2016-01-28(Thu)

欧州選手権 女子SPの感想


あまり気乗りがしないので、ユーロは昨日のヨシングの下位ソンスだけ見たニダw
上げソンスはあまり見たくないデヨ。

YLEでは冒頭でスロバキアのブラチスラヴァの街で
実況のイェレさんが、解説のコルピたんにインタビュー。

内容はコルピたんユーロ初出場した時の気持ちとか、
コルピたんの初出場と同じ年齢(16歳)で初出場する
ヴェヴェカちゃんの結果予想等、特に変わった発言はなかったニダ。
20160126001_20160128205618942.jpg

多分、ヨシングSPは上位14名を放送したと思いますが、
滑走順の早い6人だけ演技を見ますたわ。
その感想を書きますデヨ。

アンネ・リネ・ヤシェム 10番滑走
1994年1月6日生まれの22歳。YLE放送の一番手ですた。
大した戦歴を残してない割に、観客の歓声が大きいのは、その気さくな人柄と
丁寧な滑りのせいかしらね。

3S-2T、3Lo、2Aのゾンプ構成。もっとスピードが出るとPCSも上がるかな。
20160126009.jpg


ヴィヴェカ・リンドフォース 11番滑走
1999年1月30日生まれの16歳。
今季はズニアのGPS2戦参戦で11位と9位、地元のフィン杯で5位。
コチはレピたんも教えてたヴィルピ・ホルッタナ。

冒頭の3T-3T成功で勢いづいたものの、3Lzはステプアウト。
柔軟性はあるものの、手の動きも足さばきもぎこちなく、まだまだズニアっぽい。
自己最高得点を更新したニダが、来年のヘルシンキワールドに向けてのゴリ押し臭が・・・(; ・`д・´)
20160126003_20160128205621300.jpg
ヴィヴェカちゃんはSSと所作を磨かないと、今後伸び悩むと思うデヨ。


ナタリー・ヴァインツィアール 19番滑走
20160126004_201601282056227be.jpg
1994年4月8日生まれの21歳 。2年連続でドイツ選手権2位。
今季ドイツ選手権優勝の16歳、ルトリシア・ボックは、なんとSP25位で、FSに進めず・・・

マイケル・ブーブレの「フィーリング・グッド」。
衣装も黒い羽根が素敵だし、振付も曲に合ってますデヨ。
放送がヴィヴェカの後だけに、つるスケに見えるwww


ジャダ・ルッソ 23番滑走
1997年5月25日生まれの18歳。
昨季に引き続き今季もイタリア選手権優勝。

ウリはロデギエーロよりルッソちゃんの方が好きですミダ。
3T-2T、3S、2Aという構成なんで、上に行くのは難しいニダね。

でも、スパイロル→2A→イーグルはポジションも綺麗で目を引きますたわ♪
20160126005_20160128205623589.jpg
ルッソちゃんは、コス同様に逆回転ゾンプを跳ぶんですね。
SSも割といい方だと思いますた。こういうソンスは楽しめますミダ♪


ヨシ・ヘルゲソン 26番滑走
1993年6月7日生まれの22歳。171cm
今季のSPはエラ・フィッツジェラルドの「Too Darn Hot (RAC Mix)」。
力強いボーカルとヨシちゃんのパワフルな演技が光りますね。

下の空中でキックするところが好き♪
シットポジションでコルピたんが褒めてました。
20160126006_2016012821065703d.jpg
秋にアヌリーサが佳菜ちゃんのキャラの明るさを褒めてましたが、
今回はコルピたんがヨシちゃんの明るさを同じ言葉で褒めてましたわ。


マエ=ベレニス・メイテ 27番滑走
20160126007_20160128210657bdb.jpg
1994年9月21日生まれの21歳。168cmの長身だから氷上で映えるニダね。
ドイツのナタリーと同じ曲、マイケル・ブーブレの「フィーリング・グッド」で。
「ブラックスワン」はやめたニカね。

3T-3Tは最初のゾンプの高さと幅が素晴らしい♪
(この3-3はスロー再生時にコルピたんが、
空中で身体が開いてるが高さがあるため、回りきれた、
空中姿勢が良いとは言えない、
と少し駄目出し。)

3Fは「!」が付いたニダ。GOE-0.80点。
エッジがフラットに見えたけど、スロー再生ではOKレベルに見えたのに・・・
ロデギエーロのフラットエッジの3Fには「!」がついてないデヨ。

ステプでは上半身や全身の使い方が多様ではない、スケッティングに柔らかさが足りない、
エッジが十分深く倒れてない
とコルピたんがダメ出し。
それでもレベル3デヨ。
巻きますのステプがレベル3与えられたってのは信じがたい暴挙ニダよね。

最後のコンビネーションスピン(レベル4)のシットスピンを見ながら
コルピたんがメイテちゃんの体の柔らかさを褒めていました。

キャメルスピンのスロー再生中もメイテのスピンはいつも楽しめる
と褒めてましたわ。
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

ユーロ女子SP結果詳細リンク
ユーロ女子SPプロトコルリンク




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
こちらのブログは以前から読ませていただいていたのですが、初めてコメントします。
私はユーロの女子はまだ少ししか見てないのですが、SPは予想通りの結果みたいですね…。
今年はメドベちゃんがロシアの一番手なのかな。
難しいことをやっていて点数が出るのはわかるのですがいつも加点がすごいのでびっくりします。
あと、ロデギエーロさんもいい演技でしたが、ポゴちゃんとあんまり点差がなくてちょっと驚きました。
まあポゴちゃんはひとつジャンプがノーカンになっているから妥当なのかな…?
なんだか採点のことを考えるとわからなくなります。
最近はツイッターや掲示板で採点の疑問を書くと「陰謀論はやめろ!」と言われそうで…(^-^;

長々と申し訳ありません。
いつも解説の翻訳などありがとうございます!

No title

雨降りの中、もやもやしてます。今回は特にみたくないや。
と、思っていたので、ヨシちゃんの笑顔見せてもらって少し癒されました。

予想通りの一位の点数、シェーなのにあの点、真央ちゃんのあの演技(中国杯)のあの点、もやもや。
イヤミなのにあの点もやもや。

選手自身は嫌いではないのですが、この戦術選手を消耗品扱いにしているような気がして歯がゆいです。


スズ様へ

スズ様、初めまして。

私はユーロの女子はまだ少ししか見てないのですが、SPは予想通りの結果みたいですね…。
1位メドベちゃん、2位ラジ子ちゃん、3位ポゴちゃん、4位ロデギエーロまで予想通りでモーン・・・
秋にエッジチェックして、ロデギエーロ押しの凄さに気付いたニダが、やっぱユーロも押してきたなぁ~と。

今年はメドベちゃんがロシアの一番手なのかな。
難しいことをやっていて点数が出るのはわかるのですがいつも加点がすごいのでびっくりします。

難度はトップ中のトップじゃないのに、得点は断トツ。ミスったら僅かな減点、成功したら加点モリモリ。ISUの一番手でしょうね。

あと、ロデギエーロさんもいい演技でしたが、ポゴちゃんとあんまり点差がなくてちょっと驚きました。
まあポゴちゃんはひとつジャンプがノーカンになっているから妥当なのかな…?

ロデギエーロは3Fも3Lzもエッジが曖昧だし、逆回転トーループの様な跳び方で、ああいうのを3Fや3Lzと認めちゃダメな気がする。特に3Lz。SPじゃ3Fを跳んでますが「!」すらつかなかったデヨ。

なんだか採点のことを考えるとわからなくなります。
最近はツイッターや掲示板で採点の疑問を書くと「陰謀論はやめろ!」と言われそうで…(^-^;

採点に疑問を呈したら「陰謀論」と言う人は頭の悪さを晒してるだけデヨ。機械判定してるわけじゃないし、全員のスロー再生チェックしてるわけでもない。過ちや主観による判断の偏りが出て当然なのに、「採点ミスはあり得ない。陰謀論だ。」と主張する人は、レッテル貼りで議論放棄してるだけ。完スルーでいいと思いますデヨ。

長々と申し訳ありません。
いつも解説の翻訳などありがとうございます!

こちらこそ、初コメkmsですた!

kiki様へ

kiki様、ばんしお~~!

雨降りの中、もやもやしてます。今回は特にみたくないや。
と、思っていたので、ヨシちゃんの笑顔見せてもらって少し癒されました。

ヨシちゃんのSPは力強いし、キャラは明るいしで、ゾラ癒されるんです。ウリもモヤモヤが大分癒されたデヨ♪

予想通りの一位の点数、シェーなのにあの点、真央ちゃんのあの演技(中国杯)のあの点、もやもや。
イヤミなのにあの点もやもや。

ヤキソバコチの戦略が嫌なんです。タノだからGOEがつく、そういう言い訳が用意されたプログラム構成。そんな印象を受けてしまってモーン・・・前シーズンも同じことをピギョパに言われてたのに、学習しないところにもモーン・・・

選手自身は嫌いではないのですが、この戦術選手を消耗品扱いにしているような気がして歯がゆいです。
ラジ子ちゃんみたいに体形変化でゾンプミスが出るようになったら、次のソンスって考え方が透けて見えますミダね。次の上げソンスはズニアのツルスカヤかしら。ラジ子ちゃんはまだしも、ポゴちゃんが調整要員扱いな印象でうんじゃり。FSを見るかどうかw ヨシちゃんとか、ポゴちゃんとか、好きなソンスだけ見ようかしら。

No title

Mansikka様ばんしお!

ウリ、ユーロの結果だけ見てちゅまんねってなってるニダw予想通り過ぎて予想にも成らないニダねwやる前から決まっているんだからもう試合やらなくてよくね?ってなってくるんデヨ。投げやりウリ。アモディオがいい演技したとかビチェンコさんが!!とか色々面白そうなのだけ見ようかなと思うニダ。ウリもヤキソバコチの戦略というか突貫工事っぷりが嫌ーな気持ちになるニダ。デーデーメドベが沈めば次はツルスカヤでしょーね、でヒラマサのときにもたなければまた違うソンスになってるデソ。リプの時と一緒。はー・・・ため息がでーちゃうのー♪(投げやりw
ヨシちゃんの演技はいつも個性的というか見ていて楽しい気持ちになること多いニダよね。ビクトリアもSSとか見ていてああ、フィギュアっていいなーとほーっとするニダが、お姉ちゃんとはまた違うけど根底にあったかさがある感じニダ。今から見てこようかな。ユーロのキスクラにはかつてのソンスがいっぱい登場しているらしいニダな。それを探しに行くのも悪くなさそうデヨ。ソンスの演技を見ること自体は好きニダがこれが試合だと思うともうテンションが下がって仕方ない・・・つらいデヨ・・・。

点数は知らないふり

日本時間で、こんばんは。
フィギュアスケート見ることは、とっても好きなんですけど、点数は、知らんぷり。だれが勝つとかよりも、この演技はいいな、素敵だわ、と自分好みの演技だけを見るようになってきていてちょっと悲しい。何がキッカケでそうなったのか、もう考える気もなく、ぼんやり口半開きのアホ面で見るようになってしまいました。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~!

> ウリ、ユーロの結果だけ見てちゅまんねってなってるニダw予想通り過ぎて予想にも成らないニダねwやる前から決まっているんだからもう試合やらなくてよくね?ってなってくるんデヨ。
ヨシングSPの1~4位とナムシングSP1~2位、ダンスとペアのショート1~3位が全く予想通りだったニダw ホント、つまんないニダ。イタリアのロデギエーロとピンランドのヴィヴェカちゃんのゴリ押しも止めて欲しい。ヴィヴェカちゃんのステプはノロノロモタモタだったデヨ。あれでレベル3はないニダろ~~!下位ソンス見て気分が悪くなるなんて・・・(-_-;)

投げやりウリ。アモディオがいい演技したとかビチェンコさんが!!とか色々面白そうなのだけ見ようかなと思うニダ。
ビチェンコさん2位、アモが4位!アモはそろそろ引退するニダよね。FSで4S成功できて良かったニダなぁ。ウリも見てこようかしら。

ウリもヤキソバコチの戦略というか突貫工事っぷりが嫌ーな気持ちになるニダ。デーデーメドベが沈めば次はツルスカヤでしょーね、でヒラマサのときにもたなければまた違うソンスになってるデソ。リプの時と一緒。はー・・・ため息がでーちゃうのー♪(投げやりw
ヒラマサでは、蕎麦国と恐ロシアで13歳対決したりして!(ウリもかなり投げやりwww)

> ヨシちゃんの演技はいつも個性的というか見ていて楽しい気持ちになること多いニダよね。ビクトリアもSSとか見ていてああ、フィギュアっていいなーとほーっとするニダが、お姉ちゃんとはまた違うけど根底にあったかさがある感じニダ。今から見てこようかな。
ヨシちゃんはお母様もヴィッキーも母娘3人、すごく温かいムードでホッとするんです。あのムードが試合の偏向採点を忘れさせてくれるニダ。ヨシちゃんは昨季のSP「ブラックバード」もFS「スノーホワイト」も良かったニダな。ヴィッキーの昨季のSP「This Woman's Work」も好きでした。スウェーデン勢の振付って、モダンで自由でウリ好みなんデヨ。

ユーロのキスクラにはかつてのソンスがいっぱい登場しているらしいニダな。それを探しに行くのも悪くなさそうデヨ。
へぇ~、そういうのを見るのも楽しそうニダね。容姿があまりにも変わり過ぎて、気がつかなかったりしてwww

ソンスの演技を見ること自体は好きニダがこれが試合だと思うともうテンションが下がって仕方ない・・・つらいデヨ・・・。
ウリも。キスクラが一番見たくないニダよね。今後はキスクラピッが増えそうな予感・・・

No title

演技はみていない(キリ)

でも・・・なんていうか・・・「○○したから加点が付きます~~」っていうのがもううんざりになってきました。某動画サイトのコメント欄とかもそんなことが書かれているので、最近はめっきりコメント欄なんて見ないしちらっと動画見てさっさと去るのです。

毎年毎年高得点の子に対して「○○したから加点が付く・高評価」っていうけど、じゃあ真央ちゃんが同じことしたら加点が付くんかいっ!?付かねーべ!ってなるんです(方言・・・すみませんw)

「○○したから加点が付く・高評価」この言葉が嫌いになりました。だって誰々だから加点が付くの間違えでしょ!!プン!

Mansikka様、お返事ありがとうございます!

ユーロの女子フリーも、案の定の結果でしたね( ´△`)
メドベちゃんのジャンプは結構癖があるように見えるのですが、加点がすごくて謎です。
片手を上げて飛ぶのは難しいと思いますが…。
以前、真央さんのジャンプの沈み込みが色々言われて、加点も渋かったのはなんだっ
たのかなー、と思います。
PCSもメドベちゃんの方がラジ子ちゃんより上になっているんですね…。
ラジ子ちゃんも、十分高得点だと思いますが、転倒のあったメドベちゃんより下の順位にされたのはショックなのでは、と思いました。
なんだかいつもより笑顔も少なかったですし、ちょっと心配です。
このままワールドもメドベちゃんが優勝するのか、それともアメリカ勢の誰かが優勝するのか、という感じでしょうか。
男子も実質3位争いでしょうし、あまりワクワクしませんよね。

アイスダンスもペアも、演技を見るのは楽しかったのですが、こちらも今のところは予想通りの順位ですね(^-^;

最近は韓国のナショナルで優勝した子の宣伝?をツイッターでよく見かけます。
なぜか、日本のテレビでも取り上げてましたし。
年齢制限がありますけど、五輪に向けていろいろやってるんですかね…。
これからフィギュア界がますます変になりそうです。

またまた長々と申し訳ありません(^-^;



Re: モコモコもらもら様へ

モコモコもらもら様、ばんしお~!ここはまだお昼前ですがw

> フィギュアスケート見ることは、とっても好きなんですけど、点数は、知らんぷり。だれが勝つとかよりも、この演技はいいな、素敵だわ、と自分好みの演技だけを見るようになってきていてちょっと悲しい。
採点がぬこだからしょうがないニダね。次からはライストでぬこの顔だけ見に行こうかしらwwww ぬこ観察も意外と面白いかもニダw 

何がキッカケでそうなったのか、もう考える気もなく、ぼんやり口半開きのアホ面で見るようになってしまいました。
見たくないものは、見ない方がいいかもw ウリは一部ソンスのキスクラを見なくなったもの。

Re: あゆ様へ

あゆ様、ばんしお~~!

> 演技はみていない(キリ)
お、カッコいいニダw いまや、「ピギョ見てる」が恥に感じられるほどのオワコンスポチュだもの。ソンスドルが可哀想ニダが、運営があれじゃなぁ。

> でも・・・なんていうか・・・「○○したから加点が付きます~~」っていうのがもううんざりになってきました。

「言い訳乙(棒」と思っちゃうニダよねw タノ付けたって、田野家のメド兵衛じゃなきゃ加点モリモリではないでそ~!とシラケ気味。メドベちゃんはゾンプ前のしゃがみ込みがマイナスされないみたいニダし____

某動画サイトのコメント欄とかもそんなことが書かれているので、最近はめっきりコメント欄なんて見ないしちらっと動画見てさっさと去るのです。
あそこのコメ欄は香ばしいニダよねwww ウリもほとんど見ないニダw 

> 毎年毎年高得点の子に対して「○○したから加点が付く・高評価」っていうけど、じゃあ真央ちゃんが同じことしたら加点が付くんかいっ!?付かねーべ!ってなるんです(方言・・・すみませんw)
デーデー、つかないデヨ。パボらしさ。巻きますのタノ(3A-2Tタノ)って美しい上に難易度が高かったのにねぇ。「沈み込みがー」と難癖つけられ、GOEが少なかった。他に跳べる人がほとんどいないゾンプで「沈み込みがー」、メドベちゃんの3F、3Lzの沈み込みは何も言わないというのに。

> 「○○したから加点が付く・高評価」この言葉が嫌いになりました。だって誰々だから加点が付くの間違えでしょ!!プン!
人によってURやDG、エッジエラーの基準も変わるし、「誰々だから加点」方式ニダよね。イルスケブルログも上げソンスドルの言い訳解説だらけで退屈デヨ。

いっそ

お返事ありがとうございます。

いっそ、本物のぬこ様にジャッジ席に座ってもらって、ぬこ様が一番目で追いかけた選手を一位にしてみてもいいんじゃないかと最近思ってしまいますわ。
最近は、好きな選手の演技だけ見て、キスクラから飛ばすのが当たり前になりました。
先日の真央ちゃんのジュピターのように終わった後の余韻を楽しむなんて試合ではできなくなりました。


ヤキソバコチに選手に愛はあるのか聞いてみたい。
上手くいえないけど、メドベちゃんはちゃんとしたジャンプが飛べなくなるんじゃないか、(いまも怪しいんですが)心配なんです。真央ちゃんのタノは美しくて、元のジャンプがしっかりしていてこその技だと思うんですが、そういう巧みなジャンプには見えないしなんだかな、コチこれでいいの?って問うてみたくなります。
次はツルスカヤでしょうね。

No title

Mansikka様こんしお再しお!

ユーロ、ダンスみてきたニダSDだけ。結果は予想通りだけどまぁ楽しかったデヨwダンスはみんな好きなんでみんな頑張れ精神で見られるからニカね?カッペちゃんのスカートがまた毎度おなじみの素敵衣装で、お尻はみせてあーげないな位置でふわふわしておいしそうでケーキ食べたくなってしまったニダwソチの時もそうだったニダが、ケーキの食べたくなるカッペリーニ衣装は見てるとデ部活動がはかどりそうニダw
でもそういやウリ今季N杯以外はちゃんとプロチェックしてなかった気がするんニダ・・・。シニカツのSD、白鳥なんニダがあれ?これ見た記憶ない・・・ダンス好きなのに未チェック・・・ピギョ熱が冷めたせいニダ・・・orzパパシゼは相変わらず上手ニダな、怪我の影響はなさそうで安心、正直言うとちょっと薄味なんでウリの好みからは少し外れるニダがw
ビチェンコさんとアモも見てきたニダ、ビチェンコさんはレミゼだったニダね、ところどころの振付と曲の繋げ方が好きデヨ♪アモはこれで引退なんニダよ。FS見てきたら相変わらず止まってダンス気味プロではあるけど、とても良かったニダ。ぬこでもこれにはIN高めにつけてるようデヨwコレオ前にうつる後方のモロゾフに注目ニダw演技後の余韻が良かったニダからおすすめしておくデヨ♪たぶん解説は声からしてタラソワ先生じゃないかと。
ttps://www.youtube.com/watch?v=CzhbOy9ovbM
こういうのを見るとピギョっていいな、と思うニダ。横のサムネにヤキソバコチがいるのは見なかったことにしたががががw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお&再しお~!

> ユーロ、ダンスみてきたニダSDだけ。結果は予想通りだけどまぁ楽しかったデヨwダンスはみんな好きなんでみんな頑張れ精神で見られるからニカね?
このコメを読んで、YLEサイトにダンスを見に行ったら、なじぇかダンスはスウェーデン語解説版をうpしてたニダ・・・YLE、いい加減ニダなぁ・・・それでナムシングを見たら、アモが良かった!

カッペちゃんのスカートがまた毎度おなじみの素敵衣装で、お尻はみせてあーげないな位置でふわふわして
カッぺちゃんは毎度スカートが素敵で、スカートと言えばカッぺちゃん!って感じニダよねぇ。

おいしそうでケーキ食べたくなってしまったニダwソチの時もそうだったニダが、ケーキの食べたくなるカッペリーニ衣装は見てるとデ部活動がはかどりそうニダw
そ、そ、そこでデ部活動に行くニカ~~!www と言いつつ、ウリもおやつが食べたくなってきますたわw

> でもそういやウリ今季N杯以外はちゃんとプロチェックしてなかった気がするんニダ・・・。シニカツのSD、白鳥なんニダがあれ?これ見た記憶ない・・・ダンス好きなのに未チェック・・・ピギョ熱が冷めたせいニダ・・・orz
ウリはアモのFSに衝撃を受けたニダ。とっくに見たつもりでいたんですけど、初見でしたわ!「ウリ、まだ見てなかったニカ~~!」と。やっぱピギョ熱だだ下がりデヨ。

パパシゼは相変わらず上手ニダな、怪我の影響はなさそうで安心、正直言うとちょっと薄味なんでウリの好みからは少し外れるニダがw
ウリはまだ見てない・・・orz パパシゼには足元で魅せるプロを期待してるニダが今季はどうかしら・・・

> ビチェンコさんとアモも見てきたニダ、ビチェンコさんはレミゼだったニダね、ところどころの振付と曲の繋げ方が好きデヨ♪
ビチェンコさんは昨年のフィン杯で見て悪くなかったんで、今季の活躍は嬉しいニダ。衣装もレミゼっぽくていいと思いますた。

アモはこれで引退なんニダよ。FS見てきたら相変わらず止まってダンス気味プロではあるけど、とても良かったニダ。
ユーロかワールドか、どっちで引退だっけ?と失念してたデヨ。YLE解説もこの試合で引退と解説してましたわ。演技はノリノリでしたねぇ。

ぬこでもこれにはIN高めにつけてるようデヨwコレオ前にうつる後方のモロゾフに注目ニダw演技後の余韻が良かったニダからおすすめしておくデヨ♪たぶん解説は声からしてタラソワ先生じゃないかと。
> ttps://www.youtube.com/watch?v=CzhbOy9ovbM
> こういうのを見るとピギョっていいな、と思うニダ。横のサムネにヤキソバコチがいるのは見なかったことにしたががががw

タラソワ先生がどんな熱い声で解説してるか、ロシア版も後で見てきますねw YLEでは見たんですけど、モロゾフが泣いてたニダなw モロゾフは相変わらず熱いニダなぁ。URLご紹介、kmsニダ~!

Re:kiki様へ

kiki様、ばんしお!

> いっそ、本物のぬこ様にジャッジ席に座ってもらって、ぬこ様が一番目で追いかけた選手を一位にしてみてもいいんじゃないかと最近思ってしまいますわ。
以前、杏ジャム様が貼って下さった猫の画像を思い出したwww 巻きますにぶちゅうしてたw
そういや、大ちゃんに興奮する猫って動画もありましたよねw 大ちゃんの演技でTVに勢ぞろいしててワロタ覚えがw
人間のぬこジャッジより、本物のぬこ様の反応で採点する方が面白いかもニダな。

> 最近は、好きな選手の演技だけ見て、キスクラから飛ばすのが当たり前になりました。
> 先日の真央ちゃんのジュピターのように終わった後の余韻を楽しむなんて試合ではできなくなりました。

キスクラのドラマが楽しめるのは、ドラマが本物で、不条理さを感じないものだけニダね。例えばポゴちゃんのNHK杯、コケだらけの悲しいSPのキスクラ。あれだけコケたら上位はないとわかってるポゴちゃんとコチの反応に胸を打たれたニダ。あれぞ、スポチュのドラマ。視聴者がソンスドルと一緒に喜び、一緒に悲しみ、次頑張れ!と応援する。最近はそういうキスクラより、不条理さに顔が曇ったり、大げさなキスクラ劇場にモーンとしたり・・・。

> ヤキソバコチに選手に愛はあるのか聞いてみたい。
ヤキソバコチはメドベちゃんとリプの不仲もバラしちゃうし、いいイミジがないんです。

> 上手くいえないけど、メドベちゃんはちゃんとしたジャンプが飛べなくなるんじゃないか、(いまも怪しいんですが)心配なんです。
体形変化が来たら、ゾンプがおかしくなると思うニダ。今はゾラ細い体型だというのに、3Fと3Lz前のしゃがみ込みが凄いし。セカンドでトーループしか飛んでないのも気になるんデヨ。3Loは無理でも、2Tを2Loに変えられないのかなぁと。それが出来ないと、ゾンプが不調の時にザヤック回避が難しいニダが、どうする気かなぁと思っちゃうデヨ。

真央ちゃんのタノは美しくて、元のジャンプがしっかりしていてこその技だと思うんですが、そういう巧みなジャンプには見えないしなんだかな、コチこれでいいの?って問うてみたくなります。
ヤキソバコチは言い訳さえできればいいんじゃ?(棒
ヤキソバコチからはそういうやる気のなさを感じてしまうニダ。

> 次はツルスカヤでしょうね。
ツルスカヤは若いんだけど、既に背が高いし、肉付きもいいから、体形変化はどうなるのかしら・・・
まぁ、身長が伸びきったように見える細身のポゴちゃんでも、体形変化に苦しんでるようだし、ツルスカヤもこれからその問題に直面するニカね。

No title

こんこんしおしお~
なんか熱だしてダウンしてますたボラヲニダー
ウリは胃が痛くても疲れただけでもやたらと熱を出すオバサンなんデヨーシオシオいや若いころからそうだったニダなあ・・
んでも寝てれば治るし、元気になった時には体重が2キロほど落ちてるんですkkkk☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ復活!!


ユーロ見てないくせにコメントするのはどうなんだ?
ですが、順位が予想通りで大笑いニダな
ばかばかしいですわ
しかしそんな中、話題だったアモの最後の演技だけは見ますたよん
全身黒の衣装と筋肉質の体形と、曲のジャンルと、そんで感極まったモロゾフと、にゃんだか大輔を思い出してもうたニダよ~
モロっていろいろ問題ある人だけど、ウリはちょっと貰い泣きしちゃったニダkk

ゆっきーゆん様の書き込みを見て、パパシゼが試合に出たことを知ったニダよー
見てくるニダ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

Re: ボラヲ様へ

> こんこんしおしお~
> なんか熱だしてダウンしてますたボラヲニダー

あらら、大丈夫ニカ~!

> ウリは胃が痛くても疲れただけでもやたらと熱を出すオバサンなんデヨーシオシオいや若いころからそうだったニダなあ・・
もしかして普段から体温が高めニカ?ウリはやや高めニダ。熱が出やすいと苦しいニダねぇ。

> んでも寝てれば治るし、元気になった時には体重が2キロほど落ちてるんですkkkk☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ復活!!
2キロも落ちると大きいニダな~。ウリ旦那は運動して、すっかり細くなったというのに、風邪ひくと体重落ちると喜んでるニダw

> ユーロ見てないくせにコメントするのはどうなんだ?
> ですが、順位が予想通りで大笑いニダな
> ばかばかしいですわ

イタリアはヨシングのロデギエーロを上げたから、ダンスはフランスのパパシゼって感じニカねぇ。ダンスをまだ見てないから、わかんないニダが・・・

> しかしそんな中、話題だったアモの最後の演技だけは見ますたよん
> 全身黒の衣装と筋肉質の体形と、曲のジャンルと、そんで感極まったモロゾフと、にゃんだか大輔を思い出してもうたニダよ~
> モロっていろいろ問題ある人だけど、ウリはちょっと貰い泣きしちゃったニダkk

モロは安藤先生の時もあんな感じじゃなかったっけ?w 喜怒哀楽が激しくて笑っちゃうけど、アモの時はモロが泣いててジーンと来ちゃったニダなぁ。

> ゆっきーゆん様の書き込みを見て、パパシゼが試合に出たことを知ったニダよー
> 見てくるニダ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ウリも見てこようかしら・・・

Re: 非公開コメ(B様)へのお返事

B様、コメ内容了解しますた!
鍵コメの方は消しますね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR