2016-02-10(Wed)

巻きますのバレンタインチョコ/「浅田真央 未来への光~子どもたちとともに~」を見ての感想

【巻きますのバレンタインチョコ】

とりあえず、巻きますのバレンタインチョコの映像も紹介しておきますミダ。

↓動画リンク
浅田真央選手が“初めてのバレンタインチョコ”!相手は…

巻きますはチョコペン使うのもお上手で♪
20160210001.jpg

信夫先生の似顔絵にビックリしたのかしらw
20160210002.jpg

信夫先生も「そっくり」と褒める似顔絵ですた。
20160210003.jpg

似顔絵はこんな感じデヨ。よく似てますね!
20160210004.jpg

似顔絵を描いたのは漫画家のかんべみのり氏だそうですミダ。
かんべみのり氏のブルログリンク

パティシェさんの下請けで似顔絵を納品するお仕事もちょこちょこあるものなんニダなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
【「浅田真央 未来への光~子どもたちとともに~」を見ての感想】

動画うp主様達が動画の転載禁止と書かれてるので、キャプも出来るだけ貼らない方がいいニカね。
キャプは最小限にして、書き起こしと感想メインで書きたいと思いますミダ。

↓動画リンク
0207 Light to the future

動画の11:20~11:50のローリーの演技指導。
「あなたは完全にひとりなの。ひとりぼっちなのよ。
やがて天を仰ぎ、そして希望を失う。
頑張って頑張って、でもこれ以上頑張れないって時がくる・・・
その悲しみや孤独を真央から感じたいの。」


もうこれ以上頑張れない時・・・
巻きますはそういう限界を何度も感じながら前に進んできたんじゃ?と思うニダ。
この部分の演技ってのは、感情移入しやすかったことでしょうね。

6:10~6:45 デザインを選んだ巻きますの言葉。
「やっぱりこれかなと思います。
動きとこの曲の感じと、やっぱり色味とか、全部・・・
なんかイメージした中ではこっちかなと思います。
なんかこう流れる感じとか。」

2016020604a.jpg

「流れる感じ」で手を交差させる巻きます。
旧ジュピターっぽい色味も気に入ったんでしょうね。
2016020604c.jpg
(上の旧ジュピターのチャルは石ころ様のブルログ記事
SOI東京でも3F-3Lo成功!世界選手権は3A成功を目標に。より)

6:45~6:52 ナレーション
「衣装はこの後、真央さんのアイディアを取り入れて作っていきます。」
本当に巻きますの意見を取り入れた結果がこの衣装ニカね?
20160109002.jpg
スポナビリンク①スポナビリンク②

どういう風にデザインが変わっていったのか、
その辺のエピソードももうちょっと見たかったニダ。

40:40~40:51 ショーの前日にカナダへ帰ってしまうローリーが巻きますに言います。
あなたの夢だったのよね。
だからあなたの夢を楽しむのよ。それを忘れないで。」


ここで巻きますが泣きそうな顔・・・・
ローリーは巻きますにとって、本当に心の支えになる存在なんでしょうね。
それと、今までこのプロジェクトに向けて頑張ってきた思いも込み上げてきたのでしょう。

40:55~41:15 巻きますと離れた後、廊下で涙ぐむローリー。
彼女の目を見れば、これがただの演技ではなく
素直な気持ちだとわかります。
滑る喜びを感じて、氷の上こそが自分のいるべき場所だと感じている。
彼女にとって本当に良い経験ね。」


巻きますの表現は内面から自然にあふれてくるもの。
番組中の巻きますとローリーとの会話もとても自然体で、
気取りがなく、素直さが伝わりましたデヨ。

ここでウリも貰い泣き・・・・(T_T)
この後はずっと泣いてたんで、書き起こし無しw

一緒に滑ったお子さんたちの素直さ、可愛らしさもとても印象に残った番組ですた!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

mansikka様♪
観れたのですね(*^^*)これ本当に良い番組だったので良かったデス♪

やっぱり衣装のとこ、真央ちゃんがニッコニコで『これかな!』て選んだデザイン画と出来上りのチェックしてる時の表情があれれ?感が否めないですよね?
本当にどうしてそーなったん?とオセーテ欲しい。
でもそれ以外は涙なくしては見られませんでした。天翔君でしたっけ?最後の頃にはスッカリ仲良しになってて、幼い頃のしょーま君と真央ちゃんが重なってまた号泣。
真央ちゃんがお子達を見つめる横顔があの方によく似ているとキャプしてる方がいたのですが・・・ドキっとするくらい皇后様と似ていたのでした。慈愛に満ちた優しい横顔。うあー!また泣きそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フギオ様へ

> mansikka様♪
> 観れたのですね(*^^*)これ本当に良い番組だったので良かったデス♪

後半部分をようやく今日見れたニダ♪

> やっぱり衣装のとこ、真央ちゃんがニッコニコで『これかな!』て選んだデザイン画と出来上りのチェックしてる時の表情があれれ?感が否めないですよね?
巻きますが気に入ってた最初の色とも違うし・・・
布の流れるようなデザインが気に入ってるようだったのになじぇそれを変えたニカねぇと。不思議なんですミダ。

> 本当にどうしてそーなったん?とオセーテ欲しい。
デーデー、服飾学院の若いお嬢さんたちにも、もう少しスポットを当てて欲しかったニダ。

> でもそれ以外は涙なくしては見られませんでした。天翔君でしたっけ?最後の頃にはスッカリ仲良しになってて、幼い頃のしょーま君と真央ちゃんが重なってまた号泣。
最初に会った時に照れたように後ろに下がっていて、それが可愛かったw 大きい女の子たちも天翔君の背中を押してあげたり、微笑ましかったニダねぇ。

> 真央ちゃんがお子達を見つめる横顔があの方によく似ているとキャプしてる方がいたのですが・・・ドキっとするくらい皇后様と似ていたのでした。慈愛に満ちた優しい横顔。うあー!また泣きそうです。
皇后さまも慈悲に満ちたお顔で、お年を召しても内面から湧き出る美しさに満ち溢れてるニダよねぇ。
巻きますの顔も慈悲に満ちていて、被災地の子たちも凄く励まされたんじゃなさ?と思うの。
一方で巻きます、ストレスが溜まってないニカね?と、ゾラ気になりますデヨ。少し心を休める時間があるといいのだけれど・・・。

No title

manshikka様、おはようございます♪

私もやっとこの番組を観ました!
例のデザイナーさんの所でちょっともやりましたが、でも
久しぶりの良番組だったな…と思いました。
(それにしても生徒さんのデザイン画から物凄く変化しちゃってたのは何でなのか?の話も詳しくききたかったですよねーー)

真央さんの3Aを組み込むことになった経緯とか、ローリーとの関係とか…
勝手に想像していたものとは違って、もっと深く強くローリーとつながっているんだと言う事が
よくわかりました。(アクセルをいれたいの?と聞くローリーの顔がよかった♪)

ローリーのプログラム以外も見たいなと思っていますが、二人の様子を見ていると
まわりがとやかくいう事じゃあないなと思いました。反省です…

服飾専門学校の生徒さんの充実感や達成感を、彼女らの感極まった表情から感じましたし、子供スケーターの子達の輝く顔をみても、
“復興支援”ってこういう事だと改めて思いました。
生きて行く喜びとか希望とか、一人一人が持てるようになるための支援にならないと、時間経過に合わせた支援にならないといけないと思いました。

やっぱり真央さんは凄い、そういう事を心から理解している人だ(それも意識せずに)と
ますます好きになりました。

>頑張って頑張って、でもこれ以上頑張れないって時がくる・・・

このシーンで泣きそうになりました。
真央さんの辛い時期と重なる、というかそのものですよね…

そして最後の真央さんの涙で、私も涙腺崩壊しました。
一年かけたほどの思い入れの強さが、2011年当時の真央さんと合わせてこちらにもぐーーっと迫って来ました。
また西島さんのナレーションも本当に控えめで…すごく良かったです。(滑舌も素晴らしい~声もいい♪)
ぜひぜひ地上波でも放送してほしいと思いました!


No title

Mansikka様おひさしお~!
ウリは不覚にもこの番組見逃してしまったニダが、今日再放送なんで、しかと録画準備しますた。
衣装の仕上がりにはチモッミモーンとしますがが、楽しみなんです。
信夫先生の似顔絵、優しい笑顔が素敵なんです。巻きますの書く字は、芯の強さと真面目さが出てますよね~!

No title

Mansikka様こんにちは。

真央ちゃん、また一段と字が上手くなってて驚きました。
「先生」なんてお手本にしたいぐらい!
あと文字の入れ込みも上手いですよね。
「いつ」まで書き終えた時点で足りないと気付いて「も ありがとう」を縦長に詰めて、ちゃんと入るように調整してます。流石の空間認知能力です。
信夫先生も本当に嬉しそう。
 
「浅田真央 未来への光~子どもたちとともに~」は、先ほどNHKの再放送を見終わりました。
もう何回泣いたか……。
衣装は最初のデザイン画と随分変わってしまいましたね。「流れる感じ」はどこへ行ってしまったのでしょう?色合いもデザイン画の方が明るめで「未来への光」にふさわしい気がします。なぜあの衣装へとデザインが変わっていったのか、私も知りたいです。
ローリーについては「トリプルアクセルを跳びたいの?」と言った時の、とても嬉しそうな顔が印象に残りました。
お母様を亡くした後の真央ちゃんを知っているから、こういう前向きな真央ちゃんが嬉しくて仕方がないのでしょうね。

ところで再放送を楽しみにしていたせいか、真央ちゃんの夢を見てしまいましたー!(^o^)
夢の中で真央ちゃんの親友になってイチャイチャ〜♪真央ちゃんに頬ずりしてもらっちゃいました(ほっぺ、すべすべでビックリ)
でも私は真央ちゃんが好きすぎて、テンパってしまって、逆に困っているという夢でしたw
夢は人に話すと移るといいます。
Mansikka様やコメント欄の皆様も、夢で真央ちゃんに会えますように…(祈)

No title

Mansikka様ばんしお!

巻きますと佐藤先生のやりとりには、なんともほのぼのしていて可愛いというか心が温かくなってきて口元がニヨニヨしてしまうニダなぁ。ホントこの似顔絵似てるニダ♪
ウリもこの番組見たデヨ。やっぱり巻きますと子供達そして照明や服飾学校の生徒さん達、スタッフとみんなで長い時間をかけて練り上げたモノだったニダねぇとしみじみ思いましたニダ。ローリーは一度巻きますがスケートやめようかなと思いかけて振付にきた時に別荘誘ってくれたりしたんニダよね、お互いに意見を言い合えるし、ローリーも巻きますのことを見守っている、しっかりした信頼関係があるんだろうなと改めて思いましたデスミダ。いい番組だったデヨ。本番でも巻きますが滑る喜びを感じて演技しているように見えたニダ。試合でもその感覚をもって演技出来たら巻きますにとってもいい演技が出来るだろうなと思いました。なかなか難しいことでスミダがね・・・。
でもみなさんと同じでウリもあれ?なぜこのデザインからああなった??と思ったデヨ。そのあたりの過程見てみたかったニダ。

No title

この番組の録画動画、もう五回も見ましたが毎回泣いてしまいます。。
mansikka様の記事見てまたみてしまいますた。。


もうひとつの方の舞台裏番組はネットで一回見ただけでお腹いっぱいだったですが、巻きますのこの番組は時間をおいて何度もみたくなるニダな。。

巻きますの祈りはきっと被災者の皆様の心にも天国にも絶対に届いていますミダ(´;ω;`)ウゥゥ。。

私の人生を救ったショパン という、以前みたイギリスのドキュメンタリーに巻きます(のバラード一番の演技)が出てきますが、あの時感じた「彼女の滑りにはきっと人の心を優しく癒しつつ、自然と前を向かせる力があるのだな」という思いがより強く感じられるプログラムでした。。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、お久しお~~!

> ウリは不覚にもこの番組見逃してしまったニダが、今日再放送なんで、しかと録画準備しますた。
お、今頃は見れたかしら・・・

> 衣装の仕上がりにはチモッミモーンとしますがが、楽しみなんです。
yuccalina様は芸術に詳しいし、実際に裁縫もするから、色々と目につく部分があるでしょうね。まぁ、お嬢さんたちがにこやかだったし、プロジェクトに参加できて、良い思い出になったことでしょう。
追記:気を遣って書いてるうちに、逆にyuccalina様とデザイナーの卵さんたちに失礼な言い方になちゃったニダね。失礼しますた!m(__)m

> 信夫先生の似顔絵、優しい笑顔が素敵なんです。巻きますの書く字は、芯の強さと真面目さが出てますよね~!
似顔絵からも優しさが滲み出てますよねぇ。巻きますの字は丁寧で、真摯な気持ちと真面目さが滲み出てると思うニダ。信夫先生も嬉しかったことでしょう。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 真央ちゃん、また一段と字が上手くなってて驚きました。
> 「先生」なんてお手本にしたいぐらい!

ホント、上手ですよね。ああいうのって意外と難しいのに、素晴らしいニダ♪

> あと文字の入れ込みも上手いですよね。
> 「いつ」まで書き終えた時点で足りないと気付いて「も ありがとう」を縦長に詰めて、ちゃんと入るように調整してます。流石の空間認知能力です。

空間認知能力!こんなところにも生かされてたニカ!wwww めろでぃ様の観察力が素晴らしい♪

> 信夫先生も本当に嬉しそう。
信夫先生、似顔絵もそっくりと褒めてたし、漫画家さんも嬉しかったでしょうねぇ。
巻きますにお礼を言う信夫先生に気取りや照れが感じられなくて、あの自然体の姿に和みますた♪

> 「浅田真央 未来への光~子どもたちとともに~」は、先ほどNHKの再放送を見終わりました。
> もう何回泣いたか……。

あ、もう再放送終わったニカ~!

> 衣装は最初のデザイン画と随分変わってしまいましたね。「流れる感じ」はどこへ行ってしまったのでしょう?
そうなんですミダ。旧ジュピターも袖がなびく感じや、着物風打ち合わせに流れを感じますたよね。
巻きますは旧ジュピター的な色合いとデザインをイミジしてたと思うし、最初のデザイン画にはそれがありましたもんねぇ。

色合いもデザイン画の方が明るめで「未来への光」にふさわしい気がします。なぜあの衣装へとデザインが変わっていったのか、私も知りたいです。
そうそう、デザイン学校の生徒さんの思いがどう込められてるのか、もう少し彼女達にもスポットを当てて欲しかったニダ。

> ローリーについては「トリプルアクセルを跳びたいの?」と言った時の、とても嬉しそうな顔が印象に残りました。
> お母様を亡くした後の真央ちゃんを知っているから、こういう前向きな真央ちゃんが嬉しくて仕方がないのでしょうね。

巻きますの代名詞でもあるし、25歳の女性が軽々と跳べるゾンプでもないし、3Aを跳ぶというのはそれだけ大変なことニダよねぇ。
ましてやショーの暗い照明の中で跳ぶんですもの。特別ニダ。

> ところで再放送を楽しみにしていたせいか、真央ちゃんの夢を見てしまいましたー!(^o^)
> 夢の中で真央ちゃんの親友になってイチャイチャ〜♪真央ちゃんに頬ずりしてもらっちゃいました(ほっぺ、すべすべでビックリ)
> でも私は真央ちゃんが好きすぎて、テンパってしまって、逆に困っているという夢でしたw

・・・・・・・ウリはめろでぃ様にお仕置きがしたさ!ヨン棒のフィーバーでも見せてやりたい気分wwww

> 夢は人に話すと移るといいます。
> Mansikka様やコメント欄の皆様も、夢で真央ちゃんに会えますように…(祈)

きゃぴ☆ 前言撤回しますミダwwww
神様、地蔵様、菩薩様、ウリもいい夢見ますように♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> 巻きますと佐藤先生のやりとりには、なんともほのぼのしていて可愛いというか心が温かくなってきて口元がニヨニヨしてしまうニダなぁ。ホントこの似顔絵似てるニダ♪
デーデー、2人を見てると、若いお爺ちゃんと孫みたいでほっこりw

> ウリもこの番組見たデヨ。やっぱり巻きますと子供達そして照明や服飾学校の生徒さん達、スタッフとみんなで長い時間をかけて練り上げたモノだったニダねぇとしみじみ思いましたニダ。
一本松の照明で振付変更しなくちゃいけなかったり、苦労しながら作ってましたねぇ。

ローリーは一度巻きますがスケートやめようかなと思いかけて振付にきた時に別荘誘ってくれたりしたんニダよね、お互いに意見を言い合えるし、ローリーも巻きますのことを見守っている、しっかりした信頼関係があるんだろうなと改めて思いましたデスミダ。
巻きますの英語も自然体で、ローリーの前だとリラックスできるのがゾラ伝わってきたニダ。お互い特別な存在なんでしょうねぇ。
ローリーとのシーンは思い出しても、涙が出てくるニダ。

いい番組だったデヨ。本番でも巻きますが滑る喜びを感じて演技しているように見えたニダ。試合でもその感覚をもって演技出来たら巻きますにとってもいい演技が出来るだろうなと思いました。なかなか難しいことでスミダがね・・・。
意地悪なぬこ達と巻き下げメディアに囲まれた中で、滑る喜びを感じるのは至難の業でしょうねぇ・・・

> でもみなさんと同じでウリもあれ?なぜこのデザインからああなった??と思ったデヨ。そのあたりの過程見てみたかったニダ。
そうそう、ココマドルの触れ合いパートに感動したし、仙台の若いお嬢さんたちにももうちょっとスポットを当てて欲しかったニダよね。

Re:yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!

> 私もやっとこの番組を観ました!
> 例のデザイナーさんの所でちょっともやりましたが、でも
> 久しぶりの良番組だったな…と思いました。

あちこちに感動シーンがありますた・・・(T_T)

> (それにしても生徒さんのデザイン画から物凄く変化しちゃってたのは何でなのか?の話も詳しくききたかったですよねーー)
そうそう、あのデザイン画を描いた方って結局、どのお嬢さんだったのかしら?動画では巻きますが5~6枚のデザイン画を見てるようだったけど、生徒さん全員のデザイン画は見せてもらってないのかしら?そんな疑問が色々と出て来て、その辺のエピソードも見たかったなぁと思ったニダ。衣装に込められた思いももっと知りたいと。

> 真央さんの3Aを組み込むことになった経緯とか、ローリーとの関係とか…
> 勝手に想像していたものとは違って、もっと深く強くローリーとつながっているんだと言う事が
> よくわかりました。(アクセルをいれたいの?と聞くローリーの顔がよかった♪)

ココマドルの頑張りに触発されたニダね。ココマドルも巻きますの3Aに勇気を貰ったと思いますミダ。

> ローリーのプログラム以外も見たいなと思っていますが、二人の様子を見ていると
> まわりがとやかくいう事じゃあないなと思いました。反省です…

絆の強さを感じましたねぇ。お母様を亡くしたし、それ故に2人とも特別な感情があるのかもニダなぁ。辛い時を一緒に過ごしたその思いは特別なものなんでしょう。

> 服飾専門学校の生徒さんの充実感や達成感を、彼女らの感極まった表情から感じましたし、子供スケーターの子達の輝く顔をみても、
> “復興支援”ってこういう事だと改めて思いました。

ココマドルや若いお嬢さんたちの顔の輝きを見てると、このプロジェクトは大成功だったと思うニダね。

> 生きて行く喜びとか希望とか、一人一人が持てるようになるための支援にならないと、時間経過に合わせた支援にならないといけないと思いました。
経済的な支援も大事だけど、精神的なサポートも大事ニダな。巻きますのプロジェクトは仙台の若者に光を与えたと思うんです。

> やっぱり真央さんは凄い、そういう事を心から理解している人だ(それも意識せずに)と
> ますます好きになりました。

苦労の多い巻きますは国民に愛されてきて、その愛に希望を見出してたと思うニダ。それを他の方々にも分かちあおうとしてるんでしょうね。本物の愛を知ってるから、本物の愛を与えることが出来るんだと思いますた。

> このシーンで泣きそうになりました。
> 真央さんの辛い時期と重なる、というかそのものですよね…

そうそう、巻きますの人生なんて、そんなことだらけだと思うとねぇ・・・

> そして最後の真央さんの涙で、私も涙腺崩壊しました。
> 一年かけたほどの思い入れの強さが、2011年当時の真央さんと合わせてこちらにもぐーーっと迫って来ました。

あの涙が本物だって、リベラにもココマドルにもデザイナーの卵さん達にも伝わったと思うニダ。

> また西島さんのナレーションも本当に控えめで…すごく良かったです。(滑舌も素晴らしい~声もいい♪)
> ぜひぜひ地上波でも放送してほしいと思いました!

西島さんのナレーションは聞き取りやすかったニダねぇ。落ち着いたトーンの声で良かったニダ。

No title

Mansikka様さいしお~!
言葉足らずですみませんぐ。
ウリがモーンとなったのは、Mansikka様と同様に、元のデザインと実物の差が大きかったので、その辺を詳しく知りたかったんですミダ。怪しげなデザイナーが絡んでるとかあって、余計に気になったんです。
勿論、デザイン学校の生徒さん達に文句は全くありませんぐ。
今日の再放送、滝涙しつつ見ますた。子供達も皆キラキラしてたニダ~!演技してる姿から、巻きますと子供達の信頼関係が透けて見えたニダが、どうやって育まれたかが分かって良かったですミダ。

Re: yuccalina様へ

> Mansikka様さいしお~!
> 言葉足らずですみませんぐ。

いえいえ、趣旨は理解してたデヨ。ウリの書き方が悪かったニダ・・・しおしお・・・

> ウリがモーンとなったのは、Mansikkaと同様に、元のデザインと実物の差が大きかったので、その辺を詳しく知りたかったんですミダ。怪しげなデザイナーが絡んでるとかあって、余計に気になったんです。
彼女があそこに行くのは必要だったニカね?と思ったニダ。仙台のスケッタドルのお母様の中には、ハーニャのお母様のようにココマの衣装を手作りする人たちもきっといらっさるでそ?服飾学院の先生とそういう地元のお母様のアドバイスで十分じゃ?という気がしたニダ。もしくは地元の衣装屋さんから指導してもらうとか。せっかくだから、地元の人たちを主役にしたいニダよね。

> 勿論、デザイン学校の生徒さん達に文句は全くありませんぐ。
彼女たちを盛り立てるのもこのプロジェクトの目的の一つですし、実際にいいお仕事をしたとウリも思います。

> 今日の再放送、滝涙しつつ見ますた。子供達も皆キラキラしてたニダ~!演技してる姿から、巻きますと子供達の信頼関係が透けて見えたニダが、どうやって育まれたかが分かって良かったですミダ。
ローリーとココマドルもいい関係を築けたように見えますたねぇ。ローリーが帰る時、ココマドルがしんみりしていて、ジーンときたんです。巻きますとココマドルも良かったし、いい番組ですた。

私も泣いたわ

こんばんは。mansikka様。
真央さんて、真央ちゃんて、(2度言ってみた)、こんなに有名で、 経歴もあるのに、謙虚ですね。なかなかできないですよね?私、有名人ー♪私って特別ー♪って普通は思ってしまうものですよ。
優しさと周りへの配慮ができる有名人って、なかなかいないと思います。
演技は、もちろん、その謙虚な姿もあるから愛されるんじゃないかなー。きっと、そうだと思う。
有名でも偉くても、威張ったり、天狗になる人は良くない。いつまでも謙虚で。みたいなの、日本人特有なのかもしれませんが、そういう人が日本では愛されますよね。

ジュピターの衣装

mansikka様

いつも楽しくブログを読ませていただいています。皆さんのコメントも勉強になりますし、雰囲気がいいので、毎日お邪魔しています。

さて、私も浅田真央選手の番組を見て、衣装の件、気になっていました。衣装アドバイザーとして、安野ともこ氏が紹介されていましたが、彼女のHPを見ると、「衣装デザイン製作」になっているんですよね。
何となく腑に落ちない気持ちです。最初のデザインを書いた方は、番組を見てどう思われたでしょう…。いろいろ大人の事情はあるのでしょうが、それだったら、デザイン画を選ぶシーンはカットでも良かったかも?なんて思ってしまいました。

後、以前鍵コメをさせていただいたことがあるのですが、その時のハンドルネームを忘れてしまったので、もしかしたら違う名前で投稿してるかもしれません。他意はないのですが、すみません。
 

ばんしお♪

ウリ初回放送を録画しながら見たけど今日も見てまた泣いたニダ。
自分をよく見せる為のパフォーマンスじゃない、巻きますの純粋な想いがヒシヒシと伝わって来ていい番組でした。服飾学院の生徒さんや、何日も前から盛岡入りしてプロを一緒に作り上げた子供達も宝物の思い出になった事でしょうね。

旧ジュピターのチャルで思い出した「天女だ!天女がいる!ウ、ウリもやるニダ!」って言ったかはわからないけど真似っこした人がいましたなぁ… http://azplanning.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/06/24/520324_13718944391.jpg 

今日の放送順はこんなでした。
総合で12時40分~45分「思いを子供たちへ。羽生結弦からのメッセージ」 ニュース・番宣を20分放送後「スペシャルエキシビション」を14時45分まで。 その後16時からBS1で「浅田真央 未来への光~子どもたちとともに~」
なじぇ巻きますの特集だけBSなの?総合でスペシャルエキシの後に続けて放送すれば感動が何倍にもなるのに。
素晴らしい番組を作っておいて一番効果的な使い方をしないのはなじぇ?巻きますの素晴らしさが広く知れ渡ると誰かさんが翳むから困るニカ?
盛岡エキシの時に他の出演者はまとめて被災地訪問でハーニャは一人だけ別の場所へ。子供達といたのがたった20分でも別にかまわないけど、その映像を何度も何度も色んな番組で繰り返し使うのも気持ち悪いんです。
ハッと!素敵な記事にグチグチとミヤネ。
何気にジュピターの最初って凄くないですか?ガシガシ漕いでないのにスパイラルからアチチュードみたいなポーズまで片足でスイーっと。ゆっくりなのに体のブレがないし、ここだけでも高い技術を感じて見惚れてしまったニダ。
それから漫画家のかんべみのりさんを始めて知りました。ウリMBAってアメリカでしか取れないと思ってたニダ。(*/ω\*)アチャー









No title

Mansikka様こんばんは。
番組見ることができたのですね(^^)v
(NHKにしては)久々に内容も良かったです。
BSでなく、総合でぜひとも放送して欲しいという、皆さんのご意見に同意です!!

ローリー先生との信頼、子どもたちとの係り、被災者の方々への思い。
真央ちゃんの人柄が本当に素晴らしいと再確認しました。(何度目やねーん)
最近は控え目であまり喋らなくなってしまったけど、実は慈悲深く愛情あふれる素敵な大人になってたんですね!
このプロジェクトに係った、子どもたち、学生たちが大きく羽ばたけることを願ってます。

衣裳の件はちょっと残念でしたが、でもちゃんと意見を言っている姿をみて「おっやるやん」と思いましたよ~

ここ数日、試合もないしネットでのピギョ(マネしちゃいいました)断ちをしてましたが、やっぱり真央ちゃんを見てるとワクワクしますね♪
世の中、テレビも雑誌もすべてハニューハニューですが、やっぱ真央ちゃんが一番だわ(^^)








No title

愛があふれてますね。
本当にチョコペン上手でうらやましい。(只今、バレンタインで格闘中なのです)



新ジュピターのそれぞれの祈り、願い、強い気持ちがあれだけ素晴らしい作品になったのですね。




コスチュームは?ですね
11月ごろに、プロに任せてくれたらいいのに、真央さんが口をはさむというような報道が出たのを思い出しました。
これも当たり前だと思いますが。

おはしお!Mansikkaさま!
昨日の再放送観てきますた!何度見ても涙腺崩壊…
ウリもジュピターの冒頭の振り付け、好きニダ!シュッと出しまっすぐ伸びた腕、肩、背中。巻きますの身体のラインがかっこいい♡まいまいに天翔くんとのいちゃいちゃを見せつけてるシーン観て、巻きますは男の子のママになる!そんな予感がしますた!天翔くん、ゾラうらやましい!ローリーと巻きますの表情を観ているとものすごい信頼関係だとよくわかった気がしたニダよ。ローリーはカナダのオモニニダね。ウリはジュピターの最後のシーン、巻きますの歌詞で命ある限り…この部分はいつ観ても、涙ポロポロ。そしてその後の手を広げるところはまさに菩薩様。このジュピターはエキシビションナンバーの中ではダントツ1番ニダ!
しかし、巻きますは試合、CM…とゾラ忙しいのに絶対にエキシビションは手を抜かないところは凄いニダね。誰かさんと違って。 久々におっさいさんのところにいったら、なんだか、巻きますが今期で終わり…な感じがする総まとめをしていたニダ。巻きます、月に戻っちゃうニカね…

No title

こんしお~。
やっぱり、Mansikka様はいい記事取り上げてくれますね。そして、悶々としてた所もしっかりと。
真央ちゃんと信夫師。これが、ガーナでなければ最高~。なんだ、このセンスのないTシャツは。真央ちゃん復帰会見でもNHKでさえ、背景のロッ○ロゴを隠さず、何度も放映。良いのかNHK.宣伝しても、といつも思う。

この最初のジュピターの衣装は誰のデザイン、制作かしら?蝶々さんはこれを模倣?
真央ちゃんが選んだ学生さんのデザイン素敵でしたよね。これで新ジュピター見たかったなぁ。お星さま衣装はスタイルが良く見えなくて・・・。真央ちゃんが素敵に見えちゃダメだったの?って勘ぐる。
何だかんだと真央ちゃんの特集はどれも、全体的に良かったなぁと思うけど、いつも何かしら棘が刺さるのよね。全部、すがすがしく作って欲しいわ。でも、真央ちゃんだけはいつも爽やか、最後にカメラマンにも世界選手権にも来ますか?その時に会いましょう的に声を掛けていて、大人の気遣いが出来る人に成長しているんだなぁと感動。真央ちゃんに接していて下げられる人が不思議でしょうがない。

ローリーさん、子供との印象はみなさんと同じ。感じることは一緒ですね。

No title

Mansikka様

こんにちは。 フィンランドの バレンタインデーはどのようものなのか 気になります。
信夫先生と真央ちゃんの間に流れる空気 いいですね~

浅田真央 未来の光~子供たちとともに
いい番組でした。何度もリピしています。真央ちゃんもローリーの言葉も 忘れないでおきたかったので「真央ノート」(私だけの勉強の為のノートです)に書き留めました。

印象に残ったのは 真央ちゃんが子供たちと向きあう姿 6日間もの間 時間を共にして 信頼関係をきちんと築くことができたようで 私はそれが嬉しかったです。ローリーも言っていたけれど とてもいい先生でした♪
子供たちにとっても 真央ちゃんにとっても 絶対にこれからの力になると思います。

リベラの アイザック君(彼がリーダーなのかしら?)は真央ちゃんのことを気に入ってくれた様子でした。
「真央さんは素敵な人でした。演じる人として素晴らしい才能を持っています」 なんて 外国の子供はいいわ❤
と 思いました。

ローリーとの信頼関係が あれだけ深いものなのか ということもよくわかりました。
アイコンタクトをとりながら 言葉以上のものを理解し合っているようの感じました 涙 涙 です。
真央ちゃんに ローリーという存在がいてくれたことが本当に嬉しいです。この絆を与えて下さったお母様に感謝です。

衣装のいきさつに関しては分かりませんが
宮城文化服装学院の学生に衣装製作の依頼があったのは 13-14シーズンの衣装製作に東京の文化の学生が関わった経緯があってそうなったのかと記憶しています(ごめんなさい。うる覚えでソースが出せません)
どのような事情で 今の衣装になったのかは分かりませんが デザイナーの方も学生たちも時間の無い中 子供たちの衣装も含めてよくやってくれたと思います。

No title

こんしおーヽ(´∀`)ノ
ボラヲでーす
ウリ宅には無いニダが、ご近所の梅の木が花を咲かせつつあって、外に出るとふわ~~んと梅の良い香りが~
春の訪れを告げるとともに、花粉の季節襲来のお知らせでもあり、複雑ニダよ~~

ウリもようやく巻きますの未来への光を見ますたデヨ~
皆様のコメントを読んでいたので、なるほどなるほどと思いながら感慨もひとしおだったニダ
衣装の件は、前作ジュピターの衣装がリアル天女だったので、やはりどこか比べてしまうニダねえ
スケッチ通りだったならまた天女っぽくていかったニダね

終了後の巻きますの涙にウリも貰い泣きですた
子供たちも、巻きますという偉大なスケーターのスケートと、優しく誠実なその人間性を間近で見れたことは、宝物のような経験になったと思うニダ
真央ちゃんみたいなスケーターに・・・って、巻きますも嬉しかっただろうなあ~
ローリーの言うように、巻きますは子供に教えるのが上手そうデヨ
なんだろう、あの安心感

ウリは巻きますがスケートの練習をしているのを見るのが大好きなんです
巻きますのDVDで、カナダで練習してる巻きますを見てて泣けてしまって声をかけてくる婦人が出てくるのがあって、あれすごくわかる気がするんですニダ
スケートを愛してて、スケートに愛されてる特別な人
そこにいるだけで完成された絵のような美しさがある人♥
改めてウリの巻きますちゃんぐは素晴らしいスケーターニダ!と再認識w

信夫センセとのほっこりバレンタインは、ちうごく杯の時のことを思い出してまたまたほっこり♥
巻きますをタブレットで録画していた信夫センセw それに気づいてポーズをとって微笑む巻きます♥きゃわわだった~

はっと!ここで不快なことを思い出したニダ(時々思い出してむかっ腹が立つウリw)
盛岡エキシは巻きますのジュピターが最後の演目だったニダが、トリがゆづっちじゃなかったことに腹を立てたゆづ信者がNHKに大量電凸メール凸等をかましたらしいニダ
個人の演技はゆづっちが最後、つまりトリと言えるニダが、それじゃ満足できないらしさ

ジュピターは巻きますの個人演技じゃないデヨー
あれはショー全体のコンセプト的最終演目だしょ?
んで、ここにクレームいれるっちゅう神経がわかんねーニダ!
震災復興の為の特別なショーっていう意味をチラとも考えないのかいな?
一年をかけてきた巻きますの特別なプログラムに対する敬意は無いニカ?そこに至る多くの人の努力や熱意や想いに対する敬意は無いニカー???
やたらと行動力だけはある(オツムは無いニダねw)ゆづ信者にいつものことながらハラが立つデヨーフンガー=3=3=3

そもそも10年に渡る輝かしいキャリアを持つ偉大な浅田真央に実績で並べるスケーターは日本にはいないでそ?
特別なショーで最後を飾るスケーターはどう考えても巻きますを置いていないデヨ
どれだけ多くの人に愛されてる存在か知らんのか
呆れた身の程知らずどもニダよ!!
あ、お目汚しミアネヨ~
この番組を見て、巻きますの強い想いを知り、改めて腹が立ってつい愚痴ってしまいますたーシオシオ
また無駄になげーし(´・ω・`)シオシオ・・・みあねよ

Re: miya様へ

miya様、おはようごじゃいます!

> やっぱり、Mansikka様はいい記事取り上げてくれますね。そして、悶々としてた所もしっかりと。
へへへw 記事冒頭から悶々してたのバレちゃったニダw

> 真央ちゃんと信夫師。これが、ガーナでなければ最高~。なんだ、このセンスのないTシャツは。真央ちゃん復帰会見でもNHKでさえ、背景のロッ○ロゴを隠さず、何度も放映。良いのかNHK.宣伝しても、といつも思う。
このロゴ入りエプロンは嫌ニダよねぇ。チョコケーキにも入ってるから、ロゴが目についてしょうがないデヨ・・・

> この最初のジュピターの衣装は誰のデザイン、制作かしら?蝶々さんはこれを模倣?
miya様、アラカトのミスドのCM見ますたか?
あのCMでアラカトが来てる衣装が、巻きますが最初に選んだデザインによく似てるニダ。シナモンぱん様に指摘されて、気が付いたんです・・・・・モーン・・・・

> 真央ちゃんが選んだ学生さんのデザイン素敵でしたよね。これで新ジュピター見たかったなぁ。お星さま衣装はスタイルが良く見えなくて・・・。真央ちゃんが素敵に見えちゃダメだったの?って勘ぐる。
最初のジュピターの衣装は天女風、新生ジュピターの衣装デザインは女神風だったのにねぇ。大きく変わっちゃったニダなぁ。

> 何だかんだと真央ちゃんの特集はどれも、全体的に良かったなぁと思うけど、いつも何かしら棘が刺さるのよね。全部、すがすがしく作って欲しいわ。
良い番組ですたけどねぇ。今までが今までだけに、メディア不信が強くて、少しでも変なことがあるとスッキリしないデヨ。

でも、真央ちゃんだけはいつも爽やか、最後にカメラマンにも世界選手権にも来ますか?その時に会いましょう的に声を掛けていて、大人の気遣いが出来る人に成長しているんだなぁと感動。真央ちゃんに接していて下げられる人が不思議でしょうがない。
フジウェイみたいな人とか・・・ホント、不思議デヨ。ま、フジウェイはヨン棒好きだからでしょうけど・・・w

> ローリーさん、子供との印象はみなさんと同じ。感じることは一緒ですね。
ローリーはやっぱ温かい人だなぁと。そしてココマドルの素直さが可愛くて♪ ピギョ界にいると汚いことも目にしちゃうかもニダが、すくすく真っ直ぐに育ってほしさ。

Re:kiki様へ

> 愛があふれてますね。
> 本当にチョコペン上手でうらやましい。(只今、バレンタインで格闘中なのです)

あら、何だかウリまでドチドチ・・・・w
バレンタインデーは友達にカードを送る日ってだけだから、特に何事もなく過ごすようになって早〇年・・・
(一ケタ足りないかも?という突っ込みは止めてくれなさいw)

> 新ジュピターのそれぞれの祈り、願い、強い気持ちがあれだけ素晴らしい作品になったのですね。
巻きます、ローリー、服飾学校の生徒さん、スケッタのココマドル、リベラ・・・
みんなの努力が伝わってきますたねぇ。

> コスチュームは?ですね
そうなんです。経緯を見せないから、余計に気になるニダ。

11月ごろに、プロに任せてくれたらいいのに、真央さんが口をはさむというような報道が出たのを思い出しました。
> これも当たり前だと思いますが。

ええっ!マジで!
動きやすさとか、重さ(ビーズの多さ)とか、細かいことを注文しながら作るのって当たり前でそっ!
誰ニカね?そんなパボな文句を言うのは?
オーダーメイドだから、値段も高いっつーのにね。プロ意識のない輩がいるものニダな。
(それともメディアの捏造報道ニカねぇ・・・?)

Re: 真澄様へ

真澄様、おはようごじゃいます!

> こんにちは。 フィンランドの バレンタインデーはどのようものなのか 気になります。
友達にカードを送る日で、例えば保育園だと14日の前にカードを作って保育園の友達にあげたりしますデヨ。
他に何も浮かばないんで、ピンランドのウィキを見たら、1980年代から祝い始めたみたいニダ。
それでも、クリスマスに次いで2番目にカードの配達が多い日の様です。

> 信夫先生と真央ちゃんの間に流れる空気 いいですね~
信夫先生は久美子先生と一緒の時もいい空気が流れてて、温厚なんだろうなぁと思いますねぇ。
動画中の巻きますの言葉を聞いていて、信夫先生に対する深い信頼を感じますた。

> 浅田真央 未来の光~子供たちとともに
> いい番組でした。何度もリピしています。真央ちゃんもローリーの言葉も 忘れないでおきたかったので「真央ノート」(私だけの勉強の為のノートです)に書き留めました。

おお、なんか素敵ニダ♪ そういうアナログなことをウリもやるけど、動画見ながら急いでメモるから手帳がぐちゃぐちゃw

> 印象に残ったのは 真央ちゃんが子供たちと向きあう姿 6日間もの間 時間を共にして 信頼関係をきちんと築くことができたようで 私はそれが嬉しかったです。ローリーも言っていたけれど とてもいい先生でした♪
> 子供たちにとっても 真央ちゃんにとっても 絶対にこれからの力になると思います。

巻きますがショーでも真剣勝負だからココマドルもより真剣になるし、ココマドルが純粋だから、巻きますも一層ピュアになれる。お互いの存在が良い化学反応を起こしてると感じますた♪

> リベラの アイザック君(彼がリーダーなのかしら?)は真央ちゃんのことを気に入ってくれた様子でした。
> 「真央さんは素敵な人でした。演じる人として素晴らしい才能を持っています」 なんて 外国の子供はいいわ❤
> と 思いました。

こういう発言を聞くと、欧米のココマって大人っぽいと感じるニダねぇ。普段は近所のココマドルを見ても何も感じないけど・・・w

> ローリーとの信頼関係が あれだけ深いものなのか ということもよくわかりました。
> アイコンタクトをとりながら 言葉以上のものを理解し合っているようの感じました 涙 涙 です。
> 真央ちゃんに ローリーという存在がいてくれたことが本当に嬉しいです。この絆を与えて下さったお母様に感謝です。

巻きますのお母様は凄い方だったと思うニダ。亡くなる前にタラソワ先生に手紙を書かれたでしょ。タラソワ先生が度々、その手紙に言及してるニダが、ゾラ心に残るものだったんだろうなぁと・・・お母様の人を見る目も、人との接し方も素晴らしかったんだろうなぁと思うニダ。ウルウル・・・

> 衣装のいきさつに関しては分かりませんが
> 宮城文化服装学院の学生に衣装製作の依頼があったのは 13-14シーズンの衣装製作に東京の文化の学生が関わった経緯があってそうなったのかと記憶しています(ごめんなさい。うる覚えでソースが出せません)
> どのような事情で 今の衣装になったのかは分かりませんが デザイナーの方も学生たちも時間の無い中 子供たちの衣装も含めてよくやってくれたと思います。

ウリも生徒たちには感謝してるというか・・・・もうちょっと生徒を盛り立てる内容が見たかったというか・・・・
生徒のデザインを巻きますの意見で変更したなら構わないニダ。ただ、あまりにも変わり過ぎた上に、巻きますが最初のデザインを気に入ってるように見えたんで、「何があったニカ?」と悶々してるんです。

その辺の事情を流してくれれば、スッキリしたと思うんデヨ。それと、デザインした生徒さんが誰だかよくわからなかったのもちょっと・・・せっかくデザインしたのになぁと。どっちにしろ、巻きますと生徒さん達への疑念はまったくないデヨ。

Re: とらる様へ

> ウリ初回放送を録画しながら見たけど今日も見てまた泣いたニダ。
> 自分をよく見せる為のパフォーマンスじゃない、巻きますの純粋な想いがヒシヒシと伝わって来ていい番組でした。服飾学院の生徒さんや、何日も前から盛岡入りしてプロを一緒に作り上げた子供達も宝物の思い出になった事でしょうね。

デーデー、きっと若いお嬢さんたちやスケッタのココマドルの一生の宝物になったと思うニダ♪

> 旧ジュピターのチャルで思い出した「天女だ!天女がいる!ウ、ウリもやるニダ!」って言ったかはわからないけど真似っこした人がいましたなぁ… 
スパイロルで足が上がらないのにねぇ・・・無茶しちゃってw

> なじぇ巻きますの特集だけBSなの?総合でスペシャルエキシの後に続けて放送すれば感動が何倍にもなるのに。
マジ、腐ってるニダな。

> 素晴らしい番組を作っておいて一番効果的な使い方をしないのはなじぇ?巻きますの素晴らしさが広く知れ渡ると誰かさんが翳むから困るニカ?
巻きますの素晴らしさを隠したところで、ピギョ界の人気が下火になってくだけなのにねぇ。

> 盛岡エキシの時に他の出演者はまとめて被災地訪問でハーニャは一人だけ別の場所へ。子供達といたのがたった20分でも別にかまわないけど、その映像を何度も何度も色んな番組で繰り返し使うのも気持ち悪いんです。
イルボンにいるとそういうストレスもあるニカw
ウリはここにいるから、巻きます以外ほとんど何も見てなくて、そういう事情もまったく知らなかったデヨ。

> ハッと!素敵な記事にグチグチとミヤネ。
> 何気にジュピターの最初って凄くないですか?ガシガシ漕いでないのにスパイラルからアチチュードみたいなポーズまで片足でスイーっと。ゆっくりなのに体のブレがないし、ここだけでも高い技術を感じて見惚れてしまったニダ。

そうそう、ウリも同じところでうっとりしたんです!
ゆっくり動くと凄く力みそうなものニダが、巻きますは動きが柔らかくて、なのにブレなくて見惚れちゃうニダ・・・pr♪

> それから漫画家のかんべみのりさんを始めて知りました。ウリMBAってアメリカでしか取れないと思ってたニダ。(*/ω\*)アチャー
ウリもかんべみのり氏のことを知らんかったデヨw ま、MBAのことをよく知らなくとも、ウリみたいなBBAには無問題ニダw

Re: リンリンダ様へ

リンリンダ様、おはようごじゃいます♪

> いつも楽しくブログを読ませていただいています。皆さんのコメントも勉強になりますし、雰囲気がいいので、毎日お邪魔しています。
ありがとうごじゃいます。コメ欄の方々が良識とユーモアのある方々で、ウリも助けられてるニダ。

> さて、私も浅田真央選手の番組を見て、衣装の件、気になっていました。衣装アドバイザーとして、安野ともこ氏が紹介されていましたが、彼女のHPを見ると、「衣装デザイン製作」になっているんですよね。
あ、ジュピターもそうなってますた?うーん・・・モーン・・・

> 何となく腑に落ちない気持ちです。最初のデザインを書いた方は、番組を見てどう思われたでしょう…。いろいろ大人の事情はあるのでしょうが、それだったら、デザイン画を選ぶシーンはカットでも良かったかも?なんて思ってしまいました。
そうねぇ・・・結局最初のシーンを入れたから、疑問が湧いちゃったものね。

> 後、以前鍵コメをさせていただいたことがあるのですが、その時のハンドルネームを忘れてしまったので、もしかしたら違う名前で投稿してるかもしれません。他意はないのですが、すみません。
多分、このHNは初めてだと思うニダ。最初のHNを忘れた方は今までにも何人かいらしたし、お気になさらずに。
ウリもブログやる前はHNをよく忘れたものデヨw コメントkmsニダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(R様)へのお返事

R様、ばんしお~~!

アラカトのミスドのCMの衣装は2013年のJapan openの時に着てた、ご本人の衣装であると、了解いたしますた!

ご丁寧に教えて下さって、ありがとうごじゃいます!m(__)m

Re: モコモコもらもら様へ

モコモコもらもら様、ばんしお!

> 真央さんて、真央ちゃんて、(2度言ってみた)、こんなに有名で、 経歴もあるのに、謙虚ですね。なかなかできないですよね?私、有名人ー♪私って特別ー♪って普通は思ってしまうものですよ。
> 優しさと周りへの配慮ができる有名人って、なかなかいないと思います。

一般人も有名人に会うとホルホルしちゃうしw 自分が有名人で人気者となれば、特別意識を持ってもおかしくないニダね。
特に巻きますみたいにココマ時代から人気者で、あの謙虚さを保ってるのは凄いデヨ。

> 演技は、もちろん、その謙虚な姿もあるから愛されるんじゃないかなー。きっと、そうだと思う。
> 有名でも偉くても、威張ったり、天狗になる人は良くない。いつまでも謙虚で。みたいなの、日本人特有なのかもしれませんが、そういう人が日本では愛されますよね。

そうねぇ。イルボンでは謙虚タイプが好かれますねぇ。
でも、天狗でも、圧倒的な実力とオーラを伴ってたら、イルボンでもさほど嫌われないと思うニダ。天狗なのに謙虚と思われたいとか、本当の自分自身を受け入れてないような人はどこの国でも嫌われると思うニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!
お返事が遅くなってミアネ~!

> ウリ宅には無いニダが、ご近所の梅の木が花を咲かせつつあって、外に出るとふわ~~んと梅の良い香りが~
> 春の訪れを告げるとともに、花粉の季節襲来のお知らせでもあり、複雑ニダよ~~

おお~、季節感があって素敵♪
ピンランドは暖冬みたいなんで、今年は花粉の季節が早く来そうで、ウリも少し憂鬱になるニダ。

> ウリもようやく巻きますの未来への光を見ますたデヨ~
> 皆様のコメントを読んでいたので、なるほどなるほどと思いながら感慨もひとしおだったニダ
> 衣装の件は、前作ジュピターの衣装がリアル天女だったので、やはりどこか比べてしまうニダねえ
> スケッチ通りだったならまた天女っぽくていかったニダね

巻きパは新生ジュピターをショーで見ても表立って衣装に文句を言わなかったでそ?
でも、ウリの周囲じゃ最初から評判がイマイチだったニダ。被災地の生徒さんのデザインだと思ってたから、みんな何も言わなかった。それが、あの番組で元々は素敵なデザインだったと知って、「誰じゃ~~~!変えたのは~~!大人の事情ってやつニカ!」と腹が立ったと思うデヨ。

まぁ、ショーを作り上げた巻きますと生徒さんやココマドルには、素敵なショーをありがとう&お疲れ様でした!という感謝の気持ちデヨ。

> 終了後の巻きますの涙にウリも貰い泣きですた
> 子供たちも、巻きますという偉大なスケーターのスケートと、優しく誠実なその人間性を間近で見れたことは、宝物のような経験になったと思うニダ
> 真央ちゃんみたいなスケーターに・・・って、巻きますも嬉しかっただろうなあ~

上手な人に教わったり、上手な人の演技を見ると上達するというし、ココマドルにとって大きな刺激になったでしょうね。巻きますもココマドルに元気をもらったと思うニダ。

> ローリーの言うように、巻きますは子供に教えるのが上手そうデヨ
> なんだろう、あの安心感

ローリーも教えるのが上手そうなタイプニダよね。
ココマドルをハグした時、ココマ一人一人の顔が輝いてて、ゾラ和んだんですミダ♪

> ウリは巻きますがスケートの練習をしているのを見るのが大好きなんです
> 巻きますのDVDで、カナダで練習してる巻きますを見てて泣けてしまって声をかけてくる婦人が出てくるのがあって、あれすごくわかる気がするんですニダ
> スケートを愛してて、スケートに愛されてる特別な人
> そこにいるだけで完成された絵のような美しさがある人♥
> 改めてウリの巻きますちゃんぐは素晴らしいスケーターニダ!と再認識w

ぎゃ~~~ウリ嫁そしっ!ボラヲ様はもう、油断も隙も無いニダね!www

> 信夫センセとのほっこりバレンタインは、ちうごく杯の時のことを思い出してまたまたほっこり♥
> 巻きますをタブレットで録画していた信夫センセw それに気づいてポーズをとって微笑む巻きます♥きゃわわだった~

きゃぴ☆ウリとナカーマ♪ ウリも同じことを想像したニダよ~~ん♪ 気が合いますミダね!

> はっと!ここで不快なことを思い出したニダ(時々思い出してむかっ腹が立つウリw)
> 盛岡エキシは巻きますのジュピターが最後の演目だったニダが、トリがゆづっちじゃなかったことに腹を立てたゆづ信者がNHKに大量電凸メール凸等をかましたらしいニダ
> 個人の演技はゆづっちが最後、つまりトリと言えるニダが、それじゃ満足できないらしさ

そういうことをすると、ハーニャの地元仙台の人たちも困惑するんじゃなさ?
仙台の子たちにスポットを当てているのに・・・・

> ジュピターは巻きますの個人演技じゃないデヨー
> あれはショー全体のコンセプト的最終演目だしょ?
> んで、ここにクレームいれるっちゅう神経がわかんねーニダ!
> 震災復興の為の特別なショーっていう意味をチラとも考えないのかいな?
> 一年をかけてきた巻きますの特別なプログラムに対する敬意は無いニカ?そこに至る多くの人の努力や熱意や想いに対する敬意は無いニカー???

一本松の映像入れたり、リベラが日本語で歌ったり、仙台のココマドルが滑ったり、仙台のお嬢さんたちが衣装製作したり・・・・そういうものを見ても、このプロのテーマが理解できないのでしょうね。

> やたらと行動力だけはある(オツムは無いニダねw)ゆづ信者にいつものことながらハラが立つデヨーフンガー=3=3=3

最近、ハーニャ関連ニュースや映像も、ペンドルの2chやSNSの言動も一切見てなくて、あまり状況がわからないニダが、ウリは新年にハーニャペンの作ったハーニャコラ(体や手足を変な風に切ってる)を見て、かなりガッカリしたニダ。好きなソンスの画像を演技悪く加工する神経がわからないデヨ。

ハーニャペンのうち、ライトペンは本当にペンに見えるけど、熱心なペンの目につく言動がまるで小作風味。ハーニャを応援する自分が好きという印象で、見ていて和むものじゃないんです。それで、最近はスルーしてるデヨ。

> そもそも10年に渡る輝かしいキャリアを持つ偉大な浅田真央に実績で並べるスケーターは日本にはいないでそ?
> 特別なショーで最後を飾るスケーターはどう考えても巻きますを置いていないデヨ
> どれだけ多くの人に愛されてる存在か知らんのか
> 呆れた身の程知らずどもニダよ!!

彼らはハーニャと、ハーニャに絡めて妄想できるスケッタ以外にあまり興味がないんじゃないニカね。ヨン棒とハーニャセットで応援してる人たちもいるから、そういう方々が巻きますを攻撃するのは理解しやすいニダw

> あ、お目汚しミアネヨ~
> この番組を見て、巻きますの強い想いを知り、改めて腹が立ってつい愚痴ってしまいますたーシオシオ
> また無駄になげーし(´・ω・`)シオシオ・・・みあねよ

いえいえ、イルボンにいると嫌なものも目に入りやすいし、あれこれストレスが溜まると思うデヨ。
どうか、お気にせずに。いつも明るく楽しいコメントをkmsニダ!

Re:非公開コメへのお返事

おお、ココマのお手本製作だったニカ!素晴らしい!
様は母親の鑑じゃ!

その記事は、ウリも読みましたわ~!
該当部分を貼って頂いて、ようやく思い出しました。
うーん・・・今、それを読み直すとまた違う見方も出て来て興味深いですわ。

コピペして下さってkmsなんです!ゾラ参考になりましたデヨ!

アラカトのミスドCMの衣装は過去に着たことがあったニダか。ウリはアラカトの演技はほとんど観たことがないからわからなかったニダ…Mansikkaさま、失礼しますた!しおしお。お詫びといってはなんですが、タラソワ先生お誕生日(2/13)記念の動画を〜巻きますの登場してくるデヨ!

http://youtu.be/lkmIW3NhvKA

こちらはMaoMao by arenaのS/Sシーズンの撮影メイキング!

http://youtu.be/0OCRokIhmKY

Re: シナモンぱん様へ

> アラカトのミスドCMの衣装は過去に着たことがあったニダか。ウリはアラカトの演技はほとんど観たことがないからわからなかったニダ…Mansikkaさま、失礼しますた!しおしお。
ウリもアラカトの映像をあまり見ないから気が付かなかったデヨ。気にしないでおくんなさいまし!

お詫びといってはなんですが、タラソワ先生お誕生日(2/13)記念の動画を〜巻きますの登場してくるデヨ!
見てきますた~~~~~!どちらも素敵♪
タラソワ先生の動画は製作者のタラソワ愛にあふれた素敵動画ですた!ゾラ和んだデヨ。
巻きますはもう、うちゅくしくて・・・pr♪
また見てくるニダ!動画のご紹介kmsデヨ~!

ばんしお♪

Mansikka様、レスは不要ですので。

>ボラヲ様、お怒りわかりまスミダ。ハーニャNYOIでこんな事言ってたのご存じです?ttp://i.imgur.com/mxp2oEr.jpg
(Mansikka様、何度も貼ってミヤネよ)これって盛岡エキシで巻きますがスペシャルフィナーレを滑った事へのあてつけデソ?
今までこんな事言った事ないものね。オタは全日本のGO MAOバナーにも文句タラタラでしたね。常識外れのオタがいっぱいついててお気の毒と思ってたけど、普段のこういう言動が変なのを引き寄せてるんだと思いましたわ。

Manskka様  >そういうストレスもあるニカw
ウリはここにいるから、巻きます以外ほとんど何も見てなくて、そういう事情もまったく知らなかったデヨ。
ツイッター民が秀逸な事言ってましたわ、「隙あらば羽生」ってwww 例えば去年ウリ萬斎さんとの対談にドン引きした話したデソ?ウリは萬斎さんが好きで初回放送を見ちゃったの。日テレの海老沢明子企画で初回放送は日テレでしたが、その後テレ朝やNHK総合、BS1でも繰り返し放送してて正気か?と思いました。ウリがハーニャのファンや身内だったとしたら、封印して欲しいと思う恥ずかしいものだったから。10日くらい前にもBS1でやっててなんだかなぁと… どうもハーニャのそういった映像はひとつのTV局独占てのがなくて、売り込みの為に全てのTV局で繰り返し使われてるようです。まぁD2主導でしょうね。 
去年からはやたら羽生選手の神対応ってやってて、ご飯の前に手を洗っただけで神対応だそうです。ヤレヤレ┐(´ー`)┌  あとは関係ないのに唐突にぶっこんで来るのが困るニダ。サッカーでネイマールのゴールに「羽生選手のような素晴らしいターン」と言ったり、それはTVだけでなくラジオや雑誌のコラム等多方面に及んでる感じががが。ハーニャをageるのは勝手にしろと思うけど、セットで巻きますをsageたり他競技の選手や無関係な世界の人達と無意味に絡めるのはやめて欲しいんです。
それとソチ前の特集番組で、密着取材した最後に「日本のエースは誰ですか?」と聞いて「羽生君じゃないですか」と大ちゃんに言わせたのが海老沢明子だったと最近知ったニダ。こんな人非人達に囲まれた巻きますの苦労は計り知れないけど、でも巻きますは味方も多いと思うニダ。それも汚いお金で繋がったギブアンドテイクの関係じゃなく、心から巻きますを助けてあげたいって思ってる人達だと思うの。これは大ちゃんも同じだと思うニダ。とかくこの世では物質的な成功にとらわれがちだけど、本物の愛を知る巻きますのような人こそが成功者だと思うニダ。

Re: とらる様へ

とらる様、おはしお~~!

Go Maoバナー
Go Maoバナーに文句をつける理由が、まったく想像つかないのであって。
小さくて邪魔にならないし、バナーで前の人の頭をはたくとか、マナー違反がなければ、別に構わないんじゃ?
ま、いいやw 最近興味がじぇんじぇんないもんでw 

隙あらばハーニャ
ピギョ断ちすると、ある程度避けられると思うニダw こうやって段々とピギョパが減っていき、イルスケも喜ぶことでしょう(棒

そうそう、萬歳さんとの対談を再放送するのは、ハーニャのネガティブキャンペーンみたいだって、他の方々も言ってますた。細かい点まで聞くと、印象が悪い部分の再放送が多かったとか。ウリは見てないからわからないけれど、メディア内部にハーニャに反感を持ってる人がいるんじゃ?という懸念を持ってるニダ。でも、ハーニャのことを心配するのは疲れたんですミダ。たまにはペンドルが心配せい!と思うデヨ。

しかし、サッカーまで、無分別に絡めると第二のヨン棒の道まっしぐらデヨ。もう、道半ばだと思うニダがががw
最近もベガッタ君で何かあったみたいニダが、ウリはもうベガピ状態www ベガ・・・と見かけたら、他のサイトに行くんですw

こうやって距離を置くと気分がリフレッシュするので、ワールドで演技を見ることにウリも抵抗が少なくなるはず・・・
もう、黒いピギョ界にかなりうんざりしてるデヨ。今季の試合動画を当分、リピる気がしないニダ。

No title

>とらる様
こんしおニダ
その発言知りませんでしたー
NYOIっていうと、プルやらあらかーさんやらが出た大阪のショーニダね
盛岡から1週間くらい後でしたっけね
そりゃー絶対に盛岡の恨みを大阪でっていうヤツの意趣返し発言ですよね!!!
はあーん、盛岡での順番が相当ご不満だったニダね、絶対王者様的には

萬斎対談は前から小出しにしてるやつを見ても、会話がかみ合ってないのがよくわかって、見ててイタイですよね。
何回も繰り返し放送してたらそれは立派なネガキャンですねww

>とかくこの世では物質的な成功にとらわれがちだけど、本物の愛を知る巻きますのような人こそが成功者だと思うニダ。
ほんとうにそうですね!!!
メッキはいずれ剥がれ落ちますニダ
本質が輝く人はその輝きを失うことはありませんデヨ(キッパリ

>mansikkaさま
いつもご丁寧な返信kmsなんです~
>ハーニャペンのうち、ライトペンは本当にペンに見えるけど、熱心なペンの目につく言動がまるで小作風味。ハーニャを応援する自分が好きという印象で、見ていて和むものじゃないんです。それで、最近はスルーしてるデヨ。

小作風味というより既に小作ニダね
風味のする方は、オツムの弱い信者ニダ
100%同じボキャで讃えない人間はすべてアンチとして攻撃
他のスケーターに対する敬意はゼロ
はやく本尊ごといなくなればいいのにと思うデヨw

シナモンぱん様のタラママお誕生日お祝い動画~
うれし泣き~

バレンタインしお♪ (無理矢理w

Mansikka様、皆様、ハッピーバレンタイン♡
あんこ部員の方々も今日はチョコレート食べてますか?


横ですが、GoMaoバナーにいちゃもんって本当ですか?
なじぇカテゴリ違いのヨシングのソンスに食って掛かるのか…

…けど最近献血行くのをやめた私に何か言う資格はないw
(日赤からの「ストック足りない。助けて」メールを無視してるだけデヨ。彼のグッズとか断るのもあれだし。ねぇ。←言い訳)
しかも副会長のCMの話を聞いてミスドも行くのやめてるw
私、オタちゃん達と同類?いやいや、でも変な攻撃とかしてないし。
単なるサイレントクレーマーです。キリッ


そしてGoMaoと言う言葉で、一気に真央砂漠の砂嵐に巻き込まれて中国杯の素敵な巻きますを3回もリピってしまった。
巻きます、楽しそうだった。涙
ニヤニヤしつつウルウルもしちゃう、この現象。不思議。

岩手のエキシの特集でもそうだったけど、なんで巻きますに関わると人はこうも涙が出てしまうんでしょうねぇ
美しい景色や音楽に触れた時にひとりでに溢れ出してくる涙に近い気がする。

今季は巻きますとダイスに涙が出るんですよね〜
あとは…いないかな。
得点に反映される表現力って一体なんなんでしょうね。

No title

バレンタインしお(ふわふわ麦茶様の真似♪)
もちろん、あんこ部でありながらチョコたべてます♪毎年この時期はデパートがチョコで溢れていますが
ウリの家の冷蔵庫もチョコで埋め尽くされていますミダww
基本的に日本人パティシエ好きなんで、海外もんはあんまり買わないのと、日本人パティシエでもマスコミ通じてageageされてるパティシエ(エス○ヤマとか、辻○博啓とか、サダハル○オキとかw)にはあまり興味がなくwww
地元でひっそり商売されてるようなお店で爆買してるニダw 今年初買いしたのが兵庫県のle fleuveさんてとこなんですけど、山椒入りのチョコがおいしくて!思わず全種類買ったったw
海外もんでもちょっと気になるとこは買うニダが、アンリ・ルルーさんがシガールで有名なヨックモックさんを販売元にしてることに先日気付いたニダ。キャラメルがおいしくて、ウリがハマってるのはそのキャラメルが入ったクイニーアマン。おいしいニダよ。
あとパスカルルガックさんというとこのトリュフもなかなか美味しくて、去年に続き今年も買ったんですけど、なんと販売元がユーハ株式会社、味覚糖の関連会社ですたの。海外もんの販売元調べるとおもしろいかも?と思ってる杏ジャムでした~♪まったくのチョコにおける雑談でミアネ~!

No title

再しお~。
地上波でも10分ほど放送されました。舞ちゃんナレーション。
衣装は学生さんのデザインを選んでいる場面、でも、これが良いと言った所はカット。(何で選んだのと違うんだと苦情が行ったのかしら?)次にお星さまの衣装を作っている所が映し出され、あたかも真央ちゃんが選んだように印象操作。滑っているシーンは色調調整され、スカート部分の色がグレーになってました。地上波ではBS再放送はしないのかしらね。

以上、ちょこっとご報告でした~。

Re:miya様へ

miya様、ばんしお~!

> 地上波でも10分ほど放送されました。舞ちゃんナレーション。
> 衣装は学生さんのデザインを選んでいる場面、でも、これが良いと言った所はカット。(何で選んだのと違うんだと苦情が行ったのかしら?)次にお星さまの衣装を作っている所が映し出され、あたかも真央ちゃんが選んだように印象操作。滑っているシーンは色調調整され、スカート部分の色がグレーになってました。地上波ではBS再放送はしないのかしらね。

スカートの色を薄く見せようとしたニカな・・・おまけにデザイン画を選ぶシーンカットで、苦情を防ぐかのような編集とは・・・
彼らは一体何を守ってるニカね?と思っちゃうニダ____

> 以上、ちょこっとご報告でした~。
ご報告、乙&kmsですた!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR