2016-02-01(Mon)

見えないものが見える?盲目的な両陛下叩き

先週26日から30日にかけて、両陛下が国賓としてフィリピンを公式訪問されました。
ご高齢にもかかわらず、精力的なご活躍ぶりに、一国民として頭の下がる思いでございます。

ところががが!
先週末、ららら♪様にご紹介いただいた皇室叩きのブログを見たら、
早速、陛下をバッシングしてました・・・

【見えないファスナーが開いてると批判する人】

ご紹介いただいたブログ゙の一つの話(「remmikkiのブログ」1月29日の記事)。
そのブログでは晩餐会で陛下のズボンのファスナーが開いてると批判してたんです。

しかし!ファスナーが開いてると批判してるにも関わらず、
ブログ主様にはファスナーが見えないとかwww

↓ブログ主様が問題視する晩餐会の動画
State Dinner in Honor of Their Majesties
The Emperor and Empress of Japan


↓これが皇室叩きブログで問題にしていた陛下の入場シーンです。(上の動画の13:29~13:30)
20160131002.jpg
問題のズボンのファスナー部分はジャケットに隠れて全く見えません
皇室叩きブログではアキノ大統領が陛下のボトムに目をやってると書いてましたが、
変なとこばかり意識し過ぎじゃ?

↓更に明度を上げ、コマ送りで見てみます。
20160131005.jpg
ジャケットの裾のラインと影が見えますよね?
ファスナー部分は完璧に隠れてます。

↓上のコマ送り、続きです。
20160131006.jpg
コメ欄で、陛下がファスナーを上げてると主張する輩がおりましたが・・・
該当しそうなシーンはここだけ。
陛下が右手を一度ポケットに入れられた後、出しておられます。

これを見て、開いてたファスナーを上げたって、主張に無理がないですか?
まず、開いてると言いがかりをつけられた
ファスナーは隠れており、全く見えません!

浅田真央、安倍総理、両陛下を叩く輩は
同じ穴の狢。


上記の方々を叩く者には共通点がありますね。
時として、普通の人には見えないものが見えたり、
普通の人には考えられない見間違いをする
という・・・w

例えば2008年1月に行われた新春の集いで、檀上中央にいた
安倍夫妻を安倍母子と見間違え、マザコンだと糾弾した
自称ジャーナリストもいましたっけwww

母の洋子さんが舞台中央でマイクを持ち、拍手喝采されたという妄想付きでしたね!
おまけに舞台端にいた母の洋子さんを昭恵夫人と見間違えたんでしたっけwww

3Lz-3Tを跳ぶ前にヨン棒の姿が画面から消えてしまう動画を見て
この動画だと3Lz-3Tの凄さがわかると絶賛した山犬もいたなぁwww


彼らは白昼夢でも見てるのかしら・・・w
---------------------------------------------------------------------------
【後姿の随員の表情が見える人】

これは別のブログの話(「今日も元気でいましょうね」1月29日の記事)。
温厚そうなブログ主様なんですが、この方も普通の方が見えないものが見えるようですw

↓ブログ主様が問題視する歓迎セレモニー動画
Welcome Ceremony for Their Majesties
The Emperor and Empress of Japan


平成28年1月15日の官報第6694号の9ページ目、人事異動の欄で
自民党副総裁の高村正彦氏が首席随員として、
また宮内庁長官の風岡典之氏も随員としてフィリピンに行くことが発表されています。
20160201001.jpg

宮内庁長官の風岡氏と、自民党副総裁の高村氏の風貌を知らない方のために
画像を貼っておきますね。
20160201002.jpg
(上の画像は日テレNews24と、ブログ「今日の正彦さん」より)

前述の動画23:20~25辺りで高村首席随員と石川大使、そして大使の奥様らしきご婦人を挟んで
風岡宮内庁長官らしき人物が見えますね。
20160201003.jpg

在フィリピン日本大使、石川氏の顔をご存じない方のために
ニュース画像を貼ります。(画像は大紀元より)
420160201004.jpg

本題です。ブログ主様が問題視してるのは動画の34:49~36:46です。
ご署名から退室までの陛下のご様子を「お察しの状態」 
と、まるで老人性痴呆があるかのように表現した上で
「高村氏と風岡氏の厳しい表情」
と、続けてましたが・・・

動画のキャプで見てみましょう。

①両陛下ご入室、天皇陛下がご着席。
420160201005.jpg

②Quote Visit of の文字が見えるので、ゲストブックでしょうね。
皇后陛下にもご署名を勧められるも皇后陛下は遠慮なさってるご様子。
420160201006.jpg

③ご退場する両陛下にお辞儀をする高村氏と石川大使。
420160201007.jpg

④一瞬、高村氏がこちらに向くので、顔が見えますが、
風岡長官の表情は一切見えません。
420160201008.jpg

「高村氏と風岡氏の厳しい表情」は一体、どこに映ってたんでしょうね?w

動画の該当箇所を説明するのも、30分過ぎ辺りと大雑把だし、
読者がソースをチェックするのが嫌なんでしょうか?

まったくもっていい加減な理由で叩くとは、不届き者だわ~~!

記事冒頭で紹介したファスナーの記事のブログ主様は、
コメ欄で陛下のファスナーが開いてるというガセネタを得て、記事にしたようです。

皇室叩きブログのおかしなコメ欄については
憲法一条の会の検証にもあります。

↓憲法一条の会リンク
真島久美子先生 特別寄稿
「皇室バッシングブログのコメント欄への違和感」


ご興味のある方は、是非読んで下さいまし♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお

ウリにはチラリ見えない…(ガッカリ。ちがうw)

いやいや、もしファスナー開いてたら大統領なりご婦人なりが、サッとカメラとの前に割って入って陛下に伝えるでしょうよ、今回のホストだもの。


高村さんや大使だってニコニコ満面の笑みだったら不遜!不敬!国費で海外旅行してるのに笑うな!って言うくせに〜コノコノ〜(≖ω≖)


記事いくつかとコメ欄読んでみたけど、コメ欄の実質人口2人くらい?って感じちゃった。キャピ♡


あと『今日の正彦さん』って言うブログ名にジワジワきてる(^^)愛されてるなー

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ウリにはチラリ見えない…(ガッカリ。ちがうw)
ウリにも見えねぇんですw

> いやいや、もしファスナー開いてたら大統領なりご婦人なりが、サッとカメラとの前に割って入って陛下に伝えるでしょうよ、今回のホストだもの。
通訳なり、随員なり、お付きの方々が大勢いらっさるしねぇ。そもそもジャケットで前が隠れてると言うのに・・・

> 高村さんや大使だってニコニコ満面の笑みだったら不遜!不敬!国費で海外旅行してるのに笑うな!って言うくせに〜コノコノ〜(≖ω≖)
麻生さんが千円のビールを飲んだぁ!贅沢!と大騒ぎ、ぽっぽが連日料亭通い♪セレブって素敵☆と絶賛するのがパヨクだものw
見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえちゃうのもパヨクニダよねぇw

> 記事いくつかとコメ欄読んでみたけど、コメ欄の実質人口2人くらい?って感じちゃった。キャピ♡
小作と管理人・・・w 

> あと『今日の正彦さん』って言うブログ名にジワジワきてる(^^)愛されてるなー
そうそう、ウリもそこにじわじわ来ますたw

おはしお

Mansikkaさん、検証記事ありがとうございます。
彼らは何か特別な能力を持っているニカね? ウリにも彼らの主張するものはなーんにも見えないニダ。
そういや「視える視える詐欺」っているのもあったっけ。まるで霊感商法の手法ニダwww
そのうちウリのブルログでも書こうと思うデヨ、視える視える詐欺w

>ふわふわ麦茶さん 「コメ欄の実質人口2人くらい?」

するどい!さすがニダ!!ブルログ主さんは何人と会話しているつもりニカね?と思ったデヨ。

おはしお!Mansikkaさま!
ウリ…何だかムカムカしてきたデヨ。 これらのブルログ、キモ過ぎて。
ウリのオモニが見たら激おこニダよ。
ウリも何度も動画見たけど、⁇
ファスナーなんて見てませんですた!ウリ、二つめのブルログのコメ欄にビックリしたニダよ。美智子様が反日だなんて。アタマおかしいニダね。もう、ムカムカして吐きたくなるニダ!ウリ、こんなブルログ初めて見たんで朝からゾラ、ショッキング‼︎これらのブルログ主とコメンテーター達は日本人ニカ?と思ってしまうニダ!
話は変わりますが、ストナの連載、第3弾〜5弾と出ました!巻きますの「姉さん。」に癒されてるぅ♡

No title

こんにちは。欧州選手権は引退するというアモの動画だけ見ました。本来私の好きなタイプとは外れる選手ですが、見ていて楽しいので好きです。因みに大好物は小塚さん、アボ、まおまお、今井さんであります。ユカーリさんも好きでした。

ヨンがいなくなったらせいせい見られるかと思いきやそんなことない、今度のシーズンこそすっきり見られるかと思ったらやっぱりそんなことない、の連続で、採点は矛盾だらけだし、私も試合が放送されていてもすっかり見なくなってしまいました。そんな中で先日取り上げて下さったシブズの演技は素晴らしく、久しぶりにフィギュアを見てじーんときました。ツイズルから会場が盛り上がって、プログラムもぐわ~っと盛り上がって、わたくし泣きました。Mansikkaさまが取り上げて下さらなかったら見られなかったと思うんです。最近TVからも離れていますので、ストナさんのCMもこちらで知りました。ご紹介下さって有難うございます。

ということを考え考え書いていましたら、時間がかかりすぎて次の記事が。どちらにコメントしようか迷いましたがこちらにコメントいたしました。

ご紹介のブログ「今日も元気でいましょうね」さんですが、大分前に手相見姐さまのところから飛びまして、その時読んだのが何の記事だったかすっかり忘れてしまいましたが、どこかに誘導しようとする力のようなものを感じて落ち着かなかった事だけは覚えています。んーこれは保留。もしかしておかしいブログかも。と思い、以後見ることはなかったのでした。この1年は過去に訪問して「保留!」と思ったサイトが次々とおかしい方向に向かっていくのを見ました。道筋は作られていたんですね。背筋が寒くなります。
私は鈍いので、変なブログもよっぽど変でないと、一度の訪問では見抜けないのですが、そんな私でも今の両陛下叩きはおかしいと思いますよ。どうしたら皇后陛下が反日に見えるのか。どれほど日本のために尽くして下さっているか、行いを見たらわかるでしょうに。まあ、そんなことはわかっていて、誘導するためのネタをでっち上げているんでしょうけど。私は今大変憤っております。
Mansikkaさまやコメント欄常連の皆様はすぐ見抜けてすごいなと思います。自分は騙されやすい方だと思うので、故に政治色の強いブログを読む時は気をつけています^^;

No title

Mansikka様こんにちは。

見当違いのバッシングにワロタですwww
チャックを上げるという事はですよ?先の金具を摘むわけですよね?
でも陛下、手を入れた状態でも手首がチラッと見えてるではありませんか。届くわけが無い。
それとも陛下の親指と人差し指は伸縮自在なんですかね?w
 
「お察しの状態」ってのも、単に遅れがちになる皇后陛下をお待ちしていただけじゃないですか。
なんと微笑ましい光景だろうと思って見ていましたよ。
それよりもビックリしたのは陛下の堂々たる書きぶり、筆跡です。
私が通っている教室にも「80過ぎに見えな〜い」っていうぐらい若々しいお爺ちゃんがいるのですが、字を書くときは手が震えてます。
陛下はよほど精神力が強く、しっかりしていらっしゃるのだなぁと感嘆しました。
いいものを見せて下さって、Mansikka様には感謝です♡
 
「憲法一条の会」にある二重太鼓帯の話、笑ってしまいました。
結婚前に着付け教室の初心者コースに通ったことがあるのですが、そこで二重太鼓の結び方を習いました。
つまり二重太鼓は初心者でも結べるってことですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、こんしお~~(使ってしまった♪)

わ…なんか…異様な思考の人達ですね…(というか、病的…)
よくテレビで、「私はUFOに連れ去られたことがある!何度も宇宙人と話した!」
と言っている人達とかぶります…。

>浅田真央、安倍総理、両陛下を叩く輩は同じ穴の狢デヨ。

そうですよねーーー!ホントにそれだと思いました!
何でもかんでも「安倍が悪い、安倍の責任」と唱える連中と、同じ脳みそ構造ですね~
こないだも北の水爆実験で「戦争をしたがっている安倍が仕組んだ、安倍は北とグルだ!」と、とんでも発言をツイートしている人がいましたし…。んなアホな…

早く病院に行って!としかいいようがないです。

真央ちゃんがセカンドトリプルをプログラムに組み込んだことが無い!とドヤっていた元選手もいましたね…
こちらは“明らかに存在するものが見えない”盲目バージョンですが、
“見えない物が見える”という今回の(霊能)盲目者と同じにおいがします。

困るのは、確かめもせずに、真に受ける人がいるので、笑いごとじゃすまないんですよね…
はぁーー胸がムカムカします(あ、食べ過ぎなのも原因かも…(^_^;))

礼服

こんしお

皇室の方の礼装のズボンはボタン留めだった筈ですが?
いつから変わったのでしょう、その方が気になります。

どちらも理解出来ませんでした

最初の動画は仮に何かされているとしたら「スラックスを上げている」くらいかなと。
たとえポケットの中からだったとしてもファスナー上げたら見えるって!
と思わず動画見ながらツッコんでた私。

2コ目の分もMansikkaさんのおっしゃるとおり!
風岡長官の表情は見えません。「厳しい表情」は推測でしかない。
本気で煽りたいなら推測と分かる言葉を添えておけばいい。
「きっと風岡長官も厳しい表情だっただろう」・・・とか。
そうでなければただの嘘。エセ女王ホメのブログと一緒。

上記のブログはまだチラッとしか見てませんが、
チラッとだけでも「そんなこと言う?」と思っちゃうようなこと書いてる。
今後もうちょっと見てみようと思ってますが、
ちょっとずつしか読めなさそうな予感が・・・(^^ゞ

Mansikkaさんブログは初見で1時間は見たんですけどねー。
初見ではカノ国言葉が分からなくて(「ウリ」すら分からず)、
ネット検索かけまくりだったんですけど・・・すみませぬ(汗)
ただ、それでもたくさんの記事を見させてもらったんですよね。

まー今日はオットの誕生日なので楽しみたいしー(笑)
なので明日からちょっとずつ見せてもらおうかなと思ってます。
コメントする勇気・・・はちょっと無いかな。ヘタレなので。

こういうブログの存在を知らなかったので、きっかけをもらった気分です。
Mansikkaさんありがとうございます。

Re:ぴよ様へ

> Mansikkaさん、検証記事ありがとうございます。
ウリは皇室叩きブルログをほとんど見ないから、ぴよ様やららら♪様が「あのブルログはおかしい」と情報をくださって初めて、異常な記事に気づくデヨ。いつも情報をkmsなんです!

> 彼らは何か特別な能力を持っているニカね? ウリにも彼らの主張するものはなーんにも見えないニダ。
ジャケットで隠れて見えないファスナーが開いてる!とか、後姿の風岡長官が厳しい表情とか、まんまアンデルセンの裸の王様w

> そういや「視える視える詐欺」っているのもあったっけ。まるで霊感商法の手法ニダwww
> そのうちウリのブルログでも書こうと思うデヨ、視える視える詐欺w

じぇひじぇひ、ぴよ様のブルログで読みたい!お仕事がお忙しいでしょうけど、時間が出来ましたらじぇひ。楽しみにしてますデヨ。

> >ふわふわ麦茶さん 「コメ欄の実質人口2人くらい?」
> するどい!さすがニダ!!ブルログ主さんは何人と会話しているつもりニカね?と思ったデヨ。

横ニダが、ウリもそう思うw 
あんなにそっくりさんだらけなはずはないデヨw 見えないファスナーが開いてると主張する人や、ファスナー下ろしたと主張する人が都合よく何人も出てくるはずはなさw

Re: じょー様へ

> こんにちは。欧州選手権は引退するというアモの動画だけ見ました。本来私の好きなタイプとは外れる選手ですが、見ていて楽しいので好きです。
ウリもイマイチ好みではないの。やっぱ足元がイマイチなんです。上半身が踊れても足元が疎かだと、どうしても盛り上がらないニダ。でも、ユーロの演技は感動しますた。観客が温かくて、アモもそれにこたえようとしていて。スポチュ観戦の醍醐味を感じましたわ。

因みに大好物は小塚さん、アボ、まおまお、今井さんであります。ユカーリさんも好きでした。
コヅは初見の印象が「滑りがカッコいい!」でした。スーッと伸びるから、見てて気持ちがいいですし。今井ちゃんもガンガン飛ばすイミジw じょー様の好みのスケッタは皆様、気取りのない表現をするソンスニダね。

> ヨンがいなくなったらせいせい見られるかと思いきやそんなことない、今度のシーズンこそすっきり見られるかと思ったらやっぱりそんなことない、の連続で、採点は矛盾だらけだし、私も試合が放送されていてもすっかり見なくなってしまいました。
どんなに採点を検証し、おかしいと訴えても、ISUは変わる気が無さよね。それどころか、ピギョパが検証にかまけて、汚職等政治面の追求が疎かになってラッキーとすら思ってるかもしれませんぐ。

そんな中で先日取り上げて下さったシブズの演技は素晴らしく、久しぶりにフィギュアを見てじーんときました。ツイズルから会場が盛り上がって、プログラムもぐわ~っと盛り上がって、わたくし泣きました。Mansikkaさまが取り上げて下さらなかったら見られなかったと思うんです。
ウリもねぇ・・・すっかり関心が薄まって、2chスケート関連もほとんどノーチェックでしたわ。そんな中、少し気になってたシブズの演技を見たら、素晴らしくて・・・じょー様も泣きましたか!ウリも泣いたデヨ。プログラムの前半で既に涙でしたw

最近TVからも離れていますので、ストナさんのCMもこちらで知りました。ご紹介下さって有難うございます。
ウリは昨夜気が付いて、キャプを取ったけど、記事にまとめる時間が無くて・・・
じょー様はTVから離れてるニカ。いいことじゃ。どうせ、見たってゴリ押しソンスやゴリ押しセレブを見せられるんですもの。

> ということを考え考え書いていましたら、時間がかかりすぎて次の記事が。どちらにコメントしようか迷いましたがこちらにコメントいたしました。
どっちでもいいデヨw 食べ物の話題でもいいですし。ここは割とフリーダムデヨ♪ ご遠慮なさらずに。

> ご紹介のブログ「今日も元気でいましょうね」さんですが、大分前に手相見姐さまのところから飛びまして、その時読んだのが何の記事だったかすっかり忘れてしまいましたが、どこかに誘導しようとする力のようなものを感じて落ち着かなかった事だけは覚えています。んーこれは保留。もしかしておかしいブログかも。と思い、以後見ることはなかったのでした。
へぇ~、お姐様のところにリンクがあったニカ~!気が付かんかったw ウリはマジで皇室叩きに興味が薄くて・・・
あのブルログ主様って、ブルログで元々文章を書くお仕事をなされてたと書いてらしたはず。元メディア関係者ってことかしらね。

この1年は過去に訪問して「保留!」と思ったサイトが次々とおかしい方向に向かっていくのを見ました。道筋は作られていたんですね。背筋が寒くなります。
こういう時は「『保留!』と思ったウリの直観力は素晴らしい!」とホルホルしたらええんじゃw たまに自分をほめると前向きなパワーが湧いてきますデヨw

> 私は鈍いので、変なブログもよっぽど変でないと、一度の訪問では見抜けないのですが、そんな私でも今の両陛下叩きはおかしいと思いますよ。
一度で見抜いても「一度で決めつけてはだめ!」と理性で抑えちゃうだけだと思うデヨ。鈍いんじゃない、理性が強いだけなんだと思いますミダ。

どうしたら皇后陛下が反日に見えるのか。どれほど日本のために尽くして下さっているか、行いを見たらわかるでしょうに。まあ、そんなことはわかっていて、誘導するためのネタをでっち上げているんでしょうけど。私は今大変憤っております。
50代~70代のバッシングブロガーが多そうだという印象を受けてるので、嫉妬もあるのかも。
特に女性だと、「あと十年早く生まれてたら・・・皇后陛下よりも私の方が聡明で国民の心情に寄り添っている・・・」みたいな変な勘違いがありそうだなぁと。そういう勘違いブロガーを小作が誉めそやし、ガセネタを落とし、アクセス数を上げ、暴走させる、そういうケースもあるかなぁと思ってますデヨ。

> Mansikkaさまやコメント欄常連の皆様はすぐ見抜けてすごいなと思います。自分は騙されやすい方だと思うので、故に政治色の強いブログを読む時は気をつけています^^;
自分は騙されやすいと思ってる方は、自分が騙される時のパターンを認知してるでしょうから、ご自分で思うほど酷くないと思うニダ。過信する人が道を誤りやすいかと思います。ウリも過信し過ぎないよう、気を引き締めなきゃと思ってますデヨ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 見当違いのバッシングにワロタですwww
開いてるファスナーが見えないとおっしゃるのに、「おいたわしい」とかワケわからんニダw

> チャックを上げるという事はですよ?先の金具を摘むわけですよね?
> でも陛下、手を入れた状態でも手首がチラッと見えてるではありませんか。届くわけが無い。

老人性痴呆のように批判してるのにねぇ。ああいう風にさりげなく、ファスナーを上げる器用さを陛下がお持ちだと考えてらっしゃるのかしら。設定がブレブレ過ぎてワロタんですw

> それとも陛下の親指と人差し指は伸縮自在なんですかね?w
「老人性痴呆がー」と陛下を批判する人から見て、陛下は若者よりも自在に身体が動くのでしょうw 

> 「お察しの状態」ってのも、単に遅れがちになる皇后陛下をお待ちしていただけじゃないですか。
> なんと微笑ましい光景だろうと思って見ていましたよ。

皇后陛下がサインを遠慮したんで、皇后陛下の反応の変化があるかどうか、少し待ってらっしゃるご様子もありましたね。2~3歩どころか、5~6歩後ろに下がってらっしゃる皇后陛下を気遣ってるようでもありました。
皇后陛下が天皇陛下の隣に並んで歩くのは出しゃばりだの、天皇陛下の袖をつかんでみっともないだのと散々叩くバッシングブロガー達がいるし、両陛下も気苦労が絶えないことでしょうねぇ。

> それよりもビックリしたのは陛下の堂々たる書きぶり、筆跡です。
字がバランス良くて綺麗でしたね。

> 私が通っている教室にも「80過ぎに見えな〜い」っていうぐらい若々しいお爺ちゃんがいるのですが、字を書くときは手が震えてます。
そうそう、大体そのぐらいの年齢になると、字を書く時に手が震えるんですよね。

> 陛下はよほど精神力が強く、しっかりしていらっしゃるのだなぁと感嘆しました。
> いいものを見せて下さって、Mansikka様には感謝です♡

確かに手元がしっかりしてましたわ。陛下の精神力は相当なものでしょうねぇ。
ウリも動画を見て、素晴らしいものが見れたという気持ちになれたデヨ。めろでぃ様もコメント、kms!
日本文化に詳しいめろでぃ様はやっぱ字の書き方に目を奪われるのだなぁと、その感受性に唸りましたわ。

> 「憲法一条の会」にある二重太鼓帯の話、笑ってしまいました。
> 結婚前に着付け教室の初心者コースに通ったことがあるのですが、そこで二重太鼓の結び方を習いました。
> つまり二重太鼓は初心者でも結べるってことですw

むか~し、ウリも一度だけ着付けのお試しコースに行ったら、先生は二重太鼓の結び方を教えてくださいましたよw 
小作ってのは、どうしようもないニダなw

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!

> わ…なんか…異様な思考の人達ですね…(というか、病的…)
> よくテレビで、「私はUFOに連れ去られたことがある!何度も宇宙人と話した!」
> と言っている人達とかぶります…。

ウリは彼らとぽっぽ夫人のイミジが重なるwww 太陽パクパク食べたんでしたっけwww

> そうですよねーーー!ホントにそれだと思いました!
> 何でもかんでも「安倍が悪い、安倍の責任」と唱える連中と、同じ脳みそ構造ですね~
> こないだも北の水爆実験で「戦争をしたがっている安倍が仕組んだ、安倍は北とグルだ!」と、とんでも発言をツイートしている人がいましたし…。んなアホな…

何も悪いことをしてないのにメディアから異常にバッシングされる方々は、国民から愛される資質を多く持ち合わせてる稀有な方々ニダよね。国民を一致団結させる存在だから、反日テロリスト予備軍には邪魔な存在で、叩きまくると。

> 早く病院に行って!としかいいようがないです。
病院に行く前に読者に通報されそう。もしかして公安に既に目を付けられてるんじゃなさ~www

> 真央ちゃんがセカンドトリプルをプログラムに組み込んだことが無い!とドヤっていた元選手もいましたね…
中庭さんの方は記事が書き替えられたんで、そっちはいいとして、渡部絵美さんもそういう発言をしてたような・・・絵美さんは問題発言が多すぎて、覚えきれないw

> こちらは“明らかに存在するものが見えない”盲目バージョンですが、
> “見えない物が見える”という今回の(霊能)盲目者と同じにおいがします。

この人たちって、記憶障害でもあるのかしらねぇ。そうでなきゃサイコパスかしら。でっち上げの理由で人を貶めることが出来る、その神経がわからないんです。

> 困るのは、確かめもせずに、真に受ける人がいるので、笑いごとじゃすまないんですよね…
> はぁーー胸がムカムカします(あ、食べ過ぎなのも原因かも…(^_^;))

そうそう、なじぇ確認をせずに鵜呑みに出来るのか、不思議なんです。
バッシングブロガーさんたちも、読者がソースをチェックしないと思ってる様子ですしw 不思議デヨ。

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

C様、初めまして♪
でも、C様をどこかでお見掛けした気が・・・お姐様のブルログのコメ欄かしら・・・

C様が憤慨なさってるそのブルログは、中の人が某有名人だと思ってますミダw
「中の人バレてるニダよ~!あの人でそ~!」と思いつつ、たまにニラオチしてるニダ♪
散々、暴走した挙句に誰かに暴露されちゃえばいいと思うデヨw

自衛隊のパイプってのもねぇ。
誰のことを指してるのか、察してる人は察してるはずデヨ。大した繋がりではないと言われてるデヨ。

あそこは皇后陛下の装いを難癖つけてよく叩いてるけど、それもウリは検証記事にするつもりニダ。
ああいう暴走はあかん。一国民として見逃せませんぐ。

あそこはコメ欄の皇后陛下叩きも凄くて、C様が憤るのも無理はなさ。

今日は、初コメありがとうごじゃいますた!

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> ウリ…何だかムカムカしてきたデヨ。 これらのブルログ、キモ過ぎて。
> ウリのオモニが見たら激おこニダよ。

でそ?あまりにも暴走し過ぎだと思うんです。

> ウリも何度も動画見たけど、⁇
暗くて見えないでそ?60%も明度上げたらジャケットの裾が見えましたが。

> ファスナーなんて見てませんですた!ウリ、二つめのブルログのコメ欄にビックリしたニダよ。美智子様が反日だなんて。アタマおかしいニダね。もう、ムカムカして吐きたくなるニダ!
両陛下が国旗を踏みつけてるコラ写真載せて、ついにここまで来たか!と書いてたバッシングブログもあったデヨwww コラだというのにwww バッシングブログはマジキチが溢れてるデヨ。

ウリ、こんなブルログ初めて見たんで朝からゾラ、ショッキング‼︎これらのブルログ主とコメンテーター達は日本人ニカ?と思ってしまうニダ!
この2つのブルログ主様はどうか知らないけれど、コメ欄には小作が住み着いてるニダよね。この小作はザパニーズ小作だと思うデヨ。

> 話は変わりますが、ストナの連載、第3弾〜5弾と出ました!巻きますの「姉さん。」に癒されてるぅ♡
昨夜、気が付いてキャプを取ったんですけど、まとめが追い付かないんですミダ。また後でウリも癒されに行こうかしら♪
シナモンぱん様、情報、kmsデヨ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんしお\(^o^)/

いつも、巻きます情報、ピギョ情報ありがとうございます。シブズの演技は、久しぶりに採点なんかどうでもよく、素敵♪ヽ(´▽`)/と感動できる演技でした。
今回は、検証記事ですね。

ウリも、某ブログが東宮バッシングしていたときは信じてしまいました。でも、それが今上天皇皇后両陛下へのバッシングが始まってから、違和感を覚えたことと言葉使いがあまりにもと思い、読むことをやめていました。ウリも、自己満足ブログを書いてはいますからね。顔が見えないとはいえ、インターネットは公共の場と思い、コメントも注意してしすぎることはないという考えがあるから、余計に、某ブログは、避けるようになりました。その点、ぴよ様やmansikka様のブログは、安心して読めます。

しかし、ウリも、不遜で申し訳ないけど、一応、確認しましたが、全くわかりませんでした。しかし、そんなことをいう方は、ハリーポッターのように透明マントでも着て、確認したニカ?と言いたいですね。

一条の会のリンクありがとうございます。初めて、読みましたが、こちらの検証記事も分かりやすかったです。同時に、ウリも知らないこと多すぎて、ウリの無知ぶりにガッカリしました。改めて、皇室について、わかる範囲で、勉強したいなあと思いましたね。竹田恒泰さんではありませんが、古事記をはじめとする古典を読んでいないからですかね。ギリシャ神話同様、古事記は、神様って、ちょっと、見えない力を持っているけど、人間同様、喜怒哀楽があっておもしろいねと軽くすませてきたから、改めて、古典もきちんと読んで対抗しないと簡単にあちら側に取り込まれてしまうなと反省しました。

No title

今日はお出かけの日だったので、出遅れてしまいましたっ・汗
Manshikkaさん、記事にしていただき、お礼申し上げます!

どこをどう見たらこういうことになるのやら、小作に持ち上げられ、自分の頭で考えることを止めた、
裸の女王様、おふたりでございますね・苦笑
実質読者ふたり、それも小作だってことに気づいていないのがなんとも・・・・・・wwwww


KUON女史のブログからまたまた面白い部分を抜粋しました。

>旅をされたのです。招かれたのでない、政府の頭上を跳び越えて(とBBさんは書いておられます)、
そのように計らって、政府専用機を飛ばし、海保の巡洋艦を私的に使って、行かれた。
公費で行ってるんです。

宿泊先が夕日の見えるホテルでも何でも、そんなことはいわば些事であり、本質では無い。
「夕日を見るのを楽しみにしていた」なんてセリフは、無防備過ぎて人をバカにした発言で、
おかしいけれどまあ、いいこと。


あの姿の天皇と、皇后を、温かく見守ってはなりません。

お住まいのあたりでは、どんな風にもお過ごしになられればいい。
高齢のご夫妻が、残生をどう過ごされようが、文句は言いようが無い・・・私的には。


でも。

呼ばれもしないのに出かけて行って。

相手国に気を遣わせた。わかっていて、やった。
                                       ・・・・・・・・・・以上

OOさんのブログって、ソースは2ちゃんでしょうよ?wwwwww
んなもん信じている時点で、自分らのほうがお察し極まれりなんだけど、
これも事実と違いますね、

>旅をしたのです、招かれたのではない、政府の頭上を越えて
>呼ばれもしないのに

昨年、アキノ大統領が来日された際に、両陛下をぜひフィリピンにとお招きになった。
それに応えての行幸です。
さらに、政府、内閣の承認がなければ、皇族の海外ご公務はできないはず。

まして彼らが言うように、>あきつしまを私的に使った
なとどいうことはありえません。

>あきつしまを勝手に使って、日本の防衛になにかあったらどうするんだ
って、バカですか?

陛下の玉体になにかあったら、大問題でしょうよ。

この人たちは、皇后陛下の帽子にも、十字架があるとか言いがかりつけてていましたが、
隠れキリシタンじゃあるまいし、妄想もいい加減にせいよと言いたい。

こんなアホ記事を毎日まいにち、せっせと書いているなんて、この人たちのほうが、
よっぽど認知症疑ったほうがいいと思いますよ。

認知症の周辺症状には、物忘れのほかに、強い猜疑心、妄想ってのがあります。
ぴったりじゃないですか。

No title

これは両陛下の話題ではありませんが、
よく東宮と雅子妃殿下にかかわるデマで、
「彼らが関わった店、会社は全部潰れている」というものがあります。

ご丁寧に、一覧表まで上げているブログもありますが、バブル以降の不景気で、
潰れるお店も会社も、珍しくはありません。
小和田家が良く使っている代官山の「パッション」というレストランは、まだ健在です。
・・・・・・・・・ここ、独身の時によくいきました♡

彼らは、これをどう説明するんでしょうね。
昭和天皇 ホテル 倒産
で検索すると、山のように出てきますよ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189683

やんごとない筋がお使いになるお店やホテルは、富裕層が対象なだけに、不景気や時代の流れで
経営難になってしまうのは、別に不思議でもなんともない、
それをことさら、おどろおどろしく言い立てるのは、初めから東宮、妃殿下がおかしいと言いたい、
結論ありきの誘導です。

Re:さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> 皇室の方の礼装のズボンはボタン留めだった筈ですが?
> いつから変わったのでしょう、その方が気になります。

えええ~!そうだったニカ~~!
まぁ、ボタン留めの方が開きにくいし、理に適ってるニダね。
今、ググると皇族方の法的な決まりはなくなったみたいニダ。でも、昔の皇族服装令を参考にした服装をしてるんじゃないかと思うんですが・・・ちょっとこの辺はググっても簡単にはわからなくて・・・
たかが服装かもニダが、その時々で流行やら決まりがあるから、調べてみると面白いニダよね。

さゆり様、面白い情報をありがとうごじゃいますた!

追記:さゆり様ももし、限定記事にご興味がありましたら、鍵コメでヤフー以外のメアドを教えて下されば、パスワードと記事への入り方を教えますデヨ。ご興味が無ければ、この件はスルーで結構ですミダ。

Re: 非公開コメへのお返事

ムフフw 某政党の話はウリも聞いてますミダw
50~70代と書きましたが、中心となってるのは60~70代ってのがウリの印象デヨ。

実は随分前からそう思ってるニダ。2006年頃だったかな。
2ch小作やネット小作で質の悪いのはその世代ニダろ!と思うようになりますた。
若者のフリする小作もいるけど、言葉遣い等で気が付いたんです。

で、彼らって陰湿で怖いでそ?怖い時はご遠慮なく、鍵コメでいいデヨ。
ウリは問題を見つけたら、即IP通報って考えてますからね。このブログで脅迫等の問題が起こらなくとも、ウリに何かあれば又は何か起こりそうな予感があれば即公安へ通報って考えなんです。同時に官邸メールと友人知人へのメールも。用心に越したことはないもの。あちこちで怪しい人物の情報共有した方がよさ。

官公庁へのメールも、意外と効き目あるデヨ。お薦めです♪ 

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~~!

> いつも、巻きます情報、ピギョ情報ありがとうございます。シブズの演技は、久しぶりに採点なんかどうでもよく、素敵♪ヽ(´▽`)/と感動できる演技でした。
そうそう、あれだけ素晴らしい演技と観客の反応を見ると、ISUの存在なんて忘れてしまうデヨwww
まぁ、ほっといても存在感が急速に薄まるISUニダが・・・w

> ウリも、某ブログが東宮バッシングしていたときは信じてしまいました。でも、それが今上天皇皇后両陛下へのバッシングが始まってから、違和感を覚えたことと言葉使いがあまりにもと思い、読むことをやめていました。
あの大手のバッシングブルログは一時期、物凄いアクセス数を誇ってますたよね?ウリが初めて見たのは2014年初頭だったはず。ウリは当時から、あのブルログが苦手ですたわ。愛国者のふりしてるけど、刺々しさが滲み出ていて・・・
それでも、秋篠宮家の写真を楽しんだし、読み物として人を惹き付けるものもあった。苦手なウリでもいくつかの記事は楽しめたデヨ。ただ、東宮叩き等で心霊写真を使うのがどうも胡散臭かった。それとお札のデカい画像も「特亜の小作みたい」と感じて苦手でしたわ。

ウリも、自己満足ブログを書いてはいますからね。
ビジネスのブルログ以外、誰のブルログも自己満足ブルログだと思うニダw ビジネスだと読者の読みたいものを考えなきゃいけませんものね。

顔が見えないとはいえ、インターネットは公共の場と思い、コメントも注意してしすぎることはないという考えがあるから、余計に、某ブログは、避けるようになりました。
ウリは本音を言いたい放題www ウリはもうちょっと気遣いが必要かもw
ただ、おっさる意味は分かりますデヨ。例えばその某大手ブルログはコメ欄も酷い。平気で皇后陛下を汚い言葉で罵っている。そういうのを読み慣れちゃうと感覚がマヒしてしまうリスクがあるから、近寄りたくないニダよねぇ。

その点、ぴよ様やmansikka様のブログは、安心して読めます。
デーデー、ぴよ様は間違いなく安心♪ ぴよ様は暴走しないって信用できるもの。

> しかし、ウリも、不遜で申し訳ないけど、一応、確認しましたが、全くわかりませんでした。しかし、そんなことをいう方は、ハリーポッターのように透明マントでも着て、確認したニカ?と言いたいですね。
ウリも検証作業しながら、「なじぇウリがこんな不遜なことをせなあかん・・・orz」と思いましたデヨ。特に明度を上げる時は、色白の両陛下の顔が白とびしてしまうと悶々しながら、上げてますたわ。

> 一条の会のリンクありがとうございます。初めて、読みましたが、こちらの検証記事も分かりやすかったです。
真嶋先生の記事は読みやすくて面白いから、ウリも一気にあれこれ読んだデヨ。

同時に、ウリも知らないこと多すぎて、ウリの無知ぶりにガッカリしました。
いやいや、普通の方じゃ中々わからない情報も多いですし、無理もなさ。
ウリは知らないことがあるとラッキー!と思っちゃうニダwww 世の中知らないことだらけニダが、普段はそれを意識しないでそ?意識させられる時って、知識欲が高まってる時なんだと思うんです。だから、ガッカリすることないデヨ。

改めて、皇室について、わかる範囲で、勉強したいなあと思いましたね。竹田恒泰さんではありませんが、古事記をはじめとする古典を読んでいないからですかね。
ウリはココマ時代に夢中になって古事記も日本書紀もギリシャ神話も読みましたが、きれいさっぱり忘れますたよw でも、数年前から、また読みたいなぁと興味が出て来てます。

ギリシャ神話同様、古事記は、神様って、ちょっと、見えない力を持っているけど、人間同様、喜怒哀楽があっておもしろいねと軽くすませてきたから、改めて、古典もきちんと読んで対抗しないと簡単にあちら側に取り込まれてしまうなと反省しました。
先週、ある方の影響でホロスコープに俄然興味が出まして。 ホロスコープって、星の座標でそ?そういう科学的な面と、未来を占う神秘的な面があって面白いんです。で、木星はゼウス、金星はビーナスという風に神様を象徴してますミダね。そういうのって面白いなぁ~、やっぱもう一度ギリシャ神話を読み直したいと思ってるんです。

追記:さゆり様同様、ミケの友達様も、もし、ウリの読者限定記事にご興味がありましたら、鍵コメでヤフー以外のメアドを教えて下さいまし♪ パスワードと記事への入り方を教えますデヨ。ご興味が無ければ、この件はスルーで無問題ですミダ。

Re: ハッピー様へ

> 最初の動画は仮に何かされているとしたら「スラックスを上げている」くらいかなと。
> たとえポケットの中からだったとしてもファスナー上げたら見えるって!
> と思わず動画見ながらツッコんでた私。

デーデー、ほんのちょっとポケットに手を入れてもバッシングされちゃ、堪んないニダよねぇ。もしかすると少し手汗をかいて、ポケットのハンカチを触っただけかもしれないし。

> 2コ目の分もMansikkaさんのおっしゃるとおり!
> 風岡長官の表情は見えません。「厳しい表情」は推測でしかない。

ウリ、何度も見直したもの。見えないニダよね。

> 本気で煽りたいなら推測と分かる言葉を添えておけばいい。
> 「きっと風岡長官も厳しい表情だっただろう」・・・とか。
> そうでなければただの嘘。エセ女王ホメのブログと一緒。

そうそう、推測だってのを明確にしないと嘘つきになるデヨ。

> 上記のブログはまだチラッとしか見てませんが、
> チラッとだけでも「そんなこと言う?」と思っちゃうようなこと書いてる。
> 今後もうちょっと見てみようと思ってますが、
> ちょっとずつしか読めなさそうな予感が・・・(^^ゞ

実はウリも読み切れなくてw 誰かに読んでみてと言われないと行かないという・・・w

> Mansikkaさんブログは初見で1時間は見たんですけどねー。
え、マジ!?・・・ドチドチ・・・

> 初見ではカノ国言葉が分からなくて(「ウリ」すら分からず)、
> ネット検索かけまくりだったんですけど・・・すみませぬ(汗)

ぎゃ~~~やっぱ読みにくかったニカ~~!wwww

> ただ、それでもたくさんの記事を見させてもらったんですよね。
嬉しい反面、申し訳ないのであってw

> まー今日はオットの誕生日なので楽しみたいしー(笑)
> なので明日からちょっとずつ見せてもらおうかなと思ってます。


> コメントする勇気・・・はちょっと無いかな。ヘタレなので。
こういうブルログにはコメントしない方がよさ。IPアドレス収集されちゃう可能性もあるわけですし。
この2つのブルログ主は多分、ITに疎いけどw お2人とも小作と仲良しに見えるから、気を付けた方がいいんです。
もし、コメを残す場合、こういうブルログは小作がウリのブルログと向こうのブルログを往復してるから、ここと同じHNは使わない方がいいデヨ。まったく違う印象のHNがいいニダ。ババ男とかベベ太とかwww 一人で笑ってミアネ!

> こういうブログの存在を知らなかったので、きっかけをもらった気分です。
> Mansikkaさんありがとうございます。

ウリも某大手バッシングブルログ以外は・・・あ、ちゃうちゃう、某大手ブルログもららら♪様のコメントを読んで興味が出たんでしたわ。ほとんどのブルログをららら♪様に教えてもらったニダ。なので、ららら♪様に感謝なんです♪

そうそう、ハッピー様の期間限定メアドにメールを送りますたデヨ~!

No title

Mansikka様ばんしお!

ウリにもまーったく見えないニダ・・・一体どこにファスナーをあげたところがあるニカ?ウリポケットに手を入れたのしか分からなかったニダ。このファスナーガー記事書いたブルログ主の思いこみじゃナサ?そう思わなければ生きていけなかったみたいな?おっとゲッフゲフ・・・。
たしかに天皇陛下も皇后陛下も以前に比べたらお年を召されたなぁとは思いマスミダが、それ以上のことはないと思いますミダ。大体そんな状態でご公務に出したりなんてできるわけないデソ。でも今ならそう思えるけれどもウリも割とすなお♪なほうだから気をつけなきゃなと思いましたでスミダ。
ぴよ様もよくおっさってるニダが本当に一次情報の確認は大事ニダね・・・。改めて肝に銘じなければならないと感じたニダ。
実はパヨクにウケちゃったデヨwウリのぽよぽよちーん気味な腹筋にドストライクだったニダw

No title

はじめまして。
憲法一条の会のリンクを貼ってくださりありがとうございます。
事実かどうかの裏付けは関係なく、悪い印象を与えるためだけに繰り返して皇室の方々を誹謗する、ブログを使った悪質なプロパガンダはまさに中国共産党のようですね。こういったものがまかり通るのは恐ろしいですし、問題意識を共有できる方に出会うことができ嬉しく思います。またブログ読ませていただきます(*^ ^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再三失礼します、
remmikki,大先生のブログに、小作のタレこみが。
そして、今朝見に行ったら、そのコメントが消されていました。

大先生、こちらに乗り込んできたはいいものの、反論できずに小作のコメントを消し、
「なかった」ことにしちゃったんですね・wwwwwww。

これもバッシングブロガーの大きな特徴です、
都合の悪いことは、見ない、聞かない、なかったことにする。
そして、自分たちの妄想の世界だけに生きている・・・。

工作員さん、ご苦労様ですw.


>5. 蛋餠
2016年02月02日 20:07
今日は。
いつもブログの更新を楽しみにしています。
非公開コメントの選択が出来ないようなので、どうしようと思ったのですが、フィギュアブログで叩かれてます。

http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-660.html?sp
2/1の記事です。

私はフィギュアが好きで、よくこのブログも覗くのですが、今日の記事を見て驚いたので、
ちょっとお知らせしたくて。
元々このブログは、真央ちゃんファンのブログですが、皇室批判=反日という風潮で、
やたら羽生くんを叩くのも気になっていたのですが今朝は本当に驚きました。

ご自身の批判を目にするのは嫌な気分ですよね。余計なお知らせをして申し訳ありません。

                                        ・・・・・・・・以上

以前、KUONのブログにも、以前の読者さんがコメントを入れていました。
おそらくKUONに恥をかかせてはいけないという配慮から非公開にしたのでしょうに、公開にしていました。
さらす目的だったのでしょうが、恥をかいたのはKUON自身でした。

同じように思っている人が、たくさんいるんだな、と(私もそうなので)、

バッシングブロガーたちにとって、皇室を心配しているのだというのはただの口実で、
叩くこと自体が、目的化してしまっているんですね。
                 

Re: K様へ

K様、初めまして。

> 憲法一条の会のリンクを貼ってくださりありがとうございます。
いえいえ、わざわざこちらまでお越しいただき、ありがとうございますm(__)m

> 事実かどうかの裏付けは関係なく、悪い印象を与えるためだけに繰り返して皇室の方々を誹謗する、ブログを使った悪質なプロパガンダはまさに中国共産党のようですね。
そうなんですよねぇ。動画をユーチューブから持って来て証拠があるようなフリしたり、随員の名前を書いて、皇室のイベントに詳しいフリをしたり。彼らは読者を騙す気満々にしか見えません。

こういったものがまかり通るのは恐ろしいですし、問題意識を共有できる方に出会うことができ嬉しく思います。またブログ読ませていただきます(*^ ^*)
フィギュアスケートメインのブログなんですが、最近政治絡みの記事を増やそうかと思っていまして。別の皇室叩きブログも近日中に反論記事を出す予定です。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ららら♪様へ

> 今日はお出かけの日だったので、出遅れてしまいましたっ・汗
> Manshikkaさん、記事にしていただき、お礼申し上げます!

へへへw ららら♪様、いらっさいまし♪ 面白い(藁 ブログ記事のご紹介ありがとうごじゃいますた!
今日はお出かけでしたか。ここは最近雪がビチャビチャで、外を歩くと靴がぬれちゃう嫌なお天気ニダ。

> どこをどう見たらこういうことになるのやら、小作に持ち上げられ、自分の頭で考えることを止めた、
> 裸の女王様、おふたりでございますね・苦笑

ウリのところにも、ウリを持ち上げる小作が時々来ますデヨwww 自分の頭で考えるのをやめなければ、そんな小作に踊らされることはないというのに。

> 実質読者ふたり、それも小作だってことに気づいていないのがなんとも・・・・・・wwwww
あそこの小作はそっくりさんだらけニダね。
管理人さんは文章を読んで、そっくりさんが多いなぁと感じないのかしらw

> KUON女史のブログからまたまた面白い部分を抜粋しました。
KUONさんも会って話せば、感じのいい人かもなぁとは思うんですけどねぇ。

> >旅をされたのです。招かれたのでない
フィリピンの国賓ですがwwwww 
国交正常化60周年にあたり、フィリピンのアキノ大統領が両陛下をご招待なされたわけで。
↓ソースは宮内庁。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/speech/speech-h28e-philippines.html

政府の頭上を跳び越えて(とBBさんは書いておられます)
平成27年12月4日に閣議決定されてるデヨ?
彼らの言う政府ってどこの政府ニカね?日本国の「内閣」は彼らにとっての政府じゃないのかしらwww

↓ソース
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/gaikoku/h27philippines/eev-h27-philippines.html

> そのように計らって、政府専用機を飛ばし、海保の巡洋艦を私的に使って、行かれた。
> 公費で行ってるんです。

公式訪問を「私的」と主張するってwww 

> 宿泊先が夕日の見えるホテルでも何でも、そんなことはいわば些事であり、本質では無い。
> 「夕日を見るのを楽しみにしていた」なんてセリフは、無防備過ぎて人をバカにした発言で、
> おかしいけれどまあ、いいこと。

何だ、このポエムはw

> あの姿の天皇と、皇后を、温かく見守ってはなりません。
おまわりさーーーん、不穏なことを煽る不埒な輩がおりますデヨ~~~!

> お住まいのあたりでは、どんな風にもお過ごしになられればいい。
> 高齢のご夫妻が、残生をどう過ごされようが、文句は言いようが無い・・・私的には。

フィリピン訪問を「私的」な活動として叩いておいて、この言いぐさニカw

> でも。
> 呼ばれもしないのに出かけて行って。

「かねてより,フィリピン国大統領閣下から,天皇皇后両陛下に対し同国を御訪問願いたい旨の招請があった。」
閣議決定のページぐらい見りゃいいのにw

> 相手国に気を遣わせた。わかっていて、やった。
そりゃ陛下はまだまだしっかりなさってるから、周囲のお気遣いを「わかって」いることでしょうよ。
陛下を認知症扱いしておいて、こんなことを書く、KUONさんの方がおかしいニダw
                                      
> OOさんのブログって、ソースは2ちゃんでしょうよ?wwwwww
> んなもん信じている時点で、自分らのほうがお察し極まれりなんだけど、
> これも事実と違いますね、

〇〇さんのブログはソースが2chとも言いがたいデヨ。2chで反論を無視し、都合のいい書き込みだけをピックアップするんですもの。そのやり方だと簡単にマッチポンプ出来るニダしね。

> 昨年、アキノ大統領が来日された際に、両陛下をぜひフィリピンにとお招きになった。
> それに応えての行幸です。

彼らは皇室叩きしながら、皇室関連ニュースは見ないんでしょうねwww

> さらに、政府、内閣の承認がなければ、皇族の海外ご公務はできないはず。
彼らは「閣議決定」って言葉の意味が分からないんじゃないニカねぇ(真顔

> まして彼らが言うように、>あきつしまを私的に使った
> なとどいうことはありえません。

天皇陛下の権力乱用を主張したがる人たちって、どうして、こうも能天気に事実無根な天皇陛下批判が出来るのかしらw

> >あきつしまを勝手に使って、日本の防衛になにかあったらどうするんだ
> って、バカですか?
> 陛下の玉体になにかあったら、大問題でしょうよ。

天皇陛下のお立場を理解できないんでしょうね。日本国憲法第一条を読めと言いたいんです。

> この人たちは、皇后陛下の帽子にも、十字架があるとか言いがかりつけてていましたが、
> 隠れキリシタンじゃあるまいし、妄想もいい加減にせいよと言いたい。

皇后陛下の帽子を見て、キツネ憑きがフンダララ・・・と主張したこともありましたねw

> こんなアホ記事を毎日まいにち、せっせと書いているなんて、この人たちのほうが、
> よっぽど認知症疑ったほうがいいと思いますよ。

見えないものが見えたりするものね・・・重症かも!

> 認知症の周辺症状には、物忘れのほかに、強い猜疑心、妄想ってのがあります。
> ぴったりじゃないですか。

ホント、ぴったりニダなw

Re: ららら♪様へ

> これは両陛下の話題ではありませんが、
> よく東宮と雅子妃殿下にかかわるデマで、
> 「彼らが関わった店、会社は全部潰れている」というものがあります。

ウリもその話を読みましたが、パボらしくなるニダよね。

> ご丁寧に、一覧表まで上げているブログもありますが、バブル以降の不景気で、
> 潰れるお店も会社も、珍しくはありません。

デーデー、飲食店なんて競争は激しいし、バブルがはじけた後は大変だったことでしょう。

> 小和田家が良く使っている代官山の「パッション」というレストランは、まだ健在です。
> ・・・・・・・・・ここ、独身の時によくいきました♡

独身時代というと・・・・〇年前w 長く持ってますねぇ。

> 彼らは、これをどう説明するんでしょうね。
> 昭和天皇 ホテル 倒産
> で検索すると、山のように出てきますよ。
> http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189683

彼らは「ほれ見ろ!皇族は疫病神だ!」と昭和天皇まで叩きの対象にするんじゃ・・・(棒
彼らは皇室さえ叩ければいいんでしょうしねぇ。

> やんごとない筋がお使いになるお店やホテルは、富裕層が対象なだけに、不景気や時代の流れで
> 経営難になってしまうのは、別に不思議でもなんともない、

そうそう、バブルの時は富裕層の気分を味わおうと、そういう場所を利用するアッパーミドルクラスもいるでしょうけど。
バブルがはじけると、みんな節約しはじめるものね。

> それをことさら、おどろおどろしく言い立てるのは、初めから東宮、妃殿下がおかしいと言いたい、
> 結論ありきの誘導です。

推測を推測と、そしてコラをコラと言わない時点で騙す気満々だし、結論ありきの誘導で間違いないデヨ。

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

ああ、C様はそちらでお会いしたニダね。
言われて、あれこれ思い出したデヨ。

実はC様のコメントを読んで、当時はかなり親近感を抱いてたニダ。
文章も上手だから、ブルログやっていそう!と思ってたんデヨ。

で、そのブルログ、以前に何度か読みますたわ~!
HNをチェックしてなくて、気が付かんかったけど、いいブルログだなぁと思ってたニダ。

C様はウリの読者限定記事にご興味ありますニカ?
もし、ご興味がありましたら、ウリ、C様のブルログの一番新しい記事に非公開コメントを残すので、見ていただけると嬉しいですミダ。(ご興味が無ければ、ウリの鍵コメを削除していただけるとありがたいデヨ。それと、ご興味がなくとも無問題ですので、ご遠慮なく♪)

No title

Mansikka様、皆様、ばんしおー(←初めて使ってみました)

皇室の方々が海外に行かれるときのご様子、私大好きなんです。
相手の国に対する敬意、自国に対する誇りが見えるようで。。。
特に両陛下のご様子は、更にお互いを思いやり、拝見していていつも幸せな気持ちなります♪
なので、こんなふうに見えちゃう方たちって、なんだかかわいそうだなーって思います。。。

>さゆり様
礼服のこと、勉強になります!
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> ウリにもまーったく見えないニダ・・・一体どこにファスナーをあげたところがあるニカ?ウリポケットに手を入れたのしか分からなかったニダ。このファスナーガー記事書いたブルログ主の思いこみじゃナサ?そう思わなければ生きていけなかったみたいな?おっとゲッフゲフ・・・。
両陛下のことを人間的に自分より下の存在だと思いたいじゃないニカね(棒 マジ、理解できませんぐ。

> たしかに天皇陛下も皇后陛下も以前に比べたらお年を召されたなぁとは思いマスミダが、それ以上のことはないと思いますミダ。大体そんな状態でご公務に出したりなんてできるわけないデソ。
97歳で崩御なされた香淳皇后は84歳頃から一般参賀にも欠席するようになりましたね。こんな感じで、体調が整わなければ、宮内庁もそれなりに対応すると思うんです。無理に公務をさせたりはしないニダろと。

でも今ならそう思えるけれどもウリも割とすなお♪なほうだから気をつけなきゃなと思いましたでスミダ。
素直な人は意外と騙されにくいデヨ。ウリも「とても素直な子だ」と言われて育ったものwwww

> ぴよ様もよくおっさってるニダが本当に一次情報の確認は大事ニダね・・・。改めて肝に銘じなければならないと感じたニダ。
> 実はパヨクにウケちゃったデヨwウリのぽよぽよちーん気味な腹筋にドストライクだったニダw

パヨクは常にネタを提供してくれるニダなw パヨクは精神科医(リカちゃんw)ですら、患者と見分けがつかないしwww

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお~~!

ウリが初めてネット小作に気が付いたのは、インターネットを使い始めて間もない頃デヨ。
当時の小作はウブでしたわ~w 彼らは当初、恐る恐るデマを振りまいてたデヨ。段々と大胆な嘘をつくようになりましたけど。

2006~2007年頃は左翼の小作が当時50~70代の全共闘世代あたりで特亜と繋がっていると、ウリが気が付いた辺りデヨ。
当時、活動的なネット小作は朝鮮系で、バックに中国がいるはずという印象を受けましたわ。

ミンスが政権取る前の年辺りだったかな。某ニュースサイトが大量の中国小作のコメ欄流入に協力してたニダ。
ウリは「違法じゃ?」と思う企業によるネット小作活動(又は協力)に懸念を抱いたら、出来るだけ総務省に企業への監督と指導のお願いメールを出すようにしてるんで、もちろん当時も出しますたわ。

また、海外の新聞が違法行為してると思った時には外務省に連絡しますた。ポイントは管轄官庁に何をしてほしいのか?要望をクリアに書くことニダ。管轄外のことを要求しても応じられないでしょうしね。

で、官公庁のサイトから要望を出す時に、ウリは本メアドを記載しませんぐ。どこに変な小作がいるかわからないしw
返事が欲しければ捨てメアド、欲しくなければメアドを入れずに要望を出してます。

Y様の周囲に怖い反日思想の人々がいるんなら、政治的な発言は控えた方が無難ニダよね。
ウリは昔から割と平気で言っちゃうんですけどねwww でも、そうすると嫌がらせをする人も出てくるから、やっぱお薦めは出来ないニダ。ウリは彼らの思想を理解するために、平気で意見を言ったり、質問したりしてたんですけど、今はネットでわかるもの。リアルで聞く必要性をあまり感じませんデヨ。

恐怖を感じたら信用できる人に伝える、情報拡散する、公開コメが恐かったら鍵コメ、それでいいんだと思います。
コメント、kmsデヨ♪

Re: ららら♪様へ

> 再三失礼します、
> remmikki,大先生のブログに、小作のタレこみが。
> そして、今朝見に行ったら、そのコメントが消されていました。

あら、やっぱりwww 早速、小作が連絡したニカ!wwww

> 大先生、こちらに乗り込んできたはいいものの、反論できずに小作のコメントを消し、
> 「なかった」ことにしちゃったんですね・wwwwwww。

小作があっちとこっちを行ったり来たりしてると、ウリが書いたのに・・・
どして、それが正しいと証明するようなことしちゃうニカなw

> これもバッシングブロガーの大きな特徴です、
> 都合の悪いことは、見ない、聞かない、なかったことにする。
> そして、自分たちの妄想の世界だけに生きている・・・。

今に、ウリから脅迫を受けてると言い出さないかしらwwww
狂言も得意なようですしw

> 工作員さん、ご苦労様ですw
ピギョ小作と皇室叩き小作は同じ穴の狢と証明して下さった小作に感謝ニダ♪

> 非公開コメントの選択が出来ないようなので、どうしようと思ったのですが
そんじゃ、KUONさんに非公開コメを入れたのはこの方なのかしらねwww

フィギュアブログで叩かれてます。
フィギアじゃなく、フィギュアって書いてきたニカ。小作にしちゃ上出来デヨw 

> 私はフィギュアが好きで、よくこのブログも覗くのですが、今日の記事を見て驚いたので、
> ちょっとお知らせしたくて。

実は陛下のファスナー部分はジャケットに隠れてた・・・で驚いたニカね?wwwww

> 元々このブログは、真央ちゃんファンのブログですが、皇室批判=反日という風潮で、
風潮ではなく、ウリの主張ですミダ!(キリッ

> やたら羽生くんを叩くのも気になっていたのですが今朝は本当に驚きました。
ああ、ハイハイ、ハーニャの危険行為は美しい危険行為、ハーニャの怪我は美しい怪我、「試練がー」と言いたいんですね(棒
ハンヤンが脳震盪起こしたことも、ダイスが膝の痛みを訴えたことも、ハーニャによる美しい行為の結果だから、批判しちゃいけないと(棒

> ご自身の批判を目にするのは嫌な気分ですよね。余計なお知らせをして申し訳ありません。
自分が批判する材料すら、ろくに見ない好奇心の薄い方に、なじぇそういう情報を知らせちゃうニカな。
気遣いが足りんデヨw

> 以前、KUONのブログにも、以前の読者さんがコメントを入れていました。
> おそらくKUONに恥をかかせてはいけないという配慮から非公開にしたのでしょうに、公開にしていました。
> さらす目的だったのでしょうが、恥をかいたのはKUON自身でした。

今、ウリが検証した例の記事コメ欄を見に行ったら、非公開のままで晒してなかったw
やっぱ、以前の恥で学んだニカね?

で、ウリが批判した記事の鍵コメに、KUONさんはHNの読み方がわからないからと「ヒミツの〇さん」と呼び、せっかくだけど訪問はしないとお返事してますね。

で、2度目の返事では「ヒミツのDさん」と呼びかけ、台湾のことを、気分のいい雰囲気、美味しいお料理とお返事書いてるニダ。これじゃ、鍵コメ主はremmikkiさんのところで、ウリのブログの話をした蛋餠(danbing)と同一人物にしか見えないwww
蛋餅って台湾のクレープでそ?w 

KUONさんのとこは19:53に書き込み、そんで14分後の20:07にremmikkiのところで書き込みと・・・w

> 同じように思っている人が、たくさんいるんだな、と(私もそうなので)、
ああ、そういうコメが入ったんですね・・・KUONさん、大失敗ニダな。

> バッシングブロガーたちにとって、皇室を心配しているのだというのはただの口実で、
> 叩くこと自体が、目的化してしまっているんですね。

KUONさんは前世がお姫様云々と言われたことがあると、1月29日の記事のコメ欄に書いてますミダ。
彼女たちの思想の根底には、スピリチュアル的に皇室よりも自分の方が上だという潜在意識があるような印象を受けますデヨ。

Re: あやか様へ

あやか様、ばんしお!しお語デビューおめ!w

> 皇室の方々が海外に行かれるときのご様子、私大好きなんです。
> 相手の国に対する敬意、自国に対する誇りが見えるようで。。。

特に両陛下は自国を思いつつも他国への敬意を忘れない真摯さ、その高い身分に相応しい気高さが感じられるニダ。

> 特に両陛下のご様子は、更にお互いを思いやり、拝見していていつも幸せな気持ちなります♪
> なので、こんなふうに見えちゃう方たちって、なんだかかわいそうだなーって思います。。。

お二人の夫婦仲の良さには和みますね。両陛下を見ていると心が癒されるニダ。
こういうお姿を見て、重箱の隅をつつくように粗探し。彼らは皇室を一体どうしたいニカね?皇室を潰したいとしか思えなさ。

さゆり様の礼服のお話は興味深いニダね。あのコメを読んで、礼服の歴史に興味が高まったんです。

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

あ、そう言えば、実録の誤りを訂正されたお話がありましたねぇ。
2014年でしたっけ。陛下の記憶力も精神力も素晴らしいニダなぁ。

そうそう、その熱い国の国際稲研究所で陛下がYシャツ姿でご視察なさってるのを見て、せめてジャケットを着てほしいとコメ欄で書いてる人がいたデヨ。それに対するブログ主さんの返事も「シャツ姿は貧相」だと・・・(-_-;)
案内する研究所の人たちもシャツ姿だというのに・・・

老人性痴呆だなんだ、陛下の実を案じてるだけだ云々と言いつつ、これ。
陛下が熱中症で倒れたらどうするニカ?と問いただしたいですわ。
これも記事にまとめようかしらw

No title

↑わわわわー
下手くそすぎて、全部赤色になったぁぁぁぁlwwwww

皆様すみませーーーん(;_;) 
Mansikka様 見た目悪かったら削除してください・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Mansikka様

こんばんは♪

記事アップありがとうございますm(__)m
ファスナーの件は、ほんとに馬鹿馬鹿しくて、呆れてものも言えません。
どんなに目を凝らしてスローで見ても、上着で隠れているので全くもって確認できず・・・怒

ほかの記事も見てみましたが、本当に日本人かということばかり言ってますね。
自分の感覚がおかしいのか!?と思うくらい、当たり前のように両陛下、皇太子ご夫妻や愛子様を貶しています。
Mansikka様も言及された、主さまがお使いの「お察しの状態」というこの言葉。とても嫌悪感があります。

また、この【remmikkiのブログ】からリンク先の【ふぶきの部屋】へ飛び、中身拝見すると・・・
1月30日の「両陛下 フィリピンヘ4」という記事には、最初はフィリピンご訪問時のご署名、レセプション、慰霊碑への供花
の様子を写真とともにアップしていますが、その後に・・・

コンビニで高島易断の占いの本を見てたら、陛下の星には
「自分が気が付かない所で迷惑をかけている事があるでしょう」ってあって
「本当だわーー」と思ってしまいました。


なんて書いていて、もうほんとにこれこそ「お察しの状態」と言いたくなりましたよ( ゚Д゚)ポカーン

もうちょっとリンク先に飛んで、色々見てみますw

2016-02-03 21:26 | のんのん様投稿のコメを、管理人Mansikkaが代理で再投稿しますた。

Re: のんのん様へ

のんのん様、ばんしお~~!

> 記事アップありがとうございますm(__)m
> ファスナーの件は、ほんとに馬鹿馬鹿しくて、呆れてものも言えません。
> どんなに目を凝らしてスローで見ても、上着で隠れているので全くもって確認できず・・・怒

見えないのに批判するって不思議ニダよねぇ。

> ほかの記事も見てみましたが、本当に日本人かということばかり言ってますね。
> 自分の感覚がおかしいのか!?と思うくらい、当たり前のように両陛下、皇太子ご夫妻や愛子様を貶しています。

元々は東宮家ばかりを貶してたと思うニダ。でも、他の皇室叩きブルログと歩調を合わせるように両陛下まで叩くようになりますた。次は秋篠宮家も叩くかもニダね。

> Mansikka様も言及された、主さまがお使いの「お察しの状態」というこの言葉。とても嫌悪感があります。
丁寧な言葉で言えば、貶してもOKだと思ってるんでしょう。でも、事実無根の批判は中傷でしかないデヨ。

> また、この【remmikkiのブログ】からリンク先の【ふぶきの部屋】へ飛び、中身拝見すると・・・
> 1月30日の「両陛下 フィリピンヘ4」という記事には、最初はフィリピンご訪問時のご署名、レセプション、慰霊碑への供花
> の様子を写真とともにアップしていますが、その後に・・・

今、該当記事を見てきますたw

> コンビニで高島易断の占いの本を見てたら、陛下の星には
> 「自分が気が付かない所で迷惑をかけている事があるでしょう」ってあって
> 「本当だわーー」と思ってしまいました。

> なんて書いていて、もうほんとにこれこそ「お察しの状態」と言いたくなりましたよ( ゚Д゚)ポカーン
妄想小説って感じでそ?www この方も以前、両陛下が国旗の上で踊るコラを載せて騒いでたデヨw
稚拙で雑なコラと報道写真との区別もつかないようで、もう、ビックリするニダよ~。

> もうちょっとリンク先に飛んで、色々見てみますw
ネタだらけだと思いますデヨ。 のんのん様の腹筋崩壊の予感・・・・w

Re: のんのん様へ

> ↑わわわわー
> 下手くそすぎて、全部赤色になったぁぁぁぁlwwwww

どうしたんだろうと見てみたら、色付き文字と斜体字の記号の前半部分だけがコメの先頭に入ってますた。

> 皆様すみませーーーん(;_;) 
> Mansikka様 見た目悪かったら削除してください・・・

ウリはコメを消せても、修正は出来ないので、最初のコメは削除し、色を修正して代理で再投稿しました。
見た目は悪くないデヨw お気になさらずに♪

No title

Mansikka様

コメの再投稿ありがとうございました(*^^*)
取り急ぎお礼までm(__)m

Re: のんのん様へ

> コメの再投稿ありがとうございました(*^^*)
> 取り急ぎお礼までm(__)m

細けぇこたぁいいんじゃw
わざわざご丁寧にお礼までありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメ(J様)へのお返事

J様、ばんしお~~!
そうそう、アモのFSを見てると、やっぱ足元が残念に感じるニダなぁ。
YLE解説も「足元は一流ではないけど・・・」みたいな感じのことを話してますたデヨ。
途中、止まって踊るところなんか、全身が映るだけに足元が動いてないのがわかって残念という・・・大ちゃんのヒップホップスワンは凄かったニダよねぇ。
どうやればあんなに細かく足元を器用に動かせるんでしょう。

句読点の使い方は、使い方が苦手の小作もいれば、あえて使い方を変える小作もいるデヨ。
後者は成りすましで自演するためのキャラ使い分けのためにやっていて、「・・・」を「...」や「。。。」に変えるとか、そんな感じニダw

J様のオモニもPC音痴ニカw
ウリのオモニもPCはダメだと思うニダ。ウリ旦那の義父母はPCを使うけど、やっぱあれこれトラブルを起こしやすいデヨ。

「叩くのは気持ちがいいかもしれないし」というのは、「叩く」の意味を知っていて使ってるニカねぇ。この場合の「叩く」は「さかんに、またいろいろに言う」って意味だから、やってることに相応しくない量の批判や、批判がいろいろで矛盾したりすることでそ?
ウリの皇室叩きブログ批判は根拠を出してるので、中傷(事実無根の相手を貶める悪口)でもないし・・・皇室叩きブルログはソースをあまりつけないけど、「皇室叩きどころか中傷してるかも?」って自覚はないのかしら。

タピオさん会食の回・・・w そっか、あれを笑っていただけたニカw
今はほとんど出番がなくなってしまって、健康状態があまり良くないのかなぁという感じですミダ。

「ウリ」とか「ニダ」はリアルでも、つい口から出そうになるんですw
あれはマジ困るwww J様もお気をつけて!ウリは謝罪と賠償できませんぐw

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

ホント、両陛下は凄いニダよねぇ。
マニラの1月の最高気温は30度、最低気温は24度だから真夏の様な熱さでそ?
あのお年で炎天下の中、公務をこなすって大変でしょうに。マラカニアン宮殿での歓迎セレモニーでも、炎天下の中、スーツ着て背筋も伸ばして立ってらっしゃいますた。宮殿へ向かう時の足取りもしっかりしておられましたし、敬意の念を抱かざるを得ないんです。

そうそう、皇室叩きブログ主たちの共通点として、日本語感覚がおかしいってのがありますね。
「批判」と「中傷」や「叩き」、「悪口」の区別がつかないニダし。ソースを出し、外国語ならググる訳なのか自分の翻訳なのかも明記してるのに「叩き」とか「中傷」と言うのなら、その人の日本語がおかしいデヨ。ソースをろくに出さずに陛下を批判するご自分の記事をどう考えてらっしゃるのかしら?と。

ウィリアム・メレル・ヴォーリズの話、ウィキでちょこっと見ましたけど、帰化後の名前が「一柳米来留(ひとつやなぎ めれる)」ってw 米国より来りて留まるという意味と聞いて、中々しゃれっ気のある方だと思いましたわ♪
興味深い話題をkmsなんです♪

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

C様、メール送りましたデヨ♪
ホント、ピギョブルログ界は退屈になったニダよねぇ。好きなブルログがドンドン止めてしまって・・・今は読みたいピギョブルログが激減してしまいますたわ。ピギョの代わりにバレエとかコンテンポラリーダンスを見てもいいかも?と思うこともあるニダw
でも、巻きますが現役の間は演技を見たいし、応援したい♪
ただ、最近は中京リンクが自由に使えなくなってると言う話も聞くし、ゾラ気になるんです。
どうなることニカねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR