニダな。

> NHK杯公式ライストは使いものにならない。アクセス数多いのは見越していたけど、やっぱり止まるし、演技中の画質が悪い。
YLEのライストは見る人が少ないのか、快適ですミダ。ごくたまに画像が止まったり、緑になったりするけどw

カメラワークも下手くそ。せっかく日本人のGPS初出場の木原選手が出るというのに、ライブなしでハイライトですよ。
> 本当に日本の国営放送なの?と首を傾げたくなりました。

カメラは天井カメラを自慢したいだけって感じw ステプで天井カメラになると、うんじゃりですたわ。
木原ちゃんのライブがないというのもなぁ・・・どこの国のTV局ニカ?と聞きたいんです。

> 真央ちゃんは3Aの転倒はあったものの、次の大技3-3があるため気持ちを切り替えて絶対に決めてやるって感じの表情が良かったですね。3-3は久しぶりの認定ですね。刺された中国杯のSPとどう差があるのか、私にはわかりませんでした…
体調は悪そうだったニダが、意志の強さは感じましたね!中国杯の3F-3Loも良かったニダが、最高得点を更新すると引退されるとでも思ってるんじゃなさ?人寄せパンダとしてこき使いたいというISUの意志を感じるニダ。

> 色んな方がeなんか気にせずにLZ跳んだらいいのにと言いますが、真央ちゃんはそれを受け入れるような選手じゃないと思います。過去ジャンプ前の沈み込みがーとか、流れがないとかネガキャンされましたが、それを気にしたから一からジャンプ見直してここまで来たんですし。だからきっとLzも完璧なアウトエッジで跳べるよう修正してくるはずです。
「e」を気にせずというのは、リラックスしてという程度の意味で皆様、おっさってるかとウリは解釈してたニダ。でも、人によってはエッジを気にせずという意味もあったニカね。しい様のおっさる通り、巻きますは完璧なルッツを跳びたいと思うんです。でもなぁ、最近エッジチェックで過去の動画もたくさん見たら、ルッツって何?エッジエラーって何?という気持ちが益々大きくなったんです。

> さっとんのファイアーダンスは今季女子SPの中で一番好きなプロです。
> 初戦のチャレンジ大会、次戦スケアメからさらに進化していましたね。演技に磨きがかかっていました!
> さっとんは素はシャイな女の子だけど、舞台の上ではなんにでも化けてしまいそうな女優さんって感じでした。
> ステップからの盛り上がりが最高です。

ウリも知子ちゃんのプロが一番好きかなぁ。巻きますのSPももちろん好きニダが。知子ちゃんのSPは衣装も振付もじぇーーんぶ好き。ハマりプロだと思いましたわ。

> 表現面は文句なしに満点だと思いましたがジャンプはさっとん比でいつもより良くないような気がしました。
> フランス大会のGGと同じくらいのアウトエッジだったと思いますし、!は仕方ないかな。

ウリは既に知子ちゃんのキャプ取ったニダw エリックのGGは「e」か、良くて「!」かと。知子ちゃんはGGよりましなフラットで「!」が妥当だとウリも思うデヨ。問題はオズモンドやヒックスも同レベルのフラットに見えるのに{!」がつかなかったことデヨ。不公平ニダ。

> 男子は、羽生君記録更新すごいなあと感じる演技でしたが、表現面はオータムクラシックの方が洗練されてたなあと少しばかり残念でした。
多分、最後の決め顔がマイナス印象なんじゃ?それと、スピン等でスピードがあったので、バラードっぽく感じられなかったのかも。緩急を出せば、もっと表現面が良くなるかもニダね。

素敵な巻きます

mansikka様、いつもブログを拝見しています。 
大好きな巻きますについて、巻きペンの皆様とお話しされているコメント欄も、読んでいると一緒にドキドキワクワク、モーン・・・でも巻きます大好き!となっております。 いつもkmsなんですw

今大会、ナムシングでは祝福したいのにそれよりも怒りや心配や哀しさを感じた中、ヨシングではさとちゃんの聡明な負けん気、美しさにややほっとしました。

巻きますは一問一答などを見ると、結果について演技の直後でも冷静に分析を開始していると思ったんです。
長い長いこれから、そう最初から全てハマることないのは当たり前! あなたの目指していることはまさに究極なのだから!

…なーんて、今は偉そうに思いますけど、SPの時ウリは仮病使って仕事を早退しちゃったんです。
巻きますを観るのなら、まず自分もしっかりしなくちゃねと反省しましたw

なんだかまとまりがなくすみません。
巻きますが出ると言うならば、この頑固者!と思いつつも常にウリの気持ちが巻きますのプラスになるように暮らしたいのであります。

エッジ検証記事、本当に興味深いです。
いつもkms! 日本から愛をこめてw

ああー!真央ちゃん元気を出して!

こんばんは。
真央ちゃん、いえいえ、真央さん、元気を出して!ジャパンオープンの時のように、スケートを滑る楽しさや嬉しさをもう一度思い出してほしい!いえ、きっと、その気持ちを忘れてしまったわけではないと思うんですけどね。競技に復帰した以上、「点数は関係なく!」ってわけにはいかないのでしょうけど。
真央さんには、世界中のファンがジャンプの時は見えない力で押し上げてますよ!スピン、ステップ、スパイラルの時は、世界中のファンが見えない力で素敵演技にしますよ!世界中のファンが一緒に演技するつもりでエールとパワーを送ります!だから、真央さんは、いつもよりちょっとリラックスするくらいでやっちゃってちょうだい!1人ではありません!私たちファンは、あなたの味方よ!点数低かろうが優勝しなかろうが、誰もファンをやめないし、ファンの方への恩返しはソチで十分いただきました!開き直って、「私は真央よ!そこをおどき!ヒヨッコどもめ、私の華麗な演技を見ときな!」くらいに思っていいと思います。負けたら、「あー!悔しいですねー!優勝したかったんですけどねー!」って言っちゃいなさいな!!こんなこと言ってる私は、大人気ないですけどね。
取り乱してすみません。私、やっぱり真央「狂」なので笑

No title

おはしお
さっとん、良かった~、ここでグランプリシリーズの優勝が決まったことは大きな意味があるニダ
巻きます、なんか体調悪そう、ウリのテレビの巻きますフリー滑る前からぞんな顔色悪かったニダ
演技終わって、立ち上がれないくらいつらそうな巻きます、国別の白鳥の湖の時ですらあんなにしんどそうでなかったニダ、ゾンプに力が入らない感じで、そしてお約束ゾンプ失敗するとなぜかPCSがどんどん下がる
東スポがなんかいい記事があったニダ、貼れなくてミヤネ、巻きますは何かを達成するときの長い過程の道のり、いい時もあればこんな時もある、そんな記事ニダ
かっぱ発見の東スポは時々巻きますにいい記事を書くニダ、よんぼうのトリノ大失敗の記事もウリ東スポで読んだニダ(こういう記事の時はエロがぞんな恥ずかしいニダが応援の意味で買うニダ)
ウリ達は巻きますがいい時も悪い時も(といってもポデウムにだ)ずっと巻きますが好きにだ、ゆっくりこたつでみかんでもして休んでジョセヨ
ウリのような凡人はあれこれ思ってほんと情けないニダ「迷ったらやる」もう、とうにレジェンドで何も証明する必要もない偉大なソンス、ピギョ、この発狂した点数の終点はどこに行くのか、うりはただ巻きますがやりきったと思える時まで見続けるニダ
イルボンもどんどん寒くなってきたニダ、Mansikkaさまもおかぜに気をつけジョセヨ、うりも白巻きます買って備えておくニダ

Re: まろ様へ

> 知子ちゃんよかったですね~
> 他の選手達のミスが続くなか、こんな時でもこの子はしっかり決めてきそうだなって思ってたら
> 予想通り、いや予想以上にステキでした(^^)/
> もっと点数出せ~!!

FSは着氷のバランスが乱れたのもあったニダが、あれだけまとめたソンスがいなかったから納得の1位ニダね。
キスクラのヤマトが、知子ちゃんを嬉しそうに腕でほれほれとつついてたのが微笑ましかったニダ。

> 真央ちゃんは残念でしたが、私、改めて感心しちゃったんです。
> 3A転んでも3-3を飛び、ルッツも絶対アウトエッジで飛んでやる!って気概を感じました。
> 回転不足とられても、エッジエラーとられても、それなら誰にもケチつけられないもっと完璧なものを飛ぶ!
> それが真央ちゃんなのかなと。

巻きますは職人さん♪ 一つ一つ丁寧に仕上げる芯の強さがあるニダね。今大会は体調が悪そうで、もうお疲れ様!の一言しかないニダ。巻きますの演技を見れただけでありがたいと思いますた。

> この構成でのチャレンジは始まったばかりだし、じっくり自分のものにして欲しいです。
> 確かに少し元気なかったけど、スピンは修正されてたし、ステップもさすがの一言!
> フリーでは良い演技ができますように。

ウリのお返事が遅くて、もうEXまで終わっちゃったw 波乱万丈なヨシングですたね。ヒックスが2位には驚いたけど、ヒックスちゃんはゾンプが豪快で良いソンスだと昨季から注目してたし、今季は体の硬さを目立たせない良プロを持ってきてるしで侮れないソンスです。

Re: とらる様へ

> 男子フリー終わりました。無良君も刑事君もよかった。
ムラ君は衣装を変えて良くなったニダね。もちろん演技も!刑事君はよく頑張ったデヨ。いい意味で期待を裏切られましたわ。

> ゆづ興奮した。フィニッシュも鬼じゃなかった。自分が形代になってどうするとは思いましたが(^^;
> プロコトルまだ見てないけど取りあえずおめでとうと言いたいです。

鬼じゃなかったのは良かったニダね。ウリもプロトコルをあまりチェックしてないニダ。
週末はお客様がいらしてたんで、あまり見れてないんです。

Re: オッチョコ翻訳者(´Д` ) 様へ

オッチョコ翻訳者(´Д` ) 様、ばんしお~!

> ウリもポゴちゃん大好きニダ。スタイル良し、雰囲気良し、演技もワクワクさせられる良いソンスだと思いますニダ。しかし、あんなおっかない転び方をするソンスは今まで見たことがないデヨ…(´Д` )
ポゴちゃんは年齢のわりに大人っぽい演技で魅せてくれるから、そこに惹かれるニダ。愁いを帯びた雰囲気も好きなんです。
でもなぁ・・・最近の転倒は怖いニダね。背が高いから、軸の取り方が難しいのかなぁ・・・SPは可哀想で見てられなかったんです。

今回のSPは演技見ながら涙が出てしまったニダ…(ノД`) 誰か安全な転び方とか教えてあげて〜!このままじゃせっかくの才能が潰れてしまうデヨ〜(;_;)
ウリはずーーーっと両手で顔を挟みながら演技を見ていて、最後の転倒で泣いちゃったニダ。

しかし、それにつけても我らが巻きますは転び方も安心ですな。どなたかもおっしゃってましたが、転び方さえ美しい…( ^ω^ ) 怪我の少なさもこんなところに関係してるのかな、とも思ったり。
巻きますは軸が美しいし、軸取りが上手いから、転倒も酷くないんだと思うニダ。これをポゴちゃんに教えようにも、ポゴちゃんは既に軸は細いし・・・セカンド3Tの軸の歪みが問題デヨ。単独ゾンプより、セカンド3Tでの転倒が多いと思うので、暫くはセカンド2Tにした方がいいんじゃなさ?と思うの。又はセカンド2Loをマスターして、それを跳んだ方がいいかも。

ま、とにもかくにも巻きます、さとこちゃん、パイティーン!二人のワンツーフィニッシュを期待してるデヨ〜*\(^o^)/*
ワンツーフィニッシュじゃなかったけど、1位と3位できゃわわな表彰台が見れて良かったんです。ワグノがEX出れなかったのが、ちょっと残念ニダ。

Re: miya様へ

> 知子ちゃん、優勝&200点越えおめでとう!
200点越えは初めてニダよね。シニアのGPC優勝も初めてニダな。これを弾みに、トップソンスの一人として世界に広く認知されてほしいニダ。

> 真央ちゃん、覇気がなかったですね。体調が悪かったのかしら?
> コーチの言う通り、真央ちゃんも神ではないんだから、いっつも良い演技が出来るわけではないですよねぇ。
> だから最高の演技をした時くらい、ちゃんと評価しといてよね。まったくさ。

それだけ巻きますの突出した実力がISUに恐れられてるんでしょうね。メディアも使って全力で巻き下げし続けてるもの。
いい加減にしてほしさ。まぁ、巻きますには日本国民がついてるデヨ!

> 女子は知子ちゃん以外、自爆傾向。夜の時間帯って影響あるのかしら?
まぁ、皆さま疲れてたニカねぇ。それでも、ナムシングは良演技続出でヨシングは逆って変ニダよね。
製氷に差があったりして・・・

Re: 二番目の非公開コメントへのお返事

知子ちゃんの背中、美しいニダなぁ。脚もウエストも美しくて、そこがウリ嫁とよく似てると思いますミダ♪prprpr♪
巻きますは立ってるだけで絵になる気品がある。さすがピギョの女神様じゃ~!
レオノワのチャップリン、いいプロですね。昔はあざとい顔芸が苦手だったニダが、今は顔芸も表現力もいい感じに熟してるニダな。

ポゴちゃんはあの憂いのあるムードがたまらんニダが、やっぱ憂い顔の大人っぽい演技の後に無垢な笑顔が見たいニダ。SPは悲しかったんです。

男子はウリ、ドンブーのコールドプレイが大好きで見たいのにまだ見れてない・・・orz
ムラ君と刑事君は男っぽさが炸裂しててよかったし、ボーヤンは演技は凄いわ、キスクラは可愛いわで楽しめますたね。
でもでもでーも~~~!様は、反抗期か!この~~~!
(ウリも反抗期じゃw)

アシュリーの採点は時間がかかり過ぎて、あれこれ憶測をめぐらしちゃったニダよね。ウリはライストで見たから、「ああ、ワグノは今回下げ対象ニカ?」と思っちゃったんです。EXにも呼ばれず、ちとモーンとしたのであって。

へへへw なじぇか昨季のまっちーを思い出したのはウリも同じなんですw
まっちーのラベンダー、切なかったニダなぁ。第九はあんなベタな音楽をあそこまで大真面目に取り組むその姿が逆にカッコ良かったんです。今季のコフトゥンがコミカルに第九を使ってるのには納得。大真面目に使うとまっちーにかなわないデヨ。
コフトゥンのSPもFSも好きなんですけどねw

Re: ゆうママ様へ

> 私も真央ちゃん、元気がない、覇気がないなぁって思いました。インタビューでも泣きそうに見えた(;_;)ファイナル決定しましたけど、時間がないので…と珍しく後ろ向きな発言があって心配です>_<
ウリはインタビュー動画見れてないの。そんな感じだったニカ・・・表彰式も元気がなかったニダよね。

> 羽生君の4Sについてのお返事、とても参考になりました。私の中では真央ちゃんへの判定が基準になってしまっているので厳しく見てしまいます汗
でも、ゆっきーゆん様が回転不足かも?と思ったと書いてましたね。ウリもUR未満のやや不足気味かな?と思ったので、それとバランスの乱れを考えると、GOE-1を付ける人がいてもおかしくないと思うの。最終的なGOEが+でもおかしくはないニダが、ウリとしてはパッと見、4S認定でGOEは0~-0.40ぐらいでいいかと思うニダ。でも、+1ついてたニダな。
ゆうママ様のお返事を書いたときは、バランスの乱れしか考慮してなかったデヨ。

> 今日のフリーはノーミス出来て良かったです。最後ルッツ入った時はおぉっ!と叫んでしまいました。負けん気が良い方向に出たのかな?(笑)
負けん気の強さは彼の強みでもあり、弱みでもあるニダな。負けん気の強さを、自分との戦いに生かせれば、もっと伸びるソンスだと思うデヨ。今は他ソンスドルへの負けん気の強さがほとばしり出てるのが、彼の足を引っ張っていると感じます。

> 宮原さん、危うかったのは最初の三連くらいで進むにつれて良くなっていきましたね!
最初の3連はちょっとドチドチしますたね。ヨシングは皆さま調子が悪くて、知子ちゃんも?と思っちゃいますたわ。でも、それ以外は良くてホッとしますた。未来ちゃんもSPとFSを割ときれいにまとめて良かったニダね。

演技終了後にアラカーさんがそんな感じの事を言いまして、アラカーも解説らしい事を言うのね…と思いました^^;
アラカトは後輩の織田君やあっこちゃんに解説の仕事を奪われそうと焦ってるニカね。ウリはちらっとしか見てないけど、アラカトがTVで話してる姿がぎこちなく見えたニダ。顔がこわばって緊張してる感じで。少しだけアラカトに同情したニダw
でも、ウリはみどりさんの解説か、有香先生の解説が聞きたいです♪ ミヤケンもいいと聞いたんで、ミヤケン先生も聞いてみたいニダ。

> しかし抜群の安定感、すごいんです!ようやく200点越えて嬉しい~(^o^)
もっと早くにこういう点が出ても良かったニダよねぇ。まぁ、これでGPFに弾みがつくといいですね。

Re: miya様へ

> 再投稿ごめんなさい。
> ふと気付いたんだけど、真央ちゃん風邪でもストナは飲めないのかしら?
> ドーピングに引っかかってしまう可能性あるのかな?

再投稿でも大丈夫ニダよ~~~♪
ストナはどうでしょうねぇ。薬はドーピングに詳しいお医者様の処方を受けないと難しいと思うニダ。

> そして、佐藤製薬に佐藤コーチって今頃気付きました~💞
佐藤って名前のイミジアップニダよねw 信夫先生も久美子先生も、有香先生も人柄が良く見えるし、佐藤製薬もずーっと巻きますをサポートして、日本国民の味方ってイミジだしw 

Re: さゆり様へ

> 知子さん素晴らしかった、優勝そして200点超えおめでとう。
知子ちゃんの精神力の強さは半端じゃなさよね。演技から知性と品が感じられる稀有なスケッタですし、飛躍して欲しさ~!

> 未来さんの演技はかっこいい!コケティッシュで得点が出た時の悟った顔に審判め!!
今季のSPは今までに何度か見てたけど、FSは初めて見たんですね。ああいう衣装も良く似合ってますたわ。
でも、得点が出ない・・・(;´Д`) 未来ちゃん下げはいつまで続くニカなぁ。

> 真央さんはオーラを感じられませんでしたね。体調や気力が今一つだったみたいに見えました。
表彰式で笑顔が少なかったニダ。不機嫌とか、落ち込んでるとかではなく、気分が悪そうな感じで笑顔をキープする気力がなさそうに見えますたわ。

> 女子が自爆大会で特に3Lzの抜けが多かったのはcocでの真央さんの3Lz採点基準に巻き込まれる事を警戒していたからと思いました。
ああ、なるほど・・・そういう見方もあるニダね。ウリもルッツのミスが多いなぁと思ってますたわ。まぁ、巻きます基準ならオズモンドはフリップもルッツもエラーだものねw 巻きます基準ならヒックスはフリップでエラー、ワグノはルッツでエラーかなw 

> ジャンプの特性は軌道にあるのでもっと軌道重視にして、誰でもLz、Fと悩まずに観られるのに。跳ぶ瞬間のエッジで判断て軌道が正しくないって事で基本が出来てない。
ロデギエーロなんて、ルッツもフリップも腕の高さ以外じぇんぶ一緒に見えるもの。ルッツの軌道は行方不明なんです。
本当におかしなエッジエラールルニダなぁ。

> 捻挫ルッツを史上最高にする為の工作がフィギュアの基本を狂わせた。
> ワグナーさんもジャンプの入りを気にしすぎタイミングがずれて回転不足と着氷ミスに。

下げ採点傾向を警戒したニカねぇ。巻きますの試合は下げ採点傾向だものね。巻きますをGPFに行かせようでも、巻きますは人寄せパンダでしかないから、得点は抑えておこう、そんな採点するってのが、ソンスドルにもばれてるんじゃなさ?ISUはパボニダな。

追伸
久美子先生の陽のパワーは勝利の女神、お隣の国の様に呪詛したり、マスコミ、ネットの中傷等避けに久美子先生が試合に隊同してくれます様に。

久美子先生がいるとキスクラも明るくなるし、出来れば一緒についていてほしいニダよね。れい子先生でもいいけど、お二人とも他の生徒さんを教えるのに忙しいニカね。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> このところ忙しかったのと、酷い風邪に襲われてしまい、お久しおなのです。
> ウリ宛に3人も4人も黒巻きますが派遣されきて巻きます本体がパワー不足だったんですわコレ。
> しばらく白巻きますと遊んだ後、全員揃えて送り返しますので本体様のGPFと全日本は大丈夫でしょう。うん。

にゃんと!3,4人の黒巻きますを招集したとな!んで、白巻きますと遊んだニカ!この~~!ウリ嫁を独り占めしちゃって~~!
ウリにもお裾分けするニダ!w 黒白セットでお願いしますw
しかし、大丈夫ニカ?ウリはアレルギー持ってるから(白樺の花粉症)風邪ひくと咳がキツイんです。ふわふわ麦茶様も咳がキツイ風邪かしら・・・ご自愛くださいましまし。

> 巻きますももし体調悪いならゆっくり休んだらいいし、この辺で来季タラママに振付お願いしようかなとチラッとでも悩んでくれないかしらと淡い期待を抱いたり。
> ゾンプの成否よりもステプの取りこぼしの
> 方がショックでヨ…

タラソワ先生が無理なら、カメ先生やズエワ、ボーン姐さん、ミヤケン先生などにお願いしてもいいと思うニダな。ローリーは特に中国勢のプロがマンネリで・・・特にハンヤンは誰か別の振付師に変わってほしいんです。
ステプは今季、やたらと厳しいニダね。それなのにメドベちゃんには甘い。というか、メドベちゃん基準って感じw
メドベちゃんはあらかじめ採点傾向を知らされていて、そのように演技をしてるんだと思うニダ。ステプもエッジもそんな感じ。

> 犬杯は実家で親と見たのですがピギョに興味ないオモニがFSの知子ちゃん見て「綺麗ね〜綺麗ね〜」連呼。
> 演技前のコチとのおでこコツンも、「ウフフ」言うとりましたw

和やかなキスクラですたねぇ。知子ちゃんの演技はホント綺麗で上品。それが巻きパを惹きつけるんでしょうね。

> あとヒックスは、衣装にやんや言ってる間に終わってその得点に驚きますた。
> そのかわりアシュリーの得点削られましたね。やり過ぎデヨ…

ヒックスはいいソンスなんで、来るかなぁ?という予感はあったニダ。細かくチェックしないと採点の正当性はわからないニダが。イーグルとバレエゾンプが綺麗で、新葉ちゃんと似たタイプのパワー系ソンスニダね。
ワグノはパッと見の印象、削られた感じがウリもしますた。採点に時間がかかる場合は大体そうニダよねぇ。

> 男子は見ていないけど…狂気の沙汰w
> (上の発言に関して苦情は私が受け付けます)
> ピギョがゾンプ大会になったらつまんね〜、と思ったらPCSに10.00並んでる!胸熱

ゾンプ大会になったらボーヤン独走wwww
いやいや、SPはゾンプだけでなかった!飄々としたボーヤンの魅力炸裂ですたわ♪

まぁ、ナムシングはもし全員が神演技なら恐ろしいことになってたはず。コフトゥン、メンショフさん、ボーヤンが2種の4回転をSPに投入してるのに加え、ハーニャも2種にしますたからね。4人が2種4回転をSPに入れるって、ワールドか何か?って感じニダよねぇ。で、採点はすんごいことになってますね。正当化するのは無理なレベル。採点システムが異常な競技だと広く世間に広まったことでしょう。ISUってマジで何を考えてるニカね?炎上商売ニカ?と思わずにいられないですミダ。
それに巻き込まれるソンスドルは大変ニダなぁ・・・(´Д`)

> 気付けばCOR終わってた…今からじっくり記事を読みます。アレな大会だったんですねorz
何というか、メドベちゃんの採点とエッジエラーの付け方に一番モーンとしますたわ。
まぁ、エッジエラーチェックは精力的に続けますミダ!やってらんないもの。

Re: ニナ様へ

> mansikka様、いつもブログを拝見しています。 
> 大好きな巻きますについて、巻きペンの皆様とお話しされているコメント欄も、読んでいると一緒にドキドキワクワク、モーン・・・でも巻きます大好き!となっております。 いつもkmsなんですw

ニナ様、初めまして♪ いつも読んでくださってありがとうごじゃいますm(__)m
ウリもコメント欄で巻きますprpr♪やウリ嫁hrhr♪するのは楽しいですw たまに妄想で町田沼にハマってみたりするのも楽しいし、ここに来る皆様の好きなスケッタもそれぞれ違って楽しいニダ。

> 今大会、ナムシングでは祝福したいのにそれよりも怒りや心配や哀しさを感じた中、ヨシングではさとちゃんの聡明な負けん気、美しさにややほっとしました。
ナムシングはちょっと異様な雰囲気になっちゃったニカね?ウリはナムシングをあまり見なかったんです。まぁ、得点はちょっと凄かったニダな。ああいう得点を出されると、他のソンスドルがやる気をなくすと思うし、ISUにはその辺を考えてほしいところだけど、無理でしょうね。ああいうブラックな組織はアメリカとかの大きな国が圧力をかけないと変われないと思うニダ。FIFAの捜査でピギョまでメスが入ってほしいところデヨ。

> 巻きますは一問一答などを見ると、結果について演技の直後でも冷静に分析を開始していると思ったんです。
> 長い長いこれから、そう最初から全てハマることないのは当たり前! あなたの目指していることはまさに究極なのだから!

イルスケ&自国メディアに足を引っ張られ、巻きますは一人で頑張って大変だと思うニダ。ウリたちが応援したらしたで、恩返ししたいと頑張っちゃう真面目なところもあるしで、ホント疲れがたまっちゃうでしょうね。それでも冷静さを失わないところはさすがなんです!巻きます、アルロビュー♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

> …なーんて、今は偉そうに思いますけど、SPの時ウリは仮病使って仕事を早退しちゃったんです。
> 巻きますを観るのなら、まず自分もしっかりしなくちゃねと反省しましたw

「巻きますちゃんがウリを呼んでる気がするので早退しますミダ!後はヨロ!」こんな風に正直に言って、早退してみたいニダよね(爆)実際にやったら・・・と想像するだけで怖いニダw 

> なんだかまとまりがなくすみません。
> 巻きますが出ると言うならば、この頑固者!と思いつつも常にウリの気持ちが巻きますのプラスになるように暮らしたいのであります。

ウリもピギョに疲れてるし、ピギョパ止めたいんですけど、巻きますがやるというなら、ウリもピギョパを続けるつもりニダ。
そして出来ればプラス思考でいたいとウリも思っています。難しいニダが。

> エッジ検証記事、本当に興味深いです。
> いつもkms! 日本から愛をこめてw

きゃぴ☆(*^-^*)照れるニダ♪ これからもエッジ検証頑張るデヨ。また遊びにいらしてくださいね♪

Re: モコモコもらもら様へ

> 真央ちゃん、いえいえ、真央さん、元気を出して!ジャパンオープンの時のように、スケートを滑る楽しさや嬉しさをもう一度思い出してほしい!いえ、きっと、その気持ちを忘れてしまったわけではないと思うんですけどね。競技に復帰した以上、「点数は関係なく!」ってわけにはいかないのでしょうけど。
JOで「!」、COCのSPで「e」を付けられたデヨ。やっぱ凹むニダな。他のソンスドルにも同じ基準が適用されてれば、「よし!認定させるまでやる!」ってモチベも出るけど、自分だけは常に厳しい基準でエラー判定されるとなると、モチベ失くすニダよねぇ。
まだまだ頑張る!と言うなら応援続けるし、もう引退します!と言うなら、それも応援するつもりニダ。どっちにころんでも応援するから、巻きますはリラックスして楽しんでほしいニダね。

> 真央さんには、世界中のファンがジャンプの時は見えない力で押し上げてますよ!スピン、ステップ、スパイラルの時は、世界中のファンが見えない力で素敵演技にしますよ!世界中のファンが一緒に演技するつもりでエールとパワーを送ります!だから、真央さんは、いつもよりちょっとリラックスするくらいでやっちゃってちょうだい!1人ではありません!私たちファンは、あなたの味方よ!点数低かろうが優勝しなかろうが、誰もファンをやめないし、ファンの方への恩返しはソチで十分いただきました!
デーデー、海外ペンドルのコメントを読んでも巻きますへのコメントは優しい。熱心なピギョパ程、巻きますのされてきたことを知ってるニダし。他者を貶めたり、汚い手をつかったり、悪いことは一切やっていない。これは巻きますの強みデヨ。

開き直って、「私は真央よ!そこをおどき!ヒヨッコどもめ、私の華麗な演技を見ときな!」くらいに思っていいと思います。負けたら、「あー!悔しいですねー!優勝したかったんですけどねー!」って言っちゃいなさいな!!こんなこと言ってる私は、大人気ないですけどね。
> 取り乱してすみません。私、やっぱり真央「狂」なので笑

巻きますはそんなことを言わないと思うので、代わりにウリが言いますミダw でも、巻きますに生意気なことを言いそうなヨシングが思いつかないので、誰に言うか?ってのが想像できないニダwww 昔はヨン棒がいたんですがねぇ。

まぁ、巻きますの横に立って、「控えおろ~~こちらにおわす方は三度の世界女王であらせられるぞ!」と言ってみたいですw
ウリが格さんの役なら、リーザは由美かおるの役でお願いしたいニダ。ウリが「控えおろ~~!」と言ってる横で、昨季のブルースエキシでごろんごろんwww 「ええい!リーザ、一瞬で視聴率上げるの止めい!」と言ってみたいですミダw
きゃ~妄想が止まらないニダ~!付き合わせちゃってミアネ~!

Re: にこ様へ

にこ様、ばんしお!

> さっとん、良かった~、ここでグランプリシリーズの優勝が決まったことは大きな意味があるニダ
知子ちゃんってまだ17歳なのに、もうシニア3年目だものね。そろそろフレッシュフェイスへの点数がシビアになる頃だから、ここでの優勝は大きいニダな。

> 巻きます、なんか体調悪そう、ウリのテレビの巻きますフリー滑る前からぞんな顔色悪かったニダ
地肌が土気色してるのがメイクしてもわかったニダね。時々、肩で息してたし。

> 演技終わって、立ち上がれないくらいつらそうな巻きます、国別の白鳥の湖の時ですらあんなにしんどそうでなかったニダ、ゾンプに力が入らない感じで、そしてお約束ゾンプ失敗するとなぜかPCSがどんどん下がる
辛そうに立ち上がってたニダね。辛そうと言うか、穏やかな顔してるんだけど、体に力がじぇんじぇん入らないように見えますた。

> 東スポがなんかいい記事があったニダ、貼れなくてミヤネ、巻きますは何かを達成するときの長い過程の道のり、いい時もあればこんな時もある、そんな記事ニダ
> かっぱ発見の東スポは時々巻きますにいい記事を書くニダ、よんぼうのトリノ大失敗の記事もウリ東スポで読んだニダ(こういう記事の時はエロがぞんな恥ずかしいニダが応援の意味で買うニダ)

東スポはいいピギョ記事をよく書くニダな。正反対なのが日刊ヒュンダイ。妄想垂れ流しで巻き下げといえば、リテラも忘れちゃいけないニダね。中韓の機関紙としか思えない2紙はじぇったい買わないニダ。

> ウリ達は巻きますがいい時も悪い時も(といってもポデウムにだ)ずっと巻きますが好きにだ、ゆっくりこたつでみかんでもして休んでジョセヨ
下げ採点され続け、体調も悪く、メディアも巻き下げ。そこまで悪い時でも3位ってさすがウリ嫁ニダ♪hrhrhr♪

> ウリのような凡人はあれこれ思ってほんと情けないニダ「迷ったらやる」もう、とうにレジェンドで何も証明する必要もない偉大なソンス、ピギョ、この発狂した点数の終点はどこに行くのか、うりはただ巻きますがやりきったと思える時まで見続けるニダ
茶番のヨン棒の得点が銀河点なら今回のはブラックホール点。ソンスの精気と人気を吸い込む得点デヨ。あまり高い得点をあげると次回から自分の目標のハードルが高くなるし、負けん気が強かったり、得点を気にしてるソンス程、それに振り回されかねないニダ。
そうならないためにペンは何をすべきか?得点を褒めないことだと思いますね。演技内容を褒める方がいいと思いますミダ。
まぁ、全てが良い方向に行くことを願ってますミダ。

> イルボンもどんどん寒くなってきたニダ、Mansikkaさまもおかぜに気をつけジョセヨ、うりも白巻きます買って備えておくニダ
お気遣いkmsなんです!パボは風邪ひかないというし、ウリは風邪をひかないはず!と勝手に思い込んでるニダw
白巻きちゃんがついてても、黒巻きちゃんの誘惑に負けることがあるかもしれなさ~。にこ様もお風邪に気を付けて下さいまし。

Mansikkaさまお返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。嬉しいかったです!!
水戸黄門的な発想、、、、笑
ウケました!
私も真央ちゃんを乗せた籠やの横で「下に〜下に〜」って言いたいです!

Re: モコモコもらもら様へ

> お返事ありがとうございます。嬉しいかったです!!
へへへw 再しお~~!

> 水戸黄門的な発想、、、、笑
> ウケました!
> 私も真央ちゃんを乗せた籠やの横で「下に〜下に〜」って言いたいです!

ウリのイミジの中で、籠の中の巻きますはジュピターの衣装で涼しげな顔で座ってるニダw
でも、時々籠やが大変じゃ?と気遣わし気に見るという・・・上品で心の優しい姫じゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 5番目の非公開コメへのお返事

初めまして♪
EXの観客も酷かったニカ・・・SPはポゴちゃんに温かい拍手をしていたニダよね?
でも、FSは冷たい感じがウリもしてたニダ。

ワグノの演技に拍手が少なくて、アメの放送で解説が指摘してたという話もあるニダな。
ウリは未チェックなんで、ハッキリしたことはわからないニダ。
でも、イルスケ小作はここもチェックしているし、蕎麦国観客の酷い反応が世界的にピギョパの不評を買ってると聞いて、「イルボン観客ドルもー」とやりたかったんじゃなさ?

スホン枠なのか何なのか、ゴッソリ席が空いてるとか、そういう話を聞きますからね。そういうお買い上げ席に身内(や小作など)を入れるんでは?と。それとも大ちゃんペンが行かないと観客の質が落ちるとか???wwww
もう、ピギョ界で起こってることを考えるとマジでうんざりしますね。

オカルト話はちょこちょこ聞きますミダね。まぁ、蕎麦国は茶番で大真面目に変な記事を書くからw モロゾフに髪の毛拾われたら大変とか、パボらしくて爆笑した覚えがあるんです。オカルトに大まじめに取り組んでても、じぇんじぇん不思議じゃなさ。

コメント、kms!少し違った角度からのお話で面白かったです♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR