2016-03-05(Sat)

疲れたから雑談♪


今日は疲れたから、雑談するニダ。

【皇室批判のブルログ】

昨日、皇室批判記事も書くハーニャペンのブルログにコメ欄で言及したら
変な動きがありますた。

それで気になって、もう一度そのハーニャペンのブルログに行って見たニダ。
2つほどハーニャ関連過去記事を読むと、特におかしく思う点は何もなし。
ごく普通にハーニャが好きなんじゃ?と思いますた。
そこで、ITに弱そうなコメを書いてるのを見て、「意外と年配かしら?」と思ったんですね。

で、お友達のブルログを見つけ、行ってみると
ブルログのタイトル下にお花畑から目覚めた70代と書いてますた。
この方も東宮家が嫌いなようだったニダ。
(BB氏やでれでれ草氏など主な皇室叩きブルログのリンクが貼られてましたわ。)

ざっと見たところ、この二人のブルログ主さん達は誰かを口汚く罵ってるわけでもないので
ブルログ名は出しませんが、60~70代の皇室嫌いの多い印象が更に強まったんです。
この世代はネット・リテラシーに弱い世代ニカねぇ・・・

【巻きますの着物とショー♪】

またネピアさんが巻きチャルを出してましたねぇ。
ピンクの着物が春らしく、見てると心が洗われるようなんです♪
20160304021.jpg
ネピアさんのリンク


巻きますがランビのショーに出るとコメ欄でミケの友達様が教えてくださいますた。
AOIかしら?と思ったら、アイスレェンドだったニダ♪
20160304020.jpg
ランビのツイッターリンク


インスタでは英語で、ショーのゲスト(巻きます)の
ヒントを出す(絶賛♪)動画もうpしてたニダね!

icelegends A child prodigy who developed into an amazing artist. A world champion who, for the first time ever, landed two triple Axels in a program. A living legend who will leave everyone in Geneva speechless. #GuessWho #IL16

ランビのインスタより)


動画で(巻きます)2度3Aを跳んだ偉業を讃えてる時、「僕の好きなジャンプ3A」
と言ってるデヨ。お茶目ニダなw
(知らない方もいらっさるニカね?ランビは3Aが苦手ニダ。)

ランビのインスタに出演者たちのチャルもありますた。
20160305001.jpg
ジュベ、コス、大ちゃん、クーリック、巻きます、サラ・マイアー、
ランビ、ヴォロトラ、テサモエ・・・豪華メンバーニダなぁ。

ジュネーブは行ったことないから行ってみたい・・・
でも、10日後にポーランド旅行の予定が入ってるニダ。
来月、スイスに行くって無理・・・(T_T)
巻きますの演技をいつか生で見たいものなんです。

(雑談記事ですし、コメ欄も皇室関連でも巻きますやピギョ関連でも
気楽にご自由にどぞ♪)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様ばんしお~

アイスレジェンド~ほんとレジェンドばかりニダね!Mansikka様、ピギョにサヨナラするまでにはじぇひ生でみてください!って言いたくなるメンツばかりですニダ!でもポーランド行った翌月にスイスは大変ニダよね><;もういっそ慈愛のために一時帰国で!どうニカ!(笑)なんて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> アイスレジェンド~ほんとレジェンドばかりニダね!Mansikka様、ピギョにサヨナラするまでにはじぇひ生でみてください!って言いたくなるメンツばかりですニダ!
テサモエは2013年のフィン杯に来たニダが、ウリは家族を放置する罪悪感で、アイスダンスを見る前に帰宅しちゃったニダ(T_T)

でもポーランド行った翌月にスイスは大変ニダよね><;
そうなんです・・・(T_T) それに来月はウリ旦那のベトナム出張があって、その日程に重なるとじぇったい無理なんです・・・

もういっそ慈愛のために一時帰国で!どうニカ!(笑)なんて。
それが一番!と思うものの、ココマが夏のバイトをやりたがっていて、今年の夏の旅行はどうなるかしら・・・という感じデヨ。
日本に帰ると言うと「行く行く!」と飛びつきそうな気もするニダが。

先週、ココマのクラスの蕎麦国人ハーフの子が家族旅行で日本に行って、巨峰の干しブドウを買ってきたらしさ。で、お土産に貰ったピンランド人の子たちが、気味悪がってたとか。その子たちがウリのココマに「日本人はこれ好き?貰う?これは何?」と持ってきて、ココマも味見、「やっぱ巨峰は干しても美味しかった!日本のものは何でもおいしい!」と喜んでましたわw
ウリのココマが食べたらようやく他の子たちも食べ出して、「味は変わってるけど悪くないかな」と話してたそうです。

No title

Mansikka様こんばんわ!!

ランビエールと真央ちゃんってあまりつながりが無いような印象でしたので、
まさかお声がかかるとは思っていませんでした。
嬉しい驚きです~~~
ランビの振付で真央ちゃんがどんな風になるのかな???というのもワクワクです!
お題としてでている、自身のキャリアを決定づけたプログラムも、それぞれの選手がいったいどのプログラムを選ぶのでしょうね?
真央ちゃんはどれだろーー??
沢山あって、予想できませんが、タラソワプロから選んでくれたら嬉しいです~~~!
それにしても、スイスは遠いです…
観に行きたいですが…予算的にまず難しいですし、、、なんとか、どこかのテレビ局が行ってくれないだろうかと思うのですが…。
は~~~見たいです~~

No title

Mansikkaさん、ばんしお!
連日の記事UPお疲れ様でしたニダ。

ネットで皇室批判を展開しているブルログ主の一部は間違いなく60代後半でスミダね。
年齢からしてその時代背景を考えると、知らず知らずのうちに左翼思想が染み付いている上に、ネット・リテラシーに弱い印象ニダ。

あぁ、巻きますの麗しき着物姿(*´▽`*) 癒されるニダ~~~
巻きますはランビのショーに出演するニダね。高橋の大ちゃんも出演予定のようだし、ウリもスイスに行きたい。
ランビは巻きますの出演に大喜びでスミダね。余程うれしかったんでしょう。
ちなみにウリは今年もTHE ICEの大阪公演に行く予定ニダ♪

ポーランド旅行がめちゃくちゃうらやましいー!
日本からポーランドはなかなか行けないというか、海外旅行の選択肢としてはマイナーでスミダね。
ウリ旦那は仕事で2回ほど行ったけれど、街中に普通に戦車の残骸?!とかあったと言ってますた。何年前の話だったニカね~?
ポーランドの刺繍が美しくて好きなんです。チェコもそうだけど。
考えてみると、ウリは西欧よりも東欧のほうが好みかも知れませんぐ。

きゃー雑談に甘えてつい長文になったニダ。失礼しました。

No title

ばんしお~♪
ウリ、A living legendってとこが好きニダ♪hrhr♪
悲報ニダが、慈愛に○ッテがつきますたね・・・今日一番凹んだ出来事ニダ。○ッテと縁切りの夢消えた。
アルソアさんが慈愛名古屋でパーティされるらしいから、じぇったい縁切り出来たはず!って思ったけど甘かったわ・・orz
ICE Legends のピアニストのカティアさんの演奏お聞きになりまして?ウリ、この度初めてつべで聞いたんですけど、アルゲ姐さんぽいんです。ショパンのソナタ2番とバラード4番聞いてみたんですけど。バラード4番はルービンシュタインコンクールでも弾いててショパン賞ももらってるんですね。初め、早って思ったんですけど妙に引きつけられる魅力的なバラードで!コーダが圧巻。
このルバートの仕方や高速タッチでステップ踏めるスケッタはやっぱり巻きますや大ちゃんしかいないわ・・・って思うピアノですたの。もう楽しみでならなくて!!(動画うpあるニダよね?!
て、wktk♪していると、アルゲ姐さんとラヴェルのマメールロワ連弾も見つけたんです!ウリ、マメールロワ大好きで、わー、パゴダの女王しかなかったんですけど他も聞いてみたくて。後で探すニダ♪
とりあえず、https://youtu.be/rbka7NSApws ペタリ♪
こんな素敵ピアニストと生巻きますですよ。ICE Legends行く人裏山シー!

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお!鍵コメでじぇんじぇん構わないデヨ♪

ウリの周囲で韓流にハマってる人が見事なまでにいないニダ。ウリのオモニですら韓流ドラマを見たことがないらしいデヨw 50代の左翼活動家の知人ぐらいなんです。

卓球の伊藤美馬ちゃんを知らなくてググったら、まだ15歳ニカ~!有望なソンスドルが出てくるとワクワクするニダね。でも、巻きますちゃんは子供っぽいってw 2014年秋の住生さんのFBにあった巻きますの言葉とか読ませてあげたいニダ。英語の会見を見ても、周囲の会話やインタビュアーさんの言葉をしっかり聞こうとする姿勢が素晴らしいと思うデヨ。英語は拙くとも上品で優雅に見えるニダ。

国会答弁と言えば、ウリが変だと思ってたのが、以前、よく見かけた石破さんのペンドル。あれって小作もいるんじゃなさ?と。「石破さんの答弁が凄い!」と2chやヤフコメで騒ぐ人らがいて、わざわざ何度か国会TVを見に行ったけど、ウリには退屈だったデヨ。
西田昌司さんとか、稲田さんの答弁の方が遥かにキレがあって面白かったニダ。騒がれ具合と現実の姿が一致しないと、一気に胡散臭い印象になっちゃうニダよね。ウリはそれ以降、石破さんの答弁を見なくなったんです。(そういや、BB氏は石破さんの講演会?か勉強会に行ったことがあるんでしたっけ?ゴニョゴニョ・・・)

中韓の兄弟国発想にはついていけないニダよね。ここの一般紙ヘルシンギン・サノマットで数年前に、ピンランド人コラムニストが、「日本経済が長期にわたって低迷し、昔は韓国の兄の様だったのに今は弟の様だと日本で言われているフンダララ・・・」等と書いていて、超うんじゃりですたわ。たまに朝日や朝鮮日報の引用するから、そこの記者さんと付き合いがあるニカなぁ。
それはイルボンの発想じゃなさよ?と、言ってやりたかったデヨ。

イザベラ・バードは「イルボンマンセー過ぎやしないか?」と、昔、ググったら、英文も見つけて和英両方で読みましたわ。ネットだけで直接著書を読んでないけれど、あれを読むと今とあまり変わらないところもあるなぁと感じたニダ。例えば、日本人をマンセーしてるのにいつもニコニコ笑って何を考えてるかわからない、信用できないというところとか。

ウリのイギリス人のお友達(男性)に「Mansikka、✕✕さんを知ってる?あの人、いつもニコニコ笑ってあまり何も言わないけど、あれはビョーキだよね?」と聞かれて驚いたことがあるデヨ。「それは言葉の問題じゃなさ?」と言ったら、「そうかな?フィンランド語は流暢だと聞くし、英語も話してるよ?」と。「いや、だから英語は話せても得意でなかったり、英国人と何を話していいかわからなくて黙ったりしちゃうんでそ?ニコニコ笑うのはフレンドリーに接したいからデヨ。」と言って、ようやく少し納得したようだったけど、「でも、Mansikkaとか、僕がイギリスで会った日本人は普通によくしゃべるし、意味なく笑わない・・・」とぶつくさ言ってたデヨ。(そりゃイギリス在住の日本人はイギリス慣れしてるんじゃなさ?と思うの)

こ~んな感じで、日本的笑顔に対する不信感(警戒心)はイザベラ・バードの時代とあんまり変わってないニカねぇと思うことがあるニダ。

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお!

> ランビエールと真央ちゃんってあまりつながりが無いような印象でしたので、
> まさかお声がかかるとは思っていませんでした。
> 嬉しい驚きです~~~

そうそう、ウリも同感!アラカトと米国のTVでペアプロしたり、アラカトをAOIに招いたりって印象が強かったデヨ。

> ランビの振付で真央ちゃんがどんな風になるのかな???というのもワクワクです!
ウリもランビ振付のコンテンポラリーなムードが好きなんで、楽しみ♪

> お題としてでている、自身のキャリアを決定づけたプログラムも、それぞれの選手がいったいどのプログラムを選ぶのでしょうね?
> 真央ちゃんはどれだろーー??

へぇ、そういうお題が出てたニカ~!

> 沢山あって、予想できませんが、タラソワプロから選んでくれたら嬉しいです~~~!
ウリもタラソワプロが好きニダ。バラードはいいけど、昨年カザフでもやったし・・・シェヘラも見たい♪パンツ衣装が素敵で、あの片足ステプが可愛いいニダし。ホント、多すぎて選べないニダ・・・

> それにしても、スイスは遠いです…
> 観に行きたいですが…予算的にまず難しいですし、、、なんとか、どこかのテレビ局が行ってくれないだろうかと思うのですが…。
> は~~~見たいです~~

ウリのとこからだと、多分時差も1時間程度だと思うニダが、それでもやっぱ行きづらい・・・旅行となると色んな調整しなきゃいけないから、難しいニダ。それがイルボンからとなると・・・時差で7時間くらいかしら・・・そんでもって飛行時間が往復で20時間ぐらいかな・・・じぇったい急には行けない距離ニダな・・・TVで見れなくとも、つべで高画質の動画をうPしてくれる人がいるはず!と期待してるニダ。

Re: ぴよさんへ

> Mansikkaさん、ばんしお!
> 連日の記事UPお疲れ様でしたニダ。

お、ぴよさん、ばんしお!お忙しい中、コメントkmsニダ~!

> ネットで皇室批判を展開しているブルログ主の一部は間違いなく60代後半でスミダね。
> 年齢からしてその時代背景を考えると、知らず知らずのうちに左翼思想が染み付いている上に、ネット・リテラシーに弱い印象ニダ。

そういう印象を受けるニダよねぇ。言葉遣いとか、文章スタイルとか。記事で言及した2つのブルログは、2chの「気になるブログを語ろう」ってスレで、お婆二人の上から目線ブログと言われてた・・・
熟読してないんでわからないけど、上から目線の記事があるのかしら・・・高齢になってくると、若輩者めが!って目線で周囲を振り切り、暴走しちゃう人がいるのかもニダね。

> あぁ、巻きますの麗しき着物姿(*´▽`*) 癒されるニダ~~~
デーデー、やっぱバッシングブルログをチェックすると心が淀むんで、時々は美しいものを見なきゃ♪

> 巻きますはランビのショーに出演するニダね。高橋の大ちゃんも出演予定のようだし、ウリもスイスに行きたい。
> ランビは巻きますの出演に大喜びでスミダね。余程うれしかったんでしょう。

ムフw ランビの動画が嬉しそうで可愛かったニダ♪

> ちなみにウリは今年もTHE ICEの大阪公演に行く予定ニダ♪
ぎゃあ~~!うらやま~~!

> ポーランド旅行がめちゃくちゃうらやましいー!
> 日本からポーランドはなかなか行けないというか、海外旅行の選択肢としてはマイナーでスミダね。

ここだともっとメジャーな旅行先ニダが、近いせいか目に入らなかったというか、いつでも行ける気になってたニダ。そんなわけで初めてのポーランドなんです♪ 

> ウリ旦那は仕事で2回ほど行ったけれど、街中に普通に戦車の残骸?!とかあったと言ってますた。何年前の話だったニカね~?
へぇ・・・あえて残してるニカね?歴史を学ぶ!みたいな感じで。

> ポーランドの刺繍が美しくて好きなんです。チェコもそうだけど。
東欧の刺繍の話はyuccalina様が詳しそう♪東欧の民族衣装の刺繍って華やかで素敵ニダよねぇ。

> 考えてみると、ウリは西欧よりも東欧のほうが好みかも知れませんぐ。
東欧も物価が大して安くないけど、でも英国や北欧よりはマシだし、チェコなんてお薦めニダ♪プラハとオーストリアのザルツブルグがウリの大満足した旅行先デヨ。

> きゃー雑談に甘えてつい長文になったニダ。失礼しました。
じぇんじぇん大丈夫ニダよ♪ ぴよさんは大歓迎なのであって!

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> ウリ、A living legendってとこが好きニダ♪hrhr♪
きゃぴ☆ウリは何度も何度もその言葉を噛み締めてたニダw

> 悲報ニダが、慈愛に○ッテがつきますたね・・・今日一番凹んだ出来事ニダ。○ッテと縁切りの夢消えた。
> アルソアさんが慈愛名古屋でパーティされるらしいから、じぇったい縁切り出来たはず!って思ったけど甘かったわ・・orz

モーン・・・ご指摘して下さった方がいらしたけど、その通りになっちゃったニダねぇ・・・orz

> ICE Legends のピアニストのカティアさんの演奏お聞きになりまして?
もしかして、Khatia Buniatishviliさんかしら?2014年のAOIで生演奏してたデヨ♪
ゲデ子と同じグルジア人ニダね。セクシーな美人さんだったニダ。

ウリ、この度初めてつべで聞いたんですけど、アルゲ姐さんぽいんです。
あ、言われてみるとアルゲリッチ風かもしれませんぐ。AOIのカティアさんもダイナミックな演奏でしたわ。

ショパンのソナタ2番とバラード4番聞いてみたんですけど。バラード4番はルービンシュタインコンクールでも弾いててショパン賞ももらってるんですね。初め、早って思ったんですけど妙に引きつけられる魅力的なバラードで!コーダが圧巻。
> このルバートの仕方や高速タッチでステップ踏めるスケッタはやっぱり巻きますや大ちゃんしかいないわ・・・って思うピアノですたの。もう楽しみでならなくて!!(動画うpあるニダよね?!

今、カティアの演奏を聴きながら、返事を書いてるニダ。曲名が書いてないコンサート動画をクリックしたらショパンの革命だったんです。なんかPチャンを思い出しちゃうw やっぱウリってピギョパニダねw
生演奏も良かったデヨ。ウリとウリ旦那でピアノが今夜のハイライトだったって話してたものw

↓AOIでのランビとの共演動画URL貼っておきますミダ♪
https://www.youtube.com/watch?v=gVL_0XolB1Q
もし、ご興味がありましたらドゾ♪

> て、wktk♪していると、アルゲ姐さんとラヴェルのマメールロワ連弾も見つけたんです!ウリ、マメールロワ大好きで、わー、パゴダの女王しかなかったんですけど他も聞いてみたくて。後で探すニダ♪
> とりあえず、https://youtu.be/rbka7NSApws ペタリ♪
> こんな素敵ピアニストと生巻きますですよ。ICE Legends行く人裏山シー!

ウリも後で聞いて見ますデヨ♪URLありがとうごじゃいますた!

Mansikkaさま
|ω・) バンシオ♪

連日の記事更新で、さぞお疲れのことと思いますニダ♪
お疲れの出ませんように♪

真央ちゃんキャワ過ぎるニダね♪ ホッコリするニダ♪ 有難うごじゃいますニダ♪

しっかし、Mansikkaさま
コメ欄でBBネタ(石破)挟むのは止めて頂きたいニダよ♪ 草刈り大変ニダ♪ www wwww

スイスは遠いなぁ…TVでやってほしいけど、無いでしょうね〜〜みたいなぁ(._.)
私もパンツの衣装好きです(*^o^*)
珍しいけどよく似合っててかわいい!
ところで、私のまわりの60代、70代にも左翼で皇室批判する人めちゃめちゃいます!
「皇室好きな人いるよね、まっっったく興味ない!」「TVで取り上げる意味がわからない」などと言ってますた(・_・;
皇室嫌い、君が代、日の丸アレルギー。
スポーツの世界大会、オリンピックなんかでも
日本国歌がながれる表彰式は絶対見ないらしいw
その方々が言うには、フジテレビは右翼テレビ局でけしからんらしいですから、意味不明ですw
日本の悪口は言うけど、中韓の悪いニュースについてはコメントすらせずにスルーしますしね。ちょっとでも韓国についてマイナスなこと言うと、「若い人は右翼が多い。シールズみたいにしっかりした若者もいるけどね…。テレビ番組やニュース、ネットが右翼的な考えを持つように偏向報道してるから仕方ないのかな。」ですって。頭おかしいのかな?とおもってしまいますがw
長々すみません(・_・;
こないだ上記↑のような会話が聞こえてきて
かなりムカついたんでw

Re: tomiko様へ

> Mansikkaさま
> |ω・) バンシオ♪

あら、tomiko様、いらっさい♪

> 連日の記事更新で、さぞお疲れのことと思いますニダ♪
> お疲れの出ませんように♪

画像探す際に英文記事まで読んじゃうとさすがに疲れちゃうニダ

> 真央ちゃんキャワ過ぎるニダね♪ ホッコリするニダ♪ 有難うごじゃいますニダ♪
やっぱ事実無根の中傷を読んでると、疲れるデヨ。巻きますのきゃわわな顔を拝んで、目と心を洗うニダ♪

> しっかし、Mansikkaさま
> コメ欄でBBネタ(石破)挟むのは止めて頂きたいニダよ♪ 草刈り大変ニダ♪ www wwww

きゃぴ☆tomiko様のために挟んだのであって!www

Re: べがりんぐ様へ

> スイスは遠いなぁ…TVでやってほしいけど、無いでしょうね〜〜みたいなぁ(._.)
日本からだと移動と時差が辛いニダよねぇ。

> 私もパンツの衣装好きです(*^o^*)
> 珍しいけどよく似合っててかわいい!

あのバトルとのペアプロもパンツ衣装が可愛かったし、また見たいニダ♪

> ところで、私のまわりの60代、70代にも左翼で皇室批判する人めちゃめちゃいます!
ウリのオモニもその世代ニダが、昔から両陛下を凄く敬ってたし、韓流見ないニダし、おかげでウリはその世代のブサヨ層に疎いかもニダ。

> 「皇室好きな人いるよね、まっっったく興味ない!」「TVで取り上げる意味がわからない」などと言ってますた(・_・;
> 皇室嫌い、君が代、日の丸アレルギー。
> スポーツの世界大会、オリンピックなんかでも
> 日本国歌がながれる表彰式は絶対見ないらしいw

ここまで来るとザパニーズ疑惑が・・・・w 本当に日本人かしら・・・・

> その方々が言うには、フジテレビは右翼テレビ局でけしからんらしいですから、意味不明ですw
ウリは昔からTVをあまり見ないから、TV事情に疎いニダが、フジは昔、保守だったって話も聞くし、その方々はそこで時が止まってるのかもしれませんぐw

> 日本の悪口は言うけど、中韓の悪いニュースについてはコメントすらせずにスルーしますしね。
戦争のトラウマかしら・・・ちょうど戦後のイルボン超悪いってムードで育ったから、自尊心を保つために「反省するウリは人格者デヨ!」って心で呟くしかなかったとか・・・・で、他人に「ウリは反省済のいい人、ニムは反省しる!」っていうニダなwwww

ちょっとでも韓国についてマイナスなこと言うと、「若い人は右翼が多い。シールズみたいにしっかりした若者もいるけどね…。テレビ番組やニュース、ネットが右翼的な考えを持つように偏向報道してるから仕方ないのかな。」ですって。頭おかしいのかな?とおもってしまいますがw
シールズってwwww 6分間のあいさつで総理大臣を馬鹿呼ばわりするしかできなかったのにねw まぁ、多分、妄想族同士で似た者同士なんじゃなさ?

> 長々すみません(・_・;
> こないだ上記↑のような会話が聞こえてきて
> かなりムカついたんでw

TVやニュースなんて、今は少しマシだけど、極左ニダよねw 毎日新聞とか朝日なんて極左の活動家が書いたとしか思えない記事もあったりするニダし、ピンランドでも「極左?」と思う記事はあるニダが、珍しいデヨ。大体が左翼程度。でも、ピンランドのスウェーデン語の新聞は右翼だっていう人もいます。

しかしまぁ、このシニアの人たちは本当に日本人ニカねぇ。ピンランドは第二次世界大戦でドイツと共にロシアと戦った側ニダが、戦争功労者を讃えるし、国歌斉唱や国旗掲揚を嫌がる人なんて皆無なんです。もし、そんなのがいたらテロリスト予備軍的危険思想の持ち主に見られかねないと思うデヨ。

No title

巻きますの美しいお写真、心が癒されます~。

全然関係ない話題ですが、日テレの「いってQ」だったかな、
世界の面白いゲームとか、人を取り上げる番組で、けっこうフィンランドが取り上げられるんです。

愛すべき変人、奇人が多いですね~、
子どもたちはすっかり、フィンランドファンです♡

んで、だいぶ前ですが、チアを取り上げていました。
アメリカが本場だと思っていたら、フィンランドもすごい盛り上がっているんですね~、
かっこよかったし、きれいでした☆

No title

ひさしお~~~(T_T)/~~
オットがインフルでダウンして家にいたニダ・・・・おかげでやることが山のように!!!
やはり亭主は元気で外がよか!のボラヲですニダ
ウリにうつってないないことを祈ってるニダよ・・・

巻きますちゃんぐのアイスレジェンド~~~inスイス~
mansikkaさんは行くんじゃね?と思てたニダが、そうですか、ポーランド旅行ニカ
そっちもいいニダね~ウリもポーランドとかチェコとかクロアチアとか行ってみたいニダよ
ヨーロッパは地続きでホイホイ他国に行けそうで、島国人から見ると羨ましいこともあるニダ
難民が大挙してやってくる恐れあるけども・・・

巻きますは何滑るんだろう~?ワクワクするデヨ~
大輔と巻きますが同時inのショーデヨ~
行かれる人は羨ましい~~
ランビ、3A大すきだったニカ?www

ところで古い話題で恐縮ニダが、巻きますちゃんぐの前髪@かき氷の休日はどうなっているニカ?
前も別の画像で前髪を下しているのを見たことがあるニダが、ウィッグだと思ってたニダよ
だって以前本人が、子供のころからひっつめてたから前髪が毛根ごと後ろ向きになってて前髪は作れないのって言ってたのを聞いたことがあるニダよ
実は休みの間に前髪の毛根矯正?してww競技の時にはピンでビシバシ止めているニカ???
だれかおせーてww

皇室嫌いの60代70代
これは顕著だと思うニダ
嫌わないまでも無関心は更に多いと思うデヨ
やっぱ戦後の徹底したサヨク教育の賜物なのではないニカ?
ウリの知人にもいるデヨ
本人はフランス人とケコンしてフランス住まいなんです
以前一緒に丸ビルでランチしてテラスから皇居を眺めてたら、皇室って都心にこんな贅沢な住まいを持って!!って怒ってたんでビックラですわ

んでも~と軽く反論ww
ヨーロッパの宮殿、絵画も彫刻音楽も皆権力者の贅沢の賜物、今やどこの国でも立派な観光資源だし、芸術はそれによって生み出され現在に残されたんではないニカ?(この方は芸術好き。彼女の住むフランスの田舎とちがい東京には世界中から芸術品がやってきて展覧会をするので、日本に戻ると展覧会三昧なのだす)
イルボンだけのことじゃないデヨ~~?ww
それに皇居は実際に自然の保護にもたいそう役立っているんです
貴重な人類遺産ニダ
サヨクみたいに皆平等だーとかいって大衆が大挙してあちこち荒らし回ったら、人類の遺産は残らないニダよ

意外に40代後半から50代が保守的と言われてて、隔世戦前世代とくくる学者もいるらしいニダ
親が昭和の一桁生まれだったりするので、戦前の価値観がタイムカプセルのように蘇っている世代とかww

石破っち
前にもちょこっと書いたんですニダが、ポスト安倍ちゃんとして名前を出されるとウリはほんとイヤなんだわ~~
ミリタリーオタク筋から押す向きもあるニダが、この人の本質はサヨクだす
自民党は中身がまぜこぜなので注意が必要ですニダ
ウリも稲田の朋ちゃんが出世していく様を見るのは嬉しいデヨ~~♪

No title

さいしお!
AOIでランビは共演済みだったニカ!しかもMansikka様見ていらしたと!
ランビのグリーグみたあと、ヴォロトラとペシャブルのカティアさん共演も見ちゃったデヨ♪ご紹介kms~♪
もうwktkが急上昇してるニダ♪
あとカティアさんの革命も聞いてみますた!速い速い速いw Pチャンに疾走して欲しくなるニダwつくづくウィル祖の謎編集が悔やまれるのであってw

No title

Mansikka様お久しお~!
レジェンダリー巻きますには、ピッタリのショーにニダね~!ランビと言えば、最近織田くんが振り付けでスイスへ弾丸ツアーしたと、ブルログで書いておりますたがが、イルボンスケッタドルとランビは愛称が良いニダね。巻きますがどんなプロを滑るのか、今から楽しみなんです。

ポーランド旅行羨ましさ~!クラコフは行かれるニカ?確か、アンジェイ・ワイダ監督ゆかりの日本文化を了解する博物館があるらしさ。監督が日本で京都賞を受賞した記念に、その賞金と寄付で建てたと聞いておりますミダ。お気を付けて行ってらっさいまし~!

Re:ららら♪さんへ

> 巻きますの美しいお写真、心が癒されます~。
巻きますは着物が良く似合うニダねぇ。姿勢が良いからかしら。いい着物をあれこれ着せたくなるニダねぇ。

> 全然関係ない話題ですが、日テレの「いってQ」だったかな、
> 世界の面白いゲームとか、人を取り上げる番組で、けっこうフィンランドが取り上げられるんです。

北欧はリベラル派が強いから、イルボンのメディアも北欧好きニカねぇ。

> 愛すべき変人、奇人が多いですね~、
素朴な人が多いかもしれませんぐ。例えば、ウリのお友達が30代後半でご主人を亡くして、新しい彼氏を見つけた時、「凄くいい人なの」とのろけてたんですね。それで、どんな点でいい人なのかと聞いたら、「壊れたケータイを持ってるのよ。」ってw 物欲にまみれたタイプでも、神経質なタイプでもないってことなんでしょうけど、答えにウケちゃったデヨ。会って見たら、スリムで背の高い、スポーティでハンサムな男性で、これまたビックリしたニダ。

> 子どもたちはすっかり、フィンランドファンです♡
あ、いい印象を与える番組だったなら嬉しいニダ♪

> んで、だいぶ前ですが、チアを取り上げていました。
さっきの話のお友達の娘さんがチアをやってるニダ~!
小学校低学年からやってるデヨ。

> アメリカが本場だと思っていたら、フィンランドもすごい盛り上がっているんですね~、
> かっこよかったし、きれいでした☆

ウリの周囲にはお友達の子一人だけニダ。ウリの周囲ではバレエを習ってる子が多いデヨ。
でも、そのお友達の話を聞くと、小学生の内から大会があって、フィンランドって結構チアが盛んなんだ~!と思ったんです。
盛んな理由はアイスホッケー強国だからかもしれませんぐ。北米のリーグに行くような強い選手の奥さんになってセレブな生活したい♪って子もいるんじゃないかしら。ホッケーのチアをやって、そういうチャンスがあるかは知りませんがががw

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、お久しお~!

> オットがインフルでダウンして家にいたニダ・・・・おかげでやることが山のように!!!
> やはり亭主は元気で外がよか!のボラヲですニダ
> ウリにうつってないないことを祈ってるニダよ・・・

うーん、これは嫌な状況ニダなぁ・・・ご主人様は休んだ分、お仕事が忙しくなりそうで・・・
益々、ご主人様のボストン行きが厳しくなるニカねぇ・・・でも、治安がいいところらしいから、ボラヲ様なら一人になってもやっていけると思うニダ。ご主人様が早く回復して、ボラヲ様にインフルがうつってませんように。

> 巻きますちゃんぐのアイスレジェンド~~~inスイス~
> mansikkaさんは行くんじゃね?と思てたニダが、そうですか、ポーランド旅行ニカ

やっぱ急には行きづらいニダ・・・orz 時差がないし、飛行機で多分2時間ぐらいで行けると思うニダが・・・うわぁん、悲しい(T_T)
ズニアから応援してて、未だに生で巻きますを見たことがない巻きパッてウリぐらいじゃなさ?

> そっちもいいニダね~ウリもポーランドとかチェコとかクロアチアとか行ってみたいニダよ
> ヨーロッパは地続きでホイホイ他国に行けそうで、島国人から見ると羨ましいこともあるニダ
> 難民が大挙してやってくる恐れあるけども・・・

車を船に乗せてエストニアに行って、リトアニアやラトビアを旅行する人もいるし、イルボンよりは恵まれてるニダよね。ただ、欧州の有名観光都市からは遠いからなぁ。長い休みじゃなきゃ、車でそういうところに行くのは無理かも。その分、難民も来づらいという利点もあるニダw

> 巻きますは何滑るんだろう~?ワクワクするデヨ~
> 大輔と巻きますが同時inのショーデヨ~
> 行かれる人は羨ましい~~

ボラヲ様の見に行かれるショーも大ちゃんと巻きますINじゃなかったニカ?(ちとウリ覚えニダ)
慈愛を見に行かれる方も多くて羨ましさ~!

> ランビ、3A大すきだったニカ?www
ランビは2A跳んでた印象が強くてw クワド跳べるのに2Aw まぁ、Pチャンも長いこと3Aがかなり苦手だったニダよね。今は少し苦手な程度と思うけど。

> ところで古い話題で恐縮ニダが、巻きますちゃんぐの前髪@かき氷の休日はどうなっているニカ?
> 前も別の画像で前髪を下しているのを見たことがあるニダが、ウィッグだと思ってたニダよ
> だって以前本人が、子供のころからひっつめてたから前髪が毛根ごと後ろ向きになってて前髪は作れないのって言ってたのを聞いたことがあるニダよ
> 実は休みの間に前髪の毛根矯正?してww競技の時にはピンでビシバシ止めているニカ???
> だれかおせーてww

ああ、ウィッグニカ。その可能性をあまり考えてなかったニダ。
でも、そうよねぇ。ウリも長いこと前髪を作ってないから、切っても横分けになって、あまり前に来ないデヨ。

> 皇室嫌いの60代70代
> これは顕著だと思うニダ
> 嫌わないまでも無関心は更に多いと思うデヨ
> やっぱ戦後の徹底したサヨク教育の賜物なのではないニカ?

ウリのオモニがその世代ニダが、ココマ時代は皇太子殿下と美智子妃殿下が如何に素晴らしいかと、よく聞かされたニダ。
オモニはウーマンリブ世代で、思想は左翼、投票は保守w 「左翼は実務が出来ないのばっか」とオモニは保守に投票してますた。
まぁ、皇室叩きブルログの事実無根ぶりを見てると「実務が出来ない」イミジにピッタリニダね・・・

> ウリの知人にもいるデヨ
> 本人はフランス人とケコンしてフランス住まいなんです
> 以前一緒に丸ビルでランチしてテラスから皇居を眺めてたら、皇室って都心にこんな贅沢な住まいを持って!!って怒ってたんでビックラですわ

欧米も封建的なところが多々残ってると思うニダがw

> んでも~と軽く反論ww
> ヨーロッパの宮殿、絵画も彫刻音楽も皆権力者の贅沢の賜物、今やどこの国でも立派な観光資源だし、芸術はそれによって生み出され現在に残されたんではないニカ?

歴史上、贅沢な王族は批判されがちニダが、そういう王族の時代は芸術が花開くものね。

(この方は芸術好き。彼女の住むフランスの田舎とちがい東京には世界中から芸術品がやってきて展覧会をするので、日本に戻ると展覧会三昧なのだす)
あら、芸術好きなのに、そんなことを言ってたニカw 因みにフランスはオルセー美術館が素晴らしいデヨ。今まで見た美術館で一番好きなんです。

> イルボンだけのことじゃないデヨ~~?ww
> それに皇居は実際に自然の保護にもたいそう役立っているんです
> 貴重な人類遺産ニダ
> サヨクみたいに皆平等だーとかいって大衆が大挙してあちこち荒らし回ったら、人類の遺産は残らないニダよ

ふと、ISISを思い出しますた・・・中近東の歴史遺産が破壊されまくって、痛々しい状況ニダよねぇ。

> 意外に40代後半から50代が保守的と言われてて、隔世戦前世代とくくる学者もいるらしいニダ
> 親が昭和の一桁生まれだったりするので、戦前の価値観がタイムカプセルのように蘇っている世代とかww

ウリの目から見て戦前の価値観が蘇ってるのは60~70代の方じゃなさ?と思うの。皇室叩きブルログに「日本を守りたい」とか「お花畑から目覚めました」的自己紹介が多いし、内容も保守って言うかウヨ。それなのに左翼的な上から目線の「日本を変える!(革命を起こす!)」みたいな過激さも感じられて、あれぞ戦前の価値観って感じがするニダ。

> 石破っち
> 前にもちょこっと書いたんですニダが、ポスト安倍ちゃんとして名前を出されるとウリはほんとイヤなんだわ~~

まだそんなことを言う輩がいるニカw

> ミリタリーオタク筋から押す向きもあるニダが、この人の本質はサヨクだす
石破さんはミリオタなだけで、国防に詳しいわけじゃないニダよね。考え方は左翼的だし、武器に興味のある左翼って・・・という印象ニダ。(イルボンの左翼のイミジは内ゲバ、鉄パイプ、火炎瓶、シールズなんで、「武器好きの左翼」はウリの左翼イミジにピッタリで不気味ニダ)

> 自民党は中身がまぜこぜなので注意が必要ですニダ
> ウリも稲田の朋ちゃんが出世していく様を見るのは嬉しいデヨ~~♪

稲田さんはもう少し声のトーンを和らげるだけで、上品さが演出できると思うから、そういうイミジ戦略を練ってほしさ。頭が良くて弁が立つから、今後に期待してるんです。

No title

Mansikka様こんにちは。

着物姿の真央ちゃん、きゃわわ…♡
でも新作はこの柄のみなのですね。真央ちゃんのお着物と同じ柄のトイレットペーパー……使えないですぅ(ToT)
前回は金魚柄の着物でした。だから蝶柄一択でw

>60~70代の皇室嫌いの多い印象が更に強まったんです。

そういえば私の叔母も60代後半ですが、皇室に対して批判的ですね。
以前「NHKの特番を見て、天皇には絶対的な権力があったのが分かった。やはり戦争の責任を取るべきだった」と、暗に戦犯として刑罰を受けるべきだった…みたいな事を言ってました。
「処刑するしないの権限は連合軍にあって、彼らは処刑しないと決めた。文句があるなら連合軍に言ったら?」と言い返したら黙りましたが…。

60代に批判的な人が多いのは、やはりGHQ洗脳教育が大きいと思います。しかしそれだけでないと思います。
私に「戦争を知らなくていいね」「食べ物の心配なんかしたことないでしょう?」などの恨みつらみを言うのは、なぜか戦中生まれの母や叔父でなく、戦後生まれの叔母なのです。
戦時中は誰もが貧しくて、それが当たり前で普通の時代でした。しかし戦後生まれは貧富の差を目の当たりにして育ちました。全員が貧しかった戦中よりも、より貧しさを感じて恨みがつのったのではないか?その恨みがGHQの洗脳教育と相まって皇室批判に繋がったのではないか?そんな気がします。

Re: 杏ジャム様へ

再しお~~!今から親戚の家に行くんで、珍しく化粧をしてる最中ニダw
日頃はポイントメイクしかしないニダが、珍しくファンデーションを塗りますた~。毎日ファンデ使うと肌が疲れるのか化粧ノリが悪くなるニダよね。(あ、ただの年かも?w)

> AOIでランビは共演済みだったニカ!しかもMansikka様見ていらしたと!
そうなの。アイスショー目当てだから、ピアニストのことはチェックしないまま、見に行って「あら、素敵♪」と得した気分になりましたわ♪

> ランビのグリーグみたあと、ヴォロトラとペシャブルのカティアさん共演も見ちゃったデヨ♪ご紹介kms~♪
> もうwktkが急上昇してるニダ♪

ああいうのってゴージャスでいいニダよねぇ。やっぱアコースティックな楽器って音色がいいわぁ。

> あとカティアさんの革命も聞いてみますた!速い速い速いw Pチャンに疾走して欲しくなるニダwつくづくウィル祖の謎編集が悔やまれるのであってw
Pチャンなら出来る!カティアさんの前をスイスイ滑るPチャンが想像できるニダw バトル振付で又「革命」をやってくれないかしら・・・。ウィル姐の謎編曲はヨン棒でお腹いっぱいじゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つらつらと

こんばんは♪またお邪魔します。
慈愛、やっぱりロッテつきましたね(笑)だろうなと思っててもやっぱりがっかりしてしまう。丁度ニュースに登場してて(スケートとは関係のない)日本企業面で日本名で長男が登場して、インタビュー受けてたのにはゲロゲロでした。

フィンランドで浮かぶのは「かもめ食堂」って映画ですね。邦画は殆ど見ないですが、折角復活しかけてたところ、協会のトップが在日になった途端におかしくなって面白くなくなりました。文科省の補助金が出てる邦画は殆ど監督が在日、日本人の若手監督が育ってない気がします。

悲しいかな日本には「リベラル」がいない。いるのは「日本嫌いな左」だから、日本人が差別受けても平気だし、そのためなら嘘も平気。そんな風に私は感じてます。外国ではリベラルも保守も国をよくしようとしてる感じを受けますが、日本は国を潰したいの?って感じることが多くなりました。悲しいです。

ドイツ、スイス、オーストラリア、中国、カナダ、アメリカ、イギリスと縁があって行きましたが、思ってた通りだったのはスイスだけでした。人が優しかったです。ドイツは、言葉が悪いけどヒトラーが登場するのがわかる気がしました。英国の縁続きの国は、総じて「口だけ」大丈夫と言われて大丈夫だったことが無い(笑)中国では散歩すら自由に出来ず、滞在先で「リコンファームするからパスポート預かる」と強要されたときは色々覚悟しました(笑)国直轄の機関の催しに参加だったので拒否も出来ず、未だに私の偽パスポートが出回ってないか心配(笑)
国によって「違う」事に気づけ、国内でグローバルを叫ぶ人達の多くが「エセ」であることに気づけ、日本がどんなに素晴らしい国で、学校がそれを教えないことに気づけたのは、外国に行けたからかなぁと思ってます。
真央ちゃんのスイスでのショーニュースに「行きたい」って叫ぶと「ダメ!!」って亭主(笑)まぁ、慈愛で我慢我慢(笑)
長々駄文、失礼しました♪

わちにんこ~

Mansikka様、沢山のご更新とご返事をありがとうございます!お忙しそうでございますがお元気ですか?

ウリはようやく昨夜ウリ長女の全日本FSを見た次第です。感動致しました(泣いた)。四大陸女子FSはテレビ観戦したのですが……ダビン?のノロノロに驚き、次のカレン選手がスピスケ選手に見えました。蕎麦国は三人も出場してましたが、ャ??は6練直前に上着を脱ぐ際、肩下までひょいと下げチラと横を向き男性に脱がせてもらってましたよね。ウリうわ…と思たの。


ハーニャペンで皇室批判もするブルログ……もしやあの辺りかしら……と思ったり。ウリは皇室に関しては頭がゴチャゴチャになっていたのですが、Mansikka様のお陰ですっきりしてきているの。ですが、小和田家のお墓の画像や西尾幹二さんの発言等が気になるんです。。。


アイスレジェンドの出場スケーターの豪華さに悶えております。ウリ長女にコスに大ちゃん!ウリの頭の中は「生涯に一度、海外で、この三人をショーで観たいぃぃぃ……」でグルグルにございます。

近々ポーランドへ行かれるニカ!?楽しそうニダな~~~♪♪ウリまでhrhrしちゃうぢゃ~~~ん☆お土産話が楽しみぢゃ~~ん☆部活動もするニカ!?
ウリはね、本日部員達&部員母と大須へ行きましたの。大須観音でお参りしたの。大須ういろ買うたの。ゆっくり練り歩いたのは学生時代ぶりやも。小麦断ちを忘れた一日でございました(小麦断ち以来太った)。


この場をお借りしまスミダ☆
杏ジャム様へ。以前白玉を作りましたらすぐに固くなりがっかりしたんです。お豆腐を使う白玉のレシピを保存しました。近々試す嵐閧ナす。有り難い情報をカムサなんです☆

とらる様。ウリのお肌(顔、首、手足)はガサガサのままなんです。体内の毒素を排出してる最中とは言え、アトピーの方のお気持ちが少しだけわかりました。ご心配をありがとうございます☆


めろでぃ様。昨日こちらへお邪魔をし「吾妻茶寮」情報をしかと頂きました。吾妻パフェ美味しゅうございました~~。生クリームもアイスクリームもわらび餠もお上品でした。幼き部員達も「お抹茶美味しいね!」☆スタッフの女性も感じが良く我ら全員お気に入りになりました。カムサなんです。


Mansikka様、いつもありがとうございます。ご親戚と楽しい時間を過ごされたかと思いますが、お体には気をつけて下さいましね。れれれ、またすぐ来るで、ね!

とらる様へ

書き忘れてしまいました。ウリはケンコーコムでャ泣Kム粉を購入致しました!色々色々作る嵐閧ネのです。ありがとうごぢゃいます♪

おはしお

ジュネーブには姉家族が住んでいて、さらに姪の友達がランビエール氏の教え子なのに法要があって行けません。

1週間早く発浮オてくれていたら法要の日程を代えていたのに。

今年は新横浜の改修工事があって真央さんが色々なショーに出演するかも知れないですね。


魔去る石に願掛けして来ました。今回は祓いの手応えが余り無かったので大丈夫かなと思いますが念のため、もう一度世界選手権前に行こうと思っています。
鎌倉の葛原岡神社お勧めです。
モヤモヤした事がある時魔去る石にぶつけると天に抜けて行く気がして晴れやかな気持ちになれます。
毎回祈っているのですが相変わらず私の悪癖とは縁が切れ無いようで鎌倉だと鰻に熱燗と言った昭和の文豪の様な事を昼間から楽しんでいます。


最近、目標の得点を若手の選手が口にしますが真央さんも言えば良いのに。
そしてTESの高さをアピールする事で審判にクギを指すと共に、3Aのアドバンテージがどれだけあるか確認させないと。

No title

Manshikkaさん、
「世界の果てまでいってQ」のHPです。
http://www.ntv.co.jp/q/

世界の面白いお祭り・・、イギリスのチーズころがし祭りとか、どっかの乳牛祭りとか、
田んぼの中を走って競争とか、宮川大輔が身体をはって頑張っています。
日テレもいろいろと言われているけど、「青空レストラン」や「鉄腕DASH」のような、
地域起こしに役立つようないい番組もあるので、視聴率一位なんだなあと、納得します。

てか、ほかのテレビ局がひどすぎだよねえ。

>チア
ほおおお、そっか~、フィンランドだと、アイスホッケーになるんですね。
どの競技を応援しているんだろうと思っていました。
なるほど、納得です。

こんにちはー(*^o^*)
ザパニーズ疑惑wwまさにそうなんです。
私も密かに疑ってますニダw
共産党支持者で、選挙のたびに集会して盛り上がっているようでつw
戦争を知らないから…とれんこしつつ、
彼らも戦後生まれと言う意味不明(・_・;
安倍さん批判もものすごいですよ、聞きたくないけど耳に入ってくるから気分悪いんですよねー。
関係ありませんが、先日まおまおの赤メガネを買ってしましました(*^o^*)
きゃわわな巻きますにつられて…
ポスターの巻きますとお揃いにしてしまいましたw(^-^)

れれれ様へ

ありがとうございます!「吾妻茶寮」へ行かれたのですね。
「吾妻茶寮」はテレビの紹介で知ったのですが、食材へのこだわりとお客さんの笑顔を見て、美味しいに違いない!と確信しましたわ。
私は抹茶も好きなので、静岡にある「日本一濃い抹茶ジェラート」も気になりますw

お疲れさまです

雑談とのことなので、私も雑談(笑)

私のブログ友達で、今も趣味でブラスバンドをされている方がいまして。
この方が今回の四大陸選手権を見て、音楽の編集に対して少し言ってたんです。
クラシックは分からない私には興味深かったので、Mansikkaさんにもと思い書き込み。

マルティネス選手の「ロメオとジュリエット」は音楽の編集がおかしくて、
今大会で一番驚かれたそう。
両家の因縁→ジュリエット死亡→物語の始まり と続いているのだそう。
なるほどなーと思いました。

ちなみに優勝のチャン選手のショパンは、曲のつなぎ方も実に音楽的で見事と絶賛!
「いい音楽はいい表現世界をつくってくれる好例」だと記事を締めてました。
こういう切り口の話はとても興味深く、フィギュアを楽しむ素の一つになればいいなぁと
そんなこと思いました(^^ゞ

・・・知ってたらごめんなさい。

れれれ様へ

ャ泣Kム粉はなんぞやとググりました。これを日本中で使えばアレルギーも随分減るんじゃないかしら。
ウリも買ってみようかな。

No title

3回目のばんしお~!
横から失礼ちますが、ハッピー様のコメが興味深くて四大陸のPチャン見てしまいました!
違う曲同士をつなげる、10分ある曲のほんの一部をすくい取る、そういうところに注目?注耳?wしてみたデヨ!ははーん!確かに確かに!スムーズに移行できてる。
ウリはどうしても、エチュード、プレリュード、スケルツォのそれぞれのイミジがあって、それらを一緒くたってのがなーって思ってたんですけど、注意して聞くと実に巧妙に繋いでるニダね。
しかも、Pチャンがそれぞれの曲をちゃんと雰囲気変えてるのもあって、良い作品になってるニダ。
ウィル祖の謎編集改め、ウィル祖の謎コンビネーションて呼ぶことにするニダwww
ハッピー様、ありがとうごじゃいました!ウリ、PチャンのFSがもっと好きになる気がしてきた!
あと、ウリはハンヤンの謎編集が気になるwww
れれれ様、お豆腐白玉いかがでした?ウリ、ちょうど日曜日に作ったとこでしたの♪いつも作りすぎる・・
全部食べたけどw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、お久しお~!

> レジェンダリー巻きますには、ピッタリのショーにニダね~!ランビと言えば、最近織田くんが振り付けでスイスへ弾丸ツアーしたと、ブルログで書いておりますたがが、イルボンスケッタドルとランビは愛称が良いニダね。巻きますがどんなプロを滑るのか、今から楽しみなんです。
へぇ~~、そんじゃ織田君も出るのかしらね?ウリは何もチェックできてなくて・・・(^-^;
昨年みたいにコンテンポラリーなコラボプロが見れると嬉しいんですミダ♪

> ポーランド旅行羨ましさ~!クラコフは行かれるニカ?確か、アンジェイ・ワイダ監督ゆかりの日本文化を了解する博物館があるらしさ。監督が日本で京都賞を受賞した記念に、その賞金と寄付で建てたと聞いておりますミダ。お気を付けて行ってらっさいまし~!
クラコフとかワルシャワに行きたかったけれど、グダニスクに行くニダ。ウリ旦那は長い日程を組みたかったけど、ウリが短期(正味2日)にしちゃったんで、グダニスクしか見れないと思うデヨ。ココマの面倒を義父に頼むんで、やっぱ罪悪感で長期は気が進まないんですミダ。クラコフもいつか行けるといいんですけど・・・その博物館もネットでチェックしてみようっと!
ポーランド情報をkmsニダ♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 着物姿の真央ちゃん、きゃわわ…♡
> でも新作はこの柄のみなのですね。真央ちゃんのお着物と同じ柄のトイレットペーパー……使えないですぅ(ToT)
> 前回は金魚柄の着物でした。だから蝶柄一択でw

持ってるだけで羨ましさ~!手に入りにくそうだもの。使えないお気持ちわかるデヨ。

> そういえば私の叔母も60代後半ですが、皇室に対して批判的ですね。
ウリの回りの60~70代は素敵な人ばかりなんで、この世代の不良シニアの多さに結構ショックだったニダ~!
めろでぃ様の伯母様も批判的ニカ・・・やっぱイルボンにはそういうシニアが多いニカね・・・

> 以前「NHKの特番を見て、天皇には絶対的な権力があったのが分かった。やはり戦争の責任を取るべきだった」と、暗に戦犯として刑罰を受けるべきだった…みたいな事を言ってました。
きゃあ、そんなことを言うニカ~~!ウリの周囲にそんな親戚は一人もいないニダ。

> 「処刑するしないの権限は連合軍にあって、彼らは処刑しないと決めた。文句があるなら連合軍に言ったら?」と言い返したら黙りましたが…。
あらら、伯母様は悪いのはイルボンって思い込んでるみたいニダねぇ。

> 60代に批判的な人が多いのは、やはりGHQ洗脳教育が大きいと思います。しかしそれだけでないと思います。
> 私に「戦争を知らなくていいね」「食べ物の心配なんかしたことないでしょう?」などの恨みつらみを言うのは、なぜか戦中生まれの母や叔父でなく、戦後生まれの叔母なのです。

あ、なんか理解できるデヨ。本当につらい経験したお年寄りは口をつぐむのよね。ウリの祖母も天皇陛下を敬愛してたし、戦争体験なんて口にしなかったデヨ。(ウリが一度戦争について質問したら、祖母に泣かれたニダ・・・)

> 戦時中は誰もが貧しくて、それが当たり前で普通の時代でした。しかし戦後生まれは貧富の差を目の当たりにして育ちました。全員が貧しかった戦中よりも、より貧しさを感じて恨みがつのったのではないか?その恨みがGHQの洗脳教育と相まって皇室批判に繋がったのではないか?そんな気がします。
戦争中に家財道具や家を失い、不当に貧しくなったと感じた人も大勢いたと思うニダ。でも、戦争体験者は生き残れたことに感謝するんじゃなさ?それが、戦争を覚えてない世代だと、家財道具を失った話を聞いて「不当に貧しくなった」と天皇陛下への恨みが募ったのかもニダね。GHQの洗脳教育が無ければ、怒りの矛先はアメリカに向いたかもしれませんが・・・

Re: ちい様へ

ちい様、ばんしお!

> 慈愛、やっぱりロッテつきましたね(笑)だろうなと思っててもやっぱりがっかりしてしまう。丁度ニュースに登場してて(スケートとは関係のない)日本企業面で日本名で長男が登場して、インタビュー受けてたのにはゲロゲロでした。
あ、やっぱ、ちい様がロッテの件を指摘したんでしたっけ。ウリ覚えだったんで、名前を出さなかったニダw 
あの一族は蕎麦国では「蕎麦国企業だ」って言ってたニダよね。そんな蝙蝠みたいなことして、イルボンで支持されるわけないのに。

> フィンランドで浮かぶのは「かもめ食堂」って映画ですね。
あの映画はここでも評判が良かったニダ♪

邦画は殆ど見ないですが、折角復活しかけてたところ、協会のトップが在日になった途端におかしくなって面白くなくなりました。文科省の補助金が出てる邦画は殆ど監督が在日、日本人の若手監督が育ってない気がします。
以前、ぴよ様のブルログで『利休にたずねよ』って映画の話を書いてたニダ。その映画にはなじぇか朝鮮人の使節も出てくるし、歴史認識がおかしいと読んだ覚えが・・・そういうのに文科省が補助金を出してるのかしら・・・(;´Д`)

> 悲しいかな日本には「リベラル」がいない。いるのは「日本嫌いな左」だから、日本人が差別受けても平気だし、そのためなら嘘も平気。そんな風に私は感じてます。外国ではリベラルも保守も国をよくしようとしてる感じを受けますが、日本は国を潰したいの?って感じることが多くなりました。悲しいです。
そうそう、ウリはイルボンじゃ右翼扱いされるけど、実は結構、左の思想デヨ。ピンランドの基準じゃ左翼なんですミダ。イルボンがおかしいデヨ。イルボンじゃ左翼=極左(テロリスト予備軍&テロリスト)って感じだもの。

> ドイツ、スイス、オーストラリア、中国、カナダ、アメリカ、イギリスと縁があって行きましたが、思ってた通りだったのはスイスだけでした。人が優しかったです。
その7か国中、ウリが行ったことがあるのはドイツとイギリスだけニダ。イギリスは女性がとっつきにくいタイプが少なからずいるかも?と感じるニダ。スイスは行ったことがないけど、人が優しいと聞くと益々行きたくなるのであって!

ドイツは、言葉が悪いけどヒトラーが登場するのがわかる気がしました。
ドイツはボートトリップのガイドさんがウィットに飛んだ人で、旅行の印象が良かったニダ。でも、一緒に仕事すると、変なところでパニクったり、沈黙したり・・・ちょっと癖があるニダよね。

英国の縁続きの国は、総じて「口だけ」大丈夫と言われて大丈夫だったことが無い(笑)
英国は好きなんですが、口達者な人が多いし、そういうイミジあるかもw

中国では散歩すら自由に出来ず、滞在先で「リコンファームするからパスポート預かる」と強要されたときは色々覚悟しました(笑)
うわぁ・・・・それは嫌ニダなぁ・・・

国直轄の機関の催しに参加だったので拒否も出来ず、未だに私の偽パスポートが出回ってないか心配(笑)
現代のハイテクぶりじゃ、偽物を作れても使用はリスクが高くて無理と信じたい・・・w

> 国によって「違う」事に気づけ、国内でグローバルを叫ぶ人達の多くが「エセ」であることに気づけ、日本がどんなに素晴らしい国で、学校がそれを教えないことに気づけたのは、外国に行けたからかなぁと思ってます。
BB氏は海外にほとんど出ない気がする・・・w 海外メディアもまともに見なさそうな気が・・・・見たら気が付くニダよねw

> 真央ちゃんのスイスでのショーニュースに「行きたい」って叫ぶと「ダメ!!」って亭主(笑)まぁ、慈愛で我慢我慢(笑)
> 長々駄文、失礼しました♪

イルボンからスイスとなると、1週間は休んで行きたいものね。往復で確実に2日は潰れちゃうニダし。ちい様が1人で行くとなると、ご主人も嫌かもニダね。1人で長期の留守番は淋しいもの。
ウリの距離なら1泊2日とか2泊3日でも行けるけど、それでも罪悪感を持っちゃうニダw 慈愛に行くだけで羨まし~~!

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、沢山のご更新とご返事をありがとうございます!お忙しそうでございますがお元気ですか?
きゃあ~!お久しお~~!ウリは元気じゃ!れれれ様、小麦アレルギーの調子は落ち着いたニカ?

> ウリはようやく昨夜ウリ長女の全日本FSを見た次第です。感動致しました(泣いた)。
ようやく見たってマジニカwww でもなぁ、今の黒いピギョ界じゃ、時間を空けて見る方が気楽に見れていいかもしれませんぐ。採点にイライラして、胃が疲れちゃうデヨ。

四大陸女子FSはテレビ観戦したのですが……ダビン?のノロノロに驚き、
ウリはもう慣れちゃったw ダビンのノロノロぶりは凄く目立つニダよねw

次のカレン選手がスピスケ選手に見えました。
カレン・チェンちゃんは中々の美ポジの持主ニダよねぇ。まだ16歳だし、今後に期待したいニダ♪

蕎麦国は三人も出場してましたが、
あ、今チェックしたら、3人ともカレンちゃんより上位だった・・・・(;´Д`)

ャ??は6練直前に上着を脱ぐ際、肩下までひょいと下げチラと横を向き男性に脱がせてもらってましたよね。ウリうわ…と思たの。
ぎゃあ~~~、ナチュラルボーン慰安婦・・・・見なくて良かったニダw

> ハーニャペンで皇室批判もするブルログ……もしやあの辺りかしら……と思ったり。
後でメールで教えてあげますミダw

ウリは皇室に関しては頭がゴチャゴチャになっていたのですが、Mansikka様のお陰ですっきりしてきているの。
ウリは自分で検証してビックリしてるデヨ。皇室叩きブロガーさんたちの嘘つきぶりにw

ですが、小和田家のお墓の画像や西尾幹二さんの発言等が気になるんです。。。
西尾さんはあまり好きじゃなくて、一度著書を読んだら、まぁ本はそれなりに楽しめて悪くなかったニダ。
ただ、ウィキなどで見る問題発言を見ると、かなり気難しいタイプじゃ?と思っちゃうの。小和田家のお墓というと赤い蝋燭ニカね?あれはぴよ様が地域によってそういうのもあるとブログで書いてた気がするニダ。雅子妃殿下のルーツも丁寧に調べた方がいらして、ブルログ記事にしてたデヨ。でも、今、ウリはその記事が見れなくなってるのw パスワードが必要みたいで。

> アイスレジェンドの出場スケーターの豪華さに悶えております。ウリ長女にコスに大ちゃん!ウリの頭の中は「生涯に一度、海外で、この三人をショーで観たいぃぃぃ……」でグルグルにございます。
しかもジュネーブってのが、魅力的♪ ウリは行ったことがないもの。

> 近々ポーランドへ行かれるニカ!?楽しそうニダな~~~♪♪ウリまでhrhrしちゃうぢゃ~~~ん☆お土産話が楽しみぢゃ~~ん☆部活動もするニカ!?
食べ物とかチェックしたいのに、何もしてないw 食べ物はチェコやロシアみたいな感じを予想してるニダ♪

> ウリはね、本日部員達&部員母と大須へ行きましたの。大須観音でお参りしたの。大須ういろ買うたの。ゆっくり練り歩いたのは学生時代ぶりやも。小麦断ちを忘れた一日でございました(小麦断ち以来太った)。
小麦断ちのストレス太りニカねw でも、れれれ様はスレンダーだから、ちょっと太ってもケンチャナ♪
大須ういろの画像ググったら、大須ないろってのも出てきたんですミダ。こしあんとういろの中間みたいなものニカ!美味じそう♪
そういや、ちょっと前に皇室叩きブロガーの伏見君にク〇チョン名古屋人って言われちゃったニダw
名古屋人に見られたのは、れれれ様の影響ニカね?www

> とらる様。ウリのお肌(顔、首、手足)はガサガサのままなんです。体内の毒素を排出してる最中とは言え、アトピーの方のお気持ちが少しだけわかりました。ご心配をありがとうございます☆
横レスニダが、肌は荒れちゃったままニカ・・・ステロイドだと治りが早いかもニダが、強い薬は怖いニダしねぇ・・・

> めろでぃ様。昨日こちらへお邪魔をし「吾妻茶寮」情報をしかと頂きました。吾妻パフェ美味しゅうございました~~。生クリームもアイスクリームもわらび餠もお上品でした。幼き部員達も「お抹茶美味しいね!」☆スタッフの女性も感じが良く我ら全員お気に入りになりました。カムサなんです。
まーた横レスニダが部員たちと一緒に行ったニカ~!小麦断ちしてるから、かき氷はオヤツにいいニダねぇ。ウリはきな粉の添えられたかき氷が気になっちゃったんです。

> Mansikka様、いつもありがとうございます。ご親戚と楽しい時間を過ごされたかと思いますが、お体には気をつけて下さいましね。れれれ、またすぐ来るで、ね!
ウリ旦那の家族の歴史を調べるのが目的で、親戚の家に行ったニダ。凄い古い写真とか、スウェーデン統治時代に王国政府から土地を買った証明書とか、あれこれ見せてもらって話が弾んだんですミダ。親戚はもうお年寄りなんで、ウリたちが訪ねて来たことをゾラ喜んでたデヨ♪ れれれ様、またお時間のある時にでもいらして下さいまし♪待ってますミダ♪

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはしお!

> ジュネーブには姉家族が住んでいて、
きゃあ、ジュネーブに姉家族が住んでるなんて素敵♪ ウリも中欧に住んでみたいニダ。車でドイツやイタリアの観光地に行けそうで、中欧に住んでる方々が羨ましいんです。

さらに姪の友達がランビエール氏の教え子なのに法要があって行けません。
あら、なんて素敵なご縁ニカ!でも、法要があるニカ・・・

> 1週間早く発浮オてくれていたら法要の日程を代えていたのに。
ホント、もう少し早く出演がわかったら、イルボンから行く人も増えたでしょうに・・・ちと残念ニダよねぇ。

> 今年は新横浜の改修工事があって真央さんが色々なショーに出演するかも知れないですね。
そっかぁ。改修でリンク難民になっちゃうのかもしれないニダねぇ。その分ショーで見れたら、ペンとしては嬉しいんですけど、巻きますは苦労が多いニダなぁ。

> 魔去る石に願掛けして来ました。今回は祓いの手応えが余り無かったので大丈夫かなと思いますが念のため、もう一度世界選手権前に行こうと思っています。
> 鎌倉の葛原岡神社お勧めです。

さゆり様は結構、霊感が強いタイプニカ?こういうのって、空気が巻きパ同士も伝わっちゃうニカね。さゆり様が心配と話した時、ウリも巻きますが心配でたまらなかったし、さゆり様が手ごたえを感じなかったとおっしゃる今は、腹が座ってる感じデヨ。そんなに心配じゃなくなってるニダ。

> モヤモヤした事がある時魔去る石にぶつけると天に抜けて行く気がして晴れやかな気持ちになれます。
> 毎回祈っているのですが相変わらず私の悪癖とは縁が切れ無いようで鎌倉だと鰻に熱燗と言った昭和の文豪の様な事を昼間から楽しんでいます。

神社の自然な環境に癒されて、リフレッシュする面もあるニカね。昼間っから鰻に熱燗w ウリ、鰻も日本酒も好きなんです。でも、日本酒なんて長らく飲んでないニダ。久々に買って飲もうかしら。

> 最近、目標の得点を若手の選手が口にしますが真央さんも言えば良いのに。
> そしてTESの高さをアピールする事で審判にクギを指すと共に、3Aのアドバンテージがどれだけあるか確認させないと。

ヨン棒が2Aと3Aの点差を意味のないものにしちゃったものねぇ。ワールドはまた巻きます一人が3A跳ぶことになりそうだし、不当なURをつけてきそうで、要注意ニダなぁ。

Re: ららら♪さんへ

>「世界の果てまでいってQ」のHPです。
おお~!ららら♪さん、ありがとうごじゃいますm(__)m
ピンランドのチアリーディング、チェックしますたわ♪
イッテQって、以前、安藤先生やアラカトが天然氷で滑るってのをやったんでしたっけ。
色んなことしますねぇ。

> 世界の面白いお祭り・・、イギリスのチーズころがし祭りとか、どっかの乳牛祭りとか、
> 田んぼの中を走って競争とか、宮川大輔が身体をはって頑張っています。

お祭りはいいニダよね。TVの体をはる芸はハラハラするのもあるニダが。

> 日テレもいろいろと言われているけど、「青空レストラン」や「鉄腕DASH」のような、
> 地域起こしに役立つようないい番組もあるので、視聴率一位なんだなあと、納得します。

そういう良い番組を作るスタッフ(又は下請け)はいるのに、スポンサーの関係や局の方針でおかしな番組を作っちゃうこともあるニカね。

> てか、ほかのテレビ局がひどすぎだよねえ。
NHKですら、モーンとすることがあるものね・・・一番ひどいのはどこニカな。フジかTBSか・・・

> ほおおお、そっか~、フィンランドだと、アイスホッケーになるんですね。
> どの競技を応援しているんだろうと思っていました。
> なるほど、納得です。

アイスホッケーしか浮かばなかったw 18年くらい前に観戦した時、チアガールが客席間の通路に出て来たニダ。ピンランドにもチアがいる!ってビックリしたんです。

杏ジャム様

私のコメントに注目ありがとうございます!
なので横から失礼します・・・でコメント返し。

>エチュード、プレリュード、スケルツォのそれぞれのイミジがあって、それらを一緒くたってのがなーって思ってた

クラシックが分からない私にはこの辺りさすがだなーと感心。
素晴らしいですね。

私もその後、チャン選手のフリーを注耳(w)したんです。
そしてクラシック素人にも巧妙なつなぎ方を感じ驚き!
前は「ロボットが滑ってる」と思ってました(失礼)が、
最近は手の動きが凄く柔らかくなったり、目線の動かし方等と合わせて
私のような素人にも訴えるもの(表現)を感じられます。
圧巻のスケーティングは変わらず美しい!
映像の背景が見えないくらい速かったりしますもんね!!
エセ女王(KY)では一生見られない速度w

そしてハンヤン選手の謎編集www
彼の個性にしようと思ってるのかもだけど、音楽的素人にもちょっと・・・な部分感じます。
ただ聴きなおしたのはチャン選手だけなので、もう1回聴いてみよーかな等と思いつつ。

杏ジャム様、ありがとうございました!

No title

Mansikka様

お久しぶりです。雑談OKとのことでお邪魔しました~。
日本では花粉症が大流行ですが、フィンランドにもそのような疾患はありますか?
噂ではヨーロッパ南部でオリーブの木を植え過ぎたことによるオリーブの花粉症があるとかないとか。

あ、自慢自慢!
うふふ、今年もザ・アイス無事にチケットをゲットできたのです!!!
また真央ちゃんのキラキラした姿を目に焼き付けます♪
これが言いたくてお邪魔しちゃいました~。

可能であればスイスに行きたい。
Mansikka様にも生真央ちゃんを~~~

Re: べがりんぐ様へ

べがりんぐ様、こんしお!

> ザパニーズ疑惑wwまさにそうなんです。
> 私も密かに疑ってますニダw
> 共産党支持者で、選挙のたびに集会して盛り上がっているようでつw

あらららら・・・・・中国みたいになりたいニカねぇ。中国の富が一部の人間に集中する状況が羨ましいのかもニダな。そのためには「小日本の日本鬼子なんて、どうでもいいアル!」な人たちなんでしょうね・・・(-_-;)

> 戦争を知らないから…とれんこしつつ、
> 彼らも戦後生まれと言う意味不明(・_・;

ミンスの女性議員さんだったと思うけど、以前見たTV動画でイルボンがー、チョッパリがー、強制連行がー等とウザかったんですね。で、あなたのお爺さんやお父さんは?と聞かれたら、ウリのお爺さんやお父さんはそんな人じゃないニダ!と答えてたんです。「パボニカ?」と思いましたわ。そっくりそのままその言葉をその議員に返してやりたいデヨ。ウリのお爺ちゃんもそんな人じゃなさ!と。戦争を知らない癖に知ってる風な言い方はホントやめて欲しさ~~。

> 安倍さん批判もものすごいですよ、聞きたくないけど耳に入ってくるから気分悪いんですよねー。
安倍総理批判する人の特徴は、「検証能力がない」ニダよねw メディアが発言を批判したら、「実際には何があったんだろう?」と国会テレビをチェックするとか、議事録チェックするとか、そういうことが出来ない人。
忙しくて確認する時間がないなら、「△△新聞が安倍さんは〇〇発言したと報道した。本当に発言したかは未チェック。」と、自分が目にしたものだけを事実として認識する癖をつければ、リテラシー能力も上がると思うの。

> 関係ありませんが、先日まおまおの赤メガネを買ってしましました(*^o^*)
ウリはつい目立たないフレームの眼鏡を買っちゃうニダ。赤は可愛いなぁと思いますデヨ♪

> きゃわわな巻きますにつられて…
> ポスターの巻きますとお揃いにしてしまいましたw(^-^)

↓こういうのにしたニカ~。
http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/k/a/w/kawasumimegane/201304301847177ab.jpg

巻きますはメガネが似合うニダなぁ。可愛いデザインだけど、ウリには似合いそうにもないw

Re: ハッピー様へ

> 雑談とのことなので、私も雑談(笑)
ここはいつも雑談OKニダがががw

> 私のブログ友達で、今も趣味でブラスバンドをされている方がいまして。
> この方が今回の四大陸選手権を見て、音楽の編集に対して少し言ってたんです。
> クラシックは分からない私には興味深かったので、Mansikkaさんにもと思い書き込み。

ブラスバンドかぁ。ウリもココマ時代にやりたかったけど、人気が高過ぎて狭き門だと聞いて諦めたデヨ。
ウリの身内でブラスバンドやってた人がいるけど、お祭りのたびに駆り出されて、楽しそうに参加してたニダ♪

> マルティネス選手の「ロメオとジュリエット」は音楽の編集がおかしくて、
> 今大会で一番驚かれたそう。
> 両家の因縁→ジュリエット死亡→物語の始まり と続いているのだそう。
> なるほどなーと思いました。

なるほど・・・ロミジュリと言えばハンヤンのロミジュリも不思議編曲じゃなさ?最初はハーニャの旧ロミジュリ風なんだけど、途中からダレて来るような編曲で、せっかくのハンヤンのつるスケぶりも謎編曲でぶった切られる感じデヨ。映画を見てないから、ストーリー的な謎編曲かはわからないんですけど。

> ちなみに優勝のチャン選手のショパンは、曲のつなぎ方も実に音楽的で見事と絶賛!
ウィル姐の曲の繋ぎ方と美味しいとこ取りは技ありだと思うニダ。激しい曲調から、静かな曲調、そしてせわしない曲調でクライマックスへ。ピギョ的にはいい編曲でしょうね。でも、やっぱクラシック好きのウリから見て編曲が残念w あざとさが見えて嫌なんですミダ。せっかくPチャンが我欲を削ぎ落したような真摯な滑りを見せてると言うのに、編曲があざとくて少しシラケる部分があるんです。

> 「いい音楽はいい表現世界をつくってくれる好例」だと記事を締めてました。
> こういう切り口の話はとても興味深く、フィギュアを楽しむ素の一つになればいいなぁと
> そんなこと思いました(^^ゞ

ピギョ好きの方は音楽好きやオペラ好き、バレエ好きな方も多くて、バレエの音楽とストーリーからピギョの振付と編曲を解釈したり、深い解釈する人も多いニダね。yuccalina様がフレッド・アステアの動画をうPして巻きますのエキシを語ったり、ウリもバレエのボレロ動画のキャプと共にピギョのボレロプロを語った時もあるけど、そういうのって採点の黒さを忘れられて楽しいニダな。

> ・・・知ってたらごめんなさい。
ハッピー様のブロ友の話は知らなかったデヨ♪
バレエ界も色々あるけれど、ピギョもバレエのように芸術枠でやればいいと思うニダ。スポチュとして破たんしてるものね。

ピギョ疲れしてるウリにお気遣いkmsニダ♪ 少し元気が出たデヨ♪

Re: グレー猫様へ

グレー猫様、お久しお!

> お久しぶりです。雑談OKとのことでお邪魔しました~。
普段から雑談OKなんですがw ご遠慮する方もいらっさるんで、あえて書きますた♪
ウリもピギョ界に疲れちゃって、適当な雑談がしたかったってのもあるんです。

> 日本では花粉症が大流行ですが、フィンランドにもそのような疾患はありますか?
> 噂ではヨーロッパ南部でオリーブの木を植え過ぎたことによるオリーブの花粉症があるとかないとか。

ここは白樺アレルギーが多いけど、シーズンは大体3月末~5月末ぐらいな感じですミダ。
で、7月頃がPujo(プヨ)という草のアレルギーシーズンですが、これに悩まされる人は白樺より少ないイミジなんです。
山歩きしたくてイギリス北部に行くと、7月に行くとウリ旦那のhay feverが大変ニダ。hayは干し草でhay feverは草の花粉症とか、他の花粉症全体にも使われる言葉ニダが、ウリ旦那は多分、干し草の材料の一つライムギ等のイネ科の食物がダメなんじゃないかしら。

オリーブはここでは全く聞かないのでわからないニダ。イルボンではオリーブ栽培してる地域でオリーブの花粉症があるみたいニダね。

> あ、自慢自慢!
> うふふ、今年もザ・アイス無事にチケットをゲットできたのです!!!
> また真央ちゃんのキラキラした姿を目に焼き付けます♪
> これが言いたくてお邪魔しちゃいました~。

もしかして、ウリが嫉妬で発狂するところが見たいニカ!癇癪起こるニダ!wwwww
罰として草刈りお願いしたい気分ニダ♪w

> 可能であればスイスに行きたい。
> Mansikka様にも生真央ちゃんを~~~

やっぱ前言取り消しますミダw 草刈りはいいデヨ♪
動画巡りでもしながら生巻きますが嫁にくる夢でも見ることにするニダ♪prprpr♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、再々しお~!ウリも横レスニダ♪

> 違う曲同士をつなげる、10分ある曲のほんの一部をすくい取る、そういうところに注目?注耳?wしてみたデヨ!ははーん!確かに確かに!スムーズに移行できてる。
スムーズさはヨン棒のプロでもそうニダよね。スムーズにつないで美味しいとこ取り。耳ざわりの良いドラマチックな編曲でヨン棒の粗い表現を目立たなくする腕前は凄いと思ってたニダが、やっぱウィル姐は苦手じゃwあざとい編曲とねちっこい振付にチープ感があるんですミダ。

> ウリはどうしても、エチュード、プレリュード、スケルツォのそれぞれのイミジがあって、それらを一緒くたってのがなーって思ってたんですけど、注意して聞くと実に巧妙に繋いでるニダね。
ウリもそんな感じ。初回は久々のPチャンのつるスケを見れたのと新プロの振付に注意がいくから、そこまで気にならんかったけど、見れば見るほど、美味しいとこ取りが気になってくるニダ。

> しかも、Pチャンがそれぞれの曲をちゃんと雰囲気変えてるのもあって、良い作品になってるニダ。
> ウィル祖の謎編集改め、ウィル祖の謎コンビネーションて呼ぶことにするニダwww

杏ジャム様、ウィル姐に優しいニダねw Pチャンが頑張ってるのはウリも高く評価してるニダが、やっぱソチのラフマニノフの方が良かったニダ。

> あと、ウリはハンヤンの謎編集が気になるwww
ウリもwww あれ、演技中に何度も「?」となるニダ。モダンバージョンのロミジュリだから、シンプルな衣装はいいんだけど、振付をもっとコンテンポラリーな感じでやってほしかった。で、曲も1曲か、せいぜい2曲で繋ぎ目は2か所ぐらいで抑えて欲しかったデヨ。ブツ切り過ぎて、見てる側がダレちゃう。ハンヤンのSSはダレないのにw

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

戦時中の両親の状況で、今の60~70代の言動が違ってくるんじゃ?には同意。
戦火の激しさを経験した両親を持つと、戦争の大変さがよくわかるんじゃ?と思うの。でも、あまり攻撃されなかった地域の人間だと、のんびりと昭和天皇やA級戦犯の悪口を言いそうニダな。あ、もしかして、それって蕎麦国に当てはまるニカ?wwww

石破さんはウリは苦手ニダ。もったいぶって話すけど、内容的には特に機知に跳んでるわけでもなく、政策に関してもイマイチ。どうも信用できないんです。軍事オタクなだけで、国防に詳しいわけでもないニダよね。そういう似非保守的な部分がBB氏とも重なるニダ。(あ、BB氏の中の人が石破さんと思ってるわけじゃないニダよw)

卓球の伊藤美誠ちゃんは、またメディアが儲けの道具にしようとしてるニカね?
話を聞くと、ちょっと警戒しちゃうニダなぁ。もちろん美誠ちゃんは悪くないニダが、メディアが若い子を持ち上げる時は潰さない様、気を付けて欲しいものデヨ。

イザベラ・バードが蕎麦国を褒めてた点に容姿もあった覚えが・・・「マジ?」と言いたくなるニダがw
逆に日本人の容姿は貶してた覚えがあるんですミダ。

あとは蕎麦国人の英語力も褒めてなかったニカね?キリスト教に改宗する率も高かったんじゃなかったニカ?それも褒めてたような気が・・・もし、イザベラ・バードが今のウリスト教の存在知ったら、驚くでしょうねw 現在の蕎麦国人の英語力も大したことないニダし。英語は中国人の方が筋が良さそうな気がするニダ。

なんとなく、蕎麦国人って人懐っこかったんだろうなぁという印象は受けるニダね。それにイザベラ・バードも騙されたんじゃ?日本人もよく騙されてるニダけどw

No title

ウリ、優しいニカ?ww それでも謎コンビネーションの謎はやっぱり解けないニダよwww
そりゃあラフマニのエレジーPチャンが最高でしょうも!あれと今期のFS比べるのは酷ですミダww
曲はできるだけ1択で、同じ曲の複数楽章を使うならヨシ。がウリの中ではベストなので、ブラスバンドのマーチングみたいな感覚がさっぱりなかったんですよね。
あの歩きながら演奏するスタイル、そういや全然違う曲を間奏入れてつながってるなぁ・・・ってハッピー様のコメで思ったんですね。ま、間奏はパーカッションだと思いますけど。
そこで、そもそもショパンをメドレーにするって発想がウリにはないのが違和感の原因なのかなぁ?と思ったんデヨ!ショパンをメドレーにするって、ビートルズじゃないんだから・・ってずっと思ってたニダ(今も思てるw)が、クラシック聴かない人にしたらショパンもビートルズも同じなのかしら?って。でそこから、ビートルズのメドレーは許せてショパンのメドレーは解けないのはなぜなのかしら?という疑問が沸々わいてきてですね、結局好みの問題なのかなと思って、謎の3択コンビネーションを受け入れた杏ジャムなんですw
Pチャンがエチュードの疾走感、プレリュードの悲しみ、スケルツォの激高を滑ってるんだと思って納得することにしたデヨww でもプレリュードはいってすぐの振り付けは好きじゃないw
エチュードは逸話レベルニダが、スケルツォなんてロシアへの怒りがコーダに込められてると評されるけど、ウィル祖、ロシアに恨みでも?w丁度コーダ部分使ってるけど?wwという憶測も生まれて、PチャンのFS見直し、ウリの中でちょっと面白かったニダ♪
ハンヤンはアレ、曲変わった瞬間、ロミオはタイムトラベルしてるに違いないwwww
長々とミヤネ~!PチャンFS評おもしろくて♪

No title

ばんしお(*^^*)

ウリのランビショーという雑な情報にも耳を傾けていただきありがとうございます(*^^*)

本当に、レジェンドばかりですよね。こんなに豪華なショー。現役を続けるかどうかは別にして、もし、ランビが巻きますを振り付けするとしたらどんな感じなのかちょっと見てみたいなと思ってしまいます。もちろん、カメレンゴさんもね。巻きますは、男性振り付けって、あまりないような気がするから。ショーではあるかな?ジュネーブちょっと遠いニダね(T-T)

ウリは数日後に名古屋旅行。熱田神宮で、感謝の気持ちを伝えて、いろいろとお祈りして来ようと思います。mansikka様も、ポーランド旅行楽しんできて下さいね。

Re: 杏ジャム様へ

> ウリ、優しいニカ?ww それでも謎コンビネーションの謎はやっぱり解けないニダよwww
まぁ、ハッピー様のブロ友様がおっしゃるように音楽的な組み合わせとしては、盛り上がりと静かなパートの組み合わせが上手いかもとは思ってるニダ。でも、やっぱウィル姐の謎編曲は2度目からゾラ気になっちゃうんですw 

> そりゃあラフマニのエレジーPチャンが最高でしょうも!あれと今期のFS比べるのは酷ですミダww
やっぱエレジーは曲選びも振付もいいニダねぇ。バトルのセンスが光るんです。

> 曲はできるだけ1択で、同じ曲の複数楽章を使うならヨシ。がウリの中ではベストなので、ブラスバンドのマーチングみたいな感覚がさっぱりなかったんですよね。
理想は何曲もつながない方がいいニダよね。プロの長さに合わせるためなら、繰り返しを減らしたり増やしたり、そこで少しアレンジを加えてナチュラルな繋ぎにすると更に良し!という感じ。
ヨン棒の「レ・ミゼラブル」なんて、ウリの頭でヨン棒が囚人の場面からスタートデヨw 最後まで囚人で通せばいいのにエポニーヌになってたニダなw 

> あの歩きながら演奏するスタイル、そういや全然違う曲を間奏入れてつながってるなぁ・・・ってハッピー様のコメで思ったんですね。ま、間奏はパーカッションだと思いますけど。
ブラスバンドはパーカッションで繋ぐから、自然につなげることが出来るニダね。
考えてみると、ブラスバンドは曲が短めよね?それで、ああいう短い曲を繋げるスタイルにも慣れてるのかもニダな。

> そこで、そもそもショパンをメドレーにするって発想がウリにはないのが違和感の原因なのかなぁ?と思ったんデヨ!
そうそう、ショパンはエチュードが多いし、1曲1曲が短いでそ?それで完成されてるから、出来るだけその短い曲をそのまま使って欲しいんです。それに、ショパンはバレエ音楽でもなければ、オペラでもなく、歌詞もないし、曲の持つストーリー性が薄い。だから自分で物語性や抒情的なものを表現しなきゃいけなくて、それなのに細かく繋げてメドレーにすると、ブツぎれになって表現しきれない感じがするんデヨ。

ショパンをメドレーにするって、ビートルズじゃないんだから・・ってずっと思ってたニダ(今も思てるw)が、クラシック聴かない人にしたらショパンもビートルズも同じなのかしら?って。
そういうポップスの類はラジオなんかでも短くして流したりするし、コンサートでもメドレーする分、数曲繋ぐのに抵抗が薄いのかもしれませんぐ。

でそこから、ビートルズのメドレーは許せてショパンのメドレーは解けないのはなぜなのかしら?という疑問が沸々わいてきてですね、結局好みの問題なのかなと思って、謎の3択コンビネーションを受け入れた杏ジャムなんですw
まぁ、好みの問題はあるニダな。ウィル姐の編曲は一般ウケしやすいんだと思うニダ。キャッチーだし。

> Pチャンがエチュードの疾走感、プレリュードの悲しみ、スケルツォの激高を滑ってるんだと思って納得することにしたデヨww でもプレリュードはいってすぐの振り付けは好きじゃないw
あの「ああ、かったりぃ・・・後ろ髪引かれるぅ」な感じを2回繰り返すとこでそ?あそこはウィル姐の本領発揮って感じニダなw ベタなんですミダ。冒頭の「革命」の後はPチャンのつるスケに救われてるデヨ。

> エチュードは逸話レベルニダが、スケルツォなんてロシアへの怒りがコーダに込められてると評されるけど、ウィル祖、ロシアに恨みでも?w丁度コーダ部分使ってるけど?wwという憶測も生まれて、PチャンのFS見直し、ウリの中でちょっと面白かったニダ♪
あらまぁw ウィル姐、そこまで考えてたニカね?w 考えてたら?と想像すると面白いニダな。

> ハンヤンはアレ、曲変わった瞬間、ロミオはタイムトラベルしてるに違いないwwww
ローリープロはハンヤンの無駄遣いが多くてw モーンとしちゃうんデヨ。ローリーは好きなんだけどなぁ。ハンヤンはバトル振付が似合いそう。ボーン姐さんでもいいかしらね?有香先生の振付も意外と合いそうなんです。

> 長々とミヤネ~!PチャンFS評おもしろくて♪
ショパンが好きだから、どうしても熱弁しちゃうニダな。それとPチャンのチャレンジにワクワクするせいかもw 自分の世界、表現の幅を広げようとする姿勢は好感が持てるものね。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお!

> ウリのランビショーという雑な情報にも耳を傾けていただきありがとうございます(*^^*)
ムフw あのコメントで、ウリはパーッと元気が出たニダ♪巻きますが欧州に来る!と。情報、kmsですた!

> 本当に、レジェンドばかりですよね。こんなに豪華なショー。現役を続けるかどうかは別にして、もし、ランビが巻きますを振り付けするとしたらどんな感じなのかちょっと見てみたいなと思ってしまいます。もちろん、カメレンゴさんもね。巻きますは、男性振り付けって、あまりないような気がするから。ショーではあるかな?ジュネーブちょっと遠いニダね(T-T)
男性振付はバトルのペアプロ以外はあまりないニカね?競技やエキシはシニア以降、タラソワ先生とローリーで続けてきたものねぇ。ランビの振付が見れると嬉しいニダ♪昨季はコスがランビ振付でショパンを滑ってたニダよね?もしランビがショーで巻きますに振り付けるなら、どんな曲を選んでくれるかしら。wktk♪

> ウリは数日後に名古屋旅行。熱田神宮で、感謝の気持ちを伝えて、いろいろとお祈りして来ようと思います。mansikka様も、ポーランド旅行楽しんできて下さいね。
お、名古屋旅行かぁ。いいニダねぇ。めろでぃ様がお薦めしたかき氷屋さんとか、れれれ様お薦めの大須ういろとか、あれこれ楽しんで・・・って、ウリの話は食べ物ばっかw 神社もいいニダねぇ。ウリは旅行すると必ず教会に行くニダ。まずは歴史の博物館、それから教会って感じ。ウリもお祈りしてこようかしらw

たぶん同じメガネです(*^o^*)赤はどうかなぁ〜〜と思ったんですが、思い切ってw
最近のメガネって軽いしかけてる感じが本当になくて、まさにストレスフリーなんですよね〜〜(°_°)びっくりでした。
まおまおを買うつもりなかったんですが…
知ってますか?
鼻止め?(ていうの?)のところに
巻きますのスパイラルシルエットがwww
ズキュン!と衝動買いでしたw
http://meganeitagaki.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

話変わって…
今の若い人は、ネットやTVの情報をそのまま信じて右寄りが増えてる。と言いつつ、自分もかなりニュースや新聞、ネット情報を鵜呑みにしてるけど…(°_°)って感じなんです。
先日もその方とお話しする機会があったんですが、やれ従軍○安婦ガー、安倍ガー、国は老人ばかり蔑ろにし、はやくあのよに行けと思ってる…だの年金が少ないだのギャーギャー言いだしたのでフェードアウトしましたw
↑伏字のところはじかれましたw

No title

ばんしお~

ぼけっとしてるとどんどん話題が進むう~、今頃ネタにコメします。
慈愛2公演入手して、後はどうしようと思ってたら、福岡が来ますた。
九州在住の知人が泣いて喜んで、早速申し込むう~とか言ってました。

巻きます復帰後、巻き人気を落とすための捏造記事やら引退しろやら、復帰前よりひどいことになってます。
どうせ〇豚らが〇通使って、各方面手を回してるんでしょうよ、イルスケ資金でも使って。
巻きパはそんな捏造記事を相手にしないけど、彼らの狙いは一般ピープル。
巻きパになって、メディアの影響力の強さを思い知りました、見方につけた人が圧倒的な力を持つ。
各社総出で繰り返し繰り返し執拗に、持ち上げたい人を持ち上げ、追い落としたい人には悪意丸出し。

慈愛を見るお客さんは一般Pも多い。
生の巻きますに会えた人は100%魅せられてしまうと思うの。
慈愛後のお客さんは笑顔で満足そうだもん。
悪意ある記事より巻きますを信じるようになるんじゃないかと思う。
100の悪意ある言葉より、1見の巻きます、巻きますこそ真実。
だから、巻きますにはいろんな場所へ行って、スケートも他の活動でも、日本も世界でも活躍してほしいデヨ。

ランビショーのインはとてもうれしい、見たいい~。
ランビ振付で新しい世界が広がる予感、そしてキャリアを決定づけたプロ、いっぱいありすぎて。
いつかラベンダーが見たいデヨ。
楽しみにしているニダ。


Re: べがりんぐ様へ

> たぶん同じメガネです(*^o^*)赤はどうかなぁ〜〜と思ったんですが、思い切ってw
> 最近のメガネって軽いしかけてる感じが本当になくて、まさにストレスフリーなんですよね〜〜(°_°)びっくりでした。
> まおまおを買うつもりなかったんですが…

こういうところもイルボンは進んでる気がするニダ。ウリの眼鏡はかけてる感じがするもの。昔よりは良くなったニダけど。

> 鼻止め?(ていうの?)のところに
> 巻きますのスパイラルシルエットがwww
> ズキュン!と衝動買いでしたw

あ、コメを頂いたときにそのサイトを見たニダ!
今見に行って、記事の下の方にメガネの細部のチャルがあると気が付きますたw
ああいう感じでさりげなくシルエットのデザインが入ってるニダねぇ。

> 話変わって…
> 今の若い人は、ネットやTVの情報をそのまま信じて右寄りが増えてる。と言いつつ、自分もかなりニュースや新聞、ネット情報を鵜呑みにしてるけど…(°_°)って感じなんです。

今の60代、70代の世代が厄介ニダな。極左やら極右やらがワラワラいて煽動するデヨ。ウリたちも若い人たちの反面教師にならぬよう、自戒しなきゃと思うニダ。

> 先日もその方とお話しする機会があったんですが、やれ従軍○安婦ガー、安倍ガー、国は老人ばかり蔑ろにし、はやくあのよに行けと思ってる…だの年金が少ないだのギャーギャー言いだしたのでフェードアウトしましたw
皇室バッシングブロガーさんの中に、欧州在住と書いてる方がいるんですけど、保守を標榜してるのにアンチ安部で、慰安婦の件で特亜に叩かれるのも安部のせいって書いてて呆れ果てたデヨ。朝日の捏造記事が発端なのに、なじぇすべて安部のせいって書くニカ?と。問題の認知の仕方がずれてるニダね。

最近は住んでる国にほとほと嫌気がさしたと文句を書いていたニダが、皇室バッシングブロガーさんにこういう輩が多いニカな?とガッカリしたデヨ。正直な気持ちの吐露はいいんですけど、具体的にソース出して「この国のシステムは〇〇に問題がある」と書いてるわけじゃないので、読んでいて知的好奇心も刺激されないんデヨ。

> ↑伏字のところはじかれましたw
最近、変な弾かれ方が増えてるんデヨ。ウリも変な弾かれ方したもの。うんじゃりしますミダね。面倒をかけてミアネよ。

Re:るぴなす様へ

> ぼけっとしてるとどんどん話題が進むう~、今頃ネタにコメします。
> 慈愛2公演入手して、後はどうしようと思ってたら、福岡が来ますた。
> 九州在住の知人が泣いて喜んで、早速申し込むう~とか言ってました。

九州勢にとっては嬉しいでしょうねぇ。

> 巻きます復帰後、巻き人気を落とすための捏造記事やら引退しろやら、復帰前よりひどいことになってます。
> どうせ〇豚らが〇通使って、各方面手を回してるんでしょうよ、イルスケ資金でも使って。

今週、タイで裸騒ぎを起こしたDYMにもイルスケはお金をつぎ込んだんじゃなさ?スケ板の荒らしが凄まじくて、その後はイルスケ小作だらけになってましたしね。

> 巻きパはそんな捏造記事を相手にしないけど、彼らの狙いは一般ピープル。
皇室叩きも一緒ニダな。ちゃんと調べる人や知識のある人は騙されないけど、普通の人は騙されるニダ。

> 巻きパになって、メディアの影響力の強さを思い知りました、見方につけた人が圧倒的な力を持つ。
> 各社総出で繰り返し繰り返し執拗に、持ち上げたい人を持ち上げ、追い落としたい人には悪意丸出し。

そうそう、巻きパになって、メディアやスポチュの組織が如何に汚いことを出来るのかよくわかったニダよね。

> 慈愛を見るお客さんは一般Pも多い。
> 生の巻きますに会えた人は100%魅せられてしまうと思うの。
> 慈愛後のお客さんは笑顔で満足そうだもん。

あそこに行くような人は巻き下げ小作に騙されてない人メインだけど、例えばお母様が巻きパでお子さんを連れて行ったり、旦那さんを連れて行ったり。それで、魅力を理解してくれる人もいるでしょうね。

> 悪意ある記事より巻きますを信じるようになるんじゃないかと思う。
> 100の悪意ある言葉より、1見の巻きます、巻きますこそ真実。
> だから、巻きますにはいろんな場所へ行って、スケートも他の活動でも、日本も世界でも活躍してほしいデヨ。

世界ふしぎ発見の撮影でウィーンに行った時、現地の反応(インスタ等)を見て、やっぱ巻きますは本物だ!って感じただろうなぁと思いましたものねぇ。あちこちで本物の演技を見せて欲しいとウリも思うデヨ。

> ランビショーのインはとてもうれしい、見たいい~。
> ランビ振付で新しい世界が広がる予感、そしてキャリアを決定づけたプロ、いっぱいありすぎて。
> いつかラベンダーが見たいデヨ。
> 楽しみにしているニダ。

ランビが喜んでくれたし、スイスの観客も喜んでくださることでしょう。ウリもゾラ楽しみニダ♪

小塚選手引退

こんばんは。
小塚選手が、引退するとのことですね。
バンクーバー組は、これでみんな引退ですね。
小塚選手、、、、もう、あの滑りが見られないのかと思うと、寂しさハンパないです。。。涙涙涙

Re: モコモコもらもら様へ

モコモコもらもら様、おはようごじゃいます!

> 小塚選手が、引退するとのことですね。
> バンクーバー組は、これでみんな引退ですね。

バンクーバーのナムシングはみーーんな引退ニダなぁ。ダンスもキャシーが引退、ヨシングも安藤先生とあっこちゃんが引退。
残ってるのはクリスと、巻きますだけ・・・

> 小塚選手、、、、もう、あの滑りが見られないのかと思うと、寂しさハンパないです。。。涙涙涙
寂しいけれど、大ちゃんが日テレのレギュラー(月1ぐらい)になったニュースもあったし、コヅもどこかに顔出してくれると期待してるんですミダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR