2016-01-07(Thu)

不吉な皇室叩きとハーニャ上げ


以前、ウリは動物的な直観力が少し強いと話しますた。
小さな地震や竜巻、交通事故をいくつか早めに察知した等のごく一般的レベルの話ニダが・・・
(それもウリの半径1kmぐらいの話ばっかw)
で、今回の事故に関する、ウリの予感についてお話したいと思いますデヨ。

※何度も言いますが、ウリは霊能者じゃありませんぐ。茶飲み話程度に読んで下さいまし。

悪い予感
年末に、ハーニャとダイスの衝突事故のブログ記事を書いたことで
心配メールやコメをいくつかいただきますた。
周囲に心配されると、「心配させることしたニカ?」と不安になったりするものですが、
今回は全く迷いや不安、心配がなく、逆にスッキリした気分なんですね。

ウリのやるべきことはやったデヨ。胸のつかえが降りたんです。
本心から人助けしようと試みて何が悪い?という気分ニダ。

実はこの秋はずーっとハーニャに関して悪い予感がしてたデヨ。
3ヶ月ぐらい前に、偶然、皇室全般画像掲示板でハーニャのチャルを見かけたせいで。

ソチ後に参加した春の園遊会のチャルならわかるんですが、そうではなかった。
日本のプリンスと持ち上げるような文章もありました。
皇族方のチャルの中に混ざる違和感と、褒め殺し的な悪意を感じて
ウリは気分が悪くなりますた。

悪意の正体
ウリが感じた悪意が何なのか?と気になって、1~2週間後ぐらいに、又チャルを見に行ったんデヨ。
それで、古いチャルのありそうな最後のページから、数ページさかのぼって探し始めたんですミダ。
そこには雅子妃殿下や紀子妃殿下の写りの悪いチャル(顔のドアップ)が・・・
同じチャルが何枚も何枚も。数ページにわたって貼り付けられていたデヨ。

『お前は醜い、お前にその地位は相応しくない』
そういう念仏を唱えてるかのような不気味な連投行為に
あ、これは呪いだ!と思いましたね。
両妃殿下に対する呪いをかけてる人がいて、これはその儀式の一つだろうと。
(精神疾患の症状って見方もあるかと思うデヨ。それが一番正しいかもw)

その時にピコーン!と閃いたニダ。
ウリがハーニャのチャルと文章に感じた他者の悪意は呪いじゃなさ?と。

皇室叩きブログのカオス
先日のハーニャとダイスの記事で、ピギョブログ界も混乱してるし、
皇室叩きブログのカオスぶりも酷いし、何を信じていいかわからないとのコメがありますた。
信用できる皇室叩きブログなんて、ウリは一つも見たことがなさ。

皇室叩きブログには、いくつか種類があるニダが、
ウリが見たいくつかの皇室叩きブログを、ウリの印象で分類分けすると下記の3種です。

①自己顕示欲が肥大した似非保守のブログ
嘘ハッタリでも霊能者の言葉って話にすりゃ、ソースを付けずに済むし、書きやすいニダな。
自分こそが国士!国を守る人間だとマジで思い込んでいるように見えるニダが、
日本文化に疎い上に、天皇皇后両陛下を嘘・捏造で貶しまくって、病気じゃなさ?と思うデヨ。

②皇室潰しが目的の左翼ブログ
似非保守ブロガー達のブログをソースにしたり、霊能者や皇室関係に詳しい人間がコメ欄に降臨wしたり。
例え今は秋篠宮家を支持していても、最終目的は皇室制度と神道の破壊&地位の乗っ取りでそ?
悪質度が一番高いと思うデヨ。

➂リテラシー能力に欠ける保守(又は保守と思い込んでる人)のブログ
皇室叩きの似非保守ブログや左翼ブログ等の嘘を見抜けないお人好し・・・(言葉を選んだデヨw)
巧妙な嘘に騙されたとはいえ、不当に皇室叩きしたのは反省しる!と言いたいニダ。

で、②の悪質ブサヨですが、その中には一見すると、保守に見えるものもあるかもしれませんぐ。
もし、皇室叩き&ハーニャ上げしているブログで、ハーニャ上げに違和感があったら、
(持ち上げ方が唐突だとか、ちゃんと演技を見てるようには思えないなど)
ブサヨはブサヨでも、某宗教じゃ?と思うデヨ。
上からの指示でブログ書いてるんじゃないニカね?と。

某宗教団体がバックについてりゃ、人気ブログになるのも簡単ニダな。
人気ブログだから、信用できると思ったら大間違いニダよね。

ハーニャ上げする某宗教の目的
衝突事故記事のコメ欄で書きましたが、ウリが皇室叩きブログを批判した途端に
すぐ該当ブログに連絡が行ったことがあったんですね。

つまり、ピギョブログを監視してる小作の中には、皇室叩きブログ小作も兼ねてるのがいるんじゃなさ?
両方のブログを監視し、コメ欄で偽情報を落としたりしてるのかもニダ。

まぁ、以前から、ハーニャのバックに某宗教がついてるという噂がありますたね。
もし、本当にその某宗教がハーニャを持ち上げるとしたら、目的って何でしょう?

ウリは以前、巻きますは普通のご家庭に生まれたお嬢さんなのに、
ロイヤルファミリー的な役割を担える類まれな女性だと書いたことがあります。
例えば外交への貢献(素晴らしい演技や会見での言動でイルボンのイミジアップ)や、
イルボン国民の結束を促す(ソチSPで国民が意気消沈、FSで日本は感動の嵐に)など。

ハーニャがイルボンナムシング初のオリンピック金メダルをとり、
「絶対王者」「神対応」と煽るメディアを見てると、彼らがハーニャに望むものは巻きますの地位ニダなぁと。
巻きますのような国民的人気と敬意をハーニャに集めたいんだなぁと。
ロイヤルファミリー的な役割を担え、イルボンのシンボル的存在にしたいんじゃないニカね?

皇室の威信を下げ、神道に不信感を抱かせる小作活動と、国民的人気者巻きます下げキャンペーン。
神道の代わりに某宗教、イルボンのシンボル的人気者にハーニャを据えたいのかもしれなさ。
だから、彼らにとって、巻きますのオリンピック金メダル獲得なんてありえない、
起きてはならぬことなんじゃ?という気がするんです。

ハーニャに立った白羽の矢?
ハーニャに降りかかる試練は、自らと周囲やバックでサポートする人間の招いたものでしょうが・・・
ウリが感じた「悪意」もその一つニダ。

実際にそのチャルと文章を皇室全般画像掲示板にうpした人が
ハーニャを呪ってるとは思ってませんぐ。

誰かが呪いの対象のチャルをうpする場に、ハーニャのチャルをうpしたのは間違ったサポートじゃなさ?と思うだけデヨ。
某宗教信者もそこに皇室チャルをうpしてないニカ?その中には怨念がこもってるのもあるんじゃなさ?
自らの怨念が集結するような場に、なじぇ応援する人のチャルまでうpしちゃうニカなぁ。
その雑さにモーンとするんです。

皇族方は呪われても、某宗教とは違う神様からの守りがあるかもしれませんが、
ハーニャは某宗教のサポートを受けてきたんじゃ?
本人がどの神様を信じてるのか知りませんが、もし、某宗教のサポートを受け、利益を享受してきたなら
ハーニャを庇護する神は某宗教の神様じゃなさ?

その某宗教信者の怨念が集まってる場に、庇護の対象を入れたら、どこの神様が守って下さるニカね?
この雑で配慮に欠ける行為が、自らの呪い成就のための生贄を差し出す行為に見えて、気分が悪いデヨ。

「白羽の矢が立つ」という言葉がありますね。
例えば、「☆さんに次期イルスケ会長として白羽の矢が立つ」という風に、
何かに抜擢される時にも使われる言葉ニダが、元々は人身御供を選ぶ白羽の矢に由来して
「多くのものの中から犠牲者として選び出される」という意味でも使われるニダよね。

某宗教がハーニャをサポート対象者として白羽の矢を立てたと仮定して、
その時は大抜擢のつもりだったかもしれないと思うんです。
でも、信者の間違った行為で後者(犠牲者として選び出す)の意味を帯びてきたんじゃ?
という印象を受けてしまったデヨ。

ウリは今、これを指摘したことで、ハーニャのチャルうpで生じた邪気を取り払った気分ニダ。
ウリは祈祷師でも霊能者でもないので、あくまでもウリの気分デヨw

ハーニャを心から愛する人はハーニャを本当にサポートするとはどういうことか、
前回の衝突事故の記事を読み、一度じっくり考えて欲しいものデヨ。
誰かへの呪いや祈り、ツイッターのポエムではなく、ファンレターなどで前向きな対処法を勧めてあげて欲しさ。

今日は変な記事を書くなぁと思った方もいらっさるでしょうが、
2chで紹介されてたモイラさんの占い読んでたら、「この記事をうpしなきゃ」という気持ちになったニダw
長文、ミアネ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

、、、、、!!?

こんばんは。
なんだか絶句です、、、、!
怖いようー!怖いようー!呪いとか怖すぎますよー!泣

No title

Mansikka様以前から皇室叩きブログの存在をネットサーフィンで巻きます情報探す時どなたかのブログで見かけましたが、どのブログなのか分からなかったニダ。今回はMansikka様が取り上げてくれて少し分かりましたデョ。確かにハーニャ陣営は巻きますの立ち位置をハーニャに置き換えたいのは前から思てましたニダ。しかし巻きますは自分で絶対王者などと言わないニダ。ハーニャも知らず知らずに巻きますをライバル視しとるんでナス?と思う時がありますた。ヨンとハーニャは点数の出方だけでなくそういうとこもにてるような気がすてました。なんか何が書きたいか解らなくなっててきたのでMansikka様の今日の記事ゆっくりじっくり読みます。ホントにいつもカムサハムハムニダ!!

Mansikka様に前から皇室叩きブログの事聞きたかったニダが何だかモジモジしちゃってホントに今日の記事ありがとうございます。

大丈夫ですか?

なんか支離滅裂
主様おかしくなってしまわれた
残念です
私は宗教の内部にいたものですが
そんな立場からみてもブログ主様はちょっとどうしちゃったの?大丈夫?
という世界です
ご自分を客観的にあらためて見てみる必要があると思われます
真央ファンなんて名乗られることすら迷惑です

No title

Mansikka様こんばんは。

皇室への呪い!まさに私が感じていた事と同じで、驚きと少しの嬉しさを感じています。
週刊誌などで見る皇族の方々の写真…特に皇太子妃殿下雅子様の写真は禍々しくて「呪いをかけられてる?」と感じてました。ただの直感で、なんの根拠もありません。ですが、腹黒い人の内面があらわれている写真とは何かが違うんですよね。変に歪んでいるというか……。
ハーニャ(Mansikka様の言い方うつっちゃいましたw)の呪いには危険行為同様、気付いていませんでしたが、マスコミの異様な持ち上げ方は、危険な場所に踏み込んでいるようで恐怖を感じてました。これは多くの人が感じていたと思います。
ハーニャ上げの某宗教の目的とか、白羽の矢とか、すべてに「うんうん…」と頷きながら読みました。
モイラさんの占いは初耳です。どのような事が書かれてたのか気になるので探してきますね。

さっそく出てきた。
宗教の内部に居たものとか自己紹介乙だわ(☆o☆)何の宗教か教えてくれなさいよ気持ちの悪い方!
私は被災地の出身で帰省もするから良~く知ってる。変なやからが集団で越して来てカルト宗教部落作って気味の悪い活動してる。まるで背乗り!これが背乗り!?てくらいに。羽生という人間が心にもない震災ネタでいつまで引っ張るつもりか知らないが羽生の胡散臭さは全てあなたのような方が拍車をかけて後押ししているのだと確信している。本来羽生などどうでも良いが、浅田真央という陽の塊のような人間でも闇に呑み込まれそうになるのだとブログ主様は危惧しているのだと理解している。
あなたはご自分のご本尊だけを崇め讃えていれば良い。サヨーナラ

mansikka様ごめんなさいね。
フギオはこういうヤツがデーーッ嫌いなんです!荒らすつもりはないのですが我慢出来なかったww

No title

こんばんは。
確かにマスコミの持ち上げ方や羽生君の言動を見ると、真央ちゃんを取り込みたい、もしくは成り替わりたいといった意図を感じることがあります。
何と表現したらいいかわかりませんが、他選手と比べ真央ちゃんに対しては執着心が見えると言うか…。

あと、皇室関連と言うと少し違うかもしれませんが、気になったことを書いておきます。
ソチ五輪のころでしょうか、羽生君ファン?が羽生君のことを「まるで皇室の方のよう」といった感じで褒めているのを某所で見かけたことがあります。
ある皇室のお方が羽生君にお似合い、結婚相手にふさわしい、なども。
読んだ時にはぎょっとして(皇室の方を持ち出して褒めるなんて考えられなかったので)、さすがにそれはないだろうと笑って流していましたが、今回の記事を読んでちょっと怖くなりました…。

Re: ココライ様へ

> なんか支離滅裂
> 主様おかしくなってしまわれた
> 残念です

あらら、「頭の悪そうな文章」ってツイを見なかったニカ?
あのツイッターは大した宣伝効果がなかったみたいニダねぇ。

> 私は宗教の内部にいたものですが
どんな宗教?カルトと世界三大宗教じゃ、歴史も格も違うデヨ。

> そんな立場からみてもブログ主様はちょっとどうしちゃったの?大丈夫?
> という世界です

どうしちゃったの?大丈夫?ってことは、ウリの記事中の意見がかなり的外れで、ココライ様は噂の某宗教の内部事情を詳しく、知ってらっしゃるってことかしら?じぇひじぇひ、ウリのブログ記事の頓珍漢な部分の赤ペン添削お願いしますミダ~~!

> ご自分を客観的にあらためて見てみる必要があると思われます
そういや、先日、ここに来たと思われる方がツイで長文ポエム書いてたデヨ。
冷静な分析が得意そうだけどー(ムフw hrhrhr♪)自分を分析しちゃえばいいのにって。
ウリ覚えなんで、内容があってるか定かじゃないニダwwww

> 真央ファンなんて名乗られることすら迷惑です
入信しないと、巻きパを名乗る資格はない!とおっしゃるのかしら・・・・・・
まさか、それを他ソンスでもやってないニダよね?ペンなら入信しなさい!って?
まぁ、ウリは既に、八百万の神と菩薩様(ウリ嫁)を信じてるデヨ。宗教の勧誘なら丁重にお断りしますミダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 皇室への呪い!まさに私が感じていた事と同じで、驚きと少しの嬉しさを感じています。
ポエムを繰り返したりするとこだと呪文?と思っちゃうニダよねぇ。

> 週刊誌などで見る皇族の方々の写真…特に皇太子妃殿下雅子様の写真は禍々しくて「呪いをかけられてる?」と感じてました。ただの直感で、なんの根拠もありません。ですが、腹黒い人の内面があらわれている写真とは何かが違うんですよね。変に歪んでいるというか……。
雅子妃殿下のチャルの中には本人の悪意ではなく、他者の悪意を感じることがありますね。ウリも根拠はないニダw この記事を書く前に、最新の雅子様のチャルを見ていて思ったことなんです。写りの悪いチャルじゃなさ。他者の悪意(醜く撮ってやろうとか)を感じたわけでなく、以前より良い状況に見えたんで、以前のは呪われてたニカね?と思っただけデヨ。

少し話外れますが、紀子妃殿下のチャルの中にも敢えて写りの悪いチャルを拡大して、気品がある等と褒めてるのも見たことがあるニダ。そういう褒め殺し的行為に呪いのようなものを感じますデヨ。

> ハーニャ(Mansikka様の言い方うつっちゃいましたw)の呪いには危険行為同様、気付いていませんでしたが、マスコミの異様な持ち上げ方は、危険な場所に踏み込んでいるようで恐怖を感じてました。これは多くの人が感じていたと思います。
彼は他者からかなりの恨みをかってるんじゃ?と思うんですね。以前、自称メディアの人が2chに「今に見てろ」みたいな書き込みをしたと聞きますが、その後にあのソチの廊下で転倒動画が出回ったんで、もしかしてメディアの人の仕返し?と思ったり。
だって、「ああ、その動画ならTVで見たことがある!」って人を見かけないもんで。

> ハーニャ上げの某宗教の目的とか、白羽の矢とか、すべてに「うんうん…」と頷きながら読みました。
なじぇ上げ下げセットなのか?なじぇ両方上げないのか?特にハーニャはヨン棒と違って、ナムシングでそ?ナムシングはハーニャ、ヨシングは巻きますと、セットで上げることも可能なはずなのにと。

国民の団結力を高めるような本物の国民的スターはイラネ、だから徹底的に下げるってことなら、目的が理解できなくもないデヨ。

> モイラさんの占いは初耳です。どのような事が書かれてたのか気になるので探してきますね。
もう探したと思うニダが、他の方のためにもURL貼りますミダ。
http://www.moira-net.com/

何が気になったかは、後でゆっくり書きますミダ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>フギオ様
ひぃぃ、そんな事が!?恐ろしや…戦後の混乱期に○○人に全国の駅前の一等地を奪われパ○ンコ屋にされたという話を思い出しました。じぇったい王者の仙台は今復興バブルが凄いそうですね。

Mansikka様、私は皇族の方々を敬愛しています。でも悲しいかな東宮には不信感しかありません。
ここでこれ以上を語るのはやめておきますね。
呪いのアンテナは私にはないけど、現代でも呪いを請け負うプロがいるといいますね。
新興宗教の関係者にも大なり小なりそういった力を持つ人がいるでしょうし。
彼の何が怖いってあの睨みですよ…
ヨン棒リスペクトの彼にはあの睨みが最高に痺れる表現なんでしょうが。
それにしても最近の顔は酷過ぎでした。まるで悪魔でも取り憑いた様な邪悪な表情に目を背けた人も多いのでは?
Mansikka様が写真から邪気を取り払ってくれたなら、こんな嬉しい事はありません。

彼はまぁ自分が招いた事なのでしょうが、取り巻く物が黒過ぎますね。震災利権だけでなく色々な物が複雑に絡み合っていると感じます。愛国心を前面に出しパフォーマンスする彼ですが、バックにいるのは反日の人達でしょう。
以前Mansikka様がコメ欄で「これはフィギュア界だけで起こってる事じゃない、これからは物事を俯瞰で見れる様にならなければ」という様な事をおっさってたんですが、全くもって同意です。

>神教の代わりに某宗教、イルボンのシンボル的人気者にハーニャを据えたいのかもしれなさ
>彼らがハーニャに望むものは巻きますの地位ニダなぁと。
これを読んで2chのこの話を思い出しました。http://yuzuru11.blog.jp/archives/1025819743.html
2013年9月にNHKが放送した英国BBCのドキュメンタリーで震災に遭った女子高生が真央ちゃんのバラ1に勇気づけられたという話。震災に目敏い羽生陣営がこれを見てパクったんじゃないかと。
それからロンドンのダンス学校のFBで真央ちゃんのバラ1が紹介された話は私もどなたかのブログで読みました。↓
Danceworks
「 BALLET ON ICE. Watch stunning ballet-trained MAO ASADA perform to Chopin's Ballade No1.
氷のバレエ。衝撃的なバレエ-訓練を受けた浅田真央がショパンのバラードNo1で能力を発揮するのを見てください」

2chで元羽生オタの人がバラ1のパクリは納得だと言ってたんです。
何故かというとゆづの2011~2012年のエキシはジャスティンビーバーだったのに途中からしっとりしたホワイトレジェンドに変わった。それも最初のポーズでひざまずく様になっていた。それは最初のポーズでひざまずく真央ちゃんのジュピターが好評だったからではないかと思ったんだそうです。当時はオタだったのでモヤモヤしたと。
白羽の矢の話は怖かった…
神輿に担ぐのは頭が軽い方がいい(ファンの皆さんゴメンナサイ)というけど、神輿どころか泥沼にはまり込み抜き差しならなくなってる自分の状況が見えてない彼が哀れで仕方ないです(。・´ω`・。)
あ、それと陣営は国民栄誉賞とか狙ってる気がします。道徳の教科書にもゆづが載ってるそうですし。

最後に衝突記事のフギオ様のコメ、知子ちゃんのお母様の『巧い人が避けなさい』と
Mansikka様のハーニャペンに伏字恐怖症を激白されても、ウリはどう対応すればいいのやら・・・に鼻水出るほどワロタんです。デハマタ





Re: モコモコもらもら様へ

> こんばんは。
> なんだか絶句です、、、、!
> 怖いようー!怖いようー!呪いとか怖すぎますよー!泣

あらら、ごめんちゃいw
ブルログでも書きましたが、直接誰かが呪いをかけてるとかじゃなくて、本人に対する雑な扱いが気になる、そこに悪意を感じるという話デヨ。わざとやってるというより、自然体でうp主の愛情が薄いと感じるニダ。

それと、あの場で誰かが呪いの儀式をしてるように見えるというだけの話ニダ。
呪いの儀式に見える変な行い(写りの悪いチャルの連投)をしてたのは、ただの精神疾患を抱える方かもしれないニダし。

実はハーニャペンがハーニャのチャルを雑に扱うのが多いのも、凄く気になってるデヨ。
なじぇチャルを変な風に切り取って、ネットにうpするニカねぇ。
日本人なら、「縁起が悪い」と思って躊躇しちゃうような切り取り方をするんです。

そういや、蕎麦国メディアもヨン棒のチャルを縁起の悪い切り取り方してたっけ。
他者の人体への敬意が薄いニカなぁ。こういうことを考えるとゾッとするニダな。

まぁ、ペンドルはチャルの扱いも含めて、心から彼を大事にしなきゃいけないんじゃなさ?と思うデヨ。

Re: 水中花様へ

> Mansikka様以前から皇室叩きブログの存在をネットサーフィンで巻きます情報探す時どなたかのブログで見かけましたが、どのブログなのか分からなかったニダ。今回はMansikka様が取り上げてくれて少し分かりましたデョ。
あらwマジでw ウリはウリが怪しいと思うポイントを話したいだけなので、皆様が怪しいブログを判断する際に、少しでも参考になれば嬉しいですミダ。

確かにハーニャ陣営は巻きますの立ち位置をハーニャに置き換えたいのは前から思てましたニダ。しかし巻きますは自分で絶対王者などと言わないニダ。ハーニャも知らず知らずに巻きますをライバル視しとるんでナス?と思う時がありますた。ヨンとハーニャは点数の出方だけでなくそういうとこもにてるような気がすてました。
好きなヨシングはヨン棒と答えた15歳の頃は、「言わされてるニカねぇ。それとも世渡り上手ニカなぁ。」と思ってたのに、段々と変わってきますたねぇ。

なんか何が書きたいか解らなくなっててきたのでMansikka様の今日の記事ゆっくりじっくり読みます。ホントにいつもカムサハムハムニダ!!
ウリにはちゃんと通じたデヨwww 水中花様もいつもコメントkmsニダ♪

> Mansikka様に前から皇室叩きブログの事聞きたかったニダが何だかモジモジしちゃってホントに今日の記事ありがとうございます。
あ、そうだったニカ~!意外と皇室叩きブログについて聞きたい方が多いみたいニダねぇ。
やっぱ皆様、不信感が強いのかしら。

Re: フギオ様へ

> 宗教の内部に居たものとか自己紹介乙だわ(☆o☆)何の宗教か教えてくれなさいよ気持ちの悪い方!
横レスですが、ウリが読んだ噂話では宗教名を書いてなかったニダ。もしかして有名な噂話ニカねぇ。
文春当たりの雑誌に何か書かれたことがあるのかしら。

> 私は被災地の出身で帰省もするから良~く知ってる。変なやからが集団で越して来てカルト宗教部落作って気味の悪い活動してる。まるで背乗り!これが背乗り!?てくらいに。
ウリもね、どことは書かないけれど故郷に押し寄せてるっぽくて、不気味なんです。フギオ様の御心中お察しいたしますわ。

羽生という人間が心にもない震災ネタでいつまで引っ張るつもりか知らないが羽生の胡散臭さは全てあなたのような方が拍車をかけて後押ししているのだと確信している。
実はこれが彼の災いの元じゃ?とウリは考えてるニダ。2万人近くの人間が犠牲になり、家族を亡くした人や大けがを負った人、後遺症の残る人など色々いるでしょうに、ハーニャが震災を語る時って軽々しい言葉を使ったりするでそ?あれは恨みや怒りを買うと思うデヨ。

本来羽生などどうでも良いが、浅田真央という陽の塊のような人間でも闇に呑み込まれそうになるのだとブログ主様は危惧しているのだと理解している。
> あなたはご自分のご本尊だけを崇め讃えていれば良い。サヨーナラ

ウリは中国杯後のハーニャのインタと小作の中傷で、数か月は無関心無感動、どうでもいい人になっていましたわ。
でも、今はもしかして警鐘を鳴らすのが、ウリに与えられた役目かしらね?と思ってるデヨ。巻きますが第一だけど、彼を救うと巻きますや他のソンスドルも救えそうな気がするニダ。

救うための警鐘と言っても、もうかなり手遅れじゃ?と思ってるから、どうでしょうね。衝突事故の記事を読んで、真正面から再発防止に努める等の対応が必要だと思うニダが・・・今回は、好きな人を雑に扱うなってペンドル(特に宗教信者)への警鐘のつもりデヨ。

> mansikka様ごめんなさいね。
> フギオはこういうヤツがデーーッ嫌いなんです!荒らすつもりはないのですが我慢出来なかったww

いえいえ、震災の被害にあった人たちは、震災への思いが強いと思うし、天災を軽く扱う輩が許せない気持ちだと思うんですミダ。
前々回の記事でも被災地からの声があったデヨ。怒ってる人たちが多いらしいニダね。皆様、怒りのやり場が無くて悶々としてることでしょう。この怒りを抑え続けると、とんでもないことになるんじゃなさ?と思うデヨ。

フギオ様、被災地出身者の声が聞けて良かったデヨ。ありがとうごじゃいますた!

Re: 牡蠣チョコ様へ

牡蠣チョコ様、おはようごじゃいます。

> 確かにマスコミの持ち上げ方や羽生君の言動を見ると、真央ちゃんを取り込みたい、もしくは成り替わりたいといった意図を感じることがあります。
> 何と表現したらいいかわかりませんが、他選手と比べ真央ちゃんに対しては執着心が見えると言うか…。

よく言われてますミダねぇ。そういや、ヨン棒もそうでしたね。茶番後、ヨン棒にCM殺到予想まで記事にしたのに逆になっちゃったニダ。

> あと、皇室関連と言うと少し違うかもしれませんが、気になったことを書いておきます。
> ソチ五輪のころでしょうか、羽生君ファン?が羽生君のことを「まるで皇室の方のよう」といった感じで褒めているのを某所で見かけたことがあります。

へぇ、そんなことを・・・どこが皇室っぽいニカねぇ。ハーニャペンは彼の少年っぽさや子供っぽさを魅力に感じてると思ってたニダが。

> ある皇室のお方が羽生君にお似合い、結婚相手にふさわしい、なども。
佳子様あたりかしら・・・ウリは皇室関連を2chで、ほとんど読まなくてわからないニダが。
以前見に行った時に、どこの皇室叩きスレも空気が淀んでると思ったデヨ。あの変は近づかないことにしてるニダ。

> 読んだ時にはぎょっとして(皇室の方を持ち出して褒めるなんて考えられなかったので)、さすがにそれはないだろうと笑って流していましたが、今回の記事を読んでちょっと怖くなりました…。
普通の日本人はそういうのに抵抗を感じる人が多いニダよね。特にネットでは。
まぁ、巻きパにしろ、大ちゃんペンにしろ、普通のペンはあまりカップル妄想しないでそ?誰とお似合いとか、そんなに話さない。ナムシングペンは内心カップル妄想しちゃうのかもニダが、表に出すのはあまり見ないニダ。

でも、ハーニャの場合、一番盛況なペンスレがハーニャとリプの美しさを愛でるスレで、元々、そういう話が出やすい下地があると思うデヨ。まぁ、ウリたちには皇室のメンバーの名前を出すのはやっぱ抵抗があるんですけど・・・

Re: とらる様へ

> ひぃぃ、そんな事が!?恐ろしや…戦後の混乱期に○○人に全国の駅前の一等地を奪われパ○ンコ屋にされたという話を思い出しました。じぇったい王者の仙台は今復興バブルが凄いそうですね。
横レスミアネ。ウリもホント、背のり話は気になるんですミダ。酷い災害がある時って、昔からこんな感じだったニカね?と想像すると怖いデヨ。

> Mansikka様、私は皇族の方々を敬愛しています。でも悲しいかな東宮には不信感しかありません。
> ここでこれ以上を語るのはやめておきますね。

皇太子妃殿下への不信感ってのは、一番国民に共感を得やすいと思うニダ。それで、自分は保守だと思ってる人が東宮叩きブログを作ったり、それに共感した人が愛読者になったんじゃなさ。でも、結果が変でそ?あちこちのブログが段々とおかしな方向に行き始めたデヨ。例え不信感があっても、怒りの矛先を皇室に向けてると国体(国民の結束)が弱体化するんじゃ?と感じてるニダ。
そもそも、嘘や捏造で皇室を叩くブログはおかしいと思うんですミダ。

> 呪いのアンテナは私にはないけど、現代でも呪いを請け負うプロがいるといいますね。
ウリにもそんなものはないですw 不吉に感じたのは、そぐわない場と褒め殺し的な文言やチャル選びのいい加減さ。プリンスと言うなら、プリンスに見える綺麗なチャルを持ってくればいいのに、適当に選んだ感じが、ペン(チャルのうp主)に大事にされてないと感じるんです。

> 新興宗教の関係者にも大なり小なりそういった力を持つ人がいるでしょうし。
ウリはそんなに呪いを信じていないニダが、蕎麦国は結構やるんじゃ?と思うニダ。
茶番後に蕎麦国メディアが、モロゾフに髪の毛一本拾われないようにしろ、呪われるなんて記事を書くぐらいですし。

> 彼の何が怖いってあの睨みですよ…
> ヨン棒リスペクトの彼にはあの睨みが最高に痺れる表現なんでしょうが。

ヨン棒も「死の舞踏」で睨み芸をやっていましたね。マッキーアイラインで。
ハーニャの睨みが怖かったのは、NHK杯でしたっけ?あの時はまるで目の周囲にアイラインを引いたように見えて、それもゾッとしますたが、GPFではあまり睨まないように気を付けてたような印象が。何となく不吉に見える決め顔なんで、睨み顔はやめて欲しいニダね。バラードはそんな音楽じゃないと思いますし。

> それにしても最近の顔は酷過ぎでした。まるで悪魔でも取り憑いた様な邪悪な表情に目を背けた人も多いのでは?
> Mansikka様が写真から邪気を取り払ってくれたなら、こんな嬉しい事はありません。

ものすごく晴れ晴れとした気がしたんで、邪気が取れたかも?って気がしますたわ。あくまでも、ウリの気分ですがががww

> 彼はまぁ自分が招いた事なのでしょうが、取り巻く物が黒過ぎますね。震災利権だけでなく色々な物が複雑に絡み合っていると感じます。愛国心を前面に出しパフォーマンスする彼ですが、バックにいるのは反日の人達でしょう。
巻きますは寒流ペンとか、蕎麦国料理好きという噂が流された一方で、ハーニャは政治的に保守って噂も流れたニダなぁ。

> 以前Mansikka様がコメ欄で「これはフィギュア界だけで起こってる事じゃない、これからは物事を俯瞰で見れる様にならなければ」という様な事をおっさってたんですが、全くもって同意です。
そうそう、あちこちでつながってる感じがしますね。それを見極める目を養わないとという自戒の念も込めて、この記事を書きますた。宗教内部の方が添削してくれるのを少しばかり期待してたのにぃw

> これを読んで2chのこの話を思い出しました。http://yuzuru11.blog.jp/archives/1025819743.html
> 2013年9月にNHKが放送した英国BBCのドキュメンタリーで震災に遭った女子高生が真央ちゃんのバラ1に勇気づけられたという話。震災に目敏い羽生陣営がこれを見てパクったんじゃないかと。

就寝前なんで、明日ゆっくり読みますミダ。その番組は見たことがないと思うんで楽しみデヨ♪

> それからロンドンのダンス学校のFBで真央ちゃんのバラ1が紹介された話は私もどなたかのブログで読みました。↓
> Danceworks
> 「 BALLET ON ICE. Watch stunning ballet-trained MAO ASADA perform to Chopin's Ballade No1.
> 氷のバレエ。衝撃的なバレエ-訓練を受けた浅田真央がショパンのバラードNo1で能力を発揮するのを見てください」

これも読んだことがないと思うニダ。明日サイトを見て感想を書きますね。

> 2chで元羽生オタの人がバラ1のパクリは納得だと言ってたんです。
> 何故かというとゆづの2011~2012年のエキシはジャスティンビーバーだったのに途中からしっとりしたホワイトレジェンドに変わった。それも最初のポーズでひざまずく様になっていた。それは最初のポーズでひざまずく真央ちゃんのジュピターが好評だったからではないかと思ったんだそうです。当時はオタだったのでモヤモヤしたと。

あーあ・・・もし、本当にそんな考えだったら、ハーニャは自分の魅力を知らないみたいニダな。
踊れてなくとも、あのシーズンはあのままジャスティンで良かったと思うデヨ。17,18歳の男の子だからこそ出来たプロでしょうに。

> 白羽の矢の話は怖かった…
> 神輿に担ぐのは頭が軽い方がいい(ファンの皆さんゴメンナサイ)というけど、神輿どころか泥沼にはまり込み抜き差しならなくなってる自分の状況が見えてない彼が哀れで仕方ないです(。・´ω`・。)
> あ、それと陣営は国民栄誉賞とか狙ってる気がします。道徳の教科書にもゆづが載ってるそうですし。

何かに抜擢される時って、大勢の人から嫉妬されやすいと思うんですね。だからこそ、足を引っ張られないように気を付けないといけないんじゃ?と。神輿どころか、泥沼に引きずり込まれてる最中に感じるデヨ。

> 最後に衝突記事のフギオ様のコメ、知子ちゃんのお母様の『巧い人が避けなさい』と
> Mansikka様のハーニャペンに伏字恐怖症を激白されても、ウリはどう対応すればいいのやら・・・に鼻水出るほどワロタんです。デハマタ

あ、そこで笑うニカ!不謹慎であって!wwww でも、ウリも笑って、気分が晴れたデヨ。
2つの記事のご紹介、ありがとうごじゃいますた!

No title

おはしお~!
某宗教も関わっているニカね? そうだとすると、CMかぶりの件も何となく納得ニダな。
真央ちゃんへのストーカーチックな所は本人の性格によるところが大きいかなとは思うニダが、色んな方面の思惑複合かしら?

今年はちょっとしお語挑戦! 使ってみると難しいニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再しお♪

BBCの番組、NHKやつべで見れなくなってたのでこちらでどうぞ。見れるといいんだけど…
http://v.youku.com/v_show/id_XNjE2NDQ2NDg4.html
女の子の話が出てくるのが12~25分あたりで真央ちゃんが出るのは23分と44分あたりです。

No title

今日は。ブログいつも楽しく読ませてもらっています。ソチ五輪後から羽生君と皇室がらみの記事が多いなあ。と、思いなんとなく不思議に思っていました。でも、ソチ五輪の表彰式の羽生君はすごく輝いていて、「可愛いじゃないの。可愛いじゃないの(。・ω・。)ノ♡」と、思い応援する気満々でした。
ソチ五輪後のアイスショーもお金がないのに、頑張っていい席をゲットし見に行きました。でも、あれ⁇脳裏に焼き付くのは真央ちゃんの姿ばかりで、羽生君は「確かにいたけど、なにしてたっけ」といった感じでした。
その感覚は、震災後横浜プリンスで見た時と同じ感覚でした。町田君の演技は今でも覚えていますが、羽生君は覚えてないんですよね。
ジャンプをよく飛んでたなあ。ぐらいで。
同じ日本人で頑張っている子をあまりいいたくないんですが、キムヨナとどうしてもダブってしまいます。
キムヨナと羽生君の共通点を挙げよ。と言われればたくさんでてくるんですよね。
マスコミ、後ろの黒バックのお膳立てで同じ流れの売られ方をしてるのは、なんとなく確信に近いです。

羽生君はジャンプ、スピンが上手いのは確かですが「絶対王者」といえるほどの実力はありません。あの点数は盛りすぎです。ショーを見に行けば分かりますが、人生経験の少なさからか演技で訴えかける力が少なすぎるのです。
真央ちゃんを応援していた者としてはファラッシュバックとなっていろんな事が思いだされてつらくなります。
キムヨナの高得点を見て真央ちゃんは「ヨナはなんであんなに得点がでるの?あれじゃ真央がいくらトリプルアクセルを飛んでも勝てない」と嘆いていたと聞きました。
羽生君の得点をみて同じようにメンタルに影響した選手はいると思います。
「絶対王者」という言葉をかれはよく使いますが、キムヨナも「クイーンヨナと呼んで」と、マスコミに要求してましたよね。マスコミは羽生君の礼儀正しさを褒めますが、私はこの子は根本的な礼儀正しさは身に着けていないと思っています。なんか今までモヤモヤしてたので、長々と書いてしまってごめんなさい。
マスコミがはしごを外した時は恐ろしいですよ。キムヨナは反日のシンボルとしての保険があったけど、彼にはそれがないのですから。
いつもブログにはおじゃましています。フィギア、真央ちゃんを愛するものとしておかしいと思うことには声を上げていきましょう。次の記事楽しみにしています(*´ω`)

No title

Mansikka様、こちらでは初めまして、です。姐さんの所に、たま~にコメしております。
こちらのブログはずっとROMさせて頂いてました。今回衝突事件とこの記事を読み、
私の頭の中にバラバラに散らばっていたピースが少しずつ嵌っていくような気がして
コメさせて頂きたく。しお韓語はナンチャッテになってしまいますので、今日はひとまず
ふつー(?)の言葉ということでw

この一連の記事で改めて思ったのは、宗教とマスメディアは決して無関係ではない、ということです。
私はオウム真理教の事件をきっかけにマインドコントロールに関する本を何冊か読んだ
のですが、オウムが信者の洗脳に用いた手法が、在家信者に対しては雑誌、ラジオ、
テレビなどによって親しみやすいイメージ作りを進め、またサティアンで共同生活していた
信者は幻覚剤や覚せい剤などの薬物を投与されたうえで、教祖のマントラや死亡事故等の
恐ろしい場面など、視聴覚に訴える音声や映像に6,7時間もぶっ通しでさらされる、というもの
だったそうです。

いわゆる「メディアマインドコントロール」といわれるこの手法は、古くは鎌倉新仏教の爆発的な
信者の増加に繋がりました。浄土真宗の親鸞は「和讃」という流行歌のようなもので聴覚に
訴える布教をしましたし、時宗の「踊念仏」は視覚聴覚両方への効果を狙ったものです。
これは現在脳科学の実験でも証明された、非常に理にかなったやり方なのだそうです。

それで想起されるのが、麻原彰晃が衆議院選に出馬した時の「しょーこーしょーこーしょこしょこ
しょーこー」という歌と踊り。
そういえば隣国の女性大統領の選挙運動でも歌や踊りによるパフォーマンスを積極的に
利用してましたw

新聞やテレビによる凄まじい羽生君上げと真央ちゃん下げ。メディアマインドコントロール
ですね。どうしても視聴率で真央ちゃんに勝てないこともあり、もう必死です。
私も真央ちゃんの位置に羽生君を置きたいんだろうなと思います。
以前から、ネット上で真央ちゃんを思い切り褒めた後、すかさず「羽生君と真央ちゃんって
似てますよね」と羽生君を同列視する書き込みをあちこちで見かけて、はい~!?とか
目がテンになったりしておりました。
47で思うようにいかなかったので、今度は自国選手を使って同じことを仕掛けてきている
のかもしれません。

日本人が大好きな、努力家の選手ですから、今度こそ!と相当気合が入ってる気がします。

目的は様々にあるように思います。

でも、私の尊敬する青山繁晴さんの言葉じゃありませんが、
「もとは全部繋がっている」かもしれません。







No title

おおお、今回も意欲的な記事を上げてくださり、ありがとうございます。

ハーニャに関して、そんなことがあったんですか?
ソチで金メダルを取った後、愛子さんか、雅子妃殿下がハーニャのファンだという報道があったと思いますが、
>東宮や東宮妃とかかわると、ろくなことはない、羽生の今後が心配だ。
と、バッシングブロガーたちが書いていたのは覚えているんですが。

どっちに転んでも、皇室ネタに結び付けるように種をまいているんですね。

皇太子妃殿下に関しては、ひどすぎるコラ画像が拡散されています。
元は窒素ですね、その被害者の怨念が・・・なんですが、
高度成長期に、公害を出していない企業の方が珍しいし、どこでも探せば必ず何かが出てくるんです。
そのコラを信じる人が多すぎるってことですね。

本当の心霊写真なんて、1000枚に1枚もないって、これは私がずっと信頼していた霊能者の話です。
そんなにひょこひょこ、素人目にもわかるように出てきませんってww

そういえば、最近はどこかの保守?を名乗る大御所ブロガーさんが、
「美智子皇后にキツネが憑いている」なんて書いていましたっけ。
ハーニャとハンヤンの衝突を、中国船になぞらえたのも、このブロガーでしたっけね。

フィギュアファンは、ライトな保守が多いのではと思います。
知識不足なところを突かれて、このようなブログのファンになる人も多い・・・・、というのは、
かつて自分がそうだったからなんですが。

こちらの記事をご紹介します。
「皇太子殿下の輝きと、立札事件」
http://www.1-jo.info/mashima12.html

東宮、東宮妃を叩いているブログがあると思えば、秋篠宮、紀子妃殿下を叩いているブログもある。
両方ののブログの共通している部分はというと、
>美智子皇后に責任がある
という、結局、両陛下へのバッシングを繋がっていくんです。

私は美智子皇后擁護派でもなければ、東宮擁護派でもありません。
東宮と弟宮との対立構造を作り上げ、国民を分断させようとしている、そして究極は、皇室解体。

その狙いがはっきりしてきた今、我々日本人、ひとりひとりがしっかりとしなければいけない。
彼らは実に巧妙です。
保守のまともな論客の記事を引っ張ってきたり、嫌韓の情報を流して、「信頼できるブログ」
という印象操作を行っています。

これには、かなり知識のある保守も引っかかっているので(FBFさんに、時々いるんです)、
ご注意ください。

それにしても、ハーニャもとんだところに引っかかっちゃいましたね~、
才能と魅力のある選手(だった?)だけに、残念でたまりません。

No title

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しています。
今回の記事を拝読し 今まで一人 悶々と考えていた事を はっきりと示していただき びっくりしています。

もともと 特に好きでも嫌いでもなく 普通に日本人選手として応援していましたが 一昨年の中国杯での ハンヤン選手との接触事故をみて ぞっとするほどの禍々しさを感じ 以来日本人では唯一、苦手選手となりました。
TV中継で見たシーンと その後のマスコミの異常なあげっぷりのギャップに 強い違和感を覚え(吐き気がするほどで)
大好きな 巻きますをみたいにもかかわらず フィギュアスケートのTV放送を 見られなくなってしまいました。

周りの人から 感想を聞かれたときは「悪いけど 彼の演技で 心が一ミリも動かないんだよね~」としかいえず なぜそんな風に思うのか
もやもやしていました。
思えばソチのシーズン中から 漠然と彼の背後の大きな力を感じては居ましたが
今回の記事を読み 自分なりに腑に落ちた感じです。

うまくいえませんが 感覚的に 駄目だった物の正体がわかった気がして
思い切って コメントさせていただきました。 
長々とすみません。

No title

Mansikka様こんにちは!

皇室関係でこんな気味悪いサイトがある事を全く知りませんでした。
保守論客チャンネル系のラジをはたまに聞きますが、出演者のコメントを使って巧みにもっともらしく
語る記事には前後の記事や全体をよく見て気を付けなければいけませんね…

日本は神道(八百万の神)が根付く国ですから、あらゆる宗教に対してウェルカムで、本当に自由な思想が交じり合う良い国だと思っていますが、逆に怪しげな信仰も入り込みやすいのかもしれません。

阪神大震災の時、私の近所でも変な勧誘が湧いていたことがありました。
弱っている人間を狙って入り込もうとするのは常套手段ですよね(ぞっとします)

真央ちゃんの国民的な人気のような賞賛を受けたいとおもっている、というのは、
私もずーっと感じていました。
でも、マスコミからの取材を都合のいい時しか受けないような人に、真央ちゃんと同じような状況を耐えられるとは思えないです。
真央ちゃんの羨ましい部分ばかりを見て妬んで…まるでお困りの国のヨナさんみたいですね。

それを画策している人達の人間を見る目の無さには…お気の毒です…。

最近良く聞く“神対応”と言う言葉も、本当に気持ちが悪いです。
良い意味なのに、使われすぎて逆の印象しか持てなくなりました。
そして、その“神対応”なる内容が…ぜったいバカにしてるでしょ?としか思えない物ばかり…

今回のせっかくのチャリティー企画も“被災者としてのプライド”とかわけのわからない記事が出て、
頑張っている現地の復興者の人達の気持ちをまた平気で傷つけるんだなと憤ります。
さすが、全く東北の今を知らない、知ろうともしていない王者様だなと思いました。


No title

ばんしお~~
mansikka様、またまた意欲作うp~kms~
いろいろ繋がっているんでしょうね
きっと
彼のバックのことはわからないけどオーサーのところにいるという事実。そこにつなげた誰かの存在
考えなくてもやっぱ繋がってますよね

すべて繋がっている・・といってボラヲが思いつくのはやはり西早稲田2-3-18です

・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・靖国、天皇制問題情報センター 新宿区西早稲田2-3-18
・日韓民衆連帯全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
  ~~etcetc 果てしなく続く怪しい団体のリスト~  ついでに反天連もこの住所らしい
もう手遅れなのかもしれない
まだ間に合うのかもしれない
闇は深そうで、覗きこんだら足がすくみそう

東宮のことは私も思うとこあります
皇室関係ブログはシンパ・アンチの両方とも読んだことがないので、私がどちらに分類されるのか自分ではわからないですニダ
天皇は国王ではなく神道の神官なので、祭祀を行うのが最重要なことだと思います
今上天皇が皇太子の頃、高齢の昭和天皇に代わっていろいろなことをされてました
現在、東宮は存在感がありません
病気の妃に寄り添っているのかもしれない

その彼はこの国の唯一の神官として祭祀を全うできるのかな・・とそれだけが心配です
祭祀を怠ったら、この国は神の加護を失っていくでしょう
彼が雅子妃に、あなたのことは僕が一生守りますからと約束したからには、その約束は守らなければならないと思いますデヨ
それならそれで、妃との生活を第一に考え、今後もずっといち宮家としてあったらいいのではないか
幸い東宮には弟君がいて、立場を譲ることができなくもないわけで・・・
そして弟君には親王がおられるし!

小泉元首相が皇室典範を変えることに情熱を燃やしていた当時、奇跡のような紀子妃懐妊の知らせは天啓だと思いました
それでもまだ意志を曲げない小泉に、今改正を行ったら、生まれるお子が親王でも皇位継承権がなくなるのですよ?と翻意を促したのが官房長官だった安倍晋三氏でしたね。GJ安倍ちゃん
実に危ない瀬戸際までガブリよられていた女系天皇容認の流れ
あのタイミングで親王が誕生したというのは天意としか思えないです
こちらもなんとか繋げて欲しいのです

あーすごく長くなっちゃったしわけわかめなのでぶつ切り!!
書き逃げすんまそん

追記
なくなってる団体もあるみたいなので一部削除しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^ゞ

ハーニャにモヤモヤとしたものを感じていたのですが、記事と皆さまのコメントを読んで納得できました。

何がどうとかしっかり説明しろと言われてもすごく難しい(ぬこジャッジと同じニダね(ToT))のですが、金メダル獲得でハーニャの何かが狂ったように思います。プルシェンコ選手やライザチェック選手には、感じられなかったんですが、彼には感じてしまいました。オリンピックに魔物がいるというのは、試合そのものではなく、その後の人生のことをさしているのかなという気がします。そういった意味では、オリンピックの魔物に取り込まれたのは巻きますではなく、ハーニャだったのかなという気がします。ちなみにヨン棒は、あほすぎて失敗したから、巻きますにとって変わる存在としてハーニャに白羽の矢がたったのかなとも思います。

皇室とハーニャの絡みは、うまく説明できないので、やめておきます。

私は、お祓いというわけではありませんが、弥勒菩薩を思わせる巻きますの話題を1つ。元、日テレアナウンサーの魚住りえさんが話し方の本で、巻きますと増田明美さんの話し方をお手本にしてほしいと書かれていました。

No title

皇室叩きのブログにはなぜかスケートから行き着いてしまうんですよね
多分キム・ヨナ→嫌韓→皇室叩き?
キム・ヨナが引退してこれで清々しい気持ちで応援もできるし真央ちゃんも公平な評価をしてもらえると思ったのも束の間
まずデーオタブログの高橋大輔のことしか見ていない主さんが多くてイヤになり羽生ペンもそうですよね
羽生くんしか見ていない、スケーターとしてではなく、アスリートとしてではなく、アイドルとして見ているのかな?とモヤモヤしまくりです
そのモヤモヤは知りたくもなかった皇室叩きにも通じていたのかなと
日本人なら腑に落ちない先導ばかりです
羽生ペンも大輔ペンもうまく踊らされているのかな?韓流好きなおばさんが流れてきているのかな
まおさげをする人たちはキム・ヨナが好きなのかな
???だらけだった頭のなかが少し整理されてきています
宮原さんをあまりにも絶賛して嫌いになりそうです
それも先導されているのかと疑ってみたり
この記事をざっくり読んでまだよくわかりませんがまだ何回か読んで自分の頭のなかを整理したいです
まとまらない文章でごめんなさい
しかしスケート好きなのにキム・ヨナ以来こんなにあの選手きらいとか見たくないとか思いながら見ることになるとは思っても見なかったし悲しいです

mansikka様♪
今回の記事はとても大切な事を伝えて下さってて、こりはキチンと自分の気持ちや考えを整理してからコメントしなきゃと・・・なのにやってもた(*_*)アマチャンすぐる自分。。。ごみんなさい

とらる様、ビックリさして申し訳ないですm(__)m
ご紹介の動画フギオも見ました。初めて真央ちゃんのバラード見た時は唯唯心に滲みてくるようで本当に美しいなあと(涙)
マッチーはヴァイオリンと管弦楽の・・・を演じたとき真央ちゃんにも言及してリスペクト感をタップリお話されてましたね。その上で自分の色を出して素晴らしかったんです。バラード。彼は何か言いましたっけ?フギオ聞いた事ない。そいで曲そのもののイメージをぶっ壊してくれますた( ̄□||||!!彼のバラード観る度にこれじゃねー!て真央ちゃんのバラード観に行かなくちゃならなくなりますたw
ハァ(ーдー)・・・おっと良いモノを見せてもらたのに溜息で締めるトコでした。とらる様ありがとごじゃました。

mansikka様。改めて今回の記事は大事大事!
余命初代の一族は戦後の混乱期に相当苦しめられた事を書いていたような。
背乗りってアレらの常套手段なのだと思い知りました。しかもそれは最初の取っ掛りに過ぎない。住む場所さえ出来たらひっそりと・・・なんてシオラシイ考えはないわけで、一つ一つ権利なるものを主張していくのです。(モトモト無いモノなのに)
あー!話したい事は沢山あるのにmansikka様の爪のアカが欲しくてwww
・・・また出直してきまつ。それと今回の記事、mansikka様が彼に警鐘を鳴らしているのだというのは意義深いモノであって『見る価値無し』と豚切ってみても同じ日本人である事からヤりきれない想いもあるのです。でつから、どうかこの鐘の音が彼に届きますように。
皆様、明日は真央ちゃんとリベラの共演ですね♪楽しみなんですo(*⌒―⌒*)o

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお~~!
ウリもその手の宗教の勧誘の話をよく聞きますが、宗教って一般的に、社会的弱者と思しき人に目を付けるニダな。
例えば、ウリがヘルシンキに来たばかりの時に、某ザパニーズの宗教勧誘の女性が来たんですね。

引っ越したばかりで、表札が前の住民(ドイツ人名)だったデヨ。寂しい外国人と思って、チャイムを鳴らしたのが丸わかりw
「あ、日本人だぁ!」「はぁ・・・」「実は私、フンダララ」「・・・Sorry, I can't speak Japanese.」でドアをバタンと閉めますたわwwww 最初でシャッターを下ろさないとダメニダよねw

小作は物凄い数がいるみたいデヨ。いつかお話しますデヨ。多分、Y様へ個人的にw

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~!しお風味miya様に和んだんですw

> 某宗教も関わっているニカね? そうだとすると、CMかぶりの件も何となく納得ニダな。
え、そうニカ? ウリは宗教に疎くて、某宗教がストッカ的なことするのかわからないニダ・・・・・あ、やるかも?w

> 真央ちゃんへのストーカーチックな所は本人の性格によるところが大きいかなとは思うニダが、色んな方面の思惑複合かしら?
やっぱ複合でしょうねぇ。色んな組織が関わるでしょうし、ペンドルだって当然、某宗教信者ばかりじゃないでしょうし。どうなんでしょうねぇ。

> 今年はちょっとしお語挑戦! 使ってみると難しいニダね。
へへw ちとmiya様っぽさが薄れるニダねw ニダニダ言うと、怪しさが増しちゃってw
難しい時は方言まじぇまじぇでも何でもよさ~!本国山犬が検索しづらくて困るのは歓迎デヨw

Re: 非公開コメ(S様)へのお返事

S様、初めまして!
ウリはランキングもやってないし、誰がここに来るかなんて、ほとんど興味が無いんですわ。というのも、アクセス数なんて当てにならんと思ってるからデヨ。ブログ村のランキング上位を見てると、ホントそう思います。
調べるのは山犬だけですので、ご心配なく。

エンブレムの話、面白いニダねぇ。ウリは最近のイルボンの芸能人やデザイナーなどの話題に疎いんで、初耳の話ばっかデヨw

サイコパスや自己愛性人格障害のターゲットになりやすい人の特徴ですが、「我が道を行く」ってのもあるニカ・・・
まぁ、我が道を行くタイプをコントロールしたくなるんでしょうか・・・

ウリが読んだサイトには、「良心を持った慈悲深い人」と書いてありますた。
巻きますは優しそうだから、ターゲットにされやすいニカねぇ。

モイラさんの占い、S様は火山の噴火と予想するニカ。イルボンの神様はどう動いて下さるニカねぇ。
あまり酷いことが起こらなきゃいいんですが。

勘が鋭くなった気がするとおっしゃってますが、ウリもじゃ~w
皆様のコメで、ピコーンピコーンとあれこれ浮かんでくるんです。相乗効果でしょうねぇ。
S様、初コメkmsニダ~~!

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、ばんしお~~!

> ハーニャに関して、そんなことがあったんですか?
あれこれと噂を聞いて、ピコーンと浮かぶことを誰かに確認すると、意外な情報が出てきたりでビックリする日々デヨ。
あ、でもここに書いてるハーニャと宗教の関係はウリはほとんど知りませんぐ。関係者が赤ペン添削に来るのを待ってる状態www

> ソチで金メダルを取った後、愛子さんか、雅子妃殿下がハーニャのファンだという報道があったと思いますが、
> >東宮や東宮妃とかかわると、ろくなことはない、羽生の今後が心配だ。
> と、バッシングブロガーたちが書いていたのは覚えているんですが。

バッシングブロガーさんかはわからないニダが、あの画像掲示板で愛子さまがハーニャペンだと喜んでるのを見かけましたわ。
バッシングブロガーさんが集まりそうな場だし、ハーニャペンエピを歓迎してる方もいるんじゃ?という印象ですミダ。

> どっちに転んでも、皇室ネタに結び付けるように種をまいているんですね。
そんな気がするんです。

> 皇太子妃殿下に関しては、ひどすぎるコラ画像が拡散されています。
> 元は窒素ですね、その被害者の怨念が・・・なんですが、
> 高度成長期に、公害を出していない企業の方が珍しいし、どこでも探せば必ず何かが出てくるんです。
> そのコラを信じる人が多すぎるってことですね。

そのコラは見てませんが、両陛下の国旗の上で踊るコラを見て、ついにここまで来たか!と大騒ぎしてるパボ達ですからねぇ。
あの両陛下のコラは処理も雑だし、一目で嘘くせぇってわかるでしょうに。

> 本当の心霊写真なんて、1000枚に1枚もないって、これは私がずっと信頼していた霊能者の話です。
> そんなにひょこひょこ、素人目にもわかるように出てきませんってww

以前、教えて下さったその霊能者様のお話は面白かったニダ。

> そういえば、最近はどこかの保守?を名乗る大御所ブロガーさんが、
> 「美智子皇后にキツネが憑いている」なんて書いていましたっけ。
> ハーニャとハンヤンの衝突を、中国船になぞらえたのも、このブロガーでしたっけね。

あ、そういえば!もしかして、ここも宗教?w

> フィギュアファンは、ライトな保守が多いのではと思います。
> 知識不足なところを突かれて、このようなブログのファンになる人も多い・・・・、というのは、
> かつて自分がそうだったからなんですが。

ウリは、一目見た時から禍々しさがあまり好きじゃなくて、暫く観察だけしてたニダが、やっぱ偽物!って放置しちゃったw
でも、書いてることがオカルト的で、保守を装ってるから、読み物的には面白い面はあったデヨ。

> こちらの記事をご紹介します。
> 「皇太子殿下の輝きと、立札事件」
> http://www.1-jo.info/mashima12.html

きゃ~~~!ウリ、その記事だけじゃなくて、そこにある検証記事じぇーーんぶ皆様に読んで欲しさ~~~!と思ってたニダよ。
今回の記事で、ご紹介してもいいかしら?と迷っちゃったニダw

> 東宮、東宮妃を叩いているブログがあると思えば、秋篠宮、紀子妃殿下を叩いているブログもある。
> 両方ののブログの共通している部分はというと、
> >美智子皇后に責任がある
> という、結局、両陛下へのバッシングを繋がっていくんです。

元々、両陛下を叩いてなかった、寧ろ褒めてたブルログが叩き始めたものね。いずれ、矛先が全ての皇室メンバーに向けられても驚かないデヨ。

> 私は美智子皇后擁護派でもなければ、東宮擁護派でもありません。
> 東宮と弟宮との対立構造を作り上げ、国民を分断させようとしている、そして究極は、皇室解体。

ウリも東宮擁護派や、秋篠宮擁護派ではないニダ。でも、両陛下に敬意と親しみを感じますし、嘘ついてまで両陛下バッシングは許せなさよ。

> その狙いがはっきりしてきた今、我々日本人、ひとりひとりがしっかりとしなければいけない。
間違いなく皇室解体が目的ニダな。
実はハーニャ上げと巻き下げセット小作も国民を対立させ、分断する目的もあると、以前から思ってるニダ。
だから、神輿に乗せられた人身御供のような役割を負ってると感じたりします。

> 彼らは実に巧妙です。
> 保守のまともな論客の記事を引っ張ってきたり、嫌韓の情報を流して、「信頼できるブログ」
> という印象操作を行っています。

ピギョブルログ界の小作も巧妙デヨ~~。小作の皆様はサイコパスニカ?と聞きたくなるほど。良心の呵責を感じずに、よくあれだけの嘘をつけるなと驚くこと多しデヨ。

> これには、かなり知識のある保守も引っかかっているので(FBFさんに、時々いるんです)、
> ご注意ください。

人がいいのよね。知性があっても、良い人ばかりに囲まれてると、危険へのアンテナが働かなくなるのかもニダなぁ。

> それにしても、ハーニャもとんだところに引っかかっちゃいましたね~、
> 才能と魅力のある選手(だった?)だけに、残念でたまりません。

才能がどの程度だったかは知らないけれど、磁石のような魅力を持った少年だったと思いますミダ。
磁石が砂鉄を引き寄せるような凄い勢いで人の注目と人気を集めることが出来る一方で、すぐにひっくり返っちゃう。それで、引き寄せられたものが、パーンと遠くに弾かれちゃう、そんな感じの印象があって、昔から「もったいない」と思ってました。
ペンがアンチになるそのスピードの速さが怖いぐらいデヨ。少しメンタルに休養が必要だと思いますミダ。

No title

ばんしお!この記事にコメするにはあまりにウリは某宗教のこともハーニャのことも知らなさすぎるなと思い、ちょっと検索してみたりしてw
某宗教にはニセ本尊なるものがあるらしいですね。で、どうやらそのニセ本尊を拝むことで、人生が災難続きになるとかなんとか。某宗教脱会したという人のブログのお話ですけど。
その数々の災難というのが、病気であったり、事故であったり、経済的破綻であったり、人格崩壊と、ありとあらゆる災難が次から次へとやってくるそうで。ここまでですでに、ん?そういやハーニャは2014年シーズンから・・・と目が点になりますた(゚Д゚) しかもその災難というのは、できるだけ人生の高いところから突然落っことされ、打撃が大きくになるよう落とされるとか。ハーニャ・・・金目鯛の翌年の中国杯でアレじゃん・・
と思って、ここでウリ身震いして怖くなってそれ以上某宗教について読むのは止めました。
某宗教・D2・イルスケ。複雑に絡み合ってそうで恐ろしいですミダ・・・
これ以上、酷い状態になりませんように。状況が改善されますように。

No title

Mansikka様ばんしお!

色々とああこれかな、とピンとくるものがありましたニダ。こんなときでもあえてしお語でいくデヨw
小作がどんなに小作しても、本人がどんなに飾り立てても取り繕ってもじぇんぶ内面、中身が演技に出るのがピギョ。技術だけでなく内面も磨かないと長年のピギョペンにはすぐにそういうところを見破られてしまうデヨ。センスがあるソンス、何か思うところがあるソンスの演技はきちんと伝わるニダ。逆に言えばぺらっぺらの紙演技も同じことデヨ。
はーん、なるほど、そういうピギョペンが邪魔ニカね?観戦歴の浅いペンならゾンプさえなんとかなれば誤魔化されてしまうニダし知識も浅いから間違った知識植え付けられるニダもんね。歴長いピギョペンを排除すれば用意したシンボルを盲目でマンセーしてくれるペンを量産出来るという算段ニカ?でもあとになってじぇったい気付くから。
ながーくピギョを繁栄させたいなら無駄なあがきは止めたほうがいいと思うデヨ。見てるニカー小作どもよ♪
ハーニャと巻きますを同列にしていっそ成り代わろうって小作コメ、ウリもいっぱい見たニダ。それにしてはやることが雑ニダね。あれで信じちゃうペンはいるんニカ?どこが雑なのかは小作のためには書いてあーげないw
ウリもね、あるきっかけに行くのを止めたブルログがありまスミダ。ハンヤンを中国船の衝突になぞらえたときともう一つはあえて小作に知らせないために書かないニダが、ピンときちゃったニダ。
こういうのが重なると、ウリたちも内面を磨いて色々な方面から見た知識を蓄えていかないといけないとつくづく思うニダな。一次情報をきちんと確認し、しっかり考える。最後に信じるのは誰かの言葉じゃなくて自分の感覚デヨ。それだけがあなたにとっての真実ニダ。なーんてちょっと語っちゃったニダw
信じるものはすくわれる。でもすくわれるのが救になるか掬になるかは何を信じるか次第ニダーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんしお


皇室叩きでよく使われる、雅子様のお祖父様の窒素社長の経歴を挙げていますが、時系列で見ると公害が出て会社が潰れてしまうと被害者救済が出来ない所で政府肝いりの社長就任です。公害の責任を問うのはおかしいと思います。公害認定についてはえげつない事をして被害者の恨みを買っているかも知れませんが。

今、寺社の乗っ取りが増えていて、外国人の集会場所になっているそうで某国系は呪詛を行っているそうです。その狙われている場所が家康の風水のライン上の寺院だそうです。
因みに家康の風水ラインの集約点に皇居が在るそうです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかスッキリしました(笑)

初めまして。ずっとお邪魔してたのですが、コメント残す勇気がなくて今に至ってます(笑)
ソチシーズンの異様さ(前年からですが)、喘息や震災被災を武器にするやり方に好きになれない選手でした。私、喘息持ちでおまけに阪神淡路大震災の被災者。だから、よいお薬が出てるのに使ってないわけないよね?体力が無いのを喘息のせいにすんな!で、OPの時に選手村に入らず医療センターでしたっけ、そこに滞在と聞いて「特別待遇」って思いましたわ。利用できるものは持病でも使うと…経験上こういう人は信用ならん(笑)
更に某宗教の噂を耳にして爆笑。これまた私、えらい目に遭わされた経験者で、果ては離婚、子供まで手放す羽目になりました。彼等を甘くみてはいけません。脅迫ストーカーは当たり前、カルトと言うのがこれほど恐ろしいとは…そんなんがバックにいるかもって絶対応援出来んと(笑)

真央ちゃんの後追いの発言や行動や、メディアとのコラボや、胡散臭いことばっかりで、ついつい亭主にぼやいてしまいます。でも思い過ごしかもと人様には言ったことがありませんでした。ここのとこの記事やコメントを拝見してて、感じてた事は私だけじゃなかったと知ってホッとしてます。

Re: 柚子こしょう様へ

> Mansikka様、こちらでは初めまして、です。姐さんの所に、たま~にコメしております。
へへへw ウリも柚子こしょう様を知っておりますミダ。最近、他の所に中々行けないんですが、お名前をお見掛けしておりましたもの。

> こちらのブログはずっとROMさせて頂いてました。今回衝突事件とこの記事を読み、
> 私の頭の中にバラバラに散らばっていたピースが少しずつ嵌っていくような気がして
> コメさせて頂きたく。しお韓語はナンチャッテになってしまいますので、今日はひとまず
> ふつー(?)の言葉ということでw

何語でもいいニダが、蕎麦国語は勘弁デヨ?w 
冗談はさておき、人の意見に刺激され、今までまばらに感じてたことが、線を結ぶ時ってあるニダねぇ。
ウリも今がその状態デヨ。

> この一連の記事で改めて思ったのは、宗教とマスメディアは決して無関係ではない、ということです。
> 私はオウム真理教の事件をきっかけにマインドコントロールに関する本を何冊か読んだ
> のですが、

ウリはそういうのはニュース記事ぐらいでしか読んでないニダが、例えば人身売買や軟禁されると、最初は暴れても次第に「もう逃げられない」と思い込んでしまって、みすみすチャンスを逃がしてしまったりするニダよね。恐怖支配しつつ、時々、飴をやってコントロール。気持ちが悪いニダ。

> いわゆる「メディアマインドコントロール」といわれるこの手法は、古くは鎌倉新仏教の爆発的な
> 信者の増加に繋がりました。浄土真宗の親鸞は「和讃」という流行歌のようなもので聴覚に
> 訴える布教をしましたし、時宗の「踊念仏」は視覚聴覚両方への効果を狙ったものです。
> これは現在脳科学の実験でも証明された、非常に理にかなったやり方なのだそうです。

そうですよねぇ。だからウリは嫌なサイトはあまり行かないんです。嫌なものは正体を見極めるために見るって感じで、それ以外に用はないんですミダ。

> それで想起されるのが、麻原彰晃が衆議院選に出馬した時の「しょーこーしょーこーしょこしょこ
> しょーこー」という歌と踊り。

そういやオウム事件の1年後ぐらいだったか、台湾旅行したんですね。そんで、台北のレストランで「しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー」と歌った後に爆笑してる台湾の若者グループを見ますたわ~!

> そういえば隣国の女性大統領の選挙運動でも歌や踊りによるパフォーマンスを積極的に
> 利用してましたw

リッパード大使の病院前でも歌と踊りのパフォ-マンスしてますたねw

> 新聞やテレビによる凄まじい羽生君上げと真央ちゃん下げ。メディアマインドコントロール
> ですね。どうしても視聴率で真央ちゃんに勝てないこともあり、もう必死です。

多少、視聴率操作してるんじゃないニカ?と思うニダが、それでも誤魔化せないレベルニカね。

> 私も真央ちゃんの位置に羽生君を置きたいんだろうなと思います。
> 以前から、ネット上で真央ちゃんを思い切り褒めた後、すかさず「羽生君と真央ちゃんって
> 似てますよね」と羽生君を同列視する書き込みをあちこちで見かけて、はい~!?とか
> 目がテンになったりしておりました。

で、散々、2人を持ち上げた後に、巻きますをハーニャの下に見る発言するのがパターンニダよね。
そういうやり方を見過ぎて、巻きパはうんじゃりしてるというのに。

> 47で思うようにいかなかったので、今度は自国選手を使って同じことを仕掛けてきている
> のかもしれません。

なじぇヨン棒をイルボンで売ろうとするのか?と。結局、イルボンの折り紙付きじゃないと海外にも売り出せないからじゃ?という気がするデヨ。

> 日本人が大好きな、努力家の選手ですから、今度こそ!と相当気合が入ってる気がします。
> 目的は様々にあるように思います。

小作がよく巻きますを2chで嘲り笑ってるニダね。馬鹿にするのが楽しくてしょうがないという感じで。

> でも、私の尊敬する青山繁晴さんの言葉じゃありませんが、
> 「もとは全部繋がっている」かもしれません。

あれこれ繋がってるのは間違いないでしょうねぇ。でも、複雑に絡み合ってると思うデヨ。それを紐解くのが至難の業ニダね。
でも、少しづつ見えてきたものがあるニダ。イルボンの未来は決して暗くないと思うデヨ。

Re: kurota様へ

kurota様、初めまして♪ いつも読んで下さり、ありがとうごじゃいますm(__)m

> 今回の記事を拝読し 今まで一人 悶々と考えていた事を はっきりと示していただき びっくりしています。
あ、もしかして、kurota様も宗教との関係を疑っていたニカ?

> もともと 特に好きでも嫌いでもなく 普通に日本人選手として応援していましたが 
ウリもそうなんです。まぁ、バックが黒いとは思ったニダが、ハーニャ本人はそこまで黒く染まってないかも?と言い聞かせながら応援してた部分はあるニダが。

一昨年の中国杯での ハンヤン選手との接触事故をみて ぞっとするほどの禍々しさを感じ 以来日本人では唯一、苦手選手となりました。
「跳ぶー」と叫んでるのを見た時に、「メンタルやられてるんじゃ?休ませてあげれば良かったのに!」と強く思ったデヨ。あの中国杯はSPから顔色が悪くて、悪い予感があったデヨ。というか、最初の悪い予感は、ロッテのCM会見だったはず。休む勇気も持たないと、みたいなことを言っていて、こりゃ長い休みが必要なんじゃ?と。

> TV中継で見たシーンと その後のマスコミの異常なあげっぷりのギャップに 強い違和感を覚え(吐き気がするほどで)
> 大好きな 巻きますをみたいにもかかわらず フィギュアスケートのTV放送を 見られなくなってしまいました。

お気持ちわかるデヨ。ウリも応援しなきゃとか、色々悩みながら演技を見て来て、心臓バクバクが止まらないことが何度もあったデヨ。それで、インタ動画を見れなくなってもうた。

> 周りの人から 感想を聞かれたときは「悪いけど 彼の演技で 心が一ミリも動かないんだよね~」としかいえず なぜそんな風に思うのか
> もやもやしていました。

ハーニャはホント注目(&人気)を突如嫌悪に変えちゃうニダなぁ。ウリの周囲に、旧ロミジュリは好きだった、でも演技を見終わる頃には嫌いになったという人もいるデヨwww 見終わるまでに嫌いになった人は少しは感動したでしょうけど。
人を惹き付ける力はあるのにねぇ。もったいない。

> 思えばソチのシーズン中から 漠然と彼の背後の大きな力を感じては居ましたが
> 今回の記事を読み 自分なりに腑に落ちた感じです。

ウリは噂を聞いてたニダが、聞き流してたデヨ。でも、皇室叩きブログとピギョブログのカオスぶりを嘆く、コメを読んでピコーンとイミジが繋がったニダ。非公開コメのF様のコメに触発されたんですミダ。

> うまくいえませんが 感覚的に 駄目だった物の正体がわかった気がして
> 思い切って コメントさせていただきました。 
> 長々とすみません。

違和感はバックに見え隠れする神様の存在かもニダね。ウリたちとは違う神様に捧げられてるイミジニダ。早く抜け出せ!と言いたいけれど、もしかすると無理ニカなぁ。最悪の事態を避ける方法はあると思ってるニダが・・・

Re: 非公開コメへのお返事(非常に答えにくいご質問した方へwww)

ばんしお~~!
ウリは様と全く同じスタンスで、かなりニュートラルだったデヨ。
周囲が騒ぎ始めても、あまりスタンスは変わらなくて。でも、周囲がそこになびくから、段々とウリの疑念も大きくなってきて、あれこれ見るようになり・・・で、やっぱウリにはしっくりこなくて、疑念がしぼんだんですミダ。

ウリは今回こんな記事を書いたニダが、宗教のことなんてあまり知らないデヨ。
知らない方がニュートラルに観察できていいんじゃなさ?とも思うニダ。
様とウリの心境やスタンスの変化がそっくりで、益々親近感が湧きますたデヨw

様のご質問には答えにくいニダが、東宮家の勢力と対立してるんじゃ?と推測してるデヨ。
対立してるから、ああいうもの(多分、嘘ニカね?)を出すと解釈した方がいいかと。
「対立してるってどうして?」等の質問が出ても、ここじゃ答えにくいので、捨てメアド教えて下さったら、ウリの意見をもっと具体的に書きますミダ。(ただ、年末から私的メールのお返事がいくつかたまってるので、お返事が遅くなるかもニダががが!)

それから、鍵コメでも本メアドと本名は書かないでくれなさいw(無理強いはしないので、捨てメアドを教えなくとも全く無問題デヨ!お気になさらずに♪)

Re: ゆっきーゆん様へ

> 色々とああこれかな、とピンとくるものがありましたニダ。こんなときでもあえてしお語でいくデヨw
ゆっきーゆん様は勘が鋭いニダから、ピンと来ても不思議じゃなさw

> 小作がどんなに小作しても、本人がどんなに飾り立てても取り繕ってもじぇんぶ内面、中身が演技に出るのがピギョ。技術だけでなく内面も磨かないと長年のピギョペンにはすぐにそういうところを見破られてしまうデヨ。センスがあるソンス、何か思うところがあるソンスの演技はきちんと伝わるニダ。逆に言えばぺらっぺらの紙演技も同じことデヨ。
デーデー、ズニア時代は粗削りでも、子供っぽくても、それなりの技術をこなせれば大目に見てもらえるし、期待値も入って高めの評価も貰えるニダが、シニアになると内面や表現を地道に磨いているソンスと、そうでないソンスの差が広がってくるニダね。その時にはもう期待がなくなりつつあるし、厳しく見られるデヨ。

> はーん、なるほど、そういうピギョペンが邪魔ニカね?観戦歴の浅いペンならゾンプさえなんとかなれば誤魔化されてしまうニダし知識も浅いから間違った知識植え付けられるニダもんね。歴長いピギョペンを排除すれば用意したシンボルを盲目でマンセーしてくれるペンを量産出来るという算段ニカ?でもあとになってじぇったい気付くから。
ウリがイルスケブルログと呼ぶブルログの一つで、ハーニャペンの行いに苦言を呈していて、ウリは猛烈に腹が立ったことがあるニダ。そういうペンドルを欲しがったのはイルスケニダろ!と。イルスケは文句を言える立場じゃなさ。イルスケはお客様であるピギョパを好きなようにコントロールしようとしてるニダな。民間企業ならすぐ倒産するような、どうしようもない組織だと思うデヨ。

> ながーくピギョを繁栄させたいなら無駄なあがきは止めたほうがいいと思うデヨ。見てるニカー小作どもよ♪
最近、小作の知性と感性の鈍さを思い知ったニダw IP収集へのご協力には感謝するけど、ツイや2chでも似たようなことを書く、身バレサービス?までしていて、感謝してもしきれないニダ________

> ハーニャと巻きますを同列にしていっそ成り代わろうって小作コメ、ウリもいっぱい見たニダ。それにしてはやることが雑ニダね。あれで信じちゃうペンはいるんニカ?どこが雑なのかは小作のためには書いてあーげないw
ウリは、ついチャルのことを教えちゃったのであって!ウリはなんて優しいニカ!hrhrhr♪ 
しかし、なじぇ、好きな人のチャルをあんなに雑に扱うペンが多いニカねぇ。他にも見たんデヨ。「こんな縁起の悪いことすんな!」って思うコラを。

> ウリもね、あるきっかけに行くのを止めたブルログがありまスミダ。ハンヤンを中国船の衝突になぞらえたときともう一つはあえて小作に知らせないために書かないニダが、ピンときちゃったニダ。
おお、さすがじゃ~!中国船ブログの方は最初から邪な臭いを感じてたニダ。面白いことには面白かったけど、嫌なものを覗いてるって感覚があって、いくつかまとめ読みして放置w その後は「変な記事があったw」と連絡されないと、見ないようになりますたわ。中国船も「変!」と聞いて、見に行きますたw

ゆっきーゆん様のおっしゃる「もう一つ」はどこニカね?・・・ハッと!ウリもわかった気がするw 小作がここを見てるから内緒じゃ~!やっぱ、ゆっきーゆん様は最初から「陽」の気を纏ってると思ったデヨ。「陰」に惹かれても「陰」とは合わないんじゃ?と思いますデヨ。

> こういうのが重なると、ウリたちも内面を磨いて色々な方面から見た知識を蓄えていかないといけないとつくづく思うニダな。
デーデー、ウリは神道の知識もないし、和の文化にも疎い。今は、色々と教わったりしてるところデヨ。
でも、やっぱ日本人なら日本人の道徳観を持ち合わせていて、そのモラルに反する行動を見ると気持ちが悪くなると思うニダ。で、その感覚を大事にしたいと思うデヨ。

一次情報をきちんと確認し、しっかり考える。最後に信じるのは誰かの言葉じゃなくて自分の感覚デヨ。それだけがあなたにとっての真実ニダ。なーんてちょっと語っちゃったニダw
皇室叩きの一次情報は酷いものね。ソースのリンクをクリックしたら、似たような皇室叩きブログだったとか、ドス子ウィキだったとか、唖然茫然ですたわ。
「あのサイトは転載禁止とあるので」と前置きして、恣意的に書き変えた内容を載せたり。リンクぐらい貼ってくれなさい!て思うんデヨ。だから信用できないんです。

> 信じるものはすくわれる。でもすくわれるのが救になるか掬になるかは何を信じるか次第ニダーw
信じるものに掬われるか、信じるものに巣食われるか・・・大事なものを邪鬼にお供えしちゃいけないニダなぁw
その辺の感覚がウリたちとは大きく違う輩がいるニダねぇ。

Re: ちい様へ

> 初めまして。ずっとお邪魔してたのですが、コメント残す勇気がなくて今に至ってます(笑)
ちい様、初めまして。ウリも人のところで勇気が出ない時があるニダw 特に初コメは、ドチドチしちゃうデヨ。

> ソチシーズンの異様さ(前年からですが)、喘息や震災被災を武器にするやり方に好きになれない選手でした。私、喘息持ちでおまけに阪神淡路大震災の被災者。だから、よいお薬が出てるのに使ってないわけないよね?体力が無いのを喘息のせいにすんな!
お薬はドーピング検査に引っかかるものもあると思うので、選ぶのも難しいんじゃ?と思ってましたが、ダイスも喘息だし、喘息は珍しくなさよね。特別扱いする理由がない。で、症状の重さに違いが・・・とも思っていたニダが、今季NHK杯前の濃縮酸素?吸引画像を見て、ビックリ。その後のキレキレぶりを見、凄く何とも言えない気持ちになりますたわ。それ、吸うのはOKニカ?血中の酸素濃度が多分上がるニダよね?と。

で、OPの時に選手村に入らず医療センターでしたっけ、そこに滞在と聞いて「特別待遇」って思いましたわ。利用できるものは持病でも使うと…経験上こういう人は信用ならん(笑)
巻きますは動けないほどの腰痛があると言われてたニダなぁ。大ちゃんも怪我でGPFを休んだし、万全な体調の人ってのは中々いないんじゃ?と思っちゃうものね。なじぇ一人だけ?って疑問が出るのは自然だと思いますデヨ。

> 更に某宗教の噂を耳にして爆笑。これまた私、えらい目に遭わされた経験者で、果ては離婚、子供まで手放す羽目になりました。彼等を甘くみてはいけません。脅迫ストーカーは当たり前、カルトと言うのがこれほど恐ろしいとは…そんなんがバックにいるかもって絶対応援出来んと(笑)
あらら・・・以前、書いたんですけど、ウリはカルトの勧誘に付きまとわれて、自衛法を編み出したくらいですわ。鏡の前で訓練すれば簡単なんですけど、①般若の顔を作る、②基地外のフリするの2パターンですわw 外でこれをやると、周囲にドン引きされるリスクがありますがががw それぐらいやらないと基地外を撃退できないデヨ。ちい様はお優しいんでしょうね。お子様まで手放す羽目にって・・・辛かったことでしょう。

> 真央ちゃんの後追いの発言や行動や、メディアとのコラボや、胡散臭いことばっかりで、ついつい亭主にぼやいてしまいます。でも思い過ごしかもと人様には言ったことがありませんでした。ここのとこの記事やコメントを拝見してて、感じてた事は私だけじゃなかったと知ってホッとしてます。
巻きますの後追いに関しては、最初、ウリはあまり気にしてなかったんですね。でも、段々気になり始めたのが、ソチ後です。
注目を集めるために巻きますの言葉を真似たりするニカね?と、当時はストレスを心配したんです。それがおかしな方向に行き始めましたねぇ・・・ハーニャはすっかり自分を見失ってしまったと思いますデヨ。今から引き戻せるニカねぇ。

Re: 非公開コメへのお返事(いつもお優しい方へ)

きゃ~~~、お久しお~~~!(ウリのお返事の内容的に、HNのイニシャルも伏せることにするニダw)
昨年、ウリが怪我した際は、ご丁寧なお気遣いのメールをありがとうごじゃいますた!

そうそう、ご存知かもニダが、他のピギョブルログも、ウリの記事うp2日後に衝突事故批判記事を書いてたらしさ。
↓「あんぶろの斜めな日暮し」というブログの書きの記事ですミダ。
「それでいいのか、羽生結弦くんよ。」
http://d.hatena.ne.jp/Ambrosia_Lunar/20151231/1451530821

様ももし何か記事を書いたら、ウリんところのコメ欄で宣伝したら良さよ。もしくは鍵コメで情報下さっても良さ。
ウリが宣伝しますデヨ。で、何か困ったらメール下さいまし♪ 最近お返事が遅れがちですががが!
様にはご親切にしていただいてるもの。

イルスケ(ウリが勝手に認定w)に攻撃された時はご心労もあったと思うし、ブルログで書くことに気を遣うのもゾラ理解できますミダ。愚痴があれば鍵コメなどで聞きますデヨ。

しかし、様がハーニャの魅力を記事にするとウケそうな気もするのであって!
ペンドルのウケは悪いかも?ニダががが!w
(実際にはペンドルも同じところに惹かれてると思うニダがw)

Re: yomi様へ

yomi様、おはようごじゃいます!

> 皇室関係でこんな気味悪いサイトがある事を全く知りませんでした。
いくつかはゾラ不遜で、マジで気持ちが悪いサイトデヨ。最初に開けた時、怨念がこもってるような陰気な空気を感じたところもあるニダし。中にはそこまで陰鬱な空気じゃないところもあるニダ。そういうところはウリのカテゴリー分けの③で、偽情報に騙されてる人って感じで考えてるデヨ。

> 保守論客チャンネル系のラジをはたまに聞きますが、出演者のコメントを使って巧みにもっともらしく
> 語る記事には前後の記事や全体をよく見て気を付けなければいけませんね…

保守系論客チャンネル系ラジオをウリは知らないけれど、チャンネル桜さんはごくたまにつべで見るデヨ。昔は、あそこも危なっかしく見えたニダ。保守に成りすました左翼や、その他の有象無象に踊らされたりしてる気がして。でも、今は随分、良くなったというか、彼らも誰がスパイか注意深く観察しながら、番組を作ってる感じがするニダ。保守も学びつつあるなぁという感じデヨ。

> 日本は神道(八百万の神)が根付く国ですから、あらゆる宗教に対してウェルカムで、本当に自由な思想が交じり合う良い国だと思っていますが、逆に怪しげな信仰も入り込みやすいのかもしれません。
そうそう、でも、怪しげな信仰のうたう即効力に飛びついて、日本の神様を蔑ろにすると、災いがあると思うニダ。

> 阪神大震災の時、私の近所でも変な勧誘が湧いていたことがありました。
> 弱っている人間を狙って入り込もうとするのは常套手段ですよね(ぞっとします)

ウリなんて、東京で一人暮らしの際に来たウリスト教の勧誘男女2人組に家に入られそうになったこともあるニダ。閉めようとするドアに男性が脚を挟んできて、マジキチだったデヨ。

> 真央ちゃんの国民的な人気のような賞賛を受けたいとおもっている、というのは、
> 私もずーっと感じていました。
> でも、マスコミからの取材を都合のいい時しか受けないような人に、真央ちゃんと同じような状況を耐えられるとは思えないです。

巻きますは天性の明るさがあったけど、それだけであの人気を築いたわけじゃなさよね。不当な偏向メディアと採点、小作の過激なバッシングに耐え続け、愚痴を言わず、他者に感謝する。その姿勢が国民の心を打ったというのに。

> 真央ちゃんの羨ましい部分ばかりを見て妬んで…まるでお困りの国のヨナさんみたいですね。
蕎麦国は結果だけが大事で、過程を大事にしない国柄ニダなw

> それを画策している人達の人間を見る目の無さには…お気の毒です…。
そもそも、自らのご本尊(崇め奉るもの)が何かもわかってないんじゃなさ?と思うの。
まずはご本尊のチャルを切り刻むの止めい!と思うデヨ。言ってもわからんと思うけど、一応、言って見るw

> 最近良く聞く“神対応”と言う言葉も、本当に気持ちが悪いです。
その神という言葉の軽々しさ・・・連発するから意味がなくなっちゃうニダねぇ。

> 良い意味なのに、使われすぎて逆の印象しか持てなくなりました。
> そして、その“神対応”なる内容が…ぜったいバカにしてるでしょ?としか思えない物ばかり…

このメディアの侮蔑感が滲み出る報道にちと寒気がするんです。イジメは良くないニダ。
でも、現場のスタッフもゴリ押しされて、嫌悪感を抱いてしまってるのかもしれませんね。

> 今回のせっかくのチャリティー企画も“被災者としてのプライド”とかわけのわからない記事が出て、
> 頑張っている現地の復興者の人達の気持ちをまた平気で傷つけるんだなと憤ります。
> さすが、全く東北の今を知らない、知ろうともしていない王者様だなと思いました。

ウリもその記事の見出しを見て苦笑したんです。被災者としてのプライドって何ニカね?
目の前で孫を失い、助けられなかったことへの罪悪感に苦しむ祖母とか、いまだに愛する家族や恋人の遺体が見つからない方々もいらっさるけど、そういう人々の前で俺こそがシンボルだ!って主張するのがプライドニカね?
記事を読んでないので、彼自身が何を言ったかわからないニダが、煽るメディアも最悪ニダな。こうやって被災者を何度も傷つける。いい加減にしてほしさ。

Re: 杏ジャム様へ

> ばんしお!この記事にコメするにはあまりにウリは某宗教のこともハーニャのことも知らなさすぎるなと思い、ちょっと検索してみたりしてw
ぎゃ~~~、ウリも無知なのにwwww コメに遠慮はいらないデヨw 

> 某宗教にはニセ本尊なるものがあるらしいですね。で、どうやらそのニセ本尊を拝むことで、人生が災難続きになるとかなんとか。某宗教脱会したという人のブログのお話ですけど。
今、ニセ本尊でググってきますた。この件に関しては、どこかで読んだけど、今回初めてニセ本尊のブログ記事を読んだニダ。気味が悪いニダねぇ。

> その数々の災難というのが、病気であったり、事故であったり、経済的破綻であったり、人格崩壊と、ありとあらゆる災難が次から次へとやってくるそうで。ここまでですでに、ん?そういやハーニャは2014年シーズンから・・・と目が点になりますた(゚Д゚) 
病気や怪我、衝突事故やニアミス・・・まぁペンドルが試練好きで、ハーニャがそのリクエストにお応えしてるって見方も出来るかもしれませんぐ。どっちにしろ不吉デヨ。どこかで、この不吉な連鎖を断ち切らなきゃいけないと思うニダ。

しかもその災難というのは、できるだけ人生の高いところから突然落っことされ、打撃が大きくになるよう落とされるとか。ハーニャ・・・金目鯛の翌年の中国杯でアレじゃん・・
何じゃこりゃ?ってぐらい怖い話ニダなぁ。

> と思って、ここでウリ身震いして怖くなってそれ以上某宗教について読むのは止めました。
> 某宗教・D2・イルスケ。複雑に絡み合ってそうで恐ろしいですミダ・・・
> これ以上、酷い状態になりませんように。状況が改善されますように。

某宗教も絡むから、これだけ世間一般のモラルから乖離してしまうニダな。
悪事を働いても神様に守られてると思い込んでるんでしょうね。

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

C様、初めまして♪
最初、ビックリしたニカ! 実は前にもこの手のブログ記事書いてるから、初めてじゃないニダw
こういう話をあえて避けてるニダが、今回は「書きなさい!」と言われてる気がしたんデヨ(誰から?って話かもニダがw)

あららら・・・C様の趣味がウリと似ていてビックリ!
ウリはニースのロミジュリなんて、あんま見たくなくて、見た後もやっぱ好きじゃなかった。
旧ロミジュリで好きなのはロステレとGPFですが、どちらもステプを飛ばしちゃうデヨ。
旧ロミジュリよりも悲愴が好きですミダ。

ソチではウリも応援してましたよ。ただ、彼は金メダルを予定になってるはずと思ってたので、複雑な心境で見ていましたが。
オーサーに移った時から、2013年のGPFでゴリ押し優勝したら、ソチもハーニャが金メダル、でも、その場合は巻きますの金メダルはないと思っていたので。ゴリ押しでなく、ハーニャの実力で2013年GPF優勝なら、巻きますのソチ金メダルもあり得ると思ってたんですが・・・。だから、あの時のGPFの結果にモーンとしますたわ。

バックが黒いとも思っていたニダ。ただ、彼には自由な選択肢があったニカね?という思いがあって、それでも応援してたデヨ。
出来るだけ真っ当な道に進んでほしいと思いつつ。ソチ後は嫌な予感がありましたね。批判が高まる前に休めばいいのにと思ってたデヨ。

神社の話ですが、その神様を祭るところは意外と多いみたいニダ。神様の名前だけだと神社名はバレないかも?しれませんぐ。
神社を参拝するうちに色々と考えが変わったというのは自然なことだと思いますデヨ。他者(家族など)の健康と祈るときに家族への愛情を感じるでそ?それが、家族の大事さを噛み締め、我欲を抑え、自然の恵みに感謝する行為につながっていると思いますデヨ。そうやって、自然の前で謙虚になり、自分をもっと冷静に見られるようになるんじゃ?と。そしてそれがイルボンをいい方向へ導くパワーになると思うデヨ。

おっさいさんのところもアンチが来るニカ。嫌いなところを見て回ると、運気が下がるというのがウリの考えニダ。だって気分が悪くなるでそ?胃にくるデヨ。冷静に読めるなら、嫌なところにも行く価値があると思うけれど・・・アンチってパボニダな。

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはしお!

> 皇室叩きでよく使われる、雅子様のお祖父様の窒素社長の経歴を挙げていますが、時系列で見ると公害が出て会社が潰れてしまうと被害者救済が出来ない所で政府肝いりの社長就任です。公害の責任を問うのはおかしいと思います。公害認定についてはえげつない事をして被害者の恨みを買っているかも知れませんが。
ふむ。なるほど。そんな時系列だったニカ!勉強になるニダ。
↓その時系列には触れてなかったと思うニダが、一条の会の検証でもチッソの項目がありますたね。
http://1-jo.info/chisso.html

> 今、寺社の乗っ取りが増えていて、外国人の集会場所になっているそうで某国系は呪詛を行っているそうです。その狙われている場所が家康の風水のライン上の寺院だそうです。
> 因みに家康の風水ラインの集約点に皇居が在るそうです。

この話はよく聞くけど、やっぱどうしようもない輩ニダねぇ。人を呪わば穴二つ、そうやってイルボンを手に入れても、その時のイルボンは荒廃の地になってるはずと思うニダ。そうさせないよう、ウリたちは五感を磨かなきゃニダね。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、おはようごじゃいます。

> ハーニャにモヤモヤとしたものを感じていたのですが、記事と皆さまのコメントを読んで納得できました。
そう聞くと、ホッとするニダ♪

> 何がどうとかしっかり説明しろと言われてもすごく難しい(ぬこジャッジと同じニダね(ToT))のですが、金メダル獲得でハーニャの何かが狂ったように思います。プルシェンコ選手やライザチェック選手には、感じられなかったんですが、彼には感じてしまいました。
ライサの金メダルもクワド無し等と批判されたけど、オリンピックで引退したし、不動産屋になったものね。オリンピックを引きずらなかった。欲張らなかったのが良かったニカね。

オリンピックに魔物がいるというのは、試合そのものではなく、その後の人生のことをさしているのかなという気がします。そういった意味では、オリンピックの魔物に取り込まれたのは巻きますではなく、ハーニャだったのかなという気がします。ちなみにヨン棒は、あほすぎて失敗したから、巻きますにとって変わる存在としてハーニャに白羽の矢がたったのかなとも思います。
ヨン棒は休養を取ったことや、試合数が少なかったことも、ハーニャ程の混乱(怪我や事故など)に見舞われなかった原因かもしれませんぐ。ハーニャに白羽の矢が立ったとして、それがいつなのか、ウリにはわかりませんが、ズニア時代じゃ?と考えてるニダ。

> 皇室とハーニャの絡みは、うまく説明できないので、やめておきます。
やっぱ、そこまで絡めようとしたから、不味いことになっちゃったんじゃ?という気もするニダ。

> 私は、お祓いというわけではありませんが、弥勒菩薩を思わせる巻きますの話題を1つ。元、日テレアナウンサーの魚住りえさんが話し方の本で、巻きますと増田明美さんの話し方をお手本にしてほしいと書かれていました。
この話は知ってたニダが、巻きますともう一人は誰だっけ?と失念してたデヨ。増田さんでしたねぇ。
ふとググって、顔写真を見たら、バランスのいい笑顔をしてらしたデヨ。もう随分長いこと、増田さんの顔を見てなかったんで、ああ、ウリも年を取ったなぁと感じますたわw

Re: とらる様へ

> BBCの番組、NHKやつべで見れなくなってたのでこちらでどうぞ。見れるといいんだけど…
> http://v.youku.com/v_show/id_XNjE2NDQ2NDg4.html
> 女の子の話が出てくるのが12~25分あたりで真央ちゃんが出るのは23分と44分あたりです。

前回ご紹介のURLは今日、読みますたわ。パタパタと読んだせいで、しっかり頭に入ってないかもニダががが!
まぁ、そんなことがあったんだ!とビックリですたわ。皆様、よく観察してらっさるニダねぇ。

今、ご紹介のURLの動画を急いで見て来て、23分前後と44分前後と、最後のピアノ演奏部分を見ただけですが、泣いちゃったデヨ。
震災当時、ニュース動画を見ても涙、ここのニュース記事を見ても涙と2週間くらい、散々涙にくれてたことを思い出したんです。
かなり長いことショックな状態ですた。

当時巻きますも激ヤセしてたでそ?それも思い出したんです。お母様の病気が原因だったようですが、震災でショックを受けてるとも言われてますたし、ウリは当時、巻きますも苦しいニカ!と共感したデヨ。

素敵な番組のURLをありがとうごじゃいますた~!

おはしおでつ。

ウリは皇室系ブログは見たことなかったニダ。なんだか、この人たちはどこの国の人ニカ?と思ったニダ。
ハーニャに関しては好きでも嫌いでもなくイルボンナムシングのひとりとしか見ていないぐらいだニダが、最近の言動に???ウリの夫はハーニャが嫌いで、ずっと前から胡散臭いと言ってたニダ。ハーニャは同性に嫌われているタイプニダね。最近のハーニャはおしゃべりし過ぎ。難しい言葉を無理して使っている痛い感じがするニダ。なんかの占いで今年のワーストは射手座のB型で口は災いのもととなってたデヨ。あれ?これ、ハーニャじゃなさ!とらるさまの紹介されていたBBCの番組観ますた!ありがとうごじゃいます!ハーニャのバラ1の解釈、皆さまが以前言ってたようにおかしいニダね。巻きますのバラ1はホント、ため息がでるくらい素敵な氷上のバレリーナ。こぞってバレリーナの人達が認める巻きます。昨日から巻きますのバラ1とジュピターリピしまくりでつ。今夜はまた違うジュピターが観れるから楽しみデヨ。
岩手局みたいですが、巻きますにぎゅーとハグするテケ…見れます!
その前にハーニャインタがありますが。
http://dai.ly/x3lcv91

モイラさんの占い、以前よく読んでたニダ。よく当たるからこわいニダ。

No title

ハーニャを皇室の一員みたいに思うのはホントに恐ろしいニダ。だって全然違うし。

ウリオボエで申し訳ないのですがウリは雅子様をあまりよく思てないです。今もです。そすてあるひ雅子様の心霊写真を沢山あげてるブログがありますた。これ!?心霊写真?見たいなものもありますた。雅子様に共感できなかったので普通に最初は見てましたが心霊写真かどうかもわからないレベルの写真まであがっとってなんだか恐ろしくなったのを覚えてます。あれも皇室叩きだったのかなと思いましたデョ。気いはって生きないと案外簡単に引きずりこまれるのかもシレマセング。

だからこそハーニャを偽物にせよ絶対王者にできるとでも思ったんでネエにかな。白羽の矢の話、私は某秘密結社の悪魔崇拝生け贄の儀式に近いなあと思いますた。Mansikka様の言うように犠牲者を選ぶというのはハーニャにしろ荒川さんにしろヨンにしろぴったりだと思いました。表向きは五輪金メダルもってるニダがある意味ウリは見世物小屋に自ら入った人達に見えます。選ばれたし入ります。ってな感じに見えますた。五輪もいつからかホントに生け贄の儀式の様で巻きますは自らそれに喧嘩をうって自分は人間です。家畜じゃねぇ。と一人立ち向かってる気がしてマスタ。

なんかごめんなたい。ちょっとMansikka様がこう言う文章だすと小作ちゃん達が来るというのに、某秘密結社とかごめんなさい。でもウリはそう言う本も読みます。それからこのブログのMansikka様の文章の中のキーワードが自分の中のもやもやと合う部分がありました。
まためちゃくちゃですいません。この記事アップして下さった時から何回も読んでます。またきづくことがあるかもしれません。引き続き読ませてもらいますデョ。

No title

シナモンぱん様、前記事でフルバージョンの動画ありがとうございます!
また見てしまったデヨww
ECCさんの吊り広告が電車でも出てて、毎朝prprしたくなるんです♪チビ巻きますと大人巻きますのCMもよく見かけるせいか、昨夜、巻きますのアイッショに行ってる夢を見ますた♪退場するときに巻きますがウリのすぐ横を歩いていったりして、至近距離で巻きます見てしまいました!夢ですけどww

とらる様、バラード1番の動画よかったです~!!
あのバラ1を左手だけの編曲とか、のだめカンタービレでのだめのピアノ協奏曲1番を吹き替えたランランとか、ウリ好きな音楽家の一人でもあるウラジミールアシュケナージとか、そこに巻きますが並べられてる!
震災のシーンは今でも胸が痛くなります。それだけに、ハーニャ陣営がもしかしてこれを利用したのかもと思うと嫌悪感でいっぱいになります。
最近、バラード1番といえばハーニャ!みたいな雰囲気で、それが嫌でバラ1の譜読みを実は途中で放り出してしまっていたのですが、この動画みて、もう一度やろうかなって気力が出てきました。バラード1番を体現してるのはやっぱり巻きます!
ノクターン2、月の光、幻想即興曲、愛の夢、ラフマニの協奏曲は連弾で。バラード1でウリの巻きストッカは6曲目ですミダ♪あ、エチュード10-3別れの曲もいれていいニダよね!7曲目デヨ!
ハーニャの黒いバックがいくらがんばっても、越えられない壁があるニダ!長々と私事書いちゃってミヤネ~!

Re: ガーベラ様へ

> 皇室叩きのブログにはなぜかスケートから行き着いてしまうんですよね
> 多分キム・ヨナ→嫌韓→皇室叩き?

スポチュの中でも野球やテニス、サッカーの人気は絶大ニダが、そういうスポチュソンスで国民的ヒーローになるのは至難の業。

ところがピギョはマイナースポチュ。それなのにイルボンでは人気が高い。採点競技の中でも、とりわけ偏向採点がしやすいスポチュでもある。で、ナムシングは競技人口が少なく、競争はヨシングほど激しくもない。国民的アスリートを人工的に作りやすい環境が整ってたのがピギョなんだと思いますデヨ。

で、皇室というのは、ウリたちには未知の世界であり、多くの国民の好奇心の対象です。特に妃殿下や皇后陛下といった女性皇族たちのファッションやライフスタイルは世の女性たちの興味を引くでそ?皇室の話題は人の注目を集めやすく、神道ともかかわる故に、オカルト的手法で容易く、ソースもつけずに国民を騙せる。

ピギョと皇室叩き、2つの共通点は国民の関心の強さと、それを用いて騙すことの容易さにあると思うニダ。

> キム・ヨナが引退してこれで清々しい気持ちで応援もできるし真央ちゃんも公平な評価をしてもらえると思ったのも束の間
> まずデーオタブログの高橋大輔のことしか見ていない主さんが多くてイヤになり羽生ペンもそうですよね

例えばヨシングソンスの兼オタさんは、ナムシングペンでも割とあれこれ見たりすると思うニダが、1人のナムシングだけしか見れないペンは、アイドル的な見方をしてるんでしょうね。

> 羽生くんしか見ていない、スケーターとしてではなく、アスリートとしてではなく、アイドルとして見ているのかな?とモヤモヤしまくりです
大ちゃんと違って、ハーニャの場合はアニオタや腐女子など、ピギョパ以外のペンドル(それも異性ばかり)を多く獲得したんで、その傾向も強いニカなぁ。

> そのモヤモヤは知りたくもなかった皇室叩きにも通じていたのかなと
> 日本人なら腑に落ちない先導ばかりです

皇室もピギョもソースを探し、勉強し、判断するのが大変でそ?だから、国民が簡単に洗脳されちゃったりするわけですが、この2つ(皇室叩きとピギョ)を記事にするサイトは、①某宗教団体(又は政治団体?)などの小作ブログ、②単に人気集めが目的で記事にするブログ、③①や②に影響されたブログ、この3つのパターンが多そうな印象を受けるニダ。
もちろん、じぇんぶのブログはチェックできないので、例外もあると思いますが。

> 羽生ペンも大輔ペンもうまく踊らされているのかな?韓流好きなおばさんが流れてきているのかな
> まおさげをする人たちはキム・ヨナが好きなのかな
> ???だらけだった頭のなかが少し整理されてきています

複雑に絡み合ってるようで、元々はとてもシンプルな話じゃ?という印象ニダよね。

> 宮原さんをあまりにも絶賛して嫌いになりそうです
> それも先導されているのかと疑ってみたり
> この記事をざっくり読んでまだよくわかりませんがまだ何回か読んで自分の頭のなかを整理したいです
> まとまらない文章でごめんなさい

知子ちゃんを絶賛する動きがあるなら、それは巻き下げに利用するためだと思うし、悪いのはそういう利用する人間デヨ。
嫌悪の対象が知子ちゃんに移るといい、そう願う輩にとっては、知子ちゃんを嫌う人が出るのは万々歳じゃなさ?と。

> しかしスケート好きなのにキム・ヨナ以来こんなにあの選手きらいとか見たくないとか思いながら見ることになるとは思っても見なかったし悲しいです
でも、嫌な思いしつつも、巻きます応援のためにピギョを見てきたからこそ、社会に渦巻く悪意にも気付けたんじゃなさ?
ウリたちにも見返りはあったんデヨ。

臆病だったウリたちの前に巻きますも戻ってきてくれたし、引退を考えたのに踏みとどまってくれた。ありがたいことなんです。
悲しいことばかりじゃなさ。元気を出しましょうぞ♪

Re: フギオ様へ

> mansikka様♪
> 今回の記事はとても大切な事を伝えて下さってて、こりはキチンと自分の気持ちや考えを整理してからコメントしなきゃと・・・なのにやってもた(*_*)アマチャンすぐる自分。。。ごみんなさい

いえいえ、とんでもごじゃいませんデヨ!
ああいう、被災者側の声を彼らは何度も無視してきたんじゃ?それは優しい丁寧な文面で訴えたからかもしれませんぐ。
「被災者代表のプライド」というものがあるのなら、常に被災者側の声に耳を傾けるべきデヨ。

フギオ様の心からの叫びに耳を傾けてくれなさい!とウリは思ったデヨ。ウリはフギオ様のコメを読みながら、背筋をただしたもの。
ああいう嘘偽りのない、自らの心に正直なコメントは心に響くし、ゾラ嬉しかったデヨ。

> mansikka様。改めて今回の記事は大事大事!
> 余命初代の一族は戦後の混乱期に相当苦しめられた事を書いていたような。

実はウリ、あそこをもうほとんど読まないニダ。初代は良かったニダよね。

> 背乗りってアレらの常套手段なのだと思い知りました。しかもそれは最初の取っ掛りに過ぎない。住む場所さえ出来たらひっそりと・・・なんてシオラシイ考えはないわけで、一つ一つ権利なるものを主張していくのです。(モトモト無いモノなのに)
背のり的なことはブログ界でもある。ウリはそう考えてるのであって。
ウリの言うことも100%信用するなと言うのはそういう意味もあるデヨ。ブログ界も何があるかわからん世界ニダ。

これは面白いと思うコンテンツ(ブログや動画など)があると、それを強奪しようとする人間がいると感じてますミダ。
例えば、人気のあったじゃあのさんWikiが見れなくなったでそ?あれもエセじゃあのさんを登場させることを考えてる輩が潰したんじゃ?でも、どう利用するかの計画が難しいニカね?と。

余命ブログの利用法は官邸メールでそ?あそこに皇室関連陳情メール原文をおけば、「保守に絶大な信頼を集める余命さんが・・・」と、皇室叩きブログに来る保守層の読者を簡単に皇室叩き小作に引き込めるかもしれないニダし。
実際に全く関係のない官邸メールサイトのリンクを貼って、「余命さんがー」と書いた皇室叩きブログ記事も見かけたニダ。
利用する気満々でしょうね。

> あー!話したい事は沢山あるのにmansikka様の爪のアカが欲しくてwww
> ・・・また出直してきまつ。それと今回の記事、mansikka様が彼に警鐘を鳴らしているのだというのは意義深いモノであって

もう、遅すぎるかもしれないニダが、善処すれば状況は改善すると思うデヨ。状況改善には時間がかかるかもしれませんぐ。でも、ハーニャ陣営が真剣に取り組めば、希望は見えてくるはず!とウリは信じてるニダ。

『見る価値無し』と豚切ってみても同じ日本人である事からヤりきれない想いもあるのです。でつから、どうかこの鐘の音が彼に届きますように。
> 皆様、明日は真央ちゃんとリベラの共演ですね♪楽しみなんですo(*⌒―⌒*)o

ムフw 衣装デザインを見て、wktkしてるニダ♪ 動画がつべに上がるといいな~♪

Re: 英里様へ

> 今日は。ブログいつも楽しく読ませてもらっています。ソチ五輪後から羽生君と皇室がらみの記事が多いなあ。と、思いなんとなく不思議に思っていました。でも、ソチ五輪の表彰式の羽生君はすごく輝いていて、「可愛いじゃないの。可愛いじゃないの(。・ω・。)ノ♡」と、思い応援する気満々でした。
ソチ表彰台の上のハーニャは笑顔が少年っぽくて、可愛かったニダな。多分、心から嬉しくてたまらなくて、笑顔もはじけたんでしょうね。

> ソチ五輪後のアイスショーもお金がないのに、頑張っていい席をゲットし見に行きました。でも、あれ⁇脳裏に焼き付くのは真央ちゃんの姿ばかりで、羽生君は「確かにいたけど、なにしてたっけ」といった感じでした。
あらら・・・そうだったニカ。心に残らないのは何が理由なのか、興味深いニダ。

> その感覚は、震災後横浜プリンスで見た時と同じ感覚でした。町田君の演技は今でも覚えていますが、羽生君は覚えてないんですよね。
> ジャンプをよく飛んでたなあ。ぐらいで。

なるほど。技術というより、心からあふれるような表現力が足りなかったニカね。

> 同じ日本人で頑張っている子をあまりいいたくないんですが、キムヨナとどうしてもダブってしまいます。
> キムヨナと羽生君の共通点を挙げよ。と言われればたくさんでてくるんですよね。
> マスコミ、後ろの黒バックのお膳立てで同じ流れの売られ方をしてるのは、なんとなく確信に近いです。

バックでシナリオを描く連中が同じ発想だと感じますミダねぇ。
採点競技で「絶対女王」とか「絶対王者」なんて・・・ヨシングなら3A-2Tぐらい跳べ、セカンド3Loもセカンド3Tも跳べるぐらいじゃなきゃ。ハッと!それって巻きますのことニダなwww 

> 羽生君はジャンプ、スピンが上手いのは確かですが「絶対王者」といえるほどの実力はありません。あの点数は盛りすぎです。ショーを見に行けば分かりますが、人生経験の少なさからか演技で訴えかける力が少なすぎるのです。
ハーニャの演技は我欲が溢れてると思うんですミダ。曲を愛し、スケートを愛し、観客や自分自身を大事にする気持ちがある、そういうスケッタじゃなきゃ、観衆の心は動かせないと思うんです。

> 真央ちゃんを応援していた者としてはファラッシュバックとなっていろんな事が思いだされてつらくなります。
> キムヨナの高得点を見て真央ちゃんは「ヨナはなんであんなに得点がでるの?あれじゃ真央がいくらトリプルアクセルを飛んでも勝てない」と嘆いていたと聞きました。

ヨン棒の銀河点はピギョ界七不思議の一つに間違いなくてw 2A3回は3A2回よりいいの?と聞きたくなるニダよね。

> 羽生君の得点をみて同じようにメンタルに影響した選手はいると思います。
> 「絶対王者」という言葉をかれはよく使いますが、キムヨナも「クイーンヨナと呼んで」と、マスコミに要求してましたよね。

本当の王者はそういう呼び名を要求しないと、ウリは思うデヨ。王者の座を勝ち取る厳しさを知ってるはずだから。

マスコミは羽生君の礼儀正しさを褒めますが、私はこの子は根本的な礼儀正しさは身に着けていないと思っています。なんか今までモヤモヤしてたので、長々と書いてしまってごめんなさい。
優等生風でありながら生意気キャラで男気を出してる、そういう点もペンドルには魅力的なんじゃ?と思っていますた。
それが、中国杯でガラッと印象が変わったニダ。あれで、生意気キャラを「まだ未成年だし」と甘い目で見てた層すら、怒らせちゃったデヨ。

> マスコミがはしごを外した時は恐ろしいですよ。キムヨナは反日のシンボルとしての保険があったけど、彼にはそれがないのですから。
反日のシンボルの代わりに、彼には(似非)保守のシンボルの役割を与えられてる気もするニダ。

> いつもブログにはおじゃましています。フィギア、真央ちゃんを愛するものとしておかしいと思うことには声を上げていきましょう。次の記事楽しみにしています(*´ω`)
ありがとうごじゃいます!前回のコメが初コメだったのに、お返事が出来てなくてミアネよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

今日、NHKにてNHK杯エキシビションの中継があり、途中からだけど見ました!
ラストが真央ちゃんのジュピターで、子供たちと共に滑っている様子に気付いたら涙が出てきました。
東日本大震災の復興がテーマだったんですが、奇跡の一本松がリンクに映り、その周りとちびっこスケーター達と滑る様子が、一本松の周りを天使が飛んでいるように見えて、感動しました。
もう一度見たいので、早く動画にあがって来ないかな、とソワソワ待っているところです!
最後のほうに、真央ちゃんと羽生くんが手を取ってクルクル回ってたのを見て、「あああああ!大丈夫かな!?」とここでの記事を思い出して、ちょっとハラハラしてしまいましたw
プル様もいて、羽生君も子供のころはプルさまの事を純粋に憧れて追っていた時期もあっただろうに、今同じリンクに立って、どういう気持ちなんだろうかと考えたりもしました・・。
やましいことがなければ、もちろんいいのですが!

皇室のことは私は、日本人のくせによく分かっていないんです・・。
4~5年前に、仕事で日本語ペラペラのイギリス人紳士が来日した際、一緒に行動してたんですが、皇居が見える位置に来た時に
「もみじまんじゅうさんは、今の皇族についてどう思う?イギリス人の中ではどんどん評価が落ちていて、(日本が好きな自分としては)悲しく思っている」
みたいなこと言われて、何が問題かわからない私が具体的に何を差しているのかを聞き返したら、はぐらかされてしまいました・・。
あまり深く突っ込んで欲しくなさそうだったので、それ以上は尋ねなかったのですが、いつもとちがう歯切れの悪さに(本当に素敵な紳士で信頼していたので)ネットで調べたら、出るわ出るわのいろんな情報!
恐ろしくなって、思考停止して今に至ります・・。
果たしてイギリス内でどんな情報が、紳士を悲観させているのか、それはガセなのか、きちんとした情報だけど日本国内で情報操作されてもみ消されているのか・・それすらわからないのですが、あの時何を言わんとしていたのか知りたくなってきましたが、私が転職したので今は連絡先も知らず・・。
日本人の端くれとして、このまま何も知らないほうが幸せなのか、諸説の中で何が一番信憑性があると自分が思えるかの材料も見てないので、これから勉強してみますね。
ただ言えることは・・悠仁さまがかなりかわいいので、天皇陛下に即位なさるのが楽しみだと言うことです!w(この言い方が不敬だったらすみません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また来てしまった…

Mansikka様、横レス失礼します。

>フギオ様と杏子ジャム様
お二人もMansikka様もバラ1の動画初見だったんですね。一度投稿に失敗して眠くて、皆さん既にご存じかもと迷ったけど書き直してよかったです!
フギオ様、マッチーは確かソチシーズンも「プログラムを総合芸術に仕上げたい。例えば浅田選手の…」という様な事を言っててウリも嬉しかったんです。
杏子ジャム様、音楽の事は何もわからないけれど、フィギュアの影響なのかここ数年で急にクラシックが耳に心地よくなりました。杏子ジャム様のバラ1が聴きたいです。ぜひぜひ…

Mansikka様、遠く離れた地で震災を知りとてもショックだったでしょうね。
巻きますの激ヤセは本当に痛々しくてお母様が亡くなられた時は涙が出ました。
実はウリの実家は東北ではないけど福島原発から150キロ圏内にあり、嫁ぎ先は800キロ離れてるのでMansikka様の気持ちがわかる気がします。と言っても800キロなんてMansikka様の所から比べたら目と鼻の先ですが。
どんどん大きくなる被害を茫然とTV画面を見る事しか出来なかった日々…思い出すと胸が苦しくなります。



Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、おはしお~~!

①小作
総務省から注意されたか、法改正があったなどの節目に、小作パターンを変えてると思われるサイトもありますね。そういう手口の変化を見ると、総務省への報告は無駄じゃないニダよねw

ご質問の巻きます上げコメは大半は小作じゃなさよ。でも、ハーニャが関係ないニュースなのに絡めてきてセット上げする場合は小作かと思うニダ。ヤフーの場合だったら、コメント投稿者のHNをクリックすると、過去のコメ履歴が見れますデヨ。それを見れば、小作かどうかの判断もしやすいニダ。昨夏は舞ちゃん下げ小作が酷くて、巻きます下げに力を入れてるニカ?と思ったデヨ。

批判するとすぐ擁護が飛んでくる、これは小作か?ってご質問ですが、ここはずっと小作が見張ってるから、何も不思議じゃなさ。どの擁護コメが小作か?は勿論お答えできませんけれどw 

②皇室叩きブログ
皇室叩きって、じぇんじぇんウリのアンテナにかからなかった。まったく興味の対象外ですた。
雅子妃殿下に対する懸念は多少ありますたよ。でも、宮内庁や両陛下が考える問題じゃ?と思ってますミダ。それに、昔から皇室叩きは特亜のイルボン分断小作に利用されてると思ってたんデヨ。その小作に加担したくないって気持ちが強かったニダ。

Y様がどの皇室叩きブログをご覧になったかわからないニダが、地道に資料を読み込み、学術的に皇室の歴史を研究し、その上で前向きな姿勢で批判してる皇室叩きブログってあるニカね?人気皇室叩きブログの大半は、まるで私生活を覗いたかのような情報通()じゃなさ?見たこともない皇族の私生活、その描写には自らの経験や習慣が生かされてるニカね?と思うこともしばしばデヨ。

③ネット小作の影響
ウリが初めてネット小作に気付いたのが、十数年前ですよ。2chやブログ、商品に評価をつけるサイト等で政治やビジネス絡みの小作が結構あるなぁと、ネットを見始めて、すぐに気が付きますたわ。「誰が騙されるニカ!このパボに・・・」と思ってスルーしてたら、そのパボな小作に騙される人が大勢いると気付いて愕然としたんデヨ。それが、十年ぐらい前じゃないニカねぇ。

小作効果が出るころには手遅れ?とは思わないデヨ。いつだって、被害を最小限にする手段があると思いますミダ。
例えば、メディア&ネット小作でミンス政権が誕生しましたが、災い転じて福となすって面もあったデヨ。例えば自民党は政権から降りたことで、時間の余裕が出来て、ネット小作の酷さを調べることが出来たはずと、ウリは考えています。その時に得た知識や練った対策が、安倍政権誕生後に生かされてると思いますデヨ。

④宗教
宗教の件はお察しの通りですミダ。
無視できないくらい巣食ってるというY様の見解で当たってるんじゃないでしょうかね。

普通の日本人だったらやらないこと、それが出来る人間は日本人じゃない可能性が高いニダな。
将来、反日行為を働くザパニーズ小作を判別できるよう、ココマに日本人のふるまい方を教えたいニダね。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

T様、おはようごじゃいます!
小作にピッタリ張り付かれてないかとご心配下さり、kmsニダ♪でも、そんなご心配は無用デヨ!
だって、くっついてるのが普通の状態だからして!www 小作はウリのこと好きでしょうがないみたいデヨ。

変なものを拝んでる人達の運気は、もうとっくの昔に節目を迎えてると思うんです。
彼らが問題を放置するから、引き返し点を過ぎちゃったかもしれなさ。
ただ、ソフトランディングをさせることは、まだできるんじゃなさ?と思うんですミダ。
そんなときに、他者を攻撃してると更に悪運を招くと思うデヨ。そういう泥沼にはまりたがる小作は放置でいいニダ。

ハーニャのショパン、あれの不味さは巻きますの物を乗っ取ろうとしてるゆえじゃないニカね?
そもそもハーニャの魅力はその猛々しさ、そして少年っぽい無防備な感じじゃなさ?でも、それを生かすプロを選ばずに、自分と対極にあるもののお株を奪おうとしてる。それ故に禍々しさが出てしまうような気がしますデヨ。
T様ももしかして似たようなご意見かしら・・・

陰陽師のお話は面白いですねぇ。
実は陰陽師に関しても、不吉なものをウリは以前から感じていますデヨ。というのも、陰陽師のイミジをペテン師にしようと印象操作を試みる変わった皇室叩きサイトがあるから。何とも気持ちが悪いです。

厄除けのお話も興味深いニダ。3月頃から、衝突運と言うか、怪我運が悪化しそうな感じがするんですけど、どうでしょうね。
その前に、心身を健康に保つようにケアして欲しさ。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

ヨン棒はずっと爆上げだったし、Pチャンもアゲアゲな時期がありました。
計画立てるのは周囲の大人というのは感じるニダね。
ヨン棒は茶番で引退したかったと思うし。

上げれば上げるほど、選手の人気が失墜してるけど、周囲の大人は「TV放映権が高く売れればいい」、スポンサーに金を出してもらえればいい、そういう認識なんでしょう。でも、スポンサーもパボじゃなさよ?と言いたいです。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはしお!

> ウリは皇室系ブログは見たことなかったニダ。なんだか、この人たちはどこの国の人ニカ?と思ったニダ。
見ない方がいいデヨ。運気が落ちそうな不快なものが多いニダし。皿帽子などと言って、馬鹿にするブルログは最悪ニダ。プロトコルなんてわからないくせに、皇后陛下の服装を貶すんだから始末が悪いんです。

> ハーニャに関しては好きでも嫌いでもなくイルボンナムシングのひとりとしか見ていないぐらいだニダが、最近の言動に???ウリの夫はハーニャが嫌いで、ずっと前から胡散臭いと言ってたニダ。ハーニャは同性に嫌われているタイプニダね。
ウリ旦那がハーニャを初めて見たのはソチですが、最初から嫌ってたニダ。この人は苦手と嫌そうな顔で言ってました。ウリは宥めたんですけど、大ちゃんとテン君の演技が好みでしたねぇ。男性に嫌われやすいとウリも感じるデヨ。ウリの周囲じゃ、大体ピギョパの奥さん以上にご主人が嫌ってるケースが多いんです。

最近のハーニャはおしゃべりし過ぎ。難しい言葉を無理して使っている痛い感じがするニダ。なんかの占いで今年のワーストは射手座のB型で口は災いのもととなってたデヨ。あれ?これ、ハーニャじゃなさ!
宇野君も射手座のB型と聞いた覚えががが!ただ、ハーニャはホロスコープも悪いとスケ板の占いスレで言われてなかったっけ。

とらるさまの紹介されていたBBCの番組観ますた!ありがとうごじゃいます!ハーニャのバラ1の解釈、皆さまが以前言ってたようにおかしいニダね。巻きますのバラ1はホント、ため息がでるくらい素敵な氷上のバレリーナ。こぞってバレリーナの人達が認める巻きます。昨日から巻きますのバラ1とジュピターリピしまくりでつ。今夜はまた違うジュピターが観れるから楽しみデヨ。
ハーニャのバラ1、ウリは半ばあきらめたデヨ。ハーニャが自分の魅力や個性を生かすプロはたくさんあるはずなのになぁ。

> 岩手局みたいですが、巻きますにぎゅーとハグするテケ…見れます!
> その前にハーニャインタがありますが。
> http://dai.ly/x3lcv91

テケ・・・ウリ嫁にハグしちゃって・・・癇癪起こる!www テケは☆さんとハグしてなさいよw

> モイラさんの占い、以前よく読んでたニダ。よく当たるからこわいニダ。
マジで!?ウリ、モイラさんの名前は知ってたけど、サイトで占い読んだのは初めてニダ。
でも、ピコーンピコーンと閃くものがあって・・・今年はハーニャだけでなく、一部のペンにも悪い年になるんじゃ?と思ってるニダ。

Re: 水中花様へ

> ハーニャを皇室の一員みたいに思うのはホントに恐ろしいニダ。だって全然違うし。
例えば、王子様みたいでカッコいい!っていうのは別にいいんデヨ。悲愴とか、もろ王子様系の衣装だし、似合っていたし。
でも、ブログで書いたケースは良くないと思うんです。

> ウリオボエで申し訳ないのですがウリは雅子様をあまりよく思てないです。今もです。そすてあるひ雅子様の心霊写真を沢山あげてるブログがありますた。これ!?心霊写真?見たいなものもありますた。雅子様に共感できなかったので普通に最初は見てましたが心霊写真かどうかもわからないレベルの写真まであがっとってなんだか恐ろしくなったのを覚えてます。あれも皇室叩きだったのかなと思いましたデョ。気いはって生きないと案外簡単に引きずりこまれるのかもシレマセング。
ウリはポトショが好きだから、ポトショに敏感なんですミダ。水中花様が見たものがどういうものか、ウリもわからないけれど、変なものが多いニダね。オカルト系はソースがない分、創作物語として楽しむ程度にした方がよさ。

> だからこそハーニャを偽物にせよ絶対王者にできるとでも思ったんでネエにかな。白羽の矢の話、私は某秘密結社の悪魔崇拝生け贄の儀式に近いなあと思いますた。
ふむ。なるほど。でも、まだまだ運気を変えることはできると思うから、ハーニャは諦めるべきじゃなさよ。ソフトランディングでもいいじゃない。100%完璧な未来を思い描くと、そのプレッシャーに押しつぶされると思うデヨ。

Mansikka様の言うように犠牲者を選ぶというのはハーニャにしろ荒川さんにしろヨンにしろぴったりだと思いました。表向きは五輪金メダルもってるニダがある意味ウリは見世物小屋に自ら入った人達に見えます。選ばれたし入ります。ってな感じに見えますた。五輪もいつからかホントに生け贄の儀式の様で巻きますは自らそれに喧嘩をうって自分は人間です。家畜じゃねぇ。と一人立ち向かってる気がしてマスタ。
見世物小屋ニカ・・・まぁ、TVで変なことを言わされて、ピギョパに嫌われるとか、そういうのは見世物として晒されてるようニダな。

> なんかごめんなたい。ちょっとMansikka様がこう言う文章だすと小作ちゃん達が来るというのに、某秘密結社とかごめんなさい。でもウリはそう言う本も読みます。それからこのブログのMansikka様の文章の中のキーワードが自分の中のもやもやと合う部分がありました。
> まためちゃくちゃですいません。この記事アップして下さった時から何回も読んでます。またきづくことがあるかもしれません。引き続き読ませてもらいますデョ。

秘密結社を出してもらった方が、話がそれて小作にはありがたいかもしれなさw コメントkmsデヨ!

Re: とらる様へ

とらる様、ウリ、横レスだらけになっちゃったww 

> >フギオ様と杏子ジャム様
> お二人もMansikka様もバラ1の動画初見だったんですね。一度投稿に失敗して眠くて、皆さん既にご存じかもと迷ったけど書き直してよかったです!

ウリは眠い時に同じコメに2度返事しそうになったw それも数回www それで、「だめじゃこりゃ・・・」と就寝したデヨ。
ウリからも、どうもありがとね!良いものを見れて、感動したデヨ。

> フギオ様、マッチーは確かソチシーズンも「プログラムを総合芸術に仕上げたい。例えば浅田選手の…」という様な事を言っててウリも嬉しかったんです。
まっちーはそういうところが聡明ニダねぇ。実際に彼は表現を磨き上げたし、有言実行になった。言葉が軽々しくない、そこがいいニダよねぇ。

> 杏子ジャム様、音楽の事は何もわからないけれど、フィギュアの影響なのかここ数年で急にクラシックが耳に心地よくなりました。杏子ジャム様のバラ1が聴きたいです。ぜひぜひ…
ウリも聞きたい♪ バラ1は、人生経験を積んだ人にこそ弾いてもらいたい曲ニダ♪

> Mansikka様、遠く離れた地で震災を知りとてもショックだったでしょうね。
海外だから、何か酷い報道がないかとか敏感で、TVのコメンテーターに怒ったり、悲しくなったり。でも、酷すぎる報道ってのはなくて、全般的に同情的な報道だったと思いますミダ。周囲の人間の発言にも敏感でしたわ。ウリが怒らないからか、平気で無神経で好奇心むき出しの質問する人もいて、呆れたこともあったニダ。ウリ、ジョークで言い返したった。相手は笑ってたけど、自分の質問が無神経だったとわかったはず。

> 巻きますの激ヤセは本当に痛々しくてお母様が亡くなられた時は涙が出ました。
あの時に噂が出ましたよね。実はお母様の件で激ヤセしてるんだと。でも、本人が言わないことをあれこれ言うのは良くないと、巻きパ同士話してた覚えが・・・それが本当にお母様の体調が悪かったんだと知ったのは、亡くなられたニュースを聞いたときでした。ウリも泣いたなぁ。

> 実はウリの実家は東北ではないけど福島原発から150キロ圏内にあり、嫁ぎ先は800キロ離れてるのでMansikka様の気持ちがわかる気がします。と言っても800キロなんてMansikka様の所から比べたら目と鼻の先ですが。
> どんどん大きくなる被害を茫然とTV画面を見る事しか出来なかった日々…思い出すと胸が苦しくなります。

そうそう、そういう感じニダ。PCで見るニュース動画やTVニュースで映像を見て、「そっちに行かないで!」と思ったところで助けられない。多分、海に向かう人たちは、その方角に子供の保育園や学校、年老いた親の実家などがあったんだろうな、助けたかったんだろうな、そう思うと悲しくて苦しくて、見てるのが辛かったニダ。

Re: 杏ジャム様へ

> あのバラ1を左手だけの編曲とか、のだめカンタービレでのだめのピアノ協奏曲1番を吹き替えたランランとか、ウリ好きな音楽家の一人でもあるウラジミールアシュケナージとか、そこに巻きますが並べられてる!
アシュケナージもいいし、ランランもいいなぁ。つべにシプリアン・カツァリスがショパンの曲を教えてる動画があった気がするけど、曲目が思い出せないニダ・・・カツァリスはピアノも熟練ピアニストで一流ニダが、教え方も上手かったデヨ。
エフゲニー・キーシンも好き。一度、ピンランドにコンサートで来たことがあったけど、行きそびれたニダ。

> ノクターン2、月の光、幻想即興曲、愛の夢、ラフマニの協奏曲は連弾で。バラード1でウリの巻きストッカは6曲目ですミダ♪あ、エチュード10-3別れの曲もいれていいニダよね!7曲目デヨ!
7曲かぁ。凄いニダなぁ。どれも難しいと思うし・・・もしかしてアーミン君といい勝負ニカ?w 

Re: もみじまんじゅう様へ

もみじまんじゅう様、おはようごじゃいます!

> 今日、NHKにてNHK杯エキシビションの中継があり、途中からだけど見ました!
> ラストが真央ちゃんのジュピターで、子供たちと共に滑っている様子に気付いたら涙が出てきました。
> 東日本大震災の復興がテーマだったんですが、奇跡の一本松がリンクに映り、その周りとちびっこスケーター達と滑る様子が、一本松の周りを天使が飛んでいるように見えて、感動しました。

仙台の子たちみたいニダね。巻きますと共演出来て、ゾラいい思い出になったことでしょう。

> もう一度見たいので、早く動画にあがって来ないかな、とソワソワ待っているところです!
デイリーモーションのhana02014様がうPして下さってたデヨ♪
http://www.dailymotion.com/video/x3ljj1w_sp-ex-8_tv

> 最後のほうに、真央ちゃんと羽生くんが手を取ってクルクル回ってたのを見て、「あああああ!大丈夫かな!?」とここでの記事を思い出して、ちょっとハラハラしてしまいましたw
ショーでも宇野君へのスライディングみたいな危険行為するからねぇ。でも、もうさすがに厳重注意されてるんでは?と勝手に思ってるニダがどうでしょう・・・

> プル様もいて、羽生君も子供のころはプルさまの事を純粋に憧れて追っていた時期もあっただろうに、今同じリンクに立って、どういう気持ちなんだろうかと考えたりもしました・・。
> やましいことがなければ、もちろんいいのですが!

プルを超えた!みたいな傲慢な気持ちが無ければいいんじゃなさ?と思いますミダ。例え超えても、そういうことを考え始めると、顔に出ると思うので、自分を律しなきゃいけないと思います。

> 皇室のことは私は、日本人のくせによく分かっていないんです・・。
ウリもわからないデヨ。ただ、普通の人はわからないから、とやかく言わないニダね。

> 果たしてイギリス内でどんな情報が、紳士を悲観させているのか、それはガセなのか、きちんとした情報だけど日本国内で情報操作されてもみ消されているのか・・それすらわからないのですが、あの時何を言わんとしていたのか知りたくなってきましたが、私が転職したので今は連絡先も知らず・・。
ウリは英語(もっぱらイギリスが多い)ニュースもたまにチェックするけど、雅子妃殿下が国民から批判されてるみたいな記事を見たような覚えが・・・ウリはそのバッシング記事に興味が無くて、チラ見で終わったデヨw ウリはマジで皇室叩きに興味が薄いのw
イギリスなんて王室バッシング記事も多いし、あんまりイルボンの皇族の記事を読んでないと思うデヨ。

> 日本人の端くれとして、このまま何も知らないほうが幸せなのか、諸説の中で何が一番信憑性があると自分が思えるかの材料も見てないので、これから勉強してみますね。
一度あれこれ見て、徹底的にソースリンクをチェックしてみるのも、いい経験かもしれませんぐ。でも、皇室叩きブログ読むよりは一条の会の検証記事を読んで欲しさ。あそこの方がしっかり調べてるから。

> ただ言えることは・・悠仁さまがかなりかわいいので、天皇陛下に即位なさるのが楽しみだと言うことです!w(この言い方が不敬だったらすみません)
例えば、両陛下は、国民からの善意の言葉に不敬とは思わない気がしますデヨ。不敬なのは、嘘をついてまで私生活等をバッシングすることデヨ。普通の人にもやっちゃいけないことを、平然と両陛下にやってしまう勇気はどこから湧いてくるニカねぇ。

何度もすいません

>シナモンぱん様
シナモンぱん様もバラ1動画ご覧になったんですね。ウリはシナモンぱん様ご紹介のテケと巻きますのハグ動画を見ました。2chでキャプを見つけて動画を探してたんです。ありがとうごじゃいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とらるさま

こちらこそありがとうございました!ウリはテケがあんなにぎゅーと巻きますをハグし、巻きますも嬉しそうな顔をしているのを観てビックリしますた。昨夜はもう、聖母巻きます様に涙腺崩壊だったデヨ。

Mansikkaさま、昨夜のNHKのスペシャルエキシビションは観れますたか?海外にも配信したみたいとあったニダが…

No title

さいしお!だいぶ脱線しちゃっていますが(^^ゞ再訪をお許しくださいませっ
Mansikka様、とらる様、ウリの自己満足な拙い演奏よりツィマーマンとかの素敵なバラード聞いてくださいまし。。つべにあるツィマーマンのバラードはウリお気に入りニダ♪
バラードはガバッと難度があがるので、譜読み仕切れるか未知数であって!wwなので今のところ定年迎えて老後に弾けたらいいのになぁ・・という夢と希望をもってるんですけどw最近は基礎練習に力をいれてますミダ♪ピギョと一緒で、基礎と姿勢大事だな・・と痛感してるんですけど。。。
ウリもキーシンのラフマニノフ好きデヨ!!それと、カツァリスでつべ検索したらすぐ出てきました!これは素敵な動画ありがとうごじゃいます!すごいのすごいの、いろんな曲のレッスンがあるぅーーーー!
さきほどフィギュアスケートYouTubeブログさんとこ見たら、犬エキシの動画がありましたデヨ♪もうご覧になってるニカね?

ばんしお

もしやと思って久々にとあるブログを見に行ったら熱心に皇室批判してたorz
以前同じHNの人がそこにいると指摘されて見に行ったのが最初でした。けどそのブログを読んだ後は決まって2日程具合が悪くなってしまって、気味が悪くて全く訪問していなかったの。
そこで私が受け取った何かって、きっとMansikka様が今回どこかで感じた怨念と同類のものなんじゃないかと思う。
そしてハーニャに対してここ数年感じていた何かもこの記事で腑に落ちた感じデヨ。
カナダに行った頃から何かに魅入られてる感じがしてますた。目が変わった。
誰が後ろで操ってるかとかどっちが悪いかとかは判らないけど、世の中で起こる悪事は大抵どっちもどっちだと思うデヨ。

そして私は冷たいから思う。
もう手遅れだ、って。


前記事と今記事、コメントも合わせて読んでいて面白かったデヨ
巻きますのファンだと名乗らないで、とか笑ろてまうw既視感を通り越してお久しぶりでございますお元気でしたか的な。
そしてあんなに悩んで調べて皆様と話し合ったバラ1もそういう事なの?おいおいおいおいwww
ウリ(たち)ウブ♡www
そすてそすて私も杏ジャム様のバラ1聴いてみたい。アーミン君もバラ1の演奏upしてないかしら、探してこよう。

No title

Mansikka様こんばんは。

モイラさんの占いのURLありがとうございます。
8や7では自分も相手も許さないという呪縛…Mansikka様が気になったのはこの部分でしょうか?
お忙しいとは思いますが、書いて下さるのを待ってますね。
 
先日、実家に行ったときに母親に「愛子様の称号は?」と聞いてみました。
君が代や皇室外交の素晴らしさを、私に教えてくれた母でしたが答えられませんでした。
私が「敬宮様よ」と言うと思い出しましたが、昔から皇室を敬愛してきただけに、とっさに出てこなかった事に愕然としてました。マスコミの思惑は成功してると思います。

あと少しスレ違いになるのですが同じく実家での出来事で、少しほっこりした話を…。
愛知県のとある池の看板には「この池の魚は食べられません」って中国語で書いてあります。釣りを禁止するための看板なのですが、その話を聞いた父親は「『釣りは禁止されてます』って書いた方が効果があるんじゃないのか?」と言い出し、根っからの日本人だなぁ〜とほのぼの思いましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお!

> モイラさんの占いのURLありがとうございます。
> 8や7では自分も相手も許さないという呪縛…Mansikka様が気になったのはこの部分でしょうか?
> お忙しいとは思いますが、書いて下さるのを待ってますね。

ウリは8や7では相手を許さないという感覚を持ってないニダw
落としどころを見失うと、状況を悪化させるから欲張っちゃいかん!といつも思っていますデヨ。
そこは「モイラさんもそういう考えかぁ」と和んで、心に残った部分なんです。
そういう意味では気になった部分と言えるはず。さすが、めろでぃ様は察しがいいですね。

> 先日、実家に行ったときに母親に「愛子様の称号は?」と聞いてみました。
> 君が代や皇室外交の素晴らしさを、私に教えてくれた母でしたが答えられませんでした。
> 私が「敬宮様よ」と言うと思い出しましたが、昔から皇室を敬愛してきただけに、とっさに出てこなかった事に愕然としてました。マスコミの思惑は成功してると思います。

昔は浩宮、礼宮、紀宮と3人のお子様の称号を知っていて当たり前だったのにねぇ。メディアが愛子さまとしか言わないから、称号を忘れてしまっちゃうのもしょうがなさ。でも、不味い傾向ニダなぁ。

> あと少しスレ違いになるのですが同じく実家での出来事で、少しほっこりした話を…。
> 愛知県のとある池の看板には「この池の魚は食べられません」って中国語で書いてあります。釣りを禁止するための看板なのですが、その話を聞いた父親は「『釣りは禁止されてます』って書いた方が効果があるんじゃないのか?」と言い出し、根っからの日本人だなぁ〜とほのぼの思いましたw

「この池の魚には猛毒があります」そう書いてもいいぐらいなのにねぇw お父様はホント、根っからの日本人ですわw

No title

Mansikka様こんばんは。
今回の記事についていろいろ思うことがあったのですが、自信がなく。。。でも自分が思ってることだけは言っておきたいと思いコメントいたします。

まず、皇室のお話について。
一昨年、ワタシの両親が天皇陛下と皇后陛下に間近で拝する機会がありました。もう言葉が出ない程の圧倒的なオーラと存在感があったそうです。人間ではないと思ったそうです。
そのような存在は皇室以外ないと思います。
今後について悩ましい問題がありますが、やはり途絶えてはいけないと思ってます。日本人として守るべきものだと思います。

宗教がらみの話について。
マスコミは在日と某大手宗教がほぼ支配しているのではないかと思ってます。
Mansikka様が言われてるものと同じなのかは分かりませんが、本当に宗教は怖いです。

ハニューについて。
ワタシは真央ちゃんとまっちーファンです。
なのでまっちーファンのブログを見ることがあるのですが、なぜかハニュー肯定派なんですよね。
あえてのナルシスト(まっちー)とガチのナルシスト(ハニュー)の違いが分からないのかしら・・・?

前回に続き、大変難しい記事をUPして下さったMansikka様は本当に強い方です。応援してます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とわの様へ

> 今回の記事についていろいろ思うことがあったのですが、自信がなく。。。でも自分が思ってることだけは言っておきたいと思いコメントいたします。
とわの様、この話題はコメントしづらいニダよね。でも、ウリが話してるのも直感や推測でしかないデヨ。深い知識がなくとも、意見交換することで学べることもありますし、ご遠慮なくどうぞ。

> まず、皇室のお話について。
> 一昨年、ワタシの両親が天皇陛下と皇后陛下に間近で拝する機会がありました。もう言葉が出ない程の圧倒的なオーラと存在感があったそうです。人間ではないと思ったそうです。

ピンランドやイギリスを両陛下がご訪問された時、そのオーラに心打たれた方の話を耳にしてるデヨ。異教徒の外国人がそのオーラに心打たれるほどなのに、それが感じられない人は反日組織に属する人じゃ?と思っちゃうニダよね。

> そのような存在は皇室以外ないと思います。
> 今後について悩ましい問題がありますが、やはり途絶えてはいけないと思ってます。日本人として守るべきものだと思います。

イルボンは総理がころころ変わる国ですからね。国体を安定させるには天皇陛下の存在が非常に大事だと思いますミダ。

> 宗教がらみの話について。
> マスコミは在日と某大手宗教がほぼ支配しているのではないかと思ってます。
> Mansikka様が言われてるものと同じなのかは分かりませんが、本当に宗教は怖いです。

ウリの印象で分類分けした3種の内、悪質な①似非保守と②反日ブサヨは同じ穴の狢で、バックの宗教が違うかも?と考えてるニダ。
他にも違う宗教が絡んでると推測中デヨ。

> ハニューについて。
> ワタシは真央ちゃんとまっちーファンです。
> なのでまっちーファンのブログを見ることがあるのですが、なぜかハニュー肯定派なんですよね。
> あえてのナルシスト(まっちー)とガチのナルシスト(ハニュー)の違いが分からないのかしら・・・?

それは、ウリがイルスケブルログと呼んでるものの一つかもしれなさw
イルスケブルログは「イルスケがやってるニカ?www」と思うような、技術に詳しく、採点をほぼ肯定するブルログのことですミダw
本当にイルスケが関係してるかは定かではないデヨ。ところで、そのブルログの貼ってるリンク先って、採点にあれこれ文句を付けたくないように見えるブルログなんかじゃなさ?上記が当てはまれば、かなり胡散臭いと思います。

> 前回に続き、大変難しい記事をUPして下さったMansikka様は本当に強い方です。応援してます♪
ウリの中に、彼らの悪運を一つ取っ払ったって感覚があって、ウリを不当に攻撃すると「人を呪わば穴二つ」のもう一つの穴に落っこちちゃうはずって気分なんですね。そのせいか、自分が強いという感覚がないデヨ。
でも、心強い励ましの言葉、嬉しいデヨ。ありがとうごじゃいます!

Re:ふわふわ麦茶様へ

> もしやと思って久々にとあるブログを見に行ったら熱心に皇室批判してたorz
> 以前同じHNの人がそこにいると指摘されて見に行ったのが最初でした。けどそのブログを読んだ後は決まって2日程具合が悪くなってしまって、気味が悪くて全く訪問していなかったの。

え、マジで!どこのブルログかしら・・・
「この皇室叩きブルログ主は〇〇のサイト見たニダろ?」と思う記事が出た後、暫くして、その〇〇のサイトにあったHNに似たHNのコメが、その皇室叩きブルログのコメ欄に登場することがあるニダ。そういう時に「もしや自演(又は小作)コメ?」と思うことも・・・
常日頃小作コメを大量に書いてる人は、HNのアイディアが尽きることもあるんじゃ?で、よそのサイトのコメ欄で見たHNから、小作HNのアイディアを得るんじゃ?と思ってますデヨ。

> そこで私が受け取った何かって、きっとMansikka様が今回どこかで感じた怨念と同類のものなんじゃないかと思う。
> そしてハーニャに対してここ数年感じていた何かもこの記事で腑に落ちた感じデヨ。
> カナダに行った頃から何かに魅入られてる感じがしてますた。目が変わった。
> 誰が後ろで操ってるかとかどっちが悪いかとかは判らないけど、世の中で起こる悪事は大抵どっちもどっちだと思うデヨ。

人を呪わば穴二つってやつニダね。他人に必要以上の天罰や不幸を望むと、それは呪いや怨念みたいなものじゃ?と。それが望んだ人間にも跳ね返ってくると思うデヨ。

> そして私は冷たいから思う。
> もう手遅れだ、って。

そっかぁ・・・ウリにもその思いが押し寄せることが多々あるデヨ。
でも、希望を持ちたいニダ。誰でもやり直しは出来ると。

> 前記事と今記事、コメントも合わせて読んでいて面白かったデヨ
> 巻きますのファンだと名乗らないで、とか笑ろてまうw既視感を通り越してお久しぶりでございますお元気でしたか的な。

誰のペンか名乗ることに抵抗でもあるニカねぇ。巻きパだと名乗らない方に、ウリに巻きパだと名乗ってほしくないと言われても・・・これって新手の勧誘?と思っちゃうのであって!

> そしてあんなに悩んで調べて皆様と話し合ったバラ1もそういう事なの?おいおいおいおいwww
> ウリ(たち)ウブ♡www

ウリもチラチラと聞いてはいたニダが、そもそもパクリネタに興味がなかったんですミダ。ナムシングだし、ヨシングをパクって得するニカね?という思いもあったし。で、もしあれが巻きます風を目指してるなら、やっぱ得してないと思う。本人の魅力を抑えてしまってる感じがするデヨ。バラ1は悲愴のような繊細な王子様路線で演じたら、いいかもしれなさ。あれが好きだった人も多いと思うし。ペンを止めた層を少しは取り戻せるかも?しれませんぐ。

> そすてそすて私も杏ジャム様のバラ1聴いてみたい。アーミン君もバラ1の演奏upしてないかしら、探してこよう。
アーミン君は元気ニカねぇ。表現力のあるソンスが、ああいう風にひっそりと現役引退するのは寂しいものニダな。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、おはしお~~!
お子様はちょうど難しい年齢ニダねぇ。ウリのココマもその年齢が一番手がかかったデヨ。
それを過ぎると、徐々に楽になるデヨ。
それはそれで寂しいものですが・・・

ピンランドの子育て環境はいいでしょうね。
保育園の数も十分ありますし、診療所での定期健診システムもしっかりしてますから。
でも、イルボンの教育にはイルボンらしい良さがあるデヨ。
給食や掃除をするから、基本的な家事能力が身に付きますし、栄養や衛生の教育もしっかりしてますもの。

Re: 非公開コメ(I様)へのお返事

I様、お久しぶりでごじゃいます!その節は、良いご指摘kmsですた♪
ウリは海外が長いため、あれこれ疎くなったりするので、ご指摘はありがたかったデヨ。
I様、ウェーハッハッハ!と高笑いしても良さよwww 
その前にhrhrhr♪すると、一層気分が盛り上がるはずデヨ!wwww

イチロー下げ報道はウリも気が付いてたニダ。
巻き下げが最悪なレベルと言うだけで、イチローもかなり叩かれてきたニダよね。
ご紹介の動画、ご指摘の部分を5分ほど見ますたわ。
イルボンじゃ、あんな風に盛り上がってたニダなぁ。

ピンランドに来てからというもの、野球を全く見てなかったデヨw
じゃ、アイスホッケー見るかと言うと、それも見ないニダがwww

久々にイルボン野球の名場面を見れて楽しかったデヨ♪ 動画のご紹介kmsニダ~~!

羽生さんは神社大好きで、色々な神社を訪れています。特定の宗教は信じていないそうですが、日本の伝統文化は大事にしている方だと思います。
私は真央ちゃんと羽生くんのファンです。真央ちゃんのジュピター、羽生くんのレクイエム、どちらもルーツを東北とする自分としては感謝の気持ちしかありません。

一応羽生さんが宗教には絡んでいないのでその件だけお伝えさせて頂きました。

Re: 秋田様へ

> 羽生さんは神社大好きで、色々な神社を訪れています。特定の宗教は信じていないそうですが、日本の伝統文化は大事にしている方だと思います。
ハーニャがどんな風にイルボンの文化を大事にしてるかわかりませんが、SEIMEIをやるにあたって十分お祓いしているならいいんでは?と思いますデヨ。お祓いするかしないかは、所詮、縁起担ぎ程度の意味しかないかもしれませんが・・・

コメ欄で夜想曲様が、ハーニャは清明神社神を参拝済みとおっしゃってましたし、さゆり様は清明に呪術的力はないとおっしゃってるので、縁起的に特に大きな問題はないんじゃ?というのが、今のウリの考えデヨ。

> 私は真央ちゃんと羽生くんのファンです。真央ちゃんのジュピター、羽生くんのレクイエム、どちらもルーツを東北とする自分としては感謝の気持ちしかありません。
その気持ちはウリよりもハーニャに手紙などで伝えてあげるといいんじゃなさ?本人、喜ぶと思いますし。

> 一応羽生さんが宗教には絡んでいないのでその件だけお伝えさせて頂きました。
ウリはハーニャがどの神様を信じてるのか、又は無神論者なのか、わかりませんぐ。
又、どの神様を信じようと彼の自由なんで、それほど大きな興味はないニダ。
ご本人が「僕は無神論者です」と公に言えば、無神論者だと信じますデヨ。

No title

横からすみません。

秋田様、この記事で焦点が当てられているのは羽生君の個人的な信仰ではなくて、彼の
意志に関係なくバックについて利用しようとしている宗教団体を含めた組織の可能性
だと思いますよ。彼の人気を利用して様々な目的達成(金儲け、皇室解体など反日行動)
を目論む輩の話です。その利害が一致したところで今の大きなうねりに繋がっているのでは
ないかと、皆さん心配しているのです。もはや羽生君だけの問題ではなくなっているように
思われます。ここを、読み違えないで頂きたいです。

もちろんMansikka様はそのうえで、羽生君個人にも及ぼされるであろう負の影響についても
心配していらっしゃいます。

ですから、羽生君ファンの方たちには、どうか等身大の彼を曇りのない目で見つめ、今どう
行動することが真に彼にプラスに働くか冷静に考えて頂きたいと思います。

Mansikka様、出過ぎた発言お許しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ウリに代わってご悦明ありがとね。
とてもわかりやすい文章で、柚子こしょう様の知性が感じられますたわ。
ウリもそこまで踏み込んだ説明をしようかと思ったが、面倒くさくなっちゃったw

秋田様の主張は「被災地の人間として彼に感謝している」と「彼は日本文化を大切にしており、怪しい宗教の信者ではない。」の2点でそ?2点ともウリの興味の薄いところだったんで、秋田様には失礼ながら、お返事が少しシラケた感じになっちゃったニダ。

ウリは被災者で彼のペンがいないとは思ってませんぐ。彼の地元からの悪評が徐々に出てきている状況をウリは危惧してるわけで。地元のため、被災地のため、自分のペンのため、他者の気持ちに寄り添った言動をしてれば、好感度を高めることが出来る。手遅れにならないうちに、ハーニャ陣営はその辺を考えた方がいいと思うんです。

例えば、巻きパブルログでハーニャペンが暴れても、巻きパをハーニャペンにすることはできないデヨ。ハーニャ陣営はまず、足元を固めないと。まずは地元を大事にする努力、それから自分をサポートしてくれるペンを大事にする努力。そういうのを蔑ろにして、他のソンスドルのブルログや、2chペンスレで暴れても、気がついたら足元が崩れていたってことになるデヨ。

宗教に関しては、ちょっと怖いニダな。例えばハーニャペンのチャルの切り取り方には他者(ハーニャ)の体に対する敬意が全く感じられない、猟奇的なものを見かけるデヨ。一体、どんなペンニカ?と。このペンはどんな神様を信じてるから、好きなソンスのチャルにこんなことが出来るんだろう?と疑問デヨ。「愛でる」と「呪う」行為が一緒くたになったような、薄気味の悪さを感じるんです。

ヨン棒の蕎麦国報道記事でも、そういうチャルを見かけたし、「これは民族性ニカ?」とも思ったり。ブログ村のトップ10なんておかしなブルログがいっぱいあるニダな。イルボンピギョパに蛇蝎のごとく嫌われてるヨン棒とセットでハーニャ上げするブルログが、突然ランキングトップに立った時は爆笑したんです。メディア小作又は宗教信者でも動員したニカ?と。そして、「バックが一緒ですよ」と宣伝したいニカ?と。

気がついたら、ピギョパどころか一般人にまで嫌われてたってのが今でそ?次に来るのは、気がついたら一般人にまでバックの正体がバレてたって状況じゃないかと。日本人の直感の鋭さを舐めたらあかんと思うデヨ。

Re: 非公開コメ(皇室叩きブルログ関連)へのお返事

へへへw
そこはウリの区分で①国士気取りの皇室叩きブルログですミダ。
国士気取りだけど、バックは反日ブサヨ(カルト)ニダろ~!と。

ウリはそこの初見の印象が詐欺ブルログだったデヨ。
人を騙そうとしている、騙すことが目的だと感じたニダ。

コメ欄の自演臭も凄いし、アクセス解析も熱心にやってるニダな。
普通の日本人はあそこでコメを残さない方がいいし、出来れば近寄らない方がいいデヨ。
様の直感は当たってると思うニダ。

No title

そうなんですね。
ごめんなさい、韓国語が良くわからなくて・・・わかる範囲で・・・

羽生選手は公にはなっていませんが
NHk杯の前に長田神社に参拝されています。
お祓いもされたかもしれませんね。
長田神社がどのような神社であるかはご存知かと思います。
彼は東北だけでなく阪神大震災の被災者のこともとても大事に思っています。
仙台には毎年行きますが地元では絶大な人気がありますし
彼自身地元をとても大事に思っています。

彼は良い男ですよ。
日本男児です。

ただ好き好きはあるだろうなと思いますけどね。

とりあえず日本ではとても人気ですよ。
韓国で人気が無いのはなんとなくわかりますが・・・
韓国の方は真央ちゃんも嫌いですものね。

No title

羽生君はNHk杯前に長田神社に参拝されています。公にはなっていないけど。
長田神社がどのような神社かはご存知かと。

あと羽生選手の振り付けはシェイリーンボーンと言うカナダ人で
彼自身神社や日本を大事に思っているだろうし、
野村万歳さんからもいろいろと話を聞いて深く理解はしていたとしても
多分宗教じみたことまでは気にしていないと思いますし
あくまでもプログラムであり振り付けでありアートであり・・・

ですから不吉でもなければお祓いも必要ないと思います。

私は神社関係が身内にいますが・・・・・

神道はそんな気持ちの悪いものではありません。
皆を幸せにするものであり守ってくれるものですよ。

羽生君は多分新興宗教は嫌いだと思いますよ。
神社好きだしな・・・・・。
それもごく一般的な神社が好きですよ。

無宗教だって本人が公言していますよ。
ただ日本人として神社には参拝しているんでしょう。
特定の宗教は信じないが大きな力はあると思っていると
言っています。

彼はしがらみを嫌う人ですから
何か大きな力には加担しないと思いますよ。

羽生選手、真央ちゃん同様日本では大人気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお~~!

某皇室叩きブルログ
あそこは、最近のコメ欄で皇后陛下を侮辱する替え歌を連発してたニダ。それも服装で侮辱してたんです。別人に成りすましたブルログ主じゃ?と思っちゃったデヨwww メンタリティがよく似てますたわ。
ブルログ主自身がプロトコルどころか、一般常識的なマナーすら知ってるとは思えないのに、よくあんなに叩けるものニダな。
ピギョの件も「新聞報道やコメ欄をちゃんと読んだニカ?」と思うぐらい無知なのに、かなり上から目線で語ってるニダよね。

あそこは以前から、マッチポンプ臭と自演臭が凄いと思うニダ。
それも小作慣れした2chだったら、即、馬鹿にされるレベルの拙い自演に見えるデヨ。

ソースの扱いも非常に雑。適当なリンクを貼ったりして、読者がソースを確認しないと思っている傲岸不遜なブルログなんです。
ニラオチするのも楽しいかもニダが、ウリはアクセス回数上げにあまり協力したくないニダw

安藤先生
へぇ~、昔は安藤先生が好きだったニカ~!
安藤先生は、3Lz-3Loも跳んだことがあるし、いいソンスだったニダよね。肩の怪我のせいか、ビールマンが出来なくなったけど、バレエゾンプは綺麗だし、衣装で楽しませてくれたり、それなりに見ていて面白いソンスでしたね。だから、様のようにまともなピギョパも応援したり。

でも、バックが悪いニダな。変なサポートや変なゴリ押しをされるから、まともなペンドルが離れるニダ。安藤先生のルックスが好きなら、安藤先生のルックスだけを褒めればいいのに、よりによって言動に大きな粗の見えないソンスドルの容姿下げとセットで褒めるから、まともな人は離れちゃう。今、同じようなことがハーニャに起こってるニダな。本人にも悪い点があるかどうかはさておき、サポートする側が彼の足を大きく引っ張っているのは確かデヨ。

ピギョパの対立を煽るコメ
ブルログ主を褒めまくり、自分たちの都合のよい方向へ引っ張っていく。そういうのはちょこちょこ散見するニダね。
そういうブルログの中には、まんまとかつての敵に踊らされ、手下のように利用されてるところもあるデヨ。ご本人は気が付いてないと思うし、見ていて惨めで悲しくなることもあるニダ。

彼ら小作に利用されてると気付いたときは、時すでに遅し。まともなピギョパ読者はブルログに残ってなかった・・・ってことにならないよう、人の意見も聞きつつ、自分で見て、自分で考え、自分で判断する習慣を身につけたいと、常に自分に言い聞かせてますデヨ。

ウリのところ来てくださる方々は、客観的な判断、良心的な見方を心掛ける方々ばかり。
コメ欄読むだけで、あれこれと勉強になるんです。

様のご意見も興味深く読ませていただきますたわ。kmsなんです。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR