2016-01-19(Tue)

今季GPS初戦のフライングスピン比較


最近、ピギョ見る気が失せて、政治ブルログに変えようか?って
気分になってるニダが、とりあえず、また少し検証してみたデヨ。

参考までに・・・
↓このブルログの巻きますとヨン棒の比較チャルはわかりやすいニダ。
平凡な日常「バタフライジャンプ」

↓ウリの過去記事
ヨン棒のフライングシットスピンの劣化

浅田真央
中国杯2015浅田真央FS動画の2:06辺り バタフライ→キャメルスピン

跳び上がる直前の軸足(左足)は既にインに傾いて、股関節が開いてますミダ。
だから空中での脚の開きもいいんでしょうね。
20160118001.jpg
着氷で頭がカックンと下がらず、すぐにポジションが作れるのも素晴らしいデヨ。


パク・ソヨン
中国杯2015パク・ソヨンFS動画の4:16辺り  バタフライ→キャメルスピン

巻きますと違って、跳び上がった直後でも軸足(左足)が氷に垂直。
股関節が硬いニカな。空中でもあまり開いてないニダね。
20160118007.jpg
空中で上体が氷と平行になってる点はOKニダね。

着氷で前のめりになって、素早く綺麗なポジションを作れないのは
ヨン棒と同じニダな。
20160118008.jpg


村上佳菜子
スケカナ2015村上佳菜子FS動画の1:40辺り  バタフライ→キャメルスピン

佳菜ちゃんも巻きますのように股関節がしっかり開き、
ヨシングにしてはパワフルだと思いますデヨ。
2015SkateCanadaKMFS.jpg


宇野昌磨
スケアメ2015宇野昌磨FS動画の2:41辺り バタフライ→キャメルスピン

面倒くさくて、着氷までキャプを取らなかったw
宇野君は離氷から着氷まで、じぇーーーんぶ綺麗なポジションでしたわ♪
2015SkateaAmericaShomaUnoFS.jpg
パワフルで、膝がしっかり伸び、股関節も開いていますデヨ。


村上大介
スケカナ2015村上大介FS動画の2:15辺り バタフライ→キャメルスピン

着氷で右足がカクッと下がったのは残念ニダが、
空中姿勢の美しさは宇野君と同レベルじゃ?
2015SkateCanadaDMFS.jpg
宇野君やダイスを見てると、さすがナムシングはパワフルと感じますミダ。

パトリック・チャン
スケカナ2015パトリック・チャンFS動画の4:13辺り デスドロップ→シットスピン

Pチャンは上体を屈ませずに、右足を前に振り上げてるニダな。
これがデスドロップニダよね。
2015SkateCanadaPCFS.jpg


羽生結弦
スケカナ2015羽生結弦FS動画の2:02辺り  デスドロップ→キャメルスピン

Pチャン同様、前方に足を蹴り上げる入りなんで、デスドロップニダよね?
2015SkateCanadaHanyuYuzuruFS.jpg
着氷前に左足が上がらないので、普通のフライングと区別がつきにくいニダ。
ウリはデスドロップだと思ったニダが、どっちニカね。


アダム・リッポン
スケカナ2015アダム・リッポンFS動画の4:49辺り  フライング→キャメルスピン

リッポンのこの軽い跳び上がり方は、バタフライでもデスドロップでもないニダよね。
2015SkateCanadaARFS.jpg
入りは普通のフライングニダが、ポジション変化は綺麗ですたわ。

やっぱ、ウリはデスドロップより、バタフライが好きニダ。

前記事のコメ欄のお返事がまた遅くなってミアネ~!
先週末は義父母がウリ家に滞在してたデヨ。時間があまり無かったです。
これから、お返事を書きますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ〜(*^o^*)

こんばんは!
真央ちゃんはいつも美ポジでうっとりだけど、
宇野くん。テレビで見ていて、キレイだなぁと思っていたら、やっぱりどこを切り取っても美しいポジション!(*^o^*)
手間のかかる検証をありがとうございます!m(._.)m勉強になります♪
記事とは関係なくて申し訳ないのですが、
17日にあったNHK特番で、はぬーさんが
イーグル→3A→イーグル→3A→イーグル
をしているのを見ましたw
試合では見ることはないでしょうけど、ちょいビックリでございました(°_°)ご覧になりましたか?

ばんしお

ピギョ記事辞めちゃうのですか?寂しい(._.)
けどお気持ちはよく分かりまスミダ。
巻きますが滑ってる間は続けてくださいますよね?(T_T)
私もピギョ観てると怒りや失望が溜まっていく一方で…疲れました…


昌磨くんのバタフライは見事ですねぇ
バタフライからのキャメルスピンって人によっては何だか粗野?下品?に見える時があるけど、頭やフリーレッグの沈み込みの有無の差なのかなと、この昌磨くんのキャプ見て思いました。
そして巻きますの股関節の柔軟性の素晴らしいこと。
試合前のウォーミングアップ映像とかでよく
「うおぇぇぇ⁇⁇」
(訳:そんなとこまで軽々と曲げちゃうの⁇⁇)
ってなりますもんwww
そして私も佳菜ちゃんのダイナミックなバタフライ好きですー(^^)
だがしかし、やっぱり一番は巻きますかなぁ。照れ照れ。溺愛♡

こんしお!
こちらは雪が積もり、今日は溶けてきたニダが一部の道路はツルッツルッ!あちこちで救急車の音が鳴っているニダよ。東京は雪に弱いニダ。
山田門下のソンス達は皆、綺麗なスピンニダね!ウリはかなちゃんぐのスピンは豪快だから好きデヨ!
マチコセンセのインタ観たら、なんだか巻きますへのコメントにウルウルきたニダよ。ショーマくんのことについてスケーティングには人間性がでるとかスケートに対する愛情、謙虚さが出る…とか言っているのを聞いてマチコセンセは教え子達みんなにそんなこともきちんと教えているだろうなと思ったニダ。あと、じぇひチェックして欲しいのがマチコセンセのネイルニダ!72歳にして女子力高いニダね!ショーマはなんだか武田真治くんに似てきたと思うニダが…ウリだけかな?そう思うのは。その動画はこちらニダ!↓

http://www.dailymotion.com/video/x3n1fs4_0118-%25E6%2595%2599%25E3%2581%2588%25E5%25AD%2590%25E3%2581%259F%25E3%2581%25A1%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%25E8%25AA%259E%25E3%2582%258B_sport

Mansikkaさま、巻きパの皆さまに質問ニダ。全日本の巻きますのフリーのステップはなじぇ、レベル3ニカ?今期の巻きますのはスピンでもレベル3になったりしてるし、これは回転数が足りないからとわかったニダが…ステップはなじぇ???

おヒマなときでよろしいので解説をよろしくお願いしまスミダ。

あで?上の方は名前のとこにmansikka様さまになっちゃってますでよ?誰かな?(ウキウキ)(*^-^*)

私は真央ちゃんのステプはエラク簡単にやり過ぎだからかと思うだす。ディプエッジも何のその!フワフワツルツルとただ滑ってるだけのように滑らか過ぎるからだと♪若手の子達は腕ブンブン!繋ぎですこれ!・・・的なガチャワチャ感たっぷりに見せてる?珍犯はそういうアピール感が好き??なーんて勝手に鼻ホジ解説しちった♪mansikka様正解をどぞ!

犯人でつ〜

フギオさま!
なぞの上のコメの犯人はウ、ウリでつ〜ウリのウッカリが原因ニダ。
恥ずかしい(;´・_・`)ゞァセァセ
なんだか、最近、慌てて、見直していないからこんなおっちょこちょいなコメ連発するニダね。Mansikkaさま、皆さま、クワッハッハ〜と笑ってスルーして下さいまし。しおしお。

およ

コメで紹介されてたマチコ先生のインタ見てきますた。
良かったです(^^)ありがとうとございます♪と言いたいのに…れれれ様じゃない八兵衛様、あなたは誰?ありがとうなのよ〜♡

(追記:コメ終わったらウッカリ八子ちゃんが自首してたwうふふwきゃわわだからスルーしなーいwきゃきゃ♡)

ステプは何ででしょうね。でも実はコレオも私は物足りないです(FS)
要素を鬼のように詰め込むタラママと違ってローリープロだし、復帰1年目だからそれでもokと思ってたけど、もし今年で引退としたら寂しいですよねぇ。

ハッと…いけない
私、欲張りになっている orz
プロに転向してからでもいいからもう一度タラソワプロが見たい>_<

グワッハッハ~(^w^)シナモンぱん様でしたか♪て、フギオもよくやりますのでナカーマです♪
遅ればせながら動画ありがとごじゃますm(__)m『あのこは間違ってない』に目頭が熱くなりました。ネットではヒドイ中傷する小作がワンサカいて落ち込んでたので心に染みました。
mansikka様♪フギオも普通のフライングのが好きです!(分かりやすいからかな?氷と平行になるのが格好良いです)

Re: べがりんぐ様へ

べがりんぐ様、こんしお!

> 真央ちゃんはいつも美ポジでうっとりだけど、
> 宇野くん。テレビで見ていて、キレイだなぁと思っていたら、やっぱりどこを切り取っても美しいポジション!(*^o^*)
> 手間のかかる検証をありがとうございます!m(._.)m勉強になります♪

いえいえ、どういたしまして。
実はハーニャのバタフライがおかしくなってるというのを聞いて、チェックしたんですミダ。でも、ハーニャがSEIMEIのフライングスピンでやったのはバタフライではなく、デスドロップのようニダね。ウリも詳しくないニダが、デスドロップなら上体が氷と平行にならなくともおかしくないニダな。

> 記事とは関係なくて申し訳ないのですが、
> 17日にあったNHK特番で、はぬーさんが
> イーグル→3A→イーグル→3A→イーグル
> をしているのを見ましたw
> 試合では見ることはないでしょうけど、ちょいビックリでございました(°_°)ご覧になりましたか?

スペシャルエキシ以降はピギョ番組を全く見てなかったニダ。この連続イーグル3Aはハーニャペンからの要望に応えたんじゃ?
ツイか何かで、「イーグル→3A→イーグル→3A→イーグル→3A→イーグル→3A→イーグルを見たい!」というような書き込みを見た気がするデヨ。運営側の都合を無視したゾンプ大会を始める等、他者に迷惑をかけてなければ、ペンからの要望に応えようとするのはいいことじゃ?と思いますデヨ。ただ、無茶し過ぎて怪我しないように気を付けて欲しさ。

お返事ありがとうございます(^-^)/

なるほど、ファンからそんな要望があったんですねぇ。私はSNS類は一切しないので、全然知りませんでしたw∑(゚Д゚)
いつもの勝手にジャンプ大会ではなく、
たぶん花は咲くの練習中の一コマかな?と思いました。
しかし彼は3A軽々飛びますね〜
私、はぬーくんのジャンプ→イーグル好きなんですよ(*^o^*)
ではでは、また(^-^)/

Re:ふわふわ麦茶様へ

> ピギョ記事辞めちゃうのですか?寂しい(._.)
> けどお気持ちはよく分かりまスミダ。

検証するのが馬鹿らしいぐらいのぬこジャッジだし、今度は政治面から追及しようかしら?と考えたりもしちゃうんデヨ。
皇室叩きブルログ主にも同じ穴の狢(半島の反日勢力とかw)がたくさんいると考えてるんで、そっちもじっくり調べてみたいニダし。

> 巻きますが滑ってる間は続けてくださいますよね?(T_T)
> 私もピギョ観てると怒りや失望が溜まっていく一方で…疲れました…

巻きますが競技続けてる間は、検証もすると思うニダ。
でも、巻きますがやめたら、政治記事を多めにするかもしれなさ。ピギョはオワコンデヨ。後はピギョ村が崩壊するのを待つだけってぐらい、希望の見えない危機的状況だと思うニダ。

> 昌磨くんのバタフライは見事ですねぇ
> バタフライからのキャメルスピンって人によっては何だか粗野?下品?に見える時があるけど、頭やフリーレッグの沈み込みの有無の差なのかなと、この昌磨くんのキャプ見て思いました。

デーデー、それと股関節の開きや脚の伸びが悪いと、ガニ股風に見えて下品に見えるニダね。宇野君はスピードもあってパワフル、ポジションが最初から最後まで綺麗で素晴らしいニダ。

> そして巻きますの股関節の柔軟性の素晴らしいこと。
> 試合前のウォーミングアップ映像とかでよく
> 「うおぇぇぇ⁇⁇」
> (訳:そんなとこまで軽々と曲げちゃうの⁇⁇)
> ってなりますもんwww

重箱の隅をつつくように採点されてきたせいか、巻きますは慎重に演技をする。そのせいで競技プロはEXプロよりも、慎重さが目立つニダね。このバタフライも感じますたが、慎重に跳び上がっても股関節が綺麗に開く。それが巻きますニダな。蹴り上げるスピードやパワーで脚を開かずとも、スッと自然に出来ちゃうニダ。

> そして私も佳菜ちゃんのダイナミックなバタフライ好きですー(^^)
> だがしかし、やっぱり一番は巻きますかなぁ。照れ照れ。溺愛♡

佳菜ちゃんの良さはスピードニダね。動きのキレとスピードが小気味よいんです。
でも、やっぱ巻きパにとって一番は巻きますw そこはウリも同じじゃ♪

間違い(°_°)

羽生くんのイーグル→3A連続は
ひとりで盛岡リンクで練習してる時だった(・_・;
すみませーんm(._.)m

Re: フギオ様へ

> あで?上の方は名前のとこにmansikka様さまになっちゃってますでよ?誰かな?(ウキウキ)(*^-^*)
ウリ、「ムフwシナモンぱん様ニダろ~w」と思ったら、やっぱシナモンぱん様だったw

> 私は真央ちゃんのステプはエラク簡単にやり過ぎだからかと思うだす。ディプエッジも何のその!フワフワツルツルとただ滑ってるだけのように滑らか過ぎるからだと♪若手の子達は腕ブンブン!繋ぎですこれ!・・・的なガチャワチャ感たっぷりに見せてる?珍犯はそういうアピール感が好き??なーんて勝手に鼻ホジ解説しちった♪mansikka様正解をどぞ!
ウリもよくわからないニダw SSいつも低めにつけてる以上、チンパンのメンツを保つために時々はステプレベル3をつけなきゃ!と思ったのかもしれなさ(棒  

Re: シナモンぱん様へ

> フギオさま!
> なぞの上のコメの犯人はウ、ウリでつ〜ウリのウッカリが原因ニダ。
> 恥ずかしい(;´・_・`)ゞァセァセ

へへへw 横レスニダが、すぐシナモンぱん様だとわかったニダよ。ムフw 以心伝心ニカね?w

> なんだか、最近、慌てて、見直していないからこんなおっちょこちょいなコメ連発するニダね。Mansikkaさま、皆さま、クワッハッハ〜と笑ってスルーして下さいまし。しおしお。
ウリのところは最近、停電があって、それ以降、ネットでボードが上手く働かないの。誤変換が多発してチェックが面倒なレベル。ウリも変な誤変換が多いかもしれなさ~!多少のことはケンチャナ~!

(;´・_・`)ゞァセァセ

ウリは実はリアルサザエさんなんです!(髪型は違うデヨ♡)
実は今日、ウリの夫が満員電車の中でスマホを落として行方不明になり、大変な1日だったニダ…じぇったい見つからないだろうな…転売されたかも…なんて思っていたら…な、なんと素敵なお方が見つけて駅に届けてくださり、さきほど無事にウリ夫のもとへ戻りますた!まだまだ日本にはいい人いるニダね!失意の中でカキコしてたから間違えますた!Mansikkaさまになりすましたのはウリですた。失礼しますた〜 ウリはMansikkaさまのするどい視点のピギョネタが大好きなのでこれからもよろしくお願いします!
ウリはしつこい!と思われても巻きますネタのもの、見つけたら貼り付けるデヨ!それでは、皆々様、しおしお(*´艸`)キャ

No title

Mansikka様ばんしお~!
ピギョブログは色々と疲れるニダね。
ウリのブルログのフィギュアカテゴリーも、段々と内容が薄くかつ少なくなってきますたので、風前の灯という感じですミダ。
ところで、ウリもデスドロップよりバタフライが好みですミダ。巻きますは勿論のこと、コヅのバタフライが大好物デヨ。

No title

ばんしお~♪
先日はイジイジするウリに麗しいチャルをkmsでした♪すっかり心が潤いましてよ!
先程ブリングハートキャンペーンを検索したんですが、検索後から広告エリアに巻きアタックをくらってるデヨww 小さな幸せみーつけたw ECCさんも検索したら巻きアタックくるかしら?
ちなみにエアウィーヴさんはマットアタックで巻き奴アタックではないニダwww
巻きますのバタフライいいニダよね~♪ところでショーマ君がキレッキレじゃないの♪ショーマ君のピギョを見続けてやれなくて残念ですが、ウリは巻きますでピギョは終わりにするデヨ。
ところで(ボソボソ)、シナモンぱん様が、「ウリはリアルサザエさんで」と語り始めたとき、ウリ脳内では「なんて斬新な髪型!」と点滅したのですが、速攻で否定で、ちょっと残念がってるウリがいたのは内緒ですミダww

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、再しお~!お返事の順番が違っちゃったニダねw

> こちらは雪が積もり、今日は溶けてきたニダが一部の道路はツルッツルッ!あちこちで救急車の音が鳴っているニダよ。東京は雪に弱いニダ。
へぇ~~、東京も雪ニカ~!ウリのところも外は雪だらけデヨ。-15度くらいという天気予報だったはず。寒いっす。

> 山田門下のソンス達は皆、綺麗なスピンニダね!ウリはかなちゃんぐのスピンは豪快だから好きデヨ!
山田門下はコチも生徒さんたちも性格が良さそうで、伸び伸びとしていて、それが演技にも出てる感じニダね。

> マチコセンセのインタ観たら、なんだか巻きますへのコメントにウルウルきたニダよ。
山田先生って、ガハハと豪快に笑うイミジがあるけど、言葉の選び方に気遣いの細やかさを感じるニダ。

ショーマくんのことについてスケーティングには人間性がでるとかスケートに対する愛情、謙虚さが出る…とか言っているのを聞いてマチコセンセは教え子達みんなにそんなこともきちんと教えているだろうなと思ったニダ。
そうそう、人間力大切さもしっかり伝えてるニダね。生徒一人一人へのメッセージを聞いて、生徒をよく見てらっさるなぁと、その愛情の深さを感じますたデヨ。

あと、じぇひチェックして欲しいのがマチコセンセのネイルニダ!72歳にして女子力高いニダね!
ブルーと白のネイルに金色の模様入りですた。もしかして佳菜ちゃんのFSの青い衣装のイミジだったりしてw 
日頃、化粧っ気のないウリは山田先生を見習わなくては!

ショーマはなんだか武田真治くんに似てきたと思うニダが…ウリだけかな?そう思うのは。その動画はこちらニダ!
動画のご紹介、kmsなんです!ショーマ君は武田真治にも少し似てるニダよねw 目力のあるところが。

> Mansikkaさま、巻きパの皆さまに質問ニダ。全日本の巻きますのフリーのステップはなじぇ、レベル3ニカ?今期の巻きますのはスピンでもレベル3になったりしてるし、これは回転数が足りないからとわかったニダが…ステップはなじぇ???
> おヒマなときでよろしいので解説をよろしくお願いしまスミダ。

海外解説者達が巻きますのステプを別格扱いするから、ぬこが癇癪起こしたと思うニダw ぬこがSS低い評価を与えても、解説者たちは絶賛する、そんじゃレベル3付けてやれ!そんな感じでそ(棒 
ヨン棒の拙いSSに高評価を与えることが出来たぬこ共に不可能はない!のかもしれなさ______

Re: べがりんぐ様へ

> なるほど、ファンからそんな要望があったんですねぇ。私はSNS類は一切しないので、全然知りませんでしたw∑(゚Д゚)
なんか、かなりの回数書いてた覚えがあるデヨw 「無茶言うなw」と思いますたわw
因みにウリもSNSはほとんどチェックしないニダ。

> いつもの勝手にジャンプ大会ではなく、
> たぶん花は咲くの練習中の一コマかな?と思いました。

ゾンプ大会は暗い照明だし、怪我のリスクが高いので止めて欲しさ。
練習中と聞いて、ホッとしたデヨ。

> しかし彼は3A軽々飛びますね〜
普段、3Aは鉄板ゾンプだから、ハーニャが3A軽く跳べない時は怪我などで体調が悪いんじゃ?と思うデヨ。
そういう体調等の目安になるゾンプですね。

> 私、はぬーくんのジャンプ→イーグル好きなんですよ(*^o^*)
> ではでは、また(^-^)/

イーグルサンド3Aはウリが唯一、バラードらしいと感じるところなんで、好きなのも理解できますデヨ。
ウリ的には旧ロミジュリのイーグルからの3Aが一番好きデヨ。

羽生くんのイーグル→3A連続は
ひとりで盛岡リンクで練習してる時だった(・_・;
すみませーんm(._.)m

いえいえ、練習中と書いてらっさるし、何もおかしなことは書いてなさ~!
お気になさらずに。

Re: シナモンぱん様へ

> ウリは実はリアルサザエさんなんです!(髪型は違うデヨ♡)
か、か、髪型が肝心だというのに!wwwww 
これはシナモンぱん様、れれれ様、ウリの3人で八兵衛役を争うことになりそう・・・www

> 実は今日、ウリの夫が満員電車の中でスマホを落として行方不明になり、大変な1日だったニダ…じぇったい見つからないだろうな…転売されたかも…なんて思っていたら…な、なんと素敵なお方が見つけて駅に届けてくださり、さきほど無事にウリ夫のもとへ戻りますた!まだまだ日本にはいい人いるニダね!
おお~、素晴らしい!イルボンも捨てたものじゃなさね。
ウリのココマは学校の授業で訪れたスポチュ競技場で、iPodを盗まれたことがあるデヨ。数人の生徒のスマホも同時に盗まれて、警察が来る騒ぎになったニダ。2年くらい前の話で、警察が防犯カメラをチェックしたところ、移民だと言われてますた。

失意の中でカキコしてたから間違えますた!Mansikkaさまになりすましたのはウリですた。失礼しますた〜 ウリはMansikkaさまのするどい視点のピギョネタが大好きなのでこれからもよろしくお願いします!
ウリ様になりすますとは、シナモンぱん様、お主もワルのようkkkkk

> ウリはしつこい!と思われても巻きますネタのもの、見つけたら貼り付けるデヨ!それでは、皆々様、しおしお(*´艸`)キャ
もしも、誰かと情報がダブってもケンチャナ!2回見に行くデヨw いつもkmsデヨ~!

No title

Mansikka様ばんしお!

ピギョブルログは大変疲れてしまうと思うデヨ・・・ウリもあんなに大好きだったのによそでピギョの話しなくなったんでお気持ちお察しいたしまスミダ・・・。もうほんと末期なんでニダ。巻きますが満足してやり遂げた際にはウリと共にダンスペンに移行いかがニカ?wあっちはあっちで政治色強くてウヘアになること請け合いニダがががががw
政治と絡んでる部分をひもとくのも面白そうニダな、もしMansikka様が書いてくださるのならじぇひ読んでみたいニダとも思うウリなんでニダ。
そういやバタフライとデスドロップウリのなかでも曖昧だったなーと思ってぐぐる先生に聞いたらこんなん拾ったデヨ
デスドロップhttps://www.youtube.com/watch?v=PX0_Igpta2s
バタフライhttps://www.youtube.com/watch?v=cyGDnzEXCGQなんてものが出てきたデヨ
往年のスケーターたちはフリーが本当にフリーだっただけに色々やってて面白いニダなぁ。
でもウリもハーニャのはどっちか一瞬よくわからんかったデヨw前なんでデスドロップニダよね。

巻きますのステプLV3は検証してないニダが要件見たらどこかで認定されなかったターン、ステプがあったってことなんニカね?どこかで足をついちゃったとかホップしちゃったとかか。うーん?ウリステプは勉強中なんで見比べてみないとわからないニダw
ちなみにステプのLV認定はこれニダよ。
1) シークェンス中の難しいターンおよびステップが、最低限に多様 (レベル1)、やや多様(レベル2)、多様 (レベル3)、
複雑 (レベル4)である (必須)
2) 完全に体が回転する両方向(左と右)への回転。各回転方向とも全体でパターンの少なくとも1/3はカバーすること。
3) 少なくともパターンの1/3において身体の動きを使っている
4) シークェンスの中に明確なリズムで実行する、難しい3つのターン(ロッカー、カウンター、ブラケット、ツィズル、ループ)の組み合わせ。異なるものを2つ。(レベル 4 では各足で1 つずつ実施していること)。

で、複雑=少なくとも11個の難しいターンおよびステップ(難しい、と定義されるのはツィズル、ブラケット、ループ、カウンター、ロッカー、チョクトウ)を含む。いずれの種類のターンやステップも数えてよいのは2回までである。5種類のターンおよびステップはそれぞれ両方向に行われなければならない。ってなってるニダ。

シナモンぱん様よかったら参考にしてみてください(生○笑百科仁鶴師匠風にw
動画も拝見したニダよ~まちこ先生お元気そうでよかったニダ。最近は遠征には美穂子先生になっているニダからちょっと安心したニダ。シナモンぱん様kmsニダ♪

No title

ソヨンとヨン、バタフライきたなすぎデソ。ビックリスマスタ。ヨンはこれで高得点てすごいニダな。
巻きますはほんと途中蝶々みたいにバッと足開いとるし地面と胴体と足が平行に近いニダな。スンバラスイ運動神経デョ。ヨンはなんか幽霊が浮いてますみたいな。こわい。

かなちゃん、宇野君も上手デスネ!!綺麗ニダ練習の賜物デョ。うっとりすました。ダイスもなかなか上手じゃないと思いマスタ!!着氷の足カックンはご愛敬!足カックンは意識したらなおせますが基本の姿勢がなってないと形にもならないニダね。
とくに蕎麦粉ソンス!
ソヨンヨンコンビ!!!!

Mansikka様比較またまた参考になります。ありがとっセヨ!

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> ピギョブログは色々と疲れるニダね。
言論統制しようとする輩がいるから、疲れるニダよね。

> ウリのブルログのフィギュアカテゴリーも、段々と内容が薄くかつ少なくなってきますたので、風前の灯という感じですミダ。
巻きますのリッツ見て、yuccalina様が書いた記事は秀逸でしたわ。ダンスや音楽に幅広い知識があるyuccalina様の視点は面白いニダが、少しでも自分と違う意見があると、攻撃してくる人間がいるからうんじゃり。どこのピギョブルログでもそういうのを見かけるというのが末期デヨ。このスポチュはオワコン。巻きますが引退したら、ピギョとはもっと距離を置いて、適当なスタンスでお付き合いするニダ。

> ところで、ウリもデスドロップよりバタフライが好みですミダ。巻きますは勿論のこと、コヅのバタフライが大好物デヨ。
コヅは何をさせても上手ニダね。さっき、コヅのデスドロップを見たニダが、やっぱ上手ですたわ。バタフライもで探して見てみます♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> 先日はイジイジするウリに麗しいチャルをkmsでした♪すっかり心が潤いましてよ!
あれはアマゾンのGPFマガジン(洋書)からのチャルニダが、アマゾンには知子ちゃんのチャルもあったニダ。
巻きますのチャルにもうっとりしたけれど、知子ちゃんのチャルも良かったデヨ♪

> 先程ブリングハートキャンペーンを検索したんですが、検索後から広告エリアに巻きアタックをくらってるデヨww 小さな幸せみーつけたw ECCさんも検索したら巻きアタックくるかしら?
ECCならピンクの巻きアタックが来てほしさ~!

> ちなみにエアウィーヴさんはマットアタックで巻き奴アタックではないニダwww
エアウィーヴさーーーーん、マットに横たわる巻きますCMキャプを広告チャルにいかがニカ~~?www

> 巻きますのバタフライいいニダよね~♪ところでショーマ君がキレッキレじゃないの♪ショーマ君のピギョを見続けてやれなくて残念ですが、ウリは巻きますでピギョは終わりにするデヨ。
ウリも巻きますでピギョを見るのはやめるつもり。 巻きますの過去の演技やショーの演技を見るとか、ダンスやペアを見るかもニダが、競技シングルはもうたくさん。
巻きますだけでなく、コヅに大ちゃんに佳菜ちゃん、ダイス、辛い思いをしたソンスドルが多すぎるし、もうお腹いっぱいデヨ。

> ところで(ボソボソ)、シナモンぱん様が、「ウリはリアルサザエさんで」と語り始めたとき、ウリ脳内では「なんて斬新な髪型!」と点滅したのですが、速攻で否定で、ちょっと残念がってるウリがいたのは内緒ですミダww
漫画のサザエさんは斬新な髪型に見えるニダが、作者はイングリッド・バーグマンみたいなレトロな髪型を描いたつもりだったと思うw
↓こういう感じのw
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=22213001409&GroupCD=0&no=

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> ピギョブルログは大変疲れてしまうと思うデヨ・・・ウリもあんなに大好きだったのによそでピギョの話しなくなったんでお気持ちお察しいたしまスミダ・・・。もうほんと末期なんでニダ。
末期も末期デヨ。イルスケはピギョ界を焼け野原にしたいんじゃなさ(棒
相変わらず、脅せば何とかなると考えてるような2chの小作を見てると、聞く耳を持たぬものに何を言っても無駄だと痛感しますわ。聞く耳を持つ人とだけ話すために、近いうちに読者限定記事を作ろうと考えてるニダ。

巻きますが満足してやり遂げた際にはウリと共にダンスペンに移行いかがニカ?wあっちはあっちで政治色強くてウヘアになること請け合いニダがががががw
ダンスは最初から勝者が決まってると言うニダよねwww でも、イルボンと蕎麦国スケ連があまり力を持ってない分野だからマシニカね?w 

> 政治と絡んでる部分をひもとくのも面白そうニダな、もしMansikka様が書いてくださるのならじぇひ読んでみたいニダとも思うウリなんでニダ。
読者限定記事第一弾は巻きます関連で、政治色の強い記事の予定ニダ。読者をどう限定するかが問題デヨ。
変なのを入れないために、巻きパの常連さんで、ウリが本人確認できそうな人だけを読者にしようと考えてるニダが、ゆっきーゆん様ならウリも本人確認できそうと考えてるニダが、どうかしら?
気が向いたときに捨てメアド(ヤフー以外でw)と、ウリとゆっきーゆん様しか知らなさそうなことを鍵コメで教えて下さったら、限定記事のパスワードと限定記事のアドレスを送りますデヨ。

> そういやバタフライとデスドロップウリのなかでも曖昧だったなーと思ってぐぐる先生に聞いたらこんなん拾ったデヨ
ウリも後ろに足を蹴り上げるのがデスドロップってぐらいの曖昧な認識だったデヨ。それで、もう少しチェックしたら、アクセルゾンプのように前向きに足を蹴り上げるとわかりますた。

> 往年のスケーターたちはフリーが本当にフリーだっただけに色々やってて面白いニダなぁ。
ご紹介の動画はどちらも見たと思うニダが、久々に見ると面白いw
かつてのスケッタドルの演技は個性的ニダなぁ。みどりさんはバタフライもデスドロップも豪快で素晴らしい!
トッド・エルドリッジは逆回転ジャンパーだったニダね。逆回転は少ないから新鮮なんです。

> でもウリもハーニャのはどっちか一瞬よくわからんかったデヨw前なんでデスドロップニダよね。
ウリも一瞬、バタフライかと思ったw でも前に足を蹴り上げて、最後は少し後ろに足を蹴り上げてるニダよね。
もうちょっと高く蹴り上げると見栄えがするし、デスドロップとわかりやすくなるニダな。

> 巻きますのステプLV3は検証してないニダが要件見たらどこかで認定されなかったターン、ステプがあったってことなんニカね?どこかで足をついちゃったとかホップしちゃったとかか。うーん?ウリステプは勉強中なんで見比べてみないとわからないニダw
ウリは、ぬこの平昌運転に1票w 今季からのろくてもいい、拙くてもいい、エッジを倒せばって方針になってる感じがするニダ。上げソンスドルに合わせてw

> で、複雑=少なくとも11個の難しいターンおよびステップ(難しい、と定義されるのはツィズル、ブラケット、ループ、カウンター、ロッカー、チョクトウ)を含む。いずれの種類のターンやステップも数えてよいのは2回までである。5種類のターンおよびステップはそれぞれ両方向に行われなければならない。ってなってるニダ。
あれ?難しいターンには、ホップで方向転換は入らないニカ?(棒

動画も拝見したニダよ~まちこ先生お元気そうでよかったニダ。
満知子先生がお元気だとホッとするニダね。信夫先生や久美子先生たちと共にピギョ界の良心という感じの存在だもの。

Mansikka様、ばんしおなんです。いつも鋭い考察の記事をあげていただきありがとうございます。
真央さんのバタフライはふわっと宙に浮いているようで大好きです。佳菜子ちゃんのバタフライも豪快で、それでいて雑でないという所が素敵だと思います。
そして宇野君、こんなにポジション綺麗だったんですね!これからはもっとひとつひとつのポジションをよく見なくては…。彼はスケーティングも魅力的です。軽やかに進んでいくのですがしっかりと氷を踏みしめる重みもあって、このスケーティングがこれからのびていくのかと思うといくらか希望が持てます。(最近ピギョの話やら情報聞くのがつらい時がありまして…)

最近これでもかと言うほどに寒いですね。私は風邪をひきました。ティッシュともこもこなブランケットと友達になれそうな予感がします。
Mansikka様も体調にはお気をつけください。鼻呼吸できないのはホントつらいので(泣)

おはしお♪

ゆっきーゆん様へのお返事の あれ?難しいターンには、ホップで方向転換は入らないニカ?(棒 に真夜中のコーヒー吹いたんです。そういえば昔大ちゃんのロックンロールメドレーを月光に替えた理由が何故かステップのレベルが取れないからで、その理由が早い足さばきだとジャッジが見逃すからでした。どんだけぬこなんだよと思った記憶が。
これ昔のフィギュア雑誌?の巻きますのステップの頁です。
今は難しい事やってるの知られたくないからこんな頁は作らないでしょうね。
https://pbs.twimg.com/media/CTXR4nbUAAASAPt.jpg https://pbs.twimg.com/media/CTXR4wnUkAAy0vh.jpg
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/a/h/nahte/20120506135033f82.jpg

そして検証ありがとうごじゃいます!デスドロップって初めて知りました。ウリもバタフライが好き♪というか大好物なんです。
祖四タン…そんなとこまでヨン棒に似せなくていいのに…
そういえばウリMansikka様のキャプのお蔭でヨン棒が演技中に足元を見てる時間が人より多い事に気付いたんでした。実際はスピートを゙出した演技中のほんの少しの時間なのでしょうが、そこに明らかな技術の差が表れてると思いました。
巻きますと佳菜ちゃんはビシッとうちゅくしいですね~ ウリ佳菜ちゃんの評価があまり高くないのが納得いかなくて。
夜猫こたつの毛を掃除しながらノーミスの全日本SPを見てたんです。ぞくぞくする程素晴らしいステップ!
ジャンプは高難度でなくてもこれがロシアンだったら78点くらい出したんじゃないのって。
それから霧の中から現れる?エリックのショーマのSP見て巻きますのJOの蝶々さん見て泣きました。

バタフライはやっぱナムシングがパワフルですよね。特にランビの高く上がる足のカッコよさがたまらんです。
所でウリはPチャンのこれが好きなんですが、これもクリムキンでいいのでしょうか?
http://visualrian.ru/zooms/00000002757/2757432.bro?.jpg
おまけ♪https://pbs.twimg.com/media/CSuaRC7UAAAzabD.jpg

迫真の演技

mansikka様♪これ、めんこいですよーーーーー!!!

http://www.stona.jp/rhinitis/

「姉さん、治るかどうかはハーフハーフなの」
・・・つづく

ありがとうごじゃいます。

ウリのステップの疑問について丁寧にお応えいただきありがとうごじゃいますた!ゆっきーゆんさまの説明を頭に入れてもう一回、観てみます!とらるさまの巻きます図説のページ、ゾラ見応えがあるニダ!あの頃の巻きますのステップも今のロシアっ子たちより凄いと思うニダ!
ロシアっ子たちはレベルがとれていたとしてもカクカクしているから出来栄え的には加点少なめでもいいと思うニダ。ステップで加点もらえるのはSSがちゃんとしている人のみと思うニダ。

杏ジャムさま
ウリの髪は自分の髪の毛がささってチクチクするくらい剛毛&直毛ニダ。だから残念ながらサザエヘアにするには複数回パーマあてないといけないニダ。
ふわふわウェーブは憧れニダ…

フギオさま、巻きますの名演技、ありがとうごじゃいますた!キャワワ♡巻きますは左右の角度変えたお写真の顔見ると雰囲気が違うニダね。

Re: 水中花様へ

> ソヨンとヨン、バタフライきたなすぎデソ。ビックリスマスタ。ヨンはこれで高得点てすごいニダな。
2人とも足が開かないし、上がらないニダなぁ。
ソヨンはシーズン序盤バタフライからのシットスピンを跳んでいて、Vマークがついてたんデヨ。シットのポジション作りが遅過ぎたせいじゃないかと思うニダ。「キャメルにすりゃいいのに」と、ここに書いたら、本当にキャメルに変更してきますたね。フライングスピンが苦手なんでしょう。

> 巻きますはほんと途中蝶々みたいにバッと足開いとるし地面と胴体と足が平行に近いニダな。スンバラスイ運動神経デョ。ヨンはなんか幽霊が浮いてますみたいな。こわい。
2012-2013シーズン辺りから、ヨン棒は水泳の飛び込み風になったもんね。

> かなちゃん、宇野君も上手デスネ!!綺麗ニダ練習の賜物デョ。うっとりすました。ダイスもなかなか上手じゃないと思いマスタ!!着氷の足カックンはご愛敬!足カックンは意識したらなおせますが基本の姿勢がなってないと形にもならないニダね。
ダイスの場合、ゾンプに高さと勢いがあるから、それで着氷の衝撃でカクッとなりやすいのかもしれませんぐ。空中姿勢が美しいので一瞬のカクッは気になりませんぐ♪

> とくに蕎麦粉ソンス!
> ソヨンヨンコンビ!!!!

カクッと下がってから、綺麗なポジション作るまでに2人とも時間がかかりすぎニダな。

> Mansikka様比較またまた参考になります。ありがとっセヨ!
水中花様も、ご意見kmsなんです♪

Re: 衣笠様へ

> Mansikka様、ばんしおなんです。いつも鋭い考察の記事をあげていただきありがとうございます。
> 真央さんのバタフライはふわっと宙に浮いているようで大好きです。佳菜子ちゃんのバタフライも豪快で、それでいて雑でないという所が素敵だと思います。

衣笠様、ばんしお!ウリの考察は皆様のご意見に補完され、学んでいくスタイルなので、衣笠様のご意見もゾラありがたいですミダ♪
巻きますのバタフライ、ふわっとして上品ニダなぁ。佳菜ちゃんも独特の個性と魅力があるソンスニダねぇ。全日本のロクサーヌには感動しますたもの。四大陸でまた見れると思うと嬉しいんですミダ♪

> そして宇野君、こんなにポジション綺麗だったんですね!これからはもっとひとつひとつのポジションをよく見なくては…。彼はスケーティングも魅力的です。軽やかに進んでいくのですがしっかりと氷を踏みしめる重みもあって、このスケーティングがこれからのびていくのかと思うといくらか希望が持てます。
宇野君が魅力的なのは、高難度ゾンプだけでなく、スケッティングやバタフライなど、目立たないところでも気を配った動きを見せてくれるからでしょうね。

(最近ピギョの話やら情報聞くのがつらい時がありまして…)
わかりますミダ。ウリも今年に入ってから、新しいピギョ関連映像は巻きます関連しか見てませんデヨ。
興味が随分と失せますた。メディアもイルスケも巻きますイジメをいつまでやる気ニカねぇ。

> 最近これでもかと言うほどに寒いですね。私は風邪をひきました。ティッシュともこもこなブランケットと友達になれそうな予感がします。
あらら、白巻きますの出番ニダなぁ。東京も雪が降ったりして、イルボンも寒そうですねぇ。ここも寒くて、ウリもモコモコのウールのセーターが手放せない昨今デヨ。

> Mansikka様も体調にはお気をつけください。鼻呼吸できないのはホントつらいので(泣)
ウリ、白樺の花粉症になって以来、鼻呼吸出来ない風邪をひかないの。風邪をひくとアレルギーと似た症状が出るんです。乾いた咳とか、水っぽい鼻水とか・・・ 鼻呼吸出来ない風邪は寝る時が特に苦しいニダねぇ。衣笠様の風邪が早く良くなりますように。

Re: とらる様へ

> ゆっきーゆん様へのお返事の あれ?難しいターンには、ホップで方向転換は入らないニカ?(棒 に真夜中のコーヒー吹いたんです。
しゃ、しゃ、謝罪はしないデヨ・・・~~■P o(´・∀・` ) ささ、コーヒードゾ~~。

そういえば昔大ちゃんのロックンロールメドレーを月光に替えた理由が何故かステップのレベルが取れないからで、その理由が早い足さばきだとジャッジが見逃すからでした。どんだけぬこなんだよと思った記憶が。
元三流ソンスや元スピスケソンスのぬこじゃ、一流ソンスの足さばきに目も追いつかないニカなw 国際審判やる前に毎回、動体視力検査を義務付けた方がよいかもニダね。

> これ昔のフィギュア雑誌?の巻きますのステップの頁です。
巻きますのステプ解析図のURLをありがとうごじゃいます!

> 今は難しい事やってるの知られたくないからこんな頁は作らないでしょうね。
ウリがイルスケブルログと呼ぶ、技術に詳しく、ぬこ採点信者のサイトの中には、ヨン棒やハーニャのステプ解析しかしてないものもw こんなに難しいことをしてますよ、と書かれても、比較対象無しじゃなw 

> そして検証ありがとうごじゃいます!デスドロップって初めて知りました。ウリもバタフライが好き♪というか大好物なんです。
デスドロップは、ウリも今回の記事で、入りの違いを知りますた。今までは後に足を蹴り上げたら、デスドロップと見分けてたデヨ。その見分け方だと、ハーニャのはバタフライと思ったはずw 
みどりさんはバタフライもデスドロップも豪快で、みどりさんのならどちらも好き♪ でも、普通はバタフライの方が見応えがあるニダよね。

> 祖四タン…そんなとこまでヨン棒に似せなくていいのに…
基礎を疎かにし、ゾンプ特化にするから、こういうところで技術の拙さが出ちゃうニダよねぇ。

> そういえばウリMansikka様のキャプのお蔭でヨン棒が演技中に足元を見てる時間が人より多い事に気付いたんでした。実際はスピートを゙出した演技中のほんの少しの時間なのでしょうが、そこに明らかな技術の差が表れてると思いました。
一瞬でも回数が驚くほど多いニダよねw おまけにターンやエッジ変更等で下を見るから、益々技術が拙く見えるデヨ。

> 巻きますと佳菜ちゃんはビシッとうちゅくしいですね~ ウリ佳菜ちゃんの評価があまり高くないのが納得いかなくて。
> 夜猫こたつの毛を掃除しながらノーミスの全日本SPを見てたんです。ぞくぞくする程素晴らしいステップ!

佳菜ちゃんは、ハンマーキックという欠点はあるけど、それを補って余りあるキレの良さと表現力があるニダよね。スピーディなのに動きが大雑把ではないし。あの全日本のSP髪の毛がぞわっと逆立つような、鳥肌物の感動があったデヨ。

> ジャンプは高難度でなくてもこれがロシアンだったら78点くらい出したんじゃないのって。
> それから霧の中から現れる?エリックのショーマのSP見て巻きますのJOの蝶々さん見て泣きました。

ナショナルだから、ロシアンなら80点越えかもw ソチ前のロシアナショナルの銀河点は凄かったものw
JOは良かった。巻きますが希望に満ち溢れていて。巻きますがいい演技をすると焦るISUとイルスケのせいで、競技ピギョが泥舟にしか見えなくなったデヨ。

> バタフライはやっぱナムシングがパワフルですよね。特にランビの高く上がる足のカッコよさがたまらんです。
ランビのはどうだったっけ?と、動画を見てきたら、2006年のワールドの冒頭で3A、4T-3T、後半で単独4Tをバッチリ決めてますたわ。茶番のクワド希少時代の異常さがわかるニダよね。

適当に飛ばして見たニダが、下の動画の4:09辺りのフライングシットスピンはアラビアン(上体を前に倒したスリーターン)からのバタフライだと思うニダ。
https://www.youtube.com/watch?v=F893u_lTNVw
足が高く蹴り上げられるから、迫力があってカッコいいニダよね。

> 所でウリはPチャンのこれが好きなんですが、これもクリムキンでいいのでしょうか?
> http://visualrian.ru/zooms/00000002757/2757432.bro?.jpg

ウリもよくわからないニダが、クリムキンイーグルはちゃんとした定義がないみたいデヨ。でも、多分上体を倒してるものだけをクリムキンと呼んだ方がいいかも。由来がイリヤ・クリムキンの上体を後ろに倒したイーグルなので。

> おまけ♪https://pbs.twimg.com/media/CSuaRC7UAAAzabD.jpg
ああ、ドーナツ・・・ 一瞬、タワシかと思っちゃった!www

ところで、とらる様、ウリは近々、読者限定巻きます記事を書いてする予定ニダが、とらる様もご興味がありますたら、本名の出ない捨てメアド(ヤフー以外)を鍵コメで教えて下さるかしら? 成りすましが出ないよう、本人確認はIPアドレスで確認してもいいニカ?気が向いたら、教えてくださいまし♪ 誰にも無理強いする気はないので、このコメを無視しても無問題デヨ。

Re: フギオ様へ

> mansikka様♪これ、めんこいですよーーーーー!!!
> http://www.stona.jp/rhinitis/

きゃ~~~~、ウウウゥ、ウリ嫁がぁ~~~~!きゃわわニダ(〃ω〃)

> 「姉さん、治るかどうかはハーフハーフなの」
> ・・・つづく

「あの~~~もしもし、ちょっとお尋ねしたいんですが・・・はい。
鼻を取り換えたいんです。人間の鼻です。あ、大丈夫ですか!良かったぁ。その場合、効き目は・・・」
・・・づづくwwww
何じゃこりゃwwww ウリも巻きますのきゃわわなお鼻と取り換えたいニダが、ストナさんに行けばいいかしらwwww

新CM情報kmsなんです!

No title

フギオ様、プハーーーーーっヾ(≧∇≦)
おなか痛いくらい笑いましたデヨ!お知らせkmsです♪
このナレーションって、エースをねらえのお蝶夫人?
いろいろツボって涙出てくるデヨ!!ギャハハハハ!

No title

Mansikka様再しお~♪

ホップもスリーターンも途中で足付いちゃってもエッジ変更でも足替えでも難しくって評価にはならなくなってるみたいニダwいつからダメになったニカねーwあーソチ後ニダよねーなんでニカねー(棒、すっとぼけw
その代わりゆっくり明確にしても取れるってのもどうかと思うニダよねwそういえばさらに2年前だったかの改正のときにquicklyが消えたのを思い出したデヨwま、ピギョなんて多様な演技を推奨するためという大義名分を悪用した「如何様にでもageソンスをageられる」ようなルールになっちまってるニダからねーホント終わってるニダ。

おお、ウリも限定記事読ませてもらえるニカ!鍵コメで何を伝えよう・・・考えてくるニダ!
巻きますの新CMウリもみたけど、真剣にやっているだけに所々のセリフに笑ってしまったデヨw面白かったニダw

No title

ばんしお~~
今回も力の入った検証記事をkmsなんです~~
前回記事にながーいレス書いたのに、何かの拍子で吹っ飛んでしまい、そのままシオシオ引っ込んでしまいますたボラヲですw
かっこよいバタフライはほんとかっこよいですなあー
デスドロップなるものは初めて知りますたデヨ
バタフライの変形かと思っていたら、入り方がじぇんじぇん違ったニカ~にゃるほど~
ウリは巻きますちゃんぐのうちゅくしいショットを集めた画像をスクリーンセーバーにしてるニダが、完全に体が氷と水平になってる画像がいくつもあって、見るたびにすげーなーウリ嫁は!と唸るデヨ
でも今季は少々バタフライに軽さがないと思うニダが、いかがでしょうか?
体が重いといってるとかですががが、今季なにかと結果が出なくても、焦らず来季目指して欲しいと思うニダが・・・

ショーマのバタフライも美しいニダね~
ショーマは小柄なれど、バネが効いてて技にキレがあるので見応えがあるんだと思うんです
エリック杯の霧の中のショーマ・・・えがったーw
あの霧も彼のための演出だとかってアメだったかカナダだったかの解説が言ってますたなあ

とらるさまのレスを読んで、ウリもJOを見返す旅に出てますたw
ウリはあの場にいて、巻きますの復活に涙したんだった・・・巻きますちゃん・・・
はー
ウリもこのところピギョ熱が急激に低下しちゃってるニダ
巻きますが辞めちゃったらほんとにどうでもよくなるかもですニダよ
mansikkaさまが、五輪競技からなくなればいいっておっさってたのを、今は全力でそう思うニダよ

政治記事は大好物デヨww
是非呼んでくだされませませ

ストナCM
おもろすぎw
続きが気になりますデヨ

まちこソンセンニム
ショーマのこと「男として好き」www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シナモンぱん様へ

> ウリのステップの疑問について丁寧にお応えいただきありがとうごじゃいますた!ゆっきーゆんさまの説明を頭に入れてもう一回、観てみます!とらるさまの巻きます図説のページ、ゾラ見応えがあるニダ!あの頃の巻きますのステップも今のロシアっ子たちより凄いと思うニダ!
巻きますは年齢の割りに熟したスケッタだったニダよね。SS良かったけど、ゾンプも突出していた。メドベちゃんのように若いのにトーループ祭りじゃ、ちょっとガッカリするんです。

> ロシアっ子たちはレベルがとれていたとしてもカクカクしているから出来栄え的には加点少なめでもいいと思うニダ。ステップで加点もらえるのはSSがちゃんとしている人のみと思うニダ。
茶番前と比べて、今はステプの加点が甘めニダな。巻きますやベテラン勢のアドバンテージを消すのに必死なISUという感じなんです。

ここから横レスニダが・・・
> ウリの髪は自分の髪の毛がささってチクチクするくらい剛毛&直毛ニダ。だから残念ながらサザエヘアにするには複数回パーマあてないといけないニダ。
> ふわふわウェーブは憧れニダ…

ウリはコシのない、ふにゃけた髪なんです。パーマをかけても、すぐ崩れちゃう。ウリもふわふわウェーブに憧れるデヨ。

> フギオさま、巻きますの名演技、ありがとうごじゃいますた!キャワワ♡巻きますは左右の角度変えたお写真の顔見ると雰囲気が違うニダね。
左からのアングルはより穏やか、右からのアングルはよりキリッと見える。左右の顔のバランスがとれた巻きますの顔でも、違いがあるニダね。

No title

>フギオ様 これ最高でした~ キャワワ&オモロー♪
あぁ…それにしても巻きますちゃんの声はヒーリングボイスニダねぇ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

Re: 非公開コメへのお返事

やっぱヨン棒は類まれなレベルの優遇ソンスニダなw
ターン中に足がつこうが、よろめこうが、エッジが浅かろうが、じぇーーんぶ大目に見てもらえたニダね。

その技術に詳しいブルログ主様、ウリは最近、記事を読めてなかったんで、後で読んでみますデヨ。
ウリはもう平昌運転としか思えないニダけどwww

ヤフーはよくメールの紛失をやらかすニダ。紛失とは名ばかりで、実際には情報収集ニダろ!とウリは激おこなんです。(ウリ、ヤフーのメアド持ってないけどwwww)

Gメールは本名が出ない捨てメアド作れるデヨ。本名が出ても、ウリしか見ないはずなんで、本来なら心配は要らないと思ってるデヨ。ウリがネットに不信感が強いだけニダ。鍵コメでメアドを貰ったら、その鍵コメはすぐに消す予定ですし。

ウリは多分、ほとんどの常連コメ主さんをHNを見ずに判別できると思うニダ。でも、変な成りすましが出ないか?と用心してるだけなんです。もし、怪しい成りすまし風のコメが来たら、IPチェックするつもりニダから、大丈夫だと思うけどww ピギョ界ってマジで小作が多すぎるもの。ウリも用心しなきゃ。

そのピギョソンス分析ってのは、ちと読んでみたいwww 純粋な好奇心でw
間違いなく、それで判別つくはずデヨwww

ハーニャの件は何でしょうね。悪い予感があるニダなぁ。ウリはGPFとNHK杯の動画がダメなんです。見ると変な汗が出てくるニダ。
実は毎回、YLE解説が気になって、ハーニャの解説はほとんど毎回、褒めてるかどうか確認だけはするんですね。でも、GPFは確認すら出来んかったデヨ。
イェレさんがスロー再生を見ながら、「(疲れで)足に乳酸がたまると・・・」と話してるところをチラ見しただけで、動悸が激しくなって、消しちゃった。だから今回の記事もスケカナ動画なんです。

フギオさま、ありがとう!

>フギオさま

ありがとうございます~~、
なんか、リアルでもこんな会話をしているんじゃないかって思うくらい、いい味出していますね!
もう。なんて素敵なしまいなんでしょうj、

ナレーションは池田さんですね、
お蝶夫人と、マリーアントワネットもこの方では?

続編が楽しみです!

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、横レスニダ・・・

> おなか痛いくらい笑いましたデヨ!お知らせkmsです♪
> このナレーションって、エースをねらえのお蝶夫人?
> いろいろツボって涙出てくるデヨ!!ギャハハハハ!

皆様、すぐわかるのが凄いニダ!
お蝶夫人でメーテルの声かしら。大御所ニダねw
この大袈裟な演出にウリもワロタんですw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~~!

> ホップもスリーターンも途中で足付いちゃってもエッジ変更でも足替えでも難しくって評価にはならなくなってるみたいニダwいつからダメになったニカねーwあーソチ後ニダよねーなんでニカねー(棒、すっとぼけw
途中で足をつくソンスっていますたねw 足も上がらず、エッジも倒れない、スパイロル保持も1秒程度、その後のステプも大したことがないのに、コレオで巻きますやソト子ちゃんと並ぶGOEを貰ったヨン棒。ヨン棒には「下手でもやれば評価する」採点だったニダなぁ。

> その代わりゆっくり明確にしても取れるってのもどうかと思うニダよねwそういえばさらに2年前だったかの改正のときにquicklyが消えたのを思い出したデヨwま、ピギョなんて多様な演技を推奨するためという大義名分を悪用した「如何様にでもageソンスをageられる」ようなルールになっちまってるニダからねーホント終わってるニダ。
ああ、quicklyが消えてたニカ・・・上げソンスに合わせたルル改正、パボらしくなるんです。

> おお、ウリも限定記事読ませてもらえるニカ!鍵コメで何を伝えよう・・・考えてくるニダ!
> 巻きますの新CMウリもみたけど、真剣にやっているだけに所々のセリフに笑ってしまったデヨw面白かったニダw

今季の巻き下げまとめ記事ニダが、巻きますの傷を再び抉るようで公開しにくいニダ。
ごく一部の読者に公開して、場合によっては公開用記事に書き直そうか?という感じデヨ。もうほとんど書いたニダが、大分長い記事になりそうw 

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!

> 今回も力の入った検証記事をkmsなんです~~
> 前回記事にながーいレス書いたのに、何かの拍子で吹っ飛んでしまい、そのままシオシオ引っ込んでしまいますたボラヲですw

ウリもそんなことが昨日ありますた・・・orz 長くはなかったけれど、それでもショックデヨ。
ボラヲ様も脱力したでそ?大変ですたねぇ。

> かっこよいバタフライはほんとかっこよいですなあー
> デスドロップなるものは初めて知りますたデヨ
> バタフライの変形かと思っていたら、入り方がじぇんじぇん違ったニカ~にゃるほど~

入り方で見分けるのは、ウリも今回、初めて知りますたわ。

> ウリは巻きますちゃんぐのうちゅくしいショットを集めた画像をスクリーンセーバーにしてるニダが、完全に体が氷と水平になってる画像がいくつもあって、見るたびにすげーなーウリ嫁は!と唸るデヨ
開脚が素晴らしいニダよねぇ。

> でも今季は少々バタフライに軽さがないと思うニダが、いかがでしょうか?
> 体が重いといってるとかですががが、今季なにかと結果が出なくても、焦らず来季目指して欲しいと思うニダが・・・

身体が重いんではなく、試合になると慎重に技をこなすんだと思うニダ。重箱の隅つつく採点、難癖採点ばかりされてきた上に、今季は中国杯SPで、あからさまな下げ採点だったでそ。これじゃ、FSで物凄く慎重になっても不思議じゃなさ。

ウリはあんなに慎重に跳んでもしっかり開脚できるウリ嫁に感心したんです・・・pr♪

> ショーマのバタフライも美しいニダね~
> ショーマは小柄なれど、バネが効いてて技にキレがあるので見応えがあるんだと思うんです
> エリック杯の霧の中のショーマ・・・えがったーw
> あの霧も彼のための演出だとかってアメだったかカナダだったかの解説が言ってますたなあ

宇野君は小柄なのに、一つ一つの動きにパワーを感じさせるニダねぇ。
エリックはFS見られなくて残念ですたが、GPFにも出れて良かったんです。

> とらるさまのレスを読んで、ウリもJOを見返す旅に出てますたw
> ウリはあの場にいて、巻きますの復活に涙したんだった・・・巻きますちゃん・・・
> はー

そんでもって、ボストンにも行くニダな!実にけしからんwwwww

> ウリもこのところピギョ熱が急激に低下しちゃってるニダ
> 巻きますが辞めちゃったらほんとにどうでもよくなるかもですニダよ
> mansikkaさまが、五輪競技からなくなればいいっておっさってたのを、今は全力でそう思うニダよ

アラカトの金メダルも海外のブロガーさんに、遠回しに批判されたし、金メダルがありがたく感じられないオリンピックが3大会も続くと、さすがにうんじゃり。
金メダルなくとも、アラカトの演技はそれなりに魅力があったと思うし、寧ろ金メダルなんて貰わなかった方が、ピギョパ人気を得られたかも?と思ったり。もう、オリンピックなんて、イラネ。特にピギョ。

> 政治記事は大好物デヨww
> 是非呼んでくだされませませ

今、書いたのは政治的な部分は少ないかも。
今季の巻き下げまとめ記事ニダが、あまり大っぴらにしない方がいいかもしれない内容が含まれていて、公開範囲を大幅に限定するつもりなんですミダ。記事をほぼ書き終えたのに、まだ公開対象者を絞れてないんですw 

> ストナCM
> おもろすぎw
> 続きが気になりますデヨ

2chでは、サトちゃんの鼻に取り換えられるんじゃ?なんて話も出てたww
舞ちゃんは芸人扱いニカ?とw

> まちこソンセンニム
> ショーマのこと「男として好き」www

宇野君も中学生時代の雑誌インタで、好きな女性のタイプに山田先生、樋口先生、佳菜ちゃん、巻きますと4人の名前を出してたはずw 「宇野君は律儀ニダなぁw」と微笑ましく思ってたら、満知子先生が「男として好き」なんて言うんだものwwww
大爆笑でしたわ~w

Re: とらる様へ

とらる様、横レスニダが・・・

> あぁ…それにしても巻きますちゃんの声はヒーリングボイスニダねぇ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
舞ちゃんの声と似てないようで似てる時あるニダねぇ。
台詞を書き取る時に、画面から目を離したら、巻きますの台詞を一か所間違えて舞ちゃんと書いてたw

No title

Mansikka様再しお~

きゃーquicklyのつもりがよくわからん単語にwうったつもりでずれまくってるではないニカ!打ち間違いまくりでミアネよーはずかちいw
消えたquicklyは衝撃的で忘れられないニダー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっきーゆん様へ

ウリも適当にコピペしたから、スペルがおかしいことに気が付かんかった!wwww
さっき直して来ますたw
最近、キーボードがおかしくて、ウリのPCもよく変なアルファベットの順番になったり、誤変換をやらかすデヨ。

> 消えたquicklyは衝撃的で忘れられないニダー
確かに衝撃的ニダよね。遅くやってもいいんかい!と驚いちゃうんです。

しかし、ウリはスペルがおかしくなってることに全く気が付かなかったことがショック!
老眼が進んでるニカね?w いや、笑い事じゃなさ・・・orz
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR