2015-12-24(Thu)

気になった先週(12月16日)のISUとJSFの動き


【平昌後のルール改正 GOEアップを検討】

先週、2chで話題になった2018年のルル改正の噂(GOEを大幅に上げる)。
出どころはロシアメディアのニュース記事ですたね。

コメ欄で、ロシア語翻訳者様が記事を翻訳して下さいましたので、
ご紹介したいと思いますミダ。
(太字赤字等はウリが勝手にやったものです)

※この訳文の著作権はロシア語翻訳者様にあります。無断転載を固く禁じます。
元記事リンク→http://rsport.ru/figure_skating/20151216/885724915.html

2015年12月16日11時57分(18時53分2015年12月16日更新)著者:アナトリーSamohvalov / R-スポーツ
20151223001.jpg
(訳ここから)
ISU技術委員会は、2018年のオリンピック後に行われるフィギュアスケートのルール改正に向けた作業に着手している。この改正が行われるのは、2014年のオリンピックチャンピオンであるユズル・ハニュウが高得点をマークしたことで機が熟したために行われるものである、と技術委員会委員長のアレクサンドル・ラケルニクが語った。

《ハニュウは偉大だ(日本人が世界記録でグランプリファイナルを制する)》

現時点では技術点はエレメントの価値による基礎点とジャッジによる最低点のマイナス3から最高点のプラス3までのGOE(出来栄え点)に基づいて選手に与えられている。

ハニュウは長野で行われたNHK杯とバルセロナで行われたグランプリファイナルで技術点の世界記録を二度更新し、ショート・フリーの合計得点でも世界記録を更新した。

例えば、グランプリファイナルのフリーの演技では、GOEの基準に基づきジャッジの評価が中和(ランダムカット、上下カット後の平均値のこと?)された後にもかかわらず彼は3つのエレメントで最高得点のプラス3を獲得した。
(注釈:4S、4T、3A-2Tの3つでプラス3を獲得。また、コレオシークエンスはプラス3だけが並び、コレオのGOEの最高限度である2.10点を貰っています。)

《日本人フィギュアスケーターのハニュウ・ユズルはグランプリファイナルを制し、二度世界記録を更新した》

「技術委員会はフィギュアスケートのルールの新規定を作成しているところだ。我々はこの新規定をISU総会の場で提示することになるだろう。
今のところはいかなる決定もなされていないが、2018年にはルール改正案を出せると考えている。

「この動きは、何人かのスケーターが限界に近い点数を獲得していることにより、長野大会及びバルセロナのグランプリファイナルでのハニュウの素晴らしい演技が事実上理想的なものであると評価されたことが原因で行われることになった。」とラケルニクは電話インタビューで語った。

「2016年の総会では、韓国でのオリンピックが近いことから、いかなる抜本的な提案もなされないだろう。」と彼は言葉を続けた。

「我々のGOE得点の改正に関する提案は2018年の総会で提出するつもりだ。」

「現在は技術点に関する検討が行われるており、マイナス3からプラス3までの7段階から、マイナス5からプラス4、もしくはマイナス4からプラス5、又は1から10等の10段階に拡大する必要があるとの意見が出ている。(現在の要素点の原則を参照)

またラケルニクは、「我々はPCSも改正するつもりであるが、この計画に関してはスペシャリスト達の中にも様々な意見があるため、まだ詳細まで検討していない。」


2018年平昌後のルル変更で、GOEをアップする方向で話を詰めてるところニカ。
もしかするとPCSも変更するかもしれないと。

ハーニャが限界に近い得点を取ったことがキッカケの様ニダが、
ハーニャは平昌で引退するつもりとの噂も聞くし・・・

次のスター作りのためのルル改正ニカね?
「羽生越え!史上最高得点415点!」とかやりたいニカな?パボらしさ。
そんなに最高得点を塗り替えたいなら、ボーヤンみたいに4Lz跳べばいいじゃない_________

ウリたちピギョパが見たいのは史上最高得点更新なんかじゃなさ。
アマチュアスポチュらしい技術レベルのアップや渾身の演技デヨ。

ロシア語翻訳者様、こんな腐ったISUの言葉を訳すのはモーンとする作業だったことでしょう。
ご丁寧な翻訳、ありがとうごじゃいますたm(__)m
---------------------------------------------------------------------------
【スケ連のアンチ・ドーピング規定改正】

今月16日にスケ連のアンチ・ドーピング規定改正が改正されますたね。
それで、ウリも内容を見てみました。

(公財)日本スケート連盟 ドーピング防止規程  (平成23年1月13日施行 )
公益財団法人日本スケート連盟 アンチ・ドーピング規程  (平成 27 年 12 月 16 日改正)

2011年1月23日施行のオリジナルの規定の1.1を読むと、この日からイルスケが
「ドーピング・コントロールの開始、実施に対する責任を担うこととなった。 」ニダな。

この時にドーピング防止教育の奨励や、JADAへの協力への責任を負うことが定められますた。
JADAへの協力というのは、ソンスドルの居場所情報の速やかな提供などニカね。

改正された規定で、ウリの目を引いたのが第1条1.2のこの2つ。

· JADA の自治を尊重し、その運営上の決定及び活動を妨げないこと。

~中略~

· サポートスタッフ又はその他の人が各ドーピング事件に関与しているか否かの
ド ーピング捜査を含む自己の管轄内における全てのアンチ・ドーピング規則違反の
可能性を積極的に追求すること。


この2つは新たに付け加えられたものニダが、イルスケはJADAを妨げるような行動をしたか、
非協力と思われてたニカね?w

「規則違反の可能性を積極的に追求すること。」というのも
対応が不十分だと怪しまれてるニカ?と、穿った見方をしてしまうニダw

まぁ、ピギョ界はヨン棒のためにオリンピックで蕎麦国人の検査官を用意したぐらい
腐った世界ニダからね。

規定改正を機に、イルスケもアンチ・ドーピングの啓蒙等に力を入れ、
違反者が出ないようにしてほしいものニダ。
---------------------------------------------------------------------------
【おまけ♪】

先週2chで拾ったネピアさんのカレンダー♪
まだ見てない方もいらっさるかもしれないので、貼っておくニダ。
20151217004.jpg
元画像リンク①元画像リンク②元画像リンク③
20151217005.jpg
元画像リンク④元画像リンク⑤元画像リンク⑥

2chで株主向けに配られるカレンダーだと書かれていましたが、
売っってくれないのかしらねぇ・・・


※今日からクリスマス休暇でウリ旦那の実家に2日ほど滞在しますミダ。
お返事が遅れがちになるかもしれませんぐ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお~ヽ(`∀´)ノ

巻きますカレンダー欲しい~~
なんて可憐なウリの巻きますちゃん♪

ルール改正はヒラマサ後なんですね
その時はウリ巻きますには関係がないだろうから好きにしてちょーだいwという感じニダ
ドーピングに関しては、すぐに改正されるんですよね?
あの穢れた国のヒトもどきはどんな卑劣で下劣なこともするので、巻きますのことが心配でならなかったんです
採取したものに薬を入れて選手を陥れるなんてことは当たり前に起こると思うんですニダ
泥棒にされた水泳選手の例もあるし、日本人選手はいろんなことに注意が必要になりますニダね
まったく国際大会なんてやる資格ない国ニダよ!フンガー

ところで巻きますが、SPのジャンプ構成を落とすことにしたようですニダね
ウリこれでちょっと安心したんです
ワールドを逃すわけにはいかないから、今は慎重になる時だと思うデヨ

数日前、TVで新葉のインタを見たニダが、全イルでは真央ちゃんの上に行きたいって言ってて、ウリ卒倒しそうだったニダ~~εε=ヽ( `Д´)ノ
ウリ嫁は、ジュニアにも倒せる相手と見くびられてるニカ???って
新葉ペンのお方、スミマセング
ウリはすっかりアンチになってしまいました(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

苦しくなって、妄想にかられ、去年の悪夢が蘇る・・・
台落ちさせといてワールドには行かせてやるから感謝汁っていう極悪イルスケの非道非情の悪夢がー
そこでさっきのSP構成変更のニュースですよ(^o^)ヨカッタ~
全イル3年ぶりの優勝へ!きっとうまくいく♪そう思いますデヨ
単細胞すぎるニカ?

mansikkaさまは旦那様ご実家でご家族と楽しいひと時ですね
いいなあヨーロッパのクリスマス~
東京はなんだか妙に暖かくって変な感じですよ
ヨロブンmerry X'mas~

No title

Mansikka様ばんしお!

巻きますのカレンダーがふつくしすぎて・・・ウリもほすぃ!お部屋に飾ったら空気も綺麗になりそうニダ♪

ルル改正の訳拝見させていただいたニダが、GOEの幅これ以上増やしてどうするニカってウヘアだったニダ・・・。ウリ的にはGOEはマイナス幅を増やして+はなし、にしちゃえって思うんニダが。だって質は最近PEで上乗せして評価しているみたいな兆候ニダしつなぎはTRで評価してるし音楽に合っているかはINに上乗せデソ?二重加点じゃないニカwだからじぇんぶマイナスしかGOEでは評価しない、そうしたほうが、全ソンスに同じようなプレッシャーをかけられると思うんニダ。なのにGOE幅も10点あるようにしちゃう発想ニカ??チンパンの考えていることはウリにはわからないニダーw自分たちの都合良くスターを作ることしか考えてな・・・おっと誰か来たようニダw

ウリもボラヲ様同様巻きますのSP構成変更を聞いて、やっぱり巻きます陣営は勝負所をきちんと考えているニダねと安心したニダー♪一番大事なところでは集中力を発揮する巻きますだからウリなんぞが言うほどでもないけどパイティン!巻きますの演技が大好きデヨ~♪ズニアはゾンプはスゴイニダが、演技全体に深みはあまり感じないニダwウリの求める音楽を表現してくれるバランスの良いピギョ演技は今はヨシングの中では巻きますとさっとんが一番近いと思うんで、ズニアペンのかたにはミアネよ。

No title

ばんしお~!
巻きますのカレンダーーーーー(*´д`*)ほすぃ~~~。。。。エアウィーヴさんのでもいいけどw
そういや、ブリングハートキャンペーンのバーコードを入手された方いらっしゃいまして?
ウリ・・・またもや買いっぱぐれる悪寒がしてる今日この頃ニダ・・・

ルル改正なぁ・・・珍判をどうにかした方がいいんでない?その頃にはピギョペンじゃなくなってるだろうから、へぇ___そうなんかってなってるんかな。

巻きますは25番滑走ニダ!最終グループの1番。今年はこの順番多かったし、スタートまで1分あるし、幸先よしってことで(*´∀`)構成もイイヨイイヨ。血圧にも優しくてww
ナムシングは、ウリはショーマ君から見ようと思いますミダw その時間に帰ってこれればですけど!
ボラヲ様、新葉ちゃんインタ、また恐ろしいことを・・・・人と自分を比べて物申すのは頂けないデヨ・・
巻きますがこれくらいのときって、ひたすら、ノーミスしたいです!言ってたなぁ・・・人のことどうこう言ってることあったっけ?つくづくココマ時代から人柄がよくて、ウリ達の嫁prprpr
まぁ、新葉ちゃんがシニアで活躍するころにはウリはもうピギョペンじゃなくなってるだろうし・・(しつこいww
京都もヌルヌルな気温ですミダ。地球温暖化を感じるニダ!

No title

お久しぶりです。
Mansikka様の記事、みなさまのコメントに癒されまくりです。
特にこの頃。ありがとうございます!

そしてみなさま、すみません~。
ネピアさんのカレンダー、ゲットしました!
非売品なので、今年もツテを頼って手に入れました。
気が滅入って家に帰っても、この巻きますカレンダーで復活できそう。

全日本、今まで以上に気合を入れて応援します!!

リュックに餅

ばんしお
ゆっくり休暇を楽しんで下さい。
お返事は気が向いた時にでも

GOEを変更するならジャンプの軌道とプレロテの厳格化が絶対だと思います。
カウンターからの…プレロテは?
Lzでアウトエッジに乗らないのに離氷の時だけアウトエッジとか取り締まってからにして下さい。

真央さんのソチに背負っていったリュックをショーマくんに…ソチにはお餅を背負って行って食あたり予防とか他色々予防、アルメニアではレトルトとかどんだけ海外で辛い思いをしてきたのでしょう?
スペインで生ハム美味しそうで胃腸炎…
ドーピング検査には万全で受けてたつと思っているのでしょう。
スケ連って役に立たないのにアルメニアにいくら掛かったかは公表しない。バックマージンがまかり通るので莫大な金額を支払っていると疑ってしまいます。スケ連いきなり赤字になりましたので。


魔去る石お勧めです。私の中では真央さんのすっきりした顔が浮かんで来ます。どこかで倒れる人がいても清い世界を望んだだけです。

鎌倉ではデブ活に勤しんでしまいました。
鎌倉カスターと半月が定番で他に麩饅頭とか大福とか…

いよいよ、始まりますね〜
ウリは朝から嫌いなウジを観て、巻きます情報パトロールしてるのにハーニャばかり…ネットチェックするけどなかなかないニダ。新葉ちゃんぐ、ん…ナンバーでの美輪さんの話を思い出しました。誰かに勝ちたいとか言うと国民的なスターにはなれないニダね。理華ちゃんぐは200点超えしたいとか言ってるから表彰台は200点超えになるかも…チームホウワの動きがウリ的にはきになるニダ…黄色いのくるのかしら。
採点についてはまずはより透明性、正確性を求めるニダ!いっそ、機械判定とか。こんなふざけた採点に振り回されず、ソンスたちには記憶に残る演技を追求してほしいデヨ。
ウリもブ活動真っ最中ニダ。12月はイベント多く、本日も47%の生クリームでケーキ作ったニダ…
Mansikkaさま、皆様、クリスマス開けにはクァッハッハと笑って巻きますマンセ〜となれるように。
真駒外スーパーアリーナから応援するニダ!

No title

昨日知ったのですが、2017年のワールドはヘルシンキだそうですね!
私達の分まで応援よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

ネピアさん巻きます最高ニダ。カレンダーホスイ。巻きますが毎月とかたまらんデスデヨ!

この記事正気の沙汰でしょうか?点数の幅よりもっとしなきゃいけない事あるデソ。もう黒すぎで怖さが表出過ぎニダね。

今日ムラ君SP良かったデョ。点数低いと思いましたニダ。でも黒い瞳。セクシーで引き込まれました。コヅも頑張った。ちと失敗もありましたが。コヅ見れてウレシカタ。もう今日は巻きますデョ。寝れなくて来ました。あっばんしおオソシオ!

Mansikka様このスポチュこの記事の様に悪い大人のおもちゃみたいニダがまだまだよいソンスもコーチもいるし、少なくとも良い人もスケート連盟やISUにもいると信じます。でないと巻きます応援できないニダ。ガンバて。巻きます。巻きますにはいっぱいいるニダ。味方。

初めまして

初めまして、かけと申します。いつも分かりやすく的確な記事をありがとうございます。

実は2014年の全日本で宇野昌磨選手のファンになったものでして…。
彼をフィギュアに導いてくれた方が浅田選手と知り(以前から演技は拝見していたのですが)、それから浅田選手のファンブログにもひっそりとお邪魔しておりました。


私が素人だからかもしれませんが、採点の基準は本当に難しいです。

昨日の男子SPは見ていて複雑な気持ちでした…。昌磨さんは大好きな選手ですが、あの点数は高すぎる気がするのです…。フランス杯のようにノーミス!という感じではなかったし、ファイナルほどの動きのキレもなかったです。個人的にはですが…。

緊張に負けず頑張ったと思うのに、点数で悲しくなります…。無良選手の神演技を見ると尚更でした…。

昌磨さんが自分の演技に満足していない様子なのが救いではありました。以前どなたかのコメ返で読みましたが、点数ではなく内容を誉めるべきという言葉。その通りだなと思います。


いきなり来て語ってしまい、申し訳ありません…。お返事は無くても大丈夫です。今日はとうとう女子ですね。微力ですが、浅田選手が素晴らしい演技をされるようテレビの前で祈っております。

アアアアア

オラ緊張シテキタダ…
ブルブルブルブル…

No title

ふふふふふわわわわわふわ麦茶ん!!!
だだだだだいじょうぶだ!
ナムシングは帰宅遅れて刑事くんからしか見れなかったのだ・・
今日はすでにスタンバイしてるデヨwww早すぎww

ああああああんずジャムんんんんんんんんんんん

ライスと見てないけど今ちょうど真央ちゃん滑ってるみたい

ああああああああああ
頑張れ巻きますああああああ

No title

Mansikka様こんにちは。
 
雅ちゃんがーーー!(号泣)
見た目ノーミスで49.52点です。
去年と同じく回転不足を取られた上にレベル?PCS?プロトコルを見ないと何とも言えませんが、酷すぎます。
連盟は本気で雅ちゃんを潰す気なんでしょうか?(ToT)

No title

むぎちゃん・・
杏ジャムちゃん・・
皆さまー
ウリはどうしたらいいのかわかんないですニダ
そしてウリたちのかわゆい巻きますは今何を想うニカ?

GPSなんて出ないで地方大会からの道を選んでたらどうだったかな
地方会場の負担が大きくなるからとか大人の事情はシカトしたらよかったニダよ

お疲れさま巻きます♡

ボラヲ様杏ジャム様、麦ちゃんは復活しましたダスよ〜
怖くてライスト見れずTL追ってただけだけど、病み上がりでこの仕上がりは偉いわ。泣いちゃうわ。
だって私が胃腸炎になった時は二週間後でも息切れして階段すら苦しかったもの。
巻きます!今夜ゆっくり休んで明日もダバーイ!
どんな巻きますでも愛してるー*\(^o^)/*
Go!Go!MaoMao!*\(^o^)/*

地方大会から出たら…それでも採点で苛められてた悪寒
でも胃腸炎にはなっていなかったかもなあ


JOで華麗な復活の舞をぶちかましちゃったから忘れてたけど、巻きますはスロースターターじゃなかった?だから大丈夫よ。いつもと一緒。ワールド行けたら優勝するのは巻きますなのだ。

うん。だから私、今から白玉茹でて落ち着く!テレビ…見ないわきっと、昨日酷かったから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボラちゃん、麦ちゃん・・・
巻きますまで見てテレビ消したったwww 全イルでさえも全部見る気にならねw(・_・)
本郷選手より佳菜子選手の方が良かったし。
オープニングの映像、巻きますだけくるみ割り巻きますの昔の映像で、他選手は最近のってあれは何なのだろうか・・・フジだし?w

No title

ふわふわ麦ちゃん
オラ元気出てきただ!
今演技見たけど、そんなに悪くない・・・と思うニダ
コンボが決まらなかったのは痛かったニダね
でもまだ終わったわけじゃなし!明日があるけんね!

>どんな巻きますでも愛してるー*\(^o^)/*
>Go!Go!MaoMao!*\(^o^)/*
でーでー完全同意ニダ

>かけ様
横レスごめんください
昌磨の97点にはびっくりぽんですね
去年のまっちーのノーミスの魂のラベンダーが90点くらいでしたか
まっちーは最後にルッツだったし構成で言ったら後半にジャンプ2つとはいえフリップの昌磨とさほど大きくは変わらないと思いますけどねー
今年は一部選手の得点が随分インフレしてる印象ありますよね
昌磨には地道な道を歩んで欲しいですね

No title

今晩は、manssika様、皆さま方。

今TV観戦中です。佳菜子スマイルが見れてすごくうれしい🎵😍🎵
フリーも頑張ってスマイルを見せてください。
浅田選手今日は今日です!明日が本番。
貴方が納得のいく演技をしてください。貴方の笑顔がみたい‥です❗❗
宮原選手は圧巻の演技できれいでした。表情が段々と良くなってきて
いましたので引き込まれましたよ。

結果は速報をみていたのでしっていましたが、やっぱり自分の目でみて
みたいと思いまして…。

ではこの辺で失礼いたします。
乱文はご容赦の程を。

No title

Mansikkaさま、皆さま~。
放送ひどくないですか?照明の関係か何か、真央ちゃんの衣装の色がコロコロ変わる~。
かなちゃんもいい所で、天井カメラに移すし、真央ちゃんのカメラアングルもひどいし、私のテレビがいけないの?
とにかく、アングルがひどくて全く集中できなかった。

真央ちゃん、顔がむくんでた?クマは出てるし、瞼ははれぼったいし、体調戻ってないかな。麦茶ゃんさんが2週間たっても息切れがとおっしゃっていたので、まだ、大会に復帰できる体調ではないのかしら。心配・・・。
アナウンサーが”真のエース”と宮原さんの事をおっしゃっていたので、今後は真央ちゃんを追いかけまわさないでエースの役割はエースにお願いしたいと思います。PCSも真央ちゃんと一緒だし、もう、真央ちゃんのストーカーは卒業で、マスゴミよ!!ほんと、国内、敵ばかり。

あ、そうそう。”羽生結弦の素顔、キム・ヨナの悪口に歓喜するファン、花束の行方…! 記者が語るフィギュア界の裏側 ”という見出しでMSNニュースに記事が!忘れないでキャンペーン出ました!URLをコピペしたんだけど、うまく開けないので貼れません。

以下、記事を一部コピペします。長くなってすいません。ご存じでしたらスルーで!

《今や、注目度から言ってもウインタースポーツの花形ともいえるフィギュアスケートだが、意外にも担当を嫌がる記者は多いという。

「とりあえず、日本人選手に関しては美談しか許されない。ちょっとでも、日本人選手を悪く書けば、親の敵のように『記者は何もわかっていない』とネット上などで叩かれる。逆に韓国人選手、というかキム・ヨナをちょっとでも悪く書くと、『よく書いた!』という激励のメールや電話が会社に届いたりして、それはそれで気持ち悪い。おそらく宝塚などにも通じる部分があると思うんですが、とにかくファンが熱狂的なので、正直、担当をやりたくないと思っている記者が多いんです」(前出の記者)

 そんなフィギュアスケートでおなじみとなっているのが、演技終了後にリンクに観客から花束やぬいぐるみが投げ込まれる光景だ。会場でも販売されている花束はフラワーガールと呼ばれる少女たちが懸命に集めてまわる。その後、あの花束やぬいぐるみはどうなるのか。

「巨大な透明のビニール袋に無造作に花やぬいぐるみなどが押し込まれて会場裏に放置されています。花束やぬいぐるみの墓場とでもいうべき光景はなかなか衝撃的ですよ。ビニール袋は選手ごとに分かれているので、その光景を見るだけでも各選手の人気の差は明らかです。言うまでもなく、人気のツートップは羽生と浅田。もっとも、全選手の演技後に花を投げ入れる観客も少なくないですね」(前同)

 ネット上では熱心なファンによる、「あの花束は全部選手が持って帰っているはず」といった趣旨の書き込みも見受けられる。もちろん、一部は持ち帰ることもあるが、さすがに全部ということはないという。

「常識的に考えればわかることですが、全部持って帰るなんてことはありません。まず、海外や地方の大会の場合は物理的に持ち運ぶのは不可能ですよね。あとは防犯上の理由からも人気選手がぬいぐるみなどを持って帰ることはまずありません。花束にしても、人気選手になればなるほど膨大な量になる。どちらも一部はフラワーガールや関係者などで持ち帰ることもありますが、基本的には廃棄しているようです。やはり、あれは儀式としての一種の様式美。観客と選手がひとつになって美しい光景を作り上げるわけですから、結果的に捨ててしまうものでも、十分役目は果たしていると思います」(前同)

 国内の会場で販売されている花束は先端を微妙に重くすることで、氷上を美しく滑るよう工夫されているという。札幌でも氷上で美しく輝く花たちが見られそうだ。》

腹立つわ~。被害妄想、違うでしょう。

こんな時、真央ちゃんのこのカレンダー欲しい~。和みたい・・・。
明日、とにかく真央ちゃんなりの演技が出来るように祈るしかないですね。体調が悪かったら棄権でも全然かまわないし。
暗いコメになってしまった。すいません・・・。

お返事が滞ってしまってミアネm(__)m

皆様、お返事が滞ってしまってすみませんm(__)m
クリスマスパーティが終わって、ようやくヘルシンキに雪が積もってますミダ。
少し冷えて、クリスマスムードが出てきますた。

全日本はほとんど見れてなくて、ヨシングは知子ちゃん、巻きます、佳菜子ちゃん、ナムシングは無良君とハーニャのSPしか見れてないニダ。

で、佳菜ちゃんと無良君の神演技には感動したし、知子ちゃんの安定感と表現力にも惚れ惚れしますたががが!
巻きますの採点は何ニカ?引ける限り引いてやろうと言わんばかりの採点内容には今更ながら呆れ果てるニダ。
巻きますSP5位に驚いたニダが、覚悟して演技見たら、怒りが湧いてきて・・・今、激おこなんです。巻きますにあんな悲しい顔させて、ぬこ達に良心はないニカ?あ、あるわけないニダよね(藁

これから、またちょっと溜まった家事をやって、それからコメントのお返事を書きますミダ。
ブルログお休み中にコメント下さった方々、ありがとうごじゃいますた!
お返事はもう少しお待ちくださいましましm(__)m

Re: ボラヲ様へ

> 巻きますカレンダー欲しい~~
> なんて可憐なウリの巻きますちゃん♪

へへへw 可愛いニダねぇ。ネピアさんはいつも素敵なカレンダーを用意して下さるニダなぁ。
ハッと!巻きますはみんなのものニダ!

> ルール改正はヒラマサ後なんですね
> その時はウリ巻きますには関係がないだろうから好きにしてちょーだいwという感じニダ

デーデー、「好きにすれば?」って感じニダよねw チンパンとISUとその友人家族以外誰も見ないような退屈な競技になり下がるといいんです。ウリの実家もピンランドの姻戚も、ウリのピギョ観戦を除いて、だ~~れもスポチュ観戦(TVも含む)しないデヨ。オリンピックのような汚職の祭典は滅びればいいんです。

> ドーピングに関しては、すぐに改正されるんですよね?
16日が改正年月日になってるから、新しい規定がもう有効でしょうね。

> あの穢れた国のヒトもどきはどんな卑劣で下劣なこともするので、巻きますのことが心配でならなかったんです
> 採取したものに薬を入れて選手を陥れるなんてことは当たり前に起こると思うんですニダ
> 泥棒にされた水泳選手の例もあるし、日本人選手はいろんなことに注意が必要になりますニダね
> まったく国際大会なんてやる資格ない国ニダよ!フンガー

第3条の義務にイルスケの義務も明文化されたし、これで少しは責任感を持った組織に変わるといいんですが・・・

> ところで巻きますが、SPのジャンプ構成を落とすことにしたようですニダね
> ウリこれでちょっと安心したんです
> ワールドを逃すわけにはいかないから、今は慎重になる時だと思うデヨ

構成落しても連続ゾンプの方は調子が悪かったニダねぇ。慎重になって、踏切のスピードが足りなかった印象があるニダ。それが回転不足に繋がった気がしますデヨ。でも、得意のループはさすがですた。

> 数日前、TVで新葉のインタを見たニダが、全イルでは真央ちゃんの上に行きたいって言ってて、ウリ卒倒しそうだったニダ~~εε=ヽ( `Д´)ノ
あ、それ、ウリも見ますたよw

> ウリ嫁は、ジュニアにも倒せる相手と見くびられてるニカ???って
> 新葉ペンのお方、スミマセング
> ウリはすっかりアンチになってしまいました(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

新葉ちゃんは正直ニダな。人に迷惑さえかけなければ、このままイケイケゴーゴーと自信満々キャラで行くのも、個性的でいいかもしれなさw アンチは多数発生しちゃうだろうけど・・・

> 苦しくなって、妄想にかられ、去年の悪夢が蘇る・・・
> 台落ちさせといてワールドには行かせてやるから感謝汁っていう極悪イルスケの非道非情の悪夢がー

イルスケはヤクザみたいなものだものねw 自国ソンスのサポートすべきイルスケが、率先して巻き下げ。ジャッジの藤井なんてバンクーバーの巻きますの涙見て、人格攻撃までしたニダし。極悪人の集う組織ニダな。

> そこでさっきのSP構成変更のニュースですよ(^o^)ヨカッタ~
> 全イル3年ぶりの優勝へ!きっとうまくいく♪そう思いますデヨ
> 単細胞すぎるニカ?

お返事が遅くなっちゃって、試合が終わっちゃったニダ。SPはイチャモン採点で5位、総合3位でワールドも四大陸も派遣されるデヨ。相変わらず、ヨシングに厳しい全日本・・・多分、知子ちゃんをワールドで台乗せしたいと思ってるんじゃ?知子ちゃん以外への採点はナショナルとは思えないレベルでうへぁという感じ。その知子ちゃんですら、ロシアと比べりゃモリモリ採点じゃないし。メドベ、ラジ子ちゃん、GGの3人で表彰台、又はラジ子ちゃんかGGの代わりに知子ちゃんが表彰台に乗る。そういう予定かと想像してるニダ。

> mansikkaさまは旦那様ご実家でご家族と楽しいひと時ですね
> いいなあヨーロッパのクリスマス~
> 東京はなんだか妙に暖かくって変な感じですよ
> ヨロブンmerry X'mas~

ピンランドも暖かくて、今、ようやく雪が積もってクリスマスムードになりますたわ。
ココマ達はプレジェントで遊ぶのに夢中、ウリ旦那はウリへのクリスマスプレジェント(キンドル)がアマゾンから届くのをワクワクしながら待ってるのであって。ウリ旦那の持ってるキンドルより、新しいし高いしで、使ってみたくてwktkらしさ~。ウリへのプレジェントニダろ?と言いたいです!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~~~!
お返事遅くなってミアネ!

> 巻きますのカレンダーがふつくしすぎて・・・ウリもほすぃ!お部屋に飾ったら空気も綺麗になりそうニダ♪
ネピアさんのカレンダー、いつも素敵ニダよねぇ。でも、株主配布用じゃハードルが高いニダ・・・orz

> ルル改正の訳拝見させていただいたニダが、GOEの幅これ以上増やしてどうするニカってウヘアだったニダ・・・。
ビットみたいなのを量産したいニカねぇ?と思っちゃうニダ。2回転でも入りの振付が素敵だったとか、適当な理由でGOE+10点!ヨシング発の350点越え!そんな茶番がやりたいのかもしれませんぐ。

ウリ的にはGOEはマイナス幅を増やして+はなし、にしちゃえって思うんニダが。だって質は最近PEで上乗せして評価しているみたいな兆候ニダしつなぎはTRで評価してるし音楽に合っているかはINに上乗せデソ?二重加点じゃないニカw
上げソンスには二重加点、下げソンスには二重減点ニダよねぇ・・・ハーニャの転倒が音楽のリズムに合ってたのか、SPでINに10点つけてるチンパンも2人いますたね。転倒の振付斬新!と思ったのか、振付で10点出してるチンパンもいたニダ____

だからじぇんぶマイナスしかGOEでは評価しない、そうしたほうが、全ソンスに同じようなプレッシャーをかけられると思うんニダ。
デーデー、プラスとマイナスを駆使して、2A3回のソンスの得点が3A2回の得点を上回っちゃダメニダよね。GOEをマイナスだけにした方が得点操作しにくくなるニダし、その方がいいデヨ。
例えば4TのDGでも何とか堪えて、比較的綺麗に流れたなら、成功3Tを上回る点数がもらえるようにして、ゾンプはゾンプの回転と着氷の流れメインで採点、入りと出の難しさはTRでプラスにするとか、二重減点(加点)をやめてほしいニダ。

なのにGOE幅も10点あるようにしちゃう発想ニカ??チンパンの考えていることはウリにはわからないニダーw自分たちの都合良くスターを作ることしか考えてな・・・おっと誰か来たようニダw
もう、思い切って、クリックとチンクとミーシンで滑って、立ってるだけでステップのGOE+10とかやっちゃえばいいのにw ホップしたら1回転ゾンプのGOE+10で。そして、表彰台は常にこの3人www 
別の意味でオリンピックの目玉競技になるかもしれなさ______

> ウリもボラヲ様同様巻きますのSP構成変更を聞いて、やっぱり巻きます陣営は勝負所をきちんと考えているニダねと安心したニダー♪一番大事なところでは集中力を発揮する巻きますだからウリなんぞが言うほどでもないけどパイティン!
やっぱ慎重に跳ぶルッツより、さらっと跳ぶループの方がカッコ良かったニダ。
でもフリーのルッツは悪くなかったニダし、少しづつルッツさんと仲良くなっていけばいいデヨ。焦らず、じっくりマイペースで。
巻きますなら出来る!と巻きます自身に信じてほしさ。

巻きますの演技が大好きデヨ~♪ズニアはゾンプはスゴイニダが、演技全体に深みはあまり感じないニダwウリの求める音楽を表現してくれるバランスの良いピギョ演技は今はヨシングの中では巻きますとさっとんが一番近いと思うんで、ズニアペンのかたにはミアネよ。
佳菜ちゃんも2Aとお友達になって、ルッツも入れられるようになったら、巻きます&さっとんの仲間入りニダが・・・佳菜ちゃんは表現力と動きのキレがあるだけにゾンプがもったいないニダ。

新葉ちゃんはすっかり嫌われる発言しちゃったニダなぁw
ハーニャも15歳で「うーん・・・w」と思う発言があったけど、ウリは「ココマだし・・・」とさほど気にならなかったんです。それが今じゃ・・・orz 新葉ちゃんは観客やピギョパに媚びを売る必要はないニダが、イルスケやISUに媚びを売るシニアにはなって欲しくなさ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはしお!

> 巻きますのカレンダーーーーー(*´д`*)ほすぃ~~~。。。。エアウィーヴさんのでもいいけどw
> そういや、ブリングハートキャンペーンのバーコードを入手された方いらっしゃいまして?
> ウリ・・・またもや買いっぱぐれる悪寒がしてる今日この頃ニダ・・・

もしかして、応募シール付きの商品から先に売れて、入手困難ニカね・・・

なんとなく、ネピアさんのサイトを見てきたら、カレンダーに使われたチャルがフォトギャラリーにあったニダ♪
ネピアさんkms~~~♪
https://www.nepia.co.jp/bringheart/serial?key=151e5849577343

> ルル改正なぁ・・・珍判をどうにかした方がいいんでない?その頃にはピギョペンじゃなくなってるだろうから、へぇ___そうなんかってなってるんかな。
ウリもピギョパじゃなくなってるか、たまに好みのソンスだけを見て楽しむだけになるか、って感じかなぁ。もう愛想が尽きてるニダし。

> 巻きますは25番滑走ニダ!最終グループの1番。今年はこの順番多かったし、スタートまで1分あるし、幸先よしってことで(*´∀`)構成もイイヨイイヨ。血圧にも優しくてww
スタートまで1分ってのが特に嬉しいニダよねぇ。

> ナムシングは、ウリはショーマ君から見ようと思いますミダw その時間に帰ってこれればですけど!
実はショーマ君の演技をまだ見てないんです!見なきゃなぁ。

> ボラヲ様、新葉ちゃんインタ、また恐ろしいことを・・・・人と自分を比べて物申すのは頂けないデヨ・・
巻きますと一緒の試合で嬉しい反面、競争が激しくなるから嫌だなぁという複雑な気持ちがあったと想像してるニダ。言い方と顔の表情で感じが悪く見えちゃったかも・・・

> 巻きますがこれくらいのときって、ひたすら、ノーミスしたいです!言ってたなぁ・・・人のことどうこう言ってることあったっけ?つくづくココマ時代から人柄がよくて、ウリ達の嫁prprpr
人並み外れた天才って、そんな感じじゃ?と言う気もするニダ。(ハッと!prpr禁止じゃ!wwww)
周囲の人間を上回って満足するソンスだと小さくまとまりがちニダよね。でも、巻きますは常に自分との競争だから、常に前進する。目標が周囲の人間のレベルに左右されないものね。

> まぁ、新葉ちゃんがシニアで活躍するころにはウリはもうピギョペンじゃなくなってるだろうし・・(しつこいww
まぁ、ウリもそんな感じw
真凛ちゃんや白岩ちゃんも可愛いし、上手ニダが、彼女たちの成長を楽しむほどピギョに愛着がないニダ。

> 京都もヌルヌルな気温ですミダ。地球温暖化を感じるニダ!
どしたもんニカねぇ。ネットで見たら、イギリスも凄い変な気候みたいデヨ。北部の方で川の水量が凄くなってるのをニュース動画で見ますたわ。温暖化ニカねぇ。

Re: キリン様へ

> お久しぶりです。
> Mansikka様の記事、みなさまのコメントに癒されまくりです。
> 特にこの頃。ありがとうございます!

キリン様、お久しお~~!
ウリ、今日はハーニャの採点に苦言して、コメ欄でもハーニャの衝突事故に苦言してるニダがががw
和むコメするよう努力するニダw

> そしてみなさま、すみません~。
> ネピアさんのカレンダー、ゲットしました!
> 非売品なので、今年もツテを頼って手に入れました。
> 気が滅入って家に帰っても、この巻きますカレンダーで復活できそう。

ぎゃ~~~~!「今年も」って!羨ましさ~~~!なんか取調室に呼んで事情聴収したい気分www
きっとキリン様の普段の行いがいいニダな。ウリもネピアさんのサイトを眺めながら、少しは行いをあらためたいと思うニダw

> 全日本、今まで以上に気合を入れて応援します!!
採点には文句があるニダが、一応、3位になったし、ワールドに派遣されるしでホッとしたニダね。
年末年始はゆっくりして欲しいニダが、ショー出演もあるニダよねぇ・・・その後は四大陸までゆっくりできるといいんですけど。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~!

> 雅ちゃんがーーー!(号泣)
> 見た目ノーミスで49.52点です。

ウリもビックリしたニダ。
動画を探せなくて見てないニダが、最終順位が17位でそ?見た目ノーミスだったニカ・・・何だかなぁ・・・。

> 去年と同じく回転不足を取られた上にレベル?PCS?プロトコルを見ないと何とも言えませんが、酷すぎます。
> 連盟は本気で雅ちゃんを潰す気なんでしょうか?(ToT)

ヨシングは採点が毎年渋いニダよねぇ。2013年のあっこちゃんは驚くほどの爆上げ点だったニダが、普通は国際試合で下げ採点して下さいと言わんばかりの採点ニダなぁ。しかし、イルスケは雅ちゃんの何が気に入らないニカねぇ。
もしかして雅ちゃんが気に入らないというより、ズニアを上げたいからニカなぁ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます♪

> ゆっくり休暇を楽しんで下さい。
> お返事は気が向いた時にでも

お陰様でゆっくり楽しめますたわ~!休暇中もコメントkms~!

> GOEを変更するならジャンプの軌道とプレロテの厳格化が絶対だと思います。
> カウンターからの…プレロテは?
> Lzでアウトエッジに乗らないのに離氷の時だけアウトエッジとか取り締まってからにして下さい。

ルッツは離氷のエッジばかり重視するようになってから、すっかりつまらないゾンプになってしまったニダねぇ。

> 真央さんのソチに背負っていったリュックをショーマくんに…
リュックを宇野君にあげたニカ。世界中を感動させる神演技が出来そうな、縁起の良さを感じるニダ。

ソチにはお餅を背負って行って食あたり予防とか他色々予防、アルメニアではレトルトとかどんだけ海外で辛い思いをしてきたのでしょう?
> スペインで生ハム美味しそうで胃腸炎…

金メダルを狙えるソンスはレトルト食べて、砂リンクで練習、スペインではソンス1人だけにSPをつけて、巻きますは何百人ものペンドルに囲まれるという・・・イルスケって何のために存在するニカな。

> ドーピング検査には万全で受けてたつと思っているのでしょう。
ドーピングはなじぇか怪しい人が上手く検査の目を逃れたりして、システムそのものに問題がありそうニダよねぇ。コスのボーイフレンドの件も罰則が変だったし。

> スケ連って役に立たないのにアルメニアにいくら掛かったかは公表しない。バックマージンがまかり通るので莫大な金額を支払っていると疑ってしまいます。スケ連いきなり赤字になりましたので。
ホントよねぇ。なじぇいきなり赤字になったニカなぁ。イルボンピギョ史上初の男子シングルの金メダリストも輩出した年に赤字ニカ?と腑に落ちないデヨ。

> 魔去る石お勧めです。私の中では真央さんのすっきりした顔が浮かんで来ます。どこかで倒れる人がいても清い世界を望んだだけです。
クリックやチンクが急に倒れたら、老衰に違いなくて____
まぁ、どんな形で魔が取り払われるのか、見ものニダね。ピギョやオリンピックが先進国で人気(&権威)失墜、スポンサー料を安く設定せざるを得なくなるとか、そんな形になりそうな予感。汚職も公に裁かれるといいんですけど。

> 鎌倉ではデブ活に勤しんでしまいました。
> 鎌倉カスターと半月が定番で他に麩饅頭とか大福とか…

ウリは鎌倉に行ったことがないんですミダ。いつか行ってみたいなぁ。鎌倉カスターをググると萩の月みたいなお菓子が・・・味も似てるニカねぇ。涎がじゅるじゅる・・・鎌倉半月も美味しそう・・・和菓子っていいニダよねぇ。

Re: シナモンぱん様へ

> いよいよ、始まりますね〜
> ウリは朝から嫌いなウジを観て、巻きます情報パトロールしてるのにハーニャばかり…ネットチェックするけどなかなかないニダ。

ウリはクリスマス中、情報探しが出来なかったニダが、やっぱそんな感じだったニカ・・・

新葉ちゃんぐ、ん…ナンバーでの美輪さんの話を思い出しました。誰かに勝ちたいとか言うと国民的なスターにはなれないニダね。
誰かに勝ちたいと言うと、それだけで器が小さく見えるからねぇ。まぁ、まだ中学生だし、しょうがないニカなぁ。

理華ちゃんぐは200点超えしたいとか言ってるから表彰台は200点超えになるかも…チームホウワの動きがウリ的にはきになるニダ…黄色いのくるのかしら。
ウリは理華ちゃんをじぇんじぇん見てないニダが、FSでミス連発したニカな?200点越えは知子ちゃんだけという結果になりますたね。

> 採点についてはまずはより透明性、正確性を求めるニダ!いっそ、機械判定とか。こんなふざけた採点に振り回されず、ソンスたちには記憶に残る演技を追求してほしいデヨ。
機械判定できるはずなのに導入しないし、ルルも複雑すぎる上に改正が多いし。一部ソンスのための改正にしか見えない、ルル改正にも辟易。ヨン棒茶番時の2A基礎点上げ、回数制限緩めにも腹が立ったニダが、今季はまた同じことが起こったニダな。SPで後半3T-3T跳ぶリーザや、FSで後半3S-3T-2T跳ぶメドベのためとしか思えない、3Sと3Tの基礎点上げ。
ソンスドルが0.10単位で得点アップを目指し、高難度ゾンプ構成やスピンの入りの難度を上げる中、いとも簡単に0.44も得点アップできるんだから、恐ロシアニダな。

> ウリもブ活動真っ最中ニダ。12月はイベント多く、本日も47%の生クリームでケーキ作ったニダ…
> Mansikkaさま、皆様、クリスマス開けにはクァッハッハと笑って巻きますマンセ〜となれるように。
> 真駒外スーパーアリーナから応援するニダ!

巻きますはSP&FS、どちらも冒頭で精彩さに欠いたニダが、後半で追い上げてくるメンタルの強さを見せてくれたし、胃腸炎のことや練習の不調を忘れさせてくれる演技だったニダ。ウリは巻きますの演技に満足なんです。

ウリ家のデ部活動は・・・ウリ旦那に効果があったようで、クリスマス中に何キロ太ったとか話してるニダw
47%の生クリームかぁ・・・ホイップ用だと大体それぐらいになるかもニダねぇ。昔は生クリーム苦手だったのに、最近は割と好きで、嗜好の変化は寒い気候のせいかしら?と思ってるニダ。

Re: Judy様へ

> 昨日知ったのですが、2017年のワールドはヘルシンキだそうですね!
> 私達の分まで応援よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

今は巻きますが出るはず!と期待して、wktkしてるニダが、巻きますが引退(orワールドに派遣されない)事態になったら、見に行かないかもニダ。

平昌オリンピック前のワールドだし、2009年のロスワールドや2013年のロンドンワールドみたいに後味の悪い試合になるかもしれないという気持ちもあるし、今季の採点傾向見ても、ISUとイルスケは自己正当化のために茶番を続けるとしか思えないニダし・・・。

Re: 水中花様へ

> ネピアさん巻きます最高ニダ。カレンダーホスイ。巻きますが毎月とかたまらんデスデヨ!
巻きますの柔らかなイミジとティッシュの柔らかなイミジが重なるせいか、毎年素敵なカレンダーに仕上げて下さるニダねぇ。

> この記事正気の沙汰でしょうか?点数の幅よりもっとしなきゃいけない事あるデソ。もう黒すぎで怖さが表出過ぎニダね。
ヤクザな世界ニダよね。でも、ウリ嫁に関係ないし、ISUが自殺したきゃすればいいって気分ニダ。もう既にウリの中では競技ピギョは死んでるニダし。

> 今日ムラ君SP良かったデョ。点数低いと思いましたニダ。でも黒い瞳。セクシーで引き込まれました。コヅも頑張った。ちと失敗もありましたが。コヅ見れてウレシカタ。もう今日は巻きますデョ。寝れなくて来ました。あっばんしおオソシオ!
無良君のSPは良かったニダねぇ。4T-3Tもカッコ良かったし、ステプも素敵♪あの演技でSP1位じゃないニカ?と思ったのを。コヅ&宇野君はまだ見れてないニダ。

> Mansikka様このスポチュこの記事の様に悪い大人のおもちゃみたいニダがまだまだよいソンスもコーチもいるし、少なくとも良い人もスケート連盟やISUにもいると信じます。でないと巻きます応援できないニダ。ガンバて。巻きます。巻きますにはいっぱいいるニダ。味方。
イルスケやISUにも良い人がいると思うニダが、そういう人が上に行けない組織なんだと思うニダ。人間的に素晴らしい人、そして能力のある人が上に行けるような組織に変えるためにも、おかしな採点にはおかしいと声を上げなきゃいけないと自分に言い聞かせてるんです。

Re: かけ様へ

> 初めまして、かけと申します。いつも分かりやすく的確な記事をありがとうございます。
かけ様、初めまして♪ 嬉しいお言葉をありがとうごじゃいますm(__)m

> 実は2014年の全日本で宇野昌磨選手のファンになったものでして…。
> 彼をフィギュアに導いてくれた方が浅田選手と知り(以前から演技は拝見していたのですが)、それから浅田選手のファンブログにもひっそりとお邪魔しておりました。

そういや、宇野君ペンブルログってないのかしら・・・もしかすると大ちゃん&宇野君ペンやまっちー&宇野君ペンなんて感じが多いかもニダね。

> 私が素人だからかもしれませんが、採点の基準は本当に難しいです。
ルルを理解しようと悪戦苦闘中のウリにも難しいし、プロのジャッジにも難しいと思うニダw

> 昨日の男子SPは見ていて複雑な気持ちでした…。昌磨さんは大好きな選手ですが、あの点数は高すぎる気がするのです…。フランス杯のようにノーミス!という感じではなかったし、ファイナルほどの動きのキレもなかったです。個人的にはですが…。
ウリは見てないので、何とも言えないニダが、かけ様と同じ意見をちょこちょこ見かけるデヨ。

> 緊張に負けず頑張ったと思うのに、点数で悲しくなります…。
そのお気持ちわかるニダ。ウリがハーニャのゾンプとスピンを高く評価し、SSを磨いて素敵なソンスに成長して欲しいと願ってた頃は点数に悲しくなることが多かったデヨ。こんなに上げ採点だと他のソンスドルのペンに嫌われやしないか?とか、慢心した姿を見たくないけど、どうなるんだろう?とか・・・色々考えちゃいますミダね。

無良選手の神演技を見ると尚更でした…。
無良君のSPの演技はこれぞ全日本チャンピオン!と思う演技ですたね!他のソンスドルの演技を見なくともそう思わせるだけの神演技に魅了されますたわ。

> 昌磨さんが自分の演技に満足していない様子なのが救いではありました。
満知子先生も美穂子先生も選手の教育がしっかりしてるから、宇野君も言動が落ち着いているニダねぇ。

以前どなたかのコメ返で読みましたが、点数ではなく内容を誉めるべきという言葉。その通りだなと思います。
デーデー、採点が滅茶苦茶な状況だからこそ、内容を褒めなきゃと思います。エッジエラーも大して変わらないのに、ついたり消えたりするんだから、それに振り回され過ぎると、ソンスドルもペンドルもピギョの醍醐味を見失いかねないデヨ。

> いきなり来て語ってしまい、申し訳ありません…。お返事は無くても大丈夫です。今日はとうとう女子ですね。微力ですが、浅田選手が素晴らしい演技をされるようテレビの前で祈っております。
巻きますのことまで応援して下さってkmsなんです!
宇野君2位、巻きます3位で2人ともワールドと四大陸で見れますね。イルボンソンスドルが全員良い演技ができますように。

Re: ふわふわ麦茶様と杏ジャム様へ

ああああああんずジャムんんんんんんんんんんん
ライスと見てないけど今ちょうど真央ちゃん滑ってるみたい

ふわふわ麦茶様のこれと↑
杏ジャム様のこれ↓に吹いたwwww
> ふふふふふわわわわわふわ麦茶ん!!!
> だだだだだいじょうぶだ!


ウリのいない間に楽しそうで嫉妬で癇癪起こしてたのであって!wwww
義父母宅で一人でiPad見て吹いて、挙動不審に思われたかも!謝罪とば・・・(ry

Re: ボラヲ様へ

GPSなんて出ないで地方大会からの道を選んでたらどうだったかな
地方会場の負担が大きくなるからとか大人の事情はシカトしたらよかったニダよ

どうでしょうねぇ・・・巻きますがGPSをスキップしたら、ランキングが低いままになって、ワールドでの滑走順が悪くなるニダ。
そうすると、ヨン棒と違って、「滑走順が早いからぁ~~~」と、来年のボストンワールドで思いっきりPCS下げかねないデヨ。

ヨン棒やコスのように、ランキングのポイントが稼げるB級の試合に出るのが楽だったかもニダが、イルボンはそれで地方大会を免除しないニダよね。今季の目標がワールドなら、GPSから出てて良かったのかもしれないと思ってるニダ。

> 去年のまっちーのノーミスの魂のラベンダーが90点くらいでしたか
ここは横レスニダが、あれはウリもまっちーの点が低すぎたと思ってるニダ。

> 今年は一部選手の得点が随分インフレしてる印象ありますよね
> 昌磨には地道な道を歩んで欲しいですね

地道な道を行く方がピギョパに愛されるし、滑りも演技も着実に成長できるニダよね。
ウリも宇野君の得点はインフレ気味じゃ?と思ってるニダ。(今大会の演技は未見だけどwww)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 怖くてライスト見れずTL追ってただけだけど、病み上がりでこの仕上がりは偉いわ。泣いちゃうわ。
> だって私が胃腸炎になった時は二週間後でも息切れして階段すら苦しかったもの。

あらら、ふわふわ麦茶様も胃腸炎になったことがあったニカ~~!ノロとか、結構酷いニダよねぇ。ウリのココマも幼いころ、ノロで5日間ほとんど飲み物すら取れず、ゾラ心配したことがあったデヨ。

> 巻きます!今夜ゆっくり休んで明日もダバーイ!
> どんな巻きますでも愛してるー*\(^o^)/*
> Go!Go!MaoMao!*\(^o^)/*

へへw FSで頑張って、3位になれたニダな♪

> 地方大会から出たら…それでも採点で苛められてた悪寒
> でも胃腸炎にはなっていなかったかもなあ

どうニカねぇ。イルスケ関係者には渡部絵美やシロータみたいに平気でイルボンソンスドルをこき下ろす人がいるからなぁ。

> JOで華麗な復活の舞をぶちかましちゃったから忘れてたけど、巻きますはスロースターターじゃなかった?だから大丈夫よ。いつもと一緒。ワールド行けたら優勝するのは巻きますなのだ。
巻きますはいつもチャレンジングなプロだから、スロースターターになっちゃうニダね。仕上げに若干時間がかかるという・・・
でも今季はJOからガンガンやってきたし、心も体も疲れがたまっていたことでしょう。巻きますはホント、お疲れ様なのを。

> うん。だから私、今から白玉茹でて落ち着く!テレビ…見ないわきっと、昨日酷かったから。
白玉にはきな粉をまぶしたのかしら?きな粉も美味しいし、砂糖醤油もいいニダよねぇ。

Re: 杏ジャム様へ

> ボラちゃん、麦ちゃん・・・
ボラちゃん、麦ちゃんってww ウリの留守中、3人で楽しそうだったニダな!やっぱ癇癪起こる!wwww

> 巻きますまで見てテレビ消したったwww 全イルでさえも全部見る気にならねw(・_・)
デーデー、それでいいのだ!(ここはバカボンのパパ風に!とウリのオモニが・・・w)

> 本郷選手より佳菜子選手の方が良かったし。
佳菜ちゃんのSPはゾクゾクしたニダ~~~!2A後のキレの良さと勢いに佳菜ちゃんSP1位!と思ったぐらいw
じぇったい、後でリピるんです♪

> オープニングの映像、巻きますだけくるみ割り巻きますの昔の映像で、他選手は最近のってあれは何なのだろうか・・・フジだし?w
過去のソンス、終わったソンスと主張したかったニカね?フジだし?www
でも、実際にはフジが終わったかもしれなさよね?今週のフジTV関連ニュースは悪いものだらけだもの。

Re: kitto様へ

kitto様、ばんしお!

> 今TV観戦中です。佳菜子スマイルが見れてすごくうれしい🎵😍🎵
> フリーも頑張ってスマイルを見せてください。

フリーも良プロニダが、惜しかったニダねぇ。今季のプロは素晴らしいのにもう見納めニカね・・・
ちと寂しいんですミダ。

> 浅田選手今日は今日です!明日が本番。
> 貴方が納得のいく演技をしてください。貴方の笑顔がみたい‥です❗❗

フリーは泣きそうな顔だったけど、不調の中よく頑張ったニダよね。ホッとしますたわ。

> 宮原選手は圧巻の演技できれいでした。表情が段々と良くなってきて
> いましたので引き込まれましたよ。

知子ちゃんと巻きます、ハーニャの3人だけはSPもFSも両方見ますた。
知子ちゃんの今季のプロはどちらも好きニダが、SPのファイアーダンスのドヤ顔しながら踊るところが特に好きニダ♪
ドンドン、良くなってる印象があるニダね。

> 結果は速報をみていたのでしっていましたが、やっぱり自分の目でみて
> みたいと思いまして…。

報道は煽りもあるから、自分で見るのが確実に内容を知れるニダね。
ウリ的にはSPの佳菜ちゃんと無良君の神演技がゾラ心に残りますた。多分、どちらもリピるはずw

Re: miya様へ

> 放送ひどくないですか?照明の関係か何か、真央ちゃんの衣装の色がコロコロ変わる~。
SPの巻きますの衣装の色がゾラおかしいデヨ。ウリはつべで見たけど、なんでこんなにくすんだ色ニカ?と疑問ですたわ。
巻きますの足をポトショで短くしたフジTVニダし。マジで何をするかわからんデヨ。

> かなちゃんもいい所で、天井カメラに移すし、真央ちゃんのカメラアングルもひどいし、私のテレビがいけないの?
> とにかく、アングルがひどくて全く集中できなかった。

佳菜ちゃんのステプは一番惹きこまれるところなのにねぇ。ウリもちょっと「ここで天井カメラって!」と驚いたんです。でも、2chでは、そこを褒めてる人もいたニダw ステプの軌道のことニカね?どう動いたかわかって面白かったって。

> 真央ちゃん、顔がむくんでた?クマは出てるし、瞼ははれぼったいし、体調戻ってないかな。麦茶ゃんさんが2週間たっても息切れがとおっしゃっていたので、まだ、大会に復帰できる体調ではないのかしら。心配・・・。
脱水症状起こすと体重も落ちるし、体力を取り戻すのも時間がかかるでしょうからねぇ。

> アナウンサーが”真のエース”と宮原さんの事をおっしゃっていたので、今後は真央ちゃんを追いかけまわさないでエースの役割はエースにお願いしたいと思います。PCSも真央ちゃんと一緒だし、もう、真央ちゃんのストーカーは卒業で、マスゴミよ!!ほんと、国内、敵ばかり。
2chでもその話題が出てたニダが、そこにあった書きおこしを見ると、真のエースは巻きますを指してたようニダ。そのアナウンサーと同じかわからないニダが、フリーの実況担当のアナは巻きますの演技後に泣いてる感じだったニダよね。多分、誤解を招く言い方をしちゃっただけかと思うニダ。

> あ、そうそう。”羽生結弦の素顔、キム・ヨナの悪口に歓喜するファン、花束の行方…! 記者が語るフィギュア界の裏側 ”という見出しでMSNニュースに記事が!忘れないでキャンペーン出ました!URLをコピペしたんだけど、うまく開けないので貼れません。
「キム・ヨナの悪口に歓喜するファン」って、一体いつ、どこの国であった話ニカ?「巻きますイジメに邁進するメディア&イルスケ」ならウリも知ってますミダよ。「悪口に歓喜するファン」ってのが、まったくイミフです。

> 以下、記事を一部コピペします。長くなってすいません。ご存じでしたらスルーで!
いえいえ、初耳デヨ。しっかり読ませていただきますミダ。

> 《今や、注目度から言ってもウインタースポーツの花形ともいえるフィギュアスケートだが、意外にも担当を嫌がる記者は多いという。
まぁ、上からは「悪口書け」と言われ、読者からは「心が歪んでる」と非難されるだろうから、心労は大きいでしょうね。

> 「とりあえず、日本人選手に関しては美談しか許されない。ちょっとでも、日本人選手を悪く書けば、親の敵のように『記者は何もわかっていない』とネット上などで叩かれる。
嘘をついてまでヨン棒絶賛、巻きますを不当に叩くメディアも少なくないというのに、どの口が言うニカ!

逆に韓国人選手、というかキム・ヨナをちょっとでも悪く書くと、『よく書いた!』という激励のメールや電話が会社に届いたりして、それはそれで気持ち悪い。
じゃあ、次回からは批判だけをメールするばいいニダね。

おそらく宝塚などにも通じる部分があると思うんですが、とにかくファンが熱狂的なので、正直、担当をやりたくないと思っている記者が多いんです」(前出の記者)
欧州のサッカーのフーリガンとか、警察に押収された武器が凄いニダよね?ああいうのが熱狂的過ぎて怖いってなら話も分かるニダが、嘘を書いて「嘘つくな!」とメールされるのが怖いならパボじゃなさ?としか思わないニダ。

> 「巨大な透明のビニール袋に無造作に花やぬいぐるみなどが押し込まれて会場裏に放置されています。花束やぬいぐるみの墓場とでもいうべき光景はなかなか衝撃的ですよ。ビニール袋は選手ごとに分かれているので、その光景を見るだけでも各選手の人気の差は明らかです。言うまでもなく、人気のツートップは羽生と浅田。もっとも、全選手の演技後に花を投げ入れる観客も少なくないですね」(前同)
なじぇ唐突に花束やプレジェントの話ニカ?と思ったら、熱心なペンは物を大事にしないと言いたいニカな?
花束やプレジェントの持ち込みや投げ込みと、会場内での花の販売をイルスケが禁止すればいいだけの話。

>  ネット上では熱心なファンによる、「あの花束は全部選手が持って帰っているはず」といった趣旨の書き込みも見受けられる。もちろん、一部は持ち帰ることもあるが、さすがに全部ということはないという。
そんなことを言うのは事情をあまり知らない人じゃなさ?若しくは持って帰れる量のプレジェントを貰ったソンスドルのことを話してるんでそ。なじぇ「熱心なファン」と決めつけるニカね?

> 「どちらも一部はフラワーガールや関係者などで持ち帰ることもありますが、基本的には廃棄しているようです。やはり、あれは儀式としての一種の様式美。観客と選手がひとつになって美しい光景を作り上げるわけですから、結果的に捨ててしまうものでも、十分役目は果たしていると思います」(前同)
あらら、行き過ぎた物質主義への批判かと思いきやwwww
会場内の花の販売は美味しいビジネスニカね?イルスケを考慮したニカ?www

>  国内の会場で販売されている花束は先端を微妙に重くすることで、氷上を美しく滑るよう工夫されているという。札幌でも氷上で美しく輝く花たちが見られそうだ。》
あ、これは・・・w ハーニャに投げた花の花びらが飛び散ったって話に対するお返事だったニカね?「花屋の包装が悪い」と批判されてるのを見たニダが・・・・ 2chとの交換日記的記事に大草原不可避wwww

> 腹立つわ~。被害妄想、違うでしょう。
すんまそん・・・記事に笑てもうたw 大の大人である記者さんたちが、女性の多いピギョパのメールにgkbrしてる姿を想像しても爆笑ものデヨwww 記者さんたちは一度、欧州のフーリガンの中に混ざってみるといいのにw

> こんな時、真央ちゃんのこのカレンダー欲しい~。和みたい・・・。
> 明日、とにかく真央ちゃんなりの演技が出来るように祈るしかないですね。体調が悪かったら棄権でも全然かまわないし。
> 暗いコメになってしまった。すいません・・・。

いえいえ、SP後は巻きパはみ~んな暗くなってたと思うデヨ。でも、FSを何とか乗り切れてよかったニダよね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR