2016-02-21(Sun)

四大陸選手権女子&ペア結果


土曜日にヨシングとペアの結果が出ますたね。
知子ちゃん、優勝オメ!未来ちゃんは5年ぶり2度目の表彰台オメ!
理華ちゃんはまだ少し調子の悪そうな感じがしたけど、
昨年に続いて2度目の銅メダル、おめでとうごじゃいます♪

↓女子表彰式動画リンク
2016 4CC Ladies Victory Ceremony

上の動画からのキャプ。理華ちゃんも知子ちゃんも君が代を口ずさんでますた♪
20160220003.jpg

↓ペア表彰式動画リンク
2016 4CC Pairs Victory Ceremony

上の動画からのキャプ。
スイハン組はスイちゃんが足首をケガしてGPFを棄権して残念だったニダが
四大陸は3度目の優勝。凄いニダねぇ。
20160220001.jpg
1位スイハン(中国) 2位シメクニ(米国) 3位ユージン(中国)

2位のシメクニは2014年の銅メダルと今回で2度目の表彰台、
ユージン組は四大陸選手権初出場で銅メダル、おめ!

ペアはスイハンとデュハラドのSPしか見てない・・・
そういや、デュハラド組はどしたニカ?と思ったら、病気でFS棄権ニカ・・・
SPも具合が悪そうだったものねぇ。どうぞお大事に。

女子FSの感想も書こうと思ったニダが、時間がなくなってもうた。
GGのFS冒頭のルッツはURで両足着氷だと思ったニダが、
加点1を付けてるジャッジが5人もいますたわ。

【参考リンク一覧】

★女子FS上位5人 動画リンク★(解説無し)
FS1位 Four Continents Championships 2016. Ladies - FP. Satoko MIYAHARA
FS2位 Four Continents Championships 2016. Ladies - FP. Mirai NAGASU
FS3位 Four Continents Championships 2016. Ladies - FP. Gracie GOLD
FS4位 Four Continents Championships 2016. Ladies - FP. Kaetlyn OSMOND
FS5位 Four Continents Championships 2016. Ladies - FP. Rika HONGO

女子総合結果リンク
女子FS結果詳細リンク
女子FSプロトコルリンク

ペア総合結果リンク
ペアFS結果詳細リンク
ペアFSプロトコルリンク

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おひさしお~。便秘から体崩して大変でした。

昨日は未来ちゃんに感動だったニダ。よかった!!後半少し疲れてそうだったニダが未来ちゃんの実力が前に前に出てきてよかったデヨ。がんばれ未来ちゃん!

そすてそすてさとこ姫おめでとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「新時代のミスパーフェクト」

こんしお~
花粉のせいなのか何なのか、パソコン見てると目がかすんでくるのであちこち読みたいのに読めませーん(TT)
でもちょっとだけお邪魔したいの~~

サトちゃんの安定感すご~~!!
一年ですごい自信付けたなーって思うデヨ
一番うれしかったのは未来ちゃんぐの復活ニダ
嬉しそうだったんでウリも嬉しいデヨ~~
きゃなこはショートがよかっただけに惜しかったニダな
ルッツ入れるつもりで練習してたっていうことニダが、来季頑張って欲しいデヨ
理華ちゃんぐは今一つ元気が無いニダね
あと一月で戻してほしいのねん

んでまたここでも4位に疑問
必ず隙あらば表彰台のポジにねじ込む姿勢は相変わらずニダな(うんじゃり
男子見てたらキムチ1号(極端に足の短い人)にムラムラ父に似た人がついてるなーって
そしたらほんとにムラムラ父やった!!
キムチ2号(話題のゲス乙女川谷某似)には樋口豊っちがついてるし!!!
奴ら、大嫌いなイルボンで練習してるニカ????
うへー!こっちくんなや!!ってヘイトな感想ですたシオシオ

本日、昌磨vs坊やん!!どっちに軍配が上がるのか!?楽しみニダ

No title

こんしお!
ウリも未来ちゃんの2位が一番うれしくて!
今回プロトコルは見てませんぐw 点数とかGOEとか、もううんじゃりでw
GGのあれにプラスとかついてたニカ・・・ふーん・・・。りかちゃんぐの前向き着氷、あれ巻きますがやったら2Tにされてるんだろな。フハッ
さっとんは安定感ハンパなくて!欲を言うなら2A-3Tを2回はそろそろ卒業してほしいニダが。戦略なんでしょうけど。ため息はやっぱりピアノソロにして欲しかったなとも思ってるニダ。とにかく優勝おめ!
フジはまーた蕎麦国ageageコメぶっこんでたニダな。ナヒョン?のとこでセカンドループの難しさをアラカトに語らすとか、それ巻きますんときにやれやって。
ボラヲ様と同じく短足な人がムラパパコーチでびっくらしたデヨ・・え?いつから・・・
もう一人のブサイクナムシングも樋口コチニカ・・・見てなかった。ウェー( -.-)
ロッテの加護でも受けてるニカね______
ボーヤンの4Lzが楽しみでーーー!技を楽しむことにするニダ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

C様、初めまして♪
ピギョブルログは本音で語ると物凄い攻撃を食らうニダから、ブルログ主が恐怖を感じて大人しくなっちゃうニダな。

例えば某上げソンスの話題を書かなかっただけで、「なぜ書かないんですか?」とコメ欄で突っ込まれ、「特にファンと言うわけではないので」と書いたら、アンチ認定されて誹謗中傷されたとか、そういう話をよく耳にするんです。
こんな状況だから、ピギョの話題そのものから遠ざかる方もいらっさるデヨ。

強引なアンチ認定&誹謗中傷したら、御贔屓のソンスが嫌われるかもしれないとネット小作ドルは思わないニカねぇ。
ウリは他者へのある程度の愛と敬意を失わない範囲で、正直な意見を書くのは良いことだと思ってるので、今後もこういう姿勢で行くつもりニダ。

宇野君と佳菜ちゃんは2人とも表現力があって、個性もあるソンスドルですね。演技にキレとスピード感があって、そこも魅力的♪また2人ともチャレンジしてる、一つ一つの試合を大事にしてる印象があるから、スポチュを見る醍醐味を感じますミダ。

でも、例えばメドベちゃんのようにセカンド、サードはトーループ祭りだと、いくら安定感があっても退屈デヨ。チャレンジしてる感がないもの。肘の曲がった2Aタノも止めて欲しいし。美しくないものを無理やり入れて、加点モリモリより、セカンドループを入れて欲しさ。なので、C様のおっしゃる退屈さというのも理解できますデヨ。チャレンジと、競技スポチュに独特の緊張感が生み出す感動のドラマ、そういうのが見たいのよねぇ。

それと足元も大事ニダな。佳菜ちゃんのSPの片足ステプとツイヅル素敵ですもの。宇野君のSPはついリピっちゃう♪知子ちゃんは安定してるし、ドヤ顔も出来るようになって、素晴らしいけれど、足りないところがあるとすれば、佳菜ちゃんや宇野君の見せる情熱ニカね?3人とも素晴らしいソンスドルだから、今後もお互いに切磋琢磨して伸びていって欲しさ。

佳菜ちゃんのFSは結果にモーンとしてまだ見てないニダ。好きなソンスだから、結果が悪いとショックで演技を見るのに心の準備が必要なんです。後で見てくるニダ。

初コメ、kmsなんです!

Re:水中花様へ

> おひさしお~。便秘から体崩して大変でした。
うわぁ、今は大丈夫ニカ?ドライプルーン食べるといいニダよ。

> 昨日は未来ちゃんに感動だったニダ。よかった!!後半少し疲れてそうだったニダが未来ちゃんの実力が前に前に出てきてよかったデヨ。がんばれ未来ちゃん!
今季は大きな大会で表彰台に乗れて良かったニダねぇ。ワールド出れなくとも、これでワールドランキングを上げられますし♪

> そすてそすてさとこ姫おめでとう!!
もしかして知子ちゃん優勝?と試合前から思ったニダが予想通りですたわ。抜群の安定感ニダな。
GGの低迷が予想外ですた。理華ちゃんも調子がイマイチに見えたし、2人ともワールドまでに本調子を取り戻すといいニダね。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~!

> ウリも未来ちゃんの2位が一番うれしくて!
元々、所作と姿勢が綺麗で、SSやスピンの軸取り等の基礎がしっかりしてるから、成功演技を見るとスカッとしますミダねぇ。ウリも未来ちゃんの表彰台が一番嬉しかったんです。ずっと下げ採点続きだし、シニアデビュー8年目にしてワールドとオリンピックの出場が各1回のみニダよ。そのオリンピックで4位だったというのにねぇ。今季は7年間2試合ずつ出てたGPSも1試合に減ったし、ここで2位になれたのは大収穫だと思いますミダ。

> 今回プロトコルは見てませんぐw 点数とかGOEとか、もううんじゃりでw
> GGのあれにプラスとかついてたニカ・・・ふーん・・・。りかちゃんぐの前向き着氷、あれ巻きますがやったら2Tにされてるんだろな。フハッ

GGのあの回転不足の両足着氷に-1が3人、+1が5人で、最終的に+0.20・・・URもついてないデヨ。スケアメで同レベルのUR&両足着氷のムラ君はDGを食らった上にGOE-3が並ぶ異常事態だったニダよね。

> さっとんは安定感ハンパなくて!欲を言うなら2A-3Tを2回はそろそろ卒業してほしいニダが。戦略なんでしょうけど。ため息はやっぱりピアノソロにして欲しかったなとも思ってるニダ。とにかく優勝おめ!
3Lz-3T跳べるのは、SPで証明してるし、FSは安全策というのは良いアイディアニダが、同じ組み合わせを2回となるとどうしても飽きちゃうニダな。でも、ロシア組もメドベはトーループ祭りだし、それでも高く評価されてるから、リスクを冒すのがパボらしくもなるニダよねぇ。この状況で最高難度を組んでくる巻きますは男前ニダな。

> フジはまーた蕎麦国ageageコメぶっこんでたニダな。ナヒョン?のとこでセカンドループの難しさをアラカトに語らすとか、それ巻きますんときにやれやって。
ナヒョンのFS冒頭の3Lo-3Loだけ見たw セカンドは足りてないニダよね?あれはURでそ?巻きますなら、URかDG取られてると思うデヨ。それに、巻きますは更に難しい3F-3Loを跳んでるのにねぇ。

> ボラヲ様と同じく短足な人がムラパパコーチでびっくらしたデヨ・・え?いつから・・・
> もう一人のブサイクナムシングも樋口コチニカ・・・見てなかった。ウェー( -.-)

えーマジ?今大会、蕎麦国ナムシング一人も見てないニダw
しかしまぁ、「オーサーコーチの元にイルボンソンスドルが押しかけて、ヨン棒が出ていかざるを得なかった」とか「巻きますがオーサーコ「チにオファーした」とデマに騒いだ山犬はこれを見て、何と思うニカな。

> ロッテの加護でも受けてるニカね______
> ボーヤンの4Lzが楽しみでーーー!技を楽しむことにするニダ!

プロトコルしか見てないニダが、Pチャンが4T-3Tを決めて優勝ですたねぇ。ボーヤンは単独4Lzになったけど、4Tを4T-2Tにしたニカね。4Lzは鉄板だし、リカバリーも出来たし、2位おめ!
ハンヤンが銅メダルなのも嬉しい!ウリはハンヤンのあの豪快なゾンプと滑らかなSSが大好物なんですミダ♪

イルボン勢が表彰台に乗れなかったのは残念ニダが4~6位と全員上位で良かった!宇野君はワールドも頑張れ~♪

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!
先日のコメのお返事を書いてる途中で、ネットが落ちてお返事できずじまいになったニダが、ボストンワールドのチケットが届いてホッとしますたねぇ。ハコフグご主人様が行けそうにない?のがちょっと残念ニダが・・・状況が変わって、ご主人も行けることを願ってますミダ。

> 花粉のせいなのか何なのか、パソコン見てると目がかすんでくるのであちこち読みたいのに読めませーん(TT)
> でもちょっとだけお邪魔したいの~~

もう、花粉症の季節かぁ・・・まぁ、ピンランドも早い人だとこの時期から、症状が出始めると言いますミダ。ウリは大体、3月末ごろから、花粉症の症状が・・・目がショボショボして、鼻がムズムズしてくるから春は薬が欠かせないニダ。

> サトちゃんの安定感すご~~!!
> 一年ですごい自信付けたなーって思うデヨ

元々目力のある知子ちゃんだけど、決めの表情がグッと大人っぽくなりますたね。自信を感じさせますミダ。

> 一番うれしかったのは未来ちゃんぐの復活ニダ
> 嬉しそうだったんでウリも嬉しいデヨ~~

コチと2人、すごい素直に喜んでいて、ほっこりしますたねぇ。

> きゃなこはショートがよかっただけに惜しかったニダな
> ルッツ入れるつもりで練習してたっていうことニダが、来季頑張って欲しいデヨ

佳菜ちゃんのFSをまだ見れてないニダが、挑戦しようとして、逆に崩れちゃったニカね。
佳菜ちゃんは表現力で人を惹きつけられるから、自信をもって頑張ってほしさ~~!来季も期待してるデヨ♪

> 理華ちゃんぐは今一つ元気が無いニダね
> あと一月で戻してほしいのねん

何でしょうねぇ。どこか怪我してるとか、痛めてるニカね?
FSの後半では元気を取り戻して見えたけど、前半で表情が硬い印象だったニダ。何事もないといいんですが・・・

> んでまたここでも4位に疑問
> 必ず隙あらば表彰台のポジにねじ込む姿勢は相変わらずニダな(うんじゃり

ウリは演技を見なかったw
総合4位の人の代わりにFS4位のオズモンドの演技を見ますたわ。だってオズモンドは美人で健康的で、振付もよくて演技を見てて楽しいんだもの♪

> 男子見てたらキムチ1号(極端に足の短い人)にムラムラ父に似た人がついてるなーって
> そしたらほんとにムラムラ父やった!!

最近ジンソを見てないけど、最後に見た時は埼玉ワールドよりマシに見えたニダ。ムラ父のおかげだったニカねぇ。

> キムチ2号(話題のゲス乙女川谷某似)には樋口豊っちがついてるし!!!
あ、言われてみると川谷によく似てるニダなw
2号の名前を失念したニダ・・・w ジュンヒョンであってるかしら・・・
意外と伸び悩んでるニダね。

> 奴ら、大嫌いなイルボンで練習してるニカ????
> うへー!こっちくんなや!!ってヘイトな感想ですたシオシオ

山犬なんてずっとヘイトスピーチしてるし、嫌いなら来んな!と思うのは自然な反応デヨ。
ところで、プロトコルを見るとジンソは4Tを入れ始めてるニカ・・・ムラ父の指導のたまものかしら・・・

> 本日、昌磨vs坊やん!!どっちに軍配が上がるのか!?楽しみニダ
Pチャンに軍配が上がったニダ・・・・w
まだ演技を見てないから、これからチェックしますデヨ。

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、ばんしお!
未来ちゃん、良かったニダねぇ。知子ちゃんもタノが綺麗だし、やっぱタノは連発するとシラケるデヨ。
両手と片手でバリエーションを付ける等の工夫がないと飽きてしまうニダ。

回転不足判定は甘めな気がウリもしましたね。
エッジエラーはちょっとよくわからないニダ。GGの3Fにエラーついてたけど、パッと見がフラットだったから「!」かと思ったんですミダ。カメラアングルのせいなのか、ちょっとよくわかりませんぐ。GGの3Lzには大甘採点だったから、下げ採点と言うわけじゃないニダが。

他のソンスドルのエッジエラーはさほど注意して見なかったんで、これも今は何も言えないニダ。
でも、目の肥えた方々がコメントやメールで「エッジエラー判定も甘い」とおっしゃってるので、甘めジャッジかもしれませんぐ。

ウリもM様と一緒で、中国杯SPも巻き下げ採点の酷さに、ピギョにゾラ醒めてしまったデヨ。
こんなのスポチュじゃないし、ここまで出来レースだとなぁ。ワールドもハビ&ハーニャが1、2位、ヨシングはメドベが1位で知子ちゃん、ラジ子ちゃん、GGの3人で表彰台争いさせる気じゃ?と醒めてるニダ。

もう醒めすぎて結果に全く凹まなくなったデヨw 順位と得点はニラオチ対象に近いものになってもうた。
ブルログも政治半分ピギョ半分みたいになるかもしれませんぐ。反日の輩が巻きますイジメしてるから、そこも追求しなきゃと思ってますミダ。

No title

さいしお~♪
久しぶりにピギョおもしろいと思った試合でしたわ~、ナムシングフリー!
ベテランPチャンのツルスケ、ボーヤンの4回転祭り、ハンヤンの豪快さ、しょーまのかわいさw、
誰が勝っても良い。そんなワクワクする試合だったように思ってるのウリだけニカね?!
PチャンのSSに8.75つけてるぬこがいる・・・マジで?wwキックアウトされるけど、やっぱりみるもんじゃないな、プロトコルって。と思ったら、スピン1個だけGOE2であとオールGOE3のPCSオール10ってw ちゃんと演技見てんの___?
Pチャンにはワンサイズ大きなリンクを用意してあげたいくらいだけどw ウリの夢に出てきたのは優勝の予知夢だったニカ? それより、ハンヤンはロミオなのか?ww ウリ、ハンヤンのはショートのが好きニダwwウリもハンヤンはジャンプの幅と滑りも好きニダが、実はあの中途半端な体勢のスピンも好きニダwどれのことか分かるニカね?!wwwま、ロミオっぽくはないのでフリーではやめて欲しいんですけどww銅メダル嬉しさ~!
ボーヤンの4回転祭りもいいけど、やっぱり滑れる・踊れるソンスは見てて気持ちいいニダ♪これからもディープエッジでお願いしまーす♪
ナヒョンのセカンドループ認定されてるニカ?!(プロトコルをまだ見ようとしないウリ・・w
今日のアナウンスでは、短足君は岡山に住んでると言ってたニダよ・・・イルスケの紹介で渡ってきたニカ?何を取引したニカ・・と思ってしまうのだけどw

No title

Mansikka様ばんしお!

さっとん、未来ちゃんおめデヨーりかちゃんぐも調子悪そうな中で表彰台おめおめ
ナムシングのほうも見応えがある試合だったニダね。メダリスト3人特にPチャンとボーヤン凄かったニダ。おらわくわくしたぞ!しょーまは1Tでもなんとかつけたかったニダね・・・そうしてれば表彰台だったかも・・・<<のうえにREPは痛すぎたニダ。無良きゅんも良かったデヨ。刑事も。ケヴィンも意地を見せてくれた感じ。ワールドor来シーズンに向けてパイティンデヨ!プロトコル?そんなんチラネw

>ボラヲ様>杏ジャム様
ISUバイオにはどっちもコーチの名前のところに無良パパ、おねいの名前書いていませんでしたんぐ。キスクラにまで座ってもらっているのにwジンソのほうだったか?日本語ちょっと話してたから前からちょくちょくきてるんじゃないかとは思うニダがどうなんニカね?

さいしお~~

mansikkaさま~w
軍配はPちゃんに上がったですたニダ~
いや~んPちゃん見くびって、ゴメン!!
やっぱすごいわ~あなた~
3Aは猛練習したニカね?みごとに2本決めましたね~
リピって何度も見ちゃったニダww
足元がツルツルすげーわー流石!!!

昌磨の台落ちしょうがねーのーw
直前練習には4T決まってたのにね

>杏ジャムさま
ハンヤンの中途半端な体勢のスピン
わーかーるーww
「非常口」みたいな感じのスピンのことじゃないニカ?
ウリもあれが楽しみですニダwww
別の大会で他の誰かも似たようなスピンしてたの見た気がするニダががが・・誰やったか?

>ゆっきーゆんさま
コーチの名前に載ってないニカ?
ほーう
どういうことかわかんないけど、にゃんとなくわかる気がするニダwwキムチのすること故ww

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、再しお~~!

> 軍配はPちゃんに上がったですたニダ~
> いや~んPちゃん見くびって、ゴメン!!
> やっぱすごいわ~あなた~

まだプロトコルしか見てないニダ・・・orz
スピンが1本、レベル3になった以外はノーミスだし、4T-3Tと単独4Tが決まったら、もう他のソンスドルがPチャンに勝つのは難しいニダなぁ。

> 3Aは猛練習したニカね?みごとに2本決めましたね~
Pチャンの3Aは決まると、流れが綺麗でスカッとする3Aニダな。

> リピって何度も見ちゃったニダww
> 足元がツルツルすげーわー流石!!!

う、う、ウリも見なきゃ~!

> 昌磨の台落ちしょうがねーのーw
> 直前練習には4T決まってたのにね

演技をまだ見てなくて、何も言えないニダが、後半4Tで転倒したニカ?あ、ちゃう、転倒の減点がないニダ。両足着氷かステップアウトニカね?ぬこが全員-3つけてるデヨ。まぁ、ウリは演技見ないとわからないニダが、ハンヤンもムラ君もプロトコルを見ると良い出来だったんじゃ?あの中で、ミスが複数あると表彰台には食い込めないニダね。

>「非常口」みたいな感じのスピンのことじゃないニカ?
横レスニダが、ゾラぴったりの表現なんですwwwww
ウリたちの間で非常口スピンと呼びましょうかw

> 別の大会で他の誰かも似たようなスピンしてたの見た気がするニダががが・・誰やったか?
コフトゥンもやってるニダ。今季のSPもFSも両方、あのスピンが入ってたはず。

> どういうことかわかんないけど、にゃんとなくわかる気がするニダwwキムチのすること故ww
2人とも現在のコチがHea Sook Shinとなってますたわ。
イルボンにはたまに来るだけなんでしょうかね。

で、ジュンヒョンの振付がディクソンとバトル、ジンソがミヤケン。先輩ご用達だったウィル姐は使わないニカね?w
ヨン棒色を消そうとしてるのかしらw

Re:非公開コメ(K様)へのお返事

K様、ばんしお!
お返事が遅くなってミアネ~!

佳菜ちゃんは残念だったニダねぇ。FSで弾けるところ見たかったニダなぁ。
まだFSを見れてないんですがががw
後でゆっくり堪能するニダ♪

違和感のある上位ってソヨンかしらw
ダビンもSSがモサモサしてるのに、高評価ニダよねぇ。

蕎麦国ソンスドルが出ると、途端に悶々しちゃうニダ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはしお~~!

> 久しぶりにピギョおもしろいと思った試合でしたわ~、ナムシングフリー!
> ベテランPチャンのツルスケ、ボーヤンの4回転祭り、ハンヤンの豪快さ、しょーまのかわいさw、
> 誰が勝っても良い。そんなワクワクする試合だったように思ってるのウリだけニカね?!

まぁ、誰が勝つか最後まで分からない感じでしたし、何よりラウンジの刑事君、宇野君、ボーヤンがそれぞれ可愛くて和んだんです。ボーヤンはPチャンのラストポージュを真似てましたねw 

> PチャンのSSに8.75つけてるぬこがいる・・・マジで?wwキックアウトされるけど、やっぱりみるもんじゃないな、プロトコルって。と思ったら、スピン1個だけGOE2であとオールGOE3のPCSオール10ってw ちゃんと演技見てんの___?
フライング・シットスピンの他にコレオシークエンスもGOE2みたいニダ。でも残りがじぇんぶ満点って・・・・
PチャンのSSが8.75は低いニダなぁ。このぬこは誰に9点台上げるのか聞いて見たいデヨ。

> Pチャンにはワンサイズ大きなリンクを用意してあげたいくらいだけどw ウリの夢に出てきたのは優勝の予知夢だったニカ? 
SPのキスクラで親指立てたPチャンに優勝の予感があったのかもニダねw 

それより、ハンヤンはロミオなのか?ww ウリ、ハンヤンのはショートのが好きニダww
あのロミジュリはハーニャのイミジが強すぎるから、別のロミジュリ曲を使った方が良かった気がするニダ。しかも編曲が謎編曲ですし・・・w ウリもSPの方が好きデヨ。でも、振付師をディクソンとかバトルにしてみてはどうでしょうねぇ。SPはローリーでも、FSは誰か別の人に頼むとか・・・ちょっと違うハンヤンが見たいんです。

ウリもハンヤンはジャンプの幅と滑りも好きニダが、実はあの中途半端な体勢のスピンも好きニダwどれのことか分かるニカね?!wwwま、ロミオっぽくはないのでフリーではやめて欲しいんですけどww銅メダル嬉しさ~!
わかるニダw コフトゥンやハンヤンのその中腰スピンのキャプをシーズン冒頭に何枚もとったものw ここにうpしてないだけで、ウリも好きなんですミダ♪

> ボーヤンの4回転祭りもいいけど、やっぱり滑れる・踊れるソンスは見てて気持ちいいニダ♪これからもディープエッジでお願いしまーす♪
ウリはハンヤンのステプのキャプをたくさん持ってるデヨwwww ウリもつるスケが大好物なんですもの♪

> ナヒョンのセカンドループ認定されてるニカ?!(プロトコルをまだ見ようとしないウリ・・w
SPもFSも認定されてたデヨ。今後、ヨン棒の3Lz-3Tみたいに誰も跳べないセカンド3Loが跳べるナヒョンとゴリ押しキャンペーンする気ニカねぇ・・・(-_-;)

> 今日のアナウンスでは、短足君は岡山に住んでると言ってたニダよ・・・イルスケの紹介で渡ってきたニカ?何を取引したニカ・・と思ってしまうのだけどw
蕎麦国スケ連イルボン支部だものw ほとんど蕎麦国の言いなりじゃなさ?
しかし、ジンソは岡山に時々来てるんではなく、住んでるニカ・・・んじゃ、どしてコチの名前が蕎麦国人のままなんでしょうねぇ。
てっきり、たまに来るだけかと思ったんです。まぁ、住んでるから日本語もお上手なんでしょうね。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお!

> さっとん、未来ちゃんおめデヨーりかちゃんぐも調子悪そうな中で表彰台おめおめ
理華ちゃんは冒頭の転倒を引きづった感じで、前半は元気がなかったニダな。
でも、銅メダルとれて良かったニダ♪

> ナムシングのほうも見応えがある試合だったニダね。メダリスト3人特にPチャンとボーヤン凄かったニダ。おらわくわくしたぞ!
ボーヤンもPチャンも今季最高のFSだった気がするニダ。ガッチュポージュも出たけど、自然な喜びがほとばしり出ていて、見てる人もほっこり♪ やっぱスポチュはこうでなきゃよねぇ。

しょーまは1Tでもなんとかつけたかったニダね・・・そうしてれば表彰台だったかも・・・<<のうえにREPは痛すぎたニダ。無良きゅんも良かったデヨ。刑事も。ケヴィンも意地を見せてくれた感じ。ワールドor来シーズンに向けてパイティンデヨ!プロトコル?そんなんチラネw
宇野君、刑事君、ケヴィンは見てないニダ。SPは3人とも見ますた。FSを見れたのが、今のところボーヤン、ハンヤン、Pチャン、ムラ君、ジンソ(!)・・・・なじぇ宇野君の前にジンソ見るニカ!ウリ、自分で自分に癇癪起こるwwww
それもこれも、ゆっきーゆん様達が「ジンソのキスクラにムラパパが!」と話すからデヨwww 謝罪とばい(ry・・・w

> ISUバイオにはどっちもコーチの名前のところに無良パパ、おねいの名前書いていませんでしたんぐ。キスクラにまで座ってもらっているのにwジンソのほうだったか?日本語ちょっと話してたから前からちょくちょくきてるんじゃないかとは思うニダがどうなんニカね?
そういや、ジンソは以前からインスタに中国人ソンスドルやイルボンソンスドルとのチャルをよくうpしてたし、結構前からイルボンとのご縁があるニカね?埼玉ワールドのカッコつけプロに拒絶反応が出た以外は、特に悪い印象はないニダが、ヨン棒の引退会見で泣いたフリしてるようだったのは、少し引いたんです。
まぁ、ムラパパのところで真面目に練習してるのか、演技自体は良くなってたんじゃ?蕎麦国ソンスってだけで、どうしても警戒しちゃうニダけど。

No title

Mansikka様おはようございますーー!!

凄かったんですね、男子!
今回も試合は見ていなかったのですが、
皆さんのコメや、沢山方のブログなどで、物凄い試合の興奮がつたわってきて、思わず男子の演技だけ数人分ですが見ました。

パトリック~~~~かっこいい~~~(ワールドでもたのむ~~~~)
やっぱり滑りが別格ですねーーーー!!!
トリプルアクセルが決まった時のお客さんの絶叫が、面白かったです(笑)。
皆さん選手の事をよく御存知ですよね。

そして、なんと安心感のある6分間練習~~~
日本男子も皆決して悪い演技じゃなかったし、表彰台の選手全員すばらしかったので
誰が勝ってもいいなーこれは…と、旧採点時代以来の感情が湧きあがってきました。

こういうガチ感や、試合後の選手達のスッキリとした表情を見て、
久しぶりにモーーンとしないフィギュアを見た気がしました。
ISUのお偉方も皆スタオベしてましたが、Pさんの演技をみて何を思ったのでしょうね。


No title

Mansikka様 ボラヲ様
>>「非常口」みたいな感じのスピンのことじゃないニカ?
>横レスニダが、ゾラぴったりの表現なんですwwwww
>ウリたちの間で非常口スピンと呼びましょうかw
吹いたじゃないですかwwwwww 非常口ですミダ!そうです!!!!それです!
では、非常口スピンと呼びましょうwww わぁ、ナイスネーミング~♪

あ。ほんとだ。ゆっきーゆん様のおっさる通り、ISUバイオには書いてないw 親日罪に問われるからニカ?w
でも振り付けミヤケンはちゃんと書いてますね。はて?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、おはしお!

ソヨンはSPしか見てないニダが、上位に行くソンスではないニダよね。
バタフライも綺麗じゃないニダし、もうちょっと基礎を磨いて欲しさ。

最近はヤフーをじぇんじぇん見ないから「ヨナさん継ぐ 11歳過酷な道」 という記事も読んでなかったんです。
既に巻きます風シェヘラ衣装を着てたニダが、巻きストッカの道を継ぐつもりニカね?w

スピスケの方はドクターのケアとか、医療サポート体制がいいのかしら?
なんだかなぁという感じニダなぁ・・・・

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお!

> 凄かったんですね、男子!
> 今回も試合は見ていなかったのですが、
> 皆さんのコメや、沢山方のブログなどで、物凄い試合の興奮がつたわってきて、思わず男子の演技だけ数人分ですが見ました。

ナムシングは良かったなぁ。FSはボーヤンとPチャンに盛り上がったニダが、ムラ君とハンヤンも良かったし、久々に明るいムードの試合でしたね。

> パトリック~~~~かっこいい~~~(ワールドでもたのむ~~~~)
> やっぱり滑りが別格ですねーーーー!!!

Pチャンもボーヤンも演技終了後に出た自然なガッチュポージュにテンションマックスですた!

> トリプルアクセルが決まった時のお客さんの絶叫が、面白かったです(笑)。
> 皆さん選手の事をよく御存知ですよね。

観客がピギョを知っていて、ソンスドルを温かく見守ってる雰囲気だと視聴者も盛り上がるニダな。
今回は4T-3Tも3Aも決まって最高ですたわ~~。

> そして、なんと安心感のある6分間練習~~~
ハーニャがいないから事故の心配をしなくても済むニダね。

> 日本男子も皆決して悪い演技じゃなかったし、表彰台の選手全員すばらしかったので
> 誰が勝ってもいいなーこれは…と、旧採点時代以来の感情が湧きあがってきました。

ムラ君は良かったと思うのになぁ。表彰台に文句はないけれど、ムラ君への下げ採点がゾラ気になるんです。

> こういうガチ感や、試合後の選手達のスッキリとした表情を見て、
> 久しぶりにモーーンとしないフィギュアを見た気がしました。

細かい点で「は?」と思うのはあったニダが、6点採点時代を思い出しますたわ。

> ISUのお偉方も皆スタオベしてましたが、Pさんの演技をみて何を思ったのでしょうね。
あの人達にピギョがわかるのか物凄~~~く疑問w トップソンスの見た目ノーミス演技だから何となく立ったニカ?って感じでシラケるんですミダ。感動ムードをぶち壊された気分なんです。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> 吹いたじゃないですかwwwwww 非常口ですミダ!そうです!!!!それです!
> では、非常口スピンと呼びましょうwww わぁ、ナイスネーミング~♪

あのすっとぼけた感じが面白いスピンニダよね。コフトゥンのコミカルなFSベートーベンメドレーとロックなSP、どちらにも似合うのであって。ハンヤンはSPはいいけど、FSのロミジュリには似合わないw

> あ。ほんとだ。ゆっきーゆん様のおっさる通り、ISUバイオには書いてないw 親日罪に問われるからニカ?w
> でも振り付けミヤケンはちゃんと書いてますね。はて?

なんなんでしょうねぇ。いい成績とってもイルボンコチの手柄にはしないニダ!という蕎麦国スケ連の意向ニカね?

mansikka様♪
アスリート委員会設置ですて(ーー;)
https://pbs.twimg.com/media/Cb9vJxFW4AAliLX.jpg
クイズ!間違い探し!
つか最初から選手を蔑ろにしている気が・・・
チクリに来たフギオでしたm(__)m

Re: フギオ様へ

> mansikka様♪
> アスリート委員会設置ですて(ーー;)
> https://pbs.twimg.com/media/Cb9vJxFW4AAliLX.jpg
> クイズ!間違い探し!
> つか最初から選手を蔑ろにしている気が・・・
> チクリに来たフギオでしたm(__)m

今、サンスポのニュースを見てきたんですけど、委員長がアラカトって・・・
あんまり、いい変化が望めそうにもなさ・・・

情報、ありがとうごじゃいますたm(__)m

四大陸行ってきました

mansikka様 みなさま ばんしお~

四大陸女子、男子、エキシを見てきました。
男子よかったあ。
記憶のほとんどはPチャン。
生で見られて、スピード感とあの場の空気を感じることができて幸せですた。
気品ある美しい大人の滑りが別次元。何種類の四回転とか、だから何なの?
ウリ席近くでは、男性のお客さんが、最後のスピン中に1人すくっと立ち上がってスタオベしてますた。
ボーヤンはジャンプはおお~、なんだけど、遠くから見ていると、細~い体が存在感薄く思えてしまった。
ハンヤンは、3Aが美すぅーい、足上げ非常口スピン(名言)。
イルボン男子が表彰台に乗るといいなと思っていたけど、納得の順位でさわやかないい試合でした。
隣の男性が台湾の人で、プログラムで選手を確認しながら見てました。
デカ君のときに、「お母さんが台湾の人だよ」と日本語で話してくれました。
そのオジサン、しょーま君の演技後さっとスタオベしてましたぁ。

女子は未来ちゃんが素敵でした。
男子の休憩時間中だったか、未来ちゃんがリンクを出たところの通路でフアンに囲まれていて。
「未来ちゃんが一番素敵だった」と言ったらThank youとにこにこの笑顔してくれましたぁ、かわいかった。
エキシでシブズを見れました。エキシプロもさわやかで素敵ですた。

1日半の滞在中、3つのお店で小龍包を食べました、鼎泰豊は40分待ち。
もう感激の激うま~。お店によって味が違うし、中身が肉や鶏や蝦やいろいろありました(全部食べた)。
夜の食事は夜市で。
臭豆腐は匂いでコレとわかりますたが、くしゃいい、挑戦する勇気がありましぇんですた。
牡蠣のオムレツとか、ルーローハンとか、デザートとか食べたいものが多すぎて、気合入りました(=^▽^=)
朝食は外で大根モチとか、スープとか台湾らしいメニューを頼みました。これもウマい。
足裏マッサージは痛( ´∀`)いい。おススメ。
マンゴかき氷と豆花が食べられなくて、ちと心残り。

台湾は初めて行きましたが、いいところでした。
食べ物がおいしい、安い。地下鉄が発達していてきれいで便利。タクシーも安い。
台湾の人は親切で、早朝から深夜まで働き者。ホテルやレストランは日本語をわかる人が多くて驚いた。

弾丸でしたがすごーく楽しくて、行ってよかった。
きっかけを作ってくれた巻きますのおかげ。
巻きますって福を呼び込んでくれるお人だす。

以上無駄に長いレポでした。










Re: るぴなす様へ

るぴなす様、おはようごじゃいます!

> 四大陸女子、男子、エキシを見てきました。
> 男子よかったあ。
> 記憶のほとんどはPチャン。

そんな話を聞くと、来年のヘルシンキワールドまでピギョパ続けたくなるニダww
今のところ、もし、巻きますが来年、ヘルシンキに来ないなら、ワールドを見ないつもりでいるニダががが!

> 生で見られて、スピード感とあの場の空気を感じることができて幸せですた。
> 気品ある美しい大人の滑りが別次元。何種類の四回転とか、だから何なの?
> ウリ席近くでは、男性のお客さんが、最後のスピン中に1人すくっと立ち上がってスタオベしてますた。

Pチャンは現役ソンスでトップの滑りじゃなさ?あのSSで、ゾンプが決まるとゾクゾクするデヨ。

> ボーヤンはジャンプはおお~、なんだけど、遠くから見ていると、細~い体が存在感薄く思えてしまった。
FSはゾンプ構成が凄くて、体力消耗する分、グダグダになりやすいニダね。今回のFSは今季最高の出来だったと思うニダが、それでも他のシニアのトップソンスドルに比べると、ゾンプ以外が少し見劣りするかも?とは思いますた。

> ハンヤンは、3Aが美すぅーい、足上げ非常口スピン(名言)。
ハンヤンはSSが綺麗だし、ゾンプが決まるとカッコいいニダよねぇ。
非常口スピンはボラヲ様の例えが秀逸で、そう名付けたくなったニダw その名前で、通じちゃうニダよね!

> イルボン男子が表彰台に乗るといいなと思っていたけど、納得の順位でさわやかないい試合でした。
もしかして、一般人のお茶の間は冷めたニカね? でも、ピギョパは盛り上がったんじゃ?と思いますたわ。
FS得点待ちのナムシング勢がみんな可愛かったんですものw 

> 隣の男性が台湾の人で、プログラムで選手を確認しながら見てました。
> デカ君のときに、「お母さんが台湾の人だよ」と日本語で話してくれました。

きゃ~~、やっぱ台湾の方は刑事君のお母様が台湾人だって知ってたニダね!

> そのオジサン、しょーま君の演技後さっとスタオベしてましたぁ。
あら、嬉しい♪

> 女子は未来ちゃんが素敵でした。
> 男子の休憩時間中だったか、未来ちゃんがリンクを出たところの通路でフアンに囲まれていて。
> 「未来ちゃんが一番素敵だった」と言ったらThank youとにこにこの笑顔してくれましたぁ、かわいかった。

未来ちゃんはFSのキスクラにほっこりしたニダ。トムコーチがゾラ喜んでいて、微笑ましかったデヨ♪

> エキシでシブズを見れました。エキシプロもさわやかで素敵ですた。
シブズはエキシもいいニダな。今季はプロが3つとも良くて、ワールドに期待しちゃうニダ。

> 1日半の滞在中、3つのお店で小龍包を食べました、鼎泰豊は40分待ち。
> もう感激の激うま~。お店によって味が違うし、中身が肉や鶏や蝦やいろいろありました(全部食べた)。

す、す、素晴らしさ~~!1日半で、そこまで出来たら、大満足でしょうも!
ウリも本場の小龍包を食べたいなぁ・・・蝦がいいかな~♪

> 夜の食事は夜市で。
> 臭豆腐は匂いでコレとわかりますたが、くしゃいい、挑戦する勇気がありましぇんですた。

な~~んか、生暖かくて新鮮なドブの匂いって感じニダよねw すぐ「これだ!」ってわかっちゃう独特の匂いが、ウリも苦手ニダ。

> 牡蠣のオムレツとか、ルーローハンとか、デザートとか食べたいものが多すぎて、気合入りました(=^▽^=)
ルーローハンを知らなくてググったら、豚肉を砂糖やしょうゆ、八角等の調味料で茹でるニカ。美味しそうニダなぁ。

> 朝食は外で大根モチとか、スープとか台湾らしいメニューを頼みました。これもウマい。
おお、いいなぁ。欧州で旅行すると食事が高くて、イマイチ楽しめないニダ。その点、アジア諸国は屋台があったり、安くておいしい食堂もあって、食べ歩きが楽しいニダよねぇ。

> 足裏マッサージは痛( ´∀`)いい。おススメ。
> マンゴかき氷と豆花が食べられなくて、ちと心残り。

ウリは足裏マッサージなんて経験してないデヨw 短期間でこんだけ楽しめたんだから、かき氷はあきらめてくれなさい!w
しかしまぁ、要領よく観光したんでしょうねぇ。その行動力が素晴らしいニダ。

> 台湾は初めて行きましたが、いいところでした。
> 食べ物がおいしい、安い。地下鉄が発達していてきれいで便利。タクシーも安い。

タクシー安いし、綺麗だけど・・・地下鉄あったニカ?
あ、今ググったら、ウリは地下鉄開通直前に台湾旅行したみたい・・・月日の流れを感じるニダ・・・

> 台湾の人は親切で、早朝から深夜まで働き者。ホテルやレストランは日本語をわかる人が多くて驚いた。
ウリが一度、台北のドトール・コーヒーに行ったら、周囲に座ってる客が全員、コーヒーを飲みながら日本語を勉強してたんで驚いたデヨ~!集団じゃなさ。周囲は全員一人客ですたわ。日本語学習熱が凄いニダなぁ。ありがたいデヨ。

> 弾丸でしたがすごーく楽しくて、行ってよかった。
> きっかけを作ってくれた巻きますのおかげ。
> 巻きますって福を呼び込んでくれるお人だす。
> 以上無駄に長いレポでした。

巻きますも素敵なお嬢さんだけど、るぴなす様のその前向きな性格が福を招いたんだと思うニダ♪
楽しいレポが聞けて嬉しかったデヨ~~!ありがとうごじゃいますた!

No title

Mansikka様こんしお~!
今朝の朝チャン、殿のコーナーで早速ナヨンのごり押しキター( ̄▽ ̄;)
久し振りに厚化粧のヨン棒を見てしまい、花粉症な目がさらにショボショボしますたデヨ。

ウリ、4CCで何気にセカンド3Loが認定されてたナヒョンと混同してしまいますた。いずれにせよ、ホラマサに向かって蕎麦国ソンス爆上げ街道まっしぐらの悪寒。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~!

> 今朝の朝チャン、殿のコーナーで早速ナヒョンのごり押しキター( ̄▽ ̄;)
ノービズのユヨンちゃんじゃないニカね?あの巻きますのシェヘラ衣装みたいなのを着てた子じゃ?
2chやツイでユヨンちゃんの名前が出てたニダ。(もし、ユヨンもナヒョンも出てたらミアネ~!)

情報をありがとうごじゃいます!yuccalina様のコメを見なきゃ、ググらなかったデヨww

> 久し振りに厚化粧のヨン棒を見てしまい、花粉症な目がさらにショボショボしますたデヨ。
うへぁ・・・ヨン棒までセットニカ・・・・いつまでヨン棒ゴリ押しするニカね?ゾラ疑問デヨ。

> ナヒョン何気にセカンド3Loが認定されてますたっけ?ホラマサに向かって爆上げ街道まっしぐらの悪寒。フルッツの修正よりも、お顔の修正に注目でそーか?
ナヒョンはセカンド3Lo認定されてたニダ。ウリはナヒョンの3Lo-3Loだけ見て動画を消したから、エッジがどうかウリはわからないニダ。後でチェックしてきますね。お顔は化粧がゾラ濃かったニダな。ユヨンちゃんもナヒョンもあそこまで濃い化粧は必要ないと思うニダが・・・伝統を変えるのは難しいニカねぇ。

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、こんしお!
そのブログ主さん、基地外レベルの技術解説をよくもまぁ、毎回たれ流せるものニダな。
動画リンク無し、キャプ無しで、説得力じぇろ。

大体、3Fと3Lzでほぼ同時に両足が離氷する人って見たことがないデヨw
ましてや軸足が左(順回転)なのに、右足が先に離れるってのもありえなさ~~~wwww

この人も嘘も百回言えば・・・って発想なのかしら。
まるでピギョブルログ界の宇宙人ニダな。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR