2016-02-26(Fri)

四大陸FS女子(&GPF浅田真央)3Lz離着氷比較


今週、鍵コメで知子ちゃんのプレロテをどう思うか?と聞かれまして。
ウリはお返事に困ったんですミダ。(お返事出来ずじまいになって、ミアネよ~!)
というのも、下手に答えると、イルボンヨシング下げしたい輩に利用されかねないと思うからです。

また、別の鍵コメで、巻きますと知子ちゃんを比較し、
巻きますの離着氷を貶してるブルログがあると教えていただきますた。
そこでもプレロテの件を出し、巻きますのプレロテが酷いという嘘を書いてますたわ。

そんなわけで、今日は巻きますと先日の四大陸のヨシングの
3Lzプレロテ&着氷比較をしますデヨ。

※知子ちゃんもキャプをとったニダが、ここには載せませんぐ。
------------------------------------------------------------------------------

2015年GPF浅田真央FS動画(1:50~1:52)の3Lz離着氷キャプ。
20160224006.jpg
3Lz  6.00 -0.80 -1 -2 -1 -1 -1 -2 0 0 -2 5.20

巻きますのエッジが珍しく認定された時ですね。
足を振り下ろしてる最中にアウトエッジだったんで、ウリもOKだと思います。
両足着氷なんでマイナスGOEですが、回転も足りてます。
プレロテも少なめでいいですねぇ。

2016年四大陸グレーシー・ゴールドFS動画(1:04~1:05)の3Lz離着氷キャプ。
20160224008.jpg
3Lz  6.00 0.20 1 -1 0 1 1 1 -1 1 -1 6.20

GGのルッツはエッジが綺麗なアウトニダね。
GGもプレロテが少なめな印象ですが、着氷を見るとURニダよね?
巻きますと同レベルの両足着氷なのに加点を貰ってるニダ・・・

2016年四大陸本郷理華FS動画の(1:22~1:23)の3Lz離着氷キャプ
20160224011.jpg
3Lze e 4.20 -1.30 -1 -2 -2 -2 -2 -1 -2 -2 -2 2.90

本郷ちゃんは前よりちょっとエッジが悪くなったかな・・・
でも、「e」よりは「!」でいいんじゃ?という気も。ちょっと厳しい気がするデヨ。
離氷も早い方だと思いますが、回転はURじゃ?

2016年四大陸ケイトリン・オズモンドFS動画の(1:18~1:20)の3Lz離着氷キャプ。
20160224010.jpg
3Lze e 4.20 -1.10 -1 -2 -2 -1 0 -2 -2 -1 -2 3.10

今までの3人に比べて、若干プレロテが多めニカね?
爪先が着氷する段階で既にフリーレッグをほどいてるwしっかり回りきっていますミダね。
エッジは本郷ちゃんより悪く見えたんで「e」で妥当かも。

2016年四大陸長洲未来FS動画(1:52~1:53)の3Lzの離着氷キャプ。
20160224009.jpg
3Lze e 4.20 -1.20 -2 -2 -2 -2 -1 -1 -2 -2 -1  3.00

エッジは横からなんで見えにくいニダねぇ。でも「!」で良さそうな印象ですたわ。
プレロテは180度以上回ってる気がするニダ・・・
着氷は大丈夫ニダね。


3Lz比較だけを見ると、エラー判定は本郷ちゃんを除き、妥当かと思いますデヨ。
UR判定が甘い印象ですねぇ。

そして、巻きますとGGのプレロテの少なさに、「よっしゃ~~、さすがウリ嫁たちじゃ!」と
hrhr中♪ 

------------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

2016年女子FSプロトコルリンク
2015年GPF女子FSプロトコルリンク



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんばんは。

検証ありがとうございます。
真央ちゃんのプレロテ…「半回転から酷いときは1回転」でしたっけ?
1回転もプレロテしたら非効率で、跳び上がれませんw
真央ちゃんはセカンド3Tのときのトゥの付き方も他の選手と違いますよね。あまり角度をつけずにトゥをつけます。あれもチートと言われるのを避けるためじゃないか?という気がします。
そもそもトゥ系ジャンプでプレロテを論じる事自体疑問です。

GGは両足でURですよね。
前の記事のコメでも書きましたが、両足ってだけで「-3」です。その上URなら加点が付くことなどありえないと思うんですけど…。着氷も乱れたからリプレイもあったと思うんですけど…ジャッジ達もじっくり見たはずなんですけど…どうして加点が付いているのでしょうね?不思議です(棒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様ばんしお~♪

巻きますの回転不足キャンペーンもさっとんのプレロテガーも実質のところで目的は変わらないと思ってますミダ。どのソンスにも多かれ少なかれ欠点はあるのにレッテル貼りして精神攻撃し、ミス誘発を狙ってるとしか思えないニダよ。ウリが見る限りも他ソンスで沈み込みガーされてもおかしくないソンスやエッジエラーガーされてもおかしくないソンスがいるけどチンパンはよく見逃してるわけだしwチンパンの親子ジャンプ始め今までの発言を並べて検証したらどうなるかw一貫性と普遍性のなさに(←追記)大草原不可避に違いないんであって。

トウ系でプレロテしやすいのはTニダ。テクニカルパネルにも「明らかに前向き(アクセル型ジャンプの場合には後ろ向き)踏み切りのジャンプは、ダウングレード判定のジャンプとみなされる。トウ・ループが、最も一般的に踏み切り時にごまかしがあるジャンプである。」って書いてあるんで。つく足と回転の方向が同じニダからね。塩湖で優勝したヒューズなんかは8分の1は回ってるって言われてたそうデヨ。でエッジ系に関しては氷で回らないで回転始めろっていうのはヨシングにはどだい無理な話なんではないニカ?だからこそディレイがGOEプラス評価(回転不足は-評価にあるけどプレロテという言葉は-評価に明記なし)と思わないでもないんであって・・・。

>めろでぃ様
おっさるとおり。両足着氷となるとプラスがつくことはまずないのでURのみで両足は見逃されたとしか思えないニダな。

こんしお~!
いつも丁寧な検証ありがとうございます。
こうやってみると、エッジは比較的ちゃんと取られてたんですね。
私はぱっと見の印象ですぐ判断しちゃって反省。。
エッジ判定難しいですね。
それにしてもやっぱり真央ちゃんのジャンプきれい♪

最近、あちこちで知子ちゃんとの煽りが多くて嫌~な気分なんです。
私も根っからの巻きパですが、知子ちゃんも大好きな選手。
特にポエタを生で観たときはこの年齢でこんな表現ができるなんて、
末恐ろしい子だと思いました(笑)
今まで都合よく上げ下げに使われる選手をたくさん見てきたので、
そういう面では心配なんです。
まぁ周囲もしっかりしてそうなので、
そのまますくすく育っていきそうな気もしますが。

No title

Mansikka様

こんにちは。検証記事 ありがとうございます。言葉で言うよりも 目で確認できる形がわかりやすいです。
私にはできないことなので 感謝しています。

知子ちゃんが 回転不足を取られなくなってから 誰がやっているのか チートキャンペーンが始まりました。
真央ファンがやっている との声もあるようなのですが 真央ちゃんを応援している人は 言われない中傷に心を痛めている方が多い(私もその一人です)と思われますので 無責任なことは言わないと信じています。

Lzの検証について
こうやって キャプをとっていただけると 一目瞭然 とてもよくわかります。
しかし 採点はその時々勝たせたい選手で 変わってきますので これからも続くと思われ すっかり競技としてのフィギュアに魅力を感じなくなってしまいました。シーズンが始まった頃の ワクワクはもうありません。
それでも 演技をみるのは好きですし 真央ちゃんを応援する気持ちは変わりません。後は真央ちゃんが 笑顔で演技を終えてくれさえすればいいかな。消極的なコメントでごめんなさい。

ゴーラー真央♪
お休みの度に カキ氷を食べているなんて 相変わらずかわいらしい❤
よい気分転換になっているといいな~

THE ICE
今年で10周年 開催箇所は減りましたが 出演メンバーが豪華になることを祈り 名古屋公演をゲット(いつも古い)しました。初めて 出演者のリクエストもしてみるつもりです。
ぜひ ダイスに参加してもらいたいのです。あのメンバーと時間を共にして いい空気を感じてほしいと思っています。

No title

ばんしお~♪
前記事コメ欄で東京auにムキになって失礼しますたwww 名無しなんか放っておけめんどくせっと思いつつ、そういうこと言ってんじゃないっつーのって言っといた方がいいのかしらとついつい(^-^;
検証kms~って、結局プレロテかどうかって、こうやって静止画とかスローでじっくりみないとわからんな・・・って思いますた。プレロテ意識して普通に動画見てみたけどさっぱりわかんなかったデヨw
ウリの動体視力の無さのせいニカね?w 結論、巻きますジャンプは優等生ってことでprpr♪
ワールド1ヶ月前で巻きsage始まって鬱陶しいニダが、「巻きますが笑顔で終わる今シーズン」を今日も明日も明後日も願っていくニダ!
慈愛名古屋はやぱり遠慮しますた。行きたいコンサート9月にあるし、迷ってるコンサートもあるし、慈愛は大阪1公演にしとくデヨ。ウリが1公演にしておけば、どなたかが行けるんですもんね、幸せは独り占めしないで分け合わないとwナンチャッテ♪

No title

Mansikka様ばんしお~!

いつも丁寧な検証カムサなんです。今季のGGはやっぱ大甘ニダね。
ウリは巻きますも知子ちゃんぐも大好きなので、二人を比較してアゲサゲされてるのは見たくないですミダ。
でも電通が絡むとモーンとなっちゃうニダな~!ソンスドルの問題ではないと分かっててもね。ホント、普通に楽しむのが難しいピギョって、摩訶不思議スポチュなんです。

ところで、今イルボンでわアラカー副会長の変なCMが流れておりますミダ。ドーナツ(ポンデリング)を口にくわえて、お約束のイナバウアー大安売りデヨ。どこに需要があるのか全く分かりませんぐ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!

> 真央ちゃんのプレロテ…「半回転から酷いときは1回転」でしたっけ?
> 1回転もプレロテしたら非効率で、跳び上がれませんw

こういう人って、例えば未来ちゃんみたいにループの前に何度かターンする人はチートの4Loまたは5Loを跳んでるって考えなんでしょうかねwww

> 真央ちゃんはセカンド3Tのときのトゥの付き方も他の選手と違いますよね。あまり角度をつけずにトゥをつけます。あれもチートと言われるのを避けるためじゃないか?という気がします。
巻きますは苦労が多いニダなぁ・・・一人だけ重箱の隅をつつかれ続けて、アンフェアじゃ。

> そもそもトゥ系ジャンプでプレロテを論じる事自体疑問です。
ジャッジがプレロテを見てないって、数年前に平松先生が言ってましたよね。実際、ジャッジが着氷ばかりを見てる印象を受けてたニダ。それでプレロテをチェックしたことがほとんどなかったんです。

> GGは両足でURですよね。
> 前の記事のコメでも書きましたが、両足ってだけで「-3」です。

両足ってだけで-3というルルは厳しいと思うニダが、それでムラ君のスケアメの-3を正当化するなら、GGにも同じ基準適用せい!と思っちゃうニダよね。ウリ的には、バランスの乱れも少なめだった巻きますGPFとGGの4CCの両足着氷は-1程度のGOEでいいと思っちゃう。甘くても0で、最終的なGOEは-1前後かなぁ。ウリ、甘いかしら。

その上URなら加点が付くことなどありえないと思うんですけど…。
GGの場合はURだから、GOEに-2~-3が並ぶべきじゃ?と思うニダなぁ。

着氷も乱れたからリプレイもあったと思うんですけど…ジャッジ達もじっくり見たはずなんですけど…どうして加点が付いているのでしょうね?不思議です(棒)
昨年の秋にここで集中的にエッジエラーチェックしたら、上げソンスのエッジエラーをあまり見逃さなくなったでそ?その代わりに上げソンスのURや両足着氷には大甘でってことになってるんじゃ?という気がするニダ。

Re:ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお!

> 巻きますの回転不足キャンペーンもさっとんのプレロテガーも実質のところで目的は変わらないと思ってますミダ。
知子ちゃんの欠点を探して叩けば、「マオタがぁー」と巻きパ下げキャンペーンするつもりでそ!とシラケるニダ。既にしてるようだけどw 巻きパを煽って知子ちゃん下げさせたい層もいると思うニダし・・・

どのソンスにも多かれ少なかれ欠点はあるのにレッテル貼りして精神攻撃し、ミス誘発を狙ってるとしか思えないニダよ。
そうそう、ヨン棒なんて2009年エリックでゾンプ跳ばなかったことを褒められたもんねwwww あそこまでアゲアゲされりゃ、お気楽でしょうも。逆に優勝しようが、ノーミスしようが叩かれ続けた巻きますの苦労は計り知れないデヨ。

ウリが見る限りも他ソンスで沈み込みガーされてもおかしくないソンスやエッジエラーガーされてもおかしくないソンスがいるけどチンパンはよく見逃してるわけだしw
蕎麦国のナヒョンも沈み込みが酷かったような・・・理華ちゃんもニダな。エッジエラーはロデギエーロの3Fと3Lzが一番好きじゃないく、ウリ的にはどちらも認めたくないw あれは両方「e」でいいと思うニダ。

チンパンの親子ジャンプ始め今までの発言を並べて検証したらどうなるかw一貫性と普遍性のなさに(←追記)大草原不可避に違いないんであって。
ヨン棒のゾンプは沈み込みがないから「質が高い」と言ってたのに、沈み込んでもGOEモリモリだものね。

> トウ系でプレロテしやすいのはTニダ。テクニカルパネルにも「明らかに前向き(アクセル型ジャンプの場合には後ろ向き)踏み切りのジャンプは、ダウングレード判定のジャンプとみなされる。トウ・ループが、最も一般的に踏み切り時にごまかしがあるジャンプである。」って書いてあるんで。つく足と回転の方向が同じニダからね。
2chでもTのプレロテが話題になることが多いものね。今回は巻きますの3Lzで文句をつけてる人がいたんで、ルッツの検証をしたんですミダ。

塩湖で優勝したヒューズなんかは8分の1は回ってるって言われてたそうデヨ。でエッジ系に関しては氷で回らないで回転始めろっていうのはヨシングにはどだい無理な話なんではないニカ?
ヒューズのプレロテには気が付かなかったニダ。セカンド3Loにテンションが上がる演技ですたし。

だからこそディレイがGOEプラス評価(回転不足は-評価にあるけどプレロテという言葉は-評価に明記なし)と思わないでもないんであって・・・。
これが平松先生のいう、どういうわけかジャッジはプレロテを見てないの根拠になるかもニダね。

> 両足着氷となるとプラスがつくことはまずないのでURのみで両足は見逃されたとしか思えないニダな。
横レスニダが、回転不足気味だけど90度未満ってことで-1をつけた人が数人って感じニカね。でも、ジャッジ全員が両足着氷を見逃したのかもしれないのかな・・・よくわからないニダが事前のジャッジ・ミーティングで大甘採点が決まってたとしか思えなさ。

着氷時の減点

ばんしお

着氷時の減点は
トウ 爪先が軽く触れる -1
スプラッシュ 擦れて氷を削るー2
両足着氷 ブレードが両足共に着く
だったのが真央さんの3A潰しの為軽くトウが触れただけで両足着氷と騒いで採点がより審判の思惑で為される様になったと思います。
トウを着いた場合はジャンプの複合要素でプラスもあり得る筈です。

No title

Mansikka様再しお~

デーデー、なので「3Lzのプレロテガーとかw山犬のバーカ」って言いたかったんニダ。もうウリ!言葉足らず!ミアネ!
ヒューズのプレロテは3T+3Tのことだった記憶。他は特に言及されてなかったかも。
両足着氷が-3というのは最終GOEのことではないニダがこれを取られたらどんなに良いジャンプだとされてプラス3からマイナス要素の検討が始まってもプラマイゼロになるんで最終GOEがプラスになることはないニダな。たださゆり様のご指摘を見て確認したらフリーフットのタッチダウンだけなら-1(これも最終GOEではない)なんで、プラスをつけているチンパンは両足、ではなくこっちをとった可能性もあるかもニダ。
いずれにせよ、GGと巻きます、大体同じような失敗なのに巻きますにはちと厳しめではないニカねー?ってことには変わりないニダな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

A様、お久しぶりでごじゃいます!
プレロテの件は時間が足りなくて、3Lz比較しかしてませんぐ。なので、他のゾンプでプレロテや回転不足があったか?というのは未チェックですミダ。

サイコロ様のブルログはごくたまに見ることもあります。長らく変わらぬ姿勢で巻きますを応援していらして、素晴らしいと思うデヨ。
プレロテや着氷時の回転不足具合は動画だけだと中々判断しづらいニダね。
だからといって、全てのゾンプのキャプを取るのも時間がかかって大変ですし・・・

エッジエラーは男女ともに細かく見ると、モーンとすることが結構ありますミダ。
ウリは昔からハーニャの検証にも熱心じゃないニダが、理由はペンドルの無意味な過熱を招きかねないからなんです。ハーニャにいい結果が出ると、ハーニャペンが他のソンスドル下げ材料に使いそうだし、悪い結果なら、蕎麦国人がイルボンソンス下げに利用しかねないニダし。

知子ちゃんの場合はいい結果が出れば、騒ぐ人はいなさそうニダが、悪い結果が出ればやっぱ山犬の日本叩きに利用されそうで・・・
巻きパが騒ぐのは、あまり心配してないニダ。巻きパは一番穏やかだと思ってるデヨw hrhrhr♪

ウリも本来は外国ソンスドルも自国ソンスドルも平等に検証すべきと思ってるんですが、ピギョ界の黒さを考えると、調節要員的ビミョーな立場のソンスの検証はやりにくいです。悪い結果が出れば、下げてきそうだし、いい結果が出れば、益々調節要員として上げ採点するんじゃ?と思ってしまって・・・ピギョ界がもっと綺麗な世界なら、ウリも気を遣わずに済むんですけどねぇ。

皇室叩きは、巻きます叩きを髣髴させるものがあって、どうもほっとけないニダ。
皇后陛下の服装叩きは巻きますの衣装叩きを思い出しちゃうし、81歳の皇后陛下のシワまでも笑う神経が理解不能なんです。彼らは事実無根の天皇陛下バッシングもしてますし、かなり由々しき事態だと考えてますデヨ。

A様、コメント&お気遣いありがとうごじゃいましたm(__)m
少しでもピギョ界に明るい展望が見えてくるといいんですけどねぇ・・・

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

C様、おはようごじゃいます!
先日のコメは軽率なんかじゃなさ~~!

ご丁寧に書かれた初コメでしたし、こちらもちゃんと考えてお返事しなきゃと思ったら、返事をしそびれちゃっただけなんです。
まず、プレロテをあまりチェックすることがなかったんで、それのチェックしないと答えられないなぁと思って。
で、プレロテをチェックしたんですが、お返事が遅すぎるし、読んでいただけないかもしれないからと記事にしたんですミダ。

知子ちゃんのも最初は記事に入れてたんですけど、うp前にあれこれ考えてしまって・・・
今でも山犬が、マオタは知子ちゃん下げしてる、全ソンス下げするなんてデマを流しますから、気楽にうpしづらいニダ。

しかしまぁ、ホントにヨシングは見たくない競技になってしまったニダなぁ。ナムシングの方がまだ見てられる・・・こともないかw
四大陸は良かったニダね。Pチャンとボーヤンのガッチュポージュが自然で爽やかだったデヨ。素晴らしい演技の後にソンスドルの歓喜の表情を見るのは感動ものなんです。

ワールドは心穏やかに見れるかしら・・・
C様、ご丁寧なコメント、ありがとうごじゃいました~!m(__)m 

Re: まろ様へ

> いつも丁寧な検証ありがとうございます。
> こうやってみると、エッジは比較的ちゃんと取られてたんですね。

秋はかなりあからさまに上げソンスのエッジは見逃し、下げソンスのエッジは厳しくエラーを取ってたニダよね。
最近はエッジを割と公正に見てる印象ニダが・・・

> 私はぱっと見の印象ですぐ判断しちゃって反省。。
> エッジ判定難しいですね。
> それにしてもやっぱり真央ちゃんのジャンプきれい♪

カメラアングルでもエラーの度合いが違って見えたりするから、難しいニダよね。今回、GGの3Fにエラーがついてますたが、動画ではイマイチわかりにくくて「!」でいいかも?と思ったりしましたし・・・

> 最近、あちこちで知子ちゃんとの煽りが多くて嫌~な気分なんです。
> 私も根っからの巻きパですが、知子ちゃんも大好きな選手。

2人とも軟体で姿勢が綺麗で優雅。ウリの好みでもあります♪

> 特にポエタを生で観たときはこの年齢でこんな表現ができるなんて、
> 末恐ろしい子だと思いました(笑)

ポエタの時は、YLEで解説してたジャッジのピリヨさんが、リプのSSにはケチをつけてたけど、知子ちゃんの表現力や基礎的な技術を褒めてましたわ。ウリもズニア上がりでこれかい!といい意味で驚いたし、成長を感じ、期待が高まったプロですた。

> 今まで都合よく上げ下げに使われる選手をたくさん見てきたので、
> そういう面では心配なんです。

そうそう、それなんですミダ。
上げたり下げたり、適当にソンスドルを扱ってほしくないんです。公正な評価をしてほしい。
あんまり変な採点するとソンスが振り回されてモチベをなくしかねないものね。

> まぁ周囲もしっかりしてそうなので、
> そのまますくすく育っていきそうな気もしますが。

本人は聡明で落ち着いた性格だし、コーチ達も大事にしてそうだし、スムーズに成長していけそうニダな。

Re: 真澄様へ

真澄様、こんしお!

> こんにちは。検証記事 ありがとうございます。言葉で言うよりも 目で確認できる形がわかりやすいです。
> 私にはできないことなので 感謝しています。

いえいえ、真澄様にご丁寧に労っていただいて、ウリも記事にした甲斐がありますたデヨ。ありがとうごじゃいます。

> 知子ちゃんが 回転不足を取られなくなってから 誰がやっているのか チートキャンペーンが始まりました。
これはちょっと難しい問題ニダねぇ。

> 真央ファンがやっている との声もあるようなのですが 真央ちゃんを応援している人は 言われない中傷に心を痛めている方が多い(私もその一人です)と思われますので 無責任なことは言わないと信じています。
ほとんどの巻きパは知子ちゃんを下げて得するのは誰か?を知ってるんじゃ?とウリは思ってます。こういう書き方をすると理華ちゃんが叩かれるニカね?ウリはそれを望んでないニダが・・・

> Lzの検証について
> こうやって キャプをとっていただけると 一目瞭然 とてもよくわかります。
> しかし 採点はその時々勝たせたい選手で 変わってきますので これからも続くと思われ すっかり競技としてのフィギュアに魅力を感じなくなってしまいました。シーズンが始まった頃の ワクワクはもうありません。

ウリも同じ気持ちですミダ。もう大分見る気が失せてたのを巻きます復帰と聞いて、ピギョパを続けてると言うのに・・・
GPS初戦SPであんなひどい採点されて、もう見る気がなくなったデヨ。ロステレでシラケて、NHK杯でドン引き、GPFは更にドン引き、全日本はほとんど見なかった・・・w 

> それでも 演技をみるのは好きですし 真央ちゃんを応援する気持ちは変わりません。後は真央ちゃんが 笑顔で演技を終えてくれさえすればいいかな。消極的なコメントでごめんなさい。
ウリもそんな感じデヨ。あまり見る気がしなくて、巻きますと数名のソンス見ればいいかなって感じです。

> ゴーラー真央♪
> お休みの度に カキ氷を食べているなんて 相変わらずかわいらしい❤
> よい気分転換になっているといいな~

普段食べ物に気を遣ってるから、週末のかき氷はゾラ嬉しいでしょうねぇ。

> THE ICE
> 今年で10周年 開催箇所は減りましたが 出演メンバーが豪華になることを祈り 名古屋公演をゲット(いつも古い)しました。初めて 出演者のリクエストもしてみるつもりです。
> ぜひ ダイスに参加してもらいたいのです。あのメンバーと時間を共にして いい空気を感じてほしいと思っています。

ダイスも巻きますと縁のあるソンスだし、じぇひじぇひ出て欲しさ~。アットホームなムードの中で、シーズン中の疲れを癒してほしいものデヨ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお!

> 前記事コメ欄で東京auにムキになって失礼しますたwww 名無しなんか放っておけめんどくせっと思いつつ、そういうこと言ってんじゃないっつーのって言っといた方がいいのかしらとついつい(^-^;
じぇんじぇん無問題デヨ~!どして、ああいう荒らし行為をしにくるのか理解不能デヨ。時々、荒らしコメは黙って消そうか?と思うこともあるニダが、消すだけじゃ何度も来そうなんで、お返事を書いたニダ。

> 検証kms~って、結局プレロテかどうかって、こうやって静止画とかスローでじっくりみないとわからんな・・・って思いますた。プレロテ意識して普通に動画見てみたけどさっぱりわかんなかったデヨw
そうそう、スローで見ても早すぎて、ウリもわからないんですミダw

> ウリの動体視力の無さのせいニカね?w 結論、巻きますジャンプは優等生ってことでprpr♪
デーデー、ウリ嫁は優秀ってことでhrhrするのが一番♪

> ワールド1ヶ月前で巻きsage始まって鬱陶しいニダが、「巻きますが笑顔で終わる今シーズン」を今日も明日も明後日も願っていくニダ!
ホント、ビックリするニダよねぇ。ジトジトと暗く、ベタベタとしつこい下げキャンペーン。どんな人間がやってるの?って不思議だわ。日本人的じゃなさよねぇ。

> 慈愛名古屋はやぱり遠慮しますた。行きたいコンサート9月にあるし、迷ってるコンサートもあるし、慈愛は大阪1公演にしとくデヨ。ウリが1公演にしておけば、どなたかが行けるんですもんね、幸せは独り占めしないで分け合わないとwナンチャッテ♪
遠方だと大変だものね。移動で疲れるし、旅費もかかるし・・・杏ジャム様の分、ウリが・・・と言えないのがじゃんねんニダ・・・

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお!

> いつも丁寧な検証カムサなんです。今季のGGはやっぱ大甘ニダね。
やっぱ甘い印象を受けるニダよねぇ。でも、GPFから不調な感じだし、ヲルドはワグノ押しに変わったりして・・・

> ウリは巻きますも知子ちゃんぐも大好きなので、二人を比較してアゲサゲされてるのは見たくないですミダ。
そうなんですミダ。今までのイルスケのやり方見てると、知子ちゃんを叩いたら、巻きます上げが始まるとも思わないニダし。

> でも電通が絡むとモーンとなっちゃうニダな~!ソンスドルの問題ではないと分かっててもね。ホント、普通に楽しむのが難しいピギョって、摩訶不思議スポチュなんです。
ホント、変なスポチュデヨ。もうスポチュとして破たんしてると思うんです。オリンピックから除外されちゃえばいいのにと思うデヨ。

> ところで、今イルボンでわアラカー副会長の変なCMが流れておりますミダ。ドーナツ(ポンデリング)を口にくわえて、お約束のイナバウアー大安売りデヨ。どこに需要があるのか全く分かりませんぐ。
あれは誰のアイディアニカねぇ。せっかく綺麗な衣装を着ても口にドーナツくわえてるってのがドン引きデヨ。アラカトも変なCMを引き受けたものニダなぁ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> 着氷時の減点は
> トウ 爪先が軽く触れる -1
> スプラッシュ 擦れて氷を削るー2
> 両足着氷 ブレードが両足共に着く

こういう目安なら納得も行きますミダね。

> だったのが真央さんの3A潰しの為軽くトウが触れただけで両足着氷と騒いで採点がより審判の思惑で為される様になったと思います。
昔と比べてGOEの付き方があからさまになってきますたね。GOEの付き方で上げ対象か、下げ対象かすぐわかるようになった。新採点制度が導入間もない頃は、UR判定のさじ加減とPCSの付き具合で上げ下げの有無を判断してたニダが、今はGOE見ただけでもあからさま。採点がドンドン酷くなってるニダな。

> トウを着いた場合はジャンプの複合要素でプラスもあり得る筈です。
軽いタッチダウンなら、プラスもありうるとウリも思うニダが、巻きますに限ってゴッソリ引かれたりするから嫌気がさすニダよねぇ。

さゆり様、貴重なご意見ありがとうごじゃいますた!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> デーデー、なので「3Lzのプレロテガーとかw山犬のバーカ」って言いたかったんニダ。もうウリ!言葉足らず!ミアネ!
> ヒューズのプレロテは3T+3Tのことだった記憶。他は特に言及されてなかったかも。

あ、ウリのお返事の書き方が不味かったかもニダ!ミアネよ~!その山犬ブルログは軸足も巻きますと知子ちゃんは違っていて、知子ちゃんは両足が同時に離氷すると書くぐらいのパボだったデヨwww

> 両足着氷が-3というのは最終GOEのことではないニダが
ムラ君の-3がズラーっと並んだのはやっぱ異常じゃなさ?例えブレードが付いた扱いされてたとしても、あの着氷であのマイナス具合は目を引いたものね。

これを取られたらどんなに良いジャンプだとされてプラス3からマイナス要素の検討が始まってもプラマイゼロになるんで最終GOEがプラスになることはないニダな。
このプラスからのマイナスって胡散臭いニダよね。解説でテケが言ったんでしたっけ?ムラ君のゾンプは迫力があると思うけれど、あのマイナス具合を見ると、きっとプラス要素はなし!と判断されたニダな。

たださゆり様のご指摘を見て確認したらフリーフットのタッチダウンだけなら-1(これも最終GOEではない)なんで、プラスをつけているチンパンは両足、ではなくこっちをとった可能性もあるかもニダ。
ウリもタッチダウンなら-1以上はつけるべきではないと思うニダ。でも、巻きますは凄い目立たないタッチダウンでもゾラマイナスされてたニダよね・・・

> いずれにせよ、GGと巻きます、大体同じような失敗なのに巻きますにはちと厳しめではないニカねー?ってことには変わりないニダな。
揺るぎない巻き下げ。とてもうんじゃりするんです。ピギョにかなり嫌気がさしてるデヨ。

ゆっきーゆん様、わかりやすい解説kmsですた!

No title

Mansikka様再々しおしお~

山犬ブルログそんなこと書いてあるニカww突っ込みどころしかないブルログニダなぁ~
あ、一応ルールブックに「最終のGOE を計算するためには,まず始めに要素のプラス面を考慮し,これがGOE 評価の起点となる.次に,ジャッジはあり得るエラーのガイドラインに従ってGOE を引き下げ,その結果が最終のGOE となる.」と書いてあるんで一応みんなプラスからマイナスされるんニダ。テケはそれを説明しただけに過ぎないニダよ。
でもプラスの項目見たら「好意的に見れば誰でもあげられる」しその逆もある内容にしか思えない基準にしかウリには思えないデヨ。なんでプラスからのマイナスが適用されてるのは一部のISU所属wソンスにしか思えないニダね。どんなにプラス要素があっても転倒すれば最終GOEは問答無用で-3、タッチダウンなら-1などもっとシンプルにしてしまえばいいと思うデヨ。そのほうが見ている人間も納得しやすいし。
ムラきゅんの-3はSPでしたっけ?SPだったら冒頭の本来コンボんところなんで単独になったときにステップが足りないと見なされている傾向があるように思えるニダ。が果たしてそれが妥当なのかはウリ未検証ニダ・・・。
ウリもPチャンとボーヤンの神演技には興奮したニダが、ピギョと揺るぎない巻きサゲにはマジうんじゃり。3位で崖っぷち引退間近とか何ニカwwGPFいけなかったソンスや全イルの4位以下のソンスは皆引退しなきゃならないってことニカ?サゲ記事ホントイミフニダ。

うーむ

検証ありがとうございます(*^o^*)
正直言うと…プレロテとかよーく見てもよくわかりませぬw
角度によっても違うし、スーパースローを何回も繰り返し見てもわかるかどうか自信がない(・_・;w
宮原さんのジャンプにケチつけてる人を
チラホラ見かけるけど…断言してるのを見ると
ホエ〜、そんなにハッキリ分かるんかいな?
と思っちゃうど素人のわたくし(°_°)
宮原さんのジャンプは、高さが低めなのはたしかにそうだと思いますが、
回転が速くて軸もキレイだな〜と思ってます。
なにより、着氷乱れたり不安定ジャンプなわけでもなく、いつもきれい。
転倒も長らく見てません(^-^)
ジャンプだけじゃなく、とにかく丁寧なんですよね。あ、今ちょっと雑だったな…って思うところがありません。それってすごいですよね。
サゲるつもりはありませんが、本郷さんは
まだまだ改善の余地を感じるところがちょいちょい見受けられるんですけど、宮原さんはホント、ほとんど感じません。
まぁ、活躍すればするほどアンチも増えるんですよね。巻きますも今まででどんだけ叩かれたんだってハナシです。
こういうのって日本だけなんですかね?海外の選手たちも、自国で叩かれたりしてるのかしら。足を引っ張るアンチの雑音なんか気にしないで我が道を突き進んでほしいものです。
まとまらないコメでごめんなさいw(・_・;

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~!

> 山犬ブルログそんなこと書いてあるニカww突っ込みどころしかないブルログニダなぁ~
当然動画リンクもキャプも無しw 根拠を出せるわけがナイニダなw

> あ、一応ルールブックに「最終のGOE を計算するためには,まず始めに要素のプラス面を考慮し,これがGOE 評価の起点となる.次に,ジャッジはあり得るエラーのガイドラインに従ってGOE を引き下げ,その結果が最終のGOE となる.」と書いてあるんで一応みんなプラスからマイナスされるんニダ。テケはそれを説明しただけに過ぎないニダよ。
ウリもそうあるべきだと思ってるニダが、一部のソンスにしか適用されてないと感じるから、「嘘こけ!」と言われちゃうニダよね。

> でもプラスの項目見たら「好意的に見れば誰でもあげられる」しその逆もある内容にしか思えない基準にしかウリには思えないデヨ。なんでプラスからのマイナスが適用されてるのは一部のISU所属wソンスにしか思えないニダね。
そうそう、機械判定も導入していない以上、ゾンプの高さと幅なんて正確にわからないニダし。見る角度によっても違って見えるニダな。そんなものがプラス項目に入ってるんだから、恣意的に捜査しやすい。うんじゃりニダ。

どんなにプラス要素があっても転倒すれば最終GOEは問答無用で-3、タッチダウンなら-1などもっとシンプルにしてしまえばいいと思うデヨ。そのほうが見ている人間も納得しやすいし。
以前は転倒なら-3固定だったニダよね?あんな感じでじぇんぶ固定しちゃえばいいとウリも思うニダ。ジャッジの思惑が入り過ぎる採点にこのスポチュの終焉を感じるニダし。もうイルボンでの人気が盛り上がることは当分ないんじゃ?

> ムラきゅんの-3はSPでしたっけ?SPだったら冒頭の本来コンボんところなんで単独になったときにステップが足りないと見なされている傾向があるように思えるニダ。が果たしてそれが妥当なのかはウリ未検証ニダ・・・。
妥当だと思えないニダ。ヨン棒はモスクワワールドの無様にコケかかった冒頭の3Lzが単独になったんで、ステプのない単独ゾンプになっちゃったニダが、減点は少なかったデヨ。
http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Ladies_SP_Scores.pdf

(偏向採点デフォのヨン棒と比べるのは無謀ニカね?w)

> ウリもPチャンとボーヤンの神演技には興奮したニダが、ピギョと揺るぎない巻きサゲにはマジうんじゃり。
そうそう、巻きますには決して簡単には上げない点を他のソンスドルにはあげるし、巻きますが試合に出なくとも、メディアは巻き下げするし、うんじゃりなんです。

3位で崖っぷち引退間近とか何ニカwwGPFいけなかったソンスや全イルの4位以下のソンスは皆引退しなきゃならないってことニカ?サゲ記事ホントイミフニダ。
ヨン棒がゴリ押し銀河点ぶっちぎり時代は巻きますは勝てないと叩いてたニダね。当時はヨン棒以外はじぇんいん引退せい!って考えだったかもしれなさ(棒
まぁ、そうしたらゴリ押しに金を使わなくて済むし、蕎麦国なら喜ぶかも?w

Re: べがりんぐ様へ

> 検証ありがとうございます(*^o^*)
> 正直言うと…プレロテとかよーく見てもよくわかりませぬw
> 角度によっても違うし、スーパースローを何回も繰り返し見てもわかるかどうか自信がない(・_・;w

そうそう、アングルによって印象が違うニダよね。じぇんいん同じアングルで見ないと平等とは言えないニダが、そういう動画がないw それと画質が悪いと、つま先の離れた瞬間がわかりにくいですし・・・そもそも動きが早すぎて、もっとスローな再生が出来ないものかと思っちゃうニダ。

> 宮原さんのジャンプにケチつけてる人を
> チラホラ見かけるけど…断言してるのを見ると
> ホエ〜、そんなにハッキリ分かるんかいな?
> と思っちゃうど素人のわたくし(°_°)

目の肥えてる方だと、画質のいい動画のスロー再生で結構わかるんじゃないかしら。
ヨン棒とソト子ちゃんのソチの比較動画(山犬作)では、ソト子ちゃんのプレロテ具合がわかりやすかったニダ。その動画ではヨン棒の方が早く離氷してたデヨ。で、ヨン棒はグリ降りw ソト子ちゃんの着氷はOKですた。画質とスピード調整次第でわかるんじゃないニカね。ウリがリンクを貼った動画ではちょっとわかりにくかったニダが・・・他にいいものを見つけられなかったんですミダ・・・ミアネよ~!

> 宮原さんのジャンプは、高さが低めなのはたしかにそうだと思いますが、
> 回転が速くて軸もキレイだな〜と思ってます。
> なにより、着氷乱れたり不安定ジャンプなわけでもなく、いつもきれい。
> 転倒も長らく見てません(^-^)

低さはやっぱ気になるニダが、ゾンプの高さよりも空中での軸作りや離着氷時の流れと姿勢の方が見ていて気になる点ニダね。で、巻きますも知子ちゃんも、空中で体が閉まり、軸が真っすぐ。離着氷の姿勢や流れも美しい。

> ジャンプだけじゃなく、とにかく丁寧なんですよね。あ、今ちょっと雑だったな…って思うところがありません。それってすごいですよね。
知子ちゃんはズニア上がり立ての時も雑なところが無くて驚いたんです。これは宇野君にも言えますミダね。

> サゲるつもりはありませんが、本郷さんは
> まだまだ改善の余地を感じるところがちょいちょい見受けられるんですけど、宮原さんはホント、ほとんど感じません。

本郷ちゃんは惜しいニダよねぇ。せっかく手足が長くて背も高くて、舞台映えするのに体型的に猫背に見えちゃう。3F-3TのセカンドがURになりがちなのも残念。3Lzのエッジ矯正前はダイナミックな3Lzを跳んでゴージャスだったのに、エッジ矯正の影響でこじんまりとしてしまった印象ニダ。これだからエッジエラールルが大嫌いなんです。ソンスドルの個性とモチベを削ぎ落してるだけじゃ?と思いますわ。ルル運用も恣意的ですし。

> まぁ、活躍すればするほどアンチも増えるんですよね。巻きますも今まででどんだけ叩かれたんだってハナシです。
巻きますの場合はメディア小作、イルスケ小作、山犬と総出でバッシングだから、本当の意味でのアンチは少ないんじゃ?と思うニダ。知子ちゃんもアンチというより、偏向採点への不満の矛先が向けられたという印象を受けるんですミダ。でも、エスカレートするとアンチになるかもしれないし、ウリも冷静さはキープしたいものニダ。

> こういうのって日本だけなんですかね?海外の選手たちも、自国で叩かれたりしてるのかしら。足を引っ張るアンチの雑音なんか気にしないで我が道を突き進んでほしいものです。
> まとまらないコメでごめんなさいw(・_・;

中国は自己の時にハーニャペンがハンヤンを叩いてたと聞きますミダね。コルピたんも化粧濃い!等とここで叩かれたりするし、ここのスケ連の人が有望な若手自国スケッタがいると話すと、「フィンランドには難しいゾンプを跳べるソンスが1人もいないのに」とコメがついたり・・・レピたんのワールド3位の時も「ルッツ&フリップなしの3位(藁」みたいな書き込みも見ますたよ。やっぱどこの国の人でも、自国ソンスの言動や演技を熱心に見る分、好感も嫌悪感も生まれやすいのかもしれませんぐ。

詳しくお返事ありがとうございます(^-^)/
エッジエラーのるーるは本当に嫌いです!
全選手を同じ基準でジャッジできていると思えないし、ホント、そのせいで本郷さんのように演技全体の元気が無くなってしまったり。やっぱり神経質になってしまいますよね。
目が肥えた方は分かるのですね、すごいなぁ。
スーパースロー映像で、なおかつ同じ角度で見せてもらいたいかもw

本郷さんは有望株だし、何より見た目も華やかでダイナミック。猫背気味なのが残念ですね。
今シーズンのプロは魅力的で大好きなので、世界選手権ではのびのびした滑りを見たいです(*^o^*)(でも、昨シーズンより猫背がだいぶ改善されたと思いませんか?)
そしてそして…やっぱりどこの国でも同じような人はいるんですね(・_・;
そう考えると選手の皆さんはメンタル強いですw
自分だったらインターネット遮断して引きこもりになりそう(°_°)www
私もいいかげんな情報や、小作に惑わされないように冷静さを保つように、と言うか見ないようにしてますが、目に入ってくるとイライラしたりw(・_・;
そういう時は巻きますの画像検索して癒されてますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR