2015-12-17(Thu)

チームチャレンジカップのキャプテン/織田君のすべスポ ハーニャの高得点の理由


【チームチャレンジカップのキャプテン】

2016年4月22~24日にアメリカのワシントン州スポケーン市で開催されるチームチャレンジカップ。
チームアジア以外のキャプテンが発表されてますた。

欧州チームのキャプテンは1984年サラエボオリンピックで金メダルを取ったイギリス人、
アイスダンスのクリストファー・ディーンさん(57)

北米チームのキャプテンは1992年アルベールビルオリンピック金メダリスト、
アメリカのクリスティ・ヤマグチ(44)
20151217002.jpg
(上のチャルはチームチャレンジカップサイトより)

アジア、北米、欧州、各チーム男女シングルからそれぞれ3人ずつにペア2組、ダンス2組出場らしさ~。
ウリはみどりさんにチームアジアのキャプテンをお願いしたいです!
で、ダンスとペアは中国からでいいや。
クリスの調子が良ければ入れてほしい気持ちもあるニダが・・・

ナムシングはボーヤン&宇野君が見たい♪
ズニアからのライバルがチームとして戦うなんてワクワクするもの!
もしかしてテン君もアジア枠ニカね?うーん・・・テン君も見たいなぁ。

ヨシングは巻きますも見たいけど、体調等によるかな。
もし、疲労がたまってそうなら、ペンに気を遣わず、ゆっくり体を休めてほしいし・・・
とりあえず、基礎がgdgdの蕎麦国ソンスドルは抜きでお願いしやす!

---------------------------------------------------------------------------
【織田君のすべスポ ハーニャの高得点の理由】

織田君の滑らないスポーツでハーニャ、知子ちゃん、巻きますについて語ってますた。
でも、メインはハーニャの高得点の理由。
20151217003.jpg
(上は動画からのキャプです)

ゾンプはSPの4S以外はNHK杯の方が良かったんじゃ?
ウリはFSしか見てないニダが、FSのゾンプはNHK杯の方が良い印象だったニダ。
そう思ってたら、やっぱSPの4S比較動画しか見せなかったw

とりあえず、ウリが計算したハーニャのこの構成の満点をご紹介しますミダ。
まずはGPFのSP。PCS満点10.00点とGOE満点3.00点を赤線で囲みますた。
ゾラ満点が多いので、伸びしろはほとんどありませんぐ。
合計点、技術点、構成点の横の赤い数字が満点デヨ。プロトコルリンク)
20151211001.jpg
最終的なGOEが満点のものを薄いピンクの線で囲んでますミダ。
ステプレベル3の満点GOEは1.50点ですが、
レベル4の満点は2.10点なので伸びしろが+0.60点あります。

下はGPFのFSのプロトコル。
各ジャッジのつけたGOEとPCSで満点の背景色をピンクにしてみますた。
9人のジャッジの付けたGOEの一番下と上はカットされ、7人の合計を7で割り、
レベルやエレメンツに応じた係数をかけたものが、それぞれのエレメンツの最終GOEとなりますミダ。
20151212001.jpg
SP満点 113.65点 + FS満点 225.79点 = 合計 339.44点
というわけで、今の構成の限界は339.44点ニダな。
(もし、計算間違いがあったら、じぇひ教えてくださいまし♪)

例えばFSの最初のゾンプ3本を後半に変えても2.61点上がるだけだし、
その上で更に4T1本を4Loに変えても1.87点アップの合計4.48点の上げ幅しかないデヨ。

同様にSPのゾンプをじぇんぶ後半にしても2.51点アップでしかなく、
更に4Tを4Loに変えても合計4.38点の上げ幅でしかない。

今、例に挙げたのをじぇんぶやって成功させても合計348.30点。
最近、新聞に出てたスケ連の計算415点って、一体どんな構成ニカね?wwww

ところで、この番組はなじぇ巻きますだけ、練習着チャルつかうニカ?
あ、もしかしてデザイン的なものニカね?
若手は向き合い、中堅とベテランは同じ方向を見るという・・・
巻きますの横向きはそれしかなかったニカ?その?
20151217001.jpg
今までのメディアのやり口見てると、どうしても重箱の隅をつつきたくなるニダw
ノーメイクでも、練習着でも、ウリ嫁はうちゅくしい♪
---------------------------------------------------------------------------
まっちーは早くも学会デビューするらしさ~~!
「フィギュアスケートと著作 権法:スポーツ界における 著作権マネジメントの確立 に向けて」
というタイトルでの研究発表の様です。
まっちー、頑張ってるニダなぁ・・・


※コメント欄のお返事が追い付いてなくてミアネよ。
今は所用があるニダが、帰宅後に、短めのお返事で早めに追いつくようにしますミダ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「さんたのつぶやき」のぶーです。こちらでは初めまして

チームチャレンジカップの情報有難うございます
1つ疑問に思ったのですが、チーム北米、欧州のキャプテンがいずれも
「既に引退した人」が選考されているのは一体どういうことなんでしょうね?

まさかとは思いますが、まだ決定していない「チームアジア」のキャプテンに
キムヨナを指名するつもりでは・・・

Re: ぶー様へ

> 「さんたのつぶやき」のぶーです。こちらでは初めまして
あら、ぶー様、いらっさいまし♪
こちらでは初めましてニダねw

> チームチャレンジカップの情報有難うございます
> 1つ疑問に思ったのですが、チーム北米、欧州のキャプテンがいずれも
> 「既に引退した人」が選考されているのは一体どういうことなんでしょうね?

ウリもちょっとドチドチしたんです。もしかして副会長様がなることもありえるのかしら?と。

> まさかとは思いますが、まだ決定していない「チームアジア」のキャプテンに
> キムヨナを指名するつもりでは・・・

きゃ~~~~!そっちニカ~~~!
いやぁ、それはないと思いたいニダ・・・チームキャプテンがメンバーを選ぶんですよねぇ・・・
ヨン棒の選ぶメンバーなんて考えたくないニダ・・・orz

訂正
どこかでキャプテンが選ぶと読んだ気がしますたが・・・
↓サイト内のよくあるご質問のところに2016年1月1日の世界ランキングとファン投票で決めると書いてありますミダ。
Athletes will be selected based on the ISU World Standings (as of January 1, 2016) and fan vote
http://www.teamchallengecup.com/faq

ハハハハーニャン

みどり様がキャプテンなら本当に素敵ニダ!!すみませんこの大会は前にプル様や安藤美姫や織田くんが出てた大会ニカな?
違うかな!?

巻きますがでたらゾラうれしいニダ。でもまあ、巻きますは今胃治さないかんス。でもアジアチーム誰でるニカな。ドチドチニダね。ウリもみどり様に一票!
そすて巻きますの練習着写真。なんで?

もっとあるやろ~ニダ!!
まあ練習着の巻きますも素敵ニダけども。

ハーニャの415点構成てどんなニカな。あまりやり過ぎると体痛めるでないニカ?次の五輪どこでやるかわからないニダがハーニャ今にピント合わせすぎでないニカ?ハーニャを五輪までに潰したいとか?心配面は多々ありますがハーニャから心がだんだん離れちゃってます。はい!

Re: 水中花様へ

> みどり様がキャプテンなら本当に素敵ニダ!!すみませんこの大会は前にプル様や安藤美姫や織田くんが出てた大会ニカな?
> 違うかな!?

それはメダル・ウィナーズ・オープン2015じゃなさ?
チームチャレンジカップは新しく創設された大会で、日本でやってる国別を地域別に変えたようなものデヨ。

自己最高得点を更新したら、公式記録として認められる点は国別と一緒なんですが、ペアとダンスはフリーのみという点と出場選手数が違うデヨ。男女、ペア、ダンス、4カテゴリーで参加選手が1人(1組)、国別より多いんです。

> 巻きますがでたらゾラうれしいニダ。でもまあ、巻きますは今胃治さないかんス。でもアジアチーム誰でるニカな。ドチドチニダね。
軽いものだといいんですけどねぇ。この大会は4月なので、ワールドの疲れが出る時期なのが少し気になるかな。

ウリもみどり様に一票!
デーデー、アジアでレジェンドと呼ばれるソンスと言えば、まずみどりさんでしょうも!

> そすて巻きますの練習着写真。なんで?
> もっとあるやろ~ニダ!!
> まあ練習着の巻きますも素敵ニダけども。

わざわざポトショで頭大きくしたり(中京TVだったかな)、足を短くしたり(フジTV)、ゾンプ中の巻きチャルと決め顔のヨン棒チャルを並べたり。前科があり過ぎて、嫌になるんです。

> ハーニャの415点構成てどんなニカな。あまりやり過ぎると体痛めるでないニカ?次の五輪どこでやるかわからないニダがハーニャ今にピント合わせすぎでないニカ?ハーニャを五輪までに潰したいとか?心配面は多々ありますがハーニャから心がだんだん離れちゃってます。はい!
多分、クワド6種構成じゃなさ?3Aを除くトリプルゾンプはジャッジの付けたGOEがオール3でも、最終GOEは+2.10なんですミダ。
つまり、クワドを増やすことでGOEにも伸びしろがあるデヨ。

例えば現在の構成で3Fを4Fにすると、基礎点7点アップ。
どちらもオール3がついてた場合、4FのGOEは3.00で3Fより0.90点上です。
そして、後半3Lz → 後半4lzで基礎点8.36点アップ、GOEオール3で0.90アップ。
後半3A2本 → 後半4A2本で基礎点14.3点アップ、GOEオール3で1.20アップ(0.60×2本)
後半3LO → 後半4Loで基礎点7.59点アップ、GOE0.90アップ。

FSで、これだけやると、前半4S、4T、4F、後半4T-3T、4A-2T、4A-1Lo-3S、4Lo、4Lz
4A2本、4T2本の6種8クワド構成になりますががが!
それでも現構成の満点339.44+41.15点で380.59点。415点が如何に想像を絶する得点かわかるってものデヨ。

No title

Mansikka様ばんしお~!
おおっ、イルボンはみどりキャプテンでクリスティとアルベールビルの再現とか 、ゾラ盛り上がりそうニダねえ。ペアとダンスはやっぱ中国が妥当と思いますミダ~!あー、確かにテン君が入っても良いニダねえ。

イルスケは皆計算が苦手ニカ?ハーニャを持ち上げれば持ち上げるほど、アンチが増えるのに気がつかんのニカね?ま、儲けたお金の使い方も知らんパボばかりみたいだから仕方なさ?

ところで、まっちーの研究発表楽しみなんです。もうすぐ全日本か、、もう一年たってしまったとシミジミですミダ。ウルルル。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> おおっ、イルボンはみどりキャプテンでクリスティとアルベールビルの再現とか 、ゾラ盛り上がりそうニダねえ。
じぇひ、そうなって欲しいんです。みどりさんは世界中のピギョ界で尊敬されるレジェンドですし、現役時代、ライバルのクリスティのことを聞かれて、仲が良いと答えてましたものね。

ペアとダンスはやっぱ中国が妥当と思いますミダ~!
2016年1月1日のランキングとファン投票で決めると書いてあったデヨ。現在アジアのペア上位陣は4位スイハン組、6位ペンジャン組、9位ユージン組、14位パントン組とじぇーんぶ中国ペア。アジア代表ペアは強豪中国以外から選べないニダな。

ダンスの方は19位韓国のレベッカ・キム&ミノフ組が最上位ニダ・・・22位中国のワンリュウ組、27位トルコのアガフォノヴァ&ウチャル組、34位平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション組となってるから、ダンスは韓国と中国が行きそうニダなぁ。

あー、確かにテン君が入っても良いニダねえ。
ランキングだとナムシングは現在1位のハーニャ、3位のテン君、7位の宇野君というメンバーの可能性が高いかもニダ。8位無良君、12位ダイス、14位ミーシャ・ゲー、18位ハンヤン、21位ボーヤンなんで、ボーヤンと宇野君の共演の可能性は低いかも・・・orz

ヨシングはなんと!現在1位は知子ちゃん♪で、7位理華ちゃん、10位佳菜ちゃんで、イルボン勢オンリーになりそう。巻きますは昨季休んだのに12位と素晴らしい順位デヨ。Pチャンですら17位だもの。

> イルスケは皆計算が苦手ニカ?ハーニャを持ち上げれば持ち上げるほど、アンチが増えるのに気がつかんのニカね?ま、儲けたお金の使い方も知らんパボばかりみたいだから仕方なさ?
不自然な持ち上げ方はピギョパや一般人に拒絶反応を起こすだけニダな。イルスケはヨン棒ゴリ押しで学ばなかったニカねぇ。

> ところで、まっちーの研究発表楽しみなんです。もうすぐ全日本か、、もう一年たってしまったとシミジミですミダ。ウルルル。
まっちーはカッコつけてないのにカッコいい去り方したなぁと思う反面、やっぱ試合でもっと見たかったという気持ちを引きずってるニダ。まぁ、まっちーの人生だもの。しょうがないニダね。修士1年目で学会の発表の場に立つまっちー、ホント凄いニダ。

No title

Mansikka様ばんしお!(再しお?)

チームチャレンジカップ、豪華キャプテンニダなぁ。まさかのチームアジアにヨン棒キャプテンなんてことになったら・・・ウヘア・・・想像してドン引きしたデヨ。冗談でも考えたくないニダ。盛り上げられなさそう!ここはみどりさんかもしくはチェン・ルーこと陳露さんでいかがニカ?この二人ならどちらも年齢的にもディーンさんともクリスティさんとも大体同じ時期に現役だった二人だし、トークでも盛り上がれそうニダ。英語ができなきゃいけなさそうなのがネックニダか?アジア初の金メダリスト副会長様でもこの二人相手だと荷が重かろうてw

Re: ゆっきーゆん様へ

> Mansikka様ばんしお!(再しお?)
へへw 再しおニカね?w

> チームチャレンジカップ、豪華キャプテンニダなぁ。まさかのチームアジアにヨン棒キャプテンなんてことになったら・・・ウヘア・・・想像してドン引きしたデヨ。冗談でも考えたくないニダ。盛り上げられなさそう!
ヨン棒がキャプテンになると、エア友達に話しかけたり、1人だけガッチュポージュしたり、チームメイトの椅子をどかしたり、人海割りが見れたり・・・そんなキスクラになりそうでgkbrニダ・・・

ここはみどりさんかもしくはチェン・ルーこと陳露さんでいかがニカ?この二人ならどちらも年齢的にもディーンさんともクリスティさんとも大体同じ時期に現役だった二人だし、トークでも盛り上がれそうニダ。英語ができなきゃいけなさそうなのがネックニダか?アジア初の金メダリスト副会長様でもこの二人相手だと荷が重かろうてw
一番手はみどりさんニダが、二番手は陳露ニダよねぇ。ウリも同じことを考えてたんですミダ。英語力も問われるなら、村主さんとか?www 中国勢はローリー振付ソンスドルが多いから、村主さんとはやりやすいかもニダよね。あとはテケとか?
うーん・・・やっぱみどりさんがいいんです。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR