2016-01-13(Wed)

今週の巻きます情報まとめ♪

イタチ、ドーモ君とウサギのぬいぐるみ】
プルのインスタにあった番組キャプですが・・・
テーブルに置かれた3つの人形がそれぞれを表してるみたいだと
真央スレで言われてますたわw
20160112002.jpg
プルのインスタリンク

黄色いイタチはプーさんっぽいし、プルは「ドーモ君の中の人コラ」で有名だし、
ウサギはマオザイチカって感じニダなw
巻きますのお顔が菩薩の様で神々しい~!拝みたくなるニダ♪

【舞ちゃんのラジオ】
舞ちゃんのラジオ、新生ジュピターの話が出たんですね。

20160112001.jpg
新しい振り付けの中には、思い出したくないけれど、

現実に起こってしまった「津波」などを表現したり、
リンクには「奇跡の一本松の木」を映し出すなど、
震災を描くほか、希望・元気・勇気を皆さんに
届けられるようなプログラムにしました。

また、浅田真央選手が作詞をして歌詞に、
「光を未来に輝かせよう」という思いを込めました。(TBSラジオのホームページより一部転載)


「津波」を表現した部分があるのに気が付かなかった・・・
やっぱ思い出したくない出来事なんで、やんわりと表現したんでしょうね。

ショーで合掌して下さったリベラと巻きますの集合チャルもFBにありますた!

会場で、またテレビを通じて、新「ジュピター」をご覧いただいた皆様から、たくさんの感想をいただきました。ありがとうございます。何度もリハーサルを見ていたスタッフでさえ、涙があふれるとても神聖で感動的な公演でした。終演後、真央さんがリベラの楽屋にいらしてくださり、プレゼントもいただきました。真央さんも、リベラのライブとともに演技され、リベラの声に包み込まれて、とてもリラックスして演技ができ、今までにない初めての感覚だったととても喜んでくださっていました。そして、またいつか共演したい、とも言ってくださいました!キアランなど、4年前にも来日していメンバーを覚えていてくださって、大きくなったメンバーに会えたことにも感動していました。また再会が実現しますように!
リベラのFBより転載)


スタッフも、涙したニカ~!
そりゃ、ココマスケッタドルと観客と巻きますの心が共鳴してると感じられる演技だったもの。
感動するニダ。
そして、巻きますも今までにない何かを得たんでしょうね。

【竹田氏の訃報】
さて、巻きパと言われるTVコメンテーターの竹田圭吾氏が1月10日に亡くなりましたね。
竹田氏がソチのFS後にブログで綴った巻きますのピアコンへの思いをもう一度読んでみるニダ。

 彼女のお母さんが亡くなったとき、フィギュアスケートのファンを中心とした人々がツイッターで、その死を「浅田選手が背負った悲劇」と安易でセンチメンタルに扱うことを猛烈に批判し反発していたのを、彼は印象深く記憶している。

安易なお涙頂戴ドラマ仕立てを望まない巻きパの行動に、竹田氏は共感したんですねぇ。

 ファンのために、支えてくれた人々への恩返しとして、そして自分自身のために滑り、成し遂げられたことがうれしいといったことを、彼女は演技後や翌日のテレビで語っていた。スポーツにおけるドラマとはほかの誰でもない、競技者自身だけがつくり出すものであるということを浅田選手は示してみせた。

 母親のときと同じように、その夜の演技に彼は病気をわずらった彼自身を重ねて光を見ようとした。同時に、浅田真央という選手の偉大さを(今さらながら)理解できたような気がした。その二つが彼を涙させたのだろう。

 彼は、つまり僕はいま、このオリンピアンを今まで以上に、心から尊敬している。

竹田圭吾氏のブログより一部転載)


「光を未来へ輝かせよう」という巻きますの他者への思いは
ソチシーズンに闘病中の竹田氏に光を見せてくれたニカね(T_T)
改めて竹田氏のご冥福をお祈りいたします。
(最初に竹田氏のブログを教えて下さったボラヲ様、kmsですた!)

【アルソアさん他、2chで拾った巻きますチャルリンク】

どれもじぇーーんぶ2chで拾ったものニダ。

↓子供に好かれる巻きますw ココマの泣き顔も可愛くて微笑ましいニダな。
被災地で子供に抱きつかれる巻きます

↓赤いワンピのスカートが広がって、素敵♪
アルソアさんの赤巻きます(正面、全身)
アルソアさんの赤巻きます(正面)
アルソアさんの赤巻きます(斜め後ろ姿)
アルソアさんの赤巻きます(くじ引き中ニカね?)
アルソアさんの赤巻きます動画リンク

↓巻きますのクリアファイルもお土産に入ってたニカ~~!
アルソアさんのおみやげ

↓まっちーの嬉しそうな雰囲気がきゃわわw
白夜行の衣装を着たまっちーが巻きますと握手

↓ECCの広告だらけのヤフー
ヤフーのECC広告づくしキャプ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぬいぐるみ!!気づきませんでしたデョ!!可愛い!!
ほんと三人に似てるニダ。
ジュピターは巻きます自信が被災地にいって感じた事が伝わってきマスタ。巻きますも言うてたけど沢山壁はあるけど巻きますのジュピター見たらホントに頑張れそう。てか頑張りますニダ。カムサハムハムハム~。

竹田さんのブログ紹介。Mansikka様ボラヲ様 ありがとうございますデョ。読みながら泣けてきました。闘病中、巻きますに癒されとったニカね。竹田さん巻きますの応援ありがとうございました。天国でも巻きますママと見とってすむニダ。ありがとうデョ。

アルソア巻きます赤衣装最高。可愛すぎてウリ嬉しいニダ!!生きてると色々ありますが竹田さんも突然さよならでしたが巻きますにウリも勇気もらって頑張ります。

いつもMansikka様ありがとうデョ。

No title

Mansikka様ばんしお!

ぬいぐるみウリも気付かなかったデヨwでも熊っぽいけどターちゃんはいたちの女の子なんニダーwで、うさぎはうさじいでおじいちゃんニダから、ハーニャと巻きますをイミジできなかったウリニダ^^うさじいは噂によればどーもくんonアイスのときは一人だけスピスケの靴を履いているらしいデヨ。
津波を表現した部分があったニカ?気付かなかったニダ。あ、もしや冒頭の腕を前に倒したあと上に上げる動きがそうなんニカね?冒頭ではそうでもないけどココマスケッタドルたちと一緒に演技始めるタイミングの時のはそのあと巻きますがうなだれて、ココマたちが巻きますの肩に手を置いて元気を出して、みたいな雰囲気だから。違っていたらはずかちいけども><;
おっさるとおり巻きます、ココマスケッタドル、そしてリベラの想いの共鳴の相乗効果が素晴らしかったニダ。ウリ、リベラの生演奏が巻きますをさらに後押ししてくれそうと期待してたんで、巻きますもそう感じていたと知って「また共演したい」、が実現して欲しいと思ったニダ~。何度もリピってしまっているデヨ。亡くなられた竹田氏もこれをご覧になっていてほしいものニダが・・・どうか安らかに。
アルソアさんのパーティーこの連休中だったニカ、行かれたかたうらやましさ~巻きますの衣装きゃわわニダね♪スカートのラインが好きデヨw
ウリも町中でECCの前のバージョン、緑の巻きますのポスター見かけたデヨ♪hrhr。ちょっとミスしてしまって暗い気持ちで歩いていたんでスミダが巻きます見かけてちょっと元気が出たニダw元気の源巻きますニダな♪

Re:水中花様へ

> ぬいぐるみ!!気づきませんでしたデョ!!可愛い!!
> ほんと三人に似てるニダ。

3人に似てるニダが、黄熊と思ったのはイタチの女の子らしさwww しかもウサギは爺さん・・・orz
ゆっきーゆん様に教えてもらわなきゃ、気が付かなかったデヨ、

> ジュピターは巻きます自信が被災地にいって感じた事が伝わってきマスタ。巻きますも言うてたけど沢山壁はあるけど巻きますのジュピター見たらホントに頑張れそう。てか頑張りますニダ。カムサハムハムハム~。
12月の不調から立ち上がろうとしてるプロにも見えますたわ。復帰から色々と心身に疲労もたまってるでしょうに・・・巻きますは強いニダねぇ。四大陸までに調子も上がると良いニダね。

> 竹田さんのブログ紹介。Mansikka様ボラヲ様 ありがとうございますデョ。読みながら泣けてきました。闘病中、巻きますに癒されとったニカね。竹田さん巻きますの応援ありがとうございました。天国でも巻きますママと見とってすむニダ。ありがとうデョ。
ブログを読みながら、死をセンチメンタルに扱われるのは嫌なんだろうなぁと思いましたわ。竹田氏にとって、母の死は現実だし、深く悲しみを抱えてる間は、巻きますの母の死を陳腐なドラマ仕立てにされることへの嫌悪感があったことでしょう。

> アルソア巻きます赤衣装最高。可愛すぎてウリ嬉しいニダ!!生きてると色々ありますが竹田さんも突然さよならでしたが巻きますにウリも勇気もらって頑張ります。
> いつもMansikka様ありがとうデョ。

ムフ♪赤巻きます、可愛いニダね。ウリも水中花様から元気を分けてもらってるデヨ。いつもありがとうごじゃいますm(__)m

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~~!

> ぬいぐるみウリも気付かなかったデヨwでも熊っぽいけどターちゃんはいたちの女の子なんニダーw
ええええーーーーっ!イタチの女の子だったとはっ!ウリはてっきり、黄色い熊だとばかり・・・・orz

で、うさぎはうさじいでおじいちゃんニダから、ハーニャと巻きますをイミジできなかったウリニダ^^うさじいは噂によればどーもくんonアイスのときは一人だけスピスケの靴を履いているらしいデヨ。
ぎゃ~~~~!爺さんだったニカ~~!じゃ、マオザイチカ、ウリんとこに婿に来ないかしらw 

> 津波を表現した部分があったニカ?気付かなかったニダ。あ、もしや冒頭の腕を前に倒したあと上に上げる動きがそうなんニカね?冒頭ではそうでもないけどココマスケッタドルたちと一緒に演技始めるタイミングの時のはそのあと巻きますがうなだれて、ココマたちが巻きますの肩に手を置いて元気を出して、みたいな雰囲気だから。違っていたらはずかちいけども><;
多分、それニダ!打ちひしがれ、立ち上がるところニカな。恐怖感を与える表現にしないところが、巻きますらしいニダ。

> おっさるとおり巻きます、ココマスケッタドル、そしてリベラの想いの共鳴の相乗効果が素晴らしかったニダ。ウリ、リベラの生演奏が巻きますをさらに後押ししてくれそうと期待してたんで、巻きますもそう感じていたと知って「また共演したい」、が実現して欲しいと思ったニダ~。何度もリピってしまっているデヨ。
合掌と滑り、全員が揃わないといけないから、いい意味の緊張感と巻きますの優しさが一体化したような心震える演技ですたねぇ。

亡くなられた竹田氏もこれをご覧になっていてほしいものニダが・・・どうか安らかに。
1月10日(日)に訃報が出たような・・・もしかしてギリギリ見れたニカね?
ブログ記事を又読んだら、涙が出てきますたわ。

> アルソアさんのパーティーこの連休中だったニカ、行かれたかたうらやましさ~巻きますの衣装きゃわわニダね♪スカートのラインが好きデヨw
昨年はきゃわわなピンクのドレスでしたねぇ。今年はテーブルセッティングや食事のチャルは出てないニカなぁ。昨年は美味しそうな盛り付けの食事と可愛いテーブルセッティングが目の保養ですたが。今年もきっと美味しいものを食べたんでしょうねぇ。

> ウリも町中でECCの前のバージョン、緑の巻きますのポスター見かけたデヨ♪hrhr。ちょっとミスしてしまって暗い気持ちで歩いていたんでスミダが巻きます見かけてちょっと元気が出たニダw元気の源巻きますニダな♪
巻きます効果素晴らしさ~w 巻きますはグリーンも似合うニダよねぇ。休養を発表した時のグリーンのワンピを見てそう思ったデヨ。そういや、アルソアさんの広告でも緑のドレスがありましたね。

No title

おはようございます。

竹田さん、こんな風に真央ちゃんを語ってくれていたんですね。
テレビでみるみる痩せていくのを見ていて、ちょっと痛々しい気持ちでみていました。

最後の最後まで現場で頑張られた竹田さんを尊敬します。

ソチ後、ミスターサンデー?と言う番組で、
なんとなく真央ちゃんを引退させない的な番組作りが気になって見ていた時に、

「これからの人生の方が長い、誰もその責任は取れないのだから、彼女自身がちゃんと決めるべき」

と言う感じの事をおっしゃってくれて、凄く嬉しかったのを思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

Mansikka様おはようございます。
 
津波のシーンって、子供達が出てくる冒頭で、全員で両腕を挙げる部分のことですよね?
私は震災に遭われた方々への大きな祈りだと感じていました。
そんなふうに「津波」とも「祈り」とも受け取れるような表現だったから、皆が感動したのではないでしょうか?単に津波だけを表現したら、拒否反応を示す人も多かったと思います。
 
来月には新生ジュピターのCDが出るらしいのですが、DVDは付いていないんですよね。
多少高額でもDVD付きなら、もっと売れると思うのですが…。そして収益の一部を寄付するとか…。
あの一回きりなんて勿体ないです。

再放送

おはしお!Mansikkaさま。
こちらは昨日、ほんのちょこっと初雪降ったニダ。今朝も車のフロントガラスが凍ってたニダよ。そんな寒い朝ニダが先ほど、NHKのスペシャルエキシビション再放送観てきたデヨ〜編集版だから結構カットされてロロのチューはカットだったニダ。鳥海アナは巻きパニカ?すごく興奮しているのがわかるニダ。エンディングなんかハーニャが滑っていてもずーっと巻きますの話。その後もまいまいに巻きますのことを聞いたりして、ちと激アツだったニダよ!カメラマンも最後の最後まで巻きますを映しているし。一部のハーニャペンが不満タラタラみたいニダね。
新ジュピターの衣装は綺麗なんだけどなんとなく巻きますがガッチリ体型に見えるから太ったのかと思っていたらアルソアの赤ワンピの巻きますのウエストは細っ‼︎ 真紅は巻きます似合うニダね!そういえば、一部の地域でロッテのおまけで巻きますファイルもらえるみたいニダね!ロロのチョコは要らないけど、ファイルは欲しいっ!

こんしお

いろいろためになるブログですなあ
あのマスコットはイタチと高齢のウサギだったニカー
どーも君しか知らんかったニダ
今日も一つ知識wが増えたニダhrhrhr
ひとつ目の画像の巻きますは光輪を背負った菩薩だすなwwNHK杯のロゴがいい仕事してますニダww

巻きますのジュピター
冒頭部分が津波のイミジだったニカ。言われてみたら納得なんです。祈りも兼ねた感じもするし、打ちひしがれたものの立ち上がる感じもあるニダね
歌声と相まって神々しい巻きますのジュピターでありますた(TT)胸を打たれた人は多いと思いますデヨ~

そしてそしてアルソアの赤巻きます~きれいだ~
たっふたふのフレアがなんともゴージャスですな!しかも赤!つるぴかの背中も見せちゃうぞ!
巻きますのためにあるようなドレスですがな
はー眼福♪
しかしこの後もお仕事があるとかで急いで去っていったとか・・
忙しいのね。

そして竹田氏のこと
mansikkaさま、改めて記事でご紹介くださってありがとごじゃりますた
2年も前の記事を、今になってウリの溜りまくったお気に入り整理中に発見して読み返すことになった巡りあわせにびっくりポンなんですが、巻きパの集まるこちらで、巻き愛に溢れた竹田氏の人柄を偲べることになったこともすごい巡りあわせだと思います。
当時彼の言う病気が何なのか知らなかったので、年末のTV(全日本直後の番組)にてその痩せ細った姿を見て深刻な病だったんだと初めて知ったのですが、こんなに早くに亡くなってしまわれたのは残念です(その時にも、浅田選手はヨン棒や他の選手と対照的で、メダルの為に滑っているのではないと発言されたんです)
巻きますの頑張る姿が最期まで彼の励ましになったならと願わずにはいられません・・
改めて竹田氏のご冥福をお祈りします

訂正ニダ。

Mansikkaさま、訂正ニダ!
ウリのバボ!
ロッテのチョコなのにロロって…
ロロのチョコならいる!いる!
ほっぺチューもあのご婦人(ダルタニアン中)に変わっていただくニダ!
ロッテのチョコはいらないニダ!
間違えますた。しおしお。

こんしお

ウリもボラヲ様と一緒で最初のチャルのロゴが巻きますの光背に見えたデヨ〜♪
Mansikka様は画像切り取りのまじゅちゅしに違いなくて。


2011のジュピターは祈りを捧げる天女のようですたが、今回のは悩み苦しんで人々と共に立ち上がる菩薩そのものですたね。
最後の子供達と一緒にするステップに愛の夢の振り付けが少し入ってましたよね。
愛の夢は巻きますにとって思い入れのある曲だと以前言っていたし本当に色んな想いが込められた舞だったんだなと(T_T)


それなのに、それなのに、過密スケジュールばかり心配してスペシャルエキシ要らなくない?なんて言って…ごめんなさい(;_;)


それにしても休養明けで何本の新プロ練習してきたのかこの菩薩様は!
巻きパ的には超嬉しいけど身体が心配デヨ
神様仏様、巻きますが今年一年健康でありますように。お願いします。

No title

Mansikka様ばんしお~!
ウリもどーも君以外はイマイチ分かってなかったですミダ。カムサなんです。
それと、過密スケジュール、ウリも気にしてますたが、この新ジュピターが巻きますに心の栄養を与えてくれた良いなと思いますミダ。ウリ達が受け取った希望や元気、勇気と、同じくらい、いやそれ以上に巻きますにもわいていますように。

ところで、後のまっちーチャルは待受にしよーかにゃー!

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!

> 竹田さん、こんな風に真央ちゃんを語ってくれていたんですね。
> テレビでみるみる痩せていくのを見ていて、ちょっと痛々しい気持ちでみていました。

ウリ、TVを見ないから、竹田氏のこともボラヲ様に教えられるまで、知らなかったニダ。

> 最後の最後まで現場で頑張られた竹田さんを尊敬します。
仕事をしてる方が、気が紛れて良かったのかもしれませんが、体は相当きつかったでしょうね・・・

> ソチ後、ミスターサンデー?と言う番組で、
> なんとなく真央ちゃんを引退させない的な番組作りが気になって見ていた時に、

ミスターサンデーというと、あの宮根さんが司会してるんでしたっけ?変な流れになるのも想像がつくニダ。

> 「これからの人生の方が長い、誰もその責任は取れないのだから、彼女自身がちゃんと決めるべき」
> と言う感じの事をおっしゃってくれて、凄く嬉しかったのを思い出します。
> ご冥福をお祈りいたします。

うーん・・・やっぱ常識的な判断力のある方という印象ですね。巻きますの人生だもの。巻きますが決めなきゃ。巻きますは復帰会見でも「自分で決めた」と話してましたね。竹田氏はその発言を聞いて喜んだかもニダなぁ。どうか、安らかに・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 津波のシーンって、子供達が出てくる冒頭で、全員で両腕を挙げる部分のことですよね?
> 私は震災に遭われた方々への大きな祈りだと感じていました。

そうそう、ウリも同じだったんです!祈りに見えますミダね。

> そんなふうに「津波」とも「祈り」とも受け取れるような表現だったから、皆が感動したのではないでしょうか?単に津波だけを表現したら、拒否反応を示す人も多かったと思います。
ああいう表現でも、入れようか?どうしようか?と迷ったんじゃないニカね。「思い出したくないけれど、」という言葉からそう感じました。そういう穏やかな表現でも、悩んだり迷ったりしたんだろうなと。そこに巻きますが震災ニュースを見てどれだけ心を痛めたのか、そしてどれだけ被災地に思いをはせてるのか、現れてるニダね。

> 来月には新生ジュピターのCDが出るらしいのですが、DVDは付いていないんですよね。
> 多少高額でもDVD付きなら、もっと売れると思うのですが…。そして収益の一部を寄付するとか…。
> あの一回きりなんて勿体ないです。

もったいないニダが、「利権がー」などとデマをばらまく輩が出てきそうな気も・・・まぁ、ネット上に明細な会計報告を出せば大丈夫かとは思うニダが。NHKも関わってるしで、関係各位の調整が難しいニカね?ウリももったいない気はするニダ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、こんばんは!

> こちらは昨日、ほんのちょこっと初雪降ったニダ。今朝も車のフロントガラスが凍ってたニダよ。
そちらも寒そうニダなぁ。こちらは昨日たくさん雪が降って、今も少し降ってますデヨ。

そんな寒い朝ニダが先ほど、NHKのスペシャルエキシビション再放送観てきたデヨ〜編集版だから結構カットされてロロのチューはカットだったニダ。
あらら、残念w 通訳さんの驚きぶりを動画で見たかったニダよねw

鳥海アナは巻きパニカ?すごく興奮しているのがわかるニダ。エンディングなんかハーニャが滑っていてもずーっと巻きますの話。その後もまいまいに巻きますのことを聞いたりして、ちと激アツだったニダよ!カメラマンも最後の最後まで巻きますを映しているし。一部のハーニャペンが不満タラタラみたいニダね。
なじぇか鳥海アナではなく、舞ちゃんが非難されてると聞くニダね。その一部のペンドルって、ただの巻きますアンチじゃなさ。だから鳥海アナではなく、姉の舞ちゃんを叩く。ハーニャはイルボンピギョ界で一番メディアの露出が多い上に、いつもアゲアゲ報道なのに、何が不満ニカな。

> 新ジュピターの衣装は綺麗なんだけどなんとなく巻きますがガッチリ体型に見えるから太ったのかと思っていたらアルソアの赤ワンピの巻きますのウエストは細っ‼︎
星がねぇ。星のモチーフは薄い素材を使って欲しかった。そうすれば、全体的に繊細さが出たと思うデヨ。ウエスト回りに厚ぼったい星があるせいで、ガッシリして見えるんだと思うニダ。ウェスト周辺と胸元のビージュやスカートは繊細で好きデヨ。

真紅は巻きます似合うニダね!そういえば、一部の地域でロッテのおまけで巻きますファイルもらえるみたいニダね!ロロのチョコは要らないけど、ファイルは欲しいっ!
テヘへw ロロ様からチョコ頂けるなら欲しいニダッ!w
この赤い衣装のシリーズは、ハーニャのも悪くないデザインだと思うニダ。もちろん巻きますも。でも、ウリはアルソアさんがいいw
アルソアさんのクリアファイルなら堂々と持ち歩けるデヨw 

Re: ボラヲ様へ

> いろいろためになるブログですなあ
> あのマスコットはイタチと高齢のウサギだったニカー
> どーも君しか知らんかったニダ
> 今日も一つ知識wが増えたニダhrhrhr

ここはコメ欄の方々に助けられてるニダw
竹田氏をボラヲ様に教えていただき、イタチの女の子とうさ爺をゆっきーゆん様に教えていただき、イルボンのTV文化を学んでおりますデヨ。ピンランドに住んで、イルボンのTVを見ないから、ウリはすっかりイルボンのTV文化に疎くて。

> ひとつ目の画像の巻きますは光輪を背負った菩薩だすなwwNHK杯のロゴがいい仕事してますニダww
あ、ウリは光輪を考えてなくて、顔の福々しさに目が行ってたニダww 何とも言えない無垢な笑顔だと思ったんですミダ♪prpr♪
光輪にイルスケの名前とか嫌や~~!www

> 巻きますのジュピター
> 冒頭部分が津波のイミジだったニカ。言われてみたら納得なんです。祈りも兼ねた感じもするし、打ちひしがれたものの立ち上がる感じもあるニダね
> 歌声と相まって神々しい巻きますのジュピターでありますた(TT)胸を打たれた人は多いと思いますデヨ~

少年の歌声は透明感があって美しいニダね。ココマスケッタドル、リベラ、巻きます。みんなが一生懸命。その熱意が伝わりますたわ。

> そしてそしてアルソアの赤巻きます~きれいだ~
> たっふたふのフレアがなんともゴージャスですな!しかも赤!つるぴかの背中も見せちゃうぞ!
> 巻きますのためにあるようなドレスですがな
> はー眼福♪

アルソアさんは前回も今回もお人形さんの様なドレスを用意してくださいますねぇ。
巻きますもこういうドレスを用意してもらえて、嬉しいんじゃなさ。良く似合ってますし。

> しかしこの後もお仕事があるとかで急いで去っていったとか・・
> 忙しいのね。

そうだったニカ。巻きますはハードスケジュールニダなぁ。

> そして竹田氏のこと
> mansikkaさま、改めて記事でご紹介くださってありがとごじゃりますた
> 2年も前の記事を、今になってウリの溜りまくったお気に入り整理中に発見して読み返すことになった巡りあわせにびっくりポンなんですが、巻きパの集まるこちらで、巻き愛に溢れた竹田氏の人柄を偲べることになったこともすごい巡りあわせだと思います。

いえいえ、こちらこそ、kmsなんです!ボラヲ様がご紹介した時は「いいブルログ記事ニダなぁ」と、思いながら読みましたが、サササッと読んで、じっくり味わってなかったデヨ。

亡くなられて初めて、じっくりと読んでみると、ゾラ胸に響く文章で・・・竹田氏が見出した光と希望、生きる勇気と竹田氏の強さが迫ってくるようですたわ。

> 当時彼の言う病気が何なのか知らなかったので、年末のTV(全日本直後の番組)にてその痩せ細った姿を見て深刻な病だったんだと初めて知ったのですが、こんなに早くに亡くなってしまわれたのは残念です(その時にも、浅田選手はヨン棒や他の選手と対照的で、メダルの為に滑っているのではないと発言されたんです)
> 巻きますの頑張る姿が最期まで彼の励ましになったならと願わずにはいられません・・
> 改めて竹田氏のご冥福をお祈りします

ボラヲ様がこちらにご紹介したのが、亡くなる直前でしたね。ボラヲ様は虫の知らせを感じてらしたんじゃ?ウリも話を聞いて、ググって、癌かしら?とは思ったものの、こんな急になくなるとは思ってませんでしたわ。黙祷。

Re: シナモンぱん様へ

> Mansikkaさま、訂正ニダ!
> ウリのバボ!
> ロッテのチョコなのにロロって…
> ロロのチョコならいる!いる!

やっぱいるでそ?ロロのチョコレートww ウリも欲しいもの♪w

> ほっぺチューもあのご婦人(ダルタニアン中)に変わっていただくニダ!
んじゃ、ウリはウリ嫁のほっぺにぶちゅうw 西洋の挨拶じゃw

> ロッテのチョコはいらないニダ!
> 間違えますた。しおしお。

ウリもここで買えるロッテ商品を不買中w といっても普通のスーパーにはないニダがw
そういや、夏にザルツブルグでコアラのマーチのコピー商品を見ますたわ。
チャル撮るニダ!と張り切って、ウリのカメラを持ってた下ココマにカメラを返すように言ったニダが、拒否られたんです。
「コアラのマーチはパクリでしょ?パクリのパクリだからどうでもいいじゃんね。」と言われちゃったデヨwww
「いや、コアラのマーチはここまでそっくりそのままなパクリじゃなかった!」と言っても、「ヤダ」とカメラ返してくれなかったの。撮り損ねたんです。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ウリもボラヲ様と一緒で最初のチャルのロゴが巻きますの光背に見えたデヨ〜♪
> Mansikka様は画像切り取りのまじゅちゅしに違いなくて。

この動画キャプはプルの公式インスタのものニダw プル様のセンス、素敵ニダね。

> 2011のジュピターは祈りを捧げる天女のようですたが、今回のは悩み苦しんで人々と共に立ち上がる菩薩そのものですたね。
> 最後の子供達と一緒にするステップに愛の夢の振り付けが少し入ってましたよね。
> 愛の夢は巻きますにとって思い入れのある曲だと以前言っていたし本当に色んな想いが込められた舞だったんだなと(T_T)

愛の夢のステプが入ってたニカ!もう一回見なきゃニダ。

> それなのに、それなのに、過密スケジュールばかり心配してスペシャルエキシ要らなくない?なんて言って…ごめんなさい(;_;)
いや、しかし・・・やっぱ過密スケジュールは心配デヨ。少し体を休める時間も作ってほしさ~~。
(と、ウリは反省が足りないかもニダw)

> それにしても休養明けで何本の新プロ練習してきたのかこの菩薩様は!
> 巻きパ的には超嬉しいけど身体が心配デヨ
> 神様仏様、巻きますが今年一年健康でありますように。お願いします。

でそでそ?やっぱ心配になるニダよね?巻きますは努力家だけに、根を詰め過ぎないよう、身体をいたわる時間も適宜持ってほしさ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> ウリもどーも君以外はイマイチ分かってなかったですミダ。カムサなんです。
黄色い熊だと思ってたのが、イタチと聞いてビックリしますたわ。

> それと、過密スケジュール、ウリも気にしてますたが、この新ジュピターが巻きますに心の栄養を与えてくれた良いなと思いますミダ。ウリ達が受け取った希望や元気、勇気と、同じくらい、いやそれ以上に巻きますにもわいていますように。
過密ニダなぁ。ショーの翌日ニカね?すぐ東京に戻ってパーティでそ?練習もあるでしょうし、ハードニダねぇ。少しゆっくりできる時間があるといいニダなぁ。

> ところで、後のまっちーチャルは待受にしよーかにゃー!
↓こっちのイラストも素敵ニダよ~♪
https://pbs.twimg.com/media/CYhJa3JUkAAlS90.jpg
アニメーターの立中順平さんのイラストみたいデヨ。
↓宇野君もあったw
https://pbs.twimg.com/media/CYc8_F5UwAAcOwi.jpg
↓これは名前がなかったニダが、これもまっちーのイラストだと思うニダ。
https://twitter.com/junpei58

No title

私は、反日メディアばかりのニュース番組にイライラしてしまうので、なるべく見ないようにしていたのもあって、あまり竹田氏を存じ上げなくて・・恐縮です。
真央ちゃんファンなのですね!
どうか、あのジュピターを見ていてくれますように!!!
竹田氏のブログの文章に、ぶわっと涙が出ました。
どうぞ安らかにお眠りください。

No title

Mansikka様再しお!

ウリ実はどーもくんとうさじいだけは知ってたんニダ、犬HKがついていることが多いから番組の合間とかで彼らのショートストーリーを何度か見たことあるから覚えていたニダかも。(でも画面に向かって文句が多いウリ家族w嫌なら見なければいいのにと小作に言われそうニダw)でもたーちゃんだけは名前ど忘れしてたデヨ。女の子だってことは覚えていて、さらに尻尾が長かった記憶があってあの尻尾だと熊じゃないはず・・・と調べたらいたちだと書いてあってびっくりぽんデヨwお顔が丸っこいし、色はあの熊に近いし、このチャルでは赤マフラーしてるしで余計あの熊に見えてしまうニダよね。たーちゃん、N杯で演技しているときいつもピンクの衣装風スカート姿で、番組間の短い映像でもたまに「恋かも・・・」とお花持って頬を染めたりしてて可愛いんデヨ♪

ウリもロロのチョコなら欲しいけど○ッテのチョコはイラネニダー巻きますファイルでもつられないんだから!ファイルは欲しいけどチョコはイラネニダー!
新ジュピターの衣装を見たとき、遠目に見えたグラデの感じでみどり神の通称サバ衣装を思い出してしまったウリは、巻きますと巻きパの皆様に叱られそうニダ。細かいディティールはもちろんじぇんじぇん違うんだけども。でもあのみどり神のサバ衣装の演技凄く好きなんニダよねー巻きますのと合わせてまた観てくるニダ♪

No title

赤いワンピのふわふわスカートの真央、可愛くてもだえるw
一番最初の三人のお写真。背後の金色のロゴのせいでだんだん真央の光背(後光?)に見えてきたwww

イラストといえばピクシブってサイトに真央の素敵なイラストもあってうふふってなります。でもでも素敵な絵なのに「ヨナとはいいライバル」みたいなイラストも結構あって、見るとすんごいモーンとするデヨ・・・

登録してないと見れないサイトかもですが~;;

Re: もみじまんじゅう様へ

> 私は、反日メディアばかりのニュース番組にイライラしてしまうので、なるべく見ないようにしていたのもあって、あまり竹田氏を存じ上げなくて・・恐縮です。
それはTVが悪いデヨw 特にフジ。嫌なら見るなと反日しつづけたんだもの。こんなんじゃ、素敵なコメンテーターがTVに出ても見なくなってしまうデヨ。

> 真央ちゃんファンなのですね!
> どうか、あのジュピターを見ていてくれますように!!!
> 竹田氏のブログの文章に、ぶわっと涙が出ました。
> どうぞ安らかにお眠りください。

あの文章は心に残るニダ。
それは多分、竹田氏の文章がウリたち巻きパの気持ちとシンクロしてたからだと思うニダ。
心からの言葉は強く胸を打ちますね。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお!

> ウリ実はどーもくんとうさじいだけは知ってたんニダ、犬HKがついていることが多いから番組の合間とかで彼らのショートストーリーを何度か見たことあるから覚えていたニダかも。
もしかして、ご家族はCMが嫌いでNHK見ることが多いニカ?ウリのオモニがそんなタイプなんですミダ。
ドーモ君のショートストーリーとかもやってるニカ~!ふと、スペインでもドーモ君Tシャツが売られてるのを見たのを思い出したニダ。茶色のTシャツにドーモ君の顔がプリントされてましたデヨw

(でも画面に向かって文句が多いウリ家族w嫌なら見なければいいのにと小作に言われそうニダw)
嫌なところに張り付くのが小作。その小作がそれを言ったらワロスwww 
あ、好きなところにも張り付いてるかもニダががが!

でもたーちゃんだけは名前ど忘れしてたデヨ。女の子だってことは覚えていて、さらに尻尾が長かった記憶があってあの尻尾だと熊じゃないはず・・・と調べたらいたちだと書いてあってびっくりぽんデヨwお顔が丸っこいし、色はあの熊に近いし、このチャルでは赤マフラーしてるしで余計あの熊に見えてしまうニダよね。
たーちゃんって名前ニカ~!デーデー、赤いマフラーが赤いベストのプーさんを連想させちゃうんです。

たーちゃん、N杯で演技しているときいつもピンクの衣装風スカート姿で、番組間の短い映像でもたまに「恋かも・・・」とお花持って頬を染めたりしてて可愛いんデヨ♪
あら、そんなウブなキャラだったニカw

> ウリもロロのチョコなら欲しいけど○ッテのチョコはイラネニダー巻きますファイルでもつられないんだから!ファイルは欲しいけどチョコはイラネニダー!
某社のクリアファイル、ウリは我慢するw アルソアさーーん!クリアファイル余ってませんか~~~?

> 新ジュピターの衣装を見たとき、遠目に見えたグラデの感じでみどり神の通称サバ衣装を思い出してしまったウリは、巻きますと巻きパの皆様に叱られそうニダ。細かいディティールはもちろんじぇんじぇん違うんだけども。でもあのみどり神のサバ衣装の演技凄く好きなんニダよねー巻きますのと合わせてまた観てくるニダ♪
サバ衣装と言い出したのって、マツコだったニダよね。あれを聞いて以来、サバ衣装でハッキリイミジ再現されるデヨw
あの衣装のワールドで3A成功して、優勝したニダよね。サバ衣装には縁起のいいイミジがあるデヨw

Re: あゆ様へ

> 赤いワンピのふわふわスカートの真央、可愛くてもだえるw
ウリ嫁はお人形さんの様なワンピが映える美しいスタイルニダねぇ。

> 一番最初の三人のお写真。背後の金色のロゴのせいでだんだん真央の光背(後光?)に見えてきたwww
きゃ~~~ロゴがありがたいのか、ありがたくないのか・・・ウリが拝むのは巻きます単体にしとくニダw

> イラストといえばピクシブってサイトに真央の素敵なイラストもあってうふふってなります。でもでも素敵な絵なのに「ヨナとはいいライバル」みたいなイラストも結構あって、見るとすんごいモーンとするデヨ・・・
ヨナって誰?それが今の巻きパじゃw すっかり興味がなくなって、ヨン棒のニュースすらチェックしないというのにぃ。メディアのニュース見出しで見ても素通りデヨw

> 登録してないと見れないサイトかもですが~;;
今、チェックしてみたら、そうみたいニダね。
あ、そんなことない!「おそ松」を試しに押したら、おそ松さんのイラストが見れたデヨ。
でも、制限があるっぽいニダな・・・

No title

Mansikka様こんばんは。

横から申し訳ありません。
 
>サバ衣装と言い出したのって、マツコだったニダよね。あれを聞いて以来、サバ衣装でハッキリイミジ再現されるデヨw
>あの衣装のワールドで3A成功して、優勝したニダよね。サバ衣装には縁起のいいイミジがあるデヨw

残念ながらワールドはサバ衣装じゃないです。
色が似ているので、勘違いしやすいですよね(^ ^;)
↓サバ衣装のカルガリー五輪
https://www.youtube.com/watch?v=_zk-OkXmsHU
↓ワールドの動画
https://www.youtube.com/watch?v=uYGjxzzuN8w

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!

> 残念ながらワールドはサバ衣装じゃないです。
> 色が似ているので、勘違いしやすいですよね(^ ^;)

ぎゃ~~~~~!サバ衣装はカルガリーオリンピックのシーズンだったニダな。
今、チェックしたら、オリンピックシーズンのワールドは6位だった・・・orz
優勝したのは翌年ニダね。
ご指摘、kmsニダ!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR