2013-11-17(Sun)

NHK杯2013浅田真央EX YLE解説訳

浅田真央EX

実況:タピオ・スオミネン
解説:スザンナ・ポイキオ

タピオ
女子優勝者の出番です。マオ・アサダ。世界チャンピオン、オリンピック2位。
スマイル。(真央ちゃんの微笑で)エキシプロと選曲を推奨してるね。
日曜の昼が午後に変わりました。(フィンランド時間のことだと思う)
我々は素晴らしいフィギュアスケートを楽しんでますが、この後は「10スタイルのダンス
(社交ダンス)」等をお楽しみ頂けます。
スザンナが昨日言ったね。君は競技プロでクリーンな3Aを期待してると。
昨日のウォームアップで出来たのに気付いたし。
今、彼女はショーナンバーするとこだけど、(競技でのクリーンな3A成功は)素晴らしい王冠
(到達点)でしょう。


ポイキオ
全くその通りよ。
楽しみに待ってるわ。


ポイキオ
3Lo。

ポイキオ
2A。

タピオ
マオ・アサダ、世界チャンピオンは去年、より鋭い頂点へと戻ってきました。
2010年はバンクーバーオリンピック勝利をかけて、ユナ・キムと大変な熾烈な戦いがありました。
彼女は良いコンディションで、今シーズン、グランプリシリーズのSPとFSで3Aを2回
(言い間違い)、4回跳びました。どれもクリーンには着氷できませんでした。
彼女はグランプリ・シリーズをリードしており、グランプリ・ファイナルにも出ます。


ポイキオ
はい。彼女は・・・物凄く人を惹きつける人柄で、彼女自身のスケーティングの
ように(心が)美しいの。少なくとも私は今日、特にマオの3Aを残念に思う気持ちは残らなかった。
勿論、今シーズンの今後の試合でクリーンに成功させることを期待してるわ。

16112013006.jpg
演技前、微笑む真央ちゃん。汚ポジのキムチは巻きますのつま先の向きをしっかり頭に入れるデヨ!
-----------------------------------------------------------------------------------
ポイキオ姐さんの最後の言葉が嬉しかったニダ。
真央ちゃんだけ3A、3Aと厳しい要求をされることへの理不尽さを感じるニカね。
そんな印象を受けたデヨ。
ここまで解説に人柄が褒められたスケーターっているニカね?ウリはそれも凄く嬉しかったデヨ(T_T)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ステキな解説(*^^*)

Mansikkaさま、こんにちは。
ステキな解説の翻訳、ありがとうございました。ウリもとってもうれしいっす。巻きますはホントに皆に愛されてますなぁ…^ ^ 山田コーチの「愛されるスケーターになりなさい」の言葉どおりになってますな…。(ノД`)・゜・。

Re: ステキな解説(*^^*) トニー様へ

トニー様、いらっしゃいまし♪
いつもロシア語訳ありがとうございます!

そういやロシアは真央ちゃん絶賛でしたね。
あれも、「ええ、そこまで言ってくれる?」と嬉しかったでスミダ♪

山田コーチっていつもニコニコ笑ってて、生徒もニコニコしてる。
山田コーチはスーパーポジティブなんだろうな、生徒もその前向きさを
学ぶんだろうなと思いました。
みどりさんも世界中から愛されてましたしね。

今季は色々な人が真央ちゃんをより一層応援してくれてる気がして、
ウリも嬉しくて嬉しくて・・・

美しさ~~

さすがウリの嫁なんですねhrhr~~
なじぇイルボンでもこういう愛に溢れた解説が出来ないニカねぇ
3Aの凄さってイルボンが一番分かってても良いんでNASA?

ピンランド解説ニムドルkmshmんd!

なもた様へ

ニムの嫁ってポイキオ姐さんニカ?wwごめんちゃいwww
ポイキオ姐さんは賢そうで良いニダね。
ウリの嫁は巻きますでいいニダ♪ソト子ちゃんでもいいニダな~♪hrhr

イルボン解説じゃみどりさんしか理解してなさげ。
やっぱ一流は一流を知るニダな。

盲点!

>ニムの嫁ってポイキオ姐さんニカ?ww

はっと…!それも悪くなs…ゲフゲフン
巻きますもレピたんもコルピたんもアデリンカも未達もエルレネも(後略)みんなウリの嫁ニダ~~!1!


興奮しすぎた 夜中に…一人リビングの片隅で……エヒュ

Re: 盲点! なもた様へ

_・)チラ 夜中まで起きてる悪い子はいるニカ? 

なもた様は、お帰りあそばしたニカね? チラッ(・_| 

ゲデ子ちゃーーーん!ウリはゲデ子ちゅわんも好きニダーーー!
嫁そしそしw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR