2016-02-04(Thu)

両陛下は国賓だというのに・・・脳内翻訳するブロガーさん

皇室叩きブロガーさんや反日ネット小作によく見られる特徴の一つに
脳内ソースや脳内(妄想)翻訳というのがありますw

事実のように断言してるけどソースどーこー?と思ったり
一体誰が翻訳したのかわからない、もしかして管理人様の脳内(妄想)翻訳?
と思うことが度々あるんです。例えば下の記事。

天皇の押しかけ訪問で、マニラの空は乱れに乱れています。

これはその一部。(注釈:画面キャプチャーのキャンセル便を指すと思います。)

「天皇アキヒトの来比により、航空機のキャンセルが相次ぎ、空の便が
乱れています」
と、あちらのテレビではハッキリ、述べられています。

ABSCBNNews1.jpg
(注釈:該当ブログではここにフィリピンのニュース動画(リンク)と、上とは少し違うキャプチャーが貼られてます。)

(ブログ「BBの覚醒記録」2016年1月30日の記事より一部転載)

リンク先のフィリピンのニュース映像でも、
両陛下の公式訪問で航空便のキャンセルが相次いだことがわかりますし、
動画にも英語の説明文(下記)がついています。

Dozens of domestic flights have been cancelled due to
the visit of Japan's Emperor Akihito and Empress Michiko.

多数の国内線が両陛下の訪問でキャンセルされたと。

この説明文と映像で、両陛下のご訪問で航空便キャンセルが相次いだことは明確、
そこに異論はないんですが・・・
「あちらのテレビではハッキリ、述べられています。」と、
タガログ語のニュースを聞いて訳したように書くのなら、
ブログ主がタガログ語を解するのか、翻訳者に依頼したのかを明確にすべきじゃ?
これじゃ訳文の文責が誰にあるのかわかりません。

また、海外要人来日の際などに、日本でも大勢の警官を動員しますし、
通行止めなどもやりますね。
何故か?そりゃ海外要人にもしものことがあれば、
国を揺るがす大問題になりかねないからでしょう。

そのための交通規制がやり過ぎだと言うなら、
普通、現地政府が責められるんじゃ?
ニュースで両陛下を責めてたというのなら、その部分をハッキリ指摘して欲しいものです。


さて、このブログ主BBさんは上のキャンセル話に続いて、こんなことも書いてらっしゃいます。

脳天気な保守の脳内では、フィリピンの招待での慰霊となっていますが、大統領選準備で忙しい時の招待はあり得ません。「天皇の希望により」とあちらの報道は、はっきりそう書いています。

「あちらの報道は、はっきりそう書いています。」って、どこに?
なじぇ該当するニュース記事のリンクを貼らないんでしょう?
本当にその記事は存在するんですか?


「大統領選準備で忙しい時の招待はあり得ません。」
って、ご自分がソースとして貼った動画を見てないのかしら?(下は動画の1:58辺り)
ABSCBNNews2.jpg
画面に「state visit」と書いてありますよ~。
「State visit」は最高ランクの公式訪問、日本語で言うと国賓です。
合衆国の定義を参考までに見ますと、外国首席又は王族などを対象とし、
合衆国大統領の招待状が必要
とされていますね。(下記の英文記事参照)

The guidelines say that the "state visit" is the highest ranking visit and can only be offered to a chief of state -- such as the president of a country or a reigning monarch like Britain's Queen Elizabeth -- and must be at the invitation of the U.S. president.

(ニュースサイトRadio Free Europe/Radio Libertyの記事より一部転載)

フィリピンも合衆国とほぼ同様の定義で、フィリピン大統領の招待状が必要です
下の英文と参考画像はフィリピン政府プレス(Official Gazette)のサイトからです。

What is a State Visit?

A foreign head of state visits, having been invited by the host head of state.

20160131PHGZ11.jpg

フィリピン政府プレスのツイッターでも「State visit」だと書かれてますわ。
20160131PHGZ.jpg

「大統領選準備で忙しい時の招待はあり得ません。」
と主張するBBさんの根拠は何かしらね?





憲法一条の会の検証記事を読むと、
海外公式訪問の時期決定の難しさがよくわかると思います。
国際情勢だけでなく、国内状況も考えねばならず、
延期すると準備をしていた相手国が落胆したり。
公式訪問って皇室叩きブロガー達が考えるほど簡単なことじゃないでしょうに。

↓憲法一条の会 検証記事リンク
「印象操作例「阪神・淡路大震災」当時の公務について」






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私は熱狂的皇室支持派ではありませんが、神戸の震災で被災した時、両陛下が避難所をまわり、膝をつき、避難してる人たち一人一人にお声をかけられ、お帰りになる時はズボンの膝のところが破れていらっしゃる、、という姿を子供ながらずっと覚えています。

あの時の両陛下のご誠意は兵庫県民は今も忘れてはいません。あれは皇室とか、政治がどうとか言う前に人として心を打たれた人は多かったと思います。

何でもかんでも、人を蔑もうとする行為は卑しいけれど、一連のアンチ皇室の記事を書かれている方って詰めが甘いし、因縁つけるにしてはmansikka様の言う通り根拠が貧弱で阿呆っぽいですね。

このブログは以前少し読んでいました。悠仁様の写真を可愛いな~と楽しんだりしましたが、心霊写真にちょっと引いたので、都市伝説レベル?と思いました。
ただ、東宮家については信じてしまいました…。こちらのブログでソースの間違いを指摘する記事を読み、自分の見る目の無さに恥ずかしくなりました。今は両陛下まで叩いてるんですか…。こうして検証すると難癖ですね。曖昧なのに断言する書き方。これで信じてしまう人がいると、まるで書き逃げ、書いたもん勝ちじゃないですか?

読む側もソースの確認、鵜呑みにしない心掛けが大事なんですね。

No title

Mansikka様こんばんは。
 
えーっと…ぉ……「だから何?」としか言葉が無いです。
空の便が乱れたから何だというのでしょう?
日本でも国賓が訪日する場合は、欠航したりダイヤが乱れたり交通規制がかかりますよね?
当然です。Mansikka様の仰る通り要人に何かあれば大問題です。戦争になりかねません。
その程度のことを気にしていたら、国同士の付き合いなんて出来ませんよ。サミットとかどうするんですか?
 
「大統領選準備で忙しい時の招待はあり得ません」???
私は逆に「大統領選があるから招待したのね」って思いましたよ。
南沙諸島に中国の脅威がある今、日本との良好な関係を誇示したいんじゃないですか?
BBさんの記事を読むと、両陛下がフィリピンに押し掛けて迷惑をかけているかのように聞こえますが、それこそ陛下に対する不敬じゃないですか?陛下を一体なんだと思っているのでしょうね(怒)

No title

ばんしお\(^o^)

ここ2~3日は、元野球選手の逮捕ニュースばかり。そして、前向きになれそう(シャープが蕎麦国企業ではなく、台湾企業に助けを求めた)なニュースもロクに放送せず。だから、喜ばしいはずの常陸宮殿下の受賞ニュースはわからなかったんですよね((T_T))

前置き長くなりました。久しぶりにあのブログにアクセスし、タイトルを見て知ったんです。素直におめでとうございますとか書けばいいのに、そんな言葉はなく、今上天皇皇后両陛下の悪口ばかり。コメントも眺めました。何が言いたいのかさっぱりわかんないという記事でした。

Mansikka様、検証お疲れ様です。
本当に、選挙で忙しいから招待するはずがないって?はぁ。ミンス党みたいのならともかく、日本でも安倍総理をはじめとする閣僚の皆様が選挙期間でも国事をおろそかにするか?という疑問を考えれば、あのブログ主の言うことは変って思うのは私だけでしょうかね。

Re: AN様へ

> 私は熱狂的皇室支持派ではありませんが、神戸の震災で被災した時、両陛下が避難所をまわり、膝をつき、避難してる人たち一人一人にお声をかけられ、お帰りになる時はズボンの膝のところが破れていらっしゃる、、という姿を子供ながらずっと覚えています。
うわぁ・・・しゃがんで膝をつくというのを相当繰り返されたんでしょうねぇ。神戸の震災は1995年1月でしたっけ。21年前だから、天皇陛下は61歳、大変だったでしょうねぇ・・・。

> あの時の両陛下のご誠意は兵庫県民は今も忘れてはいません。あれは皇室とか、政治がどうとか言う前に人として心を打たれた人は多かったと思います。
両陛下は5年前の東日本大震災でも熱心に慰問なされてましたね。ニュース映像で両陛下に声をかけられて、泣いてしまう年配の方々の姿にウリも貰い泣きしますたデヨ。両陛下の慰問は被災地の励みになってきたと思うニダ。

> 何でもかんでも、人を蔑もうとする行為は卑しいけれど、一連のアンチ皇室の記事を書かれている方って詰めが甘いし、因縁つけるにしてはmansikka様の言う通り根拠が貧弱で阿呆っぽいですね。
ここまで詰めが甘く根拠に乏しい批判は普通の人には無理ニダよね。バックに何かついてるのかしら?と疑っちゃうデヨ。

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、ばんしお~~!

> このブログは以前少し読んでいました。悠仁様の写真を可愛いな~と楽しんだりしましたが、
秋篠宮家の記事はチャルも多くて、楽しめますミダね。そういう記事はウリも楽しみますたデヨ♪

心霊写真にちょっと引いたので、都市伝説レベル?と思いました。
そこなんですミダ。そこでウリも少し引いちゃったんです。全ての心霊チャルを否定する気はないけれど、ネットやメデイアに出てくる心霊チャルのほとんどは偽物だとウリは思っていますデヨ。

> ただ、東宮家については信じてしまいました…。
東宮家は雅子妃殿下がご病気で公務もままならない状況ニダね。国民は長くそれを見守ってきたけれど「これで大丈夫だろうか?」と不安に思い始めた時、一部の保守の論客も反日テロリストの展開する皇室叩きに踊らされ始めますた。こういう状況で冷静な判断力を保つのは至難の業だと思うデヨ。

こちらのブログでソースの間違いを指摘する記事を読み、自分の見る目の無さに恥ずかしくなりました。
皇室叩きブルログの初見から、ずっとソースが気になってたんですミダ。ソースが曖昧なことが多くて、それが一番の不信感の原因ですたわ。

今は両陛下まで叩いてるんですか…。こうして検証すると難癖ですね。曖昧なのに断言する書き方。これで信じてしまう人がいると、まるで書き逃げ、書いたもん勝ちじゃないですか?
ソースの引用が恣意的なことも多々あるんですミダ。もしかして皇后陛下批判かな?と思わせる内容だけど、実は絶賛してる有識者の文章の大事なポイントを抜いて転載するとか。で、有識者の✕✕様も批判しておられます等と書くデヨ。酷いものニダ。

> 読む側もソースの確認、鵜呑みにしない心掛けが大事なんですね。
デーデー、ソースがついてなければ一切信用しない方がいいニダ。

Re:めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> えーっと…ぉ……「だから何?」としか言葉が無いです。
> 空の便が乱れたから何だというのでしょう?
> 日本でも国賓が訪日する場合は、欠航したりダイヤが乱れたり交通規制がかかりますよね?

そうそう、外交問題を起こさないためにも必要な措置ですしね。

> 当然です。Mansikka様の仰る通り要人に何かあれば大問題です。戦争になりかねません。
> その程度のことを気にしていたら、国同士の付き合いなんて出来ませんよ。サミットとかどうするんですか?

デーデー、最悪の場合は戦争ニダな。過去に世界でそういう事例はあるわけですし。

> 「大統領選準備で忙しい時の招待はあり得ません」???
> 私は逆に「大統領選があるから招待したのね」って思いましたよ。

ウリも同じ感想を持ちましたデヨ。習近平だって、国家主席になる前に小沢一郎に頼んで無理やり両陛下に会わせてもらいましたね。天皇陛下に会うことで、自分の経歴に箔がつく。大統領選に有利になるでそ!と。

> 南沙諸島に中国の脅威がある今、日本との良好な関係を誇示したいんじゃないですか?
おっさる通りなんですよ。そのことはフィリピンの政治情勢やアキノ大統領の言動を見れば明らかなのに、彼らはそういうものをチェックしないニカねぇ。

> BBさんの記事を読むと、両陛下がフィリピンに押し掛けて迷惑をかけているかのように聞こえますが、それこそ陛下に対する不敬じゃないですか?陛下を一体なんだと思っているのでしょうね(怒)
イルボン以上にフィリピン側にメリットの大きい公式訪問だと思うニダが・・・皇室叩きブロガーさんたちは何を考えてるニカな。

No title

あの震災の朝のことは、今でもハッキリ体がおぼえています。
明るくなるにつれてテレビに映し出される信じられない映像も…
まだ自衛隊も法改正前で直ぐに派遣されず、なすすべのない状況を見ているだけの孤独感とか…

当時、両陛下が訪問して下さった事で、どれだけその孤独感が癒されたか…(私の住んでいた地域には来られませんでしたが、テレビで見ていてそう感じていました。)
ちょっとだけ国から見捨てられてる…的な気持ちになってしまっていたので、両陛下のお気持ちが本当にありがたかったです。

あの時、皇室の存在と、自衛隊の存在を心からありがたく感じた気持ちは今もしっかり覚えています。
日の丸や迷彩服を見ただけて本当にたのもしかったし、ありがたかったです。

こんなソースも示せない嘘丸出しの事を平気で、しかも堂々と言い切るなんて…
日本人のメンタルとはおもえないです。

このブログ主さんが何処に住んでおられるのかは知りませんが、
日本から出て行って!といいたいです!
なんか…怒りで眠気が飛んでしまいました!

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~!

> ここ2~3日は、元野球選手の逮捕ニュースばかり。
昨年あたりから逮捕は時間の問題だと言われてましたねぇ。そのせいか驚きもないニダが、ニュースでそればっかりやってたニカ・・・

そして、前向きになれそう(シャープが蕎麦国企業ではなく、台湾企業に助けを求めた)なニュースもロクに放送せず。だから、喜ばしいはずの常陸宮殿下の受賞ニュースはわからなかったんですよね((T_T))
受賞ニュースの方は皇室叩きブログで読んで知ってたニダwwww 両陛下バッシングが始まって以来、いくつかの皇室叩きブログでは常陸宮殿下と華子妃殿下を褒めるようになってるデヨ。上げ対象と下げ対象を設けるところがピギョの小作と似てるニダなw

> 前置き長くなりました。久しぶりにあのブログにアクセスし、タイトルを見て知ったんです。素直におめでとうございますとか書けばいいのに、そんな言葉はなく、今上天皇皇后両陛下の悪口ばかり。コメントも眺めました。何が言いたいのかさっぱりわかんないという記事でした。

> Mansikka様、検証お疲れ様です。
> 本当に、選挙で忙しいから招待するはずがないって?はぁ。ミンス党みたいのならともかく、日本でも安倍総理をはじめとする閣僚の皆様が選挙期間でも国事をおろそかにするか?という疑問を考えれば、あのブログ主の言うことは変って思うのは私だけでしょうかね。

フィリピンにとってイルボンは最大の援助国で貿易相手でもあり、最重要国と言っても過言じゃなさよ。中国による侵略の危機を感じて、フィリピンはイルボンと戦略的パートナーシップも結んでるし。こんな状況でイルボンとの極力な関係を内外にアピールするのは大統領にとって大事な国事とすら言えるんじゃ?とウリは思うんです。国民に安心感を与え、対外的には侵略しにくいムードが作れますし、得るものが大きいと思いますデヨ。だから、ウリの目から見てもBBさんの主張はかなり変なんです。

ミケの友達様も貴重なご意見kmsデヨ~!

No title

mansikka様おはようございます!再投稿失礼いたします!

昨夜、脳みそが怒りでわいて、挨拶無しに書きなぐってしまいました、<m(__)m>すみません!!!

この、BBさんのブログを覗いてみましたが…
なんだかずっと怒っていて写真は多いですけどソースは?どこ?という内容の物が多いですね。
長くは見ていられなくて(気分が悪くなっちゃいました)、早々に閉じてしまいました。

皇室関係のニュースより、スマップやキヨの残念なニュースの方が世間的には需要が高いのでしょうけれど、ワイドショーだけでいいでしょと思って、なんだか情けなくなります…。
でも、視聴者に合わせた報道ってことですものね。自分たちが無関心すぎた事が今の状況をつくっちゃったんだなと思いました。



No title

この記事には、大笑いしました。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824

皇后陛下のお帽子にキツネが憑いているんだそうで・爆
どこに見えますか?
神々しいお顔しか見えませんが?

BBさんは、一度病院に行って、診察してもらったほうがいいと思います・笑

コメント欄も笑えます、
全員がそろいもそろって「視えます!」って、あり得ないでしょ。

HNにもご注意してご覧ください、HNまでお笑いです。
ここに書き込んでいるゲストは全員小作、いや、管理人の自作自演の可能性が高いんじゃ?

余命さんのミラーサイトを乗っ取ろうとして失敗、逆に「過激な皇室バッシングに踊らされないで」
という警告記事を上げられて、自分たちの首を絞めましたねw

No title

一連の皇室たたきのブログの中で、ある意味最高傑作、
お笑いの最たるものがこちらのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/b7acbfb18f297b2b86bdbafd9e19aa9f

よくもまあ、これだけ嘘、ねつ造を並べ立てられるものだと、感心します。
すごいですね、
デマを書き散らす中では、「皇室写真」も傑作だと思っていますが、それ以上です。

ここまでの話を作りこめるというのは、台本がきちんとできているんでしょうね。
どこぞの三文小説家あたりが、バックについているのでは、とwwww


・・・・・・ここから真面目な話、
「伏見あきまさ」で検索しても、占い師としての実績や評価は出てこないんです。
売れない占い師が、金で転んで売国記事を書いているとみて、間違いないでしょう。

皇太子殿下、妃殿下へのバッシングの最初が、「創価疑惑」「ヤフオク疑惑」でしたが、
両方ともなかったと実証されていますし、
ヤフオクの原因になったと言われている小和田家の借金説、調べてもどこにもソースがないんですよね。

小和田恒がソ連のスパイだった説も、しっかりとしたソースがないんです。
どなたか、もし見つけられた方がいらしたら、ご一報ください。

Re: yomi様へ

> あの震災の朝のことは、今でもハッキリ体がおぼえています。
> 明るくなるにつれてテレビに映し出される信じられない映像も…
> まだ自衛隊も法改正前で直ぐに派遣されず、なすすべのない状況を見ているだけの孤独感とか…

当時のニューズウィークの表紙とかショッキングでしたわ。身なりも綺麗でモダンな人が瓦礫の中で泣いている。豊かな国の豊かな都会で起こった悲劇に呆然とさせられました。ああいう写真は欧米にもショックを与えましたね。当時の政府の対応は最悪だったニダなぁ。

> 当時、両陛下が訪問して下さった事で、どれだけその孤独感が癒されたか…(私の住んでいた地域には来られませんでしたが、テレビで見ていてそう感じていました。)
> ちょっとだけ国から見捨てられてる…的な気持ちになってしまっていたので、両陛下のお気持ちが本当にありがたかったです。

当時は村山内閣でしたね。ヤクザが炊き出し等の救援活動したんでしたっけ。そういうのを聞くと、ヤクザは偉い、日本政府はダメ、という印象操作したかったニカ?とも思ったり。

ウィキにある村山元総理の反省の言葉を読んでも、自己反省がなく、システムを批判してるだけ。駄目だこりゃと思いますわ。まぁ、2009年の中国の軍事パレードに参加しちゃう元総理ですもんね。そういうダメな内閣がある時も、皇室が健全に機能してると国民も希望を感じる。皇室は特亜にとってゾラ邪魔な存在でしょうね。

> あの時、皇室の存在と、自衛隊の存在を心からありがたく感じた気持ちは今もしっかり覚えています。
> 日の丸や迷彩服を見ただけて本当にたのもしかったし、ありがたかったです。

そうでしょうも。ウリみたいにテレビニュースを見てるだけの部外者でも、心強く感じたもの。
こういう時に両陛下の存在のありがたさを痛感しますわ。

> こんなソースも示せない嘘丸出しの事を平気で、しかも堂々と言い切るなんて…
> 日本人のメンタルとはおもえないです。

少しでも使えそうなものを見ると、最後まで確認せずに飛びつく習性があるみたいニダなぁ。
イルボンの勤勉で穏やかな国民性とは相反するものを感じますミダね。

> このブログ主さんが何処に住んでおられるのかは知りませんが、
> 日本から出て行って!といいたいです!
> なんか…怒りで眠気が飛んでしまいました!

プロフィルに78歳男性ってのは嘘だと書いてますね。
78歳は嘘だとウリも思いますデヨ。多分、もっと若い東京在住の70代男性じゃないかしら・・・w 
ソースはウリの脳内、ただの直感ってことでw

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!

> 昨夜、脳みそが怒りでわいて、挨拶無しに書きなぐってしまいました、<m(__)m>すみません!!!
ウリも挨拶無しとかありますミダ・・・・しおしお・・・
じぇんじぇん気になさらなくて結構ですミダよ~~。

> この、BBさんのブログを覗いてみましたが…
> なんだかずっと怒っていて写真は多いですけどソースは?どこ?という内容の物が多いですね。

秋篠宮家の記事は綺麗な写真が多いし、それなりに楽しめるニダ。
文章を読むと大概は曖昧な根拠で皇族を叩いていて、うへぁとなるんですけど・・・

> 長くは見ていられなくて(気分が悪くなっちゃいました)、早々に閉じてしまいました。
最近の記事で皇太子殿下の下品なコラがあって、気分が悪くなったんです。

> 皇室関係のニュースより、スマップやキヨの残念なニュースの方が世間的には需要が高いのでしょうけれど、ワイドショーだけでいいでしょと思って、なんだか情けなくなります…。
ネット時代になって新聞のタブロイド化(ゴシップ誌化)を感じることもあるし、ニュース番組がワイドショー化しても不思議じゃないニダ。ネット時代で情報が氾濫してるから、作り手もニュース情報の速さと分析の鋭さでは勝負できなくなってるんじゃ?と思うんです。

でも、よーく考えてみると、大手メディアの新聞記事やニュース番組は昔からタブロイドやワイドショーと変わらんかったかも?という気もw まぁ、新聞やメディア記者の国語力が昔より落ちてるのは間違いないと思うデヨ。

> でも、視聴者に合わせた報道ってことですものね。自分たちが無関心すぎた事が今の状況をつくっちゃったんだなと思いました。
確かにウリたちイルボン国民の無関心さが招いた事態でもあるけれど、フジTVデモをやったりと国民も変わりつつあると思うニダ。

Re: ららら♪様へ

> この記事には、大笑いしました。
冒頭から大笑いニダww
記事の最後も、若き皇后陛下のチャルを「pangpangオーラ」などと下品な言葉で罵っていてビックリデヨ。

> 皇后陛下のお帽子にキツネが憑いているんだそうで・爆
> どこに見えますか?
> 神々しいお顔しか見えませんが?

帽子の飾りについてるストライプ模様が狐のヒゲという見立てかと・・・・w
花びらのような飾りが狐の耳・・・・そんな話じゃないかしらwww 普通の日本国民には理解不能ニダ。

> BBさんは、一度病院に行って、診察してもらったほうがいいと思います・笑
もし、バックにカルトや反日勢力がついてないなら、病院行きレベルの話を書いてますミダね。

> コメント欄も笑えます、
> 全員がそろいもそろって「視えます!」って、あり得ないでしょ。

動員とブログ主様の自演かしら?w

> HNにもご注意してご覧ください、HNまでお笑いです。
> ここに書き込んでいるゲストは全員小作、いや、管理人の自作自演の可能性が高いんじゃ?

コメ欄はちゃんと見なかった・・・w
今まで視えたことがないのに視えた方とか、色々いらっしゃるようですね。即席霊能者ニカなw

> 余命さんのミラーサイトを乗っ取ろうとして失敗、逆に「過激な皇室バッシングに踊らされないで」
> という警告記事を上げられて、自分たちの首を絞めましたねw

あのミラーサイト悪用は嫌らしいやり方だったニダな。余命さんの保守人気を利用し、自分の記事に箔を付けようとするやり方は悪質だと思いましたわ。

Re: ららら♪様へ

> 一連の皇室たたきのブログの中で、ある意味最高傑作、
> お笑いの最たるものがこちらのブログです。

ふぶきの部屋もいい勝負だと思うニダw

> よくもまあ、これだけ嘘、ねつ造を並べ立てられるものだと、感心します。
> すごいですね、

しかも、皇室叩きブログって皆様足並みをそろえていてビックリするテヨ。
最高に笑えるのが托卵説w 〇〇に似てる!父親は〇〇に違いない!と主張されても・・・w

ウリなんてトルコで田中裕子、ピンランドで小林聡美、香港で安室奈美恵に似てると言われたことがあるんですけどぉwww
ウリも托卵か!?でも、父親が想像つかないニダwwww
ウリが唯一心の底から同意できるのが、「Mansikkaは母親似だね」って言葉ですミダw

> デマを書き散らす中では、「皇室写真」も傑作だと思っていますが、それ以上です。
コラをリアルな報道写真扱いするのはやめて欲しいニダよね。

> ここまでの話を作りこめるというのは、台本がきちんとできているんでしょうね。
> どこぞの三文小説家あたりが、バックについているのでは、とwwww

三文小説家・・・ふむ・・・着物好きだけど、着物に疎い方がバックにいる予感w 

> ・・・・・・ここから真面目な話、
> 「伏見あきまさ」で検索しても、占い師としての実績や評価は出てこないんです。
> 売れない占い師が、金で転んで売国記事を書いているとみて、間違いないでしょう。

この方も得体が知れない印象を受けますミダね。

> 皇太子殿下、妃殿下へのバッシングの最初が、「創価疑惑」「ヤフオク疑惑」でしたが、
> 両方ともなかったと実証されていますし、
> ヤフオクの原因になったと言われている小和田家の借金説、調べてもどこにもソースがないんですよね。

これはウリもむかーしソースを探したけど見つけきれず、放り出したんですミダ。当時、この件を信じてたわけじゃなく、でっち上げじゃ?という疑念を抱いてたデヨ。

> 小和田恒がソ連のスパイだった説も、しっかりとしたソースがないんです。
> どなたか、もし見つけられた方がいらしたら、ご一報ください。

小和田氏はどうかしらんけど、ぽっぽの方がよほど怪しいニダよね。
長男の紀一郎氏がモスクワ大学の客員教授をしたりしてロシアと縁があるだけでなく、ぽっぽ自身が2015年に日本政府の立場と異なるロシア寄りの発言したり。あの時はクリミア入りしますたしねぇ。ぽっぽの言動は怪しまれてもおかしくないニダ。

No title

こんしおー(*゚▽゚)ノ ボラヲっ\( ̄^ ̄)/参上ーkkk
えーんすっかり出遅れてるー
皇室たたき?しかも陛下を!?不敬だわー
ウリは皇室関係のブログ等は全く見てこなかったのでそんなにイミフな主張、(しかもショボイ)を繰り広げてるヤカラがいるのは知らんかったニダよ

だいたいが腐れサヨクか特亜の日本人成りすましによる皇室の権威失墜→皇室の廃止→日本の国体の破壊を目的とした工作だしょうなあ

厄介なのが、特にそんな気もないのだが、一般論に紛れていつの間にか皇室を貶める傾向に乗っけられてる多くの人の存在だと思うニダよ
これには注意が必要ニダね!

例えばこんな例があるデヨ
秋篠宮様のご成婚時、新聞の一面に載った写真が朝日新聞だけ(だったと思うニダ)違ったニダね
ほとんどの新聞は、正装の両陛下と秋篠宮ご夫妻の正面から撮った公式な写真
朝日は、行事の合間のふとしたスナップ写真を選んだニダね
これは紀子様が秋篠宮様の額に手を当てて髪の乱れを直しているほほえましいショットニダよ
写真としては素晴らしいと今でも思うニダが、ご成婚を報じる新聞のぶち抜き一面の写真としてはどうなんだってことニダ
ウリは当時左巻きで朝日読者だったので、写真のチョイスに難ありと宮内庁がクレームを入れたというニュースにも、宮内庁は石頭ニダね!いいおさしんGJアカピhrhrhrhだったんです
今となれば腹黒い朝日新聞の意図は明白ニダが、当時はそうとは思わんかったデヨ
このように細かい分野でも世論を望む方向に引っ張っていく工作がそりゃもうあふれかえっているわけで

そういえば当時会社員してたウリが、同僚から聞いた話として、彼女の近い筋の朝日新聞記者による紀子様の醜聞を茶飲み話仕入れて、新聞記者なら知りえる話ニダねえ~などと信じたこともあったニダ
ネットもない時代に、ああいうナノレベルwwで噂の拡散に励んでいたニダね@アカピ

ご指摘の工作ブログは不敬にも神宮のお札を貼っつけてるニダね
じつに怪しからん!!バチが中るといいニダ!

Re: ボラヲ様へ

> こんしおー(*゚▽゚)ノ ボラヲっ\( ̄^ ̄)/参上ーkkk
> えーんすっかり出遅れてるー

ボラヲ様、ばんしお~!
大丈夫、出遅れとかそんなのはないデヨw 

> 皇室たたき?しかも陛下を!?不敬だわー
一番国民の理解が得られないであろう両陛下を事実無根で叩くって勇気があるなぁとも思うんですミダw
何かバックについてるんじゃなさ?という疑念も・・・最初の記事で紹介したお二方は小作に踊らされてるだけと思うニダが、BBさんは怪しいニダ。

> ウリは皇室関係のブログ等は全く見てこなかったのでそんなにイミフな主張、(しかもショボイ)を繰り広げてるヤカラがいるのは知らんかったニダよ
ウリもあまり見てなかったニダ。ウリが皇室叩きブルログと言う場合、この手のブルログを指してますデヨ。皇室叩きがメインになってるようなブルログです。一部保守もたまに皇室(主に東宮家)を叩きますが、たまに叩くレベルのは皇室叩きブルログカテゴリーにウリは入れてませんぐ。

> だいたいが腐れサヨクか特亜の日本人成りすましによる皇室の権威失墜→皇室の廃止→日本の国体の破壊を目的とした工作だしょうなあ
ソースなし(又はソースを恣意的に一部引用)で叩くぐらいですから、小作を疑われて当然だと思いますデヨ。

> 厄介なのが、特にそんな気もないのだが、一般論に紛れていつの間にか皇室を貶める傾向に乗っけられてる多くの人の存在だと思うニダよ
> これには注意が必要ニダね!

そうそう、普通の人が流されることに危機感を抱いてるニダ。

> 朝日は、行事の合間のふとしたスナップ写真を選んだニダね
> これは紀子様が秋篠宮様の額に手を当てて髪の乱れを直しているほほえましいショットニダよ
> 写真としては素晴らしいと今でも思うニダが、ご成婚を報じる新聞のぶち抜き一面の写真としてはどうなんだってことニダ

ただ単に目立ちたかっただけだったりしてw
でも、朝日のことだし、何か印象操作をしたかったかもニダね。皇族も普通っぽい人たちですよ、みたいな。

> ウリは当時左巻きで朝日読者だったので、写真のチョイスに難ありと宮内庁がクレームを入れたというニュースにも、宮内庁は石頭ニダね!いいおさしんGJアカピhrhrhrhだったんです
ウリも朝日読者だったデヨw 定期購読契約したことはないニダが、時々買って読んでましたわ。ウリが個人で定期購読したことがあるのは日経とピンランドの新聞のみニダ。今、イルボンに住んだら、新聞は一切取らないかもw

> 今となれば腹黒い朝日新聞の意図は明白ニダが、当時はそうとは思わんかったデヨ
> このように細かい分野でも世論を望む方向に引っ張っていく工作がそりゃもうあふれかえっているわけで

ウリはサンゴ事件と慰安婦事件で朝日が嫌いになったニダ。それで、朝日はじぇったい定期購読しないと心に誓ったニダが、それでもいつかは反省するかも?と甘く見てたデヨ。

> そういえば当時会社員してたウリが、同僚から聞いた話として、彼女の近い筋の朝日新聞記者による紀子様の醜聞を茶飲み話仕入れて、新聞記者なら知りえる話ニダねえ~などと信じたこともあったニダ
> ネットもない時代に、ああいうナノレベルwwで噂の拡散に励んでいたニダね@アカピ

自分たちで石垣のサンゴにK.Yと彫って、チョッパリのモラルが~~!と騒いだ朝日だけにデマは得意のようニダな。

> ご指摘の工作ブログは不敬にも神宮のお札を貼っつけてるニダね
> じつに怪しからん!!バチが中るといいニダ!

ああいうブルログがお札を貼ると、悪霊が中から出れなくなりそう・・・と感じてしまうニダw 結構下品なコラも載せるから男性でそ~!と思ってるんです。女性ってことになってるようですけどねw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR