2016-02-05(Fri)

ユーロのアモFS 温かいYLE解説


先週末のユーロはアモのFSが話題になりますたね。
引退する最後の演技で、大きなミスもなく終えることが出来、観衆も盛り上がりました。
ブロティッシュユーロからのキャプとYLE解説の概要で振り返ってみたいと思うニダ。

↓ブリティッシュユーロ動画リンク
2016 E Florent Amodio LP ESP

【参考リンク】
欧州選手権男子結果リンク
欧州選手権男子FS結果詳細リンク
欧州選手権男子FSプロトコルリンク
---------------------------------------------------------------------------
今大会のYLE実況はイェレさん、解説はアヌリーサさんとコルピたんの2人ですた。
20160205009.jpg
上のイェレさんとコルピたんのキャプだけはYLE放送からとりますた。
番組冒頭で、今日の男子にはピンランド代表が出ない、
男子の優勝候補ハビのどこが素晴らしいのか等の話をしてますた。

アモのFS、YLE解説の概要
20160205001.jpg
アヌリーサ:「4S、着氷が少しクリーンではないけど、他は上手くいったわ。」
(ブリティッシュユーロでは、「フリーレッグが触れたけど、回転は良く見えた」と言ってますた。)

アヌリーサ:「長い助走の3A。」
20160205002.jpg
(3A着氷で少しバランスが乱れたものの、上手く堪えて流しました。)

アヌリーサ:「カッコいいキャメルスピンのバリエーション。」
20160205003.jpg
(上体を捩じったバトンスピン風→ドーナツ→キャッチフットをしてました)

コルピ:「観衆も一緒に(惹きこんでいる)。」
アヌリーサ:「ステップはトップクラスじゃないけれど、ジャンプと表現力は本当に王者よ。」
20160205004.jpg
(アモは足元の動きのバリエーションが乏しい印象なのが少し残念ニダねぇ。)

(3Aの助走で)
アヌリーサ:「かなり助走してるわね。
これはプログラムの難度を上げるためにはしちゃいけないんだけど。
エレメンツは成功してるわね。カッコいい3A。」


(連続ジャンプ3Lz-2Tの後)
アヌリーサ:「アモディオは物凄く集中してやってるわね。
ステップからのジャンプは少ないけれど、とにかく成功してるわ。」


(最後のコレオシークエンス前にモロゾフを見て)
アヌリーサ: 「モロゾフが応援してるわ。リンク脇で。」
20160205007.jpg

(演技が終わって、スタンディングオベーション)
20160205005.jpg
イェレ:「ニコライ・モロゾフが泣いて、フローラン・アモディオも泣いて、
みんな泣いてるよ(笑)」

アヌリーサ:「氷上劇場よ!(笑)」
コルピ:「信じられないわ(笑)」
20160205006.jpg
コルピ:「私自身はフローラン・アモディオの大ファンじゃないけど・・・
でも、こんな風にほとんどの観客が拍手のために立ち上がって・・・
こういうのは感動しちゃうわ。」
(もしかしてコルピたん泣いてたかも!)
20160205008.jpg
コルピ:「私自身もドラマチックにリンクを去ったけど・・・別のやり方で。」
イェレ:「別のやり方で」(コルピたんと声が重なってましたw)
---------------------------------------------------------------------------
【ウリの感想】

ブリティッシュユーロは会場音を絞っていて、それが残念ですたわ~!
YLE放送は歓声がよく聞こえるから、
会場のノリの良さがダイレクトに伝わって来て、凄く盛り上がったデヨ。

最後のコルピたんの発言は自虐的ニダなぁw
コルピたんは上海ワールドで不調、SPで足切りされちゃって、FSに進めず。
それが最後の試合となってしまいました。
イェレさんも「別のやり方で」なんて言っていいんかいw と思ったんですけど
和気藹々なムードでしたわ。

アヌリーサさんの「氷上劇場よ!」にワロタんですw

ところで、コスが来季、9月に試合復帰すると発表しますたね!
↓英語記事のリンクを貼っておきますデヨ♪
Kostner to come back in September

最後に巻きチャルリンク
いつ撮影したものニカねぇ。ピンクのウェアが可愛いニダ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikkaさま 今晩はーー!

アモディオ選手引退なさるんですね…
フィギュアの試合も今季(後半は特に)見ていなかったので、お恥ずかしい事に今知りました…

ガチンスキー選手も引退…と聞いて、
なんだか、フィギュアの個性的な選手がどんどん一線からいなくなっていくな、と寂しいです。

でも、アモディオ選手は最後の演技で素敵な彼らしい、そしてノーミス演技で締めくくれて
本当に良かったですね!
思わずもらい泣きしてしまいますね…
モロさんがこんなに泣き崩れちゃって…高橋さんのNHK杯のショート後の涙?以来ですか?

やっぱり、こういう瞬間を見れば、フィギュアって素敵だなーと思うのですが、
以前の様に観戦する元気も気力ももうなくなってしまって…
好きな選手の演技や好きなプログラムを見返すくらいになってしまいました。

そして、真央チャル~~~わ~~~これは!いったいいつ撮影のものなのだろうかかかーー
えー可愛すぎますーーー(Mansikka様、コマオヨ~~~)
やっぱり真央は世界で一番ピンクが似合う女の子やわ~~
maomaoのウエアーでしょうかね??
全身が見たいーー

No title

Mansikka様こんばんは。

ちょっと今、時間がないので一言だけ。
最後の真央ちゃんの写真はオリンパスの広告で撮影されたもので2010年頃だったと思います。

No title

Mansikka様

おはようございます。立春を迎えました。新たな気分で真央ちゃんを応援していきます!(すいません独り言です)

アモディオ選手 お疲れ様でした。
FPのキスクラで 英語 フランス語 日本語 それとたぶんポルトガル語?でありがとうのメッセージを事前に用意して掲げていて 律儀な方だな~と関心しました。
試合後のインタビューの訳をツイでみたのですが 引退を決意した背景に 高難度ジャンプ偏向に ついていきたくないみたいなことが書かれていて 何だか腑に落ちたというか 納得しました。
個性的な選手を試合でみると 好きというより 楽しんでみれるので 引退の声を聞くと 残念な気持ちになります。

オリンパスの 懐かしい真央ちゃん♪心のオアシス(古い) 癒されます♪

No title

アモの涙にはもらい泣きしたけど、モロの泣き顔は爆笑してしまった私は鬼でしょうか。。。

ありがたやありがたや。。

なんですかー??このきゃわわ過ぎるまおまおチャル~♪
やっぱこうやってみるとベビーフェイスですね。。本当にきゃわわ~♪

実は昨日見た時、コスの記事の中に巻きますのきゃわわチャルがあるんだと勘違いして開いても何も無かったんで凹んでたんです。今朝見れて嬉しいです。

ありがとうございます! 巻きますのきゃわわもそうですが、きゃわわと同じくらい福々しいというか、見ると自然と手を合わせたくなる気持ちになるのはやっぱり菩薩様パワーでしょうか。。

No title

Mansikka様こんしお!

アモの演技良かったニダなぁ・・・ウリも足元が気になっちゃうけど踊り心と明るい雰囲気は好きだったデヨ♪観客が盛り上がっているのがわかって見ていて涙が出てしまったニダ。
しかしこうしてチャルになると後ろの係りの人もモロの熱くなっている姿見て笑ってしまっているニダねwウリも「モロ、泣きすぎ!」と笑ってしまったのにこのあともらい泣いちゃったりするんデヨw不覚wどっかにこのアモ演技のモロゾフ様が見ているバージョンはないモノかwあるらしいという噂は聞いたニダが・・・。
コルピたんの自虐はちょっぴりしんみりデヨ。FS見たかった・・・。でもこうしてネタに出来るくらいにはその出来事をコルピたんの中で消化していてくれているとしたらよかったとも思うニダ。
巻きますきゃわ♪ウリこれ見たのはお初かも。

No title

こんにちは!

コルピたん、相変わらずお美しいですね。
翻訳ありがとうございます。

それにしても、アモの最後の滑り、そしてガチオの引退・・・。
選手の引退に周りも泣いてしまうというのが、フィギュアスケートが紛れもなくスポーツ競技だということだと思うのですが、採点はスポーツ枠じゃありませんね。
「氷上劇場」、ピッタリです(^○^)

それにしても、巻チャルリンク、ありがとうございます!
かわいい~~~~~!

No title

と思ったら見つけたニダ♪
ttps://www.youtube.com/watch?v=TNMxWIfMm8Q
最後の2:19ぶんしかないニダがモロゾフ様が(アモディオ現役最後のFSを)見てる♪
ユーロはこういうのが撮れるからうらやましさ。(しかし撮ってる人は演技見てるニカねw)昔、イリカツだった頃生観戦したときはモロゾフが視界に入るように二人の演技を見てしまったウリデヨw

ばんしお。
ウリ、ユーロはアモディオとパパシゼしか観ていないニダ。アモはほぼノーミスで締めることができてよかったニダね。現役最後の演技はノーミスで終われるって凄いと思うニダ。アモといえば、コーチがよく変わっていた印象があるニダよ。ソチはザンナさんだったし。しかし、最後は修造バリの熱い男、モロゾフでよかったニダね。

ゆっきーゆんさま
モロゾフの動画、kms!ゾラ面白かったニダ!後ろのお嬢さんが笑っているように見えて!目の前でチョロチョロと動くモロゾフ、かなりおかしかったと思うニダ。

巻きます砂漠ニダが、今日の夜中、明日の昼にNHKのスペシャルエキシビションの舞台裏という番組があるんでそれを観て少し潤すニダ。11日の祭日にも再放送があるから巻きますのスペシャルエキシビションはかなり反響があった様ニダね。

今晩深夜は巻きます三昧(^^♪

nhkフィギュアの舞台裏の番組『明日へ繋げよう 氷上の祈り』の再放送だけでなく、
巻きますのジュピタープロの舞台裏『浅田真央 未来へ光~子供たちとともに~』も
という番組も今夜BS1で23時から放送です。。

巻きパとしてはこっちが本命かしら。衛星だからフィンランドでも見れるニカ??

No title

アモディオ選手の引退さびしいですね。最後の試合は素晴らしい演技で終えてよかったです。
技術といって、ジャンプだけが重要視されるのは見ている側もなんだかな、と思いますもの。
モロコーチの感情爆発を見ていて松岡修三を思い出してしまいました。

Re: yomi様へ

yomi様、おはしお~~!

> アモディオ選手引退なさるんですね…
> フィギュアの試合も今季(後半は特に)見ていなかったので、お恥ずかしい事に今知りました…

ウリも後半はマジで見る気失くしますたわ。巻きます休養中の前シーズンの方がよっぽどピギョの試合を見たデヨ。

> ガチンスキー選手も引退…と聞いて、
> なんだか、フィギュアの個性的な選手がどんどん一線からいなくなっていくな、と寂しいです。

2013年のフィン杯ではガチ君の華やかさに目を奪われましたわ。姿勢や所作が綺麗だから華を感じるのかな。

> でも、アモディオ選手は最後の演技で素敵な彼らしい、そしてノーミス演技で締めくくれて
> 本当に良かったですね!
> 思わずもらい泣きしてしまいますね…
> モロさんがこんなに泣き崩れちゃって…高橋さんのNHK杯のショート後の涙?以来ですか?

大ちゃんの時も泣いたことがあった気がするニダが、いつだったか覚えてない・・・orz

> やっぱり、こういう瞬間を見れば、フィギュアって素敵だなーと思うのですが、
> 以前の様に観戦する元気も気力ももうなくなってしまって…
> 好きな選手の演技や好きなプログラムを見返すくらいになってしまいました。

ピギョパが採点にケチつけようとも、炎上商売だと喜びそうなISUだもんなぁ。ISUはスポンサーから金さえ入ればいいんじゃ?と思うとシラケちゃうんです。

> そして、真央チャル~~~わ~~~これは!いったいいつ撮影のものなのだろうかかかーー
> えー可愛すぎますーーー(Mansikka様、コマオヨ~~~)
> やっぱり真央は世界で一番ピンクが似合う女の子やわ~~
> maomaoのウエアーでしょうかね??
> 全身が見たいーー

ウリもで見て、いつのだろ~~?とprprしてたら、2010年頃だとめろでぃ様が書いてらっしゃいますミダね。
なじぇか記憶になかったニダ。あの頃も巻きます関連はあれこれ見てたと思うけど・・・物忘れが酷くなったかしら・・・

Re: めろでぃ様へ

> ちょっと今、時間がないので一言だけ。
> 最後の真央ちゃんの写真はオリンパスの広告で撮影されたもので2010年頃だったと思います。

お忙しい時にkmsなんです~~!
2010年頃のオリンパスの広告チャルニカ~~!当時もピンクが似合ってきゃわわprpr♪

Re: 真澄様へ

> おはようございます。立春を迎えました。新たな気分で真央ちゃんを応援していきます!(すいません独り言です)
真澄様、おはようごじゃいます!立春なんて言葉は久々に聞くニダw やっぱイルボンは遠いなぁと感じますデヨ。ヘルシンキもそろそろ寒さのピークが来るはず。それが過ぎれば小鳥が囀り、春が来るニダ♪ 巻きますの出るワールドまでに、ウリももう少し気合を入れたいところデヨ。

> アモディオ選手 お疲れ様でした。
> FPのキスクラで 英語 フランス語 日本語 それとたぶんポルトガル語?でありがとうのメッセージを事前に用意して掲げていて 律儀な方だな~と関心しました。

アモのインタビューを読むと、アモは自分の能力の限界を感じてたのかなぁという感じですね。正直に自分の欠点も話してて、好感が持てたニダ。そのメッセージも微笑ましかった♪

> 試合後のインタビューの訳をツイでみたのですが 引退を決意した背景に 高難度ジャンプ偏向に ついていきたくないみたいなことが書かれていて 何だか腑に落ちたというか 納得しました。
スポチュだから、もちろん高難度ゾンプも大事だけど、今のナムシングはちょっとハード過ぎるかもニダねぇ。怪我が心配になるもの。

> 個性的な選手を試合でみると 好きというより 楽しんでみれるので 引退の声を聞くと 残念な気持ちになります。
そうなんですよねぇ。フランスはマエちゃんも楽しんで見れるソンスだし、古くはロロもそうでしたね。アモは踊れるから、暫くはショーで活躍してくれるニカな~♪

> オリンパスの 懐かしい真央ちゃん♪心のオアシス(古い) 癒されます♪
きゃ~~やっぱ真澄様も覚えてらっしゃる!ウリの記憶が行方不明・・・ORZ

Re: AN様へ

> アモの涙にはもらい泣きしたけど、モロの泣き顔は爆笑してしまった私は鬼でしょうか。。。
いえいえ、だってウリも爆笑しちゃったんだものwww
モロは「もっと教え子に丁寧に振付してくれなさい・・・」と思うこともあるニダが、こういう熱い応援でほっこりして「ま、いいや。」って気になるんです。 ほっこりする引退劇でしたねw

Re: AN様へ

> nhkフィギュアの舞台裏の番組『明日へ繋げよう 氷上の祈り』の再放送だけでなく、
> 巻きますのジュピタープロの舞台裏『浅田真央 未来へ光~子供たちとともに~』も
> という番組も今夜BS1で23時から放送です。。

ウリは見れないので、誰かがデイリーなどにあげるのを待つしかないんです・・・orz

> 巻きパとしてはこっちが本命かしら。衛星だからフィンランドでも見れるニカ??
ウリは一度もイルボン御衛星放送を視聴したことがないニダw
ここに来たばかりの頃は海外の衛星放送を契約して見てましたけど、CNNとかBBCとか英米中心(欧州のTV番組も含む)ですたわ。

NHKの衛星放送でも海外と国内じゃ番組構成が違ってたはず・・・なので、見れるかどうか知らないニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

> アモの演技良かったニダなぁ・・・ウリも足元が気になっちゃうけど踊り心と明るい雰囲気は好きだったデヨ♪観客が盛り上がっているのがわかって見ていて涙が出てしまったニダ。
YLEは歓声絞ってなかったから、会場の湧き具合がゾラ伝わったんです。YLEで涙ぐんで、ユーロ見たら少し物足りなかったニダ。

> しかしこうしてチャルになると後ろの係りの人もモロの熱くなっている姿見て笑ってしまっているニダねwウリも「モロ、泣きすぎ!」と笑ってしまったのにこのあともらい泣いちゃったりするんデヨw不覚wどっかにこのアモ演技のモロゾフ様が見ているバージョンはないモノかwあるらしいという噂は聞いたニダが・・・。
モロは笑っちゃうんだけど、微笑ましくてほっこりするニダよねぇ。
モロゾフ中心の動画、じぇひみたいwww

> コルピたんの自虐はちょっぴりしんみりデヨ。FS見たかった・・・。でもこうしてネタに出来るくらいにはその出来事をコルピたんの中で消化していてくれているとしたらよかったとも思うニダ。
ウリも少ししんみりしましたねぇ。でも、コルピたんは割とあっさりした性格な気がします。多分、上手く消化して前向きに考えてるんじゃないニカね。

> 巻きますきゃわ♪ウリこれ見たのはお初かも。
ウリも初めて見た気がするニダw ゆっきーゆん様も初見なら、ウリも多分、当時見てなかったのかもニダな。ホッとするニダ・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理だったニダ。。ミアネ~( ノД`)

フィンランドでは見れないニカか。。ウリ、昔、おフランスの祖父母邸でnhkのお母さんといっしょ見てた気がしたニダが気のせいだったニダかな。。。ごめんなさいニダね。。


巻きますが涙流す前から気持ちが伝わって来て、ウリ号泣して周りに気持ちわるがられたくらい。それくらい感動したニダよ。。。あそこまでやってたのなら、そりゃ疲れも出るニダよ。。四大陸パスもしょうがないニダ。。

ウリ、知らなかったニダ。。あの衣装、被災地の服飾専門学校の子供たちの手作りだったことを。。
彼女たちがデザインいっぱい書いて、巻きますがそこから選んで、、巻きますの衣装作ってる人が指導しつつ、子供たちが全部一から作りあげていた事を。。。最初のデザイン画よりかなりと言っていいほど違っていて、結構重そうにすら見えたニダがケンチャナヨで着こなす巻きます漢前だったニダ。。

色んな人の思い、思ったよりもすごい人数の被災地の人が巻きますプロジェクトにかかわっていて、それが伝わってきっとそれに全力で答えようとしたんだと思うニダ。。

この感動を分かち合いたいと思って、テレビ録画したhddからアップしてmansikkaさまやこちらの皆様だけでも招待しようと思って朝からいろいろやってみたニダけど、やっぱり無理だったニダ。。ウリが探した限りではアップもまだされてないニダ。。

ミアネ~~( ノД`)


No title

こここんしお・・・・
ウ、ウ、ウ、ウリ、何を勘違いしたのか、BS1見忘れた・・・(震え声・・・
お見のがしなくって言った自分が見逃すという・・・(゚Д゚;)自分にポカーン
11日夕方に再放送あるみたいなのでそれで見ようそうしよう(まだ震え声・・・
きっと明日くらいにdailymotionとかにでてそう!期待。。。
アモはいつのプロだったか、滑れよ!って突っ込みたくなるプロだったときがあったニダw最後にいい滑りが出来てよかったニダね。モロの生徒思いな姿も良いニダね。安藤先生のコチのときはm、先生にベッタリなイミジであんまり好きじゃなかったけど。

No title

残念です。公言せずにして欲しかったです。いろいろ大変だと思いますが…

Re: シナモンぱん様へ

> ウリ、ユーロはアモディオとパパシゼしか観ていないニダ。
フランス勢ばかりニダねw ウリはマエちゃんのSP、アモのFS、パパシゼのFDを見ますた。ウリもおフランス度が高いw

アモはほぼノーミスで締めることができてよかったニダね。現役最後の演技はノーミスで終われるって凄いと思うニダ。アモといえば、コーチがよく変わっていた印象があるニダよ。ソチはザンナさんだったし。しかし、最後は修造バリの熱い男、モロゾフでよかったニダね。
ソチはザンナ先生でしたね。ウリはザンナ先生が好きだけど、引退の場を盛り上げたモロゾフを見てると、アモにはモロが似合う気がしますミダ。

> ゆっきーゆんさま
> モロゾフの動画、kms!ゾラ面白かったニダ!後ろのお嬢さんが笑っているように見えて!目の前でチョロチョロと動くモロゾフ、かなりおかしかったと思うニダ。

横レスニダが、ウリはまだ見てないニダ!見に行かなくては!

> 巻きます砂漠ニダが、今日の夜中、明日の昼にNHKのスペシャルエキシビションの舞台裏という番組があるんでそれを観て少し潤すニダ。11日の祭日にも再放送があるから巻きますのスペシャルエキシビションはかなり反響があった様ニダね。
おお、再放送も予定されてるニカ~!被災地での反応も良かった感じですし、やっぱ巻きますの癒しパワーは素晴らしさ~♪

Re: AN様へ

> フィンランドでは見れないニカか。。ウリ、昔、おフランスの祖父母邸でnhkのお母さんといっしょ見てた気がしたニダが気のせいだったニダかな。。。ごめんなさいニダね。。
お、お爺様とお婆様はフランスに住んでらしたニカ~。AN様はご旅行で行かれたニカ?
ピンランドもNHKの衛星放送を契約すれば見れますデヨ。ただ若干、イルボンの放送内容と異なるニダ。
ウリは元々、TVでよく見るのはニュース番組だけだったんで、CNNとBBCニュースがあれば十分満足してただけなんです。CNNとか1日中、ニュース番組をやってるから、好きな時にニュースが見れますし。

> 巻きますが涙流す前から気持ちが伝わって来て、ウリ号泣して周りに気持ちわるがられたくらい。それくらい感動したニダよ。。。あそこまでやってたのなら、そりゃ疲れも出るニダよ。。四大陸パスもしょうがないニダ。。
そうだったニカ・・・いい番組だったんでしょうねぇ。

> ウリ、知らなかったニダ。。あの衣装、被災地の服飾専門学校の子供たちの手作りだったことを。。
> 彼女たちがデザインいっぱい書いて、巻きますがそこから選んで、、巻きますの衣装作ってる人が指導しつつ、子供たちが全部一から作りあげていた事を。。。

作るのまで生徒さんだったニカ~~!ウリはデザインだけかと思っていますたわ。

最初のデザイン画よりかなりと言っていいほど違っていて、結構重そうにすら見えたニダがケンチャナヨで着こなす巻きます漢前だったニダ。。
それで3Aを跳ぶ巻きますw

> 色んな人の思い、思ったよりもすごい人数の被災地の人が巻きますプロジェクトにかかわっていて、それが伝わってきっとそれに全力で答えようとしたんだと思うニダ。。
製作にかかわった専門学校の生徒さん達や、一緒に滑ったココマドル、皆さまにとって心に残る作品になったことでしょうねぇ。

> この感動を分かち合いたいと思って、テレビ録画したhddからアップしてmansikkaさまやこちらの皆様だけでも招待しようと思って朝からいろいろやってみたニダけど、やっぱり無理だったニダ。。ウリが探した限りではアップもまだされてないニダ。。
> ミアネ~~( ノД`)

じぇんじぇん大丈夫デヨ~!お気遣いkmsなんです!

Re: micky2000様へ

残念です。公言せずにして欲しかったです。いろいろ大変だと思いますが…
micky2000様、ウリは少し状況が呑み込めてないのですが、何の件ニカ?

もし読者限定記事の件でしたら、今までここで公言して来てるニダ。そうしないと一部の読者に公開することも出来ませんので。
また非公開記事とはいえ、タイトルは表に出て、そういう記事があるのは見にいらした方に一目瞭然でもありますデヨ。

また内容的には、誰か特定のソンスの悪口とかじゃないニダ。
もし、ウリがハーニャの悪口を陰で言ってるかと不愉快でしたら、そういう記事ではないということでご了承くださいまし。

Re: 非公開コメ(O様)へのお返事

あ、お久しお~~!
あの時はウリも言葉足らずでミアネ~!キャプで説明するとわかりやすいんですけどねぇ。
小作に悪用されかねないから・・・ホント、イルボンのネット界は難しいニダよね。

情報ありがとうごじゃいますm(__)m
あとでゆっくり楽しませていただきますデヨ♪

ところで貼って下さったチャルは、オリンパスかしら・・・ウリは見覚えがない・・・orz
ウリの記憶力の話は置いといて、きゃわわなチャルをkmsなんです!
O様のおっさる通り、ちょっといつもと違う感じのファッションで新鮮でしたわ~!

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお~!
様にはメールを送付しましたので、鍵コメの方は削除いたしますね。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはしお~!

> ウ、ウ、ウ、ウリ、何を勘違いしたのか、BS1見忘れた・・・(震え声・・・
> お見のがしなくって言った自分が見逃すという・・・(゚Д゚;)自分にポカーン

そういや、杏ジャム様、そう言ってましたねwwww ケンチャナ!きっと動画見れるデヨ!

> 11日夕方に再放送あるみたいなのでそれで見ようそうしよう(まだ震え声・・・
> きっと明日くらいにdailymotionとかにでてそう!期待。。。

デーデー、きっと見れるデヨ。ウリも時間が無くてまだ見てないけれどw

> アモはいつのプロだったか、滑れよ!って突っ込みたくなるプロだったときがあったニダw
アモ~~~足元止まっちゃダメニダ~~!と思う箇所が必ずあるような・・・モロ風味と言いましょうかw

最後にいい滑りが出来てよかったニダね。モロの生徒思いな姿も良いニダね。安藤先生のコチのときはm、先生にベッタリなイミジであんまり好きじゃなかったけど。
最後にああいう良演技(アモとモロ2人ともwww)を見れて良かったデヨ。動画見て泣いたり、笑ったりの引退劇は初めてw
心に残ったんです。

Re: mikaidou様へ

mikaidou様、ばんしお~~!

> コルピたん、相変わらずお美しいですね。
> 翻訳ありがとうございます。

翻訳は動画を見ながら軽くメモ取った分しか載せてないので、大した手間じゃなかったニダ。
コルピたんは相変わらずの美しさニダねぇ。秋頃と比べて少しふっくらしたかも。そのせいか健康的に見えるニダ。

> それにしても、アモの最後の滑り、そしてガチオの引退・・・。
> 選手の引退に周りも泣いてしまうというのが、フィギュアスケートが紛れもなくスポーツ競技だということだと思うのですが、採点はスポーツ枠じゃありませんね。

多くのピギョパがうんじゃりしてるし、斜陽のスポチュになり下がったニダな。可哀想なのは真面目にやってるソンスドルデヨ。

> 「氷上劇場」、ピッタリです(^○^)
氷上劇場はやっぱ笑っちゃうニダよねw

> それにしても、巻チャルリンク、ありがとうございます!
> かわいい~~~~~!

こういうピンクも若い女の子らしくて可愛いニダなぁ♪

No title

AN様へ
そういうことニカ!やっと意味がわかったニダ!!!www(遅い
11日にまた奇跡的に見逃したらww、そうしようと思うニダ!ありがとうごじゃいますww
迷惑かかっちゃいけないので、コメ消してもらっていいですよ(^p^)

ところで、動画検索しようかと、dailymotionさんにアクセスしたら、一番上に、住生さんのCMをぱくって作った某選手の動画がガガ!何ニカあれは・・・。住生さんに通報しようかしら。呆れる・・・。日生さんverもあるのね。

No title

AN様へ
そういうことニカ!やっと意味がわかったニダ!!!www(遅い
11日にまた奇跡的に見逃したらww、そうしようと思うニダ!ありがとうごじゃいますww
迷惑かかっちゃいけないので、コメ消してもらっていいですよ(^p^)


11日に奇跡が起こって笑いの女神が再び降臨されないことを心から願っているでスミダww。

やっぱりまきます菩薩のご利益は大画面高画質のデジタルハイビジョンで見るに限るニタね。。。゙

でもでもでもでも、、、、!!!
コメ、け、け、け、消さないでスミダ。。パスワド設定したコメも、設定してないコメもどちらも試しに
やってみたんですが。。。どうしよう。マジヤバデスミダ(大汗)、、

どうしたら自分で消せるニタか。。もしかしてFC2IDで書いてないと自分で消せないのかしら。。
Mansikka様、まことに申し訳なさ過ぎて本当に本当に土下座波の申し訳なさでスミダが、
[1/5の限定記事みたいでスミダ」のコメ消せたりしないですか??((゚Д゚;))


本当にごめんなさいでスミダ。。

No title

Mansikka様こんにちは。
 
アモ君、最後に良い演技が出来て良かったです(感涙)
最後のステップでは、フラワーガールの女の子も一緒になって飛び跳ねていましたね。
初めてアモ君の演技を見たのは2010年の慈愛で、お客さんを盛り上げるのが本当に上手くて、これはまた面白い選手が出てきたものだとワクワクしてました。
佳菜子ちゃんとのコラボもきゃわわでしたねぇ〜。
キスクラで4カ国語の「ありがとう」…日本語が一番上にあるのは、慈愛での出来事が印象深く残っているかな?なんて、ちょっと思ったりして……w
アモディオ選手、お疲れさまでした。

Re: kiki様へ

> アモディオ選手の引退さびしいですね。最後の試合は素晴らしい演技で終えてよかったです。
終わり良ければすべて良し、ですねぇ。いい引退劇になってよかったデヨ。

> 技術といって、ジャンプだけが重要視されるのは見ている側もなんだかな、と思いますもの。
ゾンプばかり重要視、しかも偏向採点ニダし、ソンスドルはやってらんないでしょうね。エッジエラーやUR、DGもソンスドルによって基準が違うように見えるんじゃ、ソンスドルはやってられないでしょうし。

> モロコーチの感情爆発を見ていて松岡修三を思い出してしまいました。
修造さんも熱いけど、モロの熱さは時としてそれを上回るようなw 修造さんは修造さんで常に熱さをキープしてるようで凄いw

Re: ゆっきーゆん様へ

> と思ったら見つけたニダ♪
> ttps://www.youtube.com/watch?v=TNMxWIfMm8Q
> 最後の2:19ぶんしかないニダがモロゾフ様が(アモディオ現役最後のFSを)見てる♪

ようやく見ますた~~!
側のカメラマンがモロの方を見ていて笑えるw

> ユーロはこういうのが撮れるからうらやましさ。(しかし撮ってる人は演技見てるニカねw)昔、イリカツだった頃生観戦したときはモロゾフが視界に入るように二人の演技を見てしまったウリデヨw
撮影者はもう最初から、アモの演技はTVで見る予定かもニダね。後半はTVカメラがモロを撮影していてワロタんですw

Re: AN様へ

AN様、こんしお~!

> でもでもでもでも、、、、!!!
> コメ、け、け、け、消さないでスミダ。。パスワド設定したコメも、設定してないコメもどちらも試しに
> やってみたんですが。。。どうしよう。マジヤバデスミダ(大汗)、、

鍵コメだとパスを入れてても、自分で消せないみたいデヨ。

> どうしたら自分で消せるニタか。。もしかしてFC2IDで書いてないと自分で消せないのかしら。。
> Mansikka様、まことに申し訳なさ過ぎて本当に本当に土下座波の申し訳なさでスミダが、
> [1/5の限定記事みたいでスミダ」のコメ消せたりしないですか??((゚Д゚;))

公開コメは消せるはずですが、FC2に何か不具合でもあるニカねぇ。
ウリも自分のコメの誤変換が直せなかったことがありますミダ・・・(^-^;

> 本当にごめんなさいでスミダ。。
いえいえ、大丈夫デヨ。お気になさらずに。先ほど消しますたデヨ。ケンチャナ♪

Re: 杏ジャム様へ

> AN様へ
> そういうことニカ!やっと意味がわかったニダ!!!www(遅い
> 11日にまた奇跡的に見逃したらww、そうしようと思うニダ!ありがとうごじゃいますww
> 迷惑かかっちゃいけないので、コメ消してもらっていいですよ(^p^)

このコメは消さなくていいニダよね?

> ところで、動画検索しようかと、dailymotionさんにアクセスしたら、一番上に、住生さんのCMをぱくって作った某選手の動画がガガ!何ニカあれは・・・。住生さんに通報しようかしら。呆れる・・・。日生さんverもあるのね。
ウリも偶然見ちゃったニダwwww あれ、最近うpしたニカね?うp日をチェックしなかったんですが・・・
ロゴを入れなきゃ良かったのにねぇ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
 
> アモ君、最後に良い演技が出来て良かったです(感涙)
> 最後のステップでは、フラワーガールの女の子も一緒になって飛び跳ねていましたね。

フラワーガールも喜んでたニカ~!そこには気が付かんかったニダ。いい演技でしたもんね。

> 初めてアモ君の演技を見たのは2010年の慈愛で、お客さんを盛り上げるのが本当に上手くて、これはまた面白い選手が出てきたものだとワクワクしてました。
南米系の甘いルックスも目立ちましたし、将来が楽しみだとウリも思いますたわ。

> 佳菜子ちゃんとのコラボもきゃわわでしたねぇ〜。
どっちも元気キャラで踊れるから、いい組み合わせニダな♪

> キスクラで4カ国語の「ありがとう」…日本語が一番上にあるのは、慈愛での出来事が印象深く残っているかな?なんて、ちょっと思ったりして……w
> アモディオ選手、お疲れさまでした。

AOIにも良く出演してたけど、イルボンで特別な思い出があったのかもニダね。イルボンのペンは情に厚い人も多いニダし。
モロと2人、感涙にむせぶ、熱い引退試合になってよかったニダ。

No title

Mansikka様!今晩は!

お返事有難うございました!
きゃわいい真央チャルは2010年のものだったんですね!

遅くなってしまいましたが
めろでぃ様、教えてくださって感謝感謝です!
有難うございました!!!!

でも、5年、6年?も前だとおもえないですね。
真央さんの雰囲気が変わらないな~~
大人っぽくなっても透明感、というかみずみずしさが変わらないですね!

ありがとうございます。

コメ削除してくださり本当にありがとうございまするm( )m ウリあれから必死にいろいろ試してみたけれどもどうも、Windowsタブレット(古め)でここみてるから削除ボタンでないでスミダ。。。

画面バッキバキに割れて、使えなくなったipadで試しにほかの自分のコメ押してみたらちゃんと消すニカ?ってボタン出てきたニダ。。

カムサハミニダ。。本当にお騒がせしました。

住生?CMはウリ措置オリンピック直後に見た覚えあるニダよ。。

ちなみにウリ、旅行ではなく当時おフランスに住んでいてたニダ。。。あんまり覚えてませんが。。

一応怪しい日本語とのバイリンガルだったらしいんですが、帰国して、家ではお母さんと標準語(日本語)、お父さんとはフランス語、学校で関西弁のトリリンガル?環境になったら、言語障害でてしまったでスミダよ。。

リード(弟)選手の逆パターンニダかなw。。ウリんちの場合、そこから驚異的なスピードで、フランス人のアボジが関西弁マスターして解決しましたでスミダがw。。

そのかわりウリはもう仏語できなくなりましたがw。。


No title

こんしお!このアモには泣いたニダよ・・。
モロのアクションも笑いながら泣いたデヨ。
これぞまさにハッピースケーターニダね!
今のピギョ界には思う事、色々あるニダけど
Mansikka様のブルログ見ると元気でるよ!カムサ!
巻きますや、ずっと見てきたガーナ鼻や茄子の現役は
最後までしっかり見届けるデヨ!

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!
そうそう、5回目の限定記事を1月5日付でうpしてますデヨ。お時間のある時にどぞ♪

> お返事有難うございました!
> きゃわいい真央チャルは2010年のものだったんですね!

めろでぃ様がすぐ知らせて下さって、ウリも感謝なんですミダ♪

> でも、5年、6年?も前だとおもえないですね。
> 真央さんの雰囲気が変わらないな~~
> 大人っぽくなっても透明感、というかみずみずしさが変わらないですね!

巻きますは美肌をキープしてますねぇ。ジュピターの番組でドアップでもつるつるの肌にうっとりしますた♪

Re: AN様へ

> コメ削除してくださり本当にありがとうございまするm( )m ウリあれから必死にいろいろ試してみたけれどもどうも、Windowsタブレット(古め)でここみてるから削除ボタンでないでスミダ。。。
新しいコメは探すのも簡単だし、消すのも簡単なんで、気にしないでおくんなさい♪

> 画面バッキバキに割れて、使えなくなったipadで試しにほかの自分のコメ押してみたらちゃんと消すニカ?ってボタン出てきたニダ。。
> カムサハミニダ。。本当にお騒がせしました。

タブレットって、ちょっと面倒くさいところがあるニダね。

> 住生?CMはウリ措置オリンピック直後に見た覚えあるニダよ。。
その頃作られたニカね。上手に作ってるのに、ロゴが入ってるのが惜しいかな。

> ちなみにウリ、旅行ではなく当時おフランスに住んでいてたニダ。。。あんまり覚えてませんが。。
あんまり小さい頃だと、そんなに覚えてないものニダよね。

> 一応怪しい日本語とのバイリンガルだったらしいんですが、帰国して、家ではお母さんと標準語(日本語)、お父さんとはフランス語、学校で関西弁のトリリンガル?環境になったら、言語障害でてしまったでスミダよ。。
そういう話はよく聞くニダな。

> リード(弟)選手の逆パターンニダかなw。。ウリんちの場合、そこから驚異的なスピードで、フランス人のアボジが関西弁マスターして解決しましたでスミダがw。。
お父様は言語の才能があるんでしょうね。

> そのかわりウリはもう仏語できなくなりましたがw。。
幼少の頃、フランス語を話してたなら、習得は早いかも。
ウリ、そういうケースを何人か知ってるデヨ。大体、皆さま発音がいいの。やっぱ発音は大人になってからじゃ、中々見につかないんでしょうね。

Re: リイコ様へ

> こんしお!このアモには泣いたニダよ・・。
> モロのアクションも笑いながら泣いたデヨ。
> これぞまさにハッピースケーターニダね!

リイコ様も泣きますたか!w
もう泣いたり笑ったりで、ゾラ楽しめたニダ。こんな引退劇って最高ニダなぁ。

> 今のピギョ界には思う事、色々あるニダけど
> Mansikka様のブルログ見ると元気でるよ!カムサ!

リイコ様、ウリはリイコ様も限定記事にお誘いしようと、以前から考えてたんですが、ご興味ありますニカ?
もし、ご興味がありますたら、ヤフー以外のメアドを鍵コメで教えて下されば、パスワードをお知らせしますデヨ。

> 巻きますや、ずっと見てきたガーナ鼻や茄子の現役は
> 最後までしっかり見届けるデヨ!

ウリもそのつもり。でも、巻きますが引退したら、一気に見る気を失くすかも・・・その時は佳菜ちゃんや好きなソンスだけ見ようかしら・・・

初めまして

Mansikka様、こんにちは。ずっと読ませて頂いてますが、初コメです。多分。ドキドキ。
アモ引退はJスポで見ました。実況の女性アナウンサーも「良かったですね」連呼して泣いていました。私もウルウルしてしまいました。解説の岡部さんが泣いていたかどうかは分かりませんでしたが。
その後、待機席でおちゃらけるアモが映った時、「さっきの涙を返して」みたいなことを言っていて笑ってしまいました。

No title

おはしお~
某選手の会社ロゴを勝手に利用している動画、ソチ直後はありえんと思いますミダよ。昨年のバラードの衣装ですし。
アップロード日付見てきたら2015/3/29ですね。ワールドの頃ニダな。
まったく非常識な輩で。一年近く放置されてるのねorz・・・

Re:清様へ

> Mansikka様、こんにちは。ずっと読ませて頂いてますが、初コメです。多分。ドキドキ。
清様は多分、初コメだと思いますミダ。いらっさいまし♪

> アモ引退はJスポで見ました。実況の女性アナウンサーも「良かったですね」連呼して泣いていました。私もウルウルしてしまいました。解説の岡部さんが泣いていたかどうかは分かりませんでしたが。
解説は岡部さんだったニカ。解説の良しあしでも、シラケたり、盛り上がったりするニダね。

> その後、待機席でおちゃらけるアモが映った時、「さっきの涙を返して」みたいなことを言っていて笑ってしまいました。
その映像は見なかったニダ。そういう映像もあると視聴者は盛り上がるニダよねw ソンスドルは息抜きできなくて、大変かもニダがががw

Re:杏ジャム様へ

> 某選手の会社ロゴを勝手に利用している動画、ソチ直後はありえんと思いますミダよ。昨年のバラードの衣装ですし。
> アップロード日付見てきたら2015/3/29ですね。ワールドの頃ニダな。
> まったく非常識な輩で。一年近く放置されてるのねorz・・・

多分、日生の話だと思うニダ。
ウリもうろ覚えニダが日生のCM風動画と住生のCM風動画をうpしてたはず。そのうちの1本古い方をソチ後に見た話だと思いますミダ。

No title

日生さんのは、あ、ほんと。ソチシーズンの衣装ニダな。よく見てなかったw
2014/6/15アップロードとな。
くだらん情報ニダwwww くだらんことで何度もミアネ!w

Re: 杏ジャム様へ

> 日生さんのは、あ、ほんと。ソチシーズンの衣装ニダな。よく見てなかったw
> 2014/6/15アップロードとな。
> くだらん情報ニダwwww くだらんことで何度もミアネ!w

大丈夫、2種類もあるのが悪いんじゃwwww
ま、冗談ニダが、ロゴを入れなきゃ物議を醸さなっかったのにぃ・・・w
ロゴ入れるから、「巻きますが羨ましいんかい」と言われちゃうデヨ。
日生と住生の2社だもの。どっちも巻きますのCMしてたものねぇ。

杏ジャム様、Mansikka様

CMは日生さんの住生さんとごっちゃになっていたスミダ。ミアネ~

Re: AN様へ

> CMは日生さんの住生さんとごっちゃになっていたスミダ。ミアネ~
あ、そうだったニカw まったく無問題デヨ~!ケンチャナ~!
多分、杏ジャム様も平気だと思うデヨw(と、勝手に言っちゃったw)

No title

Mansikka様、AN様、もちろん、無問題ニダ!ウリもうんじゃりしてよくみてませんですたもんw
Mansikka代弁ありがとうごじゃいます♪

Re: 杏ジャム様へ

> Mansikka様、AN様、もちろん、無問題ニダ!ウリもうんじゃりしてよくみてませんですたもんw
> Mansikka代弁ありがとうごじゃいます♪

てへw 普通は2本も作ってるとは思わないものねw
両方とも巻きますが出たCMだから、羨ましいニカ?と思われかねないし・・・w
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR