2013-11-19(Tue)

ファイナル出場者予想とエリック女子SP解説の感想

フィンランドで放送された女子SPは、
マエちゃん、ガオ、ヘルゲソン、ソトニコワ、ワグナー
の5人。SP2位のポゴリラヤちゃんはなかったの。

前記事で、ロシア女子はDoressmannの広告みたいに強豪選手が沢山いると、
タピオさんが話したと書いたニダ。
その時に、
日本女子は今回参加してない、日本女子は強いけど日本男子ほど強豪目白押しではない、
というようなことも話してたの。
ファイナルいけるのは真央ちゃんだけになりそうな女子と比べ、男子は3人行けそうだし、
そういう印象与えるのも無理なさ。

そんで、ウリがテキトーにポイントを調べて、ファイナル行けそうなシングル選手を書き出してみたニダ。
面倒だから全参加者をチェックしてないデヨ。
今週末にはわかることだからテキトーでスミダ。
------------------------------------------------------------------------------------
赤字はロシア杯に出る選手ニダ。
男子シングル(織田君とリッポンが落ちて、町田選手とコフトゥンが入る気がするニダ)

1パトリック・チャン30(15+15)
2羽生結弦26(13+13)
3高橋大輔24(9+15)2大会の得点(236.21+268.31)
4閻涵24(15+9)2大会の得点(245.62+214.23)
5織田信成24(11+13)
6リッポン22(13+9)

ジェイソン・ブラウン18(7+11)
小塚崇彦16(5+11)2大会の得点(226.92+230.95)
ジェレミー・アボット16(5+11)2大会の得点(215.95+237.41)
アーロン15(11+4)
町田15(15+?)
マキシム・コフトゥン13(13+?)

デニス・テン9
ハビエル・フェルナンデス7(7+?)
リチャード・ドーンブッシュ(7+?)

無良 崇人5(0+5)
アルトゥール・ガチンスキー3(3+?)
コンスタンチン・メンショフ3(3+?)

------------------------------------------------------------------------------------
女子シングル(ウリの予想はあっこちゃんが落ちてリプが入る。でもコスも入るんだろうな・・・)

1真央30(15+15)
2ワグナー28(13+15)
3ポゴリラヤ26(15+11)
4ソト子26(13+13)
5ラジ子24(11+13)
6明子24(13+11)

シザーリオ16(7+9)
リプ15(15+?)
マエ14(7+7)
ガオ12(9+3)
ラコステ12(7+5)
コス11(11+?)
佳菜子9(9+?)
タクタミ9(9+?)
宮原7(7+?)
ゴスヴィアニ7(7+?)

ヘルゲソン7(3+4)
今井5(5+?)
ザワツキー4(4+?)
未来3(3+?)

------------------------------------------------------------------------------------
簡単な解説の感想。
放送の一番手、マエちゃん。
タピオさんはジャンプの着氷でワオ!とかブン!とか言ってて、ジャンプの迫力にノリノリな印象。

二番手、ガオは
一流大学のハーバードに通いながらボストンで週30時間練習してる(タピオさん)とか、
元コーチがオーサーでジャンプの跳び方がユナ・キムを思い出す、初めて見た時そう思った(ポイキオ姐さん)
と話してたデヨ。
今年もエキシがPSYな時点でオリンピック諦めてるニカ?と、ウリは思ってるニダ。
ジャンプの跳び方がキムチ・・・良かったよ、これを言われたのが日本人選手じゃなくて。
19112013001.jpg
向かって左が迫力満点、音取りが素晴らしいマエちゃん。右がガオ、キムチと似てる?ジャンプの跳び方。

ソト子ちゃんの時にタピオさんが、ソト子ちゃんの模範はミキ・アンドーとマオ・アサダ
と話してたデヨ。きっとモスクワまでの安藤選手のことニダね。
19112013002.jpg
アシュリーのこのムキムキ具合がバンクーバーシーズンのロシェを思い出すニダ。ソト子ちゃんは動作の途中でもピシッとしていてカッコいい。首のペンダントが時々気になったニダ。邪魔にならないニカね?

SP放送で最後の女子がワグナーで、そこでタピオさんが急に羽生君の話をしたの。
羽生君の3Aの入りについて、ソーシャル・メディアで話題になってるらしさ。
それでどんな入りなのか、ステップの種類を説明してたニタ。゙
3Aの入りが話題になるってことは
フィンランド人はステップをよく見てるニカ?

2chで去年かな?誰かが
「ステップレベル4達成するための難しい3連続ターンをキムチは1種類しか出来ないはず。
×××の組み合わせなら出来るだろうから、それでせいぜい2種類か?ヤツはこれが精一杯なはず。」
みたいなことを書いてたと思う。でもウリ、メモしなかったから、内容もうろ覚え。
ターンの組み合わせも覚えてないニダ。

ところがお姐様のブログでまた、ヤマムロ様がステップについて素晴らしい指摘をしてたの。
去年のプロ、SPもFSも難しい3連続ターンが下記の2種類だけらしさ。

RFIロッカー
RBIカウンター
RFIツイズル

LFIツイズル
LBOカウンター
LFOループ


お姐様のブログ該当記事はこれニダ↓ヤマムロ様の素晴らしい指摘が記事になってるデヨ。
今季のステップアゲ作戦とは何なのか
ヤマムロ様、またご指摘を引用させて頂きますた!カムサなんです!

そしてフィンランド、細かいステップの内容(羽生君の3Aの入り)が話題になるってのが素晴らしい。
それを全部説明したタピオさんとポイキオ姐さんも素晴らしい。
キムチのときも、案外じっくり観察してるんだろうな~と思うと、ニラニラしてまったデヨw

最後におまけ。ソト子ちゃんのキャプチャー。
19112013003.jpg
2A前にこの素晴らしいスパイロル♪今回2A失敗したのは残念。
独特のスピンでペンダントが顔にかかってる!落ちないかハラハラ。でもいつ見ても惹き付けられるニダ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

びびりますた

こんにちは~!あゆです!!以前は私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました!!

さて~!ステップの件!びびりましたよ~!比較動画も見たんですが「衣装だけ変えました^^」ってくらい同じで・・・。これが・・・KYクオリティ・・・ごくり・・。

ネックレス!気になりますよね~!邪魔じゃないのかな~?KYの人差し指につけてるリングもなんか無性にイラっとします。何でしょうか?年でしょうか?イラっとします(笑)

ロシアっ子の不思議ポジションのスピンすごいですよね!前にドーナツスピンがどういう風になってるのかと思って同じポジション取ったら、とりあえず身体を痛めました。

Re: びびりますた   あゆ様へ

あゆ様、いらっしゃいませ♪
比較動画を作られた方、素晴らしいですね。凄くわかりやすい。
この方の他の動画も良かったですよ。
そのステップを文章で説明できるヤマムロ様も凄いです。

あゆ様のブログのイラスト、キラキラを増やしたんですね。愛があっていいわ~。

ドーナツスピンのポジション真似したってのが凄いw
ビールマンも目指してるんですよね?

ウリにはじぇったい無理です。体硬いし。
だからこそ真央ちゃんやロシアっ子に憧れるんですよね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR