2016-01-14(Thu)

モイラさんの占いとピギョ


ウリは占いに興味が薄く、あまり見ないんですが、
なじぇか今年はモイラさんの新年の占いを見たんですね。
毎年、よく当たると言われてるけど、どんな占いかしら?と、ふと好奇心が出まして。

ブルログ記事を書くにあたって、後押しをされたと感じたのは2番目のパラグラフにある、
「いくつもの戦略的アプローチ」という言葉ニダ。
ウリは戦略を練るのはあまり好きじゃないニダが、様々な観点から物事にアプローチするのは大好物なんです。
んじゃ、災いに対する直感的なものから、物事を見てみるのもいいじゃない?って気になったデヨ。

そんなわけで、今回は軽いお遊び的な感じで、占いの話をしたいと思いますミダ。

【モイラさんの占う今年の運勢】

モイラさんの占いの内容で引っかかったのが、下記の2点デヨ。

①3~9月まで火星は蠍座と射手座を中心に動く。
火星が射手座に入ると、些細なことでも過剰に反応し、攻撃的になる。


今年一番、運気が悪いのはB型の射手座だと、2chで散見したニダ。
因みにピギョソンスでは宇野君とハーニャがB型の射手座らしさ。

それで、スケート占いの館を見ると、1~576位まである中で
宇野君の運勢は462位、ハーニャは446位と、あまり良くなかったニダ。
因みに巻きますは169位(天秤座、B型、午年)と、まぁまぁですたわ。
コヅもB型だと聞くし、アスリートにB型多いニダな。
占いを見て、宇野君とハーニャは怪我に気を付けた方がいいかも?と思いますたわ。

②海王星が木星と凶角をなしているのが気になる。
「災いは海からやってくる」という強い啓示が浮かぶ。


これを読んで色々と悪いイミジが浮かんだんですミダ。
木星と言えばローマ神話のユーピテル(ギリシャ神話のゼウスに該当する)、
海王星で浮かんだのがハーニャ。

というのも、2chでスケート占いスレが話題になった時に見に行ったら、
ハーニャのホロスコープ上、海王星の位置が悪いという感じの占いを
見かけたからなんです。
彼の生まれた7日は海王星が支配してると書いてるサイトもありますたわ。

で、ウリが気になったのが、演じる前にちゃんとお祓いしないといけないと言われる清明プロと
海絡みのプロ(震災のレクイエムEX)ニダ。
気になるプロを2つ滑るであろう、ワールドでの怪我や勝負運が気になると思ったら、
その時期の運勢が悪いと、占ってるサイトがありますた。→ 「西洋占星術」リンク

ワールドは3月28日 - 4月3日
そのサイトで、集中力にかけやすく、混乱に陥りやすいと書いてるのが3月13日 - 5月16日
占い的にも特に怪我に要注意な時期じゃなさ?と思いますたわ。

これを見て脳裏に浮かんだことが、他にもあるんですが、ちとイミジが怖くて書けないニダ。
変な心配をしないよう、ピギョソンスドルのことではないとだけ書いておきますデヨ。

【巻きますのジュピター】

20160114001.jpg
(上のチャルはSportivaより。撮影:能登直氏)

「ジュピター」は語源がローマ神話の主神ユーピテルニダが、
合唱団の名前リベラもローマ神話に所縁があるニダね。

リーベラ(Libera)は、ローマ神話における生産と豊穣の女神。長母音を省略してリベラとも表記される

ウィキのリーベラの項目より一部転載)

↓合唱の元々の歌詞が作られた背景もチェックしたデヨ。

イギリスの外交官セシル・スプリング=ライス(Cecil Spring-Rice, 1859年 - 1918年)が作った詩に、1918年(1921年説も)グスターヴ・ホルストの組曲『惑星』(1916年作曲)の一曲「木星」の中間部の旋律が付けられた歌である。スプリング=ライスがこの詩を作った当時のヨーロッパは第一次世界大戦のさなかであり、そのためか1番では祖国への忠誠心を、2番では平穏の理想の国家について言及している。

ウィキの「我は汝に誓う、我が祖国よ」の項目より一部転載)


モイラさんは2015年を「覚醒」と「闘い」の年とし、今年はさらにそれが進む、
世界が激流に飲み込まれる年だと書いてますた。

そんな年の初めに、こういう背景を持つ曲で、未来への光を見ようと願うプログラムを
感動的に演じたことに、意味がある気がいたしますデヨ。

元の歌詞の最後も素敵なんです。
「人々の魂ごとにその静かなる輝きは増していき、
その国は優美さを保ちつ、平和への道のりをたどる。」
(歌詞も前述のウィキ項目より)
今年一年がソンスドルにとって、またイルボンにとって、希望の光が見える年でありますように。

---------------------------------------------------------------------------
【おまけ】

巻きスレで紹介されてた柳原さんのラジオ、巻きパ炸裂なトークに和みますたわ♪

↓この動画の4:38~8:50
[2016.1.10]柳原可奈子のワンダフルナイト

「浅田真央ちゃんと我々国民のこう、リンクの仕方っていうかさ、あのぉ・・・
ドンドン、真央ちゃんの表情から色んなことが読み取れる能力を
国民が段々つけてきているじゃない。
この感覚が嬉しいのよ。」
(7:27辺りから)

柳原さんの血中ブス濃度高いブス会に巻きますを連れて行って、
「こんな女たちでも、何とか生きてますよ、真央ちゃん。」
と伝えて、背中をさすさすしてあげたい、という話にも笑ったんですw



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしおです♪
ウリもあんまり占い読まないニダ。というか、読んでも何書いてたかすぐに忘れちゃうw
で、ウリは何位かしら?と好奇心がうずき、調べてみたら。
http://www.danshihack.com/2016/01/01/junp/2016-fortune.html
これだと400番台・・・orz そんなー!
でも。
http://v.sp2.fujitv.co.jp/month_fate2.cgi?bid=0102&cid=9&mon=1
こっちだとなんと10位以内!こっちを信じようwww
あともう一種みたらそれは後ろから50位以内というwwwwウワーンww
というわけでトップ10のを信じておこうと思うニダww

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> ウリもあんまり占い読まないニダ。というか、読んでも何書いてたかすぐに忘れちゃうw
ウリもなの。昔、ananがメジャー雑誌だった頃、よく読んでたニダが、占い特集だけは買わんかったw
でも、たまに見ると面白いところもあるニダな。

> で、ウリは何位かしら?と好奇心がうずき、調べてみたら。
> http://www.danshihack.com/2016/01/01/junp/2016-fortune.html
> これだと400番台・・・orz そんなー!

ウリはこの占いで、結果が一番良いデヨw
この順位を信じることにするニダ♪

> http://v.sp2.fujitv.co.jp/month_fate2.cgi?bid=0102&cid=9&mon=1
> こっちだとなんと10位以内!こっちを信じようwww
> あともう一種みたらそれは後ろから50位以内というwwwwウワーンww
> というわけでトップ10のを信じておこうと思うニダww

ちょっとこのフジのサイトって、おかしくないニカ?w

↓ハーニャの順位が高いニダが、書いてあることは、イマイチ良くない感じがするし・・・
http://v.sp2.fujitv.co.jp/month_fate2.cgi

↓巻きますの順位は低いニダが、書いてあることは悪くないデヨ。(運気好転、開運の年と書いてあるデヨ?w)
http://v.sp2.fujitv.co.jp/month_fate2.cgi

こんばんは(^-^)/

うぅ…っ、占いは本当に興味なくて見たことないから、よくわかりません( ̄▽ ̄)
いろんな観点から書かれてて勉強になりまする…m(._.)m
四大陸、ワールド、宇野くんに超期待してるから、怪我には注意してほしいです!
ハーニャのステプにも注目します(^-^)
柳原さんですが、今はちょっと読んでないんですが、彼女のブログって読んだことありますか?今もしてるのかな…昔はヤプログだったんですが。ちょっと後で検索してみます。
文才があっておもしろい文章を書く方なので、彼女の賢さが見えるブログです(*^o^*)
一時期更新を楽しみにしていたので、
ラジオの話を読んで思い出しました。
彼女独特の表現で、真央ちゃん愛がいいですね♪
では、また〜〜(^-^)/

No title

mansikka様、うわっwwwマジニカww
巻きますとハーニャまで見てなかったデヨ!!
っていうか、フジだものね、都合良く作り替えてたとしても驚かないw
ってことはウリは400番台ということか。しょぼーん。。。
多分明日の朝起きたらもう忘れてるもんw いいんですいいんです、皆様が小さくても幸せ感じることがあればいいんです・・・ウリが400番台でも。イジイジw

Re: べがりんぐ様へ

> うぅ…っ、占いは本当に興味なくて見たことないから、よくわかりません( ̄▽ ̄)
> いろんな観点から書かれてて勉強になりまする…m(._.)m

ウリも占いは、あまり見ないニダ。どちらかと言うと、記事中の神様の名前の方が興味があるんです。

> 四大陸、ワールド、宇野くんに超期待してるから、怪我には注意してほしいです!
> ハーニャのステプにも注目します(^-^)

宇野君は落ち着いた性格に見えるから、運が悪くなきゃ、怪我はしないと思いつつ・・・怪我の多いスポチュだし、注意するに越したことはないニダね。

> 柳原さんですが、今はちょっと読んでないんですが、彼女のブログって読んだことありますか?今もしてるのかな…昔はヤプログだったんですが。ちょっと後で検索してみます。
> 文才があっておもしろい文章を書く方なので、彼女の賢さが見えるブログです(*^o^*)

↓こういう感じの文章を書くんですねぇ。
http://yaplog.jp/yanakana/archive/1043

初めて読んだんですけど、なかなか面白いものもありました。キャラがいいのかしら。

> 一時期更新を楽しみにしていたので、
> ラジオの話を読んで思い出しました。
> 彼女独特の表現で、真央ちゃん愛がいいですね♪
> では、また〜〜(^-^)/

別に顔が悪いわけじゃないのに、「血中ブス濃度高いブス会」とか、独特の表現で笑いを取ってるニダなw
酷い言葉でも、自分を笑ってるから、聞いてる側も不快にならないニダね。
背中さすさすと聞いて、やっぱ巻きますの背中好き多し!と思いますたわ♪

Re: 杏ジャム様へ

> mansikka様、うわっwwwマジニカww
> 巻きますとハーニャまで見てなかったデヨ!!

ウリの貼ったURLじゃ、上手くリンク先に行かないニダね。
杏ジャム様の貼ったURLもう一度貼るニダ。

そのURLスケッタドルのデータを入れると、運勢の順位と占い内容に差があって面白いニダw
ハーニャ(射手座、戌年、B型)、巻きます(天秤座、午年、B型)
http://v.sp2.fujitv.co.jp/month_fate2.cgi?bid=0102&cid=9&mon=1

↓ご参考までにまとめネバーさんにあったスケッタの血液型情報
宇野君(射手座、丑年、B型)、コヅ(魚座、巳年、B型)、まっちー(魚座、午年、O型)、
無良君(水瓶座、未年、O型)、大ちゃん(魚座、寅年、A型)、佳菜ちゃん(蠍座、戌年、A型)、
安藤美姫(射手座、卯年、A型)、あっこちゃん(牡羊座、丑年、A型)

佳菜ちゃんとハーニャの運勢が同じだった! 良いか悪いか、両方に分かれる運気とあるニダ。

> っていうか、フジだものね、都合良く作り替えてたとしても驚かないw
> ってことはウリは400番台ということか。しょぼーん。。。
> 多分明日の朝起きたらもう忘れてるもんw いいんですいいんです、皆様が小さくても幸せ感じることがあればいいんです・・・ウリが400番台でも。イジイジw

さぁさ、イジイジするときはウリ嫁を拝むのじゃ♪ 美しいデヨ~♪
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71FZURmQKYL.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71xMDdYcwgL.jpg

おはしお!
Mansikkaさまの脳裏に浮かんだこと、知りたいニダよ!何だろう!ドチドチ…
杏ジャムさまから教えてもらった占い、ウリはどっちも500番台…
家族の分も調べていたら下のココマが20番台。家族みんなが低迷していなかったから良しとするニダ!ちなみに初詣でのおみくじもウリだけ吉。他はみんな小吉。ウリは吉の方が良いと思っていたら小吉の方が良かったニダよ…昨年末はウリの身内で同じ誕生日、干支、血液型の2人が緊急入院したデヨ…今は元気になり退院したニダが、変なところまでシンクロするな!と思ったニダよ。
最近また、地震が多いニダね。冬から春にかけてが大きい地震があるから注意ニダね。
占いネタですがゲッターズ飯田の年始の占い、貼っておくデヨ。
巻きますのこと、占っているニダ!

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11022621/

mansikka様♪

モイラさんキョワイですよね?何か予言みたいで・・・
ウ~ン。やっぱしあの天と地のレクイエムつーのは好きになれませんねw
ちーとも希望の光が見えてこないだもんw
真央ちゃんは、もう皆様おっさるように素晴らしくて!!東北の人が真央ちゃん愛駄々漏れなのはエキシの画面越しでもお分かりになられたと思うですが、震災後に滑ってくれたジュピターから愛の夢、そしてソチでのピアコン・・・じぇんぶ繋がってるんですよねキット。そんで勝手に心に寄り添ってくれたと思てるのだと思います。被災地訪問してくれたとか関係ないんですよねキット。柳原かなこチンの言ってる事も頷ける。今度は真央ちゃんに寄り添ってあげたいと思うもの♪以前の記事で『ロイヤルファミリー的な役割を担える類まれな女性だと書いたことがあります。』これ!本当にそんな風に感じます。

モイラさんので他に気になった事とは・・・フギオはヤッパシ政治的な事かな?中国が発端となっての衝突とか?ギリギリの所で踏ん張ってるけど・・・と勝手に思いました。あと一番気になったのが『それは理想や完璧を追い求めるあまり、10の願いが10叶わなければ是とせず、8や7では自分も相手も許さないという呪縛に捕らわれかねないということです。』これ危険ですよね。安倍さんは相当な下準備をして今の政権を築いたわけです。えええΣ(Д゚;/)/それ大丈夫なん?てワタワタしても気付けば “安倍さん策士だった~!”と思う事が多々あります。これ以上安倍政権が続くとマズイ奴等が先導して『ヤッパシ安倍じゃダメだろ!』て論調から崩しにかかろうと必死ですもんね。ミンス時代は二度と来ないでしょうが短気は損気ですからヘタな正義感に溺れて安倍さんのしてる事は手緩い!等とおかしな方向に行かぬよう気を付けなくちゃと思います。目的が『日本を取り戻す!』ですもんね。

フギオも占ってみましたけど200番台ですた(*´・ω・`)b
普通すぎるB型でやんす。。。

No title

Mansikka様こんにちは。

占いは興味あるけど、基本信じていないタイプですw
よく見るのは夢占いですね。私は変な夢を見ることが多いので…。
今朝もスズメバチに襲われそうになる夢を見て、気になったのでチェックしちゃいましたw

あと昔、タロット占いをちょこっとやった事があります。
直感で「あ、このカードは○○さんだ」と分かるのが、なんとも不思議な感覚でした。
結果は思いっきり当たっていた事もあるし、微妙?って事もありました(爆)
 
昌磨君とハーニャは射手座なんですね。
射手座って、猪突猛進なイメージがあります。一つの事に熱中し始めたら回りが見えなくなるというか…。
だからケガは本当に注意した方が良いと思います。
 
柳原可奈子さんのラジオ、ほんわかして和みました。
ご紹介ありがとうございます。
私は真央ちゃんを胸に埋めて、よしよししたいです♡

No title

Mansikka様ウリは2ちゃんねるの占いスレものぞきます。それによると巻きますは節分以降運気が少しずつ上がると書いてた人がいマスタ。当たるとよいな。巻きます体調復活しますように。心理的な悩みも開き直って軽くなりますように。

モイラさんの占い世界は今年どうなるんでしょう。怖いニダこれ以上ひどくなるニダかな?世界じゃテロや殺人や災害や…。ウリも戦略的アプローチに目がいきマスタ。純粋なだけでは呑み込まれるのもわかってます。でもしかし巻きますに戦略的アプローチ?日本の政府の事?色々考えちゃってたすかに周りはずる賢く純粋なものを破壊してきました。たたかわなああかん。頭使って戦略的アプローチしなあかんニダね。でも巻きますはフィギュアに対して戦略的アプローチもうしてるニダよね。じゃなきゃ高みを目指さないだろうし。構成も低難度で行くだろうし。

もっかいモイラさん読んできます。Mansikka様面白い情報カムサハムハム!

No title

真央ちゃん四大陸辞退したようです。
怪我とかじゃなければ良いのですが…

四大陸

フギオ様、そうみたいですね(>_<)
四大陸にはカナちゃんが行くとか。
世界選手権に集中するためと発表されてますが、もし本当は怪我だとしても充分回復できるだけ時間あります(よね?ドキドキ)

でも真央ちゃんの要望が叶えられて良かった。
そして…こらイルスケ!やっぱりスケジュールキツいんじゃないか!怒


モイラさんの占い、怖いです…海から…ゴクリ
あと、まさか世戦でしょーまとハーニャが、なんて事は…
ひー(恐怖) ナムシングは見ない。決意

Re: シナモンぱん様へ

> Mansikkaさまの脳裏に浮かんだこと、知りたいニダよ!何だろう!ドチドチ…
人災が浮かんだニダが、ウリたちにはあまり関係がないことなんで、気にしなくてデヨw イミジがくっきり浮かぶ時って気持ちが悪いでそ?あの感覚があって、書けないんですミダ。

> 杏ジャムさまから教えてもらった占い、ウリはどっちも500番台…
え~~、マジニカ!ウリは結果が凄くバラバラw 

> 家族の分も調べていたら下のココマが20番台。家族みんなが低迷していなかったから良しとするニダ!ちなみに初詣でのおみくじもウリだけ吉。他はみんな小吉。ウリは吉の方が良いと思っていたら小吉の方が良かったニダよ…
576の中で20番って凄いデヨ~!あらら、おみくじはシナモンぱん様だけ、イマイチだったニカ!それでも、吉、きっといいことがあるデヨ。

昨年末はウリの身内で同じ誕生日、干支、血液型の2人が緊急入院したデヨ…今は元気になり退院したニダが、変なところまでシンクロするな!と思ったニダよ。
うわ~、不気味ニダねぇ。いいことだけシンクロすればいいのにぃ。

> 最近また、地震が多いニダね。冬から春にかけてが大きい地震があるから注意ニダね。
大きい震災当分ないでしょうけど、注意するに越したことはないニダね。

> 占いネタですがゲッターズ飯田の年始の占い、貼っておくデヨ。
> 巻きますのこと、占っているニダ!

体操の白井健三君と相性がいいってw 19歳かぁ。平昌は巻きます出なくても構わないニダw そもそも開催できるニカねぇ。
シナモンぱん様、面白い占いのご紹介kmsニダ!

Re: フギオ様へ

フギオ様、ばんしお~~!

> モイラさんキョワイですよね?何か予言みたいで・・・
災いが海からやってくるというのが怖いニダ。ウリは津波ではないと思う。

> ウ~ン。やっぱしあの天と地のレクイエムつーのは好きになれませんねw
> ちーとも希望の光が見えてこないだもんw

最初の「花は咲く」と衣装のイミジが少し似てますね。トップが薄いブルー系統の女性的なデザインで。
プログラム的にも似た印象があって、飽きてしまう。

巻きますは同じジュピターでも、大分違ってたでそ?
それは多分、震災の年の巻きますが悲しみに打ちひしがれていたこととも関係する気がします。
前回は悲しみを癒すプログラム、今回は立ち上がって前に進もうという願いが強く感じられたニダ。

ハーニャの2つの震災関係プロはずっと彷徨っている感じがするんです。2つ目のプロはもう少し力強さを出して、希望を感じさせるものに進化させた方がいいかも?と思いますた。

> 真央ちゃんは、もう皆様おっさるように素晴らしくて!!東北の人が真央ちゃん愛駄々漏れなのはエキシの画面越しでもお分かりになられたと思うですが、震災後に滑ってくれたジュピターから愛の夢、そしてソチでのピアコン・・・じぇんぶ繋がってるんですよねキット。そんで勝手に心に寄り添ってくれたと思てるのだと思います。
ピアコン2番はラフマニノフをスランプから脱却させ、自信を取り戻させた曲ニダなぁ。
ソチのSPで、イルボン国民は巻きますの金メダルが絶望的だと思い、無欲になりますたね。巻きますが幸せならいい、ただ笑顔が見たいって。

その後、FSの歴史的な神演技が見れて、我々が望んでたことってこれなんだ!と思えたニダ。ラフマオは巻きますとイルボン国民を勇気づけるものでしたね。

被災地訪問してくれたとか関係ないんですよねキット。
住生さんのヤングジャパンプロジェクトでは、現地の声にひた向きに耳を傾ける巻きますの姿が印象に残りましたねぇ。

柳原かなこチンの言ってる事も頷ける。今度は真央ちゃんに寄り添ってあげたいと思うもの♪以前の記事で『ロイヤルファミリー的な役割を担える類まれな女性だと書いたことがあります。』これ!本当にそんな風に感じます。
埼玉ワールドのブリテッィシュユーロの解説を聞いて、巻きますがどれだけ世界にいい印象を与えてるかを感じたんですミダ。
イルボンの顔にピッタリデヨ。

> モイラさんので他に気になった事とは・・・フギオはヤッパシ政治的な事かな?中国が発端となっての衝突とか?ギリギリの所で踏ん張ってるけど・・・と勝手に思いました。
あ、ウリも同じことを考えてたんです!東シナ海がきな臭いし、半島もいい政治状況ではないしと。海洋汚染も気になるニダ。

あと一番気になったのが『それは理想や完璧を追い求めるあまり、10の願いが10叶わなければ是とせず、8や7では自分も相手も許さないという呪縛に捕らわれかねないということです。』これ危険ですよね。
そうそう、これをやって自滅の道に突き進んでるのがパヨクだと思うニダw パヨクは妥協とか、落としどころを知らず、我欲だけで突き進むものね。そうやって周囲に嫌悪され、事態をこじらせるデヨ。

安倍さんは相当な下準備をして今の政権を築いたわけです。えええΣ(Д゚;/)/それ大丈夫なん?てワタワタしても気付けば “安倍さん策士だった~!”と思う事が多々あります。これ以上安倍政権が続くとマズイ奴等が先導して『ヤッパシ安倍じゃダメだろ!』て論調から崩しにかかろうと必死ですもんね。ミンス時代は二度と来ないでしょうが短気は損気ですからヘタな正義感に溺れて安倍さんのしてる事は手緩い!等とおかしな方向に行かぬよう気を付けなくちゃと思います。目的が『日本を取り戻す!』ですもんね。
ウリは安倍さんのペンなんです。議員一年生の時から、この人は将来の総理大臣!と思ってたデヨ。
1年でやめた時は、病気とは言え、どんなにガッカリしたことか。ずっと再登板はないかと期待し続けて、願いがかなったデヨ。メディアが叩こうと、パヨクが叩こうと、ウリの直感を信じて応援するニダ。

> フギオも占ってみましたけど200番台ですた(*´・ω・`)b
> 普通すぎるB型でやんす。。。

ウリはどの占いも凄い上や凄い下がないので、普通の運勢っぽいニダw ナカーマ♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 占いは興味あるけど、基本信じていないタイプですw
ウリはあまり占いを見ないけど、見たらいい占いだけを信じることにしてるニダw

> よく見るのは夢占いですね。私は変な夢を見ることが多いので…。
> 今朝もスズメバチに襲われそうになる夢を見て、気になったのでチェックしちゃいましたw

夢って、みんな見るけど覚えてないだけだと言いますね。夢をよく覚えてるってのは、右脳と左脳のシナプスがよく働いてるって印象がありますデヨ。

> あと昔、タロット占いをちょこっとやった事があります。
> 直感で「あ、このカードは○○さんだ」と分かるのが、なんとも不思議な感覚でした。
> 結果は思いっきり当たっていた事もあるし、微妙?って事もありました(爆)

へ~~、わかったりするものなんですねぇ。
実は占いって、別の観点から頭を整理する、頭に刺激を与える意味の方が大きいのかなぁ?なんて思ったりして。占いで頭が上手く整理されるとパズルがピタッとハマって当たるんじゃ?という気がしますデヨ。

> 昌磨君とハーニャは射手座なんですね。
> 射手座って、猪突猛進なイメージがあります。一つの事に熱中し始めたら回りが見えなくなるというか…。
> だからケガは本当に注意した方が良いと思います。

射手座は狩人のイミジだものね。ハーニャは特に、勝利を目指して猪突猛進のイミジが強いから、射手座と聞いて納得ニダ。
 
> 柳原可奈子さんのラジオ、ほんわかして和みました。
> ご紹介ありがとうございます。
> 私は真央ちゃんを胸に埋めて、よしよししたいです♡

柳原さんがケタケタと豪快に笑っていて、こっちの気分も明るくなりますたわ~!
和みましたねぇ。

Re: フギオ様へ

> 真央ちゃん四大陸辞退したようです。
> 怪我とかじゃなければ良いのですが…

デイリースポーツさんによると、ワールドに集中するためらしさ~。
怪我があっても、巻きますはあまり言うタイプではないので、つい心配しちゃうニダが。

 補欠の村上佳菜子(中京大)が代わりに出場する。辞退の理由については「(3月の)世界選手権に向け、集中したトレーニングを行うため」としている(デイリースポーツより)
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/01/15/0008724267.shtml

ウリは巻きますに幸せになって欲しいから、巻きますがワールドに集中したいなら、それも良さと考えてますデヨ。
四大陸では佳菜ちゃんのFS神演技が見たいニダなぁ。SP神演技はもう全日本で見れたし、FS期待したいニダ♪
巻きますは自分を大切に、やりたいことに集中してくれなさい♪

Re: 水中花様へ

> Mansikka様ウリは2ちゃんねるの占いスレものぞきます。それによると巻きますは節分以降運気が少しずつ上がると書いてた人がいマスタ。当たるとよいな。巻きます体調復活しますように。心理的な悩みも開き直って軽くなりますように。
へ~~、水中花様は2ch占いスレを覗くニカ~!ウリはハーニャの件で話題になった時に見たぐらいで、あまり覗かないんです。その前は存在すら知らなかったデヨw もし、巻きますの運気が節分以降に上がるなら、四大陸欠場は良い判断かもしれませんね。

> モイラさんの占い世界は今年どうなるんでしょう。怖いニダこれ以上ひどくなるニダかな?世界じゃテロや殺人や災害や…。
欧州から見るとイルボンはまだマシな気がするデヨ。隣国に恵まれないってのはあるけれど。

ウリも戦略的アプローチに目がいきマスタ。純粋なだけでは呑み込まれるのもわかってます。でもしかし巻きますに戦略的アプローチ?日本の政府の事?色々考えちゃってたすかに周りはずる賢く純粋なものを破壊してきました。たたかわなああかん。頭使って戦略的アプローチしなあかんニダね。でも巻きますはフィギュアに対して戦略的アプローチもうしてるニダよね。じゃなきゃ高みを目指さないだろうし。構成も低難度で行くだろうし。
戦略的アプローチは敵と同じ汚いことをしても意味がない気がするんですね。イルボンのための戦略的アプローチは柔軟な発想を駆使したものになるべきだと思っていますデヨ。
自分の価値を貶めない、暗黒面に落ちない、そういう戦略が理想ニダ。

> もっかいモイラさん読んできます。Mansikka様面白い情報カムサハムハム!
たまに占い読むのも面白いニダね。いってらっさいまし♪

No title

Mansikka様巻きます四大陸辞退するって!

これは戦略的アプローチでしょうか?それだけです。またまたコメしちゃいマスタ。巻きますファイト!!
o(*⌒O⌒)b

Re:ふわふわ麦茶様へ

> フギオ様、そうみたいですね(>_<)
> 四大陸にはカナちゃんが行くとか。
> 世界選手権に集中するためと発表されてますが、もし本当は怪我だとしても充分回復できるだけ時間あります(よね?ドキドキ)

もし、怪我だとして、回復する時間が足りなければ、休んだってええ。そうウリは思ってるニダ。巻きますは歴史を作る演技を十分見せてきたデヨ。自分のペースで競技に参加してもいいと思うニダ。もちろん、見たいけれども、巻きますの幸せが優先って気持ちデヨ。

> でも真央ちゃんの要望が叶えられて良かった。
> そして…こらイルスケ!やっぱりスケジュールキツいんじゃないか!怒

デーデー、巻きますの様なベテラン功労者に過酷なスケジュールを押し付けて欲しくないし、巻きますがワールドに集中したいなら、それが許される態勢であってほしさ。というわけで、ウリにとっては朗報です♪

> モイラさんの占い、怖いです…海から…ゴクリ
> あと、まさか世戦でしょーまとハーニャが、なんて事は…
> ひー(恐怖) ナムシングは見ない。決意

ウリが危機感を強く感じたのはハーニャだけデヨ。宇野君は射手座のB型ってだけw
でも、メンタルを落ち着けて、注意深く行動すればリスクは避けられるはずだし、ハーニャ陣営がその辺をしっかりサポートしてあげればいいんじゃなさ?
ウリにとっては、もうウリの手を離れた問題デヨw ピギョパとしてできることはしたもの。

Re: 水中花様へ

> Mansikka様巻きます四大陸辞退するって!
> これは戦略的アプローチでしょうか?それだけです。またまたコメしちゃいマスタ。巻きますファイト!!
> o(*⌒O⌒)b

珍しいことだものね。マジで戦略的アプローチだったりしてw 
まぁ、巻きますはベテランなのにハードスケジュール過ぎたデヨ。この辺で少し休むのも良さ♪

かなり遅ればせながら。。
明けましておめでとうございます。
今年もコメ欄にちょこちょこオジャマするかと思いますが、
よろしくお願いします~(^^)/

真央ちゃんの四大陸辞退はちょっとびっくりしましたが、
先日のエキシビション等で疲れがたまっていたとのことです。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1H5R64J1HUTQP01G.html

個人的にはよい判断かなぁと。
どんな試合でも全力投球しちゃうので、
このへんでゆっくり休んで欲しいです。

No title

真央ちゃん4大陸辞退のニュースに「!?怪我なの?お疲れなの?大丈夫なの!?」って私ちょっと狼狽えてしまった・・!
でもローリーも来日していたし、もしかしたらプログラムを手直し等したのかなって。滑り込みもしないとだから辞退したのかなって思いました!
何より真央ちゃんの気持ちのいいようにしてほしいです^^

モイラさんのブログ(サイト?)よく読んでみます!紹介ありがとうございます!!

(この間のコメントの「ヨナって誰」にブフォってカフェオレふいたwカフェオレ返してw
そうそう!そうだ!誰だったか・・・はて・・・?私は何にモーンとしていたのか・・・
ピクシブに本当に素敵な真央イラストがあるのに紹介出来ないのがもどかしい;v;)

No title

ばんしお\(^o^)/

いつも、たくさんの巻きます情報ありがとうございます(*^^*)

ウリは参考程度ですが、占い見るし、おみくじもしますよ。ただ、仕事、家庭など興味がある項目ばかり見てしまいますが。
順天堂大学の小林先生は、著書では、運が気になるなら、健康運を大切にしてくださいとおっしゃっていました。健康だけは、お金では買えないし、健康であればなんでもしようという気持ちになりますからね。健康が一番大切ですよね。

巻きます、4大陸辞退したとのこと。ウリは、良かったと思っています。それこそ、連盟の皮算用はどうでもいいけど、巻きますの健康は大切ですからね。何よりも、巻きますの笑顔がたくさん見たいし。世界選手権は、ウリも気合い入れてみたいと思います。でも、巻きますだけを見ると思うけど。

しかし、ウリ、全日本の裏側みたいなもの(多分、フリー演技の後)をYouTubeで見たんです。巻きますのマスコミを見る表情が冷めていました。体調も万全とはいえなかったから、愛想笑いする余裕がなかったともいえますが、ずっと我慢してきた巻きますも堪忍袋の緒が切れてしまったのではと思います。まあ、邪魔ばかりする連盟やマスコミが困っても自業自得ですしね。

Mansikka様
今回の記事も興味深く拝読させて頂きました。モイラさんの占い少し怖い感じはしますが、力強く励ましてもくれているようで新年早々気持ちが引き締まります。ところで、何かの番組で羽生選手が清明神社に参拝する様子を見ました。参拝の作法はきちんとされていたようですが、鰐口を乱暴に振り回し拍手も両手の指を緩く広げたまま、これもバンバンと乱暴に打ち鳴らしぞんざいにお辞儀。服装もTシャツにフード付トレーナーで安倍晴明に敬意を払っている態度には残念ながら見えませんでした。番組のシナリオを押し付けられたのか、不機嫌な様子でそんなに嫌なら断れないのかと。目に見えないものに対する畏怖の念も無いから、表現に深みを出せないのか、羽生選手の周りも安倍晴明をアニメのキャラクターくらいの認識なのでしょうか。レクイエムがまるで蛇の断末魔のようで不吉に思いました。何も起こらないことを祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様ばんしお!

占いはいいことは信じて悪いことはちょっと気をつけておこうってことかな?くらいのウリニダ♪ほどほどにおつきあいするのはアリニダな。
巻きます四大陸辞退ニカ。25歳って年齢のこと考えると無理してまでは出なくて良いと思うデヨ。去年1つ下のワグノだって辞退したはずニダ。四大陸とヲルドはどっちかしか最終的にはWSのポイントにならないニダしね。かなちゃんにはヲルド並みのポイント稼げるチャンスニダから、戦略的辞退ニダなwなんちて!

こんばんは(^-^)/

わざわざ柳原さんブログを貼っていただきありがとうございます(*^o^*)
久々に読んできましたw
相変わらずな感じで嬉しかったです。
それはそれとして
真央ちゃん、四大陸辞退ですね。ファンの方は
辞退したらいいのに…という方が多かったと思いますが、私もそうでしたので、少し安心。
ワールドにむけてしっかり準備できるといいですね。最初は怪我かとヒヤッとしましたが、ニュースを読んでホッ(*^o^*)でした。
では、おやすみなさい(^-^)/

Re: あゆ様へ

> 真央ちゃん4大陸辞退のニュースに「!?怪我なの?お疲れなの?大丈夫なの!?」って私ちょっと狼狽えてしまった・・!
それだけ珍しい出来事ですものねぇ。ベテランなのに競技もショーもギュウギュウじゃ疲れちゃうデヨ。

> でもローリーも来日していたし、もしかしたらプログラムを手直し等したのかなって。滑り込みもしないとだから辞退したのかなって思いました!
ローリーとは心が通い合ってるという感じですし、一緒に過ごす時間を持てるのは巻きますの癒しになりそうニダ♪

> 何より真央ちゃんの気持ちのいいようにしてほしいです^^
デーデー、巻きますは若いのに今まで苦労が多かったし、出来るだけリラックスして幸せに過ごして欲しさ。

> モイラさんのブログ(サイト?)よく読んでみます!紹介ありがとうございます!!
ウリもよくわからないニダw 今年初めて見ましたデヨw

> (この間のコメントの「ヨナって誰」にブフォってカフェオレふいたwカフェオレ返してw
かつては「お友達のような存在」と思ったこともあったニダなぁ・・・(遠い目w

> そうそう!そうだ!誰だったか・・・はて・・・?私は何にモーンとしていたのか・・・
> ピクシブに本当に素敵な真央イラストがあるのに紹介出来ないのがもどかしい;v;)

ウリはあゆ様のイラストで十分、目の保養ニダよ♪ リプ、ソト子ちゃん、巻きますのイラストは描き分けが秀逸だったし、ラフマオも衣装の色塗りの丁寧さに惚れ惚れしますたわ。

そうそう、木曜日の夜から、ネットの書き込みでキーボードがおかしくて、異様な誤変換だらけデヨ。一応チェックしてるニダが、また変な誤変換があったらミアネ!(前回は「試し」が「多摩氏」になってた・・・orz)

Re: まろ様へ

> かなり遅ればせながら。。
> 明けましておめでとうございます。

へへへw 実は同じHNの方に既にご挨拶されたはずw 多分、その方はHNを変えたかも?ですが。(まともな方のIPチェックはしない主義なので、ハッキリわからないのw)

> 今年もコメ欄にちょこちょこオジャマするかと思いますが、
> よろしくお願いします~(^^)/

ウリの方こそ、今年もどうぞよろしくお願いしますミダ♪

> 真央ちゃんの四大陸辞退はちょっとびっくりしましたが、
> 先日のエキシビション等で疲れがたまっていたとのことです。

そりゃ、そうニダよねぇ。新生ジュピターは力作だったし、12月は連戦だったし、疲れもたまるでしょうも。

> 個人的にはよい判断かなぁと。
> どんな試合でも全力投球しちゃうので、
> このへんでゆっくり休んで欲しいです。

やっぱ、巻きパは優しい♪ あ、ウリも巻きパだった!ウリも優しいかもニダね!hrhrhr♪

Re: ミケの友達様へ

> いつも、たくさんの巻きます情報ありがとうございます(*^^*)
へへへw こちらこそ、ウリのつまらない話にも付き合って下さってkmsなんです♪

> ウリは参考程度ですが、占い見るし、おみくじもしますよ。ただ、仕事、家庭など興味がある項目ばかり見てしまいますが。
占いはお遊びとして楽しいニダね。おみくじも。でも、例えば手相は元々、東洋医学で病気の診断に使われてたとも聞きますし、占いも奥深いんじゃ?とも思いますミダ。

> 順天堂大学の小林先生は、著書では、運が気になるなら、健康運を大切にしてくださいとおっしゃっていました。健康だけは、お金では買えないし、健康であればなんでもしようという気持ちになりますからね。健康が一番大切ですよね。
確かに・・・。例えば、ウリの義父は心臓発作を起こす前の数年間、いつもイライラして家族仲が険悪になったんですね。「もしかして、体の具合が悪いんじゃ?」と心配し始めたころに倒れました。やっぱ、身体が健康じゃないから、心もイライラしやすいのかな?と思いましたわ。手術後は健康に気を配ってるせいか、性格も穏やかになり、幸せそうニダ。

> 巻きます、4大陸辞退したとのこと。ウリは、良かったと思っています。それこそ、連盟の皮算用はどうでもいいけど、巻きますの健康は大切ですからね。何よりも、巻きますの笑顔がたくさん見たいし。世界選手権は、ウリも気合い入れてみたいと思います。でも、巻きますだけを見ると思うけど。
ウリももう、ピギョ観戦観する気があまりなくて・・・全日本の演技も見てないものを見たかったけど・・・
得点にモーンとするのが嫌で、佳菜ちゃんや無良君のSPとか、一度見たものしか見たくない気分を引きづっていますデヨ。

> しかし、ウリ、全日本の裏側みたいなもの(多分、フリー演技の後)をYouTubeで見たんです。巻きますのマスコミを見る表情が冷めていました。体調も万全とはいえなかったから、愛想笑いする余裕がなかったともいえますが、ずっと我慢してきた巻きますも堪忍袋の緒が切れてしまったのではと思います。まあ、邪魔ばかりする連盟やマスコミが困っても自業自得ですしね。
巻きますには渡部絵美さんのことも思いっきり冷たい目で見て欲しいw 試合直前に巻き下げエッジエラーキャンペーンした、とんでもない人だもの。どこの会社の社員がメディアで自社製品をボロクソに貶すニカ?ソンスドルをサポートする立場で、国から補助金も貰っておいて、ソンスの悪口。とんでもないデヨ。
その全日本の動画探して見ようかしらw

Re: 夜想曲様へ

夜想曲様、おはしお!

> 今回の記事も興味深く拝読させて頂きました。モイラさんの占い少し怖い感じはしますが、力強く励ましてもくれているようで新年早々気持ちが引き締まります。
そうそう、モイラさんの占いは怖いことを書いてるのに、希望が見えるですミダね。励まされてるって感じるもの。

ところで、何かの番組で羽生選手が清明神社に参拝する様子を見ました。
お、参拝したニカ!それは良かった♪

参拝の作法はきちんとされていたようですが、鰐口を乱暴に振り回し拍手も両手の指を緩く広げたまま、これもバンバンと乱暴に打ち鳴らしぞんざいにお辞儀。
あらら・・・これで祈祷師を演じて大丈夫ニカね?厄払い出来たニカな?

服装もTシャツにフード付トレーナーで安倍晴明に敬意を払っている態度には残念ながら見えませんでした。番組のシナリオを押し付けられたのか、不機嫌な様子でそんなに嫌なら断れないのかと。
萬歳さんは清明役を演じる前に、厄除けの儀式?か何かしたという噂も聞くニダが、ハーニャは軽いお参りでいいニカね?と怖くなるデヨ。

目に見えないものに対する畏怖の念も無いから、表現に深みを出せないのか、羽生選手の周りも安倍晴明をアニメのキャラクターくらいの認識なのでしょうか。
目に見えないものへの畏怖の念・・・これが日本人を日本人たらしめる要素だと思うんですけどねぇ。
イルボンは昔から自然災害が多くて、自然や科学で解明できないものへの畏怖の念があるでそ?こういう畏怖の念が、目に見えないものへの感性を高めると思うニダが・・・

レクイエムがまるで蛇の断末魔のようで不吉に思いました。何も起こらないことを祈るばかりです。
ウリ好みじゃないニダが、レクイエムは綺麗な衣装だと思うんですね。ミントブルーのフリルが波の様で。
でも、不吉な印象が拭えないのは、エキシでボーっと彷徨う感じがするせいかもしれませんね。
夜想曲様は蛇のイミジが浮かんだニカ・・・
背筋をピシッと伸ばし、指先まで神経を行き届かすと、もっと希望が感じられるプログラムになると思うし、厄除けにもなりそうな気がするニダ。

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお!
今年は世界の政治情勢を見ても、何となく不穏な年になりそうですね。

モイラさんのいう偏った思考が招くお花畑脳、思考停止ですが・・・
ウリが十代の頃から、モットーにしてることが同じようなことなんですミダ。
何かを「馬鹿にする」と、自分が「馬鹿になる」と、日頃、そう自分に言い聞かせてるニダ。

物事や人を馬鹿にする時って、そこで思考停止が起きているでそ?「パボニカ?」と思ったら、なじぇそんなパボな考え方をするのか考察すると、自分と違うタイプの人に対する理解が深まって面白いし、思考が柔軟になるニダね。

採点を批判すると、陰謀論者のレッテルを貼り、意見を検証しようとしない、なんて思考停止のいい事例ニダよね。
自己愛性人格障害を持つ人は「他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない」と言いますが、この時点で思考停止が起こってるニダな。だから自己愛性人格障害を持つ人は往々にして浅はかに見えるのだと思いますデヨ。

今年は思考の柔軟さや、日本人の知恵が試される年になりそうだと思ってますミダ。

ばんしお

SEIMEIに関してはホップが多用されているので呪術的な力は一切ありません。
心配なのは真央さんのNHK杯スペシャルエキジビションです。
銀色に発光しているように見えました。
半神、半妖の世界に入ってしまったのではないか?
プル様に3A2回と言われて人間界の欲に目覚めての四大陸辞退と思いたいです。

渡辺絵美さんってフィギュアの世界で昔からdisられていると思います。
15の時にスケートクラブからお誘いを受けたのですが、半年もあれば渡辺絵美レベルにはなれると言われました。それも4つのクラブから。
海外遠征の費用を自分持ち出来たから日本代表になれたと言い切るスケート関係者もいたくらいです。
でも、メダリストとして発言するから迷惑ですね。

海からの災厄は渤海滅亡の時と重なる様な気がします。日本は十三湊が壊滅した地震。

お返事下さってありがとうございました。年明けに若い選手にちと辛辣なコメントを書いてしまって、大人気ないことしてしまったと反省しておりました、、。昨年末に初めて胃潰瘍を患い(かなり図太い神経だと自分では思ってましたw) 動くたびに背中に肉離れみたいな激痛がっw そんなこんなで、体調悪いとふだんは気にならないものが目についたりするのかもしれませんです。Mansikkaさまみたいに優しい気持ちを持たねばな、、と反省しきりです。

No title

Mansikka様、横レス失礼します。

> 夜想曲様
夜想曲様と同じ事を感じてる人はスケオタじゃなくても結構いると思うな。
それに作品への批評はあって当然なのだから辛辣だなんて思う必要はありませんよ。
アニメのキャラクターと蛇の断末魔でお茶吹いたんです。安倍晴明を華奢で自分に似てると言うあたり漫画の晴明像の影響受けてるな~と思いました。ウリが呆れたのはこれです→ http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e9/45f7c9e964194a8e8ad56bc10adebbf4.png
文章がメッチャキモイと思ったらファンが見る前提で書かれてたんですよ。神社の方が(何かあったらいけないので)別の場所に置きますと言うとファンが見るからそのままでと言ったそうで、カメラクルーを引き連れて神社をパフォーマンスの道具にするやり方にドン引きしたんです。
夜想曲様、胃は東洋医学では「悲しみの臓器」と呼ばれてて悲しみが胃に溜まると言われてるのご存じですか?
悲しみが溜まると左の背中が盛り上がるそうです(ちなみに怒りは左で肝臓)
ちなみにアロマのベルガモットやローズ、ネロリ等が効きます。もし猫を飼ってたらアロマはダメなのででティッシュに含ませて嗅いでみて下さいね。あと悲しみを吹き飛ばすにはなんといっても笑いだそうです。自分が笑えるもので大いに笑って下さい!どうぞお大事に。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 占いはいいことは信じて悪いことはちょっと気をつけておこうってことかな?くらいのウリニダ♪ほどほどにおつきあいするのはアリニダな。
ウリはオモニと2人で手相を見てもらったことがあって(それも機械でw)、それがかなり当たってたニダ。特に健康面が。当時も当たってると思ったけれど、オモニが年をとって、「あ、あれも当たってた!」と思うことが出て来てビックリですわ。でも、のめり込んで、ネガティブなことも信じすぎると弊害もあるし、ほどほどにお付き合いするのがいいでしょうね。

> 巻きます四大陸辞退ニカ。25歳って年齢のこと考えると無理してまでは出なくて良いと思うデヨ。去年1つ下のワグノだって辞退したはずニダ。四大陸とヲルドはどっちかしか最終的にはWSのポイントにならないニダしね。かなちゃんにはヲルド並みのポイント稼げるチャンスニダから、戦略的辞退ニダなwなんちて!
デーデー、佳菜ちゃんと2人、ランキングうPする戦略に違いなくてw へへw
巻きますは十分四大陸のタイトルを持っているから、ゆっくりワールドに備えればいいとウリも思うデヨ。

Re: べがりんぐ様へ

> わざわざ柳原さんブログを貼っていただきありがとうございます(*^o^*)
> 久々に読んできましたw
> 相変わらずな感じで嬉しかったです。

いえいえ、どういたしまして♪ ウリもブルログの存在を教えてもらって、楽しめましたデヨ。
お笑いの人は面白くなきゃ売れないし、日頃からネタ探しし、研鑽を積んでるんでしょうね。

> それはそれとして
> 真央ちゃん、四大陸辞退ですね。ファンの方は
> 辞退したらいいのに…という方が多かったと思いますが、私もそうでしたので、少し安心。
> ワールドにむけてしっかり準備できるといいですね。最初は怪我かとヒヤッとしましたが、ニュースを読んでホッ(*^o^*)でした。
> では、おやすみなさい(^-^)/

やっぱ疲労がたまってるのを心配する方が多いニダよね。
もう25歳だし、好きなペースで好きに滑って欲しい。先日のショーで、ショープロでも感動させるだけの突出した表現力を見せてくれて、巻きパとしては若い巻きますからお年玉を貰った気分♪ 十分堪能して、満足してるニダ♪

電波

ばんしお

電波な書き込みすみません。
解説をすると面倒を引き寄せそうなのでお返事もないほうが良いかも?

ただ歴史的キーワードを繋ぎ併せると半島危ないかもになります。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> SEIMEIに関してはホップが多用されているので呪術的な力は一切ありません。
なら、お祓いとか気にしなくてってことニダね?
ハーニャ陣営には朗報じゃなさ♪

> 心配なのは真央さんのNHK杯スペシャルエキジビションです。
> 銀色に発光しているように見えました。
> 半神、半妖の世界に入ってしまったのではないか?

あらら、何か怖いニダね。これのことかしら?
↓2番目のコメントで言及してるのは?
解説をすると面倒を引き寄せそうなのでお返事もないほうが良いかも?
さゆり様の解説聞くのが怖くなるのであって!

> プル様に3A2回と言われて人間界の欲に目覚めての四大陸辞退と思いたいです。
うーん・・・ウリもなんか心配なの。もしかして引退を決意して、ワールドに集中したいニカね?と。

> 渡辺絵美さんってフィギュアの世界で昔からdisられていると思います。
> 15の時にスケートクラブからお誘いを受けたのですが、半年もあれば渡辺絵美レベルにはなれると言われました。それも4つのクラブから。

へぇ~、さゆり様って凄いニダなぁ。ウリなんて、滑るのもやっとデヨ。
まぁ、絵美さんの演技を見て、「あの当時にしては凄いニダよね?」とウリは思ったんですミダ。でも、当時のビールマンの演技も見たら、絵美さんとは大違いだったw ビールマン凄い!と思いますたわ。

> 海外遠征の費用を自分持ち出来たから日本代表になれたと言い切るスケート関係者もいたくらいです。
> でも、メダリストとして発言するから迷惑ですね。

スポンサーついてたニカね。可愛かったから、スポンサーも付きやすかったかもニダ。

> 海からの災厄は渤海滅亡の時と重なる様な気がします。日本は十三湊が壊滅した地震。
解説が必要なのはここかしら・・・
さゆり様の上の言葉を解釈すると、下になるニカね・・・
ただ歴史的キーワードを繋ぎ併せると半島危ないかもになります。
後で、1人で謎解きを楽しむニダ♪ムフw

Re: とらる様へ

ウリも横レス、ミアネ!

> 夜想曲様と同じ事を感じてる人はスケオタじゃなくても結構いると思うな。
ウリは蛇のイミジを持たなかったけど、ある意味もっと悪いイミジじゃ思ってるデヨ。ボーッと彷徨うイミジだもの。

> それに作品への批評はあって当然なのだから辛辣だなんて思う必要はありませんよ。
小作があちこちに出張して批判が許されないムード作りをするから、僅かな批判ですら、罪悪感や恐怖心を抱いてしまうニダね。ブルログ主様にご迷惑をかけたんじゃないかしら?等と。もし、そんな考えが浮かんだなら、ご自分に言い聞かせて欲しさ。迷惑をかけてるのは自分ではなく、小作なんだと。

> アニメのキャラクターと蛇の断末魔でお茶吹いたんです。安倍晴明を華奢で自分に似てると言うあたり漫画の晴明像の影響受けてるな~と思いました。
そんな昔の人間が華奢だったかどうか、わからないものね。

ウリが呆れたのはこれです
> 文章がメッチャキモイと思ったらファンが見る前提で書かれてたんですよ。神社の方が(何かあったらいけないので)別の場所に置きますと言うとファンが見るからそのままでと言ったそうで、カメラクルーを引き連れて神社をパフォーマンスの道具にするやり方にドン引きしたんです。

あらら、そんなことがあったニカ!

> 夜想曲様、胃は東洋医学では「悲しみの臓器」と呼ばれてて悲しみが胃に溜まると言われてるのご存じですか?
> 悲しみが溜まると左の背中が盛り上がるそうです(ちなみに怒りは左で肝臓)

ウリは怒りも胃に来るニダw 肝臓にも来るニカ・・・φ(..)メモメモ

> ちなみにアロマのベルガモットやローズ、ネロリ等が効きます。もし猫を飼ってたらアロマはダメなのででティッシュに含ませて嗅いでみて下さいね。あと悲しみを吹き飛ばすにはなんといっても笑いだそうです。自分が笑えるもので大いに笑って下さい!どうぞお大事に。
そうそう、笑いは大事ニダよね。笑う門には福来たるだもの。

再しお♪

>あらら、そんなことがあったニカ!
ちなみに2chではなでしこの澤さんのこれをパクったっぽいねと言われてました↓
http://www.sanspo.com/soccer/photos/20140131/dom14013105030001-p3.html

Mansikka様は去年の夏頃ハーニャのニュース避けてたって言ってましたね。
…去年の夏はオリンピック奨学金から始まって怒涛の様にお口あんぐりな事ががが。(あ、今も進行形か)
それでもうダメかも日本選手だけど嫌いになりそう…って時にとどめだったのがFaOIでした。
幕張や神戸公演をTVでじっくり見たらジョニーやプルやランビや織田君他皆スケートが上手くて惚れ惚れ。
で、ハーニャのスケートが滑らない( ゚д゚) …?(つд⊂)ゴシゴシ スケートが伸びなくてつまんないって気づいてしまって。ショーマへの危険行為もこの時でした。
更に同時期にあった慈愛のツボ持ったPチャンの滑りの素晴らしかったこと!初めてアイスショー行きたい、生で仮面舞踏会のオープニング見たいと思ったのでした。
あ、あと肝臓は右の背中です、間違えてた。

ジュピターは何度見てもジ~ン…巻きますの慈母の様な眼差しや子供達の表情も素晴らしくて。
この衣装を担当した地元の女の子へ巻きますがお礼のメールをしたそうです。
その子は震災で母親を亡くしていて「私のお母さんと一緒に真央さんのお母さんも見に来てたと思います」と返事が来たそうで、ウリ涙腺崩壊したんです。それと竹田圭吾さん、魂は自由だからきっと見に来たと思いました。

あとちょっと気になったハーニャの占いですが、ワールドの頃の水星と海王星の90度は確かに判断が鈍ったりしやすいという星回りですね。で、太陽と土星の0度の所が2月25日までとなってるんですが、私が見た占いでは2月9日6時27分に0度になり、前後98日間が星の影響を受ける期間になってるんです。とすると3月29日までがその期間です。
この星回りは30年に数回と言われる最高の星回りなのですが、それまでに努力しなかった人にとっては厳しい場面になるそうです。ハ~ニャはSSの練習はしてなさそうだけど、ジャンプの練習はしてるだろうから努力した方に入るかと。方向性が間違っていようとも。
男子SPは現地時間で30日、ギリギリ良い期間から外れてますが、星の影響が緩やかになくなると考えると果たして…?ちなみに全日本はこの期間に入ってました。転んだけど優勝だったのでよかったのか?
占いなしのウリの予想ではお○すりでショート、フリー両方かまたはどちらかをノーミスで2位以下に大差をつけて優勝かなと思います。
昔占星術を少しだけかじってました。少し見るとハーニャはやはり利己的で利権に貪欲、人の気持ちを考えない、冷酷、不正直、見下し、自慢、人に敵意を抱きやすく荒々しい行動に出る等出てきました。
2chで言われてた「犯罪者の様なホロスコープ」というのはおそらく火星と冥王星の90度の事で、ここらが無慈悲で暴力的な事を表してるかと。彼が体力の有り余った大男だったらと思うと怖いです。

ちなみに巻きますは寛大、楽観的、調和的、責任感強い、心温か、律儀で正直、礼儀正しい、人望がある、ざっくばらん、不屈の忍耐力、努力、援助を受けやすい等納得の言葉が出てきました。さすがですね~










No title

>引退覚悟でワールドに集中

Manshikkaさんもそう思いましたか・・・。
私も、そんな気がしたんです。
どうなりますかねえ。

お気づかいありがとうございます。

Mansikka様 こちらをお借りします。とらる様 コメントを読ませていただきホッとしています。ありがとうございました。神社の絵馬をそんな使い方をするのも怖いもの知らずと言うのでしょうか。東洋医学では胃は悲しみと読んで、身に覚えがあって驚きました。アロマも以前から試してみたいと思っておりましたので、早速買いに行きます。最後に笑うのが一番とは納得です!たくさん笑うと血行も良くなりそうですね。
色々なアドバイスをありがとうございました。気持ちがすごく軽くなりました。

Mansikka様、はじめまして。
私は真央ちゃんが大好きなフィギュアファンです。
こちらにはよくお邪魔させてもらい、いつも楽しませていただいております。どうもありがとうございます。

真央ちゃんのジュピター、本当に美しくて、リベラの歌声の美しさと共に魂に響きました。
素晴らしいスケーターは他にもいますが、魂の奥底を揺さぶられるのは、私にとっては真央ちゃんだけです。
真央ちゃんを見ていると、特別な使命のある人だなぁと思います。

モイラさんの占い、こちらで話題になっていたので見てみました。すごく興味深いですね。
一番気になったのは「災いは海からやってくる」です。
私は中国が思い浮かびました。怖いですね。テレビでは南シナ海のことはさんざん取り上げていますが、東シナ海のことは殆ど取り上げていません。気持ち悪いです。東シナ海から目をそらせようとしているように感じます。
武装した中国船が領海侵犯しているというのに。
突っ込んだ事を書いてしまいましたが大丈夫でしょうか?

Mansikka様のおっしゃるように今年が日本にとって希望の光が見える年であるといいですね。
そして真央ちゃんにとって、Mansikka様にとっても幸せな一年でありますように。

Re: 夜想曲様へ

> お返事下さってありがとうございました。年明けに若い選手にちと辛辣なコメントを書いてしまって、大人気ないことしてしまったと反省しておりました、、。昨年末に初めて胃潰瘍を患い(かなり図太い神経だと自分では思ってましたw) 動くたびに背中に肉離れみたいな激痛がっw
あらら、それは大変ニダねぇ。ウリが軽い胃潰瘍(又は重い胃炎)と診断された時は、発熱と食前食後の腹痛ぐらいでした。痛みが強いとストレスになるでしょうし、どうぞお大事に。

そんなこんなで、体調悪いとふだんは気にならないものが目についたりするのかもしれませんです。Mansikkaさまみたいに優しい気持ちを持たねばな、、と反省しきりです。
いやいや、夜想曲様の方がお優しいんじゃ?ウリは小作と思ったら、気遣いじぇろで言いたい放題するニダしwww
夜想曲様は逆に、ウリの言いたい放題を見習った方がストレスから解放されるかもしれなさww
ウリへのお気遣いありがとね。

Re: ららら♪様へ

> >引退覚悟でワールドに集中
> Manshikkaさんもそう思いましたか・・・。
> 私も、そんな気がしたんです。
> どうなりますかねえ。

あらら・・・ららら♪様は霊感が強そうなタイプだと思うんで、ららら♪様にこう言われると益々気になるニダ。
何となく、最近の巻きますはもう「いっぱいいっぱいじゃ?」と感じるんデヨ。可哀想に・・・
ウリはその原因の一つに気付いてると思うニダが、公開の場では書きにくい話なので、非公開記事を作ろうかと考え中なんです。

Re: ひーなな様へ

ひーなな様、初めまして。読んで下さって、kmsニダ~!

> 真央ちゃんのジュピター、本当に美しくて、リベラの歌声の美しさと共に魂に響きました。
> 素晴らしいスケーターは他にもいますが、魂の奥底を揺さぶられるのは、私にとっては真央ちゃんだけです。
> 真央ちゃんを見ていると、特別な使命のある人だなぁと思います。

巻きますは特別ニダね。
巻きますの表現力や技術が高いから、ウリたちの心に響くというのもあるニダが・・・
巻きますを貶めようとするのは反日勢力で、ウリたちを貶めようとするのも同じ反日勢力。巻きますも苦しめられてるし、ウリたちも苦しんでいる。だから、余計に共感しやすく、魂を揺さぶられるんだと思うニダ。
この国民と苦楽を共にするプロセスをすっとばして、巻きますの地位を欲しいと誰かが願っても、得られるはずはないんデヨ。

> モイラさんの占い、こちらで話題になっていたので見てみました。すごく興味深いですね。
> 一番気になったのは「災いは海からやってくる」です。
> 私は中国が思い浮かびました。怖いですね。テレビでは南シナ海のことはさんざん取り上げていますが、東シナ海のことは殆ど取り上げていません。気持ち悪いです。東シナ海から目をそらせようとしているように感じます。
> 武装した中国船が領海侵犯しているというのに。

ウリも中国や朝鮮半島の有事や東シナ海の軍事的緊張がありそうで、嫌な気分なんです。大きな災いが何もなければいいんですけど。

> 突っ込んだ事を書いてしまいましたが大丈夫でしょうか?
勿論、大丈夫デヨw 嘘でも何でも書き放題で、皇后陛下を叩くブルログがある一方、普通の日本人は政治的な話題にとても気を遣う。変な世の中ニダよね。

> Mansikka様のおっしゃるように今年が日本にとって希望の光が見える年であるといいですね。
> そして真央ちゃんにとって、Mansikka様にとっても幸せな一年でありますように。

ありがとうごじゃいますm(__)m ひーなな様にとっても幸多き年でありますように。
イルボンは大丈夫だと、ウリは思ってるニダw 多分、欧州と特亜やロシアにとって悪い年になるんじゃ?という気がするデヨ。
日米は自国比で悪い年、他国と比べりゃ遥かにマシって感じじゃ?と。

Re: とらる様へ

とらる様、ばんしお!

> ちなみに2chではなでしこの澤さんのこれをパクったっぽいねと言われてました↓
> http://www.sanspo.com/soccer/photos/20140131/dom14013105030001-p3.html

あら、元ネタあるニカw

> Mansikka様は去年の夏頃ハーニャのニュース避けてたって言ってましたね。
避けまくってたんでSEIMEIの初見がオータムクラシックだったんです。それでステプの悪さとゾンプの調子の悪さにも衝撃ですたわ。当時は「怪我してるニカ?」と思いますたよ。

> …去年の夏はオリンピック奨学金から始まって怒涛の様にお口あんぐりな事ががが。(あ、今も進行形か)
奨学金の件は他所のブルログで読みますたわ・・・

> それでもうダメかも日本選手だけど嫌いになりそう…って時にとどめだったのがFaOIでした。
> 幕張や神戸公演をTVでじっくり見たらジョニーやプルやランビや織田君他皆スケートが上手くて惚れ惚れ。
> で、ハーニャのスケートが滑らない( ゚д゚) …?(つд⊂)ゴシゴシ スケートが伸びなくてつまんないって気づいてしまって。

ウリはフィン杯2013で初めて見た時に、ガチ君とヴォロの表現力に目を奪われたデヨ。その時にハーニャはゾンプは凄いけど、SS表現力がイマイチだから、そこに「ピンランド人観客が気付きませんように」と願っていますた。ピギョパの多数が気付く前に、SSを磨いて欲しいと。こんなことを書くと、「Mansikkaは当時からアンチだった」と言われそうニダがががw イルボン代表ソンスの一人として応援してたニダ。

ショーマへの危険行為もこの時でした。
あれはあかんデヨ。危険極まりない行為だったと思うニダ。

> 更に同時期にあった慈愛のツボ持ったPチャンの滑りの素晴らしかったこと!初めてアイスショー行きたい、生で仮面舞踏会のオープニング見たいと思ったのでした。
Pチャンは足さばき素敵ニダよねぇ。

> あ、あと肝臓は右の背中です、間違えてた。
左右を気に留めてなかったw というわけで、ケンチャナ!

> ジュピターは何度見てもジ~ン…巻きますの慈母の様な眼差しや子供達の表情も素晴らしくて。
> この衣装を担当した地元の女の子へ巻きますがお礼のメールをしたそうです。
> その子は震災で母親を亡くしていて「私のお母さんと一緒に真央さんのお母さんも見に来てたと思います」と返事が来たそうで、ウリ涙腺崩壊したんです。それと竹田圭吾さん、魂は自由だからきっと見に来たと思いました。

あ、そのエピソードは少し小耳にはさんでますた!手紙の内容は今知ったんです。素敵な話をkmsニダ!

> あとちょっと気になったハーニャの占いですが、ワールドの頃の水星と海王星の90度は確かに判断が鈍ったりしやすいという星回りですね。
じゃ、ワールドはやっぱり怪我に注意した方が良さそうニダね。

で、太陽と土星の0度の所が2月25日までとなってるんですが、私が見た占いでは2月9日6時27分に0度になり、前後98日間が星の影響を受ける期間になってるんです。とすると3月29日までがその期間です。
> この星回りは30年に数回と言われる最高の星回りなのですが、それまでに努力しなかった人にとっては厳しい場面になるそうです。

なるほど。これってフジのサイトの占いみたいニダな。今年は頂上運で努力した人には素晴らしい運勢が、悪いことをしてた人にはそれが暴かれるという悪い運勢が待ち受けてるみたいなことが書かれてた覚え。
(フジはハーニャと佳菜ちゃんが同じ運勢ですた)

ハ~ニャはSSの練習はしてなさそうだけど、ジャンプの練習はしてるだろうから努力した方に入るかと。方向性が間違っていようとも。
なら、ワールドの勝負運は悪くないニカね。ってか、とらる様はホロスコープ占いも出来るニカ!

> 男子SPは現地時間で30日、ギリギリ良い期間から外れてますが、星の影響が緩やかになくなると考えると果たして…?ちなみに全日本はこの期間に入ってました。転んだけど優勝だったのでよかったのか?
全日本は勝負運だけは良かったのかも?ワールドがギリギリ良い期間を外れるとは・・・やっぱ怪我に気を付けなきゃニダな。

> 占いなしのウリの予想ではお○すりでショート、フリー両方かまたはどちらかをノーミスで2位以下に大差をつけて優勝かなと思います。
ぎゃ~~~、ふ、ふ、伏字~~~!wwww 
伏字は心臓に悪いデヨ。止めて欲しさ。とハーニャ陣営に言いたいです、ハイ。

> 昔占星術を少しだけかじってました。
占星術って難しそう・・・ウリはそういうの無知デヨ。

少し見るとハーニャはやはり利己的で利権に貪欲、人の気持ちを考えない、冷酷、不正直、見下し、自慢、人に敵意を抱きやすく荒々しい行動に出る等出てきました
あらら、最悪なキャラががが!でも、他所でちょっと似てる占いも見かけたデヨ。多少あってるニカね?

> 2chで言われてた「犯罪者の様なホロスコープ」というのはおそらく火星と冥王星の90度の事で、ここらが無慈悲で暴力的な事を表してるかと。彼が体力の有り余った大男だったらと思うと怖いです。
昔、TVで「シリアルキラーは180cm以上の白人男性に多い」と報道してたのを思い出しますた。背が高くて筋骨隆々な人が冷酷なキャラだと、マジで怖いニダな。

> ちなみに巻きますは寛大、楽観的、調和的、責任感強い、心温か、律儀で正直、礼儀正しい、人望がある、ざっくばらん、不屈の忍耐力、努力、援助を受けやすい等納得の言葉が出てきました。さすがですね~
正に国宝!ピギョ界の女神!ウリの菩薩じゃ!hrhrhrhr♪ どうじよう!ホルホルが止まらないニダwww

No title

Mansikka様、ウリも場所お借りします。
>夜想曲様 少しでもお役に立てたなら嬉しいです。悲しい事があったんですね。たくさん笑って気持ちを解放して下さい。笑うと確かに血行がよくなりそう♪自律神経に働きかけて血管も柔らかくなりそうですもんね。あと笑ってたくさん息を吐く事により、結果たくさんの息を吸いこむ事がいいそうですよ。悲しい時は息が浅くなってるから意識して息を吐き出すといいんですって。あと自分の内臓に感謝してお腹をののじに撫でるのもいいそうです(精神科医の話です)どうぞお大事に^^

No title

90度持ってる人と言えば安倍信三さんはそうですね。有名かな。
彼は確かT字も持ってますよ。
文豪に多いです。夏目漱石とか川端康成とか・・・
運が凄く良いようででも悪いと言った両極端が同じ人生で
起こる印象はあります。
ですから注意深く生きていくことは大事だと思います。
確かに羽生君の人生は波乱万丈ですね。

まあそう珍しいものでもないので。犯罪者に多いと言うのは初めて聞きました。
私が講習受けたときは偉人に多いと聞きました。昔は「凶」と判断されたそうですが
今は良き煮つけ悪き煮つけ強い運勢の持ち主と言う事になろうかと思います。

複数九〇度を持っている方も結構いますので
一つだけしかない羽生君や真央ちゃんはそこまで・・強い運に翻弄される
ほどの感じは無い気がしますが・・・
楽観的な視点ですけどね。

私は真央ちゃんも羽生君も大好きなので。

まあ自分らも含めて与えられた人生をしっかり生きていくことだろうなと思います。

占いは好きで若いころハマりましたけど
今は基本信じないかな~。
だって当たらないんだもん。

あと羽生君・・・そんなに性格悪くないよ・・・。
あまりにコメント欄で酷いことが書かれていたので
ついついまた出てきてしまいました。
私が占いをやってもそんなロクでもないことは出て来ません。

あまりひどい事言わないであげて~

No title

ちなみに羽生君のアスペクトを見ると吉が22凶が14です。
凶が無い人もいますのでそれぞれかな?
無くても早逝してしまうしまう人もいるので何とも言えないのですが。
あと凶が無くても世間で叩かれているような政治家さんや
犯罪者なんかもいます。
あてにならないというのを前提にすると羽生君は

性格的には博愛的で優しい、人助けをする性質、一途、浮気性ではない、私生活での人との争いを好まない、
などが良い面です。おそらくあまり人を悪く行ったりと言う事は少ないと思います。
また学ぶ力、模倣してものにする力も強い、羽生選手の場合はそれが良く出ている感じです。
性質的には頑固、根性がある、初志貫徹をする力、仕事のために
私生活を犠牲にする、などがあげられます。気が強そうに見えて気が弱い、
弱さを補うために「意思」で目的を達成するために結果的に強い。
精神コントロールが上手いなど。
凶としては、主に体調面、事故面。人生で大きな事故に一度か2度は
会う可能性が高いです。体調には悩まされやすいと思います。
また頑固すぎる性格、しゃべりすぎてしまう性質、内にこもりやすい性質などは
人間関係で若干問題になる点かもしれません。
案外人疲れしやすい可能性があり、一人になる時間が大事。束縛され過ぎない環境も大事。
今は少し窮屈かも。

凶も多いですが吉のアスペクトがとても多いのでそれでおそらくはカバーできます。
負けん気は強いような弱いような・・・負けん気と言うよりは初志貫徹したい気持ちが
利己的なほどに強い、アスリートであるためにそれが「負けん気」に
なっているとも考えられます。

世代層とも言えますが村上佳菜子選手も似ています。
1994年はアスリートの当たり年とも言えますが、この世代のアスリートは
ホロスコープが似ていますね。

性格が悪いと言うことになってしまうと、この年の冬に生まれた人間は
皆そんな感じになってしまうと思いますが・・
そんなことは有りえないと思います。

私と同じ生年月日の知り合いが3人いますが3者三様、
実は強いアスペクトの持ち主ですが3人中二人は平凡な人生を送っていますが
1人は大成功を収めています。私生活は苦労が多い感じですね。

そんな感じで星占いをして参考にするのは良いと思いますが
第3者を勝手に占って性格が悪い、犯罪者に多いと言うのでは
星占いのイメージ自体が下がってしまう残念なことだと思います。
おそらく冥王星との90度だと思いますが、その層を持つ偉人も多いですので
たまたま犯罪者もいた、ということだと思います。
統計を取ったわけではありませんが著名な歴史に残るような犯罪者でも
凶がなく吉が多いと言うパターンはけっこうありますよ。

うざくてごめんなさい。

神道を誤解されたくないと言う思いから、占星術、羽生選手を
誤解されたくないと言う思いから色々コメントしてしまいました。

これくらいにします。
もしご要望(ないと思うけど)浅田選手の占星術にご興味ありでしたら
占ってみたものをここに書こうかな?
彼女は天使だなと思いますよ~。



プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR