2015-12-01(Tue)

NHK杯女子SP 3Lzと3F両方跳んだ選手のエッジ比較


SPで3Lzと3F両方を入れてくる選手は
通常エッジエラーの取られない選手か自信のある選手ニダね。
だから両方入れる選手は凄く少ないデヨ。

NHK杯では知子ちゃん、ヒックス、オズモンド、巻きますの4人ですが、
巻きますはルッツが抜けたんで、前者3人のエッジを検証したいと思います。

【3Lzのエッジ比較】

宮原知子
右横からのアングルだと靴底が見えます。明らかにアウトエッジです。
20151127012.jpg
(上のキャプは3Lz-3Tの3Lzの踏切で宮原知子NHK杯SP動画の0:56辺り
下のキャプは3Lz-3Tのスロー再生の4:32辺り)
20151127014.jpg
左横からのアングルだと左足の傾き具合がよくわかるニダ。
正しいエッジです。

コートニー・ヒックス
トウをつくまで、軸足がアウトエッジ。正しいエッジですね。
20151127017.jpg
(上のキャプは3Lzの踏切でコートニー・ヒックスNHK杯SP動画の4:16辺り)

ケイトリン・オズモンド
あれーー?これは巻きますのJOと同レベルか、若しくはそれより悪いかもニダ。
アウトエッジで滑るのが一瞬だし、すぐフラットになるもの。
せめて軌道はアウトで来るべきじゃなさ?
20151127019.jpg
(上のキャプは3Lzの踏切でケイトリン・オズモンドNHK杯SP動画の1:03辺り)
巻きますは似た程度で、JOで「!」、中国杯SPで「e」だったニダよ?
オズモンドは認定するんだーー!ふーーん。

【3Fのエッジ比較】

うーーーーん・・・
キャプ取ってみたら、3人全員フラットエッジだったんです・・・
全員インに傾かなかったのだから、全員「!」か「e」では?
実際には知子ちゃんだけが「!」になりますた。
平等にせい!フンガー!

宮原知子
20151127013.jpg
(上のキャプは3Fのスロー再生、前述の動画の5:30辺り)

コートニー・ヒックス
20151127016.jpg
(上のキャプは3F-3Tの3Fの踏切でスロー再生3:47辺り)

ケイトリン・オズモンド
20151127018.jpg
(上のキャプは3F-2Tの3Fの踏切で前述の動画の0:42辺り)

知子ちゃんだけは後ろからの映像があるんですね。
最初からエラーとるつもりで、知子ちゃんだけ後ろから撮ったニダろ?
母国がアウェーのイルボンヨシング・・・

20151127015.jpg
(上のキャプは3Fの踏切で前述の動画の2:52辺り)

では、3人のプロトコルをチェック!(NHK杯女子SPプロトコルリンク
20151128002.jpg
3Fはフラットエッジなんで「!」がついてもしょうがないと思います。
GOEは「0」が1人だけで、マイナスが並びますた。これは不快ニダ。
なじぇオズモンドの3Lzと3F、ヒックスの3Fを見逃し、同レベルの知子ちゃんだけは
「!」つけた上でマイナスするニカ?
ジャッジ・ミーティングで知子ちゃんの3Fは「!」と決まっていたニダろ?フンガー!

20151128003.jpg
コートニーは冒頭の3F-3Tの間にスリーターンを2回挟んだニダよね?
スリーターンを2回挟んだらGOE-3って目安があったニダが、「0」が3人もいるニダ。
3Fがフラットなんで「!」が妥当だと思うニダが認定してるし、甘~い採点ニダなぁ。
3Lzはエッジもいいし、高さもあるいいジャンプでした。GOEがついて当然だと思いますミダ。

20151128004.jpg
オズモンドの3F-2Tは間にターンを挟んだため、GOEマイナスになりました。
3Fもフラットエッジだから「!」が妥当かと思うんですけど、認定されてますミダ。
「!」が妥当と思われる3Lzも認定されますた。転倒でGOE-3が並んでおります。

しかし、連続ゾンプの間にターンを挟んでも
GOEマイナスをしないジャッジがいるってどういうことニカね?
やっぱオズモンドは今大会の上げ対象だったんじゃなさ?と思いますたわ。
---------------------------------------------------------------------------
【番外編:渡部絵美さんの2Lzと2Fの跳び分け】

渡部絵美の2Lz踏切のエッジ
ew104lz.jpg
(上のキャプは渡部絵美1980年世界選手権FSの動画1:04辺りの2Lzの踏切)
横のカメラアングルでもわかるアウトエッジで、正しいルッツニダね。

渡部絵美の2F踏切のエッジ
ew213f.jpg
(上のキャプは前述の動画の2:13辺りの2Fの踏切)
明かなアウトエッジですね。
軌道がフリップなだけで、エッジはルッツと変わらないニダな。
その前のオリンピック動画もチェックしたけど、やっぱ2Fでアウトエッジですた。
20151128001.jpg
渡部絵美レイクプラシッド五輪FS動画の7:58辺り)

今なら完璧に「e」がつくフリップニダよね。
昔は軌道が大事だった、今の選手は重箱の隅をつつくようにエッジまで審査されて大変だ
と、なじぇ言えないニカね?
どして、自分を棚に上げ、現役ソンスの批判するニカ?
現役ソンスドルをサポートできないどころか、足を引っ張る渡部さんにはガッカリデヨ。

アラカトもフリップがアウトエッジで、重度のエラー持ちでしたね。(ウリの過去記事参照)
因みに居酒屋は跳び分け出来てますたわ。

参考:Minoru Sano 1977 Worlds LP動画リンク
(3Lzの踏切は0:42辺り。3Fの踏切は0:52辺り)

居酒屋を少し見直したニダw




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらま

こんばんは。
本当に、公平にジャッジしてほしいですねー。
ルール変更して、同じ曲で、同じジャンプ構成で同じ日に演技をしてジャッジしてほしいわ。個性もなく、何時に競技終わるのよ!ってなっちゃいますけどね。
話は違いますけど、男子の演技、録画してあるけど見てませんの。結果はなんとなく知ってるんですが、羽生くんがうらやましくて、うらやましくて、あーあ、これが真央ちゃんならいいのになー。いいなー。いいなー。キイー!悔しい!っていう感情ばかりで素直に見る気にならなくて。男子シングルなのに笑
羽生くんのジャンプとスピン、小塚くんのスケーティング、高橋くんの身のこなし、これを全部持ってたら無敵かなー。。、。どうかなー。
応援している選手は沢山いますが、やっぱり真央真央様!あと、、、、小塚くん、、、、、小塚くん、、、小塚くん、、、、小塚ーーー!!あんたは世界一じゃー!
エッジの話、全然関係なくなってしまいすみません。でも、まーお!まーお!!小塚!小塚!全力で応援します!

わちにんこ~

Mansikka様、ご更新にご返事にありがとう存じます!ご丁寧にewさんの検証まで!!この方、その昔野球の監督夫人に体型をからかわれて怒ってらした過去がおあり?何故大人の態度を取れないのかしらと思った記憶がございます。ほんとよね、今頑張っている選手達を気遣う気持ちが少しでもあれば…………そんな方だったのですね。


ムキィ~~最初から知子ちゃんを下げる談合があったとしたら (あったと思う)許せんわ!
未来ちゃんもさ、得点が出たあと無理に笑ってた気がするニダ…………
ウリ、ファイナルはどうでも良くなってきたのですが……町子ちゃんが言うの「れれれおば様わかります。観戦して下さいとは申しません。ですが、フィギュアに対するおば様の落胆ぶりが町子には辛いのです。町子も耐えました。(バッサ~ブルン)」
観戦します。


横から失礼します☆ニダニダ、荒川さんお顔が強張ってたニダ。慎重に解説していた感じでしたし?替え歌効果だったりし、て☆
も一つ横から失礼します。Mansikka様がカクさん、リーザがかおる由美(ウリは由美かおるではなく逆でお呼びしとる)。あの……八兵衛ならここにおりますがテヘペロッ。

れれれ、ジャンプのスロー再生の時、TV画面にへばりついて舐めるように観ましたの。Mansikka様のお陰でもぉ目ん玉ギンギンに開いて「ニダ?ニダ?ほ~~ぉ!」
演技の終盤になりますと早くスロー再生が見たくて悶えてしまったの(カ、ム、サ)☆

れれれは昨日今日と部活動していないの。体が鈍ってしまうから今からお外で部活動して来ます。

帰りましたらまたジャンプの検証のお勉強をさせて頂くニダ☆ Mansikka様、いつもありがとうございます。また来るで、ね!

Re: モコモコもらもら様へ

モコモコもらもら様、おはしお!

> 本当に、公平にジャッジしてほしいですねー。
デーデー、ウリがこんなチェックしなくてもいいくらい公平なジャッジをしてほしさ。
ウリは知子ちゃんもコートニーもオズモンドも好きなのに、採点でモニョるのは嫌じゃ。

> ルール変更して、同じ曲で、同じジャンプ構成で同じ日に演技をしてジャッジしてほしいわ。個性もなく、何時に競技終わるのよ!ってなっちゃいますけどね。
TV放送がなくなりそうニダねw あまりにも不公平過ぎてそんなことを考えちゃうニダよねぇ。

> 話は違いますけど、男子の演技、録画してあるけど見てませんの。結果はなんとなく知ってるんですが、羽生くんがうらやましくて、うらやましくて、あーあ、これが真央ちゃんならいいのになー。いいなー。いいなー。キイー!悔しい!っていう感情ばかりで素直に見る気にならなくて。男子シングルなのに笑
そっか・・・ウリはキスクラ見て「好感度うpのために彼は何をすべきか?}と考えて、ウリは巻きパで良かった!と思ったニダw
なんか今週程、ジャッジに愛されるソンスドルが幸せかどうかを考えたことはなかった気がしますミダ。

> 羽生くんのジャンプとスピン、小塚くんのスケーティング、高橋くんの身のこなし、これを全部持ってたら無敵かなー。。、。どうかなー。
SS&イーグル        コヅ
スピンの軸取りやスピード  コヅ
スピンポジのバリエーション ハーニャ
ステプ&PE(動作)     大ちゃん
音感            大ちゃん&宇野君
3Fと3Lzの跳び分け     居酒屋
3A             ハーニャ
4T             ハーニャ&宇野君
4S             ダイス
ゾンプの高さ        無良君
姿勢            まっちー&宇野君
曲の解釈          まっちー
メディア対応        まっちー
あとは色気なら大ちゃん、知性と繊細さならまっちー、優しさなら無良君w リストが止まらないw これは無敵だと思うニダ!

> 応援している選手は沢山いますが、やっぱり真央真央様!あと、、、、小塚くん、、、、、小塚くん、、、小塚くん、、、、小塚ーーー!!あんたは世界一じゃー!
> エッジの話、全然関係なくなってしまいすみません。でも、まーお!まーお!!小塚!小塚!全力で応援します!

ウリは未チェックニダがコヅは跳び分け出来てるとゆっきーゆん様がおっしゃってたはず。エッジ関係あるニダねw
跳び分け出来る人って、ゾラ少ないデヨ。

いつもお返事ありがとうございます。
Mansikkaさまの無敵選手に関する構想詳細を見て、妄想が止まらなくなりました!笑
本当に小塚くんのスピンは、ずっと同じところでずれませんね!小塚くんは以前から応援していたのですが、手相見姐さんのブログを読んで更に彼の凄さを知り、妙に惹かれるのは、そのせいなんだと分かりました。スピンに惹かれて中野友加里さんも好きだったんですが、私、佐藤信夫コーチの教え子ばっかりが好きなのか???でも、大ちゃんも、むらくんも、しょーまくんも好きだし、知子ちゃんもりかちゃんも、ソトニコワもポリーナも、テンくんも、ダイスも、ブラウンくんも、、、、、
またエッジ関係なくなった、、、、。
1人で盛り上がってすみません。
ブログ更新楽しみに待っています。
それでは失礼いたします。

No title

こっちでもこんこんしおしお~v-281

検証ごくろうさまニダ
ジャッジカメラは一台だけだっていうし最初から結果はわかってるってことですよね
そもそも公正にジャッジしようなんて思ってないんでそ(鼻ホジ

今回巻きますの3-3が初めて認められたとかTVが言ってましたが、あれだっておそらく3Aとルッツが決まってたら、URにしたんだと思うんです
全部抜けコケしたら、金づるの巻きますが台落ちしちゃうんで、今日のところは3-3認定してやっかってことだったと思ってるんです・・

ぬこどもの苦労はワグナーの得点を出すのにものすご~~~~く時間がかかった時に、ああ調整ね、やってるやってるwってモロバレの様相ですたニダ
どなたかもおっさってましたが、巻きますは4位だったと思いますデヨ(よよよよ涙
コートニーちゃんが意外に頑張ったのでぬこたちの腹づもりがエロエロ狂ったんでそーね

巻きますはただ自分の理想のスケートのためだけに頑張って欲しいです
ほんと、ファイナルなんてどうでもいいんですけどね

理想のスケーター妄想ww
ステキ~
yuccalinaさまが前記事で、鬼顔ショパンの代わりに、目を閉じて達成感をかみしめるまっちーと書いておられたのが、すごいツボったんです!!!
まっちーなら絶対そう!

曲の解釈、メディア対応もまっちーなら完璧ですニダ
ああ妄想が膨らむ~~

ところでゆづの4Tはどうなんでしょう?
なんか左足の出方が足りないしトウ突いてるように見えないことあるし、両膝が曲がってるし、前傾姿勢(猫背)だし美しくないですよね?
理想的とか完璧とかいわれるけど、そうニカ?
そういえば4Sも変じゃまいか?
左足のインサイドエッジで踏ん張ってるように見えないんです。
ルッツやフリップにはうるさいくせに、エッジジャンプは型通りでなくていいのでせうか?
いろいろもーんもーんするんです


モコモコもらもらさまのおっさるように
ゆづの結果見て、これが巻きますだったら巻きますだったら巻きますだったら!!きー!!ってウリもいつもそうなんですニダ・・・

重心の高さ?

こんしお

Lz、Fの跳び上がる時のトウの位置でエッジの傾きに影響が出ますよね?
重心の高い(足の長い選手)はLzを跳ぶのに不利!?
真央さんとあの女王様の体型…

No title

Mansikka様こんしお~!
真嶋さんも書いてらっさいますたが、採点の根拠をちゃんと見せてくれれば、誰も文句は言わないニダ。陸上とか球技でも、ポイントに疑問があれば、コンピューター判定の映像をチャッチャとテレビで流せる次第にスケ連は何をしてるニカね?今回は、ワグノのフリーで矢鱈時間かかったのにワロタんです。せっせと裏工作タ~イム!と思ったピキョパは少なくないと思いますミダ。
にしても、居酒屋が跳び分け出来てたニカ?ウリもチモッミ見直しますたわ。居酒屋は確かバックフリップもやってたニカ?昔TVコマーシャルで見た記憶があるニダが。

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご更新にご返事にありがとう存じます!ご丁寧にewさんの検証まで!!この方、その昔野球の監督夫人に体型をからかわれて怒ってらした過去がおあり?何故大人の態度を取れないのかしらと思った記憶がございます。ほんとよね、今頑張っている選手達を気遣う気持ちが少しでもあれば…………そんな方だったのですね。
れれれ様、いらっさーーい!
デーデー、ewさんの検証までやっちゃったニダ。ewさんはそんなことがあったような・・・体形のことを何か言われたニダよね。
ぽっちゃり体形が好きな人も多いんだし、開き直ればいいのに・・・。ウリは今は引退したぽっちゃり体形のレイチェルが好きだったし、ぽっちゃりムチムチのオズモンドも好きじゃ~!

> ムキィ~~最初から知子ちゃんを下げる談合があったとしたら (あったと思う)許せんわ!
談合無しで、知子ちゃんだけマイナス点がズラーっと並ぶはずはないと思うの。

> 未来ちゃんもさ、得点が出たあと無理に笑ってた気がするニダ…………
SPといい、FSといい、あの良演技にあの得点・・・未来ちゃんもわかってるニダよね。自分は下げ対象なんだって。辛いニダな。

> ウリ、ファイナルはどうでも良くなってきたのですが……町子ちゃんが言うの「れれれおば様わかります。観戦して下さいとは申しません。ですが、フィギュアに対するおば様の落胆ぶりが町子には辛いのです。町子も耐えました。(バッサ~ブルン)」
> 観戦します。

ぎゃ~~町子のピギョ愛が駄々漏れwwww 町子の髪なら地毛でちょん髷が結える!水戸黄門の風車の弥七役はどう?クールで冷静なイミジが町子に似合うデヨ。弥七の女房は霞のお新だっけ?町子が弥七なら、ウリはお新役でもいいニダ!

> 横から失礼します☆ニダニダ、荒川さんお顔が強張ってたニダ。慎重に解説していた感じでしたし?替え歌効果だったりし、て☆
そういやイルスケ小作奴隷ことアラカトペンはここ見てるみたいニダなwww ウリはイミテーションゴールドなんて思ってなさ。ルッツ、ドリップ、サルコーの3種5トリプルで金メダルを取ったとは凄い!とリスペクトしてるだけ☆
手放しY字とレイバックイナバウアーは素晴らしいと心から思ってますミダよ(はぁと

ハッと!・・・また、イルスケ小作にオチされるニカね?(爆 
イルスケ小作のマオタオチスレをニラオチしてこようかしら・・・www いや、さすがに3種5トリプルをコピペできないニダよねw

> も一つ横から失礼します。Mansikka様がカクさん、リーザがかおる由美(ウリは由美かおるではなく逆でお呼びしとる)。あの……八兵衛ならここにおりますがテヘペロッ。
そうじゃった・・・!実はウリ自身も冷静で真面目な格さんより、八兵衛の方が適役な気がするのであってwww 八兵衛大人気!w

> れれれ、ジャンプのスロー再生の時、TV画面にへばりついて舐めるように観ましたの。Mansikka様のお陰でもぉ目ん玉ギンギンに開いて「ニダ?ニダ?ほ~~ぉ!」
> 演技の終盤になりますと早くスロー再生が見たくて悶えてしまったの(カ、ム、サ)☆

キャプを見て、動画を見ると、ポイントを押さえた見方するから、動体視力がうPした感じになるニダよね。

> れれれは昨日今日と部活動していないの。体が鈍ってしまうから今からお外で部活動して来ます。
> 帰りましたらまたジャンプの検証のお勉強をさせて頂くニダ☆ Mansikka様、いつもありがとうございます。また来るで、ね!

ウリもデ部活動しないと体がなまってなまってw 昨日も部活を休んでもうた。今日は何か食べましょうかねぇ。
れれれ様、いつも多忙のところを、コメントkmsニダ~!

Re: モコモコもらもら様へ

モコモコもらもら様、ばんしお!

> Mansikkaさまの無敵選手に関する構想詳細を見て、妄想が止まらなくなりました!笑
さりげなく居酒屋も入れたったwwww 

> 本当に小塚くんのスピンは、ずっと同じところでずれませんね!小塚くんは以前から応援していたのですが、手相見姐さんのブログを読んで更に彼の凄さを知り、妙に惹かれるのは、そのせいなんだと分かりました。
コヅは基礎が出来てるのが強みニダよね。スケッティングが美しくて、スピンも軸ブレなしで見ていて気持ちいい。イーグルもバレエゾンプもお上手で、正にトータルパッケージ♪ 股関節の故障が残念ニダよね。

スピンに惹かれて中野友加里さんも好きだったんですが、私、佐藤信夫コーチの教え子ばっかりが好きなのか???
ドーナツスピンは素敵ですたねぇ。ヨーテボリの会場を沸かせるスピードと美ポジですた。

でも、大ちゃんも、むらくんも、しょーまくんも好きだし、知子ちゃんもりかちゃんも、ソトニコワもポリーナも、テンくんも、ダイスも、ブラウンくんも、、、、、
なんか好きなソンスのリストがウリとダブるニダw 本郷ちゃんだけは演技と言うより、性格が好きなんですけどね。あの朴訥とした話し方が可愛いです。演技では本郷ちゃんのA字スピンが好き。長い手足が映えるニダ。姿勢がもっと良くなれば、好みのソンスになると思うデヨ。

> またエッジ関係なくなった、、、、。
> 1人で盛り上がってすみません。
> ブログ更新楽しみに待っています。
> それでは失礼いたします。

エッジ関係なくても大丈夫!最近エッジ検証に力を入れてるから、コメントすることもなくなるニダよね。
それでも、しつこく検証するつもりw ウリはイルボンヨシングのエッジをターゲットにする不公平なジャッジに腹を立ててるデヨ。

No title

Mansikka様こんばんは☆
 
検証お疲れさまです。
私もちょっとチェックしてみたのですが、未来ちゃんの3Fもフラット気味でした。ルッツ修正の影響が出てしまっているのでしょうかね?それでも認定されたのは、おそらくジャッジの先入観だと思います。試合前に打ち合わせして、だいたい決められているのでしょう。
 
オズモンドのは酷いですよね。右足で滑ること自体が踏み切り直前の一瞬だけ。思わず「え?」ってなっちゃいました。ルッツは本来軌道が重要なので、私なら「e」にします。
 
GOEについてはMansikka様に同意です。
記号無しでも不明確なエッジには「-1」ですから、ジャッジの皆さんにはコートニーやオズモンドのエッジが明確に正しく見えたのでしょうね(棒)
 
渡部絵美さんの検証をされていたので、みどりさんのを検証してみました。
Mansikka様はご存知だと思いますが、みどりさんもリップです。ですが、荒川さんや渡部絵美さんと違って、重心がかなりインでした。流石です(^o^)

あと、実家の母親から聞いた話なのですが、渡部絵美さんはNHK杯で優勝したとき「これがオリンピックだったら良かったんですけどねー」とか言ったらしいです。母親のうろ覚えな記憶なので確証は無いです。でも、もしこれが本当だったら失礼な話ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~!

> 検証ごくろうさまニダ
> ジャッジカメラは一台だけだっていうし最初から結果はわかってるってことですよね
> そもそも公正にジャッジしようなんて思ってないんでそ(鼻ホジ

ウリ、このカメラ1台だけってのが疑問なんです。居酒屋がそう言ったニダが、TV放送のスロー再生のアングルは色々あるし・・・
同じ場所で跳んでもスロー再生でアングルが横の人と後ろの人がいるでそ?で、後ろの人がエラーとられがちってことは、上げ下げ対象別にカメラアングルを選んでチェックしてるんじゃなさ?居酒屋の言うことはちと当てにならん気がしますミダ。

> 今回巻きますの3-3が初めて認められたとかTVが言ってましたが、あれだっておそらく3Aとルッツが決まってたら、URにしたんだと思うんです
> 全部抜けコケしたら、金づるの巻きますが台落ちしちゃうんで、今日のところは3-3認定してやっかってことだったと思ってるんです・・

中国杯もUR未満の3-3をURにしたしね。でも、金づるだろうと、もし実際に3-3が足りてなきゃ、遠慮なくURにしたと思うデヨ。順位なんてPCSでいくらでも調整できるし。

> ぬこどもの苦労はワグナーの得点を出すのにものすご~~~~く時間がかかった時に、ああ調整ね、やってるやってるwってモロバレの様相ですたニダ
> どなたかもおっさってましたが、巻きますは4位だったと思いますデヨ(よよよよ涙
> コートニーちゃんが意外に頑張ったのでぬこたちの腹づもりがエロエロ狂ったんでそーね

見た目の印象は4位だったニダね。細かく検証しないとわからないニダが。
コートニーは最初から上げ対象じゃ?3Fに「!」がついてないし。ヒックスちゃんの頑張りよりも巻きますの不調にぬこは困ったんじゃなさ?と思うの。NHK杯4位でも巻きますはGPF行けるんだから、ISUは何も困らないだろうにねー(棒

> 巻きますはただ自分の理想のスケートのためだけに頑張って欲しいです
> ほんと、ファイナルなんてどうでもいいんですけどね

ウリもファイナルなんてどうでもいいけど、巻きますはアスリートだから。
良い演技とそれに見合う得点や順位が欲しいはず。今のISUの腐敗ぶりじゃ無理でしょうけど。そこにモーンとするんです。

> 理想のスケーター妄想ww
> ステキ~

さっき、刑事君の跳び分けチェックしたら、素晴らしかったんです。居酒屋のところに刑事君の名前も入れたいw

> yuccalinaさまが前記事で、鬼顔ショパンの代わりに、目を閉じて達成感をかみしめるまっちーと書いておられたのが、すごいツボったんです!!!
> まっちーなら絶対そう!

昨日、YLE放送の解説チェックがてら、もう一度演技を見たら、ハーニャは一応下向いてフィニッシュしてるニダね。その後に睨み顔してたデヨ・・・次回からは暫く俯いて呼吸を整えてから、前を見るといいんじゃなさ?と、また対策を考えてしまうw

> 曲の解釈、メディア対応もまっちーなら完璧ですニダ
> ああ妄想が膨らむ~~

曲の解釈、まっちーは独特で個性的だったニダよね。メディアの対応もw まっちー語録が懐かしさ~!

> ところでゆづの4Tはどうなんでしょう?
> なんか左足の出方が足りないしトウ突いてるように見えないことあるし、両膝が曲がってるし、前傾姿勢(猫背)だし美しくないですよね?
> 理想的とか完璧とかいわれるけど、そうニカ?

ウリはハーニャの4Tが理想的とも完璧だと思ったことがないニダ。特に踏切は。ただ決まると空中姿勢が真っすぐで軸も細くて綺麗だと思いますミダ。無良君の4Tも高さがあって素晴らしいニダよね。

> そういえば4Sも変じゃまいか?
> 左足のインサイドエッジで踏ん張ってるように見えないんです。

この件に関してはずーっとブルログに書こうと思ってるニダが、煩く言う人らが来そうで、書いてなかったニダ。
ウリ的にはあれも一つのやり方なんだろうと思ってますデヨ。まぁ、4Sとして認めていいんじゃないかと。

> ルッツやフリップにはうるさいくせに、エッジジャンプは型通りでなくていいのでせうか?
> いろいろもーんもーんするんです

確かにダイスや安藤先生のようにハの字で跳ぶと「これぞサルコー!」という醍醐味を味わえますミダね。
そういう美しい跳び方には加点をつけて、崩れた跳び方には少しマイナスをつけてもいいんじゃ?とウリも思います。

> モコモコもらもらさまのおっさるように
> ゆづの結果見て、これが巻きますだったら巻きますだったら巻きますだったら!!きー!!ってウリもいつもそうなんですニダ・・・

そっか・・・ウリはそういうのがほとんどないニダ。別々にモーンとしますw 

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~!

> Lz、Fの跳び上がる時のトウの位置でエッジの傾きに影響が出ますよね?
> 重心の高い(足の長い選手)はLzを跳ぶのに不利!?
> 真央さんとあの女王様の体型…

脚の長い人はバネがあると思うので、高く跳び上がるためには脚の長い方がいいかと思いますミダ。
ただ重心が高い人はバランスがとりにくいと思うので、背の高い人や脚の長い人はその点で不利だと思いますデヨ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお~~!

> 真嶋さんも書いてらっさいますたが、採点の根拠をちゃんと見せてくれれば、誰も文句は言わないニダ。陸上とか球技でも、ポイントに疑問があれば、コンピューター判定の映像をチャッチャとテレビで流せる次第にスケ連は何をしてるニカね?
ゾンプなんて跳ぶ場所が大体決まってるし、フリップとルッツは後ろからのアングルを確実にとってほしさ。難しいことじゃ無さよね?点数をごっそり減らすぐらい大事なことなのに、なじぇスロー再生で全員の後ろからのアングルやらないニカねー(棒

今回は、ワグノのフリーで矢鱈時間かかったのにワロタんです。せっせと裏工作タ~イム!と思ったピキョパは少なくないと思いますミダ。
巻きますのことが好きなピギョパにもそう思われてるって点で、ISUは見透かされてるんです。いつもワンパターンでシラけるデヨ。

> にしても、居酒屋が跳び分け出来てたニカ?ウリもチモッミ見直しますたわ。居酒屋は確かバックフリップもやってたニカ?昔TVコマーシャルで見た記憶があるニダが。
3Lzも3Fも横からのアングルだったんで、キャプを取らなかったニダが、3Lzでアウトエッジ、3Fでインエッジに傾くのがハッキリ見えたんです。バックフリップはロッテのガムのCMだったような覚えが・・・(と、オモニから聞いてるってことでw)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!
 
> 検証お疲れさまです。
> 私もちょっとチェックしてみたのですが、未来ちゃんの3Fもフラット気味でした。ルッツ修正の影響が出てしまっているのでしょうかね?それでも認定されたのは、おそらくジャッジの先入観だと思います。試合前に打ち合わせして、だいたい決められているのでしょう。

お、めろでぃ様も検証したニカ!kmsなんです!未来ちゃんは下げ傾向だから、先入観で見逃しちゃったんでしょうね。それと、エッジエラーをイルボンソンスドル独特の問題としてキャンペーンしてる印象も受けるので、アメの未来ちゃんは下げ対象ニダがエッジではなくURソンスとして下げまくり、UR過多のソンスのイミジ刷り込む。で、イルボンソンスドルからは積極的にエッジエラーを取るって感じかと考えてるニダ。
 
> オズモンドのは酷いですよね。右足で滑ること自体が踏み切り直前の一瞬だけ。思わず「え?」ってなっちゃいました。ルッツは本来軌道が重要なので、私なら「e」にします。
ウリも「e」だと思うんですよ。ウリの基準では。以前の記事のロデギエーロのルッツも「e」です。ロデギエーロはルッツもフリップもまるで逆回転ソンスのトーループみたいに跳ぶからポカーンとしましたわ。あれは両方認めたくないレベルですミダ。
ただ、今の基準が直前のエッジの傾きしか見てないように見えるので、ウリのブルログ記事中の判定もそれをメインに見てるデヨ。

> GOEについてはMansikka様に同意です。
> 記号無しでも不明確なエッジには「-1」ですから、ジャッジの皆さんにはコートニーやオズモンドのエッジが明確に正しく見えたのでしょうね(棒)

動体視力が悪いのが揃ってるんじゃ?と思ってしまうレベルデヨ。先入観でしかジャッジできないんでしょうね。ジャッジではなく談合要員。

> 渡部絵美さんの検証をされていたので、みどりさんのを検証してみました。
> Mansikka様はご存知だと思いますが、みどりさんもリップです。ですが、荒川さんや渡部絵美さんと違って、重心がかなりインでした。流石です(^o^)

以前、オリンピックの検証した際に気が付きましたデヨ。スローでのチェックをしなかったので、リップの度合いはウリ覚えですが。

> あと、実家の母親から聞いた話なのですが、渡部絵美さんはNHK杯で優勝したとき「これがオリンピックだったら良かったんですけどねー」とか言ったらしいです。母親のうろ覚えな記憶なので確証は無いです。でも、もしこれが本当だったら失礼な話ですよね。
渡部さんはオリンピックで結構ミスったろーと言いたくなるニダな。本当に言ったかどうか、ウリも知らないニダ。でも、こういう話が出た時に「まさか!あの人がそんなことを」と言われるような人じゃなさよね。現役時代は悪くないソンスだったのになぁ・・・。

Re: 7番目の非公開コメへのお返事

ばんしおなんです。

巻きますの公式練習はそんな感じだったニカ・・・
実はポゴちゃんもメンタルが原因では?と気になってるニダ。ロシアはし烈な代表争いがあるし、精神的にかなりきつい面もあるでしょう。昔からロシアと欧州は仲良くて、北米とイルボンも仲良くてという印象を受けるデヨ。例えば、もしポゴちゃんが今回のNHK杯はアウェーかも?と不安に思ってたとしても、ウリは違和感を持たないニダ。

ワールドでGG優勝というGG上げの筋書きもあって、ワグノは抑えられたニカね?若いコートニーちゃんを台のりさせたいってのもあっただろうし。それともスケアメでメドベ上げして知子ちゃん下げたから、ワグノとコートニー2人台乗せすることに躊躇があったニカ?最初からイルボン勢2人&アメ1人で表彰台を予定してたのにコートニーちゃんがいい演技で予定が狂ったとか?
何だかそういう政治的な駆け引きもありそうニダよね。ワグノの得点待ちが長すぎたもの。
んで、ポゴちゃんはそういう状況を悟って、又は噂を聞いて崩れちゃったとか・・・

何だかスッキリしないニダねぇ。ロステレコム以上にモーンとするとは・・・
巻きますが元気がないのも、シロータがなんか言ったんじゃ?等と勘ぐっちゃうニダ。今までにも色々、足を引っ張ってきたニムだけに信用が出来ないんです。

今季、メディアは以前よりマシになりましたね。巻き下げが減ってきている。でも、イルスケは巻き下げのパワーアップしてるニダな。その理由は世代交代というより、マネロンだと思うニダ。巻きますのスホンのお金よりも、マネロンで得られる収入の方が美味しいんじゃ?と。今まで、巻きパを敵に回してきたから、巻きますと巻きパを叩き潰したいんだと感じてますデヨ。

試合前にはイルスケ主導の下げ記事でメンタルにダメージ、試合では適当に得点調整して生かさず殺さず、段々巻きパが疲れて去っていくのをニラオチしたい。それがイルスケの考えてることじゃなさ。

地下銀行で捜査されてる蕎麦国ピギョのスホン国民銀行の東京支店や、イルボンピギョのスホンであるロッテも地下銀行で悪評高いことを考えれば、イルボンピギョが蕎麦国マネロンの道具だとしても全く違和感がないでそ?
こういう事情をしっかり分析できない保守派を見ると乾いた笑いしか出ないデヨ。

ちと、お返事の話題がずれ過ぎたかしらwww ミアネ~!
生観戦レポ、ありがとうごじゃいますた!m(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR