2015-12-03(Thu)

NHK杯男子FSエッジ検証


昨日、YLE放送のSPとEX見たら、かなりモーンとしたんで、多分訳さないニダ。
一部解説には苦情メールだそうかと思ったぐらいデヨ。
というわけで、今日はナムシングのFS、エッジ跳び分けチェックします。

羽生結弦
ハーニャの3Fは重心はフリップですが、エッジはフラットなので
ウリは「!」が妥当かと思いますミダ。
20151203001.jpg
(上は3Fの踏切羽生結弦NHK杯FS動画の1:46辺り
下は3Lzの踏切で前述の動画の4:20辺り)
20151203002.jpg
3LzのエッジはアウトになってるのでOKですね。
20151203003.jpg
プロトコルの検証は各自でどぞ。
ウリの目から見て、回転不足や着氷バランスの乱れ、両足着氷、
ステップアウト等のミスはありませんですた。


ボーヤン・ジン
3Fのエッジは認定されてるニダがフラットエッジニダねぇ。
最後のところでインに傾いてますが・・・甘くて認定、厳しくて「!」でしょうか。
20151203014.jpg
(上は3Fの踏切でボーヤン・ジンNHK杯FS動画の4:17辺り。
下は4Lzの踏切で前述の動画の0:42辺り)
20151203013.jpg
4Lzは最初から最後までバッチリ、アウトデヨ。
20151203015.jpg
最後の3Fは着氷のエッジが揺れただけニダが、-3をつけてるぬこがいる!
最後は脚に力が入らないような感じで、エッジが大きく揺れたものの、
回転不足でもないし、両足着氷でもなさ。-3は酷すぎなんです。-1~-2が妥当じゃ?
でも、-1は1人だけ・・・


グラント・ホッホスタイン
ホッホスタインも3Fで「!」がつきますた。
構えはアウトエッジ、残りはフラットエッジですね。
20151203007.jpg
上は3Fの踏切でグラント・ホッホスタインNHK杯FS動画の3:41辺り。
下は3Lzの踏切で前述の動画の1:19辺り。)
20151203008.jpg
うーん・・・3Lzは構えと足の振り下ろし始めがアウトエッジで、残りはフラットデヨ。
この3Lzが認定なら、巻きますも認定レベルニダ。
20151203009.jpg


田中刑事
おおおーーーっ!
今回の検証で唯一のインエッジ!これぞ3F!

20151203018.jpg
上は3F-3Tの3Fの踏切で田中刑事NHK杯FS動画の1:17辺り。
下は3Lzの踏切で前述の動画の3:10辺り。)
20151203016.jpg
上の画像で3Lzのエッジがわかりにくいので、足元を寄せて大きな画像にしますた。
20151203017.jpg
軸足がずっとアウトエッジです。エッジの根元まで見えてますね!
軌道も美しく、ウリは刑事君の跳び分けに感動しますた!
20151203019.jpg
エッジエラーで大幅に基礎点マイナスするくせに、
綺麗な跳び分けには加点を渋るニダな。

回転不足も着氷エラーもありませんですたが・・・


無良崇人
3Fの踏切は「!」が付きました。
構えはイン気味ですが、足を振り下ろす際がアウト気味のフラットになってますミダ。
20151203005.jpg
上は3Fの踏切で無良崇人NHK杯FS動画の4:06辺り。
下は3Lzの踏切で前述の動画の4:22辺り。)
20151203004.jpg
3Lzは構えが思いっきりアウトで綺麗ですねぇ。
トウをつく際もエッジがアウトに傾いていますので、3Lzはバッチリニダよね。
20151203006.jpg
3Fは「!」もDG判定も仕方がない感じですた。ギリギリ180度ぐらい足りなさそう。
両足着氷でもあるし、ステップアウトでもあるのかな。
-3が並ぶのも仕方がないニダが、ぬこはみんなに同じ基準で厳しく見てないニダよね?
3Lzは高さも流れもある綺麗なルッツですた。加点がしょぼいニダが。


シャフィク・ベセギエ
ベセギエさんの3Fは「!」判定ニダが「e」がつくべきエラーですミダ!
アウト気味のフラットからアウトエッジになってるデヨ。
20151203011.jpg
上は3Fの踏切でシャフィク・ベセギエNHK杯FS動画の3:42辺り。
下は3Lzの踏切で前述の動画の3:27辺り)
20151203010.jpg
3Lzの踏切はバッチリ。でも、回転がギリギリ180度足りないように見えますた。
DG判定を受けてますミダ。
20151203012.jpg
DGと着氷のバランスの乱れがあったにしろ、3LzのGOE厳しいニダな。転倒並みデヨ。
3Fの「!」判定とGOEは甘い!
巻きますはまだノーチェックニダが、
「!」レベルの知子ちゃんのSPの3FにGOE-2をつけたぬこもいたんですよ?
ジャッジ全員「-1」って予定調和ニカね?


まぁ、今日の収穫は刑事君が素晴らしい跳び分けしてると分かったことニダ。
刑事君をかなり見直しましたわ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

難しいんですねぇ。。

飛び分けって、こんなにも世界のトップ中のトップの選手達ですら、難しいのだとは……と、毎回の大会で思いますねぇ。

ケージくん、今回は本当に素晴らしかった。
このプレッシャーの掛かる自国開催で結果を出せた事は、凄い事です。
今まで、本人ももがいていたのでは?と思う中、4位と僅差の5位と言う結果は、今後の足掛かりになったと思います。
遅咲きでもいいんです。
正直、男子のフリーではワタシ的に、ケージくんがダントツ、一番でした。
あ、神の領域に達した国宝様は異次元ですから、彼抜きで。

No title

Mansikka様ばんしお!

エッジ検証kmsニダ♪うーむ何となくナムシングはリップ気味でヨシングはフルッツ気味なソンスが多い気がするニダ。筋力的な問題ニカね?最近はルッツ得意でリップ気味なヨシングも多いニダが。こづもどっちかというとリップになることあるデヨ、靴と合わないときにそうなっているかもしれないニダ。でも副会長様と違ってw茶番シーズンのアインシュタインの目って番組ではスローで跳び分けてくれてましたニダが。そういえば副会長様と言えばN杯アイスダンスの表彰式にプレゼンターとして出てきてウリびっくりしたニダwよかったら動画見てみてくださいニダ。あ、つべとかにはたしてあがってるニカね?N杯だから難しいニカ・・・?
刑事君はどっちかというとフルッツ気味だった気がするニダが跳び分けられるようになってるようで嬉しいデヨー♪ハーニャFSはちゃんとは見てないけど3Fが!なこと以外はOKだったと思うデヨ。SPは別角度の映像で正面から見ると4S危なかったように見えたけど、放送の横からだと多分そこまで気にならないレベルニダ。
まぁ要するに回転不足もエッジエラーも判定がばらける割には点数に与える影響が大きすぎるってことが問題ってことニダな。他にも問題あるニダが。基礎点減らしをやめるだけでもだいぶ違うんではないニカと思うニダな。それか、全角度から全選手確認必須wどっちかしかピギョペンを納得させることはできないんじゃないニカね?まぁそうなると形骸化したPCSにも何かしら改革が必要になるニダがw

ばんしお

刑事くん、お見事!
私にも見える!エッジの根元が!痺れるぅ
しかし加点渋すぎ。ぶーぶー
本当に!とe、GOEは恣意的なんですね。
いや恣意的というより悪意を持って運用されている。キッパリ


フリップ/ルッツのエッジ検証シリーズ、大変な作業だと思いますが名作殿堂入り級だと思いますミダ。最敬礼!(^^)/

なぜ珍判は区別できなんでしょうねぇ。
能力がないならないで機械判定すればいいのに。
導入されるとヤバイからテレビ局もしないんでしょうなー


ところで今日やっとWILL読みました。
早速WILLにお便りメールします♪

Mansikka様、ばんしお~♪

細かいキャプをカムサなんです。PCのスキルがないのでとっても有難いです。
いつもつべの再生スピードを遅くして何度も見てチェックしてるんです。
ゆづのフリップはやっぱりフラットですよね?
しかしプロコトル見ると白けるな~ こんな基地外みたいなGOEつけられたら誰も勝てんやん┐(´-д-`)┌ャレャレ
ステップに1.60とかww ボーンと振り付け中の動画の方がよかったんです。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/665877476598415362/pu/vid/1280x720/M3Zn4HsyPvCS5TeK.mp4
試合中はスタミナの問題で躍動感が出せないのかな?
こんなに高い評価を貰ってしまったら今更SSを磨こうとは思わないでしょうね…

今大会ボーヤンの完璧な4Lzと刑事君に感動しました。刑事君サルコーもカッコいい!
ホッホスタインさんの滑りが素敵で女子は未来ちゃんが調子よくてメダル取らせてあげたかった。
さっとんはエキシで女王らしい風格が出たというか…
少しずつ積み上げて来た物が自信になって表れた様に見えました。
さっとんの事ユーロの人が「気味悪いほどこの若者は洗練されてる。」って言ったんですって。
そうでしょうそうでしょうhrhr しかし気味悪いほどってw

もう寝ますね。Mansikka様、いつもありがとう。



再しお♪

こんなの見つけちゃったんですが民放っぽいですね。本当かしら…
http://pbs.twimg.com/media/CVTm-MrUkAAX4IP.jpg

検証、ホント勉強になりますニダ!
ウリも刑事くんにはびっくりしますた。長い前髪が大ちゃんを思い出して。大人になった刑事くんがなんだか凛々しいデカに見えたデヨ。大ちゃんリスペクトソンス達はなんだか惹かれるものがあるニダね。居酒屋の演技、初めて観ますた!イーグルからのアクセル跳んでますね!雑なんだけどハデに飛び上がるスピンが居酒屋らしかったニダ。ルッツは綺麗に跳んでたニダね!やるじゃん!居酒屋! コヅにまたまた感じ悪いネタが。下世話な女性誌ニダ。なんだか、チームノブーオのところにチクチクするヤツがいるニダね。

No title

おはしおー
男子のエッジ検証まで!!すごい!労作!いつもありがとうございましゅる~
デカ君は怪我やなんだで長らく日陰の身って感じだったけど、まっちーだって23くらいで大開花したんだし、男子はまだまだこれから伸ばせますよね!!
希望をもって頑張って欲しいデヨ!!

前記事のコメントkmsです
あんなサルコウもアリなんですねえ
んでフラットなフリップも厳正にジャッジされればバンクのヨナ越えしたというオール加点だったスコアに傷がついてまいますね。そりゃーあきまへんわー(棒

ところで奥様、エリックでは見られなかったコフトゥン君のフリーはご覧になりまして?
ジャンプがメタメタでパフォーマンス的にはズタボロだったんですが、それ以前に謎プロだったんですニダ
ベートーベンメドレーなんですが、運命から始まるコミカル風味。最後の方はまっちーからの影響wwなの?第九の合唱がはいってて、とってもバラついた印象なんです
もっとよいパフォーマンスで見たら印象もちがうのかも?だけどファイナルには来ないし、ロシアナショナルまで見られないのかな~?ざんねんデヨ

No title

Mansikka様こんにちは。

男子のエッジ検証ありがとうございます!
「男子はジャンプ力があるから、エッジエラーになる事はほとんどない」と聞いていたのですが、こうして見ると結構ありますね。しかも判定は女子よりも甘め?羽生君のも無良君のも、跳んだのが知子ちゃんだったら「e」にされるような気がします。
 
男子はまだ4回転という伸びしろ(?)があるけど、女子は3回転が限界で実力に大きな差がないから、エッジエラー、回転不足判定で違いを計るしかなく…、それで女子には厳しい判定なのでしょうか?
しかしそれでも男女ともに同じ基準で判定を下すべきだと思います。
 
あと羽生君のGOEですが、私はそれほど高すぎるとは思っていないです。
ジャンプの出入りに工夫があるのは事実ですし、高さ、距離、軸の細さからもある程度納得です。ただ、どのジャンプも0.3~0.5 点高いかな?とは思いますが…。
問題は真央ちゃんをはじめ日本女子の評価が低すぎる事で、その採点基準に慣れてしまっていることが、さらに問題なんじゃないでしょうか?

Re: 通りすがってみました様へ

いらっさいまし♪茶目っ気のあるHNにワロタんですw

> 飛び分けって、こんなにも世界のトップ中のトップの選手達ですら、難しいのだとは……と、毎回の大会で思いますねぇ。
ISUが特定ソンスドルの上げ下げのために作ったようなルルですものね。クリアするのは超難関w
だからコチドルが、ルル導入前にエッジの傾きなんてソンスドルの癖でしかないと反発したニダよね。

> ケージくん、今回は本当に素晴らしかった。
> このプレッシャーの掛かる自国開催で結果を出せた事は、凄い事です。
> 今まで、本人ももがいていたのでは?と思う中、4位と僅差の5位と言う結果は、今後の足掛かりになったと思います。

刑事君は昨年の中国杯だったかな?カナちゃんがインタビューされてる側を通って、慌てて隠れる様が可愛かったニダ♪カメラに気づいて遠慮したってのはわかるニダが、刑事君も代表ソンスなんだからTVの背景に映って不都合はなさよ~と思いましたわw

あの時の中国杯はルッツでエラーを取られてたような・・・1年で直したニカなぁ。
今大会ではSPもFSもかなりの良演技で、感動しますたわ~!

> 遅咲きでもいいんです。
> 正直、男子のフリーではワタシ的に、ケージくんがダントツ、一番でした。

11月に21歳になったばかりだから、まだまだやれると思うニダ。怪我と体調に気を付けて、才能を開花させてほしいところです。

> あ、神の領域に達した国宝様は異次元ですから、彼抜きで。
うーん・・・ハーニャはどうすべw もう弄られキャラで好感度うpを目指すしかないんじゃ?という気もするニダw
史上最年少の人間国宝でも目指すとかw ウリも言動に関しては、もう放り投げてる状態デヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> エッジ検証kmsニダ♪うーむ何となくナムシングはリップ気味でヨシングはフルッツ気味なソンスが多い気がするニダ。筋力的な問題ニカね?最近はルッツ得意でリップ気味なヨシングも多いニダが。
な~~んとなく、そういう印象はあるニダね。ヨン棒の影響でリップが増えたんじゃ?という気もw だってリップに甘~~い採点なんだもの。でも、今季からイルボンソンスドルのリップを狙い打ち。何だこりゃ?って状況ニダな。

こづもどっちかというとリップになることあるデヨ、靴と合わないときにそうなっているかもしれないニダ。
コヅも神様じゃないから、靴が合わないと本来の苦手な部分が出ることもあるでしょうね。ウリもコヅはルッツの印象が強くて、フリップの印象が薄いデヨ。時々リップになってるのからなのかもしれませんぐ。

でも副会長様と違ってw茶番シーズンのアインシュタインの目って番組ではスローで跳び分けてくれてましたニダが。
副会長様はプロの中でゾンプを跳ぶわけじゃなくとも、跳び分けが出来ないニダねw 巻きますは練習ではバッチリ跳び分け出来てるし、副会長様が巻きますの跳び分けを貶すと「おまゆう」と思われちゃうニダな。

そういえば副会長様と言えばN杯アイスダンスの表彰式にプレゼンターとして出てきてウリびっくりしたニダwよかったら動画見てみてくださいニダ。あ、つべとかにはたしてあがってるニカね?N杯だから難しいニカ・・・?
何というか、スケカナのプレゼンターとしてバトルが出てくるとか、ロステレコムのプレゼンターとしてスルが出てくるような違和感w 現役引退から日が浅く、まだ若いのに重要なポジションにいる。その不自然さを世界にアピールしたかったニカね?wwww

> 刑事君はどっちかというとフルッツ気味だった気がするニダが跳び分けられるようになってるようで嬉しいデヨー♪
さすがゆっきーゆん様。よくご存じニダな。昨季の中国杯ではルッツに「e」がついたはず。ウリ覚えニダが・・・w

ハーニャFSはちゃんとは見てないけど3Fが!なこと以外はOKだったと思うデヨ。SPは別角度の映像で正面から見ると4S危なかったように見えたけど、放送の横からだと多分そこまで気にならないレベルニダ。
ウリも細かい検証はFSの2つのジャンプだけで、残りは回転等を未チェックニダ。ただパッと見は大丈夫そうでしたね。ウリが気になったのも3Fのエッジと4Sの着氷バランス程度ニダ。SPの4Sはウリもスローでチェックしてみて、回転は大丈夫だと思いますたわ。

> まぁ要するに回転不足もエッジエラーも判定がばらける割には点数に与える影響が大きすぎるってことが問題ってことニダな。他にも問題あるニダが。基礎点減らしをやめるだけでもだいぶ違うんではないニカと思うニダな。
デーデー、パッと見OKなジャンプまでUR取ったりするからおかしい。偏向採点のUR判定でゴッソリ基礎点を引いて更にGOEマイナス。パボらしくなるデヨ。基礎点減らしをやめるだけでもってのには全く同意なんです。

それか、全角度から全選手確認必須wどっちかしかピギョペンを納得させることはできないんじゃないニカね?まぁそうなると形骸化したPCSにも何かしら改革が必要になるニダがw
体操みたいに音楽無しで一つ一つの技をさせて採点する方式にでもすればいいと思うニダ。一番いいのはバレエのように芸術扱いすることかも。スポチュとして国威発揚の道具になってるから腐ってくニダし。
PCSの形骸化にはマジで嫌気がさします。GOEとPCSが連動するって説も、そりゃその2つが得点操作の大きな道具なんだから当然でそ!とシラけるんです。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 刑事くん、お見事!
> 私にも見える!エッジの根元が!痺れるぅ

見えますミダねぇ。ここまできれいに跳び分けられると鳥肌物なんです♪
この秋はかなりエッジ検証してきたけど、現役ソンスドルで初めて綺麗な跳び分けを見たもの。

> しかし加点渋すぎ。ぶーぶー
> 本当に!とe、GOEは恣意的なんですね。
> いや恣意的というより悪意を持って運用されている。キッパリ

「イルボンソンスドルはエッジエラー」これを刷り込むためのISU工作としか思えなさ。エラーの付け方はホント不快です。

> フリップ/ルッツのエッジ検証シリーズ、大変な作業だと思いますが名作殿堂入り級だと思いますミダ。最敬礼!(^^)/
きゃぴ☆hrhrしていいニカね?今ならウリ嫁prprしても大丈夫な気がするw
あの表彰式の時の知子ちゃんとのハグ、巻きますの笑顔と知子ちゃんの小ささがきゃわわで・・・古いけどURL貼るニダ。
http://iwiz-spo.c.yimg.jp/im_siggP0YigFcafoeEbZ3cRoXgAA---x600-y600-q90-pril/c/sports/text/images/2015/1129/201511290003-spnavi_2015112900012_view.jpg

> なぜ珍判は区別できなんでしょうねぇ。
> 能力がないならないで機械判定すればいいのに。
> 導入されるとヤバイからテレビ局もしないんでしょうなー

イルスケもISUも全力でイルボンソンスドルのネガティブキャンペーンしてると思うニダ。それとイルボンソンスが向こう側につけば、「エラー外してあげるよ?」な感じじゃなさ。ソンスのコントロールにも使いたいと思うデヨ。

> ところで今日やっとWILL読みました。
> 早速WILLにお便りメールします♪

おおう!kmsニダ!あの雑誌はピギョには興味が薄い中年男性が読者層だと思うデヨ。ピギョの実態を薄々感じつつも詳しくは知らないんじゃ?と思うの。そういう読者層を持つ雑誌にああいう記事が掲載されることに意味があると思うニダ。
メールは効果があると思うので、ありがたいんです!

Re: とらる様へ

> 細かいキャプをカムサなんです。PCのスキルがないのでとっても有難いです。
きゃ~喜んでもらえるとやりがいを感じますデヨ~!kmsニダ♪

> いつもつべの再生スピードを遅くして何度も見てチェックしてるんです。
> ゆづのフリップはやっぱりフラットですよね?

フリップは実はかなりいい線行ってると思うニダ。まだ「!」レベルのリップニダが、もうちょっとでエッジ修正できそう。
ただフリップのエッジ修正の影響か、ルッツのエッジが浅くなってる印象を受けるので、ルッツをキープしつつ、フリップを修正と言うのは難しいでしょうね。ウリはルッツの軌道が大好物なので、そこで浅いエッジだと若干退屈に感じちゃうデヨ。
2chでハーニャのルッツとフリップの区別がつかないという人がいるのは、このルッツのエッジが浅くなったせいもあるでしょう。でも、まだアウトエッジだし、十分認定レベルのルッツですが。

> しかしプロコトル見ると白けるな~ こんな基地外みたいなGOEつけられたら誰も勝てんやん┐(´-д-`)┌ャレャレ
フリップにこんなにGOEつくのは、おかしいニダよね。エッジって大事じゃなかったの?とジャッジに聞きたくなるニダ。

> ステップに1.60とかww ボーンと振り付け中の動画の方がよかったんです。
> https://video.twimg.com/ext_tw_video/665877476598415362/pu/vid/1280x720/M3Zn4HsyPvCS5TeK.mp4

試合でこれぐらい出来るといいニダね。他のソンスドルのプロトコルを見てもステプはGOEのつき方がゾンプより甘めの印象があるニダ。そうすることで、巻きますやPチャン、ミハル、コヅなどの安定してSSが素晴らしいソンスドルのアドバンテージを薄められるニダな。

> 試合中はスタミナの問題で躍動感が出せないのかな?
> こんなに高い評価を貰ってしまったら今更SSを磨こうとは思わないでしょうね…

ピギョパはステプで感動するというのを理解して欲しさ。練習でSSや柔軟体操などの基本を疎かにすると怪我のリスクが増えるんじゃ?と思うし、本人のためにもいいと思うんですが。

> 今大会ボーヤンの完璧な4Lzと刑事君に感動しました。刑事君サルコーもカッコいい!
ボーヤンは最高でしたねw なじぇかボーヤンの話題には「w」をたくさん付けたくなる陽のムードを持ってるニダ。
刑事君のサルコーもカッコいいニダな。キャプ取って眺めたものwww エリックのダイスの4Sもw

> ホッホスタインさんの滑りが素敵で女子は未来ちゃんが調子よくてメダル取らせてあげたかった。
ホッホスタインさんはアメのソンスだけあって、基礎が出来てるニダね。そういうソンスドルは見ていて快適ニダ♪
未来ちゃんも同じく基礎が出来ているから、滑りが気持ちいい。美ポジでもあるし、点がしょぼすぎる!とウリも思いましたわ。

> さっとんはエキシで女王らしい風格が出たというか…
> 少しずつ積み上げて来た物が自信になって表れた様に見えました。
> さっとんの事ユーロの人が「気味悪いほどこの若者は洗練されてる。」って言ったんですって。
> そうでしょうそうでしょうhrhr しかし気味悪いほどってw

「気味が悪いほど」の解説動画はまだ見てないニダ。変な褒め方ニダなww
ユーロの人はいつも知子ちゃんを褒めてるニダよね。知子ちゃんをヤングレディーと呼んでるところに解説者の知子ちゃんに対するリスペクトを感じるニダ。若いし小柄だから、子ども扱いされがちだと思うだけに、ヤングレディーと聞くと嬉しくなるデヨ♪

> もう寝ますね。Mansikka様、いつもありがとう。
いえいえ、とらる様こそお付き合いくださってkmsなんです!色んな方々の意見を聞くのは勉強になりますミダ♪

Re: とらる様へ

> こんなの見つけちゃったんですが民放っぽいですね。本当かしら…
> http://pbs.twimg.com/media/CVTm-MrUkAAX4IP.jpg

画像からして、あかん。
メディアは画像に姑息な小細工しちゃダメデヨ。ハーニャとボーヤンのゾンプ連写の下の矢印、あれをハーニャは靴の下、ボーヤンは靴の上に重ねてるでそ?あれで、ボーヤンのゾンプの高さが目立たなくなるのは明白なわけで。そういう意図的な小細工を見るとうんざりするんですミダ。

それと、どしてボーヤンの構えは入れずに、ハーニャの構えを入れるわけ?
ハーニャの構えのブレードを見ると、もしかして4Sニカね?ボーヤンの4Sの構えを入れると何か不味いニカ?
こういう意図的かつステマ的なキャプはアンフェアデヨ。パッと見でこれだけのおかしな点がすぐ目につくんだから、書いてる飛距離も信用できないニダ。どこの誰がどういう手法で飛距離をはかったのか、明らかにすべきなんです。統計情報なんかも調査方法が大事でそ!と。まぁ、画像に小細工する時点で全く信用できないんですがw

No title

ばんしお~!
もう、カメラ1台だから分からないって言い訳するなら、何台か固定ビデオ置いて、そこでジャンプ飛んで下さい、そこで飛ばなかった人は減点1とか、”人によって調整するよ採点”を無くすように真剣に検討して欲しい。ていうか、日本ちゃんと主張しておくれよ。お金ばっかり上納してないで。
審判がエッジ判定できないなら、ジャンプの形だけで良いんではないかしら。
捻挫しそうなほどのエッジ傾きなんて体に悪いわ。
回転も上半身(体制)がちゃんと回転し終わっていて、ランディングとその後の流れがスムーズだったら、それで良いジャンプに思ってしまう。ちまちま角度がどうこう言われてもスタートをどこで判断したかでまた、変わってしまうんでしょう?
体操みたく何回転成功で十分では。それよりも、ジャンプ、ランディング軌道が真っ直ぐ(もしくは、それ以上)で流れがスムーズなら加点、転倒は大きく減点。それが分かりやすいなぁ。真央ちゃんみたいにどこにも無駄な力が入っていないような、内村さんが言う美しい体操のような、そんなジャンプも評価してほしいものね。体操はダイナミックさも評価され、指先までの美しさも評価され、努力が報われる感じが好きです。

こんな大変な作業ありがとうございました。また、楽しみにしてますね~!

No title

Mansikka様再しお!

デーデー、PCSとGOEが連動するのは当たり前デソwってしらけた気分になるデヨな。
実は体操も女子のゆかで芸術性を軽視したら人気下がっちゃってやっぱりここは音楽に合わせた動きも評価する種目にしようとなったデヨ。ちゃんとルルにも書いているニダwやっぱりなー音楽に合わない動きされるとはぁーってなるんで、もういっそピギョはダンス以外音楽なしにしてみりゃいいさ(投げやりwって気分になるんニダー。

>ボラヲ様
よかったらカヌーシオ&マクマヌス組のFDもじぇひ見てくださいニダwこちらは第九1楽章から始まって月光挟んで運命1楽章で終わるベトヴェンメドレーニダwコフトゥンほどではないけどなかなかの謎編集だったニダがウリはラストポージュ取る前の3回女性を回しちゃう振付がなんとなくお気に入りニダw

Re:ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> 男子のエッジ検証まで!!すごい!労作!いつもありがとうございましゅる~
いえいえ、ボラヲ様や皆様のコメントでウリも勉強になってますミダよ~!こちらこそkmsなんです♪

> デカ君は怪我やなんだで長らく日陰の身って感じだったけど、まっちーだって23くらいで大開花したんだし、男子はまだまだこれから伸ばせますよね!!
> 希望をもって頑張って欲しいデヨ!!

まっちーは遅咲きでしたねぇ。もっと見たかったニダ。ムラ君は・・・Wiki見たら21歳がGPS初優勝だったニダ。結構早くに初優勝してたニダな。あ、ダイスもいた!ダイスも所属国変更やら、ケガで遅咲きですたね。刑事君はまだ21歳だから、まだまだこれから活躍できると思うし、頑張ってほしさ。

> 前記事のコメントkmsです
> あんなサルコウもアリなんですねえ

構えのポジションが4Tニダがトウではなくブレードで跳んでるし、同じブレードで跳ぶジャンプのループとは構えが違う。それと、ああいう風な形の崩れは他のソンスドルにも見られるので、これをどう扱うべきなのかは難しいニダ。他のソンスドルの似たポジションの4Sも認めている以上、ハーニャのも認めるのが妥当じゃ?と思いますデヨ。
もし、彼が下げソンスだったら、そこをネチネチとケチつけられ、GOEをケチられたり、ルル変更して、あれをサルコーとは認めないようにしたかも?とは思います。ISUに対する信頼じぇろニダww

> んでフラットなフリップも厳正にジャッジされればバンクのヨナ越えしたというオール加点だったスコアに傷がついてまいますね。そりゃーあきまへんわー(棒
ジャッジは「ノーミスだから圧倒的なPCSなのだ」という言い訳が必要なんでしょうねぇ・・・採点システムが違ってたら、どっちが勝ったか・・・ゾンプ重視なら誰も出来ない4Lz-3Tを入れ、FSに4Lz、4S、4Tという3種のクワドを入れたボーヤンの優勝、でもノーミス重視ならハーニャの優勝かな。それをあそこまで点差を広げるとシラけるニダよね。

> ところで奥様、エリックでは見られなかったコフトゥン君のフリーはご覧になりまして?
エリック前のロシアの大会で見ますた~!

> ジャンプがメタメタでパフォーマンス的にはズタボロだったんですが、それ以前に謎プロだったんですニダ
あのプロはコフトゥンの体力的にきついんじゃないニカね。ロシアの大会でもヘロヘロになってましたから。

> ベートーベンメドレーなんですが、運命から始まるコミカル風味。最後の方はまっちーからの影響wwなの?第九の合唱がはいってて、とってもバラついた印象なんです
> もっとよいパフォーマンスで見たら印象もちがうのかも?だけどファイナルには来ないし、ロシアナショナルまで見られないのかな~?ざんねんデヨ

ベタな曲を選んだところがまっちーの影響だと思うニダw 最初が第5でそ?あれもベタな選曲だし。最後も第九でベタな選曲。この選曲のドタバタ感にはコミカルな振り付けが似合うと思いますデヨ。なので、コミカル路線は良いチョイスだと思ってます。
ただ体力的にきつそうなので、ワールドまでに仕上げてこれるか・・・神演技すれば中々面白いものになるんじゃ?と思ってるニダ。

Re: シナモンぱん様へ

> 検証、ホント勉強になりますニダ!
いえいえ、どういたしまして。ところで、お返事の順番を間違えてしまったみたいニダ。ミアネ・・・m(__)m

> ウリも刑事くんにはびっくりしますた。長い前髪が大ちゃんを思い出して。大人になった刑事くんがなんだか凛々しいデカに見えたデヨ。
大ちゃんはよく髪型を変えるけど、ああいうのもやってたニダよね。ウリも少し大ちゃんを思い出しますた。背が高めでがっしりした体形と男っぽさはムラ君っぽいニダな。

大ちゃんリスペクトソンス達はなんだか惹かれるものがあるニダね。
あ、刑事君って大ちゃんリスペクトニカ~!初めて知りますたわ。

居酒屋の演技、初めて観ますた!イーグルからのアクセル跳んでますね!雑なんだけどハデに飛び上がるスピンが居酒屋らしかったニダ。ルッツは綺麗に跳んでたニダね!やるじゃん!居酒屋!
居酒屋もトップソンスだったからねぇ。さすがだなぁと思ったニダ。今はトップソンスだったころのプライドを捨ててしまったように見えるニダががが・・・

コヅにまたまた感じ悪いネタが。下世話な女性誌ニダ。なんだか、チームノブーオのところにチクチクするヤツがいるニダね。
あ、ウリはそれ読んでないかも!でも、探す気もしないデヨw どーせデマみたいな内容でそ?この記事にイルスケ関係者が出てくるかわからないけれど、イルスケ関係者なんて、名前を出して発言しても胡散臭いのが多いのに、匿名で名前出されたら、デマ以外の何物でもないという感じ。コヅは変なのに絡まれて可哀想ニダなぁ。

No title

おはしお~!
ボ~やんvsハ~にゃ検証、おかしいですよね。
同じ速度連射だったら、ぼ~は超絶高速回転?後ろ向きの姿勢しか映ってないもの。
ハ~のような横向き、前になった時の部分をカットしたんかな。
真実を捻じ曲げるマスコミ、ちゃんとこれは加工済みと字幕入れないと。これはBPOレベルでは?

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 男子のエッジ検証ありがとうございます!
> 「男子はジャンプ力があるから、エッジエラーになる事はほとんどない」と聞いていたのですが、こうして見ると結構ありますね。しかも判定は女子よりも甘め?羽生君のも無良君のも、跳んだのが知子ちゃんだったら「e」にされるような気がします。

めろでぃ様も、いつも丁寧なご意見kmsニダ♪
無良君のは厳しかったら「e」取られそうニダねぇ。ハーニャはどうだろう。今回のレベルだと厳しくても「e」取るのは難しそうな気がするニダ。他の時はあまりチェックしてないのでわかりませんが、ハーニャのフリップはかつて「e」や「!」がついてましたね。

> 男子はまだ4回転という伸びしろ(?)があるけど、女子は3回転が限界で実力に大きな差がないから、エッジエラー、回転不足判定で違いを計るしかなく…、それで女子には厳しい判定なのでしょうか?
> しかしそれでも男女ともに同じ基準で判定を下すべきだと思います。

なるほど。もしかして、ナムシングも4回転全盛時代の今、白熱した戦いで得点操作するためにエッジエラーを厳しく取り始めたりして・・・

> あと羽生君のGOEですが、私はそれほど高すぎるとは思っていないです。
> ジャンプの出入りに工夫があるのは事実ですし、高さ、距離、軸の細さからもある程度納得です。ただ、どのジャンプも0.3~0.5 点高いかな?とは思いますが…。

今回は見た目ノーミスの良演技してる分まだマシな方だと思うニダが、一つのゾンプで0.3~0.5高いとFSの8つのゾンプエレメンツで2.4~4.0点多いことになるし、13全てのエレメンツでそれくらい高いとすると、3.9~6.5点ってことになるニダ。
馬鹿にできない多さだと思いますデヨ。ゾンプの幅や軸の細さなど見栄えのするゾンプなのは確かですが。

> 問題は真央ちゃんをはじめ日本女子の評価が低すぎる事で、その採点基準に慣れてしまっていることが、さらに問題なんじゃないでしょうか?
巻きます基準で見るとハーニャの採点は究極の甘さ。でも、ハビ基準で見るとちょい甘ぐらいニカね。Pチャン基準だと・・・よくわからないニダw Pチャンと比較するとハーニャのSSの採点は極甘、その他はどうだろう・・・アゲアゲだったころのPチャンも、ソチ以降のハーニャも本人の出来が悪い時は爆上げされるし、出来が良いとちょい上げぐらいの印象ニダよね。

まぁ、一番の問題はイルスケだと思いますね。ハーニャをゴリ押しせずとも本人の努力次第でそれなりの成績を残せたろうに、女子の成績と交換取引したニカ?と思えるような女子下げがあるし。交渉下手なイルスケはパボじゃなさ?と思いますデヨ。

Re: miya様へ

miya様、おはようごじゃいます!

> もう、カメラ1台だから分からないって言い訳するなら、何台か固定ビデオ置いて、そこでジャンプ飛んで下さい、そこで飛ばなかった人は減点1とか、”人によって調整するよ採点”を無くすように真剣に検討して欲しい。ていうか、日本ちゃんと主張しておくれよ。お金ばっかり上納してないで。
ソチ後のISUの会議でジャッジ匿名制維持に反対したのは良いと思ったけれど、それ以外は何もいい話が聞こえてこないニダよね。
一体何をしてるのやら。

> 審判がエッジ判定できないなら、ジャンプの形だけで良いんではないかしら。
> 捻挫しそうなほどのエッジ傾きなんて体に悪いわ。

元々直前のエッジの傾きではなく、軌道が大事だったニダよね。それが、トウをつく直前からトウをつく時のエッジを見るようになって、ルッツの軌道が特におかしくなってしまったと思うニダ。ソンスドルのストレスも増えてると思うし、エッジよりも軌道と重心をメインで見た方が良いかと思っちゃうデヨ。エッジエラールル止めてほしいニダな。

> 回転も上半身(体制)がちゃんと回転し終わっていて、ランディングとその後の流れがスムーズだったら、それで良いジャンプに思ってしまう。ちまちま角度がどうこう言われてもスタートをどこで判断したかでまた、変わってしまうんでしょう?
そもそもプレロテは見ないと平松先生は言ってたニダな。でも、基準をはっきりして欲しさ。どこを踏切と取り、どこを着氷とするのか。着氷はエッジの前半部分が氷についた辺りと考えてるニダが、カメラのアングルによっても不足分が違って見えるニダね。
そういうのをしっかり計算できるようなシステムを導入して、スロー再生でどう足りないのか見せてくれればいいのに。

> 体操みたく何回転成功で十分では。それよりも、ジャンプ、ランディング軌道が真っ直ぐ(もしくは、それ以上)で流れがスムーズなら加点、転倒は大きく減点。それが分かりやすいなぁ。
そうそう、わざわざ入りと出の工夫を入れても、あまり評価されないソンスがいて可哀想デヨ。ゾンプはゾンプの質だけでGOE評価、それがわかりやすいニダ。それと、エッジエラーや回転不足は基礎点が引かれるのだから、GOEでマイナスすべきじゃないと思います。

真央ちゃんみたいにどこにも無駄な力が入っていないような、内村さんが言う美しい体操のような、そんなジャンプも評価してほしいものね。体操はダイナミックさも評価され、指先までの美しさも評価され、努力が報われる感じが好きです。
スケアメのナムシングのゾンプ着氷をチェックした時、着氷の流れと姿勢の美しさがGOEをもっとも高くすると思いますた。
残念ながら、巻きますにはその基準はあまり当てはまらないみたいニダが。

> こんな大変な作業ありがとうございました。また、楽しみにしてますね~!
まーたNHK杯女子FSのエッジをチェックしたニダ。エッジエラーは上げ対象と下げ対象を見分けるよい指標だと思うデヨ。
巻きますはやっぱこのFSですら上げ(救済)対象ではないなぁと感じますたわ。複数ミスすると下げから普通の採点に近づく程度ニダな。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはようごじゃいます!

> デーデー、PCSとGOEが連動するのは当たり前デソwってしらけた気分になるデヨな。
そうそう、そんな話を大真面目にしてる2chスケ板って・・・マジでイルスケ小作だらけになってるニダなw

> 実は体操も女子のゆかで芸術性を軽視したら人気下がっちゃってやっぱりここは音楽に合わせた動きも評価する種目にしようとなったデヨ。ちゃんとルルにも書いているニダw
もう何年も体操はほとんど見てなくて、知らなかったニダw ウリはスポチュ観戦をほとんど止めて20年近いデヨw ピギョは例外なんです。

やっぱりなー音楽に合わない動きされるとはぁーってなるんで、もういっそピギョはダンス以外音楽なしにしてみりゃいいさ(投げやりwって気分になるんニダー。
音楽に合わないのに曲の解釈で10点出されると、ポカーンとするものね。ウリも時々ダンス以外は曲無しで良さ~!と思っちゃうの。人気は駄々下がりだろうけどw 

> よかったらカヌーシオ&マクマヌス組のFDもじぇひ見てくださいニダwこちらは第九1楽章から始まって月光挟んで運命1楽章で終わるベトヴェンメドレーニダwコフトゥンほどではないけどなかなかの謎編集だったニダがウリはラストポージュ取る前の3回女性を回しちゃう振付がなんとなくお気に入りニダw
横レスニダがウリもスケアメのFDを見てきたw コフトゥンとよく似た選曲ニダね。
https://www.youtube.com/watch?v=AdolGxTSutw

ウリも3回女性を回すところが好きですが、第五に曲が変わってからのツイヅルセットも好きデヨ。運命に翻弄される感じがいいニダ。
女性をさかさまにリフトして、頭がリンクにつきそうなやつも好き。女性がシャーロットスパイロルしてるように見えて面白かったデヨ♪

No title

こんしおニダ

ゆっきーゆんさま!!コメントkms~
すぐにペアの動画を探しに行ったのですが見つけられず持ち越して、今こちらに来てみたら、mansikka様がスケアメの時の動画を貼ってくださってる~~
mansikkaさまにもkms~~
おかげで面白いものを見せていただきましたデヨ

んでもって、ベートーベンメドレーは全然違和感のない大感動巨編ですた!!
すんごいドラマチックですわ!!!
ペア演技ってこともあるんでしょうね、運命のじゃじゃじゃじゃーんもバッチリですた~

コフトゥン君ももっと大げさに演じてみたらあるいはハマるかもしれんと思いますた
まあ彼の場合、ジャンプをもちっと頑張って決めないと。HNKはズタボロすぎますたデヨ(シクシク

3回まわしちゃうとこウリも気に入りました
女性の片手逆立ちもしゅごいe-451
アイスダンスの女子は、シングルよりも体力が要りそうな迫力演技ですな!!

そいえば去年大躍進のパパ・シゼはパパダキスが練習中に脳震盪を起こして、その後遺症がひどいらしいですね。
ペアやダンスは失敗するとほんとうに危険な競技だと思いますデヨ
パパダキスちゃん無事に復帰して欲しいです

No title

Mansikka様再々しおしお~
ボラヲ様こんしお~

むふ♪気に入っていただけて良かったニダー。アナウンサーが「交響曲のメドレーです」なんていうからウリ月光で「交響曲じゃないじゃない!」とびっくらしちゃったのがいけなかったニダなwN杯のはつべだと画質が悪かったのでうーんと思って貼らなかったニダよ・・・お手数かけましたデヨ・・・国内しかダメニダが公式サイトのはもう見られないニカね?SDのシンデレラも衣装が可愛かったニダ♪みやけん曰くあの逆立ちリフトは男性が足を固定されてしまって自由に動けないから難しいらしいデヨ。ボブソロは明らかにN杯のほうがFD良くなってたニダから興味があったらN杯のほうでじぇひ♪w←さりげなくボブソロw
パパシゼは色々情報が錯綜しているニダが、パパダキスちゃんは順調に回復しているけど大事を取ってGPシリーズは棄権したって話もあるみたいニダ。あのリフト見ているとアイスダンスも随分危なくなってるよなぁとつくづく思うんニダよ・・・。昔のアイスダンスが懐かしくなることはあるけれど、でも見ていて今のところストレスが少ないデヨ。絶対、音楽ないがしろにしないんでw
コフトゥンはなんだか不安定ニダよね・・・うーんなんとかふん張ってベトヴェンメドレーの完成系見せて欲しいニダ・・・。

Re: miya様へ

miya様、再しお~~!

> ボ~やんvsハ~にゃ検証、おかしいですよね。
これを次回のブルログ記事のテーマにしようかしら。

> 同じ速度連射だったら、ぼ~は超絶高速回転?後ろ向きの姿勢しか映ってないもの。
お、さすがニダ。洞察力があるニダねぇ。多分、これは連写ではなくて、動画からのキャプを並べたんじゃないかしら。連写の方が正確に見えるのになぁ。

> ハ~のような横向き、前になった時の部分をカットしたんかな。
これねぇ、ウリは視覚効果を狙ったキャプ選びしてるなぁと思いますた。
ハーニャは構えで脚を開いてるところが入っていて、着氷はフリーレッグが足に絡みついてるキャプ。
一方のボーヤンは、足を上げて跳ぶところから、着氷でフリーレッグと両腕が跳んできた方向に伸びてるキャプ。
ハーニャの方が飛距離を長く魅せる効果を狙ったキャプになってるデヨ。

> 真実を捻じ曲げるマスコミ、ちゃんとこれは加工済みと字幕入れないと。これはBPOレベルでは?
2人ともあの位置で4S跳んだニカ?という疑問も残るし、どれだけ加工してるのか確認する価値はあるニダね。

Re:ボラヲ様へ

ボラヲ様、おばんどす!

> ゆっきーゆんさま!!コメントkms~
> すぐにペアの動画を探しに行ったのですが見つけられず持ち越して、今こちらに来てみたら、mansikka様がスケアメの時の動画を貼ってくださってる~~
> mansikkaさまにもkms~~
> おかげで面白いものを見せていただきましたデヨ

お、ボラヲ様も見ますたか~!中々の良プロですたわ♪

> んでもって、ベートーベンメドレーは全然違和感のない大感動巨編ですた!!
> すんごいドラマチックですわ!!!
> ペア演技ってこともあるんでしょうね、運命のじゃじゃじゃじゃーんもバッチリですた~

やっぱダンスがメインだから表現が濃いし、男女2人いる分演技も盛り上がる。シングルはゾンプの助走で演技が途切れるから、どうしてもムードの持続が難しいニダよね。

> コフトゥン君ももっと大げさに演じてみたらあるいはハマるかもしれんと思いますた
> まあ彼の場合、ジャンプをもちっと頑張って決めないと。HNKはズタボロすぎますたデヨ(シクシク

うーん・・・コフトゥン君はゾンプを詰め過ぎだと思うニダ。タラソワ先生のスパルタでそうなってるかもニダが、体力をつけることが先決かもしれませんぐ。因みにウリはコフトゥンのSPが気に入っておりますミダ。

> 3回まわしちゃうとこウリも気に入りました
> 女性の片手逆立ちもしゅごいe-451
> アイスダンスの女子は、シングルよりも体力が要りそうな迫力演技ですな!!

3回まわしちゃうところは傍で見てて怖いけれど、すごい迫力があるニダよね。逆立ちリフトも見てて怖いけど圧巻デヨ。

> そいえば去年大躍進のパパ・シゼはパパダキスが練習中に脳震盪を起こして、その後遺症がひどいらしいですね。
> ペアやダンスは失敗するとほんとうに危険な競技だと思いますデヨ
> パパダキスちゃん無事に復帰して欲しいです

パニック障害って話もありますミダね。昨季、せっかくブレークしたのに可哀想ニダ。あの滑りで魅せるスタイルが好きだから、早く良くなって復帰できますように。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~~!

> むふ♪気に入っていただけて良かったニダー。アナウンサーが「交響曲のメドレーです」なんていうからウリ月光で「交響曲じゃないじゃない!」とびっくらしちゃったのがいけなかったニダなw
アナウンサーがそんなことを言ってたニカ~!wwww月光はピアノソナタじゃ~!そりゃビックリするニダよねw
交響曲メドレーなら第五と第九の他に何を使えそうニカねぇ。のだめのドラマでオープニングに使われてた第七番辺りニカな。

N杯のはつべだと画質が悪かったのでうーんと思って貼らなかったニダよ・・・お手数かけましたデヨ・・・国内しかダメニダが公式サイトのはもう見られないニカね?
大した手数じゃなかったデヨ。名前で動画をググって最初に目についた2015年のFDを見たんですミダ。スケアメだから会場も盛り上がって、ウリも盛り上がったデヨ♪

SDのシンデレラも衣装が可愛かったニダ♪みやけん曰くあの逆立ちリフトは男性が足を固定されてしまって自由に動けないから難しいらしいデヨ。
今季は可愛いSDが多い印象ニダね。みやけんの解説はやっぱ評判がいいだけあって、しっかり説明するニダねぇ。

ボブソロは明らかにN杯のほうがFD良くなってたニダから興味があったらN杯のほうでじぇひ♪w←さりげなくボブソロw
今季はダンスをほとんど見てないニダ。ボブソロのEXとシブズのSD&FD、後はチョクベイもカペラノも、家事しながら見たりで集中して見てないんです。でも、時間が出来次第、見てみようと思いますミダ♪

> パパシゼは色々情報が錯綜しているニダが、パパダキスちゃんは順調に回復しているけど大事を取ってGPシリーズは棄権したって話もあるみたいニダ。あのリフト見ているとアイスダンスも随分危なくなってるよなぁとつくづく思うんニダよ・・・。
あの怪我でパニック障害があるって話も聞いたニダが、どうニカね・・・とにかく早く回復するといいんですけど。せっかくトップソンスの仲間入りしたのだから。

昔のアイスダンスが懐かしくなることはあるけれど、でも見ていて今のところストレスが少ないデヨ。絶対、音楽ないがしろにしないんでw
音と動きがずれるとダンスは致命的だものね。SSと姿勢が美しいのもダンスのいい点ニダな。音楽、SS、姿勢の3つをないがしろにされると見てて楽しくないデヨ。シングルだとそういう人もいるから、時々ストレスを感じるニダよね。

> コフトゥンはなんだか不安定ニダよね・・・うーんなんとかふん張ってベトヴェンメドレーの完成系見せて欲しいニダ・・・。
コフトゥンはロシアのナムシング一番押しだと思うニダが、中々ブレークできないニダね。若いピトキーエフやジュニアのサマリン君が伸びてくると、一番手も変わりそうだし、今の内に成績を安定させたいところニダな。といってもコフトゥンはまだ20歳だし、これからのソンスだと思ってるニダが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントへのお返事

ばんしお~~!
お姉さまはハーニャと巻きますのペンニカ!ちょっと面白い反応ニダね。
ハーニャはSP&FS共に難度を上げて、見た目ほぼノーミスの演技だったし、もっと喜んでも良さそうなのに・・・
まぁ、巻きますの不調で見るのがしんどくなったニカね。
コメントkmsですた~!

お試しで

特に理由は無く、なんとなーくなんですがお試しで。
副音声が出来る分は副音声にして、ジャンプが分かるか見てみたんです。
外付けHDなのでスロー再生できないし、時間が足りなくて
演技後のスロー再生も見られずな状態だったんですけど。

結果、ちょっとは分かるけど「えっ?何?」って思うジャンプもあって。
ニワカ&動体視力不足のみを理由に挙げてたんだけど、
もしかして飛び分け出来てない足元も理由の一つかも?
な~んて都合よく解釈して飛びついてしまった(笑)

重心の違いがまだ分からないくせになーにを言ってるんだ私。
反省してます。ごめんなさい(-人-)ごめんよおぉ

Re: ハッピー様へ

ハッピー様、ばんしおなんです♪

> 特に理由は無く、なんとなーくなんですがお試しで。
> 副音声が出来る分は副音声にして、ジャンプが分かるか見てみたんです。
> 外付けHDなのでスロー再生できないし、時間が足りなくて
> 演技後のスロー再生も見られずな状態だったんですけど。

ウリはよく音を消して見てるんです。 
スロー再生でキャプ取るとき、音声があると凄い気持ちの悪い音になるんですミダ。

> 結果、ちょっとは分かるけど「えっ?何?」って思うジャンプもあって。
> ニワカ&動体視力不足のみを理由に挙げてたんだけど、
> もしかして飛び分け出来てない足元も理由の一つかも?
> な~んて都合よく解釈して飛びついてしまった(笑)

エッジエラーにうるさくなってから、エッジ修正中のソンスドルが増えたせいもあると思うニダ。修正中はどちらのゾンプもエッジが曖昧になりやすいし。嫌なルルニダよねぇ。リプとワグノはどちらもフラットなんで直前にスリーターンがあればフリップと見分けてるニダw

> 重心の違いがまだ分からないくせになーにを言ってるんだ私。
> 反省してます。ごめんなさい(-人-)ごめんよおぉ

ロデギエーロはエッジだけでなく、重心すらマジで見分けがつかないデヨ~!あ、腕の高さが違ってたっけw 
あれは逆回転ジャンパーのトーループじゃ?と思ってしまうような3Lzと3Fで、ウリは両方とも認めたくない代物デヨ。
重心は足を振り上げた時の上体の傾きを見ればいいかと思うニダ。それもLzとF同じに見える人が時々いて、中々見分けるのは難しいニダよねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR