2016-02-22(Mon)

皇后陛下の帽子に対する的外れな批判② ~海外ブログの悪用~


英語の saucer hat は皿型の帽子を指す言葉であり、
皇后陛下の帽子だけを指し、馬鹿にする言葉ではありません。

それにも関わらず、皇室バッシングブログや2ch等ネットで
「お皿さま」や「皿婆」などの酷い蔑称が使われ、
更に、ロイヤルファミリーの帽子観察する英語ブログを悪用し、
海外でも蔑視されてるかのような印象操作が行われています。
今回はその件について検証記事を書きます。

↓参考までに拙ブログ前回の帽子記事リンク
皇后陛下の帽子に対する的外れな批判

------------------------------------------------------------------------------
【saucer hat は帽子の種類(形)を指す言葉】

ロイヤルファミリーの帽子好きの「Royal hats」という素敵な海外ブログがあります。
とてもソフトな語り口のブログですが・・・
皇后陛下バッシングに悪用する方々がいらっしゃいます。

ブログ主のHatQueen氏が Saucer hat という言葉を帽子の種類を表す言葉として
使ってることを説明するために、彼女の文章を一部翻訳することにしました。

※Saucer hat でググれば、オンラインショップの皿型の帽子商品が
たくさん出てくるんですけどね(苦笑)



★皇后陛下のsaucer hat(皿型の帽子)★

(下の画像は海外ブログ「Royal hats」のキャプを貼ったブログ「BBの覚醒」のキャプです。)
20160222007.jpg
BB氏は「皿帽子」と訳し、蔑称のように使用してますが、
ここに書かれた英文は帽子の説明文でしかありません。

ブログ「Royal hats」の説明文
❝For this final event, the Empress wore a smaller domed saucer hat trimmed with a two tone grey and green silk twist.❞
(この最後のイベントでは、皇后陛下は、グレーと緑のツートーンの捩じった絹で飾られ、小さなドーム状にした皿型の帽子を身に着けていました。)



以下、この海外ブログ「Royal hats」の saucer hat という言葉の使用例を2件ほどご紹介します。
★オータム・フィリップス夫人の saucer hat(皿型の帽子)★

201602220031.jpg

ブログ「Royal hats」の説明文
❝Autumn Phillips in a new saucer hat by Gina Foster.❞
(ジーナ・フォスターの新しい皿型の帽子をかぶるオータム・フィリップス。)




★ケンブリッジ公爵夫人キャサリンのsaucer hat(皿型の帽子)★
201602220011.jpg

ブログ「Royal hats」の説明文
❝By request, here is the Duchess of Cambridge’s navy saucer hat as well.❞
(リクエストにより、ここでも紺の皿型帽子のケンブリッジ公爵夫人です。)


最後のケンブリッジ公爵夫人の帽子は2015年度最高の帽子を投票する記事のもので、
投票結果441票を集め、3位に選ばれたものです。
記事内容からも saucer hat が蔑称じゃないことは明白ですね。
------------------------------------------------------------------------------
【皇后陛下の帽子も褒めてるのに・・・・】

この記事で紹介した海外ブログ「Royal hats」は皇太子妃殿下の帽子も
皇后陛下の帽子も褒めていますが・・・

雅子妃殿下好き(紀子妃殿下&皇后陛下嫌い)のブログ主様には
雅子妃殿下への褒め言葉しか目に入らないようです。

↓海外ブログ「Royal hats」を紹介する雅子妃殿下好きブログ
列外派星くず日記 2016年1月29日の記事


上のブログ記事を読むと、このブログ主様も saucer hat を蔑称と思い込んでるようですね。
英文コメを転載して、雅子妃殿下を絶賛してると書いてらっしゃるのに
転載した文中の皇后陛下を褒める部分は目に入らないのでしょうか・・・

ブログ主様がリンクを貼った別記事のコメ欄には、
皇后陛下のファッション全部を絶賛するコメもあるんですけどね。
------------------------------------------------------------------------------
【まとめ】

「列外派星くず日記」のブログ主様は引用元のリンクを貼っているため、
読者が原文を確認できますが、BB氏は引用元の記載もリンクもないため、
読者が真偽の確認するのに手間取ってしまいます。

皇太子殿下のデジカメ撮影がスウェーデンの風刺コミックで馬鹿にされてると
嘘を書いた時も、BB氏は画像引用元を書きませんでしたね。(拙ブログ過去記事リンク
このような嘘を書かれたと引用元のブログ主様達が知ったら、どう思うことでしょうか。

海外での日本の評判をぶち壊してると、皇族を批判するブログ主が、
日本人の評判を落とす言動をしてるとは皮肉なものですね。
------------------------------------------------------------------------------
【画像出典元リンク一覧】

皇后陛下の白い皿型の帽子
   帽子と説明文のキャプ → 「BBの覚醒記録」2015年10月1日の記事より
   帽子と説明文のキャプ → 「Royal hats」2015年9月28日の記事より(BB氏のブログのキャプ画像出典元)

オータム・フィリップス夫人の黒い皿型の帽子
(フィリップス夫人はエリザベス女王の孫、ピーター・フィリップス氏の妻にあたります)

   帽子と説明文のキャプ → ブログ「Royal hats」2015年6月16日の記事より
   帽子画像のオリジナル出典元 → getty imagesより

ケンブリッジ公爵夫人キャサリンの紺の皿型の帽子
   帽子と説明文のキャプ → 「Royal hats」2015年12月27日の記事より
   帽子画像のオリジナル出典元 → getty imagesより



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんにちは。
 
皇室バッシングブロガーさん達、ちゃんと調べもせずに記事を書いて、よく平気ですよね?
自分達が馬鹿にしてるから海外でもそうだと思っちゃったのでしょうけど、日本にも「コウモリ傘」とか「蛇の目傘」とか、何かに例えた固有名詞って沢山あります。saucer hatが蔑称か固有名詞かぐらい、一応でも調べたら良いのに…と思います。
 
私は皇后陛下のお帽子、好きですよ。
皇后陛下は小顔だからよくお似合いです。つばの広い帽子の方が、どちらかというと似合わない気がします。

Re:めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 皇室バッシングブロガーさん達、ちゃんと調べもせずに記事を書いて、よく平気ですよね?
後半で紹介した皇太子妃殿下好きのブルログはURL貼ってる分、まだ悪質度が低いと思うニダ。
いつだったか、コメ欄で指摘を受け、記事を修正してたのを見た覚えもありますデヨ。誤りとわかったら受け入れる姿勢があるのはいいことですから、このブルログ主に他のバッシングブログ程の悪印象はないんです。

> 自分達が馬鹿にしてるから海外でもそうだと思っちゃったのでしょうけど、日本にも「コウモリ傘」とか「蛇の目傘」とか、何かに例えた固有名詞って沢山あります。saucer hatが蔑称か固有名詞かぐらい、一応でも調べたら良いのに…と思います。
BB氏がご自分で貼ったブログの画面キャプの英文を読むだけで、それが馬鹿にする言葉じゃないってわかるはずなのにねぇ。確信犯じゃなさ?と思うデヨ。出典元はブログなのにブログとも書いてないし、皇太子殿下のデジカメの件と一緒で海外報道だと誤解させたいんじゃ?と思います。

> 私は皇后陛下のお帽子、好きですよ。
> 皇后陛下は小顔だからよくお似合いです。つばの広い帽子の方が、どちらかというと似合わない気がします。

エリザベス女王がよく被るタイプのトップが大きい帽子は顔の肉付きが良くないと似合わないと思うニダ。つばの大きい帽子は大きすぎなければ似合うとは思いますが・・・今の帽子は良く似合ってますし、プロトコール上の問題があるとも全く思えないのになじぇ文句をつけるのかわからないレベルですミダ。とにかく、老齢を蔑む皿婆なんて仇名は酷すぎるデヨ。

No title

Mansikkaさん、ばんしおー!
この前の記事ではウリのブルログ記事をリンクしていただきありがとうございます。

HatQueen氏のブルログ、素敵ニダね~!帽子ってこんなにも様々な種類があって、デザインも個性的で面白いものがいっぱいあるんだなーって思ったデヨ。
後でまたゆっくり拝見させていただきまスミダ(*´▽`*)

皇室バッシングブロガーって、皇室を貶めることが出来るなら息を吐くように嘘を吐き、平気で印象操作をし、
そして嘘も百回言えば真実になる、を見事に実践されているようでw
悪質ですねぇ~

しかも指摘されても訂正せずに居直るあたり、まるでどこかの新聞社のようですwww

しかしこんなに素敵なブルログさえもバッシングに利用するなんて、HatQueen氏が知ったらびっくりされるでしょう。
前にウリの記事にも書いたけれど、彼らは天皇陛下や皇后陛下を敬愛するブルログ主のエピソードまで悪用して、
悪用されたことを知ったブルログ主は該当記事を削除してしまったデヨ。

彼らは良識が完全に欠落しているニダ。日本人じゃないでスミダね。
利用された方のお気持ちを考えると、ウリは今でも許し難い気持ちでいっぱいです。

No title

Mansikka様ばんしお~!
ウリは庶民なのでソーサーハットとは縁がありませんですたが、このご時世、ちょっとググレば直ぐにバレるウソをつくとゆーのは、もしやわざとボケてんだろうか?とすら思えますミダ。ウリもググッてみたら、海外のネットショップがヒットしたニダ~!どれも高級な感じですたわ。
しかし、あの手のブログをマジで信じて読んでる人がいるとしたら、ある種盲目的な信者みたいで、恐ろしいですミダ。

Re:ぴよ様へ

ぴよさん、ばんしおなんです!

> この前の記事ではウリのブルログ記事をリンクしていただきありがとうございます。
いえいえ、ぴよさんも丁寧なまとめ記事、乙でしたわ~!

> HatQueen氏のブルログ、素敵ニダね~!帽子ってこんなにも様々な種類があって、デザインも個性的で面白いものがいっぱいあるんだなーって思ったデヨ。
> 後でまたゆっくり拝見させていただきまスミダ(*´▽`*)

元画像のリンクもあるから、いつどういうイベントのチャルなのかわかるし、帽子投票記事もチャルに元記事のリンクがあるからそこを辿って、元画像情報にあたれるデヨ。しっかりしたまとめぶりにも好感が持てるブルログなんです。
素敵な帽子や個性的な帽子のチャルが多くて、見ていて楽しいニダよねぇ♪

> 皇室バッシングブロガーって、皇室を貶めることが出来るなら息を吐くように嘘を吐き、平気で印象操作をし、
> そして嘘も百回言えば真実になる、を見事に実践されているようでw
> 悪質ですねぇ~

そこが凄いニダよね。普通の日本人の感覚ではないデヨ。普通の日本人には順法精神があるし、嘘をついてまで皇室を貶めるなんてことは出来ないニダ。一体、バックに何がついてるのかしらね?どして、あんなに自信満々に嘘を繰り返せるニカな?と~~~~っても不気味ニダ。

> しかも指摘されても訂正せずに居直るあたり、まるでどこかの新聞社のようですwww
BB氏の方は記事は変わってないようですが、雑談部屋コメ欄の雰囲気が変わりますたよw 1月の雑談部屋(3号)では皿婆だとか、口に出すのもはばかられる気持ちの悪い言葉が溢れるコメ欄だったのに、2月の4号では罵倒語が鳴りを潜めていますミダ。

> しかしこんなに素敵なブルログさえもバッシングに利用するなんて、HatQueen氏が知ったらびっくりされるでしょう。
> 前にウリの記事にも書いたけれど、彼らは天皇陛下や皇后陛下を敬愛するブルログ主のエピソードまで悪用して、
> 悪用されたことを知ったブルログ主は該当記事を削除してしまったデヨ。

あの微笑ましいエピソードを、あそこまで捻じ曲げられたら、ショックでしょうねぇ。ブルログ記事を消すぐらいだから、多分、しかるべきところに話が言ってるはずニダなw あのブルログ主は皇室とプライベートでご縁のあった方なんだしw

> 彼らは良識が完全に欠落しているニダ。日本人じゃないでスミダね。
> 利用された方のお気持ちを考えると、ウリは今でも許し難い気持ちでいっぱいです。

特に海外の人だと言葉の壁がある分、ブルログ主は気が付きませんものね。日本人だって、自分お名前でエゴサーチする人なんて、そうそういないデヨ。だから悪用されてもわからないニダな。そういう点でも悪質ですミダ。
皇族がイルボンの評判を落とすって批判する前に、海外のサイトを悪用し、嘘をつく自らの行動を反省して欲しいものデヨ。

まぁ、イルボンの評判なんてそもそも気にならないのかもニダね。一体どこの国の人間なのかしら______

Re:yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> ウリは庶民なのでソーサーハットとは縁がありませんですたが、
ウリもこの形の帽子は身に着けたことがないんです。結婚式用につばの広い帽子とfascinator(派手な髪飾り)をつけたことがあるぐらいニダ。海外での挙式に参列する場合、つばの広い帽子を丸い帽子ケースに入れるのはスペースを取って不便デヨ。

このご時世、ちょっとググレば直ぐにバレるウソをつくとゆーのは、もしやわざとボケてんだろうか?とすら思えますミダ。
わざとボケてるのか、本当にボケてるのか・・・・ツッコミを待ってるニカね?w
コメ欄はマンセーコメが大半、鋭いツッコミを入れる人が皆無ニダがw 
そういや最近、面白いコメを書いてた方がいましたが、コメを消されてましたわ。ブログ記事ごと消してたはず。都合の悪いコメは消しちゃうんですよねぇ。

ウリもググッてみたら、海外のネットショップがヒットしたニダ~!どれも高級な感じですたわ。
fascinator(派手な髪飾り)風のもので安いのもあるんですけど、ゾラ高いものもありますミダねぇ。

> しかし、あの手のブログをマジで信じて読んでる人がいるとしたら、ある種盲目的な信者みたいで、恐ろしいですミダ。
反日組織か、反日宗教か、それらに騙されやすい人か・・・盲目的過ぎて怖いニダな。

Mansikkaさま
こんばんはニダ♪

HN忘れてしまったニダ♪
先日コメ致しました際は、公開か非公開にすべきか悩みましたわ。
で、適当なHNを付けますたー。でございますのでHNも忘れてもたー(笑)適当な捨HNでございましたがかなり考えたはずなのに…(涙目)
新HNはtomikoよ♪
"とみよ"wじゃないニダよ♪ "とみこ"ニダよ♪ (わかる方だけわかればいいニダ♪)
Mansikkaさま、改めてまして
よろしくニダ〜♪
しかし、あれでございますね、HNを考えるのって簡単な様で悩みますニダね。
そう思わないニカ? BB様!w

本当に悪質でございますわね。
引用元も原文も載せず捏造。
英文は、UCLAバークレー校wに留学なさってたご様子のご親友?の方に訳して貰えば良かったニダね♪

Mansikkaさまのブログはフィギュアブログなんですね。
アタクシ、真央ちゃんが大好きでございますわ。男子でしたら小塚選手でしょうか…。何となく…性格が良さげ?的な…ですが…。違うニカ……?
キムヨナは大嫌いニダ♪ お気の毒な方だと思うこともありますが、やはり好きになれない…。
……フィギュアはサッパリわからないニダ・・・♪
巻きます、て真央ちゃんのことニカ?で、ググったニダよ♪
[巻きます 浅田真央]ググ待ち……… 出た!

アンサイクロペディア……。
信じていいニカ…?
フィギュアの記事も面白いニダね♪
小作人(工作員のことニダね?)も居るんですね…。どこも同じでございますわね。ホント、鬱陶しいったらないわ♪
政治系ブログに常駐しておりますアタクシにとって、フィギュアのブログは異次元ですわ!別世界よ! でも楽しいニダ♪
読者になるニダ♪

追伸
ピヨさまのブログも拝読致しました。

ピヨさま、ららら♪さまのコメにMansikkaさま、陰鬱な気分から一転、笑わせて頂いてます♪ ありがとうごさいまーす♪






















余白が……………
凄いことになってるニダーーーー!
BB様の記事を完全論破するMansikkaさまに嫌がらせニダ! 反省汁ニダーー!

申し訳ごさいません。

納得!

Mansikkaさま。

ばんしお〜!
多分、初めて投稿させてもらいまスミダ。
パソじゃないので半角できないデヨ…ゴメンナサイ。

それにしても最近のぴよ様とのタッグ、最強ニダねw

これまで皇室のお召し物についてどう考えたらいいニカと頭を抱えていたニダが、おかげさまですっきりデヨ〜♪

ソース元の記事を読んだニダが、アラアラほんと、客観的に美智子様のお帽子を説明しているだけとは。びっくりぽんデヨ。なんとまあ悪意の塊というか、貶め誘導しようという意図の元に書かれているブルログがたくさんあるニダなあ…ケンチャナヨとは流せないデヨ!

でも、Mansikka様とぴよ様のおかげで、覚醒wしたイルボンヌたちが再覚醒できまスミダ!私もそのひとりなんです(⌒▽⌒)
どうもありがとう♪

No title

Manshikkaさん、いつも精力的な検証、ありがとうございます。

あれですよね、
BBさんたちのブログをまるッと信じている人たちは、自分でググるということをしないんですね。
ちょっと調べてみればわかることなのに。

>小和田家創価学会説
>ヤフオク事件
これらはもう、事実とは違うことがはっきり検証されているにも関わらず「あるのだ==」と必死こいて
主張している人たちは、もう日本人ではないですね。

日本の皇室は、欧州とは成り立ちが違うので、アピールもしませんしね、
ほんとの問題は、宮内庁なんですよ。
皇室をお守りしなければならない立場を忘れて、役人根性丸出し。
ここが、大問題だと思います。

皇太子殿下の御誕生日の会見、立派でした。
雅子妃殿下も、すっきりとダイエットなさって、愛子さんも大人びていらっしゃいましたね~。

この愛子さんにも、「影子」疑惑とか、創価学会が日本を牛耳るために、愛子さんと影子を入れ替えて、
皇室を乗っ取って学会の子息を婿に入れる、
これで日本の乗っ取りが完成・・・・・、ってお話らしいんですが、

そもそも小和田家も皇太子殿下も学会員ではありませんから。
こんな話、どこのだれが作ったんですかねえ、
例の三流脚本家でしょうかねえ・・・・???ww

No title

書き忘れました、
HNのことですけど、いつも気になっているんですが、BBはじめ、工作員ブログや、
KUON、remmikkiのところに入るコメント欄のHNが、胡散臭くて。

わざとらしく日本文化に精通しているのよ、を見せつけるようなHNばかり並ぶんですよね、
あれはなんなんでしょうね。

>とみこさん
>とみよ
わかります~、地味に受けましたっww

No title

こんしお~♪
ウリwww、「列外派 星くず日記」を 「列外派星 くず日記」と読んで、さすがクズ日記なだけあってクズ記事だわ・・・と思ったけど、数分後、自分の間違いに気づいたwww
ウリよくオモニと、皇后陛下の帽子を見て、素敵~!と言ってるんですけどねぇ・・・美的感覚が違う人たちとは意見がじぇんじぇんあわなさそうでww合わなくていいけどw
スレチですけど、最近みつけた古事記のつべ貼っておきますね♪17話までで、八岐大蛇までの話なんですけど、分かり易い程度に簡素化されていて、文字で読む前に見るといいかも。1話3分程度なので、全部みても1時間弱で見れます♪ご興味ある方はどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=EP5BtCt8fUo

No title

Mansikkaさん、こんしおー!

tomikoさまのコメを読んでお茶噴いたので思わず再登場したニダw

そういやBB氏が記事ごと削除したアレ、復活していたけれど、面白いコメもそのまま再掲されていたニダよ。
都合の悪いコメは認証しないくせに、どうしてあの人のコメを認証したんだろう?と不思議に思ったのですが
もしかしたらいつものように常連さん(実質1~2人?)に叩かせる目的だったのかも知れないニダね。
でも人材不足だったようでw

そうそう!tomikoさまがおっしゃるように、ウリも謎のUCLAバークレー校wに留学されていた、えーっと…
なんちゃらかんちゃらマキマキ? ばばこ? トド子? どのHNだったか忘れたけれど、大変ご優秀な友人(?!)に翻訳を頼めばよかったのにと思ったデヨw

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> ウリwww、「列外派 星くず日記」を 「列外派星 くず日記」と読んで、さすがクズ日記なだけあってクズ記事だわ・・・と思ったけど、数分後、自分の間違いに気づいたwww
今、コーヒーを喉にかからせてしまったじゃまいか~~~~~~!!!!wwww
予想をしなかった読み間違いに笑い過ぎてむせてしまったデヨ!謝罪とば(ry・・・・

> ウリよくオモニと、皇后陛下の帽子を見て、素敵~!と言ってるんですけどねぇ・・・美的感覚が違う人たちとは意見がじぇんじぇんあわなさそうでww合わなくていいけどw
皇后陛下に良く似合ってるんですけどねぇ。とにかく、お皿さまとか皿婆などという仇名は聞き苦しいのでやめて欲しさ。自分の無知を晒すような仇名だと、彼らは気が付かないニカねぇ。

> スレチですけど、最近みつけた古事記のつべ貼っておきますね♪17話までで、八岐大蛇までの話なんですけど、分かり易い程度に簡素化されていて、文字で読む前に見るといいかも。1話3分程度なので、全部みても1時間弱で見れます♪ご興味ある方はどうぞ!
古事記は子供時代に読んだニダが、最近、ギリシャ神話や古事記に興味がまた出てきたんですミダ。ちょうどタイミングよく、ご紹介下さってkmsなんです!時間のある時に見ますデヨ♪

Re: ららら♪さんへ

> Manshikkaさん、いつも精力的な検証、ありがとうございます。
いえいえ、ららら♪さんこそ、いつも色々と教えて下さってkmsデヨ!

> あれですよね、
> BBさんたちのブログをまるッと信じている人たちは、自分でググるということをしないんですね。
> ちょっと調べてみればわかることなのに。

文章を読みながら、疑問が浮かんだり、興味が出て、調べようとはしないニカねぇ。

> >小和田家創価学会説
> >ヤフオク事件
> これらはもう、事実とは違うことがはっきり検証されているにも関わらず「あるのだ==」と必死こいて
> 主張している人たちは、もう日本人ではないですね。

イベントに創価の人が出てたから創価って理屈だと、日本人全員が創価になるんじゃ?結婚式や忘年会など、自分が今まで参加したイベントに創価の信者はいないと言い切れる人っているニカね?と不思議に思うの。

> 日本の皇室は、欧州とは成り立ちが違うので、アピールもしませんしね、
欧州の王族はホント特権階級に見えますし、自己主張ももっと強いですミダね。

> ほんとの問題は、宮内庁なんですよ。
> 皇室をお守りしなければならない立場を忘れて、役人根性丸出し。
> ここが、大問題だと思います。

ウリも宮内庁の問題が大きいと思いますわ。

> 皇太子殿下の御誕生日の会見、立派でした。
> 雅子妃殿下も、すっきりとダイエットなさって、愛子さんも大人びていらっしゃいましたね~。

会見の書きおこしを半分ぐらいしか読んでないんですミダ。今まで読んだ分に特におかしな発言などないのですが、これもまた叩くニカね・・・

> この愛子さんにも、「影子」疑惑とか、創価学会が日本を牛耳るために、愛子さんと影子を入れ替えて、
> 皇室を乗っ取って学会の子息を婿に入れる、
> これで日本の乗っ取りが完成・・・・・、ってお話らしいんですが、

皇后の父親が堤氏とか、皇太子は托卵とか、愛子さまは数名いるんでしたっけ?wwww
実生活でこれを話したら、病院行けと言われちゃうデヨw

> そもそも小和田家も皇太子殿下も学会員ではありませんから。
> こんな話、どこのだれが作ったんですかねえ、
> 例の三流脚本家でしょうかねえ・・・・???ww

三流脚本家が何人もいたりして・・・・?w 

Re: ららら♪さんへ

> 書き忘れました、
> HNのことですけど、いつも気になっているんですが、BBはじめ、工作員ブログや、
> KUON、remmikkiのところに入るコメント欄のHNが、胡散臭くて。

なじぇか季語が多いのよねぇ。日本的なイミジを演出したいニカな。

> わざとらしく日本文化に精通しているのよ、を見せつけるようなHNばかり並ぶんですよね、
> あれはなんなんでしょうね。

2chによくいる「日本人だけどー」と似てますよね。
「日本人だけどぉ、日本の皇族が嫌いニダ!マジデヨ!ウリはチョッパリだけどマジでイルボンが嫌いニダ!」そういう主張じゃないかしらwwww

Re: ぴよさんへ

ぴよさん、ばんしお~~!

> tomikoさまのコメを読んでお茶噴いたので思わず再登場したニダw
ウリもお茶吹いたニダw 杏ジャム様のコメで、今度はコーヒーを喉にかからせて、大変だったデヨw

> そういやBB氏が記事ごと削除したアレ、復活していたけれど、面白いコメもそのまま再掲されていたニダよ。
あ、あの記事は復活したニカ!

> 都合の悪いコメは認証しないくせに、どうしてあの人のコメを認証したんだろう?と不思議に思ったのですが
他所のブログで反論する輩に興味がない、言いたいことがあればここで言え!フンダララと、BB氏は書いてた記憶があるんですけどねぇ。都合の悪いコメは承認しないようニダな。

> もしかしたらいつものように常連さん(実質1~2人?)に叩かせる目的だったのかも知れないニダね。
> でも人材不足だったようでw

常連さんなのか、ブルログ主ご本人なのか、コメ欄に似たような人が多いニダなw
多くのHNが彼女に反論すれば、凹むと思ったニカね?w 

> そうそう!tomikoさまがおっしゃるように、ウリも謎のUCLAバークレー校wに留学されていた、えーっと…
> なんちゃらかんちゃらマキマキ? ばばこ? トド子? どのHNだったか忘れたけれど、大変ご優秀な友人(?!)に翻訳を頼めばよかったのにと思ったデヨw

謎のUCLAバークレー校留学経験者は、「世界30か国は行ってるかも♪」なトド子さんじゃなさ?w
ウリもマキマキさんとトド子さん、あまり区別がつかないニダw

Re: tomiko様へ

tomiko様、ばんしお~~!

> HN忘れてしまったニダ♪
> 先日コメ致しました際は、公開か非公開にすべきか悩みましたわ。

ウリの考えてるコメの方なら、悩むのも理解できるニダw 

> で、適当なHNを付けますたー。でございますのでHNも忘れてもたー(笑)適当な捨HNでございましたがかなり考えたはずなのに…(涙目)
あらら、お気の毒に・・・でも、その代わりに秀逸なHNが浮かんだんだから、いいんじゃなさ?www

> 新HNはtomikoよ♪
> "とみよ"wじゃないニダよ♪ "とみこ"ニダよ♪ (わかる方だけわかればいいニダ♪)

ぎゃあ~~、「とみよ」と聞いても「とみこ」と聞いても、元議員しか浮かばないニダ~~~!w

> Mansikkaさま、改めてまして
> よろしくニダ〜♪

ムフ♪こちらこそ、よろしくニダ♪

> しかし、あれでございますね、HNを考えるのって簡単な様で悩みますニダね。
> そう思わないニカ? BB様!w

ぎゃあぁぁぁ~~、コーヒー吹いちゃったんですw 謝罪とば(ry

> 本当に悪質でございますわね。
> 引用元も原文も載せず捏造。

そうそう、引用元は皇后陛下のファッションもよく褒めてらっしゃるし、そもそもがロイヤルファミリー好きの方デヨ。こんな風に自分の言葉を捻じ曲げられたら不快でしょうねぇ。

> 英文は、UCLAバークレー校wに留学なさってたご様子のご親友?の方に訳して貰えば良かったニダね♪
トド子さんは親友でしょうねw だって、BB氏が困った時には即登場するんですもの♪

> Mansikkaさまのブログはフィギュアブログなんですね。
ピギョブルログのつもりが・・・
皇室叩きブルログがピギョについて書いたりするから、そっちにも注目しちゃったニダw

> アタクシ、真央ちゃんが大好きでございますわ。男子でしたら小塚選手でしょうか…。何となく…性格が良さげ?的な…ですが…。違うニカ……?
> キムヨナは大嫌いニダ♪ お気の毒な方だと思うこともありますが、やはり好きになれない…。

ヨン棒も周囲の大人や母国に振り回されたんでしょうけどねぇ。日本人選手に練習妨害されたと嘘ついた時点で、同情できなくなったデヨ。コヅは飄々として性格良さ気に見えるニダ。後輩の面倒見がいい感じニダし。

> ……フィギュアはサッパリわからないニダ・・・♪
> 巻きます、て真央ちゃんのことニカ?で、ググったニダよ♪
> [巻きます 浅田真央]ググ待ち……… 出た!
> アンサイクロペディア……。
> 信じていいニカ…?
> フィギュアの記事も面白いニダね♪

最初は本国山犬(韓国の悪質なキムファン)避けのつもりで、しお語(2ch韓国掲示板オチスレの用語)まじぇまじぇでブルログを書き始めたんですミダ。最近は普通の日本語に近くしようかと考え中なんです。本国山犬は既に絶滅危惧種だと思うニダしw 
日韓ググる翻訳で読めないように変な言葉を挟む配慮も、もういらないかなぁと思いまして。

> 小作人(工作員のことニダね?)も居るんですね…。どこも同じでございますわね。ホント、鬱陶しいったらないわ♪
スポチュで一番小作(工作)が多いのが、ピギョなんです。2chスケ板の荒らしの凄まじさは、2chの歴史に残るレベルだったデヨwww

> 政治系ブログに常駐しておりますアタクシにとって、フィギュアのブログは異次元ですわ!別世界よ! でも楽しいニダ♪
> 読者になるニダ♪

ウリも昔からニュース好きで、政治や法律の話題が好きなタイプなんです。ピギョも子供時代から好きなんですが、政治的なスポチュで、ちょっと食傷気味ですミダ。

> 追伸
> ピヨさまのブログも拝読致しました。
> ピヨさま、ららら♪さまのコメにMansikkaさま、陰鬱な気分から一転、笑わせて頂いてます♪ ありがとうごさいまーす♪

ムフフw 相当、あれこれとご存知の様でw ウリもtomiko様と笑いを共有出来て嬉しいですミダよ♪

Re: あるま様へ

あるま様、ばんしお!&初めまして♪

> 多分、初めて投稿させてもらいまスミダ。
> パソじゃないので半角できないデヨ…ゴメンナサイ。

言葉遣いは他者を不快にさせなければ、方言でも何でもいいんですミダ♪

> それにしても最近のぴよ様とのタッグ、最強ニダねw
ぴよ様は理知的なんで、心強いニダ♪

> これまで皇室のお召し物についてどう考えたらいいニカと頭を抱えていたニダが、おかげさまですっきりデヨ〜♪
服装に関してはまだ書くつもりなんですw

> ソース元の記事を読んだニダが、アラアラほんと、客観的に美智子様のお帽子を説明しているだけとは。びっくりぽんデヨ。なんとまあ悪意の塊というか、貶め誘導しようという意図の元に書かれているブルログがたくさんあるニダなあ…ケンチャナヨとは流せないデヨ!
でそ?その記事を読めば、Saucer hat が何の悪意もない言葉だってわかるはずなんです。

> でも、Mansikka様とぴよ様のおかげで、覚醒wしたイルボンヌたちが再覚醒できまスミダ!私もそのひとりなんです(⌒▽⌒)
> どうもありがとう♪

いえいえ、どういたしまして♪ 初コメkmsニダ♪

Mansikkaさま

お返事有難うございます。
>ウリの考えてるコメの方なら、悩むのも理解できるニダw
バレたニダ♪

>スポチュで一番小作(工作)が多いのが、ピギョなんです。2chスケ板の荒らしの凄まじさは、2chの歴史に残るレベルだったデヨwww
そんなことがあったニカ?恐ろしいニダね。 アタクシは政治系ブログ(嫌特亜ブログ含む)で、ひたすら真央ちゃんカンガ!と日本人選手を応援してましたから理解できない世界ニダよ…。
今後ともよろしくお願いしますニダ♪

ピヨさま
初めまして♪
ピヨさまのブログも拝読してます。
ピヨさま、Mansikkaさま共に、
ソースを提示し冷静に検証なさっていて、その深い洞察力と鋭い分析に感服致しました。勉強になったニダ♪ 有難うございます。

ららら♪さま
初めまして♪
ららら♪さまは、凶悪な女wらしいので怖いニダ♪
でもコメ欄で笑わせてくれるニダ♪


ああそうだわ♪
マキマキとトド子は同一人物ニダよ♪
確かコメ欄でご本人がそう仰ってたニダよ♪

アタクシ、BBブログのコメ欄ウォッチャーニダよ♪
他サイトから虚構の情報をパクり、その記事をまたも恣意的に歪め扇動する記事なんかよりも、コメント欄の方が面白いニダよ♪
自作自演なんてもんじゃないニダよ♪
コメ欄操作も酷いニダね♪ BBさんっておっちょこちょいなんですもの(笑)
アタクシ、見てますわよ♪ 嘘ツキほどよくしゃべるう♪ でそ? BBさまw
アタクシ、ってホント悪趣味だわ。自覚してるわよ♪
BBコメ欄ウォッチャーのワタクシもアクセス数にカウントされてるニダね?
かなり居るんじゃないかしら?アタクシみたいなウォッチャー(笑)




Re: tomiko様へ

tomiko様、おはようごじゃいます!

> バレたニダ♪
ムフフw こんだけ詳しいと、前回のコメも詳しかった方だとわかるニダw

> そんなことがあったニカ?恐ろしいニダね。
組織やお金の匂いがプンプンする大掛かりな2ch荒らしだったデヨ。普通なら確実に書き込み規制で弾かれる、膨大な直リンマルチ連投荒らしだったニダ。それがず~っと2chの規制に引っかからなくて、スケ板住民が不思議がる凄まじいレベルだったんです。

アタクシは政治系ブログ(嫌特亜ブログ含む)で、ひたすら真央ちゃんカンガ!と日本人選手を応援してましたから理解できない世界ニダよ…。
> 今後ともよろしくお願いしますニダ♪

ウリの方も、よろしお~~!ウリは政治系ブログはぴよさん以外あまり知らなくて、2chまとめサイトぐらいニダ。でも、ここ(フィンランド)やイギリスのニュースも時々読むニュース好きデヨ。

> ららら♪さまは、凶悪な女wらしいので怖いニダ♪
> でもコメ欄で笑わせてくれるニダ♪

伏見氏によると、ららら♪さんは凶悪な女、ぴよさんは中卒朝鮮人、ウリはク〇チョン名古屋人らしさw

> ああそうだわ♪
> マキマキとトド子は同一人物ニダよ♪
> 確かコメ欄でご本人がそう仰ってたニダよ♪

ウリはマキマキとトド子を同一人物扱いしてたニダが、ご本人も公表してたニカw

> アタクシ、BBブログのコメ欄ウォッチャーニダよ♪
じゃあ「なまずちゃんのお部屋」3号館も、見たニカ?今まで、ウリはあまりコメ欄を見てなかったんで、汚い悪口の多さにドン引きしたんです。でも、4号館では少し大人しくなってますたわ。

> 他サイトから虚構の情報をパクり、その記事をまたも恣意的に歪め扇動する記事なんかよりも、コメント欄の方が面白いニダよ♪
> 自作自演なんてもんじゃないニダよ♪

BB氏、HNに悩んでる?と思うこともしばしばwww

> コメ欄操作も酷いニダね♪ BBさんっておっちょこちょいなんですもの(笑)
> アタクシ、見てますわよ♪ 嘘ツキほどよくしゃべるう♪ でそ? BBさまw

未承認コメや非公開コメも見当たらず、BB氏が誰に返事してるのかわからないコメもあるニダなw 宛名はあるのに、その宛名と同じHNのコメが見当たらないという・・・
あれって、わざわざお返事を書いておきながら、相手のコメは消すのかしら?wwww

> アタクシ、ってホント悪趣味だわ。自覚してるわよ♪
> BBコメ欄ウォッチャーのワタクシもアクセス数にカウントされてるニダね?
> かなり居るんじゃないかしら?アタクシみたいなウォッチャー(笑)

ニラオチってやつニダねw
ウリもぴよさんとららら♪さんに、「あそこはニラオチが多いんじゃなさ?」と話してたんですミダw

No title

横から失礼します、

BBさんは以前、ハーニャとハンヤンの激突事故を、
中国船が体当たりしたのになぞらえて、フィギュアスケート・ファンから大批判を受けていました。

あれで離れた読者も多いと思います。

ご本人、>フォギュアスケートアには、詳しくない、とか>よくわからない、とか、言い訳しつつ、
断定なさるってのは、どういうことなんざんしょ。

Re: ららら♪さんへ

ららら♪さん、ばんしお~~!

> BBさんは以前、ハーニャとハンヤンの激突事故を、
> 中国船が体当たりしたのになぞらえて、フィギュアスケート・ファンから大批判を受けていました。

衝突シーンの動画を見たらわかるニダが、ハンヤンはわざわざハーニャを避けて反対側に行ったように見えるニダよ。
ハンヤンが前向きに進行してるから故意みたいに主張してるけど、ピギョパならハンヤンが後ろ向きに進行してきて、衝突直前に前を向いたとわかるニダ。3Aを跳ぶのに前向きで進行してきて、前向きに跳ぼうとするの見たことがないもの(棒
最近チェックしたら、未だにあの前向きにぶつかるキャプを載せてたんです。パボじゃねーの?と思いましたね。

> あれで離れた読者も多いと思います。
事故直後はどちらにも同情したピギョパが多数派だったと思うし、ウリは今でもあの映像とチャルを見たくないニダ。ハーニャの競技人生が終わるかと思って泣きましたデヨ。ハンヤンも重傷を負ったし、2人の将来を心配したんです。それをあんな風に事情を全く知らない方が、ろくなソースなしでハンヤンが故意に衝突した、中国の陰謀!と断定したら、ピギョパは怒るデヨ。

> ご本人、>フォギュアスケートアには、詳しくない、とか>よくわからない、とか、言い訳しつつ、
> 断定なさるってのは、どういうことなんざんしょ。

そこなんですミダ。詳しくない方が、疑念を抱いて疑問を記事にしてもいいと思うデヨ。そこは無問題ニダ。でも、ピギョパが呆然とするような陰謀論を出して、断定するんだもの。シラケるニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR