2015-12-18(Fri)

GPFメドベちゃんとラジ子ちゃんのSPゾンプ検証

【2人のゾンプをキャプで検証】

エフゲニア・メドベデワ
3F-3Tの3Fの構え。沈み込みが深いニダよね。
201512160013F3T.jpg
エッジが最後はイン、その前はフラットに見えますミダ。
↓スロー再生で確認。
201512160013F3T2.jpg
巻きます程のインエッジではないニダが、ちゃんとインになってます。
エッジの傾きが浅めなのは、ルッツのエッジ修正の影響ニカね。
最後の1枚はトウをついた時点のキャプ。
トウでこれだから、ブレードに体重がかかった時点では3Fはしっかり回りきってますね。

↓下はセカンド3Tの着氷。
201512160013T1.jpg
ギリギリURの90度不足に見えるニダな。
↓スロー再生で踏切と着氷を確認。
201512160013T2.jpg
ここから見ると若干UR未満に見えますたわ。不足は80度くらいでしょうか。
認定レベルかな。

エレーナ・ラジオノワ
まず、冒頭の3Lzの軌道と踏切を見るニダ。
201512160023Lz1.jpg
インエッジからアウトエッジに倒し、S字の軌道を描いてます。
踏切もアウトエッジで綺麗なルッツですミダ。
3Lzの着氷も見てみましょう。
201512160023Lz2.jpg
ブレードに重心がかかった段階で110度くらい足りない感じ・・・
フリーレッグもほどく際に氷にしっかりついています。URで両足着氷ですね。

3Lo-3Tのセカンドの着氷も怪しかったんです。
下のキャプが3Tの踏切と着氷ニダ。
201512160023T1.jpg
スロー再生でも見てみましょう。
201512160023T2.jpg
なじぇ足元カットするニカねぇ・・・。でもまぁ、やっぱURに見えますね。


【メドベちゃん&ラジ子ちゃんのSPゾンプ検証まとめ】

Evgenia MEDVEDEVA SP - 2015 GPF
2:19~ 3F-3T         3Fはバッチリ足りて見えるものの、3Tは90度足りないグリ降りに見えるデヨ。
2:30~ 2A           バッチリ足りてるように見えるが、カメラが遠い・・・
2:44~ 3Lo           ほんの少し不足気味に降りるが、十分回ってます。
4:50~ 3F-3Tスロー再生  3TはもしかしてUR未満かも・・・80度くらい足りない感じが。
4:57~ 2Aスロー再生    足元をアップに映す。バッチリに見えるゾンプでもやっぱ若干爪先が回るニダね。
5:03~ 3Lo?スロー再生  ゾンプの踏切を映さないから、3Loかどうかわかりませんぐ。
ウリの判定 プロトコルと同じく全ジャンプ認定
20151216001EMP.jpg
GPF女子SPプロトコルリンク
3Fの踏切は沈み込みが深くて、エッジが浅く、3Tはグリ降りなのに
プラスGOEしかない不思議・・・(-_-;) 特にGOE+3つけてるジャッジは何ぞ?

2Aは跳ぶ前に脚を高く上げる振付入り、汚いながらもタノ付きなので
GOEがつくのもわかりますが、未来ちゃんはどんな工夫しても、あまりGOEつかないニダよね。

ノーミス3LoのGOE-2にも驚いたんです。ステプが不明瞭だったニカ?
それとも押し間違いニカな?
ソンスドルはみんな一生懸命やってるんだから、慎重に採点して欲しさ。


Elena Radionova. 2015 Grand Prix Final. SP
1:05~ 3Lz           回転不足でバランスを崩し、フリーレッグをほどく時に氷につく。
2:04~ 3Lo-3T         3TはギリギリURかな?少し着氷のバランスを崩す。
2:17~ 2A            回転も着氷もOK。
4:46~ 3Lzスロー再生    やはりURにしか見えない。
4:59~ 3Lo-3Tスロー再生  3TがギリギリURに見えるニダ。
ウリの判定 3Lz< 3Lo-3T< 2A
20151216002ERP.jpg
3LzはURで基礎点-1.80点、3TもURで基礎点-1.42点、合計-3.22点。
3Lo-3TはGOEも少しマイナスになるべきじゃ?

ウリのゾンプ判定だと、基礎点の増減だけで、巻きますはSP70.70点、
ラジ子ちゃんは66.21点、知子ちゃん&メドベちゃんそのまま、GGは65.23点となるニダ。
これだと、SP1位メドベちゃん、2位巻きます、3位知子ちゃん、4位ラジ子ちゃん、5位GG
という感じになりますミダ。

また、GOEの見直しやPCSの見直し等で、簡単に巻きますが1位になれる点差ニダ。
今の採点システムの問題点ニダよね。
GOEとPCSの基準がバラバラ過ぎるデヨ。

とにかく、ウリ嫁はSPでかなりの高レベルの演技をしたのに
引退を煽る日刊ゲンダイと・・・ハゲ?パゲ?The PAGEだっけ・・・w
特亜ご用達メディアはどうしようもないニダね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!

Mansikka様、初めまして。いつもブログを楽しみに読ませていただいてますが、コメントは初です(*^^*)

毎回素晴らしい検証で、頭が下がります〜!私はもうジャッジングにはなんの期待もないです、ただただ真央ちゃんの笑顔が見たいなぁと思うばかりです。

今回、常々感じていたことをついに吐き出したいと思います!!
一部のロシアファンの事です。私は真央ちゃんファンですが、アデリナを筆頭にジュニアノービスの選手までたくさん好きな選手がいて、ロシアクラスタでもあると思います。昨日ツルスカヤちゃんのインタビューで、リーザと真央ちゃんの比較でリーザの方が素晴らしいから好き、というのがあったらしくて。一部のロシアファンの方の、ツルスカヤちゃんに悪気はないから、ツルスカヤちゃんが誤解されないか心配、というようなツイートを目にしたんです。

それが私にはすごい違和感で。今回のツルスカヤちゃんの意見は問題はないけど、アデリナだったらもっとソツない言い方ができるだろうし、ツルスカヤちゃんを応援している身としてもちょっとリスペクトが足りない言い方だな、と思いました。ミーシンの発言の時もそうですけど、常識的に見ても違和感のある発言を、ロシアだからという理由でオールオッケーになる一部の方の考え方にびっくりします。

例えば、リプちゃんがフィン杯でフラワーガールからのぬいぐるみをボンボン受け取ったときはびっくりしましたし、それを見て見ぬふりのエテリコーチにも。それって気が強いからですまされること?って。

ジュニアのときは実はアデリナよりリーザに一目惚れで応援してたんです。リーザ妖精のようで本当に可愛かったので(*^^*) でもその頃からアデリナのインタを読むたびに、しっかりしたいいこだな、気遣いもあって誰も傷つけない、この子はエースの風格があるな、と思っていました。
その印象はそのまま変わらなくて、自分が辛い状況でも人を悪く言ったりしないし、むしろライバルを褒める器の大きさには、ファンとして誇りに思います。ブイヤノワコーチのインタビューも毎回素晴らしいです。アデリナだけを見て、他を下げない。ゴンチャレンコさんもですよね。

私思うんですけど、真央ちゃんファンはもうロシアンな発言を気にしてる人はあまりいないのではないでしょうか。私はもう当たり前にスルーしてます。
ただロシア選手のファンでもあるから、時々悲しくなるんです、これを普通としていいのかなって。応援する選手がそんな発言をしないように祈るばかりです。

ロシアンな発言は気にしないけど、その度にチェスカモスクワの素晴らしさが引き立つなぁと思います。あそこはコーチ陣がちゃんと常識のあるのだと思います。

まあとにかく、きちんと発言できるアデリナやラジ子のような子がいるんだから、ロシアだからって擁護できないよなぁ…と感じたわけなのです。そう考えると、ただの一つの失言のない真央ちゃんや大ちゃんの凄いこと!私にとって日本のエースはやっぱりこの二人だけです。ロシアのエースは絶対アデリナで(*^^*)

初めてなのに長々と申し訳ありません。
今シーズンは、真央ちゃんのファイナルもあり、本当に悟りを開けそうな穏やかな感じです。雑音はシャットアウトして真央ちゃんの笑顔のためにひたすら応援しています!





今の採点だと

ばんしお

真央さんのLzを考えていて、タラソワ女史の3Aを跳ぶ選択の話しを鑑みて4loでDG狙いの方が確実に点が稼げて良いかもと思えました。
loならエッジエラーがありませんし、あとは+90度回れば…結構美味しい点の稼ぎかただと思います。

Re: こころ様へ

> Mansikka様、初めまして。いつもブログを楽しみに読ませていただいてますが、コメントは初です(*^^*)
こころ様、初めまして♪ ウリのブルログを読んでくださってkmsニダ♪

> 毎回素晴らしい検証で、頭が下がります〜!私はもうジャッジングにはなんの期待もないです、ただただ真央ちゃんの笑顔が見たいなぁと思うばかりです。
ウリも期待はないんだけれど、今回のGPFでライストのスロー再生がおかしかったし、ヨシングFSでイルボンソンスドル以外に「!」がついたり、ペンドルの苦情や検証がISUを少しは揺るがしてるかも?と思うこともあるニダ。

> 一部のロシアファンの事です。私は真央ちゃんファンですが、アデリナを筆頭にジュニアノービスの選手までたくさん好きな選手がいて、ロシアクラスタでもあると思います。
ウリはココマ時代によくペアやダンスを見ていて、「北米のソンスドルはみんなソビエトのソンスドルを見習えばいいのに」と思うくらいのロシア好きだったし、今もやっぱロシアのソンスドルに目が行くんです。

昨日ツルスカヤちゃんのインタビューで、リーザと真央ちゃんの比較でリーザの方が素晴らしいから好き、というのがあったらしくて。一部のロシアファンの方の、ツルスカヤちゃんに悪気はないから、ツルスカヤちゃんが誤解されないか心配、というようなツイートを目にしたんです。
悪気があるわけではなく、サムスンとかスポンサー絡みの思惑やツルスカヤ陣営の思惑があると言いたいんですね!
わかります______

> それが私にはすごい違和感で。今回のツルスカヤちゃんの意見は問題はないけど、アデリナだったらもっとソツない言い方ができるだろうし、ツルスカヤちゃんを応援している身としてもちょっとリスペクトが足りない言い方だな、と思いました。ミーシンの発言の時もそうですけど、常識的に見ても違和感のある発言を、ロシアだからという理由でオールオッケーになる一部の方の考え方にびっくりします。
ロシア以外のソンスドルがミーシンに褒められたら終わりみたいなwwww なじぇか貶されてOKになる不思議w
ツルスカヤちゃんはリーザのSSとリンク遣い、転倒の多い3Aと3T-3Tを武器に戦う姿に憧れてるニカ____

> 例えば、リプちゃんがフィン杯でフラワーガールからのぬいぐるみをボンボン受け取ったときはびっくりしましたし、それを見て見ぬふりのエテリコーチにも。それって気が強いからですまされること?って。
ウリもビックリしたニダが、リプは許せるニダ。酷い演技後ですごく恥ずかしかったと思うし、後で反省したのか、フラワーガールの子たちにサインか何かしてあげたと聞いてますデヨ。エテリコチの方がウリはドン引き。大人だし、演技終了直後の若いソンスをフォローしてあげてもいいのにと思いますたわ。

> ジュニアのときは実はアデリナよりリーザに一目惚れで応援してたんです。リーザ妖精のようで本当に可愛かったので(*^^*) でもその頃からアデリナのインタを読むたびに、しっかりしたいいこだな、気遣いもあって誰も傷つけない、この子はエースの風格があるな、と思っていました。
リーザは目がキラキラして可愛かったニダなw ウリは最初、リーザのきゃわわな容姿と華やかな演技に惹かれて、その後ソト子ちゃん見たら、すっかりソト子ちゃん派になったデヨ。当時のインタはあまり知らなかったニダが、滑りや所作、姿勢の良さに惹かれました。

> その印象はそのまま変わらなくて、自分が辛い状況でも人を悪く言ったりしないし、むしろライバルを褒める器の大きさには、ファンとして誇りに思います。ブイヤノワコーチのインタビューも毎回素晴らしいです。アデリナだけを見て、他を下げない。ゴンチャレンコさんもですよね。
一緒に練習した期間が長くて、コチもソンスドルもその素晴らしさを直に知ったというのも大きいんでしょうね。あとは人柄かなぁ。ソト子ちゃんを見てるとスポーツマンシップという言葉が浮かぶもの。

> 私思うんですけど、真央ちゃんファンはもうロシアンな発言を気にしてる人はあまりいないのではないでしょうか。私はもう当たり前にスルーしてます。
> ただロシア選手のファンでもあるから、時々悲しくなるんです、これを普通としていいのかなって。応援する選手がそんな発言をしないように祈るばかりです。

翻訳ブルログも巻き下げ発言は翻訳しても、なじぇかハーニャ下げ発言は翻訳しないし(ペンドルの凸が怖いニカね?)、ウリもかなりシラケてるデヨ。

> ロシアンな発言は気にしないけど、その度にチェスカモスクワの素晴らしさが引き立つなぁと思います。あそこはコーチ陣がちゃんと常識のあるのだと思います。
チェスカモスクワは素晴らしいなぁ。やっぱタラソワ先生の影響ニカねぇ。自ら異国の巻きますのコチを願い出たタラソワ先生はやっぱ心からピギョを愛してるんだと思いますミダ。

> まあとにかく、きちんと発言できるアデリナやラジ子のような子がいるんだから、ロシアだからって擁護できないよなぁ…と感じたわけなのです。そう考えると、ただの一つの失言のない真央ちゃんや大ちゃんの凄いこと!私にとって日本のエースはやっぱりこの二人だけです。ロシアのエースは絶対アデリナで(*^^*)
デーデー、ソト子ちゃんも巻きますも素晴らしいアスリートデヨ。ラジ子ちゃんは今、ゾンプが不調だけど、乗り越えられるだけの能力があると思うし、頑張ってほしさ。

> 初めてなのに長々と申し訳ありません。
> 今シーズンは、真央ちゃんのファイナルもあり、本当に悟りを開けそうな穏やかな感じです。雑音はシャットアウトして真央ちゃんの笑顔のためにひたすら応援しています!

いえいえ、ウリもロシアソンス好きなだけにコメント読むのが楽しかったニダ♪

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~!

> 真央さんのLzを考えていて、タラソワ女史の3Aを跳ぶ選択の話しを鑑みて4loでDG狙いの方が確実に点が稼げて良いかもと思えました。
4Loは基礎点12点だもんねぇ。3Loは5.10点だから6.90点、約7点も高いニダな。

> loならエッジエラーがありませんし、あとは+90度回れば…結構美味しい点の稼ぎかただと思います。
先日、ウリが3A<<と思ったものを2Aにされたニダが、あれは2A+90~110度くらいに見えたんですね。
まぁ3A<<と2Aは同じ基礎点ですが・・・ 巻きますはDGレベルの4Loを跳べるニカね?もし、跳べるなら+90度でギリギリ認定かUR、4Lo<の基礎点は4Loの7割だから8.40点。加点マックスの前半ルッツが6+2.10=8.10点だから、少しGOEマイナスされてもルッツよりは美味しいニダな。

しかし、こんな話をされる25歳のベテランヨシングってwww 巻きますはそういう夢を見させるスケッタニダね。
でも、巻きますは我が道を進むのが一番。ペンは巻きますの幸せを願ってるデヨ♪

ぷー

なんかメドベちゃんラジコタンの点数はお腹がいっぱいニダ。GOEとはホントに恐ろしい採点方法デョ。

ホントに未来ちゃんも綺麗にしてもGOEつかないし点数低いニダな。最強ロシアを作りたいんだろうけど、無理を感じるニダ。

巻きますに甘め採点がされればウリはファイナルのこの大会でも優勝だと思うんです。そすてやはり自信がついてよりミスなく出来ると思います。
ウリ採点が正常な世界なら巻きますは今時点で4A飛べてるんでねかなと思います。あっごめんなさい。ウリの勝手な妄想ニダ。

Mansikka様のこの検証と共に巻きますさとこ姫以外見てないニダが見ます。勉強材料ありがとニダ。

検証ありがとう♡

Mansikka様

こんにちは^^
今日はお家でゴロンゴロンしてましたが、ふと思い立ってミートソース作りました♪
多めにひき肉買ってたので、ストック用にたくさん作りました~
たまーにミートソース食べたくなるんです( *´艸`)むふ

さて、他の読者さんのコメにもありますが、ほんとにほんとに検証が素晴らしく、ありがとうございます!
こんな風にまとめられるスキルに脱帽です・・・( ゚Д゚)
私はやっと映像見てどのジャンプかを言い当てられるようになりました♪
でもURやDGなんてスローで見てもなかなかわからず、こういう風にキャプチャとってみるとホントわかりやすいんですね!!

今回挙げてくれたメドベちゃん♪
この年齢でこれだけまとめられるのすごいと思いますし、容姿も可愛らしい、好きな選手なんですがががが、、、
私も素人見で、SPの3Fは沈みこみが大きいなと思いました。
年数を重ねるとなくなるのかもしれませんが、スケーティングもジュニアっぽさが抜けてない。。。(´・ω・`)

真央たんの時(バンクーバーの頃だったでしょうか)は、沈みこみがあーだどーだとすっごい言われてた気がする。だから加点が少ない的な言われ方じゃなかったでしたっけ??
なのに、メドベちゃんにこんなてんこ盛りされちゃうと、あり得んわ~ってなるんです。

全然話変わりますが、
今後真央たんが、EXでも競技用プロでもいいんですが・・作るなら・・・
ラヴェルの「水の戯れ」を見てみたいんです♪
繊細な音に合わせて、水の精を演じたのを見たいなぁって♡
繊細プロだけど、あえてローリーでなくタラママでお願いしたいです♡
すみません、急に茶の間の妄想みたいなこと言い出してしまってwww

また来ますね~

No title

Mansikka様ばんしお~!
いつもながら丁寧な検証カムサなんです。しかーし、最近は証拠を残したくないのか、足元写さなかったり、遠かったり、角度が見にくかったりと、カメラワークに作為を感じますミダ。スケ連からにゃにか指導でもあるニカね?と疑ってしまいますミダ。

こころ様がおっさる通り、最近の一部ロシアンソンスドルの発言には、もにょるニダねえ。国内での熾烈な競争も関係してなさ?心から思ってるのか、それとも何か計算の上か?よくわからないニダ。スルーするしかないニカね。

No title

Mansikka様こんばんは。

メドベちゃんとラジちゃんの検証ありがとうございます。
真央ちゃんが「ジャンプ前のタメがー」って叩かれたのは何だったんでしょうかね?
メドベちゃんは修正前の真央ちゃんよりも、ほんの僅かですがタメが長いと感じます。
3Tも不足気味だし、もし真央ちゃんだったら加点どころか減点されるんじゃないでしょうか?

ラジちゃんの判定、私も同じです。
3Lzなんて無良君の4Tと比べると、明らかに乱れてますよね。なのに無良君は4T<<にGOE-2.10で2.20しかもらえず、ラジちゃんは倍以上の4.90も貰えるんだ…と。
試合が違うし、男子と女子で違う…と言いますけど、こんなに大きな差が生まれる採点で良いわけが無いと思います。

同感!

めろでぃ様

初めまして♪

横からすみません。

> 真央ちゃんが「ジャンプ前のタメがー」って叩かれたのは何だったんでしょうかね?
メドベちゃんは修正前の真央ちゃんよりも、ほんの僅かですがタメが長いと感じます。
3Tも不足気味だし、もし真央ちゃんだったら加点どころか減点されるんじゃないでしょうか?

これに激しく同意したもので・・・(^-^;
いくら採点競技とはいえ、『選手によって』このような一貫性がないことをされると、フィギュアはもはやスポーツ以外のものに成り下がりましたね

No title

Mansikka様ばんしお!

いつも丁寧な検証kmsでスミダ!!皆さん書いてらっしゃるけど「沈み込みガー」って何だったんニカね?ってメドベちゃんラジ子ちゃんのを見てて思うんニダよ。+3Tなんかほぼ流れもないデソ?ふん!!と足の力だけで上に跳んでるし。ウリ今回のGPFの録画ほとんど見ないで消しちゃったデヨwもうピギョに時間を使うのがばからしくなってきたニダ。みどーりが引退して副会長様が金メダルをお取りになるまでのヨシング空白期間でもピギョを愛して見続けてきたウリなんニダがねぇ
あ、巻きますは4Lo跳べばいいじゃん説も出ているニダが、ヨシングのSPはステップから跳べるのは3回転って規定なんで4Lo跳んでもノーカンデヨ。FSに入れると体力面で心配ニダし・・・。だから来期またクソルル改正してしまう前にLz跳べるぜって印象づけておく方がいいかも知れないニダ。
ウリとしては実現可能そうなSP高難度はSPは3Lo+3Loと3Fにするのがいいんじゃないかと思うニダが、これはこれでFSでは使えない(というかせっかく得意な3Loを1回で使い切ってしまってもったいないことになる)コンボなので練習として非効率ニダな。しつこい私に勝てるかしら!なごとく今の構成をやるしかないかもしれないニダ。もちろん状況に応じてソチシーズンの構成にしても全然良いと思うニダがね。3F+3Tにすればいいじゃんって話もあるけどセカンドルーパーからシフトチェンジしたけど調子悪いときはぐさぐさ刺されまくるワグノ見てたらやっぱりそううまくは行かないと思うんデヨ。巻きますは何にせよ自分の決断を信じてほしいニダ。

Re: 水中花様へ

> なんかメドベちゃんラジコタンの点数はお腹がいっぱいニダ。GOEとはホントに恐ろしい採点方法デョ。
特にメドベちゃん。ゾンプやスピン、スパイロルと全般的に上手なソンスではあるニダが、技術より得点の方がよほどセンセーショナルで、シラケちゃうんですミダ。

> ホントに未来ちゃんも綺麗にしてもGOEつかないし点数低いニダな。最強ロシアを作りたいんだろうけど、無理を感じるニダ。
未来ちゃんは確かにグリ降りが多いんだけど、認定レベルのものを回っても中々認定されにくいと感じるし、繋ぎモリモリでも評価されなくて可哀想デヨ。

> 巻きますに甘め採点がされればウリはファイナルのこの大会でも優勝だと思うんです。そすてやはり自信がついてよりミスなく出来ると思います。
ミスがあっても優勝する人はするし、巻きますは採点を気にせず、どや!どや!と実力を見せびらかすぐらいの気持ちで滑ると良いと思うの。巻きますはミス有りでも余裕で優勝できる高難度構成かつ熟練スケッタなんだから。でも、言うは易し、行うは難し、ニダな。

> ウリ採点が正常な世界なら巻きますは今時点で4A飛べてるんでねかなと思います。あっごめんなさい。ウリの勝手な妄想ニダ。
ヤグだったニカね?練習で4A跳んで、凄く危険だと言ってたような・・・人間の限界を超えそうな凄いゾンプなんじゃ?と考えてるニダ。

> Mansikka様のこの検証と共に巻きますさとこ姫以外見てないニダが見ます。勉強材料ありがとニダ。
これは嫌味ではないニダが、水中花様、無理に見なくてもいいニダよ。最近は試合を見るのが憂鬱な方も多いと思うし、見たいものだけ見るのもいいと思うの。気持ちや時間にゆとりがありましたら、一緒に検証しましょうぞ。

Re: のんのん様へ

のんのん様、おはしお~~!
のんのん様、おはようごじゃいます!

> 今日はお家でゴロンゴロンしてましたが、ふと思い立ってミートソース作りました♪
> 多めにひき肉買ってたので、ストック用にたくさん作りました~
> たまーにミートソース食べたくなるんです( *´艸`)むふ

ミートソース美味しいものねぇ。
ウリは今日、モロッコ風ラムシチューを作ったニダ。昨日からラムをスパイスに付け込んで、今日、2時間ぐらい煮込みますた。
美味しかったニダ♪自画自賛hrhrhr♪

> さて、他の読者さんのコメにもありますが、ほんとにほんとに検証が素晴らしく、ありがとうございます!
> こんな風にまとめられるスキルに脱帽です・・・( ゚Д゚)

きゃぴ☆ありがとうごじゃいます。ウリのオモニのために老眼に優しい静止画で検証してるんですミダw

> 私はやっと映像見てどのジャンプかを言い当てられるようになりました♪
> でもURやDGなんてスローで見てもなかなかわからず、こういう風にキャプチャとってみるとホントわかりやすいんですね!!

おお、おめでとうごじゃいます!見分けられるようになると楽しいニダよね。

> 今回挙げてくれたメドベちゃん♪
> この年齢でこれだけまとめられるのすごいと思いますし、容姿も可愛らしい、好きな選手なんですがががが、、、
> 私も素人見で、SPの3Fは沈みこみが大きいなと思いました。

この年齢でこの跳び方だと、体形変化が訪れた時に苦労するんじゃ?という気がしますミダ。

> 年数を重ねるとなくなるのかもしれませんが、スケーティングもジュニアっぽさが抜けてない。。。(´・ω・`)
ステプでゆっくり丁寧にエッジを使ってる印象ニダね。それでレベルを取れてるわけニダが、SS巧者の巻きますのような巧みなエッジ捌きとは程遠い印象を受けるニダな。その辺がやはりまだジュニアっぽいかな?という印象はありますね。

> 真央たんの時(バンクーバーの頃だったでしょうか)は、沈みこみがあーだどーだとすっごい言われてた気がする。だから加点が少ない的な言われ方じゃなかったでしたっけ??
> なのに、メドベちゃんにこんなてんこ盛りされちゃうと、あり得んわ~ってなるんです。

バンクーバーシーズンはヨン棒の沈み込みが酷くなかったから、物凄いキャンペーンしてたニダよね。ピンランドの新聞にもヨン棒の跳び方が如何に理想的かイラスト入りで載った記憶があるもの。ヨン棒の沈み込みが酷くなった途端に、誰も「沈み込みがー」と言わなくなっちゃった。パボらしくなるんです。

> 全然話変わりますが、
> 今後真央たんが、EXでも競技用プロでもいいんですが・・作るなら・・・
> ラヴェルの「水の戯れ」を見てみたいんです♪

きゃ~!ウリと一緒!ウリも茶番後ぐらいから、「水の戯れ」やらないかなぁと思ってたんです♪

> 繊細な音に合わせて、水の精を演じたのを見たいなぁって♡
> 繊細プロだけど、あえてローリーでなくタラママでお願いしたいです♡
> すみません、急に茶の間の妄想みたいなこと言い出してしまってwww

クラッシックな振り付けではなく、コンテンポラリーな振り付けが見たいニダ。衣装も髪型も振付もモダンな雰囲気で。
タラソワ先生が無理なら、ザンナ先生かカメ先生、カメ先生の奥さんでもいいかなぁ。メリチャリのチャーリーでも面白いかもニダねぇ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはようごじゃいます♪

> いつもながら丁寧な検証カムサなんです。しかーし、最近は証拠を残したくないのか、足元写さなかったり、遠かったり、角度が見にくかったりと、カメラワークに作為を感じますミダ。スケ連からにゃにか指導でもあるニカね?と疑ってしまいますミダ。
GPFのカメラワークは酷かったニダよねぇ。スペインがピギョ実況に慣れないせいニカねぇ。でも、ライストのスローがスローじゃないのにはびっくりしたし、何か指導があるニカ?とウリも疑っちゃうんです。

> こころ様がおっさる通り、最近の一部ロシアンソンスドルの発言には、もにょるニダねえ。国内での熾烈な競争も関係してなさ?心から思ってるのか、それとも何か計算の上か?よくわからないニダ。スルーするしかないニカね。
そうそう、場外戦はいい加減やめてほしさ。リーザを褒めるのはいいんだけれど、他ソンスをdisるのとセットじゃ、スポーツマンシップに欠ける行為だと思いますデヨ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお!

> メドベちゃんとラジちゃんの検証ありがとうございます。
> 真央ちゃんが「ジャンプ前のタメがー」って叩かれたのは何だったんでしょうかね?
> メドベちゃんは修正前の真央ちゃんよりも、ほんの僅かですがタメが長いと感じます。

この沈み込みとタメは、ズニアの頃から気になってたんですミダ。でも、ズニア時代からGOEモリモリでしたががが!

> 3Tも不足気味だし、もし真央ちゃんだったら加点どころか減点されるんじゃないでしょうか?
デーデー、巻きますなら良くて「0」、-1~-3が並ぶんじゃ?と思うの。

> ラジちゃんの判定、私も同じです。
あ、良かった!同じ見立ての方がいらっさるとホッとしますミダ♪

> 3Lzなんて無良君の4Tと比べると、明らかに乱れてますよね。なのに無良君は4T<<にGOE-2.10で2.20しかもらえず、ラジちゃんは倍以上の4.90も貰えるんだ…と。
そうそう、無良君は両足着氷だったけど、着氷のバランスと流れは悪くなかったデヨ。似たレベルの不足分なのに、4Tが2.20で、3Lzが4.90はおかしいニダなぁ。

> 試合が違うし、男子と女子で違う…と言いますけど、こんなに大きな差が生まれる採点で良いわけが無いと思います。
機械判定を導入しない理由がわからないニダよね。結局、ISUは問題をわかってて、あえて放置しているとしか思えないんです。

No title

ばんしおです。
実を言うとメドべちゃんは、ファイナルでちゃんと見ますた。動画を探す時は巻きます中心なもので(テヘ♡)
表現の仕方とかキスクラでの勝気なガッツポーズから伝わるファイターな所とか見た目とのギャップが好きになったソンスなので成長が楽しみなんですが、ねぇ…無駄に高い評価は彼女の素晴らしさを貶す行為だと思うニダ。
メドべちゃんのジャンプを見てちょっと前のナム君を思い出したデヨ。タメがあり過ぎて と、止ま…飛んだー( ゚д゚)‼︎となるビックリジャンプ。今はタメーからのタノ!ですけど、改善されていくでしょうし更に自分磨きをして美しく輝いて欲しいデヨ〜

ご存知かもしれませんが、ウリのTwitterに流れてきた情報で、八代亜紀さんがコンサートで巻きますに温かいメッセージを言って下さったそうですニダ。 素敵なあなた は昔八代さんも歌っていたので愛着があるのだと思います。それで、『久しぶりの試合で胃がビックリするくらい緊張しちゃったんだね、でも気にしなくていいのよ、あなたは世界一素晴らしい美しいスケーター。ずっと滑っていて欲しい、ずっと見ていたい。』といった事を言って下さったそうです。(なんでイルスケの人がこんな事言えないニダか…ブツブツ)記事になってないか探したらこれが見つかりました。
http://decolum.jp/?p=7842
初めて貼るので見れるか分かりませんが(・_・; 八代さんのおっさる通りなの!巻きますにも届いて欲しいデヨヽ(;▽;)ノ

No title

Mansikka様おはしお~!
全日本を前にマスゴミパトロール中のyuccalinaですミダ。
ファイナル前は比較的おとなしかったマスゴミが動き出しますた~!

今朝の新聞見てたら、週刊アカヒの広告に
”絶頂”羽生と”下り坂”浅田の痛すぎる明暗
といふ見出しががっ!フゴーーー!!
どーせ、ファイナルの得点と順位だけで言うとるのは想像つきますミダ。勿論買わないニダがコンビニでチェックしてみるニダか、怒りで誌面をやぶきそうなんで、やめとこか、迷いますミダ。ま、そのうちネットに出てくるでそね。

魔去る

ばんしお

葛原岡神社に行って、魔去る石にモヤモヤをぶつけて来ました。
私のはなかなか割れなくて焦りましたが、真央さんに取り巻くジャッジやスケ連、マスコミの闇が晴れる様にかわらけをぶつけて、綺麗に飛び散りました。縁起良し!


Lzとloの事で一部で知子さんのジャンプ検証にloみたいとしています。
軌道を観れば有り得ないのに、離氷時のブレードの位置だけでいちゃもん付けるの酷いですね。


4loの事はクリケがやりそうな次の一手として、180度位氷上で回ってから跳ぶとナンチャって4loの出来上がり。今期プレロテに甘いので。
真央さんなら同じようにすれば跳べるでしょ。本人も、佐藤コーチもインチキはしないと思いますが。

No title

こんしお。お返事そろそろ追いついてきてるニカね?コメしても大丈夫かしら・・・(((・・| チラッチラッ
ココマちゃんの事故は大丈夫ニカ?ウリも通勤時、ヘッタクソな運転のBBAに轢かれそうになることたまにあるけど。あと、車両感覚が壊滅的な人とかww左折するときに歩道に乗り上げてるんデヨw 
とにかくお怪我が大したことなくてよかったニダ。
こうやってメドベエの沈み込みの深いジャンプをみて、加点がズラってなってるのをみると、結局巻きますのはいちゃもん以外の何物でもなかった・・・って結論ガガガ。そうやってsage続けるから巻きますがどんどんブラッシュアップしちゃって、誰も追いつけないレベルになっちゃうんじゃないの・・・
巻きますが至高のスケッタだっていい加減認めろ、汚水(失笑w)
いつかまともな世の中になりますように。
ウリも巻きますのために何かできることやろうっと♪まずはヘッドスパで厄落とししてきますミダwww

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お返事遅くなってミアネ。

> いつも丁寧な検証kmsでスミダ!!皆さん書いてらっしゃるけど「沈み込みガー」って何だったんニカね?ってメドベちゃんラジ子ちゃんのを見てて思うんニダよ。+3Tなんかほぼ流れもないデソ?ふん!!と足の力だけで上に跳んでるし。
ラジ子ちゃんはガリガリの子供体型から、引き締まった大人体形になりつつあるし、ゾンプで苦労するのも理解できるニダ。でも、メドベちゃんは手足が細長くて、本格的な体形変化はこれからだと思うの。それで今の沈み込みとトーループ祭りじゃ、先が見えてると感じるんです。ロシアは次から次へと若手の上げソンスを輩出するつもりニカな。

ウリ今回のGPFの録画ほとんど見ないで消しちゃったデヨwもうピギョに時間を使うのがばからしくなってきたニダ。みどーりが引退して副会長様が金メダルをお取りになるまでのヨシング空白期間でもピギョを愛して見続けてきたウリなんニダがねぇ
6点時代より、政治臭、腐敗臭、不公平感が増大してるものね。見てらんなくなるデヨ。

> あ、巻きますは4Lo跳べばいいじゃん説も出ているニダが、ヨシングのSPはステップから跳べるのは3回転って規定なんで4Lo跳んでもノーカンデヨ。
そういや、3回転って規定だったニダね。

FSに入れると体力面で心配ニダし・・・。だから来期またクソルル改正してしまう前にLz跳べるぜって印象づけておく方がいいかも知れないニダ。
実際、認定レベルのものを跳べてるニダしなぁ。判定が不公平なだけで。

> ウリとしては実現可能そうなSP高難度はSPは3Lo+3Loと3Fにするのがいいんじゃないかと思うニダが、これはこれでFSでは使えない(というかせっかく得意な3Loを1回で使い切ってしまってもったいないことになる)コンボなので練習として非効率ニダな。
3F-3Tが跳べるといいんですけどねぇ。昔は跳んでたニダな。

しつこい私に勝てるかしら!なごとく今の構成をやるしかないかもしれないニダ。もちろん状況に応じてソチシーズンの構成にしても全然良いと思うニダがね。
調子の悪い時は、ソチシーズンのSPの構成に戻すというのが一番現実的ニダよね。しかし、調子の悪い時は・・・ってw 何と言う25歳ニカ!とやっぱ思うニダ。

3F+3Tにすればいいじゃんって話もあるけどセカンドルーパーからシフトチェンジしたけど調子悪いときはぐさぐさ刺されまくるワグノ見てたらやっぱりそううまくは行かないと思うんデヨ。巻きますは何にせよ自分の決断を信じてほしいニダ。
テヘw やっぱ上手くいかないものニカね。
まぁ、コチの信夫先生やれい子さん、巻きます本人が一番の良策を知ってるでしょう。巻きますに必要なものがあるとすれば、実力に釣り合う自信じゃ?と思うし。25歳で一番難しい構成にチャレンジする力があることにもっと自信を持てほしさ。

Re: つばめ様へ

つばめ様、ばんしお~!

> 実を言うとメドべちゃんは、ファイナルでちゃんと見ますた。動画を探す時は巻きます中心なもので(テヘ♡)
容姿もきゃわわだし、衣装も素敵な衣装が多くて、軟体だし、魅力のあるソンスニダよね。

> 表現の仕方とかキスクラでの勝気なガッツポーズから伝わるファイターな所とか見た目とのギャップが好きになったソンスなので成長が楽しみなんですが、ねぇ…無駄に高い評価は彼女の素晴らしさを貶す行為だと思うニダ。
勝気なソンスニダよね。でも、キスクラでの喜び方を見ると笑顔にまだあどけなさが残るなぁと。いいソンスだけに、下手に過大評価して成長の芽をつぶしてほしくないニダよね。

> メドべちゃんのジャンプを見てちょっと前のナム君を思い出したデヨ。タメがあり過ぎて と、止ま…飛んだー( ゚д゚)‼︎となるビックリジャンプ。今はタメーからのタノ!ですけど、改善されていくでしょうし更に自分磨きをして美しく輝いて欲しいデヨ〜
昨季のナム君はSSがノロノロ、ゾンプ前のスピードはさらにがた落ちでべっくらこいたんです。今季はもうちょっとスピードが出てきたニダね。メドベちゃんはどう変わっていくんでしょう。

> ご存知かもしれませんが、ウリのTwitterに流れてきた情報で、八代亜紀さんがコンサートで巻きますに温かいメッセージを言って下さったそうですニダ。 素敵なあなた は昔八代さんも歌っていたので愛着があるのだと思います。それで、『久しぶりの試合で胃がビックリするくらい緊張しちゃったんだね、でも気にしなくていいのよ、あなたは世界一素晴らしい美しいスケーター。ずっと滑っていて欲しい、ずっと見ていたい。』といった事を言って下さったそうです。
へぇ~、八代亜紀さんってピギョも見るんですねぇ。

(なんでイルスケの人がこんな事言えないニダか…ブツブツ)記事になってないか探したらこれが見つかりました。
> http://decolum.jp/?p=7842
> 初めて貼るので見れるか分かりませんが(・_・; 八代さんのおっさる通りなの!巻きますにも届いて欲しいデヨヽ(;▽;)ノ

おお~!ちゃんと見れましたよ~!
八代さん、少しだけ老けたけど、やっぱ若々しくて年齢不詳w 「世界一美しいフィギュアスケーター」と絶賛してくれたニカ~。
巻きますが胃腸炎で参ってる時期にこういう言葉は嬉しいニダよね。

すっきりしました。

Mansikka様、お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?石ころ様のところでお話しさせていただきました。
素晴らしい検証で、胸のつかえがとれてすっきりいたしました。
真央ちゃんが歩く道はいばらの道だと分かっていましたが、本当に険しい道ですね。
どうやって、ファンの気持ちを届けたらいいのか、遠くから見守るだけしかできないことが残念でなりません。
真央ちゃんの周りに真央ちゃんを受け止めてくださる方がいてくれますように願うだけです。
Mansikka様の検証を見て、公正に採点がなされていたならと残念に思っています。
そういう検証をして下さる方がいなければ真央ちゃんも浮かばれません。ファンもとても幸せな気分です。
本当にありがとうございました。 
お体をお大切に、また、いい記事を書いてくださいね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお!

> 全日本を前にマスゴミパトロール中のyuccalinaですミダ。
> ファイナル前は比較的おとなしかったマスゴミが動き出しますた~!

おお~!心強いニダ!
ウリは先週末からイルボンメディアをのチェックだったデヨ。

> 今朝の新聞見てたら、週刊アカヒの広告に
> ”絶頂”羽生と”下り坂”浅田の痛すぎる明暗
> といふ見出しががっ!フゴーーー!!

これまた痛すぎる見出しwwww 
3A、3F-3Lo、後半3Lzって、巻きますはSPゾンプの基礎点25.50点デヨ?若手のメドベちゃんはじぇーーーんぶ後半ゾンプでも19.80点ニダ。今季から3Tの基礎点が0.20点(前半ゾンプ)上がってるから、昨季までの基礎点なら19.58点。
3Aと3Lz、後半3T-3T入れてるリーザで23.96点。昨季のワールドと同じ構成ニダが、ルル改正で0.44点も基礎点が上がったデヨ。ルル改正で全く得してない巻きますのSPが、リーザやメドベちゃんを余裕で上回ってることをアカヒはどう思ってるニカな。記者さんが算数は苦手かもしれないニダねw

> どーせ、ファイナルの得点と順位だけで言うとるのは想像つきますミダ。勿論買わないニダがコンビニでチェックしてみるニダか、怒りで誌面をやぶきそうなんで、やめとこか、迷いますミダ。ま、そのうちネットに出てくるでそね。
GPFの得点と順位の話というのは想像がつくニダが、巻きますが下り坂なら、期待されながらもGPFに行けなかったリーザや本郷ちゃんは何ニカね?アカヒ的には話題にする価値もないニカな。

しかし、“絶頂”“下り坂”とカッコ書きになってるのにワロタんですw どういう意味か問いただしたいところニダw

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> 葛原岡神社に行って、魔去る石にモヤモヤをぶつけて来ました。
> 私のはなかなか割れなくて焦りましたが、真央さんに取り巻くジャッジやスケ連、マスコミの闇が晴れる様にかわらけをぶつけて、綺麗に飛び散りました。縁起良し!

おお、縁起が良いニダねぇ。これで魔が去って、巻きますの縁起も演技も良いものとなりますように♪

> Lzとloの事で一部で知子さんのジャンプ検証にloみたいとしています。
> 軌道を観れば有り得ないのに、離氷時のブレードの位置だけでいちゃもん付けるの酷いですね。

これまた、視力と頭に問題がありそうなdisキャンペーン中ニカね?www
全日本前に知子ちゃんは低空だ!回転不足だ!と、2chでdisキャンペーンが酷いけど、邦和ニカ?こういう時にはライバルを擁する邦和が疑われやすいと思うニダが・・・
2chで邦和の仕業じゃね?と言われて「マオタの知子下げ酷す」となんて書いてる輩もいたニダ。巻きパの知子ちゃん好き率高いというのに・・・パボじゃねwww

> 4loの事はクリケがやりそうな次の一手として、180度位氷上で回ってから跳ぶとナンチャって4loの出来上がり。今期プレロテに甘いので。
> 真央さんなら同じようにすれば跳べるでしょ。本人も、佐藤コーチもインチキはしないと思いますが。

そういや、ハーニャはEXプロの中で4Loを跳ぼうと挑戦してたニダな。抜けて3Loになっていたニダが。とても退屈なEXプロですたわ。やっぱこの手のEXプロはやめた方がいいと思いますたデヨ。EXは踊りやSSで魅せてくれるプロがいいなぁ。

巻きますの3Loは綺麗ニダよね。3Lo-3Loのシュルシュルと軸の細いゾンプ2連発をまた見てみたいニダ。カッコいいもの。
4Loも跳べそうに見えるニダが、練習すると3Loも崩れるだろうし、やらないでしょうね。どうせ審判は巻きますだけには常に厳しいし。

Re: 杏ジャム様へ

> こんしお。お返事そろそろ追いついてきてるニカね?コメしても大丈夫かしら・・・(((・・| チラッチラッ
お返事はきっと追いついてるはず!抜けがないか、チェックしなくては・・・

> ココマちゃんの事故は大丈夫ニカ?ウリも通勤時、ヘッタクソな運転のBBAに轢かれそうになることたまにあるけど。
ウリは以前、街の中心に通勤してた時、冬場毎日のように自転車に轢かれそうになったデヨ。冬は暗いし、横断歩道の信号がすぐ変わるため、小走りになることがあって、しかも道路沿いに車がズラーっと駐車していて、自転車道を走る自転車が見えにくいの。街中を凄いスピードで走るし、彼らは横断歩道をチェックしないからビックリするんです。
夏場の真昼間にヘルシンキの目抜き通りを歩いてた40代の女性が自転車に轢かれて亡くなったこともあるニダ。自転車のマナーが悪いなぁと思うことが度々あります。車も横断歩道で立ってる人を見てスピード上げる等、マナーの悪さを時々感じるデヨ。

あと、車両感覚が壊滅的な人とかww左折するときに歩道に乗り上げてるんデヨw 
そういう人もごくたまにいるニダなwww 

> とにかくお怪我が大したことなくてよかったニダ。
> こうやってメドベエの沈み込みの深いジャンプをみて、加点がズラってなってるのをみると、結局巻きますのはいちゃもん以外の何物でもなかった・・・って結論ガガガ。

デーデー、ウリたちもすっかり下げ採点に慣れて、それが普通のように感じてしまってるニダが、よくよくチェックすると「やっぱ下げ採点!」となるんです。

そうやってsage続けるから巻きますがどんどんブラッシュアップしちゃって、誰も追いつけないレベルになっちゃうんじゃないの・・・
メドベちゃんなんてセカンドどころか、サードでも2Lo跳べないんじゃ?と思うの。FSで3F-3Tや3S-3T-2Tのセカンドが抜けたら、2A-2Tのセカンドを3Tにしてザヤック回避するつもりだろうけど、2Loを上手く使えば楽だし、2A-2Tなんてしょぼいゾンプ跳ばなくて済むというのに。この若さでこのゾンプ構成というのにモーンとしますデヨ。
でも、高得点が出るから、セカンド3Lo等に挑戦しようとは思わないでしょうね。

> 巻きますが至高のスケッタだっていい加減認めろ、汚水(失笑w)
> いつかまともな世の中になりますように。

巻きますはピギョの歴史に名を刻んだニダが、メドベちゃんは刻めないかもしれないデヨ。3-3を2回(3F-3Tと3S-3T)をやったところで、巻きますの3F-3Loと3F-3Tより難度も低いし、13年前のサラ・ヒューズのセカンド3Loを2度使った3-32回構成にも負けるし。

> ウリも巻きますのために何かできることやろうっと♪まずはヘッドスパで厄落とししてきますミダwww
ヘッドスパって気持ちよさそうニダなぁ。ウリはこれからクリスマスショッピングをしなくてはいけないニダ。
ここじゃ、一大イベントデヨ。

Re: 青い空様へ

青い空様、お返事が遅くなってすみませんm(__)m

> Mansikka様、お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?石ころ様のところでお話しさせていただきました。
あ、覚えてますミダよ♪ 石ころ様のブルログは丁寧で素晴らしいのに、そのまま埋もれてくのはもったいないと、ウリは常々思ってるニダ。そのブルログをサポートしてる青い空様のことも忘れちゃいないデヨ。

> 素晴らしい検証で、胸のつかえがとれてすっきりいたしました。
> 真央ちゃんが歩く道はいばらの道だと分かっていましたが、本当に険しい道ですね。
> どうやって、ファンの気持ちを届けたらいいのか、遠くから見守るだけしかできないことが残念でなりません。
> 真央ちゃんの周りに真央ちゃんを受け止めてくださる方がいてくれますように願うだけです。

ウリ、巻きますはじぇったい大丈夫って思うニダ。イルスケやISUが腐ち果てても、逆風の最中6種8トリプルを達成した偉業は色あせないと思うし、巻きますは人間的にとても賢いとも思うデヨ。
でも、どんなに賢いお嬢さんでも弱ることもあるでしょうし、ウリは常にエールを送っていたいと思います。

> Mansikka様の検証を見て、公正に採点がなされていたならと残念に思っています。
> そういう検証をして下さる方がいなければ真央ちゃんも浮かばれません。ファンもとても幸せな気分です。
> 本当にありがとうございました。

ウリも真摯な気持ちで読んでくださる方々の存在がありがたいニダ。
ここではウリと違う意見も聞けるし、細かいルルを教えてくださる人もいて、心強いデヨ。こういう方々の存在が無ければ、公平な検証は難しいかと思います。

> お体をお大切に、また、いい記事を書いてくださいね。
お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m
青い空様もご自愛くださいね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR