2016-03-03(Thu)

ファビオラ妃葬儀での皇后陛下のお辞儀② ~米大統領のお辞儀に見るマナー~

天皇陛下の国際的地位は世界最高だから、司祭にお辞儀した皇后陛下はおかしい、
そんな外交序列のデマを流す人々はローマ法王が天皇と並ぶトップ2だとか、
又はエリザベス女王とあわせてトップ3だと主張しています。

前回は序列デマの根拠の一つ、カナダ政府サイトをチェックしました。
今回はもう一つの根拠、オバマ大統領のお辞儀を検証しますわ。

------------------------------------------------------------------------------
【オバマ大統領のお辞儀をどう受け取るか?】

2009年1月20日に米大統領に就任したオバマ大統領。
その2か月半後にロンドンサミットのため訪英、4月1日にバッキンガム宮殿でエリザベス女王に謁見しました。
その時の写真と動画のキャプがこちら。
20160302005.jpg
ミシェル夫人もオバマ大統領もエリザベス女王に軽く会釈し、握手しています。

その7か月後、オバマ大統領はシンガポール開催のAPEC参加前に日本に立ち寄り、
11月14日、皇居御所にて両陛下との昼食会に招待され
天皇陛下に深々とお辞儀をしました。
20160302004.jpg
女王に軽い会釈をし、天皇陛下には深々とお辞儀をしたから
エリザベス女王より、天皇陛下の地位が高いと誤解してる人たちがいるんですね。

そういう人たちは、これをどう受け取るんでしょうか?
20160302006.jpg
エリザベス女王と謁見したロンドンサミットで、オバマ大統領は
サウジアラビアのアブドゥッラー国王に深いお辞儀をしています。
エリザベス女王より、アブドゥッラー国王の方が外交序列が高いんでしょうかね?(棒

因みにオバマ大統領のローマ法王フランシスコへの挨拶は軽い会釈ですたw
20160302007.jpg
先に法王が軽く会釈し、次にオバマ大統領が軽く会釈していますたわ。

このように挨拶の事例を複数見れば、オバマ大統領のお辞儀で序列を判断するのが、
如何に馬鹿げてるかがわかります。

------------------------------------------------------------------------------
【米大統領のお辞儀に見るマナーの基本】

参考までに過去のクリントン元大統領やブッシュ前大統領のお辞儀も見てみると・・・
見事なまでにバラバラw
20160302008.jpg
上のクリントン元大統領の写真は1994年6月の両陛下訪米時のものかと思われます。
仏教徒風に合掌し、お辞儀していますね。
これが東アジア的な挨拶だと誤解してたんでは?と想像されます。

もう一つの写真は2001年7月19日、大統領就任後初の英国訪問でエリザベス女王と
バッキンガム宮殿で昼食を共にしたブッシュ前大統領のお辞儀。

英国のマナーのサイトをあれこれ見ると、
王族への挨拶は男性は腰からではなく、首からお辞儀するとありますので、
それを忠実に実践しようとして、うなだれる感じのお辞儀になったかと思われます。

オバマ大統領の天皇陛下へのお辞儀と元大統領2者の事例の共通点

共通点①:儀礼的動作におかしな点がある


   オバマ大統領の握手しながら深いお辞儀ってのは欧米と日本のマナーのごちゃ混ぜですし、
   クリントン元大統領は自国&相手国どちらのやり方でもないですね。
   ブッシュ前大統領は顎をうずめず、軽く会釈すればよかったかと。
   
   外交慣れしてそうな米大統領でも挨拶がバラバラ。
   外交上の挨拶をどうするかというのは、それだけ難しいことなんだと思います。

共通点②:マナーの基本を守っている

   日本プロトコール協会(リンク)によると、マナー&プロトコールの基本は下記の3つです。
   ・相手に敬意を表わすこと
   ・相手に好感を与えること
   ・相手に迷惑をかけないこと

   3人の米大統領の動作は上の3つを実践しようとしたと感じられますし、
   相手の笑顔を見れば、その試みは成功したんではないかと思いましたわ。

------------------------------------------------------------------------------
【皇后陛下への批判はただの言いがかり】

ファビオラ妃への棺や司祭になされた皇后陛下のお辞儀は
崩御されたファビオラ妃と、葬儀を執り行った司祭への敬意を表すものだと
私は感じました。マナーの基本を押さえたものですよね。
皇后陛下の言動が素晴らしかったからこそ、ご訪問が現地で高評価を得たんでしょう。

皇后陛下の服装が目立つと批判する方は、
皇后陛下の後ろのモロッコ王族の白い服と赤い帽子が目に入らないんでしょうか?

ロラン王子のサングラスや、スウェーデンのシルヴィア王妃の毛皮のロングコート、
デンマークのマルグレーテ女王の編み上げのウィンターブーツは
気にならないんでしょうかね?(棒
20160303001.jpg
娘のスピーチに親指を立てたロラン王子や、棺の前で足を組むパオラ前王妃、
足を前に出したマルグレーテ女王。
どの動作や服装もこれが皇后陛下のものなら、こっぴどく叩くんでは?

マルグレーテ女王が皇后陛下のお辞儀を馬鹿にして笑った??
そう批判する人もいらっしゃいますが、もし本当に馬鹿にして笑ったなら、
挨拶の親密なムードは何だったのでしょうかね?
皇后陛下に挨拶する女王の写真リンク
背後のグスタフ王も皇后陛下に微笑んでるように見えますよね?

そういや、マルグレーテ女王も白髪に黒いゴム付きの帽子ですねw
皇后陛下の帽子を「王族の行事でゴムぱっちんはありえない」と批判してる方もいましたっけ(棒

一体、彼らはどれだけ言いがかりをつければ気が済むんでしょうね・・・
------------------------------------------------------------------------------
【画像出典元リンク】

   2009年のエリザベス女王とミシェル夫人の握手画像 → Daily Mailより
   2009年のエリザベス女王とオバマ大統領の握手キャプ → CNNニュース動画(0:09~辺り)より
   お辞儀するオバマ大統領と両陛下の写真 → AFPニュース 2009年11月14日の記事より
   サウジアラビアのアブドゥッラー国王へのお辞儀画像 → The Telegraph 2009年4月8日
   会釈するローマ法王とオバマ大統領の動画キャプ → Pope Francis bow(0:09~0:10辺り)より
   天皇陛下に手を合わせ軽くお辞儀をするビル・クリントンの画像 → The Telegraphより
   エリザベス女王に頭を垂れるジョージ・ブッシュ → The Guardianより
   両手の親指を立てるベルギーのロラン王子 → Daily Mailより
   棺の前で足を組むベルギー前王妃 → Yahoo Newsより
   脚を前に出すデンマーク女王 → Toorak Timesより

------------------------------------------------------------------------------
外交の場でのお辞儀について、もう少し突っ込んだ内容にしたかったんですが
まーた長くなりそうなんで、次回か、または別の機会にまとめようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikkaさま
ばんしお〜♪(使ってみたいなニダ♪)

またまた精力的に検証作業を行って頂き感謝ニダ♪
さっそくニダが、Mansikka様が下記事で

>一部のブログは組織的な臭いがするニダよね。それが何か?今は考察中です。

むふふ♪
ウリも考察中ニダ♪
面白いニダ♪
後ほど非公開でコメントよろしいニカ?

Re: tomiko様へ

> ばんしお〜♪(使ってみたいなニダ♪)
tomiko様、いらっさい♪
他人が使っているのを見ると可愛くて、ウリもやっぱしお語まじぇまじぇ続けようって気になるニダw

> またまた精力的に検証作業を行って頂き感謝ニダ♪
きゃぴ☆労いのお言葉をkmsニダ~!
前回の記事が一番疲れたニダ。アラブ系の顔の見分けがつかなくてw 髭生やして頭も体型もすっぽり布で覆われてるから、判別がつかないんデヨ。写真も動画も画質が悪かったニダし。ZimbioやGettyの高画質のチャルに大分助けられたニダ。

> さっそくニダが、Mansikka様が下記事で
> >一部のブログは組織的な臭いがするニダよね。それが何か?今は考察中です。

デーデー、考察中なんです。安倍総理は清明の子孫と語る皇室叩きブログはプロテスタント風だし、remmikki氏もプロテスタントの人の秘書をやってたというし、宗教絡みで神道や皇室制度を潰したい輩もいると思ってるニダ。でも、ブサヨとか色々なタイプがいると思うんデヨ。もうちょっと考察を深めたいニダ。

> むふふ♪
> ウリも考察中ニダ♪
> 面白いニダ♪
> 後ほど非公開でコメントよろしいニカ?

きゃぁぁぁあ~~!じぇひじぇひ、お願いしたいんですミダ♪
tomiko様の考察聞きたさ~!wktk♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

ムフw とても面白く読ませていただきましたわw
実は速読の件は昨年の秋に気が付きまして、既に記事下書きは済んでるんですけれど、「もしかして、内容がかなり強烈ニカ?」と思って、うpしなかったんですミダw 

ウリのお返事は公開コメなんで書きにくいニダが、「あそこには自衛隊関係者がいるね」って話はしてたデヨw その割にブログ主は自衛隊のことを知らないみたいニダががが!www 
政治家も大物がいるんじゃなさ?って話が以前から出てまして。様のコメを読ませていただいて、あれこれと想像が膨らむばかりでごじゃいます!w

スピの話も面白いニダよね?実はそのあたりの共通点も速読と伏せて記事の下書きを随分前に終了してるニダw うpを迷ってるだけデヨ。

公開コメで書きにくいので、少し話をずらしてピギョスケッタのことを話しますミダ。某スケッタのバックに宗教がついてるという噂がネット上にあります。その信憑性は何も調べてないニダが、某スケッタのペンで、ブルログで時々、皇室叩きをする方がいるんです。で、そのブルログのURLにbが2つ入ってましてw こういうのって偶然ニカねぇ?と思わずにはいられないニダ♪

某スケッタのネット小作にポエマーが多いニダが、皇室叩きブロガーにもポエマーがいるニダな。例えばKUON氏はウリの目から見てポエマーニダ。妄想族にポエマーが多いニカねぇ。

そうそう、以前は余命三年時事日記の人気を利用してた伏見某が余命さんバッシングを始めたみたいニダねw BB氏を大先生と呼び、でれでれ草とつるんでる伏見某は迷走してるニダなw 

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、おはようごじゃいます!

中国的な考えってのはあまり考慮してませんでしたわ~!頭を下げたら負けってのは蕎麦国のイミジが強くてw 
でも、皇室叩きブルログの後ろに中国共産党がいても不思議じゃなさよね。じぇんぶのブルログとは言わないニダが、一部は直接じゃないにしろ関わってんじゃなさ?と思っちゃうニダ。

欧州の帝国というとハプスブルグ帝国かぁ。ウリは隣国のせいかロシア帝国が真っ先に浮かぶんです。それとナポレオンのフランス帝国と、大英帝国。ハプスブルクは最後に浮かぶニダw 昨年、オーストリアに行ったのにぃ・・・orz

ロシアの皇帝はツァーリだけど英訳はEmperorになってるニダ。ナポレオンもThe Emperor Napoleonって英訳みたい。どっちにしろ、エンペラーという称号が使われた国ってのは限られてるニダね。だから中国はエンペラーって言葉に敏感かもニダな。「小日本のくせに!」と思っても不思議じゃなさ。

No title

おはしお(^o^)v

いつも、丁寧でわかりやすい検証記事をありがとうございます。

前記事とちょっと重なりますが、挨拶の仕方ね。皇后陛下が、司祭(であっているかな)に頭を下げたことを某ブログでは、キリシタンの本性が出たみたいなことを書いていたような気がします。やれやれ、私も王室ウォッチャーではないし、またまだわからないことがいっぱいですが、ヨーロッパは基本的に宗派の違いがあってもキリスト教ではないの?逆に、キリスト教徒であれば、他の列席者も頭を下げているはずです。ところが、お写真を見る限り皇后陛下だけです。と、ツッコミを入れたくなりました。私自身、仏教の葬式しか出ていないからわかりませんが、式を始めるにあたりお坊さんが前を通ったら頭を下げてたような気がします。
アメリカ大統領の比較してみると本当に、やり方はバラバラですが、記事にも書いてあったようにマナーとプロトコルを守っていればいいのではという気がします。ハイタッチでもしているんなら、批判も仕方がないと思いますがね。

ほんとに言いがかりもいいところ。そういえば、BB 氏は、ローマ法皇の法衣と皇后陛下の衣装が似てるとかなんとかと言って批判してましたね。あまりにもあほくさすぎて、なんともはや。ゴムパッチンといい、ひさしといい、何だか古めかしい言い方に笑ってしまいます。

そういえば、巻きますが4月のランビのショーに参加するとか。大輔さんも参加するみたいです。

No title

Mansikka様 おはようございます!

本当に酷いですよね…
これだけ好き勝手にこじつけで写真から下げ材料を捏造出来る輩達を束ねてる組織って、
一体どうやって資金を賄っているんでしょうか?

沖縄で米基地前にずーっと違法テントを張って、
毎日仕事もせずに反基地運動している人達と似ていますね…

沖縄を守ろうと、反日勢力と戦う我那覇さんも、
「彼らのバックには、資金豊富な組織が付いていて(多分左寄りの政治家の事)そのプロパガンダには資金的には到底かなわない、自分たちと同じ意見の政治家さんはいるが、逆に自分達に対しては知らん顔で、どうしても、反日プロパガンダの声の方が大きくなる」
とおっしゃっていました。

尖閣を狙う中国が、本命として狙っている沖縄の現状を考えると、
このような皇室を貶める活動も、ただ単に左の組織というよりは、中国がらみではないかと思えます。

中国は西南北の周辺国を着々と手中にし、あとは東にある日本を取れば、アメリカと中国で地球を二分できると本気で思っている連中ですので、(だから沖縄の米基地が邪魔でしょうがないのでしょう…)
70年かけて日本人に根付かせた自虐史観と同じように、
ジワジワと反皇室感を植え付けようとしてきているのかもと思っています。
武器を使うだけが、侵略の手段じゃないですものね…

現に、今、沖縄だけでなく、本土の日本の防衛拠点として重要な土地を、中国人がどんどん買ってきています。

将来、日本を“自治区”にしようとおもえば、 日本人の一番大切な象徴はまず、取り除かねばならないでしょうから…。
これらの皇室叩きは、つねに30年先を見据えて戦略を練ってくる中国のやりそうな事のような気がします。

現実に日本で起きている事と重ね合わせても、つじつまが合いますし、全て繋がっている気がしてなりません。

No title

突然すいません。
来年から私にも選挙権がもらえるのと、シールズが私たちと同じくらいの年代で活発に活動しているというので、私もHPやブログをいろいろ廻って勉強しているところです。
保守というジャンルで見ていて、私たちが習った歴史とはずいぶん違うのにショックを受けました。
戦争は日本が悪いと習いました。
昭和天皇が戦争を引き起こし、民間人を大虐殺し、戦後ものうのうと税金で生きた犯罪者で、そんな犯罪者を飼う日本は狂っていると習いました。
私もそう思いました。
そしてその子孫(今の皇族)も税金で生きている。
つくづく加害者に甘い日本だと言われてそう思っていました。
うちは貧乏なのに何も悪いことしてないのに苦しい生活を送っているのに。
それがムカついて、どんな奴らなんだとブログをいろいろ見ていたら、皇族についてはいろいろ意見が割れているようですね。
私は父親不在だから昔いじめられていました。
なのに皇太子は自分の娘がいじめられていると会見で言い、特権階級はそうやって声を上げて解決するのにもムカつきました。
だから大嫌いです。
私は息をひそめて出席したりしなかったりの毎日だったので。
秋篠宮の夫婦も、結婚前に妊娠したらおろしまくってたのも犯罪者の子孫だから血は争えないと習いました。
それが日本の正しい認識だと思っていました。
誰のどの説が真実なのか分かりません。いろいろ揉めているんだなという印象でしか分かりません。
ただ私は文章の読み書きが苦手なので、なるべく絵や写真が多いブログが好きです。
文章は流して読んだ気になっている程度です。理解度は超低いと思います。
今気になっている問題は
皇太子のおしっこズボンに漏らして体調不良が噂されている件
愛子さまの影武者の件
皇后の影武者の件
ですかね、これが実証されたら、きっと皇族は本当はいい人たちなんだろうなと改めると思います。
今はまだ礼儀とか服装のことを実証してくれているので、そのうちこれらが解決すれば見る目が変わるかもしれません。
でも長く皇室は悪いと習ってそう信じていたので、根底で抵抗もありますが。
本当は私たちのために毎日祈ってくれるための存在なんですよね?
なんでこんなことになったんだろうと思います。
他の嘘の歴史は資料があったりしますが、皇族問題とかはそういったものがないから憶測だけで意見が分かれるんですかね。
長文ですいませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Manshikkaさん、今回の検証も興味深いですね。
例に出したのがアメリカの大統領ってところがミソっぽくて、
彼らには欧州のプロトコールはなじんでない気がしました。

でも経緯が伝わればOKってことで、あまりこだわらないんですね、
あっちの人は。

>明日天気になーれさん
皇太子殿下のズボンのシミですが、あれ、コラかもしれないな~と思っています。
あれだけ大量のコラ画像をねつ造している彼らですし、
先日は、天皇陛下がズボンのファスナー開けっ放しというねつ造記事もありましたし。
・・・・・・しかし、男性の股Oが好きな人たちですね、なぜなんだろう~~~ww

影子や、美智子皇后のすり替えは、どこにソースがありますか?
まるで韓国ドラマみたいなチープな筋書きですね。
例のねつ造情報垂れ流しの伏見クンのブログがソースですか、
それとも、間違いだらけのでれでれ草さんですか?

影子が必要なのは、愛子さんと取り換えて、ゆくゆくは女帝にし、創価学会、あるいは半島の血を引く
男性と結婚させて皇室乗っ取り、
という話がベースになっていると思いますが、

小和田家は創価学会信者ではありませんよ。
保守の評論家、瀬戸さんが2006年にご自身のブログで報告なさっています。
なので、このうわさはもともとが、成り立たないはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お邪魔します(o´ω`o)ノ

Mansikka様の記事わかりやすくて良いですわ~!今までこのように冷静に捏造を指摘しているブログ等が少なかったと思うので大変ありがたいです!
(あとは竹田恒泰さんくらいかな?彼に関しては賛否はあると思いますが皇室関連に関してはそんなに問題はないかと)

年代的に自虐歴史な教科書で育ちましたけど、皇室に関しては昔から好意的だったんですよね(書き方が不適切かも)
日本人たるDNAのおかげなのかしら?

「 明日天気になーれ」さんが色々「習いました!」とおっしゃってますが、私はそんなこと習ったかなぁ?そんな皇室のこまごましたところまで教えないと思いますけど・・・。「普通」は。だって試験に出ませんもの。「普通」は。残念な学校だったのかな・・・かわいそうに・・・;;

(余談ですが父親がいないことをいじめられた原因にしないで欲しいな。私も私が生まれてすぐ死別しましたけど、いじめられたことなんてありませんもん!あとなんで愛子内親王殿下にだけ「様」つけてるのかしら・・・他の方には「殿下」も「陛下」も付けてない呼び捨てなのに・・・)


あ!そうそう!最近神社めぐりしてるんです!神様への感謝と「真央ちゃんを守ってください」と「私の結婚のことお願いしてます」って感じで///御朱印ももらってるんです~!

でも神社巡りの最中にスマホを落としてしまって;;;;「私は神様に失礼なことをしてしまったのだろうか;;」と本気で泣きそうでした;;まだ出てきてないので凹んでます~;;でも神社巡りはやめない(笑)真央ちゃんのことお願いしまくるの!!!

長々すみませんでしたー!

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、こんしお!

> 前記事とちょっと重なりますが、挨拶の仕方ね。皇后陛下が、司祭(であっているかな)に頭を下げたことを某ブログでは、キリシタンの本性が出たみたいなことを書いていたような気がします。
あらら、なんという珍説w「お辞儀はクリスチャンの本性アル!(キリッ」ニカね?www 

やれやれ、私も王室ウォッチャーではないし、またまだわからないことがいっぱいですが、
ウリも王室ウォッチャーじゃなくて、無知デヨ。でも、デジカメの件はここピンランドでもチャルを見た覚えがあるんですね。皇太子殿下もラーニア王妃も、又その他の王族も。当時、別に皇太子殿下は叩かれてなかったし、チャル撮影の画像で話題になってたのはヨルダンのラーニア王妃だったデヨ。ヨルダンの王族なんて、日本の皇族よりもここで知られてなさ。「こんな美人な王妃がいたんだ!」と話題になったわけです。だから、BB氏の主張に「は?」となりますたわ。

ヨーロッパは基本的に宗派の違いがあってもキリスト教ではないの?
北欧はプロテスタントが多いニダが、スペイン、イタリアなどはカトリックが多い印象を受けます。と、宗派は違っても元々の欧州人はクリスチャンニダな。無宗教だと言う人でも、聞くと普通は赤ちゃんの時に洗礼を受けてるニダし。

逆に、キリスト教徒であれば、他の列席者も頭を下げているはずです。ところが、お写真を見る限り皇后陛下だけです。と、ツッコミを入れたくなりました。
皇后陛下をクリスチャンだ!と叩く癖に、カトリックとして振るまえ!(法王謁見で黒いマンティラをまとえとか)と叩く輩ですからねぇ。 

招待客はクリスチャンが大半でしょうが、そのクリスチャンがお辞儀をしていない、皇后陛下だけお辞儀していて恥ずかしい、「クリスチャンの様に振舞え!」と言っても、矛盾を感じない輩なんでしょうw

私自身、仏教の葬式しか出ていないからわかりませんが、式を始めるにあたりお坊さんが前を通ったら頭を下げてたような気がします。
会釈せずとも、ここでも首を垂れる人は多いような・・・でも、ルールってほどではないかもしれませんぐ。泣いてるから俯く人もいますしね。

> アメリカ大統領の比較してみると本当に、やり方はバラバラですが、記事にも書いてあったようにマナーとプロトコルを守っていればいいのではという気がします。ハイタッチでもしているんなら、批判も仕方がないと思いますがね。
そうなんですミダ。極端な話、しっかり空気を読んで、相手に好感を与えるような挨拶をしたなら、ハイタッチでもいいわけデヨ。相手を尊重し、好感を与えることが出来れば成功かと思います。ま、現実的には国家首脳クラスの外交の場でハイタッチで好感を与えるのはかなり難度が高いニダがががw

> ほんとに言いがかりもいいところ。そういえば、BB 氏は、ローマ法皇の法衣と皇后陛下の衣装が似てるとかなんとかと言って批判してましたね。あまりにもあほくさすぎて、なんともはや。
これも反論できますけど、パボらしくなるニダよね。「法王との謁見で白い服着てた!マナー違反!」と叩いてたのは検証記事にするつもりニダ。あれはBB氏も割とまともなソースをいくつかつけてたので、あれがマナー違反だという印象操作に成功してるかも?と考えてるんですミダ。だから、ちゃんと反論するつもりデヨ。

ゴムパッチンといい、ひさしといい、何だか古めかしい言い方に笑ってしまいます。
古めかしくもあり、男性的でもあり・・・w 設定は女性でしたっけ?w

> そういえば、巻きますが4月のランビのショーに参加するとか。大輔さんも参加するみたいです。
ランビのショーというとAOIニカ~!情報チェックして来なきゃ!ありがとうごじゃいます!

Re: yomi様へ

yomi様、こんしお!

> 本当に酷いですよね…
> これだけ好き勝手にこじつけで写真から下げ材料を捏造出来る輩達を束ねてる組織って、
> 一体どうやって資金を賄っているんでしょうか?

よく保守はお金がないって言うじゃない?まぁ、ミンス政権誕生前後のミンスの汚職スキャンダルの多さと、それが未だに罪に問われてない状況を考えると、左翼はお金持ちみたいニダなw バックに左翼関係(特亜)の資金源があるかもニダね。

> 沖縄で米基地前にずーっと違法テントを張って、
> 毎日仕事もせずに反基地運動している人達と似ていますね…

生保受けてるのかもニダなw

> 沖縄を守ろうと、反日勢力と戦う我那覇さんも、
> 「彼らのバックには、資金豊富な組織が付いていて(多分左寄りの政治家の事)そのプロパガンダには資金的には到底かなわない、自分たちと同じ意見の政治家さんはいるが、逆に自分達に対しては知らん顔で、どうしても、反日プロパガンダの声の方が大きくなる」
> とおっしゃっていました。

皇室叩きがこれだけ蔓延してるのを見ると、反日勢力の各界への浸透ぶりがわかるってものニダなぁ。

> 尖閣を狙う中国が、本命として狙っている沖縄の現状を考えると、
> このような皇室を貶める活動も、ただ単に左の組織というよりは、中国がらみではないかと思えます。

どこかで中国が絡んでると、ウリも考えてますデヨ。保守のフリして、せっせとイルボンの国益を毀損してるもの。バックにいるのも保守の仮面をかぶった人間だと思うニダ。

> 中国は西南北の周辺国を着々と手中にし、あとは東にある日本を取れば、アメリカと中国で地球を二分できると本気で思っている連中ですので、(だから沖縄の米基地が邪魔でしょうがないのでしょう…)
> 70年かけて日本人に根付かせた自虐史観と同じように、
> ジワジワと反皇室感を植え付けようとしてきているのかもと思っています。
> 武器を使うだけが、侵略の手段じゃないですものね…

中国はイルボン以外の他国のメディアや政治の場にもスパイを送り込むものね。

> 現に、今、沖縄だけでなく、本土の日本の防衛拠点として重要な土地を、中国人がどんどん買ってきています。
> 将来、日本を“自治区”にしようとおもえば、 日本人の一番大切な象徴はまず、取り除かねばならないでしょうから…。

でも、イギリスやカナダを見てると中国人に不動産を高く売って儲けて、バブルがはじけたら買い戻す気じゃ?と思ったりもw イルボンもバブル期にやられたニダね。中国人所有の土地に高額の固定資産税をかけたりすればいいと思うニダ。で、滞納したら土地差し押さえw イルボンの土地だもの。やろうと思えばいくらでもイルボンの掌の上で転がせるデヨ。

> これらの皇室叩きは、つねに30年先を見据えて戦略を練ってくる中国のやりそうな事のような気がします。
> 現実に日本で起きている事と重ね合わせても、つじつまが合いますし、全て繋がっている気がしてなりません。

雅子妃殿下のご成婚パレードで、創価の旗を振ってる人が沿道にいましたね?あれも将来、妃殿下を叩くための仕込みだったと思いますわ。現に今、それを根拠に「妃殿下は創価!」と叩いてますデヨ。パボな根拠ニダね。

No title

私の言葉はいつ届きますか?
悪用されないように「、非公開にはしません

Re: micky2000様へ

> 私の言葉はいつ届きますか?
昨日、鍵コメでウリに文句を書いて、「返事は結構です」と書いたのを忘れたニカ?(呆
なじぇ返事を期待するニカね?

コメを消して欲しかったのに消してないというなら、いつどの記事のコメと具体的な指定してないからとしか言いようがなさ。しかも失礼な態度・・・管理人に手間をかけるのにその態度はないでそ。

> 悪用されないように「、非公開にはしません
悪用って何ですか?ウリが過去にmicky2000様の非公開コメを悪用したとでも?
それともmicky2000様の過去の非公開コメをじぇんぶ又は一部を公開してほしいニカね?自分で保存しときゃ、自分で公開できるし、何を書き込んだか覚えてりゃ、記憶を元に反論することも可能ニダな。上手く反論できないから、「悪用」というニカ?もしかしてご自分が何を書いたのかあまり覚えてないニカね?

ご自分のコメを消したきゃ、最初からパス入れておけば公開コメはご自分で消せますデヨ。
管理人の手を煩わせるのに、こういう言いがかりをつけるのはどうかと思うデヨ。

Re:ららら♪さんへ

> Manshikkaさん、今回の検証も興味深いですね。
> 例に出したのがアメリカの大統領ってところがミソっぽくて、
> 彼らには欧州のプロトコールはなじんでない気がしました。

ブッシュ前大統領のお辞儀を見るとそう感じちゃうニダよねw

> でも経緯が伝わればOKってことで、あまりこだわらないんですね、
> あっちの人は。

外交儀礼だからかと思いますデヨ。自国の人間ならマナーを知っていて当たり前と考えて、もっと厳しい基準で対応すると思うニダ。

横レスですが・・・
> 皇太子殿下のズボンのシミですが、あれ、コラかもしれないな~と思っています。
画像出典元リンク(出来るだけニュース画像配信元)を貼ってくれたら、検証しやすいんですけどねぇ。

> あれだけ大量のコラ画像をねつ造している彼らですし、
ズボンのシミなんて超簡単にポトショ出来るデヨ。大した手間も時間もかからないニダ。彼らならやりかねないニダよね。ポトショ担当者は誰かしらw あ、画像処理得意な人がお仲間に1人いましたね!実際はどうなんでしょうねぇ。やってるのかしら~?w

> 先日は、天皇陛下がズボンのファスナー開けっ放しというねつ造記事もありましたし。
ジャケットで隠れてたのにぃw 透視したニカね?いや、ブルログ主が「見えない」と書いてたニダねw 見えないけど「開いてる」と叩く不思議な人たちニダな。

> ・・・・・・しかし、男性の股Oが好きな人たちですね、なぜなんだろう~~~ww
皇室叩きブルログ主様達の中にオネエっぽい人もチラホラいらっさるニダなw

> 影子や、美智子皇后のすり替えは、どこにソースがありますか?
皇后陛下の身長比較画像を出して「じぇんぶヒール靴なのに身長が変わってるニダ!」と主張してたけど、画像中にスニーカーもあったデヨw でれでれ草さんニダけどぉw

> まるで韓国ドラマみたいなチープな筋書きですね。
皇室叩きブルログ主様達は韓流ドラマの脚本家になる才能があるかもニダ!w

> 例のねつ造情報垂れ流しの伏見クンのブログがソースですか、
伏見君の宮内庁PC70台チームの話はワロタんですw

> それとも、間違いだらけのでれでれ草さんですか?
BB氏と伏見君、でれでれ草さん、アリエスは仲が良さげニダよねw

> 影子が必要なのは、愛子さんと取り換えて、ゆくゆくは女帝にし、創価学会、あるいは半島の血を引く
> 男性と結婚させて皇室乗っ取り、
> という話がベースになっていると思いますが、

無理やりすぎる設定に大草原不可避www

> 小和田家は創価学会信者ではありませんよ。
> 保守の評論家、瀬戸さんが2006年にご自身のブログで報告なさっています。
> なので、このうわさはもともとが、成り立たないはずです。

根拠が薄すぎるのよねぇ。「ご成婚時に三色旗振る観衆がいた!」と言われてもなぁ。警察は武器の携帯に注意を払っても、三色旗は取り締まってなかったんでそ!としか言いようがなさw 

Re: あゆ様へ

あゆ様、ばんしお!

> Mansikka様の記事わかりやすくて良いですわ~!今までこのように冷静に捏造を指摘しているブログ等が少なかったと思うので大変ありがたいです!
わかりやすいのはぴよ様のブルログと一条の会の検証ページぐらいニカね。まだまだ数が少ないニダなぁ。

> (あとは竹田恒泰さんくらいかな?彼に関しては賛否はあると思いますが皇室関連に関してはそんなに問題はないかと)
竹田氏はなんでも言って委員会で見かけるぐらいで、あまりよく知らなかったニダ。最近、少しだけ読んで皇室関連の発言は理に適ってると感じますたわ。

> 年代的に自虐歴史な教科書で育ちましたけど、皇室に関しては昔から好意的だったんですよね(書き方が不適切かも)
> 日本人たるDNAのおかげなのかしら?

DNAもありそうニダな。それとあゆ様が素直な性格なのかもしれなさ。両陛下の言動を見てきて、素直に素晴らしいと感じたんでしょうね。

> 「 明日天気になーれ」さんが色々「習いました!」とおっしゃってますが、私はそんなこと習ったかなぁ?そんな皇室のこまごましたところまで教えないと思いますけど・・・。「普通」は。だって試験に出ませんもの。「普通」は。残念な学校だったのかな・・・かわいそうに・・・;;
教科書や文科省の指導要綱から外れた教育を受けたみたいニダね。どんな学校だったのかしら・・・・興味津々ニダ♪

> (余談ですが父親がいないことをいじめられた原因にしないで欲しいな。私も私が生まれてすぐ死別しましたけど、いじめられたことなんてありませんもん!
ウリの義父は5歳で父親と死別したらしいけど、いじめっ子だったとか!まぁ、いじめっ子というよりガキ大将だったんだと思うニダが、それをネタに笑い話するニダ。しかしまぁ、あゆ様は生まれてすぐに死別とは大変でしたねぇ。

あとなんで愛子内親王殿下にだけ「様」つけてるのかしら・・・他の方には「殿下」も「陛下」も付けてない呼び捨てなのに・・・)
「皇太子」「秋篠宮」という言葉に敬称が含まれてると思ってるのかも・・・?「子」とか「宮」が敬称と考えてるとか? あれこれ想像すると楽しいw

> あ!そうそう!最近神社めぐりしてるんです!神様への感謝と「真央ちゃんを守ってください」と「私の結婚のことお願いしてます」って感じで///御朱印ももらってるんです~!
おお~!ウリは神社のあの静けさが好きニダ。日本は全国各地に神社があっていいニダねぇ。イタリアのトスカーナ地方に行った時に、ちょっとした小道に生花が添えられたマリア像があったりして、日本のお地蔵さんみたい!とほっこりしたんです。そういう信心深さが残る土地って、いいなぁと思うんですミダ。

> でも神社巡りの最中にスマホを落としてしまって;;;;「私は神様に失礼なことをしてしまったのだろうか;;」と本気で泣きそうでした;;まだ出てきてないので凹んでます~;;でも神社巡りはやめない(笑)真央ちゃんのことお願いしまくるの!!!
> 長々すみませんでしたー!

・・・・モーン・・・スマホは安いものもあるけど、買い替えればいいってものじゃないものねぇ。入ってた情報が気になるニダなぁ。ウリのココマも学校の課外授業でiPodを盗まれた時はショックを受けてたデヨ。ココマの作曲した曲が何百も入ってたし、海外旅行のチャルもたくさんありましたからねぇ。あの時はクラスメート数名のiPhoneも盗まれて、みんな凄いショックを受けてたらしさ。
早く見つかるといいニダね。良い人に拾われてますように。

Re:非公開コメへのお返事

様のコメは興味深く読ませていただきますたわ。いくつかの話はウリもチェックしないと話せないので、今、書ける分だけお返事書きますデヨ。

自衛隊らしきコメはHNを覚えてないニダ。そんで、様のおっさるHNの方を見に行ったら・・・何だか自衛隊っぽいコメを残してるニダねwそれも以前とはHNを変えたみたいで。何だか妄想が膨らんじゃうニダ♪

アマゾンでは誰かがBB氏、でれでれ草氏、伏見某、アリエス氏の4人をセットで宣伝してると聞くニダが、面倒くさくて見に行く気がしないニダw 多分、余命さんの著書などの書評で宣伝してると推測してるニダが・・・そんなところでも宣伝するのが理解不能デヨ。

BB氏は以前、ブルログのアクセス解析を出して、アクセス数を誇示してたニダよね?w「読者が増えるとブログの質が落ちる」の意味が分からないんです。読者が増えるとコメも増えて、マンセーコメばかりじゃなくなるっていうなら、話は分かるニダw

ブルログのURLにbが2つ入ってるところは、「✕✕様がどこの影響を受けてるかわかります」という内容の皇室叩き記事を窘めるコメを貰ってたニダ。もちろんBB氏の影響ニダよね!と、ウリは思いますた♪ 

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、ばんしお!

外交儀礼だと郷に入らば郷に従えってのもあるけれど、例えばオバマ大統領のように英国でサウジアラビアの王族にあった場合、どちらの挨拶法をとるべきか?ってなるニダね。その場合はニュートラルに軽い会釈でもすればいいかと思うけど、マナーの基本は相手への敬意と好感を抱いてもらうことにあるので、オバマ大統領のように深いお辞儀でも間違いとは言えないニダな。

皇后陛下の姿勢は素晴らしいニダよね。教会の階段を上がる際も、背筋が伸びていて、当時すでに80歳とは思えませんでしたわ。相当、自分に厳しいストイックな生活をなされてるんじゃ?と感じました。自然と敬意を抱きますデヨ。

そのブルログの管理人の妄想ぶりにはついていけないニダw
巻きます下げのためなら、何でも褒める姿勢ってのはわかるニダが、巻きますの演技に感動する演技じゃないとケチつけて、感動する演技の例に安藤先生のレクイエムを出すってw いつのレクイエムの話してるニカねぇ。ウリはモスクワワールドのエキシのレクイエムには感動したデヨ。でも、バンクーバーの鐘の感動には到底かなわないニダ。オリンピックは集中力がやっぱ凄くて、見る側もそれに惹きこまれますミダ。

今はリーザも3Aを跳んでくるから、「巻きますのプレロテがーーーー!」とは言いにくい状況だと思うニダが、そもそもこの管理人のどこに目がついてるのかわからないのであって!左右の感覚もなさそうなら、角度もわからないようだし、数ももしかして2以上は数えられないのかも・・・?だから、巻きますのどのゾンプ見ても「2回転ニダ!ウェーハッハッハ!」なのかもしれませんぐw

Re: 明日天気になーれ様へ

> 来年から私にも選挙権がもらえるのと、シールズが私たちと同じくらいの年代で活発に活動しているというので、私もHPやブログをいろいろ廻って勉強しているところです。
シールズってw 中核メンバーが総理大臣のことを「馬鹿かお前は」って言ったグループでそ。安保反対集会の挨拶で6分話したのに安保に言及しなかったと聞きますデヨw 中核メンバーが目的を忘れた挨拶する団体がまともなわけがないニダ。

> 保守というジャンルで見ていて、私たちが習った歴史とはずいぶん違うのにショックを受けました。
> 戦争は日本が悪いと習いました。

「イルボンは悪者のはずじゃなかったニカ!負けた国の人間がとやかく言うなニダ!」そういうショックニカね?

> 昭和天皇が戦争を引き起こし、民間人を大虐殺し、戦後ものうのうと税金で生きた犯罪者で、
民間人を大虐殺って、どこの話ニカ?日本の民間人は米軍に国内各地(広島・長崎・東京・沖縄など)で大量虐殺されましたが、アメリカの戦犯は裁かれてませんぐ。そこへの疑問は出さずに「昭和天皇がー」と言っても、中国共産党や特亜のプロパガンダにしか聞こえませんデヨ。

そんな犯罪者を飼う日本は狂っていると習いました。
> 私もそう思いました。

どこの国にも普通は刑務所があると思うんですが、維持費に税金がかかりますよね?あなたはそれを「犯罪者を飼う」と表現するんでしょうか?犯罪者には人権がなく、刑務所に入れず、全員処刑すればよいとでも?

本当に先生が「犯罪者を飼う日本は狂っている」と教えたのなら、その先生はかなり強烈で人道に反した政治思想を持ってるとしか思えませんぐ。

> そしてその子孫(今の皇族)も税金で生きている。
外国人へ支給される生保や、収入を申告せずに不当に生保を受け、遊び暮らしてる人間には問題を感じないんでしょうかね?ウリはそっちの方が気になりますミダ。

> つくづく加害者に甘い日本だと言われてそう思っていました。
米軍が日本人の大量虐殺しましたね。でも、日本は戦争に負けたから、アメリカに賠償や米国の戦犯の処分を請求できないでしょ。加害者(米国の戦犯)を裁ける立場になかったんだもの。

中韓のように古い話を持ち出して「ウリたちは被害者ニダ!謝罪と賠償するアル!」と主張しても、先進国で経済大国の日本がやると「東アジアって・・・」と思われるだけじゃないかと。

> うちは貧乏なのに何も悪いことしてないのに苦しい生活を送っているのに。
もしかして何もしないから生活が苦しいんでは?
最近、皇室叩きブログに「お馬鹿で貧乏なヤング」がコメントしてたニダが、この貧乏ヤング設定が流行ってるニカね。

> それがムカついて、どんな奴らなんだとブログをいろいろ見ていたら、皇族についてはいろいろ意見が割れているようですね。
あなたの先生のように積極的にデマを流す輩がいて、混乱を起こしてますね。

> 私は父親不在だから昔いじめられていました。
学業成績が良くても虐められるし、クラスの人気者だから嫉妬され虐められることもある。嫌な世の中ですね・・・ため息が出ますデヨ。

> なのに皇太子は自分の娘がいじめられていると会見で言い、特権階級はそうやって声を上げて解決するのにもムカつきました。
> だから大嫌いです。

特権階級って、どんな特権かしら?最近、皇室叩きブログの一つが、「内廷皇族には人権がない(ドヤッ」断言してますたが、人権がないのに特権があると書いてて、凄くシラケたニダ。人権には生存権(憲法第25条1項)も含まれてるというのにねぇ。生存権がないのに特権があるって、どんな状況かしら(棒 
そうそう、そのブルログの別記事のコメ欄に「お馬鹿で貧乏なヤング」がいたんですミダw

> 私は息をひそめて出席したりしなかったりの毎日だったので。
> 秋篠宮の夫婦も、結婚前に妊娠したらおろしまくってたのも犯罪者の子孫だから血は争えないと習いました。

そりゃ、こんな怖い先生がいたら通えないニダな。
どこの学校のどの先生?公安に通報しましたか?

> それが日本の正しい認識だと思っていました。
> 誰のどの説が真実なのか分かりません。いろいろ揉めているんだなという印象でしか分かりません。
> ただ私は文章の読み書きが苦手なので、なるべく絵や写真が多いブログが好きです。
> 文章は流して読んだ気になっている程度です。理解度は超低いと思います。

そんじゃ、まずはしっかり読む習慣からつけないと、前に進めないニダね。流して読むと言えば、有名ブロガーBB氏もそうじゃないかしらw そんなことを書いてた気がしますデヨ。

> 今気になっている問題は
> 皇太子のおしっこズボンに漏らして体調不良が噂されている件

それはお医者様が判断すべきことデヨ。素人が写真だけ見て、あーだこーだ言ってもw
写真でわかるなら、医者はイラネって話でそ。

あ、BB氏のお仲間のでれでれ草氏はホメオパシーに傾倒してるらしいデヨ。彼女は西洋医学の医者はイラネ!と思ってるかもしれませんががが!

> 愛子さまの影武者の件
> 皇后の影武者の件
> ですかね、これが実証されたら、きっと皇族は本当はいい人たちなんだろうなと改めると思います。

え?ええっ?皇后陛下と愛子さまが影武者だと実証されたら、皇族は本当はいい人たちだなぁと考えを改めるニカ???

影子だなんだと主張してるバッシングブロガーたちが、それを実証できれば、「あのブロガーさん達も本当はいい人だったんだなぁと思う」と言いたかったニカ???

> 今はまだ礼儀とか服装のことを実証してくれているので、そのうちこれらが解決すれば見る目が変わるかもしれません。
礼儀や服装だけじゃなさ。フィリピン大統領の招待状が必要な国賓なのに、招待されてないと言い張るブロガーさん達の記事も検証したし、スウェーデンの報道で皇太子のデジカメが馬鹿にされたと嘘ついたことも検証しましたデヨ。風岡長官が厳しい顔してるってのも、ウリの検証で該当シーンは動画で背中しか映ってないと判明しましたし。

これだけ嘘を重ねてきた皇室叩きブログを信じるという、明日天気になーれ様のネットリテラシー能力は壊滅的レベルデヨ。

> でも長く皇室は悪いと習ってそう信じていたので、根底で抵抗もありますが。
マジで、どんな学校ニカね?もしかして校内に北の将軍様の肖像画が飾られたりしてるニカ?

> 本当は私たちのために毎日祈ってくれるための存在なんですよね?
> なんでこんなことになったんだろうと思います。

なじぇ、こんなことになったのか?それは明日天気になーれ様みたいな人がいるからだと思います。マジで。

> 他の嘘の歴史は資料があったりしますが、皇族問題とかはそういったものがないから憶測だけで意見が分かれるんですかね。
ウリはかなり資料を出して検証してますし、一条の会やぴよ様もそうデヨ。
資料もないのに妄想族が暴走して「カゲコカゲムシャニョウモレタクランハイカイヤフオク」と呪文を唱えてる状態じゃ?その呪文を真実と思う方がおかしいんデヨ。

No title

Mansikka様こんにちは。
 
また舞ちゃんの夢を見てしまいました(^ ^;)
舞ちゃんに教えたいお店があったのに、スマホが上手く操作できなくて焦る夢です。
ちなみに教えたかったのはココ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23053848/
大須商店街の中にあり、地下鉄「上前津」駅から徒歩3分
慈愛の名古屋公演に行かれる方々、よかったら是非〜♡
慈愛会場の最寄り駅「市役所」から栄方面へ向かって四つ目の駅です(栄方面なら何行きでもOK)
 
>明日天気になーれ 様
皇太子殿下のズボンの件はただの影ですね。
ニュース動画を見ればすぐに分かりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=U6YDFdSWptQ
敬宮様の耳の形も、どこが違うのかさっぱり分かりません。
私には全く同じに見えます。光の当たり方が違うので、立体的に盛り上がっている部分が目立たず、違うように見えているだけだと思います。

No title

Mansikkaさま

再びお邪魔します!

>竹田氏はなんでも言って委員会で見かけるぐらいで、あまりよく知らなかったニダ。最近、少しだけ読んで皇室関連の発言は理に適ってると感じますたわ。

「そこまで」言って委員会ですよ(モニョモニョ)なんでも言っちゃだめですw


>ウリの義父は5歳で父親と死別したらしいけど、いじめっ子だったとか!まぁ、いじめっ子というよりガキ大将だったんだと思うニダが、それをネタに笑い話するニダ。しかしまぁ、あゆ様は生まれてすぐに死別とは大変でしたねぇ。

ガキ大将w強きを挫き弱きを助くガキ大将であったと信じたいですw私より母のほうが大変でしたでしょうねぇ・・・


>おお~!ウリは神社のあの静けさが好きニダ。日本は全国各地に神社があっていいニダねぇ。イタリアのトスカーナ地方に行った時に、ちょっとした小道に生花が添えられたマリア像があったりして、日本のお地蔵さんみたい!とほっこりしたんです。そういう信心深さが残る土地って、いいなぁと思うんですミダ。

私もです!静かでなんともいえず落ち着いた空気がとても好きです!
小道のマリア様!わ~!そういうの素敵ですね!畏敬の念っと言うのでしょうか。なんだかほっこりしますね!


>・・・・モーン・・・スマホは安いものもあるけど、買い替えればいいってものじゃないものねぇ。入ってた情報が気になるニダなぁ。ウリのココマも学校の課外授業でiPodを盗まれた時はショックを受けてたデヨ。ココマの作曲した曲が何百も入ってたし、海外旅行のチャルもたくさんありましたからねぇ。あの時はクラスメート数名のiPhoneも盗まれて、みんな凄いショックを受けてたらしさ。
早く見つかるといいニダね。良い人に拾われてますように。


そうなんですよ;;買い換えれば済む話じゃないんですよね;;写真や音楽や予定やら・・・
ココマ(子供のことで合ってますか??)ちゃんにもそんな悲劇が;;ショックだったろうに;;うぅ;;
ってか・・・ココマちゃんが作曲した曲!?何百曲!?!?

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ショパンか誰かの生まれ変わりとかなんですか!?!?しゅごい・・・!でもそれは本当にショックだったでしょうね・・・;;自分の作品を・・・;;

ありがとうございます!早く見つかって・・・!!

Re:あゆ様へ

> 「そこまで」言って委員会ですよ(モニョモニョ)なんでも言っちゃだめですw
ぎゃあ~~!恥かしいニダ~~!自分でもコーヒー吹いたデヨwwww
面白いから、コメ修正しないニダwww

> ガキ大将w強きを挫き弱きを助くガキ大将であったと信じたいですw
義父はココマ時代の自分の未熟さを笑いのネタにしてるニダが、正義感の強いガキ大将的な印象を受けるニダ。

私より母のほうが大変でしたでしょうねぇ・・・
まぁ、幼子を抱えて、肉体的にも精神的にも大変だったでしょうねぇ。ウリの昔の同僚が若くして旦那さんを亡くしたんですミダ。「赤ちゃんがいる時に大変だったね」と話したら、「赤ちゃんがいたから忙しくて悲しむ暇がなかった。赤ちゃんがいなかったら、精神的にもっと大変だったはず」と答えてますたデヨ。あゆ様の存在もお母様の大きな心の支えになったんじゃないかしら。

> 私もです!静かでなんともいえず落ち着いた空気がとても好きです!
> 小道のマリア様!わ~!そういうの素敵ですね!畏敬の念っと言うのでしょうか。なんだかほっこりしますね!

トスカーナ地方では、山中でビュンビュン車が走っていて、「危ないニダなぁ」と脇の小道に入ったんですね。で、その小道の入り口に小さな祠に入ったマリア像があって、生花が飾られてたニダ。観光地でも何でもない小道でしたが、ウリ旦那と「こういうのっていいね」と話しますた。ピンランドではああいうのを見ないんで、日本を懐かしく思い出しますたわ。

> そうなんですよ;;買い換えれば済む話じゃないんですよね;;写真や音楽や予定やら・・・
> ココマ(子供のことで合ってますか??)ちゃんにもそんな悲劇が;;ショックだったろうに;;うぅ;;

ココマは子供であってますミダ♪ 情報は大事ニダよねぇ。ウリも昔、ケータイを失くしたことがあるニダが、何がショックって、やっぱ情報(友達の電話番号など)を失うことニダよねぇ。アドレス帳など他の場所に入れてない情報を失くすと凹むニダ。

> ってか・・・ココマちゃんが作曲した曲!?何百曲!?!?
> ショパンか誰かの生まれ変わりとかなんですか!?!?しゅごい・・・!でもそれは本当にショックだったでしょうね・・・;;自分の作品を・・・;;

クラッシック風味が多いけど、ロック調とか、パロディ風とか、色々な曲を作ってて、そんなカッコいいものじゃないデヨw
かなり笑える曲もあるニダw ピアノで作曲する場合、PCで楽譜に編集してるけど、iPodで作曲する場合は簡単に作曲できるアプリがあると思うニダ。それで、電車で通学中等に作曲してるみたいデヨ。

お友達もココマのムカつくエピソードや笑ったエピソードを聞くと、「その気持ちを曲にしてみたら?」と言うらしさw それでその場で作ったりするって言うから、今の子ってホント、デジタルが身近ニダね。因みにそのお友達は気持ちをパッパッとコラ画像にするとか! 一度、その画像を見せてもらったけど楽しそうだったデヨ。今の子たちって多才で凄いニダなぁ。

あ、あゆ様も多才ですたね!ネイルとかイラストとか、細かいところまでとても綺麗に仕上げちゃうもの。

> ありがとうございます!早く見つかって・・・!!
デーデー、早く戻ってきますように。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、再しお~~!

> また舞ちゃんの夢を見てしまいました(^ ^;)
> 舞ちゃんに教えたいお店があったのに、スマホが上手く操作できなくて焦る夢です。

なんつー夢ニカw もしかして、最近スマホ操作で不具合でもあったニカね?
そうそう、夢をよく覚えてる人は右脳と左脳を繋ぐシナプスが活発に働いてるんじゃ?と書いてる本を読んだことがあるニダ。めろでぃ様もよく覚えてらっさるニダよね。

> ちなみに教えたかったのはココ
> http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23053848/

きな粉が添えられてるニカね?抹茶がかかってるらしい緑と薄茶色のかき氷が気になるニダ♪

> 皇太子殿下のズボンの件はただの影ですね。
> ニュース動画を見ればすぐに分かりますよ。

本当だ!動画リンク、ありがとうごじゃいますm(__)m
このネタを記事にしようかしら。その際にこの動画を使わせていただきますミダ。

> 敬宮様の耳の形も、どこが違うのかさっぱり分かりません。
> 私には全く同じに見えます。光の当たり方が違うので、立体的に盛り上がっている部分が目立たず、違うように見えているだけだと思います。

横レスですが、でれでれ草氏は皇后陛下の耳も比較画像を作ってたニダね。ウリもどこがおかしいのかわからないニダ。ちょっとしたアングルや光の違いで少し違う印象を与えるかもニダが、それ以上ではないデヨ。耳というのは顔の正面から見た張り出し具合なんかも一緒に確認するとわかりやすいかと思うニダ。ってか、耳の穴まで凝視される皇族に同情を禁じ得ないデヨ・・・

Re: 明日天気になーれ様へ

明日天気になーれ様、下記URLの添付、ありがとうごじゃいます。
http://www.sankei.com/premium/photos/160116/prm1601160032-p5.html
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E8%AC%9B%E6%9B%B8%E5%A7%8B%E3%81%AE%E5%84%80#mode%3Ddetail%26index%3D39%26st%3D1248


もしかして、気分を害する方もいらっさるかもしれないんで、お言葉に甘えて最後のコメ3つは消しますね。
明日天気になーれ様はアスペと言われることもあるとおっしゃるけれど、ウリにはアスペに見えないニダ。
残念ながら(w)おっしゃるようなお馬鹿で貧乏な若者にも見えませんデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

A様、了解しますた。該当コメ消しますたわ。
ウリ、A様に気を遣わせちゃったニカね?あまり気を遣わなくて大丈夫ニダよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

A様、お返事要らないとのことですが、お気遣いkmsニダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR