2016-01-26(Tue)

ユーロエントリー/全米シブズの感動を呼ぶ演技など


【ユーロエントリー】

最近、ピギョにすっかり冷めきって・・・
ブルログ、どうするニカ?と考え中のウリですが、
今週はユーロ(明日は男女シングルのSP)ですねぇ・・・

一応、エントリーのリンク貼るニダ。
ユーロ男子出場者リンク
ユーロ女子出場者リンク
ユーロペア出場者リンク
ユーロダンス出場者リンク


ロシアはペアの川スミが悠子ちゃんの怪我で出れないようだし、
ストクリもクリモフさんの肩の怪我で出れないらしさ。
どちらも好きだから、益々、テンション下がるニダ・・・
---------------------------------------------------------------------------
【全米シブズの感動を呼ぶ演技】

今季のシブズ、SDもFDも最高ですね。
ピギョに冷めきったウリですら、シブズのFDだけは見たいと思ったのであって。

↓動画リンク
2016 U.S. Nationals - Shibutani / Shibutani FD NBC

今季のリフトはどれも好きニダが、イーグルリフトの2人の笑顔が爽やかでお気に入りニダ。
スピンも美しい。
20160126003.jpg

ツイヅルセットはあまり好きじゃないニダが、シブズのはシンクロ具合が素晴らしくて大好物♪
順回転、逆回転、順回転と回りながら、2人の距離が近づくのもいい感じ。
ここで盛り上がる全米の観客。目が肥えてますねぇ。
20160126001.jpg

後半のこのツイヅルも好き。
マイアちゃんが逆回転、アレックスが順回転なんですが、これも息がピッタリ!
20160126002.jpg
この時、背後の客席で、ずっと拍手してる人が何人もいたニダ。

スロー再生でツイヅルセットをもう一度・・・なんてシンクロ具合なんでしょう。
惚れ惚れするんです。
20160126005.jpg

FD得点が出て、優勝候補のチョクベイを上回った瞬間のチームシブズ。
ズエワさんの喜び方が可愛いw 
力が抜けたようなチョクベイのガッカリ具合が対照的ニダ。
20160126006.jpg

ズエワさんのはしゃぎっぷりw マイアちゃん涙ぐんでたのね。
20160126007.jpg
ウリも演技中、ツイヅルセットで涙ぐんじゃったデヨ。
本物の演技というのは、心を揺さぶりますミダね。
全米シニアに参戦して6年目で初優勝。シブズ、おめでとうごじゃいます!
---------------------------------------------------------------------------
【全米結果リンク】

未来ちゃん、四大陸派遣決定オメ!
アーロン君、FSで4S-3Tと4S両方成功したニダね。素晴らしい♪
ネイサン君も16歳で全米3位は快挙デヨ。EXのヒップの怪我が酷くないといいんですが。

男子は1位リッポン、2位アーロン、3位ネイサン、4位ホッホスタイン
女子は1位GG、2位エドモンズ、3位ワグノ、4位未来ちゃん

サイン会、未来ちゃんの笑顔がきゃわわ♪
20160126004.jpg
U.S.Figure Skating ツイッターリンク①U.S.Figure Skating ツイッターリンク②


【全米結果リンク】

(下のリンク先のページ上のJudge detail scores をクリックしたら、全員のプロトコルが見れます。
選手の横にある+をクリックすると、その選手のプロトコルが表示されます。)

全米男子シングルSP結果、ジャッジ、プロトコルのリンク
全米男子シングルFS&総合結果、ジャッジ、プロトコルのリンク
全米女子シングルSP結果、ジャッジ、プロトコルのリンク
全米女子シングルFS&総合結果、ジャッジ、プロトコルのリンク

ダンスとペアの結果は全米イベントページからどぞ♪
全米大会結果リンク

↓アメのワールド代表と四大陸の代表はicenetworkの記事に出てますデヨ。
icenetwork記事リンク
---------------------------------------------------------------------------
【読者限定記事について】

先日から読者限定記事を3つ出していて、
読者を選んで限定することに物凄く罪悪感を持ってるんですミダ。

声をかけたい方はたくさんいらっさる半面、声をかけられない方がどう感じるか
と考えると、憂鬱になるんデヨ。

でも、読者限定記事を出す理由が、「小作がうじゃい。」なんで、
小作が入らないよう厳しい基準を設けなくてはいけないと考えてますミダ。
というわけで、基準を書いておきますデヨ。

①巻きパであること。
成りすまし巻きパかどうかを判断するために、ある程度コメを残してきた方に限ります。

②元でも現でもハーニャペンドルは不可。
ウリのブルログをコピペ転載し自分が翻訳したと嘘をついたり、
ウリのブルログをコピペ転載しても出典を書かない、リンクを貼らない、
ウリのブルログの鍵コメで他ソンスのデマを流す等、
今まで他のペンドルがしない問題行動が見られたため、心からの信用は無理ニダ。

③政治的に反日姿勢ではないこと。
反日なんて、レイシズムデヨ。
そんな思想に傾倒してるテロリスト予備軍的人間は入れられませんぐ。

④自分で考えることが出来る人。
今まで書いた3つの記事は政治的な部分もあるので、洗脳されやすい方はちと困ります。
こういう方はすぐ誰かに騙されて、パスワードを勝手に教えたりしかねないですし。

上の条件にあてはまる方々はコメ欄に大勢いらっさるんですけど、
少しづつ、声掛けして行こうかなと思いますミダ。

さゆり様、真澄様、シナモンぱん様、フギオ様、ミケの友達様
もし、限定記事にご興味がありましたら、
気が向いたときに鍵コメでヤフー以外の捨てメアドを教えてくださいまし。

モイラさんの占い記事に鍵コメで此花咲耶姫のことを書かれたS様、
S様はそれが初コメでしたが、S様の疑念を記事にしてありますので、
S様にも読んでいただきたいと思ってますデヨ。
もし、この記事を見てましたら、鍵コメ下さると嬉しいですミダ。

他にもいらっさるんですけど、また後で声をかけますデヨ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

ばんしお~~!
お優しいお言葉をありがとね。K様のその思いやりの言葉に嘘がないってわかりますデヨ。
いくら小作が誰かの美しい言葉を真似ても、内面のゾッとするほどの冷たさが滲み出るから、小作とわかる。
人格障害の様な小作には「なじぇ小作バレするのか?」が理解できんのよねぇ。

たった1回の書き込みでも、この方は信用できると思う方はたくさんいらっさるんですミダ。
でも、慎重に慎重を期して、本人確認をするつもりなんで、少人数ずつの声掛けになると思ってますデヨ。

小作に関しては「面倒くせ」と思うだけニダが、小作って知性と創造力に欠けるから、ウリたちピギョパの言動を見て、叩かれてるご本尊の悪行を他ソンスドルやそのペンにスライドするニダな。それを考えると、小作にネタを与えたくないの。

大ちゃんペンがドンドン、ツイッターに鍵をかけちゃったでそ?あれは、いいアイディアだと思うニダ。
うじゃい小作に絡まれず、快適にピギョを語れるものね。

ウリ家ではPC前でニヤついたら、巻きます動画見てるとバレちゃうニダw へへへw K様もニマニマしたと聞いて、親近感デヨw
(小作が真似たりしてwwww「真央ちゃんの動画見てニマニマする毎日です!」とかww)

Re: 非公開コメ(F様)へのお返事

ばんしお~~!
お仕事大変そうニダねぇ。お疲れ様なのを。

ご心配かけてすまないニダ。
小作は単細胞な上に平気で嘘八百や心にもないお世辞をを書き並べてくるし、正直、返事するのも面倒くさくて。
「じゃ、小作コメ消せ!」と思う方もいらっさるかもニダが、せっかくだし、思い出にとっておきたいニダwww
将来、「ああこんな小作も来たっけ・・・」と懐かしく思うかもしれませんぐw

小作じゃないコメでもお返事がもれてるコメがあって、お返事するには時間がたちすぎたなぁと気になってる時に小作コメを貰うと「うへぁ」と、気分が萎えるデヨ。(このお返事後、様の鍵コメは消しますね。)

こちらにいらっさる方々への声掛けは、「こっちに声をかけたのにこっちは・・・」と気に病む方があまり出ないように、タイミングを見計らいながら、少しづつ増やしていこうと思ってますデヨ。

コメント、kmsなんです!

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

A様、ばんしお!
ここでお返事しようとしたんですが、ここは小作が来るんで、やっぱ気が変わりましたわ。
後で、A様のところにお返事いたしますね。明日までにはお返事しますデヨ。

シブズ初優勝!?初?意外!

でもウリも今ピギョ熱が氷点下なのです。
盛り上がってる全米&全加のTL眺めててもなんだかボンヤリしちゃうのよねー
ワールドまで冬眠したいくらい。


こんな日は白餡に柚子風味を効かせて、それをモナカで挟んだ物が食べたい。
濃いめのお茶で。
わさび風味のお煎餅もいいな。

柑橘、山葵、緑茶…
ウリ刺激を欲している?w


Mansikka様の旦那様はフィンランド男子の嗜みとして、やっぱり冬場はサウナからの雪原ダーーイブ!とかしてるんですか?(偏見w)
そういえば、昔フィンランド旅行した時にサウナで使う葉っぱの束みたいなのを実際に見てみたくて、お土産屋さんで全力で説明したけど微妙に伝わらなくて、あれの匂いのアロマオイルを勧められるまま買ったなあw
ウリには発音できなかったのあれwむじゅかしかったのw
たしかoに点々みたいな謎のアルファベットが入ってた気がする(ウリ覚え)違ったかな

北欧また行けたらスウェーデンのミートボール(ジャムつきの)食べてみたいなー
あと嫌いなんだけどあの黒い酸っぱい酸っぱいパン、また食べたい。


うわぁ脱線しちゃった。現実逃避?
一回ストナの姉さん!見てきますミダ。
冬眠したい病にも効くかしら。

こんばんは〜(^-^)/

数日ぶり?です(^-^)/
私もツイズルセットはあんまり好きじゃないんですけど、ピタっ!ピタっ!ピタっ〜〜!と
揃ったのを見ると、素晴らしい〜〜!って感動します(*^o^*)
関係ない?ですけど、シンクロナイズドも
強豪国の演技だとそれはそれは素晴らしくて
見ていて気持ちがいいものです(^-^)
それはそうと、小作のウザさはすごいですね。
ヤフコメあたりにもたくさんいますよね。
そんなのに粘着されて大変でしょうが、
いつも更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )
別記事になりますが、ストナの巻きます…きゃわわで鼻血が出そうでしたw
あの髪型好きなんですよ!すっごい似合ってます。試合の時は、ひっつめお団子が多いですけど、あの髪型も試合で見たいなぁ〜と熱望しているわたくしですo(^_^)o
では、また来ますね!m(._.)m

Re: ふわふわ麦茶様へ

> シブズ初優勝!?初?意外!
シブズはメリチャリ引退後のアメリカ一番手になると思ったら、チョクベイにその座を奪われたものね。
つべのコメ欄で大喜びの方が多かったニダ。今まで下げ採点されてきたことに言及する人もいますたわ。ロシアのペアの川スミも下げ採点傾向ニダよね。

> でもウリも今ピギョ熱が氷点下なのです。
> 盛り上がってる全米&全加のTL眺めててもなんだかボンヤリしちゃうのよねー
> ワールドまで冬眠したいくらい。

同感!じぇんじぇん盛り上がらないニダ。何一つ見たい気がしなくて・・・特にシングル。
もうシングルに辟易してて、唯一アイスダンスのシブズだけ見る気になれますたわ。

> こんな日は白餡に柚子風味を効かせて、それをモナカで挟んだ物が食べたい。
> 濃いめのお茶で。

ぬぉ~~~美味しそう~~~!早速、緑茶を入れてしもうたw 最中と白あんを想像しながら、お茶をすすろうと思います♪

> わさび風味のお煎餅もいいな。
ウリも山葵大好き♪ yuccalina様のブルログでオリーブオイルと山葵のドレッシングを作ると書いてたけど、ウリもよくやるんです。オリーブオイルとベジタブルオイルを混ぜることもあるニダ。それに山葵醤油とライムかレモン汁混ぜてサラダドレッシング♪
煎餅も美味しいニダなぁ。

> 柑橘、山葵、緑茶…
> ウリ刺激を欲している?w

柚子とか、日本の柑橘類が恋しいなぁ。山葵や緑茶はここでもアジア食料品店で買えますデヨ。近くのスーパーで日本風のパン粉も買えるニダ。PANKOって書かれて、海苔や米酢と並んで売られてますミダ。雑誌の料理レシピでもたまに「材料:PANKO」と書かれてるのを見かけるデヨ。

> Mansikka様の旦那様はフィンランド男子の嗜みとして、やっぱり冬場はサウナからの雪原ダーーイブ!とかしてるんですか?(偏見w)
ウリ旦那はウリの知る限り、1、2度だけやったことがあるはずw 
ウリはピンランド人の友人とサウナに入って、雪にダイブしようと誘われたことがあるけど断りますたわw だって雪がかき氷みたいにジャリジャリだったニダもの~。サウナの後に裸で湖にダイブはやったことがあります。そこで泳いでたら、魚に足の親指を軽く噛まれちゃったw

> そういえば、昔フィンランド旅行した時にサウナで使う葉っぱの束みたいなのを実際に見てみたくて、お土産屋さんで全力で説明したけど微妙に伝わらなくて、あれの匂いのアロマオイルを勧められるまま買ったなあw
ウリは買ったことがないけど、自然な森の匂いがしそうニダね♪

> ウリには発音できなかったのあれwむじゅかしかったのw
> たしかoに点々みたいな謎のアルファベットが入ってた気がする(ウリ覚え)違ったかな

多分、発音じゃなくて、単語が違ってたんじゃないニカね。
葉っぱの束は「saunavihta(サウナヴィフタ)」(hの発音はフと書いたけど、フを弱めに発音すれば近いはず)で、「löyly」って単語は何と訳せばいいのか・・・w サウナに立ち込める熱い蒸気も「löyly」だし、ストーブの上の熱い石に水を投げる時も、löylyを投げるって言い方をするデヨ。

> 北欧また行けたらスウェーデンのミートボール(ジャムつきの)食べてみたいなー
イルボンでもイケアのカフェにあるはず!でも、イケアって凄く混んでるみたいニダなぁ。

> あと嫌いなんだけどあの黒い酸っぱい酸っぱいパン、また食べたい。
あの黒いパンにジャム塗っても中々イケるデヨ。黒パンはそのまま食べるより、サンドイッチにする方が美味しいんです。そのままだと最初はイマイチかも。

> うわぁ脱線しちゃった。現実逃避?
> 一回ストナの姉さん!見てきますミダ。
> 冬眠したい病にも効くかしら。

まぁ、ウリもピギョから現実逃避中w あまり戻りたくない気分♪ 巻きますがいるから戻るけど、巻きますが出るワールドまではテキトーにピギョと付き合うつもりデヨ。

No title

Mansikka様おはしお~

いけない!「シブズ全米優勝おめでとう!やったー!」だけで演技チェックするの忘れてたデヨ!ダンスペン移行なんて夢の又夢ニダなwデーデー、ヲルド銅メダリストにもなってるのにそれ以降伸び悩む・・・というかクソプロ寄越されるわでメリチャリがお休みしてもチョクベイの下の評価で、もしやこのままハベドナにも抜かれてしまうの?もっと推してもいいよね?!って思ってたから良プロに良結果で嬉しいニダ~1枚目のズエワさん驚きすぎw
シンクロナイズドツイズルはペアスピンに比べればウリは割と好きかも。シュピル&ズエワだった頃の教え子達はみんな速くてぴったり合うニダよね。どうやったらあそこまで合うニダか・・・といつも感心してしまうニダよ
結局全米も全加も結果だけ見て終わったニダwケヴィン君も3位に入ったので四大陸派遣決まったデヨ~嬉しいニダ。でもまさかナム君が両方ともダメになるとは思いもしなかったニダ・・・。
ユーロはどうせナンデスデソwそれかロシア無双。川スミストクリWDでウリやる気半減なの。パパシゼとか楽しみがないわけではないんだけどなんだかあまりエネルギーが湧かなくなっているニダ・・・ついにゆっきーゆんのピギョ熱も終わりかと家族に言われているニダw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんにちは。
 
シブズ素晴らしかったでですね。
飽きることなく、あっという間に終わってしまいました。
ツイヅルでも観客の盛り上がりも凄い!
選手も目の肥えた観客の前で演技するのは気持ちいいでしょうね。私も選手の努力に応えられる観客でありたいと思いました。もっと勉強しなくてはっ(^ ^;)
カッツポーズの後、アレックスが感動で泣きそうになっているのも印象的でした。
初優勝おめでとうございます!
 
四大陸は「真央ちゃんが出ないし〜」とややテンションが下がり気味だったのですが、こうして次々と出場者が決まると、その顔ぶれにワクワクしちゃいましたw
やっぱりフィギュアが好きなんですね。←自分

No title

こんしお~\(^o^)/
シブタニズの初優勝はうれしいことですニダ!!
しかもチョックベイを抑えてですもんね~
えがった~えがった~(TДT)

以前どっかで読んだニダが、シブズはリーズみたいに日本選手登録を知らなかったので、知ってたら・・・
なんちゅうことがあったとかなかったとか?
ウリはセコイので、えー、そんなことが出来てたら氷河期が続いているイルボンのアイスダンスもいけたのに~などとじゃんねんに思ったりしたニダよ
そして今また更にじゃん念感が増したデヨ~(セコイのう・・kkk

拍手が起こったツイズルのとこいいですね~すばらしいシンクロニダ
マイアちゃんのドレスがシックで素敵~

あとテクニカルのカウンターが、技ごとに表示されるのがうらやましいデヨ!
ああいうのがあれば中国杯の巻きますSPが、どんだけあとから引かれたか、みんなが知れるのにさプンスカ

ウリもスケートをじぇんじぇん見ない日々デヨー
四大陸が始まったら、きっとちょっと盛り上がると思うニダよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パン子

思い出すた!
ウリがピンランドで買った白樺の香りのオイル、確かyo(oの上に¨)て書いてあった!
夜という意味だと辞書は言っている…
話の展開が謎だわ…ウリと店員さんの間に何があったwww
しかし夜=yoって奇跡の一致!夜って日本語は外来語⁇

ピンランド旅行の時はヘルシンキのサウナ付きのユースホステルに泊まったの。
ロシアンタイマー発動後のマダムとサウナ⇄プールご一緒しまして、言葉が分からなくて会話は無かったのに、プール入ってる時にお互いに変な笑いが止まんなくてw楽しいひと時でした。
きっとサウナって、日本人にとっての温泉や銭湯と一緒でコミュニケーションの場なんだな〜って思いますた。

でも池はウリちょっとw
ザラメ雪の上にダイブもイヤw

山葵にオリーブオイル、やってみます!
山葵醤油ドレッシングも真似しちゃお♡

Re: ベがりんぐ様へ

べがりんぐ様、ばんしお~~!

> 私もツイズルセットはあんまり好きじゃないんですけど、ピタっ!ピタっ!ピタっ〜〜!と
> 揃ったのを見ると、素晴らしい〜〜!って感動します(*^o^*)

揃うと「おお~~~!」と声が出そうになるニダ♪ シブズは動きのシンクロ具合が凄くて魅入っちゃうんです。

> 関係ない?ですけど、シンクロナイズドも
> 強豪国の演技だとそれはそれは素晴らしくて
> 見ていて気持ちがいいものです(^-^)

シンクロナイズドはほとんど見ないんですけど、たまに見ると面白いですねぇ。イルボンのチームに外国人も入っていて、それも面白いw やっぱオリンピックからピギョを外せばいいのにと思っちゃうニダ。シンクロナイズドの国籍がミックスになったりするのもオリンピックに出ないからでそ。その方が面白いデヨ。

> それはそうと、小作のウザさはすごいですね。
> ヤフコメあたりにもたくさんいますよね。
> そんなのに粘着されて大変でしょうが、
> いつも更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

慣れてるんで、平気といや平気なんですけど、ネタを与えたくないニダw 小作はネタぐらい自分で探せ!と思ってるデヨ。

> 別記事になりますが、ストナの巻きます…きゃわわで鼻血が出そうでしたw
> あの髪型好きなんですよ!すっごい似合ってます。試合の時は、ひっつめお団子が多いですけど、あの髪型も試合で見たいなぁ〜と熱望しているわたくしですo(^_^)o

ロシア勢は色んな髪型に挑戦してるソンスもいますね。巻きますは競技ではポニテとお団子ぐらいだけど、それが一番落ち着くのかもニダね。全米のエドモンズの髪型が縦ロールで、お姫様見たいですたわ。可愛かったけど、髪の毛が落ちると話す方もいて・・・どうなんでしょうね。

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお!
みんながみんな小作を判別できるわけじゃないので、ある程度のマナーを守る小作は相手せざるを得ないニダ。
でも相手すると居座るし、どうしようか?と迷うと、普通のコメ欄住民へのお返事も滞ってしまう。
(自分のペースを乱されて、ムカムカするんですけど、コメを消す気はないのw 思い出に残しておくニダw)

そんなわけで、小作のこないスペースが欲しくて、限定記事を作ったんです。
コメント、kmsなんです!(様の鍵コメはお返事後に削除しますね)

Re: 非公開コメ(S様)へのお返事

きゃぴ☆早速、コメントがいただけて嬉しいんですミダ♪
S様の鍵コメを読む前に、ウリもあれこれと似た疑念を抱いてたんですね。

それがS様のコメントで、疑念がハッキリと形になったんデヨ。
そんなわけで、記事を読んでいただきたいと思った次第です。

でも、お忙しいでしょうから、いつでもいいニダよ~~!
気楽にいこうと思ってますデヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> いけない!「シブズ全米優勝おめでとう!やったー!」だけで演技チェックするの忘れてたデヨ!ダンスペン移行なんて夢の又夢ニダなw
それくらいピギョパがシラケてるってことニダねw 

デーデー、ヲルド銅メダリストにもなってるのにそれ以降伸び悩む・・・というかクソプロ寄越されるわでメリチャリがお休みしてもチョクベイの下の評価で、もしやこのままハベドナにも抜かれてしまうの?もっと推してもいいよね?!って思ってたから良プロに良結果で嬉しいニダ~
そうそう、同じことを考えてますたわ。兄妹だから、ラブラブな熱いプロは似合わない。似合うプロを作ってほしいと思ってたら、今回はSPが少しコミカルできゃわわ、FSモダンで爽やか。2つとも良プロで、今季は最高♪ ようやく全米も優勝出来て嬉しいニダ♪

1枚目のズエワさん驚きすぎw
ウリもズエワさんの表情にワロタんですw

> シンクロナイズドツイズルはペアスピンに比べればウリは割と好きかも。シュピル&ズエワだった頃の教え子達はみんな速くてぴったり合うニダよね。どうやったらあそこまで合うニダか・・・といつも感心してしまうニダよ
ウリがツイヅルを好きじゃない理由は、必須要素になったためにダンスの面白みが薄まったところなんですね。(以前、ゆっきーゆん様もおっしゃってた点ニダ)なので、ツイヅル自体は嫌いではなくて、ウリもペアスピンよりはツイヅル派デヨw シブズのツイヅルなんてピッタリで凄いニダよねぇ。ステブキのシットツイヅル(勝手に命名w)も大好物ニダ♪ 

> 結局全米も全加も結果だけ見て終わったニダwケヴィン君も3位に入ったので四大陸派遣決まったデヨ~嬉しいニダ。でもまさかナム君が両方ともダメになるとは思いもしなかったニダ・・・。
ナム君結果だけ見て、驚いたんデヨ。四大陸ぐらいは行けるかもと思ったのに無理だったニカ・・・

> ユーロはどうせナンデスデソwそれかロシア無双。
男はナンデス、女はメドベで決まりでそw ペアはヴォロトラかな。ダンスはカペラノでしょうね。どうせまた出来レースでそ!としか思えなさ。

川スミストクリWDでウリやる気半減なの。パパシゼとか楽しみがないわけではないんだけどなんだかあまりエネルギーが湧かなくなっているニダ・・・ついにゆっきーゆんのピギョ熱も終わりかと家族に言われているニダw
ペアのサフマソも見てみたいし・・・と言いつつ、YLEのTV欄をチェックしないウリw
最近、家でピギョの話をしなくなったんで、家族に「どうしたの?そういや来年ヘルシンキワールドは全日程行くんでしょ?」と聞かれたんですね。そんで「巻きますが出ないなら、1日も行きたくもない」と答えたら、超驚かれたんです。普段から物欲のないウリなんで、ウリ旦那はウリが遠慮してると思い込んでるのであってw マジで行きたくないの。もうこの黒いスポチュが嫌なんです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
 
> シブズ素晴らしかったでですね。
> 飽きることなく、あっという間に終わってしまいました。

ウリは2人の衣装も好きで、あのプロはシブズ代表作!と思ってるニダ♪

> ツイヅルでも観客の盛り上がりも凄い!
> 選手も目の肥えた観客の前で演技するのは気持ちいいでしょうね。私も選手の努力に応えられる観客でありたいと思いました。もっと勉強しなくてはっ(^ ^;)

そうそう、観客の反応も素晴らしくて、こういう目の肥えた観客の前で滑るのは最高だろうなぁと思いましたわ~~!こういう観客になりたいです。(もう観戦に行くかすらわからないニダがががw)

> カッツポーズの後、アレックスが感動で泣きそうになっているのも印象的でした。
> 初優勝おめでとうございます!

アレックスは感極まってますたねぇ。メリチャリ引退後の昨季はチョクベイがアメ一番手になって、悔しかっただろうなぁと思うの。2人ともよく頑張ったデヨ。

> 四大陸は「真央ちゃんが出ないし〜」とややテンションが下がり気味だったのですが、こうして次々と出場者が決まると、その顔ぶれにワクワクしちゃいましたw
> やっぱりフィギュアが好きなんですね。←自分

ウリもユーロが終わる頃にはテンション上がるかしらw 四大陸も結果見て出来レースと思ったら、演技を見ないかもw まぁ、ケヴィンの頑張りは嬉しかったし、未来ちゃんが四大陸に出れるのも嬉しいニダね。

No title

Mansikka様

こんばんは。あれこれ考えている間に コメントをしそびれて 今日になってしまいました。
限定記事の件の声掛け頂いて ありがとうございます。

シブタニ兄妹優勝
週末は 久し振りにエキサイトな時間を過ごしました(言い方が古い)
真央ちゃんが出ないというだけで 心おきなく楽しめるのは何故?全米選手権もカナダ選手権も すごく楽しんでみることができました。
マイアちゃん&アレックス 今期のプロは両方とも私のお気に入りで SD では可愛らし ユーモアたっぷりのマイアちゃん FD では 抜群のエッジワークで 上手くなったな~♪とホレボレしました。2人の渾身の演技に観客の皆さんがどんどんノッてきて シンクロしたツイズルからもう拍手が鳴りやまなかった。私も 涙 涙でした。

サイン会の件
確か スケアメの時も アメリカの選手達はサイン会をしていると聞いたことがあります。
ファンを増やすにはとてもいいことだと思っています。日本では実現しないことだと思います(現実的に無理なのでしょう) 未来ちゃんの笑顔にいつも癒されます♪靴のトラブルのあった中 よく頑張りました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユーロの女子を最終グループだけライストで見ましたが、やっぱりメドべちゃんの良さがわかりません。
前傾姿勢でガシガシ進んで上下に揺れて、その上美しさのかけらもない、どう見ても「シェー」にしか見えないあの片手上げ。最初のフリップ、あれでOK? いつも前半部分で思わず寝そうになってしまう退屈なプログラム。
別にメドべちゃんが嫌いなわけでもないし、これからもっと上手になっていくんだろうと思うけど、あの点数はどうにも納得いきません。
2アクセルでミスしてもあの点ですから、フリーでもちょっとぐらいミスしても優勝は決まりでしょうか。
ハビも滅多にノーミスがないけれど、ミスしても優勝でしょうね〜。

演技で高得点を狙うのでなく、戦略で高得点を狙う昨今の状況では、美しい演技など期待するだけ馬鹿らしいです。

愚痴だらけのコメントで申し訳ありません。
でも、愚痴らずにはいられないんです〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに全米も全加もほとんど見てないんですけど、絶賛のシブシブを見てみようと思います(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、こんばんは。
いつもブログの更新ありがとうございます。
お疲れのようで心配です・・・

全日本まで見てて、今シーズンは本当にモヤモヤしてしまいました。
なんでやねん~なんでそうなるねん~みんななんで納得してんの~と一人でブツブツ・・・
そういうときは過去の動画めぐりに出たりします。
真央ちゃんのシニアデビューの頃から見たり、もっと遡ったりして。
五十嵐先生の現役時代まで行くと不思議と新鮮でスケートええやん、と思ったりしてます♪
この3月の世界選手権の内容や結果が(人為的でなくて)納得できれば、まだスケートは見るかな。

スケート記事はいろいろと大変なようなので、ときにはMansikka様の海外のお話やイラスト(描いてましたよね!)をまたしてください。
では、おやすみなさい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、おはようごじゃいます!
ウリ、ゆっくりお返事を書こうと思ったら、延び延びになってるコメが多くて申し訳ないニダ。
今、就寝前なんで明日、又お返事を書きますね。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> シブタニズの初優勝はうれしいことですニダ!!
> しかもチョックベイを抑えてですもんね~
> えがった~えがった~(TДT)

ダンスは結果が決まってるようなところがあって、中々ひっくり返らないものね。まーたチョクベイが優勝ニダろ~!というピギョパの予想を裏切った結果に驚きますたね。

> 以前どっかで読んだニダが、シブズはリーズみたいに日本選手登録を知らなかったので、知ってたら・・・
> なんちゅうことがあったとかなかったとか?
> ウリはセコイので、えー、そんなことが出来てたら氷河期が続いているイルボンのアイスダンスもいけたのに~などとじゃんねんに思ったりしたニダよ
> そして今また更にじゃん念感が増したデヨ~(セコイのう・・kkk

知ってたら、ゴリ押ししてもらえたかもニダが、今ほどピギョパに愛されてなかったかも。ゴリ押しされると世界中のピギョパに嫌われるし、イルボンのソンスドルがゴリ押しされるのをウリは見たくないニダ。

> 拍手が起こったツイズルのとこいいですね~すばらしいシンクロニダ
> マイアちゃんのドレスがシックで素敵~

ウリは2人の衣装のコンテンポラリーな感じが好き♪ シンクロ具合も素晴らしいニダねぇ。

> あとテクニカルのカウンターが、技ごとに表示されるのがうらやましいデヨ!
> ああいうのがあれば中国杯の巻きますSPが、どんだけあとから引かれたか、みんなが知れるのにさプンスカ

ああ、それを皆様、羨ましがってたニカ。足し算引き算で大体わかるんで、ウリはそこまで必要性を感じてはいないニダ。まぁ、あれば便利かという程度。でも、アメは結果のサイトも見やすいニダね。ジャッジと結果が一つのページで見れて、個人のプロトコルも簡単に見れる。合理的なサイト作りに感心しますデヨ。

> ウリもスケートをじぇんじぇん見ない日々デヨー
> 四大陸が始まったら、きっとちょっと盛り上がると思うニダよ・・・

さっき、ユーロのことを書かなあかんニカ?とチラ見したニダが、メドベちゃんのSPの演技を少し見たらもううんじゃり。イーグルとかエッジが浅いし、あのSSに最高点を付ける神経がわからないデヨ。ぬこは恥知らずニダな。

Re: 非公開コメへのお返事

了解しますた!
前回のコメを探して、削除しますね。
書いた内容は気にしなくて大丈夫デヨw もっと凄いこと書いて来る方々もいらっさるデヨw
お気遣い、kmsデヨ~!

Re:ふわふわ麦茶様へ

> 思い出すた!
> ウリがピンランドで買った白樺の香りのオイル、確かyo(oの上に¨)て書いてあった!
> 夜という意味だと辞書は言っている…

yöなら夜であってますミダ。

> 話の展開が謎だわ…ウリと店員さんの間に何があったwww
> しかし夜=yoって奇跡の一致!夜って日本語は外来語⁇

ところが「yö」は発音があまり似てないんですw 
でも、おでこが「otsaオッツア」(英語だとforehead)、歯が「hammasハンマス」(英語だとtooth)、顔が「kasvoカスヴォ」(英語はface)、鼻が「nenäネナ(ナはネとナの中間音)」(英語はnose)デヨ。
英語と比較すると、日本語との類似性が際立つでそ?

> ピンランド旅行の時はヘルシンキのサウナ付きのユースホステルに泊まったの。
> ロシアンタイマー発動後のマダムとサウナ⇄プールご一緒しまして、言葉が分からなくて会話は無かったのに、プール入ってる時にお互いに変な笑いが止まんなくてw楽しいひと時でした。
> きっとサウナって、日本人にとっての温泉や銭湯と一緒でコミュニケーションの場なんだな〜って思いますた。

何か、かもめ食堂みたいニダねwww あの映画の中でも知らないピンランド人のおばさんと主人公たちが言葉も通じないのに仲良くなって、笑い転げたりしてたし。

因みにウリはピンランド人のお友達に「Mansikkaはこの女優さん(小林聡美)によく似てるよねぇ。」と言われたんですwwww トルコじゃ、「君はほら、あの有名女優、「おしん」の田中裕子にそっくりだよ!」と通りすがりの人に度々言われたんですけどwwww 日本人の顔の見分けがつかないニカねぇ。

> でも池はウリちょっとw
> ザラメ雪の上にダイブもイヤw

ウリが飛び込んだのは結構大きな湖デヨw 池は小さくて浅いし、ウリも飛び込みたくないw

> 山葵にオリーブオイル、やってみます!
> 山葵醤油ドレッシングも真似しちゃお♡

オリーブオイルの匂いや味がきつければ、ベジタブルオイルで薄めるといいニダ♪ 山葵醤油のドレッシングはほうれん草のサラダにも合うデヨ。トッピングにベーコン散らして、よく作りますミダ♪

Re:真澄様へ

真澄様、ばんしお~~~!

> こんばんは。あれこれ考えている間に コメントをしそびれて 今日になってしまいました。
> 限定記事の件の声掛け頂いて ありがとうございます。

あれこれと悩ませてしまったのなら、申し訳ないニダ。あまり気を遣わなくても、ウリは大丈夫ですミダw

> シブタニ兄妹優勝
> 週末は 久し振りにエキサイトな時間を過ごしました(言い方が古い)

え?言い方が古いニカ?違和感を覚えなかったウリ・・・・w

> 真央ちゃんが出ないというだけで 心おきなく楽しめるのは何故?全米選手権もカナダ選手権も すごく楽しんでみることができました。
明らかな下げソンスと上げソンスがいないと、見る側の気持ちも楽ニダねぇ。

> マイアちゃん&アレックス 今期のプロは両方とも私のお気に入りで SD では可愛らし ユーモアたっぷりのマイアちゃん FD では 抜群のエッジワークで 上手くなったな~♪とホレボレしました。2人の渾身の演技に観客の皆さんがどんどんノッてきて シンクロしたツイズルからもう拍手が鳴りやまなかった。私も 涙 涙でした。
そうそう、観客の盛り上がりが、ウリたち視聴者の盛り上がりや演技の盛り上がりとシンクロするから、ゾクゾクする臨場感が出ますミダね。観客がなじぇ盛り上がるのかイミフだったりすると、こっちも盛り上がらないニダ。やっぱ目の肥えた観客が消えていくのは寂しいニダ。イルボンはそうなりつつあるし。

> サイン会の件
> 確か スケアメの時も アメリカの選手達はサイン会をしていると聞いたことがあります。
> ファンを増やすにはとてもいいことだと思っています。日本では実現しないことだと思います(現実的に無理なのでしょう)

まず、巻きパの数が多すぎるし、ハーニャペンドルのエキサイトぶり(死語?w)を聞くと、会場でのサイン会は無理だろうなぁと思いますデヨ。

未来ちゃんの笑顔にいつも癒されます♪靴のトラブルのあった中 よく頑張りました!
未来ちゃんは作ったところがない、自然体なムードですね。形の崩れた自作のお寿司をインスタに載せたり、茶目っ気もあって可愛い。靴のトラブルがあったとは・・・今季は3Aにチャレンジしたり、よく頑張ったニダねぇ。

Re: judy様へ

> ユーロの女子を最終グループだけライストで見ましたが、やっぱりメドべちゃんの良さがわかりません。
不当に高い点を付けられるから良さが見えなくなるニダよね。SS最高得点だしw 演技と得点が一致しないから「何がいいの?」となっちゃうんです。これが適正な採点なら、「ズニア上がりでこのSS悪くないし、伸びしろがあって将来が楽しみ」という風に思えるというのに。

> 前傾姿勢でガシガシ進んで上下に揺れて、その上美しさのかけらもない、どう見ても「シェー」にしか見えないあの片手上げ。最初のフリップ、あれでOK? いつも前半部分で思わず寝そうになってしまう退屈なプログラム。
衣装も曲も悪くないと思うけれど、タノ祭りやトーループ祭りにうんじゃりしてくるニダね。2Aはタノを止めた方がいいと思うデヨ。腕を伸ばせないみたいだし、美しくないんじゃ、やる意味がないニダ。

> 別にメドべちゃんが嫌いなわけでもないし、これからもっと上手になっていくんだろうと思うけど、あの点数はどうにも納得いきません。
メドベちゃんはウリ好みのソンスなんですけど、ウリはもう匙投げてるニダ。ゾンプ劣化前のピーク時であろう、この年齢でトーループ祭りじゃどうしようもないんです。伸び悩むと思いますデヨ。

> 2アクセルでミスしてもあの点ですから、フリーでもちょっとぐらいミスしても優勝は決まりでしょうか。
ステプアウトしてたニダな。それで72.55点・・・ふざけとるわ。メドベちゃんのプロはトーループだらけで面白くないっていうのに。

> ハビも滅多にノーミスがないけれど、ミスしても優勝でしょうね〜。
ハビのSPは好みじゃないけど、かなりの力作じゃ?2季連続でSP力が入ってるなぁと感じます。実力もあるし、別に嫌いじゃないニダががが・・・やっぱ上げ固定ソンスの演技にはドラマがないデヨ。結果がわかってるから見てて退屈。

> 演技で高得点を狙うのでなく、戦略で高得点を狙う昨今の状況では、美しい演技など期待するだけ馬鹿らしいです。
その戦略と言うのも、上げソンスの得意不得意に合わせて、基礎点をあげたり、採点基準を変えたり。そういうモラル崩壊な戦略だから、見てて気持ちが悪いニダね。ホント、嫌悪感が凄いっす。もうこれはスポチュじゃなく、競技と言う名の公開イジメ。犯罪レベルだと思うデヨ。

> 愚痴だらけのコメントで申し訳ありません。
> でも、愚痴らずにはいられないんです〜。・゜・(ノД`)・゜・。
> ちなみに全米も全加もほとんど見てないんですけど、絶賛のシブシブを見てみようと思います(^∇^)

ウリ、今後は出来るだけ見たいものだけを見るスタイルにしたいと考えてますデヨ。
巻きますの出る試合はプロトコルチェックのため、他の演技も見るかもニダが、上げソンスを見るだけで動画を消したくなるから大変w メドベちゃんのユーロも見きれないし。

ばんしお~(^^)
シブズ動画の紹介ありがとうございます。
ここで紹介されてなかったら見逃すとこでした!
久々に演技見て感動しました~
こういう演技を見ると、やっぱりいいなぁと思うのですが、
なかなか他を見る気がおこらず。。
この時期は動画見るのに忙しかったのに、
今年はめっきり暇で暇で、
最近10数年ぶりにピアノをはじめました(笑)
早速ノクターンの練習してます♪
手が全然動かなくなってるけど、脳内で真央ちゃんはクルクル回ってます(笑)

ユーロはたぶん見ないと思いますが、四大陸はロシア娘出ないし、見ようかな。
ロシア娘みんな好きなのですが、なんだかね。。(-_-;)

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

ばんしお~!
条件を満たしてるかどうかは、大体直感的に初コメでわかることが多いニダ。
でも、慎重を期して、少人数づつご招待している状況ですミダ。

様も初コメで、条件を満たしてるとウリは感じましたデヨ。
メアドを鍵コメで教えて下されば、そちらにパスワードを送りますデヨ。

ヤフー以外のメアドでしたら、メアドに本名が出ようと構わないニダ。
用心して、出来れば捨てメアドと言ってるだけですので。
ヤフーはウリ、じぇんじぇん信用してなさw ヤフーはメール流失が多くて怖いデヨ。

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお~~!
メアドは何でもいいですよ。教えても教えなくてもまったく無問題♪
少し政治的な記事ですし、皆が皆、読んで楽しめるわけじゃないと思いますし。

でも、もし後で気が向いたら、メアドを鍵コメで下さってもいいですし、様はいつでも大歓迎ですので、ご遠慮なく♪

No title

Mansikka様こんにちは。

コメはごくたまですが、毎日何度もおじゃましています。
巻き愛あふれる記事やMansikka様と常連の皆様の、軽快な、しお韓語飛び交うやりとりが楽しくて。
Mansikka様、巻きますがやりきったとおっさるときまで、ぜひぜひブログを続けてください。
Mansikka様のペースで。
こちらで巻き愛を共有することが何よりの楽しみなのでございます。

さて私、台湾へ真央バナーを持って巻きます応援へGoするつもりでしたが、ご辞退と。
ワールドに集中されるお考えは大賛成。
でも四大陸気分は急降下↓
ではGoは取りやめ?残念、フライト代を支払った後でした。
返金不可なので行きますが、気分はすっかりグルメメインのときどきピギョです。

その昔世界大会に出場する日本選手がそれほどいなかったときに、ピギョを見て、誰のフアン、というわけでなくピギョそのものが美しくて好きだったのに。
今は巻きますと一部の好きな選手以外あまり見る気がしなくなってしまいました。
ぬこジャッジやピギョ界、マスコミの報道がグロすぎて。
ヨン棒が引退して、これで心穏やかにピギョが見られると思ったのに。
穏やかどころか、どの情報を信じていいか自分で読み取らなければならなくなった。
巻きますが次の目標を定めたとき、私も競技ピギョから卒業です。

新ジュピターは心に響きました。
競技だけが心を動かすわけではなかった。
巻きますが信じる道を応援していくのみ。

ご紹介のシブズ、スピードが速く、スピンも早く、すばらしいシンクロ素敵。
ザアイス動画撮影の印象のほうが強かったウリ、シブズごめんなしゃい。

四大陸は巻きますの弟やPチャンやリッポン君やザアイスメンバーを応援してきます。
ザアイスはこれからも行きますよ~。



No title

Mansikka様、横レス失礼します。

>るぴなす様 巻きます辞退でガッカリなさってるだろうなと案じてましたがグルメメインで楽しみにしてらっしゃるとの事で安心しました。4cc、まだヨシングは調べてないんですがナムシングは他にテン君、ケビン、ハンヤンにボーヤン、アーロンにロスマイナーさんなど豪華メンバーですね。それと佳菜ちゃんのあのステップを生で見れるなんて羨ましいです。気をつけていってらっしゃいませ(^o^)/

No title

Mansikka様、こんにちは。またお邪魔します。

シブシブズ、ツィズルほんとに見事!胸がすく演技でしたね。
去年はTHE ICEに来てくれなくて寂しかったです。動画も
楽しみにしているので。今年はどうなるかな~

コメ欄でフィンランドの話題が出ていたのでたまらずww
実は今私Leena Lehtolainenの作品を読んでまして。
Maria Kallioという女性刑事のシリーズものです。邦訳が
何故か第4巻からしかでてないので、恐る恐る英訳本で
1巻からwwフィンランドの生活や文化、社会問題などいろいろ
知ることができてわくわくします。しかし人名が・・・ムズイww
このシリーズ、第5巻がフィギュアを題材にしているとかで、
楽しみに頑張ります。

フィンランドの小説は他に、Salla Simukkaという作家の本も
去年ようやく邦訳が出たのですが、まだまだ
フィンランドの作品は日本では少ない気がします。
フィンランド語ってとても難しくて翻訳者が少ないとの
こと。やっぱりMansikka様ってすごい!と改めて
思いました。Mansikka様、じぇひ、フィンランドの小説を
翻訳して、どしどしイルボンに紹介してくださいませ!

No title

連投失礼します。

私上の投稿で作品とか小説とか書いてますが、ミステリー分野の話です。
すんまそんどしたwww私ミステリー好きでして。

他の分野のことはよくわかりませんが、翻訳者が少ないというのは
事実だそうです。今イルボンでは北欧ミステリーブームが起きて
いて、ステイグ・ラーソンとかヘニング・マンケルとかジョー・ネスポ
とか人気なんですが、個人的にはフィンランドのミステリーも
もっと入ってきて欲しいと思ってます。ビギョと関係なくて
すみません。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再しお

Mansikka様、るぴなす様、さっき書いた4ccの出場選手確定情報じゃなかったみたいです。
なんかすいません。忙しくて頭がおかしいです…ってか豪華メンバー過ぎると思ったんだ…しおしお

脱線脱線〜

さいしお〜

田中裕子と小林聡美?ん?この2人似て…たっけ?
ふふふ。ピギョパじゃない日本人には、ぱっと見ゲデ子とリーザの見分けがつかないのと同じ感じなのかな。ふふふ
でも小林聡美の雰囲気好きなんで、ちょっと羨ましい。そんでもって猫好きっぽいw


本の話題が出てましたが、
少し前に流行った『英国人一家日本を食べる』を先週読んだんですね。
で、著者のマイケルブースさんは北欧についての本も出してて、題名がThe almost nearly perfect peopleっていうらしいんですけど、題名がおっかしくってw読んでみたいんですよねww
その足りない1%くらいの何かは何やねん、て思ってw


紹介ついでに私の好きな京都の和菓子のブログも♡
http://s.ameblo.jp/wagashi-no-tamatebako/
美しい和菓子はもちろん、写真がどれも綺麗で素晴らしいの。
あ、これは巻きますって感じ♡
お、今日は知子ちゃん♪
って毎日ニヤニヤしてますですはい。うふ
さ、一緒にニヤけましょう(≖ω≖)

シブタニペア!

今年初コメントです。今年もよろしくお願いします。

日本ではなかなか見られないアイスダンス。
シブタニペア優勝はお初なんですね~。ちょっと驚き!

アイスダンスのツイヅルってペアのズレが
ド素人(私)にも見つけやすくてついついそっちに注目してしまうのですが、
シブタニペアのツイヅルは最初見た時以外、キレイさに注目しています。
もうちょっとテレビ放映があってもいいのになーと思いつつ。

そして読者限定記事。大変なことになってますね、お疲れさまです。
・・・気の利いた言葉が浮かばなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
真面目に丁寧な記事を書いてるだけなのに
「小作」につきまとわれてしまうってホントどうなってるんでしょう。

個人的には小塚選手の全日本のフリーが終わった後、
「もしかしてコレが最後?」等と思い込んでしまいウルッと(笑)
まだあの美しいスケーティングが見たいんです!
もちろん浅田選手やチャン選手やコストナー選手のも見たいんです!!
なんともまあ勝手な話ですけどね(^^ゞ

最後に。
Mansikkaさんに聞いてもらいたい話を
後に非公開コメントで入れさせていただきます。
お忙しい時に自分勝手な事をして申し訳ありませんが、
お時間のある時に読んでいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とわの様へ

とわの様、ばんしお~~!

> いつもブログの更新ありがとうございます。
> お疲れのようで心配です・・・

それがですね、ウリ、元気いっぱいなんですwwww
小作がうじゃいと言うのは、小作に脅迫されてるとか、そういうんじゃないんですミダ。
電波な話だから、書きたくないんですけど、小作に好かれてる気がするんですwwww そういう意味で「うじゃい」と。
ウリじゃなくて、ご本尊(応援する選手)にその愛を向けるといいのに・・・w

> 全日本まで見てて、今シーズンは本当にモヤモヤしてしまいました。
> なんでやねん~なんでそうなるねん~みんななんで納得してんの~と一人でブツブツ・・・

苦労に苦労を重ねて来て、またこれかい!と腹が立ちますミダねぇ。

> そういうときは過去の動画めぐりに出たりします。
> 真央ちゃんのシニアデビューの頃から見たり、もっと遡ったりして。

シニアデビュー時は太陽のように明るかったですねぇ。あのくるみ割り人形のきゃわわな少女が今やエレガントな女性に・・・pr♪

> 五十嵐先生の現役時代まで行くと不思議と新鮮でスケートええやん、と思ったりしてます♪
> この3月の世界選手権の内容や結果が(人為的でなくて)納得できれば、まだスケートは見るかな。

ウリは巻きます次第ニダ。巻きますが引退するなら、タイムリーな観戦はやめるはず。

> スケート記事はいろいろと大変なようなので、ときにはMansikka様の海外のお話やイラスト(描いてましたよね!)をまたしてください。
> では、おやすみなさい(^^)

実はそうしようかと思ってたところw 小作すらほっこりするような、ぬるーーい雑談でもしようかしらとw

とわの様、お気遣い色々とkmsですた~!嬉しかったデヨ♪

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、おはようごじゃいます!
非常に申し訳ないんですが、いまだにパスワードを送ってませんぐ。
というのも、IPが最近のものと以前のものが違うからなんですミダ。

最近の読者の方は成りすましの侵入を防ぐため、特に審査を厳しくしているニダ。
ウリの直感は「本人で間違いない」とささやいてるんですけど・・・

確認のために最初のIP(1月上旬頃)から「大丈夫、私ですよ」と書き込む、又は最初はどこ(地名)から書き込みました等をコメントしていただけますか?それで、ご本人のメアドで間違いないというのを確認したいと思いますミダ。
面倒くさいお願いをしてミアネ~!m(__)m

へへへw こんだけ厳しくしておいて、中身見たら「なんじゃ、こりゃ?」となるつまらない記事かも!w

Re: まろ様へ

まろ様、おはようごじゃいます!

> シブズ動画の紹介ありがとうございます。
> ここで紹介されてなかったら見逃すとこでした!
> 久々に演技見て感動しました~

デーデー、あれは感動するデヨ。演技もキラキラしてて、ゾクゾクするんです。観客の盛り上がりがウリと同じで、人種や国籍を超えて感動がシンクロする、そこで更に心が震えたんですミダ。で、ウルウル泣いちゃったデヨw シブズとアメの観客にお礼を言いたい気分♪

> こういう演技を見ると、やっぱりいいなぁと思うのですが、
> なかなか他を見る気がおこらず。。

ウリもなんです。きっと、Pチャンもケヴィンも演技に感動するはず!と思うのに、見るのが億劫に感じてしまうデヨ。

> この時期は動画見るのに忙しかったのに、
> 今年はめっきり暇で暇で、
> 最近10数年ぶりにピアノをはじめました(笑)

素晴らしい!その前向きなエネルギーの使い方が巻きパの鑑デヨ~!

> 早速ノクターンの練習してます♪
> 手が全然動かなくなってるけど、脳内で真央ちゃんはクルクル回ってます(笑)

うわ~、凄いなぁ・・・ノクターン弾くなんて、深窓の令嬢のイミジデヨ。ウリには無縁じゃw

> ユーロはたぶん見ないと思いますが、四大陸はロシア娘出ないし、見ようかな。
> ロシア娘みんな好きなのですが、なんだかね。。(-_-;)

特にメドベちゃんw 華奢で手足も長くて容姿端麗、衣装も素敵だし、実力だってある。でもなぁ、ゴリ押しされると見る気がしなくなるニダよねぇ。伸びしろがあるから、期待も出てくるし、極限へのチャレンジがあるから感動するのに。
今のままじゃ、得点に伸びしろはあまりないし、この若さでチャレンジが感じられないしで、シラケるデヨ。

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、おはしお~~!

> シブシブズ、ツィズルほんとに見事!胸がすく演技でしたね。
> 去年はTHE ICEに来てくれなくて寂しかったです。動画も
> 楽しみにしているので。今年はどうなるかな~

そうそう、どして来なかったニカね。アレックスの動画を楽しみにしてたから、ちと残念だったデヨ。

> コメ欄でフィンランドの話題が出ていたのでたまらずww
> 実は今私Leena Lehtolainenの作品を読んでまして。
> Maria Kallioという女性刑事のシリーズものです。邦訳が
> 何故か第4巻からしかでてないので、恐る恐る英訳本で
> 1巻からww

英訳で読んでるとなっ!すげぇ~~~んです!そのバイタリティが素晴らしい!尊敬しちゃうデヨ。

フィンランドの生活や文化、社会問題などいろいろ
> 知ることができてわくわくします。しかし人名が・・・ムズイww

数年前の首相、ユルキ・カタイネンは来日した際に、2chで名前が笑われてたんですw
緩いんか、固いんか、どっちや~~!?とw

> このシリーズ、第5巻がフィギュアを題材にしているとかで、
> 楽しみに頑張ります。

へぇ~~、ウリ家は誰もピンランドの文学を読まないから知らんかったwww
ウリ旦那も義母も読書家なんですけど、もっぱら英文学を読むし、ピンランド人の友人もそんな感じデヨw 村上春樹読む人も多いニダ。ウリは村上春樹はイマイチw 気楽に読めるけれど、ノーベル賞の器とは思わないニダ。

> フィンランドの小説は他に、Salla Simukkaという作家の本も
> 去年ようやく邦訳が出たのですが、まだまだ
> フィンランドの作品は日本では少ない気がします。

まだ若い作家ニダよね。34歳ぐらいかな。

> フィンランド語ってとても難しくて翻訳者が少ないとの
> こと。やっぱりMansikka様ってすごい!と改めて
> 思いました。

言語力があっても、他の仕事(例えば音楽家)につく人もいるでしょうし、そもそも翻訳業の需要が少ないんじゃないかしら。

Mansikka様、じぇひ、フィンランドの小説を
> 翻訳して、どしどしイルボンに紹介してくださいませ!

ところが、面白い本はいち早く英訳されるし、日本じゃその英訳された本を和訳したりもするし・・・例えば、現在のピンランドの作家で一番有名なソフィ・オクサネンの本が、英語からの和訳だったはず。
ウリが翻訳の仕事をする場合、例えば最高裁の判例の概要を訳した時は、ピンランド語からの和訳でしたが、ビジネス文書の和訳とか、論文の和訳の場合、英語で原稿渡されたりすることもあるニダwww 

Re: 柚子こしょう様へ

> 連投失礼します。
どぞ、いらっさい♪

> 私上の投稿で作品とか小説とか書いてますが、ミステリー分野の話です。
> すんまそんどしたwww私ミステリー好きでして。

ウリも昔はミステリーを結構読みますたわ~。ルース・レンデルが好きですた。因みに義母もルース・レンデルが好きなんです♪
気が合う義母ニダ♪

> 他の分野のことはよくわかりませんが、翻訳者が少ないというのは
> 事実だそうです。
まぁ、そうでしょうね。ピンランド語が流暢でも翻訳の仕事は嫌だと通訳する人もいるし、マイナー言語だもの。そもそも翻訳対象となる本も少ないと思うニダ。ここでは辞書の種類の少なさにも驚くデヨ。

今イルボンでは北欧ミステリーブームが起きて
> いて、ステイグ・ラーソンとかヘニング・マンケルとかジョー・ネスポ
> とか人気なんですが、個人的にはフィンランドのミステリーも
> もっと入ってきて欲しいと思ってます。ビギョと関係なくて
> すみません。

スティーグ・ラーソンとヘニング・マンケルがスウェーデンで、ジョー・エスボがノルウェーでしたっけ。
ピンランド人作家って、ウリもあまり思い浮かばないw スティーグ・ラーソンはここでも売れていて、ウリ旦那も義母も読んでたはず。英語でwww ウリの周囲のピンランド人って英語で本を読んでる人が多いニダ。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、お手数をおかけしちゃってミアネ!
ウリの直感で、本人で間違いないと確信してたニダが、ウリが緩くチェックして成りすましが入ると不味いと思いまして。
個人情報が入ってますので、Y様の鍵コメはすぐに消しますね。
早速のお返事ありがとうごじゃいますたm(__)m

Re:ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、再しお~~!

> 田中裕子と小林聡美?ん?この2人似て…たっけ?
トルコでは両手で目じりをあげながら歩いてたかもwwww 冗談ニダw
「ホンダじゃなくて、マツダでもなく・・・あの有名な・・・ユウコ・・・」「あ、ユウコ・タナカ?」「そうそう、その女優さんに似てるね!」みたいな会話もしますたよw あんまり「田中裕子に似てる」と言われまくったんで、ホンダ・ユウコでもマツダ・ユウコでも、「ああ田中裕子ね」と話が通じるようになりますたわw

> ふふふ。ピギョパじゃない日本人には、ぱっと見ゲデ子とリーザの見分けがつかないのと同じ感じなのかな。ふふふ
マジでアジア人女性の見分けがつかないみたいデヨ?www ウリはピンランド在住のイギリス人ナムジャから「Mansikkaはヴァネッサ・メイに似て美人だね。」と言われたことも!田中裕子からヴァネッサ・メイまで、もう何でもありニダなwww

> でも小林聡美の雰囲気好きなんで、ちょっと羨ましい。そんでもって猫好きっぽいw
小林聡美って色白で年齢不詳で、顔立ちは悪くないのに目立たない。彼女のそういうプレーンなムードが好きニダ。
でも、ウリは似てませんぐwww

ピンランド人のお友達に「Mansikkaに似た女優さんが出てるし、面白いから!」と「かもめ食堂」のDVDを持ってこられたとき、「3人(片桐はいり、もたいまさこ、小林聡美)の内、ウリは誰に似てるニカ?」と真顔で聞いたウリですw 
マジで想像つかんかった!www 

> 本の話題が出てましたが、
> 少し前に流行った『英国人一家日本を食べる』を先週読んだんですね。

そういや、この作家、ヘルシンキにも来てたはず。講演を聞きに行こうかと思ったけど、行かなかったニダ。
本屋さんでナオミ・クラインの講演があった時にウリ旦那と聞きに行ったら、質問者が最悪でうんじゃりしたことがあったデヨ。それで、作家の講演に行くモチベが下がっちゃったんです。

> で、著者のマイケルブースさんは北欧についての本も出してて、題名がThe almost nearly perfect peopleっていうらしいんですけど、題名がおっかしくってw読んでみたいんですよねww
> その足りない1%くらいの何かは何やねん、て思ってw

間違いなく「しゃべり」だと思うw 特に男性はしゃべる量が足りないと思うニダ。例えばウリ旦那は割としゃべる方だけど、それでもご近所の人とあまり話したことが無くて、「隣の✕✕は会ってもしゃべらないよねぇ」等と言うの。で、ウリとココマは「え?しゃべるよ?会うと必ず『今日は道がビチャビチャ。酷い天気だね』とか、何か言うよ?」となるw 男同士だと、隣人と会っても挨拶だけで終わるみたいニダ。

> 紹介ついでに私の好きな京都の和菓子のブログも♡
> http://s.ameblo.jp/wagashi-no-tamatebako/
> 美しい和菓子はもちろん、写真がどれも綺麗で素晴らしいの。

トナカイのデザインなのに、さりげなかったりして、可愛いのがありますたわ。
チャルが綺麗なのがいいですねぇ。ウリは画像一覧をクリックして楽しみますた♪

> あ、これは巻きますって感じ♡
> お、今日は知子ちゃん♪
> って毎日ニヤニヤしてますですはい。うふ
> さ、一緒にニヤけましょう(≖ω≖)

↓この繊細な美しさはウリ嫁な気がするw
http://ameblo.jp/wagashi-no-tamatebako/image-12121493374-13550076709.html

↓そしてこれはウリのレイチェル!社長、カムバーーーック!
http://ameblo.jp/wagashi-no-tamatebako/image-12121493374-13550076709.html

↓これはココマ時代の宇野君♪きゃわわ♪
http://ameblo.jp/wagashi-no-tamatebako/image-12121122625-13549182413.html

こういう楽しみ方でいいニカね?その?wwww

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、おはようごじゃいます!

> コメはごくたまですが、毎日何度もおじゃましています。
> 巻き愛あふれる記事やMansikka様と常連の皆様の、軽快な、しお韓語飛び交うやりとりが楽しくて。

ウリも皆様に助けられてるニダよ。うへぁ・・・と思うことがあっても、皆様のピギョ愛溢れるコメントで元気が出たり。
そんな日々デヨ。

> Mansikka様、巻きますがやりきったとおっさるときまで、ぜひぜひブログを続けてください。
> Mansikka様のペースで。
> こちらで巻き愛を共有することが何よりの楽しみなのでございます。

だんだんと投げやりな気分になっていて、今は巻きますだけ見てりゃいいや!って気分w 巻きますの演技を見てると心が洗われますもの♪

> さて私、台湾へ真央バナーを持って巻きます応援へGoするつもりでしたが、ご辞退と。
> ワールドに集中されるお考えは大賛成。
> でも四大陸気分は急降下↓

やっぱ一番応援してるソンスが出れないと気分が盛りさがるニダよねぇ。

> ではGoは取りやめ?残念、フライト代を支払った後でした。
> 返金不可なので行きますが、気分はすっかりグルメメインのときどきピギョです。

台湾はご飯も美味しいし、人もいいし、故宮博物館とか、見るものもあるし、きっと楽しめると思うデヨ~!

> その昔世界大会に出場する日本選手がそれほどいなかったときに、ピギョを見て、誰のフアン、というわけでなくピギョそのものが美しくて好きだったのに。
なーんか蕎麦国のヨン棒が出て来た辺りから随分とおかしな競技になったニダよねぇ。新採点方式が悪いんだと思うんです。

> 今は巻きますと一部の好きな選手以外あまり見る気がしなくなってしまいました。
> ぬこジャッジやピギョ界、マスコミの報道がグロすぎて。

今やゴリ押し上げソンスが嫌われる時代だし、ある意味、上げソンスもぬこジャッジ&採点システムの犠牲じゃ?と思うことも。

> ヨン棒が引退して、これで心穏やかにピギョが見られると思ったのに。
> 穏やかどころか、どの情報を信じていいか自分で読み取らなければならなくなった。
> 巻きますが次の目標を定めたとき、私も競技ピギョから卒業です。

ハーニャがイルボンソンスだから、ピギョパも随分と混乱させられましたね。巻きパ同士でもハーニャ側になる人とそうでない人がいて・・・ヨン棒の時のようにイルボンが一致団結!とはならなかったニダな。その分、自分の判断が試されてしまうという・・・

> 新ジュピターは心に響きました。
> 競技だけが心を動かすわけではなかった。
> 巻きますが信じる道を応援していくのみ。

そうそう、ショーでもこんなに感動するんだ!って、ウリも思いますたわ。

> ご紹介のシブズ、スピードが速く、スピンも早く、すばらしいシンクロ素敵。
> ザアイス動画撮影の印象のほうが強かったウリ、シブズごめんなしゃい。

シブズは冒頭のゆっくりした滑りもなめらかで美しいし、スピードが出てるパートも2人の動きがピッタリで素晴らしい♪
うっとりしますよねぇ。

> 四大陸は巻きますの弟やPチャンやリッポン君やザアイスメンバーを応援してきます。
> ザアイスはこれからも行きますよ~。

リッポンもいいスケッタなのに、中々良い成績を残せないニダなぁ。四大陸ではゾンプが安定するといいんですけど。Pチャンはゾンプさえ決まればいい演技ができるから安心感があるニダ。宇野君も安定感が素晴らしいし。皆様、ケガなく、良演技ができるといいニダな。

Re: ハッピー様へ

> 今年初コメントです。今年もよろしくお願いします。
お、今年は初コメでしたっけ。ウリもよろしくお願いいたしますミダ♪

> 日本ではなかなか見られないアイスダンス。
> シブタニペア優勝はお初なんですね~。ちょっと驚き!

そうそう、シニアデビューの年に活躍しただけに、意外ニダよねぇ。

> アイスダンスのツイヅルってペアのズレが
> ド素人(私)にも見つけやすくてついついそっちに注目してしまうのですが、
> シブタニペアのツイヅルは最初見た時以外、キレイさに注目しています。
> もうちょっとテレビ放映があってもいいのになーと思いつつ。

ウリも同じことを思ってますたw
ツイヅルは動きのズレがわかりやすくて、ウリの様なダンス初心者にはレベルの判断がしやすいエレメンツニダよねぇ。

> そして読者限定記事。大変なことになってますね、お疲れさまです。
> ・・・気の利いた言葉が浮かばなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
> 真面目に丁寧な記事を書いてるだけなのに
> 「小作」につきまとわれてしまうってホントどうなってるんでしょう。

大変さはさほど感じてないニダが、ここ1カ月以上、コメントのお返事が滞りがちになってるのが気がかりニダ。
ハッピー様もご興味がありましたら、パスワードを送りますデヨ。
ハッピー様はブルログをなさってるから、ここへのコメ数は少なくとも人間性がわかりやすいんですミダ。だから、ウリは大丈夫だと思ってますデヨ。

> 個人的には小塚選手の全日本のフリーが終わった後、
> 「もしかしてコレが最後?」等と思い込んでしまいウルッと(笑)
> まだあの美しいスケーティングが見たいんです!

コヅを初めてちゃんと見たのが、バンクーバーでした。それまではヨシングばかり見てたんです。
当時、コヅのSSの伸びやかさに惚れ惚れしたデヨ。つるスケはSSだけで楽しめるニダよねぇ。

> もちろん浅田選手やチャン選手やコストナー選手のも見たいんです!!
> なんともまあ勝手な話ですけどね(^^ゞ

じぇんいん、つるスケw ハッピー様もつるスケ好きよのう♪

> 最後に。
> Mansikkaさんに聞いてもらいたい話を
> 後に非公開コメントで入れさせていただきます。
> お忙しい時に自分勝手な事をして申し訳ありませんが、
> お時間のある時に読んでいただけるとありがたいです。
> よろしくお願いいたします。

了解しますた!後でゆっくり目を通しますデヨ。

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、おはようごじゃいます。
M様がブルログをなさってるのには気が付いてたんですが、中々見に行けなくて、昨日初めて見ますた。
まだ、ちゃんと読めてないので、じっくり読んでからお返事を書きますね。
初見の印象は感じが良かったニダよ~。

No title

おはしお~!

シブズの動画紹介ありがとう!全く興味持ててなかったので見て良かった。
このように選手の会心の演技と順位と符合するとすっきりしますね。本当に良かった。
シブズもメリチャリもthe iceで見たかったな。オファーが遅くてダメだったのかな。あのオープニング仮面はアイスダンスの方々に持ってこいだったものね。アイスダンスってテレビより生で見た方が滑りの美しさが際立って好き。
wiki見たら面白かった(いや、面白がっちゃいけないか)。アレックスが風邪で~、足が攣って、首を捻って、とかでいつも満足な順位を得られていないんですね。知らなかった。この前は点滴してたっけ?

では、また、お邪魔します!

No title

Mansikka様 皆様

こんにちは~^^

記事は見ていたのですが、コメントをようやく読み切りました♪
皆様のコメント、Mansikka様愛にあふれてますね(*^^*)
同様にMansikka様の優しさも伝わり、一読者の私もホッコリ♨しましたよ

放置するにしても粘着質な小作には本当にうんざり、げんなりすると思います。
そんな奴らに振り回されることも、そのための読者限定記事に気に病むことなんてありません!
ブログ主のMansikka様の気の向くままで♡

さーてさて、シブシブ兄妹ですが・・・
今まで、アイスダンスはメリチャリが大好きで、正直私の中ではその陰に隠れていたシブシブ兄妹・・・
ですが!!こんな演技見せられると、もう感服ですヨ
素晴らしい~~( *´艸`)全米優勝おめでとう!!
私はマイアちゃんとアレックスがそれぞれ違う方向に回るツイズルにギューン♡ときました
アイスダンスええなぁ はぁ~

今から美味しいお塩でおにぎり🍙作って食べます(^^)/
このお塩だと、何個でも食べ過ぎるんですww

また食べてから他の記事も見にきまーす
ではでは♪

Mansikka様、動画リンクありがとうございます!
久しぶりにシブタニ兄妹の演技を見ました。ほんとーに素敵ですね。素晴らしい演技、涙が出ました。(T-T)
初優勝だったんですね。めでたいめでたい!

そしてなにやらフィンランドの話題がたくさん出てますね。
以前お隣に住んでいたご夫婦の旦那さんがフィンランドの方でした。
日本人みたいに腰の低い方でしたね。(^_^)
フィンランドのバニラコーヒーやムーミンのイラストの入ったお菓子などをよくいただきました。
奥さん(日本人)が、フィンランドではなんでもかんでもムーミンだって言ってましたが、そうなんですか??
そのご夫婦は、何年か前に旦那さんの故郷のフィンランドの島に帰ってしまいました。
島の形がハートだったか、羽の形だとかで有名だと言っていました。
興味があり、ネットで検索してみたんですが出てきませんでした。名前を聞いたと思うんですけど忘れちゃったんですよね。

話は変わりますが、次に真央ちゃんが見れるのは世界選手権ですね。でも見るのが辛いです。真央ちゃんの笑顔さえ見れればいいか。

FIFAに始まり、ロシア陸上、テニス、次はISU来るか?来るか?と期待してるんてすけど、来ますかね。
FIFAのあの国のおっちゃんが処分されたニュースを見た時は、思わず拍手喝采、万歳三唱、以前のコメ欄のMansikka様のようにウェーッヘヘヘと高笑いしていました。(一人で)
ISUにもメスが入り、全ての選手に公正なジャッジがなされるようになるといいんですけどね…。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> シブズの動画紹介ありがとう!全く興味持ててなかったので見て良かった。
もう、競技にすっかり興味が無くなっちゃったニダね。キスクラお通夜にキスクラ劇場てんこ盛りの試合放送にウリも辟易なんです。

> このように選手の会心の演技と順位と符合するとすっきりしますね。本当に良かった。
そうなんですよねぇ。演技の素晴らしさと順位が一致しない時ほどモーンとすることはないニダ。

> シブズもメリチャリもthe iceで見たかったな。オファーが遅くてダメだったのかな。あのオープニング仮面はアイスダンスの方々に持ってこいだったものね。アイスダンスってテレビより生で見た方が滑りの美しさが際立って好き。
あ、そうかも。ダンスの良さって、生の方が伝わるニダよね。ウリがロシアのステブキを生で見た時はズニア上がりなのに華があって豪快で惹き込まれましたわ。シブズとメリチャリも生で見てみたいw

> wiki見たら面白かった(いや、面白がっちゃいけないか)。アレックスが風邪で~、足が攣って、首を捻って、とかでいつも満足な順位を得られていないんですね。知らなかった。この前は点滴してたっけ?
ペアやダンスは危険だし、怪我も多いニダよねぇ。あ、今、大先生のアイスダンスを軽んじる過去の発言を思い出したw 大先生もアイスダンスに転向すれば、その苦労がわかるんじゃなさ_____

> では、また、お邪魔します!
どぞ~、またいらして下さいまし♪

Re: のんのん様へ

のんのん様、ばんしお~~!

> 記事は見ていたのですが、コメントをようやく読み切りました♪
> 皆様のコメント、Mansikka様愛にあふれてますね(*^^*)
> 同様にMansikka様の優しさも伝わり、一読者の私もホッコリ♨しましたよ

ここにいらっさる方って、優しい人が多いニダな。多分、巻きパはそういう優しい人や気遣いの出来る方が多いんだと思いますミダ。(勝手ながらウリもそのカテゴリーに入れちゃってるニダw hrhrhr♪)

> 放置するにしても粘着質な小作には本当にうんざり、げんなりすると思います。
> そんな奴らに振り回されることも、そのための読者限定記事に気に病むことなんてありません!
> ブログ主のMansikka様の気の向くままで♡

小作にゾラ愛されてる気がして・・・マジでどうしていいのかわからないんですwwww 

> さーてさて、シブシブ兄妹ですが・・・
> 今まで、アイスダンスはメリチャリが大好きで、正直私の中ではその陰に隠れていたシブシブ兄妹・・・

メリチャリはメリルに華があるのよねぇ。チャーリーも子犬の様な巻き毛がきゃわわ。シブズは兄妹だから、どうしても熱いパッションのあるプロが無理だし・・・

> ですが!!こんな演技見せられると、もう感服ですヨ
> 素晴らしい~~( *´艸`)全米優勝おめでとう!!
> 私はマイアちゃんとアレックスがそれぞれ違う方向に回るツイズルにギューン♡ときました
> アイスダンスええなぁ はぁ~

ああいう風に逆方向に動く場合、揃わないと悲惨w でも、揃うと凄くカッコいい!ギューーンとハートをわしづかみにされるニダよねぇ。

> 今から美味しいお塩でおにぎり🍙作って食べます(^^)/
> このお塩だと、何個でも食べ過ぎるんですww

おお~~~、どんなお塩かしら~!スモークされたやつとか、ピンクソルトかしら・・・美味しいお米に美味しいお塩だと、後は何もいらないニダなぁ。

> また食べてから他の記事も見にきまーす
> ではでは♪

どぞどぞ♪ ウリ家のランチは久々のうどんでしたわ。おにぎりも久々に食べたくなってきた♪

Re: ひーなな様へ

ひーなな様、ばんしお~~!

> 久しぶりにシブタニ兄妹の演技を見ました。ほんとーに素敵ですね。素晴らしい演技、涙が出ました。(T-T)
> 初優勝だったんですね。めでたいめでたい!

今季みたいにSP、FS、EXと良プロが揃うシーズンは中々ないでしょうし、今季優勝しなかったら、ゾラ残念と思ってますた。
初優勝出来て良かったデヨ。

> そしてなにやらフィンランドの話題がたくさん出てますね。
> 以前お隣に住んでいたご夫婦の旦那さんがフィンランドの方でした。
> 日本人みたいに腰の低い方でしたね。(^_^)

ここで出会う腰の低い人はホント腰が低くて感じがいいニダ。

> フィンランドのバニラコーヒーやムーミンのイラストの入ったお菓子などをよくいただきました。
> 奥さん(日本人)が、フィンランドではなんでもかんでもムーミンだって言ってましたが、そうなんですか??

ピンランド人は逆のことを言ってるデヨ。日本人はなんでもかんでもムーミン、ムーミンってw
ここに来る日本人がムーミン、ムーミン言うからだと思うニダ。社交辞令や、会話の糸口を求めてムーミンの話を出すんでしょうけど、「日本人は大人までムーミン、ムーミンという」なんて言われちゃってるデヨw 

> そのご夫婦は、何年か前に旦那さんの故郷のフィンランドの島に帰ってしまいました。
> 島の形がハートだったか、羽の形だとかで有名だと言っていました。
> 興味があり、ネットで検索してみたんですが出てきませんでした。名前を聞いたと思うんですけど忘れちゃったんですよね。

ウリもフィンランド語で「羽(翼、ハート)の形の島」等でググったけれど、わからんかったニダ。ハートの形の島(Sydämen muotoinen saari)だと、クロアチアの島が出てきますた。

> 話は変わりますが、次に真央ちゃんが見れるのは世界選手権ですね。でも見るのが辛いです。真央ちゃんの笑顔さえ見れればいいか。
ウリは巻きます次第ニダ。巻きますの納得のいく演技が出来れば、ウリは満足デヨ。でも、見るのは辛いかもニダねぇ。特にキスクラ。想像しただけで、嫌悪感がこみあげてきますデヨ。

> FIFAに始まり、ロシア陸上、テニス、次はISU来るか?来るか?と期待してるんてすけど、来ますかね。
> FIFAのあの国のおっちゃんが処分されたニュースを見た時は、思わず拍手喝采、万歳三唱、以前のコメ欄のMansikka様のようにウェーッヘヘヘと高笑いしていました。(一人で)
> ISUにもメスが入り、全ての選手に公正なジャッジがなされるようになるといいんですけどね…。

テニスは一般普及度が高いけど、上流社会のスポチュでそ?ウィンブルドンのチケットとか高いですし・・・そのテニスのドーピング検査は厳しいと言われてますミダね。ピギョも上流社会のスポチュですが、今後、ドーピング検査が厳しくなりますかね・・・ドーピング以上に不正採点の調査をしてほしいところニダ。
サッカーの不正発覚は、数年前の銀行情報の流失も関係してると思います。当時、FIFA会長の情報も含まれてると大騒ぎになりましたから。ISUの不正も発覚すればいいのに・・・

No title

Mansikka様 とらる様

ばんしお~
↑初めて使ってみた

お返事と励ましのお言葉うれしいです。
台湾は初めてなのですが、親日で親切と聞きますし、
小龍包とか夜市とか☆1日3食では足りない気がしてきました^▽^

四大陸出場者は確定していないのですね。
大丈夫、何が起きても巻きますご辞退の衝撃に比べれば(笑)。
でもでも、巻きますのご判断は大賛成ですし、
グルメ満喫(ときどきピギョ)ができたら、それは、きっかけを作ってくれた巻きますのおかげ。
楽しみになってきました。

お気遣いいただきありがとうございます。









No title

シブタニズの神演技を教えて下さってありがとうございます。
今季、1回だけ生観戦に行ったNHK杯で、彼らの演技が本当に素晴らしかった。
アイスダンスはそんなに興味を持ってみていなかったのですが、そんな私でも心から感動した演技でした。
その日一番心に残って、今でも思い出せることは、男子シングルの最高点ではなく、あの日の彼らのコッペリアです。
世界チャンピオン取ってほしいです。

お塩

Mansikka様

先のコメントのお塩ですが、フランスのカマルグ地方の塩なんです。
私は親戚がドイツに赴任していた際にお土産でもらいました(^^)
あまり塩にこだわっていなかったのですが、姉やら母やらが美味い美味いというもんで・・・
食べてみたら「あ~ら 美味しい♡」だったのです♪

ペルルドセル「塩の真珠」やフルールドセル「塩の花」という名前で売られています。
前はペルルドセルとして売っていましたが、ゲラント地方の塩の方が先に「ペルルドセル」という名前を使ってただか何だかで、最近のパッケージはフルールドセルのようです。(多分・・・(´・ω・`))

味がとがった感じではなく、まろやかな感じがします(*^^*)
また、岩塩のようなちょっと大きめの粒なので、🍙にして食べたときジャリとするのもまたいいんです!
あんまり料理上手じゃないので、🍙やゆで卵wwとかで食べてますがwww

No title

↑あ、記事に関係ない塩コメントですみませんですm(__)m

No title

>>るぴなす様
四大陸、公式にエントリーが出てるので怪我などがない限りは変更ないとは思いますミダ♪
ナムシングがPチャンとデニスいるしイルボン勢はもちろんのことリッポン、アーロン、ホッホスタイン、サスペンダーで一世を風靡したラキムガリエフ、美ールマンのマルティネスもいるので割と豪華なのではないかと思いますデヨ。ミーシャはいないけど。そしてウリお勧めはダンスなのだけどもwみんなダンス見るといいよ、色々あるけど楽しいよ(ティラミスを勧めるコストナーさん風にw
グルメ共々楽しんできてくださいニダ♪

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、鍵コメの方は削除させていただきますわ。
素早いお返事ありがとうごじゃいますた~!

Re: るぴなす様へ

> ばんしお~
> ↑初めて使ってみた

ムフフw 変な気分でそ?ww

> お返事と励ましのお言葉うれしいです。
> 台湾は初めてなのですが、親日で親切と聞きますし、
> 小龍包とか夜市とか☆1日3食では足りない気がしてきました^▽^

臭豆腐はめっちゃ臭いニダw ドブの様な臭いがががw
でも、好きな人は凄い好きみたい。ウリは臭いで無理でした。半分ぐらい食べて、味は悪くないんですけどねぇ。
臭いで不味く感じてしまいました。点心は美味しかった覚えが。台湾は市場で食材を見てても楽しいニダよね。

> 四大陸出場者は確定していないのですね。
男女シングルのエントリーのURL貼りますね。
男子↓
http://www.isuresults.com/events/cat00028352.htm
女子↓
http://www.isuresults.com/events/cat00028353.htm
エントリーナンバーが入ってる人が出場予定者で、ナンバーが入ってない人は補欠です。

> 大丈夫、何が起きても巻きますご辞退の衝撃に比べれば(笑)。
台湾の人たちはハーニャと巻きますを楽しみにしてたようだし、2人とも出ないのはガッカリでしょうね。
でも、るぴなす様、佳菜子ちゃんのロクサーヌが見れるし!じぇったい楽しめると思うデヨ♪

> でもでも、巻きますのご判断は大賛成ですし、
> グルメ満喫(ときどきピギョ)ができたら、それは、きっかけを作ってくれた巻きますのおかげ。
> 楽しみになってきました。

チケット買ったから全部見なきゃいけないわけじゃないし、せっかくだから観光を楽しんだり、グルメを楽しんだりしてパワーアップしてくれなさい♪

> お気遣いいただきありがとうございます。
いえいえ、こちらも昔の台湾旅行を思い出して、楽しかったんです♪
四大陸後は、じぇひじぇひ、台湾の旅行話でも聞かせて下さいまし♪楽しみにしてますデヨ~!

Re: のんのん様へ

のんのん様、ばんしお~~!

> 先のコメントのお塩ですが、フランスのカマルグ地方の塩なんです。
早速、ググりますたわw デパートに行くとき、ここでも売ってるかチェックしたいと思います!
情報kms~~♪

> 私は親戚がドイツに赴任していた際にお土産でもらいました(^^)
ドイツのお隣、オーストリアに昨年行きましたが、ドイツとの国境の町ザルツブルクは塩の名産地ニダ。ザルツが塩でブルクが砦の意味だそうです。そこで塩を買ったけど、お土産にしちゃって、自宅用は買わなかったんです。
ドイツ辺りも美味しい塩がありそう♪

> あまり塩にこだわっていなかったのですが、姉やら母やらが美味い美味いというもんで・・・
> 食べてみたら「あ~ら 美味しい♡」だったのです♪

ピンランドは何年前からか、塩ブームっぽいw 高級レストランだとフランスパンに高級オリーブオイルか、バター+高級な塩を出されることが多くなったと感じます。

> ペルルドセル「塩の真珠」やフルールドセル「塩の花」という名前で売られています。
> 前はペルルドセルとして売っていましたが、ゲラント地方の塩の方が先に「ペルルドセル」という名前を使ってただか何だかで、最近のパッケージはフルールドセルのようです。(多分・・・(´・ω・`))

ウリが「カマルグ」でググった時もフルール・ド・セルしか出なかったはず。

> 味がとがった感じではなく、まろやかな感じがします(*^^*)
天然の塩はミネラルバランスがいいから、味もまろやかですねぇ。

> また、岩塩のようなちょっと大きめの粒なので、🍙にして食べたときジャリとするのもまたいいんです!
> あんまり料理上手じゃないので、🍙やゆで卵wwとかで食べてますがwww

ウリは時々、英国王室ご用達のマルドンシーソルトを使うんですけど、マルドンも大粒なんです。ピラミッド型で、見た目もいい。あのジャリジャリ感がいいですよね!サラダにふりかけても美味しい♪

↑あ、記事に関係ない塩コメントですみませんですm(__)m
それはじぇんじぇん構わないデヨw 美味しい話は大歓迎♪

Re: まゆ様へ

> シブタニズの神演技を教えて下さってありがとうございます。
> 今季、1回だけ生観戦に行ったNHK杯で、彼らの演技が本当に素晴らしかった。
> アイスダンスはそんなに興味を持ってみていなかったのですが、そんな私でも心から感動した演技でした。

おお、まゆ様は生観戦で見たのね~~!羨ましさ~~~!
今季は良プロで、何だかワールドタイトルも取れるんじゃ?って気がするんです♪ ボストンですしね!頑張ってほしいニダ。

> その日一番心に残って、今でも思い出せることは、男子シングルの最高点ではなく、あの日の彼らのコッペリアです。
> 世界チャンピオン取ってほしいです。

彼らのSDコッペリアも可愛らしくて、素敵なのよねぇ。マイアちゃんがホント、お人形さんみたいで。色白でピンクの衣装も良く似合うし、何よりも振付の可愛さが2人にマッチしてるデヨ。世界チャンピオンになれるか、楽しみニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(H様)へのお返事

H様、ばんしお!
ハーニャの件はもう、ウリはほとんど関心が無くなっちゃってるニダw
小作が覗きにくるかと思うとうんじゃりするし。
その話題は避けますね。

で、皇室叩きブルログですが、ウリ、本当はブルログ名も出した上で批判したいと思ってるんです。
でも、今のところは遠慮してるニダ。
彼らはすごくいい加減で「何じゃこりゃ?」と思うレベルのことを平気で書きますデヨ。
近いうち、その辺のことを記事に書く予定ですミダ。

Re: 非公開記事(M様)へのお返事

M様、初めまして♪
ピギョブルログはやめるというか、細々続けようかな~という感じなんですね。
いい演技だけ紹介するとか、そんな感じで。

とりあえず、巻きますが現役中はピギョ記事も続けますデヨ。
限定記事は今のところ、ピギョ絡みの政治的な記事です。
大丈夫かな?と思ったら、一部を公開記事に書き直そうか?等、方向性を悩んでるニダ。

読者を選んで締め出すということをしたくないんですけどねぇ。
保守派はブルログ界も小作に散々荒らされてるから、彼らが入れない場所がいくらか欲しいんです。
今は試行錯誤中という感じですわ。

ブルログを止める予定は今のところないですw
M様、いつも読んで下さって、ありがとね。

No title

Mansikka様

ばんしお~♪(初めて使ったw)

カマルグのフルール・ド・セル、手に入ったら試してみてくださいね^^
日本ではアルカンというところが正規輸入業者なんですが、デパートでも中々置いてなくて、カルディという輸入食品を扱うショップでもっぱら購入してます

>ドイツとの国境の町ザルツブルクは塩の名産地ニダ。ザルツが塩でブルクが砦の意味だそうです。
   ドイツのザルツブルグもお塩が有名なのか~!そういえば普段使いしてるうちの塩ですが、「アルペンザルツ」って名前
   だった( ゚Д゚)ザルツって塩なのかぁ~ ふむふむ

>ウリは時々、英国王室ご用達のマルドンシーソルトを使うんですけど、マルドンも大粒なんです。ピラミッド型で、見た目もいい。あのジャリジャリ感がいいですよね!サラダにふりかけても美味しい♪
   マルドンシーソルト、ググッてみました( *´艸`)パッケージもパッと見タバコの箱のようでスタイリッシュですね~♡
   スモークタイプも食べたことないから気になるぅぅぅ
   ホクホクのジャガイモにバターとこのお塩で・・・・よだれが・・・・
   サラダにも試したい~
   こっちでも探してみますね!!なかったらポチッと・・・www

美味しいもの情報ありがとうございました^^

No title

Mansikka様 ゆっきーゆん様

ばんしおしお~

味をしめた

励ましのお心遣いありがとうございます。
四大陸のシングルエントリー、Pチャン、デニス、ハンヤンの鶴スケ組や
四大陸?というメンツで楽しみになってきました。
ごり押しがない清々しい大会になるといいなあ。

今回の四大陸遠征、実は土日弾丸なのでございます、土日しか行くことができなくて。
土曜出発、月曜早朝帰ってくるパターンです。
四大陸土日のスケジュールは、ペアFP、女子FP、男子FPとエキシで、ペアは到着時間的に微妙。
なので、ゆっきーゆん様おすすめのダンスも
Mansikka様おすすめの、佳菜ちゃんロクサーヌの情熱ステップも見られましぇん、残念。

土日で台湾弾丸って、行ってすぐ帰ってくるようなものですが、
あと何回巻きますの演技を見られるかなあ、と思ったら行くって決めていました。
2日しかいないのにグルメ祭りもして、心も体もエネルギーチャージしてきますね。

Mansikka様
臭豆腐をトライされたのですか、ウリその勇気はありましぇん。
ドブの臭いの食べ物って。。。
食べ物はどっちかというと冒険しないほうで、口コミ頼りのヘタレです。
足裏マッサージもされてみたい~~
Mansikka様が旅行されたときは足裏されましたか?
痛キモちいいらしいですよお。
しかし、ウリのきちゃない足を差し出すのは勇気いるう~~

また台湾レポに来ますね♪
旅行好きで、ピンランドの観光地や景勝地とかおいしいものとかのお話も聞けたらうれしいです。








Re: のんのん様へ

のんのん様、おはしお~~!

> カマルグのフルール・ド・セル、手に入ったら試してみてくださいね^^
> 日本ではアルカンというところが正規輸入業者なんですが、デパートでも中々置いてなくて、カルディという輸入食品を扱うショップでもっぱら購入してます

今度、デパートで見てみますわ~!ウリが使ってるマルドンはご近所のスーパでも買えるのw お値段は高めだけど。

>    ドイツのザルツブルグもお塩が有名なのか~!そういえば普段使いしてるうちの塩ですが、「アルペンザルツ」って名前
>    だった( ゚Д゚)ザルツって塩なのかぁ~ ふむふむ

アルペンザルツでググったら、ドイツの小さな町Bad Reichenhall(バート・ライヘンハル)ってところの岩塩みたいデヨ。地図を見るとオーストリアのザルツブルグとそんなに離れてないニダ。というわけで、ザルツブルクの塩と味が似てるかもニダねぇ。

>    マルドンシーソルト、ググッてみました( *´艸`)パッケージもパッと見タバコの箱のようでスタイリッシュですね~♡
>    スモークタイプも食べたことないから気になるぅぅぅ

ウリもスモークタイプは使ったことがないの。
タバコの箱・・・w 確かにあのシンプルな白い箱に緑の字のデザインはタバコっぽいかなw

>    ホクホクのジャガイモにバターとこのお塩で・・・・よだれが・・・・
>    サラダにも試したい~
>    こっちでも探してみますね!!なかったらポチッと・・・www
>
ほくほくのジャガイモにバターとお塩・・・・美味しそうニダねぇ。
またオレンジの皮入りビーフシチューでも作ろうかしら。ポテトと一緒に食べると美味しいんです♪

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、おはしお~~!

> 励ましのお心遣いありがとうございます。
> 四大陸のシングルエントリー、Pチャン、デニス、ハンヤンの鶴スケ組や
> 四大陸?というメンツで楽しみになってきました。
> ごり押しがない清々しい大会になるといいなあ。

つるスケが多いナムシングはゾラ楽しめそうニダね♪

> 今回の四大陸遠征、実は土日弾丸なのでございます、土日しか行くことができなくて。
> 土曜出発、月曜早朝帰ってくるパターンです。
> 四大陸土日のスケジュールは、ペアFP、女子FP、男子FPとエキシで、ペアは到着時間的に微妙。
> なので、ゆっきーゆん様おすすめのダンスも
> Mansikka様おすすめの、佳菜ちゃんロクサーヌの情熱ステップも見られましぇん、残念。

うわ~~~、こりゃかなりのハードスケジュールですねぇ。
あまり無理し過ぎず、少しゆっくりした日程がいいかもニダなぁ。

> 土日で台湾弾丸って、行ってすぐ帰ってくるようなものですが、
> あと何回巻きますの演技を見られるかなあ、と思ったら行くって決めていました。
> 2日しかいないのにグルメ祭りもして、心も体もエネルギーチャージしてきますね。

2日かぁ。観光が無理なら、ちょっと散策するだけでも楽しいと思うデヨ。台北はにぎやかだから、それだけでも楽しめると思うニダ。

> Mansikka様
> 臭豆腐をトライされたのですか、ウリその勇気はありましぇん。
> ドブの臭いの食べ物って。。。

台湾で出会った日本人カップルに臭豆腐を勧められたんです。
そこまで臭いと知らずにレストランで注文して、うわ~~~となりますたw

> 食べ物はどっちかというと冒険しないほうで、口コミ頼りのヘタレです。
ウリもトリップアドバイザーを使うから口コミ頼りって感じニダw

> 足裏マッサージもされてみたい~~
> Mansikka様が旅行されたときは足裏されましたか?
> 痛キモちいいらしいですよお。
> しかし、ウリのきちゃない足を差し出すのは勇気いるう~~

ウリは観光だらけw 花蓮や基隆の奇岩を見に行ったり、お寺や博物館に行ったり。ショッピングでは中国茶屋さんや掛け軸屋さんを見て回りました。京劇も見ましたわ。

> また台湾レポに来ますね♪
> 旅行好きで、ピンランドの観光地や景勝地とかおいしいものとかのお話も聞けたらうれしいです。

お、台湾の旅行話を楽しみにしてますミダ♪ 美味しいものの話は特に聞きたいw

No title

こんしお♪
ウリのピギョ熱が零下50度くらいで、どうしたものかww 
全米のネイサンのイーグル4Tイーグルってのだけ、どうやってイーグルから飛ぶの!って思ってそれだけ見ますた。
お怪我早く治りますように。シブズも見ようかしら?wktk♪
こちらは既出ニカ?巻きますの予告動画ですミダ♪
新しい記事の方は皇室叩きプルログ関連だったので、こっちに貼っておきます♪
皆様お見逃しなく!土曜日夜11時デヨ~♪
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=03475

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> ウリのピギョ熱が零下50度くらいで、どうしたものかww 
ウリは-30度で15分道を歩いて、凍傷になりましたデヨ。場所が良かったから、大丈夫だったけど、皮膚がゴソッと落ちますた・・・
-50度だと15分は歩けないはずw ゴーグルにフェイスマスクやっても・・・
と、話がそれてしまったw まぁ、それぐらいピギョに冷え切ってるニダよね。

> 全米のネイサンのイーグル4Tイーグルってのだけ、どうやってイーグルから飛ぶの!って思ってそれだけ見ますた。
イーグル(左に進行)の最後でクルッと反時計回りにターンしてトウをつく。そんな感じかしら。ウリも見てこようかなw

> お怪我早く治りますように。シブズも見ようかしら?wktk♪
ワールドに出れるか、心配ニダねぇ。早く良くなりますように。シブズもお薦めデヨ♪

> こちらは既出ニカ?巻きますの予告動画ですミダ♪
> 新しい記事の方は皇室叩きプルログ関連だったので、こっちに貼っておきます♪
> 皆様お見逃しなく!土曜日夜11時デヨ~♪
> http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=03475

既出じゃなさよ~~!ウリは見れないけど、情報kmsニダ~!

No title

さいしおおぉぉぉぉ!
シブズのツイズルセットに鳥肌になったデヨ!こういうの見ると気分よくなるニダ♪ピギョ熱がちょっとうpしたデヨ♪おすすめkms!

>ウリは-30度で15分道を歩いて、凍傷になりましたデヨ。場所が良かったから、大丈夫だったけど、皮膚がゴソッと落ちますた
読んでてゾワっとしますた!これはピンランドでの体験ニカ?極寒お気をつけくださいませ!
イルボンは暦上春になりますデヨ。節分来る!豆まきで汚水やぬこどもをやっつけ・・豆がもったいないニダなw ぽかぽか陽気が待ち遠しいニダ。

>-50度だと15分は歩けないはずw
メドベちゃんの点数でたときとか、誰かがソチのラフマオを飛び越えた点数でたときとか、その他諸々ゴニョゴニョなとき、ー50度の気分になるニダねwww

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、再しお~~!

> シブズのツイズルセットに鳥肌になったデヨ!こういうの見ると気分よくなるニダ♪ピギョ熱がちょっとうpしたデヨ♪おすすめkms!
鳥肌物のシンクロ具合ニダよねぇ。

> 読んでてゾワっとしますた!これはピンランドでの体験ニカ?極寒お気をつけくださいませ!
デーデー、ピンランドの話ニダ。
あれ、最初は赤くなって、次に白くなって、又赤くなって、次は真っ赤っか!血の色になるんですミダ~~!でも、皮膚を触っても血はつかない!最後は皮膚がかさぶたのようになってゴッソリ落ちますたデヨ。

> イルボンは暦上春になりますデヨ。節分来る!豆まきで汚水やぬこどもをやっつけ・・豆がもったいないニダなw ぽかぽか陽気が待ち遠しいニダ。
ピンランドも3月ぐらいになると、気分は春デヨww 雪があっても気分は春じゃ♪ 小鳥が囀り始めたら春って感じです。

> メドベちゃんの点数でたときとか、誰かがソチのラフマオを飛び越えた点数でたときとか、その他諸々ゴニョゴニョなとき、ー50度の気分になるニダねwww
デーデー、髪の毛も吐く息も固まっちゃうデヨwww
ソチのラフマオ以上に感動の演技なんかせずとも、トーループ祭りでも、ぬこさえ手なずければ最高得点!じぇったいじょうおう!じぇったいおうじゃ!そんなピギョには愛想が尽きたデヨ。

素敵でしたね

こんばんは!
シブズの演技、本当に本当に素敵でしたー。
ワールド、獲れるといいなあ。

Re: モコモコもらもら様へ

> こんばんは!
> シブズの演技、本当に本当に素敵でしたー。
> ワールド、獲れるといいなあ。

今季は神プロだし、場所も地元アメリカだし、チャンスが高いニダね。
優勝すると盛り上がるけれど、それまでに調子を整えて、また素晴らしい演技を見せて欲しいですミダ♪

No title

横から失礼します、
>るぴなすさま

台湾行かれるのですか~、うらやましい!!!
ここ、以前に行って、とてもおいしかったレストランです。
そんなに高くもありません。

福君海悦大飯店~フォーチューン・ハイアットホテル
の二階です。
http://royalcuisinekitchen.blogspot.jp/

台北駅から比較的すぐです。
楽しんできてくださいね~♪
台湾レポ、楽しみにしています!

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、おはしお~~!

横レスですが・・・
> 福君海悦大飯店~フォーチューン・ハイアットホテル
> の二階です。
> http://royalcuisinekitchen.blogspot.jp/
地図を見たら、ホント、駅から近かったんです。わかりやすい場所でいいニダな。
ウリはよくトリップアドバイザーを使うんですけど、台北のところを見てたら涎が・・・・w
https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g293913-Taipei.html

和食のお店も美味しそうだけど、せっかくだから台湾料理がいいニダねぇ・・・またいつか行きたい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR